ガールズちゃんねる

軽い人、思わせぶりな人を好きになってしまう人!!

100コメント2017/05/31(水) 15:03

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 17:40:08 

    今まで良い感じになった人や好きになる人はだいたい軽い人や思わせぶりな人で私だけが勘違いして結局辛い思いをすることが多いです、、

    そのため自分からは何も行動できなくて悩んでます

    同じような人いますか??

    +135

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 17:40:48 

     
    軽い人、思わせぶりな人を好きになってしまう人!!

    +41

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 17:41:12 

    わかるよ。
    話しかけてくれる人が好き。

    優しい人は基本的に誰にでも優しいよね。

    +292

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 17:41:42 

    チャラ男はやっぱりモテるから

    +148

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 17:42:07 

    まず男があなたをどう見てるか想像してみましょう。

    +31

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 17:42:12 

    ばかなんじゃない

    絶対金ないやろ主

    +6

    -40

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 17:42:34 

    わかる!
    頭ではわかってるのに、チャラい男に優しくされると、ズギュンとなる

    +184

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 17:42:47 

    ホストクラブ大好きー

    +11

    -20

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 17:43:54 

    >>1
    軽い人、思わせぶりな人を好きになってしまう人!!

    +32

    -23

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 17:44:09 

    わかる
    私みたいにIQ低いとこうなるッッ

    +30

    -10

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 17:44:16 

    さみしがりなんだね

    +76

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 17:44:56 

    +56

    -10

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 17:45:24 

    優しくされると好きになるwwww

    +185

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 17:46:18 

    主さんの好きな異性のタイプなんだから仕方ないよ。

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 17:46:40 

    ボディタッチするあざとい女の男性版みたいな感じ?

    +53

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 17:49:29 

    私もそうでした。
    コミュ力低くて自己評価低いからチャラそうな人や軽い感じの人に優しくされるとすぐ好きになって地道にアプローチするんだけど結局振られてしまいます。
    でも真面目で誠実な男性に出会い付き合って結婚しました。
    結婚して6年たつけど今でも真面目で優しくしてくれるから軽い感じの人よりも真面目で誠実な人の方が上手く行くって実感しました。

    +136

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 17:50:26 

    分かる。ひどいこと言われても、その後メールで優しいこと書いてあると、嫌いにならない。

    +50

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 17:51:11 

    不幸せですよ〜

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 17:51:13 

    >>10
    IQじゃないよ。男慣れだよ。
    男兄弟いないんじゃない?

    +26

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 17:52:23 

    相手の態度で一喜一憂してる自分がアホくさいって思うんだけど、その繰り返しでハマってしまっている。そういう刺激がないと物足りなくなってきて、もういい恋できないんじゃないかと不安。

    +111

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 17:53:12 

    父親が普通じゃない家の子はこういうタイプ多いよね。

    +99

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 17:53:46  ID:goyitFStnp 

    詐欺には気をつけようね

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 17:53:47 

    >>12
    手越はイケメンだし面白いからね

    +32

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 17:55:13 

    >>19
    菊川怜見るとやっぱりIQじゃないよね

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 17:55:50 

    チャラい人とか思わせぶりな男を本気にさせるのが楽しい私は変わり者なのかな笑
    騙されたフリをしながら長期戦で絶対本気にさせた時の達成感が癖になる。

    +24

    -17

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 17:55:51 

    そういう人ってあまりモテない人だよね。
    あまり男慣れしてないから、少し構ってくれるだけで好きになっちゃう。

    チヤホヤされてる子は男がよってきて当たり前、軽いノリで話しかけられたり優しくされたりすることなんて慣れっこだからそういう男に惚れたりしない。

    貶してるとかじゃないですよ、かくいう私がそうだから涙

    +140

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 17:58:24 

    >>24
    菊川怜の相手は大富豪だからちょっと違うような
    チャラいだけなら結婚してないでしょ

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 17:58:28 

    綾野剛は誰にでも優しいらしいね
    だから、モテるのか
    前は、芸能界一のモテ男って言われてた
    今は、野田洋次郎らしいね
    こういう男性って自覚があるんだろうか?

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 17:59:13 

    昔の私。

    とても苦しい恋愛をして、20代後半が台無しになった(笑)
    そういうオトコは、本当は優しくないって気づいても、ずっと好きだった。
    結局、その人は結婚した。でも、相手の女の人はずっと浮気の心配してた。

    今は一途な旦那がいます。
    気づけたなら、いい授業料と思って、次に役立てればいいと思います。

    +62

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 17:59:36 

    わかる
    小さい頃から好きなタイプはルパンとかサンジとか女好きばかり
    でも彼らはそれだけじゃなく決める所は決める男らしさがあるからいいのであって、現実のチャラ男はチャラいだけ。
    でも惹かれてしまう

    +90

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 18:01:08 

    わかるな。いままさにそんな感じ。
    毎日、可愛いとかきれいだねとか君だけにしかいってないとか分かりやすいうそ言われて喜んでるよ…

    +53

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 18:01:23 

    外見真面目の中身チャラ男が1番タチ悪い。
    一見して真面目に見えるからね。

    +114

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 18:02:50 

    膣キュンしちゃうよね❤︎

    +11

    -20

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 18:03:00 

    優しくされたり思わせぶりだけじゃ好きにならないな、優しい人は話しやすいと思うだけ、思わせぶりとか気付かないかも、
    好きって言われてようやく意識し始める、でも好きになるかは未知、しばらくは様子見、

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 18:03:10 

    一学年上のチャラくて野獣な先輩を好きになってしまった

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 18:03:18 

    チャラい人は見抜けるのですが、『無意識に思わせ振りなことを言ってくるタイプ』の人を見抜けません(T_T)相手は無意識だから、全く悪くないです!私がひとりで舞い上がるパターンです!同じような方いませんか?

    +84

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 18:03:28 

    チャラいけど人懐っこくて明るくて憎めない男でしょ
    そういう男って大勢いるけど、容姿まで自分が惚れちゃうような男はほんの一握り。
    自分がそこまで惚れる男に出逢うって人生で何回もないのよ!だから恋愛して幸せになったり、時には痛い目を見ることも大切。だけどやっぱり詐欺には気をつけよう!



    +57

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 18:05:23 

    チャラ男の上っ面のサービス精神で気持ちよくなってるんだ、って自覚があるなら問題ないよね。
    どうせただの恋人相手なんだし。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 18:05:38 

    >>25モテ子さんなんですね(*´`*)どんな方法ですか?ちょっと興味あります笑

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 18:05:52 

    自分は自信がなくて逆に信用出来ないけど、好きになる人は自分に自信があるの?

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 18:07:13 

    今までモテたり優しくされたことがないからすぐ落ちるんでしょ

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 18:08:09 

    優しくされて、あ、この人いいなと思っちゃったときに、
    この人は人に対して優しく接する人で、個人的な意味はないんだって思い直しておかないと
    いろいろ妄想が爆発するw

    +88

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 18:11:33 

    父親が人として男としておかしい
    まさにそれ

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 18:14:18 

    私自身が、若いときそうでした
    わざと思わせぶりな事をしてるつもりはなかったけど、今考えれば、若気の至りで、充分思わせぶりでした
    相手がロックオンしてきて、こちらも好きだったら付き合いましたが、
    そうじゃないと バサッと切ってました
    思わせぶりな私の態度に 乗ってくるのは、やはり女慣れしてない人が多かったと記憶してます


    +7

    -12

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 18:15:32 

    女優さんはいろんな男性に優しくされてるのになんでそんなにかっこよくない俳優に優しくされて落ちるんだろう
    モテ男って言われてる俳優はあんまりイケメンいないね
    いやにボディータッチが多い

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 18:17:21 

    旦那がそんな感じかも。最初優しくて明るくてだまされた(^。^;)計算高い男だと思いますよ。普通に可愛いとかだれにでもいうけど、何の感情もないみたいです。ただ落とすのがすきなだけみたいです。

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 18:17:44 

    自分のことを好きな人って、なかなか視界に入ってこようとしない
    時々話しかけてくるぐらい
    ハンターみたいに落とそうとしてくる人は違うけど

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 18:23:01 

    このトピ見てると皆チャラい男性に落ちすぎじゃない
    自分の気持ちはないの?
    ガルちゃんで人気の芸能人の傾向が何となく分かった
    外見より優しさなんだね

    +10

    -9

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 18:23:06 

    >>33
    きも…

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 18:23:50 

    まさしく、うちの旦那はハンターでした
    落とすのが楽しいみたいで、自分のものになったら とたんに興味なくなります
    そんな彼の趣味はバス釣り。
    バス釣りが趣味の人って
    そういう人 多くないですか?
    釣り上げるまでが楽しいらしいです

    もちろん結婚してからも浮気者です
    生まれ変わったら、もう会いたくありません

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 18:29:09 

    妄想するのは結構楽しい
    現実に持ち込んでないからセーフ

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 18:32:51 

    自分に自信が無いと、そういうタイプに惹かれてしまう。正しくはダマされてしまう。
    かつての私だわ。
    そういう男は器用なんだよねー
    人の気持ちを弄ぶヤツ

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 18:41:48 

    この手の男性は総じて女性慣れしている。

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 18:42:35 

    優しくてチャラい男に弱くて、すぐ好きになって流されてすぐヤッてしまう20代前半でしたが
    サシで家飲みしたのに全く手を出してこなかった人が旦那になりました。
    チャラい男とは幸せにはなれない。

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 18:42:55 

    >>21
    逆だなぁ
    普通じゃないタイプの父親をもったからこそ、反面教師で真面目な人を選ぶよ

    軽い人はどこまでも軽いし、そういう系の人を恋人にしたら苦労するの身に染みてわかってる
    友達でいたほうが健全だし一緒にいて楽しい

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 18:42:56 

    わかるー。。
    チャラい人軽い人だけど、わたしにだけは他の女の子や今までの彼女とは違って特別って思っちゃうんだよね。
    けどそれは思い込み、だいたいチャラ男は浮気する。

    +55

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 18:43:04 

    >>46
    やだわそんな男。よく結婚したね。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 18:43:52 

    はいはーい!!呼びましたか??

    周りにやめろ、やめろと言われるほど
    彼を分かってるのは私しかいないと、、、
    数年後やっといってた意味がわかる、、苦笑
     
    盲目ほど怖いものなし

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 18:44:49 

    >>55
    普通じゃない≠チャラい、浮気男


    普通じゃないのバリエーション色々じゃない?DVとか犯罪系とか。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 18:45:42 

    正しく前田敦子と綾野剛だ
    現場では綾野剛は凄い優しいから前田敦子は落ちたんだと思う
    前記事で綾野は恋愛はあんまり楽しくないって言ってた
    何でだろねう?
    こんなに女優とかにモテれば楽しいだろう
    イケメン俳優よりモテるんだから

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 18:45:56 

    同性だとわかりやすい
    態度は積極的で明るいけど、心の中に壁を作っててどっか冷淡さがある

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 18:48:40 

    顔は全然カッコ良くないのにすざましいコミニュケーション能力の男性がいた。

    その男性を可愛い女の子が2人で取り合い火花を散らしていた。

    顔は有吉似。

    彼の魅力が私には全く分からないがハマる人が結構いた。

    ドSなのにふと見せる優しさがたまらないらしい。

    わたしもドSだから魅力が分からないんだろうな。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 18:53:32 

    こういう人達は仕事もソツなくこなすんだよなー。
    軽やかに。

    +31

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 18:53:46 

    見た目からチャラ男に騙されたふりして、
    ヤリ捨てされました。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 18:54:20 

    >>25
    同じ
    チャラ男の方が最後には私にハマる。

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 18:57:31 

    育った家庭環境が悪いと寂しがりやになって、そういう口先だけのチャラ男に引っかかる確率高いよ。
    あとは類友。
    自分もその程度の女という事。
    全部昔の私です。

    自分を変えたら出会える人が変わってきますよ。

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 18:58:18 

    告白して振られるだけならマシで、
    商売関係や宗教関係の人にはまっちゃうのは危険だわ
    宗教の人ってまずお友達関係から入るらしいし、
    営業の人って男女問わず外見磨いてるってそういうことだよね
    世の中怖いw

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 18:59:06 

    私は真逆で片隅で無言貫いてる人とか好きになります。
    でもそういう人達からは私がチャラいと思われる事が多々ありました。
    そして何とか仲良くなって普通に話せるようになると
    「意外と一途なんだね。チャラいかと思ってた」と言われました。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 19:00:11 

    そういうヤツほどこっちの心の隙間にスルッと入ってきちゃうんだよね。

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 19:00:23 

    ここ読んでると男性の特徴全て綾野剛に当てはまる気がしてこの人の自信満々な顔がちらつく
    恐ろしくコミュニケーション能力高い
    私は綾野剛の魅力は分からないが綾野にはまる人がいるというのはそういう事か


    +8

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 19:00:52 

    綾野嫌いにワロタ

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 19:23:31 

    芸能人だと玉木宏みたいなタイプかな。女の子みんなにマメで優しいから誤解されやすい。女優さんとも距離が近くて仲が良い印象。
    軽い人、思わせぶりな人を好きになってしまう人!!

    +14

    -6

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 19:27:43 

    >>72
    ヒロシの目がww

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 19:31:27 

    こういうトピで芸能人を例えに出しちゃう人って絶対人付き合い少ないんだろうなーと漠然と思ってしまった。

    ごめん思っただけ。

    +4

    -8

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 19:35:28 

    >>74
    あなたみたいな人にもわかりやすいように例えで出したんだけど

    ごめん思っただけ。 

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 19:37:09 

    私なんかに優しくしてくれるのは
    誰にでもいい顔するチャラ男くらいしかいないから
    わかっているけど仕方ない

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 19:42:08 

    わざわざ視界に入ってきて話かけられたり、
    見つめられたり、
    ニコッっとされると、「も、もしや?」と思ってしまう私。
    ダメウーマンです。(涙)

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 19:50:47 

    元カレのことはすごく好きだったけど
    性格が合わないのがわかって別れた
    でも、他の男に目移りしたんだろって責められた
    だから、相手がチャラかったわけではないのにチャラかったって思い込んでいる人もいるんじゃないかな

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 19:52:45 

    取引先のイケメンが私にやたら声をかけてきてたり視線追ってきたり褒めてきたりしたからチャラそうだけどカッコいいと思ってたら
    受付担当の男性が辞めたのか、新しく女の子に変わってて
    その子にやたら声かけたりハエみたいにまとわりついてたのを見てスーッと気持ちが冷めた。やっぱりチャラ男ってみんなにやってるだよね。
    見る目良くなりたい。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 19:58:56 

    めっちゃわかるーーー

    今現在忘れられない人がまさに、外見真面目眼鏡男子の中身チャラ男‼

    誰にでも優しくて、私にだけ構ってくれた訳じゃないのに、好きになっちゃったよー

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 20:01:09 

    弄ばれた酷い!

    …すら、妄想レベルの自意識過剰さんもいます。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 20:05:17 

    有島くんね!笑
    優しくされたら好きになるよね〜女の子の扱いが上手いし…
    私も何回かハマって学習して、チャラ男のいいなって思う所を真似し始めたら客観的になれますよ!笑
    例えばそこ気付いて褒めてくれるんだ!って思ったら違う男の人にやってみる。。笑
    冷静にチャラ男の気持ちがわかりますよ!
    狩られるから狩る方に!笑

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 20:05:37 

    私の彼がまさにそれ!
    社内恋愛で秘密にしてるのに
    パートのおばちゃんとかに
    いい顔して冗談ふりまくし 
    どんだけヤキモキさせられたことか。
    勘違いお局は私の事が気にいってるのかしらー
    とかはしゃぐし。

    彼本人は楽しく仕事するためのコミュニケーションとかぬかして私にそんなことで機嫌悪くなってほしくないとかかんとか。
    そのうち彼も落ち着いてそんなの無くなったけど。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 20:11:57 

    はぁ、私のことだ(T_T)
    ちなみに自分に自信ありません。
    あなそれの有島が身近にいたら絶対好きになってると思いながら見てる。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 20:14:56 

    自分は外見涼ちゃん中身有島に引っかかるw

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 20:25:27 

    そー。わかる気がする。誰にでも優しい人はやっぱモテるよね

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 21:01:34 

    は〜〜〜チャラ男が好きだから
    疲れちゃうったよ

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 21:11:56 

    最近異性と接する事ないけど、スッゴクわかる!
    私、異性に免疫がないときめき屋さんです。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 21:43:58 

    >>21ギャー私だよ!!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 21:44:54 

    >>25その本気にさせる能力を教えて下さいまし!!師匠!!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 21:51:14 

    自己評価低かったりするとチャラ男にひかれてしまうよね。
    自分に自信持とう!みんなかわいいよ

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 22:15:11 

    >>91ありがとう!

    最近異性の事や自己評価の低さに悩んで落ち込んでる私です。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 22:40:28 

    昔の自分がそうだった。体型はいいけど顔はかなりブサイク。だけど女の扱いに慣れていてモテていた。思わせぶりを超えた彼の言動で、気づいたら好きになってしまっていたけど、他の女性にも似たような事していたし不信感が先立って自分から離れました。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 23:12:33 

    >>12
    手越に全く興味は無いが、優しくされると好きなる自信がある!

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 23:47:19 

    会いたいとは言うくせに
    好きだとは言わない男に今まさに悩んでる

    逃げたら追っかけてくるくせに
    私が追ったら逃げる

    あぁ、刺激もいいけど落ち着いた恋愛がしたい

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 00:43:27 

    チャラ男の話なんてほとんどが、でまかせだから(笑)
    その場しのぎの嘘ばかりだからつじつまも合わなくなるし、根本は優しくないよ。
    優しくする自分が好き、ちやほやされる自分が好き!よって、他人にとっての良かれなんて考える思考はないし、まともに相手するのも時間の無駄な気がする。
    チャラ男は、ペラペラの内面と共に外見もちゃらちゃらです(笑)

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 01:17:50 

    思わせ振りな自分大好き男の事を好きになってしまって
    振り回されて傷ついた事ある

    (この男は違う、誠意ないし
    私の事が好きでもない、大切に思ってもいない...)

    途中で気付くんだけど、本当はもうわかってしまってるんだけど
    好きになってしまったから、そうじゃないって思いたくて
    目をそらして目をつぶって..
    結局残ったのは盲目になって
    時間を無駄にした情けない自分だけ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 08:06:59 

    この人だって思ってた人にいきなり振られて、周囲から色々聞いたらクソ男だってわかったのに未だに忘れられない自分がむかつく。今まで生きてきてろくな男と付き合ったことありません。全員チャラい遊び人でした。もうやだ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 11:52:38 

    わかります!
    警戒してるふりを見せるんだけど、心の中では本気にしちゃうし気になるっていう。結婚して落ち着くまで社交辞令真に受けちゃってました。
    34歳になってやっと動じない心を持てるようになったけど、もう誰にもアプローチされない二児の母ですwww

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 15:03:59 

    わかるーーーーー、なんか普通の男じゃ満足出来なくなってきちゃうんだよね、こういう男とばっか関わってると

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード