ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】あの漫画の最終話を予想するトピ!

181コメント2017/06/03(土) 23:38

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 22:13:37 

    現在連載中の漫画の最終回がどうなるのかを予想してみませんか\( ˆoˆ )/?

    ちなみに主は進撃の巨人の最終話がどうなるかお風呂で考えるのが好きですw
    【ネタバレ注意】あの漫画の最終話を予想するトピ!

    +139

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 22:14:20 

    進撃は無限ループエンドかな?

    +187

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 22:15:18 

    進撃は巨人駆逐するまで終わるのは許しません

    +74

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 22:15:31 

    ワンピース→財宝を手に入れて麦わら解散するがかつてのロジャーと同じくルフィは処刑され新たな大航海時代が始まる

    +179

    -20

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 22:15:40 

    ゴルゴ13
    作者が無くなっても続きそう

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 22:15:46 

    コナン
    作者事故○・病○でお蔵入り

    +183

    -13

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 22:15:53 

    らあぁぁぁぁぁん!!!!!
    【ネタバレ注意】あの漫画の最終話を予想するトピ!

    +91

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 22:16:28 

    ちはやふる

    瑞沢一勝!
    と千早が叫んで
    仁王立ちのまま死ぬ

    +5

    -29

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 22:16:57 

    コナン!
    まさかの夢オチ
    蘭「新一!遅刻するわよー早くおきて!」
    新一「今までのは…夢!?」

    そんなことになったら批判すごいだろうな笑

    +392

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 22:17:39 

    ワンピース→旅の中で出会った奴らが宝ものだ!!どーーーーん!!!

    +348

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 22:18:04 

    ライナー側の話になってからちょっとついてけないよね。
    なんかとにかく兵長とミカサの一族にはかなりビビってるぽいし、最後は兵長とミカサが何とかするのかな

    +155

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 22:18:58 

    東京喰種はカネキ君のハッピーエンドにしてください
    報われなくてかわいそう

    +98

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 22:19:01 

    最新刊まで読んでてネタバレになるから濁すけど
    巨人化のリスク考えたら…最後はだいたい想像つく

    +116

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 22:19:35 

    ガラスの仮面
    なんとなく最終回はなさそうな気がしてる…

    +138

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 22:19:55 

    NANA
    取り敢えず托卵やら浮気やら事故死やらで訳わからんからこれがラストのコマ
    【ネタバレ注意】あの漫画の最終話を予想するトピ!

    +160

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 22:21:09 

    日常系はどうやって終わるのかな?
    しんちゃん、ドラえもん、ちびまる子、サザエさん
    声優変えながらこれからもずっとやっていくんかな

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 22:22:30 

    進撃ループだと思ってたけど、あれがどうなったらループになるかわかんないんだよなあ。
    結局あれは人類の敵は人類ってことだよね。
    ループ説1番言われてるから作者がそのままループにするのかどうかも微妙になってきたような…

    +148

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 22:22:44 

    進撃は作者が一巻に登場するキャラは全員殺すつもりって言ってたんだよね

    +145

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 22:22:47 

    ONE PIECEはぜったいにロジャーの手紙が入ってて「今お前の回りにいる仲間が宝だ!」で終わって仲間と又海へ!で終わる

    俺たちの旅はまだまだ続くぜ!的な

    +267

    -11

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 22:23:27 

    蘭「新一!新一!いつまで寝てるのよ全くー、いくらジェットコースターが怖いからって恥ずかしい真似しないでよね」

    新一「・・・!?おおワリー蘭(^_^;)、ところで後ろに黒ずくめの男たち乗ってなかったか??」

    蘭「あーあの人たち?そこにいるわよ?」

    新一「何っ!?」

    蘭「なんかビジュアルバンドの人だって、インディーズで結構売れてるらしいよ?」

    新一「・・・」

    +165

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 22:23:29 

    コナン
    「江戸川コナン…いいや、工藤新一、探偵さ!」ドヤァ

    〜完〜

    +303

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 22:24:40 

    進撃の巨人、他の国も出てきたし、ループはない気がするんだよなー。

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 22:24:46 

    >>16
    特に最終回らしい話ではなく、番組終わりに正座したキャラクター達が並んで
    長い間ありがとう!みたいなあいさつして終わりそう。

    +186

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 22:25:12 

    ふしぎ遊戯
    玄武編もボチボチ書かれそうだけど

    ラストは四神天地書が四人の巫女コンプリートで別の次元の別の巫女の物語を求めて
    フッと消えそう

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 22:25:21 

    >>16
    ちびまる子ちゃん以外は作者が他界してるね
    作者の意向を大事にして続けてほしいな

    +110

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 22:25:27 

    ループはしないと思う。
    クルーガーがアルミンやミカサの名前を出してたし1話のエレンの夢もそれと同じやつだろうし

    +73

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 22:25:27 

    ワンピースは作者が、ルフィが目指しているワンピースはちゃんとした物品だと話してたような
    得てきた仲間!勇気!とかではないと。

    +137

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 22:26:11 

    進撃の巨人ほど良いキャラを容赦なくころす漫画ないよね
    ほんと絶望的漫画
    最後は誰が生き残るんだろう

    +196

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 22:26:12 

    >>21
    ドヤ顔の新一くんが想像に容易い!

    +124

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 22:26:31 

    進撃は、ガンツみたいな最終回じゃなきゃ許せるかな…

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 22:26:51 

    >>12
    いや〜…
    東京グールは金木君が不幸になるフラグ立ちまくりだからなぁ…
    トーカちゃんが金木の子供妊娠して金木君は死にそうな気がしてならない

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 22:26:56 

    家族にまさかの出来事が。。。。
    【ネタバレ注意】あの漫画の最終話を予想するトピ!

    +69

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 22:29:39 

    王家の紋章もループだったりして

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 22:30:08 

    ミカサ「…苦しい」

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 22:30:20 

    以前、私も同類のトピが採用され、その時出した案です

    ガラスの仮面

    紅天女は亜弓に決まり上演権も譲り受ける。月影先生は逝去

    落胆するマヤを見て気が済んだ詩織さんは、マヤと真澄が一緒になるのを許す

    結婚後もマヤは女優としての磨きをかける。一方世間では「マヤの紅天女が見たい」と懇願する声が続々

    10数年後、紅天女大ヒットさせた亜弓はマヤを紅天女をマヤに託す

    マヤ、30半ばで紅天女デビュー

    +85

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 22:30:37 

    ワンピース見つけても、盗まず(盗めず?)新たな旅へ。
    ルフィ「行くぞぉぉぉお!!」
    キャラ全員で船上でジャンプ

    完。

    +178

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 22:30:37 

    今日はマンガトピ多いね

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 22:32:10 

    進撃の最後どうなるかほんと気になる!
    妹と私、姉妹でヲタだからよく考察?とかする〜
    最初はループ説が有力だったけど薄れてきてるよね。第1話の「二千年後の君へ」をどう回収するのか…

    +120

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 22:32:51 

    進撃はここまでループ説がでてるとループ説で終わらせない気がしてきた。
    とりあえずジークとライナーは確実に死ぬと思ってる。
    なんとなくガビあたりが生き残りそう。

    +100

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 22:33:20 

    進撃の巨人、巨人の力は争いの元になるから最後はエレンが9体の道連れに力を封じ込めるか全員滅亡なのかな…と思ってる

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 22:33:33 

    >>38
    その伏線はもう回収されてるよ。
    ここに書くとネタバレになるから検索してみて

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 22:34:56 

    エルディア人全員殺して滅ぼすのかな??
    それじゃあんまりにも可哀想だけどさ…

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 22:35:18 

    進撃は、強い先輩達死にまくってるのに104期ばかり生き残り過ぎてるから嫌だけどもう少し誰かが死んだり絶望のドン底に落として欲しい!
    今巨人パワーの大安売りっぽくなってるのでそのへんももう少しスッキリさせてくれる事を期待してます!(`・ω・´)

    +75

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 22:35:33 

    >>33
    王家の紋章はすでにループ。終わらせるつもりないと思う

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 22:35:40 

    進撃の巨人はハンジは生き残りそうだなぁと思いながら見てる。
    9つの巨人の力を封じたところで周辺諸国の軍事開発の脅威はあって、それの開発まで封じることはできなさそうだし、どうなるんだろうか。

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 22:36:33 

    なんか進撃最終回予想トピになってるw

    +190

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 22:37:22 

    エルディア人ってエレン側?マーレとかよくわからなくなってきた。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 22:37:45 

    >>43
    私はアルミンとベルトルさんの一件で充分ドン底になったよ

    +82

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 22:38:33 

    進撃の巨人は毎月8日深夜に更新待ちするほどに気になってる。
    アニメ2期が1クールで終わりなのが本当に残念で続きが待ち遠しい。

    +102

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 22:39:12 

    >>9
    それだけは許さない

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 22:40:11 

    ブリーチ
    一護がルキアと結婚

    +1

    -22

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 22:41:06 

    >>37
    ここ平和でいいな

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 22:41:14 

    ワンピース
    古代兵器により全ての海がひとつとなり(ワンピース)、それをなし得たものが海賊王(ルフィ)

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 22:42:05 

    進撃といえばずっと気になってるんだけど、ソニーとビーンを殺したのは2人以上の計画的犯行って予想されてたよね。
    なのに今判明しているのはアニ1人だけで、その他の人間が検査に引っかかった様子もない。
    あの時は多くの兵士が死んだあとだからアニのように立体起動を拾ったということも考えられるけど、あと1人は誰なんだろうか。
    それとも2人以上というのはあくまで推測であって、アニが超高速で巨人2体を討伐したのだろうか。
    そして地下に幽閉中のアニはどうなっているのか。
    アニ関係、終わったことなのかもしれないけど本当気になってる。
    最終回までに判明してほしい。

    +84

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 22:42:39 

    アッカーマン一族は巨人化実験の副産物って話だけど、アッカーマン一族は巨人化しない人達な気がする

    +77

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 22:42:51 

    生徒諸君

    北城学園の男子生徒はほとんどが世界的な学者 作家 社長 芸術家 アスリートといったスターになり彼らは口々に「みんなナッキー先生のお陰です」といい

    女子生徒はみんな忙しい北城学園とナッキーの村のサポート要員になる

    恋人戦場カメラマンのトビオは戦地の惨場を伝えたとのことでノーベル平和賞になり受賞スピーチで
    「この賞が取れたのは北城尚子のお陰です 尚子ありがとう」と言い
    二人は世界的な有名人になり 北城学園は世界的に有名に
    世界的が好きな作者なのでこんな感じ

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 22:43:46 

    >>18
    ほぼ死ぬじゃん

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 22:45:01 

    >>55

    それ最新別マガのネタバレだよ...
    別マガ読んでない人からしたらまだ知りたくないのでは

    +11

    -25

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 22:45:03 

    >>54
    アニが巨人化してソニービーン殺してすぐに人間に戻って逃げたんだと思ってた

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 22:49:31 

    >>58
    ネタバレ注意って書いてるから最新話までOKかと思った。
    アニメしか見てない人といるしコミックス派もいるしってなるとどこまでのネタバレなら良いんだろ

    +74

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 22:49:55 

    ドラえもんの最終回って
    小学4年生で読んだぞ

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 22:51:27 

    進撃の巨人はエルディア人さえいなくなれば巨人の脅威はこの世からなくなるからと死ぬことを選ぶアルミンと、死んでたまるか!っていうエレンで道を違えそうな気がしてる。
    なんとなくアルミンの「死ねと言われてその理由がわかったら死ななきゃいけない時もあると思う」みたいな発言が頭から離れなくて...
    でもこれはエレンは反対しそうだよね。

    +75

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 22:51:42 

    毛利のおっちゃんは
    コナン=新一って見抜いてそう。

    +73

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 22:52:02 

    ネタバレどこまででもオッケーって意味でしょ

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 22:53:53 

    ユミルフリッツが大地の悪魔と契約して巨人の力を手に入れたって言われてるけど、この大地の悪魔がマーレの巨人科学ではないかなと思ってる。
    最新号でアッカーマンは巨人科学の副産物って言ってたし。

    マーレが人間兵器として?科学を用いてエルディア人を巨人にする人体実験をして、その結果知性を初めて持ったのがユミルフリッツ。
    その後ユミルフリッツを改良?もしくは継承?させて知性を持つ巨人が9体に別れた。

    前に作者のインタビューで、それまで信じていたものがひっくり返るようなものを描きたかったみたいなこと見た気がする。
    駆逐したいと憎んで巨人を倒してきたがその巨人こそが自分達エルディア人だった、っていうのがエレンたちにとって【信じていたものがひっくり返る出来事】。
    これが最後にマーレ側にも起きるんじゃないかな〜と個人的に思う。
    マーレはエルディア人を穢れた血とか悪魔って言ってたけど、非人道的な実験によりエルディア人を巨人化させ人間兵器にした事実が明らかになり、次は世界からマーレが悪魔と呼ばれるようになる、みたいな。
    【ネタバレ注意】あの漫画の最終話を予想するトピ!

    +70

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 22:55:22 

    やっと辿り着いたけど宝なんて何もないじゃないか……そうか!今までに出会った沢山の仲間たちが…助けてくれた人達がひとつなぎの大秘宝(ワンピース)なのか!

    ってどうしようもないオチでしょ

    +36

    -18

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 22:55:29 

    君に届けの最終回考えようとしたけどアレは実質的に終わってるよね。
    爽子と風早がくっついたあとはみんな番外編。

    +86

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 22:55:55 

    ネタバレ注意は、ネタバレを見たくない人は見るなってことだから見てる時点で責められないのでは…?

    +73

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 22:56:56 

    楽しい‼️このトピ楽しすぎます‼️

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 22:58:15 

    ワンピースは、世界がひとつなぎ
    すべての海が繋がってオールブルー
    海軍と海賊の正義と悪がひっくり返る

    見たいな予想はされてるけど

    +51

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 22:59:49 

    >>54
    それだったら私はトロスト区襲撃の時にトロスト区出身なのに家族の心配を全くせずに「何で今日なんだよ。明日だったら俺は内地に行ってたのに」みたいな発言で自分の保身しか口にしなかったジャンが気になる
    あれは作者さんのうっかりミスだと信じたい

    +55

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 23:02:34 

    >>63
    絶対そうでしょ

    平次だけ途中で目が覚めたなんて不自然だよ
    毎回知ってて演じてて
    最終回はもう麻酔針はいらない
    それなくてもいいだろってなりそう

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 23:02:40 

    テニスの王子様
    いきなり時間が経過してプロ編

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 23:05:48 

    アニメしか追っかけてないけど夏目友人帳のラストは、夏目君は妖が見えなくなってニャンコ先生は自分の名前を書いた紙をソッと友人帳に挟んで、姿が見えなくても側に居続ける感じを妄想してる

    +27

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 23:06:10 

    ゴルゴ13
    さいとう・たかをがゴルゴに額を撃ち抜かれ死亡。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 23:07:06 

    >>63
    麻酔銃が百発百中だと思いきや
    全部外れてたら笑える

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 23:08:09 

    どっかの考察で見たんだけど、獣の巨人って猿なのに【獣】って呼ばれてるから、継承者によって動物の種類は変わるんじゃないかって言われてた。

    コルト→馬
    ファルコ→鷹?鷲?
    だから獣の巨人をファルコが継承すれば話題に上がってた翼を持つ獣の巨人になるのではって書いててすごく納得した(笑)

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 23:11:19 

    ここに書いてあるワンピースの最終回予想が脳内再生余裕でわろたw

    +100

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 23:11:35 

    >>74
    貴士が妖見えなくなるのは嫌だなぁ
    あれだけの強者(犬の会)を従えてるんだから
    私は実はレイ子さんは生きてるような気がしてならない
    そのうち、貴士のおじいさん、レイ子さんの旦那さんの招待がわかるような

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 23:12:59 

    クッキングパパ。

    まことが初恋を実らせてさなえちゃんと結婚し、子供が生まれ、荒岩はクッキングパパの称号をまことに譲って自分はクッキングじいじになるw

    レシピは無限にあるから作者さえ元気なら連載はまだまだ続けられるだろうけど、あえてけりをつけるならそれがよい節目かなと。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 23:13:50 

    MIX(あだち充)
    明訓高校優勝、主人公と幼馴染の交際が始まる
    【ネタバレ注意】あの漫画の最終話を予想するトピ!

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 23:15:02 

    ミス、正しくは明青でした

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 23:17:31 

    >>79
    確かに夏目君にのおじいさんの招待気になる。
    レイコさんが妖にその人の事っぽい話してたのあったよね?
    電車で会いに来るだとかなんとか

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 23:18:15 

    ポーの一族
    人口爆発と食糧不足から人類を救うのは実はバンパネラ。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 23:21:58 

    青楼オペラ
    三日月の痣の正体は惣右助

    このオチだけはイヤだ!!

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 23:22:25 

    コナンって最終回が予想できない、てか黒の組織とはいつになったら決着つくの?

    +58

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 23:23:52 

    コナンの最終回はすでに書き上げてあるよ!黒のボスは阿笠博士だったけど初期に予想されすぎて変えたって(笑)

    ラスト想像つかないけど、ベルモットは味方になってくれると思う( ̄O ̄)

    +82

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 23:24:04 

    マーレにはもうフリッツ王の血筋の人はいないとおもう?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 23:25:38 

    ベルセルク
    ガッツがグリフィスに熱いハグ&キスして終了(笑)
    ゴッドハンドは結局全員倒せず。
    みんな仲良く暮らしましたとさ…じゃダメ?
    【ネタバレ注意】あの漫画の最終話を予想するトピ!

    +6

    -13

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 23:30:37 

    ジークが王家の血が流れてるのをマーレ側に隠してるのが衝撃だった。
    隠してるってことはジークはなにか計画してるってことだよね…?

    +52

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 23:32:04 

    百鬼夜行抄
    いろいろあって青嵐がいなくなる。
    残された律は、結局、妖魔を寄せ付けない八重子さんを見習って逞しく生きようとする。
    で、青嵐はどうなったかだけど、実は戻って来て、まだ家にいるのです…

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 23:39:11 

    ワンピース
    最初にロジャーが簡単に自首してきた事から死んでも生き返る術を知ってる

    最後の島、ラフテルには永遠の命を手に入れた者たちが住んでいる。そこにはロジャー、エース、白ひげ、くいな、ベルメール、コラソンらがいる。これからも死ぬ仲間が出てくるだろうけど最後の島で会える。めでたし❗めでたし❗

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 23:39:49 

    >>90
    言ったら殺されるからじゃないの?

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 23:42:08 

    進撃のループ説は記憶継承が関わってるような。何かのきっかけで過去の記憶だけじゃなく未来も見えたりしないんだろうか。最終回はデスノみたいなバッドエンドだけど収まるところに収まったって感じの終わり方になりそう。みんながみんな幸せにはならないだろうね。個人的にはコニーのお母さんがどうなったのか気になる…。アニと同じく保護されたまんま?

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 23:46:09 

    終わりそうもない漫画に終わりがくるのか疑問

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 23:46:29 

    アニメとか漫画トピって毎回どこまでがネタバレか荒れるよね。基本原作(本誌)、コミックス、アニメの順だけど、アニメ派に合わせてたら何も話せないよ。ネタバレ注意ってあるなら本誌の最新話までOKでいいと思う。

    +33

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 23:50:36 

    >>86
    黒の組織って世紀の大発明(若返りの薬)したことに気づいてないの?
    あれがあれば権力者も金も思いのまま
    真面目に悪さして馬鹿なの?

    +59

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 23:55:28 

    まあエレンやアルミンはすでに余命宣告されてるしハッピーエンドにするのは難しそうだな
    余命がなくなる展開とかがあればいいけど
    でも進撃ってここまで世間的にもメジャーな漫画になっちゃったらバッドエンドというか後味悪い結末にはできない気もする

    +50

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 23:56:10 

    コナンは最終回新一に戻ると思います

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 23:59:03 

    >>97
    黒の組織の目的は若返りなんて中途半端なものじゃなくて、不老不死とか死者を蘇らせる薬を作ることっぽい
    あくまで新一が飲まされたAPTX4869は試作品だし

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/01(木) 00:08:59 

    ジークはもう自分たちで終わりにしたいんだ、みたいなこと言ってるからもしかしたら全人類の滅亡を願ってるのかもね。
    人は生きてる限り争い続けることを繰り返してるし。その個人的計画のために巨人を操れる王家の血が流れてるのを隠してるのかなと思う。

    だから最終的には人類の未来を憂いて滅亡を願うジークvs何にも囚われず自由を求めて進むエレン、になると予想。

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/01(木) 00:13:45 

    ルフィ「....はっ!長い夢だったのか」
    マキノ「ルフィ、夢の中でうなされてたわよ」
    ルフィ「シャンクスは?」
    マキノ「あのような山賊の方はおっかないって今朝、出港したわ」

    +4

    -19

  • 103. 匿名 2017/06/01(木) 00:16:18 

    ハンターハンターは最終回予想の前に休載予想が先だよね。今回は何週分書いてくれるんだろう。7月の半ばまでは書いてくれるかな。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/01(木) 00:17:53 

    壁がある島って資源が凄いんだよね?
    マーレが他と戦争してる間に壁の中はめっちゃ発展してマーレと対等に戦えるほどの兵器とか完成してるんじゃないだろうか

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/01(木) 00:28:38 

    >>104
    ハンジとアルミンで何とかしてそうだよねwしかもアルミンはベルトルトから記憶継承してるからマーレ側の様子もある程度把握してるだろうし

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/01(木) 00:31:02 

    アガサ博士を犯人にするつもりだったなら、やっぱり黒幕はコナンの身近な人だろうね。
    身近な人って言えば、やはり子供達の中に、大人から子供にされた人がまじってるとか?
    光彦とかゲンタとか

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/01(木) 00:34:49 

    テニプリとかハイキュー‼とか最上級生が人気がある漫画って続けるのも終わらせるのも大変そうだね

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/01(木) 00:37:48 

    ラムって山村警部なの?ネットで山村警部説見てなるほど〜って思った!
    【ネタバレ注意】あの漫画の最終話を予想するトピ!

    +31

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/01(木) 00:44:38 

    ハンターハンター
    実はまだグリードアイランドから出られてない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/01(木) 00:53:03 

    進撃のループ説はミカサが度々言う、
    あー、またこれかって言葉からだよね?
    なんかリバイも最後の方で亡くなりそう

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/01(木) 00:53:28 

    巨人能力の後任者に前任者の記憶も継承されるというのはわかるのだけど、クルーガーの口からアルミンとミカサの名前が出たのは何故?まだ生まれてもいないのに。
    時空を超えて巨人の力は繋がってるってやつなの?

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/01(木) 01:07:37 

    >>111
    道で繋がってるって言ってたけどそこの概念が抽象的でよくわからない。クルーガー自身は誰の記憶だろうみたいなこと言ってたよね。

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/01(木) 01:14:49 

    進撃の巨人、一巻の最初のミカサが「行ってらっしゃい」って台詞でよく言われてたループ説あるよね、そういう世界ごとじゃなくて、リンクするっていうか、継承した者同士でのことだと思ってた。

    エレン巨人化実験の時に、地面にタック→クッタ、食ったって書いたときにそう思ったんだけど、最新話まで詠んで、ミカサがエレンにあの台詞を言うということは……と思ってる。でも、巨人化したから過去の自分に干渉して、未来の台詞が出ただけだとも思いたい(>_<)

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/01(木) 01:18:40 

    あれ待って。今更だけど一話でエレンが夢見てる時ってまだ巨人化能力は無いんだよね?それでも血筋的なあれでリンクしたのかな

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/01(木) 01:28:18 

    ワンピース
    ひとつなぎの財宝とは古代文明の知識の塊だった(ラピュタみたいな)しかし悪用して世界を支配しようとする悪い奴らがいたのでみんなで力を合わせて破壊。「最も大切な宝は命だ!さぁ新たな冒険に出よう」end

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/01(木) 01:45:55 

    ガラスの仮面はマヤが紅天女に選ばれ、速水さんとも結ばれる。マヤの紅天女の前日に詩織さんがショックで焼身自殺しようとしてマヤが助けて大火傷。あゆみさんが急遽紅天女を演じる。あゆみさんの紅天女は大成功して、マスコミも世間もマヤは復帰しない方が良いのではと言う流れになる。
    落ち込むマヤに、あらゆるコネを使って最高の医療チームを用意。
    マヤ「私は復帰しない方がいい。あゆみさんこそ最高の紅天女よ。」
    あゆみさん「ふざけないで!私はあなたのライバルだけどあなたのファンでもあるのよ!あなたの紅天女をみたい私(ファン)の気持ちを踏みにじるつもり!」
    手術成功。マヤの紅天女も大成功。詩織さんはその演技を見て正気に戻り、速水さんとの結婚を認める。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/01(木) 01:50:08 

    最終的にはエレンたち壁中のエルディア人とマーレ側に残されたエルディア人が手を結んでマーレ大国と戦うと思うけど、それじゃあまた争い続ける歴史を繰り返すだけのような。

    個人的にはアルミンの「話し合うんだよ!」っていうのが最終的に生きてくるのかなとも思う。
    エレンが巨人化して囲われた時とかベルトルトと対峙した時とかことあるごとにアルミンが言ってたから。
    武力で戦うことはさらなる争いを生む結果につながるから、それを止めるために話し合うことを選ぶ道もありそう。

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/01(木) 01:53:47 

    >>107
    テニプリ終わったら泣く
    テニスのお爺様大歓迎

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/01(木) 01:57:11 

    王家の紋章は、
    ①キャロルがまんまと罠にはまり、メンフィスが国をあげて助けに向かい、エジプトの兵士をこれでもかと犠牲にし、メンフィス会いたかったわ〰と泣きながら再会し、めでたくエジプトに帰ってやっぱりエジプトがいいと思い、また新たな罠にはまる、のエンドレス。
    ②連載を再開する前に、(申し訳ないが)作者の方々が亡くなる。
    の、どちらかではないかと。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/01(木) 02:01:25 

    進撃の巨人は、悪魔との契約が切れるのが2000年とあったけど、それがちょうどエレンの寿命の年なんだよね。その年に巨人化能力は消えると思う。

    +32

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/01(木) 02:04:43 

    >>96
    ええ!ここってネタバレありじゃなきゃダメじゃ無い??
    ネタバレにプンスカする人なんているの?
    ファンならちゃんと最新話まで買って読もうよ…って感じなんだけど

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/01(木) 02:13:23 

    リヴァイにボロ負けしてラッキーで生き延びたジークがラスボスっていうのは漫画的にしまらないと思う、画的にも

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/01(木) 02:14:52 

    >>120
    悪魔との契約が切れるのが2000年なんて話あったっけ?

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/01(木) 02:32:32 

    >>123
    なかったと思う…
    ただ一話のタイトルが「2000年後の君へ」で、その2000年後にあたるのがエレンってだけ

    +43

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/01(木) 02:33:19 

    >>122
    トピズレだけどジークボッコボコにした時の兵長はクソかっこよかった

    +62

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/01(木) 02:58:08 

    >>18
    ヒェェ。リヴァイ、ハンジ、ジークくらいしか生存可能性がない?

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/01(木) 03:29:46 

    ユミルがマルセルを知らないことに違和感がある。
    ガリアードはユミルの記憶もマルセルの記憶も引き継いでるのに。
    ユミルはマルセルの記憶をこれっぽっちも引き継がなかったんだろうか。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/01(木) 03:49:58 

    ちょっとは引き継いでたんじゃない?
    だから自分が喰われることも理解してたんだろうし

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/01(木) 03:56:48 

    「あんたたちの境遇を知ってるのも私ぐらいだ」っていうセリフから
    マーレの戦士の記憶があったのかな?そしたらマルセルの名前くらいは知ってそうだな・・と思ったけど名前すら知らなかったから謎だったんだよね。
    食われるのは確かに理解してたね。

    それにしても継承の時、眠らせておいてやればいいのにと思う´д` ;
    何も起きた状態でなくてもε-(´∀`; )

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/01(木) 04:23:00 

    完結しない漫画が多くていっとき漫画家が嫌いだった。
    期待して買ってた刻の大地wが中途半端な形で終わってから、漫画買わなくなった´д` ;

    なので、長期連載作は程よく完結させて欲しい。

    けど、最近は進撃の巨人だけは買ってる。作者がラストは考えてあると言ってたから。
    これで完結しなければ私はもう2度と完結してない漫画を買わない気がする…(つД`)

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/01(木) 04:50:35 

    >>40
    エレンの巨人はそこまで力ない気が…

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/01(木) 05:40:15 

    >>127
    ハンジは微妙な気がするな。

    ニック司祭を拷問死させた中央憲兵が
    「役割は順番、拷問してきた自分が(ハンジとリヴァイに)される側に回ったから、
    次はハンジが拷問される役割になる」

    みたいなある意味ループ?的な事を言ってたから。

    ハンジ好きだから心配してる。

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/01(木) 05:58:03 

    リヴァイは読者の反響が凄そうで殺すに殺せなくなってると思う

    +65

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/01(木) 06:31:29 

    サザエさんの最終回は
    みんなで海に帰る…じゃなかった?w

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/01(木) 06:34:06 

    シティハンターの最終回は
    香と結婚してハッピーエンドに
    してほしかった‼︎
    どうして交通事故なんだよ‼︎
    北条司のアホ〜〜〜‼︎

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/01(木) 06:37:56 

    漫画じゃないけど涼宮ハルヒの憂鬱はもう完結しないんだろうか。どういうラストになるか楽しみにしてたのに

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/01(木) 06:42:00 

    HUNTER×HUNTER

    最終回は全2ページ。
    全登場キャラを見開きで描いて
    「堂々完結! ご愛読ありがとうございました!」で終わり。
    もはや「次回作にご期待ください!」とは書かれないw

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/01(木) 06:42:10 

    >>136
    ハルヒは無理だろうねー
    10年目だからなんかあるかと思ったけど…
    ピーク過ぎちゃった感じもあるし、風呂敷広げすぎて畳めない感じもある

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/01(木) 07:45:39 

    エレンの寿命は後7年しかないのでしょ。
    ミカサどうするのかな。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/01(木) 07:48:41 

    >>139
    エレンとアルミンは死亡確定してるからね。
    個人的にはエルヴィンを殺すのは早すぎた。

    +43

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/01(木) 07:56:16 

    進撃にラスボスなんかいない
    ジークをラスボスとかいってる人は漫画の趣旨を理解してない

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/01(木) 07:56:40 

    ワンピースは実はタイムマシーン
    ルフィはあんまり深いこと考えずにエースを助けに行こうとして、だけど時間を戻しすぎで現地で記憶喪失に
    記憶を失っても『ロジャー』の名前は忘れなかったから、自分がロジャーを名乗る
    ルージュに出会ってエースを身籠らせる
    そして記憶を取り戻して海軍に自首

    ロジャーとルフィは顔一緒だし
    ロジャーを知ってる人達はそろって二人は似てるって言ってるし
    結構昔からこうじゃないかと思ってる

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/01(木) 08:27:36 

    「ゴルゴ13」のラストがどうなるか、いろいろ考えたことはある。予想付きますか?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/01(木) 08:45:21 

    ネタバレって、
    アニメやコミック発行分等の限定の記載がなければ、一番進んでいる雑誌掲載分まででネタバレOKって捉えてるよ。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/01(木) 10:05:44 

    銀魂の最終回、今最終章入ってるけど終わる終わる詐欺じゃないよね?

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/01(木) 10:07:37 

    Dグレイマン
    なんやかんやでアレンは消えずにリナリーとくっつきそう

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/01(木) 10:11:27 

    ハイキューは日向と影山が大人になって違うチームに属してて戦う所で終わりそう。お前はやっぱり最強のパートナーであって最強のライバルだ!みたいな。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/01(木) 11:34:26 

    >>123>>124

    考察ブログなどに書いてあるけど、フリッツ王の何代目というのに継承の目安の13をかけた数字と壁の中に逃げた107年と、エレンの寿命を足したらちょうど2000年になるって計算式があったよ

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/01(木) 11:35:55 

    >>132

    ハンジはいつも怪我してるよね
    まぁリヴァイも足怪我してたけど…
    どっちにも拷問受けて欲しくないな…マーレに捕まったりするのかな…

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/01(木) 11:49:55 

    >>123>>124

    あっごめん、確かに2000年で契約が切れるとは書いてないねどこにも!まぁ契約とはいつか切れるものだろうけど、アッカーマン一族が巨人科学の副産物と言われてることから、人類が意図的に巨人になれる民族を作ったのだとしたら、大地の悪魔っていうのももしかしたら科学的な何かかもしれないしね…でもアッカーマンのことも伝承としてしか認識されてなかったわけだから副産物として生まれたのは相当古い話だよね
    そんなに昔から遺伝子レベルの研究が行われてたとは…もしかしたら過去の文明の方が発達してたんじゃ…?進撃の巨人の世界は、一度高度な文明が滅びた後の世界なんじゃ!?と思ってしまった(北斗の拳みたいに)

    これから巨人科学についていろいろ明かされていくのかな

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2017/06/01(木) 11:59:23 

    >>141
    ラスボスがいないというのはなんとなくわかる。
    どんな風にそれが描かれるのか気になってる。

    アルミンが言ってた「良い人って言葉は自分にとって良い人という意味」っていうのが伏線なのかな?
    そこに「敵は世界」というのも絡めて、世界中で行われてる戦争は、みんな自分の都合だけで戦ってるということに繋がるのかもと自分は予想してる。

    だとしたら、全世界の政治家や、宗教関係者、軍関係の人達にも是非読んで欲しい、素晴らしい道徳の題材になる漫画だ…
    みんな自分にとって都合のいい人に味方してるだけ。現実の世界にも言えることだよね。
    争いはいつも利己的な考えが生み出すから。
    ロールズの無知のヴェールにも繋がる話だけど。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/01(木) 12:10:47 

    >>151の続きだけど、
    あと、リヴァイ兵長の言ってた「俺にはわからない」「非常事態に陥った時は…」も伏線になると思う
    今自分が知ってる情報だけで最善の選択をしたとしてもそれが良い結果を生み出すとは限らない、
    これも人間が自分の判断を過信することによっていろんな過ちを犯してしまうことへの警鐘だと思う。
    現実の世界でも、自分は正しいと思ってる人間が国を動かす立場にいると危険だからね
    常にあらゆる結果を想定して、自分の判断を過信せず、どんな事態にも即座に対応できる準備を整えておくことは国家安全対策にも言えること


    進撃の巨人、現実の世界にもリンクするところがたくさんありすぎて、いよいよ面白くなってきたね

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/01(木) 12:15:57 

    >>74
    私は、夏目が友人帳の友人たちを全部解放する道を選び、それでも妖たちは皆夏目の傍にいる、っていうパターンを考えた。

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/01(木) 12:18:55 

    >>6
    作者が亡くなり、アシスタント率いるコナン制作チームが「警視庁恋物語編」「平次と一葉編」「怪盗キッド編」「赤井さんメインのFBI編」を延々連載する。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/01(木) 12:32:03 

    >>145
    映画が好評なんで、やっぱ続けます!って銀さんが記者会見開くこともありえる。銀魂なら。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/01(木) 12:35:14 

    三月のライオン
    基本的に人間関係はそんなに進展せず僕が将棋を通して得たものは~…みたいなポエムが10pくらい続いてエンド

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/01(木) 12:44:20 

    黒執事
    ファントムファイブ家襲撃黒幕は女王で
    女王のジョンもなんらかの力を持ってるとおもう
    シエルは女王は倒せないとおもう

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/01(木) 12:51:54 

    >>157
    ていうか女王は人間じゃないと思う

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/01(木) 12:52:27 

    NARUTOの最終回は たぶん
    「千鳥!!」
    「螺旋丸!!」
    長い間ご愛読ありがとうございました!!

      ヽ(・ω・)/ ズコー
     \(\ ノ
    、ハ,,、 ̄
     ̄″
    ってなると思ってた
    まさか息子出して他人に描かせて続けるとはねぇ

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/01(木) 12:54:12 

    >>154
    これ見てゾッとした

    みんなが死ぬ時までに好きな漫画のラストを見られるとは限らないんだよね
    進撃の巨人は作者が早く終わらせたがってると聞いて少し残念な気もしてたけど、このコメント見て考え変わったわ
    諌山先生、ありがとう

    +39

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/01(木) 12:56:58 

    >>152
    俺にはわからない、は迷言だとも揶揄されるけど、それこそがリヴァイの強さの秘訣だと思ってる

    わからないからこそ、どんな結果にも対応できる力を身につけようと努力してきたんだと思う

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/01(木) 12:58:33 

    >>151>>152
    中国政府が進撃の巨人を警戒する理由はここにあるね

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/01(木) 13:32:31 

    >>151>>152
    中国政府が進撃の巨人を警戒する理由はここにあるね

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/01(木) 13:46:46 

    進撃の巨人は本当に現実の世界ともリンクしてるよね。信じてるものとか生まれた場所、人種が違うってことで、この世界でも争いは続いてるし。

    ここまで残酷な世界を描いてきたから、多分みんな平和になって幸せに、みたいな綺麗事では終わらないだろうな。

    戦いの果てに得た自由はたくさんの犠牲も含んでいて、また自由を得るための戦いの中で新たな悲しみや怒りが生まれてるのかなと思うと、争い続けることは永遠に人間の業なのかもしれないなー。

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2017/06/01(木) 15:57:32 

    ワンピース 早く決着つけないと、声優高齢化だし。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/01(木) 17:46:58 

    >>54
    私もソニー殺しの件に疑問ある
    ドデカミンは高度の技術で巨人2体を殺し、道具も自分の物を使ったと推理してたけど、生捕り巨人殺しのどこが高度なの?
    殺した後の逃げ技が高度なの?
    高度な技術なら真っ先に疑うべきは調査兵団内部になると思うけどね
    んで、兵団内部で皆が疑心暗鬼になるとかさ
    この作者って丁寧な描き方しないから謎ばっかりで疲れるし飽きてきた

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/01(木) 17:57:16 

    不意のドデカミンに吹いた(笑)
    というか、ソニービーンを殺した理由ってなんだっけ?無知性巨人を調べても人間だった事とかは分からないんだよね?

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/01(木) 18:02:16 

    進撃の巨人は本当に楽しみーー!
    出来れば、ハッピーエンドになって欲しいけど多分絶望エンドかな、、と思う泣
    最新刊読んで、改めて救いのない話だと感じた。。
    まだわかんないけど!

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/01(木) 18:15:25 

    ヒーローアカデミアは最初に言っているように、デクが最高のヒーローになって終わる…よね?
    お茶子さんと結婚とかはないかなぁ。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/01(木) 18:26:23 

    マフラーぐるぐるサンキューでぇぇ~す!!

    ぺちん。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/01(木) 19:20:59 

    ヒロアカはやっぱりデクがヒーローにならないとね。でもそのうち1Aの中から脱落者、下手したら死んじゃう子とかいそうで…。とりあえずオールマイトはいつか死にそう。AFOとの戦いで相打ちになるかなって思ってたけどならなかったし。個人的にお茶子ちゃん大好きだからデクとくっついてほしいな〜。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/01(木) 19:31:27 

    ワンピースのラスト
    宝物は悪魔の実の能力を消す実だよ

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2017/06/01(木) 19:43:24 

    兵長がどうか生き残りますように

    +21

    -2

  • 174. 匿名 2017/06/01(木) 20:58:45 

    進撃の巨人を考察するトピが欲しい

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/01(木) 21:19:42 

    ワンピース=オールブルーで別れた海が一つになるでおしまい
    だと思ってた。
    >>160
    しゃれになんない。
    ワンピースもコナンもアニメ開始当時小学生だった人が今や30ですよ。
    1960年代に連載が始まったガラスの仮面なんて「ガラかめの最終回だけは見たい!」と思ってたのに読めなかった人も多いと思う。
    その点、早く完結させたい諌山さんは仕事として素晴らしい姿勢だと思う。
    あとはちゃんと完結させたら凄い。
    その点鋼の錬金術師の荒川弘はえらかった。
    風呂敷広げすぎて畳めなくなってしまう漫画家が多いって昔マンガ夜話で見たよ。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/01(木) 21:19:56 

    >>28
    彼岸島という漫画があってだな…
    良キャラをあっさり殺しちゃうし絶望展開多めだぞ!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/01(木) 21:30:43 

    全然関係ないけど進撃の巨人の最終回の話してる人多いから

    リヴァイが死んだらショックで
    多分5キロは痩せると思う。笑

    エレンの寿命だけどYouTubeの解説見たら
    悪魔の契約期間?が丁度エレンの寿命で終わるから
    エレンとアルミンは生き延びるって書いてあった
    作者もエレンとアルミンは主要キャラで
    リヴァイとかミカサは後から考えたキャラって
    言ってた気がする

    説明下手でごめんなさい

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/02(金) 17:46:04 

    >>145
    作者本人は終わらせたいって
    どっかで見たような
    本当なら引き延ばされないといいね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/02(金) 18:20:56 

    ワンピースは最後、すべての旅がおわったあとに、ウソップが「これでワンピースの話が終わだ」みたいなことを話しておわりそう

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/02(金) 18:25:12 

    ハイキューは3年生が卒業して終了か、全国優勝して終了かな

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/03(土) 23:38:27 

    アルミンとヒストリアが好きだから他みんなしんでも良いんだけど、アルミンだけは生き残っててほしいー!無理だよね笑
    ジャンもいきてると嬉しい
    エルヴィンはすきなのにしんじゃったしな~

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。