ガールズちゃんねる

アイデア募集‼︎余ったオムツの使い道…

117コメント2017/06/01(木) 23:40

  • 1. 匿名 2017/06/01(木) 16:58:02 

    私は何でも多めに在庫をストックする癖があり、パンツタイプのオムツが4袋も余ってしまいました…
    と言うのも、最近トイレトレーニングをして、どうせ中々外れないだろうといつもの感覚でオムツを買いだめしてたのですが、私の予想を裏切り1日でオムツ卒業してしまいました。
    捨てるのはもったいないし何か他に使い道有りませんか?

    +125

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/01(木) 16:58:24 

    姉や友人に譲りました。。

    +259

    -5

  • 3. 匿名 2017/06/01(木) 16:58:50 

    メルカリ

    +183

    -11

  • 4. 匿名 2017/06/01(木) 16:58:54 

    そんなにあるなら、あげたら?
    開封済みだとあげにくいけどw

    +209

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/01(木) 16:58:54 

    メルカリ

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:01 

    アイデア募集‼︎余ったオムツの使い道…

    +108

    -7

  • 7. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:04 

    袋開けてないんだったら、知り合いや友達にあげたら?

    +210

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:04 

    +18

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:09 

    アイデア募集‼︎余ったオムツの使い道…

    +7

    -21

  • 10. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:17 

    え…
    1日でトイトレ完了!?

    +276

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:19 

    冬にノロになったときはおむつ使うから
    念のためストックもあり

    +298

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:25 

    ジモティー

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:38 

    必要な方に差し上げれば、喜んでもらえますよ。

    +109

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:42 

    売るにしても送料もあるしね。
    二足三文なら知人に譲る。

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:47 

    うんちの時にお尻の下に敷きオムツシート代わりにしてます。

    +18

    -15

  • 16. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:49 

    冬場におねしょするときが一時期あったのて
    パンツのうえに履かせて寝てた

    +187

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:50 

    関係ない画像の人通報しました

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:51 

    油捨てるのにいいらしい

    +262

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:51 

    メルカリで一瞬で売れる。

    +48

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:58 

    +24

    -9

  • 21. 匿名 2017/06/01(木) 17:00:06 

    オムツケーキ作って出産祝いであげる。

    +8

    -34

  • 22. 匿名 2017/06/01(木) 17:00:07 

    1日で?!
    すごいですね。
    お子さん何歳何ヵ月ですか?

    +150

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/01(木) 17:00:53 

    使った油の処理は?
    すいとるじゃん

    +143

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/01(木) 17:01:01 

    揚げ物の油を捨てるときに吸わせるって聞いたことあるけど、やったことある方います?

    +99

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/01(木) 17:01:03 

    お出かけの際に(´・ω・`)
    渋滞した時とかね

    +180

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/01(木) 17:01:05 

    私はママ友にあげた。

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/01(木) 17:01:11 

    メルカリアッテでご近所さんに譲ったらいいよ。

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/01(木) 17:01:32 

    保育園に行ってないの?ただだと恐縮されるから格安で譲ったら?

    +20

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/01(木) 17:01:38 

    自分で履いてみる

    これが意外とクセになりエッチの時も彼の「えっ、オムツ!?」が次第に快感に…

    +17

    -80

  • 30. 匿名 2017/06/01(木) 17:01:46 

    >>15
    オムツとれたんだからうんちはトイレでするんじゃないの?
    下に敷く機会ないでしょ

    +64

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/01(木) 17:01:59 

    油の処理に使った
    レジ袋の中に紙袋入れて、その中に広げたオムツいれて、冷ました油入れる
    そして上からもう一枚のオムツで蓋して、袋を閉じる

    あとね、うちは寒冷地なので冬場の窓の結露を拭くのに使ってた
    雑巾で拭くより吸収力あるから

    +157

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/01(木) 17:02:17 

    両サイド破って、寝る時のナプキン代わり(後ろの方用)にしてました。

    +169

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/01(木) 17:02:26 

    油吸わせてる!おすすめ。

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/01(木) 17:02:53 

    猫ちゃん用オムツつくりました。
    新生児用のオムツに
    しっぽのところ穴開けて
    中のポリマーが出ないように表裏から
    サージカルテープを四角く切ったのを貼って
    放射線状に切れ目を入れてつくりました。
    老猫介護で沢山必要だったけど
    ペット用は高いので
    手作りしました。

    +66

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/01(木) 17:02:55 

    アイデア募集‼︎余ったオムツの使い道…

    +121

    -16

  • 36. 匿名 2017/06/01(木) 17:03:04 

    未開封なら友だちにあげるとか

    使用済み油を捨てるのに
    オムツに染ませて捨てたことはある

    +68

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/01(木) 17:03:50 

    >>24わたし。ガルちゃんにかきましたよ。未開封なら友人に譲るか、メルカリアッテで売るか。多分すぐ売れます。

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2017/06/01(木) 17:03:58 

    >>29
    小さくて履けんわʬʬʬ!

    +15

    -18

  • 39. 匿名 2017/06/01(木) 17:04:03 

    災害時に何か役に立つかなあ
    中身ポリマーだから色々応用できそうだけど

    +55

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/01(木) 17:04:03 

    子供が嘔吐下痢になった時に、いらなくなったオムツを切り開いてシーツの下に敷き詰めたことあるなぁ。
    ふとん本体に吐いちゃうと大変だから。

    +99

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/01(木) 17:04:29 

    トイレできるようになって一袋ぐらい予備で持っといた方が何かと助かるよ
    残ったオムツは知り合いにあげれば
    幼児の子育てしてるお母さんならきっと喜ぶよ

    +90

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/01(木) 17:04:46 

    少しは取っておいた方がいいよ!!
    風邪とか嘔吐下痢の時とかで役に立つ。
    下痢は間に合わないことあるから!

    +146

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/01(木) 17:05:25 

    ちなみに、ネットで見た「ポリマーを取り出して植木鉢の保水材に使う」っていうアイディアは散々な結果に終わりましたw

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/01(木) 17:05:27 

    開封してあるオムツ、リサイクルショップで売ってるのを見たことある。

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/01(木) 17:06:26 

    何かの拍子にオムツに戻ることもあるからそんなに急いで処分することもないと思うよ
    入園したらオムツに戻ったって子もいたし、下の子生まれたら、いとこが生まれたらとか本当に色々あるから…

    +131

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/01(木) 17:06:48 

    >>43
    ど どんな感じに?

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/01(木) 17:07:39 

    横をさいて平面にして生理用日がわりにしてます。
    家使用限定で。
    ペタっとひっつく不快感もなく、快適です。

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/01(木) 17:07:54 

    ノロとかになるから1パックはとっときなさいな。腐れないから。

    お野菜とかくれるママ友いない?こうゆうときにお返しであげたらよいよ。

    +70

    -8

  • 49. 匿名 2017/06/01(木) 17:10:11 

    >>46
    水を吸うことは吸うんだけど、今時のオムツは乾くのも早いのか一瞬でカサカサの粉に…→風でそこら中に散らばってましたw

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/01(木) 17:10:23 

    >>38BIGなら履けるよ

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/01(木) 17:10:53 

    私が着用してるから問題ない。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/01(木) 17:11:12 

    >>47日替わりで履くってこと?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/01(木) 17:11:18 

    1日でおしっこもうんちも完璧に卒業?!

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/01(木) 17:11:19 

    疲れてるのな?

    余ったオムレツの使い方に見えた

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/01(木) 17:12:57 

    近所の保育園のバザーや、児童養護施設に寄付する。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/01(木) 17:13:12 

    21さんの言うようにおむつケーキがいいと思う!
    そしてメルカリで売る。

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2017/06/01(木) 17:13:45 

    家族旅行の際は履かせた方が良い。
    うちオネショしてクリーニング代払いました。

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/01(木) 17:13:50 

    邪魔にならないなら災害に備えて置いておく

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/01(木) 17:14:18 

    メルカリで売る。
    100円でも安く売ればすぐに売れるよ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/01(木) 17:14:40 

    一日でトイトレ完了ってすごいですね!!
    夜もですか?余ってるならいざという時の為に1パックは残して、誰か近所さんにあげるとか…?

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/01(木) 17:14:56 

    >>56
    オムツケーキ人気ないでしょ。わたし要らない。そのまんまがいい。

    +52

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/01(木) 17:15:22 

    >>4
    開封済みでもくれるなら嬉しいけどw

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/01(木) 17:15:48 

    災害や緊急時のときのため、一袋は置いておいて、あとは知人などにあげるとか。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/01(木) 17:15:59 

    >>49
    なるほどw
    紙オムツの進化恐るべし

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/01(木) 17:16:23 

    1袋くらいは取って置いた方が良いかも。
    ノロとかになると下痢したりするから、サイドを割いてパンツの中にセットしておいた。
    後は知り合いに譲ろうと声かけたら、息子が使っていたオムツはその子の肌には合わないらしく断られた。
    東日本大震災の時に未開封のものは寄付しました。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/01(木) 17:16:30 

    >>59
    送料がかかるからねー

    日頃お世話になってるママ友にあげたら義理がたつ!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/01(木) 17:17:38 

    メルカリ押しが凄いね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/01(木) 17:18:06 

    オネショするかもだから夜はオムツで寝かせてるよー

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/01(木) 17:19:40 

    断るひとがいるの?うちなら喜んで頂きます。

    メルカリアッテならすぐ売れそうだよー
    会うのはひと目が多い店とかにしてね
    身バレなども気をつけて

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/01(木) 17:19:41 

    どんなにおわったとしても災害時はいつもと違うから幼稚園の間は開封してないのはとっておこうと思ってストックしてあります。
    サイズはビックだから結構使えそう。
    置場所に困らないならとっておいてもいいとおもう!

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/01(木) 17:21:51 

    未開封なら欲しい人多いよ
    幼稚園のバザーとか
    保育園にあげるとか
    リサイクルショップに売る
    ネットのフリマに出す
    ネットのリサイクルに出す

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/01(木) 17:22:01 

    いきなり生理になって
    ナプキンを切らしていたので
    オムツを広げて
    ナプキン代わりに使って
    ドラッグストアにナプキンを買いにいったことが
    あります。

    +40

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/01(木) 17:22:12 

    わんこにゃんこを飼ってるお友達にあげるのはどう?シニアになるとトイレ失敗すること増えるし、ペット用のオムツってアホみたいに高いので。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/01(木) 17:22:49 

    ・尿漏れ防止に自分がはいてみる。
    ・被る(シャワーキャップ、紫外線対策)
    ・揚げ物のキッチンペーパー代わりにする。
    ・繋げてガーランドにする。

    +3

    -10

  • 75. 匿名 2017/06/01(木) 17:25:01 

    乳児院などの施設に寄付するか
    子育てしているお友達に譲ってあげる

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/01(木) 17:25:33 

    老犬の介護の時にオムツが高いので赤ちゃん用を買ってました。ペットいますか?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/01(木) 17:27:44 

    寄付するなら未開封じゃないとだめだよ

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/01(木) 17:28:00 

    1日で夜も!?すごい(°0°)!!

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/01(木) 17:32:12 

    他の人も言ってるけど、体調崩したときや遠出するときに使ったりするから一袋は取っておいた方がいいかも。うちの子3歳半だけどインフルかかったときや胃腸炎になった時は一日中つけてたよ。普段も夜寝る時はまだ取れてないし…。なんだかんだでまだおむつ買ってるわ。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/01(木) 17:33:14 

    吸水ポリマーの限界を試してみる‼︎
    ギネスへ連絡

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/01(木) 17:33:48 

    油捨てる時に使ってるよ。あとは子供の簡易トイレになるかなと思って非常用リュックに何枚か入れてる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/01(木) 17:36:57 

    生理用ナプキンがわりにする。
    履くんじゃなくて、サイドを破れば
    超BIGサイズに!
    夜や外出しないときはべんり。
    前に同じようなトピで書いたら
    マイナス沢山ついたけど…変?

    +34

    -3

  • 83. 匿名 2017/06/01(木) 17:39:13 

    避難グッツに置いておく!
    子供にも使えるし広げれは生理用ナプキンとしても使えるよ!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/01(木) 17:45:41 

    1日でトイトレって完了するの?

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/01(木) 17:51:48 

    私も二人目の悪露のときや夜用に使ったりしてましたよ
    でもそんなに数は捌けない…

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/01(木) 17:56:33 

    家族が熱でたときに、濡らして冷凍庫にいれといたオムツを頭にかぶる
    何かで見た情報です
    夏の暑い日にもよさそう(家の中限定)

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2017/06/01(木) 18:06:49 

    ドライブの渋滞時、子供用緊急トイレ用として車中に常備!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/01(木) 18:07:06 

    むむむー。意地悪で言うわけじゃないけど、1日でトイトレ終わったーって思わない方がいいよ。
    急にまたおもらしするようになったりすることもあるから。

    それにしても4袋はいらないだろうから、一袋取っておけば十分かな。
    私はオムツに水分吸わせて床そうじとかに使ったよ。そのまま捨てられるし。

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/01(木) 18:08:24 

    ティッシュの空き箱の上を切り取る→オムツの両サイドを切って空き箱の中に広げる
    これで簡易トイレになります。
    オムツは災害時、何かと役に待ちますよ!

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/01(木) 18:12:40 

    相当マイナス付きそうですが、旦那のアイディアで家にいる時に横を破ってナプキン代わりに使ってます。
    大きいから漏れも安心。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/01(木) 18:16:21 

    生理ナプキンの代わりになるらしい。
    やった事はないけど。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/01(木) 18:18:22 

    幼稚園のバザーで何でも出品オーケーなら出す。
    夜のおねしょって続くイメージだから、トピ文読んでびっくりしました!

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/01(木) 18:23:36 

    1日で完了⁈
    ウンチも?夜のオムツも?
    すごい!!!
    うちの子、もう直ぐ5歳だけど、夜は取れてないし、下は3歳だけど、ウンチがオムツ入園履き替えてだし夜も取れてないし…
    車で急におしっこ〜!!って未だになるから緊急時はオムツ履かせてそこにやらせてるし…
    災害時にトイレ代わりに使えるかと思って2パックは取っておくつもりでいるよ
    災害時なら切り開いてオマルに敷いて使えばいちかなぁと

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/01(木) 18:31:06 

    意地悪じゃなくて、1日で完了したって判断できるものなの?
    うちの子トイトレ始めて2週間だけど、できる日とできない日あるから、できる日があっても完了とは判断できない。

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/01(木) 18:33:58 

    スクイーズを作る

    youtubeで作ってる人いたよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/01(木) 18:49:23 

    >>95
    見てきた!!
    すごい♪
    風船買ってきて作ってみます♪

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/01(木) 18:56:01 

    近所の保育園に寄付しました。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/01(木) 19:17:42 

    みなさんコメントしてるけど
    1日で完了するものなのかな?

    うちは二人ともおしっこは割りと早かったけどウンチが上手く行かず一応しばらく取っておいたよ。
    トイトレってふとしたストレスとかで逆戻りとかもあるから。

    余ったものは友達にあげてた。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/01(木) 19:21:26 

    相当マイナス付きそうですが、旦那のアイディアで家にいる時に横を破ってナプキン代わりに使ってます。
    大きいから漏れも安心。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/01(木) 19:26:32 

    市町村によって違うかもだけど、牛乳パックに入れて油を染ませて捨ててたよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/01(木) 19:30:03 

    一日で完了したことに食いついてる人多いけど、
    まだ完了しないだろうと思ってストックしておいたみたいだし、一週間くらい経っても成功してるから、「え!一日で完了しちゃった!」って驚いてるんでしょ?
    一日だけできて完了ーって思う人いないと思うよ。

    +11

    -6

  • 102. 匿名 2017/06/01(木) 19:50:18 

    うちでは、カップラーメン食べた後のスープ捨てたり、揚げ物油の処理に使っています。非常に便利です。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/01(木) 20:12:05 

    しばらくはとっておく。

    ノロとか下痢嘔吐の時に活動します。

    完全にサイズアウトになった物は、油を捨てるときに吸わせたり、生ゴミの下に敷いて水分吸わせたりしました。
    1枚たりとも無駄にならなかったです(笑)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/01(木) 20:20:55 

    子供がまだ乳児のとき、テープタイプのオムツがサイズアウトしてしまって余ったときにオムツを真ん中で切って母乳パッド代わりに使ってました(笑)
    夜中に起きなくなってパンパンに張って勝手に母乳が出てくるので普通の母乳パッドじゃ追いつかなくて…オムツの吸収力を改めてすごいと感じました。
    あとは油処理でも使ってました。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/01(木) 20:32:55 

    一袋は持っておいた方がいいよ~。
    今は大丈夫だけど、冬になったらおねしょ復活して夜だけオムツ履いてました。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/01(木) 20:36:11 

    500円で未開封のオムツママ友に渡したなぁ…

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/01(木) 20:36:46 

    たくさんあるなら譲れそうな人に譲って1袋は取っておいていざというときに使うかな。
    家の子はオムツ取れたと思っていたら、幼稚園で嫌な事があったらしく、何日かオムツに戻った事があったよ。病気で下痢が続いた時も助かったし
    長距離移動の時にはオムツはかせていた。渋滞時に助かったよ。
    家の子がオムツ外れの頃は震災もあったから、非常時につかえそうだと思って、その時余ったオムツ1袋弱は9歳の今も災害時の簡易トイレの吸収材用に取っておいてある。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/01(木) 20:49:00 

    嘔吐処理に使えるみたいですね!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/01(木) 20:55:19 

    中のゼリーになる粉を出して植木鉢の土に混ぜると夏場の乾燥対策になる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/01(木) 20:56:44 

    リサイクルショップ
    開封済みでも売ってるのあるし、未開封なら絶対売れる。
    子ども用品専門のリサイクルショップの方が高値みたいだよー

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/01(木) 21:06:01 

    嘔吐下痢の時のためにとってあるよ。
    あと、災害時にナプキンがわりやトイレいけない時にできるようにとってある。
    今は場所とって嫌かもしれないけど、後々とっておいて助かったーって場面に出会うかも。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/01(木) 21:11:25 

    災害用(非常用トイレに)とかノロウイルス・ロタウィルスに感染した時子供に履かせる用に取っておいてもいいと思うよ~
    あとは車などの長距離移動だけ履くとか、掃除に使うとかね。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/01(木) 21:45:39 

    トピ主です‼︎
    まさか採用されてると知らず今に至ります…
    皆様、様々なアイデアありがとうございます‼︎☆
    ちなみに女の子で、3歳の誕生日からトイレトレーニング始め、1ヶ月が過ぎましたが、ウンチもおしっこも失敗なしです。夜中はぐっすり眠るタイプなので、今の所オネショはしてません。女の子だし、2人目なので、上の子の真似を何でもしたがるのでスムーズにいったのかもしれません。
    ちなみに親しいママ友がいないので、あげる選択肢はございません。泣
    まだまだ募集したい次第でございます。

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/01(木) 22:01:12 

    トイトレ終わったと思っても具合悪くなったり熱出した時とか トイレいかなくなるかもしれないから もう少し様子見ては?

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/01(木) 22:08:24 

    保育園に寄付すればいいよ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/01(木) 22:25:14 

    >>93
    誤字ひどすぎw w w

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/01(木) 23:40:04 

    ひっくり返してあまり使わないバッグの中に入れて湿気とり。
    脱臭効果もあるんじゃないかな?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。