ガールズちゃんねる

見ていてめんどくさいな〜と思う状況

183コメント2017/06/07(水) 09:18

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 11:55:04 

    女同士で思ってもいないのに、
    他の女友達に、「かわいいね〜!!」って言う
    上っ面の会話(笑)

    私はそれを見ている側の傍観者ですが、すごくめんどくさいなって思います。

    +429

    -12

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 11:55:56 

    ガルちゃんでアイドル信者が争う様見てるとき

    +120

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 11:56:02 

    見ていてめんどくさいな〜と思う状況

    +18

    -132

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 11:56:14 

    見ていてめんどくさいな〜と思う状況

    +346

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 11:56:57 

    レジの前で奢る、いや私も払うからの攻防戦

    +471

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 11:57:09 

    女同士の悪口に同調させようとして「どう思う?」って聞いてくること。
    めんどくせーどうでもいい!って思う。

    +335

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 11:57:11 

    ランチ代私が払うよー
    いやーダメダメ私がっ!
    これをレジでやるおばはん

    +336

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 11:57:18 

    大人数でマックとかにきて数センチのテーブルの隙間をを「くっつけない?」と結構苦労して引っぱってる集団。

    +286

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 11:57:29 

    察してちゃんは面倒だなぁ。

    あ、トピ画がとてつもなく気持ち悪いけどどういう状況なのコレ

    +178

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 11:57:39 

    ガルちゃんでアンカーつけて絡みまくってる人を見たとき

    +176

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 11:58:06 

    がるちゃんだと、私が好きな物を自分が嫌いだからってわざわざ否定してくる人。

    +188

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 11:59:17 

    見ていてめんどくさいな〜と思う状況

    +372

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 11:59:22 

    女子の女芸能人とか可愛い人への悪口や憶測

    +120

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 11:59:23 

    がるちゃんの男

    +120

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 11:59:49 

    マイナス覚悟してはる投稿

    +97

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 11:59:54 

    グループLINEで、子どもが具合悪いと発信した人に対しての「お大事にっ」「お大事に」「お大事にね⭐」……
    一人言ったらもういいじゃん。
    まぁ私も流れに乗るんだけどね…。

    +440

    -21

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 12:00:01 

    >>1
    むしろ面白くない?
    可愛くないのに周りの女子から可愛いって言われまくって勘違いしたまま生きていくんだよ。本人はしあわせ〜♡かもしれんが、周りから見たら滑稽じゃん。

    +25

    -30

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 12:00:03 

    技術が伴ってない人が大きい高級車に乗って、トロトロ運転で逆に危ない車。勝手だけど、身の丈に合ったの乗れよと思う。

    +205

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 12:00:04 

    お局がする若い子の行動チェック。あーだったこーだったと周りにニヤニヤして報告。本当粘着質で気持ち悪い。

    +245

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 12:00:18 

    お天気お姉さん とか
    ごり押しアナウンサー とか
    業界限定 押し売り女優 とか

    茶の間は シラケてるのに
    スタジオだけが大盛り上がり

    気持ち悪い。

    +254

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 12:00:33 

    この人何歳に見えるー?私とどっちが年上だと思うー??この人はー?みたいなの

    +221

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 12:00:43 

    ニュース系のトピでニュースの内容を全く読まないでコメントしてるなって奴はめんどくさい

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 12:01:02 

    エレベーターは胃がムカムカして乗れないの。と11回からエスカレーターで下りたがる知人

    +24

    -30

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 12:01:50 

    問題解決の発案に否定的コメントだけする人

    結局何言っても否定的で問題解決にならないし、実行することしようとしない

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 12:02:03 

    両親の昔話を持ち出しあっての夫婦喧嘩

    お互い「じゃあ、あの時のアレは!!!」

    +61

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 12:02:03 


    ママ友のグループライン

    本音と たてまえ。
    笑っちゃう。

    +169

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 12:02:33 

    >>22わかる!
    何歳?って聞いた時に、何歳に見える?もメンドクサー!

    +141

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 12:03:16 

    レジが混んでるのに 「あ、ちょっと待ってね 小銭入れに 87円のところあるから」
    からのバックの小銭入れに探し開始

    +142

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 12:03:38 

    しょーもないマウンティングの場


    「香港良かったよーヴィトンなんてめっちゃ安いしー」
    「でも昔ほど安くないって聞くよー韓国の方が夜中までブランド店やってて楽しくない?」
    「韓国行ったことなーい。あんまり興味なーい。それよりハワイ行きたい」
    「ハワイいいよねー日本語通じるし」
    「えー私むしろ英語勉強したいしー英語ぐらい喋れないと海外行ってもバカにされるじゃん」


    うちのバイト先で実際にあった会話です()

    +264

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 12:04:04 

    職場でしょうもないことを問題提起して大事件かのごとく騒ぎ散らすのを生きがいかのようにしてる女がいる。みんな平和に淡々と仕事して帰りたいんですけど。

    +178

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 12:04:05 

    職場でイガミあってる上司二人。
    男なんたけど、イチイチその人がいなくなると悪口いってて、ウザイ。
    女が多い職場で一番ネチネチ女々しそう。

    +89

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 12:04:58 

    >>17
    いや、でもそれは仕方ないよ。

    +13

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 12:05:01 

    レジで金額を言われてから財布を出して更にはらうまでモタモタ

    +104

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 12:05:03 

    私の方がちっさいからーとかチビだから~とかわざわざ自分から言ってくる女ってそもそもチビを欠点だと思ってない。
    職場にこのやり取りする女たちみてめんどくせーと思った。

    +153

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 12:05:23 

    マイナスだろうけど、から始まるコメント。

    +113

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 12:05:34 

    男「おきれいですね」
    自覚ある美人「いえいえ、そんなことないですよ」

    普通にありがとうって言っとけや

    +21

    -40

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 12:06:23 

    タイムラインに
    手作りスイーツや料理、
    我が子の顔出し。
    Snowでの 別人自撮り。

    可愛い~、美味しそ~
    って とりあえず送る人。
    嘘つけ(笑) って思ってる。

    +151

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 12:07:27 

    グループライン お知らせ、連絡にはホント便利なんだけど、それに対しての「ありがとうございます」「了解しました」
    あと、「お誕生日おめでとう」「ありがとう」
    のくだり。 それはグループラインじゃなくて個人的にやれ

    +119

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 12:07:57 

    友達の子供自慢。

    〇才に なりましたあ
    とか 知らんがな!

    +127

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 12:08:32 

    間違いなく相手が知ってる話をしたとき、「え。何それ~??」と何故かいつも知らないフリをしてくる人がいるwいちいちまた最初から説明するのも面倒くさい。何なのあれ。

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 12:08:54 

    がるちゃんの潔癖さん達。

    +19

    -7

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 12:09:19 

    グループライン大好きな友達

    ウザい。

    +81

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 12:09:51 

    食べ物で好き嫌いが激しい友人。

    +58

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 12:10:13 

    >>35同意❗️ でも「小さいのがいやだから」と、いつもヒールを履いてる人は、ホントに嫌なんだな と思って、素直に
    「そんな事ないよ。可愛いよ❤️」って思える。
    要するに 口だけってのが、女子同士だとわかるんだよねー

    +79

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 12:10:39 

    ここには面倒な人しかいない
    私もよくめんどーくせーって言われるし

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 12:10:57 

    ママ友付き合いって
    めんどくさい 通り越して
    苦痛だわ。

    +93

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 12:11:02 

    友達は私に怒ってるのに何に怒ってるかを教えてくれない
    今そんな友達がいて面倒

    +92

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 12:11:56 

    >>41バカにされてるんじゃない?
    その友人、気をつけろ❗️

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 12:12:52 

    早朝から電話してくるママ友

    旦那や 友達への 愚痴り。
    あんたが 最悪だ!

    +50

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 12:13:52 

    >>48
    そういうのって大概理由ないよ。本人の自己中が原因が主

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 12:16:00 

    バリ島が好きらしく、バリ島ばかり行ってるバイト先のおば様

    もうバリ島セレブ気取りの話は結構だし、みんな興味ないですから…

    パチもん丸出しのお土産もいらん

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 12:16:12 

    つい最近だけど韓国中国関係ないトピで韓国の批判始める人。気持ちは分かるけどさ。

    +34

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 12:18:42 

    自称潔癖。
    潔癖は潔癖アピールしないわ

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 12:19:51 

    観光地から画像だけ、LINEで送ってくる友達がいる。

    どこにいるか当てろってこと?
    どうせ当ててもお土産くれない。

    面倒くせぇ。


    +77

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 12:20:31 

    噂・悪口大好きな人たち。媚びまくる人たち。無駄に説明が長い人たち。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 12:21:29 

    女性専用車についての、終わりの見えない議論。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 12:22:34 

    >>17
    気持ちわかるけど、返さなかったらなに言われるかわからないしねー

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 12:23:11 

    マックなんて行ったことない!市販のお菓子なんて食べれない!みんな食べてるの!?と言ってたやつがスナック菓子ボリボリ食べてた姿は忘れない。

    +88

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 12:23:13 

    レジのパートしてるけど不器用だったりご年配で動きが遅い人ほど
    小銭だのカードだの小分けにしてたり複雑な使い勝手の悪そうな財布使ってる
    いざお会計になってバッグの中をあっちこっち探って長財布で1000円出して
    小銭入れで端数分出してカード入れからポイントカード見つけて
    やっと終わったら今度は撤収作業に手間取って後ろには長蛇の列

    お店行くたびにこの面倒くさい作業を毎回やってるんだろうか?と毎度思う
    動きが鈍い人ほどシンプルに収納すべきだと思うんだけどな
    何で学習しないんだろう?

    +116

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 12:25:03 

    ガルちゃん内ですぐ『小姑!』って言う人
    自分が言われた訳じゃないのに嫁ガル民が息巻いて攻めてるの見ると奥さん少し過剰反応で被害妄想じゃありませんか?って感じで面倒くさいなぁ〜って思っちゃうし

    ガルちゃんやってる小姑さんにも小姑さんなりの言い分がある思うんだけど嫁ガル民正義で小姑ガル民は悪って流れ怖い

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 12:25:51 

    夫の幼なじみのマイルドヤンキー♀

    「あの子、二人目お腹にいるんだって」
    「◯◯は車変えたよ」
    「◯◯は家を建てるんだって」
    「ねぇ、いつバーベキューすんの」

    視野が狭すぎるんだよw

    +82

    -9

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 12:26:08 

    幼稚園のお迎えにいくと必ずたむろってる人達がいる。
    遠目から見てるとボスママがねー、ねー、聞いてーから始まりないしょ話を始め、いきなり大声で笑い出す
    また次の人が現れ、あ、来たぁ。遅いじゃん。ごめん、ごめーん。からのないしょ話し。また次の人が来て…を5人くらい繰り返す
    関係ないから見てるだけだけどめんどくさそうだなぁと思ってる

    +93

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 12:26:58 

    2~3日前に同じようなトピ見た気がするのにまた同じような内容が繰り返されてるとき

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 12:27:34 

    みんなでお昼食べること。
    外出たいし適当でいいじゃんって思う。

    +70

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 12:28:35 

    自分の意見と違うコメントがあるとすぐ工作員やバイトと罵る人いるけど、頭大丈夫か?と思う(笑)

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 12:29:19 

    経費ケチるためにいろいろ考えなきゃいけないこと。ひと手間ふた手間の時間がもったいないし事務処理が細かくなりすぎてキー!ってなる。
    by事務職

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 12:30:13 

    外堀埋めてくる女性

    そんなことしてもダメなものはダメ

    仕事とかに迷惑かかりよけい嫌になるだけ

    振られたとき傷が広がるだけなことに気づけ

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 12:32:53 

    レストランなどお店に入る時に入り口で

    「お先にどうぞ~」
    「あ、いいよいいよ。どうぞ~」ってずっと譲り合うこと

    見てて意味のない譲り合い。
    どちらが先に入ったってイイじゃん?

    それに後ろの人がメーワクしてるのも気付かない

    +53

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 12:33:05 

    SNSでの「やばーい♡、○○美脚!ちょーかわい♡」「いや太いよー(/ _ ; )」
    みたいな自撮り乗せた人とコメントしてる人のノリ

    +77

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 12:34:32 

    >>48
    察しろよって事なんじゃないの?
    全くない見に覚えないの?

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 12:34:36 

    昔からあるネットスラングのコメが、アンカー付けてバカにされたりマイナスの嵐になったりすること

    「ふいんき(何故か変換できない)」系とか。

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 12:36:56 

    飲み会の一次会が終わったお店の外(道端)で、

    「二次会どーする?」
    「私行くけど、あなたどーする?」
    「お店どーする?」

    みんながみんな、
    どーする?どーする?どーする?の連呼で全然話が進まない。
    しびれ切らして「じゃー、二次会行く人は手あげて!」
    って言うと今度は
    「えー!○○ちゃん行かないなら私帰るー!」
    「△△さん行くのー?じゃあ私もちょこっとだけ行こうかな」
    延々と続く、、、、

    めっっっっちゃめんどくせぇ!!!!

    +118

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 12:37:16 

    >>6
    割り勘でも一円単位の攻防戦が繰り広げられる
    貸しを作りたくないのか
    多く払った私が勝ち!と言うことにしたいのか
    本当にめんどくさい

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 12:37:40 

    マイナス1個続いてついたくらいで「マイナス魔がいるね!」ってムキーッとなってる人
    スルースキルなすぎ。

    何百人、何千人と利用者がいるなかでマイナス押して遊んでる子どもだって当然いるんだからほっとけよと思う

    +64

    -5

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 12:38:10 

    坂道を歩いてると、前の方から一台の原付が。
    私の少し前を歩いていたおばさんと原付を運転してるおばさん、ガードレール越しに目があったらしい。原付、一旦通りすぎる。直後、ブレーキ音。そして
    歩行者おばさん「(両手を小刻みに振りつつ坂を駆け下りつつ甲高い声で)ああ~○○さん、久し振りぃぃ」
    原付おばさん「(原付を停めて降りながら)ああ~××さん、この間はどうもぉぉ」
    そしてマラソン大会の話題に。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 12:38:34 

    わざとネットで調べなきゃいけない質問をしてくること。パソコン目の前にあるよね?

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 12:39:42 

    職場の女、うざい

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 12:40:29 

    どうでもいい場面で頑なに譲ってドヤァしてるヤツ

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 12:42:03 

    >>25
    わかる。ガルちゃんとか他の掲示板でもあるけど
    相談トピとか、せっかく何人も的を射た解決策を提案してるのに、
    「いや、でも○○だから~」「それは○○で無理です~」とか理由が後から後からでてきて、前に進まない流れにげんなり。
    あまりにひどいと釣りかとさえ思う。


    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 12:44:52 

    私もオタクだけど
    アニメの見解の違いや同じ声優のファンで過激派同士とかで揉めるオタク
    どーでもよろし

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 12:47:14 

    >>48
    48さんがうまく行ってる、うまくやってる(ようにみえる)から、嫉妬でしょうね。
    48さんっていうより、自分自身の問題だと思います。

    私もかつて48さんのお友達みたいな性格してたからわかるんだけど、このタイプは一度痛い目みないとわからない。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 12:47:55 

    察してちゃん
    察してあげないとキレる

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 12:50:21 

    ブスで辛い(可愛い角度熟知して撮る写真)
    雑な絵ですが(割りと本気描き)

    両者同じ

    +38

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 12:53:13 

    SNSをやってない私に「いつも何してるの?」と聞いてくる友人。
    買い物や旅行に行ったことを、どうしてSNSで友達や知り合い全員に報告しなきゃならないのか逆に聞きたい。

    +95

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 12:53:13 

    ツイッターで「今日いやなことあった…」とか「はぁ…」とか言ってリプ待ってるかまってちゃん。

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 12:54:08 

    グループラインは確かにめんどい。みんな同じコメントなのにしなきゃいけない空気きらい

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 12:54:23 

    会社の飲み会によく我が子を連れてくる同僚

    部屋が寒いとか食べ物が辛いのばかりでヤダとかつまらないとかワガママを言うし

    飲み物をこぼしたのを回りの者がふいたり
    大人の会話も出来ないし本当に面倒くさい

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 12:55:00 

    >>48
    多分嫉妬か察して構ってちゃん。こっちからもうどうでもいいって姿勢を見せると普通になるっていうか向こうから来ると思う

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 12:56:58 

    グループラインはうざいな。特に職場グループライン。悪口ばっか。みんなが知らない話題を2人で永遠に語る。スタンプの乱用。つまらん話ばっか、マジ個人でやれや!と思う。抜けたいのに職場だから抜けにくいし自分の状況がかなりめんどくさい。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 12:59:10 

    >>17
    「お大事に」って入れなきゃ入れないで、冷たいとか言われちゃう事もめんどくさい

    +50

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 12:59:29 

    子供の褒めあい。

    大声でかわいい〜とか言い合ってる人達、なんなのあれ。
    絶対本心から言ってないのが伝わるからなんか疲れるわ、あの光景。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 13:00:59 

    グループLINEで皆が皆の出方を探りあってるとき。

    「今日お店どこにする?何食べたい?」
    「私はなんでも食べられるよ♪」
    「私も~♪」
    (以下、私もが続く)
    「じゃあイタリアンと和食ならどっちがいい?」
    「うーん、イタリアンかな?でも和食も美味しそう~♡」
    「そうだね!イタリアンで女子会いいね!和食も捨て難い~w」
    (以下、どちらも選ばない回答が続く)

    それでも返事がくればまだいい方。
    ついさっきまでポンポンとメッセージやり合ってたんだから絶対メッセージ見てるはずなのに、自分が先陣切りたくない話題になると急に、全員既読すらしばらくつけなかったりする。

    +86

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 13:09:53 

    ジャニヲタ同士のバトル。ジャニヲタじゃない人も見てることを忘れてる。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 13:12:07 

    >>1
    私はかわいいと思った時にしか言わない。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 13:12:47 

    >>1
    こういうの見ると1は真面目なんだなぁと思うわ。笑
    こんなの自分や周りの気分を上げる為に言ってる所もあるんだから軽く楽しくやっときゃ良いのに。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 13:13:46 

    めんどくさいので、意見を聞かれたときしか私は、グループlineに便乗しない。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 13:13:52 

    別に仲良くもないのに職場の女性社員(パート・派遣含む)みんなでお昼食べること。

    食堂で「こっちこっち!」とか、わざわざ「窓側のテーブルにみんないます」とかLINEいれたりして集まるわりに、食事中の会話は完全うわべで決して仲良くはない。

    Aさんの出身が群馬で、Bさんの娘さんが高校生で、Cさんが学生時代バレーボールでインターハイ出た話を、私は一度聞いたら覚えてるけど、周りはすっかり忘れて何度も同じ話を聞いてる。
    そしてみんな毎回聞く度に「えー!そうなの~!」とテンション高めにリアクションしてるくせに、しばらくするとまた忘れてる。

    興味ないなら聞くな。
    聞いたら礼儀として覚えろ。
    それが嫌なら寄り集まる意味ないだろ。
    って思うけど、1人そこを外れる勇気もなく、合わせて薄ら笑い浮かべてる自分が1番めんどくさいかも。

    +40

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 13:14:13 

    レジ前でオバハンが「私が払う!」「いやぁぁ〜ん悪いって払うわよー」とかやってる時。並んでる時はさっさとどけよと思う。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 13:14:27 

    >>45
    板野友美、チンチクリンだのと叩かれてんじゃんww

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 13:16:13 

    >>48相手は縁切りたいんじゃないの?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 13:18:37 

    私高校生だけどママ友ってそんなに苦痛なんだ…
    大人になってもそういうのが続きますか?
    40や50歳になっても…?
    女でいるのがしんどい。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 13:20:09 

    >>8もうケンカか?って思う時があって怖くなる時がある。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 13:22:46 

    小林麻央さんのブログをいちいちニュースに取り上げるマスコミと過剰反応するアンチ

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 13:24:26 

    妊娠初期の人の思わせぶりなSNS 投稿。
    オレンジジュースやポテトの画像をアップしたり、
    上の子供が、お母さんのお腹に赤ちゃんがいるのを当てて描いたと思われる、家族が一人増えた絵とかをプロフ画像にしてる…
    もう言っちゃえば良いじゃん、マタニティハイですって。

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/31(水) 13:27:20 

    男性から可愛いねと言われた時の周りの女性の反応

    「いえいえそんな事ないですよ」
    と言うと、そんな事思ってないくせに

    「ありがとうございます」
    と言うと、お世辞を本気にしてる、馬鹿じゃないの

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/31(水) 13:29:12 

    >>105
    それって「妊娠しました」って明言はしてないのに、何気ないふりでそんな写真をあげたりしてるの?
    何がしたいんだろう?

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 13:29:13 

    心からいいなと思って褒めるのに、何言っても盛大に謙遜(自虐)して、素直にとってくれない人
    だんだん面倒になる

    生き方損してるよ

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/31(水) 13:29:53 

    SNSで見る「ちょっと病んでます」投稿と「大丈夫?何でも聞くから言ってね!」コメント

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/31(水) 13:35:29 

    会社で割引券もらったので、思いきってブランドバッグ買って、割引券くれた人に、ありがとうございます、欲しかったバッグ変えました!ってお礼してたら、目の前の席のおばちゃんが、私は割引券なしでヴィトンのバッグ買ったのよってドヤ顔で言ってきた時。

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/31(水) 13:38:15 

    >>102
    保育園はそこまで付き合いないけど、幼稚園は結構ママ付き合い濃い所が多いかも。
    子どもの為にお友達を~!その為にはママとも仲良くしないと!って思う人が結構多いんだよね。
    私もそうだったけど。

    幼稚園選びを慎重にして、節度を持ったママ友付き合いをしていればトラブルに巻き込まれてにくいから大丈夫です。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/31(水) 13:38:44 

    女同士の付き合い
    不在者の悪口を平気で言い合う
    何処が仲良しなんだ?って思う

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/31(水) 13:39:05 

    朝会社に来ると、大きなため息から始まる人
    また、私だけが大変なんですアピール
    そのくせ、手伝いましょうか?と言うと断ってくる

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/31(水) 13:40:01 

    女子の可愛い、いやいや〇〇ちゃんの方が〜は
    本当にだるい。
    褒めて欲しいからの振りでしょ

    返すのが面倒くさくて聞こえないふりしてる

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/31(水) 13:42:10 

    >>71

    こういうコメント。

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/31(水) 13:42:29 

    どう見ても嫌われてるのに、嫌がっている子の家族や友達の中に入っていこうとしていて、嫌がっている子が目でこっちに助けを求めている状況

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/31(水) 13:42:36 

    トイレの列で、後ろに並んだ人の漏れそうアピール。
    譲るのは嫌だけど、漏らされたらもっと嫌だ。
    一度、本当に漏らされたことあってトラウマ。

    いい年してんだから、トイレは計画的に。

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/31(水) 13:43:46 

    整形だ整形だと騒ぐガル民。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/31(水) 13:44:21 

    >>17

    これ、おめでとう!系もそうだけど
    言わないと冷たい人って
    思われるかなとおもって
    やってる小心者の自分www

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/31(水) 13:46:04 

    権力闘争
    派閥があって、どこも引き入れようとしてくる

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/31(水) 13:46:22 

    >>106

    こういう時のいい返しかたは

    ○○さんだけですよ
    そう言ってくれるの!


    ↑ ↑
    みたいな感じらしいw

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/31(水) 13:47:56 

    >>60

    そういう発想ができないからの
    結果なんだろう

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/31(水) 13:50:21 

    >>102

    女という生き物はずーーっと同じなんです

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/31(水) 13:51:34 

    >>109

    ちょっと病んでます


    知らんがな



    ってコメントしたらどうなるんだろう??

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/31(水) 13:51:52 

    結婚した女友達に、なんであんたが結婚出来んのよ!
    と、結婚式当日にマジギレしてた女

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/31(水) 13:53:09 

    >>96
    1じゃないけどこういう謎のうえから目線
    それこそうんうんめんどくさいよねって流しときゃいいのにと思う

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/31(水) 13:54:31 

    >>124
    ギャラリーからのフルボッコからの悪口大会

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/31(水) 13:56:25 

    幼稚園のママサークル(学校のクラブ活動みたいなもので、自由参加)に入ってるママが幅をきかせていて、その輪に入ってはいけない雰囲気な事。
    挨拶はするけど、サークルママ同士で話してたらこちらからは話しかけない。
    そうしてると、「あのママ、挨拶しかしないから感じ悪いよね」って言ってるのが聞こえてしまい、めんどくさっ!と思った。

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:51 

    友達ならお祝いしてあげるべきだよ

    という綺麗事
    あなた散々、彼女の悪口言ってたし、もう遊ばないとか言ってたよね?

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/31(水) 13:59:18 

    おいくつですか?
    何歳に見える?
    このくだり。
    知らんがなってなる。
    何歳でもいい。
    もっと言うと、何歳て言ってほしいですか?って聞きたくなる。

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/31(水) 13:59:21 

    相談という形の愚痴。
    「どうしたらいいんだろう…」と悩んでる感じだから、「こうしてみたらどうだろう?」と提案してみたら、「でも~だって~」とこちらが提案した事をことごとく否定する。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/31(水) 14:01:21 

    あった瞬間の持ち物の褒め合い
    洋服や持ち物に興味がない私には辛い

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:46 

    ガルちゃんのファッショントピでベーシック以外認めない風潮。
    ダサいと思うなら着なければいいだけなのに、なにゆえに他人のファッションを批判する?
    不毛だと思うし、めんどくさい人って思う。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/31(水) 14:11:14  ID:PYVSFrrI9n 

    >>◯◯通報で

    自分が嫌と思うなら自分一人ですればいいじゃん。
    他人巻き込むな。
    こういう人ってリアルでも自分がなくて誰かを巻き込んで人を攻撃するタイプだと思う。
    あと嫌いなことや嫌いな人をスルーできない子供っぽい人。
    めんどくさい。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/31(水) 14:16:17 

    たわいも無い話にいちいちマウンティングだと受け取る人。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/31(水) 14:27:25 

    今どき
    タイムライン流す人
    ダサいなー って思います!

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/31(水) 14:27:28 

    今日、延々とどうにもならないクレームを入れてたおばさん。
    お陰で二人しかいないスタッフの一人はかかりっきりになって、私は大行列のレジを一人でさばいた。
    知ってて奥から出てこないオーナーにもイラッ。
    レシートも持ってこないでウダウダうるさいんだよ!

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/31(水) 14:27:42 

    >>123
    そう思う。
    私の母(60代)が婦人会のサークルみたいなのに入ってるんだけど、そこのメンバーで、仲間外れになることを恐れてどんな些細なイベントにも必死に顔出してどんな面倒臭い頼み事も断れないおばちゃんがいるって言ってた。
    孫がいるような年齢になってもそんなこと気にするとか、女めんどくさーーー!

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/31(水) 14:31:06 

    >>93
    わかりすぎる!!www
    ほんっとあれなんなの??!優しさ?

    私の場合少人数グループ(複数)で起こるからいつもわたしがぶっ込んで決めちゃう。もーほんとやだ。けどみんな好きだよくそっ!!!

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/31(水) 14:40:57 

    今!ネット上の知り合いに観光地案内を頼んで1日半運転してもらったが好かれた。
    メッセ見るだけでめんどい。TL見るだけで吐き気しそう

    +1

    -8

  • 141. 匿名 2017/05/31(水) 14:46:36 

    就活、婚活、保活、離婚裁判、ママ友付き合い
    PTA 、いじめ問題、築地問題、オリンピック都外の費用負担問題

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/31(水) 14:57:21 

    そんなことないよ 待ち。
    見ていてめんどくさいな〜と思う状況

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/31(水) 15:06:52 

    >>1 これ面倒だけど、不本意に可愛いねだの綺麗だねだの云わせるようにしむける子ほんと面倒。
    タイプでも好みでもないのに目で訴えないでほしい。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/31(水) 15:26:15 

    数年ぶりに友人と再会。とりあえず、「変わってないね~」とか「痩せたんじゃない?」と言い合いしてたら、全く関係のない近くに居た1人の女性が冷めた目で私達を見てた。多分その女性に「あ~いうのめんどくさそう」と思われてたんじゃないかなって思う。

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/31(水) 15:31:48 

    >>30
    マウンティングっていうより各々言いたいことだけ喋ってるって感じ笑

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/31(水) 15:44:12 

    明らかにテンションの違う客と従業員の空気。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/31(水) 15:52:55 

    >>63
    そういうのを楽しんでるんだよ。女子校のノリでいるおばちゃんなんていくらでもいるし。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/31(水) 16:07:08 

    >>139
    会がいまいち盛り上がらなかった時、後になって「イタリアンはないよねぇ笑」「私も思った〜♡でも〇〇がイタリアンって言うからそ、そう?笑みたいな〜♡」
    というような事を避ける為
    私ははなからグループで発言権は持たないようにしてる

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/31(水) 16:19:40 

    >>107
    >>105です。最近この子と二人で会った時に報告受けました。グループのメンバーには安定期入ってから報告するんだと。
    ただ私と久々に会って10分も経たない内に報告してきたから、相当話したくてうずうずしてるんだと思う。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/31(水) 16:37:20 

    数年振りの女子?だけの食事会で、
    アラフィフ独身の人が茶髪、地黒なんだけどヒラヒラシフォンのパステルカラーのスカート姿で現れた時…
    か、可愛いね〜と言うしかなかった。
    このまま60になっても痛い感じなんだろうな。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/31(水) 16:41:53 

    どう見ても横澤夏子なのに、脳内変換では桐谷美玲のつもりでマウンティングしてくる女。

    めんどくさーー!

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/31(水) 16:41:56 

    友だちが結婚したので、友人2人とお祝いの品をどうするか、グループラインにて話し合ってるとき。

    「このグラスはどうかな!」
    「いいね!」
    「ありあり!でもグラスってたくさんもらってそうでどうしよう」
    「確かに…」
    「悩むね」
    「んー。調べたら家電だとかいろいろあるみたいだけど…」

    既 読 無 視
    否定するばかりで考えないなら勝手に決めますよ。。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/31(水) 16:47:42 

    平日に市民プール通ってる

    おばあちゃんになっても母の日やら修学旅行のお土産、息子一家との旅行でマウンティング合戦。女ってめんどくさいよね。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/31(水) 16:56:18 

    >>147
    楽しんでるって、何が楽しいんだよw
    ババアにもなって、みっともないだけ。
    ダッサ。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/31(水) 16:59:06 

    見ていてめんどくさいな〜と思う状況

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/31(水) 17:31:05 

    きゃ〜お久しぶりですぅ〜♡


    …って言いながら至近距離でお手振り&謎のハイタッチ
    推定アラフィフのオバさん
    週末の運動会で私の目の前でやってた

    +6

    -4

  • 157. 匿名 2017/05/31(水) 17:40:13 

    30代独身同士でかわいいって言い合ってる

    これが傷のなめあいってやつですか!?

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2017/05/31(水) 18:11:59 

    >>133
    あ〜わかるなー。
    がるちゃん民が良しとするファッションって実際してみたら結局ダサいんじゃないかと密かに思ってるんだけどどうなんだろ(´-`)

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/31(水) 18:15:21 

    >>124
    わっなんて酷い人!わざわざ言わなくていいでしょ!って言われるか思われるかだね

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/31(水) 18:36:16 

    ガルちゃんでのレスの応酬。
    たいてい明らかに一方が間違ってるのに、ちょっと小難しい言葉を持ち出して理屈を長めにくっつけて煙に巻いて勝利宣言しようとしている。
    もうバレてるよってのに。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/31(水) 19:13:03 

    >>157
    みたいなおばさん

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/31(水) 19:26:59 

    SNSでの褒め合い。
    かわいすぎる〜素敵すぎる〜
    真顔でコメント入れてそう。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/31(水) 19:52:26 

    うちの部署は女課長と私以外、皆男性なんですが
    最近女課長に対する反発というかバッシングが凄い。
    典型的な、下には強く上にはヘコヘコする課長なんで「これは今後こうして!」とたびたび方針が変わって振り回されっぱなし。
    仕事の割り振りも下手なせいか、若手に仕事が回ってこず 暇でモチベーションも下がりっぱなしな状況。
    そういう雰囲気作り出した女課長もだめなんだけど、毎回 男社員同士でひそひそ陰口大会が始まって
    中立的な立場というか、どっち付かずな私はすっごく居心地悪い。
    その女課長も一言余計というか、黙ってられないタイプで昼休みに男性陣がカップ麺を食べていると
    「うわー、すっごいニンニク臭い!誰が食べてるの?!」
    と騒ぎ始める。
    昼休みで和やかな雰囲気だったのが一瞬で凍りついた。
    「いや、そんな臭くないし」「何食おうが勝手だろうが」とブツブツ。

    うわーめんどくさー、辞めてー!ってなる。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/31(水) 20:14:35 

    ブルゾンちえみ○○
    ○○withB

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/31(水) 20:21:03 

    インスタでフォロワー多めの主婦同士の、顔ちら出しへの
    「きゃー♡♡思ってた通り美人さん♡娘ちゃんが美少女だもんね♡旦那さんが羨ましいー♡」
    「そんなそんなー!お目汚しごめんねー。美人さんにお褒めいただくと嬉しい♡」
    みたいなお世辞合戦w

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/31(水) 20:36:48 

    近所のママ友の集い
    家の前で喋ってるからよく見かけるし話してる内容も聞こえるんだけど
    まったく中身のない会話に必要以上の愛想笑い(お互い)
    〇〇ちゃんママ、こないだごめんね~
    ううん、ううん、いいのいいの。気にしないで~
    何かこんな感じ、いっつも
    本当に仲のいい対応ではないんだよね
    特に家に来られてる側のママはいっつも無理した感じ
    ママ友ってホントめんどくさいね~

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/31(水) 20:50:21 

    ドアの前でお先にどうぞ、や飲食店で座る席をお先にどうぞどうぞ、などの譲り合い。
    前におる人からでええやろ!!ってなる。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/31(水) 21:21:49 

    幼稚園バスが行っちゃってから明らかに1時間ほど過ぎているのに立ち話してるママさんたち。
    確かにおしゃべりしてたら楽しいけど、抜けるの大変だろうな~っていつも思う。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/31(水) 21:23:36 

    職場のおばさんの、しょうもない小言(;´∀`)

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/31(水) 22:26:42 

    >>110
    こういうのこそ本当のめんどくさいだよね。一方的に張り合ってくる奴は100%面倒くさい。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/31(水) 22:29:31 

    >>154
    年取ってもそんな斜に構えてたら逆に浮くよw

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/31(水) 22:31:41 

    >>156
    週末の運動会にジワるwww
    どういう状況だよwww
    他人なんだからそれくらい許してあげなよw

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/01(木) 00:26:48 

    できないできない言う人
    1人で勉強できなーい
    1人で買い物できなーい
    1人でタクシー乗れなーい

    うだうだ言ってないで試してこいや

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/01(木) 00:38:23 

    フェミ系の人メンドくさいなって思う。正論もあるんだろうけど完全にいちゃもんレベルでありとあらゆる話題に噛みついてるの見るとうんざりする

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/01(木) 01:57:22 

    旦那君、子供の名前にさん付けとかする三十路主婦
    snsに必死な人達
    聞いてもないのに自分のこれまでの人生まとめて話し出す人
    質問攻めして、相手をタイプ別分類して分かったような顔してる人

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/01(木) 02:08:03 

    デパコスはやっぱり高いだけある、プチプラとは違う
    というコメント。
    どっちでもいいよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/01(木) 02:54:08 

    >>35いるいる〜!高い棚の荷物出す時とか
    「あ〜絶対届かない〜。チビって嫌だなぁ♡」
    めんどくせぇ。てか大人なんだから机や椅子持ってくりゃいいだろ頭使えって思う。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/01(木) 03:02:32 

    ドブスなのにピンク大好きぶりっ子ちゃん。

    別に普通にしててくれればいいんだけど、休憩のたび「あのぅ、昨日の私の失敗談聞いてもらえますぅ??笑」とかくるのやめて欲しい。
    内容もどーでも良い家族の話とか、1人で行った旅行の話。本当に面白くない話なのに、ちょっとおっちょこちょいな私可愛いでしょ?♡みたいな流れが面倒臭い。
    優しい私は
    あはは〜可愛い可愛いって笑ってやってるよ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/01(木) 03:25:04 

    法事の全てwww

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/01(木) 08:26:44 

    害がないのに、嫌われてるのに気がつかない人に嫌われてるのを教えてあげようとする状況
    別にいいじゃん、そこまでしなくても、何したわけでも、何したわけでもないんだから
    マウンティング、くだらないよ

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/01(木) 08:57:57 

    いるいるSNSでほめあってる人達

    SNS上の関係って浅いもんだよ

    さみしいと思う

    ホントに仲良い人ってSNS上で関わらなくても会って話せるからコメントする必要なし!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/01(木) 17:32:46 

    >>35
    私もチビだけどコンプレックスすぎて「私チビだから~」とか言えないわ。チビなのをなるべく意識しないようにして生きてるw

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/07(水) 09:18:38 

    常連さんばかりがカウンターに座ってる飲み屋。
    そういえば最近〇〇元気?
    △△さんって大変だよね〜
    そう言えば□□にどこどこで会ったわ
    って店の人も一緒になって大抵その場にいない常連さんの噂話ばっかり。
    1年以上前のくだらない話も伝説呼ばわり。
    何が楽しいんだろう…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード