ガールズちゃんねる

娘宅の隣人を車ではねた疑いで男逮捕 ピアノ音巡るトラブルか

372コメント2017/06/02(金) 05:27

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 15:00:25 

    娘宅の隣人を車ではねた疑いで男逮捕 ピアノ音巡るトラブルか|MBS 関西のニュース
    娘宅の隣人を車ではねた疑いで男逮捕 ピアノ音巡るトラブルか|MBS 関西のニュースwww.mbs.jp

    兵庫県姫路市で、68歳の男が娘の家の隣に住む男性を車ではねて軽傷を負わせたとして逮捕されました。2人は以前からピアノの音を巡ってトラブルになっていたということです。傷害の疑いで逮捕されたのは、姫路市の無職本多眞一郎容疑者です。警察によりますと本多容疑者は5月8日、長女の家の隣に住む男性を自宅前の路上で車ではねた疑いがもたれています。男性は両ひざを打撲する軽傷です。警察の取り調べに対し、本多容疑者は「クラクションを鳴らしながら車を前進させたが、当たっていない」と容疑を否認しているということです。

    +33

    -89

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 15:01:29 

    もうなんもできないな…

    +43

    -79

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 15:01:37 

    キ◯ガイ

    +54

    -73

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 15:01:52 

    わざと?
    恐ろしい

    +185

    -22

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 15:01:53 

    昔、ピアノ騒音で殺人事件があったよね

    +559

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 15:01:59 

    長女の家の隣人と父がトラブルってなぜ?
    ファザコン?

    +30

    -74

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 15:02:23 

    ジジイ何しとんねん

    +32

    -60

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 15:02:38 

    蛍族とかそのうち殺されるやん(笑)

    +414

    -14

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 15:02:38 

    怖いわー

    +20

    -19

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 15:02:51 

    どの程度の音だったか分からないけど怖すぎる…無音で生活しなきゃダメなのかな

    +37

    -89

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 15:03:01 

    68にもなって善悪もわからんの?

    +25

    -65

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 15:03:51 

    そういえばかなり昔にあったね。
    騒音トラブルで、本当に家の中入って殺人したやつ。

    +358

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 15:04:06 

    68にもなって何してるんだか。
    大怪我じゃなかったのは良かったけどさ。

    +23

    -49

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 15:04:16 

    >>5
    あったあった
    結構エグいやつね

    +132

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 15:04:27 

    原因のヤツが1番悪い
    原因がなかったら事件は起きない事例だから

    +467

    -55

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 15:04:44 

    父親が68歳なら娘もいい年だよね?
    なんでわざわざ出てくるんだろ?

    ピアノ弾いてたのは、孫なのかな?

    +387

    -14

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 15:04:54 

    ピアノより足音の方がイライラする

    +167

    -32

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 15:05:01 

    ピアノの騒音問題では殺人事件も起きたことあるよね
    ピアノ騒音殺人事件とは【大濱松三】 - NAVER まとめ
    ピアノ騒音殺人事件とは【大濱松三】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ピアノの騒音を理由として母子3人が殺害された。近隣騒音殺人事件の第1号として知られている。

    +186

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 15:05:24 

    確かにピアノは響くもんねー。だからってやり過ぎだけど。

    +284

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 15:06:06 

    加害者側か被害者側どっちがピアノの音出してたのだろう

    +94

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 15:06:39 

    殺人未遂までは行かないけどピアノの騒音問題って結構あるよね

    +296

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 15:06:52 

    騒音はちゃんと法律で罰しましょうよ
    現状は泣き寝入りか私刑で幕引きするしかないんだもの

    +339

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 15:07:01 

    馬鹿だなぁ。。

    +10

    -15

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 15:07:02 

    ピアノには防音室
    一緒に販売希望

    +432

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 15:07:04 

    騒音って精神的に参るからねぇ
    やっぱり近所付き合いは大事だな。
    多少コミュニケーション取れてたらイライラも緩和できる

    +288

    -12

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 15:07:28 

    どっちがピアノの騒音出してた側なんだろ
    娘の家の方がピアノの音ガンガン出していて
    それに苦情を言ったら父親が激怒とかだったら逆切れだよね

    +299

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 15:07:35 

    狭い日本だとこういうトラブルは絶えないな…
    娘宅の隣人を車ではねた疑いで男逮捕 ピアノ音巡るトラブルか

    +225

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 15:07:44 

    うちも向かいのじいさんにアレコレいちゃもんつけられて困ってるけど、こういうニュース見るたびに、黙ってやりすごすのが賢明なのかなと思う。理不尽だけど殺されたくないし。
    定年後って暇だからか地主気取りになるじいさん多いよね。



    +271

    -36

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 15:07:53 

    家で練習するならサイレントピアノだな

    +267

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 15:07:57 

    正直上手くても興味がないと煩いのに下手だったら最悪にイライラする

    +311

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 15:08:01 

    私の近所の人も夜ピアノ弾いてるけど上手すぎて逆に癒される

    +257

    -75

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 15:09:02 

    はねた側が騒音だしてたら驚くな

    +219

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 15:09:10 

    注意されても騒音出す奴は殺されて当然

    +93

    -33

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 15:09:22 

    聞きたくない時に聞きたくない音楽が流れてきたら地獄だわ

    +248

    -9

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 15:09:25 

    ピアノ騒音殺人て、団地だったよね。
    団地でピアノなんか弾いたらまぁ迷惑だよね。

    +429

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 15:09:29 

    >>16
    68歳の男が長女の家の隣に住む男性を車ではねた。
    だから、轢かれたのも大人っぽいよ。

    +33

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 15:10:08 

    団塊はキチガイ

    +28

    -27

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 15:10:17 

    隣人から娘に危害加えられる前に、おとっちゃんが守ったなら情状酌量されます

    +15

    -12

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 15:10:20 

    1年に数回は騒音殺人あるね
    先週は江戸川区で拳銃、2、3年前は兵庫のアパートで刃物、猟銃もあったし
    記憶に残るのはピアノ殺人事件と絶頂BBQ

    +180

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 15:10:20 

    このトピも「騒音立てる奴が悪い」になっていくんだろうな。

    +55

    -35

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 15:10:23 

    どんな理由であれ許されない事
    でも何時間もピアノ弾かれたら迷惑なのも分かるわ
    うちの裏の家が昔そうだったけど、毎日数時間弾かれててうるさかった
    しかも暑いからって窓開けてて配慮も何もなかったし

    +224

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 15:10:28 

    これからの時期、窓開けっ放しでピアノ練習してる人いるからねぇ。
    そういうのは迷惑だと思う。

    +266

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 15:10:35 

    >>10
    あなたみたいな人が騒音で迷惑かけるんだろうな。

    +106

    -11

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 15:11:10 

    >>27
    団地でピアノとか正気の沙汰じゃないわ

    +295

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 15:11:17 

    加害者の娘宅のピアノの音に被害者が苦情を出してたって、記事に書いてあるよ。

    +215

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 15:11:29 

    ピアノ何時までOKだと思う?
    20時くらいまでかな?

    +18

    -80

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 15:11:46 

    >>40
    よお騒音主
    騒音は罪ってことをまず理解しようね

    +165

    -16

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 15:11:48 

    団塊男はマジで変な人多い

    +28

    -12

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 15:12:00 

    子供の頃、うちのアパートの隣の家のピアノの音がうるさかったけど誰も何も言えなかった。
    ストレスだけが溜まっただけだったなぁ。

    +147

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 15:12:07 

    家の下の人もピアノうるさい!!しかもへたくそ!!イライラしてる時に聞こえてきたらイライラが増す

    +176

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 15:12:17 

    被害者は加害者。車でひかせるまで精神を追い込んだのは騒音主

    +25

    -31

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 15:12:37 

    >>10
    このトピにくる前に、生活音と騒音の違いを調べてきたら?

    +67

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 15:12:39 

    もちろんはねるなんてダメだけど
    ピアノの音量も弾く時間帯も重要

    私は子供の頃からずっと姉がピアノ習ってて
    部屋隣だったから本当に悩まされた
    音大に通ってた姉にとってピアノ弾くことも勉強だけど
    大学受験控えてる時ですら遠慮なく弾かれて殺意覚えたことが正直ある

    大した防音対策してくれない親も親だけど
    今でもピアノの音は嫌い

    +150

    -9

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 15:12:40 

    >>45
    あー、てっきり被害者側が出している騒音に加害者が怒って行動、なのかと思ってた。

    +112

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 15:12:58 

    私ピアノ長年弾いてるけど防音はもちろんだけど弱音ペダル踏みっぱなしでしか弾かないよ。

    +23

    -9

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 15:13:10 

    どっちが騒音の元か分からないのにマイナス魔の意味なんなの?

    +13

    -11

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 15:13:21 

    バーベキューの場合加害者が精神疾患って言うところばっか重点してテレビ流してだけど、普通の人だって殺意が湧く位まいるんだよ。

    騒音を出す奴をどんどん問題にして。

    +166

    -8

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 15:13:34 

    >>46
    午後6時まで
    仕事終わって家族で食事食べてのんびりしてるときに
    ピアノ音がすると殺意が湧くわ

    +127

    -14

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 15:14:37 

    そんなにピアノひきたいならヘッドフォンするか防音対策がしっかりしてある家に住みなよ
    騒音出してる家は気付いてないんだろうな

    +171

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 15:14:41 

    車で轢いた方が騒音主だったの?最低なゴミクズだね。親子で死んで良し

    +170

    -6

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 15:14:48 

    うちのお向かいさんは毎日夕方になると小学生の息子さんが友達連れて庭で大騒ぎしてる。うるさいなんてレベルじゃないけど耐えてるわ。しかも最近庭にBBQセットが置いてあり、いつ使うのかワクワクドキドキしてるわw

    +86

    -10

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 15:14:52 

    騒音主の逆切れとは!
    どうしようもねぇな

    +166

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 15:14:57 

    ピアノを騒音呼ばわりした言いがかりあるからね
    ストレス発散や示談金目的とか、娘の父親はそれを察して犯行に及んだなら同情する。

    +8

    -23

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 15:15:00 

    >>54
    つまりは逆ギレ?
    うちの近所にもいるんだよ。逆ギレ夫婦。
    用心しよ。

    +139

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 15:15:07 

    >>5
    それ、実家のそばの公営団地だった!

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 15:16:25 

    >>48
    どの世代にも変な奴は一定数いる。
    バブルにもロスジェネにもゆとりにもいる。
    世代でひとくくりにする人は、「これだからゆとりは~」みたいなこと言う人と同じだよ。

    +14

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 15:17:00 

    ピアノ殺人は、被害者も聞く耳持たずドアを開けっぱなしで子供に練習させたりしたんだっけ?
    加害者は朝からのピアノの音に耐えられなくて外出したりしてたみたいだし、ちょっと加害者も可哀想だと思った。

    +172

    -7

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 15:17:07 

    >>61
    血圧だけは上がらないようにね。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 15:18:39 

    娘と隣人のトラブルにじじいが首つっこんだってこと?

    +83

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 15:19:52 

    >>27

    こんな団地でピアノひいてたらトラブルになるよね
    被害者がアホ、加害者に同情するわ…

    +155

    -4

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 15:20:13 

    >>22
    泣き寝入りだよ
    できる事はしたけどさ
    中国人のスクラップ事業所
    ピアノや子供の声よりも酷い
    鉄屑を大型重機で潰したり崩したり本当に気持ち悪い大騒音
    被害6年目
    振動も酷い
    娘宅の隣人を車ではねた疑いで男逮捕 ピアノ音巡るトラブルか

    +74

    -6

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 15:21:09 

    団塊のガイジ率は異常

    +17

    -13

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 15:21:09 

    子DQNは親もDQNだったってこと?

    +77

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 15:21:41 

    騒音に悩まされてる上に車で轢かれるなんて気の毒過ぎる。

    +166

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 15:23:36 

    うちが越してくる前にピアノ全開一家が居たらしく、引っ越してからもご近所さん達はいまだに文句言ってるよ

    騒音を出してる側は罪の意識が低くて解決は難しいから、恨みは深い

    +110

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 15:23:38 

    ピアノはやっぱり響くよ、何時間も弾かれた時には頭痛がするしこっちが外出するしかない、精神的に参る気持ちは分かる

    +79

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 15:24:05 

    ピアノ騒音殺人事件

    事件の背景[編集]
    1970年5月、Oと妻が平塚市の県営住宅に引っ越してしばらくしてから、階下に4人家族が引っ越してきた。この一家は2人の娘が幼いこともあって騒々しく、特に夫は日曜大工が趣味だったため工作音を出していた。両家の間にある床板は12cmしかなく、騒音は階上にも響きOはより神経質になっていった。Oはたびたび階下の夫婦に苦情を訴えていたが、夫婦は相手にすることもなかった。
    事件の前年の1973年秋、階下の家族の長女がピアノを習い始め、階下からピアノの音が毎日のように流れるようになった。工場の工員を失業していたOは、妻との離婚話も浮上していた上に、ピアノの騒音にも苛まれるという状態であった。Oは階下家族に苦情を言うのみならず、「親が日曜大工で騒音を出しているから子供も遠慮しない」という旨の恨み節も述べたが、階下の夫婦は一笑に付すのみであった。やがて、Oはこの一家がわざと騒音を立てていると思い込むようになり殺害を決意。妻に仕返しを示唆する発言をするようになり、そのために刺身包丁を購入していた。


    事件の概要[編集]
    1974年8月28日、朝から蒸し暑かったこの日も階下からピアノの音が聞こえ、O(犯行当時46歳)の怒りは爆発した。午前9時20分頃、階下家族の夫(当時36歳)が出勤して、妻(当時33歳)がゴミ出しに外出したのを確認したOは階下の一家宅に侵入して、ピアノを弾いていた長女(当時8歳)の胸を刺身包丁で一刺しして殺害。続いて、傍らにいた次女(当時4歳)を殺害した。2人を殺したOは、そばにあったマジックペンで襖に夫婦への恨み節を書きなぐった。それを書きかけていたところへ妻が帰宅したため、Oは妻も刺して殺害して逃亡した。Oは「海で死にたい」と思い自殺を試みるが失敗し、3日後の8月31日に出頭して殺人容疑で逮捕された。


    裁判[編集]
    裁判ではOの部屋の騒音を計測した市職員が証人として出廷。1回目は午後2時の測定では周囲の暗騒音の中央値が44ホンであり、階下で弾くピアノの音を測定できなかった。2回目は午前7時30分から測定したが、窓を開けた状態でも上限値44ホンであった。1971年5月に閣議決定された「騒音に関わる環境基準」では、住宅地において昼間50ホン以下、朝夕45ホン以下、夜40ホン以下であったため、階下のピアノの音は閣議決定の環境基準値以内であった。ただし、この時ピアノを弾いた時間は約15分ぐらいであり、しかもピアノは警察関係者が弾いていたことが後に判明している。用いられた測定方法は神奈川県の公害防止条例に基づくものであるが、条例では40ないし45ホンの場合に人体に対する影響は「睡眠がさまたげられる、病気のとき寝ていられない」と規定されていた。
    また、夫婦仲が良好ではなかったOの妻が出廷し、ピアノの音は自分にも度を過ぎて聞こえたと証言した。一方で、被告人となったOを精神鑑定した医師は、Oは精神病症状は見られず、知能も普通であり、責任能力はあるが、道徳感情が鈍麻した精神病質に該当すると述べた。
    1975年8月11日、検察側は論告で「事件は計画的犯罪であり、殺害方法は残虐。ピアノの音が不快であるという犯行の動機に酌量の余地はない。極悪非道の犯罪であり、極刑をもって挑む以外にはない」と述べて死刑を求刑。同年10月20日、横浜地方裁判所小田原支部でOに対して死刑判決が下された。
    しかし、事件がマスコミによって大々的に報道されたことで、全国から騒音被害者などによる助命嘆願活動が行われた。1976年5月、Oに対して精神鑑定が実施され、責任能力なしの判断が下った。ところが同年10月、「拘置所内の騒音に耐えられず、死にたい」との理由でOは控訴を取り下げた[註 1]。1977年に死刑が確定した。

    +72

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 15:24:21 

    他人とうまくやるべき
    うるさい奴は悪い

    +30

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 15:24:27 

    引いたキチガイの娘の子供がピアノを弾いて迷惑した隣人が被害者って事?
    加害者のキチガイ娘がチクっての騒動なら、被害者かわいそう。キチガイ親子。

    +120

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 15:25:18 

    友達の家も隣が家でピアノ教室してて一戸建てだけど暑い時は窓を開けるみたいでストレス凄くて可哀想になる。

    +63

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 15:25:22 

    やりすぎ感はあるけど、ピアノって弾いてる人以外には騒音だよ。
    聞きたくて聞くのか無理矢理聞かされるのかで全然違うもん。
    うちの近所の奥様も、マダムなのか昼間っからガンガン弾いてるよ、窓全開で。
    私も実はピアノ経験者だからわかるし理解もしたいけどさ。
    毎回毎回とちるところ同じなわけです。
    弾き方は自分に酔っているオリジナルアレンジ。
    いいよいいよ 好きに弾いて?
    でもさ

    窓閉めなよ!!!

    毎回毎回言ってやりたいが堪えている。多分他の近所の人も思ってるはず。

    +141

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 15:25:47 

    77

    コピーし忘れてた


    犯人の生い立ち[編集]
    犯人である男性Oは、東京市亀戸で書店の息子として産まれた。小学校では成績優秀で旧制中学校に進学したが、入学後は怠情になり、卒業後には親類の工場で働いていた。1941年には国鉄国立駅の駅員になったが、1951年に少額の公金を横領して逃亡。その後、ひったくりをして逮捕され、執行猶予付きの判決を受けた。その後は職を転々とし、一時はホームレスも経験している。1959年、農家の婿養子という形で結婚したが、妻が前の夫と会っていたことを知り、すぐに離婚した。
    その後再婚したOだったが、1963年にOのステレオの音に苦情を言ってきた隣人とトラブルになった。この頃から、Oは騒音に敏感な神経質な男になり、近所のよく吠える犬を殺して警察に通報されたり、テレビを見るときにもイヤホンを付けて見るほどであった。事件の供述調書によると、Oは近所のガラス戸の開閉音でさえ爆弾の炸裂音のように聞こえ、脳が破壊されるような気がしたという。

    +24

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 15:27:12 

    うちの上階騒音住人、うるさいから注意したら逆ギレされたわ。
    バカだの頭おかしいだの怒鳴られたよ。

    +100

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 15:27:24 

    >>14だけど
    何故マイナス…
    エグすぎるっうの!
    調べてから押せよムカつくわ〜

    +1

    -21

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 15:27:24 

    私もアパート住まいの時に隣の休日早朝ピアノに悩まされたから被害者に同情する。

    +82

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 15:27:31 

    昔のピアノ殺人のは、おじちゃん、生きてれば音くらい出るのよ。みたいな事を被害者の子供に言われたんだよね。
    夏休みの一日中のピアノに耐えられない上に、音を出してる子供にこんな事言われたら、私も耐えられないな。殺人すんのはどうかと思うけど、もう普通の精神状態じゃなかっただろうしね。

    +169

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 15:28:03 

    体調悪いときはテレビの音すらうるさいもんね。

    +98

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 15:28:11 

    >>77
    「拘置所内の騒音に耐えられず、死にたい」との理由でOは控訴を取り下げた[註 1]。1977年に死刑が確定した。

    もう精神的に追い詰められちゃってるね

    +133

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 15:28:35 

    >>83それが怖くて言えない

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 15:29:09 

    あったねぇピアノ殺人事件
    犯人は刑務所での足音でさえも精神的に来るくらい病んでたんだっけ

    +98

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 15:30:18 

    >>77
    これ死刑はずっと執行されてないんだっけ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 15:30:30 

    そろそろ騒音はきちんと取り締まらないと。。

    +96

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 15:31:03 

    加害者側がピアノしてたんだ
    今のところ被害者側がかわいそうとしか思えない

    +104

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 15:31:17 

    加害者側か被害者側どっちがピアノの音出してたのだろう

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 15:31:59 

    今時のご時世ヘッドホン繋げるピアノじゃないの弾くなんてあり得ないんだけど。キータッチがとかペダルがとか言うならハイブリッドなピアノあるし、コンサートホールだって電子ピアノのとこあるし。

    +40

    -15

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 15:32:26 

    94です。
    間違えてだいぶ前に投稿したやつ二重投稿してしまいました!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 15:33:43 

    >>40
    当然でしょ。騒音出す人が悪い。

    +61

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 15:33:57 

    防音室
    娘宅の隣人を車ではねた疑いで男逮捕 ピアノ音巡るトラブルか

    +64

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 15:35:09 

    うちの上の人は小学生の子がトゥシューズ履くようになって「ご迷惑おかけしていませんか?」ってちょこっとしたお菓子持って聞きにきたよ

    ほとんど音なんてしなかったけど、うまくやれる人はこういうところが評価されるんだと思うな

    +112

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 15:36:28 

    ピアノ購入するけど、周りの部屋には菓子折り持って挨拶しに行きます。弾いていい時間帯も聞くつもりです。ほんと音響くと思うし、こんなご時世だから。もちろん普段はサイレントで練習します。

    +41

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 15:36:49 

    >>83
    ね。馬鹿ほど大きな音や声を出したがるし、自分らが悪いクセに人を頭おかしい扱いするよね。

    +89

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 15:36:56 

    >>82
    騒音に悩まされたのは同情するけど、この加害者も加害者だね。人物像読んだ限りだと。

    +8

    -7

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 15:37:46 

    国道沿いの家からピアノの音が丸聞こえだった。閑静な所だと余計に煩そう。この時期は窓開けるから尚更。

    +37

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 15:38:02 

    >>91
    えーそうなの?
    刑務所の音もつらいって言ってんだから、ある意味酷だね

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 15:39:44 

    ピアノ弾く
    車で轢く

    なんだかな、、。

    +55

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/31(水) 15:41:06 

    >>105
    上手いんだけど座布団あげたら良いのか悪いのやら・・・。

    +53

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/31(水) 15:41:19 

    >>77
    これはピアノの音はきっかけで、
    家庭も仕事も上手くいってる同性への嫉妬なんだろうな
    でなければ、一家全員殺害してると思う

    +3

    -39

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 15:41:28 

    >>105
    いやいや、あなたが何だかなだよw

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/31(水) 15:44:28 

    >>77
    父親が仕事に出かけて、母親も家を出たのを確認して被害者の子どもの所へ行ったんだね。
    ピアノを弾いていたのは子どもたちでも、騒音とかに無頓着で子どもにやらせていたのは親なのにね。
    亡くなったお子さんたち可哀相に。

    +20

    -27

  • 110. 匿名 2017/05/31(水) 15:46:27 

    住居で40dB超えはたまらないよ。
    一瞬だけじゃないんだし…

    +93

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/31(水) 15:46:37 

    >>102
    最初はなるべくトラブルにならないようにピアノが始まったら図書館行ったりしてたみたいだけどね

    +80

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:47 

    一軒家同士の隣だけど、ピアノ気になります。
    練習だから仕方ないんだけど、同じ所を何回も…そして何時間も。頑張ってるなぁと思うんだけど、たまに狂いそうになる。
    電子ピアノでヘッドホンじゃだめかな?と思ってしまう。私が子供の頃、そうだったので。

    +89

    -7

  • 113. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:50 

    家庭内でも音ゲー殺人あるのよ

    +57

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/31(水) 15:48:09 

    子供の声もうるさい。窓閉めて欲しい。

    +90

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/31(水) 15:48:23 

    この事件はどうなのかわからないが、騒音は人を変える。味あわってみないと辛さやイライラは、絶対にわからない❗

    +95

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/31(水) 15:48:49 

    兵庫県姫路市

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/31(水) 15:49:39 

    うちなんてさーマンションなのに朝7時から夜10時まで弾かれたよ。苦情入れたら「うちの子はコンクールに出るんです!練習出来ないと困ります!」とか言われた。
    ピアノ初め楽器を弾く皆さんは防音室やサイレンサー必ず入れてください。みんな我慢してるだけです。

    +149

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/31(水) 15:50:33 

    なんで騒音を出す奴に限って逆ギレするんだろ。

    +106

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/31(水) 15:52:50 

    庭にプレハブの練習小屋を建ててる家があるんだけど、窓閉めてても、音ダダ漏れ。防音ではないのかかな?
    しかも、庭の自分家寄りでなく、隣家との境界線ギリギリな所に建ててる。隣家への挑戦状か?

    +53

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/31(水) 15:53:01 

    昔あったピアノ事件地元だ
    今ここの団地外人ばっかでスラム化してる
    確か犯人もおかしい人で近所の犬殺してたんだよね
    この事件の後、夜はピアノ禁止窓は閉めるって条例出来た

    +47

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/31(水) 15:53:40 

    今時 防音せず 鳴り物は ヤバイね‼️
    身から出たサビ

    +59

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/31(水) 15:53:47 

    集合に住んでるけど、音出しまくる家っていつも同じ家。外にまで音が漏れまくっているから、下を歩いていてもわかる。
    人間性で全ての感覚がガサツなんだよね。窓の閉め方ひとつも他の家と違う音がするもん。
    こんな家の上下左右に住んだら最悪だね。

    +79

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/31(水) 15:55:27 

    >>81
    私、せめて窓は閉めて弾いて下さいって言いに行ったよ。

    そして、ピアノを弾く時の配慮というパンフレットを持って行きました。

    言わないと分からないからね。

    +54

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/31(水) 15:56:15 

    バーベキューやって騒いでたDQN家族がやられるニュース思い出した
    刺すのはダメだけどやっぱ何事もモラル守ってすべきよね・・・
    お供え物からしてDQNなのがわかる・・・
    娘宅の隣人を車ではねた疑いで男逮捕 ピアノ音巡るトラブルか

    +130

    -6

  • 125. 匿名 2017/05/31(水) 15:56:33 

    下手したらゴミ屋敷より悪質かもね

    +48

    -4

  • 126. 匿名 2017/05/31(水) 15:57:22 

    車買う時車庫証明要るように
    ピアノ買う時は防音室証明必要とかあればいいのにね

    +91

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/31(水) 15:58:37 

    ピアノの音うるさかったけど最近止んだわ。どなたかがクレーム入れてくれたのかも。隣の子供と母親の声は相変わらずうるさいけど。

    +42

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/31(水) 15:59:38 

    犯人の娘一家、引っ越すかな 逆ギレするような家だから平気で住み続けるか 

    +62

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/31(水) 16:00:02 

    >>86
    ガキうざいね
    殺したくなった気持ちわかる

    +76

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/31(水) 16:00:08 

    >>109
     またある日には大浜が回覧板を持って行った時、長女が
    「おじちゃん、人間生きているんだから、音は出るのよ」
     と言ったことがあった。無論、これは長女の考えた言葉ではなく、彼女の両親が繰り返し言っていたことだった。

    ピアノ騒音殺人事件
    ピアノ騒音殺人事件yabusaka.moo.jp

    ピアノ騒音殺人事件ピアノ騒音殺人事件【事件概要】 1974年8月28日、神奈川県平塚市の県営団地で、子供2人を含む一家3人が刺殺されるという事件が起きた。3日後、逮捕されたのは一家の上の階に住む無職・大浜松三(当時46歳)だった。階下から聞こえてくる子供のピ...

    +82

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/31(水) 16:00:17 

    私の場合は上階の子供の遊びまわる音が凄まじかった
    あれは人の心を狂わせるよ
    拷問

    +104

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/31(水) 16:00:25 

    どっちの家がピアノ弾いてたの?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/31(水) 16:01:00 

    怖っ!タケモトビアノに電話して持ってってもらお!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/31(水) 16:01:01 

    >>123
    私は言って夫婦で逆恨みされるようになったよ。
    むしろわざとらしく騒音を出すようにされてほんとしんどい。

    +79

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/31(水) 16:02:07 

    BBQNに続き今度はバカ老害か。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/31(水) 16:02:28 

    >>134
    それきついですね
    なんか合法的に痛い目に合わせてやりたいw

    +42

    -3

  • 137. 匿名 2017/05/31(水) 16:03:05 

    戸建てでもガラピシャドンドン バンバン
    きゃーきゃーガーガーは…ね…
    このご時世隣家と遥か遠くに離れてるなんてありえないからね…
    都心部なら尚更ペンシルハウスで数センチで届く家もある
    そんな場所での楽器パーティBBQスケボープラカービニールプールDIYバイクふかし等々は…命がけだよ最近は…ね…
    気い使っても何だかんだあんのに
    逆襲はヤバイね!

    +47

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/31(水) 16:03:36 

    うちの隣のピアノ轢きさんはめっちゃ気を使ってくれてるからいいけど、自己中な人だったら呪ってると思う
    事件の人は日常的に騒音被害にあってて更に車で轢かれるなんて気の毒すぎる
    ピアノ親族である犯人には重い刑を科して一生被害者に謝罪して欲しい

    +28

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/31(水) 16:04:47 

    騒音被害者の方がはねられたの?

    +40

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/31(水) 16:05:49 

    マンションにちょっとした遊び場があって近所の子供まで集まって来てキーキーギャーギャー。頭痛くなる。

    +63

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/31(水) 16:06:17 

    騒音は心を殺す。
    もっと法律できっちり禁止するべき。

    全国で騒音問題は多発しているのに
    引き受ける弁護士が少ないんだよね。
    「労力の割に儲けが少ないから」

    しかも過去の判例を見ても
    条例違反の高いデシベルで数時間に渡っていても、
    日中だと「受忍限度を超えているとは言えない」で終わってる。
    「受忍限度」って本当にクセモノだわ。

    +79

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/31(水) 16:07:02 

    >>128
    どうだろうね
    引っ越し云々の前に謝罪するかどうかさえあやしいよ

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/31(水) 16:08:33 

    道路族や集合住宅の駐車場や共有部分で子供を遊ばせてるバカも近隣住民から相当嫌われてるから、トラブルや事故が起きる前に今すぐ迷惑行為はやめたほうがいい。
    迷惑になる場所では遊ばせない←これ常識。

    +54

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/31(水) 16:10:37 

    ピアノ殺人のとき、音楽家たちが口を閉ざす中、
    ひとりだけ「ピアノは欧州で作られたもの。
    広い敷地の広い家で弾く前提であり、
    日本の住宅事情で弾くものではない」
    という発言をした人がいたらしい。
    ピアノに限らず多くの楽器が、本当にその通りだと思う。

    +129

    -4

  • 145. 匿名 2017/05/31(水) 16:12:00 

    一軒家でも隣家との距離が近いと子供が早朝から走り回るドンドンって音とか、窓開けて騒いでいる声とか聞こえてきて本当にうるさい(せめて窓閉めろよ)
    文句は言いに行かないけどイライラしてしょうがない

    私もピアノの音なんて絶対に我慢できんわ(でも車でひいたらいかん)

    +47

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/31(水) 16:12:13 

    >>124
    量が多けりゃ良いってもんじゃないだろうに。
    花の置く場所追いやられてるじゃん。

    +31

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/31(水) 16:12:19 

    マンションにすんでるんだけど、早朝になるとどこからら数匹の犬の吠える声が聞こえてきて、暫くすると男の人の『うるさい!』って怒鳴り声が聞こえる。その男の人の声がすると犬の声が聞こえなくなる。
    …ってのが結構ある。
    赤ちゃんの鳴き声バージョンもあったけど必ず男の人が怒鳴って静かになる。

    個人的には早朝の男の人の怒鳴り声にいつもビビってる。

    +15

    -5

  • 148. 匿名 2017/05/31(水) 16:14:36 

    >>124
    ビールもタバコもこの銘柄しか好まなかったんかな

    +38

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/31(水) 16:15:47 

    >>124
    被害者があんなにも同情されない事件も珍しいよね。
    他人のお墓の所でサンマ焼いてインスタに面白おかしく画像つきであげてたDQNね。
    日頃の行いって大切だよね。

    +94

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/31(水) 16:17:34 

    >>130
    >>82に近所のよく吠える犬を殺して警察に通報された。って書いてあるけど、被害者とされる親たちは知らなかったのかね。
    普通だったらそんな犬殺したような奴に騒音注意されたら気をつけそうなもんだけど。

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/31(水) 16:18:19 

    親の質が出るよね。下の階は子供の騒ぐ声を一度も聞いたことないけど「子供の声がうるさいかも知れませんが」と言って来てくれた。上の階は母親が怒ってる声が聞こえるからまだ許せるけど隣は窓開けて窓付近で子供あやしてるからイライラする。

    +58

    -3

  • 152. 匿名 2017/05/31(水) 16:19:17 

    >>134
    うちも上階住人を注意したら嫌がらせされるようになったよ。
    わざと大人がドンドン足踏みしたり玄関ドア蹴っ飛ばされたりもした。
    日中はママ友仲間とその子供を大勢呼んでドンチャン騒ぎ。
    管理会社、自治会、警察から注意されても全く静かにしない。もうアホかと。

    +91

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/31(水) 16:19:29 

    たいていの人はきちんと機能のついたピアノ買ったり防音室にしたり工夫してるんだよ

    音トラブル起こしてる家庭は音以上にヤバい素養を兼ね備えているってことだろうね

    +59

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/31(水) 16:21:27 

    仕方ない・お互い様って言う人いるけど、限度があるよ。うるさいものはうるさいんだよ‼。お前がお互い様とか言うなって思う。

    +70

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/31(水) 16:21:29 

    騒音で殺したくなるのわかる。子沢山で放置子に色々された時は殺意湧いたから。毎日殺したいと思っていましたから。
    でも放っておいたら相手が自滅していってる。

    +74

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/31(水) 16:22:34 

    >>152、相手が低俗過ぎるね。

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/31(水) 16:24:46 

    >>150
    >普通だったら

    そう。『普通なら』なんだよ。
    平気で騒音出したり迷惑行為を継続してやる人って、もともと普通の感覚じゃないんだよ。
    むしろ注意されたら逆ギレしたり、煽るように迷惑行為がパワーアップしたり、注意をスルーするとかさ。
    普通の感覚の人間なら、言われなくても最初から他人に気づかいして生活するから。

    +52

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/31(水) 16:25:01 

    騒音、ピアノ音は深刻だよね
    近隣の方全員と話し合って時間を決めたりは難しいから、高いお金払って消音設備後付けしたり、電子ピアノ買い足したりするんだよ…

    +46

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/31(水) 16:26:41 

    バーベキューも今回のピアノも親がバカで子供がかわいそう
    普通ならきちんと配慮するのに「神経質(笑)」とかバカにして無視シてたんでしょ
    注意される前にそもそも気をつけるし注意されたらすぐ謝罪してやめるよね

    +77

    -3

  • 160. 匿名 2017/05/31(水) 16:27:34 

    最近は、被害者に同情できない事件が多いね。庭でBBQのDQNとか。被害者に常識があれば起きなかった事件。

    +59

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/31(水) 16:28:24 

    父親とガキが自宅の庭で空手の練習してる。父親すぐ怒鳴るし辺りの道路を幼稚園児だけで走らせてる。それが夜遅くまで騒いでまる。ほぼ毎日。

    +57

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/31(水) 16:29:47 

    うちのマンションの家で、注意されると一時的に静かになるけど、数ヶ月するとまたうるさくなる→注意される を繰り返す家がある。正直、静かにはなるから有難い気持ちも少しはあるけど、何度も繰り返してアホかと思うよ。

    +65

    -3

  • 163. 匿名 2017/05/31(水) 16:32:27 

    >>159
    注意されても決して謝罪しないのが騒音主。
    しかも逆ギレつき

    +63

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/31(水) 16:32:50 

    私にはタイムリーすぎる話題。。
    今年の春に引っ越してきたんですが、隣のアパートがピアノ可物件のようで朝から晩(24:00すぎても)までピアノや声楽の声が聞こえてきます。

    最初に一番気に入っていた物件があったのですが、近くに音大があった為、きっと楽器可の物件が周りに多いだろうなぁと思ってやめて、今のマンションにしたのですが、音大からはほど遠いしまさか隣のアパートが楽器可物件だとは思いもせず後悔しています。

    アパート名を入力して出てきたスーモのサイトで見ると、防音室があるので築年数は経っているけど相場よりも結構高い家賃です。
    住人の方はわざわざ高い家賃を払ってまで楽器可物件に住んでるので文句を言われる筋合いはないかもしれませんが、隣のマンションにモロ聞こえで、防音室ってあんなに音が漏れるものなのかと不思議です。
    窓を開けてるのか??
    あと、引っ越しのピアノの搬入の時のクレーン車の音もうるさく道路を塞いでいたり、
    音以外のことでも小さなストレスが溜まってく一方。
    どんどんイライラしてきます。

    犯罪は犯さないにしても、こうやって騒音トラブルが起きるんだなと少し分かる気がしました。

    +52

    -9

  • 165. 匿名 2017/05/31(水) 16:33:58 

    私も近所の騒音に悩まされた事がある。騒音を計る機械借りて裁判しようかと思っていた矢先にその家が火事になり、本人がなくなってしまいました。バチが当たった?

    +57

    -7

  • 166. 匿名 2017/05/31(水) 16:38:48 

    騒音被害受けてる方は気狂うよね。
    殺意、女の私ですら湧いたから、衝動的な性格の男性とかだと本当に…
    だから騒音でクレームきてるのになおさない人は気をつけるべきだよね。自分の身を守るためにも。

    ガルちゃんでも『風鈴でもだめな世の中か…』ってコメントあるけど、自分の好みじゃない音が何かの拍子にひたすら鳴るってかなりのストレス。

    ピアノの練習ってドファソ…ドファ…ドファソラ…って、音楽として成り立たない段階で『あ、また間違えた』『あー間違えた』って、否応無しに耳に入るのかなりイラつくと思う。

    +67

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/31(水) 16:40:05 

    ピアノの練習って、そこまでうるさくない音量(例えば見てるテレビの音量より小さい)でも気になっちゃう…何時間もだとね。
    体調悪い時に寝ようとすると気になったり…

    +25

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/31(水) 16:40:21 

    電車で音漏れしてる奴すらしばきたいのに隣近所でずっとやられたら殺意わく。昔住んでた家の隣の犬がずーーっと吠えててノイローゼになりかけて引っ越した。

    +24

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/31(水) 16:44:34 

    騒音がはじまったら、耳栓します。今はそれしか対策出来ない。引っ越しも視野に入れてます。

    +33

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/31(水) 16:44:51 

    犬の躾も飼い主の人柄出る。バカが犬飼うと周りに大迷惑かける。

    +35

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/31(水) 16:45:54 

    ピアノの音じゃないけど、上の階の騒音に悩んでるのを友達に相談したら、
    その友達の強面の彼氏が注意しにいってくれてめでたく解決したよ。

    見た目もこわいけど、結構きつく言ってくれたみたいで、それまでが嘘のように静かになった!!
    ガルちゃんでは評判悪いけど、タトゥーはこういう時に効果絶大だなと思ったw

    +58

    -8

  • 172. 匿名 2017/05/31(水) 16:46:55 

    私の住んでいるマンションの近くに、下手なピアノを弾くおうちがあります。
    そこもマンションなのですが、どうやら、窓を開けて弾いているよう。
    そうすると、対抗するのか、ベランダでラジオを大音量で聴き始める家も出てきます。
    それが始まると、安心したのか?犬を飼っているおたくが、ベランダで犬を遊ばせて大きな声で話しかけ始めます。

    もはや、カオスですよ。
    距離的に離れている我が家でも うわーって思うので、そのマンションの住人たちは大変だと思います。
    因みに、私はそのマンションを修羅のマンションと呼んでいます。

    +74

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/31(水) 16:47:39 

    ピアノには防音室は必須だよね。
    都内の住宅地なんだけど、建て売りの地下にそのままピアノ入れてるような非常識な人がいるよ。
    こう言う自分本位な人には、なにかあってもしょうがないと思う。

    +38

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/31(水) 16:47:56 

    うちのマンション、斜め上にピアニストが住んでる。
    練習部屋はきっちり防音対策してくれてるよ。
    それでも微かに音は漏れてくるけど、ちゃんと対策してくれてるのが分かるから気にならない。
    何より上手だしw
    周りに対しての配慮があれば全然気持ち違うよね。

    +68

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/31(水) 16:49:45 

    私も昔、実家にいた頃、裏の田んぼでジジイが朝の5時から草刈りやり出して、3日続いた時はさすがにブチ切れて、兄と姉と私でジジイの田んぼに乗り込んで行った。最初はジジイが怒鳴り返してきたけど、ガタイのいい兄が、「テメェ、ぶっ◯すぞ!」って言ったらそそくさと草刈り機持って帰って行ったのには笑った。それ以来ジジイは早朝に草刈りする事は無くなったからよかったけど。

    +17

    -3

  • 176. 匿名 2017/05/31(水) 16:50:50 

    >>152
    うちのアパートは[契約書の規約や注意事項を守らない住民は退去させられても異存はありません]って契約書に入居前にサインする。
    契約書や規約には、騒音出したり共有部分や駐車場で子供を遊ばせたり、用途違反での迷惑行為は禁止との内容もある。
    毎日夕方4時半から2時間から2時間30分、共有部分でもある駐車場で遊んでるうるさい4家族の迷惑住民を、退去するために管理会社は弁護士たてて動いてるらしい。
    苦情は家を含めて3件だけど、苦情言えない気弱な人ってたくさんいるから、苦情言える人達ががんばらないと。
    知らないのは四家族ばかり。
    アパート追い出される(住む権利を失くす)なんて相当だよ。

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/31(水) 16:56:02 

    >>42 音大(芸大)卒ですが、実家は防音ドアと二重窓にして防音してます。
    高校三年のときは1日5〜10時間弾いていたので窓際に布団マット敷き詰めて、当然部屋が暗くなるので昼間は電気つけて練習してました。
    学生時代も音大生用の防音マンションに住んでました。下宿の子はみんな防音マンション借ります。それでも近隣から苦情入るときは入る。
    ピアノやってる側も他人のピアノの音は気に障ります。

    防音は徹底すべきですし、窓開けて弾くなんて言語道断です...

    今はみんなプライベート大切にしますから、防音するお金があるならピアノ習っていいくらいに思っていて丁度いいくらいだと思います。

    +49

    -4

  • 178. 匿名 2017/05/31(水) 16:56:15 

    この前も一軒家の庭でバーベキューしてたら近所の人が包丁で殺傷事件、ピアノやバーベキューをする時は近所100mぐらいに「うるさい」「煙がクサイ」など確認してしなければならないです。

    +25

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/31(水) 16:58:29 

    そのままピアノ入れるなんて...
    マンションなら尚更ありえない。
    ピアノと防音はセットで考えて。

    +42

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/31(水) 17:00:12 

    防音室なしでのピアノとか、住宅街でのBBQとか非常識すぎるね。

    +58

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/31(水) 17:00:49 

    騒音&振動だとさらに辛いよ

    +41

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/31(水) 17:01:21 

    ピアノやってて途中から防音設備にした。もともとなんも言われてないけど、これから受験生になる子とかいるし、配慮。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/31(水) 17:02:41 

    子供の室内を走り回る音もなんとかして欲しい

    +32

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/31(水) 17:04:56 

    以前は両隣の住民はめっちゃ感じ良かった。でも家族が増えて同じマンションの別の広い間取りに引っ越しちゃった。今は両隣最悪。一緒にうちも移れば良かったと後悔。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/31(水) 17:07:14 

    うるさいからなんでもかんでも腹が立つのとは違うんだよね。
    防音や迷惑にならないように《最大限の気遣いの努力》をしてくれた上でのピアノの音なら、私はなんとも思わない。
    騒音元側の最大限の気遣いにはむしろ好意的に思うかな。

    +25

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/31(水) 17:08:38 

    ピアノはうるさいよね、上手ならまだしも、練習曲とかをつっかかりながら…とかだと本当にイライラする!
    いくら昼間でも窓を閉めて弾いて欲しいな~

    +34

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/31(水) 17:09:32 

    朝からピアノの練習してる家がある
    ピアノ習うなら防音はしっかりしてほしいわ

    +31

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/31(水) 17:11:14 

    マンションだけど、朝7時前に窓開けて子どもにピアノ弾かす家があって、申し訳ないけど管理人通じて苦情入れた。
    日曜日の朝からとか最悪だった。
    非常識すぎる。

    +51

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/31(水) 17:12:27 

    騒音家族はお互い様じゃなくてだいたいが一方的。

    +63

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/31(水) 17:20:51 

    自宅でピアノ教室するのは簡単に許可がでるのかな?凄くうるさいんだけど

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/31(水) 17:21:46 

    最初に一言伝えるふうにしていればいいのに。
    「いつもピアノがうるさくなって迷惑かけます」
    「(うるさいけど、まあいいか)いえいえお互い様です。一生懸命で偉いね、上手ですね~」となるのに。

    +28

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/31(水) 17:21:54 

    放置子供の親は頭おかしいのかな?なぜ放置して近隣に迷惑かけてるにそれについての謝罪はなくただ笑顔で挨拶してくるだけ。腹立つ。子供は挨拶出来る歳なのに全くしないし。

    +23

    -3

  • 193. 匿名 2017/05/31(水) 17:21:59 

    >>189
    そうそう。こっちはメッチャ静かに暮らしてんのにさ。
    でさ、騒音側の方がお互い様という言葉をよく使うんだよね〜。
    お互い様じゃねーし。

    +60

    -3

  • 194. 匿名 2017/05/31(水) 17:27:20 

    >>186 上手な人でも始めて弾く曲の譜読みはみんなつっかかるから上手い下手関係なくピアノやるなら防音はしてほしいですよね。。。
    全面防音室にするのは2〜300万するけど、せめてドアはヤマハの防音ドア買って付けるとか、窓内側にもう一つつけるとかは50万円あれば足りるからそれくらいの努力はしてほしい。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/31(水) 17:27:46 

    >>45記事が開けなかったからありがとうございます、まじすか…騒音出してた方の父親が跳ねたんですね。最低ですねどこまでも。でもこの一件で慰謝料たんまり取れてその場に住めなくなっただろうし、膝怪我したけどこのバカ家族はどっか行くかな?

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/31(水) 17:31:36 

    うちは周りに家は密接してないけど、ピアノ習ってるのでドアはヤマハのを取り付けて、窓はリフォーム会社に頼んで二重にしました。
    出費痛いけど、やるべき。
    配慮は大切。

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/31(水) 17:32:25 

    騒音て色々あるよね

    うちは向かいの家が朝5時からゴルフの打ちっ放しでカンカンうるさいしその隣は夜におばさんが上手くもないオペラを熱唱…

    +25

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/31(水) 17:37:00 

    下手なピアノは本当に腹立つ。
    調子狂うんだよね。

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/31(水) 17:37:43 

    以前、賃貸マンションで隣の騒音に悩まされた。
    アラフォー夫婦と2歳の女の子の3人家族。

    なぜか昼過ぎになると、奥さんがリコーダーの練習を始める。
    それがまたド下手で、音を外しまくる!
    童謡とかだから、上手ならまだメロディーに乗って我慢する事もできるけど、とにかく下手でコントみたいに外すからホント苛々が止まらなかった!

    しかも、小学生とかが昼間にリコーダーの練習とかなら分かるけど、何で大人がやるのよ?!

    +38

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/31(水) 17:41:23 

    イライラしてる時に思いがけない音はストレスよね~。
    我が家は道路に面してるから車のクラクションにかなりイライラする。馬鹿みたいに鳴らすアホの多いこと。
    それと自転車。キーキーうるさくって。
    ブレーキオイル塗ったらいいのに。
    とんでもなくうるさいのがいるのよね、大抵ジジイ。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/31(水) 17:42:17 

    被害者「ピアノうるさい」
    加害者娘「苦情言われたからお父さんなんとかして」
    加害者「娘に文句言うやつは車で牽こう」

    ってこと?
    怖いんだけど

    +72

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/31(水) 17:48:33 

    ピアノ、家の中で窓を閉めて弾く分にはそんなに気にならない気がするけど。窓を全開でミスタッチばかり、夜もずっと続けるだと嫌かな。

    何が悪い!と逆ギレするのが一番厄介よね。大人でもヤンキーみたいなのいるもん。

    +38

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/31(水) 17:50:32 

    うちは2メートルも離れていない隣家の窓が全開なおかげで
    後付けで二重窓にした
    子どもたちの騒ぐ声がうるさくてこっちは窓も開けられないからストレスたまる

    +39

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/31(水) 17:54:16 

    騒音は深刻な問題
    最近近所にできた老人ホーム、真夜中に救急車呼びまくり。ほぼ毎日だしうるさいよ。まじで。

    +41

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/31(水) 17:57:02 

    うちは道路族がひどくて。バスケットボールにスケートボード、一部の主婦の井戸端会議が夕方に開催されるため憂鬱。道に広がって遊ぶし、車で通ろうとすると睨まれるし。

    いつも夕方に帰るときは「いませんように」と神様にお願いしてから帰る。ほんと、ひどいよ。前に注意したけど親が逆ギレして、ママ友全体に神経質って吹聴された。

    やりたい放題側が危害を加えるのはあり得ないね。

    +46

    -3

  • 206. 匿名 2017/05/31(水) 18:04:32 

    うちは向かいの家が毎日窓全開でトランペット吹いてるよwww子供の昼寝の時間に。
    ピアノならまだいいじゃん、とすら思える。うるせー。

    +61

    -2

  • 207. 匿名 2017/05/31(水) 18:08:31 

    安い賃貸に住んで後悔してるよ、騒音で。
    両隣だって窓一つ満足に閉められないし
    物件自体単身契約だが、男と同棲して男の声だけ真夜中まで響いてくる。
    管理会社に連絡しても効果無しだったから警察呼んだ位。
    こっちがストレス貯めすぎて吐き気止まらず病院行ってる始末。
    引っ越し費用負担しろーーー!

    +30

    -2

  • 208. 匿名 2017/05/31(水) 18:14:53 

    これはどっちがピアノの音を出してたのかね。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/31(水) 18:17:21 

    防音室は高いしね。消音機能つきのピアノに買い換えたら?うちの実家もグランドピアノだから近所迷惑だろうな…。

    +25

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/31(水) 18:18:59 

    68の娘っていい歳だよね?
    気をつけろよ

    +34

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/31(水) 18:20:57 

    >>204
    音消してもらえるように頼めないかな?

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/31(水) 18:24:22 

    これさ、娘が騒音加害者ではねられた男性は騒音被害者かもしれないよね。
    娘が父親に「神経質な隣人がピアノうるさいって言ってくるんだけどー」って泣きついたんかも。

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/31(水) 18:31:04 

    >>117
    コンクール出るから、とか、本当にだからどうしたの、、という感じですよねか

    以前、連日五時間楽器の練習をしていた家庭の言い訳が「音大に受かったから練習しなきゃないんです!」というのを聞いたことがあります。

    自分のことしか考えない人間ているんですよね

    うちの上の階の騒音主を誰か成敗してほしい。

    +52

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/31(水) 18:32:50 

    >>206
    防音しないで窓開けてトランペットなんて、大迷惑ですね!!
    動画とって全国にひろめてやりたいですね!!

    +47

    -2

  • 215. 匿名 2017/05/31(水) 18:37:20 

    >>165
    自然な火事なのかな、、

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/31(水) 18:38:23 

    下手なのに音だしてピアノ弾く人ってなんなんだろうね

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/31(水) 18:39:03 

    コンクールに出したり音大に通わせるくらい本気で楽器やらせてるなら
    防音室設置はもはや義務だと思うんだけど。
    防音室そんな高くないしレンタルもできるよ…

    +52

    -3

  • 218. 匿名 2017/05/31(水) 18:44:26 

    一時期放置子供が集まって道路占拠と騒音でイライラしてた。どの子もお菓子の袋を道路に捨てたりした。夏なんかは夜8時まで大騒ぎ。たまたま、放置子供の大口取引先が私の知り合いの人でこの事を話しました。取引を考えていこうかな?と言っていました。潰れろ。

    +48

    -2

  • 219. 匿名 2017/05/31(水) 18:46:56 

    >>215
    はいっ!電気系統の火事です。私は放火してませんよ〜。

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/31(水) 18:48:29 

    桜の季節に「ジングルベル」を弾くの止めて下さい!!

    +9

    -2

  • 221. 匿名 2017/05/31(水) 18:52:51 

    傷つけるのは論外として、
    下手くそなピアノこそイライラすること
    この上ないよ。
    御宅の下手くそなピアノ、
    近所の人が喜んでると思ってんのかな?
    って。

    +33

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/31(水) 18:54:50 

    何で迷惑かけられてる側が防音しなきゃなんないんだろうね。うちも近所がうるさくて防音考えてるんだけど納得いかないわ。

    +34

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/31(水) 19:05:17 

    だいたい下手糞が恥ずかしげもなく弾いてる

    +34

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/31(水) 19:08:58 

    猫踏んじゃった程度でつっかえてるの本当にみっともないから弾かないで欲しい

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/31(水) 19:10:22 

    >>218
    道路族、店舗経営なので土日も父親不在。だから土日も道路族。

    ささやかな抵抗として、そこの店では食事しない。これも不買運動?潰れたらいいのに。

    +37

    -2

  • 226. 匿名 2017/05/31(水) 19:23:50 

    防音室を設置できないような貧乏人はピアノ弾くな!

    +35

    -3

  • 227. 匿名 2017/05/31(水) 19:25:28 

    騒音元「高い金払って家を買って、
    自宅で好きな事をして何が悪い!」

    こっちだって高い金払って家を買って、
    なんで毎日騒音に悩まされなくちゃいけないの?
    工場の隣の安い土地を買った訳じゃないのに。
    「家」って安息の場所だよ?
    そこが落ち着けないなんて気が狂うわ。

    +61

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/31(水) 19:32:56 

    >>217
    ほんと、そうですよね
    公民館でも、ピアノある部屋を安く貸したりしてるし。
    トランペットなどならカラオケボックスでもできると思う。
    どうせ騒音主は自分の都合しか考えないから「そこまで行く時間がもったいない」とか言い訳するんだろうなあ。

    +22

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/31(水) 19:35:16 

    とても簡単なハノンですらスラスラ弾けてないのが聞こえてくるんだけど、逆にどうしたらそんなに弾けないのか、そしてそれを集合住宅で音を出して弾けるのかが疑問。
    幼稚園児という雰囲気でもないし、本当に不思議。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/31(水) 19:36:06 

    騒音主って、こういう事件は目に入らないように出来てるのかな

    +39

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/31(水) 19:38:25 

    >>221
    「近所の人に聞かせてあげてる」感ありますよね

    「うちの子かわいいでしょ」感満載の人みたいな雰囲気の。

    +40

    -2

  • 232. 匿名 2017/05/31(水) 19:39:56 

    騒音主は自分達が騒音出してることに気づいてないからね。タチ悪い。

    +29

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/31(水) 19:40:46 

    >>219
    もちろん、あなたではないですよねっ
    疑ってないですよー!

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/31(水) 19:47:01 

    近隣に騒音一家がいるのですが、山奥に家買ってくれよ。そうしたら誰にも文句言われないよ。
    私は親が新興住宅地を買ったけど、まともな育て方していない迷惑一家は悲惨な事になってる。

    +32

    -4

  • 235. 匿名 2017/05/31(水) 19:50:02 

    騒音問題は軽視しちゃダメ。殺される前に静かにしなきゃだぞ?

    +28

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/31(水) 19:53:21 

    アップライトピアノの購入を考えています。

    木造の一軒家で、両隣とは3㍍ずつ、後ろとは5㍍離れています。

    窓を開けて演奏するつもりはありません。

    平日は15時から20時の間で、休日は10時から20時の間で練習予定です。
    ピアノの後ろに防音のパネル(5万位のもの)を設置する予定です。

    それで大丈夫でしょうか?

    大丈夫 プラス

    まだ充分じゃない マイナス

    宜しくお願いします。

    まだ、練習時間は上記の時間で大丈夫でしょうか?

    +6

    -42

  • 237. 匿名 2017/05/31(水) 20:01:11 

    掃除機とかは9時から21時まで
    楽器は10時過ぎから日暮れまで(だからと言って一日中はアウト、数時間だけ)
    上記が私の騒音許容範囲

    +16

    -2

  • 238. 匿名 2017/05/31(水) 20:06:00 

    トランペット?不謹慎だけど笑ってしまった。とんでもない迷惑住民っているんだね。

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/31(水) 20:08:43 

    選挙中の共産党とシールズのラップも騒音公害

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/31(水) 20:40:06 

    うちも下の住人がうるさい
    殺意わくのが分かる気がする

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/31(水) 20:40:16 

    >>236
    近隣がどんなタイプかにもよります。
    夜勤があって昼間に仮眠したい人だったらかなりの配慮が必要だし。逆に音を出す趣味を持った者同士なんかならお互い様だろうし。

    サイレントタイプにして近所が留守っぽい時は音出して弾くとかは?

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/31(水) 20:41:36 

    中の上くらいのホテルのレストラン勤務なんだけど
    「子供が五月蝿くてor汚してすみません」って言う親御さんのテーブルは他のお客さまから見ても全然気にならないレベル。
    逆に何にも言わないご家族連れにたまにとんでもなく汚したり五月蝿いテーブルがたまにいる。

    従業員にも気を使えって言うことではなくて、普段から気を使えてるかっていうことが出るんだと思ってる。
    騒音トラブルも同じじゃないかな?

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/31(水) 20:44:35 

    うちの隣り、ピアノ教室。
    真冬以外窓全開なんだが…

    +24

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/31(水) 20:45:01 

    毎年初夏になると、どこかの部屋が風鈴飾るんだけどうるさくて30分しないうちに外したのか聞こえなくなるっていうのが必ずある'

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/31(水) 20:46:58 

    >>123
    >>81です。相手は子供の同級生の母親です。
    ピアノは電子ピアノなので音の調整は出来るはずなのに、あえて音を出し、窓を開けるという行為から 多分聴かせてやってる位に思ってるみたいです。以前別の近所の方が ピアノすごいわねぇ 楽しませてもらってるわ〜と言ってるのを聞いたので。嫌味か本心かはわかりませんが、私が言われたら絶対サイレント以外では弾きませんけどね。
    そんなことからうるさいなんて言ったら人間関係が被っている今、面倒になりそうで。
    何の曲弾いてるか書きたいけどやめときます。。。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/31(水) 20:48:03 

    >>236
    数メートルの範囲に住宅がある場所でアップライトピアノを防音室ないのに購入すること自体が非常識。

    +15

    -5

  • 247. 匿名 2017/05/31(水) 21:12:54 

    上の階の住人、深夜2時まで下手くそなギターの練習してる。
    なんども、不動産屋にクレーム言ったらライブのチケットをポストに入れられてた。


    頭がおかしい。

    +37

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/31(水) 21:21:32 

    木造アパートに住んでる。
    今も聞こえるんだけど、アパートじゃない向いの一軒屋の何処かから太鼓と民謡と三味線が聞こえる。
    最初なんの異音かと部屋中調べたけどなんでもないから窓開けたらがっつり三味線と民謡が聞こえた。今練習しないでよ。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/31(水) 21:28:55 

    >>243
    ピアノ教室で防音対策していないなんてあり得ないですね、、、

    +24

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/31(水) 21:30:20 

    >>245
    私も、騒音主の楽器名を書きたいけどばれたら困るので書けない

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/31(水) 21:32:38 

    騒音問題は苦情出す側は我慢我慢我慢の限界で出すから出された人は迷惑掛けてた事に気付かなくて申し訳ない気持ちで受け止めて貰いたいよね。
    じゃないと時間になるよ。
    事業者もそう!
    住宅街に設立させるのは勝手だけど、近隣に健康被害を与える迷惑を掛けて知らん顔して。行政の指導入った時点で対処すべき。
    勝手好き勝手にしたいなら人が居ない山奥に行きなさいって言いたい。

    +34

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/31(水) 21:55:36 

    病むほど困ってないんだけど近所にピアノ弾く子が数人いて
    クラシックならまだしも、安っぽいJPOPだと心底腹たつ
    同じところを何度もなんども繰り返してうんざり
    なんでピアノだけ見過ごされるんだろう?
    はっきり言っておかしい!音だだ漏れタイプのピアノは販売禁止とか、法律ではっきりさせるべき

    +33

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/31(水) 22:02:52 

    絶頂バーベキューもそうだけど、騒音だと気がつかない人ってほんと頭おかしいよ
    バーベキューのほうも一歩間違えたら、青年のほうが殺されてたかもしれないよね。
    こういう事件があっても騒音主は騒音とみとめず、生活音だ!お互い様だ!とぬかすのだろうな。
    騒音主はキチ〇イ

    +33

    -3

  • 254. 匿名 2017/05/31(水) 22:03:06 

    >>236
    10m離れた家からでも聴こえてきますので全然大丈夫じゃないと思います
    近所の小・中学生に弾く子がいますが遅くとも18時までです
    夕方までだから許容できていると思います
    夜になると周囲も静かになって余計音が響くので日が沈んでからはやめた方がいいです

    +26

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/31(水) 22:05:53 

    >>149
    今頃自分の墓前でサンマ焼いてるかな

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/31(水) 22:06:37 

    弾いている人って、まず聞かれて恥ずかしくないのかな…

    +21

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/31(水) 22:13:17 

    騒音主よ、このトピを読んでくれ!
    (読まないんだよね)

    +44

    -2

  • 258. 匿名 2017/05/31(水) 22:14:17 

    高額な賃貸マンションだと騒音問題は少ないのだろうか?

    +2

    -8

  • 259. 匿名 2017/05/31(水) 22:18:34 

    ピアノ騒音殺人の加害者まだ死刑執行されてない。
    何でまだ生かしてるんだろ?

    +0

    -10

  • 260. 匿名 2017/05/31(水) 22:24:49 

    隣に越してきた中国人女の声がくそうるさい。
    逆の隣人は静かだから中国人って声うるさすぎじゃねーか?と驚いた。
    休日は友達連れ込んで夜中まで窓全開で笑い声がしてて
    殺意湧いたからこっちも窓ドンで対抗したけど
    本当に騒音は迷惑。

    あと上階の住人が踵から降りる足音でいらいらする。
    痩せろよデブ

    +22

    -2

  • 261. 匿名 2017/05/31(水) 22:40:11 

    >>48
    元からずーーっと団地にしか住んだこと無いような人はそうだね

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/31(水) 22:51:20 

    >>236
    20時までって。。
    私は20年前に習ってたけどその時ですでに電子ピアノで1日30分、大抵はヘッドホンしてたし、親に夕方以降は弾くなってキツく言われてた
    普通のピアノじゃそんな安い防音パネルなんか無意味だよ

    +29

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/31(水) 22:57:04 

    >>236
    このトピのコメント少しでも読んでたなら書き込む前に大丈夫じゃないと思えるはずなんだけど。

    きっと騒音加害者は自分は大丈夫って思ってるんだね。

    +26

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/31(水) 23:01:29 

    アパート住まいなんだけど、玄関のドアを閉める音が物凄く大きい人がいる。
    3つ離れた私の部屋までドアの開閉音が響いてくるからお隣さんは気の毒。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/31(水) 23:02:40 

    上手いならまだしも音はずしまくってたら余計にイライラしてしまいそう

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/31(水) 23:11:11 

    ピアノの音はきつい…
    興味ない人には上手でも騒音
    足音、生活音でもトラブルになるんだから防音室か教室に通ってやってください。

    +24

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/31(水) 23:13:34 

    >>18
    ピアノくらいでって言うけど、真裏の家のピアノの音はリビング北側に窓がある我が家に筒抜けで
    まるで我が家で弾いてるようです
    時間も朝7:30から小学校行く前
    土日は朝9時前から 時間も決めずまちまちで
    くつろぎたい午後一でとか夜も9時近くとか
    曲が朝から頭にこびり付いてぐるぐる一日中するから気が狂いそうになって、お願いしに行ったら
    キチガイババァで怒鳴られた
    いつもすみません とか まともに挨拶する人ならまだしも逆切れにビックリ
    回覧板で昼間でも雨戸閉める と回しても閉めない
    後から建ててうちにドン付けに建てた部屋でガンガン弾く
    本当に殺意が沸くレベルですよ!
    そこのキチガイババァは虐待もしてて警察もよく来て、学校から児相に連絡も行ったらしい
    恥ずかしいババァ でした

    +31

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/31(水) 23:16:26 

    >>37
    そうなの‼︎
    団塊世代 その子世代の親共 その孫世代は虐め世代
    団塊世代のサイクルだけ居なくなればいいのにね

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/31(水) 23:23:07 

    就寝時間の騒音対策に耳栓したいんだけど万一のことかあった時に気がつくのが遅くなるんじゃないかと怖くて出来ない。

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/31(水) 23:25:23 

    大きい音で音楽流されたりギター惹かれたり大声出されたりしたら誰でも嫌だと思うんだよね
    だからって殺人は当然やりすぎだけど、防音設備は必要

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/31(水) 23:26:57 

    >>77
    何ホンとか関係無いんだよね
    もううるさい‼︎と感じたら騒音なんだよ
    それもある期間で終わる工事とかと違う
    ずーっと毎日 今日はいつ始まるかってドキドキして気が狂いそうになるんだよ
    ピアノは誰かも書いてたように防音室とセットか
    サイレントピアノ以外売らないで欲しい
    密集した住宅地でも団地と同じだわ
    折角広くて大きな敷地に引っ越したのに
    真裏がドン付けのちっこい家建ててピアノ弾きやがる
    あー腹立つ腹立つうるさいの本当にうるさいの

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/31(水) 23:41:42 

    アップライト買う予定ならサイレンント機能付きのアップライトがあるのでそちらをオススメします。我が家はマンションなので持っているのですが、電子ピアノよりもはるかに優れものです。少々割高ですが、近所迷惑のことを考えると安いもんです。
    防音パネルなんて無意味に等しいですよ。

    +15

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/31(水) 23:45:21 

    >>81民生委員に言って回覧板で回してもらったらどうですか?

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/31(水) 23:50:38 

    >>83
    騒音加害者になるような奴はやっぱり非常識だよ
    うちも今の団地に引越して来てもう3年毎日毎日ドスンドスン騒音たてられてる
    入居後すぐから毎週平日13~14時に創価の在日生活保護不正受給者っぽい近所の50代位の男が勧誘に訪ねて来ていた。ずっと居留守で無視してたら2ヵ月位したらその男は来なくなって、代わりに1階に住んでるエラ張り&釣り目のおばさんが2人組で勧誘に訪ねて来た。団地=創価なのは前から知ってたのでこの日もしつこいインターホンを無視しました。
    その一週間に隣の空き部屋に騒音嫌がらせ担当のインド人が住み始め1年間無職のインド人女性が同団地内に住む身内や友人を昼夜関係なく招き大声でペラペラどんだけって思う位喋る喋る、そして週2、3回は深夜まで大騒ぎが続きました。
    管理事務所づてで注意も何度もして貰いましたがずっと変わらず、男2人は仕事していた様だが無職の女一人は不法滞在だろうと思い10回位入管に通報しましたが何も調査など無く、しかも1年後にインド人はその部屋の下の中国人が4人も住んでいる部屋に移って住んでいたんです。
    部屋を移る前からインド女とその下の部屋の中国男が一緒に出掛けるのを見た事もありました。
    インド人男は理研の外国人スタッフで夫婦で住んでいるような事を管理事務所は言ってたのでたぶんもう一人住んでたインド人のおじさんが契約違反という事で追い出されたのだと思っていました。

    その後上のたぶん在日で創価の老夫婦宅からドスンドスンが始まり2年、インド人の騒音と併せて3年被害を受けています。
    騒音が始まるようになる前に創価の勧誘に来たエラ張り釣り目のおばさんに主人が話しかけられ親しくも無いのにいきなり「何時に寝てるの?」と聞かれ21~22時にはと答えたらその時間に騒音を立てられるようになりました。

    上のジジババは管理事務所に注意して貰っても「配慮してます」だの嘘ばかりつき何も変わらずで、メモを書いてドアに貼って置いたら管理事務所に「創価じゃない」だの「人に見られたら困るから張り紙をやめてくれ」と言ってると言わせて来た。
    ビックリしました自分の見栄の事しか考えて無くて・・・
    それから警察を夜中に呼んでも、来ると騒音は立てられなくなりただ無駄に警察に相談しただけになり、警官は「市役所に相談したら」のアドバイス。市役所なんて相談しても何の解決にもならなそうで3年間泣き寝入りしていましたが、最近は腹に据えかねて窓を空けて上の住人の名指しで叫んで文句を言っています。今までずっとただ我慢して大人しくしていて馬鹿だったなーと思っています。卑怯な上の住人は階段で普通に今でも挨拶をしていい人ぶっていますが、もううちは挨拶もするのをやめました。
     
    騒音は重罪になるべき罪です。
    反日カルトの悪事も重罪です。
    長文失礼しました。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/31(水) 23:51:55 

    >>117
    そんな自分勝手な事を
    コンクールなんて近所にゃ関係無いし
    賞でも取った暁にはご近所インタビューで
    嫌味の一つでも全国放送で流してやりたいよね
    大体コンクール出すくらいなら防音室作れよ‼︎
    それか戸建て防音室で弾け
    お金も無いくせにピアノだけ買うな‼︎

    +25

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/31(水) 23:58:22 

    防音室なんて作る金ないし電子ピアノも買えないし、どうすればいい?
    一軒家なんだけど普通に弾いてた、もう弾かないほうがいいですかね‥


    +17

    -3

  • 277. 匿名 2017/06/01(木) 00:05:14 

    うわぁ、なんで騒音被害者がひかれちゃうの
    ほんと騒音主って自己中だよね。道路族、絶頂バーベキュー、バッティング、改造バイク、DIY…

    +29

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/01(木) 00:07:13 

    >>276
    時間決めてほしいかなぁ。一日おきに一時間なら我慢できる。買い物いったりすればいいし、こちらも掃除機かけたりなんかしてればいいし
    毎日やるなら15分が限界です

    +3

    -2

  • 279. 匿名 2017/06/01(木) 00:34:00 

    >>249

    243です。
    都内住宅密集地です。ちなみにフルートもやっているので、ピーヒャラピーヒャラも。
    バレてもいいし、ここ見てて!って思う。見てないだろうけど。

    +21

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/01(木) 00:35:29 

    こんどは絶頂ピアニストかよw

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/01(木) 00:48:55 

    なんでこうも殺伐としすぎてる人が存在するんだろうな

    なにも殺すまでしなくても良いのにね…

    理解に苦しむ

    極刑にしてほしい

    +1

    -10

  • 282. 匿名 2017/06/01(木) 00:59:26 

    >>281
    せめてトピ文読んでから書き込もう

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/01(木) 01:05:34 

    >>247
    頭おかしい人のお詫びの品?怖ーー

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/01(木) 01:17:04 

    団地や集合マンションは防音室じゃない限り、楽器の演奏は100%騒音になってる事に気付いてほしい。

    子供ならまだギリギリ許せるけど、近所のおばさんが周りが引っ越したり騒音で警察呼ばれても、一時的にはやめては、また下手くそな楽器の演奏してて大迷惑してて、騒音おばさんで近所で有名です

    下手くそで繰り返し同じ所を練習してて選曲がアラフォー世代でダサいのも合わせてイラつく。殺人まではしないけど、仕事で疲れて寝てる時に騒音で、家で耳栓は本当に辛い

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/01(木) 01:18:43 

    どんなに素敵なピアノを演奏しようと隣人にとっては騒音

    +21

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/01(木) 01:24:25 

    >>236
    常識で考えてから質問してください。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/01(木) 01:25:01 

    274ですが抜けてました
    煩くされる時間がインド人も上のジジババも夜は21時~1時半まで酷い騒音で耳栓をして寝るようになりましたが主人は朝起きれないと困るので耳栓なしでずっと我慢しています

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/01(木) 01:57:15 

    こういう人って、周りの店の音とかより、個人宅の音に執着するよね。

    +0

    -9

  • 289. 匿名 2017/06/01(木) 03:18:12 

    ピアノより隣のお経みたいな声のほうが気になる。
    南無阿弥陀仏とかみたいな普通のお経じゃなくてカルトっぽい。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/01(木) 06:08:41 

    バイオリンとかもっとうるさそう。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2017/06/01(木) 06:10:48 

    隣の家の子供がバンドやっててドラムとギターと下手くそな歌声が聞こえてくる。
    田舎だから響きまくって迷惑。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2017/06/01(木) 06:13:30 

    騒音主って楽器の音を生活音だと勘違いしてそう

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/01(木) 06:18:11 

    ピアノやるなとまではいわないけど、責めて時間を決めてやればいいと思う。
    1日1,2時間とかさ。
    昼過ぎから夕方までは活動してる人が多い時間帯だからその時間帯だけやるとかさ。
    近隣にな~んも配慮しないでピアノやるなんて常識がないにもほどがある。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/01(木) 06:18:47 

    核シェルター買ってそこで練習すれば

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/01(木) 07:17:07 

    菓子折りとかコミュニケーションとかいらない。音を出さないよう気をつけてくれ。千円の菓子折り、時給にしたら1時間程度だけど、そんな子供騙しで、このさき何年もガンガンうるさくする権利が与えられたと勘違いしないでほしい。

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2017/06/01(木) 07:37:40 

    ピアノ弾きますが電子ピアノで極力音は小さくします
    迷惑になるのもあるし、何より自分のヘッタクソな練習を人に聴かれたくないからね

    よく普通に弾けるよな 恥ずかしくないのかな

    +10

    -1

  • 297. 匿名 2017/06/01(木) 08:10:54 

    マンションです。隣に旦那が白人で、娘、息子の一家が住んでいて、そこも多分娘がピアノを窓全開でひいてる。
    まだ時間が午後から19時くらいの間で1,2時間だからましだけど、白人の旦那の方がマナーがなくてラジオだかテレビを大音量でガンガン聴いてるわ、ベランダにビン、缶を入れる箱に夜遅くでも投げ入れるのですごく音が響いて心臓に悪いわ。
    たまんない。
    この前は奥さんの母親であろう人が遊びに来ていたみたいで午後ずっとおしゃべりしていたが、その母親のデカイ話声がうちのリビングまで聞こえてきた。ベランダに通じる部屋の隣の部屋までしかもこっちはテレビをつけているのに。
    どれだけ大声で話しているんだか。
    ピアノ殺人みたいに隣のどうしようもない一家(子供は除く)その母親も含めやられればいいのに。
    過激発言でごめんなさい。

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/01(木) 08:40:05 

    騒音の迷惑を我慢し続けて、我慢の限界で迷惑だと伝えて、
    それなのに騒音被害者が肩身の狭いおもいをしなきゃいけない世の中なんて、、、。
    迷惑と言われて、反省よりも、言われた事に逆ギレする人が増えてるからこんな事件になるんじゃないの。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/01(木) 08:46:33 

    でも、騒音出してて気にしない人って
    本気で殺意沸く。
    殺さないけど死ねばいいのにって
    正直思っちゃうよ。

    +12

    -1

  • 300. 匿名 2017/06/01(木) 09:17:01 

    ピアノの騒音はきついよね。毎夜数時間、同じ曲ばかり繰り返しひかれて頭おかしくなりそうだったわ。同じところで行き詰まるし。
    あと馬事公苑の馬の臭いも地味にキツかったw
    家から離れてるのに季節と風向きによって、モワーンと香ってくる。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/01(木) 09:31:41 

    一戸建ての隣同士だけど、お隣さんが姉妹2人でピアノ習っていて夜21時くらいまで練習してる。冬場はお互い窓閉めてるから微かにしか聞こえないけど暑くなってきて窓を開けるようになったから苦痛になってきた。せめてせめて20時までにして欲しい。
    隣人関係は良好だから余計言いにくい。

    +12

    -0

  • 302. 匿名 2017/06/01(木) 09:38:46 

    4階の豊田さん
    1日5時間くらいやってません?

    ノイローゼになりそうなんですけど。
    なんで引っ越してきたのこのお宅

    限度知らんのかい?
    窓も開けっぱなしになってきたから、またうるさいうるさい

    +17

    -1

  • 303. 匿名 2017/06/01(木) 09:42:03 

    一戸建てならまだしも、マンションで半日〜何時間やってるお宅って、頭わいてんのかよ?と思う

    熱でて寝込んでて、スウウーって寝そうになってはピアノで起こされる苦痛…
    何時間だから、もう寝られるときがない

    あんたさ、集合住宅住んでてそれはないんじゃない?
    ガンガンやるなら、稼いで一戸建て防音でやりなさいよ!!

    +20

    -0

  • 304. 匿名 2017/06/01(木) 09:47:34 

    騒音主にとって川のせせらぎのように心地よい音でも
    周辺住民にとっては黒板に爪たてるくらい耐えがたい音

    騒音主にはわからないんだろうけどね…

    +16

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/01(木) 10:09:35 

    うちの近所にも、音大生で夜9時すぎまでトロンボーン吹いてるバカがいる。いなくなってほしい気持ちはすごくわかる。

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2017/06/01(木) 10:24:56 

    家の中での楽器の音が騒音になってるなら、
    公園じゃない道路や庭で毎日毎日休みの日も騒いで遊び、親達は子供を放置で自分達も騒いだり、
    BBQ場じゃない庭で騒音だけでなく煙やにおいの迷惑をかけてる人、
    あなた達は家の中でなく、公共の場の外でやってるんですよ。家の中の音が家の中の人に騒音になってるんだから。反省して。

    +11

    -1

  • 307. 匿名 2017/06/01(木) 11:24:10 

    >>27
    団地でピアノはうるさいよ。。
    私が子どもの頃、姉とピアノ習っていたけど、130部屋ある新築マンションで、ピアノの下にゴムのしくやつ、後ろに防音シート三重、窓締め切って万全の体制で弾いてたけど、
    6階で弾いてても家の真下の公園まできこえてたもん。

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2017/06/01(木) 11:24:17 

    豊田さんのポストに電子ピアノ(ヘッドフォン付き)のカタログでも入れて来ようかなー

    +10

    -1

  • 309. 匿名 2017/06/01(木) 11:27:20 

    >>258
    実家が高額なマンションでしたが、ピアノがうるさいと下の階の方に言われました。
    対策しても、やっぱり音は伝わるから。。

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2017/06/01(木) 11:32:55 

    私の隣家は窓全開でグランドピアノ弾くよ。朝早い時は7時から弾いたりしてる。
    何度かうるさいって言ってるけど改善されないし、我ながらよく耐えてるなって思う。
    馬鹿はタヒなきゃ治んないとはよく言ったものですね。

    +14

    -1

  • 311. 匿名 2017/06/01(木) 11:40:44 

    >>310
    7時って、、迷惑ですね。
    家購入しても、こういうストレスがなあ

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2017/06/01(木) 11:46:14 

    そろそろ騒音に対する法律が出来るべき。

    +10

    -0

  • 313. 匿名 2017/06/01(木) 11:52:23 

    豊田さんじゃないけど私も隣のバカに苦情の手紙とピアノを弾く場合のマナーパンフレットなるものをポストに入れてきたいわ。
    でも逆ギレでもっと五月蝿くされたら困るし。
    常識が通じない相手っているんだよね。
    なんで音を出さない(生活音は除く)こっちが耐えなければならないんだろう。((( ̄へ ̄井)

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2017/06/01(木) 11:58:03 

    騒音問題で音だすほうが悪いのは分かるけど、でも後から入っておいて、上の階の住人には赤ちゃんや幼児がいる事は伝えられており、泣き声や足音を悪気なく出してうるさいのは承知の上で、下の階に入ったはずなのに、上の階の住人に出ていけとか文句いいにくるのはそちらも非常識だと思うの。

    しかも下の住人も若夫婦で、子どもが出来たら上の階の住人くらいの音は立てるようになるというのに…。
    アパートの時にこの子どもの出す音で文句を言われ、マットしいたりいろいろ対処はしたけどやっぱり全く音を子どもが出さないのは出来ないから、下の階にそれでも家に来て文句を言われた知人家族はそこで引っ越しを決めその翌月に引っ越しました。

    最初から下の階の人が住んでて、上の階がうるさくなるなら文句は分かるけど、後から入っておいて上に住む知人家族側が悪い・子どもを静かにさせろ、っと下の階の人の行動に賛成する人が多いならそりゃ日本は少子化になるわな、とこの話しで考えました。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2017/06/01(木) 12:11:25 

    >>313マナーパンフレットなんてあるのかな!?
    それ入れてきたい!

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2017/06/01(木) 12:15:30 

    私が近所なら申し訳ないけれどざま〜と思っちゃうかも。
    ピアノの音は響くから例え一軒家でも窓を開けてるとうるさいんだよね。演奏が上手かったらまだいいけど、子供のピアノの練習だと聞けたもんじゃないよ。

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/01(木) 12:18:05 

    休みの日でもないのに毎日こんな時間体と夜までやってるって、誰がやってんの?
    子供?おかーさんじゃないでしょうね

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2017/06/01(木) 12:19:10 

    こうなったら豊田さんの前後のお宅に聞いてみようかとすら思うほどだわ

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/01(木) 12:30:45 

    このトピ、印刷してポストに入れてやりたい!

    近所の家、電子ドラム。
    早くて朝7時から、遅くは11時過ぎ、さすがに夜の部?は消音で叩いてるんだけど、その叩いてる音がまたうるさい!カッチカッチドンドン!って。

    少し離れてるうちでさえ気になるのに、隣の人は気にならないのかな?言えないのかな。

    ってか、家族はうるさいと思わないのか?不思議。
    早く寝てくれ。

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2017/06/01(木) 12:32:08 

    ドラマとか響くよね…

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/06/01(木) 12:33:08 

    子供が帰ってきて夕方ちょっと練習してるならまだしも、起きてる時間全てやってるんじゃないの?って時間だと、殺意わくよね…
    騒音殺陣事件とかもわかる気がするわ…

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2017/06/01(木) 12:34:41 

    >>319
    こういうのってポスティングがいいの?
    それとも直接そのお宅に言うの?

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2017/06/01(木) 12:34:57 

    手紙書いてくるわ

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2017/06/01(木) 12:36:46 

    豊田さんほんとにうるさい

    時間きめてほしい

    その時間出かけててるからさ
    それが朝から夜までだと困るんですよ
    家でゆっくり考えたりしなきゃならないこともあるし
    あとから越してきてバンバンピアノとか、集合住宅でどうかしてんじゃないの?

    フローラ◯4階
    豊田さん

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2017/06/01(木) 12:38:23 

    窓くらい閉めなさいよ

    防音対策が金銭的にできなくてもご近所への迷惑考えたら窓くらい閉められるでしょう?
    どこまで考えが及んでないのかと発狂しそうだわ
    なんでバカがピアノしてんの?

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2017/06/01(木) 12:41:29 

    上に住んでた住人に生ピアノの苦情を言ったら
    「指が痛いのはピアノを思う存分ひいてないからですよ!
    弾けないから指が痛くなったんです!
    調律の方も勿体ないからもっと弾くようにと言ってくださいましたよ!」
    とキレられました。

    指が痛いって何?わけわからん。

    +7

    -1

  • 327. 匿名 2017/06/01(木) 12:42:59 

    >>144
    欧州って日本よりも狭いような国多くないか?
    パリ行った時、アメリカやカナダと違って狭い土地にキチキチに建物建ってたよ。
    カフェとかも狭かったし。

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2017/06/01(木) 12:43:06 

    この前のバーベキューみたいな、ピアノや楽器の練習系の事件でもおきたら、一旦考えてくれるんかなー?
    それでも考えなさそうなんだよね、元からの騒音主って。
    考える人は元から考えて対策してるし

    ポスティングもマジで考えてる

    直筆でもいいと思ってる
    こういうのはパソコンの文字の方がいいかもしれないけど

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2017/06/01(木) 12:44:33 

    >>326
    なにそれ?

    それマジのやりとりなの?
    ピアノ以前の問題じゃん
    ていうかピアノの他に近所で問題があったときに話し合いできない人だよね?

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2017/06/01(木) 12:46:36 

    インスタでマンションのリビングにピアノを見つけるとゾッとする。

    +9

    -1

  • 331. 匿名 2017/06/01(木) 12:47:34 

    音出して良い集合住宅がなさ過ぎるのも問題の一因にはなってると思う。
    東京ならあるのかもしれないけど。
    高くて良いから各自治体に一つくらいは必要だと思う。

    +4

    -1

  • 332. 匿名 2017/06/01(木) 12:52:56 

    マンション・団体に住んでおいて、隣が遠い一戸建てよりピアノ練習時間が少なくなることくらいの覚悟もできないで集合住宅でピアノやってんの?www


    わらわせないでよ!!

    +3

    -1

  • 333. 匿名 2017/06/01(木) 12:54:02 

    ピアノ殺人のやつ、加害者も変な奴だね。

    +6

    -1

  • 334. 匿名 2017/06/01(木) 12:56:53 

    楽器もそうだけど周りへの配慮が欠けてるとキツイよね。

    都市部の庭もない住宅密集地にある我が家。
    大体非常識なお宅って家族全員頭おかしいです。

    ご主人は頻繁に日曜大工?で朝から晩までガンガンウィンウィン煩い上に、奥さんは早朝4時に雨戸ガラガラ6時前には掃除機かけてる。

    ガレージBBQN子沢山なお宅は、昨年やっと買えたオンボロ中古車がいっつもはみ出してて、まともにガレージに収まってるとこ見たことない。
    夜中の1時2時まで幼児が叫び声あげてるし基本道路が遊び場。

    この2軒は隣同士。どっちも貧乏臭い

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2017/06/01(木) 12:57:32 

    とある自治体が主催してやってるオーケストラの借り上げの社宅は、普通のマンションの中に自治体が予め防音室つけて社宅にしているよ。
    普通の人も住んでいるマンション。

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2017/06/01(木) 13:03:03 

    4階の豊田さん、今ご近所さんに聞いてきたら、


    ピアノ教室を集合住宅でやってるらしい…



    だから1日うるさかったんかい!!!!

    し◯っ

    +7

    -1

  • 337. 匿名 2017/06/01(木) 13:03:48 

    基本的に良家のお金持ちのやる事なのに、それを庶民がやるからこうなるんだよね。

    育ちの良いお金持ちならこんな事にはならないもの

    +12

    -0

  • 338. 匿名 2017/06/01(木) 13:06:20 

    ほんとww

    マンション団地に住んでて、なにいいとこぶってんだかw

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2017/06/01(木) 13:07:30 

    ピアノより夜の犬の遠吠えの方がうるさい。1匹が鳴いたら、その辺で飼ってる犬が一斉に鳴き出す。
    犬嫌いだわ。

    +5

    -3

  • 340. 匿名 2017/06/01(木) 13:09:44 

    騒音主の癖に逆上して殺人未遂?なんてキチ○イ。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2017/06/01(木) 13:10:38 

    私の隣家は殺されても可笑しくないぐらいの騒音一家だと思う。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2017/06/01(木) 13:11:42 

    子供、ピアノ、犬、エコキュート、食洗機のコンボ。

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2017/06/01(木) 13:16:14 

    集合住宅住んでてピアノ教室とか、豊田さん狂ってる…

    だから朝から晩までだったの?

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2017/06/01(木) 13:26:57 

    >>339
    でもほら、貴方の御宅だってウチの子居るから近隣の防犯になってるはずよ。
    少しは感謝して欲しい。
    犬だからワンワン止められないの。本能なの。

    +0

    -7

  • 345. 匿名 2017/06/01(木) 13:32:39 

    ピアノ弾いて苦情きても
    平気な人は上手だからいいの!
    とかそんな感覚なのかな?

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2017/06/01(木) 13:33:59 

    そもそもピアノは生活音じゃないと思う。
    それに、生活音って言っても限度があるよね。
    私の家の前のアパートの人がドアをぱーーーーん!!!って閉めるから家が軽く揺れるよw
    隣に住んでる人はもっと迷惑しているだろうに...

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2017/06/01(木) 13:36:51 

    プロ級の腕前の練習なら隣人でも我慢するけど素人の下手なピアノ練習は勘弁してほしい。

    +2

    -3

  • 348. 匿名 2017/06/01(木) 13:40:52 

    ピアノ弾いたのは男なのか、娘なのか?
    うちの隣の部屋でも毎日大きな音でピアノを弾いてる
    いい加減にしてほしい、と思う気持ちはよくわかる

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2017/06/01(木) 13:46:37 

    >>345
    他の人は言ってこない、とかね

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2017/06/01(木) 13:53:53 

    子供をヤマハ音楽教室通わせていてそろそろ鍵盤楽器をと思ってピアノか電子ピアノかエレクトーンで考えているんだけど、やっぱり電子ピアノかエレクトーンが良いような気がしてきた。私は子供の頃エレクトーンだったけどヘッドホン付けて練習していたから。ピアノにも憧れあったけど、集合住宅じゃあ本当に響くからな。実家の一軒家だってご近所さんでピアノやっているとすぐ分かる位だったしな。ママ友がアップライトで良く練習させているって言っていたけど、その人のお家も集合住宅だったと思うけど大丈夫なのかな。

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2017/06/01(木) 13:55:52 

    >>344
    感謝しろ!っていうのはおかしい。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2017/06/01(木) 13:59:59 

    うちの3軒隣のピアノ教室開いてる家があるけど、
    早朝6時から夜10時ぐらいまでお構いなく弾いてるから近所迷惑。
    苦情が寄せられてるのに
    無視するからトラブルになってるよ。
    早朝6時ぐらいと夜間10時ぐらいまではわが子の練習、午後は生徒。
    近所住民らで防音壁にするか時間考えるかどっちかにしてと言ったところ
    「綺麗な曲が何故不快なんですか?ピアノは癒やしになるでしょ!」皆絶句した。
    キチガイには話が通じません。
    挙げ句、「ピアノ好きになってくださいね」って、我が子のピアノコンクールを招待してきたから。
    その他ピアノ以外でも変わってるから
    近所住民から嫌われてる。
    うちは3軒隣だからまだしも、
    お隣は怒りMAX。いつか警察沙汰になるんじゃないかな?って思ってるよ。

    +11

    -1

  • 353. 匿名 2017/06/01(木) 14:01:27 

    まじか!うちなんか祖父が三味線やってんだけど!

    +2

    -2

  • 354. 匿名 2017/06/01(木) 14:05:01 

    素人は電子ピアノが一番。

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2017/06/01(木) 14:14:17 

    >>350
    私もエレクトーン派でエレクトーンは音量調節出来るし、田舎の隣と距離のある一軒家だったから自分は音もれとか深く気にしてなかったけど、
    確かに近所に住んでたアパート暮らしのピアノの上手い同級生とかが練習してる時、その子が部屋の窓開けて練習したら近く歩く度に聞こえてた。

    当時子どもだったし20年くらい前だったからそこまで気にしなかったけど、一軒家でも結構音もれするみたいで気にしてる人が多いみたいだし、今はピアノは最近は音量調節出来るの増えてるにしても高そうだし、防音の部屋が完備出来そうもないし、私も子どもにはピアノではなくエレクトーンの方を習わせようと思った(なんとなくイメージでピアノ弾くってカッコいいんだけどね)

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2017/06/01(木) 14:17:25 

    住宅街でピアノ弾く馬鹿は何故かみんな窓を開けて弾きたがる

    +9

    -2

  • 357. 匿名 2017/06/01(木) 14:19:57 

    隣家の〇〇さん家、普通の木造建てなのに孫娘が
    ピアノ弾いてたわ。何も防音対策なく…
    それもつっかえつっかえでイライラ。
    その孫娘が中学生くらいになると今度はギターの弾き語り始めて、窓全開でやってた。
    今はもうしてないけど。
    私は頭痛持ちなのでよく寝込んでたから辛かったわ

    その父親も夜12時に仕事から帰って来て雨戸を「ガラガラパン‼︎ガラガラパン‼︎‼︎」って力任せに締めてたし

    親がそうなんだから子供もそうなるよね。
    その家族は自分の家を建て出て行って今はおばあちゃんが残ったので騒音からは解放されたけど、きっと引っ越した先で同じ事してるのかな

    長文で本当にすみませんでした

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2017/06/01(木) 14:23:05 

    楽器の音なんて近所からすれば雑音でしかない
    毎日毎日、雑音が大音量で何時間も聴こえてくれば気が変になってくるよ

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2017/06/01(木) 14:26:38 

    >>347
    上手いとか下手とか関係ない
    こういう人が勘違いして弾くんだろうね

    +6

    -1

  • 360. 匿名 2017/06/01(木) 14:54:33 

    葉加瀬太郎の時代は、団地でバイオリン弾いても隣の部屋の人が上手だねーって褒めてくれる時代だったのに…
    今や風鈴ですら騒音とか。

    +3

    -7

  • 361. 匿名 2017/06/01(木) 15:04:58 

    車の騒音も体調不良になるよ。
    最近アチコチで50km以上の道作るからスピード出すし大型車が増えて振動やエンジン音で頭痛が酷い。不定愁訴にも悩まされる。

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2017/06/01(木) 16:05:52 

    上手いより下手な方が不快な人は多いと思うよ。
    普通のカフェのBGMとかは平気な方だし、むしろ生演奏のレストランとか好きなタイプだけど、
    ヤマダ電機だったかな?BGMが子供の超下手な歌だった時があって、あまりにも耐えられなくて長くいられなかったもん。

    +5

    -2

  • 363. 匿名 2017/06/01(木) 16:11:28 

    同じところばかりエンドレスの練習は結構、脳にストレス!隣りの小学生がリコーダーしてて下手くそで、同じところばかりやるからむかつく。夜はやらないからいいけど。

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2017/06/01(木) 16:47:54 

    >>352
    事件あってもおかしくないね

    ご近所みんなで対応してもダメなんだね

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2017/06/01(木) 16:49:39 

    豊田さん(4階)がウキウキで集合住宅でピアノ教室とか正気とは思えないわ…

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2017/06/01(木) 17:25:45 

    電子ピアノにしとけよ、音量調整出来るし、鍵盤のクオリティーも高いよ今のは

    +5

    -1

  • 367. 匿名 2017/06/01(木) 17:30:22 

    昔住んでた近所にドラムどかどか叩いてるバカがいたな、今わ知らないけど。ヨシキみたいな速い奴、うまかったけどうるさかったわ

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2017/06/01(木) 18:02:47 

    電子ピアノじゃなくとも音は消せるけどね

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2017/06/01(木) 18:49:43 

    音大って、騒音については教えないのかな?!
    きちんと基本的なことから教えてほしい!!

    +4

    -1

  • 370. 匿名 2017/06/01(木) 18:50:33 

    うちは上からの揺れるほどの足音、楽器、犬、DIY
    のコンボ

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2017/06/01(木) 18:58:36 

    今日も玄関前で子供がキーキーキャーキャー。どうして親は注意しないのか…。

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2017/06/02(金) 05:27:05 

    集合住宅でピアノ教室はじめた豊田さん
    (新婚)

    うるさい

    正気?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック