ガールズちゃんねる

アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

364コメント2017/06/09(金) 10:50

  • 1. 匿名 2017/06/01(木) 00:18:32 

    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション5選 | 女子力アップCafe Googirl
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション5選 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    誰でも「このテイストが大好き!」というファッションの好みってありますよね。ずっとこの感じでオシャレしたいな~と思っていたのに、30代になって「あれ……なんか似合わない」と感じてしまうことってありませんか? 今回は、アラサー女子たちに聞いた「似合わなくなってきたファッション」をまとめてみました。 認めたくないけど!「正直、似合わなくなった」と思うファッション5選


    1. フリルやリボン

    「リボンとかフリルが大好物で、いつもファッションにとり入れていたのですが。最近、鏡を見て『疲れ顔にリボンが痛々しい』と感じてしまった。大きなリボンは卒業して、小さめなリボンにしようかな……」(29歳・会社員)

    2. ラブリーな花柄

    「ラブリーな色合いの花柄ブラウスがお気に入りで数年着ているのですが、先日久しぶりに会った母に『あんた、それ似合わなくなったね』とズバリ指摘されました(笑)」(33歳・メーカー勤務)

    3. Tシャツ

    4. キラキラ、ラメなど光もの

    「キラキラしたものとか、スパンコールとか似合わなくなった! というか老けて見えちゃう。友達に『演歌界の大御所』みたいだねって言われました(笑)」(32歳・自営業)

    5. デニムパンツ

    「ジーンズが似合わなくなってきた! とくに運動していないので、お尻まわりが大きくなってきて、以前はいていたジーンズだと形が合わない。なにげにスタイルがよくないと着こなせないアイテムだったのか~と」(33歳・アパレル勤務)

    運動しなくちゃ! でも結局、体型をカバーしてくれるワイドパンツやガウチョなどに落ち着いちゃう……。

    +711

    -18

  • 2. 匿名 2017/06/01(木) 00:19:07 

    ミニスカ
    膝がヤバい

    +1016

    -10

  • 3. 匿名 2017/06/01(木) 00:19:28 

    フリルは本当着られなくなった。
    痛いオババになる

    +1154

    -13

  • 4. 匿名 2017/06/01(木) 00:19:34 

    フワッとしたスカート

    +513

    -37

  • 5. 匿名 2017/06/01(木) 00:19:37 

    1と2に関しては
    若い頃から似合いませんがなにか?

    +478

    -25

  • 6. 匿名 2017/06/01(木) 00:19:49 

    フリフリ
    ひらひら

    +353

    -7

  • 7. 匿名 2017/06/01(木) 00:20:13 

    チェック柄

    +84

    -62

  • 8. 匿名 2017/06/01(木) 00:20:19 

    フリルやリボンなんて、子どもの頃から着てないわ。

    +576

    -30

  • 9. 匿名 2017/06/01(木) 00:20:45 

    フリルやリボンなどは可愛らし過ぎて着なくなった。だんだんシンプルというか地味になっていく。

    +634

    -10

  • 10. 匿名 2017/06/01(木) 00:20:52 

    ある日突然急に似合わなくなるよね

    +940

    -11

  • 11. 匿名 2017/06/01(木) 00:21:18 

    ショートパンツ。
    モデルみたいに長い足の人は30歳でもコーデ次第で履けるけど、痩せてても短足だからなんか子どもっぽくしか履けなくなった

    +736

    -15

  • 12. 匿名 2017/06/01(木) 00:21:29 

    色もピンクや黄色を避けてしまう。
    青系統が多くなった

    +595

    -18

  • 13. 匿名 2017/06/01(木) 00:21:34 

    お天気お姉さんが着てそうな格好

    +608

    -7

  • 14. 匿名 2017/06/01(木) 00:21:47 

    若い人たちに
    いつかあんたらもこうなるんだよ
    とだけ言っとく

    +655

    -32

  • 15. 匿名 2017/06/01(木) 00:21:49 

    年代問わずジーンズ履いてる人、減ったよね。
    一時期はみんな履いてたのに。

    +57

    -80

  • 16. 匿名 2017/06/01(木) 00:21:56 

    そりゃもうこういうのだよ
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +1385

    -9

  • 17. 匿名 2017/06/01(木) 00:22:30 

    Tシャツわかる〜!!!
    シンプルだからこそ、体系が重要。
    アラサー超えて、肉のつき方変わって似合わない。。

    +813

    -13

  • 18. 匿名 2017/06/01(木) 00:22:38 

    ヒザ出したくない‥‥
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +907

    -10

  • 19. 匿名 2017/06/01(木) 00:23:02 

    ニーハイ

    +208

    -14

  • 20. 匿名 2017/06/01(木) 00:23:14 

    体にフィットする服。スキニーも。ずんぐりむっくりとかちんちくりんな感じです。

    +347

    -15

  • 21. 匿名 2017/06/01(木) 00:23:18 

    デニムパンツが似合わないって太いからでしょ。年齢じゃないと思う。

    +553

    -38

  • 22. 匿名 2017/06/01(木) 00:23:23 

    カチューシャ

    してる人、イタすぎる!

    +489

    -56

  • 23. 匿名 2017/06/01(木) 00:23:24 

    花柄のワンピース…
    おばさんにしか見えない

    +343

    -28

  • 24. 匿名 2017/06/01(木) 00:23:30 

    前髪パッツン

    +286

    -37

  • 25. 匿名 2017/06/01(木) 00:23:37 

    サロペットみたいなつなぎの形の物。

    実際太ってるからだけど
    似合わないっていうか
    なんて言うか。。。

    言葉に表せないほど変。

    +328

    -13

  • 26. 匿名 2017/06/01(木) 00:23:54 

    当たり前だけど中学の時のセーラー服出てきて久しぶりに着たら糞ババアだった。

    +616

    -8

  • 27. 匿名 2017/06/01(木) 00:24:07 

    >>23
    おばさんです・・・

    +45

    -17

  • 28. 匿名 2017/06/01(木) 00:24:33 

    膝・肘・二の腕が極端に出る服装。
    後どピンクなビビットカラーも結局落ち着いたカラーを無難に取り入れてしまう。

    +188

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/01(木) 00:24:50 

    他人の目なんか気にするな
    ファッションなんて自分の個性でいいんだよ

    +271

    -65

  • 30. 匿名 2017/06/01(木) 00:24:52 

    ブルマ

    +5

    -52

  • 31. 匿名 2017/06/01(木) 00:25:25 

    ミニスカ好きだったけど、20代後半から膝丈になった。似合わないというか、年齢の自覚を持って弁えられるようになるんじゃないかと思う。

    +350

    -7

  • 32. 匿名 2017/06/01(木) 00:25:27 

    ほんっと地味〜にじわじわ似合わなくなるもんなんだね、と、29になり思いますね。

    若い頃はさくらんぼ柄のワンピとかなんだかんだで普通に着られたけど。

    それどころか、アイテム自体がアラサーでも良くても組み合わせが危うくやってきたよ。

    ニット帽+Tシャツ+デニムスカート+オールスター

    とかもなんだか最近キツイ。
    若作りするつもりじゃないのに服装付いていけないよね。20代でもやっぱり24と29は全然違う。

    +535

    -12

  • 33. 匿名 2017/06/01(木) 00:26:00 

    オフショル
    ババアの肩出しはキツイ

    +462

    -14

  • 34. 匿名 2017/06/01(木) 00:26:11 

    フリル着ちゃってるわ痛いと思われてるのか

    +138

    -9

  • 35. 匿名 2017/06/01(木) 00:26:39 

    生足でのミニスカとショートパンツ
    膝は出せん
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +367

    -7

  • 36. 匿名 2017/06/01(木) 00:27:12 

    太ってても若い子は案外何着ても可愛いもんだよ今思うと。
    痩せててもなんだか、皮膚の下の脂肪の質が違うから。
    ミニは履けないな。
    ヴィクトリアベッカムみたいに鍛えてる人ならかっこいいけど。

    +576

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/01(木) 00:27:23 

    ミニスカートにロングブーツが好きだったけど。

    今はジーンズの上に、防寒のためのムートンブーツだわ。

    +198

    -10

  • 38. 匿名 2017/06/01(木) 00:29:11 

    元々似合ってなかったんじゃないのかな

    +55

    -28

  • 39. 匿名 2017/06/01(木) 00:29:41 

    つい最近気づいたけど甘い系の服が着れなくなった。
    とにかくシンプル1番。
    丈長いパンツ最高になってきた。

    +382

    -11

  • 40. 匿名 2017/06/01(木) 00:29:54 

    黒の下着

    漂う熟女臭

    +23

    -36

  • 41. 匿名 2017/06/01(木) 00:30:15 

    膝が出る着丈のもの全部。
    痩せ型で体重も10代の頃から維持してるけど、痩せてるからこそ関節が際立ってきてもっと老けて見える。
    肉がなくてもハリもないんだよね

    +256

    -6

  • 42. 匿名 2017/06/01(木) 00:30:38 

    GU、ユニクロの服が似合わなくなった!
    ゆるいシルエットのは完全に部屋着っぽくなっちゃうし、かといってシンプルもカッコよく着こなせないし、流行りのは無理してる感がでる!
    どうしたらいいんだ〜〜

    +305

    -17

  • 43. 匿名 2017/06/01(木) 00:31:03 

    リアルにtシャツにデニム。
    このファッション好きだったんだけど、20代から10キロ太ってこのファッションするとお洒落心なんてとっくに忘れた運動会に来るお母さんみたいって言われショックすぎた。

    +325

    -8

  • 44. 匿名 2017/06/01(木) 00:31:14 

    チュール素材も無理がある。チュールスカートとかチュールトップスとか。

    +201

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/01(木) 00:31:17 

    >>26
    見たい

    +24

    -6

  • 46. 匿名 2017/06/01(木) 00:31:59 

    アラサーでデニムパンツダメなの?笑
    アラサーであまりフォーマル過ぎてもおかしくない?
    ヒールとかシャツとか合わせれば全然デニムは可愛いと思うけど。

    +359

    -7

  • 47. 匿名 2017/06/01(木) 00:31:59 

    いやもう何着ても似合わない
    自分自身に自信も無い
    若さって素晴らしい…

    +411

    -6

  • 48. 匿名 2017/06/01(木) 00:32:03 

    ハッキリ言って何もかも似合わなくなる。
    キャミやタンクトップ一枚で出歩けないし、花柄もババくさく見えるし、暗い色は似合うけど華がなくてババくさくなるし、明るい色の服は浮いちゃってババくさくなる。
    膝上のスカートは痛々しいし、アクセサリーも、ピンクゴールドなんて似合わなくなるし、水着なんて何着ていいのかわからない。
    ジーパンだって尻が垂れ始めたら履けたもんじゃない。
    もう、とにかく何もかも似合わない。

    +469

    -15

  • 49. 匿名 2017/06/01(木) 00:32:09 

    ロングスカートとガウチョに、お世話になりっぱなし。もう、体型が分かる服は着れない

    +244

    -7

  • 50. 匿名 2017/06/01(木) 00:32:31 

    個性的なアクセ
    若い時はファッションに合わせて安いアクセ選んでたけど、年いくとくすんでくるのか、
    シルバーやゴールド、質の良いアクセが生える気がする

    +154

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/01(木) 00:32:38 

    若い女の子の写真じゃなく、同年代の写真にしなきゃ。
    おかしいっとよ

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/01(木) 00:34:32 

    体に厚みが出たり肩が丸くなるとTシャツ似合わなくなる

    +199

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/01(木) 00:34:38 

    >>21
    細い太いじゃなくて
    形?シルエット?
    それらの問題が出て来るんだ。

    +15

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/01(木) 00:34:52 

    服どころか化粧も限られてくるよね。
    チークとかちょっとでもやり過ぎると、何無理しちゃってんの自分wwてなる。
    髪もね…

    こうやって、皆80くらいになったらみなくるくるショートになるの?さみしい。

    +253

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/01(木) 00:36:03 

    >>48

    わかるわw

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/01(木) 00:37:04 

    ピンクのチーク。
    とてつもなく似合わなくなる。

    +85

    -9

  • 57. 匿名 2017/06/01(木) 00:37:41 

    アラサーでそんな事言ってたらアラフォーになったらもっと着る物無いよ・・・

    +296

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/01(木) 00:38:10 

    今年25歳だけど、楽天とかネットで買ったやっすいペラペラの服とかもう着れなくなったなと思う。田舎くさいし・・・

    +157

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/01(木) 00:38:50 

    今年流行の上下ふわっとしたデザインはだらしなくなる

    +111

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/01(木) 00:39:09 

    ロゴがバーーーンとあるようなブランドのバッグ。
    PRADAのカナパとか、バレンシアガのやつとか。
    大学生までかなぁと。

    +125

    -12

  • 61. 匿名 2017/06/01(木) 00:39:33 

    似合わないっていうか自分の容姿が全体的に劣化してる
    デブは何着てもデブなのと同じようにババアは何着てもババア
    現実を受け入れるしかない

    +237

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/01(木) 00:39:39 

    アラサーって一番微妙なんだよね。
    世間的にはもうおばさんなんだけど、マダムって感じでもないからガッチリおばさんスタイルもおかしいし、かと言って20代モロに引きずった格好は痛々しすぎるんだよね。

    クローゼットの中にあるショーパン、もう出番ないだろうな…。

    +268

    -5

  • 63. 匿名 2017/06/01(木) 00:39:54 

    >>46
    もちろん似合っていればなんでも良い。
    ...ところが、ストライクゾーンが狭くなってくるんだ。

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/01(木) 00:40:27 

    ペンダントトップが極少な華奢なネックレスは若い時しか似合わないよね

    +14

    -36

  • 65. 匿名 2017/06/01(木) 00:40:45 

    歳とるって怖いよね…。
    35歳だけど、最近友達から20代前半の頃の写真見せられてあまりの若さにビックリした。
    当時は、もうカラコンは恥ずかしいだの、ミニスカートは履けないだの言ってたけど、今思うと気にするような年齢じゃなかったわw

    +247

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/01(木) 00:40:50 

    スカートは膝が隠れてないと絶対履けない

    +45

    -3

  • 67. 匿名 2017/06/01(木) 00:42:11 

    だからと言って休みの日もオフィスカジュアルみたいな格好もなんだかね…
    ほんと何着たらいいの…
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +268

    -6

  • 68. 匿名 2017/06/01(木) 00:42:30 

    ギャルだったからそこに陥る

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/01(木) 00:42:33 

    20代前半から着てない!サロペット

    +51

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/01(木) 00:44:39 


    色々と似合わなくなったというか、自分の感覚や好みが変わり、よく見えたものが変に見えたり、その逆だったり

    自分自身の雰囲気も変わる

    +71

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/01(木) 00:44:47 

    今年35
    もう服もメイクもなんだか違うんだな~
    と鏡見て思う

    +139

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/01(木) 00:45:00 

    +14

    -167

  • 73. 匿名 2017/06/01(木) 00:45:18 

    デニムは履く
    リボンはちょっときついなー
    ラメ入り、スパンコールはもう論外

    +132

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/01(木) 00:45:41 

    肩出し流行ってるけれどやめといた方が良いよね?

    +189

    -8

  • 75. 匿名 2017/06/01(木) 00:46:21 

    なんかこの言葉自体古いかもしれないけど、青文字系が好きだった子とかのりかえ難しくない?
    アクアガールとかルミネ系なファッションが元々好きな子なら自然にフォーマルにしていけるかもだけど。
    この系統が好きなのに似合わない、とか難しい。

    +141

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/01(木) 00:46:32 

    >>14
    もうその発言が……

    +11

    -9

  • 77. 匿名 2017/06/01(木) 00:47:02 

    >>74
    あれは若い子しか無理

    +119

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/01(木) 00:47:40 

    プチプラアイテム。
    購入後1回目は多少きれい目に見えるけど、三回洗濯するともう貧乏感でる。
    若い頃はそれが許されるけど、歳とるとキツイと思う。

    +209

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/01(木) 00:48:10 

    >>56
    ピンクはピンクでもコーラルピンクとかねwwwわかる

    +72

    -4

  • 80. 匿名 2017/06/01(木) 00:49:05 

    Vネック

    デコルテに年齢が出る出る

    +10

    -22

  • 81. 匿名 2017/06/01(木) 00:49:06 

    >>64
    逆だと思う
    若い時はトップが大きめでもありだけど

    +30

    -5

  • 82. 匿名 2017/06/01(木) 00:49:48 

    >>74
    アラサーのオフショルなんて痛すぎる

    +174

    -15

  • 83. 匿名 2017/06/01(木) 00:50:14 

    お洒落麦わら帽子のつもりが農家の・・・( ´ ・ω・`)

    +176

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/01(木) 00:52:13 

    そういえばモノトーンな服が最近増えたわ

    +58

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/01(木) 00:54:14 

    30代って美魔女かババアかの分かれ道だと思う。
    子供産んでると特に。
    30代になって一気に老ける子と、老けずに20代半ばに見られる子との分かれ道。

    +200

    -8

  • 86. 匿名 2017/06/01(木) 00:56:33 

    >>76
    たぶんアラフォー以上だよ( ´ ・_・`)

    +27

    -4

  • 87. 匿名 2017/06/01(木) 00:59:29 

    >>86
    だよね
    アラサーはそんな事言わない

    +14

    -8

  • 88. 匿名 2017/06/01(木) 01:01:50 

    モデルや芸能人と一緒にしちゃだめだけど、一体誰を見本にすればいいんだろう
    雑誌も何読めばいいの?
    美容院行くとSweetとか置かれて見るけど、これアラサーありなのかな?って思う服ばっかりだよwww

    +157

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/01(木) 01:02:33 

    女子アナ系が無難なんじゃないの?
    20代後半のアラサーなら

    +14

    -16

  • 90. 匿名 2017/06/01(木) 01:04:32 

    夏服はどうしても薄着になるし、肌の露出も冬服に比べて増えるから、どこまで出したら痛々しくないのかアリなのかわからない。店員さんの全然大丈夫ですよぉ~!って言葉は信じない

    +139

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/01(木) 01:05:05 

    >>81
    それってチープなアクセの話じゃない?

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/01(木) 01:06:50 

    アラサーでさえ痛いと、思われそうアイテムてんこ盛りファッションしてた、この間出資詐欺で逮捕された、節子はつわ者だったね。カチューシャして、オフショルダーのトップスに、ショートパンツだもんね(笑)顔は菅井きんさんみたいな顔してて強烈お婆さんだったよね

    +265

    -4

  • 93. 匿名 2017/06/01(木) 01:07:14 

    >>60
    それはむしろ若い子の方が似合わない

    +5

    -13

  • 94. 匿名 2017/06/01(木) 01:07:46 

    淡い色の服が似合わなくなった。
    顔がくすんできたのかな。

    +67

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/01(木) 01:08:20 

    Tシャツにジーパンorショーパンでもそれなりだったはずが地元の人感が…

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/01(木) 01:08:38 

    >>91
    高価だろうが、トップがでかいネックレスなんて成金おばちゃんしかつけないよ
    一粒ダイヤの華奢なデザインネックレスとか若い子は着けないと思うよ

    +23

    -7

  • 97. 匿名 2017/06/01(木) 01:09:07 

    >>14

    誰も若い子突っかかってないのに先に言っとくパターンか

    +32

    -3

  • 98. 匿名 2017/06/01(木) 01:09:22 

    マーメイドスカート

    お尻周りが巨大化&垂れ下がり
    ラインが見られたもんじゃなくなった

    +57

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/01(木) 01:09:43 

    >>92
    いくら気持ちが若かろうが、ああはなるまいと思ったよ

    +47

    -4

  • 100. 匿名 2017/06/01(木) 01:09:48 

    ハート型はむり

    +58

    -3

  • 101. 匿名 2017/06/01(木) 01:11:17 

    >>83
    私はベレー帽を被ると
    ジャイ子に…

    そもそも、今はベレー帽って
    呼び方で良いんだろうか…笑
    知らないうちに呼び方が
    変わってたりするし、もうワケ分からん…

    メンズ・ウィメンズって
    店内に表示されてた時、
    この店レディース無いんだ…
    って最初は思ってたよ。笑

    +148

    -4

  • 102. 匿名 2017/06/01(木) 01:12:05 

    縮毛矯正をきっちりかけたストレートヘア。
    顔がサラサラツヤツヤヘアについていけなくなってきた。
    くせっ毛だから半年に一回はきっちりストレートにしました!って感じが好きなんだけど、最近はうねりが酷い部分だけにしてる。

    +127

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/01(木) 01:12:06 


    アラサー+産後のダブルパンチで
    一気に老け顔&白髪…
    何かが似合わなくなったというより
    何が似合ってくれるのか分からなくなった

    +100

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/01(木) 01:12:33 

    フランシュリッペのワンピは見た目が若い人で23ぐらいまでかなと思う

    +12

    -8

  • 105. 匿名 2017/06/01(木) 01:13:00 

    >>85
    職場に31歳(同じ年)の人がいるんだけど、本当に30代に見えない。周りからも23~24歳に見えるねって言われてるし、確かに見える。あれはなんなんだろう。肌の艶?身長?キャピキャピ感?

    +156

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/01(木) 01:14:31 

    Tシャツ。
    胸の位置って大事だわー。

    +125

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/01(木) 01:15:33 

    何もかも似合わないよね、わかるわ。
    体重体脂肪率変わってないのになんか全然違うんだよね、若い頃と。
    尻が垂れてジーンズ履けないし、ヒザが段になっるからショーパンとひざ上丈のスカートなんか無理すぎ。

    でもさ、最近ワンピースに目覚めたよ。ヒザが隠れる丈の、ピッタリしすぎないAラインの。
    デコルテ強調するようなのだと痩せて見えるよ。
    もはやアピールできるのがデコルテしかない。胸が垂れたせいかいい感じに骨っぽくなってきた…

    +147

    -3

  • 108. 匿名 2017/06/01(木) 01:16:15 

    チビで童顔(可愛い顔のみ)なら悩む必要ないんだろうな
    周りからも若く見えるんだし気にしなさそう

    +34

    -26

  • 109. 匿名 2017/06/01(木) 01:18:46 

    >>108
    今もてはやされてる芸能人って大体アラサーなのに痛々しくないよね
    若く見えるもん
    石原さとみ、北川景子、佐々木希など

    まぁ芸能人だからだけど

    +195

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/01(木) 01:19:00 

    誰か客観的に見て
    服装、メイク、髪型、髪色
    あなたはこれ似合わないよ!
    これが似合うよ!とか
    教えてくれる人いないかな~。

    友達や同僚だと微妙に気を
    使われて本音が聞けなさそうだしな…

    自分でも色々考えてはいるけど、
    知らないうちにイタい人に
    なってるんじゃないかと不安になる。

    +167

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/01(木) 01:22:23 

    アラサーになってから似合わない服ばっかりで嫌になる
    20前半までは好きなファッションできてたのに、今はこれなら着れるかな?ありかな?で選ぶから、買い物が全然楽しくない、、、
    無難にシンプルな服着るとスタイル悪いのが目立つし、どうしていいのやら

    +119

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/01(木) 01:23:42 

    >>106
    大事だよね。

    私、最近ブラストラップを
    最大限まで伸ばさないと
    しっくりこないんだよね…

    完全に胸の位置下がってるわ。笑

    +91

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/01(木) 01:24:50 

    アースの服が、突然似合わなくなった。

    +87

    -3

  • 114. 匿名 2017/06/01(木) 01:25:56 

    >>72
    このトピを読み進めながら美奈代見たら「保ってるなー」と感心した。美奈代よりうんと歳下だけど、ずっと前からこんな格好無理だわー。したくもないけど。

    +168

    -3

  • 115. 匿名 2017/06/01(木) 01:29:42 

    ショートパンツ、、、。
    20前半の時から愛用してるやつ、
    こないだらついに彼氏に「そろそろそーゆうのやめたら?」と言われてしまいました。。
    いやね、分かってたんだけどさ、、、。
    虚しい。

    +131

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/01(木) 01:30:16 

    34歳。
    パーソナルカラーなんて気にしたことなかったけど、数年前から似合う服がぐんと減って、歳かな~と思ってたけど、パーソナルカラーで合わない色ばかりに気づいた。
    黒も白も似合わないし、くすみピンクも似合わなくて途方に暮れてたら、嫌いだったカーキが似合う似合う(笑)

    +136

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/01(木) 01:31:17 

    何着たらいいかわからなくなってきた。
    若さで押せないから、自分に似合うものを…と思うだけで無難な服装に落ち着いてしまう。

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/01(木) 01:38:30 

    セーラー服

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/01(木) 01:44:40 

    >>110
    ね!
    髪なら通ってる美容師があれこれ教えてくれるけど、
    トータルでやってくれるサービスがあったらいいな。
    骨格、肌の色、髪の質、あと職業とか生活スタイルとか好みの色とかを知った上で、
    いまのあなたに合うのはコレ〜みたいなサービスないかなあ

    +118

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/01(木) 02:00:58 

    ずっとピンクが好きだったのに似合わなくなった。

    +40

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/01(木) 02:12:51 

    20代前半はsサイズのデニムでもブカブカだったのに、今はLサイズもキツキツだよ。
    お尻や太ももの大きさ、何倍になったんだろう?笑

    +98

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/01(木) 02:14:32 

    平均寿命が80越えてるのに
    劣化するのってどうしてこうも早いんだろ...(´;ω;`)

    +205

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/01(木) 02:18:09 

    ボーダーとか、カジュアル系を着ると一気に老ける。

    +16

    -9

  • 124. 匿名 2017/06/01(木) 02:29:19 

    ショートパンツだな
    去年は違和感なかったのに今年履いたらなんか馬鹿っぽい
    でもまだ25歳ーー(T . T)

    +71

    -7

  • 125. 匿名 2017/06/01(木) 02:45:36 

    正直30歳までは何でも着れた
    まだミニも流行ってたし膝とか余裕で出してた(足だけは綺麗だったのもある)
    ところがそこから徐々に何にも似合わなくなった
    現在33歳服を新調するにも、若い服は当然似合わないし、落ち着いた服を選ぶと物凄くババくさくなる
    着る服がない

    +171

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/01(木) 02:54:55 

    パステルカラー

    肌のくすみが引き立つ!

    +31

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/01(木) 02:58:15 

    その日は突然来るよね
    大体衣替えにより気付く事が多いけど実はもっと早く始まっていたんだろうな笑

    +161

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/01(木) 03:04:53 

    服も似合わないけど、アガットやアーカーなどの華奢なアクセサリーも似合わなくなってきた。
    安っぽく見えたりして。

    太った指を隠すためにごつめのアクセサリーに変えるかな。

    +30

    -3

  • 129. 匿名 2017/06/01(木) 03:06:32 

    太ってる人が似合わなくなったと言うのとは違うと思うけど

    +73

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/01(木) 03:18:20 

    >>102
    コレ。
    縮毛矯正かけたほうが楽だから定期的にかけてたけど、最近は顔のたるみが余計目立つんだと気づいて辞めた

    +69

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/01(木) 03:21:41 

    若いときは何でもそれなりに似合って、歳をとると何でもイマイチ似合わない
    ほんと残酷だ
    白人とかは歳をとったほうが似合うファッションがあるのに、なんでアジア人はなかなか綺麗なおばさんになれないんだろう

    +127

    -3

  • 132. 匿名 2017/06/01(木) 03:32:48 

    >>75
    青文字系でした。学生の頃は古着屋さん巡りがほんとに楽しかった。ボロボロのデニムやサロペットが懐かしいです。
    だんだんとユニクロになってきた気がする。
    ユニクロの服にチャイハネ系の派手なもの一つ。
    花柄のゆったりしたパンツには綿素材のゆるーいブラウスとか。
    ターバンとか靴には自分の好みをいれています。

    ほんとはニコアンドとか大人っぽくていいんだけどシルエットが大きかったり、チェックシャツとか着るとオバ感が…

    +53

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/01(木) 03:34:47 

    >>131
    昔は着物だったからよかったよね〜
    年を取っても相応の柄があったり、持ち物や帯留めでおしゃれできる。

    +119

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/01(木) 03:40:50 

    >>133
    巣鴨に行くとちょうど良いのがあるよ

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/01(木) 03:52:00 

    肌がくすんでたるんで来ると、なに来てもだらしなく見えてしまう。Tシャツなんて特に。カジュアルが似合わなくなるね。

    +39

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/01(木) 04:14:18 

    昨日ラズベリーピンクのプリーツスカートに一目惚れして試着したら似合わなくて、色違いのグリーンにしたわ。可愛いと思ってもピンクが…似合わない

    +71

    -5

  • 137. 匿名 2017/06/01(木) 04:37:30 

    着物が似合うおばあちゃんになりたい
    そう考えると、着物って幾つになっても品をもてるかも

    +108

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/01(木) 04:43:58 

    もはや全身黒という諦めの境地

    +53

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/01(木) 05:16:02 

    >>52小太り感が強調されるだけっていう惨劇を経験しております<(_ _)>

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/01(木) 05:41:35 

    これいいじゃん!と思ってその服あてて鏡見たとき、あ…だめだわ。ってのが最近何回かあったよ。

    +98

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/01(木) 05:49:29 

    ずっと前髪パッツンのボブが自分のベストなヘアースタイルだったのに…
    顔が弛んで似合わなくなった(ノω`)

    +54

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/01(木) 06:34:15 

    大丈夫だよ
    代わりにこういうのが似合うようになるから

    +97

    -10

  • 143. 匿名 2017/06/01(木) 06:35:34 

    何着たらええんじゃ…(つД`)ノ

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/01(木) 06:36:13 

    Tシャツも厚手の体のラインを拾わないTシャツならまだなんとかいける。暑いけど。

    +39

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/01(木) 06:44:37 

    このトピのおかげで「いつか痩せたら着る」とためらっていた服の断捨離ができそうです

    +135

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/01(木) 06:45:26 

    全身流行りの服で固めると
    おばちゃんの背伸びに見えるから、

    どこかワンポイントに流行りを取り入れる

    +37

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/01(木) 06:51:56 

    とりあえず膝と肘は絶対出さない。
    今日の通勤着はシンプルなリネンの七分袖シャツにお尻の隠れるカーディガン
    九分丈のパンツ。特に若作りでもないかなぁ?

    +24

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/01(木) 06:54:02 

    アラフォーの知り合いがGUでパートしてるから全身GUのことが多いんだけど、やっぱりなんか滑稽。
    流行アイテムが似合ってないのか安っぽさのせいなのかわからん。

    +82

    -6

  • 149. 匿名 2017/06/01(木) 06:58:30 

    >>142
    でもこれを着ると他人の視線が真っ先に虎の顏に目が行くはずだから
    顏や体のアラ(老化)が目立ちにくくて良いかもねw

    +100

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/01(木) 07:07:30 

    20代前半で買った膝上スカート
    この間全部捨てた。デザインはシンプルだから正直冬場にタイツ履けばまだいけるか?とか思ってたんだけど直接足が見えようが見えまいがこの丈はもう無理って気がついた。売ろうかとも思ったけど10年近く前のスカート誰も欲しがらないわなと思って全部捨てたった!

    +82

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/01(木) 07:09:35 

    美容院行くと週刊誌か、おばさまファッション誌渡されると「こういう風に見られてるのね。」と思う。ガックリ。

    +83

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/01(木) 07:10:28 



    リーダーの好み

    +38

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/01(木) 07:11:43 

    ショーパン泣

    体で唯一出せるところが足だったからショーパン結構お金かけたのに…
    もうむりーー
    リゾートでしか履けない。高いショーパン何枚も買わなきゃよかった、、、

    +78

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/01(木) 07:15:40 

    >>133 
    そっか、着物かぁ…
    昔はいいなぁって
    ちょっと思ってしまった。笑

    もちろん現代でも着てて
    いいんだろうけど、かなり浮くし
    やけにこだわりのある
    変わり者と思われたりするよね…

    着物ブーム来ないかな。笑

    +100

    -3

  • 155. 匿名 2017/06/01(木) 07:33:00 

    ここ見てたら、これ以上老けるの怖くなってきた。
    36歳の友達、元々可愛いけど、まだまだ若い服似合うもん。年齢聞くとその歳でその格好…って思われるかもしれないけど、見た目年齢が若いから似合ってて羨ましいなーと感じてしまう。
    中学生の息子と歩いてると本当に、年の離れたお姉さんに見える。
    一方私は体型も顔もザ・お母さん。

    +57

    -5

  • 156. 匿名 2017/06/01(木) 07:34:22 

    トレーナーはどうみても部屋着。
    大きなロゴのTシャツ。
    タートルネック。

    +68

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/01(木) 07:39:25 

    キラキラのビジューがついたニットとか。
    丸首だともうほんと無理。

    +39

    -2

  • 158. 匿名 2017/06/01(木) 07:42:31 

    みなさんがおっしゃってる仕事をしている方がいらっしやいますよ!
    骨格診断のミチさんだったと思います!
    買い物まで一緒に行って指摘してくれるみたいだけどいかんせん高かったと思います!

    +46

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/01(木) 07:52:09 

    コメントの中で共感出来るものがたくさん!!!

    私は素足と膝上のミニスカート!!!
    冬の真っ黒タイツがあればまだギリギリだけどそれでも不安。

    フリルは今年もデザイン豊富だし大好きなので着たいときはデニムやワイドパンツなどの辛めなアイテムときて合わせてる。

    年齢とともに自分に合った服をかっこよく着こなしていたい!
    決して無理して若作りはしたくないけど。

    +48

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/01(木) 07:52:49 

    アラフォーの私はどうしたらいい??
    似合うものないんだけど笑

    +51

    -2

  • 161. 匿名 2017/06/01(木) 07:55:43 

    肩や胸周りに老人性のシミみたいなのが出来てきて、肩出しオフショルなんて絶対着れないw
    切ないw

    +64

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/01(木) 07:56:29 

    >>54
    80まで生きてないよ・・・

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2017/06/01(木) 07:56:32 

    仲のいい友達が、ジル・スチュアートとか女の子っぽいファッションが好きで、マツエクやネイルもいつも凝ってるんだけど、最近会えてなくて久しぶりにブログにアップしてた写真を見たら、ファッションと年齢が極端に合わなくなってきたなぁと思った。
    ………ちなみに彼女は35歳です。

    +122

    -2

  • 164. 匿名 2017/06/01(木) 07:58:55 

    >>151
    自分が思ってる自分と
    他人から見える自分は差があるって事か。

    +35

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/01(木) 08:02:57 

    エンパイアライン?胸の下で切り返しのある服は着られない。
    胸が垂れてラインの下になっちゃう。

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/01(木) 08:05:37 

    スカート全般
    似合わなくなった

    自分が履くと
    樽みたい…

    +5

    -4

  • 167. 匿名 2017/06/01(木) 08:06:08 

    確かにまわりの30代も若い時オシャレだったのに、みんな無地のベーシックなオバ感漂う服着てオシャレな人が居なくなった

    このままおばさんとして、もーちょいしたらトラ模様の服着て弾けるかと思うと切ない

    +72

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/01(木) 08:09:36 

    Tシャツは、襟ぐりが広いものはまだいいと思うんだけど、首が詰まった感じのカジュアルなTシャツは無理。昔PUFFYが着てたようなやつ(例えが古くてすみません)

    男性ならまだこういうTシャツいけるかもだけど、アラサー以上の女が着ちゃうと、もう顔と服のチグハグ感はんぱない。

    +115

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/01(木) 08:11:54 

    10キロダイエットして好きな服が着れるってワクワクして買い物してみたら…。
    似合うのが無い。
    「これいい!」と思っても若い子が着そうだな、とか無理がある?とか、これくらいならいいかな?とか余り買い物が楽しくない。
    虚しい。

    +72

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/01(木) 08:12:14 

    出産したら一気に何も似合わなくなったアラサーです。
    産後太りはいつ戻るんだろう。
    インスタとかに出てるキラキラママ!?って一般人なの?って感じ。

    +81

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/01(木) 08:12:16 

    去年普通に着ていた服。シンプルで控えめなリボンがついたシャツだけど、壊滅的に似合わなくて愕然とした。

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/01(木) 08:12:31 

    ナチュラルファッション
    リネンのギャザーの入ったワンピース
    今じゃ割烹着にしか見えない

    +58

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/01(木) 08:19:14 

    ミニや花柄スカート、ショーパン、生足、リボンにフリル、どんどん封印していって33の今は、かなり地味。
    アラサーの頃は園の30代後半~のママってオシャレな人いないなって思ってたけど、そもそも制限ある中でオシャレに見せるの難しいのね…

    +72

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/01(木) 08:22:00 

    >>10
    そういうもんなのか…いけるかどうか微妙な時期あるもんだと思ってた

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/01(木) 08:22:52 

    パステル色の服はもう着れない

    クローゼットの大部分がベージュ、グレー、紺、カーキで構成されてる(^^;)

    +79

    -5

  • 176. 匿名 2017/06/01(木) 08:24:33 

    なんだろう、体型はあまり変わってないのにダントツで「Tシャツ」。肩先とか肘の丸みが違ってきてるのかな。

    +59

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/01(木) 08:24:59 

    努力しないで美魔女になりたいw

    +28

    -4

  • 178. 匿名 2017/06/01(木) 08:25:11 

    アラフォーに近づいて、今までおしゃれが大好きでしたがいつしか、人目を気にして無難な服ばかりを選ぶように。若作りって思われたくなくて。
    でも人生もし80年だとしたら、この先まだあるのであって、そういうことを考えると、無難な服よりもやっぱり自分の好きな服を着たいと思うようになりました。
    勇気付けられたのは、シニア世代のおしゃれな方のスナップ写真。日本にも世界中にも70代、80代だろうと決して若作りではなく自分に似合うおしゃれをしている。その画像を時々見るようになってから、私もそうなりたいと無難でない自分らしいおしゃれを楽しめるようになりました。

    +72

    -2

  • 179. 匿名 2017/06/01(木) 08:25:50 

    >>168
    わかる!24時間テレビみたいな妙な「着せられ感」があるよね!!

    +62

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/01(木) 08:31:54 

    最近、50代より上の人が着るようなショップに入ろうかな…と思うようになってきた。若い服を着ると余計老けて見えるということは、ババっぽい服を着ると若く見えるのかなって(笑)
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +80

    -6

  • 181. 匿名 2017/06/01(木) 08:33:05 

    アラサーで肩出すなよ
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +73

    -43

  • 182. 匿名 2017/06/01(木) 08:33:43 

    Tシャツ似合わないのわかる…。
    カットソーに近いものじゃないと無理。

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/01(木) 08:34:44 

    これもやばい
    山辺節子感が凄い
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +154

    -3

  • 184. 匿名 2017/06/01(木) 08:35:45 

    私、オフショルは平気だけど、ノースリーブがやばい!二の腕が完全に立派で。袖フリルなんて、もはや鎧とか、ガンダム感出て着られない。

    +86

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/01(木) 08:39:38 

    33過ぎたらもっと似合わなくなるよ‼で、35過ぎたら、もう何着ても何も似合わないんじゃないかって思えてくる!

    +70

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/01(木) 08:41:39 

    なんか、50代60代になったらまた花柄とかピンクとか似合うようになるんじゃないかと期待してる。
    30代40代のあいだはシンプルが一番なのかな…。

    +106

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/01(木) 08:42:12 

    丸首のトップス。おばさん感が増す。Vネックに頼りまくり。

    +39

    -2

  • 188. 匿名 2017/06/01(木) 08:42:35 

    今年31歳
    27歳に差し掛かった辺りから今まで着てた服が似合わなくなった

    20代前半はアクシーズファム
    20代半ばは女子アナ風
    20代後半は無印、ユニクロ系のカジュアル

    服に合うカバンも変えなきゃだか、金かかる

    +46

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/01(木) 08:46:12 

    今流行の地味色、ズルッとしたシルエットのリラックスカジュアルみたいな服ってアラサーこそ似合うと思うけど。

    +29

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/01(木) 08:46:17 

    37歳、共感だらけだわ!!
    でも50位まで乗り切れば
    それ以上って何しても許される貫禄みたいなのが出てこない?80、90位になると赤ちゃんに戻る感覚で好きな物着てたら格好良いってイメージになる。
    30、40代が一番難しいと思う。

    +114

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/01(木) 08:54:27 

    >>190
    80、90まで生きる前提、かあ。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/01(木) 08:57:00 

    アクセサリーも、ハートやリボンの形はアウト。
    ずっと使うからって張り切って値段の高いの買ってもつけられなくなるから、若い人気を付けてね。

    +48

    -5

  • 193. 匿名 2017/06/01(木) 08:59:15 

    体系を隠すゆったり服を着ると妊婦に見えるし、かといってピッタリサイズだとブラ肉ボンレスだし迷宮に迷い込んで出られない。

    +70

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/01(木) 09:03:23 

    パステルカラーのフリルや大きいリボンつきの服は、地元ではアラカンやアラフィフ向けブランドに良く置いてある。
    年齢向けブランドでもラブリー系ってあるんだね。
    私はピンクの花柄やフリルやリボンってもっと上のオバサンが着るイメージ。

    +5

    -4

  • 195. 匿名 2017/06/01(木) 09:03:28 

    なぜ似合わなくなるのか

    +27

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/01(木) 09:05:05 

    >>193
    妊婦に見えないようにするためには、小さめのバッグを持つことだって雑誌に書いてあった。

    +53

    -2

  • 197. 匿名 2017/06/01(木) 09:07:09 

    みんなUNIQLO着てたら個性なくなる! 好きな格好しようよ!
    わたしはUNIQLOだけど

    +73

    -2

  • 198. 匿名 2017/06/01(木) 09:09:34 

    >>156
    トレーナー好きで、でもデザインに大きなロゴがついてるだけで何となく違和感があって避けるようになったのは、自分に似合わなくなったからなのか、納得(´Д⊂グスン

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2017/06/01(木) 09:12:40 

    >>180
    すごい逆説が爆誕したかもしれないw

    +40

    -3

  • 200. 匿名 2017/06/01(木) 09:13:54 

    >>109石原さとみはしゃべり方が幼いのがいらっとするけど。車のCMの。もっと落ち着いたトーンでしゃべれば良いのに。

    +32

    -3

  • 201. 匿名 2017/06/01(木) 09:18:03 

    ナチュラル系が好きだったからスカラップレースの服とか着てたけど全く似合わないしおばさんの寝間着感がすごいので処分した…。シンプルでちょっとかっこよさもある服が好きになったけど、自分が来てみると体型がおばさんすぎて何か違う。ツライ。

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/01(木) 09:18:53 

    >>193
    妊婦に見えないようにするためには、小さめのバッグを持つことだって雑誌に書いてあった。

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/01(木) 09:20:13 

    読んでいたら落ち込んできた・・・。
    去年の夏とか「この人の服装イタイわー」なんて思われていたのかも。
    週末に整理していろいろ捨てようって思いました。

    +88

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/01(木) 09:22:25 

    オフショルダーとかも着られない。

    リゾート地とかならいいけど、街中では無理!

    +49

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/01(木) 09:24:21 

    >>190
    確かに。うちの近所に60過ぎのツインテールフリルおばちゃんがいるけど、振り切ってて逆に違和感無いかもw
    40代でそれやってたら「うわぁ…」って思うもん。

    +79

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/01(木) 09:25:16 

    >>202
    もうわかったよw小さいバッグ持つよw

    +86

    -2

  • 207. 匿名 2017/06/01(木) 09:25:51 

    >>155別にお母さんで良いじゃないですか。お母さんなんだから!
    若くて綺麗なのがそんなに良いですか?
    同世代だけど未婚の私からすると子育てを頑張ってる女性は、見た目が綺麗じゃなくても尊敬します。
    お母さんとして誇り持って良いと思う!

    +81

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/01(木) 09:25:58 

    行き着いたのはリネン白シャツにガウチョです。

    +84

    -2

  • 209. 匿名 2017/06/01(木) 09:29:39 

    ただデザインが好き、だけじゃなく生地がしっかりしてるかや洗濯表示も見るようになった。
    生地が安っぽいと生活に疲れた感じというか、だらしない感じになってしまって…。ますますオバサン感が増す。
    アイロンかけたり、靴やヒールもこまめに洗ったり拭いたり、手入れしないと恥ずかしくなった。
    近所なら今も平気だけどw
    学生時代は青文字系()大好きで、スニーカーなんて、なんなら使い込んでるやつのがいいくらいだったのに!

    +69

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/01(木) 09:30:56 

    ああぁ…
    ここ見てると自分、ヤバイと思われてるんじゃないかと不安になって来た。


    若作り痛いと他人のなら分かるのに自分のになると分かりにくい事もある。
    リボンやフリフリを着るわけではないけど

    カジュアルな首が詰まった服とか大好き
    どう判定すればいいのやら

    +39

    -1

  • 211. 匿名 2017/06/01(木) 09:32:27 

    衣替えしたら去年の夏物似合わなくて笑える。
    1年でそんな老けたのだろうか

    +111

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/01(木) 09:34:23 

    >>190そもそもアラサーじゃないじゃん

    +7

    -7

  • 213. 匿名 2017/06/01(木) 09:36:28 

    >>110

    すごく共感!
    そもそもココで「痛い」「若作り」って言われてる人達だって
    本人的には アリ なんだと思ってるから着てるわけで…

    自分も知らぬうちにそうなってしまってるんじゃないかと思う

    +60

    -2

  • 214. 匿名 2017/06/01(木) 09:37:51 

    >>211
    わかるw
    1年ごとに老けを実感するよね衣替えって。
    特に春夏服はそれが顕著にあらわれる。

    +91

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/01(木) 09:37:51 

    10代のころは喪服が似合わなかったけれど、20代半ばに再度着てみたらしっくりくるようになって自分でもびっくりした。
    年相応の服装ってあるんだなって実感したよ。

    +77

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/01(木) 09:39:25 

    前まで気に入ってた膝上丈のミニワンピ、一枚じゃもう似合わないと諦めてたんだけど下にデニムやパンツ履いてヒール合わせたらしっくりきた。捨てなくて良かったと思う反面若い頃だったらおばさんコーデだと思って絶対しない組み合わせ方だったから複雑だったわ

    +57

    -2

  • 217. 匿名 2017/06/01(木) 09:41:48 

    以前は普通に履いてたデニム達を
    履くのに一苦労

    今年、31になります

    +42

    -2

  • 218. 匿名 2017/06/01(木) 09:42:32 

    40歳くらいまで悩むなら悩まずいようかな…
    今月30歳になります。
    膝なんて出せないし胸も垂れてきたけど、今日が一番若いっていうし。
    まぁ、昨年購入した花柄のワイドパンツはきっと履かないと思うけど。
    ありがとう花柄。

    +60

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/01(木) 09:43:32 

    髪の色もそうじゃない?20代のころと違うよね。
    30過ぎて、しかも子供がいて明るい髪色だとなんだかなぁって思って、今は2トーンくらい位色のカラーにしている。
    また50代過ぎると明るい色にするのだろうか??

    +40

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/01(木) 09:45:10 

    平均寿命87才の時代なのにアラサーでもうおばさん扱いはひどいな。
    アラサーがおばさんだとアラフォーやアラフィフは老人ですか?
    今のアラサーは綺麗なコ多いからミニスカやフリフリはさすがに痛くてもデニムやtシャツくらい良いと思うけど。
    気にしすぎ!
    だいたい、女は若くて可愛いことに価値あるって考え、男目線で大嫌い。
    まだアラサーでそんな後ろ向きになる必要ないし、大人の女性になっていくことをもっと楽しむべき!

    +134

    -3

  • 221. 匿名 2017/06/01(木) 09:48:17 

    毎日これみたいなコーデで着てる
    もうこれ以外の服がわからないです。。。
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +173

    -3

  • 222. 匿名 2017/06/01(木) 09:50:47 

    Zipper大好き!!!みたいな格好。
    自然と好みが変化したってのもあるけど、今もう古着の奇抜なスエットにパニエとかはけないwwww
    安いゴミみたいな古着じゃなく、たっけーヴィンテージを求めるようになってった気がする。

    +11

    -3

  • 223. 匿名 2017/06/01(木) 09:50:53 

    >>219
    ほんとそう。あまりにも明るい色は老けて見える。
    それに最近、昔より地毛のままの人も増えてきたよね。

    +42

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/01(木) 09:52:51 

    さいわい、今流行ってるガウチョやワイドパンツは、若い女の子よりもむしろアラサー以上に合うファッションだから有難い。
    若い女の子がガウチョやワイドパンツはいてるけど似合ってないし。脚綺麗なうちにもっとミニスカショーパンはけば良いのにもったいない。
    このままガウチョとワイドパンツは廃れず定番化してほしい。

    +162

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/01(木) 09:56:53 

    >>219
    >>223
    そう
    色は抑え目かナチュラルにして、つや感を出すように気遣うようになった。
    髪がパサパサだと余計更けて見える。

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/01(木) 09:58:10 

    >>221
    ママさん達の制服やね

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/01(木) 10:02:21 

    カンケンバッグが好きで5年くらい使ってるけど、
    リュックは胸バーンって出るからもう無理かも。
    使い古す感じが好きだったけど、使い古した感じがもう似合わなくなった。
    子供いないしアネロって服でもないしなー。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/01(木) 10:04:45 

    >>226
    どっちかというと働くお姉さんって感じにみえた。
    ママさんはもっと明るい色とか、意外となんでも来ちゃうよね。

    +26

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/01(木) 10:07:17 

    >>224
    丸々同意

    スニーカーブームも助かってる

    +82

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/01(木) 10:08:05 

    もちろん人によるんだろうけど、一般的には26~27までは若さで良く見えた服が、28から厳しくなってくる感じなのかな?

    +43

    -1

  • 231. 匿名 2017/06/01(木) 10:11:47 

    >>62
    確かに中途半端なのかも
    ピチピチしたお姉さんみたいなのは若作りだし、はっきりおばさんだと老け込むしw
    20代の綺麗な雰囲気を軽く残しつつも、落ち着いた年相応の恰好って難しい

    +22

    -1

  • 232. 匿名 2017/06/01(木) 10:14:09 

    去年、オフショルが流行り始めた頃。
    アラフォーの友達に
    「これどう?」って聞かれた時に

    本当にびっくりして
    「20代の子だけでしょ?!」って思わず正直に言っちゃった。マズかったかな?

    +84

    -2

  • 233. 匿名 2017/06/01(木) 10:16:24 

    ふんわり袖の服をかわいいと思って買って来たら、それを見た主人に、何それ?ムササビみたいと言われた32歳です。何を来ていいのか迷走中〜

    +50

    -4

  • 234. 匿名 2017/06/01(木) 10:32:18 

    新しい服や靴を買おうと検討する度、旦那に「服も靴もいっぱいあるんだからいらないでしょ」って言われるんだけど、違うんだよ〜
    いっぱいあるのは10〜20代の時に買った若い時にしか着れない服で、今それを着たら本当ヤバイおばさんになっちゃうから、新しい服を買うんだと言うけどなかなか理解してもらえず…
    年齢だけじゃなく、女性は出産で体型もライフスタイルも変わるからそれに合った服が必要になりますよね

    +112

    -2

  • 235. 匿名 2017/06/01(木) 11:06:10 

    >>22
    詐欺で捕まった自称38の「えりこ」、まさにカチューシャ&フリフリ&ミニスカだったよね笑

    +24

    -1

  • 236. 匿名 2017/06/01(木) 11:15:04 

    習い事で60歳くらいの歳上の女性と話す機会があったんだけど、毎回素敵なデザインの膝丈スカートやロングスカートにブラウス、それに動物やお花のブローチなんかを合わせて柔らか〜いもの腰で話してくれて、すっっごく可愛く感じた!年上の方には綺麗という言葉が適切かもしれないけど可愛らしかった。こうなりたいなぁと思いました。

    +110

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/01(木) 11:16:22 

    先日、アラサー女5人でお昼食べたときに似合わない服多くなったよね~って言っても誰も共感してくれなくて…私だけ老けたのかと思ったのでここみて安心した
    丸襟のシャツとか膝上のスカートとか靴下にヒールとか…本当に似合わなくなったと思うんだけど
    自信満々に私永遠の17才だから大丈夫~って友達の言葉に私はひいたよ

    +68

    -2

  • 238. 匿名 2017/06/01(木) 11:19:46 

    明るいカラーの服。
    3年前くらいまでは黒なんて着ないしイエローやピンクやオレンジなど着まくり。
    いま、ベージュやカーキ色くらいがしっくりくる。

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2017/06/01(木) 11:23:10 

    28あたりで体重そんな変わらないのにあれあれ???と気がつき
    29で服が一気に似合わなくなり
    子供を産んでシミが増え白髪が増え、服を全部変える
    32歳の今子育てに疲れ切ってるババァになった

    どうしたらキラキラでいられるの?
    ちょっと痩せたところでババァ感は変わらないのだろう…

    +41

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/01(木) 11:23:29 

    こんな感じの服装ばっかりです。
    派手なのはきれない。
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +48

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/01(木) 11:26:47 

    >>1
    1~4のコメントの人は痛いよね。
    もう少し若いころに気づくことだし

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/01(木) 11:28:45 

    25歳くらいから違和感、27歳でそれが確信に変わったわ。

    +23

    -1

  • 243. 匿名 2017/06/01(木) 11:29:14 

    フリルもリボンも子供の頃から嫌いだったわ

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2017/06/01(木) 11:30:25 

    26歳あたりから試着しないと洋服が買えなくなった。
    可愛いカットソーも着てみるとババシャツにしか見えなかったりする。

    +42

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/01(木) 11:33:26 

    アラサーですが童顔なので年齢を知らない店員にフリルやギンガムチェック、オフショルなど若い子向けの服をオススメされるのが正直つらい・・・だからって大人っぽい服だと顔が浮く。何着ればいいんだろう。40歳になっても悩んでそうで怖い

    +12

    -3

  • 246. 匿名 2017/06/01(木) 11:43:21 

    私は外国(とくに欧米)に住む同世代が着るかどうか考えると判断しやすく何着たらいいかわかりやすくなった。

    +24

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/01(木) 11:52:38 

    シンプルなファッションにすれば完全におばさんと言われ、可愛いめの服を着れば若作りと言われる…そんな難しいお年頃と顔と体型を持ち合わせたアラサーおばさんです

    +53

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/01(木) 11:53:06 

    >>41
    体重は10代の頃からキープ出来ていても筋肉量はキープ出来てないでしょ

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/01(木) 12:09:37 

    私は10代後半はzipper系で22あたりからエスニック系に移行。
    二十代後半の今も同じの着たりしてる。アラフォーまでこんな感じでいきたいけど合わなくなってくるのかな…。

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2017/06/01(木) 12:23:51 

    数年前にforever21(今もある?)に行って、ペラい服は若い子限定だなあと身に沁みました。

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/01(木) 12:30:02 

    えー花柄ワンピは柄次第だと思うけどなー

    小花柄は痛いと思う
    水彩の大人っぽい配色ならいける

    +58

    -6

  • 252. 匿名 2017/06/01(木) 12:33:44 

    膝上の丈のスカートなんて生足じゃなくても似合わなくなった。
    タイツはいてても何か変。
    顔だな、多分。

    +42

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/01(木) 12:47:02 

    膝がちょっと出る、以上に短いボトムスは人にもよるけど基本27歳以降は履けなくなる

    +2

    -6

  • 254. 匿名 2017/06/01(木) 12:50:31 

    体重やフリーサイズ自体には大きな変化がないからこそ、違和感あるのに驚くんだよね
    太ったわけじゃない、サイズは合っているのになんだかおかしい。

    体重は変わらなくても肌のハリ・筋肉量・脂肪のつき方が違う。何より顔が老けた。

    +53

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/01(木) 12:53:13 

    タートルネックのセーター。好きだし、歳を選ばないと思って色違い素材違いで大量に持っているが、なぜか30代半ば辺りから急に似合わなくなった。
    ほんとに不思議。これから似合うようになる兆しもないんだけど、一応とっておいてる。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/01(木) 12:53:25 

    >>114
    うん、イタイんだろうけど、似合ってるよね。
    若い頃から可愛かったけど、50くらいでこれを着れるって、その気概がすごいよ。

    +12

    -2

  • 257. 匿名 2017/06/01(木) 12:55:22 

    アラフォーでごめん。
    ベージュの服が似合わなくなった。
    肌がくすんで一気に老けて見えて、それ以来グレー&ネイビー派に転向( 笑 )
    あとは黒のテーラードジャケット。
    服に負けるってこういう事かーと実感したよ。

    +47

    -1

  • 258. 匿名 2017/06/01(木) 13:01:33 

    >>234
    ほんとそれ!
    母になったら、バリバリ働いてたころに着てたようなオフィス服で公園とか行けないしね( 笑 )
    子供の年齢が幼稚園→小学校と上がるにつれて、相応しい服装もまた変わってくるしね。
    流行とか年齢だけじゃなく、自分が置かれる立場も変わるからその都度必要なアイテムも変わるよね。
    男性はそういう変化が少ないから理解しづらいのかー。うちの夫にもよく同じこと言われる。

    +36

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/01(木) 13:03:53 

    今まで着ても大丈夫だった服を着て
    出かける前に鏡をみて
    鏡の前で3回くらい首をひねった
    本当に「その日」は突然くるよね…
    自分で気づけただけマシなのかな

    +88

    -1

  • 260. 匿名 2017/06/01(木) 13:12:21 

    今年30だけど何だろう自分はそんなつもりないのに確実にちょっとずつジワジワと老け始めるんだね…
    20代前半は自分は大丈夫という根拠のない自信があったのに今や体型も肌も髪も昔と何かが違う
    前ガルちゃんで「アラサーになってようやく気付いたんだけど3年ぐらい前から美容室のキャッチすらされなくなっていた」というのを見たときに私もだ!と気付いた
    自分で思うよりずっと前に老け始めていたらしい

    +65

    -2

  • 261. 匿名 2017/06/01(木) 13:18:08 

    29さんへ
    人の目なんか気にするな言いますがそれ突き詰めたのがタイで逮捕された山辺節子です、やはり気にするべきです

    +41

    -1

  • 262. 匿名 2017/06/01(木) 13:27:35 

    プリントTシャツ。
    面白Tシャツなんて着てたら罰ゲーム

    +25

    -1

  • 263. 匿名 2017/06/01(木) 13:42:29 

    こういう靴下。
    保育園や幼稚園の先生等は職業的に可愛いの身に着けても納得だけれど、
    こないだ児童館でこういう靴下履いている30代半ばのママさんがいてちょっとびっくりした。
    子連れだし、可愛いの身に着けていても良いけれど、ドンキ好きな人?って思っちゃった。
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +12

    -30

  • 264. 匿名 2017/06/01(木) 14:15:02 

    去年夏フェスで、デニムショーパン素足で南国風なシャツ着たよ。
    28歳になり、あの時の服は全て捨てた(笑)
    いろいろあってこの1年で老け込んだから、着ておいてよかったとおもう(笑)

    +18

    -1

  • 265. 匿名 2017/06/01(木) 14:18:29 

    そういや今34で30前後の時可愛い!って思って、フリルのついたワンピース買ったけど、全然着てない。子供生まれてから「無いなー」って思うようになった。

    +20

    -1

  • 266. 匿名 2017/06/01(木) 14:24:24 

    アラサーになると見た目より急激に心が変化して着れなくなった服がたくさんある
    若くて肌出してたり個性的だとおしゃれと取られるけどアラサー以上だとただの痛いババアという自覚があるので…
    きゃりーも24だからいつまでやるんだろう

    +24

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/01(木) 14:25:09 

    つい去年まで夏はシャツにショーパンスタイル一択だったのに今引っ張り出してみたら急に恥ずかしくなった
    セルライト肉割れ見せびらかしながら町をうろちょろしてたのか私は…??
    今やシャツすらお尻の隠れる丈の長いものしか着たくない

    +21

    -2

  • 268. 匿名 2017/06/01(木) 14:45:46 

    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +21

    -3

  • 269. 匿名 2017/06/01(木) 14:48:52 

    いつもトピが荒れますがカラコン

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2017/06/01(木) 14:51:16 

    ここのコメント見て、自分の最近の謎が解けた

    確かに昔より太ったけど
    それだけじゃないからか…、なるほど

    スッキリしたのと同時に悲しみが(;´д`)

    痩せたらまた着ようと思った服、確認したらもう似合うデザインじゃないって!


    +39

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/01(木) 14:53:32 

    甘い服装を自分が拒むようになってきた!
    シンプルになってくるよね

    +27

    -1

  • 272. 匿名 2017/06/01(木) 15:23:46 

    29で出産したのを境に、産前の服はほとんど着れなくなった。
    なんか合わないし、外でるの恥ずかしい。
    いくつかキチンとした服は残さないと!と思って取っていた服すら、痛くてかしこまったところには行けなかったw

    産後、節約したいのにライフスタイルも年齢も節目だからどんどん服が合わなくなって、すごいお金かかってる…(泣)
    デニムとインナーくらいしか、前年のは着回せないわw

    +35

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/01(木) 15:24:03 

    >>149
    擬態か!w

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/01(木) 16:28:59 

    アラサーと呼ばれる25~35は見た目年齢があやふやだよ。
    だから自分に似合う服を着ていればざっくり「アラサー」ってくくりに入れる。
    35歳くらいに見える26歳も、26歳に見える35歳もいるもんね。体型次第で乗り切れるから頑張って好きな服着とこう!
    本当に深刻になるのはアラフォーですよ。
    まじ、なんか時限爆弾でもセットされてんの?ってくらい正確に35歳を境にガクンといろいろガタがきました。

    +26

    -2

  • 275. 匿名 2017/06/01(木) 16:34:11 

    普通体型までの人なら、髪の毛が健康だとなに着ても似合うと思うけど。。
    髪の毛が健康だと若い人って感じる。
    直毛に生まれたかったなぁー。

    +24

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/01(木) 16:42:10 

    「似合わなくなった」とはちょっと違うけど、私はアラサーになってノーアクセがイマイチになった。
    今までピアスとかネックレスとかあんまり付けない方だったんだけど、特にピアスは付けないと顔の華やかさがなさすぎてなさすぎて…。
    髪の毛もストレートで乾かしただけ!とかだったけど、アラサーになって巻くなりアレンジするなりしないとなんか変。
    若い時って髪とか肌とかがツヤツヤしてて発光してるみたいに輝きがあるからそのままでも平気なんだよね。
    もう光り物に助けてもらわないと無理ですわ。

    +77

    -1

  • 277. 匿名 2017/06/01(木) 16:42:32 

    デニムスカート!久々に試着してみたらあれ?ってなった!笑

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2017/06/01(木) 16:43:41 

    ラブリーなものが大好きな職場の40台後半の人、未だに20台前半のファッション。
    ピンク、リボン、フリル、ハート、キラキラ、ラメ、キャラグッズを多用して10台でもきつい超ラブリーな身なり。
    美容院にはAKBの切り抜きを持っていったら橋本かんなみたくなったと言われた。
    カンニング竹山似3Lサイズ なんだけど本人はそういう事ばかり言ってきてとまどう。
    サマンサのバッグも落ち着いたデザインならまだわかるけど、超ラブリーなの持ってる。老いが更に目立つ

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/01(木) 16:45:56 

    若い時とはラインが違うんだよねー明らかに。
    私元々痩せ型で体重は高校生の時から変わってないんだけど、もう普通のTシャツとかスキニーデニムとか履けない。
    肩から二の腕らへんのラインとか、お尻の位置とかが明らかに変わってる。
    あと筋肉量減ってるのに体重変わらないから、たぶんこれ結果的に太ってんだよね?
    もうすぐアラサーですらなくなる
    ほんとつらい

    +15

    -2

  • 280. 匿名 2017/06/01(木) 16:52:44 

    もう何もかも似合わなくてつらい。
    「ほっこり」も苦手だし「美魔女」にもなりたくない人はどうしたらいいの?
    ちなみにOLでもない。
    昔はnon-noとか読んでたタイプなんだけど。
    アラサーのカジュアルってほんとただの部屋着だよね

    +47

    -1

  • 281. 匿名 2017/06/01(木) 16:55:08 

    自分で見て「なんか若づくり?」って感じるもの
    他人から見ると相当若作りって聞いたよ。


    一瞬の感覚大事にしよう…

    +45

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:24 

    47才未婚子供ナシの人が、公の場とか、どこにでもこのぬいぐるみバッグで来る。
    子供や孫のを持ってるならわかるけど、本人が使用。
    幼児向けキャラグッズも常用してるんだけど、アラフィフの本人の容姿と持ってるものの対象年齢が違いすぎて、一度行った店でも店員に覚えられてる。
    本人は自分が可愛いから覚えられてるんだと素敵な勘違い
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +30

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/01(木) 17:05:05 

    デニムをはくと
    たとえ独身でも
    公園ママっぽい雰囲気になる

    +36

    -2

  • 284. 匿名 2017/06/01(木) 17:05:10 

    ニーハイ マジきついっす

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/01(木) 17:09:56 

    20歳の頃に職場の先輩(当時29歳)に
    私の服装やメイクを「20歳すぎてそれは恥ずかしいよ」「子供みたい」とすごいはっきり言われて間に受けてしまい、それからは私服でも仕事でもなるべく地味なシンプル服着るようになった。だから27歳の今も、今までどおりで問題はない。

    でも、今になって思うのは、やっぱり20歳なんて別に何着てても恥ずかしくない年だったのに、全然大人になりきれなくてもまだまだあどけなさ残ってても可愛い年頃だったのに、「若いから」でなんでも許される一番自由な時だったのに、
    好きな服封印して言葉遣いもバカ丁寧にして変に大人の真似して疲れるだけで、人の言うこと間に受けて勿体無いことしたなぁ。。


    さすがに27歳の今はもう、誰に言われずとも立派な大人だし、言葉遣いも丁寧でないと若いから仕方ないではなくただただ教養のない人でしかない、と自分で思うから今更可愛い格好はできないし若者言葉も使えない。時間は戻らないんだなぁ。。

    今からでもできることは、
    私は年下の子に余計なこと言って傷付けたり、仕事に関係ない好みや人格まで否定しない大人になろうって思ってる。

    自分が自分の先輩だったら「あんなおばさんの言うこと間に受けちゃダメだよ!好きな格好して楽しくオシャレしなよ!」って言ったあげたい、、

    +66

    -1

  • 286. 匿名 2017/06/01(木) 17:13:07 

    >>277
    デニムスカートアウトかな?!私こういうの履いちゃってる..
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +24

    -6

  • 287. 匿名 2017/06/01(木) 17:16:31 

    >>281
    でもそれでシンプルーな地味ーな、あと5年は余裕で着れそうな流行り廃りのないのばかり買い集めてコーデすると、おばさんくさくなるんだよね。。

    今私20代だけど、これ多分40代が着ててもおかしくないな..みたいな、そんな格好ばかりになってしまう。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/01(木) 17:20:07 

    28歳ですが変わらず着たいもの着てます
    人の目とかどうでもいい

    好きな服を着てるだけ
    悪いことしてないよ

    が座右の銘

    +41

    -2

  • 289. 匿名 2017/06/01(木) 17:20:14 

    >>276
    わたしと逆だな。
    私は昔はアクセサリー好きで軟骨ピアスとかも毎日つけて髪も毎日ロングの巻いてたけど、
    今それやると無理してる感半端ない。

    髪はボブで巻かなくてもまとまる感じにしてもらって、
    アクセサリーは指輪一つくらいに収めとかないと、
    若作りにもなるしいまのナチュラル志向の時代にも合わない人になる

    +7

    -2

  • 290. 匿名 2017/06/01(木) 17:22:32 

    ピンク

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2017/06/01(木) 17:24:28 

    脚細いけどミニスカとショーパンは、もう無理。
    脚はいけても顔が無理。

    +12

    -1

  • 292. 匿名 2017/06/01(木) 17:38:19 

    可愛い服似合わなくなって悲しい的なコメント多いけど、
    大人っぽい服似合うようになって嬉しいと感じてる私みたいなのは少数派?

    膝下スカートとか、トレンチコートとか、
    昔はママの借りてきちゃったみたいなかんじだったけど、今はちゃんと自分の服らしく着れて嬉しい。

    +26

    -3

  • 293. 匿名 2017/06/01(木) 17:47:01 

    こういう30代よく見るけど、別に痛いとか足出すなとか思わないなぁ..。

    思うに、女をアピールしたような格好がダメなんじゃないかな?
    中性的な品のある雰囲気に持っていければ、ショーパンも花柄もありだと思う。
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +32

    -14

  • 294. 匿名 2017/06/01(木) 17:50:53 

    私、28だけど最近ようやく親知らずが一本生え始めた。
    体も桐谷美玲ちゃん並みにガリガリだったけど最近ようやくちょっと女性らしいふっくら感出てきた。

    人の成長の大まかな傾向はあるけど、それはあくまで傾向であって何歳になったら誰もが皆こうなる!!ってわけじゃないのだから、自分の成長(老い)に合わせて合う服着たらいいよね。
    同い年の人と同じ服着ようとしなくていいと思う。それやってたら永遠に誰かの真似事して終わる。

    +12

    -1

  • 295. 匿名 2017/06/01(木) 18:00:02 

    >>42
    私は逆だわ。
    UNIQLOあたりは、地味でダサいし他人と被るしで若い頃は買わなかった。
    オバサンで主婦の現在は、UNIQLOでよく買う。
    UNIQLOの服は基本的に地味だからオバサンが着ても浮かないし、流行と関係なく長く使えるデザインも多い。なにより安いから、家計気にせず買えるしね。

    +18

    -3

  • 296. 匿名 2017/06/01(木) 18:01:22  ID:5Al3ErCEHU 

    ウエストマークのないAラインワンピは妊婦感がでてしまう…

    +23

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/01(木) 18:04:28 

    アラフォーの私はなぜか最近足袋ソックスを多用するようになった‼
    一度旅館のやつを履いたら気持ちよすぎてやめられなくなって、なん足か買ってずっとはいてる笑
    そもそも、素足で歩くのなんてもうとっくに無理だし、どうせなら楽に歩きたい‼って思うようになった
    あぁ、こうしておばさんになっていくのね…

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2017/06/01(木) 18:05:51 

    >>251
    オバサン向けの洋品店にも、花柄ワンピース売ってるしねw
    花柄がダメってより、色とかデザインによっては子供っぽく見えちゃうからダメって事だろう。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/01(木) 18:09:21 

    デニムスカートはひざ下丈の分を一生履くつもりにしてるよ。
    ずいぶん先の話だけど、近所で70代位の方が何名かベーシックな色のコーデで着てて格好いい。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/01(木) 18:10:32 

    30過ぎたころから似合う服がなくなってきて、最近はイオンとか行っても欲しいと思う服がなく、買物行っても何も買わず帰って来てた。

    先日、母の買物に付き合い百貨店行ったら、欲しい、着てみたいと思う服たくさんあった。けど高くて買えない…安物が似合わない年齢になった。

    +25

    -1

  • 301. 匿名 2017/06/01(木) 18:16:44 

    20代前半はホットパンツにタンクトップで健康的だったけど、アラサーになったら海の家でもサロンをスカート代わりに巻かないと落ち着かない。

    +4

    -2

  • 302. 匿名 2017/06/01(木) 18:39:53 

    >>29
    いや、他人様に視覚的ストレスを与えてしまうのは申し訳ないから、自粛しましょう

    +9

    -4

  • 303. 匿名 2017/06/01(木) 18:40:15 

    今、SMAPが25〜30だった頃の動画をyoutubeで見てるんだけど、全然、もうゼンッゼン若者。おじさん感ない。ダボダボのデニム履いてスニーカー履いてキャップ被って髪金やら明るい茶に染めてパーマクルンクルンで。でも顔に合ってるから、おじさんが無理してるってかんじではない。


    でも今の25〜30くらいの人って芸能人でも割とよく言えば落ち着いてるけど、悪く言えば老けてる。
    なんか時代なのかな、今は洗練や落ち着きが要求される時代なのかもね。男も女も。

    +32

    -2

  • 304. 匿名 2017/06/01(木) 18:41:53 

    ミニ丈ボトムスは履きたいとすら思わなくなってしまった
    冷えが気になる(笑)

    +20

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/01(木) 18:42:07 

    露出度の高い服が大好きだったのに、急に痛々しくなって全部中学生の娘にあげてしまった。いまはロングスカートが多くなり昔の私からは考えられない。

    +10

    -2

  • 306. 匿名 2017/06/01(木) 18:44:49 

    2年前に買ったカットソー、買ったはいいけど、なんかおばさんぽいなーと思って着てなかった。
    今年着たらしっくりきてた。

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2017/06/01(木) 18:46:50 

    パーソナルカラーと骨格やったけど、両方共夏と秋って違う色だし、アドバイスしてくれる雑誌が数年前のアニマル柄とかなんとも。
    30代前半なのに、両方ともエクラとか言う雑誌勧められるしもーお金を溝に捨てたよー。

    ファンデを使わずにメイベリンのまっぴんくのチークを顔全体に塗るという謎のサロン。埼玉

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2017/06/01(木) 18:50:12 

    セブンで働いてる人に聞いたんだけど、コンビニの店員はブスなババアだなって思ったら、レジの時49ボタン以上を押すらしい。

    +5

    -6

  • 309. 匿名 2017/06/01(木) 18:51:43 

    スカートもヒラッとしてたらダメなんだよね
    最近タイトばかり買う
    花柄も小花柄はダメ

    私は身体鍛えて補正下着の力も借りて杉本彩系を目指してるわ

    +21

    -1

  • 310. 匿名 2017/06/01(木) 19:10:55 

    ミニスカート ショートパンツ キュロットスカート
    若い頃よく着ていました!
    今は代謝が悪くムチムチ35歳!

    +10

    -1

  • 311. 匿名 2017/06/01(木) 19:12:49 

    丸襟のもの

    +12

    -1

  • 312. 匿名 2017/06/01(木) 19:20:00 

    ヘアスタイルもおばちゃんになるのが増えて凹む。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2017/06/01(木) 19:29:28 

    30過ぎた頃は何着てもしっくりこなかった
    40近くなったら年令なりの花柄とか、似合いそうなものが分かってきたかな

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2017/06/01(木) 19:34:59 

    とりあえずのボーダーが似合わない

    +13

    -1

  • 315. 匿名 2017/06/01(木) 19:41:01 

    ゴルフやるから必然的にミニスカ履くんだけど、
    ハイソックスやニーハイと合わせてたのに、もう絶対無理になった
    最近はレギンスとショートソックスで合わせてるけど、たぶんそろそろキツイ
    スカートのウエアが着れなくなったらパンツだけど、ヒップラインが…
    こうしてゴルフやらなくなるのか?!
    テニスも同じことが言えそう

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2017/06/01(木) 20:11:37 

    BBAになると定番のブランド服が売れるのは
    そういうのしか似合わなくなるから。

    +21

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/01(木) 20:25:36 

    似合わなくなるというか、産後数年でもはやファッションに興味すらなくなった自分は終わっている…

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2017/06/01(木) 20:29:26 

    これあり?なし?
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +11

    -57

  • 319. 匿名 2017/06/01(木) 20:51:04 

    ニット帽!なんかもう無理です(28です)

    +2

    -10

  • 320. 匿名 2017/06/01(木) 20:53:46 

    高い位置でのポニーテール。

    おばさんがやると、女忍者みたいになる。
    痛い…。

    +45

    -0

  • 321. 匿名 2017/06/01(木) 20:53:54 

    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +7

    -49

  • 322. 匿名 2017/06/01(木) 21:02:31 

    >>318
    芸能人並みに可愛ければありだけど、一般人ならアウト。

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2017/06/01(木) 21:03:31 

    >>321
    益若つばさの30年後でしょうか

    +34

    -1

  • 324. 匿名 2017/06/01(木) 21:08:27 

    短いショートパンツ

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2017/06/01(木) 21:09:53 

    >>75
    私の周りの青文字系の好きだった人はギャルソンやヨージヤマモトとかの個性派モード系みたいなのにいくか、(しかし、値段が高いからお金に余裕のある人しか出来ない)手っ取り早く丁寧な暮らしみたいなナチュラルテイストになる人が多い。
    で、ナチュラルテイストのゆったりしたシルエットの服で余計おばちゃんぽくなる人もいるのも現実。
    本当に服選び難しい、、、。

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2017/06/01(木) 21:11:26  ID:PYHGzdA2ib 

    若い頃は年とっても絶対おしゃれでいたいとか思ってたけど、自分にかけるお金あるなら子供のために使いたいし、なにより体系やシミが増えくすんできた顔に似合う物を選ばなければならないのでよくあるおばさんファッションでいいんだと悟りました。

    +15

    -0

  • 327. 匿名 2017/06/01(木) 21:15:27 

    アラサーです。
    出産前に着てた服は似合わなくなった。
    とほほ…

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2017/06/01(木) 21:23:51 

    >>318
    まさに今日、赤ちゃん用品店で似たような格好の人みた。30代っぽいし、子持ちだよね?とギョッとして見てしまった。
    でも、オシャレすることは良いことなんだよね。
    私はロンスカやガウチョとか、保守的な格好ばかりだからなあ~…。

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2017/06/01(木) 21:43:59 

    義姉がこんな格好してて、気持ち悪い。40代だよ、考えられない。令嬢でもないのに(笑)
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +27

    -3

  • 330. 匿名 2017/06/01(木) 22:06:12 

    >>322
    トップスをシンプルにしても無理ですかね?

    +1

    -4

  • 331. 匿名 2017/06/01(木) 22:10:13 

    何ならもうワークマンで売ってる作業着みたいなチノパンに強い綿Tシャツ
    とかが一番使用頻度高い。ユニクロなんかよりも全然丈夫で質もいいよ。
    アラサーアラフォーの人たちオススメですよ。

    +8

    -1

  • 332. 匿名 2017/06/01(木) 22:10:35 

    子供が本当に小さかった2年前育児支援センターであったママが可愛い服が大好きだったみたいでフリフリのドレスみたいなピンクのワンピースに可愛い模様のついたタイツにヒールの靴はいているのにエルゴの抱っこひも付けて子供を抱っこしているのが不釣り合いでちょっと可笑しかった。それで35と聞いたときはおったまげたものです。おしゃれに年齢は関係無いと思っていた時期が私にもあったけど、やっぱり無理あるんだなぁと。

    +15

    -0

  • 333. 匿名 2017/06/01(木) 22:21:24 

    ミニスカート
    ホットパンツ

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2017/06/01(木) 22:24:27 

    今年30。正直もう何を着ていいのかわからない。着心地がいい生地ばかりのになっています。露出はなし。

    +22

    -0

  • 335. 匿名 2017/06/01(木) 22:45:19 

    たぶん、値段による。フリフリとかリボンでも高級ブランドならそこまでみっともなくないはず。

    +4

    -3

  • 336. 匿名 2017/06/01(木) 22:46:46 

    フレアタイプのワンピースやミニスカート

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2017/06/01(木) 22:55:04 

    >>116
    カーキ色!似合う!わかります笑
    あと、レンガ色も似合あたました笑

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2017/06/01(木) 23:08:40 

    >>276
    アクセサリーわかります!
    学生の時は光り物も時計すらつける意味がわからなかった…!
    今はアクセサリーつけるの楽しいです(^^)
    パールとか大きい宝石とかは高齢の女性になるほど似合ってくるとか言うのでこれから楽しみ♪

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2017/06/01(木) 23:19:41 

    膝上丈のスカート
    フリル
    派手なカラー
    かわいらしい服
    パーマも一歩間違えればおばさん度アップするから
    控えてる
    明るすぎる髪も品がなく見えるから控えてる
    年相応ってあるよね
    痛いババアになりたくない

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2017/06/01(木) 23:23:45 

    花柄ワンピース着れなくなった
    ちょっとチープな服でも若いと可愛らしかったのに、今着るとみすぼらしくなってしまう
    でも高い服沢山買えるほど稼いでない…

    +6

    -1

  • 341. 匿名 2017/06/01(木) 23:24:56 

    なんだかんだいっても桃は見た目若くない…?
    アラサーになって「正直、似合わなくなった」と思うファッション

    +7

    -12

  • 342. 匿名 2017/06/01(木) 23:28:42 

    今年29歳になる者です!
    自分の中でタイムリーすぎるトピです、、、。笑

    着替えて、外出る前にパっと鏡見たら、若作り?してるって、急に感じで服着替えました。笑

    なんかキャップも似合わなくなってきたような、、。
    服じゃないですが、髪の毛ロングも似合わなくなってきたような気がしして、肩ぐらいに切ろうか悩み中です。(笑)

    +13

    -0

  • 343. 匿名 2017/06/01(木) 23:32:06 

    >>303
    分かります!!!最近の子って、老けてますよね、、。
    流行りが、髪の毛暗めカラー、ワイドパンツとかだから余計そう見えるのかもだけど、

    テレビのインタビューとかで、20歳とか年齢出るとビックリする時あります。(笑)
    もっとショートパンツとか、今しか出来ない格好の方がいいのにー!って、余計なお世話で思っちゃう。(笑)

    +26

    -1

  • 344. 匿名 2017/06/01(木) 23:34:23 

    25歳から専業主婦で現在29歳。
    仕事始めるにあたってもう年齢的に痛い服は捨てました。若い子に痛いおばさんって思われるのは切ないからw
    過度な露出も当然しませんが、ノースリってどう思いますか?
    あり→プラス
    なし→マイナス

    +22

    -7

  • 345. 匿名 2017/06/01(木) 23:37:15 

    こういうやつ?
    衣替えとお洋服の断捨離 | コスメとか美味しいものとか使い切りとか - 楽天ブログ
    衣替えとお洋服の断捨離 | コスメとか美味しいものとか使い切りとか - 楽天ブログplaza.rakuten.co.jp

    寒い日があったりして衣替え悩んでたんですが、あまりの暑さに衣替え始めました 俺流総本家 魂心Tシャツ【冷やし中華始めました】名言 漢字 文字 メッセージtシャツ【サイズ S・M・L・XL・XXL】おもしろ雑貨 お笑いTシャツ|おもしろtシャツ 文字tシャツ 面白いtシ...

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2017/06/01(木) 23:38:23 

    >>343
    私もそう思います!笑
    近くに女子大あるんですけど、スカートの子なんかほとんど見ない、、
    皆ワイドパンツかガウチョです。
    女子大生のいとこに聞いたら、今は男ウケより女ウケなんだよって言ってました。笑

    自分が大学生の時ってミニスカ、花柄トップスで私を見て~!みたいな子が多かったのに、、

    +23

    -0

  • 347. 匿名 2017/06/01(木) 23:43:24 

    >>285

    31歳から見たら27歳も若いよ

    まだまだミニスカ履けるよ

    +13

    -0

  • 348. 匿名 2017/06/01(木) 23:52:40 

    パーカーだね、パジャマ感?というか……なんでだろう、急に顔と合わなくなった。くたびれ感が出てくる。とにかくカジュアルな格好が似合わない。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2017/06/02(金) 00:00:31 

    35まで膝上スカートはいていた
    今思うと何を血迷っていたのかゾッとするわ

    +5

    -1

  • 350. 匿名 2017/06/02(金) 00:01:04 

    タイムリーw
    今日服整理しました。着ないのにハンガーにかけて置いてある物ばかり。若い時の思い出も詰まっててなかなか捨てられなかった。ワンピースは全部処分。子育て落ち着く頃にはもっと着れないだろうから。
    動きにくいけど綺麗めでピチピチしてない服は子供の参観とかの為に保存w
    服大好きだからこそ若さって貴重。。

    +9

    -0

  • 351. 匿名 2017/06/02(金) 00:17:08 

    ミニスカート、ショートパンツ、キュロット
    もう生脚は出せない…海やプールに行く時ならテンションに任せてギリギリいけるかも…?くらい

    逆に若い時似合わなかったのにシャツやタイトスカートが似合うようになった!

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2017/06/02(金) 00:34:49 

    アラサーで、こうやって自分を見つめる皆さんはすごいと思う。

    自分は40代で、とある歌手の追っかけしてるけど、ライブやコンサート会場行くと、40・50・60のマダムがこぞってフリルやリボンやキラキラつけてますよ。
    それがおしゃれ、だと思ってる。

    +16

    -1

  • 353. 匿名 2017/06/02(金) 00:51:25 

    アラサーなら花柄のワンピースとか似合う似合わないはもう見た目年齢と顔の雰囲気じゃないかな。
    おばさん顔は20代でも似合わないよ。
    30代でも可愛いらしい感じの20代にしか見えない見た目の人は似合うよ。

    +9

    -0

  • 354. 匿名 2017/06/02(金) 05:27:23 

    34になるけど、ひたすらネイビー

    +14

    -0

  • 355. 匿名 2017/06/02(金) 06:00:49 

    真っ白い服がもう着れない。少しベージュがかってないと。。。

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2017/06/02(金) 12:59:50 

    40代のコメントで失礼します。
    かわいい服はもちろんNG・襟の小さいシャツやポロシャツNG・ボーダー以外の柄物NG

    黒や茶色、えんじ、ベージュは恐ろしくおばさんに見えて似合わない。
    昔よく着ていた水色も、黄ばんだおばさん肌には似合わない。

    今は、ネイビー、グレー、青、白ばっかり。
    でも、緑(必ず試着して顔映りを見てから)が意外と大丈夫なことを発見。

    こうして、どんどんおしゃれの制限がかかってくるよ。
    子供が大きくなって、自分にかけるお金もないし、おばさん化するのは自然なことなんだろうな。。

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2017/06/02(金) 16:57:47 

    もともと元太いんだけど若い頃は少しくらいスカート短くても似合ってた。
    いまは短いスカート無理。

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2017/06/02(金) 20:34:13 

    逆にロングスカートが似合わなくなってきたくたびれた浮浪者みたいになる...
    膝上ミニのがまだ元気に見えるわ

    +6

    -1

  • 359. 匿名 2017/06/03(土) 02:22:39 

    パステルカラーが似合わなくなって悲しい

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2017/06/03(土) 10:18:06 

    年齢より体型なんだよなぁ

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2017/06/03(土) 10:59:41 

    35歳、身長が低い上にデブではないが決して痩せてもない。
    ポッチャリ体型。
    子供もいるから普段はデニムにTシャツにスニーカー。
    たまーに、お洒落したくなり流行りものを買っては見るものの着慣れないせいか、家で着て鏡見て……いつもの格好(Tシャツデニム)に着替えてる。
    何だろ……昔は新しい服買ったら、まっさきに着てテンション上がって外出したのに。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2017/06/03(土) 11:03:33 

    若い時黒が好きで黒い服ばっかり着用。
    30過ぎて黒が似合わない……驚くくらいに。
    今じゃレフ板効果も期待して(笑)白のトップス率高い。

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2017/06/09(金) 10:41:36 

    フリフリ、リボン、膝上スカート、パステル系の甘めのデザインの服はもうやばい。
    ものすっごく無理してる感じに見えるし、余計老けて見えるんだ…。

    髪質も変わってきた様に思う。
    なんかパッサパサでさ。だから服も余計似合わなくなる。

    どーでもよくなるけど、どーでもいい格好すると救いようがなくババ化する(笑)

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2017/06/09(金) 10:50:42 

    私はシャツが突然似合わなくなった。
    同じ様な人、いるかなぁ。

    襟付きのものが突然似合わなくなって泣きそうなんだ…。好きだったから。
    ラウンドネックかVネックで品のあるものじゃないとなんか小汚く見える気がして悲しい。

    ファッション系の仕事をしている友人から言われたのが『年齢と共に若さでカバー出来なくなって似合うもの、似合わないもの(色、素材、形)がはっきり出てくるからよく見極めて。30歳でなんとなく違和感を感じ、35歳ではっきりと違和感が出て、40歳で完全にファッション迷子になる感じ。』と。

    んー、たしかに。。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。