ガールズちゃんねる

たばこ陳列禁止、賛成7割=自販機規制も8割―がんセンター調査

203コメント2017/06/04(日) 17:23

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 20:48:07 


    たばこ陳列禁止、賛成7割=自販機規制も8割-がんセンター調査:時事ドットコム
    たばこ陳列禁止、賛成7割=自販機規制も8割-がんセンター調査:時事ドットコムwww.jiji.com

      世界保健機関(WHO)が定めた「世界禁煙デー」の31日、国立がん研究センターがたばこの陳列販売に関するアンケート調査結果を公表した。コンビニなどでの陳列禁止に7割が賛成し、自動販売機の設置禁止は8割が支持した。  WHOのたばこ規制枠組み条約は、指針で「衝動買いを刺激し、たばこを容認する印象を与える」として、陳列販売や自販機設置の禁止を求めており、海外では既に法規制の動きが出ている。  調査はインターネットを通じ9~12日に実施。成人2000人(うち喫煙者1000人)、未成年者400人から回答を得た。


    たばこを目にする機会は、成人で「屋外喫煙所」と「喫煙ルーム」がともに70%を超え、「歩きたばこ」(61%)や「コンビニ」(58%)、「自販機」(53%)などが続いた。未成年者も似た結果となったが、コンビニが66%と高かった。
     たばこに手を出さないための対策として、成人の82%が自販機禁止に「支持する」「どちらかというと支持する」と回答。
    陳列販売についても、合わせて72%が禁止を支持した。幼稚園や学校周辺、通学路、駅前など子どもが利用する店での販売は、
    68%が「禁止すべきだ」とした。 

    +54

    -72

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 20:49:38 

    いいね

    +195

    -67

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 20:49:53 

    禁止で

    +169

    -63

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 20:50:24 

    歩きタバコやめてもらいたい

    +301

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 20:50:34 

    賛成。妊娠してから、歩きタバコの人はテロリストだと思うようになった。

    +241

    -63

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 20:50:40 

    タバコも麻薬の一種だと思ってるから賛成!!

    +168

    -64

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 20:51:33 

    税金納めてくれてるのはありがたいが
    臭いと副流煙は嫌なので値段ガンガンあげて、吸う人減らしてほしい

    +197

    -49

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 20:51:34 

    タバコを吸うなとは言わないが、
    歩きタバコはみっともない。
    今日も横断歩道の信号待ち中に吸ってた人いた。

    +257

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 20:51:53 

    ずっと吸ってる人は40代くらいから、何かしら病気が出てきそう。

    よく吸うわ。


    +66

    -43

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 20:51:53 

    タバコ売るのやめてしまえ。

    +148

    -61

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 20:52:00 

    マナー守ってる喫煙者にはタバコくらい許してやりなよ。ただでさえ日本には娯楽が少ないんだから。

    +360

    -58

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 20:52:03 

    住みにくい世の中だ…

    +247

    -38

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 20:52:20 

    タバコ吸わないし嫌いだけど
    タバコ吸ってる人は私がいない場所で吸いたいだけ吸ってくださいって思う
    税金多く払ってくれてるからね
    大事な国の金をどんどん増やして

    +196

    -23

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 20:52:23 

    ベランダも禁止に!

    +135

    -36

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 20:52:24 

    いまだに乳首依存症か

    +33

    -37

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 20:52:52 

    うちの近所の公園なんか高齢おばあちゃん数人が毎日公園内のベンチでタバコ吸いながら談笑してる…ほんとありえない

    +60

    -38

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 20:52:57 

    1箱5000円くらいにしたらどうだろう!

    +106

    -76

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 20:53:24 

    ついでに酒も規制してよ。特に酔っ払い!あれこそ迷惑だよ

    +243

    -36

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 20:53:28 

    歩き煙草や車に乗って窓を開けて吸ったあげくにポイ捨てする奴を徹底的に取り締まってほしい
    後は喫煙所以外で吸う奴
    昔と違って若い人の喫煙少ないと思うけどね

    +122

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 20:53:30 

    コンビニに並んでるタバコ見て衝動買いするか…?

    +186

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 20:53:39 

    キレるじじいがいてコンビニ店員さんかわいそう。

    +87

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 20:54:11 

    タバコ吸ってる人って何か汚らしく見えてしまう

    +49

    -59

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 20:55:39 

    タバコが世の中から消えたとしても
    私は全然困らないから。

    +70

    -29

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 20:55:41 

    >>17
    考えが浅はかだね
    友達にも、言われるでしょ笑

    +70

    -26

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 20:55:57 

    もう売るのやめて。

    +38

    -43

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 20:56:13 

    最近タバコが嫌い過ぎて、タバコ吸ってる人見るだけで軽蔑の目で見てしまうわ。

    +39

    -64

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 20:56:39 

    小学生の登校中、通学路で歩きタバコするな!
    マジで危ない!!いい加減にしろサラリーマン!!

    +123

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 20:56:44 

    マナーも守らずに吸っているアホがいる以上、規制してもらいたい。
    マナー守ってるなら文句はない。

    +102

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 20:56:49 

    最近やたらと嫌煙家が活動してるよね

    私は吸わないし旦那も吸わないけど…

    素朴な疑問だけどタバコを買う人がいなくなったらその分の税収入はどうなるの?
    消費増税とかなるぐらいなら完全分煙で進んでくれた方がありがたいんだが…

    +149

    -24

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 20:57:15 

    そう簡単には法規制なんて出来ないだろ
    もし法律で禁止なんてなったら一体どれだけの失業者が出ることになるんだろうね

    +77

    -9

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 20:57:25 

    >>24
    タバコ吸ってる人に言われるよ

    +8

    -9

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 20:57:27 

    タバコの話をすると酒も害悪ダーとかいう輩が出てきて不愉快
    喫煙者は大多数が迷惑をかけているでしょ、ポイ捨てとか副流煙とか
    一方昼間から徘徊するようなアル中は酒飲みの1割もいないですよ
    ごく一般的に起こりうる迷惑と例外的な迷惑を一緒にするなよ

    +24

    -64

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 20:58:50 

    税金納めてるっていうけどそれに応じて病気に対する税金もすごいよ

    +42

    -24

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 20:59:06 

    あの口の臭さは強烈だよね。特にジジイ。

    +65

    -9

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 20:59:59 

    歩きタバコあんまり見ないけど、61%もいるんだね。

    ポイ捨てしなきゃどこで吸ってもいいと勘違いしてるのかな?

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 21:00:04 

    ガル民で喫煙家おらんの?

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 21:00:06 

    近所でたばこガンガン吸いまくる人がいて辛い~
    夏だから窓も開けるし臭いが入りまくる

    +33

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 21:00:28 

    昔はみーんなタバコ吸ってたし、誰でもすぐ買えていたのに時代は変わったもんだ!

    +101

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 21:02:34 

    中国人てヘビースモーカー多いイメージ。
    うちの会社にいた中国出身の人はそうだったから偏見かも知れないが。
    だから歩きタバコしている人は、日本の人じゃないと思うようにしている。

    +17

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 21:03:05 

    ジブリて大人は誰かしら吸ってるよね

    タバコ吸う、かっこいいの
    刷り込みをなんとかしないと

    たばこ陳列禁止、賛成7割=自販機規制も8割―がんセンター調査

    +29

    -58

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 21:06:31 

    吸う人は5000円になっても吸うよ
    それに5000円になる可能性が殆どない

    +52

    -11

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 21:06:33 

    タバコに(人に迷惑にならない人にまで)嫌悪感を感じる人はお酒飲まないお菓子食べない人なのかな?
    お菓子をよく食べる人や鎮痛剤や胃腸薬を多用する人も病院のお世話になるかもしれない。すでになってる。

    副流煙で人様に迷惑をかけるのはよくないけど、みんななにかしら保険制度のお世話にはなってる。

    +127

    -25

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 21:07:14 

    >>32
    飲みの席でも酔ってギャーギャー喚いたり酒の勢いでパワハラやらセクハラやらし放題、プライベートでも酒に溺れて子どもや女性にDVなんてのもよく聞く話だよね。そんな酒のどこが害じゃないんだよ。
    飲みの席に付き合わされる社会人からしたら酒も十分迷惑だわ

    +96

    -11

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 21:07:30 

    最近歩きたばこが増えてる マジやめて

    +31

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 21:08:47 

    >>32
    でたでた、酒呑まない、タバコ吸わない人からしたら
    悪いけど同類、酒は良いけどタバコは嫌いだから
    叩きますの人?
    両方迷惑なんだけど、迷惑かけない?
    どっちも一緒なぐらい迷惑!

    +82

    -10

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 21:09:00 

    >>9
    健康に悪いのは間違いないんだけど
    これが何とも言えないのよね
    長寿でギネスにも載った泉重千代はずっと喫煙者だったからね
    健康管理に気をつけてても病気になったり早死にする人もいるし
    逆に健康なんて関係ねーと言わんばかりに破天荒に生きてた人が長生きしてたり
    結局は健康管理云々以上にその人に命運があるかどうかだと思う

    +80

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 21:09:28 

    >>32
    飲酒運転で人を殺す事もある酒飲みの方が悪

    +95

    -9

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 21:10:49 

    税金納めてる?
    でもその分喫煙者は肺がんになり、副流煙で周りの人を肺癌にし、結果的により多くの税金使ってると思うんだけど。

    +11

    -40

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 21:11:31 

    本当に一箱3000円にするか、販売禁止しろ!

    迷惑しかない。


    +17

    -49

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 21:11:33 

    >>39
    中国も遅れてはいるけど日本も同じだよ。
    そうやって他国のせいにしてたら解決すべき問題も見えてこないし建設的な会話が出来ないじゃんか

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 21:12:38 

    臭いし熱いし害でしかない

    +8

    -16

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 21:13:10 

    ガルちゃんではあまり長生きしたくないって奴が多い割に健康への被害を心配してて笑えるw
    喫煙者を叩きたいだけだろ

    +60

    -10

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 21:14:24 

    タバコの話になると必ず酒の話になる。
    どっちがどうとかの話じゃなくてただの嗜好品の話。

    タバコ値上げしたら酒も値上げ、タバコの自販機撤退なら酒の自販機も撤退。
    同等にしないから揉めるんじゃないの?
    害があるのは両方どっちもどっちだよ。

    +41

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 21:15:45 

    >>46
    だから単純にタバコを吸ってる人と吸ってない人個人個人を比べても意味ないよ。
    全体の統計でみなきゃ。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 21:17:12 

    家の旦那は喫煙所以外では吸わないし、喫煙所でも子供とか非喫煙者が通る所(屋根や仕切りのない喫煙所)では吸わない様に心掛けてる
    ずいぶん前の話だけど、ファミレスの喫煙席に子供連れて来た若い夫婦が隣に座って、あわてて火を消した事がある
    私は喫煙席に子供連れて来る方が非常識だと思ったけど、旦那は黙って消してた
    だからどうしたって訳ではないけど、喫煙者=非常識みたいに思われるのはツラいなぁーと思う
    でも、コンビニで陳列を止めるのはいい考えだと思う

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 21:17:25 

    いい加減ここまで来るとマナー守ってる喫煙者が可哀想。
    早くマナー違反(禁止区域での喫煙、歩きタバコなど)をしてる人に対しての規制をきつくするべきだと思う。オリンピック前にするべき。
    台湾みたいに歩きタバコしたら3万とか取っていいと思うよ?
    三千円じゃなんの効果もない。

    +58

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 21:17:27 

    歩きタバコとカラオケとベランダとファミレスで
    喫煙しなきゃどうでもいいわ。

    +7

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 21:17:40 

    たばこ反対!
    酒反対!
    の健全な方達

    コレ全部なくなったら、国民の税金べらぼうに上がるけどいいの?

    +58

    -7

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 21:18:37 

    タバコ自体消えて欲しい!

    +7

    -17

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 21:18:55 

    >>32
    こういう人いちばん嫌
    この人は多分酒飲みだよね?
    自分のこと棚上げして自分がやらないことだけ責め立てるww

    +15

    -6

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 21:19:43 

    喫煙者叩きたいだけでしょーって馬鹿がいるけど。
    叩きたくなるほど迷惑かけてるってことに気がついてね。

    +9

    -28

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 21:20:46 

    親がヘビースモーカーで、街中行ってもタバコ吸える場所なくてイライラ
    部屋も煙草の臭いがつくので、知り合いに煙草吸ってる?ってよく聞かれる
    ついには煙草が原因かわからないけど体を悪くして入院しました。尚もやめる気はないらしい。
    この世に煙草がなければ。。と何度思ったことか。
    でも、親と歩いてる時、すれ違いざまに、煙草くっさ!!とか言う人がいて、腹立った。気持ちはわかるけど、禁煙の場所で吸ってたわけじゃないのに。。

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 21:21:04 

    今の流れおかしいよな
    タバコ以外にも、なんだかんだ生きてりゃ害ってたくさんあるのに
    タバコだけ過剰に責めたてて、マナー守ってる人も肩身狭くして。
    なんか、みんな流れに乗せられてるよな〜。

    +66

    -13

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 21:21:49 

    >>61
    そんなにイライラすんなよババァw

    +11

    -10

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 21:21:51 

    >>58
    え、上がると思ってるの?
    ちなみにお酒の話は一切してないけど。
    あなたはタバコ税が全体のどれだけの割合だと思ってるのかな?

    +5

    -13

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 21:22:36 

    昔ながらのタバコ屋さんの陳列棚の禁止はキツイと思うのだが...
    そもそも、コンビニでタバコなぜ売ったのか解らん
    禁止するならコンビニとかの24時間や遅くまでやってるスーパーを禁止にするのは賛成です

    ちなみにタバコ吸います

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 21:23:05 

    >>64
    感情的な返しだね。いかにも頭が悪い女っぽい。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 21:23:10 

    無駄に長生きするよりは…
    喫煙者は運が良ければ
    早死に出来て

    家族や介護士や
    オムツの世話にならず、

    老害にならずに済み、

    国だって、
    ぶっちゃけ老人はサッサと○んでくれ
    年金生活者を減らしたいでしょうから、

    禁煙者が増えると困るんじゃない?(笑)

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 21:23:39 

    >>48
    タバコは、確かに副流煙で他人に迷惑かけてるね
    酒も同様に、飲酒事故や絡んだ末に殴ったり
    殺したりする人もいますね

    タバコは、肺がんの元ですね
    酒は、肥満、肝硬変、痛風、潰瘍、脳梗塞
    高脂血症などなど
    飲み過ぎは、さまざまな病気を引き起こしてるの
    知ってますかね?

    +19

    -6

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 21:23:42 

    喫煙者です。陳列自体は必要無いと思う。喫煙者と非喫煙者が心地良く過ごせる為と考えれば、たばこの値上げがあって然るべき。喫煙スペースを維持したり、分煙増強にはお金がかかる。皆さんの意見で喫煙者は非喫煙者の気持ちをもっと考えるべきだと感じました。

    +13

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 21:25:53 

    >>58
    良いんじゃない?迷惑なんたから

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 21:27:22 

    全部排除じゃなくて、「悪い部分」を規制するべき
    嫌煙家にとっては目に入るのもイヤ!だから大歓迎だろうけど
    税収は?
    たばこ農家の収入は?
    コンビニだってタバコの売り上げはそこそこ大きいでしょ

    +37

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 21:27:39 

    あまりに喫煙スペースを無くし過ぎた方がその辺ゴミだらけになる気がする

    +31

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 21:27:46 

    ベランダ空けてたらタバコの匂いが漂ってくることあるから殺意がわく

    +8

    -16

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 21:28:38 

    換気扇の下で吸われたらこっちら臭いんです

    +7

    -11

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 21:28:52 

    マナーを守ってる人が肩身狭くなる原因はマナーを守ってない人がいるからだよ。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 21:30:36 

    最終的に販売禁止とかに向かいそう

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 21:32:09 

    これ、極端な話
    マナーの悪い妊婦って叩かれるじゃん?それで「妊婦が全員こうだと思わないで!!」
    やたらズボラ自慢する専業も叩かれがちじゃん?それで「忙しくしている専業もいます!!」
    この2つはわりと、そうだよねマナー守ってる人もいるよね、で受け入れられるけど
    煙草だけは「マナー守ってる喫煙者もいますよ」ってのが受け入れられないよね
    マナー守ろうが守るまいが、煙草ってだけで過剰に叩く嫌煙家が多いんだよ、ここ

    +55

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 21:35:57 

    タバコを吸ってた知り合いがドンドン肺癌や気胸になってタバコをやめている。死の宣告をされてやめるくらいなら初めっから吸わなきゃいいのに。

    +5

    -18

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 21:35:59 

    >>65
    よこだけど、取りやすいとこ=文句が全体的に出にくいとこから税金取ってるからね

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 21:36:27 

    >>61
    このマイナスの数では説得力がありませんな

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 21:37:46 

    1番良いのは、肩身をせまくしてくように
    してるのだから、売らなければ
    買えないのだから、吸えなくなる
    その方が喫煙者だってせいせいするでしょ
    ワザワザ売って、決められた場所を守ったり
    マナーを守ったりしても、いちぶのマナーを
    守れない馬鹿の為にひと括りに
    文句言われるなら、ない方が良い
    タバコ農家?企業?そんな事知った事じゃない
    税金が仮に上がるとしたら、ほかの嗜好品に
    付ければ良いだけだと思う
    お菓子とか酒とか無くても生活ができる物に
    つければ良いだけだよ

    +6

    -15

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 21:38:31 

    タバコの陳列禁止しても買う人は買うだろうし、別にいいと思う。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 21:40:23 

    マナー守ってる喫煙者は問題ない。
    カフェとかで中途半端に分煙してるとこが腹立つ。カーテンみたいので分けてるだけとか!においがつく!

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 21:44:07 

    >>32

    アル中は酒飲みの一割もいないとか何をドヤ顔で。アルコール飲んだ奴がそのまま運転して何人殺したと思ってんだ
    北海道で一家5人死傷した事件がその1割に入るならアル中の一割の方が許せないわ
    タバコの煙ガーなど生ぬるい!アルコール飲んだ腐れ外道にからまれた方が秒単位で命の危険があるわ!

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 21:44:24 

    もし喫煙者全員が禁煙したら…
    現在約3000万人の喫煙者
    タバコ一箱あたりの税金がおよそ400円
    400円×365日×3000万人=およそ4兆数千億の税収
    タバコの税収が無くなり、困った政府は別の形で国民全員から年4万円の増税です。

    +35

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 21:46:05 

    >>79
    医者にやめろって言われてからやめるんだと思う。
    でないと治療してくれないってのがある

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 21:47:24 

    >>86
    それに加えて禁煙した事により長寿が増えて、医療費アップ、年金ダウン、大増税です。
    禁煙の方も大増税です。
    おめでとうございます。

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 21:47:50 

    >>82

    他の嗜好品に税金上げろってか?
    何を上げろって言うんだよ?
    税金上げるのを推奨してどうするよ!
    ふざけんな!!!!!

    +5

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 21:49:37 

    >>48
    自分が病気になる事で税金なんか使われるの?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 21:49:52 

    タバコ扱ってるスーパーで働いてるけど、
    タバコ購入する人8割は感じ悪い。
    煙も嫌いだけど、マナー違反する人が多い。
    中にはマナー守ってる人もいるだろうけど。
    スーパーやコンビニでも売らなくすれば良いのにって思う。
    ベランダ喫煙反対!!

    +6

    -21

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 21:51:13 

    タバコの事でギャーギャー騒いでるのは、未成年の方かな。
    それか、なんにつけても直ぐに文句言う人かな
    そんなに嫌だったらタバコ吸ってる人の前で直接文句言って水掛ければ良いじゃん。

    +27

    -6

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 21:52:45 

    >>68
    賛成!
    このまま年寄りもっと増えて、少子化加速して、私ら世代年金払うの大変だよ。。。

    長生きも、、、ある程度で、ね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 21:54:38 

    ちょっとずつタバコも値上げしてるのに、
    小麦粉やバターも値上げしてる。

    ガソリンも値上げしたり・・・・
    あぁ、生活苦だわ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 21:55:47 

    酒税が変わるから、ビールや発泡酒も値上がりするときいたが?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 21:57:23 

    タバコ=悪人って発想が馬鹿げてる。
    喫煙者増えて、その分の増税されても文句言うなよ。
    >>86さんが言ってた通り何かで見たけど国民一人あたりで10万近い増税にも文句言うなよ。

    +23

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 21:57:39 

    タバコ吸うより、
    運動嫌いで、自分に甘く、
    夜中に菓子やカップ麺食う方が
    よっぽど身体に悪いよ。

    最近、街で見かけるデブ率高い。

    +24

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 21:58:52 

    >>90
    健康保険料が上がる!って事が言いたいんじゃない?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 22:02:56 

    関係ないけどタバコを禁止したら、今よりも、もっと犯罪増えると思う。
    何故ならタバコが無いから大麻や薬に手を出して凶悪事件増えると思うのは私だけ?

    +10

    -6

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 22:07:14 

    よく車の窓から灰落としてる奴いるけど車の中に落とせと思う
    ろくな奴いない

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 22:11:32 

    >>89
    酒、お菓子
    実際にタバコの税収がなくなれば
    借金だらけの日本が増税しないわけないじゃん
    嗜好品は、無くても生きられる

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 22:11:51 

    タバコ購入者がいなくなったら税金上がりますけど?っていう人いるけど、
    完全に世の中からタバコが排除されるなら税金上がっても私は構わないと思う。

    +9

    -18

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 22:13:05 

    たばこ吸う奴はだいたいマナー悪い
    旦那のお仲間らと飲みに行けば吸わない人間のことなんて考えずモクモクモクモク気をつかえないアホばっか

    +8

    -20

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 22:15:14 

    安楽死あったら選択するとか言っている人多そうなのに不思議…欲やストレスを紛らわす嗜好品の1つだと思うし、タバコの税収少なくなったとしたらしわ寄せは酒かな?高級品かな?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 22:17:03 

    >>103
    それって、何気に旦那さん貶してるの?
    そんなアホばっかりのお仲間なんだね

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/31(水) 22:17:38 

    >がんセンター調査

    そりゃそうでしょ
    がんセンターってアンチタバコなんだから
    そんな連中の調べじゃ最初からこの結果ありきの調査でしょ

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/31(水) 22:18:01 

    >>102
    これ以上の増税はアンタ個人では良くてもただでさえ消費の低迷してる日本には大打撃だよ

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 22:23:07 

    ますます肩身が狭くなるね...
    元喫煙者だけど歩きタバコやベランダで吸う人には軽く殺意がわく。
    こっちは一度もしたことないのに一緒にされたくない程。
    私は去年禁煙して今でも吸いたい衝動に駆られる時も無くはないけど禁煙して本当正解

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/31(水) 22:27:38 

    >>103
    そんな仲間の居る旦那の嫁…
    察しました

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/31(水) 22:33:27 

    なんかここ喫煙者だけが集まってて気持ち悪い…
    蛆虫のくせに

    +5

    -19

  • 111. 匿名 2017/05/31(水) 22:33:47 

    アイコスもヤバイみたいだねw

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/31(水) 22:39:55 

    これが酒だったら数字真逆になるんだろうなー。飲酒だって様々な被害出てんのに。いつまでたっても飲酒運転なくならないじゃん。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/31(水) 22:40:51 

    喫煙者の最大の敵はマナー守らない喫煙者

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/31(水) 22:42:05 

    >>110
    そういう言葉を使うから揉める原因。
    嫌煙者全員同等に見られるからやめて欲しい。
    すごくマナー守ってる喫煙者に失礼ってわからない?

    ここにいる喫煙者は何が何でも煙草は悪くないとか、嫌煙家のこと悪く言ってないじゃない。
    ちゃんとある程度時代の流れに沿ってコメントしてくれてる。
    あなたももう少し考えたら?

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/31(水) 22:43:18 

    タバコ吸う人少なくなって税金とれなくなったら、次狙われるの何かな?
    砂糖たっぷり使ったお菓子に課税するのかな?嗜好品だし健康に悪いしって理由で。

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/31(水) 22:43:35 

    タバコの売り上げ分の税金を何で補填するのか?

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/31(水) 22:44:14 

    砂糖税くるー?

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/31(水) 22:44:51 

    >>12喫煙者のおかげで喘息になった。こっちのがずーっと生きづらかったわ

    +4

    -8

  • 119. 匿名 2017/05/31(水) 22:46:16 

    私はタバコは吸わないけど、サラリーマンの方のことなど考えると、マナーを守ってくれたら吸っていい様な気がする。サラリーマンって女が思っているより物凄く大変で、一軒でも多く契約を取らないといけないし、相手の会社からは言いたい放題にされても頭下げたり笑顔で居なきゃ文句言われると思う。その後また他の会社に出向かなくてはいけないのに、前の会社で嫌な事があってもそれを切り替えて笑顔で行かなければいけない。その切り替えのほんの少しの頭を切り替える、気分を変えて笑顔で次の会社に向かうためにタバコを吸って、一生懸命に仕事している人も沢山いる。主婦の様にのんびりお茶して気分転換なんてしてる時間なんてない。決まった時間で動かなきゃいけないし
    そうやって給料必死で稼いで家庭のために働いているサラリーマンだっていること考えて欲しい。その頑張って稼いだお金で生活できてる事もわかって欲しい
    タバコの事になると必ずムキになる人がいるけど、自分の息抜きになるものをいつもムキになって否定されたらどうするの?
    タバコみたいに迷惑かけないもんとか、開き直るの?自分の迷惑になる事ばかり言ってないで、相手の事も考えてやる心の余裕持ったら?
    こうやって、タバコを吸ってなくて批判されたあなたは、ムキになって批判し返すんでしょ。結局、自分の考えを批判されると許せない自分の考えばかり押し付ける人じゃない?相手を攻撃するだけの人としか見えない。あなたが誰かにあなたがしている事が迷惑な事があって批判された時はどうするの?逆ぎれ?
    すみませんでした。改めます。ってすぐに言える人?
    生きにくい日本だからこそ息抜きが必要な時代でしょ 人によって息抜きの仕方は全然違うの 皆同じではない。生活するためにタバコで何とか息抜きしながら必死で家庭のために働いている人も中にはいるんだよ あなたはいいかもしれないけど、もし旦那さんが息抜きも出来ずに仕事して、ストレス溜まって病気になって働けない様になったら、あなたはどうするの?働けない旦那さんを責めるの?
    なんでも責めたらいいってもんじゃないでしょ 昔からの言葉で、毒には毒で制すってあるでしょ ストレスの毒をタバコの毒で制す、そして次にいい方に向かわせるってこともあるんだよ
    なんでも白黒はっきりさせたが言い訳じゃないよ。時にはグレーである事も必要なんだよ
    相手の立場になって言葉を使おうね
    それが人間だし、日本人だし 余りぎゃーぎゃー騒ぐだけ、自分が良ければ他人はどうでもいい様な言い方はあちらの方の特徴とそっくりで、冷静に見ている方からすると火病そのものだよ
    火病なら何言っても同じだけど
    日本人なら、落ち着いて、もう少し相手の事も思いやる気持ち持っていいんじゃないかな?
    また、ここ特有の長くて読んでないけど、、、って人が出て来そうだけど
    タバコトピになるといつも火病みたいと思ってたから

    +14

    -5

  • 120. 匿名 2017/05/31(水) 22:47:06 

    タバコ税の税収に関して無知な人がいるけど、税収に対してタバコによる経済的支出の方が4倍以上上回ってるから。
    今の低い税率ではタバコで病気になる本人、周りの人の医療費は賄えず、国民全員の税金、医療費、国保、社保、雇用保険料が上がるだけ。
    タバコは無くなった方が国民全員の税金等は上昇を免れる。タバコ農家には補助金出して他の作物作って貰うか輸出して貰うしかない。

    +6

    -6

  • 121. 匿名 2017/05/31(水) 22:50:26 

    ある程度の年齢の人ならわかるけど、若い人で煙草吸ってる人は、疑問に思ってしまう
    肩身狭い思いするだろうに、あえて吸うのは悪く思われたいのかな、とか

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/31(水) 22:50:32 

    私はね、タバコ税ゼロで構わないと思ってる
    その代わり、喫煙者は健康保険は、一律5割負担
    生命保険は、保険料倍
    そして、歩きタバコ、ポイ捨て、禁煙区での喫煙は実刑と罰金
    税金納めてるなんてでかい顔させたくないんだよ

    +5

    -12

  • 123. 匿名 2017/05/31(水) 22:50:32 

    >>57
    カラオケは個別の部屋だから関係ないんじゃない?
    別にタバコ吸わない人と行けば部屋はタバコの煙出ないから

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/31(水) 22:51:22 

    >>115
    そりゃ酒だろう!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/31(水) 22:53:05 

    >>123タバコの煙は壁紙に染み付くんだよね歌うの好きだけどタバコ臭いカラオケボックスしかないから行けないわ

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/31(水) 22:53:21 

    >>119
    うん。もっと簡潔にまとめられないかなぁ??

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/31(水) 22:54:16 

    スギちゃんだ税

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/31(水) 22:55:30 

    >>110
    嫌煙者も蛆虫だよね。
    自ら煙草吸ってる人の所へ言ってガミガミ説教たれるんだから。嫌なら近くなよ

    +16

    -9

  • 129. 匿名 2017/05/31(水) 22:55:45 

    タバコについてのアンケートをがんセンターが実施してるのはなぜ?
    って考えるだけで充分です
    タバコは本当に本当に恐ろしい、悪魔の嗜好品

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/31(水) 22:56:10 

    >>74
    殺意って
    そこまでおもう気持ちのあなたが怖いわ

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/31(水) 22:59:15 

    >>130実際いのちのききにさらされればさついぐらいわくでしょう

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2017/05/31(水) 22:59:37 

    >>95
    後1時間したら酒税法がかわって酒類全部値上げ
    小さな販売店保護のために…
    ビールは赤字で売ってたけれど人件費と利益ちゃんと入れないと免許はく奪になるよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/31(水) 23:05:19 

    >>101
    タバコ税なんて税金全体の1%にも満たないんだけど。どれだけ喫煙者が納税してるって勘違いしてるのよ

    +4

    -10

  • 134. 匿名 2017/05/31(水) 23:06:01 

    >>117
    私、お菓子買わないからいいよー
    タバコ吸ってるけど

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/31(水) 23:09:36 

    私もお菓子買わないからどうぞどうぞ。
    タバコは吸います。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/31(水) 23:09:42 

    コンビニでアルバイトしてます。
    タバコの陳列販売やめてほしい!
    タバコ買うお客様はだいたいお察しの感じの人達でキレやすいし、万が一未成年に販売してしまったら店舗側と店員が罰金て納得いかない。
    自分で年齢確認の画面を確認タッチしてるんだから自己責任じゃないの?

    +6

    -10

  • 137. 匿名 2017/05/31(水) 23:11:51 

    >>126

    出て来た

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/31(水) 23:14:21 

    >>126
    長文読むのが苦手な人かな?
    私はきちんと読めたよ
    本など読める?

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/31(水) 23:16:59 

    私は吸わないんだけどって言いながら喫煙者擁護するのは大体喫煙者のなりすましだと思ってる
    タバコが嫌いだから主張するし、どうでもいいと思ってる人はわざわざこんなとこに来て語らないよ語るに落ちてるんだよなあ
    所詮ニコチン脳

    +4

    -13

  • 140. 匿名 2017/05/31(水) 23:18:11 

    タバコ=悪‼︎‼︎

    という風潮には慣れました。
    吸える場所で今まで通り吸わせていただきます。

    +23

    -3

  • 141. 匿名 2017/05/31(水) 23:19:50 

    >>131
    ちょっと待って
    ベランダ出てタバコの煙、匂いしただけでその場ですぐ死んじゃう体なの?

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2017/05/31(水) 23:22:08 

    >>119タバコを吸わない、タバコの煙で健康被害を受けた人間の気分転換はどうしたらいいでしょうかね?せっかくきれいな空気を吸って気分転換しようとしたらタバコの煙が漂って来て喘息発作を起こす人間のことはどうお考えですか?
    喘息のせいで何度も病院に担ぎ込まれたり、
    流産したり
    実際にあった話です。
    他人のストレス発散の為に命に関わることも我慢しろとおっしゃりたいのでしょうか?

    +2

    -11

  • 143. 匿名 2017/05/31(水) 23:23:48 

    >>141馬鹿だね
    でもすぐに死に至る可能性無きにしも非ずなんだけど。喘息発作の怖さを知らないのね

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2017/05/31(水) 23:25:18 

    >>138読んだよ、要するに喫煙者擁護
    ほら一言で終わり
    ただダラダラ長く書けばいいってもんじゃないよ
    論文や小説じゃあるまいし

    +4

    -7

  • 145. 匿名 2017/05/31(水) 23:41:34 

    >>42
    だから何?
    お菓子やお酒は他人まで病気にしないでしょ?
    タバコは他人の健康にまで影響するよ。
    私はタバコも酒もお菓子も、どれもやらない!

    +1

    -13

  • 146. 匿名 2017/05/31(水) 23:44:50 

    たばこ排除とか簡単にいうけどたばこの農家の人達は暮らしていけなくなるよ。

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/31(水) 23:54:02 

    >>145
    酒は人を轢き殺すんだが

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/01(木) 00:04:08 

    私はお金もったいないからタバコやめたんだけど、今の喫煙者への迫害はちょっと異常なんで、なんか社会がすごく悪い方向に行ってるんじゃないかと恐怖を感じてるよ。

    タバコは有害っていう研究結果は大々的に報道されるのにフィリップモリスの反論とかは全然報道されないし、ものすごく作為的なものを感じる。
    なんかお互いがお互いの嗜好を潰し合うような世の中になりそう。

    +16

    -2

  • 149. 匿名 2017/06/01(木) 00:10:51 

    副流煙や匂いによる害とか飲酒運転による事故や大酒かっくらって迷惑かけるアル中とかがいるのは事実だし、実際に被害を被った方達からすれば「酒煙草規制」っていうのは喜ばしいことだと思う。
    だけどなんか、害悪なものを全て取っ払った世の中って生きづらそうだなとも思う。
    じゃあ酒やたばこによる被害があっても良いのかって言ったらそれは絶対に良くないし…

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/01(木) 00:12:14 

    >>42
    何言ってんの?
    自分で身体に悪い物食べるのと、他人の健康害するのを比較すんなって。

    +2

    -7

  • 151. 匿名 2017/06/01(木) 00:12:45 

    >>117
    たばこ陳列禁止、賛成7割=自販機規制も8割―がんセンター調査

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/01(木) 00:21:35 

    >>146
    そんなのいくらでもやり方あるしすでにたばこ農家はかなり減ってる

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2017/06/01(木) 00:22:43 

    世界禁煙デー、WHO 、癌センター。

    丸っと鵜呑みの人が多いね、ここも。
    まあ、早くタバコ販売禁止にしてくれよ、
    喫煙者もせいせいするわ、販売禁止になればね。
    そうなった時、喫煙者は大して苦しまんと思うわ。

    刑務所の話、薬物中毒で暴れだす者はいてもタバコが吸えない、酒が飲めないからと暴れだす奴は皆無、だから大丈夫なんだよ、喫煙者側は。

    苦しくなるのは異常な嫌煙者だろ、次は何を叩くのか決めているのかい?

    お前らは常に何かを叩いてストレス発散しなければ死んでしまうだろ(笑)

    +14

    -3

  • 154. 匿名 2017/06/01(木) 00:37:52 

    >>153
    あんたも大変ねw

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2017/06/01(木) 00:53:38 

    >>154
    フッ( ´,_ゝ`)
    たばこ陳列禁止、賛成7割=自販機規制も8割―がんセンター調査

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/01(木) 00:54:21 

    タバコと酒は税金取り放題なのに、やめたら、どこから搾取するの?
    と、すごく疑問。

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2017/06/01(木) 01:17:46 

    私は煙草吸わないから関係ない、私はお酒飲まないから関係ない、私はお菓子買わないから関係ない。
    毎回こういう流れになるんだけどそれでは根本的問題解決に何もならないと思う。

    今はお菓子>お酒>煙草こういう流れかもしれないけどいつかきっと全てのものに税がかかる時が来る。
    日本の人口はどんどん減っていくんだから。
    もっと色んな角度から物事を見て話し合える人っていないの?
    自分の好き嫌いで話し合う問題じゃないと思うよ。

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2017/06/01(木) 01:21:43 

    >>156
    次は酒類か?
    そしてお菓子(砂糖税w)



    そして月日は経ち・・・・・

    世の中から嗜好品が消え、
    嗜好品が存在した当時に比べ
    さらに何十倍も
    ギスギスした社会になりました。

    未来の歴史教科書にこんな感じで
    書かれるかもしれないね(笑)

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/01(木) 01:24:09 

    >>157
    体に悪いものから税を取るのは悪く無いと思う。
    過剰摂取を抑制する他の策を取れれば良いけど、なかなか難しいしね。
    消費税はほぼ全てのものから既に税金取ってるし。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/01(木) 02:02:21 

    これ以上税収減らして、年寄り長生きさせても日本の為にならないよ。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/01(木) 02:02:32 

    ルールを守って嗜好品を楽しむ事の何が悪いのかわからない。
    歩き煙草、禁煙地域での喫煙、ポイ捨ては勿論取り締まっていいと思う。
    今はきちんとカフェも居酒屋も分煙されているわけだから、、それを見るだけで嫌だと言われても、、いじめのようにしか思えない。
    煙草だけではなく世の中全体がギスギスしているなぁ。

    +11

    -3

  • 162. 匿名 2017/06/01(木) 02:08:53 

    お酒を飲む人を見ても酔ってそのへんに吐いてる人みても責めたりしないけどなぁ。
    私達喫煙所は嗜好品として楽しめればそれでいいのよ。喫茶店で一息ついてケーキ食べるみたいな感覚で煙草吸って珈琲飲みたいだけよ。
    禁煙のカフェで煙草吸う馬鹿は見た事ないけどねぇ。きちんとした分煙のところで吸ってるけど。店員さんもそれは分かって働いているんだろうしなぁ。と思う。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/01(木) 03:04:20 

    え…
    よくタバコ買いに行かされるからやだ
    無いと機嫌悪くなるしイライラする

    +0

    -8

  • 164. 匿名 2017/06/01(木) 03:18:05 

    衝動買いを刺激し煙草を容認する…ってw
    子供の頃からコンビニで見慣れてるけど、そんな気になったことないわw
    大袈裟。個人の意識差や環境次第だよね。
    親やが吸っててお酒飲んで楽しそうにしてたり、グレたりしたら誘発されるかも知れないけど。
    歩き煙草とポイ捨ては本当にやめて欲しい。人間だけが暮らしている訳じゃないから汚さないで欲しいです。空気は煙草の煙以外も健康を害するものが沢山排泄されてるから何とも言えないけど、
    物はゴミ処理として方法があるからちゃんとして欲しい。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/01(木) 03:22:17 

    タバコの税金で喫煙を正当化してる人がいるけど、その税金の3倍近い金額が非喫煙者の医療費含めてかかってるんじゃなかったっけ?

    +3

    -6

  • 166. 匿名 2017/06/01(木) 03:27:57 

    分煙などでマナー守ってるとか言ってても、タバコ吸ってから数時間は衣類や口などから有害物質の粒子を周りに撒き散らしてるんだよ

    喫煙者より非喫煙者の方が有害物質を体内に取り込みやすいから副流煙の被害が大きいわけ

    職場で頭痛と吐き気に悩まされてる身としては、喫煙は家だけにしてほしい

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2017/06/01(木) 03:44:25 

    大阪だけど本当に歩きタバコ多い。子供と歩いてると飛んでくる灰も気になるし、本当歩きタバコ全面禁止してもらいたい。
    近くのコンビニがタバコ取扱停止の店舗増えてきて嬉しい。もう買うのも一苦労くらいになればいいのに。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/01(木) 03:47:41 

    >>29
    消費税は導入時に使える財源を決めてるから
    タバコを買う人がいなくなると言うか販売を禁止すれば
    消費税は上がらないけど
    住民税が今の数倍になる。

    タバコ税などは
    買った地域に還元されるので

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/01(木) 04:13:44 

    >>168
    あらそうなの?
    命懸けで税金納めてらっしゃるのね。
    ご苦労様。
    でも他人の健康まで害さないでくださるかしら?

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2017/06/01(木) 04:36:42 

    受動喫煙で会社から帰っても2時間くらい喉と目と頭が痛い。
    タバコ臭い対策のマスク代もバカにならない。
    ストレスのせいか胃腸炎になった。
    毎日が辛い。

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/01(木) 06:20:42 

    自分は喫煙者だけど賛成
    売ってるのを見かけるとつい買ってる節があるから
    売ってなきゃ吸えないんだって諦められる

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2017/06/01(木) 07:36:00 

    誰にも迷惑かけない
    これさえしてくれればあんまり口うるさく言わなくていいと思う。
    体のためにやめて欲しいなんて正論言ってもやるかやらないかは自分が決めること。
    吸わない人が言っても絶対聞いてくれない。
    だからせめて迷惑かけないでくれますか?

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/01(木) 08:03:03 

    >>165
    嫌煙家側寄りの発表が100%真実だとでも思ってるのかね?

    冷静に考えてごらん、喫煙関係での医療費がタバコ税収の3倍って凄い金額だ、なら国は、タバコを庶民に販売する事で大損している訳だよね?

    それならもうとっくにタバコ販売禁止に向けて動いているよ、日本に限らず世界も。
    なのにタバコ撲滅!って国会で議論されないのは何でだろうね。

    +6

    -4

  • 174. 匿名 2017/06/01(木) 08:44:10 

    タバコ吸ってる人って、吸ったあとも臭いの気づいてないのかな

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/01(木) 08:45:43 

    コンビニ前とか外の喫煙所を隔離して欲しい。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/01(木) 09:04:45  ID:ESONDo6gr1 

    3年くらい禁煙してまた吸い始めちゃったんだけど
    1回タバコ吸わない側に戻った時に他人の副流煙がスゴイ
    嫌で自分も他の人にこんな嫌な思いさせちゃってたんだって分かってから当たり前だけど人と会う時はタバコ吸わない。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/01(木) 09:19:29 

    煙があるから、まわりに迷惑を掛けるんだよね。せめて酒みたいに本人だけで完結すればいいんだけど。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/01(木) 09:37:54 

    >>47
    本当にね。

    私はタバコ吸わないし、お酒も飲み会でやたら周りが飲め飲め勧めてくるから仕方なく飲む様になったけど、どちらもマナーを守って分別付く範囲で楽しむなら別に構わない。
    ただ、どちらかを禁止しなきゃいけないならやっぱりタバコよりお酒を禁止にして欲しいと思うよ。

    タバコのせいで人を殺すって事件は無いのに、お酒を飲んで他人にセクハラしたり危害加える事件は後を絶たない。
    なのに何で規制しないか不思議なくらい。せめて飲酒事件は自制出来ない故の事件なんだから罰則を重くすべきだと思う。

    あと、タバコ値上げするくらいなら歩きタバコを禁止して欲しい。都内某区は歩きタバコを1日に一回は必ず見る。しかも中年男性が土方の若者か会社の駐車場で吸う作業員。マナーを守れないなら吸う権利無いのでたっぷり罰則を徴収して欲しい。
    公共の場には妊婦や子供が居るのに、良い歳した大人が配慮出来ないなんて恥以外の何者でも無いよ。


    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/01(木) 10:01:08 

    マナー守って吸うくらい許してくれ…
    マナー違反がいなくなるのは大賛成だけど!

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2017/06/01(木) 10:02:18 

    >>174
    そこは気付いてるよw

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2017/06/01(木) 10:28:58 

    煙草やめてから煙草の臭いがすごく気になるようになった。どちらの気持ちもわかるから、歩きタバコやマナーの悪いのは嫌だけど、マナー守って吸ってる人が肩身の狭い思いをしなくてはならないのはかわいそう。

    +5

    -3

  • 182. 匿名 2017/06/01(木) 10:46:55 

    タバコ産業の人と
    タバコ屋の おばちゃんは
    どうなるの?

    +5

    -4

  • 183. 匿名 2017/06/01(木) 11:15:42 

    歩きタバコしない、ポイ捨てしない、喫煙所がある喫茶店でも、そこに嫌煙家の方が座ってて、吸うと睨まれる。思いっきり咳をされる。
    肩身が本当に狭いんです。
    マナー守ってる方々もちゃんといるんです。
    吸わないとやってられない方々もいるんですよ。

    本当に、生きにくい世の中になりましたね。
    何でも悪い悪いって。一部のマナーの悪い方だけみて、全てマナー守ってる方々も叩く。

    だったら、喫煙者を責める前に、国が合法で決めてるんだから、そちらをせめてください。

    +7

    -3

  • 184. 匿名 2017/06/01(木) 11:39:53 

    >>167
    ビジネス街のポイ捨て凄い量
    ちゃんと働いてる人がする事か…と凄くがっかりする

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/01(木) 11:41:43 

    最近は喫煙者も止められるなら止めたい人も多いと思う
    売ってなければ吸わなくなってくるのは当たり前なのにいつまでもそこら中で売ってるのはそれなりの収入になるからなんだろうなと思ってる

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/01(木) 12:13:58 

    家から駅までわずか10分で住宅街だけどポイ捨ての数がすごいよ
    駅前も周りの迷惑考えずにタバコ吸ってる奴らもいる
    吸ってから電車に乗った人は臭いですぐに分かるよ

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/01(木) 12:29:28 

    マナーって人を思いやる意味だよね
    そしたら家以外では吸わないでほしい
    吸い終わった後もしばらくは有害物質を口から吐いてることを知らない人が多すぎる

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2017/06/01(木) 13:11:56 

    >>187
    君みたいなのは外に出ないでくれ、普通の人になら気を使いたいが、君みたいな性格悪そうな人には関わりたくない。
    君がなるべく外出しないでくれ、社会がギスギスしているのは君みたいな性格悪い奴のせいだから。

    頼んだよ。

    +5

    -4

  • 189. 匿名 2017/06/01(木) 13:20:56 

    一部のマナー悪い人って…
    マナーきっちり守ってる人のほうが少数派なのでは?

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2017/06/01(木) 13:25:22 

    へー、タバコの煙ださないのが、マナーを守るってこと?だったら、色んな臭いでてるじゃん。
    東京なんか、くっさいし。
    タバコの煙ばっかり、責めてさ。
    じゃあ、タバコ吸ってる人みかけたら、嫌ならその時にいいなさいよ!言えないくせに。

    +5

    -3

  • 191. 匿名 2017/06/01(木) 13:45:39 

    >>189
    お前外に出たことあんのか?(笑)
    マナー守って周りに配慮しながらタバコ楽しんでる愛煙家の方が圧倒的に多い、これが普段外で見る現実的な風景だよ。

    いい加減な事ばかり書いてんじゃないよ。

    +4

    -5

  • 192. 匿名 2017/06/01(木) 13:51:18 

    オフィス街で清掃のバイトしてるけど、利用者のほとんどはきちんとした会社の社員さんばかりなのに喫煙マナー悪い人はかなりいるよ
    「ここで喫煙しないでください」と書かれている前で平然と吸う人がごろごろいる。すぐ真横に喫煙所があって、満員というわけではないのに
    ゴミ置き場やまん前(もちろん喫煙禁止区域)でも平気で吸う人がたくさんいて、火事になりそうで怖いよ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/01(木) 14:30:23 

    本当に!マナー守ってる人の方が多い!

    マジで、外に出たことないんじゃないの?笑
    ただ、ただ、喫煙者を排除したいだけでしょ。

    気に食わないだけ。そんなんで適当な事かかれて、マナー守ってる愛煙家まで、目の敵にされたら、

    愛煙家も 悪いけど 切れるわ

    周りに気使って、肩身が狭くて、マナー守っても、タバコも吸えないんじゃ
    マジでやってらんないわ。

    あまりにタバコ全面禁煙だの、言われたら
    爆発する人出てくると思う。

    お互いに思いやって、うまく共存できるといいのにね。
    わからない人が多すぎる。

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2017/06/01(木) 14:42:02 

    >>188
    この自己中っぷりがもろ喫煙者思考だよ

    +4

    -4

  • 195. 匿名 2017/06/01(木) 14:45:23 

    通勤帰りの駅から家までの間に軽く5人は歩きタバコしてる人を見かける。電車に乗ってるときから吸いたくてたまらなかったんだろうね。そしてそれをそのままポイ。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/01(木) 15:33:48 

    タバコやめなきゃと思うけど、他に娯楽ない
    今からギャンブルや不倫に走るわけにいかないし
    興味もないし
    お酒は一生分飲んだから飽きちゃったし
    旅行面倒だし、食べ歩きするほど食にも興味ない
    スポーツは旦那が体力的にサーフィンもスノボもきつい。一人じゃつまらん
    旦那はゲームハマってるけど私は飽きた。
    小説は毎日読むから、娯楽というより習慣だし。
    寝るか。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/01(木) 17:12:53 

    愛煙家のガル民です‼︎
    自分で言うのもなんですが、マナーは守ってます。
    外に出ても灰皿設置されてる所でしか吸わないし、
    家では近所迷惑にならないように換気扇の下
    逆を言えば外で灰皿設置されてる場所なんて決まってて今少なくなってきてるんだから、嫌煙家は灰皿の近く通るなよって思ってしまう
    灰皿あるから吸ってるだけで睨み付けて舌打ちしながら通る人いるからね

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/01(木) 18:03:57 

    愛煙家だけど
    こんな扱いならもういっそのこと売らなければいいのにと思う
    マナーを守って自宅のみで嗜んでいるけど
    煙草関連の記事やニュースを目にする度悲しくなるので

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/01(木) 18:14:08 

    イライラしてんね〜
    たばこ吸って落ちつきな笑

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/01(木) 18:14:19 

    >>198
    悲しいというか胸くそ悪くなる。
    愛煙家だけを悪者にし、販売停止にしない国やJTには文句なし、何だこれ?

    マスメディアも一部の過剰にしつこいほどに愛煙家を貶す嫌煙家もクソ、上でもどなたかが書いているが、そのうちにはキレて爆発する人が続出するかもしれんよ。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/06/01(木) 19:00:05 

    >>18イスラム園だったら大変だよ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/01(木) 19:14:56 

    その前に コンビニのえげつない漫画並べるの禁止にして!

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/04(日) 17:23:18 

    煙草は廃止すりゃいいよ。他人に害を与えすぎ。
    喫煙者の長年のマナーの悪さでここまで叩かれてるわけだし自業自得

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック