ガールズちゃんねる

デリケートゾーンの痒み・かぶれ

117コメント2017/06/04(日) 18:42

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:44 

    暑くなってきたせいかデリケートゾーンのかゆみがひどいです。
    同じように痒みで悩んでいる方いますか?
    どのような対策をされていますか?

    +95

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 13:59:13 

    デリケートゾーンの痒み・かぶれ

    +89

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 14:00:22 

    生理の時 やばいよね

    +161

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 14:00:24 

    私もずっと悩んでて数日前からフェミニーナ軟膏つけてるけど少しだけ収まったよ

    効く人と効かない人いるかもだけど。

    +108

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 14:00:39 

     
    デリケートゾーンの痒み・かぶれ

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 14:00:51 

    家の中でトランクス履く。通気性を良くするため!

    +69

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 14:01:00 

    ウォシュレットのビデにお世話になってます...。

    +9

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 14:01:05 

    わかる。
    カンジダとは違うんだよね。
    ムレによる痒みみたいな感じ。

    +182

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 14:01:13 

    はーい。年じゅうかゆいです。病院行っても病気ではないです。毛の生えてる所の皮膚が赤くなってます

    +224

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 14:01:18 

    夏は股関がかゆくなる〜♪

    +107

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 14:02:29 

    毛のところ掻きむしって痛くなることがある・・・
    陰部の周り赤くなっちゃう

    +207

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 14:02:49 

    通気性よくしよう

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:02 

    掻かずに治そう デリケアエムズ♪

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:29 

    そして臭い

    +66

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:37 

    毛はどうしてますか?
    全剃り?穴剃り?

    +5

    -13

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:41 

    毛なくしたら痒くなるなるのかな…
    かといって、全部なくすのは抵抗あるけど…

    +65

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:46 

    >>7
    それやり過ぎるから痒くなるんだよね
    カンジタになっちゃうから止めた方がいいよ
    おりものは自浄作用があるから、いつもウォッシュレット使ってるとその作用が出来なくなっちゃうんだって

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:55 

    接触性皮膚炎みたいな感じで慢性化してる。
    下着の素材を変えるとマシになるのかな?

    +78

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 14:04:32 

    お洒落は捨てて綿のパンツ履くと良いらしいよ。
    通気性大事。

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 14:04:44 

    がるちゃんでおりものシートつけてる人多いけど
    やめたほうがいいよ
    綿のパンツが通気性よくて一番いい
    おりものシートは石油でできてるんだよ
    おりものシートつけるくらいなら
    マメにトイレいけばいい

    +58

    -32

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 14:04:49 

    ナイロンじゃなくて綿100%のパンツ履くと良いよ

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 14:05:13 

    私もです。カンジダの心配しましたが違いました。
    足とおまたの付け根というかパンツのゴムラインのやや内側というか…フェミニーナ効くのかな?

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 14:06:53 

    夜寝るときだけかゆくなる。
    なぜだーーー!!

    +97

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 14:07:35 

    脱毛したよーつるつるですっきりよー
    温泉とかいかないし
    快適さの方が優先…

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 14:07:36 

    夏は股間が痒くなる
    痒くなったらデリケアエムズ

    デリケアとか言葉をボカした意味がまったくないCM

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 14:07:38 

    生理のパットもコットン100%にしたら
    よくなったよ。
    厚みがあるから持ち歩くには
    かさばるから ちょっとイヤだけど
    痒くなるよりいい。

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 14:08:09 

    この季節は魔の1週間だよ…
    トイレに行った時水に流せるウェットティッシュで拭いたりする。

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 14:08:39 

    私も年中痒い!病院でみてもらったらボディソープが原因みたいでソープなしでお湯だけでもOKですと言われたけど、お湯だけじゃ匂いとれなくね?肌に優しいボディソープ知りませんか?ちなみにフェミニーナは気持ち効くかな?って感じでした

    +68

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 14:08:44 

    暑くなってきて、ジーパンとかで自転車乗ったりした後とか酷くなる気がする。やっぱり通気性が大事だな。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 14:09:16 

    抵抗ある人もいるだろうからオススメできることではないけど、VIO脱毛したら、以前は掻きこわして出血するくらいだったけど、全く痒みかぶれなくなった。

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 14:11:22 

    1回の生理で5種類のナプキンと2種類の下着を使うようになった。若い頃は何でもよかったのに

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 14:11:34 

    最近痒くて病院行こうか悩んでます。
    おりものシート、良くないのかな?

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 14:12:24 

    かゆみじゃないけど、オデキが出来て病院にこれから行ってきまーす(^-^;)

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 14:12:29 

    デリケートゾーン専用のソープ使い始めてから、痒みもにおいもきにならなくなったよ!

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 14:15:07 

    フェミニーナ顔に塗ったらニキビ治った

    +4

    -16

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 14:17:19 

    サラサーティーコットン100って言うおりものシート付けると、コットンなのに臭くなる
    多少下着が汚れても、綿素材のパンツだと大丈夫なのはなぜだろう

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 14:18:05 

    ビラのところが痒すぎて掻きまくってたら血が出た。

    +76

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 14:18:47 

    ガンジタはフェミニーナだと根本的には治ってないよ。その場でかゆみはおさまるけど治ってはないんだって。んで、また何時間たったらかゆくなる繰り返し。
    専用の薬高いけど薬局やドラストで買えるからそっちのほうがいい。ガンジタの塗り薬は1300円くらい。膣に直接入れる錠剤は3000円くらい。高いけどすぐ治るよ。ガンジタって再発繰り返すから二回目以降の人しか薬局では売ってくれないけど

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 14:19:22 

    下着をこまめに替えてます。私、トイレが近くて、よく漏らしちゃうので、
    汚れたらすぐに替えるようにしています。ひどいときは、一日5枚くらい
    使います。

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 14:20:06 

    かきすぎるとカブれるよね。すごいかゆい時はガンジタの可能性高いから婦人科行った方がいいよ。あ、ガンジタは性病じゃないよ

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 14:20:43 

    リンデロン婦人科でもらってるけど、むちゃ効く。
    以前は寝てる時無意識に服の上からかきむしっちゃって、朝起きたらナプキンに鮮血あったりトイレ時激痛(尿で傷口しみて)したり。

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 14:21:01 

    デリケートっていうか乳首がかゆい
    痒いなぁと思ってたらなんか膿みたいな黄色い汁が出てきて
    今度は痛痒い。
    乳がんとかも不安なので、とりあえず乳腺外科に行ってきます。
    皮膚科は恥ずかしい

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 14:21:24 

    >>36
    コットンなのは薄い表面だけ。内部は石油

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 14:21:41 

    かいてもかいても、かゆい

    かきすぎて今度はヒリヒリ

    おしっこした時しみる~(@_@)

    +55

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 14:22:19 

    去年、いんきん…になった。
    原因は、温泉なのかな?
    掻けば掻くほど気持ち良いんだけど、お尻まで広がって最悪な事に!
    病院も恥ずかしいから、ネットで画像検索。
    ネットで買った、ラミシール?ラシミール?軟膏で、自力で治したわ。
    もちろん、家族とは、ボトムも、パンツも別に洗って大変だし、主人にはバレたくなくて、夜も拒否。
    軽いレス状態に(泣

    このときの救世主が、トランクス!
    自分用に男性用のを買ってきて、履いたよ。
    快適!
    治った今も、履いてるよ(笑、もちろん生理中はパンツ)

    最初は、小さなプツプツだった、アイツがあんなになるなんて(怖)

    みなさんも気をつけて、掻かずに通気を良くして過ごして下さい。

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 14:24:25 

    綿素材でだいぶ良くなりました

    私は乳首も掻きすぎて血が出て
    グンゼのカップ部分が綿素材のブラ使ってる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 14:27:26 

    ずっと痒いです。フェミーナ塗っても痒いの治まらなくて悪いと分かっても掻いてしまいます。
    やっぱり病院行った方が良いんですかね?行くなら婦人科ですか?
    とりあえず綿のパンツ買ってみます。

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 14:31:31 

    >>35
    フェミニーナってデリケートゾーンの痒みのイメージしかないけど、湿疹や虫刺されにも使えるんだよね。説明書見てビックリした。だけどニキビにはどうなんだろう?

    +37

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 14:33:18 

    お風呂の時に、前も後ろもボディソープで洗ってたらかぶれたので、今は後ろはボディソープで、前はシャワーだけで優しく洗うようにしたら治りましたよ。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 14:33:50 

    今生理2日目多い日用で肛門が
    被れて痒いです

    痔の薬塗ってます

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 14:35:49 

    夏ストッキング履くと痒くなるけど会社でそんなとこ触れないしさりげなくお尻に力入れて足モゾモゾしてる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 14:37:41 

    >>28
    牛乳石鹸

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 14:38:07 

    ビラにニキビできたことある?

    ある+
    ない-

    +33

    -31

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 14:39:00 

    自分で毛をカットした。前髪用に置いてたすきバサミを使って適当に。
    元々パンツから出るくらい長く多い毛量だったので適当にカットしたら調子良くなったよ。失敗しても直ぐ伸びるからオススメ。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 14:39:18 

    >>30
    トラブルある状態で脱毛出来るんですか?
    悪化しそうで怖い…

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 14:40:06 

    恥ずかしいかも知れないけど一度エステに行ってレーザー脱毛した。次にはえてくる毛が薄く少ない。びっくりした。楽になった。毛根をぶっ壊すから細く金色みたいなうすーい毛になっててほんと楽になった。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 14:46:49 

    私もずっとかゆくてフェミニーナ手放せなかったです。

    太ってるし年中ズボンだから蒸れるんだろうなって諦めかけてたけど、お風呂の後おまたの水分を念入りに拭くようにしたらかゆみがなくなったよ。
    ゴシゴシこすると肌傷めるから、タオルを押し当てて吸水するように。
    (お恥ずかしいですがビラビラの間も)

    洗った後とはいえ、おまたに念入りにタオルを押し付けるのに抵抗があってささっと済ませてたんだけどこれだけで全然違います。
    「当たり前のことでしょ!」って突っ込まれるかもしれないけど、無意識の習慣を修正できて良かった。

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 14:48:05 

    ちょっとした質問なんですが
    デリケートゾーンってあの股のVゾーンっていうのかな?
    あそこもデリケートに入ります?

    新しい下着が合わなくて下着が当ってた所が、かぶれて痒くて痒くて

    デリケートゾーン用の薬塗ったんですがなかなか治らない

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 14:58:49 

    すみません少しトピずれですが便乗させていただけますか?
    バルトリン腺炎なったことある人いますか?
    実は膣の左側だけふくらんできてて、二件病院行ったら「人の体は左右対称じゃないから心配しなくていい。あえて病名つけるならバルトリン腺炎ですね。よくみなさんなります」って言われました。
    痛みやかゆみはまったくなく、ただぷくっとなだらかに腫れてるだけ。
    バルトリン腺炎はあまりに大きくて排泄に影響があるとかじゃないと放置だそうです。
    なったことある人いますか?
    ちょっとカッコ悪くて気まずいです。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 14:59:23 

    粉瘤できたけどどーしたらいいんだろ

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 15:00:51 

    >>58粘膜にぬったらダメですよ。余計にかぶれる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 15:06:26 

    陰毛か薄過ぎて 恥ずかしいくらいの私は蒸れるとか痒いとかがわかりません
    もしかしたら陰毛をすきバサミでやっちまったら
    いいのでは

    大真面目です

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 15:11:04 

    >>60
    医者池

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 15:16:57 

    かゆくてフェミニーナをぬっていましたが治らず、もう我慢できずに昨日婦人科にいってきました!あたり前だけどやっぱり市販の薬と全然違うなと。早く病院に行けばよかったと思いました。フェミニーナぬっていたことを先生に言うとあれは効かないよって言われました。私の場合は塗って余計に肌荒れをおこしていたみたいです(>_<)あとはおりものシートは使わない方がいいみたいです。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 15:26:27 

    カンジダとかぶれによる痒みの体感的な違いって何ですか?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 15:27:43 

    最近おでき?ニキビ?みたいなのがよくできるので困ってます…
    粉瘤になったら嫌だし、痛いし。なんでできるんだろう?

    あと、生理中ムレて痒くて辛かったけど
    タンポンにしたらかぶれにくくなりました。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 15:31:02 

    よく痒くなるので嫌だったのですが、毛を切れば良いんですねー。
    こういうのって人に相談しにくいし、ガルチャンならではの情報だ。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 15:41:32 

    コラージュフルフル泡石鹸いいですよ!
    すこし高いですが、それ使ってからかゆみで悩まなくなりました!
    あと、お風呂上りはすぐにショーツは履かずに、リラコ(ステテコ)みたいなのだけ履いて通気性良くしてます!

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 15:44:27 

    >>62
    私もどちらかといえば薄毛です
    滅多にかぶれることないです
    綿のパンツ愛用もあると思うのですが
    あとおまたは無添加石鹸で洗って
    よくながします

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 15:46:52 

    生理の時と、おりものの時は痒みが酷い。
    本当にイヤになる…

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:20 

    フェミニーナは、麻酔っぽい成分で痒みを麻痺させてるだけな気がしますが、掻いて傷つけるよりはマシかなと思って使っています

    ドクダミ茶を煎じて塗るとかなり効きますよ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 15:49:39 

    >>22
    わかりますわかります(T_T)気付けばボリボリかいてて先日パンツに穴が開いてしまい、自分でも情けないやら悲しいやら…前はこんなに痒くなかったのに(T_T)

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 15:53:57 

    >>65
    どちらもなった事があるけど、カンジタは猛烈な痒みです。
    皮膚炎は程度にもよるけど、清潔にして皮膚炎の元となる物質を除去して(下着の素材変えるとか)
    あとは痒み止め薬をこまめに塗ってれば、ある程度抑えられるし治っていく。
    でもカンジタはそうはいかない。
    痒み止め塗っても本当に一時的だし、ダメと分かっていても掻かずにはいられないくらい痒い。
    厄介なのは寝てる間に掻いてて、朝起きると陰部がヒリヒリ、おトイレでも滲みて悶絶(泣)
    医者でカンジタ薬と痒み止め貰うけど、結局カンジタが引くまでは痒みも収まらない感じです。

    ちなみに年齢のせいなのか、前は年に1or2回程度だったカンジタが、最近は生理の度に勃発でキツイ…
    これ書いてる今も、カンジタ痒みと戦ってる状態です(苦笑)
    何にせよ、皮膚炎とカンジタと区別が付かなかったら病院が一番ですよ。
    下手な薬使うと余計にこじらせる元なので。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 16:03:26 

    >>55
    脱毛いく前に、自分で毛をカットして蒸れを軽減させ様子見。これで症状が軽減されたから、サロン行くことに。剛毛を全てこまめに自分でカットしたり剃るのは大変だったので。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 16:08:20 

    >>59
    バルトリン腺のなったことあるよ。
    お医者さんがそのままでいいと言うならそのままでいいんじゃないかな?
    私は注射器で中の膿を抜いてもらうのを2回、最終的にはそこの袋を出す手術をしました。
    腫れて痛くて歩けなかった。
    手術してから10年くらいたつけど、その後は腫れてないよ!

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 16:16:20 

    ブラジリアンワックスでハイジニーナにして、デリケートゾーン石鹸使ってる。あとピルを連続服用で年に一回生理起こしているから極端には痒くならないけど、綿100%パンツじゃないとやっぱり蒸れて痒くなる

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 16:20:33 

    これって肛門に塗っても効く?
    下痢しすぎの拭きすぎで痛痒いんです…

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 16:23:24 

    綿履きたいけど蒸れて暑いし
    Tバック履いてる
    最近多々痒い!横の部分!
    毛なのかなんなんやろ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 16:31:16 

    痒すぎて虫刺されのスーッとする薬塗ってる。
    夜はこれが無いと眠れない。
    病院行って薬塗ってもすぐ再発するし、今のところこれでいいや。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 16:35:56 

    かゆすぎて病院に行こうかと思ってるんですが、今生理中です。
    生理終わってからのほうがいいですよね…

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 16:36:22 

    治まらない痒みは、病院行った方が良いよ
    極端に太ってる人や、糖尿病の心配がある人は
    特に…女性の糖尿病患者は、カンジダになって
    気が付く人もいるぐらい、なり易いから
    尿に糖が混ざるから、カビが生えやすいのが原因

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 16:38:17 

    生理の時ならナプキンのムレが多いけど、それ意外なら下着をしまっている収納にいるダニやその死骸によるアレルギーかも
    よーく掃除して天日乾燥、下着も全部洗えば解決することもあるとか

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 16:38:39 

    私もかぶれわすかったけど
    布ナプキンにして 一日何度もライナーを変えたら全く痒みが無くなった。
    つけ置き洗いとかめんど臭いけど慣れたら何でもない。掻き壊すようなら布ナプキンオススメよ

    ダイソーで売ってる掃除用のセスキソーダで安くつけ置き出来るし。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 16:39:43 

    >>80

    今すぐ行った方がいいですよ!
    酷くなる前に

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 16:49:15 

    この前風呂に入りたくないトピで3日入ってないって書いたものだけど
    炎症起こしてたからやっぱ毎日風呂入ることにするわw

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 16:51:17 

    私は毛を剃ったら余計かゆくて仕方なくなった~

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 16:52:01 

    話題にすることがデリケートなだけで、その部分自体はデリケートじゃねえだろ!

    +1

    -12

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 16:59:53 

    >>87
    デリケートだよ。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 17:00:04 

    タイガーバームぬっとけ

    +1

    -8

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 17:16:23 

    ズッコンバッコン使うけどデリケートとか

    +1

    -8

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 17:18:29 

    世界一小さいシュークリームだよ?

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 17:22:59 

    >>84
    そうですね!生理中でも検査ってできるのでしょうか?
    あと、症状を伝える時にどのような言葉を用いればいいのか分かりません。
    デリケートゾーン?陰部?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 17:24:16 

    生理前は痒くなるタイプだったけど、四十路にしてついにVIO脱毛してみたら痒みがかなり無くなりました。将来的に介護される側になった時に備えて…と思ってやってみたVIOでしたが、お股が痒くないだけでこんなに日々の暮らしが快適になるとは!と感動してます。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 17:25:37 

    >>92
    お医者さんたちはプロだから「下半身が痒くて」くらいで充分察してくれたよ。でも女医さんのほうがいいと思います!

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 17:53:27 

    >>47
    婦人科行って塗り薬貰ったけど、あまり効かない。
    先生からはこれで治らないと皮膚科だね。
    と言われたけど、皮膚科でお股開くのに抵抗があり、まだ受診できてない。
    婦人科でお股開くのも抵抗あるのに。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 17:57:18 

    カンジダって白い粉?みたいな固まりが
    ポロポロ出てくるって聞いたけど、本当ですか?

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 18:03:19 

    蒸れて痒すぎて我慢できないから思いきってバリカンで数ミリ残して剃ったった
    全く痒くなくなって快適〜

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 18:12:29 

    >>92

    検査する時は 足を広げる診察台に乗って、局部を洗浄してもらってから先生に診てもらいました。なので生理の血も洗い流された状態での診察です

    私は「局部に痒みがある」と伝えて受診しました。検査したらカビてはいないけど炎症があるとの事で薬を処方されました

    結局薬ではダメなパターンだったようで、自己流に切り替え 3日間ノーパンで過ごして(腰にタオル巻いてその上にワンピース)治してから布ナプキンにして 今はなんともありません

    でも、カビかもしれないし他の病気かもしれないから早めの受診がいいですよ!

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 18:36:59 

    今の時期は蒸れるよね

    私は先週自分でIゾーンを抜いたんだけど、すっごいサッパリした

    夏の生理はこまめに換えても絶対蒸れるのは止められないから、次の生理少しはよくなるかなーと期待してる

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 19:04:46 

    私は毛が太くて多いので、生理であっても、なくても痒いです(笑)
    経血も滴ってきたりして不快でした。
    でも、勇気を出してVIO脱毛したら生理中の痒みはなくなりましたし
    普段の痒みも改善されました\(^o^)/ツルツルは快適です(*^^*)
    全部脱毛するのは抵抗があると思いますので
    薄くしてみるだけでも良いかと思います。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 20:54:23 

    湯上がりにタオルで拭くのはもちろんなんだけど

    非常に書きにくいんだけど、股間をドライヤーで乾かすのも効果的でした。熱すぎない程度で。冬は体も温まるし。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 21:28:43 

    どうしても昼間のオリモノシートがやめられなくて。
    せめて夜は綿パンツはいて、オリモノシートはしない事にした。
    綿パンツは裾がフレアになってるタイプで、通気性バッチリ。
    痒いのが治った。
    やっぱり通気性って大事ね。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 22:25:38 

    デリケートゾーンの痒みってマジで辛くない??
    前、辛すぎて夜も眠れなくて、普段全然休まないのに学校休んだもん

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 23:03:10 

    十数年かゆみに悩まされてきましたが、出産したら嘘のように治りました!
    妊娠、出産で生理が長期間なかったからかなぁ。
    このトピ見てたら辛かった日々を思い出しました。
    皆さんも早く良くなりますように。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 23:34:36 

    かゆみがあったからフェミニーナ軟膏塗ったらかゆみ悪化して悶えた。
    我慢できなくて婦人科行ったらカンジダだった
    カンジダの人がフェミニーナ塗ると悪化するの知らなかったよ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/01(木) 00:19:18 

    タイムリーなトピ。コラージュフルフルが良いと以前どこかのトピで見て、使い始めたらピタッと止まった。
    トランクスとパンツ無しのリラコ、良いですね!いい事聞きました!

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/01(木) 00:42:51 

    乾燥してお股の辺り、痒くなる事あるよ。
    お風呂出た時はベビーオイルかワセリンを塗ってる。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/01(木) 00:48:50 

    私も今年二月くらいから突然大陰唇が痒くなってフェミニーナ塗ってもぶり返し、夜中無意識に掻いたりして腫れちゃって毎日憂鬱だった。
    彼氏は何にもないし性病ではないと思ってはいたけどなかなか決心つかずやっと5月にレディースクリニックいった。
    検査の結果、かぶれを掻き壊して皮膚が過敏になってカユミがぶり返しているんでしょう、と。
    腟内細菌検査はセーフ。
    ステロイド入りの軟膏ですぐよくなった。
    もっと早く行けばよかった。
    なんか掻きすぎて形が変わったっぽいw

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/01(木) 00:52:07 

    >>66
    ヘルペスじゃない?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/01(木) 00:58:35 

    >>42
    アトピーの可能性もあるよ。
    同じく黄色い汁が止まらなくてマンモも受けたけど異常なし。皮膚科でアトピーの薬もらって塗ったらすぐに治った。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/01(木) 02:08:52 

    フルコートF
    テレスハイ
    辺りがオススメ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/01(木) 07:14:13 

    毛の処理したらクッションがなくなったのか、ナプキンに直接肌が当たるから余計にかゆくなったよ~

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/01(木) 07:39:54 

    毛が生えてるとこが痒かったのは白髪のせいだった
    抜くとかゆみ消えるよ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/01(木) 07:47:47 

    ある意味デリケートゾーンの肛門
    固い便のせいで切れて痒くて、かくと皮膚が傷ついてかゆみが悪化しての悪循環だった
    痔の軟骨は全く効かず、虫刺されの軟骨塗ったらすぐ治った
    お尻に爽やかな風が吹いた
    液体タイプの薬は悶絶しました

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/01(木) 12:25:02 

    >>98
    >>94
    教えていただいてありがとうございます。
    さっき行ってきました。問診票に○を付ける欄があったので大丈夫でした。
    昨晩はかゆすぎて眠れなくて保冷剤を当ててたら少し痒みが引きました。
    検査結果は一週間後だけどステロイドの入っていないかゆみ止めもらいました。
    良くなるといいな…

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/02(金) 00:45:51 

    恥ずかしいのですが、おできができてしまい
    婦人科に行ったらそのままにしておいて
    問題ないと言われました。
    薬がでるとか
    切って膿をだすものとばかり思っていたので
    本当にそのままにしておいていいものか
    不安です。
    そのままにしておいて、治った方
    いますか?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/04(日) 18:42:01 

    ここは黙ってオシリア軟膏にしときなさい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード