ガールズちゃんねる

おかあさんといっしょのファミリーコンサート行ったことある人

81コメント2017/06/24(土) 16:11

  • 1. 匿名 2017/06/02(金) 11:15:33 

    先日地方のファミコンに申し込んだんですけど倍率やばいらしいですね!
    だいすけお兄さん卒業しても倍率やばいのかなー??
    当選した方、楽しかったですかー?

    +59

    -9

  • 2. 匿名 2017/06/02(金) 11:18:01 

    +3

    -16

  • 3. 匿名 2017/06/02(金) 11:18:20 

    私、夫2台、ジジババのスマホの計5台で申し込みましたが全く歯が立たなかった

    +112

    -4

  • 4. 匿名 2017/06/02(金) 11:18:45 

    ヤフオクで高く転売されてる事実

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/02(金) 11:19:03 

    受信料払ってないと当選しないって本当?

    +109

    -16

  • 6. 匿名 2017/06/02(金) 11:19:21 

    おかあさんといっしょのファミリーコンサート行ったことある人

    +94

    -15

  • 7. 匿名 2017/06/02(金) 11:20:00 

    子供よりはしゃいで観てたら
    テレビにガッツリ映ってました(笑)
    4人とも発声がすごいなぁと思いました。
    大輔お兄さんとアツコお姉さん
    本物はテレビより小柄な感じがしました。

    +111

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/02(金) 11:20:12 

    >>3
    まじすか!
    地方のコンサートですか?

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/02(金) 11:20:39 

    衣装が可愛いけど蒸れそうだな~汗だくだし

    それでもニコニコ笑顔で全力でコンサートを盛り上げるお兄さんお姉さんたちに脱帽

    +98

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/02(金) 11:21:03 

    家電携帯両親総出で12回線かけて1回線だけ当たった!
    たくみお姉さんの最後のコンサートに行ったのですが、すごく楽しかったですよ!

    +125

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/02(金) 11:21:06 

    メルカリでも良い席五万円以上で
    取り引きされてて ビックリしました。

    +26

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/02(金) 11:21:26 

    たくみおねえさんが かわいかった。ピンクの魔法っていう曲の うひょひょっていう顔が たまらんかった。

    +86

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/02(金) 11:21:26 


    1歳の娘がおかあさんといっしょ好きなんですが、
    まだ早いでしょうか??まだ当たってませんが(笑)

    +12

    -15

  • 14. 匿名 2017/06/02(金) 11:24:51 

    >>5

    たしか、コンサートは受信料払ってなくても行けるけど、スタジオ収録は、当選したあと、受信料払っているかどうか確認する場合があるそうですよ!

    +101

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/02(金) 11:26:19 

    本当に楽しいですよ!
    親の私が感動して泣いてる。笑

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/02(金) 11:26:20 

    6回線使って2回線当たりました!
    運良すぎた…。

    +90

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/02(金) 11:29:53 

    え?そんなに倍率高かったの?知らなかった、、、(ー ー;)

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/02(金) 11:30:27 

    電話する日がきまってるんですか?

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/02(金) 11:35:53 

    グッズが高いって聞いたけど本当?

    +6

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/02(金) 11:37:39 

    20回線近く使って1度だけ当たりました。すごく良い席で、お兄さんお姉さんの汗まで見えた。一生の思い出です。NHKホールでした。

    +102

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/02(金) 11:38:15 

    たくみ時代に行きました。可愛かったなぁ。
    息子が大人シート嫌がって膝にのせてたら撮影されてた。昔の友人たちから連絡きてうけたw

    娘は制止もきかず、舞台下まで走っていって当時のぱわわぷ体操踊ってた。よしおの舞台中を跳び回る動きに目をキラキラさせてた。

    +43

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/02(金) 11:38:52 

    ダイワハウスがスポンサーだから、ダイワハウスで家建てるとチケットくれるよ!

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/02(金) 11:39:08 

    あえてのB席で申し込みしたら第一希望で当選し、
    GWのコンサート行ってきましたよ(^^)

    個人的にはよしお兄さん、りさお姉さんのスタイルと運動神経に感動しました!

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/02(金) 11:42:00 

    たくみおねえさんの最後?あつこおねえさんの最初のコンサート当たりました!
    どうせ当たらないからとA席で1回線のみでとったらまさかあたっていい席で最高でした!普通に親が泣きました!
    時期的に凄い金欠で生活かなり苦しくなりましたが行って後悔ないです!
    ちなみにわんわんコンサート4回線応募したけど外れました!難しい!

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/02(金) 11:43:24 

    >>18
    申し込み期間と結果発表期間があるんですよ(^^)

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/02(金) 11:43:32 

    ファミコン当たらないので、スペシャルステージに行きました。
    前に座ってた家族は、子供より親が盛り上がっててお兄さんとか来ると、『フゥーー!!』と言っててそっちが気になっちゃいました(笑)
    うちの子は、3歳のときに行きましたが、演出で暗くなったり火がついたりで、怖くなったみたいで『帰りたい』と言ってなだめるのが大変でした(^^;
    でも最終的には喜んでたし、親も楽しめました!

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/02(金) 11:43:59 

    たくみお姉さんとだいすけお兄さん時代に、さいたまアリーナの最前列で観ました。
    ヤフオクで買いました。
    たくみお姉さんがアイドルみたいで可愛いかった。
    よしお兄さんとかも間近で観れて、親の方が感動してウルウルしてしまった。

    周りで体操のお姉さんのコスプレの格好した子供がいたんだけど、目立っていて出演者の方々に沢山バイバイしてもらっていた。

    +10

    -24

  • 28. 匿名 2017/06/02(金) 11:44:09 

    だいすけ最後のNHKホールに行ってきました!
    初めて応募して、ジジの電話番号で当選しました♡
    あつこお姉さんが可愛いのは当然で、りさお姉さんがスタイル良くてテレビで見るより小柄でとーっても可愛かった!
    だいすけの歌声、とっても気持ちよかった〜
    ガラピコぷーもめちゃ可愛かった♡
    是非みなさんにあの感動を味わって欲しいです!!

    +28

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/02(金) 11:45:06 

    受信料払ってないのに、番組見てるの? サイテーやん

    +83

    -30

  • 30. 匿名 2017/06/02(金) 11:46:35 

    先月のファミリーコンサートに
    初めて行きました。

    席は遠かったですが、
    テレビで観るのとは全然違って
    お兄さんお姉さんの歌声に感動し、鳥肌が立ちました。

    行って良かったな~と感じました。
    生で観て感じた感動は、他のものには変えられないほどでした。
    だいすけお兄さんが、就学前の子供には音楽が良いと言ってた言葉の意味が分かった気がしました。

    思ってた以上に、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの歌声が素晴らしかったので、2人を応援したい気持ちが強まりましたよ。

    +74

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/02(金) 11:46:41 

    ほんとに楽しいから
    頑張って当てて行ってほしい
    グッズは高い
    でも思い出プライスレス(^^;

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/02(金) 11:47:13 

    地方公演に行き、その直後にだいすけお兄さんの卒業発表でした!
    行けて良かったです。
    だいすけお兄さんの歌声に鳥肌たちました。
    びっくりしたのが、リサお姉さんの可愛さです。
    席が前方の通路側で子供は興奮してました。
    それ以上に私が興奮してました。
    ちなみに8回線で1回線のみ当選しました。その時嬉し過ぎてつま先立ちで家中を歩いてました。

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/02(金) 11:49:00 

    >>13
    私は先月、
    1歳1ヶ月の娘を連れて行ってきましたよ。
    娘もしっかり最後まで観てました。
    おかあさんといっしょが好きなら
    お子さんも喜ぶのでは?

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/02(金) 11:51:20 

    ファミコン当たりませんよね。
    スペシャルステージなら、販売時間開始と同時にローソンで発見すれば、そこそこいい席が当たりますよ!
    私は毎回アリーナ前方とれてます。

    みなさんチケットとれないなか、頑張ってると思うので、堂々とヤフオクで買ったと言われるとあまりいい気はしないです。

    スペシャルステージは全国の映画館でのライブビューイングもあるし、それも楽しめますよ

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/02(金) 11:54:17 

    たくみお姉さんが卒業間近の2016年の2月のコンサートに行きました!!オープニングで鳥肌で元気な曲だったのに泣きました…もちろん娘じゃなくて私が( ;∀;)

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/02(金) 11:55:27 

    >>34
    今年のは映画館ではやらないそうです(/_<。)

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/02(金) 11:55:40 

    B席C席は当たりやすいですよ!2月に行きました⑅◡̈*だいすけお兄さんが見れて良かったです

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/02(金) 12:00:26 

    たくみお姉さん時代に行きました。6回線申し込んで、2列め中央というラッキーな席。
    2歳だった下の子はたまの大きな音でメソメソしたりもしたけど、いまだに録画をたまに見ては楽しんでます。グッズは「混んでるからもう少し後で」と時間をおいたら欲しかったのが無くなってしまいました…
    来ている場所のギャグ❔的な事も混ぜてくれて楽しかったですよ。
    かぞえ天狗はメイクが濃かった

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/02(金) 12:01:39 

    >>36
    本当だー!
    確認したら、映画館やらないんですね!
    今年のスペシャルステージ、だいすけお兄さんが出るけど、わんわんは出ないし、せいやくんはVTRだし残念です。
    冬にやるわんわんのキャラクター大集合は映画館でやってくれるといいな。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/02(金) 12:02:29 

    >>1
    ファミコンてファミリーコンピューターの略だと思ってた。

    +20

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/02(金) 12:03:26 

    ファミリーコンサートは当たらなさすぎるので、スペシャルステージに毎年行ってます!
    去年は発売開始と同時にファミマで購入し、アリーナ席で見ることができました。
    ただ、子供達は暗い演出が怖かったようなので、今年はだいすけお兄さんのコンサートに行きます。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/02(金) 12:06:25 

    古すぎてすまない
    あきひろお兄さんの時行ってノリノリだったけど
    数年後薬物逮捕されててびっくりした

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/02(金) 12:16:23 

    1人で行ったみたいw
    1人で行った強者ガル民いますか?

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/02(金) 12:21:50 

    >>43
    行ってみたい、の間違いです

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/02(金) 12:22:26 

    >>5さん
    受信料払ってないママ友
    毎年行ってるよ
    自分で言ってましたよ

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/02(金) 12:22:51 

    ファミコンは当たる気がしないから今年はスペシャルステージ狙いで行きます!
    すくこむ会員の先行予約って登録した方がいいのかな?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/02(金) 12:23:23 

    チケットの取り方の流れがややこしくてイマイチ分からないんだけど、知ってる方分かりやすく書いてくれませんか?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/02(金) 12:24:33 

    当たったよ〜。五人分の携帯使って笑
    渋谷のNHKで始まる前にグッズ買ったり、
    キャラと写真撮ったり、コンサートも楽しかったよ
    小さいうちだけだからね。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/02(金) 12:24:52 

    >>46
    私も同じ事気になりました!
    むやみにサイトの会員登録したくなくて…(^-^;)

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/02(金) 12:25:29 

    だいすけ&たくみ時代に2回当選しました。
    いずれも6回線使ってやっと一人当選。

    因みに、関係ないみたいだけど受信料払ってますよ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/02(金) 12:38:20 

    >>21

    呼び捨てなんだね笑

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2017/06/02(金) 12:43:58 

    >>46
    すくこむ会員になって先行で応募できますが、一般発売日に買った方がいい場所だったりしますよー!
    先行なのに2階席だったって人が多かったです。
    そして会員の先行なのに落ちたりすることもあるみたい。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/02(金) 12:53:54 

    とりあえず言いたいことは、転売屋に本当に腹が立つ!
    こないだ初めて、だいすけお兄さんの最後のファミリーコンサートに行ってきました。ちなみに、私は受信料は払ってるけど、そんなことは分からない携帯の四回線で一つ当たりました。
    会場には、親子バラバラで座ってて、明らかに転売屋から買ったと思われる方も何人か見られました。たぶん高値で購入されたんだと思いますが、親の我が子に見せてあげたい気持ちもすごく分かるし、でも、転売屋の思うツボでもあるわけだし、なんか複雑な気持ちになりました…。
    コンサートの感想は、歌、踊り、全てが素晴らしく、親も子も、純粋な気持ちにさせてくれる素敵な1時間でした。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/02(金) 13:04:59 

    多分地方で一番倍率低いと思われる…
    6回線で1つ当選、最前列でした。
    姉も6回線で1つ当選。前から四列目の真ん中の席。
    当選したのは受信料に登録してる携帯電話です。
    今年もわんわんワンダーランドが前から5列目の席が当たりました。これも登録してる固定電話。引越で携帯から固定に変えたけど、受信料登録の電話番号が優先なんだろうか?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/02(金) 13:09:04 

    会場の席数を確認してから1階か2、3階席かを決めた方がいいですよ!
    2、3階席の数がそもそも少ないと1階席の方が当たりやすい。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/02(金) 13:19:52 

    よし兄とハイタッチしてテンション上がった!!
    前から4列目でした。
    生歌もすごく上手!
    子どもは途中中だるみしてしまう子もいるかもなので音の出ないお菓子やおもちゃあると安心かも。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/02(金) 13:25:48 

    >>56
    他の子供向けコンサートでお茶飲んでたら注意されたことあるんですが、おかあさんといっしょは、飲食しても大丈夫な感じですか?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/02(金) 13:52:49 

    しょうこお姉さん、ゆうぞうお兄さん時代に2度行きましたよ〜。長女(当時2歳前後)は大きな音で驚いて、コンサート始った瞬間に帰りたい…ってなった(笑)暫くしたら音に慣れたし、スプーとか出てきて最後まで見れたけど。懐かしいなぁ〜。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/02(金) 14:10:08 

    9回線で2つ当選
    しかも、4列と5列で良席
    娘はよしお兄さんと、かぞえてんぐにタッチしてもらえました
    ちなみに…(大きな声で言えないけど)受信料は払っていません

    +8

    -16

  • 60. 匿名 2017/06/02(金) 14:13:09 

    ファミリーコンサートって、お子さん達みんな1時間ちゃんと座ってますか?

    うちの1歳の息子、歩くのが大好きな時期で1時間も椅子に座り続けられないと思います。
    でもいつか行きたいな。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/02(金) 15:00:36 

    >>52さん

    そうなんですね!!
    ご丁寧にありがとうございます♪
    一般発売に備えたいと思います‼

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/02(金) 15:02:38 

    当たりましたよ。
    3回線申し込んで2回線当たったから、地方だとそんなに人気ないんだな。なーんて思ってた。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/02(金) 15:15:33 

    6年くらい前かな 神奈川公演に行きました
    4回線で1回線当選 全て午後公演にしましたが2階席でした グッズが高いけどせっかくだからと買ってしまう

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/02(金) 15:23:32 

    桐生市の公演申し込んだけど絶対倍率高いですよね(;_;)
    少なくても10回線は電話しないとかなー(;_;)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/02(金) 16:03:42 

    NHKホール2回と埼玉スーパーアリーナ1回行きましたよー
    だいすけお兄さんとたくみお姉さんの頃
    NHKホールはジジババ総動員で10回線くらい申し込んで1回線だけ当選、埼玉スーパーアリーナはチケットぴあみたいので取ったと思う
    子供は最後まで飽きずに楽しそうに観てましたが、私も含め皆さん親の方がテンション高かったです

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/02(金) 16:10:35 

    >>29 規制しないNHKもNHKだけどね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/02(金) 16:22:31 

    10回線使って1つ当選しました。
    だいすけお兄さんたくみお姉さんの時です。
    生で聴く歌声は最高でした!
    息子はよしお兄さんにハイタッチしてもらいました。
    子供より私が興奮してしまった。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/02(金) 16:55:42 

    家電一回で当選しました。
    しかも最前列でびっくりしました。
    りさお姉さんが、テレビでみるより可愛かったです!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/02(金) 17:26:03 

    ゆうぞう兄しょうこ姉の頃に2回行きました!
    当時のママ友がうちの分まで取ってくれて、前の方の席でした。お姉さんの生歌が、CDかけてるのかと思うくらい、音程も声量も完璧すぎて1つもブレないことに感嘆しました。しかも踊りながら。二人とも息ピッタリでした。
    ガラケー時代だったので、今ほど情報が溢れていなかったかも。
    会場でもキャーキャーする親は少なかったような…時代ですかね。
    今のコンサート見ると、親御さんが身を乗り出して手を振ってるのよく映りますね。
    殺伐とした今だから、おかあさんといっしょが癒やしになっている、そんな気持ち分かります!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/02(金) 20:54:40 

    おかあさんといっしょのファミリーコンサート行ったことある人

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/02(金) 20:55:21 

    その昔、当たったらしいのだが
    幼少期(今もだけど)ひどく人見知りだった自分は
    大泣きしてスタッフをたいそう困らせたそうだ…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/02(金) 22:01:25 

    >>36
    まだ検討中なのかと思っていました
    北海道なので映画館で見るの楽しみにしていたのでショックです‥

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/02(金) 23:08:07 

    そもそも○回線ってどういう事?
    親兄弟や旦那とかに頼んでそれぞれ別の電話番号から応募したって意味ですか?

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/02(金) 23:13:47 

    去年の11月のNHKホール見に行きました
    今まで2〜3回線で三回程チャレンジしてダメで、どうせ当たらないだろうけど…と1回線で申し込んだら当選!
    祝日&土日に挟まれた平日の午前の回を第一希望にしたからかな?
    それでも二階席だったけど…
    下の子(当時11ヶ月)も連れて行ったけど、楽しい雰囲気だからか、飽きる事も特になかった

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/02(金) 23:38:34 

    >>73
    1つの回線で一回しか応募する権利が無いから家族や知り合いなどに頼んで抽選の電話かけるんです。
    応募の電話でIDナンバーみたいのを言われ、結果を聞くのも各回線からじゃないと聞けなかったような。
    倍率が高くてなかなか当選しませんね。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/03(土) 00:37:00 


    >>75
    詳しく教えてくれてありがとうございます(^^)
    そういう意味だったんですね!
    てっきり普通のコンサートみたいに、チケット会社やローソンのロッピーから取れる物だと思ってました。

    確かに頼める人が多い人ほど当選確率が上がりますね。
    倍率が高いと聞いていましたが、納得です!笑。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/03(土) 06:44:47 

    プラチナカードでカードコンシェルジュに頼むとチケット取ってくれるらしいよ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/03(土) 10:14:20 

    だいぶ世代が違いますが、ヒロミチお兄さんサヨナラコンサート?に行きました。あの時はかなりの倍率だったはず。
    私は旦那にコンビニで販売時間前から機械の前にスタンバってもらい、かなり前(四列目位)をゲットしました。
    参考になれば!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/03(土) 23:49:36 

    30周年コンサートに行った人です

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/04(日) 21:17:02 

    発売日10時前にロッピーの機械前にいきたいのですが、誰かとバッティングしちゃって買えないってこともあるのかな...>_<?
    待ってれば大丈夫かな?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/24(土) 16:11:47 

    >>43
    行きましたよ。去年NHKホールとさいたまスーパーアリーナに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。