ガールズちゃんねる

夏の肘(ひじ)ケア〜♪

58コメント2017/05/31(水) 21:27

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 17:24:55 

    主の肘は冬までしっとり潤いがあったのに
    4月辺りから極度に乾燥し始めてガサガサになってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    今もガサガサです涙

    そこでみなさんは日頃どんな肘ケアで美しさを
    保っていますか?教えてくたさい(切実)

    +34

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 17:26:05 

    風呂上がりに保湿ジェル全身ベタ塗りだけ

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 17:27:18 

    夏も、ひじとかかとはユースキンA

    +42

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 17:27:55 

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 17:27:58 

    +64

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 17:28:26 

    膝小僧同様
    弛むよね〜‼️

    +53

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 17:29:11 

    ピザ
    って
    10回言って‼️

    +7

    -14

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 17:29:46 

    まさに今日、鏡で後ろからみて、ひじ汚いと思ったところです。

    今夜、スクラブでマッサージして、クリームを塗りまくる予定です。

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 17:29:51 

    >>7
    ひざ

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 17:30:37 

    ちょうど今、肘ガサガサだな~と触ってたところ!
    この前も考えてたことがトピになった
    ガルチャンて私の心読んでトピ立ててるよね?

    +54

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 17:31:13 

    肘とかかかととかカサカサ

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 17:32:57 

    肘と膝はできるだけつかない方がいいよ、黒ずんでカサカサになる

    +81

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 17:33:29 

    とにかく肘を付かないようにする。

    +56

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 17:33:33 

    >>11
    アナウンサーの
    早口言葉講習みたい‼️

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 17:36:11 

    ふき取りローションで優しくふき取ってます。顔で使った残りだけど。
    お風呂でスクラブもいいよ。
    化粧水も美容液も乳液も、顔のついでに首と肘に。

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 17:36:11 

    トピ画、脇をクンクンしているように見える。

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 17:36:59 

    右ヒジ!
    左ヒジ!
    交互に見て!

    +43

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 17:37:53 

    >>4
    ヤダ…私の脇臭すぎ…っ!

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 17:38:55 

    アーユルヴェーダ石鹸を使っていたらカサカサしなくなりました!

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 17:45:25 

    私も今、自分の肘を見て途方に暮れていたところです。
    体感を鍛える為にプランクをしてたら色素沈着してガッサガサになったのでキュレルのクリーム塗りました。
    肘って年齢出るから気を付けないと…

    +43

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 17:59:16 

    >>16
    肘の匂い嗅いでみて





    かげなかったでしょう?(ドヤァ)

    +5

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 18:03:37 

    お風呂あがりに化粧水を顔にパシャパシャしたあと、ついでに肘にもつけてます。日中も肘と膝だけには夏もハンドクリーム塗ります!アラフィフですがツルツル綺麗ですよ(*^O^*)

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 18:16:57 

    今見てガサガサだって気付いた
    遅いかもしれないけど今日からケアしよう

    トピ主さんありがとうヾ(≧▽≦)ノ

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 18:25:24 

    肘の上に二の腕の肉が溜まってどうしようもない…

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 18:39:46 

    最近ガサガサなことに気づいて、顔のシートマスクを剥がした後に、ついでに肘やかかとも軽くパタパタするようにしたらだいぶ改善しました!
    黒ずみも目立たなくなった気が。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 19:01:23 

    最近CMやってるクロキュア?を買って使い始めてる!

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 19:09:09 

    SAVONのスクラブでマッサージしてる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 19:19:59 

    >>1
    日頃のケアは何もしないことよ
    石鹸で体を洗ったりなんてしないわ
    熱めのシャワーで流した後に、ぬるま湯のバスタブにつかって優しく撫でるだけよ
    アウトバスでも勿論何も塗らないわ
    優しくタオルオフするだけよ

    こうすることで私の体は常在菌ちゃん達が頑張って潤いを保ってくれてる環境になるの

    でも、すでにガサガサになってしまっているのならまずはスクラブで角質を柔らかくするほうが先決ね
    次の日からはお風呂に入る前にココナツオイルを肘に塗り込んでからお風呂に入って頂戴
    もちろん石鹸はNGよ
    そして潤いを取り戻したら私が言う日頃のケアに切り替えるの

    石鹸で洗わないなんて信じられないですって?
    無理にとは言わないわ
    でも、一生ものの艶肌、手に入れたくない?

    +12

    -26

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 19:23:55 

    肘、膝はカサカサしないけど、角質がたまるのかデコルテとかざらざらしてたけど、『クレンジングリサーチボディクリアソープ』を使ったらざらざらすることがなくなりました。

    お風呂上がりには『ワレア ボディミルクジュレ』を全身に塗ってます。
    夏の肘(ひじ)ケア〜♪

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 19:33:04 

    肘 ねずんでも全然痛くない( ´ ▽ ` )ノ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 19:37:20 

    >>28
    なんか無理です。

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 19:38:01 

    ハイドロキノンの入ったクリーム使ってる人いませんか?お勧めあったら、ひじ用に使いたいので教えてください。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 19:38:55 

    >>28
    イラってする

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 19:41:55 

    >>28
    チークはなんとかの人?

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 20:04:12 

    >>34
    そうよ
    チークもリップメイクもアイメイクだって大好き

    +12

    -10

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 20:08:01 

    >>35
    ごめんなさい、返信しようとしてマイナス触れたかも!

    美容やコスメに詳しい人だよね。
    たまにコスメトピでコメント見てるよー。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 20:18:17 

    >>28
    セレブ?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 20:18:22 

    肘がシワで真っ直ぐおろしたらダルダルで七分袖しか着れない…暑い…もう修復不可能だろなとは察してるので開き直るか、生涯七分袖か…辛い
    ( ;´・ω・`)。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 20:20:02 

    >>33
    正直な人だねw。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 20:32:32 

    >>36
    ありがとう
    美容に詳しいかどうかは分からないわ
    でも、ある分野には特筆しているわね
    万人受けしないのはわかってるの

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 20:46:39 

    ひじは年齢でる!
    失礼ながら
    会社の先輩がガサガサで
    老婆のようです
    ハンドクリームぬる時に
    ひじにもぬりこんで
    気休めながら保湿してます

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 20:56:37 

    >>28
    くどくなったブルゾンちえみみたい

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 20:57:05 

    >>40
    オカマの人ですか?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 21:04:25 

    肘をついてスマホを弄ったりしてたから
    一時期膝がカッサカサになった
    その辺のボディクリームじゃダメです
    メンタームのを買って塗り込んでたら
    治ったよ!
    夏の肘(ひじ)ケア〜♪

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 21:10:24 

    >>43
    たまに間違えられるけど、とても悲しいわ

    私は女よ
    女過ぎるほど濃厚な女

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 21:22:05 

    >>45
    いや、この人は本当にオネェかもしれないぞ

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 22:01:36 

    たまにお風呂でハウスオブローゼのスクラブしてる
    旦那の肘がカサカサでスクラブしてたら、だいぶマシになった(●´ω`●)
    お風呂あがりは全身にニベア塗ってます

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 22:53:23 

    >>45
    なにこの一連のやりとりw
    美容トピなのにキャラ濃すぎるwww

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 22:55:16 

    顔に美容液を塗ったあとにその手で肘を触る
    これだけでツルツル

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 22:56:29 

    >>45
    スナックトピの人?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 23:04:07 

    チークの入れ方ってトピにいた
    チークは気配よ!の人だよ~
    私は嫌いじゃない。笑

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 02:43:04 

    すでに肘の皮膚がダルダルになっていたらどうしたらよいですか?(;´Д`)
    「チークは気配」の方、教えてください!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 08:56:09 

    >>52
    そうねぇ…
    簡単には改善しないわね
    かなり長期戦よ

    ところであなた、姿勢は悪いかしら
    もしそうなら今すぐ姿勢をただして頂戴
    姿勢の悪さは諸悪の根元よ!
    コツをレクチャーするわ
    まず両肩を真後ろに引きなさい
    そのまま下に引き下げるの
    この時肩甲骨を意識するのよ

    そしてマッサージよ
    アウトバスがいいわね
    マッサージオイルで手首から肩にかけて撫で上げるの
    リンパを意識するのよ
    肘は特に念入りにマッサージして頂戴

    さて、これらは無理なく毎日の習慣にできるわね
    毎日続けることが重要なの
    一生するつもりで頑張りなさい

    プラスアルファで筋トレやストレッチも良いわね
    二の腕の後ろの筋肉に刺激を与えるの

    参考になったかしら


    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 12:07:39 

    街中で肘が真っ黒で粉吹いている人をたまに見かける。
    ほぼデブで貧乏そう。
    ケアを怠らないようにしなきゃって思います。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 13:45:38 

    ヒジとヒザの黒くなったヤツ、、レモンでくるくるしたら綺麗になりました。後ほどクリームを。
    あと、前に書いてる通り、ヒジをついたりヒザをついたりは極力ヤメた方がいいと思います。
    仕事でヒザをつくのが多かったのですが、あっと言う間に黒ずんできて…。レモンをしても追いつかなかったです。辞めた今はすっきりキレイに。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 15:20:39 

    他トピの流れをあちらこちらでやってるの見るとこっちが悲しくなるわ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 16:58:33 

    >53

    52です。ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 21:27:03 

    >>20
    最近ひじが荒れてきて、乾燥の季節でもないのに何でかなーって思ってたんだけど、プランクやり始めてからだわ。スッキリした。ありがとう。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード