ガールズちゃんねる

夢占いについて

152コメント2017/06/05(月) 14:41

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 21:41:36 

    みなさん、夢占いって気にしますか??
    所詮占いなので、全然あてにはなりませんが…
    「危険があることの前触れ!!」
    とか読むと、信じはしませんが一応気を付けていようという気持ちになります!

    私はたびたび、歯をぐっとくいしばって歯がぐらぐらになってしまう夢を週に1~2回同じのを見ます。
    不気味ですがあまり気にしないようにはしてます!
    夢占いについて

    +84

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 21:42:30 

    生々しい夢はつい調べてしまう

    +244

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 21:42:48 

    ヘビの夢見たけど宝くじダメだった

    +133

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 21:42:50 

    葉が抜け落ちる夢は、近しい人が亡くなるって聞いたことがある。

    +15

    -35

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 21:42:54 

    未練も何もないのに元カレの出現率が高いのは何でだろう

    +225

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 21:43:09 

    わざわざ調べないです

    +11

    -21

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 21:43:23 

    ふだん意識してない人でも
    夢に出てくると妙に気になるよねw

    +292

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 21:43:26 

    鮮明に覚えてる夢はついつい調べちゃいます!!!
    そして落ち込む笑

    +207

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 21:43:29 

    信じてないけど面白いから見る!
    こわ〜い夢よく見るんだよ
    でもホラー好きだから楽しい毎日

    +43

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 21:43:38 

    足が臭い

    +3

    -12

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 21:43:47 

    蛇とかウンチの夢は金運が良くなるとか宝くじ当たるとかいうけど、当たったことないや

    +168

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 21:43:58 

    不思議な夢を見た時は気になって調べます
    例えば夢に仏壇が出てきたとか

    +114

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 21:44:02 

    昔本を読んでいました。
    お風呂に入る夢は疲れている時
    セックスをする夢は自分を変えたい時
    らしいです。
    これはちょっと当たってる気がします。

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 21:44:31 

    占いじゃないけど、夢にうんこが出て来た時は何故か臨時収入がある。

    +89

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 21:44:42 

    トイレでうん〇が大量の夢見たとき、買ってたLOTO6が万単位で当たってたことがあった

    これは信じてもいいと思う!!

    +153

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 21:44:55 

    先日 脇毛が束でセミロングくらいまで伸びて、あんまりだからハサミでカットする夢見たけど
    あれは夢占い的にどんな意味だったのかしら。
    妙に生々しかったのよね

    +92

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 21:45:16 

    最近円形脱毛症になって何箇所も髪の毛がなくなる夢と歯がどんどん抜けていく夢をよく見る

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 21:45:21 

    歯が抜ける、蜂に刺される、空を飛ぶとか調べてみたら当たってたよ。
    夢占いは信じるほうかな。

    +106

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 21:45:41 

    友達と再会するってあって、コンビニで隣町に住む友達とバッタリ会った

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 21:45:41 

    ぜんぜん当たりません

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 21:45:46 

    気になる夢は調べるよ
    ただ結果を見たからって別にどうもしないけど(笑

    +99

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 21:45:51 

    夢を覚えてて、夢占いをググって読んでも、すぐ忘れる笑

    +78

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 21:46:07 

    ちょくちょく不思議な夢を見るので
    調べたりしますが、信憑性はないと
    思ってます。
    でも、結構面白いから夢占いの解釈は
    読み物として楽しい。

    +97

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 21:46:17 

    毎朝、起きた時に見ていた夢を覚えてる!
    高いところから落ちる夢なんて、あの胃が動く?感じがリアルだよ!

    夢占いでググるけど、結構な確率で当たってない。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 21:46:18 

    なぜか学校でトラに追いかけられる夢をよく見る

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 21:46:22 

    うろ覚えで悪いけど、歯が抜ける夢は健康運が下降気味じゃなかった?

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 21:46:26 

    西谷泰人さんのサイトは結構見てる。
    蛇も色々意味がある。
    自分も夢で当てるから、自分なりのアレンジしてる。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 21:47:22 

    当たるよまじ

    +5

    -11

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 21:48:19 

    国内の航空会社で、離陸直後の飛行機が中央から折れて爆発する夢を見た。
    私が乗るひとつ前の便で、私の目の前で何百人と死んでいき本当に怖かった。

    調べてみると自分の周囲の人含め凄く忙しくなったり、何かに追われる予兆。
    との事でした。

    当たっていたのかは…不明

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 21:48:38 

    4日連続で欲求不満を示唆する夢を見た時は枯れ過ぎた自分に朝から笑ってしまったw

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 21:49:00 

    >>3
    え!ヘビの夢って宝くじ当たるの?
    この前、夢に巨大で長いヘビが出てきて、網戸の外に居たけど、
    動きがリアルで夢の中でも起きてからも気持ち悪かったよー。

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 21:49:47 

    実父が亡くなる夢はもう三回は見た
    目覚めると枕元は涙で濡れていたし、本当に泣いてた

    夢占いが当たるなら本当に長生きしてほしい!!!!

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 21:49:58 

    私は昨日、元カレが死んだ夢見た。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 21:50:46 

    夢日記つけると
    気が狂ってしまうって子供の頃聞いた事あります。

    つけてる人います?

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 21:50:51 

    満月の夢、魚の夢を見た時は子どもを妊娠しました。2人いる子どもは2回とも満月と魚の夢を見た。
    後、亡くなったおばあちゃんが夢に出る時は宝クジ当たった。
    ウンチの夢も白ヘビの夢も宝クジや臨時収入がありました

    +61

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 21:51:23 

    旦那が大量のウンチの夢見たっていうから早速ロト購入。1000円当たった…。「あんな量じゃ、まだまだダメなんだな…」って。どんな量だよ

    +148

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 21:51:45 

    元カレが出てくることが多いわ。
    深層心理?
    未練なんてないのにいやだなー。

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 21:52:07 

    あんた誰やねんって人がいる

    +86

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 21:52:08 

    母乳が溢れでる夢見て気になって調べたら金運上昇だったからその足で宝くじ買いいったけど当たらなかった

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 21:52:23 

    中学校で会社の人や当時の同級生何人かと授業を受けてる夢

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 21:53:05 

    「フロイト」でググってみて

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 21:53:22 

    汚いトイレの夢は金運アップらしいけど当たったことないよ

    +69

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 21:53:24 

    よく水の中を気持ち良く泳いでいたり
    空を気持ち良く飛んでいたり
    そんな夢をよく見る
    あと水に関連する物が出てくる

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 21:53:42 

    トイレの夢みたときに宝くじ買ったら5000円当たった

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 21:53:58 

    学校で、ヤバイ!テストなのに全然勉強してこなかった!
    一問も解けない!どうしよう!どうしよう!
    …あれ?私もう30歳過ぎてるし、これは夢だな。
    暇だなー早く目が覚めないかなー

    っていうのをよく見る

    +150

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 21:54:40 

    夢でもし会えたら素敵なことね~

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 21:54:58 

    知らない人出てくること多いなぁ〜(;´Д`)

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 21:55:04 

    ハゲる夢をよく見ます
    本当に恐怖

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 21:55:10 

    >>31 網戸の外か・・残念だけど金銭的なチャンスはあるかもだけどモノに出来ない

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 21:56:15 

    仕事の夢
    元彼の夢
    歯が抜ける夢

    この3つばかり見る。
    病んでる?(笑)

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 21:56:55 

    4つ子を妊娠する夢…
    なんなんでしょう

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 21:57:11 

    私は夢占い当たってるって思った事2回あります。

    1回目は、子供がうんちを漏らす夢を見て、調べたら大便は金運上昇との事。数日前に買った宝くじの結果見てなかったなと調べたら、3000円当たっていました。

    2回目は、ダンゴムシが大量に布団周りに居る夢を見て、調べたら、精神不安定らしいです。まさにお金無くて毎日お金の心配ばかりしてしんどい時だったので、当たっていました。

    +29

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 21:57:28 

    >>49
    えーっ!次見たら、網戸ぶち破るわ!

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 21:57:41 

    私は3歳からバレエやジャズ、ヒップホップなど、今までずっと踊りに携わってきているのですが、夢の中でよく、周りはみんな完璧なのに自分だけ全く振り付けを知らないまま舞台に立つ、とかそういう夢を定期的にみます。
    焦りもありますが、なぜか何とかなる結末です。
    シチュエーションが限られているので調べたことはないですが、本当によくみるので気になります。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 21:59:13 

    夢日記っていうか
    好きなアイドルが出て来たときとかはメモしてる笑
    憂鬱な夢は記憶から抹殺するようにしてる

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 21:59:54 

    真っ白くて綺麗な鳩に悪魔の角(羊の角?)がついてる夢を見ました。
    白い鳩→恋愛運上昇
    角→性欲の高ぶり
    らしいんだけど、恋人いない…。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 22:00:25 

    子供の頃はしょっちゅう住んでるマンションから飛び降りて空を飛ぶ夢を見てた
    あとはエレベーターが降りたい階を通り過ぎて12階建てなのにさらにその上の階まで行っちゃうとか

    何だったんだろう

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 22:02:32 

    凄くトイレに行きたいんだけど、体育館のど真ん中にトイレがあるとか、とても汚れていて使えないとかの何らかの状況で行けない夢をよく見ます。

    そういう時は大抵、本当にトイレに行きたくて目覚めますね。占いじゃないけど。

    +83

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 22:02:34 

    子供を抱いてる夢を2回見た
    彼氏もいないんだけど、どういう意味があったんだろう
    期待してもいいの?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 22:04:07 

    夢占い、私の場合はよく当たります。
    つい最近も
    ガラス瓶がキッチンの床に落ちて割れる夢を見ました。その日、間違えて洗濯機の中に手鏡を洗濯物と一緒に入れてしまい
    洗濯機の中で鏡がガラガラ回り
    洗濯終了後、鏡はバラバラに割れていました。
    あれは予知夢なのか……トピずれかも失礼。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 22:04:21 

    金髪になる
    新しいペルソナに目覚める
    ハイ?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 22:06:44 

    >>41
    フロイトは、夢占いで知りたいこととは違う。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 22:09:44 

    元カレの夢はこっちが未練あるんじゃなくて
    相手(元カレ)がこっちに未練あるんじゃなかった?

    +31

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 22:11:12 

    >>5
    自分の中で「終わった」と見なした異性は夢に出るそうです。

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 22:12:22 

    仕事で毎日悩みまくってた時、毎晩のように仕事の夢でうなされたことは何回もある(笑)

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 22:15:32 

    夢占いは信じます!大好きです。目が覚めて気になったら覚えているうちにすぐ調べます。けっこう当たりますよ!
    私は自宅の外が火に囲まれて大火事になる夢を見ました。メラメラと、凄い炎に囲まれて目が覚めました。すっごく怖かったんだけど、、
    次の日たまたま仕事が休みでパチンコしに行ったら5000円で15万円勝ちました。
    昔の話ですけどね。

    +49

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 22:19:19 

    新築のいつも同じような家で広くて、アスレチックがあるような家の夢に住んでる夢をよく見るんだけどなんでだろう…起きて自分の家が狭くてガッカリしちゃう。。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 22:19:55 

    >>3
    へびの夢は欲求不満の現れだよ。

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 22:21:16 

    お母さんが亡くなった友達が居て 夢の中でその友達の所に行って励ましている夢を見た数ヵ月後私の母が亡くなった。
    予知夢は昔から見るけど後になってからしか気づけない…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 22:27:37 

    高校時代なんとも思ってなかった人が最近急に夢に出てきて付き合っててなんで?って起きて思ってたら、1ヶ月に6回くらい出てきて気になって好きになりそう。

    やめて欲しい。笑

    夢占いのやつみたけど、本気でその人の存在忘れてたし、一度も好きになったこともないのでよくわからない。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 22:29:33 

    人生をやり直したいと思ってた時、独身の時住んでたマンションの夢を見て、「戻れたんだあ」と心底ほっとした夢をみた
    でも外に出ると、あるはず無かった螺旋階段があって、しかも途中から朽ち果てていた
    なんか、1日どんよりしたわー
    ちなみにアプリで夢日記付けてます

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 22:29:52 

    ゆめ占いの予言系(近々不幸な出来事が〜とか)はほぼ信じないけど、自分の今の精神状態については参考になるなぁと思う。

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 22:30:03 

    歯が抜けたりグラグラする夢は不安の現れだと聞いたけどどうかな?

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 22:31:22 

    タイムリー(笑)
    昨日、ネックレスが切れる夢を見て、明らかに不吉だったので、調べて見たところ、予想的中。
    恋愛運の低下だとか女性としての魅力低下とか(泣)
    最近、気になる人ができたばっかりなのに。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 22:31:36 

    彼氏から すごく嬉しいメールをもらった夢を見た。 目覚めも良かったのに 夢占いで調べたら 逆夢で悪いことが起きる…と。

    はーい! それからすぐに音信不通になり いつの間にかLINEブロックされてました!!笑

    夢占い 恐るべし。

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 22:33:47 

    夢占いって本当に当たるときあるからすごい。

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 22:33:50 

    好きだけど良いことも悪いことも当たったことが一度もない
    だから今は信じてないから気持ちが楽になった

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 22:36:45 

    彼氏との今後にずっと悩んでてそれから毎晩水に関係する夢をみました。沈没や洪水でいつも苦しむ夢で日中は別れるか悩み、夜は夢で苦しみ辛くて気になり調べたら現状から逃れたい、新しく一新したいでした。後日別れ、安眠を取り戻しました笑 夢なのでその時の精神状態が強く私の場合は現れるようです笑

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 22:40:00 

    >>16
    毛の中で、体毛特にワキ毛は性欲を表すようです。
    体毛自体には生命力や男っぽさ、自信などを表します。
    長いのでカット、というのは脱毛でしょうか?もしそうなら、女性としての美の追求心を指すそうですよ。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 22:41:48 

    最近立て続けに旦那が浮気してる夢見た

    ちょっと心配

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 22:48:37 

    >>42
    私、汚いトイレの夢見る時は、決まって自分がトイレに行きたい時だw

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 22:49:09 

    >>80
    大丈夫、相手が浮気する夢は吉夢だそうです。
    関係は良く、愛が深まる暗示だそうですよ!

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 22:51:25 

    芸能人が亡くなる夢を見ると現実になったらどうしようって怖くなる。
    堀北真希が亡くなる夢を見たときは1週間ニュースばかり気にして見てた。…実際予知能力でもなんでもなかった(笑)

    最近は有村架純が亡くなる夢見た。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 22:53:46 

    嫌いな人と喧嘩してコテンパンに言い負かす夢を見たら、悩み事が解決した。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 22:55:24 

    この頃夢占いチェックしてる
    いい事だけ信じるようにしてるけど当たらない
    前にナンバーズ3が当たる夢を見て、前半の二桁しか見えなくて、しかもお財布の中が寂しくて一点買いしかしなかったら外した…
    863のみ買ったら862だった…
    しかも小さい頃は白蛇や金色の蛇が夢に現れてたのに、大人になったらまったく
    大人になって宝くじ買ってる今現れてほしい

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 22:58:33 

    今日夢で実家に帰ると巨大扇風機(天井につくレベル)が家にあって「こんなに大きいの高かったんじゃない?」って母に聞いたら「500万くらいしたわよ」って夢を見たんだけどあれは一体なんだったんだろうw

    あと占いとは違うけど友達の結婚式の夢を二日連続で見た2週間後くらいに友達がプロポーズされた。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 23:00:35 

    強烈な夢は調べる
    この間空から電車が降ってきてバラバラになった破片から逃げる夢を見た
    電車とは将来を意味するらしい…

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 23:00:39 

    変な夢とか何か嫌な夢みた時はすぐ検索して調べてる!
    でもあまりにも細かい内容だと検索にひっかからないんだよね笑

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 23:00:57 

    受験や課題で追い込まれていた時期、動物や殺人鬼から逃げる夢を頻繁に見てたな
    夢占いの内容も現実から逃れたいという内容だった

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 23:01:26 

    >>42
    汚いトイレは心に不安なことがある夢だったと思う

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 23:10:54 

    汚いトイレの夢は、過去(出た物)を捨てらず(過去に捕らわれている)意味だった様な。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 23:13:15 

    知らない家にいる夢、バスや電車飛行機など乗り物に乗ってどこか行く夢。しょっちゅう見ます。なんなんだろう…

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 23:16:53 

    夢占いは当たったことないけど、夢はその時の心理を表してるなぁとは感じる。

    夫と喧嘩した時やすごくムカついた夜には、いつも夫と離婚する夢を見るんだよね。
    でも、お互いすごく離れがたくて、別れたくないのに別れなきゃいけない、みたいな悲しい夢。
    だから目覚めて、夫への怒りの気持ちがおさまり、やっぱり好きなんだなと再確認して冷静になる。
    なんか良くできてる笑

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 23:17:59 

    私はよく森の中を探索してる夢を見る。森や海に潜るは自分の深層心理を探ろうとしているってあったけど、ただ楽しんで探索してるんだよね。

    泉が出てきたり果物が実ってたり、バカなのか私?(笑)w

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 23:24:24 

    夢が気になるなら、今の自分の状況や気持ちなどを踏まえてから判断するといいよ

    メッセージ性がある夢から、気持ちを整理する夢まで色々あります

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 23:25:34 

    構造が変なトイレで用を足す夢をちょこちょこみます。

    トイレに行きたい時にみるんですが
    夢ではスッキリしてるんですけど

    起きたら、、漏らしてはないです。

    こんな夢嫌だ。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 23:28:17 

    歯がボロボロ抜けた夢を見たとき
    何かしら不安なことがあって夢に出てきたらしい。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 23:30:32 

    夢の中で一生懸命走ってるんだけど、スロー再生のように遅いのはなぜだw

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 23:30:32 

    コンタクトが鍋蓋のように大きくて入れるのに時間がかかる夢を何度か見たことあります

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 23:35:51 

    うるさいお局がネチネチどうでもいい説教して来たから大袈裟に土下座して謝って度肝を抜きつつ、心の中でやりすぎじゃね?って大笑いする夢を見て以来、お局にネチネチやられる度にその夢を思い出して笑ってしまう。
    ある意味悩みが解決したかも。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 23:36:18 

    今年の初夢で神社でお守りを俳優の高橋一生と選んでいる夢を見たw
    高橋一生嫌いじゃないけどファンでもないwなんであんな夢見たんだろ~

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 23:36:26 

    高い所から落ちる夢見たりするんだけど、着地もしないしケガもしない
    ずっとスカイダイビングしてるような感じ
    ただし、起きたら心臓ドキドキしてる

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 23:37:03 

    朝起きて気になる夢の時はネットで調べてみる。
    信じる信じないというよりか面白半分な所があるけど、当たったりする時もあるよ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 23:37:33 

    自宅ではないけど、大火事の夢をみたその日に、抱えてたトラブルの示談が成立した。

    駅で上司とそれぞれ逆の方向の電車に乗った夢を見たら、その上司と私が別々の場所へ転勤になった。

    友人が船に乗って去って行く夢をみたら、その友人が他県で暮らし始めてそれっきりになった。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 23:38:00 

    会いたいけど会えない人の夢を頻繁に見ます。
    夢占いだとそういう夢は大概悪い意味になってるので、結構凹む…

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/31(水) 23:38:09 

    幸運を知らせる夢って他人に話さないほうがいいって聞いたことある。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/31(水) 23:51:08 

    >>14
    >>15
    う⚪この夢たまにみるけど臨時収入なんてないよ~

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 23:57:06 

    小さい頃から夢占いが好きで気になる夢は夢辞典で調べるのが習慣だったんだけど、大人になってもつい癖で調べていたある日、霊感みたいなのが強いおじさんに初対面でいきなり「あなた、夢の中にあんまり長居してはいけないよ。コントロールできるからあちらも楽しんでるんだね。危ない危ない。」と言われてから少し怖くなって調べるのを辞めたよ。
    痛い人だと思われたくなくて誰にも話した事がなかったから正直ビビった。
    そのおじさんとは今もたまに連絡を取り合っていて、私がヤバイ夢を見ると翌日に電話がくる…
    そのおじさんも多くは語らないからどこまで見えてるのか分からないから余計に怖い。
    一体なんなのかいまだに不思議。夢占いはほどほどに。

    +52

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/01(木) 00:09:53 

    先日亡くなった父の夢。
    夢の中でもやっぱり死んでしまう夢。
    1週間に1度くらいその夢を見る。
    何か伝えたい事でもあるのかな?

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2017/06/01(木) 00:12:23 

    戦争の夢
    死んだところで目がさめる
    いつも同じ夢

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/01(木) 00:24:22 

    好きな人の夢を見たい時には写真を枕の下に入れるといいってよく聞くよね。
    よし、今夜はうんこの写真を入れて寝よう!

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/01(木) 00:25:26 

    歯がどんどん抜けて口の中でジャラジャラしている夢を何度か繰り返し見たら祖母が亡くなった。
    歯が抜ける夢は身内が亡くなる前兆らしいです。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/01(木) 00:47:31 

    >>108
    えっ怖すぎる
    でも夢日記を毎日つけてると気が狂うとか夢と現実の違いが分からなくなるとか言うよね

    +22

    -3

  • 114. 匿名 2017/06/01(木) 00:48:25 

    夢の中で 夢を見ている 事がある

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/01(木) 00:53:26 

    悪夢の中で、これは夢だって気付いて起きようとするんだけどどうしても起きれなかったときが怖かった
    あと小さい頃は夢の中だけに存在する場所が何度も出てくることもあった

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/01(木) 00:58:04 

    夢にでてくるものが示すものは人類全員共通だというのは大きな勘違い。
    例えば柳の木がでてきたとする。
    ある人にとっては隣の家にある風のたびに邪魔な木かもしれない。そうすると邪魔を象徴する。
    別のある人にとっては柳の木は思い出の場所を示すものかもしれない。
    だからあなたの夢はこれとこれとこれが出てきたから、夢時点ではこうなのでこういう夢です、なんて言えないということ。
    これは世界規模の大間違い。
    商業的に本が売れるからこんなことが広まったんだろうけど。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/01(木) 00:59:40 

    恋人と初めて関係を持った夜、別の気になってた男性が夢に出てきた
    なんで僕を選ばなかったの?あんな男は駄目だみたいなことを言ってた
    罪悪感ある目覚めだったし自分の深層心理だとしたら欲深過ぎて引く

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/01(木) 01:11:51 

    >>110
    前世でそういう亡くなり方をしたとかかも?

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/01(木) 01:19:43 

    職場の男の人と話し込んだら、その晩に彼と付き合ってる夢を見た。
    エスコートとかされたり、優しくしてくれて夢の中で幸せだった……。
    夢占いしてみたら、それがあなたの恋愛願望みたいに書かれてた(笑) それからちょっとその人のことが気になってます。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/01(木) 01:22:55 

    >>109
    その通りで、お父さんが伝えたい事あるみたいですよ。夢の中でお父さんが言ってる事覚えてて下さい。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/01(木) 01:37:44 

    嫌な夢や、変な夢見たら
    LINEで人工知能の「りんな」に聞いてる(笑)
    夢占いって話しかけたら、ちゃんと夢占いしてくれるよ
    結構、面白いから、やってみそ(ΦωΦ)フフフ・・


    宣伝みたいになって、ごめんよ(・∀・;)

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/01(木) 01:56:17 

    うんこの夢はいいんだね
    おしっこの夢はしょっちゅう見るけどなあ

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/01(木) 01:58:40 

    >>114私は夢の中で寝てる時がある

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/01(木) 02:01:39 

    >>108コントロールされると何が危ないんだろう
    夢遊病みたくなるとか?目が永遠に覚めなくなるとか?

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/01(木) 02:12:59 

    夢占いけっこう当たると思ってましたが、最近今までに見たことのないタイプの夢を見て戸惑っています。

    北川景子と佐々木希と外食してる夢ですw3人で仲の良い打ち解けた友人のような会話してました。

    今まで夢に芸能人が出て来たことがなかったし、私が女優さんの中に入って当たり前のようにおしゃべりしてたので、朝起きて笑ってしまいました。
    なんでお前がそこに入ってるんやと。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/01(木) 02:19:09 

    夢の中に知り合いや友人が出てくると、その人に不幸がおきてしまうという不思議な力を持った友達がいます。

    夢の中に出てきた人が数日後に亡くなってしまったり、何か事件に巻き込まれたり。
    出産を控えていた友人が夢に出てきた時は、障害を持ったお子さんが生まれてしまったそうです
    その友達自身も自分が夢に出てきた時があり、数日後に交通事故をおこしてしまいました。
    そして私もその友達の夢に出てしまい、数日後に大怪我をしてしまいました。

    その友達曰く、目覚めてからすぐ忘れてしまうようなボンヤリとした夢の時は、たとえ知り合いが夢の中に出てきたとしても特に何もおこらないそうです。

    でもやけに鮮明に相手の顔が浮かんでいたり、目覚めた後もハッキリと記憶に残っているような夢を見た時は、その人に必ず何かが起きるそうです。

    またその子の夢に出てしまったら嫌だなとちょっと怯えてます(^_^;)

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/01(木) 02:58:22 

    なまはげに追いかけられるサバイバル中に彼氏ができる夢みた
    生きるか死ぬかって時になにしてんねん、自分ってなって悲しくなりました

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/01(木) 03:03:00 

    転覆する豪華客船から脱出する夢だった。
    調べたら人生が大きく変わるんだって。悪い方に。
    普段信じてないし当たりもしないけど、最近、漠然と何かが不安な気分だからちょっと怖い。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/01(木) 03:27:12 

    >>128
    脱出するなら、よくない状況から好転するのでは?

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/01(木) 03:32:43 

    >>128
    78です!私も同じ夢を見て別れましたよ笑
    やっぱりと思いましたが今は新しい彼もできたし、その時は別れが辛かったけど後々考えれば好転ですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/01(木) 03:44:15 

    >>108
    そのおじさんは現実の世界の人ですか?
    他の人にも見えてる?

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/01(木) 07:30:10 

    >>108
    明晰夢について心配されたのでしょうか?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/01(木) 07:38:41 

    臨時収入がある時は、必ずうんこの夢を見ていました。それを職場で話してから、全く当たらなくなりました。なんでだろう(T_T)

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/01(木) 07:56:04 

    よく見る夢は、元夫が現れてとても穏やかで甘〜い新婚生活を送っている夢。

    離婚して9年くらい経つし、DV、浮気のクソヤローだったのに、なんか気分悪いです(笑)

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/01(木) 08:44:32 

    神社でおみくじ引いて大吉でラッキーっていう夢を見て数日後宝くじが抽選日で10万当たったことならある。つい先日ですが

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/01(木) 10:54:18 

    >>129
    ココまで来たらあとは船から出るだけって所で切り替わってまた最初の脱出からってのを3回は繰り返して結局完全には脱出できなかったんです。
    なんなんだろ?
    客船内の水族館の水槽からアザラシと一緒に脱出がんばってました。
    アザラシと一緒とか、なんか楽しい夢のように感じてきた。

    >>130
    同じ夢を見たんですねー(^^)
    何かあるとすれば、彼氏はいないので友達や仕事とかかな?
    好転になればいいな。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/01(木) 11:28:14 

    夢に、亡くなった母親がよく出てくる。しかも、生き返る夢。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/01(木) 11:40:51 

    >>34
    私は滅多に夢を見ない方なのですが夢日記つけてます。いつも見る夢は辻褄の合わない夢ばかりですが、まだ気を狂ったことはないですよ笑

    ↓は私の見た夢の中で思い出に残ってる夢です笑
    ちなみに、八木のこと別にそこまで好きじゃないです(八木ごめん)
    夢占いについて

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/01(木) 12:28:27 

    今日は友達の男の子の赤ちゃんを抱っこする夢を見た!しかも別の友人が妊娠している夢も!
    良いことあるかなー♪

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/01(木) 13:03:22 

    調べては見るけど当たった試しがない

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/01(木) 13:49:05 

    今日生まれて初めて地震の夢見ました!
    凄い揺れて、私の住んでる地域はそれでもまだ大丈夫だったんですけど、テレビつけたらどこかの半島?が震度10で、この世の終わりみたいだった。震度10って見たことないわ…,

    半島が具体的にどこかはちょっとわからなかったですが。地震の夢はどんな意味があるのだろう。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/01(木) 15:16:42 

    急に故郷に帰って山奥の白いテントに入ったら物凄い光に包まれて舌や体が痺れてあ〜爆弾か原発かあ〜死ぬんだな〜、で目が醒める夢を見て夢なんてすぐ忘れて思い出せなくなるのに一ヶ月経っても覚えてるのが不思議
    後実家の電子レンジが爆発とか
    爆弾とか爆発とかなんか怖い

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/01(木) 15:30:59 

    旦那が転職活動中の時に家が爆発まで起きる大火事で全焼した夢を見ました。目が覚めたら汗びっしょりで凄く後味が悪かったのですが、それから程なくして旦那の転職先が決まり前職より倍以上の年収になりました。
    他の方も書いてますが大火事の夢は大吉夢みたいです。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/01(木) 18:42:28 

    昨日の夢。間違えて猫にアースジェット噴射して弱ってる猫見てオロオロしてたら猫がおばさんに変わってて苦しそうに横たわってるって夢がスゴイ気になってるけど夢占いで何て検索したらいいか分からない

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/01(木) 21:31:03 

    テロにあう夢を見ました。
    でも全然死ぬ感じはなく楽しそうに逃げていました。
    でも起きたときは疲れてました。
    なんなんだろう。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/01(木) 22:18:03 

    今気になってる人が死んじゃう夢
    すごいリアルで、起きたら涙が出ていたし、実際に叫んでいた気もした
    気になって調べたらいい意味で関係が進展するってあったけど、1か月近く経つ今も進展なし

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/01(木) 23:05:03 



    >>108 108です。

    >>113
    夢と現実の境目が分からなくなるという事はあります。馬鹿らしいのですが「あれ?どっち?」と考える瞬間が。小さい頃から夢占いと日記を書いている事が関係しているかもしれません。

    >>124
    「夢を利用している」「夢を手段としている」という意味でのコントロールです。それが危うさに繋がるのではないでしょうか。

    >>131
    私だけにしか見えていないのだとしたら……私が創り出している?!
    おじさんは実在しています(笑)たぶん。

    >>132
    幼い頃からしていた事だったので意識していなかったのですが、「行ったり来たり。よくない。」とハッキリ言われた事はあります。明晰夢だと知ったのは大人になってからです。忠告されてからは殆どしていません。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/02(金) 01:37:29 

    道に迷う夢や目的地がどこだったのかわからなくなる夢をよく見る。
    まさに今もずっと人生迷走中。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/02(金) 07:39:40 

    たまに電車に乗ってどこかに行く夢を見る

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/02(金) 11:50:50 

    >>125です。調べてみたら「芸能人

    才能や資質が表面に出てくる、突然運気が上昇、
    モテ期に入り協力が得られる
    などいいことが書いてありました。

    目立ちたい、ちやほやされたい欲求の表れなどもありましたが、良い方を信じようと思います。
    占いって信じるとその通りに行動してしまうようですし。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/02(金) 12:02:16 

    >>150
    書き漏れてました。「芸能人と食事、対等に話す」夢についてです。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/05(月) 14:41:58 

    何だこれは!?何か良さそうっと思った夢は、面白いので調べたりする。
    最近だと、金色のタワーが出てきた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード