ガールズちゃんねる

飲み会が好きな人

75コメント2017/06/08(木) 23:40

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 20:23:20 

    ガルちゃんでは飲み会苦手トピが多いですが、逆に好きな人もいるんじゃないかな?と思い立ててみました。

    私は、嫌いな人がいる飲み会はもちろん行きたくないけど仲のいい同僚、友達とワイワイやるのはとても好きです。大変な仕事が終わった後なんかに皆で美味しいお酒と食べ物を楽しむあの時間が幸せ。グルメな人から美味しいお店教えてもらったりして色んなものを楽しめるし。

    同じように飲み会が好きな人、どんな飲み会が好きとかどんなお店、お酒が好きとか語りましょう。

    +98

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 20:24:21 

    飲み会が好きな人

    +43

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 20:24:45 

    仕事の人ととかめんどいだけだな
    主さんは仲良いんだね

    +49

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 20:24:49 

    気付いたら幹事をやっている

    良いんだけどね・・・

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 20:24:55 

    飲み会が好きな人

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 20:25:05 

    飲み会が好きな人

    +4

    -29

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 20:25:19 

    好きです。
    発散できる。

    +76

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 20:25:58 

    気の合う人となら好き

    +96

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 20:25:58 

    飲み会は人による
    酔いすぎるやつ
    飲み過ぎるやつ
    タバコ吸い過ぎるやつ
    自分の事ばっか話すやつ
    は無理

    +35

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 20:26:15 

    友達と好きな店で飲むのは楽しい!!
    職場の人とチェーン店で飲むのは気を使うし、美味しくないし嫌だなぁ

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 20:26:50 

    うちの職場は大きな仕事が終わると主任がシャンパン差し入れしてくれて職場の紙コップでそのまま乾杯します。
    たしかにそこで飲まなければ1時間早く帰れるんだけど、その乾杯がしたくて私はがんばってます。

    +51

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 20:26:52 

    ワタシもすきー!
    仕事の人ともよく行くし
    仲良い友達とも月1くらいで予定合わせて行く(*^^*)

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 20:26:59 

    会社持ちの飲み会は楽しい。笑
    つまんない飲み会は3回目くらいから断る。

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 20:27:15 

    うん、がるちゃんでの人付き合いやリア充批や飲み会批判にはうんざり

    +22

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 20:28:55 

    3人くらいの気の合う友達との女子会なら、OK
    但しマウンティングはなしで。

    会社の飲み会は微妙。

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 20:29:06 

    +37

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 20:29:06 

    居酒屋で働いてるから
    はたから見てる飲み会は楽しい!
    合コンの会話とか盗み聞きしてニヤニヤしてるー!

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 20:29:15 

    飲み会で脱ぐのが好き。
    みんなギョッとしてる中、見せつけちゃう。

    +5

    -17

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 20:29:39 

    タダで大好きなお酒飲めるし美味しいものも食べられるから好き!
    帰りはタクシーチケットもらえるし、めんどくさい上司や合わない人がいても酔えばそれなりに楽しく出来るから大丈夫です。

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 20:30:10 

    お酒は好きで毎晩一人で飲んでるけど、半年に1回とかなら友達同士の飲み会楽しめるかも。1人飲みに慣れちゃってるからね~笑。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 20:30:11 

    普通に友達いたり、会社の人間関係良くて酒好きなら飲み会楽しいよ

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 20:30:59 

    楽しい飲み会ならね…
    大人数はめんどくさいから苦手

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 20:31:36 

    職場の飲み会でもそれなりに楽しんでるよ!
    逆に友達の飲み会幹事ばかりやらされて嫌になってきた
    飲み会やりたくてうずうずしてる癖に頑として誘われ待ちの人とか本当誘いたくなくなる

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 20:31:45 

    仲良い人たちなら楽しいし大好き!

    接待みたいなのは、ビールついだり話し合わせたりで疲れる。

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 20:32:27 

    飲み会が好きで友達から会社の人(仲いい人のみ)と飲むけど、一人女欠席になったからおいでと言われて行きました。あんたこないと女私一人になっちゃうから、そしたら私も行けない。
    その時旦那と初対面した。飲み会最高!

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 20:32:48 

    はーい!飲み会めっちゃ好きです!!
    年齢的に(みんな子育て中)だから機会がめっきり減ったけど(>_<)

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 20:33:36 

    気の合う人同士や、仲良しグループでの同窓会や飲み会って普通に楽しいよね

    なんか、がるちゃんって飲み会やる人はDQNだの量産型だの一般的な感覚とはかけ離れた意見ばっかだよね笑

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 20:33:59 

    昔はよく、お店を貸し切って飲み会してた。
    大人数でやってたから。
    完全貸切が無理なら、ワンフロアーだけ貸し切ったり。
    少人数なら、雰囲気や食事がウリのお店。
    飲み会好きだったから、その頃は一次会、二次会、三次会までして、朝解散が定番だった。
    今はもう、出来ないけど。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 20:34:03 

    合コンで男性陣を気持ちよくさせて
    お金を払ってもらえた時や
    キャバクラより楽しいと言ってもらえた時
    すごいよっしゃ〜!!ってなる。

    +5

    -10

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 20:34:06 

    すきです!
    早く卒乳したい( ^ω^ )!

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 20:34:26 

    仲良い人で飲み会できる関係の人がいなくなっちゃったから
    うらやましいなぁ

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 20:34:43 

    好きだよー\(^o^)/

    ただ専業主婦だし
    友達居ないし

    で、滅多にない。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 20:35:43 

    私も好き!!ご飯食べられるし!仲良くない人もお酒がきっかけで仲良くなれる!

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 20:37:12 

    飲み会楽しいよね普通に

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 20:37:21 

    飲み会大好きだけど、全く飲まない人が居ると、酔っぱらいとシラフの温度差を感じてチョット冷めてしまう( ノД`)

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 20:38:03 

    気を使わない女友だちと飲むのが好き。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 20:39:03 

    飲み会が好きな人

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 20:43:10 

    普段クソ真面目に仕事してるけど、酒好きで酔ったら陽気になって気持ち悪いイーガールズのダンスを披露したりする為、みんなにおもしろがられてます。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 20:45:10 

    小学校のときの友達
    中学の友達
    高校の友達
    若いときのバイトの友達
    ママ友、、、月一くらいで飲み会してます!笑

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 20:45:12 

    飲み会好き!
    でも、今34歳になって年齢とともに行く回数はすごい減ったw
    それでもたまに行く会社の飲み会も楽しいし、友達と飲むのも楽しい!
    同じペースで飲める人がいるとなおよしw

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 20:47:21 

    正直ガルちゃんの飲み会批判や、人と交流したり親睦を深める事に対する異常な批判は理解できないレベル

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 20:47:46 

    飲めないけど好きです。
    美味しいお料理食べて会社のひとの知らない部分見れて驕りなんて最高です。
    お開きになったら最寄り駅まで車で送ってあげるだけで感謝されて、今日も差し入れケーキ頂きました。
    食費が浮いて助かります。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 20:51:14 

    酒はのめないけど、のみかいの雰囲気はすき♥

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 20:51:16 

    どんな会話で盛り上がりますか?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 20:53:16 

    気の知れた5.6人の飲み会は大好きです!酔ってきた頃のあのなに話しても楽しい気分な感じが好き!笑

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 20:55:00 

    職場のおじさんたちがいつも立ち飲みで集ってるのに仲間に入れてもらってます(笑)おじさんたちは美味しい店知ってるし、サクッと飲んで帰宅なので凄い楽しい。
    勿論、友達や同僚との飲み会、家族で飲むのも大好き!

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 20:55:44 

    好き!少人数も大人数も大好き!
    でももう子育て中だから行けてないな〜
    毎週金曜日の仕事帰り飲んでた頃懐かしい

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 20:57:35 

    社畜と言われようとノミニケーションが好き
    ビール一気とかなくなって飲み会も穏やかになったと思う 笑

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 20:58:56 

    飲み会=悪の組織
    みたいながるちゃんの認識ってほんと何なんだろう…

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 21:04:03 

    うん、大好き!

    子供が高学年になってパートを始め、たまに会社の人と飲みに行きます。
    ママ友とも。
    楽しいよー

    たまの息抜きで明日からまた頑張れる!

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 21:05:07 

    >>37
    レオとケイトってお似合いだよね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 21:07:17 

    >>46
    立ち飲み行ってみたい!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 21:16:24 

    小学校のときの友達
    中学の友達
    高校の友達
    若いときのバイトの友達
    ママ友、、、月一くらいで飲み会してます!笑

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 21:16:40 

    これかなり珍しいかもしれませんが女性だけの飲み会なら普通に好きです
    男が居ると絶対酔った勢いで容姿の悪口言われて嫌な思いするしロクな事ないから

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 21:31:47 

    飲み会はだいたい断りません笑
    けど、ちょっと前インスタにめちゃくちゃハマってる先輩にノリで飲み行こー!ってなったときはしんどかった笑
    酒が来たらパシャ。
    料理来たらパシャ。
    とりあえずパシャ笑
    5杯目、パシャ笑
    やっぱり気心知れた友達と焼き鳥にビールもって下らん話で笑ってる飲み会が1番!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 21:42:04 

    >>44
    仲良い女友達とは冗談言いあったり
    面白かった話とかドラマの話とか
    急に腕相撲始まったり
    とりあえず終始笑ってます笑

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 21:59:16 

    とりあえず酒が飲めるなら、誰とでも飲みに行く。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 22:00:36 

    仲の良い子との飲み会はもちろんですが会社の人達との飲み会も好きです。
    基本、人の話聞くのが好きなので色んな話し聞けて面白い。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 22:01:20 

    >>57
    おっ!気が合いそうですな。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 22:10:45 

    トピ主です。

    皆さんコメントありがとうございます。飲み会好きたくさんいて嬉しいです!
    私はお酒なんでも好きですが特にビール好きなので、ビール好きの人たちと色んな美味しいビールが飲める店や焼き鳥屋、焼き肉屋に行くときが特にテンション上がります。
    あと、出張で地方に連泊することが多いのでそのときに仲間と色々調べてご当地グルメや地酒を楽しむのも大好きです。

    私も大学生の頃は嫌だなーなんて思ってたこともありましたが、社会に出てからは皆無茶な飲み方や一発芸などの強要も一切ないし、お互い不快にならないよう節度を持って飲むのでより好きになったんだと思います。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 22:24:43 

    飲み会大好き♡
    好きな人たちとする飲み会が楽しいかテンション高くなってお酒飲んでないのに一番酔っ払ってる笑

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 22:25:38 

    私も好きだよ!
    お酒飲んで、楽しく酔えて、ストレス発散になるよね。一緒にお酒飲むと急に親しくなれたり、嫌いな人も意外と好感持てたり。
    いつでも、行きます!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 22:32:40 

    先週も会社の新人歓迎会したけど楽しかったo(^o^)o
    来月はビーチパーティー!楽しみ(*^^*)

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 22:35:03 

    大勢の会は嫌い。4人ぐらいでやるのが好き!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 22:41:34 

    会社の同僚と愚痴を言って、飲むのも好きだし、友達と飲むのも大好きだし、母ちゃんと飲みに行くのも好き。
    お酒があれば誰と一緒でも楽しい!
    でも、酒癖悪い奴だけはアカン!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 22:42:48 

    久々に飲み会行きたいなー!(つд⊂)
    仕事中とかに、今日呑み行こうよ!ってフットワーク軽く誘えるような同僚ほしい!
    出来れば男女3~4人くらいだとめっちゃ楽しい

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 22:44:04 

    >>66
    一緒に行く?(öᴗ<๑)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 23:00:20 

    幼稚園の気の合うママ達とたまに飲みにいくけど、めちゃくちゃ楽しいよ。
    普段は9時頃寝ちゃうけど飲み会の時はテンション上がって夜更かし出来ちゃう。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 23:23:41 

    酒好きなので飲み会好きです!
    職場飲み会は、あんまり頻繁に飲んでると仕事がナアナアになるから(←私が)断ることも
    でも友達との飲み会は万難を排して行くw

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 23:32:05 

    まだ全然酔ってましぇ~ん!!
    飲み会が好きな人

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 01:39:28 

    コメント少なっ!(笑)
    やっぱガルちゃん民飲み会好きは少数派か。飲み会に限らず人嫌いな人ばかりだよね。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 06:45:44 

    >>59

    57だけど!飲み行こうぜ\(^o^)/ww

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/02(金) 00:23:05 

    会社の飲み会、趣味の合う人とのお酒、友人とのお酒、家族と宅飲み、大好き♡

    ただ一つ嫌いなのは下心が見える男と飲むこと。酒よえねーわ!w時間の無駄なので断ります

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/05(月) 21:47:33 

    飲み会大好き!
    美味しいご飯と美味しいお酒で
    わいわいやるのが一番幸せ!

    あー好きな人とサシ飲みしたいよぅ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/08(木) 23:40:07 

    飲み会に子連れの人が2人きた
    わたしは幹事だから、大人ばかりで子供は飽き飽きしてくるだろうし 居酒屋だから子供が飲めるものはないからと、幼児飲みものを子供に用意して渡しました。母親からしたら迷惑だったかな?
    周りや母親からはありがとう 気がきくね
    さすが女の人の視点だねって褒められたけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード