ガールズちゃんねる

職場の人に言いたいこと言えますか?

90コメント2017/06/21(水) 23:44

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 13:53:23 

    言いたい事は言った方がいーんだとか言われますが、後々めんどくさいことにまきこまれたくないし
    口は災いの元だしと私が我慢すればいいかと、何だかんだ言えなかったりします。そしてストレスが溜まりまくります。

    言った方がいいのは分かってる・・・職場の誰かに相談するのも何だかな。

    みなさん言いたい事は言えますか??

    +73

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 13:53:53 

    言います

    +28

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 13:54:13 

    言えない

    +92

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 13:54:13 

    言えない!

    +46

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 13:54:23 

     
    職場の人に言いたいこと言えますか?

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 13:54:49 

    職場の人に言いたいこと言えますか?

    +39

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 13:54:58 

    言わないな。
    まだ辞める気がないので。

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 13:55:01 

    我慢するけどもうどうなってもいいやってなった時は言う。

    +77

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 13:55:13 

    言えない!お局クラスになったら言えるのかな。でも、お局様にはなりたくないから全く関係ない友人とか家族に愚痴るだけにする。

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 13:55:42 

    言えない。言わない方が身のため

    ただし、1人で仕事してんじゃないんだから連絡、決まりごとの周知徹底しっかりやってよ!と心の中で何回も叫んでます

    +77

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 13:55:55 

    職場の人に言いたいこと言えますか?

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 13:55:56 

    頭の中でポイズンが流れたw

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 13:56:00 

    言ったら大変な事になって余計ストレス溜まった。

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 13:56:11 

    個人的に女より男の方が言ったあと揉めやすい

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 13:56:13 

    職を失いたくないし 言えない。でもそいつらに金もらってるわけじゃないし、職場に何しに来てるかって言われたら そいつらのために来てるんじゃなくて 自分のために来てるんだよね。自分が働いて収入を得るため・・・なんだよね。  わかってるんだけどさ。。

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 13:56:18 

    言える人は結構空気読めない人が多い。

    +58

    -15

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 13:56:39 

    下っ端なので、その人がミスしても注意できない。
    なのに私は注意される。不公平

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 13:56:59 

    人に何か注意するのって、心身ともに疲弊する。
    その人たちにそのエネルギー使ってもいいと思えるほど、愛着もないので言わない。

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 13:57:15 

    もう我慢の限界で、言いたいことぶちまけて辞めようとしたら引き止められてしばらく微妙な空気の中で仕事したことある。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 13:57:44 

    バイト先の嫌みなおばさん

    言えないよ(@_@)

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:02 

    辞める時に言いました。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:18 

    業務に関わることなら言うけど、それ以外は言わない。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:24 

    言えない。
    ブラジャーすけすけのおばさんいて言いたいけど言えない。。。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:28 

    じゃんじゃじゃじゃーん
    じゃじゃじゃじゃーん

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:33 

    言えるんなら苦労しないわよ(´Д` )
    ペーペーが上の人間に反論するのは100年早いらしいです。

    +18

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:38 

    仲の良い上司には他の社員に対する愚痴とか世間話とか割と何でも話す

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:50 

    タイムリーな記事見つけた

    セクハラされる前に、何とかならなかったのかねぇ
    一旦距離縮まったら、
    無視するの大変だと思ったから、
    日頃から、自己防衛は大切だと思う。。。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 13:59:28 

    言って泣かした事ある!

    +5

    -14

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 13:59:34 

    後から入って来たのに、偉そうな人がいる
    機嫌の浮沈みが酷く地雷踏んだら、まぁ大変
    面倒くさいし言わないです。

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 14:00:25 

    聞いてくれるような上司には相談はしてみるけど、
    そこまで余裕なさそうだったり、
    懐が狭い上司には絶対言わない。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 14:01:16 

    泣かしたい

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 14:01:45 

    新人の頃、結構受け身で、
    ガーー言われて涙目になったことがある。
    その後、『言い過ぎちゃってごめんね
    生理前でさ』って言われて、
    はぁ?ってなった。

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 14:04:36 

    ズレるけど ガルちゃん運営の中で誰かバシッと言う人いないの?

    「叩きトピ多すぎて引かれてますよ」って

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 14:04:54 

    マイペース貫く人は、言っても無駄だった

    ・すいませーんあとよろしくでーす
    時間になったんで、悪いけど私は買えるよ

    ・みんな忙しそうにしてるから、忙しいフリしてた

    ・へー、お客さんとgwの旅行の話したんだね〜〜
    私もgwが恋しくて、彼氏とチャットしてたよ〜〜

    何もかもが、ズレてる人…
    エネルギーを注ぐだけ無駄です

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 14:05:31 

    立場が上の人には言えない
    言いたいけど我慢してる

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 14:05:46 

    気に入らないだけで感情剥き出しの人いるよね。大人気ないしスルースキルも必要。

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 14:07:49 

    何でも言ってねーって人には、言わない。

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 14:11:49 

    泣かせるとかいじめじゃん
    そんな先輩に当たったら嫌だわ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 14:11:54 

    自分が可愛いと勘違いしてる、超絶ブスのバツイチ子持ちおばさんが、あのねぇあのねぇ、とベタベタしながら上目遣いで甘えてくるのマジキモくて言いたいけど、ハッキリ言った人が、私の事好きなんでしょうと、執念深く粘着され、有る事無い事言われてノイローゼになって退職したの見てたから言えない。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 14:12:00 

    保育士…。毎日、そして1日中、同じ部屋で仕事だから、言えない。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 14:12:37 

    トピ画ウケる。
    いつも思うけどトピにぴったりの写真をすぐ貼れる人すごい。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 14:14:12 

    相手のミスで自分に負担がくる時はいう。
    お互い様なところあるから、と思ってスルーしてたら同じ事繰り返されたので、もう言おうと思って。
    どうにもならなそうな、仕事遅いとかは言わない。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 14:14:54 

    >>23
    うちもいる!
    ブラの上に透け透けの服だけきた還暦のおばさん
    同じ人だったりして。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 14:18:11 

    入社してすぐ教えてもらった仕事を、これで良いですか?と確認しに言ったら、前言ったよねって冷たくあしらわれてから言えなくなった。

    2回聞いちゃ駄目なの?

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 14:21:20 

    殴りたくなる事もあるが我慢
    ヒラ同士でも面倒だからひたすら我慢

    社内恋愛の相手にちょっかい出すデブスには本当に殺意が湧く

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 14:24:29 

    虐めに抗議できないまま、上司にも言えず黙って辞めた・・・
    最悪のパターンです。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 14:27:48 

    言ったら●される
    でも冷めた目で見てるよ…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 14:29:37 

    poisonです

    (言いたいことも言えないこんな世の中)

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 14:30:02 

    余計にめんどくさいことになるので黙ってる

    給料もらえればそれでいい

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 14:30:34 

    >>33

    上の浜崎トピとかひどいよね

    主叩きを通り越して 運営の姿勢にみんな嫌気さしてるのがよくわかる

    +3

    -0

  • 51. まい 2017/05/31(水) 14:33:08 

    働いていたときは先輩だろうとズバズバ言っていたな。

    それは信頼関係をしっかり築いていたのと、周りのスタッフ以上に仕事もこなしていたし言われないように業務もこなしたから。

    もちろん周りの耳を傾けていたりもして違うと思ったことは喧嘩越しになるのではなく、意見を言うようにはしていました。

    歳下の私でも慕ってくれていたのでいい職場でした

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 14:33:19 

    >>50です

    上 じゃなく 下 の間違いでした
    私がガルちゃん運営だったら 「ひどいですよ」 ってはっきり言いたい
    【浜崎あゆみ限定】みんな浜崎あゆみになって雑談するトピ
    【浜崎あゆみ限定】みんな浜崎あゆみになって雑談するトピgirlschannel.net

    【浜崎あゆみ限定】みんな浜崎あゆみになって雑談するトピあゆになりたい人、集まれ!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 14:41:46 

    言いたい事言ったら、訴えられそう。
    言葉選びが慎重じゃないので。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 14:42:02 

    言わない!というか、言えません!!

    日本は出る杭は打たれる文化だし、
    和をなにより尊ぶし、
    個性だなんだって言っても、
    長いものには巻かれろ精神が浸透してる国
    なので、なかなか言い合える文化とは言いがたい。

    でも、生産性や物事の向上には
    やはり言い合える雰囲気は大事だと思う。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 15:17:55 

    まずは様子見。
    情報を集める。
    あまりにも状況が改善されない場合は第三者、上司に報告、相談する。
    言う時も、まず自分が相談したい内容、困っていることを紙に書き出す。バカなので、自分が伝えたい事を、ちゃんと自分の頭の中で整理してから伝えないと相手に伝わらない事があるので、、、
    それから、相談する前に自分ができる妥協策を考えてみる。

    これを全てやってから言いに行きます。
    私の場合、おかしいぞ、と思ったら顔や態度に出てしまうタイプなので、相手に失礼な態度を取る前に第三者に相談しに行きます。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 15:25:31 

    危険すぎる笑

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 15:34:43 

    職場いじめ
    自分もされてるし、もう辞めてしまったけど、同じ立ち位置の代々の先輩方もそれで辞めていった
    今も新しく入ってくる人たくさんいるけど、半分は職場の気を察して辞めてしまう
    知り合いの専門家に相談してみた
    社内の上層部に速やかに報告を、と言われた
    もう我慢してひとりで抱え込む時代ではない、らしい

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 15:40:23 

    こんな人だと思わなかったって言われてたので、こんな職場だと思わなかったって言おうか迷ってる。
    やりにくいんだよね。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 15:43:09 

    後輩だったら指導の一環として言えるのに、歳上で先輩のおばちゃんには言えない。ちゃんと仕事しろって言いたい…。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 15:44:07 

    言えてたら円形脱毛症になってない

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 15:59:10 

    別トピにも書いたけど、職場の上司(男性)。

    詮索好きなのか私に個人的に興味があるのか、いちいちプライベートなことを話題にしてくる。
    しかも、全部調べてから(住所なら住所録を調べた上で「何処どこに住んでるんだよねぇ?」と聞いてくる)。
    こっちはあなたに微塵たりとも興味がないのに!!!

    仕事ではお世話になっているので文句は言えなかったけど、妊娠してストレスを更に強く感じるようになり、耐えられなくなった。
    …ので、アドバイスどおり、警戒しているふりを出しつつ、課長に相談しよう。

    頼むから、私に興味を持たないで。
    仕事の話だけ出来りゃいいから。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 16:03:13 

    正社員として働いてる時はわりと言ってたけど、パートタイマーの今は言わない。言うほど必死に仕事してないっていう自覚あるし、楽しくお気楽にが一番。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 16:13:42 

    言ったら2回程解雇されました。
    1つは派遣、1つは正社員です。
    トラウマで、働けません。

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 16:57:02 

    逆にお金払ってもいいから辞めたい
    どうやって辞めようか悩み中

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 17:24:33 

    間違いなく口は災いの元よ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 17:35:33 

    言えないよー。
    で、一方的に言われる。
    言い訳したら、相手が悪いみたいに取られてまた険悪なムードになる。
    もー、疲れた。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 17:37:14 

    言えないです。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 17:37:58 

    言えなくて、上司に相談したらあの人は、ああいう人だからって。
    それで、無視されたり攻撃的になられたりするこっちの身になってください。
    どっちも無意味だったってことですね
    (;▽;)

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 17:59:28 

    言えないけど態度や表情に出ちゃうから困っちゃう。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 18:40:45 

    言う必要ない。
    人様の事なんてどーでもいい、自分のやることだけキッチリと仕上げて後は笑顔でスルーしてます。ただ言わないだけなんで、仕事しない奴や嫌いな奴が困っていても絶対に助けてやりません。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 18:54:27 

    言いたい事言えずに
    新人だからお勉強よ、と
    他部署の仕事まで押し付けられた。
    今じゃ私しか出来ない仕事が
    たくさんあって
    言いたい事言えちゃう。
    辞められたら困るとこまで行くと
    会社に強気になれる。
    中小企業ってそんなもん。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 19:00:34 

    言えない。。言うと余計めんどくさい相手だから余計に言葉飲み込んで黙々作業。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 19:57:58 

    お昼食べる時間なのに、そうだよね〜とあの人〇〇だよね〜うっひっひ〜みたいな会話がめんどくさくて1人さっさと食べて戻ることにしてる。
    私が戻った後めちゃくちゃ言われてるだろうけど、無視してる。
    変な会話に参加して身体がだるくなるよりマシだと思ってる。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 20:55:52 

    根掘り葉掘り聞いてくる男の先輩!!!
    家賃はいくらだとか年齢いくつだとか、ほんとに何なの?ってくらいしつこく聞いてくる。
    デリカシーなさすぎて、おっさんにモテそうだよねって言われた瞬間、失礼ですよねって言っちゃった。
    私悪くないよね?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 21:45:35 

    他の人は言いたいコトを言っていて表でも影でもあの人は〜だからって笑ってるんだけど
    個人的に社員さんからちょいちょい私さんは嫌な顔をしないし文句言わないねって驚かれるから言いたい事を吐き出す人は上の人からしたら扱いにくいんだろうって思ってる
    言うだけで何も改善しないなら言う意味もないし

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 22:13:57 

    何様のつもり?と言いたい。
    なぜそれほどお偉い態度?
    教える立場なら
     どんな言い方してもいいわけ⁉

    なにか勘違いしてますよね

    私たちは仕事を覚えようと必死なのに
     そんなんじゃ気持ちが萎える。
     がんばりたいのに…
    泣かせるまでガツガツ言わなくてもいいと思います
     言葉の暴力でしかない!!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 22:28:36 

    文句って、自分の怒りをぶつけてるだけ。
    それは仕事場で、する事じゃない。
    言うべき事は、淡々と伝える。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 23:35:27 

    かっこ前から言いたかったんだけど、、、』と50歳くらいの会社のオヤジに前置きされて、、

    実は創価学会に入ってて、公明党がやばいらしいから票をいれてほしいんだけど、、と。

    私はアホなフリして、『私、投票いったことないんで、よくわからないですー!笑』と返した。

    私は自民党支持だし、創価学会とか公明党とか大っ嫌い。明日、上司に話す!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 23:42:24 

    嫌なことは嫌と言うようにしてる。
    あとで喧嘩したくない。
    やりたくない仕事(責任者)を二連続で頼まれた時はさすがに「次は絶対しません。私が辞めた時のことを考えてやったことのない人にやらせてください」って言えた!
    もともと自分の意見を言えなくてイエスマンだったけど散々損してきたので上司関係なくきっぱり断るようにしました。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/01(木) 01:34:38 

    上司から仕事を与えられず、人の仕事をやりたがる人がいる。イライラするけど何も言わないようにしてる。人に物申すって大したエネルギー消費するこら面倒なことに関わるより自分の仕事に集中したい。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/01(木) 03:41:21 

    言わない時と言えない時があります。

    業務に支障がある時は言います。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/01(木) 07:06:50 

    子供の年齢がそこそこ上だと
     なんか偉そうにする教育係の社員さん。

    仕事に何も関係ないですよね?
    早く産んだから何?

    きっつい性格 顔に出てますよー。

    なぜババアはターゲットを決めて
    チクチクいじめるのでしょうか?
    パートはあんたたちの
    八つ当たりの道具ではない❗
    普通に仕事の内容、やり方を
     教えてください。
    パート泣かせちゃった(笑)って
    言ってたらしいけど
     
     あんた、ただのアホだね‼

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/01(木) 10:02:25 

    独り言やめてえええええええ
    って言えない。
    近々、もっと上の人に相談する。辞めたい相談の時に。たぶん。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/02(金) 12:29:44 

    言えるときと言えないときがある

    思ったことそのままいったのに話大きくされたら困るわ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/02(金) 16:23:46 

    必要な事は言うべきだと思うけど

    言わなくてもいい事まで言って
    「私ってこういう性格だから~」はウザい
    ズバズバ言う私素敵って思ってそう

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/07(水) 05:16:59 

    お客さまにご迷惑をかけた事件では、さすがに直接言おうとしたが、まず上司に言っていいか確認したら、上司が注意するということになった。
    ただ、なかなか言わないので催促、私言ちゃいますよと言い続けたら、注意したようだ。
    ただ上司もお客さまにご迷惑かける事件多発させるので、効果はさだかではない。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/08(木) 01:13:44 

    50代おじさん上司に「貧乏揺すりと舌打ちと従業員の悪口やめてください」と言った。
    「お前…そんな性格でよく今まで社会人やってこれたな」と返された。
    言っても無駄だった。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/08(木) 08:10:07 

    言っても、どうせ揉めるだけ。
    言葉で表さずに行動で示してみては?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/14(水) 05:24:30 

    上司含め、くずばっかりの職場で、意見等言わざるをえない!
    言わないと仕事が回らない!
    けど、伝わらないことが多すぎるので、今度人事に
    いいにいく!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/21(水) 23:44:49 

    詮索ジジイが根掘り葉掘りで適当にしてるのに踏み込んできて私の性格やなんかを勝手に決めつけて、あの子はこういう子だからと周りに言いやがった。誤解だから弁解したいが上司に言ってもいいのだろうか??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード