ガールズちゃんねる

派手好きって性格悪いイメージですか?

155コメント2017/06/10(土) 18:14

  • 1. 匿名 2017/06/02(金) 12:24:43 

    日本ではどちらかと言うと、地味好きの方が評価されやすい気がします。
    奥ゆかしさを評価する国だからでしょうか。

    派手好き=性格悪そうって思いますか?
    それも単なる好みのひとつとしか思いませんか?

    +66

    -9

  • 2. 匿名 2017/06/02(金) 12:25:33 

    派手で育ちが良く見える人は少ないかもね

    +246

    -13

  • 3. 匿名 2017/06/02(金) 12:25:39 

    別に

    +17

    -13

  • 4. 匿名 2017/06/02(金) 12:26:19 

    派手好きはともかく

    ダメージジーンズは受け入れ難い

    汚い生足や生膝が露出するし

    +21

    -34

  • 5. 匿名 2017/06/02(金) 12:26:32 

    目立ちたがりやってろくなのいないじゃん
    そういう見方があるからじゃないの?

    +135

    -17

  • 6. 匿名 2017/06/02(金) 12:26:32 

    派手好きを嫌うのは田舎独特かな。。
    原宿で地味な格好してたら浮くように、田舎で派手な格好してると後ろ指さされるよね。

    +77

    -23

  • 7. 匿名 2017/06/02(金) 12:26:36 

    人による

    +68

    -8

  • 8. 匿名 2017/06/02(金) 12:27:00 

    何とも言えないなぁ
    人は見かけによらないって事もあるし
    地味でも性格悪い人もいるし派手でも性格良い人もいるし…

    +145

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/02(金) 12:27:11 

    地味な人が多数派だから派手な人が悪く言われがちなだけだよ。B型と一緒。

    +59

    -6

  • 10. 匿名 2017/06/02(金) 12:27:20 

    性格はどうかは別として…下品に見える。部屋が汚そうなイメージあるかな。

    ごめんね。

    +19

    -19

  • 11. 匿名 2017/06/02(金) 12:27:22 

    派手でも品があるかどうかだよね

    +131

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/02(金) 12:27:23 

    清楚系でもしたたかでビッチがいるから関係ない。

    +146

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/02(金) 12:27:30 

    性格悪そうというよりキツそうに思う

    +63

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/02(金) 12:27:48 

    地味女は派手なタイプの女嫌うよね

    +126

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/02(金) 12:27:49 

    派手でも言葉遣いや所作が良ければ悪い印象ないんだけどね。

    本当に接すること無く見た目だけならキツいイメージ持たれやすいかも。

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/02(金) 12:28:04 

    >>3
    沢尻かっ!?

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/02(金) 12:28:09 

    派手な人は家庭環境があまりよろしくないのかなって思っちゃうけど

    +12

    -11

  • 18. 匿名 2017/06/02(金) 12:28:10 

    +133

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/02(金) 12:28:11 

    派手な人ってアバズレに多そう

    +23

    -31

  • 20. 匿名 2017/06/02(金) 12:28:26 

    派手好きでも、性格良い子がいるから あまり関係無いと思う

    +98

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/02(金) 12:28:29 

    派手好きって性格悪いイメージですか?

    +29

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/02(金) 12:28:31 

    チャラいイメージ

    +13

    -19

  • 23. 匿名 2017/06/02(金) 12:28:45 

    大体、素行が悪い

    +11

    -20

  • 24. 匿名 2017/06/02(金) 12:29:06 

    イキってる様に見えるよね

    +22

    -21

  • 25. 匿名 2017/06/02(金) 12:29:07 

    派手でセンスいい人って見たことないや。
    性格は悪いかどうかは分からない。

    派手なおばちゃんは図々しい気がするけどね。
    私が!私が!って感じがするし。

    +17

    -15

  • 26. 匿名 2017/06/02(金) 12:29:10 

    ガルちゃんは地味子ばかりだから派手好きは叩かれそう。

    +106

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/02(金) 12:29:11 

    知り合いはめちゃくちゃ地味でチョットでも派手な物を見ると何かとケチをつけて貶し出す。めちゃくちゃ性格悪いよ。

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/02(金) 12:29:21 

    地味で性格悪い方がある意味怖い。

    +108

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/02(金) 12:29:30 

    派手で多国語話せてマナーしっかり身についている人ならカッコイイ!!ってなる。

    +14

    -7

  • 30. 匿名 2017/06/02(金) 12:30:27 

    派手が似合えば、その人のセンスになるし、
    似合わないのに派手なカッコしている人は、
    意地悪と言うよりは、底脳に見える。

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/02(金) 12:30:38 

    そりゃーサロンでソフトクリームみたいに頭盛って出でくる女はキモいわね

    頭はあまり派手にするとバカに見える

    職場で髪飾りつけてきた同僚に「花瓶みたい」って失言したら案の定、上司に呼び出され注意された

    +9

    -21

  • 32. 匿名 2017/06/02(金) 12:31:09 

    派手っていっても奇抜なファッションが好きか、分かりやすい高級ブランドが好きかとかで違うなと思った

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/02(金) 12:31:33 

    外見を派手にしたがるのは動物でいう威嚇のようなものだと思うので、外見が派手な人は自分に自信がない人だと思っている。中身に自信がないから外側だけでも体裁を保ちたいみたいな自己顕示欲の表れだと思う。性格悪いとかじゃなくて、周りの評価を気にして、人に流されやすい弱い人だと思っている。

    +17

    -21

  • 34. 匿名 2017/06/02(金) 12:32:05 

    私は特にない。
    友人の中にはいわゆる量産系の子もいれば、ビジュアル系?みたいな子もいる。
    でもみんな根は真面目だよー!

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/02(金) 12:32:26 

    派手は悪い意味。良い意味なら華やかって言われる。

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/02(金) 12:32:29 

    うちのマンションにこういう感じの地味な人がいるけど、誰にも挨拶しない変な奴だよ。

    +126

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/02(金) 12:33:19 

    地味な人の方が僻みっぽくて性格悪いよ。

    +86

    -7

  • 38. 匿名 2017/06/02(金) 12:33:28 

    チャラい、ケバい、下品
    派手好きな人って変に自分に自信ある

    私はこう思ってる
    ごめんなさい

    +14

    -18

  • 39. 匿名 2017/06/02(金) 12:33:31 

    これを着たいという強い意志があるのは個性があってよいと思う。
    TPOさえ守れていれば華やかで良い。

    経験上、いきすぎていない少しだけ派手な人を陰で悪く言う人が一番タチが悪いと思う。

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/02(金) 12:34:01 

    一概に、そうとも思わない。

    私の見てきた中では、地味な人の方がメチャクチャ性格悪かったり…キツかったり…自己中心だったりしたので、地味な人の方が苦手。

    元々の顔立ちが派手な人は、良い人多いとは思う。
    人工的なのは、違う。

    +67

    -6

  • 41. 匿名 2017/06/02(金) 12:34:03 

    そんな事ない。
    ハデな人って、我が道をいくみたいな感じで
    他人の目とかあまり気にしない人多いような。

    案外、がるちゃん民みたく地味でボッチだが性格悪くとか多くないか?

    +74

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/02(金) 12:34:23 

    しかし私の知る限り派手な人みんな話すと優しい

    +52

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/02(金) 12:34:27 

    派手な人って、話してみると優しい人が多いような気がする。

    +43

    -7

  • 44. 匿名 2017/06/02(金) 12:34:39 

    >>36
    ごめん!何か笑った!笑

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/02(金) 12:34:50 

    派手な人って頭悪い人多いイメージ
    頭がよければ着飾る必要ないしね。

    +4

    -18

  • 46. 匿名 2017/06/02(金) 12:34:55 

    水商売の人って派手だよね。あれ何で?盛ると客増えるの?

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/02(金) 12:35:10 

    志茂田景樹に性格悪いイメージはない。
    派手好きって性格悪いイメージですか?

    +110

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/02(金) 12:36:05 

    >>18
    なんか目がポッカリ穴が開いてるように見えて怖い

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/02(金) 12:36:14 

    派手って単に美人とかブランドを身につけてるとかじゃないよね?常識はずれの人目をひくような言動、服装、行動をする人のことだよね?

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/02(金) 12:36:19 

    表面的には人当たりが良くて裏でいろいろするタイプの人もいたかも知れない

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/02(金) 12:36:33 

    >>42
    >>43
    派手な人って同じ派手仲間には優しいけど、それ以外の人に対しては平気で裏切るし切り捨てるイメージ。
    そういう意味では、派手で優しい奴とか見たことないから是非連れてきてほしいわ。

    +6

    -13

  • 52. 匿名 2017/06/02(金) 12:36:45 

    地味な隅田は性格悪い…

    派手なIKKOさんは性格良さそう

    +48

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/02(金) 12:36:54 

    どんな何系の派手なんだろ?
    それによる。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/02(金) 12:36:58 

    性格悪いとかは関係ないと思う
    ただ、ちょっとバカそうには見える

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/02(金) 12:37:30 

    主がいう派手ってたぶんギャル系のことだよね。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/02(金) 12:37:46 

    派手でも品性があればいいけどね

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/02(金) 12:38:07 

    流行に乗っかって派手なタイプと、流行ってないことをして目立つタイプとで違う気がする

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/02(金) 12:38:12 

    派手にも色々いるからなぁ。
    ギャル系、ブランドだらけ系、服飾専門学校系、異様な若作り系…etc
    派手なだけで引いたり性格悪そうって思うことは別にないかも。良い人たくさんいる。
    地味寄りな自分と話したくないかも、という意味での躊躇はある。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/02(金) 12:38:15 

    吉川会長みたいな?
    派手好きって性格悪いイメージですか?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/02(金) 12:38:53 

    ハデな人を叩くのは地味な人
    それが怖くて、小心者は無難な服装する

    1番性格悪いのは陰口叩く地味な人

    +41

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/02(金) 12:39:51 

    しゃべってみないと分からない。
    地味なナチュラル服を好む私が、
    ギャルママと意気投合して仲良くなった
    ことがあるから。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/02(金) 12:40:33 

    人の本性っていうのは、恋愛とか友達の不幸を目の当たりにした時とか、そういう心をえぐるような事態に遭遇した時に出るのであって、普段普通の場面だけを見て根は真面目だとか基本は良い子だとかいうような評価ほど当てになるものはない。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/02(金) 12:40:51 

    確かに色でもビビッドカラーよりパステルカラー好きって人が多いよね、自分は容姿は地味ですがパステルカラーよりはっきりしたビビッドカラーが好きです。
    小物もこういうのがすごく好き。でもガルちゃん含め世間ではあまり受けよくないよね。
    主のいうように日本独特の奥ゆかしさもあると思うし日本社会全体が地味じゃなきゃ徹底的に排除されるという同調圧力主義だからというのもあると思う
    派手好きって性格悪いイメージですか?

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/02(金) 12:41:06 

    派手なだけで性格悪そうって思う人は見た目に騙されすぎじゃないかな。
    私は今お金ないから黒髪だけど若い頃は一度やってみたかった金髪にしてた。
    だけど本質的な中身は変わってないと思う。

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/02(金) 12:41:19 

    >>60
    まんまガル民ですやんw

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/02(金) 12:41:39 

    良い人なのかそうでもないのかは『人による』のだけど
    派手好きな人は一緒にいると目立つので、なんとなく距離を起きたくなる…そんな私は小心者です

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/02(金) 12:43:00 

    >>46
    水商売してたときにそこの社長に教わったことだけど、普段の生活にはない高級感や特別感があって、煌びやかで妖艶でセクシーでないとお客様に高いお金をもらえないんだって^^;
    地味な女の子に社長が、そんな格好で出るな
    化粧が薄い、色が暗い、髪を巻け!って怒ってた。
    ラフな格好で通勤するのも禁止だったよ。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/02(金) 12:43:07 

    派手の種類にもよる。
    大人しめに見えて知っていくと派手好きで性格悪い子いたなぁ。酷いことあって、縁切ったけど。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/02(金) 12:43:09 

    派手な人を悪く言う人は同調圧力に弱く、群れる、自分の軸が乏しい人が多い。
    心の中では羨ましく思って自分も派手(華やか)にしたいと思っているんだと思う。

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/02(金) 12:43:39 

    >>51
    交通費出してくれる?(*^▽^*)

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/02(金) 12:44:33 

    んー。一概には言えないけど

    街中で困ってたりした時に(ベビーカーが溝に引っかかったり、妊娠中の電車の中とかで)いち早く助けてくれたのは、見た目がギャルな金髪お姉さんだったり、パリピな感じなミニスカ女子高生だったりした。
    だから、派手でも人に気を使える優しい人もいると思う。

    逆に仕事してた時に、頭のおかしいクレームを付けてきた人は見た目が地味な人が多かった。

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/02(金) 12:45:00 

    そうでもない。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/02(金) 12:45:53 

    PTAのママに、蛍光ピンクの靴履いて来たりやたら派手なエスニックな服着てくる人がいる。
    明るい人だから嫌われてはないけど、いつも凄く目立ってる。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/02(金) 12:45:54 

    派手な人を擁護してる人は、もれなく地味な人を叩くような文章もいれてコメントしてるので、どっちもどっちじゃあないでしょうか。

    +12

    -7

  • 75. 匿名 2017/06/02(金) 12:46:49 

    ギャルとか、きゃりぱみゅみたいなのとか、謎のバブリーとか叶姉妹みたいなのはいいと思う

    けど、何系と言うのかわからんけどパンク系?V系?髪が赤とか緑とかで顔中ピアスだらけで体にチェーンとか巻き付いてて、メリケンサックついてたりタトゥーだらけとかは、
    性格悪いというよりものすごく病んでそう。気が狂ってる人だと思ってしまう。ので絶対関わりたくない

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/02(金) 12:47:14 

    その人にもよるよね。派手でもセンスあると素敵だなーって思う。
    黒柳徹子さんとか、人柄もあってこそだと思うけど服装や持ち物はわりと派手なのにいやらしくない。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/02(金) 12:47:51 

    派手な子ってこういう掲示板滅多に利用しないイメージ。実際自分の周りの派手な子もそうだし。
    個人的には派手な人よりも2ちゃんとかでまーん(笑)と女叩きするような地味ブス男に嫌悪感わくわ

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/02(金) 12:48:12 

    >>71
    あー!ある!
    助けてもらって、ありがとうございます!って顔上げたら
    めちゃくちゃ派手なお姉ちゃんで失礼だけど、え?あなたが⁉︎って思ったことある!笑

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/02(金) 12:48:42 

    派手な人は目立つ分コミュニケーション能力も高めな人が多い。なので性格は知らないけど話しやすいかも

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/02(金) 12:49:25 

    >>71
    私も似たようなことに遭遇したことある。
    玄関にきつい傾斜がある病院だったんだけど、おばあさんがおじいさんを車椅子に乗せて押していたのを、待合室にいたチャラチャラ系のお兄さんが速攻でおばあさんのフォローしに行ってた。あれは、すごいな~って思った。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/02(金) 12:50:23 

    幼稚園の行事に着物で来たママさん。子供がグズってすぐ抱っこも出来ず周りのママに色々手伝ってもらっていたけど、着物なんて着てきてバカじゃねーの感が漂ってて少し可哀想だった。

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2017/06/02(金) 12:50:25 

    大人しくて地味なのに人の悪口言う様な子は本当にうっわーーーー何このゴミ‼︎と思うけど派手な人だとまあそれなりだなーとしか思わないので損ばかりでもない

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/02(金) 12:50:45 

    ギャル系は性格悪いね

    +3

    -12

  • 84. 匿名 2017/06/02(金) 12:51:10 

    >>74
    でも地味な人は派手な人の見た目だけで批判してるけど、
    派手な人は地味な人の中身を批判してる事が多く感じる
    もう、そこで人間性が出てるような…

    +16

    -4

  • 85. 匿名 2017/06/02(金) 12:54:06 

    派手好き=自己顕示欲が垣間見えるから性格悪そうってなるのかもだが、そもそも派手好きって必ずしも自己顕示欲強いのか?

    派手好き=必ず自己顕示欲強いと思う?

    思う+
    思わない、目立ちたいより純粋な好みでは?-

    +2

    -11

  • 86. 匿名 2017/06/02(金) 12:54:25 

    >>84
    だから何で対立させようとするの?(^_^;)
    地味子になんか恨みでもあるの?笑

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2017/06/02(金) 12:56:21 

    でも頭の悪い高校生は派手な子が多いよね。
    進学校は派手な子が少ないよね。
    それは少なからず見た目が周囲に与える影響や、自分がどう思われるかがわかっているかどうかの差だと思う。派手な子が良い事したら、それはそれで別にいいけど記憶に残りやすいだけかもしれないし。

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/02(金) 12:56:24 

    派手にしている子って2パターンいるんだよね
    1、好きでその格好をしている人と
    2、本当の自分を隠したくて派手にしている人

    2のタイプの人は見た目と違って繊細なんだなぁと思う事がよくある。
    1のタイプの人は、コミュニケーション能力が高めで明るい半面切れやすくて忘れるのも早い

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/02(金) 12:58:36 

    >>88
    派手で繊細なやつなんか見たことない

    +1

    -11

  • 90. 匿名 2017/06/02(金) 12:59:12 

    ピンクハウスもある意味大変派手だが、性格悪そうではない。
    ある意味付き合いにくそうかもだが。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/02(金) 13:01:22 

    派手好き 心理 で調べるとなんとなく傾向は分かる気がする
    性格が悪いかどうかは別だと思うけど

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/02(金) 13:03:08 

    性格悪いっていうか、うるさい人が多い。
    必要以上に声のでかいやつは男女ともに苦手。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/02(金) 13:03:42 

    自分で言うあたり痛いと思われるんだろうけど、私自分は派手だけど性格きついとか悪いって人種ではないと思う。
    ただ顔が地味でブスだから髪型とか服で明るくしないと逆に友達もできなさそうだよ。
    ナチュラルメイクもブス丸出しだし。
    地味な色なんて着ると…泣きそうになってきた

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/02(金) 13:06:21 

    派手ってギャルとかのこと?
    性格悪いっていうか良くいえばハキハキしてる悪くいえばギャーギャーうるさいってイメージ
    ウェイ系とか渋谷ハロウィンとかあまりいいイメージはないよね
    悪いってより誠実さがなさそう、バカ、うるさいとか
    偏見なんだろうけどそういう人が目立つ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/02(金) 13:06:29 

    >>89
    派手で繊細な人
    >>93←ここにいたよ


    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/02(金) 13:07:17 

    別に
    清楚な人でも性格悪い人は悪いし

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/02(金) 13:08:46 

    >>67
    谷間とかボディライン強調して分かりやすく男の目線刺激するのためなのもあるよねー
    見た目はすぐやれそうだけど高いお金積まないと落とせないのも男の闘争心をかき乱すそうなw

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/02(金) 13:08:50 

    派手にも色々あるけど
    流行にとらわれず
    自由なセンスの人は陽気な人が多い。
    威嚇したりマウンティングしない感じの。

    反対に流行にうるさい人
    地味で安っぽい人ほど
    他人のどうでもいいことに口出すの好きよね。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/02(金) 13:09:57 

    必要以上に見栄っ張りや分不相応な人が多い印象。

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/02(金) 13:15:47 

    まあ実際は派手にする必要がない人間ばかりだからね。
    現実に経営者だとかモデルだとかデザイナーだとか人に影響を与える立場の人間は見た目も派手にして存在感を示しても違和感がないし、必要だとも言える。それ以外はあんまり派手にしてても分不相応だからね。叩かれるのは仕方ないかと。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/02(金) 13:19:46 

    ギャルよりいわゆる清楚系ビッチって言われてる子のが断然腹黒いと思う。
    賢いとも思うけど。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/02(金) 13:23:15 

    第一印象はぎょっとするけど、実際はすごく仕事できたり、優しかったり、情が深かったりすることが多かったなー。
    むしろそのギャップで特するかもしれないね。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/02(金) 13:30:13 

    シンプルな服きてる人は好きだから着てるんじゃないの?
    派手な服着てる人も同じだと思う
    若い時ギャル系ファッション流行った時はおとなしい子もそれっぽい格好してたから、流行りもあるだろうし

    ネオンみたいな服きてる人はもうそれがポリシーなんだと思う
    心の中で応援します
    徹夜明けの目には厳しいけどw

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/02(金) 13:42:16 

    「派手好き」という言い方がもう悪口な気がする(笑)
    「ビタミンカラーが好き」「大きな水玉模様が好き」だとまた受ける印象が違う。
    派手好きって性格悪いイメージですか?

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/02(金) 13:43:36 

    >>18
    ひい!!妖怪!!!
    夢出てきそう‥

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/02(金) 13:45:09 

    私はそういう人、わかりやすくて好きだけど。
    無印良品づくし、みたいな人の方がとっつきにくいかな。

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/02(金) 13:46:08 

    >>89
    それはあなたが鈍

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/02(金) 13:48:02 

    >>87
    ひきニートとかオタクって地味な子多いよね。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/02(金) 13:48:11 

    知り合いに地味なのに性格きつく毒舌な子がいる
    地味=おとなしそうにみえるだけよね。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/02(金) 13:49:19 

    >>84
    あなたの言う「派手な人」は地味な人が眼中にないと思う

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/02(金) 13:51:09 

    >>82
    わかる!!リアル野口さんみたいな人が身近にいた!!(笑)自分は矢面に立たない、同じ土俵に上がらないクセにせせら笑うみたいなね。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/02(金) 13:53:01 

    >>33
    がるちゃん定番「ブスはオシャレしてもムダですか」論を覆すねー(笑)

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/02(金) 13:53:46 

    派手で性格悪い人あんま周りにいなかった
    割とさっぱりで面白いなかなかいいやつ

    ただ確かに品はないねwww
    その分アホバカできて楽しいのもあるwww

    地味でも派手でもいい人はいいし悪い人は悪いよ

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/02(金) 13:55:35 

    この手の人は?
    派手? +
    地味? -
    派手好きって性格悪いイメージですか?

    +1

    -12

  • 115. 匿名 2017/06/02(金) 13:55:45 

    >>18

    トピずれだけど、この写真のおばちゃん地元の駅でよく見かける

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/02(金) 13:56:53 

    性格良さそう?
    派手好きって性格悪いイメージですか?

    +1

    -9

  • 117. 匿名 2017/06/02(金) 13:58:48 

    顔が派手な人が地味系のファッションしてるのが、こざっぱりして好き。
    派手好きって性格悪いイメージですか?

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2017/06/02(金) 13:59:57 

    >>51
    どんな目にあってきたか知らないけど、それは偏見だよー

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/02(金) 14:02:17 

    私は派手なおばあちゃんになる気満々です。
    派手好きって性格悪いイメージですか?

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/02(金) 14:18:33 

    派手な人は許容範囲が広い
    地味な人な他人の目を気にしすぎで
    本人も他人へ厳しい。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/02(金) 14:21:11 

    派手めな服装するとテンション上がるから
    明るい性格になると思う。

    性格が悪いとは思わない。

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/02(金) 14:26:38 

    今まで出会った性悪女はむしろ地味子だったわ。

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/02(金) 14:31:31 

    経験上、地味な奴のほうがクソ意地悪いよ!
    私の母と元友人は派手な子を毛嫌いしてて悪口ばかりだったもん。


    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/02(金) 14:37:28 

    仕事でアンケート調査に行ったときボロいアパート暮らしの派手な感じの人の方が協力的で綺麗なマイホーム暮らしの地味な人の方が冷たく断られたり景品にサランラップが貰えるってわかった瞬間手のひらを返して協力的になる人が多かった気がするかな。その時は地味な人の方が強かというか冷めてる感じだった。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/02(金) 15:01:35 

    派手好き=性格悪そうというより、邪道・幼稚・高尚さや品や上質さがない・無難でなく悪趣味になりかねないみたいなイメージじゃない?

    薄味(もしくは野菜)好き=高尚、濃い味(もしくは肉類)好き=低能みたいな。

    実際はそれぞれ、好みでしかないのに。

    派手好きや濃い味好きや肉類好きが、劣ってるとか悪趣味ってことはないだろうに(薄味や野菜好きの方が体には良さそうで太りにくそうではあるが)。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/02(金) 15:38:39 

    話が合う気がしない

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/02(金) 16:06:50 

    >>100
    派手にする必要はないって意味が分からないんだけど…。
    芸能人以外派手な服を着る必要は無いの?
    好きな服や好きな物を身に付けてるんるんはいけないの?
    アイデンティティを表現するために、○○ちゃんっぽーい!とか、友だちから褒められて喜んじゃいけないのかな??
    必要じゃないって意味がよく分からないんですが。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/02(金) 16:20:16 

    >>114
    個人的にはすごく好み

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/02(金) 16:25:46 

    ぱっと見派手でも靴がきれいだったり清潔感がある人は内面が良い人が多い気がする。
    そしてボスママは大体くわばたりえみたいな見た目のママ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/02(金) 16:28:06 

    可愛いし美味しそう。
    派手でなんぼ!
    派手好きって性格悪いイメージですか?

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/02(金) 18:00:34 

    性格悪そうとは思わないなぁ
    遊んでそうだなとは思うけど

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/02(金) 18:43:49 

    頭悪そうに見えるよね。
    外見ばっかり気にしてるけど、中身はどうなの?みたいに、ハードル上がると思うよ。期待されないぶんだけ楽かもしれないけどね。笑

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2017/06/02(金) 18:48:25 

    >>127
    え?別にるんるんして悪いことはないけど、その必要はないよね?だって普通の生活してる人がそんな華美な服装する?休日でも。大人になったら考える事が多くなって家庭での仕事も増えるから不必要なものは削減する方向に自然と考えるよね?無駄にオシャレしてる人は若かったり独身だったりお金があったり、何かしら余裕がある人なんだよ。余裕があるんならいいんじゃないかな。中身が伴っていなくて、服装に命かけて勉強が疎かになったり仕事の期限を守らなかったり愚痴ばっか言ってないなら、ご自由にどうぞ。周りからは中身じゃなく外見ばかりこだわって幼いと思われるけど、そういう人はそういうの気にしないだろうし。

    +1

    -6

  • 134. 匿名 2017/06/02(金) 18:50:13 

    好みの一つだと思う。派手だと目立つし声もでかいから悪いところも目立っちゃうだけ。
    人それぞれ経験してきた中でどんなジャンルでどんな雰囲気を持ってる子と仲よくなってきたかで、タイプ別に評価するようになるんだと思う。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/02(金) 18:50:54 

    ただ単にオシャレしてるのが派手だなんて誰も言ってないでしょ。オシャレくらい誰だってするわ。
    派手じゃない=地味子 なわけではない。勘違いしてる人多すぎ。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/02(金) 19:08:08 

    >>133
    そりゃ仕事には華美な服装は必要ないけど、
    一般人には必要ないからといって芸能人しか全て飾りっ気のない家やビルや洋服や鞄しか認めなかったらすごく文化的に貧しい世の中になるよ。
    きっと文化も発展しないし、和を重んじた発想もできなくなるよ。
    大人になると自然に飾り立てるのは削られていくことは分かるけど、
    それまでが"無駄"なお洒落かどうかは違うよね?
    人間と生きていくために、最低限の文化的な生活が憲法で保障されているはずだよ。
    文化を無駄と言っているように聞こえます。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/02(金) 19:41:19 

    >>136
    この人何を言ってるの?
    認めないなんて誰も言ってないよ。
    自然とそうなっていくはずなのにわざわざ年取っても派手にしてる人は何かしら訳ありだと思うだけだよ。オシャレと最低限の文化的な生活の意味がリンクしないので文章を理解出来ないです(^_^;)あと和の発想て何ですか…?

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2017/06/02(金) 20:01:59 

    >>137
    "和(わ)を重んじる"、"調和"ということです。
    タレントや経営者じゃなくとも、歳を重ねても派手なお洒落していいと思うんだけど…。
    する必要ないなんて誰にも言われる筋合いないと思うのですが…。
    あ、まだ私がそこまで歳重ねてないのでそう思うだけかもしれないですね。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/02(金) 20:17:48 

    派手好きの方がわかりやすくて性格はいい印象あるよ。地味好きな私は根性ひねくれてる地雷人間。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/02(金) 21:00:14 

    性格悪いよ。
    私は昔はいじめられていたけど派手好きではあったので昔からそれなりに友達はいてその子からインスタで昔のいじめてきた人のアカウントに繋がったから、フォローして 間接自慢ってのをしている笑
    別のものと一緒にブランド物の口紅や香水とか写り込ませたりね 笑
    相手の子は落ちこぼれた生活だからすごく快感笑

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2017/06/02(金) 21:49:14 

    >>140
    派手好きだけどこういうクズと同等にはなりたくはないわね(笑)

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/02(金) 21:53:01 

    派手=他人の評価は気にしない=自己中、ってイメージしちゃいます

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/02(金) 22:03:57 

    上品に可愛くなれないイメージ
    だから悪目立ちした

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/02(金) 22:52:55 

    クズ?
    昔いじめてきた相手に対して
    仕返し的な感じだよー笑
    先にしたのは相手なんで別に悪くはない笑

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/02(金) 23:20:48 

    >>18
    このひと見たことある。。。
    なんの方ですか?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/03(土) 00:38:49 

    >>18の人、美容院で見た!!
    凄かったけど何か品があった

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/03(土) 01:09:21 

    地味な人の方が怖いしいじわる

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/03(土) 02:07:05 

    >>18
    阪急沿線に住んでる方で近所でよく見かけます!!(笑)
    ベルバラおばさんって呼んでたんですけど、テレビに出演したのを見てビックリしました(笑)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/03(土) 02:46:47 

    ワガママor卑屈?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/03(土) 09:02:32 

    わたし派手好きだけど、好きだから着てるだけだよ!派手なの選んで着てるよ\(^^)/

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/03(土) 09:58:15 

    いい育ちの人が反動で変な風に弾けちゃった例はあるけど、一般の場末や有名人はいいイメージないね。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/03(土) 12:50:36 

    全然そうだとは思わない

    でも、ギャル系は実は清楚で性格いい
    清楚系は実はビッチで性格悪い
    っていう風潮には疑問
    どんな見た目でも性格なんて個人で差がある

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/03(土) 13:17:26 

    私を見て見てって感じで
    我が強そうだから好かれないって
    話だと思う

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/09(金) 16:53:20 

    私は地味な顔もオタク気質なタイプやけど、派手な原色の服着てる。

    赤いシャツ、真っ青なワンピース、真緑の家の柄のズボン、薔薇が舞いちりまくりのワンピースとか楽しくなるからお気に入りだけど、異性にはウケ悪いw

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/10(土) 18:14:32 

    下品に見られる
    派手好きって性格悪いイメージですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード