ガールズちゃんねる

たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

225コメント2017/06/28(水) 11:27

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 19:56:57 

    勝手に第3弾をたててみました。
    癒し系のたこさんに日々の悩みなどいろいろ聞いてもらいましょう。


    たこに相談を持ちかけるトピ 元祖
    たこに相談を持ちかけるトピ
    たこに相談を持ちかけるトピgirlschannel.net

    たこに相談を持ちかけるトピトピタイどおり。 通りすがりの優しいたこさんは回答お願いします。 たこさん…。 食欲ってどうやったら半減しますか?


    たこに相談を持ちかけるトピ 大西洋編
    たこに相談を持ちかけるトピ 大西洋編
    たこに相談を持ちかけるトピ 大西洋編girlschannel.net

    たこに相談を持ちかけるトピ 大西洋編前トピがゆるゆると穏やかで心地よかったので、勝手に第2弾を立ててみました。 ゆったり漂う優しいたこさん、お相手お願いいたします。 たこに相談を持ちかけるトピたこに相談を持ちかけるトピトピタイどおり。 通りすが...

    たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

    +49

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 19:57:39 

    失恋したんですけどどうしたらいいですか?

    +58

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 19:57:50 

    ちゅーちゅーたこかいな

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 19:57:52 

    両親が借金3000万残して蒸発しました どうすればいい?

    +141

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 19:58:08 

    たこ焼き食べてもいいですか?

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 19:58:21 

    たこさん、暑くて食欲はあるのにご飯が食べれません…

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 19:58:58 

    ダンナが仕事を辞めて来ました
    どうしたらいい?

    +68

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 19:59:05 

    シラスに混じってるタコの赤ちゃんが不憫で涙が止まりません
    どうしたらいいですか?

    +231

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 19:59:13 

    痩せなくて困ってます。食欲が止まらないんです。

    +92

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 19:59:21 

    たこさん、花粉症がまだ治りません。花粉はいつまで飛ぶんですか?

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 19:59:34 

    たこさん、愛と恋は何が違うんですか?

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 19:59:45 

    デブ自覚してるのに痩せれません。
    諦めて開き直るべきですか?

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 20:00:38 

    たこ焼きにして、ごめんね、たこさん。

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 20:00:45 

    タコさんは銀だこ高いと思いませんか?

    +132

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 20:01:08 

    うにをどう思いますか?

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 20:01:14 

    太平洋のタコと
    大西洋のタコの
    違いが分からなくて
    困ってます。

    +126

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 20:01:24 

    足を一本貰えますか? 

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 20:01:36 

    >>9
    とりあえずタコを主食にしなはれー

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 20:01:43 

    たこ界ではやはりたこ焼きにされるのが1番の出世なんですか?

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 20:01:58 

    ガルちゃんの芸能人たたきはもうタコさんです…

    +49

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 20:02:07 

    たこ飯が大好きです
    食べてごめんね!
    たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 20:02:13 

    会社で隣の席の人を好きになってしまいました
    そして私は今日で異動になりました。
    見込み有りますか

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 20:02:35 

    タコさんに相談して何か変わるのですか?

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 20:02:52 

    タコさん、結婚を機に退職します。
    3年目という短い期間だったけど、大変お世話になった職場だから、報告しづらくてできてません。
    3月いっぱいでの退職予定だけど、報告する勇気を下さい。

    +26

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 20:03:02 

    虫歯があるから治したいけど、金ないからいけない。矯正したいけど金がない。
    喘息で毎週病院。その他にも病院通いで病院ビンボー。私は病院にいくために働いています。
    なのになかなか健康にならず。。。
    ばあちゃんになる前にあちらの世界にいくだろうな。
    なんのために産まれてきたかわからなくなる

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 20:03:19 

    >>2
    失恋は辛いよね、たこも経験あるからわかります。
    今は好きなことをしてゆったりすごしてね。
    辛くなったらまたきてくださいね。

    たこより。

    +98

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 20:03:21 

    イカにライバル心はありますか?

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 20:03:52 

    あなたはなんでそんなに美味しいの?

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 20:03:58 

    背中の肉を取る方法を教えてくださいタコさん

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 20:04:00 

    タコさんや…夫がモラハラで離婚します!
    調停前に長年私を苦しめ続けた夫を絞め殺してやってもらえませんかね

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 20:04:09 

    足が痒いです

    かきむしりすぎて爪痕が消えません

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 20:04:29 

    くしゃみ止まらないのですが、どうしたらいいですか?
    ティッシュが手放せません

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 20:05:28 

    銀だこ もっと安くなりませんか?
    たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 20:05:31 

    >>4
    あなたはあなた。
    ご両親が残したものすべてを背負うひつようなどありませんよ。
    自分を追い詰めないでくださいね。

    たこより。

    +95

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 20:05:53 

    KAT-TUNの上田君はタコが好きです
    一緒に応援しませんか?

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 20:06:27 

    >>5
    きっといか焼きのほうがおいしいですよ。

    たこより。

    +67

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 20:06:27 

    全く脈の無い恋愛してます。脈は無いけど友だちくらいにはなってきました。来週会います。告白する勇気もなく、玉砕する勇気もまだ出てきません。タコさんよ、どうしたらいいの?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 20:06:34 

    ミニにタコ

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 20:06:49 

    タコのアレルギーです
    食べたら呼吸困難になります
    イカもエビもカニも貝も食べれません
    食べたいです

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 20:08:24 

    >>6
    そういうときはせめて水分だけでもたっぷりとって、ゆっくり休んでくださいね。
    少し元気になったらまた食事を楽しみましょうね。
    お大事に。

    たこより。

    +72

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 20:08:42 

    >>6
    私も暑くてだるいのでここ最近はずっとサラダばかり食べてます。
    サラダ作っておいて冷蔵庫で冷やして食べるのおいしいです。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 20:08:50 

    >>19
    タコ飯

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 20:10:56 

    >>7
    旦那さんにもきっとじじょうがあったんでしょうね。
    ゆっくり話を聞きながら、旦那さんがまた元気にお仕事できるようにいっしょにがんばっていきましょうね。
    旦那さんの一番の理解者はあなたですよ。

    たこより。

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 20:11:28 

    >>24
    たこも3年で結婚退職しました。
    あなたが幸せになる為の選択、決断に後ろめたい事は何もありません。きちんと退職する旨と感謝の気持ちを伝えましょう。
    幸せをお祈りしています。たこより。

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 20:11:44 

    中国人のスクラップ事業所の大騒音、振動被害6年目
    責任者が変わったせいで午後18時過ぎくらいまでまた作業するようになった
    どうすれば解決するんだろう?
    個人的にできる事はしたし、千葉市議会に請願書が通って4年県や市は動いてくれない
    たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 20:12:02 

    >>37
    相手を楽しませるにはまず自分が楽しむことです。
    そして「この子といると楽しいな」と思わせます。
    会話の中で彼の趣味や好きなものを聞きだし後日「確か○○好きって言ってたよね」と言って彼の好きなものに関係するイベントとかに誘ったりして距離を縮めてください。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 20:12:52 

    タコ壷の住み心地はどうなんですか?

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 20:13:49 

    >>8
    いっしょに泣いてくれてありがとうございます。
    たまにぼくたちの赤ちゃんのことを思い出して、ご自分のいのちをたいせつに生きていただけるとうれしいです。

    たこより。

    +107

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 20:14:00 

    たこさん、マグロが絶滅寸前て本当?
    なんかショックだわ…

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 20:15:01 

    イカとタコは戦うんですか?

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 20:16:27 

    来週たこ焼きパーティーします
    たこさんはどの具材とお見合いしたいですか?

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 20:16:42 

    とりあえず、食べてもいいですか?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 20:16:55 

    >>9
    ダイエットはじんるいの永遠のてーまですよね。
    あまいおかしより野菜やお魚をいっぱい食べてはどうでしょう。

    たこより。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 20:17:42 

    タコさん、ここんとこ世界が戦争で地球が破滅する気がしてなりません。
    核が怖くて眠れません。。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 20:18:10 

    どーれーにしようかな、海のタコさんの言うとおり!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 20:18:52 

    >>10
    うーん、ごめんなさい。
    いつまで花粉がとぶのか、ぼくはわからないけれど
    ハッカ油の香りをかぐと鼻がすこしすっきりしておすすめですよ。

    たこより。

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 20:19:03 

    疑い深い性格で疲れました。
    たこさん、どうしたらいいですか?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 20:20:00 

    手が足りないから貸してもらっていいですか?
    あ、手がないって( ̄∀ ̄;)???

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 20:20:09 

    タコさんは悩みが無さそうな顔してますね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 20:21:14 

    >>11
    てつがくですね。
    愛は見返りをもとめず無償であたえるもの。
    恋は愛をもとめることかなあ。
    むずかしいです。

    たこより。

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 20:22:24 

    タコ一匹でたこ焼き何人前作れますか?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 20:22:42 

    >>12
    食欲をおさえるってほんとうにむずかしいことですよね。
    カロリーが少なく栄養のあるものでお腹いっぱいにするさくせん!どうでしょう?

    たこより。

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 20:23:58 

    たこさん、たこさん、オリーブ油で焼いたフライドポテトがあるよ、食べるかい?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 20:24:16 

    タコさんへ
    銀だこのタコ焼き買いたいのですが
    葱が中国産だったのでそれから恐ろしくて
    買えません。
    イオンの銀だこでした
    なんとか日本産の葱になりませんか

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 20:24:24 

    身体表現性障害が辛すぎます。
    起きている間中ずっと体に強烈な不快感を感じる。その不快感を和らげるために、反射的に気持ち悪い所作や表情をしてしまうんです。 
    本当は笑顔で明るく人と接したいのに、無表情な能面のような感じになってしまいます。

    だから、職場では、多分、ジメジメしていて愛想ない奴と嫌われていると思います。
    でも、嫌われるのは、仕方ないと思います。私も、逆の立場だったら、事情を知らなかったら、そんな暗い人には近寄りたくないと思うでしょう。

    自分で嫌われる理由が分かっていながら、それを直せない。
    どうしたらいいですか?
    辛いです。

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 20:24:35 

    お父さんは八郎ですか?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 20:24:45 

    たこさん、たこさん。
    弄られキャラが辛いです。コイツには何言ってもいいって思われてます。怒ってもムシしても変わらない。どうすればいいかわからない。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 20:24:47 

    こんなことするんですか?
    たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

    +14

    -1

  • 69. タコ 2017/05/31(水) 20:26:35 

    ふむふむ…

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 20:27:11 

    >>68 しますよ。次は貴女のところへ行きますよ。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 20:27:13 

    >>13
    あなたが謝ることではないですよ。
    そのきもちがうれしいです。ありがとうございます。
    おいしく食べてね。

    たこより。

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 20:29:13 

    明石焼も大好きよ。
    タコさん。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 20:30:00 

    >>14
    もうちょっと安いとうれしいですよね。
    銀だこさんおいしいですよね。
    えっ?

    たこより。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 20:30:16 

    >>69
    タコさん69ゲット!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 20:31:26 

    タコさん、良かったらどうぞ
    塩水です


    たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 20:31:38 

    >>70
    ドキドキ、、、、

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 20:32:40 

    >>65
    わかりません。重いです。
    たこより。

    +3

    -11

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 20:33:04 

    >>15
    ウニさんは最初はちょっと取っ付きづらくてツンツンしてるんですけど、
    なかよくなったらやさしくていいウニさんばかりですよ。
    これがツンデレっていうやつかな?

    たこより。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 20:34:31 

    たこさんダンス習いたいけど、私デブなの。たこさん体柔らかいからダンス上手?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 20:35:39 

    タコは縁起が良いからね〜
    ご利益を吸い寄せるんだよ。
    たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 20:37:19 

    >>16
    ここだけのはなしですが、
    ぼくたち太平洋のたこは比較的穏やかなたこが多く、
    大西洋はきどってるたこが多いいんしょうですよ。
    大西洋のたこにはひみつにしてくださいね。絶対ですよ!

    たこより。

    +58

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 20:38:23 

    >>17
    たこスミの提供で手を打ちませんか?

    たこより。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 20:39:13 

    早く答えろよ、タコ!

    +4

    -19

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 20:39:15 

    >>51
    そうでちゅね~スタンダードに紅しょうがちゃんがいいでちゅね~あとはおいしいソースがあれば完璧でちゅ~

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 20:40:52 

    >>83
    たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 20:41:25 

    相談してないけど、たこさんが優しくてなんだかささくれだった心に沁みます。
    コミュニケーション苦手なのにクジで子供会の会長になっちゃって、来たるいくつかのお祭りを無事運営できるか考えると眠れません、たこさん。

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 20:41:39 

    もう少ししたら、タコ釣りに行きます
    タコさん釣り上げる時に壁にへばりついて
    逃げようとするの止めてくれませんか…
    竿が折れます

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 20:42:56 

    好きな人に会いたいです

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 20:42:57 

    >>19
    たこの大半はそうおもってせいいっぱい生きています。
    あ、でもおいしく食べてもらえたらそれだけで幸せですよ。

    たこより。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 20:45:04 

    >>20
    あなたはやさしいひとなんだね。
    ちょっとスマホを置いて、天気のいい日におでかけしてみませんか。

    たこより。

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 20:45:49 

    >>67
    弄られるのはみんながあなたのこと好きでかわいいいじりとしてやってるの?それともいじめに近いものでちゅか?ぼくもよくされたことあるけど仏頂面でひたすら無視してたらつまんなくなったのか離れていったでちゅ~

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 20:47:03 

    >>21
    ここはやさしいひとたちばかりですね。
    おいしく食べてくれてありがとう。
    柚子胡椒をちょっとつけるとさらにおいしくいただけますよ!

    たこより。

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 20:49:34 

    笑顔を失ってしまいました。
    もう一度心の底から笑いたいです。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 20:49:38 

    >>22
    わあ!すてきですね。
    お相手のかたとはよくおはなしをするのですか?
    まずは連絡先をきいて、おしゃれなランチに行ってみてはどうでしょう。

    たこより。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 20:51:22 

    >>23
    うーん、そうだなあ。
    ちょっとでもあなたが笑顔になってくれたらうれしいです。

    たこより。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 20:51:56 

    仕事でゴミ捨ての時
    ゴミ袋が4つもあり
    手が足りません~
    2本貸してくださぁ~い

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 20:54:57 

    >>24
    わあ!おめでとうございます!
    きっと職場のみなさんもあなたのことがだいすきで大切ななかまだから、
    あなたの結婚を心からよろこんで送り出してくれますよ。
    とてもよろこばしいにゅーすです。
    なにも臆することはありませんよ。

    たこより。

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 20:57:48 

    たこさん、平均寿命はどのくらいですか?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 20:58:01 

    毎日毎日 酒飲まないと寝れません。
    どんなに疲れてても、体調悪くても必ずビールを飲んでしまいます。 どうしたらのまずにねむれますか?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 21:03:47 

    たこさん、泣きたいので胸を借りてもいいですか?

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 21:04:45 

    >>25
    虫歯つらいですよね。
    ほおっておくとたいへんなことになります。
    たこはできれば早めに虫歯をなおしてほしいけれど…
    びょうきがあるのに、せいいっぱいお仕事しているあなたはうつくしいです。
    きっとあなたのがんばりを見ているひとがいます。
    でもたまにはゆっくり力を抜いて休んでね。

    たこより。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 21:06:34 

    >>27
    そ、そんなことはありませんよ。
    あ、でもたこよりいかさんのほうが人には絶対おいしいとおもいます。

    たこより。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 21:07:35 

    >>28
    そう言ってもらえるととてもうれしいです!
    いつもおいしく食べてくれてありがとうございます。

    たこより。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 21:08:49 

    >>57
    タコも前はそんな性格だったよ。
    疑って疑って、勝手に言葉の裏を読んで、見なくていいものを自分から探しに行っちゃう様な人。
    でもね、これから先まだ続くであろう人生を疑ってばかりって、すっごく疲れるんだよね。
    でね、最初はちょっと無理にでもいいから、信じてみるの。
    そしたら、自分の中の何かが少しずつ変わっていくから。
    信じる人生の方が、今よりずっと楽に生きられるんだよ。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 21:08:49 

    たこさん、私はこれからどうしたらいいですか。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/31(水) 21:09:03 

    >>29
    こう、腕をあげて左右にねじる運動が背中のおにくに効くみたいですよ。
    たこには背中がないけれど…

    たこより。

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/31(水) 21:11:55 

    >>30
    モラハラは本当につらかったですね。
    今は気のおける人たちをたよっていいときです。
    ゆっくり休んでくださいね。
    モラハラする人には言ってもわかりませんものね。
    ちょっとたこがいっちょ絞めてきます。

    たこより。

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 21:12:40 

    しじみだかあさりだかに気をつけなさいと言うトピを見たような気がするのですが、たこさんご存じありませんか?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/31(水) 21:13:47 

    >>31
    むずむず脚症候群ってやつかなあ。
    たこはあなたがしんぱいです。
    まずはびょういんにいってお医者様にみてもらってほしいです。

    たこより。

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/31(水) 21:14:22 

    >>106
    タコさん
    ご丁寧にありがとうございます^ ^
    やってみます

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/31(水) 21:14:44 

    >>100さん
    たこさんの胸でよければどうぞ
    泣きたいときは泣いてしまったほうがよいですよ
    たこさんも泣いて海をいつもよりしょっぱくしてしまったことがありました…
    たこさんはいつでも貴女の心のそばにいます

    たこさんより

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/31(水) 21:15:45 

    >>32
    たこも今まったく同じ症状でたいへんです!
    風邪薬をかかさず飲むようになってからちょっとよくなりましたよ。

    たこより。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/31(水) 21:16:31 

    反抗期の息子にイライラします。どうすればいいですか?

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/31(水) 21:22:51 

    >>65
    たこさんも昔は色々考えすぎで緊張して空回りしてたこ仲間に溶け込めないときがありました。
    会社だと仕事だし責任があるから余計肩に力が入ってしまうのかもしれませんね。
    スポーツとか絵を描くとか折り紙を作るとか興味のあることはありませんか?
    同じ趣味の人たちが集まるサークルなどに入ってみたら緊張が緩んで自然に仲良くなれるかもしれません。

    サメに食べられて足が1本ないたこより

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/31(水) 21:23:34 

    たこさん、生まれ変わったらくじらになりたいの。
    どうしたらいい?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/31(水) 21:23:43 

    たこ八郎さんを思い出してしまいました

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/31(水) 21:25:17 

    義両親が距離なし&自己中&ドケチ&長男教でほとほと参ってます(結婚前には程よく距離を保っていられたのに、結婚後半年ほどしてあちらが本性を現してきた…みたいな状態)。
    ある程度は義両親の言うことをきかなきゃな、嫁だし、なんて思っていい嫁しちゃったわたしへの罰でしょうか…
    とにかく結婚4年目の現在、住居に仕事に家族計画にその他もろもろ、ほぼ全てにおいて義両親は口を出し(金は出さない)、干渉し、自分たちの思い通りに私たち夫婦を動かそうと努め、言うことを聞かないと逆上して手がつけられなくなります。
    タコさん、私と夫はどうしたらいいですか?
    本気で困っています。
    もうハゲそうです…(இДஇ )

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/31(水) 21:26:03 

    >>45
    たこだったら、噂の東京マガジンにダメもとで取材申し込んでみるかな~

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/31(水) 21:27:07 

    >>52
    ダメたこ~やめてたこ~~
    (。>д<)
    ))))((((

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/31(水) 21:27:58 

    身体がものすごくかたいんです、わたし
    どうやったらタコさんみたいに身体柔らかくなりますか?

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/31(水) 21:30:21 

    たこさん
    オスとメスの見分け方ありますか?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/31(水) 21:30:40 

    >>86
    とってもありがとうございます!
    そう言ってもらえるとたこもうれしくて笑顔になります。

    あなたは責任感がつよくてやさしいかたですね。
    きっとそんな人柄に惹かれて、協力してがんばってくれるかたたちがあらわれますよ。
    ひとりで気負わずに周りのかたたちの力をかりて、
    楽しいお祭りになるといいですね。

    たこより。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/31(水) 21:32:19 

    たこさんの彼氏ですか?
    たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/31(水) 21:33:18 

    タコいりませんか〜?
      ミ(。:||)
     ミ(。:||)ミ(。:||)
    ミ(。:||)ミ(。:||)ミ(。:||)
     ヽ(´・ω・)ノ
       |  /
       UU

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/31(水) 21:34:29 

    >>75
    わあ!差し入れありがとうございます。
    そろそろ身体がかわいてきたころだったのでたすかります。

    たこより。

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/31(水) 21:35:52 

    たこより。ってかわいい

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/31(水) 21:36:25 

    鼻が詰まってお菓子の味が分かりません。どうすればいいですか。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/31(水) 21:44:52 

    >>50
    ぼくたちの関係が凝縮されたうたです。
    ぜひきいてほしいです!

    たこより。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/31(水) 21:45:43 

    タコさん、彼氏が浮気をしています。
    でも別れたくはないので何度もやめてほしいとお願いしてるのですが、やめてくれません。
    どうしたらやめてくれますか?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/31(水) 21:46:35 

    >>127
    せっかくのお菓子、おいしくたべたいですよね。
    あなたの鼻詰まりが早く治りますように。
    お大事に。

    たこより。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/31(水) 21:46:46 

    たこさん、旦那の不倫がきっかけで夫婦関係が破綻しました。子供がいるので離婚は避けたいのですが私の気持ちはどん底です。どうしたらいいですか?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/31(水) 21:54:42 

    タコさんの今夜のお夜食はなんですか?
    わたしはカップ焼きそばです

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/31(水) 22:02:35 

    友達に距離を置かれました
    どうしたらいいですか

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/31(水) 22:07:53 

    >>27
    「タコには足にイボがありますよね」「イカにも」

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/31(水) 22:17:52 

    ○○タコなどとニックネームで呼ぶとタコに似た口になるなどの呪いは存在しますか?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/31(水) 22:20:21 

    西洋だとタコさんは悪魔の遣いと嫌煙されてますが、どう思いますか?
    やっぱり切ないですか?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/31(水) 22:23:17 

    >>43
    たこが優しい言葉をかけてくれてマジで泣きそうです
    たこさんありがとう!

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/31(水) 22:26:07 

    たこさん。
    小さいことですけど、メルカリで値下げ交渉され断ってるのにしつこい人がいて不愉快です。

    もやもやします。

    もっと常識ある利用者さんが増えてほしいです・・・

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/31(水) 22:28:35 

    >>111
    100です。
    たこさんありがとうございます。
    それとたこさんの言葉のセンスにちょっとときめきました。
    わたしもたこさんのようにユーモアのある人になりたいと思います。
    ありがとうございました。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/31(水) 22:31:21 

    >>95

    93です。たこさんありがとう。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/31(水) 22:32:12 

    自分的に顔が超自分好みのイケメン(25歳)を好きになったとする。その人は実はバツイチで子供(親権は元奥さん)がいることが発覚。

    付き合うのはアリだけど結婚は無理 ➕

    本気で好きな人なら結婚したい ➖

    +2

    -7

  • 142. 匿名 2017/05/31(水) 22:42:57 

    時期がきたら、『たこ相談インド洋編』立てていい?

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/31(水) 22:45:04 

    たこさんへ
    3月に受けた手術の影響でお腹と脚の浮腫みがつらいです……主治医には時が解決するから大丈夫だと言われてますが、どうしたらいいでしょうか。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/31(水) 22:49:46 

    >>138
    あなたがせっかくめるかりを楽しく利用しているのに
    人のことをかんがえずに困ったことをする人がいるものですね。
    あなたはやさしいひとだから、ていねいにお返事をされているのでしょうね。
    だからそのやさしさにつけこむひとがいるんです。

    もしたこだったら、ずばり”ぶろっく”しちゃいます!
    だってせっかく楽しく利用しているのに、
    そんな方のためにすとれす感じたくないじゃありませんか。
    せっかくなら感じの良いかたに使ってもらいたいですしね。
    大丈夫です。そこに罪悪感はむようですよ。

    たこより。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/31(水) 22:50:32 

    >>141
    そんなイケメンと子供までいるのに離婚した女性がいるのね。
    あなたが結婚願望があるならやめておいた方がいいわ

    たこより

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/31(水) 22:55:19 

    >>143
    手術、たいへんだったでしょうね。
    よくがんばりましたね。
    もうちょっとだけ、プロの先生を信じてがんばってみませんか。
    毎日不安なきもちですごすより、
    これからおきる楽しいことを思って生活するほうがぜったい楽しいはずです。
    たこは応援しています。

    たこより。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/31(水) 22:56:41 

    痩せたい

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/31(水) 22:57:51 

    >>142
    ぜひおねがいいたします!
    あと相談員のたこがあっとうてきにたりません!
    助太刀ねがいます。おねがい。

    たこより。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/31(水) 23:01:09 

    >>136
    たこをいっしょくたにそう言われるのはちょっぴり切ないです。
    でもひとと同じようにたこだって、いいたこと悪いたこがいるんです。
    安心してください、太平洋のたこはみんないいたこです。

    たこより。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/31(水) 23:01:47 

    たこさんは、お産の時、痛くないんですか?
    子供が巣立つと、寂しいんですか?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/31(水) 23:05:29 

    相談じゃないけど聞いて…(>_<)
    パソコン壊れて、明日必要な資料がなくなったよ…。

    今頑張って復旧作業をしてます。
    たこさん、応援してくれる?

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/31(水) 23:13:28 

    >>151
    こんな時間におしごとの準備おつかれさまです。
    あなたは責任感のつよいがんばりやさんですね。
    あなたのがんばりに職場のみなさんが支えられていますよ。
    無理しすぎずがんばってくださいね!
    たこは応援しています。

    たこより。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/31(水) 23:16:56 

    小さいとき、顔に吹き出物?ができたとき、「タコの吸出し」と言う緑色の塗り薬にお世話になったよ~今もあるかなあ。懐かしいたこ~結構強力な薬だったたこよ(^3^)/たこ語で失礼しました。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/31(水) 23:21:25 

    たこさん
    結婚3ヵ月なんですが、主人と私の共通の知人達との飲み会で、主人に散々鬼嫁だと言われました。
    飲み会だから 場を盛り上げるつもりだったのかも知れません。
    性生活についても色々主人が話してしまい 心底傷つきました。

    男性は妻の事を貶すものなんですか?
    冗談だとしてもショックです。また飲み会だったから、記憶に残ってないでしょうし、問いただす事も出来ません。
    夫婦って こういうものですか?

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/31(水) 23:37:25 

    タコさん呪いを信じますか?
    イタコさんへ
    たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

    +1

    -13

  • 156. 匿名 2017/05/31(水) 23:47:41 

    >>154
    それはつらかったですね。
    あなたがおっしゃっているとおり、
    きっと旦那さんは場を盛り上げるためにそんなことを言ってしまったのでしょうね。
    お酒のいきおいもあって、プライベートなおはなしも大げさに言ってしまったのでしょう。

    旦那さんのことを悪く言ってしまうのはもうしわけないのですが、
    きっとなかまの前では気持ちが大きくなってしまうタイプの男性なのかもしれませんね。

    あなたの傷ついた心ははかりしれませんし、あなたは決して悪くありません。
    でもここはあなたがぐっと大人の対応で、旦那さんをきつく問いただすのではなく、
    傷ついたことを素直に穏やかな態度で伝えてみられてはいかがでしょうか。

    ”そういうことを言われることが嫌”と旦那さんにつたえて、
    理解してもらうことが大切だとおもいます。
    あなたの旦那さんはきっと分かってくれるって、たこは信じています。

    たこより。

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/31(水) 23:51:38 

    155(あえてアンカーはつけません)

    みなさんこのかたには構わず、通報をお願います。
    せっかく楽しくお話しているのにたこは悲しいです。

    たこより。

    +22

    -4

  • 158. 匿名 2017/05/31(水) 23:51:54 

    >>146
    たこさん、優しいメッセージありがとう。
    心に染みました。涙で文字が滲んだよ。

    ここ読んでる皆さんにひとつお願い。
    日頃元気でもちゃんと定期健診を受けてね。
    たこさんもどうか是非たこドックへ。
    実は今回、私が命拾いできたのも早期発見の
    おかげでした。だから皆さんもぜひ!

    たこさん、本当にありがとう。
    おかげさまで元気が出ました。

    素敵な回答の数々、楽しみにしてますね。

    +17

    -2

  • 159. 匿名 2017/06/01(木) 00:04:07 

    たこさん
    ママ友数人から娘共々陰湿ないじめに遇っております。
    助けて。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2017/06/01(木) 00:10:04 

    生理が来ませんよ?生理予定日から48日たちましたよ?胸は以上に膨らんで気持ち悪いですよ?
    排卵日がそう言えばいつもみたいになかったですよ? バツイチ子持ちの相手と結婚していいの?
    子供家族優先の彼と新たに家庭を持てるの?
    避妊してって言ってたけど子供もう出来ん言われずっと着けてなかった。最近精子濃いな~と思ってたらまさか。。まさかよね?
    貴方と幸せになれないと思う。付き合うなら楽でいいけど結婚は違う。私は元カレが好きだ。。

    黙っておろしたい。

    +2

    -7

  • 161. 匿名 2017/06/01(木) 00:12:43 

    >>159
    ママさん達は、貴方の友達じゃあありませんよ。だから貴方が傷つくことはありません。
    我が子に関してはお辛いですよね。お子さんにまで陰湿な。とはどのようなことか分かりませんが、貴方が強くあれば、お子さんも頼もしく生活できるのではないかと思います。
    明るく強い母ちゃんでいてください。

    タコより


    +13

    -2

  • 162. 匿名 2017/06/01(木) 00:14:45 

    どうもマウンティングしなきゃ気がすまないタイプだったみたいです。
    どうしたらいい?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/01(木) 00:23:50 

    >>162
    自分を鏡で見てごらん。
    ほらっ自分もたいしたことないよ…。
    タコより

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/01(木) 00:57:52 

    >>161

    159です。
    たこさん。ありがとう。
    娘だけは絶対に守ります。
    負けないよ(泣)

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/01(木) 01:02:10 

    子供の頃クレクレタコラって番組があったんだけど、あまり知ってる人がいないんだけどなんでだろ?クーレクレタコラ〜って歌が好きでね。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/01(木) 01:04:19 

    155 寝る前なのにこんなの貼らないでよ。ザワザワする٩̋(⋆˃̶͈̆ ³ ˂̶͈̆)۶ʾʾ

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/01(木) 01:15:00 

    >>51
    紅ショウガ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/01(木) 01:22:31 

    >>104
    たこさん
    遅くなりましたが、ありがとうございます。
    その言葉に救われた気がします。確証も何もないことで疑い深くなって悩んでいたんですが、信じることに決めました。自分で自分を苦しめていました。
    ありがとうございました。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/01(木) 01:25:05 

    私は妊娠9ヶ月目の妊婦
    加藤雅也が最近夢に出てくる
    先生が加藤雅也にそっくりさんだからかな
    タコさんどうしよう
    ドキドキする

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/01(木) 01:26:32 

    ほろよいの桃が美味し過ぎて辛い

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/01(木) 01:29:51 

    ニーコ(モデル)が吉田仁美(声優)の結婚式に行ったんだけどドレスが白にしか見えないベージュ
    仲いいと思ってたんだけどニーコ的には嫌っていたのかなぁ?残念

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/01(木) 01:31:36 

    >>167
    真っ赤で可愛い元気な子っぽい紅ショウガさんがいいのね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/01(木) 01:33:51 

    >>169
    イケメンな先生ですね
    私は綾野剛が出て来たよ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/01(木) 01:40:06 

    >>78
    たこさん大喜利に出れますね!(笑)
    うまいっす!山田君ー!座布団3枚!!!
    ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

    たこさん、ありがとうございました!

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/01(木) 03:04:16 

    お夜食どうぞ┌(┌^3^)┐
    たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/01(木) 03:54:22 

    たこさん
    ありがとうございます。相談したら気が楽になってます!

    あと一個、雷が怖いでし

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2017/06/01(木) 05:25:09 

    旦那が鬱病でちょっとしたことでパニックをおこしたりキレたりします。普段は穏やかで優しいのですが発作?がおきると人が変わったようです。私なりに支えてはいるけれど心が折れて疲れ切ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?
    たこさん助けて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/01(木) 06:39:09 

    >>156 のたこさん

    たこさん 優しいお言葉をありがとうございます。
    ショックで 主人に裏切られたように感じてました。
    たこさんのアドバイスにあったように問いただすのではなく、嫌である事を伝えてみます。

    たこさん 本当にありがとうございました。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/01(木) 06:42:29 

    >>36
    タコさん、私は謙虚なタコさんを応援します!

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/01(木) 07:47:37 

    遠距離の彼氏がどんどんネトゲにハマっててます。
    連絡とか私そっちのけでTwitterもやり始めてネトゲの人と楽しそうにやってます。私は友達がいないので仕事と寝るの繰り返し…
    都合の良いように暇相手されるのは今の彼以外で何回も経験してるので別れるという選択がよぎってます。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/01(木) 07:52:04 

    たこさん、45歳で転職を決めましたが不安です。今は正社員だけど給料安いし残業多いし立ちっぱなし。定年までやってく自信なくて何年もズルズル悩んで今の決断になりました。
    会社からは別部署への異動を打診されてありがたいのですが、今の職種を続けたくて。でも退職届もらったら急に怖くなって来ました。
    いっそ職種にこだわらず今の会社に定年までしぶとく残った方がいいのかな。この年から転職なんて世間知らずなのかな。
    とりとめない文章でごめんなさい。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/01(木) 08:58:36 

    >>4

    保証人にはなってないよね??

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/01(木) 10:11:26 

    お腹が痛くてトイレから出ることが出来ません。
    助けて!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/01(木) 11:08:50 

    たこさんいないね

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/01(木) 11:18:16 

    >>184
    ごめんね。
    たこお仕事してました。
    今日はあさせの昆布さんたちをきれいにおそうじしてきました。
    またよろしくね。

    たこより。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/01(木) 11:20:31 

    >>183
    お腹のちょうしはどうですか?
    もしお急ぎのようじがなければ、
    いっぱい水分をとって、おうちでゆっくり休んでくださいね。
    はやくよくなりますように。

    たこより。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/01(木) 11:40:30 

    >>181
    その決心、ほんとうにりっぱです。
    その結論にいたるまで、たくさんたくさん悩まれたでしょうね。
    きっとそんなりっぱなあなたが一番りかいされているのでしょうけれど、
    人生は一度きりです。たこ生も一度きりです。

    ごじぶんが一番やりたいこと、つらぬきとおす選択をされたあなたは
    とてもつよい心をもっておられます。
    あなたならきっと大丈夫です。
    世間知らずなんてたこはおもいません。
    あなたの心の中ではもう一つの思いがきまっています。
    今はその思いによりそって、これから先のあかるい未来にむかって頑張っていきましょうね。

    たこより。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/01(木) 11:51:28 

    >>186
    たこさんありがとう♪
    今日は仕事が休みだからゆっくりすごしますね。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/01(木) 12:15:59 

    就活しないといけないのに動かない

    こんな自分が嫌で、大嫌い。死にたい気持ち

    どうしたら動ける?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/01(木) 12:57:19 

    >>189
    だれだって嫌なことや苦手なことは先延ばしにしてしまいたい、
    そんな思いがありますよ。それはごく自然であたりまえのことです。
    ごじぶんのことを嫌わないであげて。
    もっと好きになってほしいです。

    今動かなかった未来と
    今動いたさきにある未来、
    それぞれおもいえがいてみてください。
    きっとあなたの心の中で答えは出ているはずです。
    たこは応援しています。

    たこより。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/01(木) 13:02:24 

    たこさん、たこさん、バカとアホの違いがわかりません。
    昔英語の先生がアホって言葉には愛があると言ってましたが何言ってるのかわかりませんでした。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/01(木) 13:04:50 

    >>180
    YOU別れちゃいなよ。
    男なんて女と同じ数だけおるんやで。

    By たこ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/01(木) 13:08:23 

    >>190様へ

    心に響きました、ありがとうございます。

    辛くて立てないとき、何度も読み返します。

    本当にありがとうございました 189より

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/01(木) 13:34:35 

    >>191
    もしかしたら、ですけれど
    その英語のせんせいは関西出身でしょうか?
    たこ的かいしゃくだと、
    アホのなかには”もう、このかわいいやつめ”という
    にゅあんすが含まれているのかなあとおもっています。

    たこより。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/01(木) 13:37:11 

    たこさん、やさしいんですね
    このトピなんだかとっても癒されました

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/01(木) 13:37:13 

    >>185
    お疲れ様
    たこさん

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/01(木) 13:49:43 

    >>196
    ありがとうございます。
    ねぎらってくれる方がいるって、とってもうれしいことですね。
    たこに聞いてほしいことがあったら、なんでも相談してくださいね。

    たこより。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/01(木) 13:51:36 

    >>195
    そう思ってくださるあなたのようなかたがいること、
    たこはとってもうれしいです。
    またいつでもあそびにきてくださいね。

    たこより。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/01(木) 14:01:36 

    >>179
    おうえんありがとうございます!
    やさしいかた。
    たこ元気がでました。
    おひるからもがんばっていきましょう。

    たこより。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/01(木) 14:11:14 

    たこさん遅くなってごめんなさい
    ありがとうございます。
    とりあえず街コン行ってきます

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/01(木) 14:19:25 

    >>177
    それはそれは、あなたもだんなさんもすごくお辛いことでしょうね。
    だんなさんをけんめいに支えておられるあなたはとても心優しいかたですね。

    あなたは優しさゆえに、いつもぜんりょくで旦那さんを受け止められておられるのでしょう。
    こういってはなんですが、たまには肩の力をぬいて
    かわしてみるのもいいのかもしれません。

    それとご自分の好きなことをして、疲れた心を癒してあげてください。
    たまにはご自分をぜんりょくで甘やかしてもいいんですよ。
    あなたと旦那さんに、すこやかな日々がおとずれますように。

    たこより。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/01(木) 14:23:40 

    仕事が長続きしたことがありません。
    でもやっと見つけた今回のお仕事は、長く続けたいと思っています。
    お仕事を長く続けるコツはなんだとおもいますか?

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/01(木) 14:32:35 

    >>175
    かわいいお夜食をありがとうございました。
    大事にいただきます。
    ちょっとともぐいしているような不思議なきぶんです。

    たこより。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/01(木) 14:47:33 

    ちょっとたこが通りますよ
    (:。)ミ (:。)ミ (:。)ミ

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/01(木) 15:14:06 

    >>194
    たこさん、たこさん、お返事ありがとう。
    関西出身なのかはわからないです。
    「僕日系アメリカ人のふりするの上手だよ。」とは言ってました。
    大阪湾に旅行に行ったことがあるたこさんがいたらそういうことなのか教えてほしいです。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/01(木) 15:14:11 

    たこさん私は結婚してるにもかかわらず違う人を好きになってしまいました、しかし不倫はしたいと思いません。心の中だけでときめくのは許されますか?

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/01(木) 15:48:00 

    >>206
    治らない麻疹はありません (:。)ミ(:。)ミ(:。)ミ


    たこより。
    たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2017/06/01(木) 15:48:10 

    >>206
    ひとのこころはうつろいゆくものです。
    あなたはきちんとした自制心のあるかた。
    心の中のときめきをとがめる人はいませんよ。

    たこより。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/01(木) 16:50:06 

    >>207
    >>208
    ありがとうございますたこさん、この気持ちだけを大事にして、決して道を踏み外さないことを誓います^_^ありがとうたこさん^ ^

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/01(木) 17:48:56 

    彼氏とお付き合いして五年目に突入しました
    長すぎる春でトキメキも…

    大好きな気持ち思い出して楽しい毎日にしたいのですが
    たこさんは倦怠期どう乗り越えますか?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/01(木) 18:15:07 

    たこさん、生きるの疲れました。何もかもが嫌です。たこさんならどうしますか?

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/01(木) 18:32:12 

    息が吸いづらいときがあって去年病院に行ったんだけど、今年また危ないときがあります。安定剤は飲んでます。来週コンサートがあって、行くか迷ってます。

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2017/06/01(木) 19:39:13 

    >>212
    たこさんにはなんとも言えないの。
    コンサート会場で倒れたら少なくとも周りの席の人がコンサートを楽しむ妨げになるだろうし…
    行くなら介助してくれる人が隣にいて少しでも様子がおかしくなったら早めにホールから出るようするなど、きちんと対策を考えていく必要があるの。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/01(木) 20:32:58 

    たこさん、こんばんは!
    お夕飯をご用意させていただきました。
    たこさんの好物は蟹とうかがいましたので
    今夜は蟹チャーハンです♬
    お口に合うと嬉しいです。
    たこに相談を持ちかけるトピ 太平洋編

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/01(木) 21:49:34 

    >>213
    たこさんありがとう。とりあえず今週様子を見て考えます。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/01(木) 22:03:56 

    >>211
    どんなに情けなかろうが生きてるだけでえらいんやで。
    自殺って結構罪深いことなんやで。死んだら今苦しんでる状態よりずーっとしんどい目に遭うと思ったらやめとこと思わんか?

    たこさんより。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/01(木) 22:10:57 

    ちょいとたこが通ります
    ┌(┌^3^)┐

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/01(木) 22:11:38 

    >>202
    どんな仕事も一長一短なの。
    お給料がいいけど月の残業時間100時間超えるとか、
    仕事は楽だけど給料すくなーいとか、
    お給料もいいし仕事も楽だけど犯罪に限りなく近い仕事で人から後ろ指さされるような仕事だとか、
    何が1番大切か自分の胸に聞くの。
    1番大切だと思ったことが今の仕事で満たされるなら辛くなったときはそれを思い出して歯を食いしばってでもしがみつくの。

    たこさんより。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/01(木) 22:13:55 

    今日、水族館に行きました
    大きなたこが、ガラスに張り付いて
    お口が丸見えでした
    あれは、見せびらかしてるんですか?
    威嚇ですか?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/01(木) 23:00:55 

    たこさん
    今まで40年近く生理不順なんて無縁だったんです
    それなのに・・・
    四ヶ月以上生理が来なくてもう閉経したと思ってたのに118日ぶりに来ちゃった・・・
    1日目なのにものすごく量が多くてお腹も腰もすごく痛い・・・
    なんだろう?何か悪い病気かな?
    やっと上ったと思ってたのに
    それとも今度こそ上がれるかなあ・・・

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2017/06/01(木) 23:31:05 

    >>115
    毎日1枚鯨の絵を描いて壁に貼って部屋中を鯨だらけにするのです。
    ホエールウォッチングなどに行くのも良いでしょう。
    早くくじらになりた〜いと思って毎日を過ごしていると神様が気が向いたらくじらに生まれ変わらせてくれるかもしれません。

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2017/06/02(金) 07:32:33 

    >>218
    たこさん、一生懸命考えてくれてありがとう。 
    メモにコピペさせてもらいました!
    辛くなったとき、これを見て頑張ります。
    親身になって答えてくれて本当にありがとう!
    元気がでました!

    悩んでるがるちゃん民とたこさんに幸せなことがたくさんおこりますように。

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2017/06/02(金) 07:49:48 

    >>187
    たこさん、>>181です。
    行く道に一本の光が差しました。本当に本当にありがとう。
    頂いた言葉大切にします。
    たこさんのたこ生も、ここの皆さんと私の人生も、この先いい事が待っていますように。

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2017/06/06(火) 13:27:54 

    たこさん、全くやる気が出ないの。どうすればいい?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/28(水) 11:27:42 

    >>224
    ちょっと時間があいてしまってごめんなさい。

    にんげんですもの。
    やる気が出ない時期って誰にでもありますよね。
    たこは無理してがんばらなくてもいいと思っています。

    でもたまにね、今日は調子がいいなあとか、良い予感がある日ってありますよね、
    そんなときにちょっと本気を出してみるっていうのはいかがでしょう。
    そうすると不思議なことに、いいことが続いておこったりするのですよね。

    頑張りすぎないで。
    ご自分のペースでちょっとずつね。

    たこより。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード