ガールズちゃんねる

子育てしつつ在宅で仕事している人

101コメント2017/05/31(水) 16:45

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 19:09:01 

    語りませんか?
    うちは3歳と1歳の子供がいてフリーの洋裁の仕事を在宅でしています。子供が寝てからの仕事になるので納期前は徹夜だったりキツイなぁと思うこともしばしばです。

    +126

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 19:09:39 

    参考にします

    +114

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 19:11:45 

    子育てしつつ在宅で仕事している人

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 19:11:50 

    +39

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 19:12:06 

    要塞の仕事はこども起きてる時はできないからしんどそうだね…道具が危ない

    +91

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 19:12:43 

    既婚こなしフルタイム派遣社員です。
    将来子供が出来たら在宅で仕事って理想だなーなんて思っています。
    ただ特に資格無し。
    参考にしたいです。

    +142

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 19:13:28 

    子育てしつつ在宅で仕事している人

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 19:13:50 

    在宅の仕事ってどんな仕事があるの?
    参考にしたい!

    +174

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 19:13:54 

    参考にします

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 19:15:34 

    最近、facebookで友達がドテラの事ばかりのせてます。

    稼げるようになった!
    病気が治った!
    友達が増えた!
    夢が叶った…などなど。

    主さんの様なお仕事だと応援したくなりますが、ネットワークビジネスの在宅ワークアピールは、正直ドン引きです。
    そして、みんな修正しまくりの自撮りが多いこと。

    +134

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 19:19:19 

    出産前は専門書の翻訳みたいなのしてた。
    が、ノルマや注文がきついし、勉強しないと分からなくてしんどくて1年で辞めてしまった。。
    今はメルカリで独身時代の服やバッグ、靴など売るくらいw
    アンケートモニターなんかもやったけど、膨大なのに答えて500円とかだしメルカリのがマシw
    首都圏だと映画の座談会とか良かったけど、子供いたら無理だな

    +88

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 19:19:27 

    折り込みチラシの差し入れをしています。月、良くて一万円程度。めっちゃ肩こるし時給にしたら100円もいかないんじゃないか?って感じです。もう辞めようと思っています。

    +92

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 19:21:15 

    子育てで在宅仕事してます。
    子どもの傍にいられるのはありがたいけど、旦那の理解も必要だよなあ…と。
    一日家にいるからか、向こうに「共働き」という感覚がなくなっていて、一度けんかしたこともあります。

    +155

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 19:21:40 

    在宅ワークで、文章を入力するみたいなバイトがあって登録しようと思ってちゃんと免許証のコピーとか送ったのに一切連絡なし…個人情報返してほしいです

    +216

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 19:22:43 

    旦那の元職場の人が、結婚を機に派遣でCADの仕事をはじめる⇒妊娠が分かり「出産後も働いてほしいから」と直雇用にしてもらう⇒子育てと両立しやすいように在宅での仕事にしてもらった。
    ちなみにリク○ル。
    やっぱり手に職だよね。。

    +111

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 19:23:33 

    >>10
    ネットワークビジネス、マジでいるよね。。
    子供のいる人は幼稚園とか入ると分かるけど、主婦向けの教室(花、料理、ヨガあたり)、アム、プルーン、宗教。。
    で、最近多いのが英会話!
    実はうちもママ友のところに通わせてるんだけど、やめるにやめられない。。
    ホント最近多いから皆さん気をつけて(T . T)

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 19:23:37 

    4歳児で在宅です。トピ主さんと違って保育園に預けてます。
    徹夜作業とかキツイですよね。ガンバリマショー(´Д`)ゝ

    +32

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 19:23:52 

    CADオペしてます。
    〆切に追われたら寝不足。
    でも、大雨でも大雪でも関係ないし、子どもが病気しても、急に休みになっても大丈夫。
    いい仕事に恵まれたと思ってます。

    +140

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 19:26:14 

    保育園利用してるので状況が違いますが、子供が風邪でお休みなどの時は融通が利く仕事でありがたいなと思います

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 19:26:20 

    遊んで攻撃で仕事になりません。
    放置する訳にも行かず。

    本当に小さい時はいいけど、
    結局は保育園に入れないと仕事にならない。

    昔、在宅で起業してデザイナーの仕事してました。

    +90

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 19:27:17 

    小中学の塾の問題集などの校正の仕事を家でしてます。ほんとお小遣い稼ぎ程度ですが、脳トレにもなって満足してます。

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 19:28:12 

    私の場合はちょっと参考になりませんが。
    陶芸してます。
    基本、子供が寝てからの作業になりますがどうしても睡魔が襲って集中が続きません。
    作品を天日干しする作業があるので、日中に作業する場合は半日くらい託児に頼ってます。
    納品から逆算して作業しても結局ドタバタとギリギリ。
    仕事部屋には一切入れてませんが、在宅の場合仕事道具を片付ける場所の確保は必要だと思います。

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 19:28:34 

    そういやメルカリで宛名書きとか売ってる人いるね
    妊娠菌や現金出品みたいなのはあれだけど、ハンドメイドとか上手な人はお小遣い位なら稼げそう
    私は裁縫苦手だからメルカリで絵本バッグやコップ袋とか買ったし

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 19:29:53 

    もうすぐ産まれます。
    触れないように立ってできる机を考えてます(;´д`)

    +4

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 19:29:57 

    在宅もピンキリですよね
    会社立ち上げ自営もいれば、内職の人も
    よくこの手のトピ立つけど仕事内容によるから
    なんとも言えない

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 19:32:49 

    >>22
    なんかかっこいい!雑誌に出てそう、、

    手に職ないやって人はヤクルトとか?
    託児所あるし。ママ友がやってて、買取はキツイけど、オフィスビル担当してて固定客がいるから割と楽と言ってた。
    私は人と話すのは嫌だから無理だな。。

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 19:33:06 

    デザインの仕事をしていて、子供が幼稚園はいるまでは自宅でと思っていましたが、結局徹夜とか、夫が休みの日は一日仕事したり、その割に給料が納得できなくて、辞めました。
    今は子供は保育園にいれて、時間内で同じ仕事していますが、好きな仕事を納得のお給料をもらいながらできるので満足しています。在宅は割に合わない。

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 19:33:51 

    >>22
    私は漫画家さんの手伝いをしています。
    子供に見せられない画像もあるので、押入れを利用して仕事部屋にしました。
    もしもの時は押入れを閉めれば見れない、触れないという風にしています。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 19:33:58 

    なんか在宅ワークのサイトに登録してる。
    資格とか経験あると、報酬の良い仕事とかあるけど私何もない。
    1記事数百円のまとめ記事みたいなの書いてる。
    誤情報ダメだから色々調べたり、文章もヨソの記事とダブらないようにしなきゃとかで、何気に時間かかるし、モチベーション上がらないから全然稼げない。
    夜中やろうとか思うのに結局寝てしまってる

    +55

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 19:42:46 

    わたしはピアノ教師してます。小2の息子がいます。困るのは、こどもが帰宅後に仕事が始まり終わるのが20時ぐらい。夕飯は16時にお弁当作ったりカレーなどすぐ食べられるものを準備して(仕事ない日もあってその日はちゃんと何品もおかず出します)おばぁちゃんに夕方から見てもらってます。
    こどもの習い事、送迎は行きはわたしで迎えがおばぁちゃんとか…隙間時間で勉強見たりパパの帰宅が早い日は一緒にお風呂まで入っておいてもらったり…
    時給に換算するとわりといいですが、一度にひとりしかレッスンできないので効率はよくはないです。音大出てたり講師のスキルがないとできない仕事ですが…

    +51

    -11

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 19:43:50 

    遊んで攻撃で仕事になりません。
    放置する訳にも行かず。

    本当に小さい時はいいけど、
    結局は保育園に入れないと仕事にならない。

    昔、在宅で起業してデザイナーの仕事してました。

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 19:46:40 

    >>27
    在宅になる前は、何年ほど会社でお仕事されてましたか?在宅でのお仕事は、会社勤めをされていたころの繋がりでしょうか?質問ばかりですみません。
    将来在宅勤務をしたくてデザイナーを目指していますが、いい年して未婚なので参考にしたくて…。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 19:47:36 

    添削の仕事してました。なんのストレスもなくてよかった!子供が帰ってきたらおかえりっていってあげられるのは大きい。今は子供も大きくなったしもっと稼ぎたいので別の仕事してます。

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 19:48:29 

    海外からのメール問い合わせ対応してます。
    一件100円だけど、問い合わせメールなんて多くて一日20件程度。在宅で稼ぐってなかなか難しいですよね。

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 19:50:09 

    某情報サイトで記事を書くWebライターやってます。
    子どもが寝た後21時頃〜24時ぐらいでできるし、納期も融通がきくのでありがたいけど、大して稼げません(^_^;)
    1回美容院行ったり、1着ちょっといい服買ったら終わるぐらい…。
    それでもゼロよりはマシと思ってがんばってます!
    子どもが幼稚園行くようになるまでにもう少し稼げるようになるのが目標。

    +42

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 19:52:57 

    文章作成、編集のパソコン仕事をしてます!
    主に子供たちを寝かせてからの夜の時間でやってる。
    ノルマも納期もないから、自分のリズムで出来るし、無理なくやって2〜3万になれば充分。
    まだ20代半ばだけどもう外に仕事に出たくない、専業主婦で居続けたいし、ピッタリの仕事(^^)

    +56

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 19:54:18 

    ネットショップやってます
    国内、外国から仕入れてネットで売る
    あんまり品数多くないので月5万程度の利益です
    自分のペースで出来るので楽です

    +50

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 19:59:12 

    在宅ワークやりたいけど詐欺が多いと聞くから躊躇してしまう。
    このトピ参考にします。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 20:00:22 

    >>1
    得意ワザがあるといいね。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 20:00:50 

    パソコン使ってちょっとした仕事してます。
    未就園児がいるので、寝かしつけて旦那が帰ってくるまでが集中出来るチャンス!なのに、古いパソコンだからよくフリーズして全然進まない…。

    いっそのこと買い替えようかとも思うけど、そんなに稼げるわけでもないのに大きな買い物するなんて本末顛倒かとモヤモヤしてます。
    やっぱり普通にパートに出た方がストレス無く稼げると思います^^;

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 20:04:51 

    結婚してから、子供出来るまでの間に士業の事務所でパートしてました。
    妊娠し、出産のために事務所は辞めたのですが、子供が1歳過ぎたあたりから在宅で仕事をもらってます。
    育児しながら資格も取ったので、信用につながり仕事をもらえるようになったのかなと思います。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 20:06:05 

    メルカリで思い出した。
    宛名の代筆とか命名書書きますとかで儲けてる人を見てると、私も習字続ければ良かった〜と後悔してる笑

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 20:08:18 


    トピ主です!
    在宅で仕事していると孤独なので仲間がいっぱいで嬉しいです!
    >>13さん わかります!うちも旦那に趣味の延長だと思われているようでなかなか共働きの意識がなく、家事育児は100%私で、納期の前に子供みてて欲しくて喧嘩したことがあります。

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 20:10:37 

    土日祝日だけですが、子育てしながら自営の飲食店で働いてます。
    最初は旦那も義理親もいるからなんとかなるだろって思ってましたが、生後8ヶ月で人見知りが始まり私以外が抱っこすると泣き止まないので、正直仕事になりません。昼寝の時間くらいですね。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 20:11:47 

    私はメルカリで「ベイビーインカー」のステッカー作っています!売れる時は月5万円くらい稼いだりします!

    +67

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 20:11:53 

    旦那が会社からちょっとした検品の内職を貰ってくる
    特に期限もないし子供が寝たら海外ドラマとか見ながら出来る楽な仕事で多分時給換算すると1000円くらい
    でもいつもあるわけではないので
    毎月収入はバラバラです。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 20:14:01 

    絵の仕事でなんとか…
    でもパソコンとかソフトとかペンタブとか揃えるのお金かかる

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 20:15:19 

    ハンドメイドを買ってる側だけどマリメッコのハンドメイド買ってるとガルちゃんで書いたら怒られたことある(´・ω・`)

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 20:17:20 

    DTPデザイナー、オペレーターもします
    子供小さいから在宅してますが、外で働きたい
    家で仕事するの好きじゃない

    メルカリは上手くやればお小遣い稼ぎくらいはできそうですね

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 20:18:07 

    スーパーだらしない私としては、在宅できちんと目標もって仕事できる人、尊敬する。人の目もなく時間に縛られないのに仕事なんてできる気がしない。

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 20:19:44 

    >>45
    気になってメルカリで検索してみたけど、著作権無視したヤバイの多いね
    あなたは大丈夫?

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 20:22:06 

    ウェディングフラワーの現場を出産を期に辞め、子供3歳0歳、自宅で造花のウェディングブーケを作っています!(*>∀<*)
    ものすごくやりがいはありますが、子供たちが眠ったスキを制作時間にあてているので、独身の時は1つ2時間で出来たものが何日もかかります…

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 20:24:45 

    >>48
    マリメッコやミナなんかの生地で作った物を売るのは本当はNGらしい
    でも黙認されてるし、すごい売れてるのとかあるよね
    あと勝手にロゴやマークプリントした服や小物売ってたり
    在宅ワークだけど違法はいかんね

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 20:30:32 

    結婚して千葉の田舎に引っ越して暇すぎて在宅で翻訳の仕事してるよ。妊娠してからも続けてたけど産んでから一旦やめて、 子供が一歳前からまた始めてるよ。今2人目妊娠中で来週生まれるからまた一旦やめてる。また落ち着いたらやりたいと思ってる。翻訳楽だわ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 20:31:49 

    子供生まれる前は在宅でフリーのデザイナーしていたけど、子供いたら無理だな…。朝から晩まで集中して土日も働いていたもんなぁ。
    ちなみに会社で働いていた時の繋がりで仕事いただいていました。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 20:32:45 

    税理士しています。
    昔働いていた会社からのコネで安定した金額を稼ぐことができていますが、ネットでよく見る在宅ワークとかは稼げないうえに時間の無駄だと思います。
    知人は某大手の問い合わせ対応(電話、メール)を在宅でしておりますが、時給千円で8時間週5だそうです、

    +13

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 20:36:02 

    在宅でフリーの編集者兼ライターしてます。
    寝てばかりの新生児期は仕事がはかどりましたが、チョロチョロ動き回れるようになると、仕事できるのは1日1回の昼寝タイムに限定されてしまい、仕事量をかなりセーブしていました。
    昨年から幼稚園に入り、やっと取材にも出掛けられるようになったのでこれから教育費貯めるために稼がなきゃと思ってます。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 20:37:48 

    時給で雇ってもらいながら在宅ワークしてます。
    子供が寝てから毎日1時間働いてます。
    ちょっとした気分転換とお小遣い程度になるので頑張れます!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 20:54:15 

    子供が幼稚園の間、子供が寝てからの時間で
    在宅ワークしてます。月大体6万前後です。
    恋愛向けメディアなので、なかなか楽しく記事書いてます☆

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 20:55:59 

    >>45
    5万円なんてすごいですね!!
    羨ましい(;o;)
    私もメルカリでベビー関連のハンドメイド商品の販売始めたんですけど利益はあまりでない…
    でも楽しい(*^^*)

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 20:57:33 

    うちも、子供のお昼寝時間に週2.3日1時間半ずつくらい働いてます。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 21:02:27 

    自宅の一室でネイルしています
    元々はサロンでずっと勤めていて、その時のお客様や友人中心に、お客様も子連れOKで同室のキッズスペースみたいなとこで遊んでもらったり、DVD見たりして待ってもらってます。お客様の子が泣いたりぐずるのは全然かまわないんですが、代金頂くのに自分の子供が泣いたりするのは気がひけるので、親にあずけたり、旦那が見てくれる2時間くらいで、出来る範囲でマイペースにやってます。

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 21:05:47 

    在宅で仕事されてる方、パソコン使う方が多いと思いますが個人情報やパソコン情報の管理はどうされてますか?
    仕事用にパソコン買うのとウイルスソフトを最新のものにするのとどちらがいいのでしょうか?

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 21:06:14 

    体の悩み相談(健康関係)
    の電話対応を転送して
    もらって受けてます。
    看護免許有り

    30分5000円
    現場の人間関係がないので
    気分は楽です。一日2本くらい
    週2
    子供は託児所に預けるので
    自分の気分転換ですね

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 21:15:13 

    在宅ライターやっていたが、単価安い割に納期や調べが多く、常に時間を取られてしまうので、子供とも向き合えず辞めました。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 21:21:25 

    在宅でライターしてみたけど、微々たるお金しか得られなかった。在宅でお金を稼ごうなんて甘かった…何か資格や特技があれば良いだろうけど。
    時給 950円で簡単な事務仕事してたときの方が楽だったわ。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 21:23:29 

    在宅ライターやってます。

    子供2人幼稚園行ってる間や寝静まった後にやってます。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 21:24:13 

    つい集中して子供を一人で遊ばせてしまうことが多い
    子供も一人で遊ぶことに慣れてきてるから
    やめようか悩んでる…

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 21:27:26 

    仕事・・・ではないんですが、株をやってます。
    小さな子供が2人いるし、外へ働きに出る気がしないので。1年間で30万〜50万くらい利益を出してます。家事の合間や子供と遊んでる時に、スマホ片手にチャートを時々チェックしてます。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 21:28:56 

    クラウドワークスで頼んでる方だけど
    主婦に月に一万くらい払ってる。三件くらい掛け持ちしてるみたいだから3万くらい稼いでるのかな?仕事できるし助かってる

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 21:33:05 

    小学生1年の子供がいて、在宅の仕事をしています。
    わざわざ学童に入れてまで働かなくていいので本当に恵まれてるなーと。

    ただ、皆さんが言うように共働きという意識が薄いせいか、家事は全て私がやっているので結構大変です。

    子供が高学年になったら外で働くつもりです。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 21:39:15 

    スタイをミシンで縫って、納品する内職やってます。
    もともと縫うことは好きだし、頑張った月は8万くらい
    平均7万くらい稼げます。
    市役所で紹介してもらえました♪

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 21:53:09 

    子供が一歳の時から家で仕事してます。
    いつも寝不足で
    幼稚園に行くまでは本当にきつくて、耳鳴りとか蕁麻疹とか不調になりながら頑張った

    今は小学校だから仕事に集中できる
    低学年のときは、学童も利用しました

    子供が帰宅したときいてやれるし、仕事する姿を見せれるのはメリットだと思います。

    主さん今一番大変だと思いますが、
    在宅最高です!頑張りましょう

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 21:58:02 

    秋頃仕事復帰しますが、その時子どもは6ヶ月くらい。
    原稿のやり取りや書類作りが主な仕事ですが、離乳食与えたりしながらどこまでがっつり仕事できるのか不安。
    ミスは許されないし…

    あと、家で子ども見ながら仕事できていいねって言われるけど、いっそ預けた方が仕事に集中できるのでは?とか考えてしまう。
    どうなんだろ!

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 21:59:48 

    ネットショップやって、10年になります
    月に10万以上の利益とイベント収入があります。
    在庫を抱えたり、変なお客さんがいたりとデメリットもありますが、最近は子供が手伝うこともあり
    助かってます

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 21:59:53 

    身バレしそうだけど、、、在宅でネットショップの広報やってます。未就学児一人、保育園も兼用で、月40万円 手取り。 仕事はメルマガ作成やプレスリリースや企画書作成したり、ネットショップの管理全般。クラウドワークスでアシスタントも募集してますよ。(アシスタントは時給制で、在宅勤務、だいたい主婦の方でメルマガ作成の補助とか雑務を依頼してます)アシスタントの方は2.3人。多いと月10万とか払ってるので、パソコンが得意で事務作業に慣れててプロ意識の高い方だと、在宅でも稼げると思います。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 22:00:06 

    贈り物用のお線香を包装する在宅ワークをしてます。月に6万円以上になります。
    家がダンボールだらけになる事以外は特に不満もなく、外にパートに出るよりも自分には合ってると思います。
    もう5年程続けていますが、子供が大きくなるにつれ両立が楽になってきたのでこれからもずっとこの仕事を続けて行きたいと思っています。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 22:00:52 

    在宅歴9年(うち産休2年含む)。
    ライターやらもろもろやって、月平均20万弱。
    実働は日平均で2〜10時間以上と幅あり。

    子どもが小さいと、ほんと大変ですよね。
    くじけそうになるのわかります。
    でも、主さん、子どもが小学生になるとグッと楽になるから、なんとか頑張って!

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 22:10:22 

    昔から絵が得意で、学生時代はデザイン勉強してた。何度も賞とかとった事あるんだけどなんかできないかなーと時々思う。
    同じ学校通ってた友達がネットで似顔絵(結婚式とかの)を売ってて、結構いい小遣になると知り自分もやろうかと思ったけど、やっぱりそれなりにクレームつけられる事もあるらしいね。似てない、金返せとか…そういうのにびびって何もできずにいる。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 22:15:36 

    ネット経由で在宅ライターの仕事をしています。
    企業のホームページ記事専門で書いてます。

    たまたま良いクライアントさんに巡り会え、現在パートよりもかなり良いお金で仕事ができています。

    しかし、このクライアントさんからお声がかからなくなったら、単価は今の半分になると思います。
    その時はスッパリやめてパートに出る予定です。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 23:02:10 

    フリーランスの校正者。自分で原稿書くこともします。
    事業所登録して、帳簿もつけてます。
    全部自分でやるの、結構つらい。
    でも外注するような予算ない。
    子どもはすっかり大きくなりましたが、小さい頃は仕事できる時間が限られて、体力勝負でした。
    しっかり昼寝させるために遊ぶ!夜にすんなり寝てもらうために規則正しい生活!な感じ。
    よかったのは、子どもが病気のとき、他の人に気兼ねなく作業を中断して病院につれて行けること。
    でも自分が病気になってしまうと、もう最悪。
    家の中は荒れるし仕事の締め切り延長してもらうのに平謝り。

    子どもが大きくなった今、外に働きにいけるけど、行きません。
    一人で自由に仕事する感覚に慣れてしまって、もう変われないw

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 23:09:54 

    >>79
    デザイナーにはならなかったのですか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 23:35:00 

    フルタイム正社員で在宅もありだと思うんだけど、、、いまの時代。
    海外とのプロジェクトやってるとどこにいても変わらないから在宅多め、年収900近くです。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 23:35:35 

    フリーでDTPデザインしてます。

    10年企業でデザイナーしてました。
    何件も抱え込まない、無理しない、新規の顧客はあまり受け付けない
    という自分なりのルールを決め、月に5万程度の仕事してます。
    このくらいが、いいストレス発散にもなって調度よかったです。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 23:39:07 

    >>79
    個人でやっていくには結構な実績ないと難しい世界です…
    そういう難癖つけてくるお客を見抜く力が必要なためです

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 23:44:14 

    フリーランスだと、ママ友の群れから抜けられそうなイメージなんですが(仕事あるから帰るね!という感じで)その辺はフリーランスの皆さんどうですか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 23:57:30 

    >>86
    ママ友はいません。
    子どものお友だちのお母さんはいるけど、私の友だちじゃない。
    あくまでも保護者対保護者としてやり取りしてます。
    ぶっちゃけた話は、同じように子育てしながら在宅で働いてる人とします。
    そういう人と、今はSNSでつながれるので。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 00:51:02 

    子どもが寝てからそのまま徹夜だったから体調壊して辞めた。
    旦那も子どもの相手とか協力してくれなかったしね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 01:43:03 

    イラストレーター時々デザイナーです。
    子供も中学生になり、自由に仕事できるようになってまあまあ収入も増えたけど
    子供が小さい頃はやはりキツかったし収入も少なかった。
    今日だけはどうしても出張って時に限って案の定熱出すし、夜中にさあやるぞ!って時に限って20分おきに夜泣きするし。
    日中も、小さい子供って一緒にいるだけじゃなくて常に自分に注目しててほしい生き物だから、なかなか仕事にならんのよ。
    でも入園までずーっとべったり子供と過ごせたこと、仕事にかかりっきりでも毎日「おかえり」を言えたことは、子供にとってはどうなのかはわからないけど、私にとってはすごく宝物ですごく幸せなことだったと思う。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 01:48:03 

    >>86
    ママ友たちの状況にもよるけど
    フリーランスアピールや仕事忙しいアピールはけっこうな地雷だと思う。
    嘘ついたり隠すのはダメだけど、ちょっと用あるから帰るね〜、くらいにしておくのが無難。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 02:12:36 

    >>54
    TOEICどのくらいですか??

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 08:53:19 

    >>63
    ウイスル対策はPCが何台あろうと必須。最低限のリスク管理です。
    仕事に使っているPCがウイルス感染なんてしたら、最悪賠償問題に発展しますよ。家族と兼用のPCなら、仕事用に1台買いましょう。
    きつい事言いますが、危機管理無さすぎじゃないですか?あなたの信用問題にもなりますよ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 10:18:45 

    子供がいると集中出来ないから、学校行ってる間に仕事。子供が寝てから仕事してます。
    中学生くらいになったら静かにしてくれるかな?
    とにかく「ママ、聞いて!」と話しかけてくるので。嬉しいんですけどね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 10:22:43 

    在宅だからって、時間に都合つくでしょ?と周りに思われるのが苦痛、、、
    軌道に乗せるのに凄く苦労したのに、妬まれることもあったので、在宅ワークって言わないようにしてる。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 10:35:45 

    >>51
    私はそうやって叩かれるの嫌だから、ちゃんと自分でデザインしてやってます!
    メルカリで売るなら送料があまりかからなくて、プリンターですぐ作れて効率いいです!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 11:56:54 

    私も出産を機に仕事辞めて専業主婦です。
    子供が3歳になったころから在宅ワークやってます。
    使える資格を持ってないので、アンケートに始まり、まとめ記事のライティング、お手紙代筆。
    時給にすると恐ろしいぐらい儲かりません。
    デザイナーさんとか羨ましい。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 12:55:39 

    ちょっと違うかもだけど。

    主人の会社の事務、経理を私がしてます。
    昼間にやらなければならない手続きは子供を連れて行きそのあと公園。
    昼間はすぐ食べられるようにお弁当。
    そのまま公園でピクニックもする。

    夜は帳簿やら、請求書作ったり。

    締め日や給料計算の時期は睡眠時間少なくなるけど、預けなくても仕事ができてるので自分でスケジュール管理ができてその辺は楽です。

    そんなに大きな会社ではないので、私1人で空いてる時間に仕事といった感じです^_^

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 14:42:18 

    目視検査の内職やってます。
    大体月7~10万円になるので、続いてます。
    子供が夏休みとか、病気とか、学校の行事が続いても安定して稼げるのでちょうど良いなと思っています。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 15:14:06 

    在宅でデザイナーやってます。
    悪い所は、忙しいときとヒマなときの差が激しいところ。下の子がまだ小さいのでその子を見ながら仕事するのが思ってたより大変です。待機児童が多いところに住んでるので在宅だと保育園に入れるのも難しいし。
    良いところは、実働月に2、3日位でパート並みには稼げるところかな。でもそれもこの先どうなるかはわかりませんが。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 16:19:46 

    在宅で産業翻訳やってる。
    単価が高い分野なので、仕事量を大幅にセーブしても30万ぐらい稼げてる。
    (ただ、プロの中でも翻訳速度かなり速いほう)。
    ありがたい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 16:45:35 

    >>90
    わかる…
    在宅仕事ってどんな仕事してるのー?って聞かれたから
    パソコンで印刷物のデータ作ってると答えたら、すごく興味なさそうに すごーーーーーい(棒)って言われた。
    スキル自慢にとられたみたい…
    でもどう答えればよかったのか。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード