ガールズちゃんねる

嫌われているのかな〜と思う事

217コメント2017/06/01(木) 11:55

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 10:15:34 

    皆さんは自分が嫌われているのってどんな時に気づきますか?

    私は友人に対して思う事ですが
    会う約束をキャンセルやお断りされて
    それから代わりの日など後からのフォローが
    全くされない時です

    +449

    -14

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 10:16:48 

    目を合わさずに会話された時

    +394

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 10:16:59 

    目を合わせないで喋る

    +348

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 10:17:12 

    普段目を合わせてくれないのに、調子の良い日だけ話しかけてくる。

    +363

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 10:17:19 

    テンションが低い

    +203

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 10:17:30 

     
    嫌われているのかな〜と思う事

    +208

    -13

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 10:17:32 

    電話を迷惑がられる

    +104

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 10:17:32 

    無視される

    +238

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 10:17:50 

    入学して間もない高校の時一緒にいた友達にはバイバイしたのに私には目も合わせずしてくれなかった。

    +243

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 10:17:56 

    目を不自然なくらい見て話してくる。

    +100

    -16

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 10:17:58 

    いじられる

    +18

    -20

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 10:18:12 

    相手になってくれない。

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 10:18:13 

    誘っても誘っても断られる。

    +249

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 10:18:29 

    トピが中々承認されない時
    管理人さんに嫌われてるのかな…と思う(笑)

    +83

    -14

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 10:18:35 

    >>1さん、誘って断られるのではなく約束しているのにキャンセルされるの?

    その友達が気紛れなんじゃないかな?

    +123

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 10:18:41 

    前から歩いてくるのに気がつかないふり

    +142

    -14

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 10:18:54 

    逆に、好かれてるなんて思わないから皆んな。
    皆んな嫌いだし、自分のことも嫌い。
    だから、嫌われてるかな〜では悩まない。

    +35

    -19

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 10:18:57 

    私の時だけ無言

    +223

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 10:19:03 

    相手の目が死んでいる

    +123

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 10:19:04 

    友人がAさんと話しているところに私が参加したら、Aさんが割とすぐその場から離れたとき

    +220

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 10:19:17 

    子ども同士が仲良さなのとアウトドアの趣味が似ているのでたまにお誘いするのですが毎回断られます。今回でお誘いするのは3回目で10日ほどたつのに返事もなし。迷惑なのかなぁ。さすがに3回断られたらもう次から声かけるのはやめようかと。

    +315

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 10:19:25 

    数人で喋っていて私が近づくと急に黙る

    +309

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 10:19:30 

    井戸端会議の所に自分が通ると、通りすぎるまで会話が中断される。

    +262

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 10:19:33 

    >>13 (´;ω;`)

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 10:19:46 

    グループLINEで話している時に
    みんなが参加して会話してるのに
    自分に対してだけコメント全くない人がいて
    嫌われてるんだってわかりました。

    +304

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 10:19:59 

    >>10

    老眼か斜視で悩んでる人かもよ。

    +20

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 10:20:05 

    LINEが中々既読にならない。

    そこまで気にしてくれてないんだろうなと思います。

    +171

    -13

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 10:20:17 

    顔見知りなのに、すれ違っても挨拶も何もない

    +147

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 10:20:21 

    自分抜きで飲み会が決まっている。

    +220

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 10:21:01 

    >>25

    嫌われて良かったね。性格の悪い人に好かれても、面倒なだけよ。

    +200

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 10:21:02 

    じゃあまた!と言いながら次回の予定を言ってこない

    +21

    -12

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 10:21:24 

    普段話かけてきて根掘り葉掘り聞かれるのに機嫌が良くない日は愛想が悪い。

    +101

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 10:21:42 

    アウトオブ眼中な態度が一番効く

    +135

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 10:21:54 

    送別会で1人1人に挨拶してまわってるお局(退職者)に、私だけ挨拶をとばされたとき

    +193

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 10:22:11 

    いつも。
    困った時に全員に傍観された。
    罠にもハメられた。
    遠回しに自分age私sage

    +107

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 10:22:14 

    >>23

    おー静かにしたな!苦しゅうない。良きに計らえ!と思って通り過ぎる。

    +147

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 10:22:15 

    退職する時に送別会を開いてもらえなかったとき。
    皆、私の事が苦手か嫌いだったんだろうなぁ。
    在職中、無理して喋ってくれて逆にありがとう。

    +320

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 10:22:17 

    ある時、私に対しての態度が急にトゲトゲし始めた知り合いの例ですが。

    話しかけたときの、こちらを見たときの目付きとか声のトーンがキツいのと、よそよそしい雰囲気が身体中から出てました。

    子供同士の付き合いが切れれば簡単に切れちゃう縁だっただけなんですけどね。

    +160

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 10:22:20 

    今までタメ口で話してたのに、急に敬語で話してきた時。

    +111

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 10:22:24 

    私が話すと会話が止まる

    +121

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 10:22:34 

    明らかに嫌いな態度を出すような人に好かれる必要はないと思う
    主さん、あまり気になさるな

    +283

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 10:22:46 

    余計な事は話したくないオーラを発している。

    +100

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 10:22:50 

    職場で
    自分がいない場所で集まって楽しく会話してる

    +112

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 10:23:13 

    >>6
    この画像、見るたびに心がざわつく

    +100

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 10:23:29 

    視界に私が入ってない。
    人見知りとは違う、完全無視

    +136

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 10:24:15 

    何日も巻き込まれアク禁されたとき

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 10:24:18 

    >>37
    もう終わったから気にしない!囚われないでね
    これからがある!

    +87

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 10:24:33 

    義妹
    電話をかけても出ない、折り返しもなし。
    たまに出たと思ったら旦那(弟)が出る。スマホへかけてるのに本人が出ないって嫌われてるよね

    +196

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 10:24:35 

    >>29
    飲み会くらいだったら思わないけど、同窓会の連絡がなかった時は嫌われているんだな…と思いました。

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 10:24:48 

    会話を早く切り上げたい感を出してる。

    +74

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 10:24:50 

    のど飴を配っていて自分はぬかされる

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 10:25:22 

    >>25
    私もそうです。
    私ともう一人が同じこと話していても私には話しかけてこないです。
    察しろというこててですよね。

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 10:25:49 

    職場で私一人離れて作業してた場所に後から来て(別にそこでする必要も無い)、
    私の作業場所を無くしたくせに、流れ作業にしたおばさん。
    いや、このスペースじゃ作業出来ないの
    知ってますよね?何がしたいの?と考えに
    考えたけど嫌がらせ以外、思い浮かばなかった。
    そのくせ私と二人きりの日は常に話し掛けてきてベタベタしてくる。
    行動がお子ちゃまだよ、おばさん…。

    +24

    -5

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 10:25:56 

    同期で年上なのに敬語

    +8

    -17

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 10:26:08 

    大学の授業で、好きなテーマのグループワークに入れと言われたから好きなテーマを選んで行ったら、
    元からそのグループにいた数名が急遽違うグループに変更した。やっぱりあっちのテーマにしよ〜って。
    喋ったこともない人達なのに
    私は授業中に沢山手をあげるから、面倒くさい人って思われてるみたい

    +92

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 10:26:29 

    >>47
    ありがとうございます!
    何か物凄く励まされました。本当にありがとう。

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 10:26:57 

    自分ヌキで旅行計画を立ててる

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 10:27:01 

    >>37

    送別会なんて、ごちゃごちゃお金のこと言い出す人いるでしょ?
    送別会したからって、好かれてると思う方が単純だと思うわ。
    ただ単に揶揄いたい対象の人もいるからね。
    やっと辞めたか〜辞めたなー笑と思いながらも、お前の為に送別会をしてやっていて他の人にはしないんだぞくらいのリップサービスをされてしまう方が影で笑い者にしてたよ。

    +27

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 10:27:49 

    >>54
    私も敬語やめてって言われてもついつい出てしまう。悪気はないんです…

    +47

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 10:27:59 

    人付き合い、下手だわ〜。
    今も1人反省会。

    嫌っていいよ、もう。

    +111

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 10:29:37 

    >>48
    私の義理姉みたい!
    私も出たくないし、連絡取りたくない!
    小姑は嫌いとかじゃなくて、関わりたくない!
    弟に連絡すればいいと思う。

    +60

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 10:30:11 

    陰で、ジャガー横田ってあだ名で呼ばれてると知ったとき
    顔、激似なんだよね

    +85

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 10:30:15 

    >>52

    私とAが一緒に同じミスをしたらAのことは「大丈夫だよ、元気出して!これからも仲良くしよう」と目の前で話してた。
    私には一言も声掛けてくれなかった。

    +76

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 10:30:46 

    声色が、ほかの友達と喋るときとわたしと喋るときと全然違う
    他の友達のときはトーンが高くて猫なで声っぽくて、わたしのときはえらく声が低い

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 10:31:02 

    >>37
    とても切なくなった(´・ω・`)

    +62

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 10:31:09 

    >>52

    察しろという時点で、上に見られたい人なんでしょ。
    私が嫌いなのよ!と主張が強い人。
    友人では無いのなら、付き合うだけ無駄な相手と分かって良かったね。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 10:31:13 

    目を合わせない、顔見知りなのに挨拶しないとかは人見知りとかあるから何とも言えないよね。何なら挨拶もこっちからすればいいと思うし。

    +49

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 10:31:35 

    >>6
    だれ?この人たち

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 10:31:39 

    >>14
    それは気にしなくていいよ。
    管理人の好みってかなり偏ってるもん。
    あゆ、ざわちん、血液型、都道府県の
    叩きや荒れるであろうトピはすぐ立つし。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 10:31:40 

    反応すべてか素っ気ない

    +65

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 10:32:06 

    森のクマさんの替え歌で学校くんな〜と集団で歌われた時

    +69

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 10:32:55 

    話しかけたら
    「私、人見知りなんですぅ、ごめんなさい」
    って言われたとき

    …いやいや、あなた他の人(特に男)の前だったらめっちゃ明るいじゃん

    +71

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 10:32:58 

    >>51

    要らんわ!
    のど飴なんかwww

    +83

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 10:33:36 

    最初に出てるような目線を合わせないとか
    自分にだけ素っ気ないとか

    明らかに嫌われてるって分かるやつはいいんだけど
    普通に会話もしてくれて
    たまに連絡もくれるくせに…
    てのは分かりづらいからやめてほしい

    +80

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 10:35:05 

    私が話しかけたら何故か半笑い、苦笑気味

    +63

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 10:36:31 

    目を合わさないとか会話に入れない、誘われなかったり近づいたり話すと黙るとかキツイよね。

    私もいろいろされて人間関係が嫌になったことある。
    私に原因あるのかと思って聞いても口を濁すだけ。だから今はプライベートでは 一人行動です。学生時代の友達とは疎遠になりました。
    職場でも報告・連絡・相談と挨拶以外は話さない。雑談も話しかけられたら話し、自分からは話さない関わらない。悪口などには加わらない。
    上部付き合いが一番楽ですね。

    それでも誰かと友達関係持ってるみなさんはすごい。
    なぜそれでも誰かと友達関係持つの?

    +94

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 10:36:40 

    >>31

    そんなもんじゃないの?
    じゃあまた!と言った後で、次回の予定なんかより早く寝たいわよ。
    楽しかった余韻もなく、次の予定なんか決められたくないわ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 10:37:15 

    こちらから挨拶しないとしてくれない。基本無視。

    +58

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 10:38:22 

    >>33

    えー?有難くない?
    透明人間のように息を潜めても、トイレに隠れてまで他人の話を聞こうとするお婆ちゃんより人間性がマシよ〜

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 10:38:51 

    ボーリングでハイタッチを他の人に順番にしていて、私の順番が来た時ハイタッチの体勢になったのにしてくれない時〜

    +74

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 10:40:22 

    >>27

    中学生?なら仕方ないね。LINEの既読で傷付くよね。
    それ以上の年齢なら、気にもならなくなるよ。
    忙しいでしょ、お互いにね。

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 10:40:37 

    飲み会誘われない。
    後日談されて、誘わなかったっけ?
    って。

    +61

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 10:42:04 

    >>49

    忘れてたか、連絡漏れなだけかもよ。
    同窓会なんて、余程クラスメート全員が仲良くないとマウンティングの嵐みたいよ。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 10:44:55 

    ラインの既読つかないとか、ついてもスルーは嫌われてると思う!

    +34

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 10:45:36 

    グループ付き合いで1年以上たつのに一度も相手から話しかけて来たことがない。ただの一度も。
    私からの声かけには素っ気ない返事をする。
    ひどい時には皮肉で返してくる。皮肉ることじゃなくても。
    だから話しかけるの止めました。

    +61

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 10:46:16 

    集団で1人ひとりに「○○ちゃんは?」と同じ質問を振ってるのに
    自分だけ質問されないで次の話題に言ったとき。

    +60

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 10:47:03 

    病室の2席空けて座ったのに近くに座っていたおじさんにため息つかれたとき。

    +3

    -11

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 10:47:57 

    違和感を感じた時には率直に聞くけど
    理由を聞いても答えないとかその時の態度で

    自分から離れる人はまだ健康的だけど
    じとっと粘り気のある観察モードになる人は地雷だよ
    起こさなくていい摩擦まで自分から作る

    +13

    -5

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 10:50:10 

    誰でも程度の差はあれど 嫌われている
    嫌ってもいる
    この世は 対 人間なんだから摩擦があって当たり前
    嫌われてるんだろうな〜も適度にスルー
    嫌いで嫌いで も流していこう

    +75

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 10:53:03 

    幼稚園ママとの挨拶時
    おはようございますやこんにちは〜って言うと
    うふふ〜ってかえされる…

    +66

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 10:54:43 

    >>48
    直接私に連絡するのやめて下さい。
    用があるなら弟にお願いします。
    義妹より

    +52

    -4

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 10:54:45 

    お菓子まわされてきて笑顔で渡されたのがもう中身が入っていないものを渡されたとき
    捨てろってか。

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 10:55:03 

    相手に怒ってる嫌ってるって示す事で優位に立とうとする女って
    別に珍しくもないよ、何度も下手に出るしか対処がないから面倒だけど
    (根拠がない場合もある都合のために自分から積極的に探す場合も)

    ++++++++

    >「怒る理由を積極的に探す人」「怒りっぽい人ほど怒る事を見つけたい」
    >>周囲の人間や他人に対して攻撃的な依存サイクルが出来てる人いるんだよ

    >「怒る」

    >あいつは何てダメな奴だ!と相手を見下す

    >相対的に自分を上におき、自尊心をみたす

    >気持ちいい!

    >また気持ちよくなりたいから怒る理由を探す

    >最初に戻る……

    >というサイクルが出来上がっているのです。恐ろしや。

    >だから、「怒りっぽい人」は相手(多くは部下や後輩)の行動を
    >よーーーく観察してくれてます。粗探ししています。

    >>ここでもこんな状態かなって人(たち)つい最近までよく見かけたけど
    >>お医者さまとか専門家からツッコミでも入ったんじゃないかな

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 10:56:32 

    最近、仲良しの先輩が後輩達にウザがられていることを知った。
    私はその人のことを好きなので、態度を変えるつもりはないけど、その人がなぜウザがられているのか、理由もわかる。でも性格的な問題だから直すとかいう問題でもなく…
    でも裏表のないいい人。だから本当はみんなに好きになって欲しい。どうしたらいいかなぁ…と最近思ってる。

    +64

    -5

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 10:58:35 

    仲間内と後輩で振舞い方が違ってたりもするから何とも言えないね
    理由がわかるなら場所や言葉を選んで言ってみるとか

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 11:00:12 

    >>85
    まさに同じ状況でした
    自分が話しかけたときは あ、そう。。 だけの返し
    他の子たちが話し方かけると盛り上がる

    それでグループ抜けました
    いじめだよね?
    あなたは今はまだそこにいるの?しんどいよね

    +64

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 11:08:01 

    全部のコメント読んで思ったこと
    女はめんどくさい。
    自分も女だけどね。

    +97

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 11:10:45 

    >>52
    皆といても私だけ話しかけない
    目も合わさない
    返事をしても、ふーん。だけ
    察してはいたけどさ、とうとう
    Twitterで「マジうざいわー。
    話しかけないで欲しい。
    鬱陶しい」って呟かれてた
    誰とは書いてなかったけど、
    察しましたとも(笑)

    +94

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 11:11:33 

    私が顔出すと、会話が止まる

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 11:12:52 

    >>90
    いるいる!うふふ〜じゃないよ
    挨拶は人としての基本でしょ!
    と思って、普通に挨拶はする

    +47

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 11:16:05 

    外野は知らないと思うけど、パシリみたいな扱い

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 11:20:56 

    >>96
    お互い辛い思いしたね。
    私は好きな友達もいるのでグループは抜けてません。
    でも好きな友達も私とその人のやり取りを見てても何も言ってくれないのでやめた方がいいかな?と思っています。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 11:22:08 

    >>48
    あなたの場合は、もう義妹に連絡しないでください。迷惑です。

    +2

    -11

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 11:22:29 

    >>98うわー酷いね。そんな人こっちから願い下げしちゃいな。

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 11:22:33 

    自分にだけ冷たい

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/31(水) 11:22:54 

    気付かない人よりマシよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/31(水) 11:24:07 

    >>100
    うん。いる。
    私はドラえもんママとあだ名つけてる

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 11:24:10 

    >>28
    相手はあなたの顔覚えてないとは思わないの?

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/31(水) 11:24:26 

    >>93
    ご近所にそういう方がいます。
    陰で私にだけ怒った態度を見せるので、いままでそういう方に出会ったことがないためびっくりしてました。
    利用するときは利用するので、下に見られてるんだろうな。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/31(水) 11:24:34 

    苦笑い

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/31(水) 11:25:39 

    嫌ってますよと態度や言動に出しておいて、困った時、部が悪くなった時、こっち「誰それちゃーん」はないだろう

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/31(水) 11:26:44 

    口もきいてない人も含めて「あなた!みんなから嫌われてるわ」と言われたからな。
    口もきいてないのに嫌われ者。

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/31(水) 11:28:11 

    >>106
    あなたは誰かを嫌っている立場の人ですか?

    私は嫌われていること気づいてますけど、好きな友達もいるので気づいていないフリしています。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/31(水) 11:28:27 

    >>38
    そういうのは「子ども同士で何かあったな」と思う

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/31(水) 11:31:16 

    ご飯いこなぁって言われて、こっちから誘っても
    いつも断られるばかり。
    この日であれば行けるとか前向きな予定を組もうとしないので、行きたくないんだなと思う。
    こちらが嫌いでも全く同じことをするので、嫌われているんだと思う。笑

    +34

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/31(水) 11:31:52 

    職場の飲み会に誘われない

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/31(水) 11:37:26 

    ママ友から◯◯さん挨拶しなくない?って愚痴られることあるけど◯◯さんはそのママ友を認識してないってことはよくある。自分から挨拶すればいいのに。

    +19

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/31(水) 11:41:37 

    そうそう!ママ友で「あの人挨拶してこない」って言う人に限って自分からは挨拶しないんだよね。
    私もそうで、あえてこちらから挨拶しなくなったら今度は「無視された!」だって。わけわかんねw

    +63

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/31(水) 11:42:05 

    タイムラインが見れなくなったとき

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/31(水) 11:44:21 

    私が公園に行くと、蜘蛛の子散らしたように解散する

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/31(水) 11:44:57 

    自分だけ、明らかに誘われてないとわかることをする

    +52

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/31(水) 11:45:46 

    無視。
    くるなオーラ

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/31(水) 11:48:59 

    何人かの人と話してる時、私以外の人には目を合わせて話すのに私だけいつもとばされ、目を合わせない人。私から話しづらい…

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/31(水) 11:49:38 

    >>48
    確かに義姉からでんわって嫌かも。
    旦那を通しなよ。

    +31

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/31(水) 11:51:48 

    自分から嫌った時の事も思い出すけど
    直接話してもダメだったし
    努力してもどうにもならない相手だったから
    思い出すと苦虫な気分だわ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/31(水) 11:56:01 

    うーん

    みんな明らかに嫌われてらやつばっかじゃん
    そうじゃなくて
    微妙に「まさか?!」くらいのが困る

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/31(水) 12:08:03 

    逆に満面笑みの挨拶
    挨拶終わるとすぐ無表情になる人怖い

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/31(水) 12:22:30 

    >>48
    ごめんなさい、義理のお姉さんが何の用で電話するの?
    嫌いとかじゃなくて、緊張するから電話は嫌かも。
    メールかlineにするか、弟に直接のほうがいいかと思う。

    +25

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/31(水) 12:23:49 

    職場で無視
    こちらが床にモノを失敗して音立ててぶちまけてしまっても構わずお喋りに夢中で無視された。。
    その後ろで落としたモノを平然と拾う自分の耳が赤いのわかる~この屈辱感ったら(-_-;)

    +55

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/31(水) 12:29:23 

    結婚出産してからだけど、産まれたばかりの子供に突然難癖つけたり、「旦那さん帰りおそいんでしょ?役に立たなくて大変だねぇ」「保育料うちは◯◯円くらいかな〜?←わざと高めの金額言う」

    等など嫌われてる様な見下してる発言ばかりされた時ですかね
    どうぞ嫌ってもらって構わないし、いなくなって欲しいと思ったな

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/31(水) 12:29:53 

    マンションのエレベーターで私が入ろうとしたのに、5m先で既に入っているいつも挨拶を無視するおばさんが急いで閉めるを押して閉まりかけました。

    なのでダッシュして腕を入れてガコンとなりましたがギリギリ入ってそのおばさんに「ハーハッハッハッハッ!!!!Good morning!!!!!!おはヨーーーーグルトʕʘ‿ʘʔ」と目を見開いて言ったけどこれも無視されました。

    +13

    -9

  • 132. 匿名 2017/05/31(水) 12:33:01 

    理由はあっても黙ってる人には理がない時もあると思う
    正しい自分に酔って無駄に話をこじらせてる人も多いし
    喧嘩や不満の持ち方にも上手下手はあるから
    黙っていると決めた自分の選択やその結果には責任があると自覚してほしい

    ↓よそ様からお借りしました

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/31(水) 12:33:39 

    プラマイ押せないのって嫌われてるの?

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/31(水) 12:34:16 

    小学校の参観日。私が教室の隅で掲示物を見ていると同じ幼稚園出身の何人かのママさんが別の小学校に入学した子のお母さんからママ同士での同窓会に誘われたと話してて他に連絡行ってない人居ないか声かけてみるね。と言ってたけど私にはそのママさん達からも誰からも何も言われなかった事
    普段ランチなんて参加しない様なママさんや群れない様なママさんにも声かけしてたのに

    +34

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/31(水) 12:35:07 

    表面上仲良くして、学校の担任に私からのラインが迷惑で困ってると相談していた。
    嫌われてるかなでなく、完全嫌われてるよね。
    アホだから仲良いと勘違いしてたのでショックで胃炎になったよ。我ながらメンタル弱い。

    +60

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/31(水) 12:37:13 

    昨日傷心しました。
    幼稚園の顔見知りのママさんのこと(挨拶する程度)。
    輪になって話してたのですが怖いくらいジワジワお私の前に立って背を向けてきて嫌な感じ。しまいには私にはさよならの挨拶もなく他の人だけに笑顔。あんたとは付き合いたくないってことかな。(涙)
    気に入らないと思った人でも普通に接することできないのかな。
    悲しい。

    +66

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/31(水) 12:38:03 

    深夜時代のはねトびでやってた放課後マックってコント知ってますか?
    3人の男子高校生(秋山、馬場、西野)がマックで盛り上がるんだけど最終的に秋山だけがハブられてたっての(笑)

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/31(水) 12:39:02 

    Aさん、私、Bさんという並びでいて私をスルーしてAさんがBさんに話し掛けて、間にいる私が柱状態なのに全く会話が止まらない...

    +47

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/31(水) 12:40:11 

    >>143
    いい大人がそんな陰湿なことしてって感じですね。
    そういうの精神的に疲れますよね。私も早く保護者関係のことで解放されたいです。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/31(水) 12:40:26 

    返事がそっけなくすぐに話題を変えられて違う人のほうを向きながら話す

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/31(水) 12:41:32 

    すっごい近所に住んでる子どもの同級生ママ
    家付近で会うとちょくちょく会話するけど学校で会うと挨拶あるかないかの他人行儀

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/31(水) 12:42:58 

    >>139
    誰に返信してるの?

    +6

    -6

  • 143. 匿名 2017/05/31(水) 12:46:03 

    子どもの習い事で泊まりで応援行く時あるけど、他のメンバーは夜集まって飲み会をするって話で盛り上がってるけど私だけ誘われない...
    もう慣れたけどね苦笑
    次の朝、顔合わすのが苦痛で仕方ない涙
    いかにも陰口言いまくったってカンジの表情される

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/31(水) 12:57:12 

    こうやってコメント見てると、大人げない人多いですね〜相手が気付くように態度にするなんて子どもみたい(>_<)
    皆さん、そんな分かりやすく相手が傷つくような行動する人の事なんか気にしないように!!

    +75

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/31(水) 12:57:36 

    嫌いな人に態度や行動に出す人と、出さない人いるよね。

    私は出さない人の方がスルーする能力があって優れた人間だと思ってる。

    態度や行動に出す人は仲間意識が強くて人間関係のテリトリーに執着が強い人だと思った。だから必要以上に嫌いな人にメッセージの強い事をするんだと思う。
    逆を言えばそいつらの弱点なんだよね。

    +28

    -5

  • 146. 匿名 2017/05/31(水) 12:59:11 

    職場で私だけLINEのIDを聞かれない
    スマホ買ったの一番遅かったけどね

    職場の人と繋がるの面倒だからいいけど、ちょっと寂しいw

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/31(水) 13:01:12 

    >>145
    出さないにも種類があるからそのあたりがね
    静かに横で相手に張り付きながら粗探し数えてたりするのよ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/31(水) 13:06:12 

    出さない人、意外と怖いよね…
    でも大人なのかなって思ったり…
    そういう人に嫌われて最近すごくへこんだわ…

    早く大人になりたい
    ママ友関係卒業したいウザい

    +49

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/31(水) 13:06:56 

    LINEってどこまで返せばいいのか分からない時が多い

    ってか疲れる。しんどいっす。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/31(水) 13:29:05 

    壁のように背中向けてる

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/31(水) 13:30:29 

    1人に嫌われるとみんなから嫌われてるわ

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/31(水) 13:51:01 

     
    嫌われているのかな〜と思う事

    +1

    -6

  • 153. 匿名 2017/05/31(水) 13:51:41 

    >>13
    そして向こうからはちっとも誘われない

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:55 

    私の夫のことをブサイクな芸能人に似てるねと普通に言ってきた時。

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/31(水) 14:11:53 

    目からレーザー光線出してきそうな人

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/31(水) 14:13:27 

    毎度挨拶もしない輩に逆に存在しないかの様に
    無視してそいつの仲間とだけ雑談したら
    震える様に怒ってたよ。
    怒られる筋合いなんて無いけどね。お返ししただけの話で。

    +49

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/31(水) 14:22:46 

    言い返されたりやり返されるとものすごく被害者意識持ったり
    怒る人に限って他人に意地悪するんだよね

    どうして自分から話をややこしくするのか

    +43

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/31(水) 14:38:55 

    無視するような人は大抵、目立つ人?の親友のフリしてる取り巻き。
    根拠の無いランク付け意識を持つ地味な意地悪顔が多い。

    一人じゃ何にも出来ない連れションタイプ。
    それに取り憑かれてるのも同じくキモイ。

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/31(水) 14:49:23 

    無視したり、仲間外れにしたりするのもエネルギー使うのに、よくやるな〜と思う。

    +41

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/31(水) 15:23:09 

    無視されたら確実に嫌われてるよね。
    その場に居ずらい雰囲気にされたりとかも、嫌われてるんだなって思う。
    それで距離を置いたら、体調悪いの?とか心配するふりしたりさ。
    これ、私が去年されたこと。
    いい年のおばさんが、幼稚なことするもんだって思った。
    当然、つきあい止めましたよ。
    こっちは、あんな人と一緒にいたくないし。

    +47

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/31(水) 15:42:06 

    私が、この日空いていたら遊ぼってメ-ルしたら断られる事が多いけど、違う子が誘うと、時間が少ししか空いていない日(3時から仕事や仕事関係の会議等で時間がとれない)でも必ずくる。
    良く遊ぶグループ内での事だけど、嫌われているのかなってへこむ。

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/31(水) 15:45:16 

    >>143
    応援とあるからスポ少かな、とは思うけどそんな事されるなら私なら退団させて他のクラブ入るレベルだよ

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/31(水) 15:48:31 

    学校も習い事も同じママで普段は私の存在を無視又は陰口ばっかり言ってるくせに、行事等で頑張って朝早くから場所取りすると当たり前のように入れてと言ってくる人(><)
    嫌われてる以上に都合のいい人って思ってるんだろうなって思う。

    +33

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/31(水) 15:50:01 

    バイト先で先輩二人から
    「○○ちゃん」て下の名前で呼ばれてたのに
    急に
    名字にさん付け呼び
    二人でヒソヒソ話
    私と話した後は二人で目配せ
    とかやられたとき

    +46

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/31(水) 15:52:28 

    遊びのキャンセルの折り返しの代替案がなかったり、?で送ってるのに返信がない、何度も送っているのに返信がないのは、嫌われてる。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/31(水) 15:57:45 


    怖い顔されてガン見されたこと

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/31(水) 16:17:38 

    あからさまに態度違うけど、職場に友達作りに来てるわけじゃないから別にいいや
    せいぜい仲良しごっこでミスの庇い合いしてくださいな

    +26

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/31(水) 16:19:15 

    >>62
    いいじゃん、ジャガーさん綺麗な顔してると思うよ

    +20

    -4

  • 169. 匿名 2017/05/31(水) 16:24:38 

    めんどいからね表面仲良し
    営業スマイル
    小走りでヤボ用アピール
    3点セットできりぬけてまーす‼︎

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/31(水) 16:24:38 

    >>48です。義姉嫌われすぎてて笑ったw
    >>61>>91>>103>>124>>128
    弟夫婦の子供の通院やら幼稚園のお迎えやお泊りを頼まれることが多く、色々と必要な確認(問診や荷物など)をしたいんですが電話でてくれなくて困るのよ~
    ラインもメールももちろん返信ないし既読がつくのは2~3週間後
    弟に聞いても結局嫁さんに聞かないとわからない事が多くて二度手間だから直で電話かけてる
    急ぎの用があるとき以外は無駄な連絡はしてないつもり

    +25

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/31(水) 16:39:09 

    他の人にはなんでも同調。
    私のときには 反論してくる。
    舐められてるのか?

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/31(水) 16:39:43 

    子どもの習い事の遠征で
    離れた場所に行った時の
    夕飯込みの飲み会で
    我が家だけ誘われず…

    親ははいはい、そうですか
    って思えるけど
    子どもはかわいそうだったし

    案の定その後、
    その習い事で仲間はずれにされるわ
    無視やいじめ、
    本当最悪な経験だった

    あのクソ親たちが
    人の親とか本当笑うわ

    +70

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/31(水) 16:52:43 

    ぼっちはさみしくなるときあるけど悪口三昧、いじめ三昧の人たちと関わらなくていいからいい

    変に気を遣うよりゆったりとした時間を過ごしたい

    自然と気の合う人が寄ってくるよ

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/31(水) 16:59:18 

    >>170
    お義姉さん、ごめんなさい。
    そんなに色々頼まれているとは知らず、失礼しました。
    それは義妹が悪いわ。

    +39

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/31(水) 17:02:42 

    >>62
    美系やないかい!

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/31(水) 17:12:05 

    >>170
    私は義妹コメしてない者だけど、あなたが、不憫でならないです。
    子供を預かったりするのはやめたらどうですか?
    小間使いでも奴隷でもないんだから、そんな馬鹿みたいな役割しなくていいですよ。
    義妹に反省させなきゃ駄目ですよ。

    >>170さんが幸せいっぱいでありますように!

    +39

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/31(水) 17:17:31 

    >>139
    ねえねえ
    このコメントに+−してる人いるけど143ってまだコメントされてない時だからアンカーしてるっておかしくない?

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2017/05/31(水) 18:13:58 

    職場の後輩。先週辺りから喋りかけないでオーラめっちゃ出してる。嫌われてるの気付いたからこっちも関わらないようにしてる。ほんと女はめんどくさいな〜

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/31(水) 18:32:16 

    長男の嫁やってますが、同居の姑は私の事は無視して近くに住んでる自分の娘とこれまた近くに住んでる義妹(旦那の弟の嫁)とお出かけ、ランチ三昧。私の事は絶対誘わない。

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/31(水) 18:56:20 

    >>179
    誘われたいですか?
    そんな差別する姑なんかと仲良くしなくても良くないですか?
    義妹も無理して二人に合わせてるのかもしれないですよ。
    無理してまで嫌な人といたくないですよね?

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/31(水) 19:09:42 

    知り合った人、結構な割合でよそよそしくされる。
    でも、まあ、いい。
    自分にもきっと非がある。

    私もあなたたちに関わらない。

    それでいいよ。

    +45

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/31(水) 19:18:28 

    職場の人に嫌われたっぽい。
    思い込み激しそうだし、嫌われたらめんどくさそうだな~と思って気を付けてたんだけど。
    仕事のことで話しかけてるのに露骨に嫌そうな顔して「はぁ?」みたいに言われた。
    私だってあなたと話したくないです…。
    私にも原因はあるんだろうけど、こんなふうにならないようにしよう。

    +37

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/31(水) 19:40:36 

    179です。180さんの言われるとおり、こっちも仲良くなんてしたくないのだからそう思って割りきればいいのに、日常的に目の前でされるとやはり心中穏やかでいられなくそんな自分が情けない…
    ちなみに義妹は「私って次男の嫁なのに、長男の嫁より好かれてるし〜」アピールすごいです。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/31(水) 19:46:40 

    >>48
    私、義姉の立場だけど、義妹に電話はしないよ。
    用事があるときは家電にする。
    あとは、弟経由で伝えてもらうとか。
    仲が悪い訳ではないけど、友達ではないから、あまり立ち入らないようにしてる。

    +6

    -5

  • 185. 匿名 2017/05/31(水) 20:16:20 

    あいさつしても無視される。
    近くで目が合うのになんなんだろ。

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/31(水) 20:19:03 

    >>177
    おそらく>>139>>134へのアンカーだと思うけど

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/31(水) 20:22:38 

    昔の話だけど友達だった子がアドレス変えたらしくて、でも新しいアドレスが私には送られて来なかったから送り忘れだと思って共通の友達を通じて教えてって何回も言ったのに結局来なかった

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/31(水) 20:23:34 

    勤め先の女性の上司に露骨に嫌われてます。
    挨拶無視はもちろん、
    私にだけ言い方や態度がきついです。
    こういう人、過去に何度も遭遇したので
    少し慣れてきました。
    でも、極力関わらないようにしてます。

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/31(水) 20:52:17 

    一挙手一投足を悪意的に受け取られる

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/31(水) 21:11:30 

    学生の頃の話だけど
    3人で遊ぼうと話してて

    でも当日、連絡つかない
    携帯も無い時代だったから家電に電話したけど
    友達のお母さんが出て
    「分からない」と


    嫌われてたんだ〜

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/31(水) 21:34:38 

    友達と2人で、共通の知人に久しぶりに会った時、「あー!久しぶりー!でも、あなたの事は覚えてないわ!」と言われた事が数回。自分だったら、覚えてなくても言えないなぁと思うんだけど、わざわざ言うって、嫌いだから嫌がらせで言われたのかなぁと…。だいたいの人は数回会っただけでも覚えてるから、そんなに印象に残らないタイプではないんですが。まぁ、どちらにしても悲しい。

    +13

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/31(水) 22:33:05 

    職場の男の子だなぁ
    古株だけど若い子でうちと連携を取らなきゃいけない部署の子なんだけど、女性苦手を公言してて
    目も合わせてくれない、挨拶もほぼほぼ無い

    男の上司等と話してる時は歳相応に普通に話せる子なのに女性相手だと途端に駄目になる
    絶賛私も嫌われてて扱い難い


    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/31(水) 22:57:22 

    遊ぼうっていう話題にはなるけど、日時決めようとすると返事が遅くなったり、消極的な反応を示してきたとき。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/31(水) 22:59:18 

    嫌な態度を取ったりあからさまな態度をとる人って、こちらがもう嫌だなと離れていくと慌てて機嫌とるかのような態度を翻す人もいるよね。
    人って面倒だよね

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/31(水) 23:14:04 

    私にだけ素っ気なかったり私抜きで遊ぶ計画立てられたり。
    表面上は仲良くしてるけどどうも私だけ嫌われてるみたいだからもう今の三人グループ抜けたい。
    一緒に舞台とか見に行ってるけど正直もう一人で見に行きたい‼︎
    表面上だけで仲良くする人と付き合っていくのはこっちから願い下げ

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/31(水) 23:15:38 

    なんで人ってこんな残酷なんだろうと思うほど。
    普通に生活してた私の何が気に入らなかったのかね。

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/31(水) 23:20:48 

    パート先で、一人の人が、私の事だけ無視する様になって…。

    挨拶はする様にしてるよ!でも目を合わせないし、地味に辛い…。

    私が、仕事でも買い物でも夜ご飯でも、仲良くしてる年下の子が居るんだけど、

    無視する人ももその子と仲が良い。

    この2ヶ月、私は凄く悩んでるけど、
    年下のその子に打ち明けたいけど、言わないで我慢してる。
    言ったらその子困るよね?

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/31(水) 23:24:26 

    好きだった人がだんだん素っ気ない態度になってきた時。LINEでも既読無視、バスの1人席に座ってる時に「よく一人で座れるね」って笑いながらバカにしてきたり。なんであんな人好きになったのか。もちろん今は大っ嫌いです。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/31(水) 23:25:24 

    私にだけ素っ気なかったり私抜きで遊ぶ計画立てられたり。
    表面上は仲良くしてるけどどうも私だけ嫌われてるみたいだからもう今の三人グループ抜けたい。
    一緒に舞台とか見に行ってるけど正直もう一人で見に行きたい‼︎
    表面上だけで仲良くする人と付き合っていくのはこっちから願い下げ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/31(水) 23:31:06 

    199
    すみません二重投稿になっていました(゚o゚;;

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/31(水) 23:31:57 

    確かに無視したりそっけなくするのは大人気ないとは思います。
    でも、ガマンをして嫌いな人と話をしたり相手をすると、その人の行動がエスカレートする。以前の
    職場でみんなから嫌われてる人がいて、無視まではいかないけど、みんなから距離を置かれている人がいた。私も嫌いだったけど普通に接していたら、かなりしつこくされるようになった。電話が頻繁に掛かってきたり、一緒にランチに行くと人の悪口ばかり聞かされた。自慢話しも多くて、嫌われてる要因がたくさんある人だった。だから嫌われるのに全く気が付いていない。そういった人に依存されるとこちらがメンタルやられるから、距離を置くのは大人気なくても仕方ないと思う。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/31(水) 23:57:15 

    やっぱり普通にメールの既読スルーが続く事かなぁ。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/01(木) 00:14:20 

    ここまで読んできて疑問に思ったのが、仲間外れやイジメや無視をされるのって、何かその人に問題があるからなんですよね?

    理由もなく嫌われる事ってあるんですか?

    +0

    -14

  • 204. 匿名 2017/06/01(木) 00:25:53 

    話しかけると目を見開いて真顔になり固まる。
    もう話しかけるのやめました、

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/01(木) 00:31:40 

    嫌いな人にどんな態度取るかでその人の本性というか人間性が出ると思う。
    嫌いな人でも必要最低限の会話はするけど、自分からは話し掛けないって人はまだ良い人なのかも。
    言うまでも無いけど、率先して嫌がらせしに来る人は一番性格悪い。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/01(木) 00:32:08 

    自分含めた4人グループのLINEあるのに
    自分以外の3人でもグループ作ってて
    そっちで楽しそうに話が盛り上がっている(らしい)

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/01(木) 00:34:08 

    >>203
    そっか。あなたは無視したりいじめる側の人間だからわからないんだね。

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/01(木) 01:21:29 

    ワイワイガヤガヤ楽しくお喋りをしてる人達の近くを通ると急に会話が止まってる時

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/01(木) 01:32:41  ID:3Jhor74Pi5 

    頼んでもないのに、自分がヒマやからという理由で勝手に伝票登録しだし、私が「この場合はコピー取ってください」というと、露骨にイヤな顔をしたので「私やりますわ」と言ったのだが自分がやる。と、言い出したパート。しかしスグに飽きたのか私への愚痴なのかデッカイ声で『めんどくさー!!』やって。
    アンタの方が面倒臭いよ…いい歳した、かまってオバチャン…

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2017/06/01(木) 01:41:37 

    嫌われてるかもって感じるような態度取られる方が陰で悪口言われたり、良いように使われるよりいいよ
    嫌われてるなって思ったら自分から離れるわ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/01(木) 02:12:36 

    私の話だけスルー

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/01(木) 06:29:02 

    >>207
    無視もイジメも、常識としてしません。
    もし誰かを嫌うなら、相当な理由があった時だと考えています。ですから無視やイジメにまで至るにも相当な理由があるのでは?と思いました。

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2017/06/01(木) 07:01:39 

    支援センターで
    うちの子が遊びたいおもちゃの所に行ったら
    もともとそこで遊んでた人達が、あっちで遊ぼうと言って立ち去った時。
    最近こんなことばっかり…
    支援センター行くのやめようかな( ; ; )

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/01(木) 08:21:27 

    自分だけのことならスルー出来るし、気分変えられるんだけど、子ども込みでの仲間ハズレがつらい。
    後から子どもが、私だけ誘われてないって言ってくるからつらい。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/01(木) 09:03:25 

    何ヶ月も前からこの日自分の誕生日だよアピールしてたのに、おめでとうの一言もなかった時

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2017/06/01(木) 09:23:55 

    会話が成立しない。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/01(木) 11:55:45 

    いつも誘うのは私から

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック