ガールズちゃんねる

コンビニに行く頻度と1回当たりに使う金額はいくら?

85コメント2017/06/01(木) 10:25

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 10:59:48 

    コンビニには月に何回ぐらい行きますか?
    また、1回いくらぐらい使いますか?
    光熱費などの支払いは抜きで、買い物だけの内容を教えてください。

    私は月に3回ぐらいで、1回1000円から1500円ほど使ってしまいます。
    スイーツやコンビニオリジナル商品や限定商品に弱いです。

    +76

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 11:00:24 

    コンビニに行く頻度と1回当たりに使う金額はいくら?

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 11:00:32 

    だいたい、プライベートブランドのお菓子を買うくらいしかしないので
    108円くらい。

    +15

    -12

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 11:01:00 

    飲み物だけ~って思ってても何だかんだ買って1000円前後いってしまう

    +140

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 11:01:43 

    週4くらい行ってる…。
    遅番だから仕事帰り寄れる店コンビニしかないんだよね。
    その日にもよるけど基本500円は行かないようにしている。

    +94

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 11:01:52 

    大体週2でお昼を買う
    1回700円~1000円くらいかな
    デザート系で結構かさんでる…

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 11:02:15 

    ほぼ行かない。もったいない。

    +93

    -13

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 11:02:29 

    アイスコーヒー100円だけ買う
    他の商品は見ない 欲しくなるから

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 11:02:54 

    スイーツとお菓子で500円くらい、週に1~2回くらい
    地味にコンビニ行かなければお金貯まるのではと思う…

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 11:03:01 

    頻度はわからないけど、一回の金額は約500円

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 11:03:28 

    大体700円くらいで、
    キャンペーンなの知らずにくじひかせてもらう(*^^*)

    +37

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 11:04:28 

    タバコ、ガム、飲み物で、1000円以内。頻度はタバコがなくなったタイミング

    +46

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 11:04:40 

    コンビニ高いよ
    どうしてもって時以外は使わないようにしてる
    最初のうちに意識して使わないようにすれば
    コンビニに入る事自体に抵抗を覚えてその内疎遠になる

    +63

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 11:06:33 

    大体777円。
    狙ってます。

    +8

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 11:07:12 

    パンとコーヒーだけなら300円くらいだったりもするけど1000円いかない事が多い

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 11:07:23 

    二ヶ月に1回ぐらい、無性にジャンクな物が食べたくなった時に沢山買う
    それでも2000円以内だけど

    +11

    -3

  • 17. ボブチャンチン 2017/05/31(水) 11:07:26 

    チョコ買っちゃうよね…

    +14

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 11:07:28 

    普通のコンビニは、年に1回行くか行かないか…。

    100円LAWSONは、月に1回行く。

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 11:07:39 

    週1で500円
    お弁当つくるの面倒な時にお昼買う
    たまの贅沢

    +18

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 11:07:47 

    虫歯になってから、行かなくなりました。

    暑くなるとアイス食べたくなるからつらいけど。

    それまでは、週4.1回1000円近く使ってた。

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 11:07:51 



    今コンビニに
    コメダのカフェラテが売っていて
    どっぷり中毒に。

    節約節約と思いながらも仕事が休みの日は必ず
    200円のカフェラテを買いに行っています。

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 11:08:46 

    たまに行くとお菓子からアイス、ラーメンで2000円近くになる
    新発売もあるしね( ̄∇ ̄)
    近いけどしょっちゅうは行かない

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 11:08:49 

    ショッピングや税金等のコンビニ払いのついでが多いから千円以下

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 11:09:06 

    毎日仕事行ってると、
    お昼とか、帰りに駅でとか、寄ったりしちゃう…

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 11:09:25 

    週3~4日で1日500~1500円ぐらい使ってる。

    子供(小1小4)連れてると暑いからジュースやアイス買ってすぐお金なくなる。

    喉乾いたってコンビニ入ってんのに200円前後の自社製品のジュース(飲むヨーグルトとか)持って来る。アホかと。

    +23

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 11:10:11 

    マツコはコンビニ商品詳しいから凄い行ってそう
    買う金額も凄そう

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 11:10:45 

    ついお菓子やらかって1000円くらい使っちゃう

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 11:12:15 

    週5くらいかな。カフェラテだけ!ってコンビニ入ると期間限定のスイーツが目に入るので結局ついで買いしてしまい500〜1000円くらい使ってしまう

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 11:12:46 

    コンビニのドリップコーヒー週1×4
    400円

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 11:13:15 

    一ヶ月に2回くらい
    前は週2~3で行ってたけどついつい買いすぎちゃうので(;・∀・)

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 11:13:40 

    ほぼ毎日。500円前後。寄らない人を見習いたい…みなさんどうやって過ごしてるんだろう。お弁当持参?

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 11:13:45 

    コンビニ利用客の平均単価が600円だから、クジは700円で1回なんだよね
    あと1個買えばクジひけるよーって戦略

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 11:14:32 

    スーパー行くより便利だからついコンビニ行きますよ
    1人暮らしだから深夜でもつい出かけちゃう

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 11:14:52 

    セブンのエビグラタン何か中毒性なものが入ってる。週1で食べたくなる。しかも土曜日の昼。

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 11:14:53 

    私もなんだかんだで週に4回程度
    仕事帰りのときは飲み物とお菓子などで200~300円程度
    家のすぐ前にあるのでたまに朝出勤前に行って卵やパン・日用品など買うこともあってその時は500~1000円程度
    コンビニ大好きw

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 11:16:05 

    >>30
    値段書き忘れた(;・∀・)
    一回で大体1000円くらいです。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 11:16:37 

    年に 6〜7回

    多分私が一番少ない自信あるわ
    お菓子食べないし コーヒーはドリップして持ち歩いてるから

    +8

    -10

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 11:17:58 

    たまに凄い好みなアイスとかスイーツ見つけた時は数日おきに通ってその商品だけ何個も買う
    普段は月一回以下ぐらいで1000円以内

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 11:19:12 

    週に1度、次の日が休みの仕事帰りにビールとつまみを買って帰る
    1000円~2000円くらい

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 11:19:22 

    月に1~2回、100~1000円くらい。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 11:21:22 

    毎朝仕事前に寄って、飲み物と、その日のおやつ見繕ってるw
    だいたい1回200~500円くらいかな

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 11:22:03 

    毎日。
    300円以下。

    1歳児を歩く練習がてら連れていったら、毎日行きたがるようになってしまった。
    店員さんに覚えられてちょっとした会話が楽しみ。

    +10

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 11:22:50 

    パンか惣菜とドリンク買うから、大体500円以上は毎日使ってる。手軽さの代償は結構大きいかも

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 11:24:32 

    毎回、1000円チャージかな

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 11:26:12 

    もったいないとは思いつつ、
    弁当作るの面倒くさくて…
    週2で、一回500~700円くらい

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 11:26:34 

    >>38これめっちゃ分かる

    私も普段は週1行けばいいほうだけど、限定のお菓子とか飲み物なんかで気に入ったのが出たら、1日おきくらいに通って何個も買ってしまう

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 11:29:08 

    マンション内にナチュラルローソンがあり、便利なのでなんだかんだで毎日寄ってしまう。お客も住人だけなので顔見知りの人ばかり。飲物が主流で1回500ぐらいだけど、このトピ読んで非常にもったいない生活をしていることに気がついた・・・。

    +9

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 11:30:40 

    今の時期は週に5回、朝出勤途中に寄ってお昼用の食べ物を買う
    だいたい一回300円から500円くらい
    職場に食堂無いのでつい。

    秋冬はおにぎり作って持っていくんだけ暑い時期はどうしてもね
    根がズボラなのでコンビニ様々

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 11:34:10 

    マンションの1階がコンビニなので仕事帰りにほぼ毎日寄ってしまいます。
    だいたい飲み物と朝食用のパン1つなので300円~500円くらいです。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 11:35:17 

    歩いて数分で行ける距離にあったら毎日行って太りそうだわw

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 11:35:44 

    300円

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 11:44:24  ID:tqdf4nrqGe 

    週1は行ってます。最近はサントリーの天然水+レモンや紅茶のが好きで行くと買う。ローソン、ファミマのポイントのみ貯まるカード作ったので。大体 500円は使うかな

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 11:52:04 

    給料日にナナコに1万入れて、必ず途中で足りなくなって1万追加してるので、月に15000円くらい使ってるかも。お弁当作れない日は買うし、近所のセブンは地元の直送野菜売ってたりするから、スーパー行かずにセブンですませちゃったりする。おやつもスイーツも食べたいと思ったら絶対買う。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 11:58:11 

    週2くらい600円未満かな。
    1番高額は1300円くらい。ミルククレンジング買うとき。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 11:59:21 

    なんと!皆しっかりしてますね。
    私週4以上コンビニ行っちゃうし1回1000円は超える。
    夕飯出来るまで待てない子へちくわとか自分の酒とかアイスやパンなどなど。
    スーパー自転車停めにくいしレジ並ぶしつい・・・
    コンビニ貧乏だったわ。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 11:59:26 

    ほぼ毎日行く。500円から1000円

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 12:00:13 

    ごめんなさい。毎日行ってます。700円くらいいくので、行くのやめたいけどやる気何もない。前はおにぎりでも作ってたのに。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 12:00:35 

    くじ引くの好きなのでくじがある時は700円以上(^^)

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 12:09:29 

    急にアイス食べたいとかある。卵ないから行ったり、セブン好きだけど私はチャージ苦手です‥ 1000円前後くらい

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 12:11:39 

    500円くらい使っちゃう
    朝と仕事帰りとか、1日2回行くこともしばしば

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 12:20:06 

    仕事の時は毎日のように昼食&おやつを買いに行くので週5で300円~700円くらいかな。
    金欠の時は弁当&お茶持参なので近寄らない。
    仕事の時以外では遠出した時トイレ借りて7飲物かお菓子買うくらいで、1~2ヶ月に1回、300円くらいまでかな?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 12:24:02 

    あまり行かないけど、さっきセブンで主人のタバコワンカートンと自分のお昼ご飯+子供のおやつわ買いました。
    700円以上で1回クジを引ける時だけはタバコをワンカートン買うようにしてます。タバコは勿体ない上に値引きがないから。
    結果、クジで当たってオヤツも増えた!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 12:24:51 

    >>50
    歩いて行ける距離にあるけど甘いもの買って太るから深夜は絶対行かないw

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 12:26:57 

    >>42
    店員からすると客の子どもってほんとに鬱陶しいんだよね
    ほら、お姉さんにありがとうは(*´-`)?
    ほら、お姉さんにバイバイは(*´-`)?
    って全然可愛くないからな

    +6

    -8

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 12:39:59 

    月に3回ぐらい。雑誌の発売日と翌朝の菓子パン買いに。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 12:47:56 

    毎日タバコ2箱と朝ご飯買うから1500円くらいです。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 13:04:40 

    私はコンビニ高いし、美味しそうなものばかりあるから誘惑に勝てないので行かないようにしてる。食パン買い忘れてコンビニ入ってしまったらアウト…(TT)

    旦那は毎日行ってるみたい。そりゃ小遣いすぐなくなるわ!!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 13:20:58 

    >>64
    深夜のシフトで働けばそういう親子に会わずにすむんじゃない?

    コンビニでも日中はオバサン店員多いよね。たまに子と行くと話しかけられてウザい。
    早く切り上げたいから、お姉さんにバイバイは?って言う時あるわ。どうみてもババアだけどなって思いながら。

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 13:28:48 

    主さん始め、みんな頻度少ないね
    ほぼ毎日行って500〜1000円使ってる…
    コンビニ行かなければ貯金できるって言うよね。行かないようにしたい。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 13:45:53 

    週3
    夜勤明けにはお弁当と飲み物とデザートまで買うから2000円以下
    荒れた夜勤明けはプラスお酒とツマミを買うから3000円ぐらい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 13:51:02 

    仕事の日はほぼ毎日寄ってしまう。
    500円使うか使わないくらいだけど。
    車通勤誘惑多い。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 14:04:38 

    みんなお金持ちね。
    私少し歩いてもスーパーに行くわ。
    定価で買うって勿体ないじゃない?

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 15:10:15 

    >>72
    コンビニ行かない・嫌いなのに何故このトピを?
    見下したいから?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 15:11:07 

    週に3000円から5000は使ってるかも。やばい

    1年で計算したらやばい。!どんだけコンビニにお金落としてんだよ年会費かよって感じ…笑

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 15:13:04 

    週に3000円は使うから1年で計算したら18万だったwやばい。。。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 15:25:08 

    夜勤明けに開いてるのがコンビニか牛丼屋しか無くて毎日のように利用してます
    都会のほうは24時間スーパーとかあるそうで羨ましい限り

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 15:57:43 

    だいたいアイスカフェラテしか買わないから150〜180円だな

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 16:47:22 

    >>68
    昼間学校だから深夜入れない(⌒-⌒; )

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 16:55:04 

    月2回くらい。1000円いかないくらいかな?
    2歳の息子の散歩がてら、私のお昼ごはんや、息子の食べられるおやつとかを。

    専業だし無駄遣いかなーとも思うけど
    たまの贅沢。
    普段は納豆ごはんとか素うどんだし

    バランスとれたお弁当の旦那が羨ましい。
    (私が作ってるんだけど)
    前日の夕飯の残りでも良いから食べたいけど、旦那が食べきる人で殆ど残らない(;ω;)
    たまには美味しいお昼ごはん食べたい

    トピずれすみません。。



    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 17:43:03 

    月3~4回
    支払いのついでに500円以内かな?
    コンビニトピでおすすめされてた商品買うよ~
    セブンのパックコーヒー、ローソンのデカ焼き鳥美味しかった

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 18:50:45 

    出社前に朝食のパンや飲み物で平日毎日300円

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 19:55:40 

    やばい。毎日千円。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 20:49:49 

    私は滅多に行かないけど

    旦那は週に1~2回ぐらい
    新作スイーツやお菓子や飲料で
    1回1000~1500円ぐらい使ってると思う。

    酒も煙草もやらない旦那の楽しみらしい…(^^)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/01(木) 00:51:20 

    コンビニ好きだよ~
    金欠じゃなければ毎日でもデザート買いに行きたい!!
    だからコンビニ行かない買わないって人だと話が合わない?かも。笑

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/01(木) 10:25:28 

    週2で1000円~2000円位。

    食材は基本まとめ買い、大型スーパーに行く方が余分に買って高くなるので、足りないものがある時は割りきってコンビニで買ってしまう…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。