ガールズちゃんねる

購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

294コメント2017/06/12(月) 15:10

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 23:36:47 

    まずは主から。。。
    N.のワンピースなのですが、オレンジかネイビーで迷っています。
    オレンジの方が断然可愛いと思うのですが、少し派手でしょうか?26歳の今はいいとして2年後3年後も着られるでしょうか?

    という感じで、ガル民に聞いて意見を言い合いましょう^_^
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +1513

    -52

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 23:37:42 

    だっさ

    +68

    -870

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 23:38:09 

    ネイビーもみたい!

    +931

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 23:38:43 

    顔次第です。終了

    +77

    -198

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 23:38:54 

    >>1
    27.8が限界かな…
    30過ぎてもネイビーは着られるからオレンジにしてもいいと思うよ!

    +853

    -67

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 23:38:54 

    >>1
    26なら大丈夫。2〜3年後も着れるよ。

    +891

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 23:39:06 

    >>1
    デカデカしたリボンがなければ
    好きなデザイン

    +35

    -100

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 23:39:17 

    オレンジ
    2、3年後なんてまだ着れる年だよ。
    丈が若くないし。

    +1029

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 23:39:19 

    万が一これ買って着てたら、、
    身バレしそうだからやめなよ

    +22

    -202

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 23:39:27 

    そのオレンジなら下品じゃないし、デザインも素敵だから数年後でも余裕で着れると思う!
    素敵なワンピースだね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    夏らしくて可愛い♡

    +1186

    -14

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 23:39:31 

    男はポチれ❣

    +12

    -59

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 23:39:59 

    着回すなら、今はシャツワンピースの方がいいと思いますよ(^ ^) 羽織にもなりますし(^ ^)

    +20

    -92

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 23:40:05 

    >>2
    だっせ

    +21

    -125

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 23:40:05 

    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +28

    -353

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 23:40:07 

    ネイビーは30過ぎた私が着てばかりいるから今はオレンジにしたらいいと思うよ〜!
    可愛くていいなー!

    +932

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 23:40:14 

    >>1

    落ち着いたオレンジなので
    ぜんぜんアリだと思います!

    夏にピッタリで可愛いです♡

    +716

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 23:40:21 

    思い切って明るい色買っても結局2.3回しか着ない私

    +151

    -27

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 23:40:46 

    かわいい!ちょっとリゾート感が強いけど夏っぽいし、デートとかにいいんじゃないかな?若いうちにたくさん明るい色を着るといいよ!

    +634

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 23:40:51 

    かわいいじゃん!
    オレンジ夏らしくていいよ!!
    買うに1票!

    +612

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 23:41:01 

    可愛い❤️今年赤流行ってし。
    私似たようなのでウィルセレクションでネイビーワンピース買いました。その前に赤のマキシワンピース買ってたから。

    +20

    -17

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 23:41:29 

    ピンクかゴールドで迷ってます  
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +24

    -587

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 23:41:43 

    顔にもよる。似合う色ってあるからね。私は紺とグレーとオレンジが似合わないのでどっちも駄目だ。

    +140

    -16

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 23:41:51 

    ブスが着ても

    +12

    -91

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 23:41:58 

    ガルちゃん民ってほんと年齢に厳しいよね。
    見た目で26歳なのか32歳なのかなんて実際わかんないよ。
    自分が今着たいと思える服を着たらいいよ。
    年齢とともに、自然と好みは変わっていくし。
    周りの意地悪な奴になんて言われようと、自分が好きな服を着る。

    +842

    -17

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 23:42:03 

    今日オレンジのスカートの女性を見たけど爽やかでよかった。

    +449

    -8

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 23:42:26 

    全然着れると思う!明るい色を着るとテンション上がる。値段はわからないけれど気に入った物はどんどん着たらいい。

    +354

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 23:42:48 

    ステマでしょ。
    話に乗らないのが利口だよ♪

    +17

    -55

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 23:43:21 

    >>25
    29か31はくらいの開きなら分からないけど26か32かならどっちに寄ってるかくらいは分かると思う

    +18

    -35

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 23:43:51 

    アンタイトルのトップス
    11800円で躊躇していますが、実物見たら生地がしっかりしていて欲しくなりました。
    今月カード使いすぎてしまったので、悩んでいます。
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +58

    -732

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 23:43:52 

    40歳からの意見として聞いてください。
    若いうちに抵抗なく着れる服を着ておいた方がいいですよ。
    それに、2年後3年後ってまだ20代だからオレンジでもいけると思います。
    私も20代の頃に、結婚したら高い服買えなくなるだろうからと先を考えて暗めの服を買ってましたが、歳をとると体重は変わらなくても体型が変わってきて結局その時にあった服を買うようになりました。
    今欲しい服を買うといいと思います。

    長文、失礼しました。

    +737

    -10

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 23:44:36 

    20代後半
    このワンピースを買おうかどうか迷っています。

    +36

    -1029

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 23:44:37 

    2~3年後の流行によっては着れない可能性もあるから、今一番着たい色を買うべき
    シンプルなデザインでも古く感じちゃうことってあるよ

    +397

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 23:45:02 

    可愛い。リボンが無ければアラフォーでもおしゃれ
    ブランドの好みが違う人もいるけど私は好きなテイスト!

    +244

    -13

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 23:45:09 

    え?年齢によって着れない色なんてないと思う。
    むしろ、年齢あがると明るい色が肌を明るくしてくれていいと思う。

    +624

    -10

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 23:45:25 

    スカートの長さが今年らしくて可愛い☆
    膝上のフレアなんておばさんしかはいてない。

    +153

    -25

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 23:46:12 

    私はネイビーだな。
    オレンジだったら何回も着れない。また着てるってなりそう。

    +38

    -42

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 23:46:20 

    >>1
    海外でバカンスだったら40歳ぐらいまで大丈夫だよ!w
    私は日本で着られなくなったガーリーなものや派手めなやつは海外用にしてるよ

    +274

    -8

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 23:46:25 

    >>1
    断然かわいいと思う方を買うべき。そのV襟&ウエストリボンは、一見シンプルだけど流行デザインだから、たぶん来年はそんなに着ない。だったら好きな色を着た方がいい。

    +280

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 23:46:45 

    >>1
    全然派手じゃないよ〜!

    +122

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 23:46:54 

    24歳 154センチのチビですが
    ロキシーのビキニはどうでしょう?
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +768

    -76

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 23:46:56 

    こういうカーディガンとこれはスキニータイプだけど私がほしいのはワイドパンツ、、、
    流行りに乗ってるだけなのはわかるけど
    可愛い、、、
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +115

    -315

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 23:47:21 

    可愛い。
    リボン取れるなら飽きたら他のベルトやアクセサリーに替えればいい

    +164

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 23:47:45 

    >>32
    20後半でこれはもう痛いと思うんだけど…
    10代の服かな。

    +245

    -25

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 23:48:07 

    >>32
    ちょっとイタくないかな?
    オタサーの姫感がすごい。

    +312

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 23:48:14 

    >>30
    申し訳ないが、1万近い服に見えない。色合いが秋ぽいし、形が医療?ぽい感じがする。

    +482

    -8

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 23:48:15 

    >>1
    オレンジって深みのある褐色だから、歳取って着てもいいと思うよ。

    +212

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 23:49:02 

    >>25
    その考えは素敵だけど
    このトピの意味なくなっちゃう(笑)

    +8

    -16

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 23:49:27 

    >>1
    身長と体重によって似合うか似合わないかはっきり分かれそうな服だね

    +37

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 23:49:38 

    ねぇ主さ、さっきヤフー知恵袋でも質問してなかった?
    同じ画像見たよw

    +151

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 23:49:43 

    主さんもそうだと思うけど、
    辛口含めたしがらみないガルちゃんだからこそ判断してもらいたい…て人も少なくないと思う。
    現実で友人や職場で聞いても馴れ合いの「良いんじゃない?」しかもらえない場合もあるし。

    ファッションに対してTPOや年相応とかの気遣いも込みで選びたい人が質問するトピックじゃないの?

    好きなものを好きに着る人なら、もう自分なりの見極めができるから他人の意見要らないだろうし。

    +66

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 23:49:52 

    >>32
    女ウケはしないけど案外そういう服って男ウケするんだよね。だから時と場合を考えたらありだと思うよ。実際そんな格好してる友達が合コンで医者からLINEきかれてたわ。

    +4

    -37

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 23:50:02 

    2,3年気に入ってる服を着られたら十分じゃない?元取れてると思う。
    それにそのオレンジワンピは素材が安っぽくないから30歳すぎても着られると思うよ。

    +179

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 23:50:42 

    >>42
    こんな人、今けっこういるね。ガラを羽織る人。
    ガラカブリしなきゃ良いけど。

    +42

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 23:50:57 

    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +117

    -49

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 23:51:20 

    >>32
    ごめんね。これはさすがに20代後半が着る服じゃないわ。

    +176

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 23:51:37 

    >>41
    かなり、いい感じなビキニ!
    年齢的にもいいし、清楚感もあり、適度な露出だし。

    +128

    -17

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 23:51:39 

    >>50
    わろた

    +112

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 23:51:55 

    >>41
    シンプルだけど胸が綺麗に見えると思う。

    +27

    -7

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 23:51:56 

    >>56
    10代後半でもきついのでは…

    +90

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 23:53:30 

    釣りトピ多過ぎ

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 23:53:38 

    >>60
    うん。5歳くらいならいいと思うけど。

    +84

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 23:54:20 

    3万するから悩んでます。
    身長体重はモデルとほぼ同じだから似合うと思いますが着る機会があるかな。

    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +165

    -284

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 23:54:43 

    他のトピで見たこのコーデ可愛かった。
    だから似たような格好したいから、形似た服を買うつもり〜〜。
    他のトピではめちゃくちゃマイナス付いてたけど、好きなもの着ればいいと思うの〜〜。
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +91

    -253

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 23:55:56 

    >>42
    デス妻が、ベッドから慌ててて起きてくるときに羽織るやつみたいだね。

    +124

    -7

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 23:56:29 

    別に似合うなら、何を着ても良いのでは?
    さすがに、ショートパンツにキャミとかは
    はっ?ってなるけど、おばさんだから
    おばさんくさい服を着なきゃいけない訳じゃない
    うちの会社にくる、保険の外交の還暦越した
    おばちゃん、スキニーにヒール
    抜衿して、凄いオシャレでカッコいいよ

    +138

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 23:56:32 

    >>63
    これは長身色白、すらっとした美人限定のワンピースですねぇ‼︎

    +157

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 23:56:50 

    >>63
    29歳までならギリいけるかな、、、な感じ。

    +9

    -16

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 23:58:03 

    >>32は小4くらいの女の子が着たら可愛いね。

    +94

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 23:58:22 

    >>63
    顔が。。。違うでしょ?

    +168

    -11

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 23:58:24 

    >>63可愛いけど襟が締まりすぎてわたしは好みじゃない。首元にアクセサリーいらない人にはいいのかも。

    +54

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 23:58:26 

    >>30
    デザインとか生地がどうこうより、カード使い過ぎてるんならやめときな
    カードのお金払ってしまってから、それでも欲しかったら買えばいい

    +184

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/01(木) 00:00:19 

    このコーデはどうかな、、?
    23歳のの155センチです。
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +405

    -57

  • 74. 匿名 2017/06/01(木) 00:01:07 

    チェスティはかわいい。でもターゲットはアラサーや主婦みたいだけど正直20代までしか無理なデザインが多いかも。トップスやボトムは30過ぎで着てても可愛い物多いけどね。

    +86

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/01(木) 00:01:10 

    >>25
    確かにね。
    年齢じゃなくて見た目だわ(笑)

    +23

    -5

  • 76. 匿名 2017/06/01(木) 00:01:35 

    >>30
    デザインは悪くないけどさすがに高すぎる
    3500円くらいで似たようなのがありそう

    +154

    -4

  • 77. 匿名 2017/06/01(木) 00:02:36 

    >>73
    コーデは可愛いけど背低いと短足に見えちゃわないかな?足元をうまくやればオッケーかな

    +61

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/01(木) 00:03:46 

    >>73
    このモデルさんみたいなら可。

    +87

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/01(木) 00:04:07 

    知恵袋投稿の話、気になって検索しちゃったけどなかったよ?
    嘘かー。釣られました〜

    +15

    -12

  • 80. 匿名 2017/06/01(木) 00:05:33 

    オレンジ、30過ぎても気にせず着てるよ~
    むしろ自分は血色が悪いから積極的に明るい服ばかり着てる。

    +193

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/01(木) 00:06:14 

    チェスティかわいいと思うけどガルちゃんではウケ悪いよ。自分が着たいと思うならこんなところで聞かずに買うべき!!

    +34

    -6

  • 82. 匿名 2017/06/01(木) 00:06:38 

    >>73
    個人的には好きなんだけど、おしゃれ主婦インスタグラマーっぽい。23歳ならもっと可愛い感じでもいいんじゃないかな?

    +15

    -8

  • 83. 匿名 2017/06/01(木) 00:08:59 

    >>73
    凄い安いね。カワイイと思う!

    しかし充電が……

    +199

    -4

  • 84. 匿名 2017/06/01(木) 00:09:45 

    主さんのはオレンジが欲しいならオレンジでいいんじゃない?
    2、3年後多分飽きてると思うし、今着たいのを買えばいいと思う。

    +110

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/01(木) 00:10:37 

    >>73
    これ下はワイドパンツかな?
    足細めならピッタリしたジーンズか
    タイトスカートの方が可愛い気がする
    まだ若いんだし、出せるとこ見せるとこ
    見せた方がって余計なお世話してみます。

    +10

    -11

  • 86. 匿名 2017/06/01(木) 00:11:03 

    30過ぎたらオレンジきちゃダメなわけ?
    そういう考えの人ってダサそう

    +234

    -14

  • 87. 匿名 2017/06/01(木) 00:12:59 

    >>64
    コーデはいいけど姿勢が悪い
    着てる人が暗そう

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/01(木) 00:14:42 

    ガルちゃんってファッションにずれてる人多いから参考にならないよね。スナイデルは高校生までだとか…。笑

    +175

    -6

  • 89. 匿名 2017/06/01(木) 00:16:39 

    >>32
    絶世の美女が着たとしてもだせぇ!!
    買うな!!

    +82

    -7

  • 90. 匿名 2017/06/01(木) 00:17:09 

    別にオレンジは何歳でも着れるよ。くすんだ色は着れなくなるけど。

    +34

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/01(木) 00:19:29 

    >>64
    スタイル良いなら頑張れ(笑)
    この写真の人…ポッコリお腹気になるわ(笑)

    +124

    -5

  • 92. 匿名 2017/06/01(木) 00:19:40 

    >>70
    このトピ内で1番キツイ意見

    +124

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/01(木) 00:19:42 

    この羽織ってるやつ。
    アラサーだからノースリーブとか、一枚でそのまま着るのはちょっと抵抗があるトップスに合わせたいんだけど…どうかな?
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +37

    -234

  • 94. 匿名 2017/06/01(木) 00:21:49 

    デザインはともかくオレンジなんて
    アラフォー、アラフィフでも余裕で着られるよ
    むしろ年取ってから明るい色着たほうが顔色が明るく見えていい場合もあるからね

    +195

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/01(木) 00:24:31 

    流行りものにマイナスがつきやすい
    無難なものにプラス

    +19

    -7

  • 96. 匿名 2017/06/01(木) 00:24:43 

    >>93
    50代とか60代ならおしゃれ感あるけどまだアラサーなのにこれはいかんと思います。重たいというか若さがない…

    +116

    -3

  • 97. 匿名 2017/06/01(木) 00:25:29 

    >>63
    マイナス多いけど似合うなら可愛いデザインだと思うけどなあ

    +56

    -5

  • 98. 匿名 2017/06/01(木) 00:26:41 

    安くなってるので買おうかなと思うのですが、キャミワンピって来年はもう着れなさそうですかね…?
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +70

    -171

  • 99. 匿名 2017/06/01(木) 00:27:45 

    >>63です。

    チェスティって書いてないの皆さん凄いですね!
    チェスティのワンピースはよく着ているのだけど同じようなデザインになるので、、。
    ありがとうございました!


    +80

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/01(木) 00:27:52 

    >>96

    本当ですか…よく言われます。コーディネートに若さがないとか、もっと色を入れてもいいんじゃないの?って。

    +27

    -4

  • 101. 匿名 2017/06/01(木) 00:28:22 

    >>97
    どうせ着こなせないでしょ?のマイナスかな?

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/01(木) 00:29:11 

    >>98
    かわいい
    年齢関係なく着られそう

    +21

    -13

  • 103. 匿名 2017/06/01(木) 00:29:46 

    >>63
    柄や丈はいいと思うけど首回りのネットみたいなデザインがイマイチ

    +20

    -11

  • 104. 匿名 2017/06/01(木) 00:31:32 

    >>93
    山口達也

    +56

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/01(木) 00:32:39 

    146センチ、38キロ、36さい
    このスカートはどうでしょうか
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +87

    -163

  • 106. 匿名 2017/06/01(木) 00:32:55 

    36歳です
    このパンツはどうでしょうか?
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +406

    -38

  • 107. 匿名 2017/06/01(木) 00:33:37 

    >>105
    OK

    +16

    -18

  • 108. 匿名 2017/06/01(木) 00:35:12 

    主さんみたいなワンピースはいつ着るの?普段ワンピース着る機会がない

    +23

    -17

  • 109. 匿名 2017/06/01(木) 00:36:11 

    >>93
    身長にもよるけどデニムワイドパンツとか
    合わせたらどうだろうか

    +5

    -6

  • 110. 匿名 2017/06/01(木) 00:36:35 

    >>107
    ありがとうございます!
    ちびなのでしゃしんのようには行かなそうですが、トップスをピタピタにして、なんとか着こなしたいとおもいます!

    +5

    -17

  • 111. 匿名 2017/06/01(木) 00:36:54 

    >>105さんは細いから問題ないけど
    腹回りがすごい人(私です)がこういうスカート履くと
    ハワイアンの腰ミノみたいになる

    +157

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/01(木) 00:38:09 

    オレンジっておばさんでも似合う人たくさんいる。むしろ50歳くらいのおしゃれな人が着たら素敵だと思う。
    年取ったからこそオレンジとか赤で顔色よく見せたいし、そういう色を着てると気持ちが上がる。

    +121

    -5

  • 113. 匿名 2017/06/01(木) 00:38:31 

    >>108
    お出かけの時とか何着てるの?

    +10

    -7

  • 114. 匿名 2017/06/01(木) 00:39:09 

    >>1
    なんか別トピの平愛梨の服みたい

    +15

    -9

  • 115. 匿名 2017/06/01(木) 00:41:41 

    >>105
    大人っぽくするならトップは黒
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +79

    -62

  • 116. 匿名 2017/06/01(木) 00:47:27 

    今年の夏はこれで勝負しようと思ってるんですが…

    +383

    -14

  • 117. 匿名 2017/06/01(木) 00:50:15 

    >>116
    どうぞ、是非!

    +306

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/01(木) 00:52:04 

    146センチ、38キロ、36さい
    この色ならどうでしょうか
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +210

    -38

  • 119. 匿名 2017/06/01(木) 00:52:02 

    >>116
    似合うと思う!
    画像アップしてね。

    +108

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/01(木) 00:53:33 

    チュールスカートってまだいけるの?
    最近履こうとしてはやめてるんだけど
    まだいけるなら履きたい

    +96

    -7

  • 121. 匿名 2017/06/01(木) 00:53:54 

    >>15
    オジさん、出て行って!

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/01(木) 00:54:53 

    >>118
    これからの季節なら
    グレーのほうがいいんじゃない

    +81

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/01(木) 00:55:06 


    >>105

    着たいものを着ましょう!

    +11

    -8

  • 124. 匿名 2017/06/01(木) 00:55:32 

    >>100
    宝塚の人みたいな長身でスリムな女の人は似合うのかな?笑
    でもシックというかクールすぎる感じなのでアラサーならまだまだどんな服も似合うから明るめの服選んでみては?
    これから5歳刻みくらいで以前着てた服がどんどん似合わない現象が起きるから(*_*;今を楽しんで下さい

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/01(木) 00:58:08 

    このチュールスカートがだいぶ前に流行った感があるのでできれば違う物の方がいいと思います。買っても長く着れないと思うよ。

    +100

    -6

  • 126. 匿名 2017/06/01(木) 00:59:21 

    >>116
    勝負した結果教えてね\(^o^)/

    +67

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/01(木) 00:59:34 

    大人っぽいオレンジだから、アラサーでも全然ありだと思います(^^)♫
    というか30歳くらいでもこういう明るい色を着れる綺麗な女性でありたいです!

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/01(木) 01:03:02 

    105.118です。
    皆さんコメントありがとうございます!
    なかなか厳しそうですね。。
    やはり購入は辞めたいと思います(〃'▽'〃)
    客観的なご意見とても参考になりました

    +61

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/01(木) 01:09:40 

    主さんのようなワンピで赤はどうですか?
    今、赤のワンピを探してますがなかなか見つからなくて、ネットだとチビの私には長さがわからない。

    +4

    -7

  • 130. 匿名 2017/06/01(木) 01:15:09 

    >>118
    グレーの方が爽やかだと思う。肌寒くなったら黒のニットやライダースにも合いますよ。
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +235

    -2

  • 131. 匿名 2017/06/01(木) 01:16:58 

    40才です。
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +39

    -139

  • 132. 匿名 2017/06/01(木) 01:20:00 

    >>131 若作りにみえそう

    +76

    -20

  • 133. 匿名 2017/06/01(木) 01:25:04 

    アラフォーのみんなって何着てるの?

    若い服は似合わなくなってるしかといってオバサンみたいなのも似合わないし。何着たら良いか本当にわからないんだけど。

    +80

    -4

  • 134. 匿名 2017/06/01(木) 01:26:18 

    >>106
    ハタチくらいまでじゃない?

    +2

    -16

  • 135. 匿名 2017/06/01(木) 01:32:41 

    こういうの好き!34でこれはヤバいかな
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +137

    -79

  • 136. 匿名 2017/06/01(木) 01:34:18 

    >>103

    ん?
    オーガンジーがトレンドだからそこが可愛くない?
    首回りがシースルーのオーガンジーじゃなかったら
    逆にトレンド感がない。


    +19

    -8

  • 137. 匿名 2017/06/01(木) 01:39:45 

    >>136
    トレンド=良い なの?

    +11

    -20

  • 138. 匿名 2017/06/01(木) 01:48:36 

    シースルー云々以前にどんだけ美人だったら似合うの?と思う
    中の上くらいの顔面でも痛い

    +11

    -7

  • 139. 匿名 2017/06/01(木) 02:12:37 

    >>64
    バランス?悪いし、全体的に安っぽくみえる…
    髪型も流行りのクシャッと感を出したいんだろうけど、ダサくなってる…
    このモデルさん、下着、お腹のラインがハッキリ出て微妙(汗)嫌らしい話になるけど、V部分もモッコリ目立ってて恥ずかしいわ

    +62

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/01(木) 02:15:09 

    >>106

    全然ありだと思います。
    ワイドパンツ可愛いですよねw

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/01(木) 02:16:00 

    >>138

    確かにチェスティ好きな友達いるけど、みんなスリムで背が高めで顔も美人さんばかり。
    ブスでデブはチェスティ着れないもんね。



    +39

    -3

  • 142. 匿名 2017/06/01(木) 02:28:34 

    暗い色になりがちだから1枚はこういうの欲しいかなと思ってるけど、
    ブスだとこういう柄はキツイですか?
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +28

    -92

  • 143. 匿名 2017/06/01(木) 02:36:28 

    第三者からしたら40代でも50代でも明るい色着てたら「素敵ね!」としか思わない
    もちろん上品に着こなしていたらの話

    +104

    -4

  • 144. 匿名 2017/06/01(木) 02:42:48 

    >>37
    めっちゃマイナス付いてるけど私もそう思うよ!
    特徴的な服ってお気に入りで何度も着たいけど「また着てる」って思われるかなぁと思って出番減らす。で、次の年には趣味変わってて結局ほとんど着てない(>_<)

    +76

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/01(木) 03:08:51 

    私はおばさんだけどサーモンピンクが一番年相応に若く見える色だよ
    もちろん形は年齢に似合うものだけど
    色に年齢はあまりないと思うよ、似合う方を買うべし

    +49

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/01(木) 03:24:06 

    24歳でマザーズバッグにこれは痛いですか?
    姉に相談したら「そういうロゴのやつは田舎臭い」と言われました。
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +28

    -117

  • 147. 匿名 2017/06/01(木) 03:49:56 

    >>146
    かわいいと思う

    +40

    -34

  • 148. 匿名 2017/06/01(木) 03:53:41 

    可愛い。でも底の部分が小さい鞄は意外に物が入らないよ。私も最初マザーズバッグこの形の使ってたけど容量足らなくて買い直した。

    +68

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/01(木) 04:24:19 

    >>147>>148
    ありがとうございます(^^)

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/01(木) 04:29:26 

    いちいち年齢とか周りばっかり気にしてないで着たいもの着れば?
    そんな事も自分で決めれないの?
    幼稚だね

    +4

    -19

  • 151. 匿名 2017/06/01(木) 04:34:40 

    こんなとこでトレンドも知らない保守的なババアに意見求めても、全部その歳でそれは若すぎるってケチつけられるだけじゃんwみんな一体どんな格好してんの?ダサそう…

    +39

    -6

  • 152. 匿名 2017/06/01(木) 05:14:11 

    27歳
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +31

    -113

  • 153. 匿名 2017/06/01(木) 05:31:40 

    >>135
    やばいというか、年取ったら安物の小物をごちゃごちゃ付けると安っぽくなるからやめた方がいいと思う。

    +28

    -3

  • 154. 匿名 2017/06/01(木) 05:39:47 

    26です
    これ買うか迷ってます。
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +287

    -14

  • 155. 匿名 2017/06/01(木) 06:17:41 

    むしろババくさくてダサイ

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2017/06/01(木) 06:21:16 

    >>154
    30くらいまでいいと思うよ。

    +10

    -8

  • 157. 匿名 2017/06/01(木) 06:37:40 

    >>1ネイビーは誰でも似合うけどオレンジ似合う人なかなかいない。主さんが似合うなら絶対オレンジがいいね。かわいいし二十代なら着れるよ!

    +59

    -5

  • 158. 匿名 2017/06/01(木) 06:38:16 

    >>152おかんが着てそう

    +28

    -2

  • 159. 匿名 2017/06/01(木) 06:41:19 

    >>73安いなおいwどこのやつ?

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/01(木) 06:59:23 

    34歳です。9月にある友人の結婚式用にこのドレスを購入しようか悩んでいます。八ケ岳でのリゾート婚なので、軽やかな感じにしたいんです。それと、着回しもできそうなので。
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +315

    -12

  • 161. 匿名 2017/06/01(木) 07:26:55 

    >>160
    そこまで詳しく書くと身バレ大丈夫?

    +97

    -5

  • 162. 匿名 2017/06/01(木) 07:37:07 

    26歳
    これどうですか?
    丈が長めなので甘すぎず好きなのですが…
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +58

    -96

  • 163. 匿名 2017/06/01(木) 07:41:41 

    >>131
    近所の推定創設40年くらいのなんとか美容院のおばちゃんがこんな感じで外歩いてるよ〜
    足元はもっとおばちゃんサンダルだけど。

    +6

    -4

  • 164. 匿名 2017/06/01(木) 07:46:04 

    >>42
    ガウン可愛いと思うよー
    流行りの格好したっていいじゃない

    +60

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/01(木) 07:46:32 

    むしろ年取ったら明るい色の方がいいよ、、全体的にくすむよ

    +36

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/01(木) 07:50:52 

    黒とかの暗い色の方が若いうちしか着れない気がする。

    +30

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/01(木) 07:51:53 

    完全に男ウケ悪そうなのが流行ったり、案外女は好きだったりするよね

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/01(木) 07:53:43 

    >>162
    太ってたり更け顔だったりしなければ、
    26歳でもアリだと思うよー

    +23

    -3

  • 169. 匿名 2017/06/01(木) 07:54:17 

    >>154
    ロペピクニックだねー!
    爽やかで品があるしすごくいいと思います。

    +56

    -3

  • 170. 匿名 2017/06/01(木) 07:57:21 

    >>162
    ちょっと甘すぎな気がする....
    マジェの服好きだったけど、25歳過ぎたあたりから着なくなったよ
    18歳の後輩もよく着てて、マジェはその年代向けのデザインだとハッと気付いた
    ヒラヒラだったりレースついてたり、スカートも短かったり。。。デザインが子どもっぽい

    +11

    -6

  • 171. 匿名 2017/06/01(木) 08:08:29 

    みんな好きな服着ろよ…

    +91

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/01(木) 08:10:57 

    みんな着たいもの着たらいい
    ここ年齢層高いから、それなりに落ち着いた無難なものばかり評価されてる気がする
    ここで聞くのが間違い

    +12

    -2

  • 173. 匿名 2017/06/01(木) 08:11:03 

    なんで写真見ただけでブランドわかるの!?

    +51

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/01(木) 08:14:28 

    >>162
    かわいい!あなたが26で童顔で甘い雰囲気なら全然大丈夫。こういう甘い服は28くらいになったら似合わなくなるというかさすがに自分の中でも抵抗出てくるから今のうちに着といた方がいいよー!

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/01(木) 08:16:03 

    >>162
    甘~い感じだけど丈も長いから全然痛くなくていいと思う。

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/01(木) 08:18:34 

    着る人の雰囲気にもよるよね
    似合う似合わないは
    よっぽどじゃないかぎり年齢関係ないと思う
    人生そんなのにとらわれてたらもったいないよ!
    みんな着たい服着よう!

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/01(木) 08:20:26 

    >>162
    アリだとおもう!自分も甘め大好きなので20代のうちはこういう系ガンガン着てましたよー笑
    おばさんになって肌がくすむとふわふわ可愛いのは着られなくなるから今のうちに楽しんで。

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/01(木) 08:23:23 

    >>162
    ごめん、わたしからするとこれは激甘。

    +48

    -5

  • 179. 匿名 2017/06/01(木) 08:30:15 

    >>173
    グーグルの画像検索ででてくるじゃん

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/01(木) 08:30:35 

    >>160
    ノースリーブで式に出られないから、結局なにか羽織らなきゃならないよね。。

    +16

    -5

  • 181. 匿名 2017/06/01(木) 08:31:39 

    40才でちび、童顔の私は何を着ればいいのだ。。
    本当にわからなくて買えない→着るものがない

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/01(木) 08:34:14 

    25才です(。・∀・。)ノ
    こういうタイプ今年はやってますよね
    アラフォーだとだめみたいですけど
    20代ならOKでしょうか
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +92

    -17

  • 183. 匿名 2017/06/01(木) 08:35:10 

    >>162
    22までかな、どうがんばっても

    +4

    -6

  • 184. 匿名 2017/06/01(木) 08:37:33 

    年齢言うからアレだけど、実際みんな好きなものきてるよね?
    アラフォーがロリ系やギャル系着てるなら問題だが
    それぐらいの痛さを理解できてるなら全部あり

    +47

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/01(木) 08:41:19 

    自分が着れないからってすぐマイナスつけてるおばさんたち多すぎ(笑)

    +16

    -8

  • 186. 匿名 2017/06/01(木) 08:56:08 

    主さんのワンピースと似てるけど、色は明るめのブルーを買おうか迷っています。画像探したけどなかった。
    アナトリエです。
    32歳、161センチ、46キロ
    どうだろ?

    +35

    -3

  • 187. 匿名 2017/06/01(木) 09:09:55 

    >>106
    こういう丈のワイドパンツ履いてる人はさ、お手洗い行った時とか裾が地面に着いちゃうのとか気にならない?私これより短い丈のガウチョパンツでも神経質になっちゃって、個室の中で四苦八苦してるんだけど。。

    +16

    -3

  • 188. 匿名 2017/06/01(木) 09:14:26 

    >>159
    楽天でたくさん落ちてる。匂う&糸の始末が悪いとの評価で安いけどポチれずにいます。
    GUで似たようなの出たね。ネットでは売り切れてた。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/01(木) 09:43:31 

    このワンピースは30代はキツイ?
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +18

    -45

  • 190. 匿名 2017/06/01(木) 09:45:50 

    こういうトピって本当に無意味だよね。
    他人の言う通りの服着て何が楽しいの?

    +11

    -11

  • 191. 匿名 2017/06/01(木) 09:54:12 

    これはどうですか?
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +93

    -26

  • 192. 匿名 2017/06/01(木) 10:05:25 

    >>131 部屋着?近所に着ていくにも悩むような服。

    +2

    -16

  • 193. 匿名 2017/06/01(木) 10:06:02 

    >>106
    36才でこのパンツ!?幼すぎない?

    +2

    -41

  • 194. 匿名 2017/06/01(木) 10:06:16 

    >>115秋冬みたいで重すぎ

    +25

    -2

  • 195. 匿名 2017/06/01(木) 10:08:38 

    >>192
    これ買ってしまいました、、このかっこで代官山ブラブラしてます。
    ちなみに家は中目黒で代官山へ歩いて10分くらい。代官山への買い物や通院もこれ着て行ってます。
    近所だから良いかと思って、、やばいですかね。

    +17

    -7

  • 196. 匿名 2017/06/01(木) 10:09:36 

    >>195
    地元ふらつくくらいならこの服装でいいでしょ。

    +32

    -2

  • 197. 匿名 2017/06/01(木) 10:10:16 

    >>173
    シルエットとか生地感とかかな
    だいたいわかるよー
    ここで意見している人も難癖付けたいわけじゃなくて、ある程度は知識があるんだと思うよ

    +2

    -8

  • 198. 匿名 2017/06/01(木) 10:11:21 

    >>191身体に合ってないから着られてる感がある。

    +16

    -3

  • 199. 匿名 2017/06/01(木) 10:12:26 

    >>160
    素敵!(*⁰▿⁰*)

    +18

    -3

  • 200. 匿名 2017/06/01(木) 10:14:09 

    >>195
    ナカメでガチガチにオシャレ決めてる人ってたいてい田舎からおしゃれな街にくり出すため気合いいれてきたって感じ出てるよね。

    ご近所の人は割とひどいカッコしてるw

    +26

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/01(木) 10:19:05 

    >>189
    体型によるんじゃないかなぁ。
    30代だと下手するとマタニティみたいになるかも。

    +15

    -2

  • 202. 匿名 2017/06/01(木) 10:22:48 

    トピズレなんだけど、画像探してたらランキングにかなり個性的な服がランクインしてて評価が10件もあった。
    着る人が着たらおしゃれなのかな?

    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +12

    -70

  • 203. 匿名 2017/06/01(木) 10:25:08 

    >>201
    体型は普通体型で太ってはないです。
    丈が長めだし大丈夫かなー?とネットで安くなってたので購入したのですが、色が可愛すぎるかなと不安になり…。
    因みにノースリーブですが、一枚では着る予定はないです…。
    35歳です…。

    +1

    -4

  • 204. 匿名 2017/06/01(木) 10:25:26 

    30歳
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +124

    -56

  • 205. 匿名 2017/06/01(木) 10:32:47 

    バンダナ柄のワイドパンツ
    おばちゃんぽくなるかな…
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +10

    -105

  • 206. 匿名 2017/06/01(木) 10:37:49 

    >>201
    体型は普通体型で太ってはないです。
    丈が長めだし大丈夫かなー?とネットで安くなってたので購入したのですが、色が可愛すぎるかなと不安になり…。
    因みにノースリーブですが、一枚では着る予定はないです…。
    35歳です…。

    +1

    -5

  • 207. 匿名 2017/06/01(木) 10:39:26 

    トッコクローゼットの服ほしいけどもうきついよね by28歳

    +9

    -5

  • 208. 匿名 2017/06/01(木) 10:40:11 

    >>205
    これはおばちゃんどころかおばあちゃんかな
    それか田舎のヤンキー

    +29

    -1

  • 209. 匿名 2017/06/01(木) 10:48:51 

    カバンもオッケーですか?500円玉貯金がたまったのでバレンシアガのキャンパス生地のバッグ買おうか悩んでます。この形か、トートバッグ。でも正直あの生地に10万ってどうなんだろうと踏み込めずにいます。買う→プラス、買わない→マイナス
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +5

    -113

  • 210. 匿名 2017/06/01(木) 10:56:39 

    >>192
    これが部屋着に見えるあなたって近所にいくときどんだけ着飾ってるの?

    +32

    -9

  • 211. 匿名 2017/06/01(木) 11:12:44 

    >>198
    たしかに、これLなんですよね…

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/01(木) 11:12:56 

    >>210同じキャミソールワンピースでも
    >>131>>135では全然違うでしょ。
    40代で>>131みたいな服着てるおばさんいたら痛い。

    +1

    -13

  • 213. 匿名 2017/06/01(木) 11:16:37 

    >>204
    可愛いー( ⊙᎑⊙ )
    どこのですか?

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/01(木) 11:19:40 

    アラフォーですがこれは若すぎますか?
    身長は170あります
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +79

    -54

  • 215. 匿名 2017/06/01(木) 11:21:35 

    いいのでは?
    全然着れるよ。私ももう40だけど着てみたいなぁ〜。ネイビーとかばっかりだから。
    顔まわり明るくなるしね。着たいものをバランス良く着ればいいと思う。スタイル良く、コーディネート次第じゃない?プチプラ着てても綺麗な人はお洒落に見える笑 じゃない?

    +18

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/01(木) 11:24:22 

    >>214若くは無い、逆におばさんぽいかなぁ……ごめんね。

    +100

    -4

  • 217. 匿名 2017/06/01(木) 11:31:47 

    >>209
    どのブランドもブランド代が大きいけど、これはあからさますぎる気がする。

    +26

    -2

  • 218. 匿名 2017/06/01(木) 11:33:50 

    >>214若すぎることはないけど、バイカラーや柄やデザインが少し時代遅れな感じがします。
    40代で170もあるのだったらかなりスタイルも良いと思うのでカラースカートなど流行のスカートにチャレンジしてみるのはどうですか?

    +38

    -3

  • 219. 匿名 2017/06/01(木) 11:34:21 

    >>1
    オレンジ夏らしくて素敵!
    自分が着てるところを想像してうきうきするほうを
    選んだほうが、着る回数も増えるよ。

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2017/06/01(木) 11:35:08 

    >>204
    可愛いよ!買うべき!

    +10

    -5

  • 221. 匿名 2017/06/01(木) 11:38:13 

    >>203
    買ったのなら着なよー!
    35歳なら全然アリだよ。

    +22

    -2

  • 222. 匿名 2017/06/01(木) 11:39:05 

    アンタイトル系列のデッサンというメーカーの
    オレンジのスカート欲しい
    32歳でございます
    身長156cmだからもう少し長くなるからバランス悪いのかしら
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +100

    -5

  • 223. 匿名 2017/06/01(木) 11:47:13 

    >>212
    131ってオバサン着てたら痛いの?
    私もこれもってるんだけど32才。
    痛いんだ、、
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +66

    -12

  • 224. 匿名 2017/06/01(木) 11:49:52 

    センス次第じゃない?
    自分に似合ってて、色使いも素敵な人は、どんな服装も上手く着こなせてる。

    +47

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/01(木) 12:00:20 

    >>223 横だけど、私もアラフォーが着て歩いてたら近所歩く時に着る服にしか見えないかな。

    +6

    -9

  • 226. 匿名 2017/06/01(木) 12:01:21 

    >>182かわいい!どこのですか?

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2017/06/01(木) 12:02:54 

    >>223
    40代で131.223着たらおかしいって言ってる人、いくつなんだろ。
    これ40代着てたらおかしいの?ユニクロのだよね。うちの30.40代のママ友も着てる人けっこういるけど。

    +34

    -4

  • 228. 匿名 2017/06/01(木) 12:04:12 

    >>225
    近所(代官山)行くときに着てるらしいから良いんじゃない?

    +4

    -4

  • 229. 匿名 2017/06/01(木) 12:19:20 

    この方は30半ばだけど可愛い格好が似合ってるよ
    極端だけど
    結局顔とスタイルがよければ何着てもいいんだと思うw

    +81

    -14

  • 230. 匿名 2017/06/01(木) 12:23:31 

    おブスはいくら若くてもフリルリボンファッションは
    ミギワさんになってしまう悲しい現実

    +66

    -1

  • 231. 匿名 2017/06/01(木) 12:43:13 

    >>229
    遠目だからじゃないの
    近くで顔面見たらやっぱりキツイと思うわ

    +17

    -2

  • 232. 匿名 2017/06/01(木) 13:19:42 

    オレンジいいよ!ピンクほど甘くならないから、主がオレンジが似合うタイプ(肌の色とか)なら全然ありだよ!
    私はアラフォーだけどオレンジ着るよ。そしてよく褒められるよ。

    +28

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/01(木) 13:26:50 

    >>1
    オレンジ可愛い!夏が来るのが待ち遠しくなるワンピースだね。紺だと無難だし合わせやすいけど、20代のうちに明るい色着た方がいいよ~。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/01(木) 13:39:22 

    >>92
    でも、ごもっともな意見だと思う。

    あと身長・体重の数字ってあてにならなくない?
    モデルさんみたいな骨格・肉付きならともかく…。
    でも、自分が似合うと思えば買っても良いと思う。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/01(木) 13:45:27 

    こうはなりたくないよねぇ
    と思いつつも無難なファッションに物足りなさを感じる

    +63

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/01(木) 13:45:59 

    +48

    -3

  • 237. 匿名 2017/06/01(木) 13:51:58 

    >>221
    ありがとうございます☺︎
    きっと否定されるだろうなーって思ってたので嬉しいです。
    着方にちょっと迷いますが思い切って今年は着てみようと思います♡

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/01(木) 13:52:39 

    >>229
    30半ばに見えないね。
    顔・スタイルだけじゃなく、日頃から肌とか髪の毛の手入れもしっかりしてるんだろうね。

    +24

    -1

  • 239. 匿名 2017/06/01(木) 14:00:26 

    >>1
    自分の顔色に似合うほう!!
    主さんがブルーベースなら絶対紺!
    オレンジはありえない!
    イエローベースならオレンジかな

    若いから明るいの着なよっていう意見も頷けるが、結局は似合う色きた方が肌色も明るく見えるよ

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/01(木) 14:19:45 

    40代ですがオレンジ着たい!

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/01(木) 14:22:59 

    26歳
    これはどうでしょう?インナーとセットですが違うのとあわせたい…でもどんなインナーが合うでしょうか?
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +22

    -37

  • 242. 匿名 2017/06/01(木) 15:04:08 

    >>131うちの店で3000円で同じのうってますw

    +1

    -7

  • 243. 匿名 2017/06/01(木) 15:04:52 

    >>241サイズ感大丈夫?スカートでかそう

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/01(木) 15:06:21 

    >>214ババすぎるよ。同じアラフォーだけどこれは無い

    +14

    -2

  • 245. 匿名 2017/06/01(木) 15:49:29 

    Tシャツとワイドパンツ買うか迷ってます…
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +7

    -42

  • 246. 匿名 2017/06/01(木) 15:51:15 

    >>214
    ほんとにアラフォー?
    還暦の人もそんなデザイン着てますよ。

    +13

    -3

  • 247. 匿名 2017/06/01(木) 15:52:22 

    >>245
    個性的なTシャツとワイドパンツ

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/01(木) 15:54:46 

    アラフォー。肩紐つきパンツは痛いですか?
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +25

    -35

  • 249. 匿名 2017/06/01(木) 15:55:46 

    >>242
    これ今年定番なんだからどこだってうってるでしょ
    ずいぶん安物の服売ってるんだね(。・∀・。)ノ
    安い女

    +4

    -15

  • 250. 匿名 2017/06/01(木) 15:56:47 

    >>241
    ダサい

    +8

    -3

  • 251. 匿名 2017/06/01(木) 16:06:32 

    26歳 163cm 50kg
    このワンピース買おうか迷ってます。

    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +14

    -42

  • 252. 匿名 2017/06/01(木) 16:24:22 

    最近、若い子にまで丈長いの流行ってるね・・・
    ワイドパンツやロングのスカートなんて
    40、50のオバサンになってからでも着られるのに~勿体無い・・・
    ピチピチのうちに露出しておいたほうが・・・なんて思ってしまうおばさんでした。

    +50

    -6

  • 253. 匿名 2017/06/01(木) 16:29:05 

    >>241
    これは・・・夏物?
    去年か一昨年の冬服でこういうのよく見かけたけど
    夏は暑くないのかな?
    色味も季節的に中途半端な気が

    インナー考えてみたけどやっぱり写真通りにシンプルなものがいいんじゃないですかね

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2017/06/01(木) 16:30:09 

    >>251
    モード系の人が似合いそう
    おトイレで引きずらないように注意ですねw

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2017/06/01(木) 16:34:26 

    >>154

    可愛い!これはどこのですか?

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/01(木) 17:00:23 

    30歳。このタイトスカート欲しい。
    タイトスカート大好きでどんどん増えていくから迷ってるw
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +22

    -35

  • 257. 匿名 2017/06/01(木) 17:05:43 

    >>227
    40歳だけど、それらを着て外に出る勇気はない。
    ユニクロならなおさら…

    +2

    -8

  • 258. 匿名 2017/06/01(木) 17:28:12 

    チュールスカートって30歳でも着れますか?
    このネイビーが可愛くて欲しいのですが、デブが着ると余計に太って見えそうだし高いし悩み中です。。
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +16

    -64

  • 259. 匿名 2017/06/01(木) 17:35:38 

    >>209
    このバレンシアガのバッグって山形だか福島だかで流行ってるんだよねw田舎のギャルが好きそうw

    +8

    -3

  • 260. 匿名 2017/06/01(木) 18:33:11 

    >>98 とか >>131 とかカジュアル系の定番でしょ。年齢関係なく着れるよ。
    ディスるつもりじゃないんだけど、若いだの部屋着だの言ってる人のほうが、ちょっと知らなすぎだと思う。。。

    +16

    -2

  • 261. 匿名 2017/06/01(木) 18:44:11 

    >>256
    うまく合わせないと、30才には落ち着き過ぎてるような。
    画像みたいな合わせかたは、ちょっと老けてると思う。

    +12

    -1

  • 262. 匿名 2017/06/01(木) 19:14:07 

    27歳で花柄ワンピースまだ着れるかな?子供っぽい?
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +53

    -8

  • 263. 匿名 2017/06/01(木) 19:33:22 

    >>191石原さとみちゃんの近年のイメージです。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/01(木) 20:07:12 

    >>258
    マイナスいっぱい付いてるけど、ぽっちゃりさんならリッチな雰囲気で着こなせば素敵になると思う。
    ガーリーさは消してあくまでお上品な感じで。

    +9

    -2

  • 265. 匿名 2017/06/01(木) 20:21:47 

    >>1奇抜な色は一回着ると覚えられるので、あ、また着てるってなりそう。私は一目惚れした色物は、飽きも早いです。ネイビーなど無難な色は長く着れると思いますよ。

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2017/06/01(木) 20:34:01 

    >>204
    これどこのですか?気になる

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/01(木) 20:44:30 

    >>242
    むしろこれが3,000円もするのかという驚き

    +6

    -5

  • 268. 匿名 2017/06/01(木) 20:45:24 

    >>260
    カジュアルの定番なら、部屋着で正解じゃん。

    +1

    -5

  • 269. 匿名 2017/06/01(木) 20:47:44 

    >>93

    折り紙で鶴折ってる途中みたいだね

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2017/06/01(木) 21:03:30 

    43歳 164cm
    ピンクの花柄すごく好きだけど…
    高いし悩んでます。
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +3

    -53

  • 271. 匿名 2017/06/01(木) 21:06:39 

    デニムのスカートほしい〜
    通販は売り切れで、店舗に行ってみようか迷ってる
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +4

    -50

  • 272. 匿名 2017/06/01(木) 21:10:45 

    かわいいな〜
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +20

    -36

  • 273. 匿名 2017/06/01(木) 21:32:11 

    >>130
    このスカートすごく可愛いです(o^^o)
    どこのメーカーですか?

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2017/06/01(木) 21:32:40 

    前後の長さが違うスカートってなんていうんだろう(笑)ほしいけど勇気がない(笑)
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +15

    -13

  • 275. 匿名 2017/06/01(木) 21:40:43 

    鞄でもいいですか?
    シンプルな革のリュック(白)が欲しいんだけど、何歳まで持てるかな?
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +7

    -12

  • 276. 匿名 2017/06/01(木) 21:43:37 

    実際の所、何歳とか関係なくない?
    結局見た目でしょ。普段歩いてる時に見知らぬ人に対して「あの人◯歳にもなって、あんなの着てる」って思わないし。

    ここでも、質問してる人の顔見えないから歳で判断するしかないけど、似合ってて上手く着こなしていれば何でも大丈夫だと思うけど…。

    そういう意味で、好きなの着ればいいと思う。

    +16

    -2

  • 277. 匿名 2017/06/01(木) 21:44:46 

    32歳なんですが、これ着ても大丈夫でしょうか?
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +83

    -10

  • 278. 匿名 2017/06/01(木) 21:46:10 

    今年、サロペット流行ってますよね?オーバーオール?来年も続くんでしょうか…購入悩みます(´・ ・`)

    +8

    -3

  • 279. 匿名 2017/06/01(木) 21:49:22 

    >>274
    フィッシュテールでしたっけ?
    たぶん来年くらいまで履けるかなーと思いますがどうなんだろ

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2017/06/01(木) 22:08:28 

    長いスカートほしいけどフィッシュテールやアシメが本当に多い!

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/01(木) 22:09:58 

    年齢で着てはダメな色なんてないけどね。

    +12

    -1

  • 282. 匿名 2017/06/01(木) 22:10:55 

    >>277
    年齢なんか別にきにしないよ。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/01(木) 22:25:22 

    >>270
    細身で小綺麗な40台の人で想像してるけど甘めなのはスカートだけにして他は装飾少ないシンプルなものでまとめれば全然大丈夫だと思う。
    これスカートはかわいいけど写真そのままだとトップスもゴテゴテしててくどいから若くても人選ぶ服装だよ。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/01(木) 22:28:58 

    フィッシュテールって前後の差が大きいと正面から見たとき後ろの長いところの裏地が見えるよね。
    ただ縫いっぱなしじゃなくて裏地も相性のいい色や柄の生地が張ってあればかわいいのに…と思って購買意欲が削げることがよくある。

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/01(木) 23:19:34 

    結婚式にこのワンピースはどうですか?
    明るい色がいいかなと思うんですが…30代前半では合わないでしょうか。
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +48

    -8

  • 286. 匿名 2017/06/01(木) 23:38:15 

    ココディールのブラウスとても好みだけどもう直ぐ夏になるから買うの遅いかな?
    まぁ欲しい白がないんだけどね…
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +10

    -2

  • 287. 匿名 2017/06/01(木) 23:41:31 

    >>285
    30代前半なんて若い若い。このワンピース素敵で良いと思う。
    結婚式はハレなんだから、来賓も明るい色の服を着た方がいいよ。

    +27

    -2

  • 288. 匿名 2017/06/02(金) 00:16:49 

    >>285
    いいと思います!
    この歳になるとみんな無難な黒とかネイビーとか着てきて友人とかぶっちゃって、なんだか暗い印象になるから

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2017/06/02(金) 00:47:15 

    27歳でこのようなミシェルマカロン系の服ははキツイですか?
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +18

    -1

  • 290. 匿名 2017/06/02(金) 06:49:46 

    >>286
    住んでる地域にもよるね
    北国なら梅雨時肌寒いから大丈夫、関東だと遅いかな。セールで売ってたら狙うとか。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/06/02(金) 19:27:24 

    アシメ?のスカート
    今日友達と服見てたらかわいいと言われて帰ってきてから気になり始めた(笑)
    このように靴下とは合わせないけど
    購入を迷ってる服について判断してもらうトピ

    +1

    -4

  • 292. 匿名 2017/06/03(土) 16:34:13 

    >>285
    色は良いんだけど
    戦隊ヒーローみたいに見えた
    ごめんなさい

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/12(月) 15:09:15 

    >>241
    可愛いとおもうなー
    トップスはシンプルなTシャツや首の詰まったノースリーブとか良さそう
    秋冬にはリブニットとか合わせて着れそうだし

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/12(月) 15:10:50 

    >>1
    似合う似合わないは顔によるから
    せめて肌色やスタイルを教えてほしいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード