ガールズちゃんねる

身内への愚痴をコメントして去るトピ

187コメント2017/06/22(木) 10:59

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 16:40:05  ID:AJqTkM1eYj 


    おばあちゃん!
    健康オタクなのはいいんだけど
    サプリやらなんやら
    いろいろこっちにも押し付けてくるのはやめてくれぇぇぇ

    +40

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 16:40:43 

    なんでもかんでも実家に頼るな!!
    身内への愚痴をコメントして去るトピ

    +42

    -17

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 16:41:25 

    このトピ伸びなそう

    +7

    -18

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 16:41:26 

    お母さんのブサ鼻が似て最悪だよ!

    +34

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 16:41:28 

    夫へ
    たいして熱無いんだから何度も何度も何度も測らないで!変わらないから!

    +130

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 16:41:34 

    お父ちゃん、もう少し身だしなみに気を使って~。

    サラバ!

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 16:41:35 


    私よりも先に妊娠しやがって
    調子に乗ってんじゃねーぞ

    +6

    -60

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 16:41:39 

    12歳年上の旦那へ
    ゆとりゆとり、うっさい!

    +68

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 16:41:52 

    くっさいヨダレかんべんして〜

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 16:42:08 

    父親。

    再婚して実家に住まわせるのはいいけど、婆ちゃんの相手もしろ。

    80半ばの年寄りほったらかして旅行行ったり、食事の用意しないとか鬼畜すぎる。

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 16:42:12 

    お父さん!猫嫌いなのに猫飼ってくれてありがとう!
    でも猫好きになって!

    +39

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 16:42:13 

    じいちゃん
    息臭いから喋るな!!!!!!

    +8

    -23

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 16:42:25 

    お母さん。
    電話の声も近くでの声も聴きとりづらくなったんでしょう。
    嫌なんて言わないで補聴器付けようよ。

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 16:42:38 

    お父さん足臭いあっちいけ!

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 16:42:41 

    弟へ
    トイレから出たら手を洗ってください

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 16:43:07 

    義妹のせいで義母のことイラってしてます。
    義妹もちょっとは考えろバカタレ!!

    +56

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 16:43:32 

    お父さん
    死ぬ死ぬ詐欺いうわりに元気だね
    私が先に逝きそうだ
    マイルドな性格になっておくれよ

    +60

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 16:43:35 

    >>12
    敬老の日にプレゼントしたって。

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 16:43:40 

    姉ちゃん!子供は四人でやめておこうか

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 16:43:41 

    妹へ
    頼むからそろそろちゃんと自立しようと努力してくれ
    もうアラサーじゃん
    両親に何かあったらどうやって行きていくつもり?
    生活保護?
    我が家を頼るの?
    もっと現実見て
    甘えるな

    +83

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 16:44:12 

    祖母と母へ
    いらないもの捨てて
    着る服ないって新しい服を買うけど部屋いっぱいの服は一体何なの

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 16:44:27 

    夫へ。
    つわり中なのに、フ○ラで抜いて~って。。
    吐くわ!!
    下ネタすみません

    +137

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 16:44:28 

    二歳の息子へ

    レゴブロックまきびしは止めてええええ

    +71

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 16:44:30 

    家電話、弟の携帯、母の携帯、父の携帯、なんで4回もかけてるのにみんなでないの?

    死んだと思ったじゃん、誰か出てよ

    +54

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 16:44:46 

    旦那へ
    トイレのあと便座下げろと何度言えばわかるんだ!!
    便座を下げろ!!!

    +62

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 16:44:51 

    母へ
    持ってくおかず必ず一言、文句言うよね?
    ほんとに頭来る!

    +62

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 16:45:00 

    旦那へ
    実家を帰るのか、家は妹夫婦へ譲ってうちはうちでこっちに家を買うのかはっきりさせろ
    その時々の軽い気分で言う事かえるな
    関東と東北だからこっちは一生の事なんだよ(−_−#)

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 16:45:02 

    うるせーババア

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 16:45:16 

    母ちゃん
    早く逝って
    あたしもすぐ
    追うから

    +3

    -12

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 16:45:47 

    義母、小姑夫婦×2、我夫婦のLINEグループが面倒臭い!!グループ内の誰かや子どもの誕生日にLINEしなきゃいけなくて…
    義兄とか数年に一度くらいしか合わないのに誕生日とかどうでもいいんですけど…

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 16:45:53 

    お姉ちゃんの猫、こんど私の部屋に入ってきたらねずみ取り仕掛けるから

    +7

    -22

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 16:46:11 

    開いた新聞さえ閉じない父。子供の時から家で一番働いてるのは母なのに何故そんなに偉そうにできるの?適齢期過ぎても結婚しないのは絶対父みたいな男尊女卑が嫌だから!父みたいな奴と結婚するなら生涯独身を選びます。

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 16:46:12 

    妹よ
    アラフォーで実家暮らし
    仕事はしてるけど、たまには家事したら?

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 16:46:15 

    >>22
    私も妊娠中同じこと言われた!!
    右手でやれや!って言い返したけど

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 16:46:22 

    >>28
    お黙り。クソ餓鬼。

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 16:46:43 

    主人へ
    黒ニンニクを手作りしするのはいいのですが、
    召し上がった後がやっぱりクサいのです。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 16:46:45 

    父親へ 機嫌悪いアピールやめろ

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 16:46:58 

    義姉へ
    その高圧的で自分本位なところ、いいかげんにして欲しい。みっともない。

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 16:47:28 

    旦那のおばあちゃん
    認知症になり始めているらしく、同じことを何度も繰り返し話す。それまだ我慢できるとしても、イヤミたらしくネチネチと義母に同じことを何度も文句を言う。聞いているこっちが腹がたつくらい…

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 16:47:34 

    義母へ
    いちいち干渉してくるな。放っておいてくれ。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 16:47:33 

    >>34
    わたしはチンの上に盛大にぶちまけてやったわ!ざまーみろ!!!

    +10

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 16:47:37 

    お父さん私のシャンプーリンス使わないで!!使っても髪の毛増えないから!!!

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 16:48:07 

    母へ
    病気アピールウザい。
    ろくに子育てしなかったクセに。

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 16:48:49 

    >>22
    それキツイ
    かわいそう
    拷問やないか

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 16:49:28 

    今日退院した父親へ
    老人ホームに入って!これ以上一緒に暮らすのは無理!!

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 16:49:50 

    姑へ
    ガラクタを処分してから逝ってくれ・・・

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 16:50:00 

    脱いだ服を裏返しのままどころか脱いだままの状態で脱衣所にさえ持っていかない父親。なのに部屋の隅まで埃が溜まってるとキレるけどお前の方がよっぽど汚ねえよ!はっきり言って犬以下だ。お前の清潔は私が保ってやってるんだ。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 16:50:08 

    姉貴よ170超に80kg弱って・・・体格よすぎでしょ?しかも旦那さんが160cm44kgって・・

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 16:50:31 

    お姉ちゃん
    子育て向いてないよ
    三人目とか絶対やめて

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 16:51:08 

    両親へ
    貸したお金返して

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 16:51:12 

    >>48
    逆だったらよかったね^^;

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 16:51:54 

    68歳の父 54歳病気持ちの母 貧乏

    2人目の私を産んで欲しくなかった。貧乏つらいわ。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 16:52:16 

    >>22
    浮気しないだんなさんより全然いいよ
    女として見られてるわけだし

    言われたら殺意湧くけど

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 16:52:45 

    義母へ
    そのネチッこい性格なんとかして
    あんたもなかなか面倒な家に嫁いだね〜と私の母に裏で言われてますよ

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 16:52:49 

    おじいちゃん、ヘルパーさんに
    お小遣をあげるのは辞めてくれ。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 16:53:38 

    お姉ちゃん

    38歳で年下男と再婚出来てお花畑なんだろうけどさ、子供作りたい!とかの前にそろそろ大人なんだから自分で奨学金返したら?

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 16:54:25 

    お母さん。
    見栄っ張りな性格少しは変わって。
    周りの目を気にしすぎてめんどくさい。
    誰もあなたをそんなに見てないよ。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 16:54:49 

    透析になる前から食事制限してめんどくさいこと散々させたのに見てないとこで好き勝手食べて結局透析になった父親。透析してるのに焼肉やアルコールで調子悪くして二ヶ月連続で入院して家族に迷惑ばっかり。好き勝手するなら死ぬ時くらい迷惑かけないですんなりいってよ。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 16:54:59 

    夫へ
    専業主婦もしくは扶養内パートになりたいたいよ!

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 16:55:42 

    義両親へ

    我が家に見合った物をください。
    この狭い部屋に置けないものばかり…いりませんから!!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 16:55:52 

    >>22
    奇遇ですね、私もです。
    しかも口の中で出されたので
    旦那のお腹の上に口から出してしまいました。
    下品ですみません!!

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 16:56:13 

    兄ちゃん
    働いて~

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 16:56:38 

    娘へ
    毎月LIVE三昧なのに母の日は何も無しってオイ!
    毎日の弁当はもう作んねーから!!

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 16:56:49 

    母へ
    妹には毎晩電話をかけて仲良さそうだけど、私が電話をかけるとすぐに父にかわるのはなぜ?
    そんなに私が嫌いですか

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 16:58:15 

    伯母さんへ

    いらないものを押し付けるのはやめてください。
    亡くなった伯父さんが着ていたボロボロのセーターなんか要りません。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 16:58:32 

    お父さんへ
    UFOキャッチャーでぬいぐるみを
    取るのはそろそろ終わりに、、、

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 16:58:39 

    義姉さま
    どうか結婚してください。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 16:58:49 

    母へ
    離婚しただけでも子供には生活変わって迷惑です
    その上姉に寄生するような生活

    せめて自分の母親の家の手入れくらいして下さい
    韓流見る時間に歩いて数分の自分の家に行くだけでしょう

    私と弟は家庭があるの
    いつまでもべったり甘えてこないで
    迷惑です

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 16:58:52 

    義祖母へ

    もうあなたは杖や歩行器なしでは歩けません。朝方に転んで、顔面うって、大丈夫だから救急車呼ぶなと?最終的に眼底骨折してんじゃねーか。年何回同じことしてるんですか。迷惑です。もう一度いいます、あなたは杖や歩行器なしでは歩けません。自覚して下さい

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 17:00:11 

    姉は小さい時から家で何もしない父親をみて私に「私は絶対お父さんみたいな何にもしない人と結婚しない」と散々言ってました。でも父親そっくり何にもしない人と結婚して結婚10年目で離婚することになりました。私は絶対結婚なんかしません。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 17:00:13 

    夫よ

    儲からない会社はそろそろたたんでください
    もう何ヵ月給料未払いなのでしょう

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 17:01:00 

    おじいちゃん
    インスタントみそ汁の具を
    味噌1つに対して3つ入れるのはやめてね。

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 17:01:03 

    夫とケンカした私にタイムリーなトピw
    自分のこと棚に上げやがって!!
    心の底から呪ったわ!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 17:01:49 

    息子よ!
    クロワッサン、ボロボロ…ボロボロ…こぼすな!
    『こぼれてるよ』と注意すると
    『あ~ごめんごめん』って、ほろうな!
    床!床!掃除しろー!

    +10

    -7

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 17:02:51 

    兄嫁が挨拶も出来ない馬鹿女

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 17:02:59 


    母へ 何でもかんでもどんぶり勘定なのはやめてください
    あなたは「これでいいのよ~」と言いますが
    実際こっちに迷惑かかってますから。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 17:05:08 

    旦那の親戚。
    子どもが生まれた時のお祝いを渡した。同じ会社だし、一応親戚だからと旦那が他の同僚より金額をはずんだけれど、5カ月もたってから内祝いが届いた。忘れてたんだか、もらっといて何だけど安い洗剤の詰め合わせだった。
    他にも、飲み会の時に通り道でもないし、路線バスがあるのに駅まで送らせたり、いいように使われているんじゃないかと疑ってしまう。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 17:05:32 

    お姉ちゃんへ
    お願いやから子供に関するやめてって言ってることはやめて!

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 17:05:53 

    義弟・義妹へ。はっちゃけ猿芝居に付き合ってらんねーんだわっ!そんなに家と姑が大事なら今すぐにでも送ったるから遠慮すんなやっ!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 17:06:38 

    義理母へ
    「私が死んだら家の中の物全部捨てていいからね」

    いやいや、生きている内にご自分でお願いしますm(_ _)m

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 17:07:28 

    高望みやめてほしい
    プレッシャー

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 17:10:33 

    金返せよ
    コノヤロー
    義父母、二人分の死亡保険金
    もらってるくせに
    身内だからって甘えんな!
    こっちだって大変なんだぞ!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 17:10:42 



    母が先に死んだら確実にゴミを拾ってゴミ屋敷になる

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 17:10:49 

    義両親へ
    勝手に私達夫婦の名前で年賀状だすのはやめてください。同居してませんし、そもそも別世帯です。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 17:12:43 

    父よ
    いちいちテレビに反応してしゃべらないで!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 17:12:47 


    細かいことだけど
    要らなくなったものをゴミ袋に入れて欲しい時に
    「これ、捨てていいよ」って言うのやめて。
    いいよってなんだよ。こっちが捨てたがってるみたいじゃん。
    普通に「これ、捨てて」って言えー!

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 17:14:18 

    実両親へ
    孫が産まれて、義両親はお金も出して行動にも出してくれるよ。
    あなた達なんなの?

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 17:14:38 

    お父さん
    たしかにあなたは若く見えるけど、もう立派なおじさんです! 自分若いアピールやめて!

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 17:17:35 

    旦那よ

    トイレを汚したら掃除をしてくれ…
    一番トイレを汚すくせに…
    小学生の子供すら
    うんち付いたのを
    自分で掃除するんだぞ!

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 17:21:31 

    母へ。洗濯物がシワになると私に言うけど、あなたも取り込んだ洗濯は放置してますね。天気悪くて室内干ししたカッターシャツ、乾いたのをわざわざハンガーから外して下に置くのはやめてください…

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 17:22:02 

    母へ
    頼むから、すぐにヒステリックに怒鳴るのはやめてくれ~
    あなたは、まだ50代。あと30年はつきあっていくんだから、もう少し優しい人になってください。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 17:24:41 

    弟へ
    君は、世間知らずです。お金にも困っていませんし、お金に困っている人の気持ちもわかりません。自分が恵まれた存在であることを自覚し、誰にでも礼儀正しく接してください。このままでは、ただの世間知らずのバカ息子です。国立大学の医学部生であっても、姉ちゃんは、今の君は、大馬鹿野郎だと思っています。

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 17:26:50 

    大叔母さま
    年老いたら暴言を許されていると思っているようですが、それ、ダメですよ!
    おばあちゃんが死んだら、あんた達とはつきあわない!と、仰っていますが、むしろ、こちからからお断りです!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 17:31:09 

    姉へ
    毎週末子供預けて、家も、車も買ってもらってるのにお金ないはずないよね。
    なのに、親が介護必要になったらこちらに押し付ける気満々なの意味わからない。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 17:31:18 

    叔父よ
    姪にセクハラするな

    兄よ
    一生会わないぞ。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 17:32:52 

    旦那へ

    やっぱりあんた嫌いだわ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 17:36:30 

    旦那よ、頼むからこれ以上痩せないでおくれ。165cm53kgって何だよ私より軽いじゃねーか!結婚してから10kg痩せたとか喜んでんじゃねーよこっちは10kg太ったわい!

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 17:36:50 

    義妹へ
    30半ばの子持ちが自分のこと名前呼びするのみっともないしかなりイタイよ?
    アンタの子どもまでお母さんやママって呼ばずに名前で呼んでるじゃん!

    聞いてるこっちがイラつくわ!!

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 17:40:48 

    お姉ちゃん!不倫はもうやめて!これで3人連続不倫だよ?てかもう34才だよ?しかも何でお父さんの部下と不倫するのさ!そんでもって「私の人生波瀾万丈」とかどや顔で言わないで~!

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 17:41:40 

    笑える人から深刻な人まで様々すぎてつい見ちゃう(笑)

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 17:45:55 

    旦那の姪が妊娠報告なしにいきなり出産報告してきた
    お祝い用意するこっちの身にもなってほしい

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 17:46:14 

    夫へ
    ビールを冷凍庫で冷やすのやめろ。
    何回取り出すの忘れた事か!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 17:49:46 

    妹よ、
    買ってから老犬になった今まで犬の躾せず、本気で噛んだり吠え続けたり粗相をするのは
    飼い主に振り向いてほしいから何だって。わからないかな。愛情不足なの。あんたが可愛がってるとこ、犬が満たされて喜んでるとこ見たことない。なのにいま、孫が出来たことでどうなるのか、、孫も犬も危険だよ。
    絶対事故の無いように暮らしてよ‼
    全く人の話を聞かないのは小さい頃からぜんぜん変わってないんだから、、。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 17:51:24 

    実母へ。
    うちのマイホーム計画へ何から何まで口出してくる。「高くてもいいとこの土地買え」「和室作らないなんて、私に泊まりに来るなってこと?」などなど。それに従うまでしつこく何度も電話攻撃。
    しょうがないからその提案も受け入れた結果、予算もオーバーに。そこまで口出ししてきたなら、援助でもしてくれるのかと思いきや「私たちに援助するお金なんてないよ。私達にも生活がある。」
    の一言で終わり。予算オーバーになったと言ったら「工務店に騙されてる」発言。
    旦那にも申し訳ないし、間取りももう完成しちゃったし、協力できないなら口出しもしてくるな。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 17:58:55 

    姉へ。
    自分は実家にさんざん集ってるくせに、私が実家に行くと機嫌悪くするのやめてください。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/31(水) 18:01:05 

    兄貴
    実家のお金を使い込み、怒られたら物を壊し暴れ、車のローン払わず蒸発して母の手術にも来ず金の無心は一丁前


    長男贔屓にウンザリ
    差別差別、体罰ありがとう


    あなたと同じ様に兄は蒸発しました

    家のこと結婚した後も頼ってくるくせに
    みんな生命保険受け取り人が兄
    相続も放棄しろとか

    もちろん関わらない。老後は見ない。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/31(水) 18:03:51 

    姉へ
    親戚に自分を良く見せるために私のことを嘘つくのはもうやめてください
    気持ち悪いです
    あなたが私と会うたびに悪態ついてるのも従姉妹が聞いていたらしく親戚中に言ってしまいました
    あなたの本性はもうバレてしまいました
    亡くなった母の希望でなんとか姉妹仲良くしようと努力しましたがもう無理です

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 18:10:52 

    弟よ
    シコシコするんは仕方ないけど
    その後のティシュとかあからさま
    ついたるん見たらわかるようにゴミ箱
    捨てるん辞めてほしいわ
    もっと隠せよな気持ち悪い
    あと部屋に毛も落としとくん辞めて
    もうドン引き

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/31(水) 18:20:31 

    義姉へ
    今回我が家に届いたあなたの息子のお下がりの服、うちの息子にも使えそうです。10年くらい経って、やっと着れるかもっていう感じの服が届きました。ありがとうございます。
    夏休みは帰省しないので、今度いつ会えるかわかりません。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/31(水) 18:22:14 

    なんで一歳なりたての子供がいるのに、生後1ヶ月過ぎからおばあちゃんの病院付き添いに毎回行かなきゃいけないわけ?専業主婦だけど、たまには行こうかー?とか、大変じゃない?とかないかなー

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/31(水) 18:23:23 

    不登校になって中卒なのも、
    アラフォーなのにこれまで一度も働いたことがないのも、
    病気が悪化して今大変な思いしてるのも、全部自業自得だよね?
    何でもかんでも人のせいにしてんじゃないよ!
    自分の弱さが原因だよ!
    一人じゃ何にも出来ないくせに、お金を稼いだこともないくせに親をボロクソ言うのやめろ!だったら一人暮らししてみなよ!
    出来ないくせに。

    +5

    -5

  • 112. 匿名 2017/05/31(水) 18:25:43 

    妹よ…
    兄弟差別しないであげてくれ。親がそうだったから仕方ないのかな…間違いなく上の子は性格歪むぞ。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/31(水) 18:27:45 

    いとこへ
    私はなんでもわかってるいい子、聞き分け良いしみんなの言ってることわかってるのよ。っていう姿勢やめて。きもいから。何にもわかってないし。
    マウンティングしまくりな発言オンパレードで、あなたに友達がいると思えません。
    出来るなら関わりたくないのに親戚が仲良いていなので一緒にいてあげるだけです。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/31(水) 18:31:05 

    お姉ちゃん
    心の声がダダ漏れですよ!
    「アレルギーで肌荒れがひどい」と言うと
    「老化はつらいね」だって
    老けたと思われてるんだ…とか
    すごく優しい笑顔で親切にしてくれたあと
    「どうせあなたには出来ないでしょ?」…
    出来ない子って心で思ってるんだって悲しくなります
    あと親切のお礼をし
    「こんなことしか出来ないけど迷惑じゃない?」って聞くと
    「私も一日中、暇だったらしてあげたい」…
    一日中、暇だと思われてるんだ…

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/31(水) 18:32:33 

    義父
    急にくるな!迷惑なんじゃい!
    子供の進路に口を出すな!

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/31(水) 18:37:26 

    義姉
    悪口ばかりでうんざり
    いい方は柔らかいけど、近所の子は受験落ちたけどあなたは受かるの?って中学受験するうちの子にストレス与えんな
    お前の子どもはアスペで馬鹿もいいところ
    高校で偏差値30台のやつと一緒にすんな
    受験で落ちた所でお前の子より頭はいいから!!

    誰にも言えないのでここで吐かせてもらいました

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/31(水) 18:39:01 

    両親へ
    孫びいきがあからさま。姉の子たちは毎週のように会いに行って遊んで色々買い与えて。
    うちの子には産まれてから半年で1回しか会いに来たことない。何も買ってもらったことない。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/31(水) 18:39:52 

    不登校になって中卒なのも、
    アラフォーなのにこれまで一度も働いたことがないのも、
    病気が悪化して今大変な思いしてるのも、全部自業自得だよね?
    何でもかんでも人のせいにしてんじゃないよ!
    自分の弱さが原因だよ!
    一人じゃ何にも出来ないくせに、お金を稼いだこともないくせに親をボロクソ言うのやめろ!だったら一人暮らししてみなよ!
    出来ないくせに。

    +1

    -7

  • 119. 匿名 2017/05/31(水) 18:43:22 

    義父へ
    貸した1000万、きっちり、返して。
    恨んでます……

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/31(水) 18:46:54 

    義姉〜
    いつか嫁に行くか働くだろうと思っていたら、何もしないまま40半ば無職独身実家暮らし
    義父も来年仕事引退だよ…どうするつもり?!
    こっちも生活大変だし、甥姪頼らないで下さい!


    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/31(水) 18:51:24 

    鬼嫁(兄嫁)!
    あんたも私のこと嫌いだと思うけど
    私はあんたの1000000倍大嫌い!!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/31(水) 18:53:50 

    義父へ
    うちの事に口だすくせに金はださない。
    たまに金だしたと思ったら、ボーナス出たら返せ。
    金出さないならもう口もだすな。
    あんたの思いつきでうちは常に金欠だよ。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/31(水) 18:54:45 

    再犯してるんじゃないの?
    二度と出てこないで顔も見たくない!
    悪びれもせずへらへらしやがって
    親戚みんな許したわけじゃねーんだよ!
    許してるのはお前のバカ親だけだ犯罪者は近寄るな!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/31(水) 19:05:26 

    お皿をさげて!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/31(水) 19:15:28 

    妹へ
    勝手に物パクるなー

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/31(水) 19:19:13 

    家族どもよ
    お母さんには何しても何言ってもいいと思うなよ?
    ひどい事言われても何とも思わないわけないだろ?

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/31(水) 19:33:07 

    父へ
    貸した金返せよパチンカス

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/31(水) 20:09:20 

    義妹へ

    実家に戻ったなら金入れろ。親に金借りてんだろ⁈何の為に戻ってきて子供親に預けて仕事始めたんだよ。お前だけの私服を肥やして子育て放棄する為か?
    お陰でこっちはしたくもない帰省してんのに宿代かかったじゃねーかよ!

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/31(水) 20:17:22 

    実母へ
    もう私も家庭を持ち、遠方に住むようになり20年です。いい加減子離れして、被害者妄想と自分が主役でいないとすぐにいじけるのをやめてください。
    子どもの時から気付いてましたが、自分もそうなるのかとあなたとの電話で話しながらイライラするたびに不安になります。実家に帰るたびに、滞在費としてお小遣いや、家中の掃除、すべての料理を作るのも疲れました。
    そういうことをしないとすごく不機嫌になるのも嫌なんです。
    近場に住んでるけど、こちらが招待した子どもの行事以外は全く連絡をしてこない姑の方が余程気楽で居心地いいです。親不孝発言でごめんなさい。
    ずっと我慢してたから、ここで言えて少しスッキリしました!長文失礼しました。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/31(水) 20:35:43 

    お母さんへ
    ポジティブすぎるのか、はたまた周りの空気が読めないのか。
    デリカシーはないですよね。最近それがすごく嫌で連絡をあまり返していません。
    衛生観念も違いすぎて、怖すぎです。消費期限を守る・台拭きでまな板やお皿を拭かない・きちんと洗剤を使って洗うを徹底してください。小さい子もいるんです。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/31(水) 20:36:52 

    義妹!!
    あんたも私のこと嫌いだと思うけど
    私はあんたの1000000倍大嫌い!!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/31(水) 20:53:38 

    お母さん、電話の途中で寝ないで。
    叔母さんが心配して私の携帯に電話
    かけてきたよ。「お母さん、途中から
    うんともすんとも言わなくなったから
    様子を見てきてと」

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/31(水) 20:54:36 

    実母へ
    もう私も家庭を持ち、遠方に住むようになり20年です。いい加減子離れして、被害者妄想と自分が主役でいないとすぐにいじけるのをやめてください。
    子どもの時から気付いてましたが、自分もそうなるのかとあなたとの電話で話しながらイライラするたびに不安になります。実家に帰るたびに、滞在費としてお小遣いや、家中の掃除、すべての料理を作るのも疲れました。
    そういうことをしないとすごく不機嫌になるのも嫌なんです。
    近場に住んでるけど、こちらが招待した子どもの行事以外は全く連絡をしてこない姑の方が余程気楽で居心地いいです。親不孝発言でごめんなさい。
    ずっと我慢してたから、ここで言えて少しスッキリしました!長文失礼しました。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/31(水) 20:56:07 

    >>133
    すみません、二重投稿になってしまいました

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/31(水) 21:04:27 

    義父へ
    あなたは義母に今までどれだけの暴言を浴びせてきたのですか?同居をしていない私が、あなたの異常さに気づいたのはかなり前です。
    義母が鬱になったのは、あなたのせいだと思います。病院に行って診察を受けるのはあなたですよ。早く精神科に行ってください。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/31(水) 21:08:40 

    夫へ
    先日も一生懸命に気持ちを伝えたが、私の言ってる意味は理解できた?
    開き直って逃げるな、虚言癖。どんどん周りから人がいなくなるよ。いつまでも私と子供が側にいるとは思わないでね。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/31(水) 21:14:30 

    両親と兄へ
    十数年ぶりに実家に帰ったら兄がニートのままアラフォーになってて驚きました。
    そんな兄を可愛がってなけなしの年金から何でも買い与える馬鹿な両親。
    母は緑内障で段々視力が落ちているし、父は腰痛が悪化してるらしく将来的には寝たきりでしょうか?
    私が久しぶりに帰っても喜ぶでもなく、言う事といえば料理を作れ、掃除しろ、金寄越せ、兄のために女を紹介しろ、でした。
    何の生産性もないおっさんニート(兄)中心にすべてが回っている実家。
    どうぞそのまま共倒れして下さい。
    改めてどうしようもない家族だと呆れたので、介護しろと連絡がきても一切無視しますね。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/31(水) 21:18:11 

    父へ
    家族を裏切って傷つけた事をなかったかのように過ごしてるけど、許した覚えもないし一生恨んでるから。あなたが生きてる以上こっちは苦しんで生きなければいけない!だから早く死んでくれ!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/31(水) 21:31:55 

    義妹へ
    ご飯を作ってもらってるんだから
    食べたあと、お皿くらい下げろよ。
    ソファーで寝るな。動けよ。
    このメス豚が。

    スッキリ。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/31(水) 21:54:12 

    義母へ
    貧乏で私達長男夫婦にお金をたかるくせに、娘には頼らないのはなぜ?不公平。だから、あんたの娘夫婦大っ嫌いになったわ。
    お金がないのに、夫が1人で泊まりに行ったら菓子パン10個弱?ストックしてて意味がわからない。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/31(水) 22:23:57 

    継母へ
    1歳の子供を叩いて従わせることを異常に思ってほしい。
    手を振り上げただけで言うことをきいた妹をあなたが満足そうな顔で見ていたことは、一生忘れません。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/31(水) 23:16:15 

    お義姉さん!
    きちんと報告してるのに、聞いてないよ…みたいな雰囲気出さないで。
    私が勝手に判断する事なんてないのに、モヤモヤするわ〜。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/31(水) 23:33:51 

    某兄弟
    色々気合い入れて頑張ろうとしてるんだろうけどちょっとは人の話を聞け!
    こうすべきああすべきそれは非常識って知らんがな!全部独り善がりだよ!!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/01(木) 00:37:49 

    ウトメへ

    息子はもう立派な大人です。干渉やめてください。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/01(木) 01:12:49 

    義兄夫婦へ
    夫婦でスマホ機種変して、子連れ旅行する金あるなら引っ越しくらい引越業者に頼んで下さい。うちの旦那をタダで使うな!!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/01(木) 01:19:17 

    母よ、家事一切しないのは構わない、わたしがやるから。
    でも!毎日のように酔っぱらって悪態ついて、人をいらつかせて…ほんといい加減にしてくれ!

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/01(木) 02:14:22 

    身内への愚痴をコメントして去るトピ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/01(木) 02:17:48 

    お願いしたことを 嫌々、めんどくさそうに 小声でブツブツ言いながらする。
    こっちは頼まれたことを嫌な顔しないでやってあげるのに。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/01(木) 02:20:36 

    他人の子供が来たからって私の部屋に無断で入って欲しがったものを勝手にあげるのはやめろ!

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/01(木) 02:25:38 


    勝手に私の車洗って恩着せがましく やってあげた!どやぁ!お礼言え!が ウザい。
    車を見たら、洗いかたが雑で汚いタオルで拭いたのか乾いても目立つような汚いままで更に悪化してた。
    余計なことしないで、ありがた迷惑だよ!

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/01(木) 02:26:36 

    行儀が悪い…

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/01(木) 02:31:08 

    母へ。
    「食事しながら飲み物を飲むのはマナー違反」って頑なで、食べ終わってから「温かいお茶飲む?」ってわたしは婆さんか!
    食べながら水分取らなきゃ足りないよ。
    しかもごくごく一般家庭なのに何がマナー違反だよ。旦那が驚いてて恥ずかしかった。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/01(木) 03:28:17 

    産後1週間でくたくただけど姑宿泊中。毎食ご飯のおもてなしを私がするのが辛い。でも義母の謎の料理を食べるのはもっと辛い。
    さらに冷しゃぶ作ってと食材買ってきたのは本当にびっくり。なのに、動きすぎだからやすみなさいって。。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/01(木) 08:31:34 

    夫へ
    不倫相手ばかり優先するなら慰謝料、養育費払ってとっとと離婚してくれー!
    子供たちの事考えてるいいパパだと思ってるみたいだけど、むしろ逆の家族の事は蔑ろにしてる最悪なパパだからー!
    まだ小さい長男のほうが夫よりしっかりしてるよ!

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/01(木) 10:03:15 

    義母へ
    ヅラ浮いてるよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/01(木) 10:34:42 

    この家系の血脈では色々と無理や

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/01(木) 11:47:39 

    義両親へ
    とにかく一刻も早く、借金全部返して!
    そんで、私達家族ともう関わらないで。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/01(木) 14:34:14 

    親父
    金返せ
    お前の孫には爺さんはいない事にしてあるからな

    母親
    年々厚かましくなってきたから、ここいらで縁切りやす
    さようなら

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/01(木) 14:47:38 

    お母さんへ

    もうすぐ息子の自然学校だから一日で良いから手伝いに来てと頼んだら私らも忙しいから……弟嫁は何も言わずに用意してた。と言いますが弟嫁家事一切あなた達に任せきりですやん。
    で、親戚のおじさんの入院している病院には一時間かけてほぼ毎日行けるんですね。
    凄いですね。まぁ断られるの覚悟で頼んでみたけどやっぱりです。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/01(木) 15:31:08 

    義母→もうあなた癌末期です。担当医が説明しないのはおかしいけど、どう残りの人生どう生きるか考えた方がいい

    義弟妹→都合のいいときだけ実家を当てにするな。どんだけエライのか知りませんが、母親が今どういう状況か考えるべき

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/01(木) 16:21:44 

    義母へ
    嫌味言うのやめろや
    一回言ったことは覚えてて下さい
    毎回自信満々に違うことを言われるので困惑しています
    食品腐らせるのやめて
    カビ生えたもの入れっぱなしにしないで
    捨てていいですか?
    食器もぐちゃぐちゃ
    どこもかしこもぐちゃぐちゃ
    片付けもいいですか?

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/01(木) 16:25:53 

    旦那のいとこの結婚式なんて、行きたくないです。
    しかも着物着なさいと義母。
    はあ?
    わたしにはなーんにも関係のない人なんですけど。
    着物借りるお金ないです。
    そのお金でかわいい洋服買いたい。
    出席するのはまだいいとしてもなんで着物強制なわけ?
    納得いかない。
    勝手にやってればいいじゃないですか、巻き込むな!
    バーーーカ!!!!

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/01(木) 16:28:27 

    >>154
    言うこと矛盾してるよな!
    おかしいよな!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/01(木) 19:16:29 

    義弟、義弟嫁。
    出産祝1.5万包んでお返しが2400円のタオル。
    せめて今治タオルがよかった。
    使いにくいキャラ物なんかいらないんだけど。
    あ、そっか、あなた達デキ婚だし、祝儀袋にケチ付けるような人だったね

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/01(木) 19:17:59 

    >>153
    食事中の飲み物は唾液の分泌が少なくなるらしいよ
    マナー違反ではないと思うけど。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/01(木) 21:23:58 

    夫ヘ
    どうでもいいことで色々な親戚に電話をかけるな、節約してもあんたのかける電話代でマイナスだ!800円くらいの菓子を貰ったからと3000~5000円お返しを贈るのも止めてくれ
    あんたのせいで貯金は無くなるばかり、いい加減にしろ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/01(木) 21:25:14 

    夫!
    イラつくことがあったとして、子供達やわたしに冷たく接したりため息何度も何度も真横でつくな!

    こっちまでイライラするし子供達も気分悪い。
    夫が機嫌悪い時は関わるだけでも危険物。
    いつ爆発しないかとヒヤヒヤしたり地雷みたいなもん。

    今さっき苛立ってたのに数時間後に普通になったりテンション高めなのも一緒にいて疲れる。
    さっきの苛立ちはどこへって。

    昨日も苛立ってたから家族で出かけても食事してても雰囲気悪いしさいやくだった。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/01(木) 23:07:12 

    母へ

    病気自慢やめてください。
    病気が重い人=偉い、頑張ってる
    みたいなのホントにイライラします。
    透析してるのにタバコなんか吸うな!
    勝手に捨ててたらキレるな!
    生きて欲しいから捨てるんじゃ!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/02(金) 02:14:14 

    身内じゃなく男友達ですみません
    幼稚で人のせいにして無責任な男友達に振り回されている
    濡れ衣も被らされたこともある
    今日、私は体調不良だった
    男友達は支離滅裂な幼稚な絡み方を日頃してくる
    通常な状態でもしんどいのに今日までそれに付き合わされるのかと嫌になった。
    いい加減にして欲しい。疲れた

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/02(金) 15:23:52 

    両親へ

    そろそろ真面目に働いて下さい
    子供を頼るな!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/02(金) 17:54:22 

    叔母へ

    人の悪口言ってんじゃねえぞドブス

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/02(金) 20:45:28 

    義母
    孫孫攻撃やめてー

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/02(金) 23:23:28 

    義理の婆さん

    生後4カ月の我が子を可愛がるにはいいがいきなり断りもなく抱っこしたりするのやめて
    落としそうになってる
    目が離せない

    あと昔、旦那が赤ちゃんの頃にしなびれたおっぱおをしゃぶらせた話を何回もするのやめて

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/04(日) 21:50:36 

    義母へ
    二世帯でも気をつかって!
    こっちは出来れば顔会わせたくないんです!
    「これもらうね」って、夕飯に使おうと思ってたのに作れなかったんですよ!
    ゴミも袋がもったいないって、知らんがな!
    勝手に鍵開けて入ってこないで!


    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/07(水) 03:56:56 

    姉ちゃんへ
    いつまで子供のいいなりになってるの?
    もう今年で13歳なんだから、いい加減過保護やめなよ。みっともない。
    今からそんなんで成人出来ると思ってんの?

    妹へ
    もう35なんだから、一人暮らししなよ。
    いつまで病気のふりするつもり?
    引きこもりで買い物行くのも大変って言うわりには、かなりの店舗回るよね?
    どこが病気なんだか説明しなさいよ。

    母親へ
    いつまで妹のいいなりになってんの?
    そんなのだから女王様になるんだって分からないのかな。
    あなたは母親になるべきじゃなかったんだよ!!
    子育てしなかったから、皆バラバラなんだよ。
    いつかは大きな家で皆と一緒に暮らしたいなんて、夢見ないでください。
    家族なんて個体の集まりなんだから、無理。
    殺しあいが始まるだけだよ。
    あと、介護はしないからね。
    期待しないでください。

    以上!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/07(水) 14:22:31 

    クソ旦那。
    姑のいいなりになってんじゃねーよ!
    あと人の話を聞け!

    クソ姑。
    いちいちしゃしゃり出てくんなよ!
    エラソーにいばるな!さっさとくたばれー!!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/07(水) 18:05:08 

    夫よ

    1人の時間をくれ!丸2日くらい育児してくれー!!
    そりゃ勤務時間はあんたのが長いよ?けどストレス度合いの高さは負けてないと思うよ!!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/07(水) 18:22:15 

    クソ親父へ
    金ないとか言いながらゲーム機買うな
    しかも娘の私に立て替えさせるとか意味分かんねぇ
    それで生活保護受けたいとかバカじゃねぇの?
    そんなんだから借金作るんだろが。
    ゲーム機買う余裕あるなら貯金するなり、家に金いれろ、ボケ!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/08(木) 12:14:26 

    お義母さん。

    病院に行けば、病気がよくなるわけじゃないんです。
    病院の先生に言われたことを、日常的に守って生活することが大事なんです。

    「先生に怒られたくないから」といって、先生の前でニコニコして話を聞いているだけ。
    その場でニコニコいい顔をしているつもりでも、言いつけを全く守っていないほうが、よっぽど印象が良くないと思うよ!

    病院で、「やってください」と言われたことは面倒くさがってやらないくせに、「やらないでください」と言われたことばかりやる。
    しかも中途半端に手を付けて途中であきて放り出す!
    やるならちゃんとやって!

    ほかにも、洗濯とか掃除とか炊事とか、中途半端に手を付けてるから、逆に汚れが広がってるよ!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/08(木) 13:43:41 

    義母へ

    私に向けた小言を
    子供にグチグチ言うのはやめて
    そのせいで子供の様子がいつもとおかしい

    ほんとにひっぱたいてやりたい!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/08(木) 22:09:45 


    仕事のストレス?で当たり散らかして、そのあとスッキリしたのか知らんがテレビみてケラケラ笑いやがって
    その上当たってる自覚無いよね
    本当に最悪
    家にいてもストレス溜まるよ
    他の家族も可哀想

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/12(月) 21:51:36 


    疲れてるから晩ごはんショボくてごめんって言ってるのにサラダと味噌汁も着けてとか
    アホなん?
    今日は急患だらけでバタバタで仕事終わりであんたのかーちゃんの見舞いも行ってクタクタなのに
    ちょっとは空気読めよ
    マジでいらっときたわ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/15(木) 09:05:16 

    子供のお世話で手一杯でバタバタしてるのに、自分で出来ることも要求してくる夫
    こちとら休まず朝ご飯とお弁当作って掃除機かけて洗濯干してって忙しいんじゃ!

    私はあんたの母親じゃないっ!
    「何で朝からイライラしてるの?」あんたのせいです。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/18(日) 12:29:32 

    行かず後家の小姑。家から3分の部屋を借りてしょっちゅう帰って来る。
    結婚して間もない時に、「いつまでも○○(私の夫)の後ろにいたらあかんのやでな!」って偉そうに言ってたけどお前だって40にもなって親や弟をあてにするな。目障りだから。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/20(火) 07:25:33 

    夫へ

    旅行中に喧嘩吹っ掛けられ、
    も~旅行中くらい穏やかにしようよ~~

    新婚旅行だけは喧嘩しないようにしようね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/22(木) 10:59:24 

    姉へ
    お金ないって言いながら数時間の仕事で
    疲れたと言ってご飯を作らず
    家族6人分の弁当買うのはやめたらどうですか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード