ガールズちゃんねる

おうちの家電に一言いって、最後に愛の言葉を伝えるトピ

65コメント2017/06/01(木) 21:36

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 11:57:38 

    掃除機へ

    いつも振り回してごめん。
    イライラをぶつけてごめん。
    でもなんでも吸い込んでくれるあなたが大好きだよ。

    +43

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 11:58:36 

    おうちの家電に一言いって、最後に愛の言葉を伝えるトピ

    +8

    -15

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 11:58:57 

    おうちの家電に一言いって、最後に愛の言葉を伝えるトピ

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 11:59:43 

    洗濯機さん
    いつも夫の臭い靴下洗ってくれて
    ありがとう

    +54

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 11:59:59 

    いつもありがとう

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 12:00:40 

    オーブンレンジへ
    もう20年近く働かせてゴメン
    最近ヴォーンと変な音たまにしてるけど、
    まだ買い替える気になれないのでもう少し頑張って!

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 12:00:46 

    アイロンさん、ミシンさん、ミキサーさん。
    買ったはいいけど、全然出番なくてごめんね!

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 12:02:02 

    みんな頭大丈夫?

    +31

    -31

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 12:02:41 

    電子レンジへ

    キミがいなけりゃ私の食生活はボロボロだよ。
    大切にするから、ある日突然壊れるのはやめて!

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 12:05:33 

    パソコンさん、6年という短い間だったけど、ありがとう。最後はたまにしかつかなくなったけど、今使うよ!って声がけすると最後の力を振り絞ってついてくれたね。本当にありがとう。

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 12:07:35 

    ミキサーよ。離乳食やスムージーやスープで大活躍。水分が足りなくても頑張って回ってくれたね。今までありがとうございました!

    今後はブレンダーになります。

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 12:08:29 

    机の上の小さい扇風機ちゃん
    今年もやっと出番だね。小さいのに風力結構あるよね
    春夏秋一日中私の顔見つめてくれてサンキュー
    4枚羽のキミが大好きさ

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 12:08:45 

    テレビさんへ

    いつも私のブサイクな視線に耐えてくれてありがとう

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 12:09:26 

    炊飯器へ
    スイッチ入れ忘れたら声かけてよね!
    毎日熱い思いをしてご苦労さんだけどさ

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 12:11:07 

    >>8
    ネタトピって分かるでしょーがw
    真面目かよ

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 12:11:07 

    冷蔵庫さん
    いつも野菜室のドア、足で閉めてごめん。
    これから暑さが増してきまが、よろしくお願いしますね。

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 12:11:43 

    石窯オーブンさん
    私は他の家電にお金をかけたくて最初はバカにしてた。
    でも活用しだしてパン作りもできるようになったよ。
    ありがとう。感謝してます。
    もう少しきれいに手入れします。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 12:12:04 

    >>16
    すが抜けてた

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 12:13:27 

    なんだろう…すごいジワジワくるw

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 12:15:33 

    掃除機さん、何年も本体の掃除してあげなくてごめんね。でも、大好き。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 12:16:26 

    >>8
    そういうコメいらないから

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 12:17:26 

    15年以上前に6万以上した電気釜さん。
    その値段に恥じぬ働きで、修理もせずに今だに現役バリバリですよね。
    一つも不満はありません。
    どうか一日でも長くご飯を炊き続けて下さい。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 12:17:36 

    オーブンレンジさん、オーブン機能使いこなせてなくてゴメンね。あなたの体が心配だから。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 12:17:38 

    洗濯機いつもありがとう
    もう少し頑張ってね!

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 12:20:14 

    エアコンさん、暑い日も寒い日も毎日のように起動してくれ早10年がたちました。この前ダスキンで始めて掃除してもらったら、風の勢いがハンパなくなってます。あなたがいないと生きていけないので、これからもよろしくお願いします。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 12:20:29 

    扇風機さん、今年もお会いできましたね!
    首を痛めてませんか?
    毎年ありがとう。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 12:20:49 

    トースターへ。

    君は3年前に、2000円で我が家に来ました。
    正直、値段が値段だから1年持てばいいや。
    くらいの感覚でしたが、本当に良く頑張ってくれてます。
    大好きな焼き魚やグラタンもいつでも作れる。
    せっかくのトースターだからと、パンを食べる生活も教えてくれました。
    本当にいつも活躍してくれてありがとう。
    これからも大切にします。
    よろしくね ´ω`*

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 12:22:39 

    >>8
    笑ったw

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 12:24:45 

    オーブンレンジさん、とうとう貴方とのお付き合いも20年ですね。
    何度も押したスタートスイッチはとうとう押す部分が取れましたが、はめ込めばまだまだイケる。
    取消しボタンは押す事が出来なくなりましたが、何十回も押してピッと取り消しになった瞬間、ありがとうの気持ちで一杯になります。
    いつも小さな感動をありがとう。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 12:24:53 

    空気清浄機さん
    いつも目の前で屁をしてごめんなさい
    空気をキレイにしてくれてありがとう
    これからもよろしくお願いします

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 12:28:42 

    扇風機さん
    おじいさんのため息みたいな声や喘ぎ声みたいな音たまに出すね

    長年涼しくしてくれてありがとう

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 12:28:58 

    円盤型お掃除ロボット、ココロボさんへ

    いつも放置しててごめんなさい。もらいものだし使っていきたいんだけどうち狭いから結局普通の掃除機さんにお世話になってしまいます。
    でもおしゃべり機能で友達と会話してるときにいきなり「おはよう!」とか言って入ってこられるとびっくりするのでやめてください。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 12:35:51 

    洗濯機へ

    いつもこき使ってしまい、悪いなとは思ってる。ごめん。
    でもさ、カビを生やして反抗するのはやめてくれ。
    白い洗濯物にピロピロわかめみたいなのを付けるのもやめて。
    感謝の気持ちが薄れちまうよ。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 12:36:14 

    10年超えたエアコンさん
    今年もがんばれそうですか?今の所とっても快適
    ハイツに住んでたから8帖用なのに引っ越した後も20帖を冷やしてくれて有能すぎ!
    今年もお世話になります。大好きです

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 12:37:00 

    テレビさん
    あなただけ見つめてる

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 12:38:06 

    >>11
    最後の無慈悲に笑った

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 12:41:49 

    冷蔵庫さんへ
    貴方との付き合いも長くなりましたね。
    もうすぐ15年かな?
    食べきれないものを中で腐らせたり、酒ばっかり冷やしてもらったり、きちんと掃除しないまま放っておいたり、いろいろ苦労をかけました。
    結婚して2人暮らしになる時も、一緒についてきてくれてありがとう。
    ちょっと手狭だけど、まだお世話になります。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 12:42:19 

    アイロンへ

    もうかれこれ25年近く壊れずにいてくれてありがとう!
    でもね、正直重い。いま時のはかなり軽量なのを知り
    ババアには辛くなってきた。壊れたら買い換えようと何度思ったか。
    壊れたら哀しいが、軽量は羨ましいw

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 12:42:37 

    ビートウォッシュくん、
    脱水で止まる事が多すぎませんか?
    一度止まるとなかなか機嫌が直らなくて困ります。
    きちんと仕事してくださいね。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 12:45:38 

    家電の掃除をしてあげたくなるトピw

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 12:50:04 

    布団乾燥機殿

    約20年の長きに渡り、冬場の冷え性BBAなワタシを暖めてくれてありがとう…

    さすがに最近断線が怖くてつけっぱなしにすることが躊躇われるようになりました。
    そろそろあなたを楽にしてあげないとね…(涙)

    ぬくぬくの布団のあなたのぬくもり忘れない…

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 12:50:37 

    ゾワッとした

    +1

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 12:51:23 

    新年会の景品として我が家にやって来た卓上加湿器くん。あなたとはしばらく付き合ったけど、中にカビを隠してそうだからいまいち信用できないの。もうお別れしましょう。短いお付き合いだったけど、出会えて良かったです。さようなら。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 12:52:26 

    エアコンさん
    そろそろ出番になりますね
    昨日掃除をしながら、
    暑い気温から我々を快適にしてくれる為にあなたはフル稼働してくれる
    我々の睡眠を心地良くしてくれる
    そんなあなたを愛おしく思いました。
    本当に感謝してます。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 12:55:01 

    テレビへ

    最近、日本人以外しかテレビに映らなくなり偏見報道もひどいので、さっきコンセント抜きました。もう見ることはなさそう。今までありがとう。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 12:58:08 

    リモコンさん。
    いつも息子に食べられてて大変だね、ご苦労様。
    そして雑にあつかったり八つ当たりしてしまってごめんね。
    これからもちゃんとテレビつけておくれよ!!!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 12:58:35 

    一緒に暮らしてまだ1年の洗濯機さんへ

    時々脱水の時、洗濯物が片寄ってると脱水せず又1からすすぎし直すのは何故でしょう?律儀にも程がある…1からやり直さなくていいから、素直に脱水して下さいね

    時間がない時に又すすぎに戻るとこちらも焦ります、今後とも末長くよろしくお願いします。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 13:00:21 

    家電の名前がわからないジュースをつくるやつ君
    欲しくて買って使わないまま1年経過してしまいました
    使った後の掃除がめんどくさそうで飾ったままになっています
    思ったよりでかくて邪魔者扱いにしてごめんなさい
    たぶん これからも使いません
    欲しい人が見つかれば養子にだそうと思っています
    こんな親を許してください
    おうちの家電に一言いって、最後に愛の言葉を伝えるトピ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 13:09:40 

    PS4さんへ

    いつも国家危機みたいなスパイ映画ばかり再生させてごめんね。
    これからはたまにペンギンとか借りてみるよ。
    ショーンコネリーをいつも見せてくれてありがとう。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 13:35:46 

    >>34
    彼ったら10年こえて突然のさよならするから気をつけて!!!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 13:55:43 

    ごみ処理機さんへ

    嫌な臭い、私の嫌な気持ちも文句ひとつ言わずに全て受け入れてくれてありがとう。夫よりもずっと頼りにしてます。長生きしてね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:19 

    空気清浄器さま
    私のクリーンな世界を守ってくれてありがとうございます。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 13:59:27 

    みなさんのお相手、めっっちゃイケメンですね!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 14:00:50 

    >>52
    もはや死活もんだいだね笑

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 14:39:52 

    脱臭機ちゃんへ

    猫トイレの前でダイレクトに息をさせてごめんね
    あなたが空気を綺麗にしてくれるから猫も私も快適に過ごせています

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 14:42:02 

    結構泣けるコメが多いw

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 14:47:37 

    除湿機さんへ
    湿気の多い我が家ではあなた無しでは生活できません。洗濯物も乾いてうちで一番の働き者です。いつもありがとう。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 15:23:40 

    家電って寿命長いの多いんだね。
    ちょっと高くてもいいの買った方が安上がりなのかもしれないとトピずれの感想すまん。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 16:08:06 

    ウォシュレットさん、だんながうんこしながらウォシュレットしてごめんね。いつもありがとう。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 17:00:33 

    >>8
    こういう、面倒臭い人嫌いだわ〜

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 21:59:32 

    洗濯機も冷蔵庫もお釜もみんな14年近く経ってもまだ動いてる。いつ壊れてもおかしくないから、毎日今日も頑張ってくれてありがとうって感謝してます。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/01(木) 04:13:29 

    なんか最初はネタトピとして、むふって笑いながら読んでたけど、だんだん感動を覚えてきた(笑)

    物にも愛情や感謝の気持ちを持つって素敵だー。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/01(木) 09:17:10 

    冷蔵庫さん
    長い付き合いになるな、18年目か。
    ちょっとちっちゃいかな?って思っているけれど身長が小さい私とピッタリだ!
    もうちょっと頑張ってくれると助かる。
    いつもありがとう。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/01(木) 11:27:01 

    エアコンさん
    4月から10月まで稼働させてごめんね。
    でもあなたがそばにいてくれるから
    心地よく半年を過ごすことができるの。
    毎日ありがとう。

    今年のクリーニングではびっくりしたね。
    あんなに埃がついていたなんて。
    次からは毎年クリーニングしてもらうので
    これからもよろしくお願いします。

    I love エアコン

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/01(木) 21:36:05 

    トースターさん

    我が家にやって来てから、置き場所を見つけてあげられなくてごめんね。狭いうちなものだから、肩身を狭くしていないか気がかりです。
    あなたがトーストしてくれるパンは本当に美味しくて、朝の朝食習慣が私の健康につながっていると思っているよ、ありがとう!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード