ガールズちゃんねる

問題にならずに終わったイジメってあった?

83コメント2017/06/01(木) 16:19

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 19:32:21 

    昨今は中高生のイジメによる自殺が相次ぎ問題になってますよね。
    私もしばしば大人のイジメを目にしています。
    そこらじゅうで起こっていることなのに、それでもニュースで取り上げられるのは自殺に至った場合のみ。
    自殺してようやく救われるみたいで、ずっとおかしいと思ってました。
    なかったことになってしまった悪質なイジメがあれば教えてください。
    第三者として目撃したことでも構いません。

    +75

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 19:33:08 

    +3

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 19:33:25 

    問題にならずに終わったイジメってあった?

    +11

    -54

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 19:33:35 

    山ほどある。
    小学校のとき、担任がいじめに加担?いじめを誘導?してた
    おまえだよ佐藤先生

    +204

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 19:34:27 

    問題になるのなんて氷山の一角でしょ

    +106

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 19:34:52 

    >>1
    救われてなんかないよ

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 19:34:54 

    問題にならずに終わったイジメってあった?

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 19:35:37 

    アイドルの脱退理由のほとんどがイジメかメンバーの不仲だよ。

    +113

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 19:36:01 

    今でこそイジメは問題になるけど、私が子供の頃なんて、普通にあっちにもこっちにもあったわ

    私もやられた

    +142

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 19:36:12 

    >>4
    私も担任にいじめられてたわ
    そこからクラスメイトからのイジメがエスカレートしたパターン

    +83

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 19:36:11 

    E-girlsなんていかにもじゃん

    +64

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 19:36:22 

    職場内でよく見る。
    手柄横取り責任押し付け、
    かもメール、年賀状の奪い合いは、
    八王子南局でよくやってたよ。
    しかもバイトから奪ってた、
    服班長や班長が。

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 19:36:31 

    問題にならないいじめの方が多い。
    大人になってもあるし、
    直接じゃなくても見てみぬふりしたり
    加害者にも被害者にもなった人
    多いよね

    +105

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 19:37:22 

    4ですが、

    先生が、
    クラスのみんなの前で
    ○○はぶりぶりぶりっ子だな
    ぶりぶりぶりっ子ー!
    と言っていじめのターゲットにさせたり、
    大縄が苦手な子に、
    こんなのもできんのか?
    なぁみんな、これそんなに難しいか?
    とクラス全員に聞いて泣かせたり。

    これはいじめだよね?
    もういい大人だけど、めっちゃ心に残ってる。

    +154

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 19:37:28 

    大半がそうでしょ?

    あとこのいじめに関しては第三者って言い方が好きではない。
    傍観者も加担してるのと同じだと思うので。

    +53

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 19:37:47 

    おにゃんこ、ハロプロ、AKB、みんなあるでしょ

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 19:40:22 

    >>1
    主は大人のいじめを見かけたらどうするの?

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 19:40:30 

    >>15
    一理あるけど、恐怖感から傍観者になってしまう人だって多い

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 19:40:45 


    小学生の時、「〇〇ちゃん(私)のこと無視してごめんね?」

    と、謝罪され無視されてた事が発覚!w
    いじめっ子がみんなに呼びかけてたらしいけど、周りの子は普通に喋ってくれてたからまったく問題にならず即終了したw

    惑わされずにちゃんと謝ってくれた友人に感謝!!


    +69

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 19:41:49 

    問題にならなかった
    と言うより
    表面化しなかった
    ですね

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 19:42:16 

    小学生まではあったけど、中学生〜大人になってからは、いじめの場には遭遇してないなぁ。
    皆に嫌われて陰口叩かれてたり、ネタにされてたり・・・って人は、必ず居るけど。

    +10

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 19:46:41 

    中学の時にあった。
    年度末にいじめっ子ボスの両親が離婚してボス転校。いじめられてた子も転校して、学年が上がったらボスの取り巻きも何事もなかったかのようになってた。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 19:47:25 

    てか今のご時世ニュースでも散々取り上げられて「いじめ=犯罪」って周知してるのに、未だにいじめとかしてる奴頭おかしいよね?
    まぁそもそもいじめとかしてる時点で頭おかしいんだけども。

    +56

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 19:47:30 

    リーダー格の子が1人ずつ順繰りにシカトしていくのがうちのクラスのやり方だった。
    私の番の時、その手下が私の机に手紙を投げ捨て、読むと悪口がびっしり。
    授業中ずっと1人で泣いてて担任も気にしながら授業進めてて、次の授業はたまらず保健室で泣いてたら、ヤバイと思ったいじめグループの連中が「◯ちゃーん次の授業行こー♪」と何事もなかったかのように迎えにきた。
    辛かったけど、私は死ぬ勇気まではなかったな。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 19:48:18 

    いじめにあったことない人の方が少ない気がします

    +53

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 19:48:32 

    女子に良くあるシカトもイジメ?だとしたら、小学校、中学校、高校、大学と全部一時的にだけどされた。自殺するほどではなかったけど、30超えた今でも思い出して暗い気持ちになるわ。

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 19:48:36 

    ママ友とかだとまた木下みたいなレベル低いヤンキーみたいなのがいるじゃん
    せっかく今までそんなのと付き合わないで済む環境にいられるよう頑張ってきたのに
    子供を持つかどうか真剣に考えるわ

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 19:49:09 

    殆どがそうでしょ
    イジメの相手が登校拒否になって学校来なくても
    イジメッ子が普段いい子なら先生も何もしないし
    推薦貰って進学校に何食わぬ顔して入学してたわ、あいつら

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 19:49:33 

    良くイジメられる方に理由がある、悪いって言う人出てくるんだけどさ、なんかムカツク・なんかキモい・話に同調してくれなかった・好きな人と話した、みたいな下らない理由が多いよね

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 19:51:35 

    誰彼構わず手当たり次第に嫌がらせしてくるグループと席が近かった時
    イスにガムテープをベタベタ貼られたことがあった
    座れないから先生が来ても無視してガムテを剥がしてたら
    「早く座れ!」だって
    先生って本当にバカなやつ

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 19:54:51 

    日本人はカス

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 19:55:03 

    もれなく先生がバカなのかな?
    いじめに気づいてるけど面倒だから放置してるんじゃない?
    普通気づくよね?
    自分が先生だったら気づくと思わない??
    もしくは一度もいじめの場面に合わずに育ったの?!

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 19:55:13 

    昔は普通にあった。

    自転車壊されたり、

    上履きに砂が入ってたり、

    放課後は先輩に正座させられて説教。


    でも、負けたくなかった。

    先輩の卒業式前日。

    校長室に忍びこんで、


    いじめられてた先輩の卒業証書を破り捨てでもやった。

    その方が問題になったなぁ。

    +7

    -9

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 19:55:20 

    >>3
    木下優樹菜は未だにそのことで叩かれているし、問題になってるでしょ
    問題になっていないのはこっち
    沢尻エリカのイジメね
      ↓
    沢尻エリカ、共演者イジメを笑顔で暴露「気に入らない子を泣かしてやった」
    沢尻エリカ、共演者イジメを笑顔で暴露「気に入らない子を泣かしてやった」girlschannel.net

    沢尻エリカ、共演者イジメを笑顔で暴露「気に入らない子を泣かしてやった」 沢尻「いっぱいありますよ。気に入らない子がいて、で、収録中にその子のことを泣かせたことがあって(笑)。その子が一番ショックなことを、私がグサッって言っちゃったの、本番中に。そ...


    沢尻「いっぱいありますよ。気に入らない子がいて、で、収録中に
    その子のことを泣かせたことがあって(笑)。
    その子が一番ショックなことを、私がグサッって言っちゃったの、
    本番中に。そしたら『うっうわぁ~ん(泣)』みたいな(笑)」

    撮影本番中に、「気に入らない子」をわざと泣かせたという
    共演者イジメとも受け取れるエピソードを嬉々として明かす沢尻。
    さらに腕組みをしながら、 沢尻「はあ? 何泣いているの、こいつ、
    みたいな。『ふざけんなよ』『収録止めんなよ』みたいな(笑)」

    と大爆笑で当時の「悪女ぶり」を振り返った。悪女というか、単純に
    イジワルなだけだと思うが……。

    沢尻「そのころ、私、10代(年齢を強調)! 今もうアラサー!
    いい大人なんで、今はもうしませんから! 昔ですから! 10代の話ですから!」

    なぜかネット上では女優は性格悪くないとやっていけない、だの
    不自然に擁護する声が多かった
    今ではすっかり言及されることもなくなったしね

    +33

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 19:55:55 

    仲良しグループでの順番シカトは小中の頃あったなー。したこともあるし、されたこともある。思い返しても、子供だなぁ。ぐらいにしか思わないしイジメって認識もないけど、大学生以上になってもそれやってる人はヤバイ。大人になればなる程陰湿でタチ悪いし。

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 19:56:08 

    小学校5、6年のときにクラス全員にいじめられたよ。
    担任は見て見ぬふりしやがって、ときどき母に電話したり家庭訪問して「私さん、クラスの皆待ってるから。」って爽やか宗教みたいに言ってやがった。
    いじめられてるって母を悲しませたくないから当時何も言えなかった自分が悔しい。

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 19:56:27 

    中学校であった。強い人が弱いのイジメて問題になってたけど、イジメられてたのが退部し加害者はそのまま卒業まで続けてた。体育系の怖い先生だったけど結局強い子の味方だと思ってガッカリした。だから結局繰り返してた。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 19:59:17 

    今は学校イジメ0って数字欲しさに
    学校関係の治外法権ぷりが凄くなってる
    死のうなんて考えてる子は損だからやめたまえ

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 19:59:45 

    臭い物に蓋をする、だからたくさんあるでしょ。
    イジメをしてる・イジメられてると双方自覚がない人もいるし。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 20:00:06 

    親が学校に相談してたみたいだけれど私全く知らなかったよ
    自分でもスクールカウンセラーに相談したのにイジメられる方が悪いと他人がいる前で一蹴
    授業の班決めなどで入れてもらえないや色々あって不登校になったのに教師に見て見ぬふりされたよ。自分の評価が大事だったから逆に目をつけられて嫌がらせする教師もいたよ
    成人して短期バイト先の同じバイトの専門学生ともう一人がボス的ババアに私の悪口聞こえるように言ってて朝の挨拶も無視
    誰も助けてくれないよ 引きこもりです

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 20:01:06 

    小学校の時の担任。 体罰がひど過ぎて1人の男子生徒が引っ越していった。 本当にその子だけ集中的にやられていた。 今の時代だったらありえないよね。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 20:03:02 

    栃木ママ友イジメ事件は封鎖させちゃいけない

    栃木ママ友いじめ 自殺女性の娘頑張るが事件は終わってない│NEWSポストセブン
    栃木ママ友いじめ 自殺女性の娘頑張るが事件は終わってない│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +41

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 20:09:17 

    学校でのイジメは同級生もあるけど、担任もあった。
    キツかったよ…逃げられないし。
    嫌いな子、好きな子のひいきがすごかった。


    +32

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 20:09:39 

    世の中には、因果応報があっていじめた人は全員、不幸になってます。
    高校退学、リストラ、離婚、自己破産

    +25

    -9

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 20:09:41 

    私は転校が多かったんだけど、先生がイジメに加わる学校も何校かあったよ
    自己紹介の時に1人を指して、〇〇君の事はナメクジって呼んであげてねとか
    授業中も執拗に弄って馬鹿にされてたり。

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 20:12:13 

    高校の日本史の先生が地元の地域差別発言
    最低でしたわ

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 20:14:40 

    「どうして〇〇さんをいじめるのか」
    という議題で学級会が開かれ
    〇〇さんがすぐ泣くのが悪いという結論で終わったこと
    確かに泣き虫ではあったけど
    いじめられなきゃ泣かないのに先生は疑問に思わなかったのだろうか
    それ以前に晒しあげみたいな学級会ってどうかと思う

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 20:16:07 

    山ほどあるのに、何故か同窓会の電話を
    私が住んでない実家にしてきて頭おかしい
    ちなt市に住んでた

    いじめたやつが不幸になってるか
    確めたかったのかねwしかもそいつの
    両親とも教師,旧姓かな?さかいまりこ

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 20:19:10 

    小学校のころ、市議の子供に提出物隠されたり
    、ランドセル背負ったまま両手で強く殴られたり。
    その子、私の前では魔法が使える設定で(笑)
    提出物見つからなくて私が泣きべそかいてると、「○○が魔法使ってこの中に出してあげる」って。魔法使って、その子のランドセルの中から出してくれたよー笑
    他にも色々。
    女子アナになれなくて、残念だったねー笑

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 20:21:25 

    普通にある
    集合写真に写ってる私の顔だけ爪か何かで多分引っ掻いて私の顔が無くなってた
    その時は凄いショックだった
    学校で問題になって違う写真でも何度もやるから途中からどうでもよくなった
    もう直接な嫌がらせして来ないならいいやと思った

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 20:21:53 

    >>4
    うちにもいたわ。同じようなクズ教師。
    名前は佐藤でなく武田だけどね。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 20:25:24 

    大学の時、友達グループにハブられた。後にわかった理由は、「実習のストレスで不機嫌になるんじゃないかと思ったから」だった(看護学科でした)。意味不明な理由。
    疎遠になってたけど、大人になってから突然1人から、あの時ごめんねってメールが届いた。その後、FBで結婚式したことがわかった。あぁ、結婚する前に自分がしたこと精算したかったのねって思った。結局、イジメする奴はいくつになっても自分本位でしか生きられないんだと思う。

    長文失礼しました。吐き出したかったので、書かせてもらえてスッキリしました。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 20:27:47 

    いじめを担任に相談したら「お前が我慢すれば済む話。どうしたらいじめられないか考えろ。」
    担任がこの事をいじめっ子のほうに報告してしまいあいつ先生にチクりやがったといじめは更に加速
    いじめっ子の親にまで伝わって学校に凸してきた
    どうするのかと思ったら「〇〇(私)さんがいじめられてるって急に言い出して(笑)また嘘ついて迷惑かけないように注意しておきますんで申し訳ありません」とヘコヘコ
    その後担任が私を無視するようになり授業中ですら明らかな差別
    泣き寝入りするしかなかった

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 20:32:56 

    無視とか
    聞こえるように悪口言うとか
    普通にあった。

    でも今みたいにSNSとかラインとか使ってのいじめとかはなかったよね、、
    自殺も今よりは少なかったね

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 20:35:38 

    虐めで自殺した子が遺書を残したって事件があったとき
    ○○遺書って書いてある封筒が廊下に貼られてた
    小中高とずっと虐めの標的にされてる子の名前
    貼ったヤツは誰か知らないけど
    虐めで遺書を残して自殺した子が居たのに
    それを虐めの材料にするなんて最低なヤツだと思った
    まぁたぶんあの腐ったヤンキー野郎だろうけど

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 20:37:09 

    中学の頃 男女数名にやられた。クスクス笑われたり近くを歩く度大声で怒鳴られたり、辛かったな~自分を守る為に身体を固くしてたっけ学校で毎日。結構なイジメだったのに そいつらはクラスで目立つ存在でハキハキして勉強も出来るし先生からも受けがいい。一方の私はというと大人しく地味で弱い奴!さぞかし面白かっただろクズ共。未だにあの頃の3年続いたイジメが忘れられず昨日の事のように苛立ち恨んでるよ。あれから20年経ってからイジメてたあいつらが離婚したり、鬱になったり、子供がイジメられてる、夫が病死して苦労してると耳にしたりで…弱い人間を限界まで陥れた輩はきっちり地獄みるんだなと痛感したよ。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 20:38:11 

    最初に言っておきます
    不愉快な気持ちになってしまった方すみません
    私はすぐに間違えたり行動が遅かったので「こいつ障害者だ」
    「特別支援学校へ転校しろ」って言われいじめられました
    今でも思い出すと辛いです
    (障害者を馬鹿にしてる訳ではありません不愉快な気持ちにさせてしまったらすみません)

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 20:38:46 

    >>18
    恐いから助けない事ぐらい分かっている。
    自分は苛められたくないから、関わりたくないだろうね。
    見て見ぬふり。
    それも含めていじめなんだと思うよ…

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 20:50:04 

    取手市の中3にイジメ自殺のニュース見てて、あんな可愛い子が虐められて自殺するんだね…。
    イジメはなかったって、ありえない
    虐めてた奴ら、まさか高校進学してないよね、本当に学校と教育委員会って最悪の組織だね。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 20:56:10 

    田舎で幼稚園から高校まで半分近くメンバーが一緒、一度目をつけられたら終わりという環境。私がいじめられてることが当たり前で誰も助けてくれなかった。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 21:02:02 

    栃木?だっけ?ママ友いじめで自殺に追いやった事件。あれはどうなったのかな?

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 21:09:23 

    障害のある息子が7年ほど前、小学生の時にカッターナイフを持った何人かに追いかけられ、トイレに逃げ込もうとしてあわててドアを閉めたら手が挟まり、その手をカッターで切られました。
    何度も担任、校長、相手の親と話しましたが、相手の親も私の息子がうちの子に何かしたんでしょと謝罪もなく、学校もめんどうな対応だったので転校しました。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 21:10:14 

    あるある。男女関係なくみんな私のこと避けてた。 しかも担任がクラスの懇談会で『○○ちゃん(私のこと)避けてたことある人手を挙げて』なんて言うもんだからクラス全員が手を挙げたよ。
    ド田舎の学校でひとクラスしかなかったからクラス替えなしで毎日が地獄だった。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 21:18:52 

    女性が多い職場は、イジメの園。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 21:38:58 

    中途半端な田舎ほどイジメって多いのかな?

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 21:58:10 

    >>59
    その女の子、容姿端麗なうえにピアノまで上手い才女だったんだよね…。
    妬まれてしまったんだろうな。
    本当に悲しい。

    中3だったら、高校入学のタイミングでいじめから解放されるはずだけど…その高校を待てないほど追い詰められて、傷ついた末に死を選んでしまったのかと思うと胸が苦しくなる。
    学校や教育委員会の対応も許せないけど、加害者は菜保子ちゃんを死に追いやった十字架を背負って、生きるべき。
    加害者がのほほんとJKライフを送っているのが、本当に許せない。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 22:14:08 

    イジメ受けたコって
    自己肯定感無いよ
    挽回するの大変だよ…トラウマさ
    やってる方はイケイケだから
    人生も華やかになってる
    不公平だな

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 22:19:46 

    他人に対して攻撃的な人の方が人生うまく行きやすいっていう研究結果あるらしいね
    人間ってなんなんだろう

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 22:29:37 

    無視されてた子が登校拒否になってうやむやに

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 22:47:28 

    遺族を追い込むようになるけどさ、やっぱり家庭にも問題があるんじゃないかって思ってしまうわ
    行かないっていう選択肢もあったのにそれをしなかったのは家にも居場所がなかったんじゃないかとか

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 23:30:23 

    小学生の頃私歯並び悪くてみんなに出っ歯て何回もいわれててある日書道の時間にみんな遊び半分でクラスのこのあだ名考えるてのをやってて先生が私に出っ歯星人てゆうあだ名つけられた時は泣きそうになった。クラスの子も笑っててあの時はほんと辛かった。しかもそのあだ名つけたやつが教頭。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 23:41:25 

    >>67
    やっている方はイケイケで人生華やか
    そんな訳ないだろ
    イケイケだと思ってるのは本人達だけだよ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/01(木) 00:49:14 

    >>31いじめるのは木○優樹菜みたいな頭のおかしい在日だけど?

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/01(木) 00:54:50 

    SNSのいじめ悪質だよね。
    SNSに載ってる事柄、全部本当だと思うおかしな人達が集団心理で現実も攻撃してくる始末だし。
    何も知らない人達が、迷いなく1人を総攻撃してるよ。
    しかも、いい大人がさ。
    いじめてもいい理由を作ってばらまいている人達なんだろうなと思ってる。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/01(木) 01:42:25 

    私は虐められっ子の世話係だったいっつも。
    虐めとか興味無いから虐められてても普通に接してると
    先生がそれにあやかろうとして何するにしてもタッグ組ましたり
    影で班の中や係の中に入れてあげてなど言われてた。
    その子達が何かやらなかったりできなかったりすると
    私が「何で見てあげないの!そういう子なの知ってるでしょ!」と怒られてた。
    私も虐めには興味無かったけど普通の子供だったから
    その子達に怒ったら虐めに加担したみたいに言われたり。
    小学から中学までずっとそうだった。
    でもその子達はありがとうもゴメンも言ってくれないで
    当たり前のように居座ってるのが腹立ってた。
    仲良い子同士で組みたくてもできないし虐めっ子の肩持つわけじゃないけど
    虐められてたと聞くと過去の事があるから虐められっ子にも良い印象がない。
    先生も生徒に任すなと思う。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/01(木) 05:43:45 

    いじめっ子の人は、だいたい韓国人の性格に似てる
    集団で精神的苦痛与える、人が悲しんでる姿見るとニヤニヤ笑う等

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/01(木) 08:19:41 

    小学5年生の時に朝学校行ったら
    机に死ねって書いてあって
    友達が何これ!?って急いで私より先に
    消してくれたんだけど
    何故か私は泣くとか悲しいとか思わず
    思い当たる奴にお前がやったろ的な勢いで
    キレた思い出があるけどあの頃は変に
    強かったな。
    大人になった今は凄いメンタル弱い。
    人前で泣いたりは相変わらずしないけど
    弱っちくなってしまった。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/01(木) 08:28:12 

    トイレに入ったら 水かけられ
    出ようとしたら
    出れないようにされた


    今でも憎い

    大人の見えないところでやるから 腹立つ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/01(木) 10:22:18 

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/01(木) 12:14:15 

    中学時代に机に彫刻刀でクサイとか色々彫られた
    クソ美奈子

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/01(木) 14:45:55 

    私の子供をいじめた奴は許さないよ。登校班の〇〇チャン。学年離れてるからもう会うことも無いけれど、オバちゃんはずっとずっと覚えてるからね…。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/01(木) 16:17:09 

    小学校~高校1年までは靴隠されたり、ロッカーに悪口レターが入ってり色々あったかな
    2、30回位はあった

    全く話したこと無い子、
    その子の好きな人と仲のいい友達だったので疎まれたり、
    後は目立ってるからとかでやられてたよ。

    先生はそんなことしちゃダメですよー!と帰りの会で言って終わりだった。
    世の中そんなもんなのだー。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/01(木) 16:19:21 

    >>80
    私はブスとか登り棒の角に彫られてた(笑)
    学校器物損壊してるのに罰金もないって幾ら子供でも可笑しいよね??と思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード