ガールズちゃんねる

デパートのテナントのケーキ店について語ろう

156コメント2017/06/01(木) 22:44

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 12:24:04 

    デパートのケーキって値段高いしその割に見た目は小さいしと、あまり今まで買うことなかったのですが、最近続けてグラマシーニューヨークのケーキを買ったところ、すごくおいしくてびっくりしました


    確かに価格は高いけど、見た目も大きく、量もお値段相当でした

    デパートのテナントでお気に入りのケーキ屋さん、またデパートのケーキでもここのはちょっと・・というのでもいいので、いろいろ語りませんか?

    +111

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 12:24:27 

    いいですよ。

    +19

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 12:25:02 

    デパートのテナントのケーキ店について語ろう

    +31

    -338

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 12:25:10 

    ヴィタメールちゃん

    +141

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 12:25:15 

    いいよ!

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 12:25:28 

    >>3
    まずい

    +166

    -24

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 12:25:44 

    アンリシャルパンティエ
    ダブルチーズケーキがほんとにおいしい!

    +159

    -15

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 12:26:31 

    デパートと、それ以外で値段そんなに違うんだっけ?

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 12:26:37 

    綺麗な目で見つめないで
    無邪気に笑いかけないで
    いつの間にか夢にまでも出てこないで

    +5

    -26

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 12:27:09 

    回転も早いし、便利だし

    昔ながらのモロゾフとかユーハイムも好きですよ

    +186

    -12

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 12:27:31 

    トップスのチョコレートケーキなんで人気なのかわからない
    ケーキってより単なるくるみ入りチョコクリーム食べてる感じがしてくどい

    +70

    -94

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 12:29:28 

    高くて中々買えない
    ケーキを買う時はどれにしようか真剣に選ぶ貧乏性の私

    +114

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 12:29:33 

    高野の桃のショートケーキがすっごく美味しい
    白桃がごろごろ入ってるやつ

    +102

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 12:29:46 

    昔からTOPSのチョコレートケーキが好きです
    デパートのテナントのケーキ店について語ろう

    +324

    -50

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 12:30:16 

    千疋屋のオムレットが好きです(’-’*)♪

    +43

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 12:30:38 

    >>14
    くそまずい!

    +26

    -88

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 12:30:44 

    アンリシャルパンティエ

    +181

    -14

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 12:31:15 

    じゃあ何が美味いねん!!

    +70

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 12:31:32 

    >>17まずい

    +9

    -38

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 12:31:43 

    ユーハイムとかモロゾフとかはそんなに高くないよね?
    サダハルアオキが入ってたけど、高くて小さくて美味しくなかった

    +129

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 12:31:47 

    >>15苦手

    +8

    -13

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 12:31:47 

    TOPSのチョコレートケーキは好き嫌いが分かれるようだね

    +151

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 12:31:54 

    タカノのフルーツロワイヤルが好き(*´∀`)

    +42

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 12:32:10 

    ケーキを食べていると幸せを感じる

    +70

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 12:32:24 

    ハーブス

    +140

    -18

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 12:32:44 

    あの高いケーキ、夕方行ってもいっぱい陳列してあって、残ったら廃棄?明日も売る?半額にはならない?いつもそんなことを考えてしまう、デパ地下ケーキ。

    +290

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 12:33:04 

    >>11
    分かるw
    しかも結構クルミの量が多いから、食べてるうちにだんだんクルミのアク?えぐみ?の感じが強く出て来る。

    +26

    -22

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 12:33:09 

    フロのフルーツタルトが好きだなぁ~

    +37

    -12

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 12:33:12 

    モロゾフは高すぎる。

    +3

    -42

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 12:34:05 

    カプトラーシェ

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 12:34:25 

    ニコライ・モロゾフ

    +10

    -19

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 12:34:48 

    TOPSのチョコレートケーキって、もうかなり昔からあるから、それなりに支持されてるって事だよね

    +168

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 12:34:58 

    街中のケーキ屋さんより添加物多めだよね

    +61

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 12:35:40 

    モロゾフのプリンの瓶をコップに再利用したこと
    ある+
    ない-

    +272

    -39

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 12:35:41 

    百貨店勤めてたときは売れ残りのケーキ貰えてラッキーでした!
    ケーキ売り場の子と仲良くなっておくと良い

    +101

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 12:36:04 

    コージーコーナーで充分です

    +25

    -40

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 12:36:12 

    ブールミッシュのシブースト

    +113

    -10

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 12:36:16 

    私はTOPSのケーキ大好き。
    いつか1番大きいのを買って、1人で抱えて食べたい。

    +135

    -17

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 12:36:18 

    グラマシーニューヨークはイートインのスペースもあるところがあるから、その場で食べれるのもいいよね
    ただ、かなり甘いので、甘党じゃない人はちょっと苦手かもしれませんね(私は大好きですが)

    +20

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 12:36:20 

    資生堂パーラーが好きです。

    +52

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 12:36:31 

    美味しいケーキ食べたいなー。

    +64

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 12:36:45 

    どれを買おうかとショウウィンドウの前で品定めしてた。
    綺麗で可愛くて花のようなケーキたち。

    選んでるうちに幸せな気分になってきて、自分でも目がキラキラ、
    顔がほころんでるのが分かった。

    ふっと店員さんを見ると、店員さんも私を見て幸せそうに笑ってた。

    ケーキが繋ぐ笑顔の輪


    いいね〜〜

    +69

    -28

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 12:36:45 

    五感のケーキかなり美味しい
    和な感じが好き

    +45

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 12:36:56 

    >>36
    安っぽいわりに高い

    +30

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 12:37:29 

    >>11
    おいしいチョコケーキときいてたのに胸焼けするだけのケーキだった。スポンジもパサパサだし、肝心のチョコはボケた味だし、あれは何がそんなにおいしいの?

    +19

    -21

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 12:37:36 

    ジョトオ好き!
    でも近くの百貨店ではホールしか販売しなくなっちゃったんだよなぁ。

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 12:37:47 

    デメルのチョコレートケーキ

    +54

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 12:38:20 

    トピ画がいきなりマダムシンコwwww
    結構好きキライ分かれますよね。社長のキャラ含め。

    +107

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 12:38:21 

    モロゾフはプリンも好きだけど、あの美しいチーズケーキが好き

    ケースに映っているの見ると見とれてしまう

    +138

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 12:38:32 

    まずいたら苦手たら...
    昼間から文句が多いな

    +15

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 12:39:46 

    自分のご褒美にデパ地下ケーキを買います。
    3つ買って2000円位になります。
    牛丼4つ買ってもお釣りくる…丸亀うどんで天ぷらめっちゃ付けても絶対2000円いかないよなぁ。とか考えてしまうww

    +39

    -7

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 12:41:25 

    デメルのザッハトルテはジャリジャリで不味かった

    +15

    -13

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 12:43:23 

    フロプロステージュのタルトが好きです。
    値段もそこまでお高くないし。
    お試しセットなら5種類くらいのいろんなカットタルトが入って1000円くらいだし。
    デパートのテナントのケーキ店について語ろう

    +33

    -7

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 12:43:36 

    ヴィタメールとアンリ・シャルパンティエが出ていて嬉しい!
    ヴィタメールはケーキももちろん美味ですが、ブラウニーやキャビア形チョコレートも↓隠れた人気
    デパートのテナントのケーキ店について語ろう

    +27

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 12:43:54 

    ラデュレのあのイチゴのケーキはすごく目を引くよね

    食べたことないけど、あれ見るのだけでも楽しみだから、たまに店頭にないとシーズン終わっちゃったのかちょっと心配になる

    +55

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 12:44:08 

    キハチのフルーツロールケーキが好き

    +35

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 12:46:55 

    家族4人分買って2300円とか、自分の時給に換算して虚しくなることもあるけど、やっぱあの高揚感というか食べるときの楽しみはたまりませんね

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 12:48:06 

    >>55毒々しい色だけど、着色料使ってる?

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 12:48:24 

    一回しか買ってないけどアンテノール?がおいしかった気がする。
    田舎者の私が都会に行った時に(汗)

    +9

    -11

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 12:48:33 

    ユーハイムのバウムクーヘン

    +36

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 12:49:10 

    ハーブスの、洋酒を使ってないケーキ達が大好きですヽ(^o^)丿
    洋酒が使われてるやつは、洋酒の風味が効きすぎてて苦手です…酔っ払いそうw

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 12:49:40 

    父の日や母の日とか誕生日とか、うちの親はそんなにものに執着ないしセンスも違うだろうから、デパートのケーキ買って帰るほうが嬉しいみたいです

    ホールのほうがお得かな?と思うこともあるけど、結局違う種類のををいくつも買って帰ります

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 12:50:20 

    デメルのザッハトルテも好きだけど、ダロワイヨのオペラも美味しい
    デパートのテナントのケーキ店について語ろう

    +86

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 12:56:58 

    博多阪急の果実工房 新SUNのタルト
    とにかく果物が美味しい

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 12:57:36 

    >>46
    ジョトオ好きだった!
    池袋西武もホールしか販売しなくなって残念

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 13:01:56 

    >>37
    シブースト、美味しいですよね(*^^*)
    上のプリンと下のリンゴとカスタード、クッキー生地?のバランスが最高!
    お値段もホールサイズが意外とリーズナブルだし買いやすいと思います^_^

    あと、上でコメントされていたアンテノールではロールケーキをよく買います!
    やはりデパ地下だけあって、クリームの甘さが絶妙です!

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 13:04:30 

    >>33
    胃もたれとか胸焼けするのはそのせいか
    近所にある素朴なお店のケーキは美味しく食べられるのに(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 13:04:38 

    デパートから家まで電車で1時間くらいだからなかなか買えない。駅から家まで歩きだから横にしないように気を使うし、デパート行っても食べたくなるから見ないようにしてるー

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 13:05:14 

    昔 デパ地下のケーキ屋でバイトしてたけど売れ残っても値下げせず廃棄と本社から言われてた。
    廃棄したことにして持ち帰ったり 他のお店の売れ残り品と交換したりしてたから家の冷蔵庫も冷凍庫もケーキだらけだったよ!

    +79

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 13:05:47 

    >>33
    そうなんだよね〜。だからめったに食べないわ。
    美味しいけど。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 13:06:32 

    トップスのチョコケーキ甘すぎてダメだった。゚(゚´Д`゚)゚。

    +12

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 13:06:59 

    >>35
    私は弁当の方が嬉しかったなw
    2000円とかするのも貰えたり、200円で買えたり。
    辞めた今、店を通るけど2000円出す気しないw

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 13:08:58 

    他にもザッハトルテのおすすめ聞きたいです。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 13:11:44 

    ラメゾンアンソレイユターブルも高いけど見た目も豪華ですき!
    デパ地下ではないけど、キルフェボンもすき!

    +26

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 13:15:13 

    デメルのザッハトルテも
    トップスのチョコレートケーキも大好き!!

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 13:18:03 

    トップスはチョコレートケーキも美味しいけど、紅茶のケーキがすごく好き
    見た目も上品で、紅茶の香りが良くて、甘いんだけどクドくない

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 13:19:31 

    ハーブスのミルクレープは
    二個でも 重い

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 13:23:23 

    デメルはチェリーが乗ったのが好き。クリスマスに買おうと思ったけどそういう時はないんだよね。
    あとユーハイムを含め、バウムクーヘンはやっぱり美味しさの次元が違う!

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 13:23:24 

    ル パティシエ タカギ

    ご褒美ケーキとして頑張った時に買います!
    確かに高いけど美味しいです

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 13:23:39 

    HERBS大好き!
    大きくてビジュアル華やかなのが多くて素材もフレッシュで美味しい!
    昔は高く感じたけど、最近はどの店も値上げしてるから、大きいHERBSはコスパよく感じます
    昔より小さくなった気がしますが(店側は否定)それでも他店よりは大きいので
    ストロベリータルト、バナナクリームパイ、コスパのいいチーズ系のケーキをよく買います
    カフェも雰囲気よくて大好き(基本ランチしか行けませんが…)

    +33

    -8

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 13:24:39 

    >>77
    二個でも??
    何個食べる気w

    +18

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 13:25:07 

    FOUNDRY
    軽井沢にお店があり、都内は池袋駅西武だけだったけど、最近渋谷新宿にも出店したみたい。
    その時季の旬の素材2品ぐらいで、ショートケーキとかタルトやゼリー等を販売してます。
    デパートのテナントのケーキ店について語ろう

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 13:25:31 

    ザッハトルテは元々、コーティングのチョコの部分がジャリジャリしてるものじゃなかったっけ?


    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 13:27:45 

    >>69
    デパートでバイトしてた時、出口んとこの従業員向けセールにケーキがあると嬉しかったです!!
    ケーキはなかなか出ないんですよね…

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 13:27:52 

    ハーブス入ってるとこけっこうあるんですね うらやましい

    大阪難波の高島屋によく行くけど、そこは入ってなくて、ハーブスは近くのなんばシティに独自で出店してるけど、単独だとまだ買ったことないし、緊張するし入りづらいんだよね・・

    百貨店に入ってるから、気軽に見れて安心して買えるっていうのもあるよね

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 13:29:28 

    ケーニヒスクロネ、焼き菓子も袋も可愛いから生ケーキも買いたいんだけど、ケーキ売ってるとこって少なくないですか?

    焼き菓子がメインなんだろうけど、もっとケーキも見たいなぁ

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 13:30:21 

    ラテールで子どもの誕生日に買った
    かわいいだけと思っていたけど、すごく美味しかった!
    デパートのテナントのケーキ店について語ろう

    +27

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 13:35:29 

    トップスのケーキがまずかったと書いてる方、売れ残りの悪いやつに当たったのでは
    私はユーハイムでスポンジパッサパサのに当たった
    それ以来買ってないけど、今思うと売れ残りかスポンジが解凍して時間経った悪いやつだったのかと思ってる
    昔池袋で象のマークのケーキ屋のプラのカップに収められたショートケーキみたいなの買ったら中のイチゴが全部真っ黒で傷んでたことがあった
    そこも二度と行ってない
    たまたまかもだけど、一度そういうことがあると一切信用できなくなる

    +18

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 13:35:32 

    デパ地下のケーキには非常に興味があるんだけど、あの混んでいる電車でどうやって持ち帰ったらいいのか〜?
    デパートのテナントのケーキ店について語ろう

    +53

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 13:37:03 

    ジョトォが閉店しちゃった…
    グラマシーだけでやってくのかな?

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 13:37:58 

    グラマシーだけは絶対にありえないわ。
    選ばない。

    +9

    -10

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 13:39:18 

    トップスは4日前のケーキも余裕で出してるもんね。

    +21

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 13:40:11 

    以前デパートの菓子売り場で働いてました

    期間限定の売れ残り生菓子は店員通路で格安で売ったりしてました

    当時から書面上は廃棄しましたよということにしてましたが
    持ち帰りもOKでした
    でも自分の売り場のは食べ飽きてるので
    他の菓子メーカーさんに差し上げてました

    そのメーカーさんもきっと食べ飽きてたと思うけど(^_^;)

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 13:40:45 

    >>87
    ラテール美味しい!!
    可愛いケーキやユニークなケーキが多いけど、ちゃんと味も美味しいんだよね
    冬季限定のチョコレートクリームのショートケーキがめっちゃおすすめ!!
    プリンやシュークリームも美味しい
    店舗が少なかったけど、微妙に増えてるのが嬉しい!

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 13:43:02 

    ジャンポールエヴァンのケーキが好きです。
    明日から発売のヴェリーヌショコラココが食べたい!
    もうすぐ健康診断だから、おわるまで我慢しなきゃ。
    デパートのテナントのケーキ店について語ろう

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 13:43:35 

    私も以前デパ地下で働いてました。
    ここにも自分が 働いてたお店のコメントあって嬉しい♡

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 13:44:06 

    お洒落なケーキを買って帰っても食うのは我が家
    片付けてから食べたい気持ちと
    風呂入ったら面倒臭くなってしまったり
    子供の頃は大人になったら、こんなケーキをドラマや映画のような部屋で高そうな食器で食べてると思ってたなぁ…

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 13:44:50 

    新宿高野ってケーキ不味くない?!
    フルーツも美味しくないし、不味いフルーツを盛るのにスポンジも硬くて絶対買わない。

    +11

    -16

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 13:47:05 

    >>92
    怖いなあ
    基本あのおっきいやつだから回転悪そうだもんね
    最近は小さいサイズも出来たみたいだけど、それでも1000円で2〜3人用らしいし…
    販売終了したというSサイズが1人前なのかな?
    私も食べたいけどお一人様なんで買えないw
    1人前500円くらいで売ればいいのに

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 13:52:49 

    昔は金粉のついたオシャレなお皿に盛ってたけど、最近はあの箱のまま食べちゃってるw
    紅茶は用意するけど
    大人になると段々とケーキが日常になりすぎて楽しみが減った気がするので、週末にケーキを買うのは控えるようになった
    ケーキは特別な存在、ワクワクする存在であってほしいから

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 13:53:44 

    >>98
    わかる!!
    ケーキであんなに美味しくないの初めて食べた!
    なんで高くて美味しくないのに人気なんだろう?

    +12

    -8

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 14:01:31 

    グラマシー美味しいよね
    ショートケーキ食べられないけどここのは食べられる

    +6

    -7

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:23 

    ファウンドリーも好き
    秋にぶどうのタルトに一目惚れした
    大粒のぶどうが丸々乗ってて宝石みたいなの

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 14:10:01 

    高野はなんというか、不二家レベルな美味しさだよね。
    グラマシーもオシャレに見せかけて味がない。
    退店も近いと思うよ。

    +32

    -6

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 14:10:07 

    昔キハチのケーキが大好きだったんだけど、ロールケーキブームの時にロールケーキ専門店みたいになり、現在はまたカットケーキをおくようになったけど、ショートケーキなど普通のものばかりでつまらなくなった…
    私の好きなタルトバナーヌはいずこ??
    どら焼き風ケーキなど面白いものもあるけど、私は洋菓子が好きでキハチに来てたんだよ(´;ω;`)
    他のお店と同じようなケーキしかないなら行く意味がないので行ってない

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/31(水) 14:12:27 

    ハーブス、高いなぁって思ってたけど大きいし食べ応えが凄くある。
    ミルフィーユに紅茶頼むとランチ並だけど、お腹も満たされる。
    栄(名古屋)のデパートの上の方の階で、あまり混んでない時間にゆっくり食べるのが好きだった。

    +27

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/31(水) 14:13:31 

    グラマシー好きだよ
    ビジュアルが凝っててお持たせにも向くし、パフェみたいなのもあったりで飽きない
    特徴や個性が際立ってる店は潰れないと思うよ
    新宿高島屋に行くといつも混んでたり、行列出来てたりする

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 14:15:43 

    >>80
    前、誕生日プレゼントに旦那からHERBSのミルクレープ十人前もらった笑
    すんごい大きいの!最後は気持ち悪くて吐いたよ

    +15

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/31(水) 14:17:28 

    >>108
    10人前wwwホールですか??
    そら苦しくもなりますってw

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/31(水) 14:17:39 

    >>104
    高野美味しくない、、生クリームがみずっぽいんだよね。ふあっとホイップ感がない。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/31(水) 14:18:46 

    >>109
    ホールです!
    でかいタライみたいな大きさの。
    バースデープレートもついてました笑

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/31(水) 14:20:28 

    ハーブスは、ザ、日本のケーキ!って感じだよね。

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/31(水) 14:35:30 

    >>88スポンジってフランスパンみたいにその日の気温、湿度とかで結構出来が変わってきますよね!解凍したやつは逆にパサつきが少なくて、毎日作ってる方が差が出やすい。
    ちなみにユーハイムは冷凍物ないらしいですよ!アンテノールとかヴィタメールが冷凍物だそうです。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/31(水) 14:39:00 

    10年くらい前、梅田の阪急に叶匠寿庵が和菓子屋が作る洋菓子みたいなのやってて、めっちゃ美味しかったのに今は製造してないって言われてショックだった…。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/31(水) 14:42:11 

    >>88お客さん向けに売れ残りを販売するってありえなくない?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/31(水) 14:43:51 

    クラブハリエの出来立てバームクーヘン。賞味期限が一日しかないやつ。
    ふわふわしてて軽くて美味しい。

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/31(水) 14:48:22 

    フォルマのチーズケーキ!
    あんまり店舗ないから有名じゃないかも知れないけどチーズの味が濃厚で好きです!

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/31(水) 14:48:46 

    >>115
    売れ残りっていうか、古いけど売っていいやつね
    前日のケーキとかそういう意味

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/31(水) 14:50:32 

    >>113
    そうなんだ〜
    どこも冷凍スポンジを使ってるのかと思ってたよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/31(水) 14:53:49 

    もう出てるけどヴィタメール好きだなー
    ケーニヒスクローネはカップのデザートが豊富で見てて楽しい。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/31(水) 14:54:24 

    ダロワイヨは不二家の工場で作られているんだよね。賞味期限切れ牛乳を使ってた工場。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/31(水) 15:10:29 

    cocoricoのコンベルサシオン
    ユーハイムのフランクフルタークランツ(季節限定のチョコ)

    この二つが買いたい!
    コンベルサシオンは最近売ってないのかなー

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/31(水) 15:12:06 

    友達へのプレゼントはヴィタメール
    最近食べてないなぁ
    お値段がなかなか、ね

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/31(水) 15:17:53 

    >>26
    ケーキに限らず、日持ちしない食品ってよく従業員用出入口で半額くらいで売ったりしてた。
    飛ぶように売れているの見たことあるw
    昔の話だけどね。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/31(水) 15:23:02 

    いやいや、どんなに有名なパティスリーでも冷凍だよ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/31(水) 15:24:15 

    スイーツ詳しい人にグラマシーあげるのはやめたほうがいいですよ。
    知らない人なら喜ぶけどねぇ。

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/31(水) 15:30:05 

    モロゾフは春に売ってたいちごプリンは美味しくなかった。
    なめらかさがなくて、薄くて、人工的な味で。
    そしてガラスカップが溜まっていく…。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/31(水) 16:28:37 

    御影高杉、期待して買ったけどスポンジがパッサパサで悲しかった
    デパートに入ってるからっておいしいとは限らないね

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/31(水) 16:37:23 

    千疋屋のスイーツ好きです!グレープフルーツまるごとのゼリーとかお土産に喜ばれるんだけど、持ち歩くのめっちゃ重いw
    ヴィタメールのショートケーキも生クリームが上品で美味しいです。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/31(水) 16:41:13 

    昔はピエールエルメやラデュレのマカロン買って、ひとりオシャレ気分に浸ってたなあw
    今やマカロンよりおはぎだわ

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/31(水) 16:54:35 

    パステルのプリンケーキとユーハイムのレアチーズタルトが好きです♡
    ユーハイムの方はホールで600円くらいなのでお得感も◎

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/31(水) 17:19:07 

    マダムしんこのバームクーヘン、わざわざ並んで買ったけど、かなり甘過ぎて全部食べれなかった!

    +13

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/31(水) 18:03:44 

    デパートのケーキは美味しいのに出会ったことがない。パティスリーSATSUKIのショートケーキが1番!!

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/31(水) 18:05:32 

    デパートのケーキ屋で6年ぐらい前にバイトしていたことがあります。
    皆さんお察しのとおり2、3日は廃棄せず販売してましたよ。
    閉店間際でも商品を並べないといけないのでしかたがないと思います。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/31(水) 18:23:26 

    デメル!!

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/31(水) 19:42:53 

    デパートのケーキは開店すぐは買わない方がいいよ。前日の売れ残りだから。某t かののケーキは、売れ残り。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/31(水) 20:12:23 

    アンジェリーナのモンブラン
    激甘なので賛否はあるだろうけど
    がっつり甘いものが食べたいときは迷わずこれ。

    オリジナルを一個食べる勇気はなく
    いつも小さいのだけど。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/31(水) 21:27:37 

    >>26
    以前勤めてたデパートは、閉店後に従業員ロッカーに行く階段で半額で販売してた。全部のメーカーじゃないけどね。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/31(水) 23:03:08 

    >>87
    可愛いですね☆
    お子さん喜びそう!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/31(水) 23:45:15 

    デパートのケーキ屋で働いてましたが、だいたいが2日目に廃棄ですよ。ショーケースの照明マジックで分からないと思いますが。
    予約の方には作りたてのケーキを売りますので、予約がおすすめです。
    モンサンクレールやオーボンヴュータンなど有名なパティシエのお店は当日廃棄が多いんですよ。
    やはりケーキへの愛の違いでしょうかね

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/31(水) 23:59:17 

    >>137
    アンジェリーナ大好き!!
    デミでもずっしりぎっしりしてるから満足できるよね〜( ̄∇ ̄)
    店舗が少なくてなかなか買えないから、もっと店舗が増えてほしい!

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/01(木) 00:03:01 

    ハーブス絶賛されてたから買ったけど、別においしくなかった。でかすぎて飽きるし。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/01(木) 00:08:04 

    ユーハイムのフランクフルタークランツ
    ケーニヒスクローネのアルテナ
    トップスのチョコレートケーキ
    デパ地下で買うなら基本この三択です。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/01(木) 00:15:03 

    >>142
    好みがあるから、必ずしも人気店のものを気に入るとは限らないよね
    好きなお店のやつ食べなはれや

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/01(木) 00:18:35 

    SATSUKIのメロンケーキは高くて買えないが、普通のいちごのショートケーキは500円台で買える
    こちらも美味しいよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/01(木) 00:27:00 

    デパ地下ケーキといえばかつてはアンリシャルパンティエとモロゾフなイメージです。

    今は有名パティシエとかのお店もあったりと色々だけど、コスパなどからやはりこの二つで十分と思ってしまいます。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/01(木) 00:28:06 

    アラフォー関西人の私にとっては、らっぽっぽです。

    大好き!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/01(木) 00:29:39 

    >>132
    リアルにうちの冷蔵庫でかちこちになって眠ってる・・・
    実家にあったのでもらってきたけど結局ちょっと食べて忘れてしまっていた。

    甘いの好きだからいいんだけど、特別食べたいという感じもない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/01(木) 00:32:21 

    ハーブスは見かけるたびに今日は思い切って買おうかと思って近づくけれども、値段見てうーーんとなって結局買えない・・・。

    二人とかならいいけど子供三人で5つとか買うとなるとかなりの覚悟がいる。いつか買える日はくるのかなあ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/01(木) 07:59:33 

    C3の東京限定で期間限定で販売してたティラミスロールが美味しかった

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/01(木) 08:23:42 

    私が好きなのは…

    アンテノール
    キハチ
    アンリシャルパンティエ
    アラカンパーニュ

    かな
    あーーケーキ食べたい!

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/01(木) 11:53:42 

    ひとつだけ欲しいけど遠慮して買えない
    箱代とか別に取ってもらって構わないから買いやすくならないかなぁ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/01(木) 13:16:29 

    甘さ控えめのケーキが食べたいんだけど、
    デパ地下おすすめを教えて~

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/01(木) 17:10:48 

    >>50
    デパートのテナントのケーキ店について語ろう

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/01(木) 21:46:49 

    たら
    しかないじゃん

    +0

    -0

  • 156. 154 2017/06/01(木) 22:44:51 

    >>155
    そだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード