ガールズちゃんねる

父の日、旦那に何しますか?

102コメント2017/05/31(水) 23:49

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 11:14:19 

    父の日に何かプレゼントしたいなと思っています。
    みなさんは何かプレゼントや食事などしますか?
    子どもがまだ小さいのでプレゼントにしようと思いますが、何にしようか迷っているので、みなさんの意見を参考にさせてください!

    何もあげません、とか旦那にあげようと思わないとか旦那下げなコメントはやめてほしいです。

    +16

    -54

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 11:15:11 

    父の日、旦那に何しますか?

    +100

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 11:15:21  ID:RdpvTc47Ll 

    旦那にはしない

    +152

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 11:15:49 

    すでに旦那下げですねw

    +77

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 11:16:22 

    肩たたき
    母の日に私がしてもらったので笑

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 11:16:25 

    レストラン並みのディナーを作るとか?
    父の日、旦那に何しますか?

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 11:16:48 

    母の日に何にもしてくれなかったから、当て付けで盛大にやるつもり。

    +183

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 11:17:17 

    父の日に旦那に何かしようと考えたことがない
    誕生日とクリスマスは何かしらするけど

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 11:17:30 

    義理乳、実父、旦那、そんなお金はない。
    旦那にはしない。
    母の日もらってないし。
    っていうか、父の日、母の日ほんとやめて欲しい。
    なくなれ。

    +173

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 11:17:31 

    旦那は私の父ではないから、基本的に私個人からはしないけど、子供たちがいろいろ考えるからそれに加勢したりはする

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 11:17:35 

    近場ですが温泉旅行1泊プレゼントしました。母とゆっくりできたと喜んでくれましたよ!

    +2

    -19

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 11:17:39 

    誕生日と一緒
    父の日、旦那に何しますか?

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 11:17:39 

    外食?ですかね(^^)
    子供に何かさせます!毎年手紙とか折り紙で何か作ったりしています。

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 11:17:43 

    私の誕生日や母の日は何もなしだったから旦那にも何もなしです

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 11:17:44 

    何で父の日で旦那?

    +151

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 11:17:46 

    父の日に旦那に何かあげるって考えたことなかったなあ
    子供にパパの絵を書いてプレゼントさせるかな私なら
    でも主さんとこは子供小さいんだよね
    やっぱり旦那さんの好物作るとかがいいんでない?

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 11:18:06 

    子供目線なわけね。

    紛らわしいトピタイだわ

    +52

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 11:18:22 

    旦那は私の父じゃないからなー
    食事をいつもより豪華にするくらいかな

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 11:18:24 

    刺身とビール渡しておく

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 11:18:31 

    去年は子どもがまだ2歳だったので、手形と足型とって、メダルみたいにしてあげたよ。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 11:18:39 

    旦那の日は誕生日
    旦那は私の父ではない

    +69

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 11:18:42 

    父にはあげるけど・・・

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 11:18:49 

    主さん、ごめんよ。
    旦那は父じゃない。

    お子さんと何か作って、子供から、っていう方が普通じゃないかな?

    +79

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 11:19:04 

    >>11
    旦那にだよ!
    旦那と母がじゃないよねまさか?

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 11:19:43 

    何も
    母の日してくれないから

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 11:19:49 

    >>24
    それキモいw

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 11:19:56 

    毎年子供達から旦那には靴下や肩たたき^_^

    私から父には肌着プラス甘いものが好物なので
    和菓子をあげてます

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 11:19:59 

    毎年お酒あげてるけど、ありきたりだし去年兄弟三人ともお酒でかぶったから変えたい。なににしようかなぁ

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 11:20:12 

    子供の名前で旦那宛に、内緒でプレゼント注文したところです。
    0歳児なので初めての父の日です^^

    +22

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 11:20:35 

    『父の日』は子どもたちからサプライズですね。
    父の日、旦那に何しますか?

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 11:21:40 

    >>3急いで書きたいのは分かるけどトピ文ちゃんと読めばいいのに

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 11:21:50 

    >>29
    こういうことできる心の余裕羨ましい
    旦那さんと仲いいんだろうな

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 11:22:09 

    今日は結婚記念日だあ

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 11:22:45 

    子どもが騒がないかぎりスルー

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 11:22:46 

    父の日、旦那に何しますか?

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 11:23:42 

    >>24
    旦那が冬彦さんなのかな?笑

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 11:26:10 

    父親には釣竿
    旦那とは回転寿司食べに行く(^^)

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 11:26:31 

    なにもしない(´;ω;`)

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 11:29:06 

    子供達は肩たたき券、私は以前一緒に買い物に行った時に最後までどちらを買うか悩んでいたTシャツの、買わなかった方を内緒で買ったのでそれを渡します。
    母の日は子供達からカーネーションをお小遣いで1輪ずつ。主人からはエステのチケットもらいました。
    コメントを読んでいるとお互い夫婦で送り合うのはめずらしいのでしょうか?

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 11:29:27 

    ヌシは父の日のコンセプト分かってないアホなのか

    +13

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 11:29:56 

    子供がなんとか喋れるくらいの小さい時は「パパありがとう」って言わせてパパにギュー
    幼稚園くらいの時はお手紙(パパの絵)
    小学生くらいは手紙とお小遣いでハンカチや靴下をプレゼント
    今、娘は中学生
    パパ大好きなので 誕生日や父の日はお小遣いでプレゼントを買っています
    今年はビールグラスにするって言ってました

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 11:31:31 

    >>40
    我が家は自分の父親、母親としてではなく
    父親としてお疲れ様、母親としてお疲れ様でプレゼントし合ってます。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 11:32:14 

    旦那?
    その発想はなかった!
    父じゃないし。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 11:33:07 

    今日仕事で上京してくる父に少し早いですが父の日のお祝いにお鮨をごちそうする予定です。
    ちょうどお給料日なので太っ腹で行こうと思います!

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 11:34:44 

    >>32
    ねー確かに。子供0歳ならまだ新婚かな?私も新婚の時期は旦那に喜んで貰おうと頑張ったなぁと懐かしくなった(笑)

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 11:34:58 

    >>44
    それは父親にだね
    主が聞いてるのは父親じゃなくて旦那だよ

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 11:37:32 

    普段なら何もしませんが、今年は試験に合格して昇給したのでお財布をプレゼントします。
    旦那の財布、ボロボロなので、いい機会だし(;´∀`)

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 11:39:06 

    旦那の好きな甘いお菓子をプレゼントくらいかな
    母の日はなんにもされてないし、いつもおつかれさま〜程度で

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 11:39:37 

    旦那にまで父の日のプレゼントしてたら
    毎年3人分用意しなきゃいけなくなる…
    私からプレゼントするのは実父と義父だけ
    旦那には子供からってことでプレゼントするけど、準備手伝ったりはする

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 11:40:48 

    >>46
    旦那は父じゃないね…て嫌味コメかと思ったけど。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 11:46:12 

    実両親にも義両親にも何もしたことないんだけどマズい?

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 11:46:14 

    実両親、義両親には旅行に行ったお土産を母の日の贈り物といっしょに送った。
    旦那には好きなことしてもらうつもりだけど多分どっか出掛けて外食だと思う。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 11:46:43 

    でも親同士がしっかり父の日母の日意識してやってたら、子供も自然とするようになりそう(^^)
    うちも子供来月1歳になるくらいだから
    いつもパパありがとうって事で何しようかなぁ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 11:47:23 

    今年子供が生まれて親になったから母の日なんかくれるかなーと薄く期待してたけどスルーされた
    嫌味で父の日あげようかな(笑)

    両家の親には去年まであげてたけど今年はいいや
    母の日もあげてないし面倒

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 11:47:53 

    >>9
    義理乳 ってなってるけど誰かツッコミ入れた?
    ちょ、、義理乳…って ( ´艸`)

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 11:47:57 

    ポロシャツ買ってあげたよ。
    私はもらってないけど。
    母の日はカーネーションみたいに父の日はこれ!みたいなものがあればいいのに。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 11:48:44 

    母の日何もしてくれてないのに父の日やってあげるのシャクだな

    何かしらやるけども…

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 11:51:40 

    トピ主です。


    説明不足ですみません。
    いつも仕事が忙しい中、子育てを積極的にしてくれるので、子どもからという名目で何かプレゼントあげたいなと思ってます。でも子どもがまだ1歳10ヶ月と3ヶ月なので一緒に手作りというのも難しくて、みなさんに意見を聞きたいと思ったところでした。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 11:54:35 

    父じゃないんで…

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 11:56:26 

    夫は自分の父ではないので特に何もしません。母の日も同様、夫からしたら私は母ではないので何も貰いません。子供が小さい時は何もあげてませんでしたよ。
    父の日はお父さんに改めて感謝する日なんだよ、と教えて子供が「お父さんにプレゼントしたい」って言いはじめてからでも良いのでは?と個人的には思います。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 11:57:10 

    ユニクロで子どもとお揃いのTシャツ買って来たよ!
    それを着てきっと2人でご機嫌でお出かけしてくれるはずだから、私はゆっくりするよ笑

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 12:04:28 

    父の日に旦那に物上げた事ないなあ
    子供が親に感謝するもの、あげるものだと思ってた笑

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 12:06:05 

    旦那下げじゃないけど、旦那は父じゃないのであげたことない

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 12:07:44 

    お絵描きでいいんじゃない?
    まだ上手になんて描けないだろうけど、ぐるぐる線描いただけでも『パパの顔だよ』って渡せば喜びそう

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 12:08:06 

    >>39
    旦那は私の父ではない
    私も旦那の母ではない

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 12:08:23 

    >>1
    お子さんからパパへってことですね。
    お子さんまだ小さいのかな?
    幼稚園に入園すると似顔絵やプレゼント作ってくるよ。
    楽しみだね!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 12:09:09 

    実にまぎらわしいトピタイ

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 12:09:24 

    1歳の息子のクレヨンぐちゃぐちゃと私が描いた夫の似顔絵のコラボで絵を渡したいと思います。
    あとは豚バラゴロゴロのカレーライスでも作ろうかな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 12:10:45 

    母の日トピでは旦那と子供からしてもらったー!っていうコメント多くて羨ましかった。うちは子供小さいし旦那は無頓着だし当然何もなかった。
    父の日は当て付けでプレゼントするつもり。でも来年の母の日には忘れられてそう。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 12:18:08 

    主の馬鹿さよ

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 12:22:15 

    旦那は私の父親じゃない‼︎

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 12:28:27 

    子供にとっては父の日だね
    下は保育参観で何かあげるはず。上の子ら折り紙か手紙でもあげるんじゃないかな
    うちお金ないから今年は両家とも何もあげない

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 12:31:46 

    私は母の日にディズニーランドへ連れて行ってもらいました。その日の夜はアンバサダーでお泊まり。部屋に入ったら大きなカーネーションがあって、いつもお疲れ様とメッセージカードもありました。色々してもらったので、私も父の日は張り切ってホテルのディナーに行こうと思います(o^^o)

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 12:36:52 

    おぉ!
    まさに私も主さんとおなじことで悩んでた!
    今年の母の日は私が母親になって初めての母の日だったんだけど、その日に旦那が『○○が産まれて初めての母の日だね。いつもありがとう~』と言ってケーキを買って帰ってきてくれました!
    なので私も父の日に何かプレゼントしたいのですがなかなか思い付かず(>_<)
    何か旦那が好きな食べ物にしようかな~・・・

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 12:58:42 

    明日はなあ、母の日なんだ。妻の日じゃないんだ byさくらヒロシ

    逆もしかり?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 13:02:01 

    2歳10ヵ月と0歳9ヵ月の子供がいますが、去年小さなフォトアルバムに子供の手形と似顔絵(ぐるぐる書き)、主人と子供のツーショット写真をまとめた物を送りました。
    今年も同じものを作る予定です。
    母の日はカーネーション一輪車だけだったのですが、子供の成長の記録も兼ねて続けます。
    自分で作れるようになったら、子供達で作ってもらえると楽だな~

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 13:14:12 

    もうすぐ第一子出産予定だから、ケーキにメッセージプレートつけたのと、主人の好物のおつまみをプレゼントします(^O^)
    お父さんになる喜びを感じて欲しくて 笑
    だから来年はたぶんしないです(^O^)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 13:14:55 

    義父と実父に送るだけでお金ない
    旦那の好きなメニュー(巻き寿司)を子どもが作るの、監督するくらいかな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 13:14:59 

    3歳0歳の子供がいます。
    去年と同じく焼肉食べに行きます!
    ファミリー向けでベビーチェアとかもあるし、ストレスなく楽しめるので(^^)
    あとは仕事で疲れてるので、夫の好きなレッドブルを箱買いしてプレゼントします(*^^*)

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 13:17:31 

    平手打ち

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 13:20:10 

    特に別に。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 13:20:21 

    おそらく子供が幼稚園からお父さんの絵を持って帰ってくるので、それでオッケー☆
    私はいつもよりお高いビールでも出してあげようかなーくらいです^_^;

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 13:22:11 

    子供が1歳の時、敬老の日だけど、クッキーを一緒に作ったよ
    こねたり、丸めたりは粘土感覚で楽しいみたいで集中して作ってた
    子どもからって名目であげたら喜ばれたよ

    でも、何かいてるかわからないようなお絵描きでも「パパに描いたんだって」って渡せば喜ぶと思う

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 13:37:44 

    旦那よりも、義父に何を贈れば良いのか毎回すごく迷う。義母も然り。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 13:39:06 

    >>58 そんなに小さいなら手作りにこだわらなくても…。うちは毛が3番 目が白目のちょいホラーな似顔絵だったよ。手形付きで。それでも喜んでたよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 13:42:30 

    お互いプレゼントしない一家なので父には何もしない。旦那にはもちろんしない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 13:45:03 

    保育園幼稚園でなにかあるとか、物心ついた子が自主的にやるとかならわかるけど、何もないのにする必要なくない?

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 13:52:14 

    旦那には子供と相談して何かをあげる。
    父にはビールをあげるつもり。
    出費になるけど、何かあげるのは楽しいよね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 14:01:20 

    3歳の子どもと一緒になにかしようかな。旦那は私には父親じゃないからあくまで子どもからってことで。
    実父と義父も考え中。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 14:15:44 

    近場ですが温泉旅行1泊プレゼントしました。母とゆっくりできたと喜んでくれましたよ!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 14:55:10 

    >>58
    主さん、ちゃんとトピタイだけで伝わるから大丈夫だよー!
    がるちゃんって最初のほうのコメントは内容すぐ理解できない人たちが素早く書き込みたくて的外れなこと言ってたりするから気にしないほうがいいよ。笑

    素敵なサプライズになるといいですね(*^^*)
    きっとご主人喜ぶよ!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 15:05:57 

    父であって旦那の日じゃないのは主さんだって分かってますよねー(^^)
    子供も小さいし、父となった旦那に何かしたいって気持ちは私も同じです!気にしないでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    私もそろそろ何にしようか考えようと思います♪

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 15:11:06 

    母の日に、子どもと俺から、とカーネーションもらったんで
    何しようか考えた結果…最近うちわ手にしてることが多いので、
    うちわに手形や足型、何の絵かわからないお絵かきしてもらって、子どもの写真貼ってプレゼントしようかと^ ^あとトリュフ一緒に丸めようかな。
    1歳9ヶ月だからこれでいいかな!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 15:19:57 

    5歳2歳0歳の娘がいます。
    主さんのお子様くらいの年齢のときは、娘たちの写真を使ってメッセージカードをつくりました^ ^
    プラス夕飯を少し豪華にしたくらいかな。
    今年は娘たちがお手紙を書くみたいです。
    あとは旦那の好物の焼肉でも行こうかな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:25 

    旦那は私の父親じゃないがあてつけでやる
    息子に「父の日なんて一度もやってもらったことない」って愚痴ってたと密告があったので。

    ちなみに母の日は小遣いないからと簡単なナポリタン作成で済まされた(しかも準備、片付けは私)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 16:13:49 

    義父にはやるけど旦那にはやらん
    母の日もそうだし
    主さんお子さんが小さいなら、主さんが画用紙にコメントを書いて、お子さんがそれに手形押すか絵を描いてプレゼントしたらどう?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 17:04:49 

    フェラチオ

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 18:04:42 

    母の日に何もしてくれなかったし、私の父じゃないしね。
    まぁすきなお稲荷さん位作ってあげようかな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 18:48:07 

    幼稚園行って、はじめて父の日にプレゼントもらったら喜んでたよ
    子供ができるようにらなれば何かしてあげたらいい。

    旦那は嫁の父親ではないw

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 21:53:24 

    しない。
    旦那は私のお父さんじゃない。

    子供には手紙書いたり絵を描いたりしてあげようねって何かさせるけど。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 22:00:06 

    1週間遅れて、母の日だったからって薔薇を1輪もらったんだけど私も父の日したほうがいいのかな?(笑)
    子どもが2歳半だからまだ似顔絵とかも描けないしどうしよ( .. )
    専業主婦だし旦那が稼いだお金で父の日って…って感じもするし…(笑)

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 23:49:12 

    私も今年は1歳の娘から旦那への父の日の初めてのプレゼントを計画してます。
    あんまりお金はかけれないので、
    娘の写真入りのマグカップを作成して、
    娘から手渡しさせる予定です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード