ガールズちゃんねる

ニートはどうして非難されるの?

1322コメント2017/06/08(木) 10:23

  • 1001. 匿名 2017/05/31(水) 19:40:40 

    ニートは頭がいい人多い
    小学校の時はたいていトップの成績で
    中学高校とみんなおしゃべりしてる中一人だけ戦闘の席でまじめに授業を聞いてる子

    +5

    -14

  • 1002. 匿名 2017/05/31(水) 19:41:30 

    ニートからの犯罪とか生活保護とかは派生というか別問題すぎない?
    普通にただの無害なニートとして考えたらムカつくことないでしょ。

    +6

    -5

  • 1003. 匿名 2017/05/31(水) 19:42:06 

    親不孝者キチガイだから

    +6

    -7

  • 1004. 匿名 2017/05/31(水) 19:42:20 

    国民の義務である
    勤労の義務を果たしてないから。

    当然、白い目で見られますよね?

    +11

    -8

  • 1005. 匿名 2017/05/31(水) 19:42:26 

    ここにニート擁護がいる。
    ニートだから?
    暇だから必死でマイナス押してるね。

    毎日1人のニートは変なこと考えて犯罪者になるんだよね。そんなイメージ



    +10

    -6

  • 1006. 匿名 2017/05/31(水) 19:42:44 

    >>995
    違うでしょ!税金納めないは納めないのに税金で生活保護とか受けてるニートは迷惑かけてるでしょ。

    +6

    -3

  • 1007. 匿名 2017/05/31(水) 19:43:22 

    兄弟にニートがいる。面倒をみている親の想いとしては自立して欲しいが、突き放して自殺や何か事件を起こされたりするのが心配だから突き放せないらしい…
    年老いた親も苦しい想いを抱えているんだよね…

    +9

    -0

  • 1008. 匿名 2017/05/31(水) 19:44:12 

    >>994
    公共の福祉に反していないけど、公益には反する
    ニートだからといって、他人の権利を侵害していないけど
    公共全体の利益から見たら実は、公益を害している

    +7

    -1

  • 1009. 匿名 2017/05/31(水) 19:45:08 

    ニートは年金、保険、税金って払わなくていいの?
    扶養されなくなったら生活保護で暮らすの?

    +8

    -0

  • 1010. 匿名 2017/05/31(水) 19:45:13 

    義務果たして無かろうが、一個人になんの関係もないじゃん・・。実際迷惑かかってないし
    そもそも義務については>>376 >>395が答えだしてるやん。

    +2

    -8

  • 1011. 匿名 2017/05/31(水) 19:45:14 

    専業主婦にとんでもないブーメランいってるよ。

    +8

    -3

  • 1012. 匿名 2017/05/31(水) 19:45:57 

    >>1000
    ちゃんと育てなかったんだから税金で養うのが義務だと思うけど

    +2

    -10

  • 1013. 匿名 2017/05/31(水) 19:46:15 

    >>995 なんでも叩くというか、ニートを叩いてるんじゃないの?

    過去に爆稼ぎして悠々自適にニートしてる人や、不労所得で稼いでる人は、死ぬまで自分の面倒は自分で見れるから別にいいんだよ。

    問題なのは無能なニート。

    +6

    -2

  • 1014. 匿名 2017/05/31(水) 19:46:25 

    または、ちゃんと育てられるよう整備をしなかった

    +2

    -6

  • 1015. 匿名 2017/05/31(水) 19:46:55 

    >>235
    ウザい
    兼業主婦の貧乏人が!

    +2

    -10

  • 1016. 匿名 2017/05/31(水) 19:47:37 

    私はニートじゃなくて在宅ワーカーの主婦ですけど
    他人がニートだろうがどっちでもいいよー。
    生きてる限り私財使って経済回してくれるんだし、生保受けてるわけじゃないでしょ。
    と言う考えの元マイナス押してます。
    荒れてて面白いからROMってるだけ。

    +8

    -4

  • 1017. 匿名 2017/05/31(水) 19:47:54 

    >>1012 それ国会前でスピーカーで叫んで動画をyoutubeにUPしてみて

    +3

    -1

  • 1018. 匿名 2017/05/31(水) 19:47:56 

    義務を果たさなきゃ得られない権利だったら権利はそもそも必要ない
    何かをやれば必ずその対価は得られるのは当然なのだから
    何も支払えない時、権利を剥奪してもいいのか?っていう問題からできたのが基本的人権の考え

    +5

    -5

  • 1019. 匿名 2017/05/31(水) 19:51:41 

    家族にいたら嫌だけど、他人だったら別にどうでもいいわ
    働いたほうが楽しいし、頑張ろうよとは思うけど。

    +4

    -3

  • 1020. 匿名 2017/05/31(水) 19:51:53 

    働いてる人は自分のために働いてるに過ぎない
    自分が働けている事に感謝して
    そこにすらいたれない人間を労れ

    +1

    -5

  • 1021. 匿名 2017/05/31(水) 19:52:44 

    >>1002 派生なのに別問題?

    +0

    -3

  • 1022. 匿名 2017/05/31(水) 19:53:02 

    1億あったらリタイヤしてもいいな。

    +0

    -2

  • 1023. 匿名 2017/05/31(水) 19:53:26 

    >>1015
    専業主婦のこういうところがほんと嫌い
    稼いでるのは旦那で自分は無能なくせに何様だよ
    旦那の稼ぎに関係なく私は働くよ
    兼業=貧乏って思ってる人って発想が乏しい

    +5

    -5

  • 1024. 匿名 2017/05/31(水) 19:54:00 

    >>1001
    ニートは勉強できない人の方が多いよ
    コミュニケーションって結局、話しが合うかどうかだし、互いが知ってるネタ興味のある話だと自然に盛り上がる
    知らない話でも、興味があれば会話に入れるかもしれないけど、質問ばかりされると相手側がうんざりするから、本人にどれだけ他の要因で魅力があるかに影響される
    例えば、見た目であったり、異性であったり、若さであったり、これらが優れていると、それだけで相手は喜ぶ
    だから勢いだけでも、コミュニケーションは取れる
    コミュニケーションは他の要因が優れている方が取りやすい

    +3

    -4

  • 1025. 匿名 2017/05/31(水) 19:55:15 

    対価を支払う事ができなければ、権利を剥奪してもいいっていうのは発展途上の考え方

    そういう理屈で過去に望まない不利益をこうむってきた歴史からできたのが基本的人権

    +1

    -1

  • 1026. 匿名 2017/05/31(水) 19:55:50 

    ニートは毎日何してるんだろう。
    私なら暇すぎて頭おかしくなりそう。

    +4

    -3

  • 1027. 匿名 2017/05/31(水) 19:56:08 

    対価を支払いさえすれば権利を与えられるっていうだけならばどんな野蛮な国家でも、どんな昔の国家でも満たしている

    +1

    -1

  • 1028. 匿名 2017/05/31(水) 19:56:41 

    大学出てろくに働いたことなかったし、ずっとニートだったけど、欲しいものは買えるし友達ともいつでも遊びに行けるし、毎日が休日ってなんにも縛られなくて幸せって思ってたけど、一年前にやっと働き出して(お金の為でなく社会に出なきゃって意味で)少し変わった気がするよ。
    社会の役にたってるって意識っていうのかな。うまく説明できないけど、堂々と働いてる!て言えることが心地よくなった。
    働いてる人が偉いなんて思わないとかニートの時は言ってたけど実際働くってとっても大切な事だって思えたし、働いてる人は偉いよ。
    長文ごめん。

    +6

    -1

  • 1029. 匿名 2017/05/31(水) 19:57:49 

    >>917
    ゴミとか言われたくない。
    年収5億の夫を支えています。
    税金とか、兼業主婦の貧乏人よりいっぱい払っています。
    兼業主婦の貧乏の嫉妬でしょ。

    +5

    -6

  • 1030. 匿名 2017/05/31(水) 19:58:44 

    >>1012
    それ、もっと声高に主張していこうよ。きっと君が正しいから政治家だって真剣に聞いてくれると思うよ。周りだって『そうだそうだ』と同調してくるはずだよ。
    ニートはどうして非難されるの?

    +3

    -1

  • 1031. 匿名 2017/05/31(水) 19:58:45 

    >>1024
    ニートは勉強できるよ

    そもそもコミュニケーションできる人は授業を聞かず友達と会話する
    友達がいない人がまじめに授業聞いてる

    学校にいる時は先生に称賛されるけど、一歩社会に出ようとするとつまずいてしまう
    コミュニケーション力ないから
    それがニート

    +6

    -4

  • 1032. 匿名 2017/05/31(水) 19:59:30 


    太郎は黙ってろ

    +3

    -3

  • 1033. 匿名 2017/05/31(水) 19:59:31 

    ぶっちゃけ退職金も出ない会社で働いてる人も
    税金で暮らすよね 結局

    +1

    -2

  • 1034. 匿名 2017/05/31(水) 20:01:45 

    夏に出産を控えているので現在専業主婦ですがクズなのでしょうか
    妊婦なんて雇ってもらえないし産まれてからも幼稚園入るまでは家で育てたいと思っていたのですが…
    ここまで叩かれているとは知らず、虚しくなってきました

    +2

    -5

  • 1035. 匿名 2017/05/31(水) 20:02:17 

    >>1026 たぶん暇すぎて権利だの義務だの国家だのと、末端の一国民という立場から日本の行く末を心配してくださっているんだと思うよwwww

    +1

    -1

  • 1036. 匿名 2017/05/31(水) 20:03:32 

    >>1034 大丈夫、主婦うんぬん言ってるのはただのヒキニートだから。
    子育て頑張って!

    +2

    -1

  • 1037. 匿名 2017/05/31(水) 20:03:44 

    必死に書きこんでる社畜がんばれw

    +3

    -3

  • 1038. 匿名 2017/05/31(水) 20:03:51 

    ニート本人は親に迷惑かけてるってわかってんの?

    +4

    -0

  • 1039. 匿名 2017/05/31(水) 20:04:34 

    ニートなう。転職活動なう。辛すぎなう。
    退職金出ないから内定辞退したなう。

    +1

    -1

  • 1040. 匿名 2017/05/31(水) 20:04:47 

    外人から見たら主婦もニートw残念www

    +3

    -3

  • 1041. 匿名 2017/05/31(水) 20:05:29 

    主婦「ニートじゃない!」
    外国人「いやニートやで」

    +3

    -3

  • 1042. 匿名 2017/05/31(水) 20:05:55 

    >>1013 
    ここの人らってガルちゃん全体の話ね
    とにかくなんでも気に入らないものは叩いてるイメージだから。 
    実際無能ニートもどうでもいいからなんで叩いてるのってことなんだけどね。

    +1

    -0

  • 1043. 匿名 2017/05/31(水) 20:07:10 

    主婦がニートじゃないのはおかしいよね
    一人暮らしのとき働きながら暮らしてたはずだし

    +2

    -4

  • 1044. 匿名 2017/05/31(水) 20:07:23 

    ニートも主婦もクズだよ
    底辺のケンカしないでください笑

    +3

    -2

  • 1045. 匿名 2017/05/31(水) 20:07:26 

    ニートが勉強出来ても学力あっても役に立ってないじゃんww
    そこだけ声高に主張されてもww
    私だったら働かずに増やす方法考えるわ。
    頭良いなら余計に勿体なー。

    +3

    -1

  • 1046. 匿名 2017/05/31(水) 20:08:05 

    >>1029
    みたいに他人の褌(夫の年収)で相撲をとるのは勝手だけれど、夫が税金を沢山収めている=あなたが税金を収めているじゃないよね。
    何で夫の稼ぐ能力=妻の稼ぐ能力になるのか理解出来ません。
    OECDの定義どおり、個で見たら、あなたもニートなのは紛れもない事実ですよ。

    +2

    -1

  • 1047. 匿名 2017/05/31(水) 20:08:55 

    親に迷惑かけてても他人には関係ない

    +2

    -2

  • 1048. 匿名 2017/05/31(水) 20:09:00 

    >>1034
    クズの自覚あるなら黙ってろよw

    +1

    -0

  • 1049. 匿名 2017/05/31(水) 20:09:59 

    専業主婦はニートと変わらない。無能なくせに悪口言う時間だけたっぷりある嫌な人間。常識知らずで我慢も出来ないからすぐキレる。世の中から消えて欲しい。

    +2

    -1

  • 1050. 匿名 2017/05/31(水) 20:10:26 

    専業主婦はニート→➕
    ニートではない→➖

    +4

    -4

  • 1051. 匿名 2017/05/31(水) 20:10:39 

    元ニートで進められた仕事が天職で世界が変わったけど
    それまでは本当に何やっても人とはうまくいかず最悪な人生だった
    コミュニケーションに問題があると思い、ずっとコミュニケーションを上手く取ろうと努力してきたけど、何もかも結果が出ず全て空回り
    それでも周りはコミュニケーションに問題があると非難、更に抜け出せない穴に落ちニートへ転落
    そのあと一年ほど心を整理する余裕ができ再チャレンジ
    仕事は技術関係の底辺だけど、のめり込みたくさん勉強してスキルアップしていった。給料もやれることも増えて、更に仕事が面白くなってきた

    それから、家族や親戚や友達も含め周りの態度も大きく変わった
    何話しても無視されたり馬鹿にされることが多かったのに、あの頃では考えられないほど、普通に簡単に誰とでも話せるようになった

    今まで努力の方向性が間違ってたことに気がついた
    コミュニケーションが下手なのではなく、何もなかったから、周りに見下されていた。
    だから何を言っても否定され続けてた

    +6

    -0

  • 1052. 匿名 2017/05/31(水) 20:11:21 

    うつ病(新型ではなく従来の大うつ病)は、
    ニート→➕
    ニートではない→➖

    +2

    -4

  • 1053. 匿名 2017/05/31(水) 20:12:08 

    >>1018
    こういうのがシールズに入ったりするんだろうなぁ

    +1

    -3

  • 1054. 匿名 2017/05/31(水) 20:12:13 

    >>1004
    白い目で見られたってなんともないんだよ、ニートは。
    てか白い目で見られますよね?とか別に関係なくね?あなたが自己満足で然り気無く脅している感じがするわ。

    性格悪いやっちゃな( ´Д`)=3

    +3

    -2

  • 1055. 匿名 2017/05/31(水) 20:13:00 

    >>1021
    ある特定の職業の人が犯罪起こしたとして、その職業の人全員が犯罪者なわけじゃないでしょ?
    人間一人が犯罪犯しても人間全体が悪いわけじゃない。 ニートだから犯罪犯すわけじゃなくてニートの一人が犯罪犯しただけにすぎない。

    +3

    -1

  • 1056. 匿名 2017/05/31(水) 20:16:48 

    >>1034
    みんな嫉妬してるだけだから気にしなくて大丈夫ですよ^_^

    +2

    -3

  • 1057. 匿名 2017/05/31(水) 20:17:34 

    どこか海外の、先祖代々お城に住んでる伯爵とかの地位の人は、土地や資産受け継いで生活するから、仕事しなくてニートだったりする。慈善事業でどこに寄付すればいいかとかだけ考えて、後はお城維持の修理や掃除に気を使うような日々。でも別に叩かれない。お金次第な気がする。

    +3

    -0

  • 1058. 匿名 2017/05/31(水) 20:17:40 

    0~3歳までの保育料って莫大な税金投入されてるから自分で小さい子供を育児してる専業さんに関しては納税してなくてもそれ以上に節税と待機児問題の中で枠を必要な人たちに譲ってくれてるから充分社会貢献してると思うけどな

    +0

    -0

  • 1059. 匿名 2017/05/31(水) 20:17:41 

    >>1031
    それ偏差値の低い学校ですね
    普通の学校は、勉強もしながら、遊びも全力で楽しんでる生徒が多いですよ

    +2

    -2

  • 1060. 匿名 2017/05/31(水) 20:19:08 

    >>1055 でもニートってネット回線切られただけで親殺すキチガイじゃん

    +1

    -4

  • 1061. 匿名 2017/05/31(水) 20:20:00 

    こども産まなかったら遺産暮らしも悪くないとは思う
    迷惑かけてないし

    +2

    -0

  • 1062. 匿名 2017/05/31(水) 20:20:29 

    ニートの何がいけないか、
    ニートいいよね。
    働かないで好きな事だけしていられるんでしょ?無責任で許される世界なんだよね?

    じゃあ、国民全員ニートになったらどうするの?
    世の中回らなくなると思うけど、まさか自分はニートしても良くて、他人はダメなんてないよね?

    みんな自分の生活があるから稼いでいるし、自分の役割を果たしている。
    何も生産する事なく、親や世間に甘えているのは恥ずかしい事だと認識した方がいい

    +4

    -6

  • 1063. 匿名 2017/05/31(水) 20:20:47 

    大学出てろくに働いたことなかったし、ずっとニートだったけど、欲しいものは買えるし友達ともいつでも遊びに行けるし、毎日が休日ってなんにも縛られなくて幸せって思ってたけど、一年前にやっと働き出して(お金の為でなく社会に出なきゃって意味で)少し変わった気がするよ。
    社会の役にたってるって意識っていうのかな。うまく説明できないけど、堂々と働いてる!て言えることが心地よくなった。
    働いてる人が偉いなんて思わないとかニートの時は言ってたけど実際働くってとっても大切な事だって思えたし、働いてる人は偉いよ。
    長文ごめん。

    +5

    -3

  • 1064. 匿名 2017/05/31(水) 20:21:51 

    親不孝。どんな親だってまさか自分の子供がおっさんおばさんになるまで養育しないといけないなんて思って子育てしてない。親の人生を狂わせている、いい大人なのにそれに気付かない時点でクズだと思う。

    +5

    -4

  • 1065. 匿名 2017/05/31(水) 20:22:08 

    遺産とか資産でお金があるニートは別にいいんじゃないのと思う。自由に伸び伸び暮らせばいい。

    +3

    -0

  • 1066. 匿名 2017/05/31(水) 20:23:57 

    日本には雅子さまという人がいるから。

    +2

    -2

  • 1067. 匿名 2017/05/31(水) 20:23:58 

    仕事は別だけど
    人って無意識かだと相手の話を3割ほどしか理解しておらず、残り7割は適当に聞いてるらしい
    でもそれで上手く会話が成立するみたい
    逆に意識して真剣に聞いてる方が上手くいかないみたい

    そして人が一番見てるのは、見た目らしい

    +1

    -2

  • 1068. 匿名 2017/05/31(水) 20:25:26 

    >>1055 ふとしたきっかけで簡単にキレて犯罪者になるような人間だからニートやってるんだと思うよ。 ここはニートトピだからニート以外の話はあえて持ち出さないけど。

    +2

    -3

  • 1069. 匿名 2017/05/31(水) 20:25:47 

    親が可哀想。我が子がいい年して無職だったら、悲しくなる。パートでも非正規でも派遣でもいいから、働けばいいのに。

    +6

    -3

  • 1070. 匿名 2017/05/31(水) 20:28:47 

    勤めていた職場で、いじめにあい、仕事帰りに強姦未遂にあい、複合型PTSDとうつ病と診断され仕事を辞めざるえなかった者です。働きたいけれど、フラッシュバックが1日に100回以上起こり、その度に脈拍が早くなり、汗が流れ、涙が滲んで仕事にならず退職しました。
     薬の副作用とうつで脳が働かないからかわからないけれど、アルバイトをしてみても、注意散漫で指示を理解することができない、簡単な計算ができないなど、これまでの自分でできていたことができなくて、周囲に迷惑をかけてしまい辞めさせられました。
     仕事をしたいけれど、働くことができない。本当に自分が情けなくて、ゴミだと思います。ハロワで障がい者枠でも探し始めました。

    +1

    -3

  • 1071. 匿名 2017/05/31(水) 20:29:07 

    自立させなかった親が悪いと思うよ

    +4

    -5

  • 1072. 匿名 2017/05/31(水) 20:29:13 

    >>1068
    きっと社会と離れているし、世の中には理不尽な事
    や辛い事苦しい事があるという事を知らないんだよね。
    自分が一番正しいと思っているから、沸点が低い。

    +1

    -2

  • 1073. 匿名 2017/05/31(水) 20:29:19 

    >>1062
    ニートに正論言っても馬の耳に念仏だよ。

    どんな講釈垂れたところで所詮ニート、ウンコ製造機の生ゴミだから。

    +3

    -4

  • 1074. 匿名 2017/05/31(水) 20:29:34 

    ここのニート叩いてる人は障害者になろうが精神がおかしくなろうが働くんだー偉いねー。ちなみに私は段ボールの会社で親指意外全部無くなり今はニートだけど他に仕事探してくれる?ついでに精神的にも薬飲んでるから簡単な作業も出来ないのでそこの所も考えて宜しく

    +6

    -7

  • 1075. 匿名 2017/05/31(水) 20:30:23 

    >>1063
    肉食動物で例えると
    働くって、生きていくための狩だからね
    偉いと言うより、生きていくために人がやらなければいけないこと
    ニートは、自立しなければいけない年頃になっても、自分で生きていく術を知らず、親に餌を与えてもらってる状態だから
    逆に言えば精神的にも色々制限されて、なかなか心が自由になれなかったのだと思う

    +1

    -3

  • 1076. 匿名 2017/05/31(水) 20:30:24 

    いくら掛けていたものとは言え、

    障害年金者も生活保護やニートやボッシーみたいなクズ人間の仲間に入れてあげて(爆笑)

    +1

    -3

  • 1077. 匿名 2017/05/31(水) 20:30:25 

    嫌な仕事をして、薄給で税金払ってるのに
    ニートの過半数が税金を払わず生活保護で楽しく過ごしてるから。
    清掃の仕事してみ?清掃員だから、したから見られるし色々うぜーことあって胸が張り裂けそう。それでも私は発達障害だけど無理して働いて、薄給で税金払ってるよー。だけど、ときたま馬鹿らしくなる。

    +5

    -1

  • 1078. 匿名 2017/05/31(水) 20:31:46 

    >>1062
    世の中回らないとかそんな心配は無用だよ、社会の大半は安定を得たいのだから。
    不満があっても、安定を捨ててまで反社会的な生活をする覚悟も度胸もない。
    大半は社畜、社会の歯車になるんだよ。

    皆が皆、ニートになるなんて現実的にあり得ないわ、戦争でも起こり社会が無法地帯にでもならない限りはね。

    自由に振る舞えていることが羨ましいと正直に言えばよい、匿名掲示板なのだから(笑)

    +3

    -2

  • 1079. 匿名 2017/05/31(水) 20:32:44 

    >>1071 そうだね。親御さん、亡くなったらきっとニートのかわりに地獄行きだね、可哀想に。

    +1

    -2

  • 1080. 匿名 2017/05/31(水) 20:34:14 

    何も努力してないとか、クズだからって書き込みあったけど、就活してて受からなくてニートしている人もそうなのかな^_^??

    ニート=クズって言っている人の方がクズだよ。

    この「ニートは伸ばしろがあるって事」
    って吉本新喜劇が劇中で笑い飛ばしてたけど
    そうだと思う。

    未来はみんなあると思う。

    +5

    -1

  • 1081. 匿名 2017/05/31(水) 20:34:19 

    >>1078 羨ましいとは思わないよ、可哀想だなとは思うけど。

    +1

    -0

  • 1082. 匿名 2017/05/31(水) 20:34:26 

    働かざる者食うべからず。
    家族に経済的にも精神的にも迷惑かけてることこの上ない。

    +2

    -4

  • 1083. 匿名 2017/05/31(水) 20:35:35 

    他人はどうでもいい事だろうね。
    親は可愛さが勝ってしまうのかもしれない。
    でも兄妹は別。
    柔軟性や感覚が徐々にズレてきて偉そうに物事を語るし、エアコンガンガン、電気代やトイレットペーパーひとつの大切さも分かってない。
    家に入れた生活費もそんなに子に流れてると思うと腹立たしい。

    +1

    -0

  • 1084. 匿名 2017/05/31(水) 20:35:52 

    >>1074 知らんがなwwwwwwwwwwww

    +2

    -2

  • 1085. 匿名 2017/05/31(水) 20:37:57 

    >>1059
    全国テストでも代替得意な科目は全国3位以内とかそんなもんだよ

    +1

    -0

  • 1086. 匿名 2017/05/31(水) 20:39:39 

    >>1062
    国民全員ニートになっても影響でない

    +2

    -2

  • 1087. 匿名 2017/05/31(水) 20:41:17 

    この質問がバカだなって思う。
    日本の社会保障使ってるくせに税金納めないって生きてるだけで迷惑。

    +5

    -4

  • 1088. 匿名 2017/05/31(水) 20:41:41 

    ニートにもほんと色々いるからねー
    あんまり一括りにするのはどうかと思う。
    鬱病とかもそうだけど、それはニートと言わないじゃんと言われたって結局無職してたらニートっていわれるし。

    +6

    -1

  • 1089. 匿名 2017/05/31(水) 20:42:10 

    >>1081
    適度な飴を与えられ、安定は得られているが不満はたくさんありストレスも溜め込んでいる社畜、歯車。

    安定を捨て自由を選んだので、贅沢もあまり出来ないが、社会に大した不満もない、だからストレス皆無。


    どちらが可哀想と感じるかは様々やね。

    +2

    -1

  • 1090. 匿名 2017/05/31(水) 20:42:38 

    >>1029
    妄想乙

    +1

    -2

  • 1091. 匿名 2017/05/31(水) 20:44:13 

    社会で上手く行かなくっても面接落ちまくっても立ち向かっていかな飯は食えん。
    なんでもいいから働かないとだめなんです。バイトでも契約でも正社でも働き続けることが大事。

    +3

    -4

  • 1092. 匿名 2017/05/31(水) 20:44:15 

    私ニートじゃないけど
    感情論抜きにして事実認識でみれば
    ニートは眠れる資源だと思ってる
    今でも日本経済は回ってるけど
    もしこの眠れる資源を呼び起こせば
    更に日本は良くなると思ってる

    ただ人間は色々なタイプがいるから
    みんながみんな冷静に合理的に物事を見れるわけじゃない
    自尊心を満たすためだけに、無意味な攻撃や干渉
    個人の感情でしか動けない人も沢山いる
    つまり働いてるからと言って必ずしも偉いわけじゃない
    言われた作業をこなせばお金は得れても、人格が成長するというわけでもない
    当たり前のことをしているだけ
    だからニートという存在は、唯一威張れる数少ない存在とも言える
    勿論そんな人ばかりじゃないですよ
    仕事にしても、お金のためだけでなく、やりがいとか人との出会いとか、そういう生きがいを得てる人も沢山いる
    こういう人たちは、日々心も成長する

    +4

    -2

  • 1093. 匿名 2017/05/31(水) 20:44:23 

    >>108贅沢できてねえじゃねえかwwwwwwwwww

    +0

    -0

  • 1094. 匿名 2017/05/31(水) 20:44:25 

    >>1074
    なんか上から目線で腹立つ、そんなん知らんがな。
    これこそ、障害者手帳取れば?私は発達障害あるんだよ、それでも辛い思いして働いてるだわ。あなたと違って、発達障害は手帳取りづらい。身体障害者や知的障害者が優先されるから。
    取れるだけありがたいし、そもそも発達障害じゃければ、手帳を取ったら仕事出来ると思うよー。

    +4

    -3

  • 1095. 匿名 2017/05/31(水) 20:44:37 

    でも、ばあちゃん一人で家が火事になった時
    となりの家の引きこもりニートの男が
    ばあちゃんにげろ!って言って助けてくれました。
    近所もみんな働きに出てる時間で誰もいなくて。
    あれ程ニートに感謝した事ありません。。
    稀な事ですが。。。

    +4

    -0

  • 1096. 匿名 2017/05/31(水) 20:44:45 

    >>981さては、男だな?

    +0

    -2

  • 1097. 匿名 2017/05/31(水) 20:46:23 

    >>913
    まともに働いてる人しか周りにいなけりゃピンと来ないよ。類友ってやつ?

    +0

    -0

  • 1098. 匿名 2017/05/31(水) 20:47:12 

    >>1074
    障害者手当や労災手当もらっている人はニートとはいわないでしょう。
    ただ生きていて親の遺産食いつぶすだけが仕事の無能者をニートと呼ぶのでは。
    そのうちニート上がりにぴったりの単純な仕事さえAIに取られて本当に生きてはいけなくなるでしょう。

    +2

    -2

  • 1099. 匿名 2017/05/31(水) 20:48:17 

    >>1095 そのニートは消防士になるべき

    +0

    -1

  • 1100. 匿名 2017/05/31(水) 20:48:21 

    ニートを非難する人って働くことしか取り柄がなさそう
    朝起きて仕事行ってろくに休まらない程度の休憩時間しかなくて夜帰宅してご飯とお風呂したらもう寝る時間で翌朝だるいけど頑張って起きての繰り返し
    給料は税金生活費に一気に消えて好きなことにも思いっきり使えない、好きなこと満足いくまでやる時間もない
    働いてて自分でもアホらしーって思うよ
    働くことが好きな人は今の社会でもいいんだろうね
    時代は変わるのに憲法だけ変わらないってのも変だし、機械化やベーシックインカム導入してそろそろ労働の義務無くしてもいいんじゃない

    +7

    -1

  • 1101. 匿名 2017/05/31(水) 20:48:26 

    アラブの石油王の子供に生まれてたら働かなくても責められないのにね

    +3

    -2

  • 1102. 匿名 2017/05/31(水) 20:48:29 

    ほとんどのニートって実際ただひたすら自分の人生がただ終わっていってるだけだからな。 憐れみは受けても、妬まれたり叩かれるよう上の存在じゃないだろ。

    +5

    -1

  • 1103. 匿名 2017/05/31(水) 20:48:51 

    >>921
    黙れ、人権のないニートめ(笑)

    +2

    -5

  • 1104. 匿名 2017/05/31(水) 20:50:10 

    >>1066
    どういう意味?説明して?

    +1

    -0

  • 1105. 匿名 2017/05/31(水) 20:51:11 

    親や家族に迷惑かけてないなら、悪いことはしてないよね?

    +2

    -0

  • 1106. 匿名 2017/05/31(水) 20:51:13 

    >>1095
    歯痒い事だよそれ。

    実際、義務と権利はワンセット馬鹿とか、法律、ルール尊守人間には冷たい人間が多くて、白い目で見られてる?ニートや反社会的な生活をしている人間の方が、優しい、心あたたかい、みたいなところは現実的にあるんだよ。

    +3

    -1

  • 1107. 匿名 2017/05/31(水) 20:51:30 

    >>1102
    うん。
    妬まれてるとか叩かれてるとか被害妄想(笑)
    みんな憐れんでますよ〜
    人生オワタ(笑)

    +3

    -3

  • 1108. 匿名 2017/05/31(水) 20:52:34 

    みんなえらいね。
    蟻の実験でもそうだけど二割は働かないんだよ。
    なんか人生一度切りだからその二割で人生謳歌しても楽しそうでいいなと考えてる兼業主婦です。

    +3

    -0

  • 1109. 匿名 2017/05/31(水) 20:52:42 

    >>1057
    でも結婚相手を自由に選べないとか制限ある生活だよ。

    イギリスの貴族は事業とか相続とか大変そうよ~
    フランスはギロチンで居なくなったけど。

    +1

    -1

  • 1110. 匿名 2017/05/31(水) 20:54:13 

    >>50
    新型うつ(非定型うつ)なったことあるけどホントに辛かったから、詐病みたいに言うのやめて
    朝、布団から1人じゃ出られなくて、親に引きずり起こしてもらってギリギリの中仕事行ってた。
    休養が必要な普通のうつ病とは違うから、薬は処方してもらうけど、医者もがんばって仕事に行けってスタンスだから本当しんどかったよ。
    重ねて言うけど、新型うつは甘えで病気じゃないって考えやめてほしい。
    うつ病もやったけど、新型うつの方が辛かったよ

    +2

    -1

  • 1111. 匿名 2017/05/31(水) 20:57:06 

    >>1074
    中学の時、右腕まるまるない先生に習字を教わった経験あり。
    私自身も外見的に問題抱えてて茶化してくる奴もいるし仕事の制限も出来てしまう。
    そして精神系の薬のお世話にもなりながら仕事してるよ。
    挙動が変だと思う人もいるようだけど、職場の人には言ってない。
    今はそういう時期なのかもしれないから焦らないで、そのうちぽんっと気持ちが前に動くことがありますように。

    +0

    -0

  • 1112. 匿名 2017/05/31(水) 20:58:15 

    株で儲けて一切働かずにお金に困らない生活してる知り合いならいる。やっぱり世の中お金だよ。お金があるならニートでも別に迷惑かからない。

    +2

    -0

  • 1113. 匿名 2017/05/31(水) 20:59:09 

    >>1100
    働く事が取り柄って(笑)
    働く事はごく当たり前の行動。
    時代が変わってる事に気づいてんなら、おまえも変われや!うだうだ言ってないで社会貢献しろ、クズニートが!

    +3

    -4

  • 1114. 匿名 2017/05/31(水) 21:00:45 

    >>1112
    株の利益も税金とるから株で儲けた場合は、労働でも良いじゃない。頭脳労働。だいたい企業に投資して企業も助かるじゃん。

    +2

    -0

  • 1115. 匿名 2017/05/31(水) 21:01:19 

    >>1112 何かしらお金持ってて経済回してる人は無職でもニートとは思ってないよ。
    親兄弟のスネかじって、働きたくないよーって甘えてる精神年齢の低いお馬鹿をゴミニートだと思ってるだけ。

    +2

    -2

  • 1116. 匿名 2017/05/31(水) 21:02:02 

    10年後も同じ事を言ってられるかな?
    ニートはどうして非難されるの?

    +3

    -3

  • 1117. 匿名 2017/05/31(水) 21:03:04 

    男の格好良さは生き様で決まるから。働いてる男性はかっこいい。

    +5

    -2

  • 1118. 匿名 2017/05/31(水) 21:03:37 

    拠り所が親のみのニートはこうなるんじゃないかな
    ニートはどうして非難されるの?

    +5

    -1

  • 1119. 匿名 2017/05/31(水) 21:04:38 

    >>1026
    孤独を退屈に感じる人間は劣等だって古代ギリシャの偉い人はみんな言ってるよ
    自分一人を楽しめないから群れるんだって

    +5

    -2

  • 1120. 匿名 2017/05/31(水) 21:05:17 

    >>1101
    海外では生まれつきの金持ちが働かないで生活する方が叩かれ生まれつき貧困な人間には寄付をする
    日本では逆の現象が起きる

    +4

    -0

  • 1121. 匿名 2017/05/31(水) 21:07:26 

    >>1106
    心暖かいからこそむしろ社会ではやっていけない
    成績で負かさないように調整していたりしたらそのうち自力でどうにもならない状況って
    ニート多い

    +1

    -1

  • 1122. 匿名 2017/05/31(水) 21:08:18 

    >>965
    新卒は周りが許してくれるから。
    あまり気負わずにやりがいを探して、辛さを乗り越えてね!

    最後の一言は余計だと思うけど。

    +2

    -2

  • 1123. 匿名 2017/05/31(水) 21:11:39 

    理由があって働けない人は仕方がない。
    親の資産がある人はご自由に~ ← チクショウ 羨ましいぜ!

    ただ日本は資源も何にもないから勤労と納税の義務をはてしてる労働者ばかりに負担がいって労働者も義務放り投げたら北朝鮮みたいになるよ。

    日本が第二次世界対戦に参戦した理由が世界恐慌が起こったけど日本国内に資源がなくて餓死しちゃうって理由だからね。悪の枢軸の国は皆、資源のない国で余所の国を侵略してご飯とってこなきゃ国民が餓死しちゃう国だった。資源や植民地もってる国は自国を守るために経済ブロックした。

    まあ、自分の国にないから余所の国から貰ってこよう!ってのも余所の国からしたら迷惑で侵略行為だから日本が悪かったけど。

    +3

    -1

  • 1124. 匿名 2017/05/31(水) 21:12:45 

    >>1089
    そうなんだね。

    ところで、表情暗いけど大丈夫?

    +3

    -1

  • 1125. 匿名 2017/05/31(水) 21:15:29 

    >>1055最近の無職(ニート)の犯罪率〜www

    +2

    -0

  • 1126. 匿名 2017/05/31(水) 21:16:01 

    不正受給している生保と同じだと思う
    病気とか働けない正当な理由もなく、働ける身体なのに親に甘えて生きているから駄目なんだよ

    +2

    -3

  • 1127. 匿名 2017/05/31(水) 21:16:52 

    税金払わないのは問題かもしれないけど、人様のことなんてどうでも良くないか?ここで過剰にニート批判している労働者は、納得して働いてないんだろうなとしか思えない。自分のために働いてるのに。

    +2

    -3

  • 1128. 匿名 2017/05/31(水) 21:17:05 

    >>1119
    だとしても働けやニート
    御託はいいんだよ!

    +2

    -3

  • 1129. 匿名 2017/05/31(水) 21:18:16 

    >>1127おまえもニートだろ?(笑)

    +2

    -3

  • 1130. 匿名 2017/05/31(水) 21:20:50 

    >>1127
    それは違うよ。
    どうでもいい存在だからこそボロクソに言ってるんだよ。
    身内だったら何としてでもまともな道に連れ戻すよ。

    +4

    -4

  • 1131. 匿名 2017/05/31(水) 21:22:11 

    他人のことなんてどうでもいい。
    ナマポ貰って、国民に迷惑さえかけなければ。
    所詮他人なんだもん。
    ナマポもらったニートなら不愉快しかわかないけど。

    +3

    -2

  • 1132. 匿名 2017/05/31(水) 21:22:33 

    >>1128
    残業100越えで死にそうになりながら頑張ってるよ( ̄∇ ̄)
    ただ孤独が退屈なんてつまんない人間だなって思っただけ

    +1

    -0

  • 1133. 匿名 2017/05/31(水) 21:22:38 

    >>1119
    ここは2017年の日本です

    +1

    -2

  • 1134. 匿名 2017/05/31(水) 21:25:38 

    ニートって 親を当てにして何もしない人じゃないの?
    病気や、障害や、主婦や、大金持ちは違うんじゃない?
    コメが伸びてるから 覗いてみたらニート擁護が多くて正論にマイナス沢山で驚いた
    論点ズラしに必死だし。
    でも、良く考えてみたら ネットはニートが沢山いそうだし 仕方がないのかな

    +3

    -2

  • 1135. 匿名 2017/05/31(水) 21:29:23 

    >>1134
    だってネットは、社会との繋がりが無いニートが唯一他人とコミュニケーション取れる場所だものww

    取り上げられたら親でも殺しちゃうくらいニートにとっては大切な場所なんだろうね。

    +3

    -2

  • 1136. 匿名 2017/05/31(水) 21:30:52 

    日本は労働環境も効率も死ぬほど悪いから一概にニートを攻めれないわ

    +5

    -3

  • 1137. 匿名 2017/05/31(水) 21:32:03 

    ニートに劣等感でも持ってるのかな?積極的に絡んできて

    +1

    -4

  • 1138. 匿名 2017/05/31(水) 21:33:16 

    ネット取り上げられても親兄弟殺すなよ?
    マジでそれだけはやめろ!

    +2

    -2

  • 1139. 匿名 2017/05/31(水) 21:33:39 

    >>1136
    日本人は生産性が低い
    その生産性の低い人間たちがニートをたたいています

    +2

    -1

  • 1140. 匿名 2017/05/31(水) 21:34:58 

    >>1136 叩かれてるのは、そういうネットで仕入れた情報だけで御託並べて実際に働いたことのない真性クズニートなんじゃない?

    +5

    -2

  • 1141. 匿名 2017/05/31(水) 21:35:10 

    >>1137
    劣等感の塊ニート乙〜www
    消極性の塊、こんなとこに進んで出てくんな〜
    布団に埋もれてろ〜www

    +3

    -4

  • 1142. 匿名 2017/05/31(水) 21:36:19 

    >>1139
    生産性低いより、生産性の全く無いクズニートよりマシー笑笑
    馬鹿言ってる笑笑

    +3

    -3

  • 1143. 匿名 2017/05/31(水) 21:36:51 

    日本人は生産性が低い?
    ニートは生産すらしてないじゃんww
    ビックリするわww

    +3

    -4

  • 1144. 匿名 2017/05/31(水) 21:37:36 

    本当はニートになるような人の方が頭いいから生産性高い
    生産性の低い人間がそういう頭いい人を排除して職について
    追い出したニートをたたいてる

    +3

    -3

  • 1145. 匿名 2017/05/31(水) 21:39:41 

    実際、生産してから言ったら?
    生産すらしてないのに 何言ってるの?
    空想の世界で生きてると強気だなww

    +2

    -2

  • 1146. 匿名 2017/05/31(水) 21:39:59 

    >>1137
    そうだなー、ニート羨ましいわー。

    29歳だけど貯金1000万強しかなくてマジ焦ってるわ。

    +1

    -0

  • 1147. 匿名 2017/05/31(水) 21:41:43 

    ニート親が死んだら誰に依存するの?

    +1

    -2

  • 1148. 匿名 2017/05/31(水) 21:42:31 

    >>1139 その生産性の低い人間にもなれないあなたは喋る生ゴミなんだけどね

    +3

    -3

  • 1149. 匿名 2017/05/31(水) 21:44:22 

    >>1144
    と、いう妄想をしている〜www
    寝言は寝てから言えや

    +2

    -3

  • 1150. 匿名 2017/05/31(水) 21:46:16 

    専業主婦は旦那が死んだらどうするの?

    +1

    -1

  • 1151. 匿名 2017/05/31(水) 21:46:30 

    >>1148
    今働いてる人の作った仕組みでその言うとおりにやったら生産性低いのは当り前
    その中に入れないと思う

    もしニートが仕組みをすべて作っていったら生産性上がるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 1152. 匿名 2017/05/31(水) 21:49:38 

    どっちかというとニートって現在の現役の人に呆れて隠居生活送ってる集団

    そうなる前まではいろいろ言っていたんだろうけど、知能が低いから言う事を理解しないし兎に角頭に筋肉詰まってる人間が社会を占めているから入っていけない感じ

    +4

    -2

  • 1153. 匿名 2017/05/31(水) 21:51:17 

    働かなくても生きていける環境ならいいんじゃないの。

    +3

    -1

  • 1154. 匿名 2017/05/31(水) 21:51:43 

    >>1152
    ちょっと釣り針デカすぎんよー

    +2

    -2

  • 1155. 匿名 2017/05/31(水) 21:55:17 

    >>1154
    理解できないから今の社会な訳なんだよね

    そもそも理解できる脳持っていたら働いたら負けという意味がすんなり分かるはず
    そこを理解してからでないと話にもならない
    そこから後は本当に頭のいい話になると思う

    そこまでついてこれれば飛躍的に世界が変る

    +3

    -2

  • 1156. 匿名 2017/05/31(水) 21:55:46 

    ニートのみんな!
    今日で5月は終わって明日から6月だけど、御託並べて食って寝てクソしてオナニーしてゲームする以外で何かやることある?

    +2

    -4

  • 1157. 匿名 2017/05/31(水) 21:56:03 

    男と女ではまた全然違うと思う。

    +5

    -0

  • 1158. 匿名 2017/05/31(水) 21:57:27 

    >>1155 ニート様は本日も日本の行く末を心配して嘆いておられます。有難や、有難や。

    +2

    -2

  • 1159. 匿名 2017/05/31(水) 21:59:03 

    働けやニートとかクズニートとかって連投してる人は病気なの?

    +7

    -4

  • 1160. 匿名 2017/05/31(水) 22:02:38 

    どちらかというと病気なのは
    ニート=勝ち組
    という思考の方が病気かもね。
    なまけ病という名前のね

    +2

    -4

  • 1161. 匿名 2017/05/31(水) 22:03:54 

    ニートを作り出してる社会はもっと病気
    日本全体が病んでる

    +7

    -1

  • 1162. 匿名 2017/05/31(水) 22:09:41 

    >>1156
    3回に渡って神々に対する反逆者とその信者との戦いの儀式

    +2

    -0

  • 1163. 匿名 2017/05/31(水) 22:12:23 

    >>1152 知能が低いから言う事を理解しない兎に角頭に筋肉詰まってる人間って、具体的にどんな事なら理解してくれてどこからを理解してくれないの?

    +1

    -0

  • 1164. 匿名 2017/05/31(水) 22:13:39 

    >>1159
    ニート以上の病気があるかよ?笑
    怠け病ー笑

    +2

    -4

  • 1165. 匿名 2017/05/31(水) 22:15:21 

    >>1124
    お前だろ、それは。

    +1

    -0

  • 1166. 匿名 2017/05/31(水) 22:19:40 

    >>1165 いや、ニート発狂してて笑ってるけど?www

    +1

    -3

  • 1167. 匿名 2017/05/31(水) 22:20:12 

    >>1164
    ニート以上の病気はある、
    それはお前のしつこさだ。

    その粘着質、悔い改めよ、愚か者め!

    +4

    -0

  • 1168. 匿名 2017/05/31(水) 22:22:42 

    >>1166
    なら、ただのキチガイってとこやなお前。
    張り付いてんのか、お前(笑)

    死ぬまで醜く笑ってろ、キチガイ。

    +1

    -0

  • 1169. 匿名 2017/05/31(水) 22:23:08 

    社畜と主婦とニートの不毛なバトルうけるw管理人ウハウハw

    +6

    -2

  • 1170. 匿名 2017/05/31(水) 22:27:31 

    >>1167悔い改めよ?
    それはゴミクズニートのお前がじゃー笑
    いや、マジでさ。
    価値ないんだよ、お前。

    +1

    -6

  • 1171. 匿名 2017/05/31(水) 22:28:09 

    >>1169
    で、あんたはその中のどれなん?

    +1

    -0

  • 1172. 匿名 2017/05/31(水) 22:29:13 

    ここ男も来てる?

    +2

    -0

  • 1173. 匿名 2017/05/31(水) 22:29:20 

    書き込む情熱を労働にあてよ!

    +5

    -1

  • 1174. 匿名 2017/05/31(水) 22:30:00 

    男のニート来てるっしょ

    +4

    -2

  • 1175. 匿名 2017/05/31(水) 22:35:06 

    >>1170
    価値などどうでもよい、
    それよりも懺悔しろよキチガイ。

    +3

    -3

  • 1176. 匿名 2017/05/31(水) 22:41:05 

    >>1175 知能が低くて言う事を理解しない兎に角頭に筋肉詰まってる系ニートさん?

    +1

    -3

  • 1177. 匿名 2017/05/31(水) 22:42:21 

    ニートをたたいてるのは障碍者をたたいてるのと同じ

    +4

    -4

  • 1178. 匿名 2017/05/31(水) 22:42:23 

    >>1167 くっさ

    +0

    -5

  • 1179. 匿名 2017/05/31(水) 22:47:03 

    >>1130
    身内だったらまともな道に戻すのは同意だけど、どうでもいい存在をボロクソに言う時間って無駄じゃないかな。

    +4

    -0

  • 1180. 匿名 2017/05/31(水) 22:48:08 

    >>1169
    高みの見物ぶってるお前もガルちゃん覗いてる時点で同じ穴の狢だよwww

    +3

    -0

  • 1181. 匿名 2017/05/31(水) 22:49:31 

    >>1172
    来てるというかもう乗っ取られてるだろ

    +1

    -1

  • 1182. 匿名 2017/05/31(水) 22:55:37 

    ニートだけど自分で言うのもあれだけど親がかなりの金持ちだよ。
    よく親が死んだらどうするとか人の心配している人いるけど正社員と言えど不安定な世の中だし自分の心配したらと思う。

    +3

    -2

  • 1183. 匿名 2017/05/31(水) 22:57:57 

    >>1179 人生たまには無駄で無意味なこともしたくなる気分のときもあるよ。

    一方ニートは人生そのものが無駄

    +0

    -3

  • 1184. 匿名 2017/05/31(水) 22:58:47 

    >>1182 ごめん、全く心配はしてないんだ。
    馬鹿にはしてるけど。

    +3

    -2

  • 1185. 匿名 2017/05/31(水) 22:59:50 

    >>1183
    じゃその責任とってよ

    +1

    -2

  • 1186. 匿名 2017/05/31(水) 23:00:19 

    ニートは虐待されて殺される子供より辛い

    +1

    -2

  • 1187. 匿名 2017/05/31(水) 23:02:07 

    >>1184
    こっちも見下してるからお互い様だね

    +2

    -1

  • 1188. 匿名 2017/05/31(水) 23:02:27 

    環境の犠牲者

    +3

    -0

  • 1189. 匿名 2017/05/31(水) 23:08:12 

    >>1187 それは良かった。これからもこんな生ゴミを産み落とした親御さんの世話になりながらニート生活楽しんでね!

    +1

    -2

  • 1190. 匿名 2017/05/31(水) 23:08:48 

    >>1185 じゃあの意味が分からんwww

    +1

    -2

  • 1191. 匿名 2017/05/31(水) 23:11:40 

    >>1189
    はいはい。必死に労働して少ない給料での生活頑張ってね。笑

    +3

    -2

  • 1192. 匿名 2017/05/31(水) 23:12:25 

    >>1161 日本社会は別に病んでないよ。
    競争社会で勝ち馬に乗れなかったザコが妬んでるだけで。

    +1

    -3

  • 1193. 匿名 2017/05/31(水) 23:15:51 

    正直言ってこの世は使う側か使われる側しかないの。ニートはどちらにも属さない分社畜よりは上の立場

    +3

    -2

  • 1194. 匿名 2017/05/31(水) 23:16:07 

    >>1191 本物の財閥からしたら、お宅みたいな中途半端な成金も笑いの種なんだけどね。
    子がニートになる時点で家柄というか、お里が知れてる。

    +1

    -4

  • 1195. 匿名 2017/05/31(水) 23:17:46 

    >>1193 どちらにも属さないニートは最初から存在してないのと同じだと思うよ。

    +1

    -3

  • 1196. 匿名 2017/05/31(水) 23:22:42 

    >>1194
    成金?妄想で話さないでね
    成金にすらなれないくせにね。笑
    言っとくけど本当のお金持ちの子供はサラリーマンなんてしないよ。笑
    親が金持ちのニートは多いよ

    +1

    -0

  • 1197. 匿名 2017/05/31(水) 23:26:43 

    >>1196 だから子がニートになることを良しとしてる時点で親がアホすぎるでしょwww
    誰がいつサラリーマンの話をしたよwwwwww

    +2

    -4

  • 1198. 匿名 2017/05/31(水) 23:30:24 

    >>1190
    無駄な人生を作った張本人が責任をとらないと

    +0

    -0

  • 1199. 匿名 2017/05/31(水) 23:31:49 

    >>1197
    あなたより日本に経済貢献してると思うよ?
    労働なんてお金を得る一つの手段に過ぎないんだよ。ある人間はしなくていいの。日本の富裕層なんて大半が不労所得ですよ?

    +3

    -0

  • 1200. 匿名 2017/05/31(水) 23:32:26 

    >>1198 責任とって処分ですね、わかります

    +0

    -1

  • 1201. 匿名 2017/05/31(水) 23:35:40 

    >>1199 だから誰がいつ労働を賛美したんだよwwwwww
    そんな周知の事実をドヤ顔で言われましてもwwwwwwwww

    +1

    -3

  • 1202. 匿名 2017/05/31(水) 23:38:50 

    >>1201
    労働を賛美しないなら労働してないニートは別に批判できないよね?
    何が言いたいの?

    +3

    -1

  • 1203. 匿名 2017/05/31(水) 23:46:41 

    >>1202 なぜそこがイコールになるのか具体的に説明してみ?

    +2

    -1

  • 1204. 匿名 2017/05/31(水) 23:50:49 

    >>93
    ニートって34歳までなんだ。34歳までならまだ何とかなるってことかな~

    +0

    -0

  • 1205. 匿名 2017/05/31(水) 23:54:05 

    世間的には労働することが当たり前=働いていないニートはおかしいっていう簡単な思考だけど?

    そこで労働を賛美しないなら普通の人間として扱われるだろうと捉えたんだけど。

    逆にあなたの考えは?

    +1

    -3

  • 1206. 匿名 2017/05/31(水) 23:56:20 

    >>1205 ごめん二段目何言ってるか全く分からない

    +4

    -0

  • 1207. 匿名 2017/05/31(水) 23:57:31 

    >>いやいや理解できるでしょ。わら

    まあいいけどあなたの考えは?

    +0

    -3

  • 1208. 匿名 2017/05/31(水) 23:59:01 

    >>1207 頭悪いから理解できないんだわ。

    二段目って何が言いたかったの?

    +2

    -0

  • 1209. 匿名 2017/06/01(木) 00:05:56 

    >>1208
    めんどくさいな

    私は世間的に労働は賛美されると思ってたけど、あなたは労働を賛美しないって言ったでしょ?

    世間的にニートは働かないから批判されるのであって労働が賛美されないなら労働者もニートも同列に扱われる存在になると思っただけです。


    +0

    -4

  • 1210. 匿名 2017/06/01(木) 00:11:46 

    >>1209 まずニートの定義を確認してきたら?

    家がそこそこ金持ちでニート生活してますと言ってみたり突然不労所得者になってみたり、話に一貫性が無さすぎるわけだよ。

    働かないから批判される。答え出てんじゃん。

    +1

    -0

  • 1211. 匿名 2017/06/01(木) 00:15:08 

    >>1194
    日本の財閥って貧乏だよね

    +2

    -1

  • 1212. 匿名 2017/06/01(木) 00:16:23 

    虐待された人はえらいからニートやってるだけだよ

    +2

    -1

  • 1213. 匿名 2017/06/01(木) 00:17:52 

    >>1182
    あなたは独りっ子?
    おそらく家のニート妹がそんな風に考えてる。
    しっかり貯えがあると思ってる。
    現実を知らないの。
    私は自分の中の事で精一杯、助けてあげられないからね、と心の中でずっと思ってる。

    +2

    -2

  • 1214. 匿名 2017/06/01(木) 00:21:37 

    >>1210
    あいまいだけど学校、家事、労働など一切のことをしていない人のことでしょ?

    言ってることが支離滅裂なのはあなたじゃん。笑
    不労所得は富裕層に多いと事実を言っただけで私のことじゃあないし。笑

    働かないから批判される。答え出てんじゃん。

    あなたの中では労働は賛美されないんじゃあないの?されないなら批判できないじゃん

    何が言いたいのか意味不明なんだけど。笑

    +0

    -0

  • 1215. 匿名 2017/06/01(木) 00:21:56 

    1京持ってる

    +0

    -0

  • 1216. 匿名 2017/06/01(木) 00:22:23 

    >>1209 労働は生きていくための手段の一つであって、別に労働すること自体を賛美する必要がないって言ってんの。労働は当たり前すぎることだから。

    一般的に考えて呼吸することを賛美する?

    +1

    -0

  • 1217. 匿名 2017/06/01(木) 00:25:21 

    >>1213
    庶民のニートと同じに考えないで。
    親は無借金経営の会社でビルや土地など合わせたら資産は数十億〜数百億はあるよ。
    月に一人で1000万も使えない家庭でしょ?

    +1

    -0

  • 1218. 匿名 2017/06/01(木) 00:25:21 

    >>1216
    世の中には人工呼吸器をつけないと呼吸すらできない人もいるんだよ

    そんな人を、当り前の事やらずに余計な手間かけてるからって叩きますか?

    +1

    -2

  • 1219. 匿名 2017/06/01(木) 00:26:14 

    >>1217
    たいして持ってないじゃん
    たったの数百億で

    +0

    -1

  • 1220. 匿名 2017/06/01(木) 00:27:34 

    >>1214 何が言いたいのか意味不明って、最初から言ってるじゃん、自力で生活する気のないニートは喋る生ゴミだって。

    +1

    -1

  • 1221. 匿名 2017/06/01(木) 00:28:30 

    ニート=虐待児
    最近虐待っていうのなんでかニート程たたかれないなんでだろうか

    +1

    -0

  • 1222. 匿名 2017/06/01(木) 00:28:44 

    >>1216
    だから労働はお金を稼ぐ手段の一つってあなた自身も言ってんじゃん。お金ある環境の人間はしなくていいの。

    呼吸してるだけ?
    日本の経済貢献は貴方よりしてるって言ってるでしょ。笑

    +1

    -0

  • 1223. 匿名 2017/06/01(木) 00:28:52 

    >>1218 一般的の意味分かる?

    +2

    -0

  • 1224. 匿名 2017/06/01(木) 00:29:30 

    >>1220
    生めや増やすやで生んだ結果です自業自得

    +1

    -0

  • 1225. 匿名 2017/06/01(木) 00:30:04 

    >>1223
    分かるからこそ

    +0

    -0

  • 1226. 匿名 2017/06/01(木) 00:30:25 

    >>1219
    すごいお金持ちだね!あなたかあなたの親の資産は?

    +0

    -0

  • 1227. 匿名 2017/06/01(木) 00:32:33 

    >>1226
    >>1215

    +0

    -0

  • 1228. 匿名 2017/06/01(木) 00:33:00 

    >>1217
    アバウトというかアホというか、、、
    とりあえず妄想自慢はやめて自立した方が良いよ笑

    +1

    -0

  • 1229. 匿名 2017/06/01(木) 00:34:06 

    >>1004
    それを言うなら専業主婦もニートでしょ
    3号被保険者とか意味わからん
    自分の年金と社会保険料は自分で負担しろ

    +2

    -0

  • 1230. 匿名 2017/06/01(木) 00:34:29 

    >>1222 だから環境が整ってる人間に労働しろなんて言ってないんだけどwwwwww

    日本の経済貢献に生き甲斐を見出してるみたいだけど、その経済貢献の過程を一切言わないから全てが胡散臭いんだよwwww

    +1

    -1

  • 1231. 匿名 2017/06/01(木) 00:35:13 

    安楽死法可決待ち

    +2

    -1

  • 1232. 匿名 2017/06/01(木) 00:35:50 

    ニート非難するなら労働してるんだろうけど、働いてて忙しい身分なのにこんなところに張り付いて必死に連投してるの見たら物凄くつまらない人生送ってるんだろうなって率直に思いました。

    +3

    -2

  • 1233. 匿名 2017/06/01(木) 00:36:10 

    社会から虐待を受けた症でニートになったんだから慰謝料として生活費を負担するのは当り前ではない?

    +1

    -2

  • 1234. 匿名 2017/06/01(木) 00:37:03 

    >>-1227
    ここまで嘘だと逆に清々しいね。笑

    +0

    -0

  • 1235. 匿名 2017/06/01(木) 00:37:21 

    日本の三大義務のひとつだからね。
    捕まりはしないけど勤労の義務。
    稼ぐ事だけじゃなくて勉強、子育て、奉仕なんかでもいいと思う。
    労働=基本の基本

    +0

    -1

  • 1236. 匿名 2017/06/01(木) 00:37:50 

    >>1234
    嘘ではない

    +0

    -0

  • 1237. 匿名 2017/06/01(木) 00:39:13 

    専業=最強のニート

    +2

    -0

  • 1238. 匿名 2017/06/01(木) 00:39:14 

    >>1230
    買い物してる〜
    年間あなたの数百倍はお金を消費してると思うよ

    +0

    -1

  • 1239. 匿名 2017/06/01(木) 00:39:47 

    義務を課されているのは政府で国民じゃないよ

    政府は国民がちゃんと働けるようにする義務を課されているだけ

    それをちゃんと果さないからニートが増えるの

    +1

    -0

  • 1240. 匿名 2017/06/01(木) 00:40:06 

    ニートでもいいけど生活保護受けんなよ

    +0

    -1

  • 1241. 匿名 2017/06/01(木) 00:40:28 

    >>1236
    世界で一番のお金持ちビルゲイツの総資産役9兆円

    はい論破

    +0

    -0

  • 1242. 匿名 2017/06/01(木) 00:41:15 

    >>252
    ガルちゃんの半分はニートだね。

    +2

    -1

  • 1243. 匿名 2017/06/01(木) 00:41:33 

    >>1205
    ウケたw
    理解出来ません。
    結婚できないね。
    不細工なの?
    デブだから。
    男女平等。
    これはモラハラじゃないの?
    男女平等?
    何平等するの?
    見た目~~
    男女にお金関係無いよね。
    あ、男女関係に問題があるんだ。
    あれニート無職関係ある?
    誰のせいなの?
    それで女性達は何が変わったの?
    待機児童と介護福祉師と保育士と少子化と高齢者社会と犯罪と自殺と男性の就職と男女交際と結婚だよね。
    ん~~女性は何した?
    不倫、愛人、浮気など。
    だから未婚女性達は仕事を退職して婚活したらいかがですか?
    と言っているんですよ。
    それとも何かこちらに落ち度がありましたか?

    +0

    -0

  • 1244. 匿名 2017/06/01(木) 00:41:30 

    >>1241
    通常の資産ではね

    +1

    -0

  • 1245. 匿名 2017/06/01(木) 00:41:43 

    >>1232 忙しくない働き方もあるんですがwww
    休日返上で働き続けるとかどんだけブラックなのよ。

    +0

    -1

  • 1246. 匿名 2017/06/01(木) 00:42:23 

    何でニート同士罵りあって荒れてるの?

    +3

    -1

  • 1247. 匿名 2017/06/01(木) 00:44:06 

    >>1243
    ニートおっさん黙れよ

    +2

    -0

  • 1248. 匿名 2017/06/01(木) 00:44:53 

    >>298
    自分で考えろヒキニート

    +1

    -4

  • 1249. 匿名 2017/06/01(木) 00:45:06 

    >>1238 あ、親の金でか。
    あれ?経済貢献してるの親じゃね?

    お前じゃなくね?wwwwww

    +2

    -2

  • 1250. 匿名 2017/06/01(木) 00:48:00 

    こうして今日もニートは涙目敗走するのであった

    +1

    -3

  • 1251. 匿名 2017/06/01(木) 00:48:23 

    >>1249
    子供が消費しなければ寝てるお金

    +3

    -0

  • 1252. 匿名 2017/06/01(木) 00:49:31 

    >>1251 そうなんだwwwwww

    お買い物できて良かったでちゅねwwwwwwwww

    +0

    -2

  • 1253. 匿名 2017/06/01(木) 00:49:45 

    >>368
    そいつらがニートやん。

    +0

    -0

  • 1254. 匿名 2017/06/01(木) 00:50:07 

    >>1217
    …やはり何も分かっていなさそう。

    +1

    -2

  • 1255. 匿名 2017/06/01(木) 00:50:42 

    社会人はニートのおかげで社会人になれたようなものだから

    その人たちの受けるはずだったダメージを一手に受けたおかげでニートはつぶれたけど
    社会人は無傷で就職できた

    身代りにニートが痛みを受けてきたから痛みを知らない

    +4

    -2

  • 1256. 匿名 2017/06/01(木) 00:51:03 

    >>1251 ほーん、で?
    経済貢献してるの親であってお前じゃなくね?

    +2

    -2

  • 1257. 匿名 2017/06/01(木) 00:51:47 

    療養中&就活中のニートさんは心から応援してますよ。

    +2

    -0

  • 1258. 匿名 2017/06/01(木) 00:51:48 

    >>1255 この屁理屈コピペで見たことあるwwwwwwwwwwww

    +3

    -3

  • 1259. 匿名 2017/06/01(木) 00:52:27 

    >>1256
    貯蓄されてるだけだったら経済停滞するけど

    +1

    -0

  • 1260. 匿名 2017/06/01(木) 00:54:04 

    >>1259 お前ご家庭の貯蓄が貯蓄のままで終わっても何の影響も無さそうwwwwwwwww

    +0

    -2

  • 1261. 匿名 2017/06/01(木) 00:54:51 

    ニートを這い上がれないようにする事で社会人になったんだから
    ニートを税金で守るのは当然でしょう
    ニートがいなかったらみんな今の生活をできてない崩壊してる

    +2

    -2

  • 1262. 匿名 2017/06/01(木) 00:55:44 

    >>1260
    月一千万の消費では影響でない?

    +0

    -0

  • 1263. 匿名 2017/06/01(木) 00:56:24 

    >>1254
    一般的な公務員家系だけど将来不安だよ。
    今は、お金持ちなんだろうけど自営業なんだよね?一番怖いやつじゃん。

    +0

    -0

  • 1264. 匿名 2017/06/01(木) 00:57:01 

    ニートは心易しい人がなるものですよ

    競争には参加できないし出し抜いたりできない

    +1

    -2

  • 1265. 匿名 2017/06/01(木) 00:57:15 

    >>1261 いやただの弱肉強食の生存競争に負けたザコの言い訳じゃん

    +4

    -3

  • 1266. 匿名 2017/06/01(木) 00:57:29 

    人からお金をもらうのが嫌なので働けない

    +3

    -3

  • 1267. 匿名 2017/06/01(木) 00:58:45 

    >>1265
    自ら負けてやってるのがニート

    人に勝つのは悪い事だと思ってるから
    基本だれよりもやさしい存在

    +2

    -4

  • 1268. 匿名 2017/06/01(木) 00:59:35 

    >>1262 毎月1000万も買い物させてくれる家庭になったり自分は富裕層ではないと言ってみたりwwwwwwwwwwwwwww

    言ってて虚しくならないか?

    +3

    -2

  • 1269. 匿名 2017/06/01(木) 00:59:56 

    その気になればみんなを負かしてやれたんだろうけど
    それだけの素質は持ってるだろうね

    でも態と負けた

    +1

    -0

  • 1270. 匿名 2017/06/01(木) 01:00:51 

    >>1268
    では幾ら月に消費すれば経済に影響出るっていうの?

    +2

    -0

  • 1271. 匿名 2017/06/01(木) 01:01:11 

    >>1267 すごい!ガンジーみたい!
    ガンジーがその屁理屈聞いたら助走つけて殴りにくるね。

    +1

    -3

  • 1272. 匿名 2017/06/01(木) 01:02:23 

    ニートはまじめな人がなるよ
    働いてる人よりもまじめ

    働いてる方が実はふざけたりする

    +5

    -4

  • 1273. 匿名 2017/06/01(木) 01:03:29 

    >>1270 ねえ、何でそれ聞こうと思ったの?笑

    +1

    -2

  • 1274. 匿名 2017/06/01(木) 01:04:10 

    >>1271
    来ないよ
    むしろ共鳴すると思う
    思想は同じだから

    +3

    -0

  • 1275. 匿名 2017/06/01(木) 01:05:22 

    >>1268
    >>1238以降何も返事してないからね。
    違う人みたいだけど私のこと擁護してくれてるから頑張ってね

    +1

    -1

  • 1276. 匿名 2017/06/01(木) 01:07:13 

    >>1270 ニワトリかな?

    お前ドヤ顔で月1000万の消費で影響出ない?ドヤッ、と言っておいて笑

    毎月1000万分お買い物して経済貢献してるんでしょ?

    だったらそれでいいじゃないwwwwwwwwwwww

    +0

    -2

  • 1277. 匿名 2017/06/01(木) 01:07:57 

    >>453
    働いたら負けって思ってるニートは罪悪感の塊やろ

    +3

    -0

  • 1278. 匿名 2017/06/01(木) 01:08:12 

    >>1275 あ、そうなんだwwwwwwwww

    聞いてないのにいちいち報告ありがとうwwwwwwwwwwwwwww

    +0

    -3

  • 1279. 匿名 2017/06/01(木) 01:09:40 

    むしろなんでガンジーの様になろうとしないのかの方が分からない
    正しい事、いい事
    教えてもらうよね?
    で、子供は純粋に目指そうとする
    で、大人の理想を追求して実行したら
    今度は叩かれる

    +1

    -0

  • 1280. 匿名 2017/06/01(木) 01:11:35 

    家族の脛をかじって生活のどこが優しいの。
    とにかく親はいつまでもいない。
    本当に月1000万使ってるんだったら尚更苦労するよ。
    税金で国が大部分をかっさらっていく。
    土地も半分以上売らないといけなかったりするからね。
    残った親戚や兄妹は何も出来ないからね!

    +2

    -1

  • 1281. 匿名 2017/06/01(木) 01:12:01 

    >>1279 みんながガンジーになったらキモいからじゃない?

    +0

    -2

  • 1282. 匿名 2017/06/01(木) 01:15:20 

    >>1281
    なんでキモいの?

    +2

    -0

  • 1283. 匿名 2017/06/01(木) 01:17:43 

    >>515
    ニートはガタガタ言わず生活費なくなったら黙ってくたばれよ、

    +2

    -3

  • 1284. 匿名 2017/06/01(木) 01:18:29 

    友達のやった事や兄弟のやった事全部かぶってやった人の名前出さずに叱られたのはニートだけど
    傷つかないように守ろうと思って
    何か自分に都合のいい事が起きた時も全部断って来たり
    でもどんどんやってる事とは裏腹に個人的状況は悪化

    +0

    -0

  • 1285. 匿名 2017/06/01(木) 01:19:20 

    >>1282 自分の親が無抵抗主義だったらと想像してみたらいいんじゃない?

    話の通じないキチガイが殺しにきても、抵抗しなければ何も起きないとか言って子供を守ろうともしないんでしょ。キモいじゃん。

    +0

    -2

  • 1286. 匿名 2017/06/01(木) 01:19:39 

    ニートって幼いころからため込んだ分を今吐き出してる反抗期の状態なんじゃない?

    +3

    -1

  • 1287. 匿名 2017/06/01(木) 01:20:01 

    >>1285
    立派

    +1

    -0

  • 1288. 匿名 2017/06/01(木) 01:24:19 

    >>520
    余裕が無いのにニートしている場合は将来的に生活保護に頼る可能性が高いから、そういった意味での批判なら合理的な気がする。

    だからそれを言ってんだろが!
    憲法だから守らんでいい云々ってニートは言い訳しか言えねえのかww

    +3

    -1

  • 1289. 匿名 2017/06/01(木) 01:35:10 

    親の資産が数百億あって毎月1000万買い物してるニートどこいった?

    +0

    -0

  • 1290. 匿名 2017/06/01(木) 01:37:04 

    >>1285
    それが当然じゃないですか?
    そうでない人の心が理解できない私

    +0

    -0

  • 1291. 匿名 2017/06/01(木) 01:38:26 

    >>1276
    「wwwwwwwwwwww」って何?

    +2

    -0

  • 1292. 匿名 2017/06/01(木) 01:39:10 

    >>1290 サイコパス現る!
    これでいいですか?

    +1

    -1

  • 1293. 匿名 2017/06/01(木) 01:39:54 

    >>1291 1000万円さんチィーーッスwwwwwwwwwwww

    +1

    -1

  • 1294. 匿名 2017/06/01(木) 01:41:17 

    盲目の神に従うか、それとも創造主に従うか、それとも反逆者に従うか
    それしかないんだからニートは必然?
    反逆者を信仰してる人間多いけど神々に一撃のもとに散ってる
    塔は反逆の象徴

    +0

    -0

  • 1295. 匿名 2017/06/01(木) 01:41:48 

    >>1292
    え?どういう意味?

    +1

    -0

  • 1296. 匿名 2017/06/01(木) 01:44:24 

    >>647
    社会のシステムじゃなくいろんな環境のニートを一括りにするのがおかしいんだよ、

    +1

    -1

  • 1297. 匿名 2017/06/01(木) 01:45:02 

    >>1296
    いろんな環境含めて環境だよ

    +1

    -0

  • 1298. 匿名 2017/06/01(木) 01:46:14 

    塔は三度たち上がり三度崩壊
    また立つと予言されている

    +0

    -0

  • 1299. 匿名 2017/06/01(木) 01:46:48 

    >>1295 んーとね、自分で調べよっか?♪

    +0

    -0

  • 1300. 匿名 2017/06/01(木) 01:47:56 

    >>1299

    あらわる【現る/表る/顕る】の意味 - goo国語辞書
    あらわる【現る/表る/顕る】の意味 - goo国語辞書dictionary.goo.ne.jp

    あらわる【現る/表る/顕る】とは。意味や解説、類語。[動ラ下二]「あらわれる」の文語形。 - goo国語辞書は27万語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

    +0

    -0

  • 1301. 匿名 2017/06/01(木) 01:49:22 

    ガルちゃん民の半数はニート
    残り半数はネトウヨ

    +2

    -3

  • 1302. 匿名 2017/06/01(木) 01:49:32 

    反逆者という言葉で済ますけど
    その人物は最初の人間
    最初に男女の性別に分かれた人間の兄と妹

    +0

    -0

  • 1303. 匿名 2017/06/01(木) 01:49:35 

    >>1294
    ゲームのやり過ぎじゃない?

    +2

    -0

  • 1304. 匿名 2017/06/01(木) 01:51:07 

    何で神様は男女に分かれた人間をお創りになられたかといいますと
    それまでの人間が争ってばかりで、形を統一したかったから

    +0

    -0

  • 1305. 匿名 2017/06/01(木) 01:53:17 

    もともとの人間は形は様々で、いろいろな姿に溢れていました

    その中から、女神に似ているものと男神に似ているものを選び出して男女としました
    その時点ではまだ人間は不老不死で子供を持つ能力もなかったのです

    +0

    -0

  • 1306. 匿名 2017/06/01(木) 01:53:32 

    >>1297
    やっぱニートは理解力ないねww

    +1

    -0

  • 1307. 匿名 2017/06/01(木) 01:54:46 

    またニートに勝ってしまった。敗北を知りたい…

    +1

    -5

  • 1308. 匿名 2017/06/01(木) 01:55:25 

    人間とはもともと神々が一人一人作り出すものでして
    最初の男女は神々に反抗するために自分たちだけで自分たちの仲間を増やす事のできるようにするため神々から神器を盗み出したそうです

    +0

    -1

  • 1309. 匿名 2017/06/01(木) 01:57:17 

    >>1272
    まじめと言うか大人しくて先の事考えてないやつだよ

    +3

    -1

  • 1310. 匿名 2017/06/01(木) 01:58:35 

    最初の男女は塔を作ってもともといた旧人間の最初の人間を閉じ込め
    塔を登りました
    塔を抜けると創造主の神殿の前に出ましたが
    そこはもぬけのからでした

    +0

    -0

  • 1311. 匿名 2017/06/01(木) 01:59:48 

    >>1307
    は?

    +4

    -1

  • 1312. 匿名 2017/06/01(木) 02:02:08 

    神器の予言で反逆者はそこから創造主の逃げた方角に向かったのですが
    そこには巨大な空に浮かぶ神殿がそびえていて反逆者が戦意を喪失したところに後ろから来た武力の神様が一撃のもとに塵にしました

    +0

    -0

  • 1313. 匿名 2017/06/01(木) 02:32:36 

    >>920
    ここまできてまだ批難されるニートの区別がわかんないの?
    理解しましょうよ。

    +1

    -2

  • 1314. 匿名 2017/06/01(木) 07:32:23 

    でも本物のニートはこんなスレ見てないでしょうね。ここにいるのは主婦ニートか非正規が大半。


    ニートにも引きもこり型とヤンキー型がいるよ。
    引きこもり型はゲーム中心だし、ヤンキー型は外に出てるし。

    でも一度ヤンキー型のニートに説教しようとしたおっさんが逆に詰められてるのは見たことある。

    +2

    -0

  • 1315. 匿名 2017/06/01(木) 09:16:22 

    >>1307
    おまいう( ´Д`)=3

    +1

    -0

  • 1316. 匿名 2017/06/01(木) 11:01:58 

    塔はこの6月に作り始められ、はるかのちの時代の6月に完成し、またはるかのちの時代の6月に倒壊しました
    だから6月は不吉な月とされていますね

    塔そのものも呪れていて神々への反逆のしるしを持たないものが近付き塔に入ったら、塔の主が塵になったようにその者も塵になります
    そのはるか後の時代の出来事で神々の放った空飛ぶ巨大な獣が無数に塔に向かってきます
    塔の周囲には巨大なライチョウが住み着いている
    塔の中に入ると閉じ込められた最初に人間の歌声が聞こえる



    それまで人間はすべての実りを神々から受けていたのですが、所説に分かれますが
    ・反逆者が神々に反逆するために自ら労働をする事が労働の起源
    ・人間が反逆した事に対する罰で神々は実りを与えるのをやめ人間は労働をしなければいけないようになった
    ・反逆者での怒りを鎮めてもらうために労働を始めた
    それまでの人間といったら神々から実りを受け取り、そして奪い合い争っていましたから
    どちらにしても反逆者側についた人間の子孫は不毛な労働という行為を続ける宿命を耐えられました

    実は神々の一団は他にもいて
    そこの目の神様は神々の神という名前を持っています
    そこ神様に仕えている神様の一人に盲目の神様がいます
    盲目の者は盲目の神様のかごを得られ無条件で支配を受ける代り多大な恩恵を受けられる抜け道を得られました

    +0

    -0

  • 1317. 匿名 2017/06/01(木) 14:10:35 

    まぁニートを正当化しようとは思わないけど、イキイキ働いて社会的にも成功してるリア充ほど高確率で学生時代元いじめっ子だったり、スクールカースト上位だった子だよね
    ガルちゃんでたまにいじめられっ子が見返してやったエピソードなんてトピ立つ事あるけど実際学生時代にいじめられてた子が社会的に成功してるリア充になれるのなんてほんの一握りだし
    自分もいじめられた側で今でも引きこもりの社会不適合者です

    +6

    -0

  • 1318. 匿名 2017/06/01(木) 14:13:48 

    >>1314
    外出てるほうのニートだけど容姿もメガネかけた黒髪ショートで誰から見ても地味ブスだから少なくともヤンキー型ではないわw

    +1

    -0

  • 1319. 匿名 2017/06/01(木) 18:27:39 

    >>1222
    ギャンブル?生活保護?
    自立してて労働しないでお金あって経済貢献してる環境、詳しく。

    +0

    -0

  • 1320. 匿名 2017/06/01(木) 23:16:58 

    どれだけネットで非難しようがニートの心には一切響かない。
    日本には生活保護でいいくらししてるニートは山ほどいるし、それを当てにしてるニートも多い

    +3

    -0

  • 1321. 匿名 2017/06/02(金) 12:00:25 

    久しぶりにこのサイトに来ましたが、相変わらずニートを悪く言う人が多いですね。
    みんな様々な理由があって、悩んだり苦しんだりしてる人もいるのに。
    自分は必死に働いたり休みがなかったり、恵まれない生活を送っているから、
    働かずに生活できる人が羨ましいんでしょうね。
    このサイト、暇な人や主婦のオバサンが多いイメージですが。

    +3

    -1

  • 1322. 匿名 2017/06/08(木) 10:23:30 

    お行儀のいい日本人がいればいるほど上級の懐が潤うだけの話
    この国は働かない人のせいで滅ぶのではなく
    間違いを指摘しない人のせいで滅ぶ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード