ガールズちゃんねる

横澤夏子が吉祥寺住民をバッサリ「やっぱりちょっとオシャレぶってる」

218コメント2017/06/01(木) 16:03

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 15:45:22 


    横澤は以前近隣の荻窪に住んでいたことがあるそうで、吉祥寺に住む人について「私、吉祥寺だから!」という意識を持った者が多かったと指摘したのだ。さらには、折りたたみ式の自転車に乗りたがり、その前カゴには飼い犬を乗せているイメージがあるのだとか。

    そんな吉祥寺住民について、横澤は「なんかやっぱりちょっとオシャレぶってる」とバッサリ。これにはスタジオからは笑い声とともに、大きな拍手が巻き起こっていた。
    横澤夏子が吉祥寺に住む人をバッサリ「オシャレぶってる」 - ライブドアニュース
    横澤夏子が吉祥寺に住む人をバッサリ「オシャレぶってる」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    30日放送の「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)で、お笑いタレントの横澤夏子が、吉祥寺に住む人を切って捨てた。

    +41

    -99

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 15:46:49 

    何のトピなんだよ。

    +177

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 15:46:59 

    誰やねん

    +52

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:00 

    ちょっと飽きてきたなー

    +92

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:14 

    折りたたみ自転車めっちゃわかる(笑)

    +159

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:17 

    顔面だけじゃなくて性格もキツイ

    +227

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:18 

    ガルちゃん荒れそうな東京叩きトピばっか

    +46

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:18 

    飽きた!!!

    +46

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:22 

    この人、1周回って好きになりましたw

    +17

    -54

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:24 

    ガルちゃん民が横澤夏子をバッサリ「やっぱりいい女ぶってる」

    +228

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:24 

    顔デカイ

    +90

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:31 

    お前の顔面に言われる筋合い無い。

    +181

    -9

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:34 

    思ってても言わないように

    +25

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:42 

    吉祥寺に住んでます

    +43

    -13

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:52 

    若いのに古臭い顔

    +123

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:53 

    マツコも吉祥寺バッサリしてた

    +78

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:54 

    昔は吉祥寺
    人気あったみたいね。w
    今はプッみたいな存在になったよね。時代の流れか。
    時代は三鷹。三鷹は清楚。吉祥寺は田舎のヤンキーのイメージ。

    +27

    -81

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 15:48:03 

    ディすってばっかり

    +65

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 15:48:07 

    吉祥寺民は金持ちだよ

    +68

    -36

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 15:48:17 

    縦澤冬子

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 15:48:18 

    このブス何?

    +97

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 15:48:23 

    昨日のテレビ見てたけど吉祥寺サゲすぎて。行ったことも興味ないけど住んでる人に失礼すぎやしませんか?

    そこが地元と人なんてどうしようもない。

    +228

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 15:48:33 

    お前こそお洒落ぶって、良い女ぶってんじゃん。
    ブスのくせに。

    +184

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 15:48:51 

    またそんなこといって
    やっぱりブスは性格悪いって言われるぞ

    +100

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 15:48:56 

    べつにどこかの地域に限った話じゃないけど、通勤時間帯に
    バカでかいサングラスかけて犬の散歩してる女を見るとイラッとくることはある。

    +10

    -11

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 15:49:00 

    横澤さんOLにいたら人の噂話ばかりしてそうで

    +212

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 15:49:30 

    ブスのしゃくれ。

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 15:49:34 

    別におしゃれぶってても良いんじゃないの?
    吉祥寺行った事ないから分からないけどさ
    横澤夏子なんて、良い女ぶってるじゃん笑

    +140

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 15:49:52 

    地域叩き流行ってるの?

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 15:50:06 

    毎日吉祥寺行くけどすんげー普通です。

    +168

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 15:50:19 

    吉祥寺は23区外じゃん。
    にしても、顔わらじに東京を語られたくない。

    +103

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 15:50:28 

    >>26
    そっくり
    横澤夏子が吉祥寺住民をバッサリ「やっぱりちょっとオシャレぶってる」

    +69

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 15:50:33 

    もうマツコが散々言ってるから、今さらいいよ

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 15:50:43 

    自分が吉祥寺住まいで、なんかオシャレぶりたくなる、吉祥寺って言いたくなるって言うならいいのに、横澤夏子に馬鹿にされたくないわな。

    +74

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 15:50:48 

    新潟から上京してきた真面目な子なんだから、そんなにいきがらなくてもいいよ・・

    +17

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 15:50:52 

    でもこの人、柳原加奈子よりは面白いよ。
    加奈子は別の売り方しないと生き残れないと思う。

    +5

    -35

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 15:51:21 

    ビックリする位のブスだね。

    +70

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 15:51:23 

    この人、足のサイズが27センチってビックリ!

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 15:51:40 

    だから、何?

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 15:51:41 

    顔がうるさい

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 15:51:48 

    >>17
    三鷹はストーカー殺人

    +19

    -14

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 15:51:48 

    折り畳み自転車なんて、事故多いし、じか置き出来ない狭小アパート住まいって感じ。
    どこがオシャレなの?

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 15:52:24 

    吉祥寺ってべつにオシャレじゃないでしょ

    +87

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 15:52:41 

    前吉祥寺、今三鷹住んでるけど、やっぱ住みやすい街だよ吉祥寺は。そんなに吉祥寺下げしなくてもって思う。ただ、土日がごった返しすぎてまじで家出る気にならない。
    三鷹も住みやすいけど、やっぱり物足りない感じ。でも落ち着いていて安心する街。子育てには断然三鷹だな。

    +123

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 15:53:56 

    東京の人って地域マウンティングが大好きだよね
    田舎押しだったり地方民のトピとか関西圏のトピなんかは大体荒らされてるし

    +10

    -17

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 15:54:23 

    吉祥寺は別におしゃれじゃないよ。

    +70

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 15:54:36 

    長く住んでる人も多い場所なのに

    +44

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 15:54:43 

    この人こそ中目黒とかで遊びまくってない?

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 15:54:52 

    ゆったって下北沢ほどのこだわりはない

    +7

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 15:54:59 

    この人、性格の悪さが顔から滲み出すぎて何とも言えないわ。

    +57

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 15:55:24 

    >>20
    縦澤冬子って
    私、一瞬漢字が読めなくなったのかと思ったわwww

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 15:55:32 

    吉祥寺は住みやすいよ。
    ただ都心で働く人には通勤がしんどいと思う。
    私はそれで引っ越したし。
    引っ越してからは一度も行ってないな

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 15:55:42 

    おしゃれぶってる人いないよ。皆普通に生活してる。

    +54

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 15:55:41 

    >>36
    どっちもどっちだけど
    加奈子は可愛いし バラエティ出てる
    横澤はつまらん

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 15:55:49 

    面倒くさいね。じゃあお洒落ぶってると思われないように振る舞わなきゃいけないんだ。
    そんなに人のことばかり気にしなくていいよ。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 15:56:04 

    お洒落することが悪なのか
    何もできないな

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 15:56:19 

    吉祥寺に住んでいます。
    私はいつも普段着でウロウロしてますよ~。
    おしゃれぶってなくてごめんなさい(T_T)

    +46

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 15:57:03 

    Youtuberがなんでウケてるの何の実績もない面白みもない素人じゃんって思ってたけど芸能番組も大差ないな

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 15:57:11 

    昔は良かったけど、チェーン店が増えドラッグストアだらけになってしまった吉祥寺。
    残念。

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 15:57:19 

    地域叩きにウンザリ。
    自分に街の雰囲気が合わないなと思ったら行かなきゃいいだけのことじゃない。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 15:57:33 

    芸能人の人達ってネットで叩かれた時文句言うけど
    自分たちも同じことしてるじゃない

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 15:57:52 

    大して都会じゃない割にコンセプトありきのカフェや雑貨屋は多いなあと感じる

    その分なくなるのも早いけど

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 15:58:26 

    この人つまんない

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 15:58:38 

    吉祥寺の隣に住んでますが、吉祥寺はすごく便利で美味しいお店多いけど、別におしゃれじゃないよ。
    スッピンマスクで普通に歩ける、気安いところだと思ってたけど、なんでこんなにオシャレとか急に言い出したんだろう?

    どっちかというと、気取ってる感じの人種は二子玉とか駒沢公園近辺とか、世田谷方面に生息してると思う。

    +95

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 15:58:46 

    生まれてからずっと吉祥寺住みの私にはこの発言、凄く腹立つ!?
    皆がみんな、オシャレじゃないし、吉祥寺がオシャレだなんてましてや
    思ったこともない!!

    +52

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 15:59:28 

    ほんと、なんで吉祥寺がそんなに押されてるのか分からない。
    井の頭公園があるってこと意外にセールスポイントはあまり無い。
    しかも区じゃなくて市だよ、23区内ですらない。
    それなのに人気が出ちゃったから家賃は23区内並みに高い。
    ほんと、良いところが見当たらない。

    +10

    -19

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 15:59:34 

    一応23区の練馬区から吉祥寺駅までバスで20分弱のところに住んでるけど、
    頑張ってお洒落して出かけるよー。
    池袋に行くよりもお洒落してくよー。

    +3

    -16

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 16:00:22 

    >>17
    三鷹ってジブリ美術館の他に何かあるの?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 16:00:45 

    次のお題は西国分寺でよろ

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 16:00:59 

    顔面がせまってきそう

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 16:01:09 

    黙れ この野郎!
    オメーにガタガタ言われる筋合いねーんだよ!

    by青森県民

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 16:01:10 

    凄いブス
    酷い性格
    救いようがない

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 16:01:11 

    地方在住。吉祥寺がどんな街なのか知らない。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 16:01:18 

    >>45
    ごめん 地方とか眼中ないし、田舎者は劣等民族と思ってるわ
    最初から同列じゃないからマウンティングする必要もないよ
    by都民

    +2

    -17

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 16:02:48 

    吉祥寺は商店街とか好きだな〜

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 16:04:04 

    東京都、だけど三鷹市じゃん。

    +3

    -18

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 16:05:07 

    >>76
    吉祥寺は武蔵野市だよ〜

    +58

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 16:08:12 

    >>73
    いいとこだけどごく普通の街です。
    誰がこんな特別な感じに仕立て上げたのか謎。
    映画とかに使われたから?絶対仕掛人いるよね。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 16:08:53 

    【女芸人の自宅】横澤夏子さんの自宅【淳が泊まってジャッジ】
    【女芸人の自宅】横澤夏子さんの自宅【淳が泊まってジャッジ】
    【女芸人の自宅】横澤夏子さんの自宅【淳が泊まってジャッジ】jitakukoukai.com

    ピンで活躍するお笑いタレントの横澤夏子さんの自宅です。前の記事と同じで2015年8月25日にロンドンハーツの淳が泊まってジャッジ!ホントはイイ女GPで放映されたものです。

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 16:08:56 

    おまえの顔面マジでやべーかんな?

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 16:09:18 

    吉祥寺は23区内じゃないけど井の頭線が通ってて渋谷まで直行だから開けてるんだよ

    +17

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 16:09:33 

    >>74
    外国人だらけの人口過密地獄で正常な価値観が失われているようですね。まずい寿司で満足できる貧乏バカ舌の都民。なんて憐れな……

    by 北海道民

    +4

    -15

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 16:09:40 

    >>14
    で?

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 16:10:40 

    23区の足立区とかよりは市でも住みたいイメージ

    +32

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 16:10:58 

    こんな人が職場や友達にいたら嫌だー
    何かにつけて嫌み言われるんだろうな

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 16:12:26 

    吉祥寺のイメージっていったら、ろくでなしブルースだよねヤンキーが多いんだろうなあ
    なんかダサいイメージ
    あと昨日テレビでやってたけど、めっちゃ治安が悪いらしい
    犯罪率が隣町と比べると一気に爆上げする

    +3

    -20

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 16:13:12 

    鈴木由美子が描く女性みたいに顔が長い
    白鳥麗子でございます的な、音無可憐的な
    綺麗とかじゃなくて、とにかくデカくて長い

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 16:13:24 

    関わりたくないな

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 16:14:19 

    私代官山によく買い物行くけど、そんなこと全く感じないわ。それよりもこの女誰?ブス。

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 16:14:29 

    地元民からすれば、オシャレじゃないところが吉祥寺の魅力。中央線沿線ってどの駅も個性的で良いよね。オシャレぶってるのはナカメとか恵比寿ではないのかね。

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 16:14:41 

    >>38
    顔のデカさに合わせた足のサイズ!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 16:15:06 

    吉祥寺はピンサロが立川並みにいいね

    +0

    -7

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 16:15:47 

    >>82
    北海道ってどこにあるの?そもそも人住んでるの?
    眼中に入らなくてごめんね。都内にいるとそんな知識使うことないからさ。

    +0

    -13

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 16:16:12 

    要潤のCМにこの人が出て来るのがとても嫌です

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 16:17:51 

    大学の時に付き合ってた人が成蹊だったので吉祥寺にはよく行ったけれど
    区外だし、そんなにおしゃれな感じは…でも、人気はあったのよね。
    まぁ、渋谷から井の頭線ですぐだから便利そうだけれど。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 16:18:34 

    昔、吉祥寺の近くに住んでよく行ってたけど、オシャレで気取ってる感は全くないよね。
    デパートやオシャレなお店もありながら、庶民的な昔ながらのお店もあったり、ぷらーっといける公園も近くにあったり、色々なものが身近にあるのが魅力で、良い意味で雑多な感じがある街だよね。
    吉祥寺大好きだったから、最近叩かれたりしてるの悲しいです。

    +48

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 16:19:24 

    >>90
    そうそう、中央線沿線はいい意味でちょっと変な感じが魅力なんだよね。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 16:20:24 

    良い女ぶってる勘違いブスよりよっぽどマシ。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 16:21:05 

    別にオシャレぶろうが、何しようが良いじゃん
    そこに住んでる人をワザワザ気悪くさせなくても
    イチイチ面倒くさい顔デカ!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 16:21:08 

    >>90
    ナカメが中目黒のことだったら、近くに住んでいますが
    中目黒がオシャレだなんて思ったことないですが。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 16:21:16 

    >>82
    東京と北海道、両方ディスるのやめて下さい。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 16:24:01 

    地域同士で悪口言い合ってるなんて…子供?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 16:24:07 

    青山に住んでた子が
    吉祥寺近辺に引っ越して
    鼻高々だったなぁ~

    やっぱ住みやすいからかね~

    +0

    -7

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 16:24:26 

    >>94
    あのCMの横澤の顔ホラー
    深海生物みたい。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 16:24:48 

    吉祥寺って田舎だよ

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/31(水) 16:25:33 

    地元民は誰もオシャレなんて思ってないし、別にアピールするでもなくひっそり暮らしてるだけなのに、勝手にメディアがさんざん持ち上げたり貶したり、なんか酷いですね。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/31(水) 16:29:21 

    どちらにしろ、地域トピでbyどこどこって地名入れてる人の発言てほぼ100パーろくなもんじゃない。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 16:29:40 

    夏子飽きた!
    ていうか男出来たから面白くない。
    上沼恵美子が、女芸人がおもんなく
    なんのは男が出来た時やって
    言ってたのがよく分かる。今自分が
    ネタにしてるうざい女になりつつある

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/31(水) 16:33:30 

    吉祥寺はやっぱオシャレだよ
    洗練されてるってより、サブカルチャー寄りのオシャレ。
    大学もあるから若い人も多いし、その世代の発信力が強いよね。
    まぁ、ファミリー層には、三鷹の方がおすすめです。

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/31(水) 16:35:05 

    吉祥寺にヤンキーのイメージなんて全くなかった!
    商店街や動物園のある公園に駅ビルすぐ近くに住宅街…子供からお年寄りまでのファミリーイメージだったよ。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/31(水) 16:38:02 

    バカにしてるけど、横澤夏子だって荻窪じゃなくて吉祥寺に住みたかったのかもしれないよね。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/31(水) 16:41:45 

    ブス澤さん不平不満ばっかり言ってるのが顔に出てるよ\(^o^)/
    とりあえずいい女のサバサバ気取りやめてね
    画面に出てくると不愉快でしかないから!

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/31(水) 16:43:32 

    >>74
    眼中にないんだったら地方トピとかで田舎叩きしたり東京上げコメントしたりして荒らすのやめてね
    頼むから本当に眼中にないままでいて
    鬱陶しいから

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/31(水) 16:43:50 

    横澤夏子は本当に無理です
    早く消えてほしい

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/31(水) 16:45:53 

    ブサイクなんだから、
    謙虚に生きろ!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/31(水) 16:47:16 

    この人、お箸持てないよね。
    品がない

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/31(水) 16:49:16 

    >>113
    地方民の嫉妬、恥ずかしいですよ。地方でくやしいのうくやしいのう、ですか?
    コンプレックス全開で都民にからむのやめてもらえます?

    +1

    -8

  • 118. 匿名 2017/05/31(水) 16:51:41 

    >>117
    落ち着こうよ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/31(水) 16:52:02 

    なんだかんだめちゃくちゃ住みやすいよ
    テレビとかでどんどん下げて人減ったらいいな

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/31(水) 16:52:22 

    誰かが傷付く話より
    皆の心がほっこりする様なイイ話が聞きたいもんです…

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/31(水) 16:54:20 

    マツコの真似て沿線土地サゲを誰かやり始めると思ったよ
    これかなりの地位とテクニックがないと反感買うだけな気がするんだけど

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/31(水) 16:56:28 

    また日テレかよ?
    日テレって日本の地域に何か恨みでも有んのか?
    あぁ?

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/31(水) 16:56:35 

    こいつ嫌い

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/31(水) 16:57:42 

    お洒落が好きな人がお洒落とされる街に住んで
    楽しく過ごすのって何が悪いんだろね

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/31(水) 16:57:55 

    吉祥寺に横澤さんそっくりな美容師さんがいたわ!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/31(水) 17:00:13 

    吉祥寺民がお洒落ぶってる???どこが(笑)
    個人的には吉祥寺はなんでもあって便利なわりには昭和感が満載で凄く素朴な町だと思う。都下なだけあって少し大きめな地方都市みたいな雰囲気だよ。
    井の頭公園でお散歩するのが大好きな、ほっこり系の、都会慣れしていない素朴な人が集まってるイメージ。
    通行人見てもばっちりお洒落に決めてる人なんて滅多にいないしね。背伸びしなくていい町だから人気があるんだよ。

    ただ、吉祥寺南町に一軒家持っちゃってるような人は気位が高いね。そこは、かなりの金持ちなんだからしょーがない。高級住宅街住みはどこだって気位高いよ。

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/31(水) 17:00:22 

    ずっと吉祥寺に住んでる人がかわいそすぎる
    前はほんとにいい街だった
    メディアに目をつけられたばかりにミーハーな人に街を乗っ取られ
    ボロクソ言われるという
    踏んだり蹴ったり

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/31(水) 17:00:30 

    荻窪に住んどいて吉祥寺下げるのってわけわからん
    二駅しか違わないじゃん

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/31(水) 17:00:39 

    ガル民が横澤夏子をバッサリ
    『やっぱりちょっと顔でかい』

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/31(水) 17:02:51 

    >>113
    わかる
    田舎暮らしのトピも荒らされたあげくなぜか全然関係ないのに東京最高みたいなコメントされたので
    それに反論したらさらに荒らされたし
    東京って田舎者の集まりだから東京がステータスじゃないと気にくわなくて地域叩きするんだろうね

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/31(水) 17:03:38 

    >>127
    大変申し訳ない
    間違ってマイナス押してしまいましたすみません

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/31(水) 17:07:52 

    最近のテレビ、芸能人の地方下げがウザい。
    自分らもたいしたことないクセに!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/31(水) 17:08:10 

    イメージだけで悪口言うなんて
    最悪に頭悪くて品がなくて軽率
    よくこんな発言を電波に乗せたね

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/31(水) 17:10:35 

    >>130
    東京が羨ましいなら素直に言えばいいのに、これだからコンプ丸出し痴呆民は。
    世界に冠たる東京とド田舎が対等なわけないんだから、
    東京に住めない二等市民は細々と遠慮して暮らしなさいな。

    +1

    -9

  • 135. 匿名 2017/05/31(水) 17:11:19 

    吉祥寺の都会と田舎の間な感じが好きだった
    おしゃれぶってると言われる日が来るとは

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/31(水) 17:15:26 

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/31(水) 17:18:36 

    憧れて以前住んでた事あるけど駅から20分のところだったから吉祥寺に住んでる感がなかった
    未だに憧れてるし、あのごちゃごちゃした感じが好き

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/31(水) 17:19:30 

    吉祥寺の人のこと言う前にお箸の持ち方直した方がいい。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/31(水) 17:20:40 

    正直いって吉祥寺なにがいいのかわからない。
    地方から出てきた人が憧れるのかな。

    +4

    -9

  • 140. 匿名 2017/05/31(水) 17:20:51 

    吉祥寺はオシャレな街というより、ある程度服屋も飲食店もあるけど派手さがなく住みやすい街。
    駅前以外、ふつーの民家だし。
    皆、カジュアルな服でデカサングラスで気取ってる人なんて見たこと無いけどな。
    それなら外部から来た人が多く住んでて、目黒や麻布住まいの方が気取ってるイメージ。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/31(水) 17:24:26 

    ここまで口角ダダ下がりな女性って初めて見たけど下膨れも相まってすんごいブスだね~
    なのに吉祥寺批判?
    東京に似合わないお顔立ちなのにね

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/31(水) 17:27:23 

    昔は「都内はイケイケすぎて無理」っていう飾り気のない人が多かった印象
    変わっちまったな

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/31(水) 17:28:58 

    西原理恵子も在住だったのに周りのペアレンツとギスギスしてなかった?漫画に悪く描きすぎたとかで

    あまり田舎出身だと馴染みにくいところなのかもね
    いいとこだけど

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2017/05/31(水) 17:29:48 

    近所の主婦で横澤さんみたいな人いるんだよね。毎日、人のウワサしかしてなくて、横澤さんのイメージもあんまりよくないの、ごめん。

    横澤さんも人のこと下げてると、この顔は悪口言う顔ってなっちゃうね。最近、顔って性格そのままだなあと思う日々。。。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/31(水) 17:32:09 

    横澤ってこんなんばっか面白くない
    不愉快にさせる能力には長けてるんだね
    残念な人

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/31(水) 17:32:42 

    >>134
    世界の人気都市ベスト10。

    1位 チャールストン(アメリカ)
    2位 チェンマイ(タイ)
    3位 サン・ミゲル・デ・アジェンデ(メキシコ)
    4位 フィレンツェ(イタリア)
    5位 ルアンパバン(ラオス)
    6位 京都(日本)
    7位 ニューオリンズ(アメリカ)
    8位 バルセロナ(スペイン)
    9位 サバンナ(アメリカ)
    10位 ケープタウン(南アフリカ)

    ベストテンに入ってるのは東京ではなく京都だね。
    だから嫉妬して京都のトピをあんなに叩きまくってたのね。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/31(水) 17:33:05 

    大学が吉祥寺だった。住みたい街ではない。東急の裏とかが少し自由が丘みたいな雰囲気だったり裏側にはおしゃれなお店多いけど基本的に繁華街で学生が多くて混雑してる。井の頭公園も混んでるし。おしゃれぶってるってのは少しわかる。場所的にセレブではないので、下北とかに似てるようなおしゃれぶり方ね。私にとっては郊外すぎるなあ。

    +2

    -13

  • 148. 匿名 2017/05/31(水) 17:33:53 

    この人新潟の市内でもないすごく田舎出身なのに、こういう発言はやめて欲しい。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/31(水) 17:38:26 

    コイツ全然面白くないからテレビ出ないで欲しい

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/31(水) 17:43:47 

    この人の「横澤」評が、的を射てる気がします。
    「SNSで自慢する女」への嫌悪感を語る横澤夏子、その裏側に見える“見下し”の目線|サイゾーウーマン
    「SNSで自慢する女」への嫌悪感を語る横澤夏子、その裏側に見える“見下し”の目線|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    「SNSで自慢する女」への嫌悪感を語る横澤夏子、その裏側に見える“見下し”の目線|サイゾーウーマンサイゾーウーマン「前髪切ったらニュースになる」うちが華だからねしぃちゃん芸能女性タレント男性タレントAKB48お笑い芸人二世タレントテレビアーティストスポーツ...


    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/31(水) 17:47:25 

    この人根性ひねくれてるから人の悪い所ばっかり見つけるんだよ…テレビでコメント求められても、その物の評価より結局それに関わってる人の悪口になるからイラっとする(-.-)

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/31(水) 17:48:03 

    >>143
    子育て中のあの西原の作風を
    すんなり受け入れる学校や土地も少ないだろうけどね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/31(水) 17:48:31 

    折りたたみ自転車って今も流行ってるの?
    もう何年も前な気がするんだけど、、、

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/31(水) 17:50:37 

    土日は周りから人が集まるからそういう人もいるけど平日はみんなテレーンとした雰囲気だけどね
    いい街だよ
    もう売る土地もないから吉祥寺下げがはじまったのかな
    もうちょっと落ち着いたらいいなと思う

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/31(水) 17:53:02 

    マツコも居住地でディスるけど
    田園都市線や横浜だとかだと
    着眼点が新鮮だけど

    吉祥寺って住みたいまちナンバーワンだし
    ちょっとひねりがないな

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/31(水) 17:57:28 

    人気があると言われているものをディスる自分は
    流行に流されなくて鋭い目線でしょ~頭いいでしょ~とか思ってんのかな
    後のりで腐すだけなら誰でもできるわ

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/31(水) 17:59:28 

    横澤さんのことファンでもないけど、
    テレビ番組の発言一語一句決まっている訳ではないけど台本があるよ。私はこの番組に関わってないから想像だけど、横澤さんのタレントカラーで軽くディスる役割を求められて番組に起用されてるはず。

    自分が売れる為にそのキャラで出て名前を覚えてもらったからテレビ出たいなら受け入れるしかないけどね。
    アイドルタレントだと途中からキャラ変えするけど。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/31(水) 18:03:23 

    >>44
    吉祥寺から三鷹に引っ越した って意味わからん どっちも徒歩で行けんのに?

    +6

    -6

  • 159. 匿名 2017/05/31(水) 18:10:46 

    吉祥寺は金持ち多い ←うん23区外の中ではね ウチら23区民の足元にも及ばないwwwwww

    +2

    -15

  • 160. 匿名 2017/05/31(水) 18:15:12 

    結婚結婚って言い始めてから全く面白くない。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/31(水) 18:15:33 

    >>159
    じつはデータ上、武蔵野市より所得低い区が結構あるんだが

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/31(水) 18:17:22 

    同じ中央線で言うと、吉祥寺より中野の方が新宿のとなりだし住みやすくない?なんで??謎

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2017/05/31(水) 18:22:27 

    吉祥寺=おしゃれ みたいなイメージブランドは実際あると思う。
    田舎の人が来てたらダサいと言われるような服を、吉祥寺で全く同じ服で歩いてたらおしゃれ!ってなりそうなくらい名前のブランド力ある。
    全員ではないが少なくとも関東から遠く離れた田舎に住む私はそう感じてしまう。

    吉祥寺は、原宿みたいに観光として行った時にすぐに目に見えて分かるおしゃれではなく、長く住んでるから感じたり自然と滲み出るおしゃれみたいなのがあると思う(哲学ぽくてスミマセン)

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2017/05/31(水) 18:23:32 

    足の裏みたいなカオ

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/31(水) 18:24:43 

    >>162
    中野は人口密度日本一だよ~狭すぎて住環境は良くないよ~
    新宿から近いし、一人暮らしなら便利でいいと思うけど

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/31(水) 18:32:59 

    このブスなかなかイライラする。ブスのくせになに他の女の悪口言ってんだよ。言える顔か?クソブスが!

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/31(水) 18:52:32 

    吉祥寺道が広いのが良い。
    都市部じゃこうはいかない

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/31(水) 18:54:13 

    >>159
    >>161

    吉祥寺がある武蔵野市は東京都で一番高額納税者が多い自治体なんだよ!港区や世田谷よりも。
    昔から吉祥寺辺りに住んでる地元の人たちはびっくりするくらいのお金持ちがいますよ~

    +16

    -4

  • 169. 匿名 2017/05/31(水) 18:59:10 

    なんかこういう毒舌も飽きてきたね
    マツコくらい面白ければいいけど

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/31(水) 19:00:54 

    昨日のボンビーガールね
    案の定吉祥寺に憧れるアホがことごとく中身空っぽの薄っぺらい人間で笑ったよ

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/31(水) 19:01:43 

    ガルちゃんでもそうだけど
    いいとされる物を馬鹿にして上に立ったような気分になるの飽きてきた
    私もやっちゃうけどさ
    いいと思うものを楽しんでる人の方が魅力的だなあと思うようになってきた

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/31(水) 19:29:11 

    >>64
    わかる。
    そういう気取ったところから来たような性悪カップルと以前吉祥寺のとあるカフェで近くの席になったんだけど、すごい吉祥寺ディスってた。
    男の方がダサいやつ多いよな〜とか言っててそいつ見たけどそいつも別にお洒落でもなんでもない。
    話してる内容も引くぐらい性格悪いバカ丸出しのカップルだったな

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/31(水) 19:33:59 

    ちょっと待てみんな!
    この番組が吉祥寺を周りの市民区民がディスり合うって企画だったんだよ!
    あと吉祥寺や中目黒や自由が丘住んでるやつで鼻に付くのは大体上京して来た奴だから!

    +3

    -5

  • 174. 匿名 2017/05/31(水) 19:35:16 

    >>168
    そうだよね。
    自分も以前吉祥寺に住んでたんだけど、知り合いの不動産関係の人に〇〇町に住んでるって言ったら、すごいですね!そこは世田谷区よりも土地高いですよ。って言われた。
    私はただの賃貸だったけど、周りはお金持ちばっかりだったな。昔から住んでる地主とか多そうだよね。後吉祥寺はお寺が土地持ってる事が多いって聞く。昔伊勢丹があったところとかもそうらしい。

    +14

    -3

  • 175. 匿名 2017/05/31(水) 19:39:37 

    吉祥寺なう

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/31(水) 19:43:14 

    西荻と吉祥寺の境歩いてると一軒一軒の家の敷地の違いに驚く。土地に詳しい人に聞いたら武蔵野市は一軒の家を建てる平米数がある程度広くないと立てられないって決められてるから、ペンシルハウスみたいなのあんまり見かけない。杉並区入ると途端にゴミゴミして窮屈な雰囲気になるのに、武蔵野市はゆったりとしてるというか、一軒一軒にゆとりがある。武蔵野市の方が金持ちそうな雰囲気はある。

    +15

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/31(水) 20:12:07 

    ほんとうのボンビーガールは吉祥寺も三鷹も西荻窪も住めないですよね!?都心から遠いっていうけど、言うほど遠くないし。しかも途中から練馬が巻き込まれ、弄られ始めたので気の毒でした。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/31(水) 20:30:11 

    転勤で東京にきて4年目。
    だいたいのオシャレスポットにはいったけど、吉祥寺には未だにいったことない。何処にあるかもわからない。だいたい、23区外だとわからない。

    +3

    -5

  • 179. 匿名 2017/05/31(水) 20:37:17 

    >>136
    本当にブスすぎるね。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/31(水) 20:55:28 

    ブスってわかりやすいくらいに人を見下すし厚かましいよね、キンタローといい隅田といい。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/31(水) 21:40:51 

    この前女子高生の頃の映像をテレビで紹介してたが、そこそこ悪ガキそうでびっくりした
    多分性格も悪かったんだろうな

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/31(水) 21:46:26 

    いや吉祥寺しょっちゅう行くけど普通だよ?
    しかもお洒落ぶるってどういうこと?
    お洒落する時点でそれはある程度の気負いがあるんじゃなくて?

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/31(水) 21:49:17 

    生まれ育ちも都民ですが、上で言われているようなディスり合いが
    同じ都民の中で一切ないとはもちろんいいません。
    ただ多くの都民は、北海道のおいしい食べ物も吉祥寺の気楽さも
    それぞれカラーが違うだけでいい所があるのはわかってますよ。
    それにどこの地域にも私を含めた一般人が絶対に越えられない壁が
    あるのを知っており、多くの都民は敵対心や下に見たりすることは
    ないという事を知って頂ければと思います。。
    不愉快な思いにさせてしまいごめんなさい、、

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/31(水) 21:58:45 

    この女嫌い〜芸があるとも思えないし、全くオモロない。消えて欲しい。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/31(水) 22:01:45 

    こいつ最近やたらテレビ出てない?
    すごい嫌いなんだけど…
    なんなの?こいつ

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/31(水) 22:35:35 

    吉祥寺って地名なんだね
    初めて知りました(地方民)

    +0

    -6

  • 187. 匿名 2017/05/31(水) 22:36:59 

    こいつ最近やたらテレビ出てない?
    すごい嫌いなんだけど…
    なんなの?こいつ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/31(水) 22:45:20 

    吉祥寺だけが住みたい町ですか?っていうドラマ好きだった。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/31(水) 22:51:46 

    >>1
    浦沢直樹が描くブスキャラみたいな顔。

    吉祥寺も横澤もどっちも苦手。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/31(水) 23:00:33 

    武蔵野市の三鷹北口側の閑静な住宅街の中に税金対策か元オフィス兼自宅か分からないけど秋元康の別邸あるよ。めっちゃデカい。
    そこと同じ地域に住んでる友達のお父さん麻酔外科医だし高額納税者が多い。
    23区外のくせにプッて言ってる人、恥ずかしいね。

    +5

    -5

  • 191. 匿名 2017/05/31(水) 23:19:08 

    吉祥寺はオシャレではないよ。いい街だけど。
    折りたたみ自転車と犬でなぜオシャレ認定?

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/31(水) 23:26:22 

    吉祥寺住んでる人のドヤ感はわかる。

    +0

    -5

  • 193. 匿名 2017/06/01(木) 00:41:09 

    地元民の感想として、吉祥寺がおしゃれぶってるって本当によくわからない笑
    がやがや飲食店が多くて古い街だけどなー。
    地方出身者が持つイメージなのか?


    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/01(木) 00:56:31 

    >>41

    あれは三鷹台。
    三鷹駅からは結構離れてます。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/01(木) 01:31:06 

    吉祥寺好きだけど混んでて疲れる、
    荻窪 西荻窪は穴場なお店も多くて素敵な街で大好き、吉祥寺より好き。
    杉並は23区の中でも住みやすいと思うなー。
    世田谷とかよりイメージ良い。
    落ち着いてて中高生とかも生意気じゃなさそうみたいなw
    派手じゃないけどエセセレブ少ない感じ?

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2017/06/01(木) 02:16:05 

    吉祥寺に住んでる女の子出てたけど
    福岡や京都のほうが良さそうなのにもったいない感じだった

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2017/06/01(木) 02:49:56 

    我が目黒区からしたら 吉祥寺も三鷹も荻窪もめくそはなくそ

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2017/06/01(木) 02:50:20 

    この女、ホントおもしろくない。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/01(木) 03:00:12 

    吉祥寺住んでる人ってオシャレぶってるか?
    なんかこの人ってコメントが的外れで笑えない。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/01(木) 04:26:50 

    この人見るたびに、大袈裟に泣いてるけど
    アレが芸なの?わざとらしいからやめてほしい!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/01(木) 04:55:27 

    どうしたらこの顔が産まれてくるんだろう?っていうくらいブスだよね。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/01(木) 06:12:38 

    地方の人ほど吉祥寺を勘違いしてるよね、メディアの影響かな?
    新宿や渋谷に出るほどじゃない用があるときにちょうどいい街、老若男女いて気張らずリラックスして過ごせる街だと思うんだけど。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/01(木) 08:17:27 

    横澤夏子が不快で仕方ない

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/01(木) 08:22:36 

    産まれてからずーっと吉祥寺住み40年
    地元が悪く言われるのは悲しいです

    この番組みてたけど最後なんか嫌な気分になったよ公共の電波使ってどこの土地はいいとか悪いとかおかしくない?どこにだってそこに住んでいる人はいるんだよ

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/01(木) 08:27:06 

    吉祥寺在住。

    歩いて、井の頭公園散歩。

    お店も いろいろあって
    毎日歩いていても飽きない。

    個人的にはウォーキングが気持ち良く続けられる
    事が一番嬉しいです。

    福岡とか、名古屋とかの
    地方都市とも似てる?
    いや、もっと田舎か。

    とにかく 住んでいると
    居心地良くて、吉祥寺村から出なくなる。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/01(木) 09:11:17 

    この人顔もだけど表情がマジで不快
    その上性格も悪いなんて最悪

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/01(木) 09:33:18 

    吉祥寺の近くに住んでいて、買い物に吉祥寺に行きますが、別に普通の街だよ? お店がたくさんあって、都心並みになんでも手に入るとは思うけど…
    住んでない人に限ってオシャレとか、きどってるとか言ってる気がする。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/01(木) 10:13:34 

    劣化パクり不細工芸人黙れ!

    不快!

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/01(木) 10:33:09 

    そこの地域の人が皆そんな訳じゃないのに引っくるめて批判する人って何なんだ。
    昔から住んでる人も沢山いるだろうに。

    それよりこの女のデカくてシツコイ顔が暑苦しくて嫌だ。
    真夏に見たらオエッてなりそう。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/01(木) 11:12:54 

    >>205
    吉祥寺村〜笑

    204です
    その通りです。結婚しても吉祥寺村から出れずに
    住み続けています(^^)

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2017/06/01(木) 11:45:41 

    実物みたことあるけどブスだったよ!
    すごい忙しい感じでマネージャー?みたいな人にキレてたよ。
    ブスで人の悪口言ったり欠点ばっかり見つけてる女だなと思います。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/01(木) 11:51:10 

    >>205
    捕捉です。

    福岡や名古屋の方が
    うんと都会という意味です。

    名古屋市、旅行に行ったら
    女性が綺麗で驚いた。

    あと、福岡も天神で聞こえてくる博多弁大好き。
    当方も女性です。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/01(木) 12:55:31 

    この番組で紹介されてたスパニッシュ系イタリアンがよく分からなかった。
    スパニッシュ系イタリアンって何?
    スペインかイタリアかどっちなのよ(笑)

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/01(木) 12:58:27 

    テレビだし、キャラの要求は出てくるでしょ。全ての発言が本心ではないよ。
    だってテレビだよ?w

    +0

    -3

  • 215. 匿名 2017/06/01(木) 13:50:57 

    >>204
    そこに住んでいる人がいるのは吉祥寺もそうだけど地方だって同じだよ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/01(木) 14:34:15 

    なんなんだろうなこういう地域叩きする人って

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/01(木) 15:15:40 

    吉祥寺に住んで15年。数年前にマンションも買いました。吉祥寺が好きだし、資産価値が下がりにくい。売るにしろ、貸すにしろ、困ることはなさそうだと思って。比較検討、熟考のうえでの吉祥寺在住です

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/01(木) 16:03:48 

    荻窪・高円寺・吉祥寺・国立その他中央線沿線西に住んだことあるけど
    そんなにどこも変わらない。
    つか、新宿から西は学生街っぽくて年寄りから子供までいて
    安心できるという共通点があるのが好き。
    ちなみに荻窪は昔華族の邸宅地だったすごいブランドがあるんだけど。
    荻外荘とかお屋敷があったし。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード