ガールズちゃんねる

生理中の精神状態の変化

155コメント2017/06/03(土) 08:50

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 16:41:23 

    生理中の精神状態の変化どんな感じに変わりますか?
    わたしはぼ~っとしてしまい、言葉が思い浮かばないことがあります。
    とっさにうまい言葉が浮かばないことも。
    あと自分に自信がなくオドオドしてしまうように思います。
    見た目には平静を装うよう努力してますが。
    生理前後で変わったりしますか?

    +207

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 16:42:43 

    ちょっとしたことでもイライラしちゃう

    +419

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 16:42:45 

    生理中はちょっとしたことでもイライラする

    +315

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 16:43:15 

    生理中もだけど、生理前がちょっこし不安定になるかも。

    夫に生理前だから、言葉尻とかがキツくなったりしたらゴメンね。って前もって言ってます(^^;

    +388

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 16:43:19 

    痛くて眠れない

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 16:43:21 

    イライラして攻撃的になるorz
    あとで自己嫌悪になります。

    +284

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 16:43:30 

    え?そんな風になる??(笑)
    私は血が出るあの感じが大嫌いなので、下半身の動きが小さくなります(笑)
    精神状態は変わらないかなー。イライラしたりもしないし。

    +14

    -54

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 16:43:31 

    生理直前にイライラするので、来ると分かります。終わると落ち着きます。

    +256

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 16:44:04 

    生理中より生理前が情緒不安定でイライラMAX!!
    辛い…

    +454

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 16:44:11 

    生理直前はイライラして、なぜか性欲があがる
    生理中は体が重くなったり、頭が痛くなる

    +234

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 16:44:35 

    生理前にイライラする。

    そしてお腹が緩くなるからそろそろだとわかる。

    +175

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 16:44:39 

    生理中の精神状態の変化

    +1

    -52

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 16:44:40 

    どうしようもなくイライラして更にイライラが止まらない時は大体翌日に生理くる。

    +173

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 16:44:41 

    体が痛みから逃れる為に物凄いレベルの眠気を発する感じ。
    気を抜いたら気絶するんじゃないかと思う程の眠気が襲ってくる。

    +184

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 16:44:52 

    生理1日目はとんでもなく眠いです。
    怠くて何もしたくない。
    でも生理前の方が精神的にもっと酷いので生理が始まるとそれがスッと消える事が多い。

    +206

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 16:44:52 

    今まさに 情緒不安定
    ピリピリするし悲観的になるし

    +176

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 16:44:54 

    生理痛もあって、不機嫌になります。

    あと、1日目はすごく眠い。

    +114

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 16:44:57 

    よく泣くしブルーになる。死にたいのは大体生理前

    +237

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 16:45:06 

    キチガイになる

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 16:45:10 

    だるい…
    ただそれだけ

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 16:45:29 

    ヒステリックブルーになる。

    +95

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 16:45:29 

    生理中は眠いしお腹が緩くなる。
    食欲は一旦おさまる。

    +121

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 16:45:31 

    生理中は頭痛がするのでイライラより辛いって感じ。

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 16:46:04 

    イライラする
    生理の前は下痢になる

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 16:46:40 

    イライラよりも頭痛がするのと死にたくなる。
    でもこの間そのタイミングで60分コースの整体したら回復した!
    冷えとか血流が悪かったのかな

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 16:47:02 

    なにもかもヤケクソになる

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 16:47:14 

    生理前、生理中、生理後それぞれ感情が違う…。

    生理前すっごいイライラする時もあれば終わりかけにイライラがひどい時も。

    +121

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 16:47:20 

    排卵期に不安定になります。。。

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 16:47:25 

    直前に不安定になって、1日目は激痛で七転八倒。
    2日目からは眠たくて、数日かけて徐々に目が覚めていく感じ(笑)

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 16:48:00 

    生理終わりかけ、トイレでナプキンの汚れが少ないと、ニタってなる。
    解放感ー!!

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 16:48:06 

    太ももを切り続けます

    +4

    -17

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 16:48:19 

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 16:48:34 

    生理前はたまに頭が痛くなる。

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 16:49:19 

    なんかイライラしてムラムラするな~と思ったら、必ず次の日に生理がきます。
    だから、前日が一番嫌です。

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 16:49:24 

    肛門がギューン‼ってなる
    1週間近く股から血を流してるなんて女ってすごい生き物だよね

    +61

    -14

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 16:50:33 

    イライラしてるからなのか~
    どうでもいい事でキレのスイッチが入ります
    生理終わると、何であそこであんなにキレたのかなと思う時がある

    +115

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 16:50:42 

    始まってしまうと安定する。
    始まる数日前がひどい精神状態。
    何もかもに腹を立ててる。
    すべて滅びろとさえ思う。苦

    +169

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 16:51:17 

    >>7
    自分の価値観だけで他の人を否定するの辞めな

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 16:51:55 

    生理中はメンタル的にやっとキターって感じだから安定するけど、体が怠いし重い、腰が痛い
    生理前2週間がメンタルヤバイ
    食べまくる→死にたくなる→引きこもる→食べまくる以下ループ

    +131

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 16:53:47 

    なにもする気が起きない
    横になってゴロゴロしちゃう

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 16:54:42 

    生理1日前→上司の独り言聞くと、超絶イラつく。ほんとに!!!
    生理始まる→ひたすら眠たい

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 16:54:43 

    生理になると眠くて仕方ない。

    +81

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 16:54:47 

    いろんな事が不安になちゃう
    世界で自分が一番ダメな人間な気がしてくるよ

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 16:56:25 

    別に変わんない
    血が出るだけ

    +9

    -12

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 16:56:54 

    生理前はイライラより鬱っぼくなる。
    死んだ猫のこと思い出して泣いたりして。
    生理が終わったら爽やかな気分になって、掃除とかがんばっちゃう。

    +103

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 16:57:40 

    生理前はラーメンとかハンバーガーとかチキンとか食べたくなる
    生理になると刺身とかさっぱりしたものが食べたくなる

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 16:57:56 

    シンクやトイレの汚れが異常に気になる。普段はだらしないのにね(/ω\)

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 16:58:01 

    排卵日あたりから酷い眠気。少し落ち着いたと思ったらイライラ期突入!からの無気力と肩こり悪化。もう月の2/3くらい体調悪いんだけど!!

    +106

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 16:58:19 

    全く変化なし

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 16:58:33 

    頭痛つらい!!!

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 16:58:39 

    生理前1週間くらいがイライラして、
    情緒不安定になり人格が変わることを自覚しています。
    あと、余計なことを喋りすぎちゃったり。
    この期間中にコップ一杯の無調整豆乳を飲むことで随分改善されたから
    同じ症状の方、お試しあれ。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 17:00:07 

    生理になる直前まで情緒不安定気味、感情をセーブできなくなったり、イライライライラするしたり、泣けてきたり…しかし、生理が始まると一気に、精神が安定し、心が元気はつらつになります

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 17:01:10 

    主の言葉が思い浮かばない感じわかります。私も頭ではわかってるのに話すのが面倒になるというか、テンションもいつもより少し低い所で一定になるというか、ぼーっとします。どうでもいいミスをしたり。。仕事中は結構辛いです。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 17:01:43 

    生理前から生理中はとにかく眠い!
    とにかくぼ〜〜〜っとする( ;∀;)集中力が低くなるのか、よく腰や足をぶつけたり料理で指先切ったりするので気をつけています。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 17:04:48 

    主です、イライラする人が多いですね。
    生理前はなぜかふだんだらしないのに掃除をしたくなり
    動きたくなります。
    でも始まると量が多いからか、しんどくて終わるとグッタリになります。
    でもなんでこんなにオドオドしてしまうのだろうかと思うときもあります。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 17:05:47 

    痛みがあるとかイライラとかいろいろあるんだね

    私はただただ眠い。睡眠剤飲んだのかってぐらい1日中眠くなっちゃう…

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 17:05:55 

    普段家に着いたらノーパンじゃないとリラックスできない。
    生理中はパンツはかないといけないし全然リラックスできなくてイライラする!

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 17:06:29 

    暑いのに蒸れるし臭うし最悪。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 17:08:04 

    >>53
    一緒の人いて嬉しい。
    普通に喋ろうと思うのに、的確な表現ができなくなってしまうんです。
    へんな言葉使ってしまったり・・・
    まさに今日、自分でも上手く言えてないなと仕事中に自己嫌悪・・・
    頭に血が回ってないのかな?

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 17:12:29 

    生理前が精神不安定
    イライラしやすかったり落ち込みやすくなる。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 17:13:18 

    生理前→イライラ・落ち込みで精神が死ぬ寸前
    整理中→少し収まって コントロール出来る
    整理後→人間になる

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 17:14:12 

    向かうところ敵なし
    恐いもの知らず

    誰とでも戦えるような気になる。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 17:14:13 

    生理中は割と普通だけど、生理前がヤバイ。
    この世の終わりっていうか、消えたくなる。
    死ぬとかじゃなくて、そのまま消えたい。

    +71

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 17:15:04 

    ちょっとした体調の変化に敏感になって落ち込む

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 17:16:24 

    >>35
    肛門ギューン‼ありますあります。
    道でなったとき、うなって屈みこみ、ガードレールを掴む指が紫になるくらい痛い。会社の時は、マウスを握りしめ、目をギュッとつぶって耐えますが、もう汗だく。家でギューンの時は、夜中だろうと、痛い痛い~と唱えなが、もんどりうってる。婦人科の先生に診断したら、それも生理痛だと教えてもらいました。陣痛はギューンの10倍だそうです。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 17:16:27 

    >>62
    生理中に?
    すごい強者感が・・・

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 17:17:04 

    逆にイライラする意味がわからないレベルで何も変わらない

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 17:17:56 

    生理前一週間は攻撃的なイラつき方。

    生理中は痛みもあって落ち込み系。「私なんていないほうがいいよね」みたいな(言わないけど)

    終わりかけはじっとしていられずまだ出血してるのに自転車乗って二駅走っちゃお!→後悔

    今まさに終わりかけ。このクソ暑いのに無意味に散歩して靴擦れ。でも終わりかけだから笑顔ww

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 17:19:12 

    生理前はpms酷くてすんごい攻撃的になってたけど、ピル飲み始めてすっかり穏やかになった!生理痛もほとんどなくなったしオススメ!

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 17:19:56 

    生理前→とにかくナイーブになる むくみやすい 暴飲暴食になる 自分はひとりぼっちだ‥とか孤独感感じる 生理くる→血と共に色々出されてすっきりする 食欲もおさまる 気分も前向きになる 生理中の生理痛より、生理前の情緒不安定 暴飲暴食がやばい

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 17:20:13 

    前➡眠気、胸の張り、食欲増加
    中➡眠気、腹痛、頭痛、下痢、イライラ
    後➡後悔、後悔、後悔

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 17:20:14 

    生理前→イライラと眠気
    生理中→頭痛と吐き気と眠気
    生理後→眠気

    いくら寝ても眠いのは生理関係なく
    なんかの病気なのかな?と
    最近、考えてみたものの途中で寝てしまう

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 17:22:30 

    イライラするかな
    あと眠気が凄い
    皆さん夜寝るときおむつ型のナプキン使ってます?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 17:22:48 

    生理前日から、下痢とイライラがものすごい。
    下腹部痛もあるから、そろそろだなとわかる!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 17:28:06 

    まさに今
    生理前でとにかくネガティブでネガティブで。。。
    なんでもないのに泣いたりする

    昨日は彼氏に別れたいのかと急に言って
    なんで!?(๑°ㅁ°๑)‼と言われる始末

    婦人科で言っても特に薬ももらえず。。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 17:28:23 

    背中が痛くなる。たまらん

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 17:28:37 

    生理前がマックスにイライラ期。
    生理になると落ち着くけど悲観的。
    情緒不安定ww
    イライラしだすと旦那に
    あれ?今回少し早いね!とかあーそろそろくるぞーとか言われる。笑ごめんよー(T . T)

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 17:29:41 

    排卵期~は漢字で表すと凶とか狂、呪。
    生理前は自己否定感、絶望感が酷い。
    平静な心で心も身体も軽く過ごせるのは生理後の数日しかない。もう月のほとんどの日々は石のように重い。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 17:30:10 

    ひどい時は身体中から殺気が出るほどイライラしちゃう。そん時は旦那も大人しいっつーかいつも以上に優しくなる。よっぽど怖いんだろうか。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 17:30:21 

    どうでもいいことをいつまでも悩んで落ち込んでの繰り返しww

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 17:31:08 

    >>73
    ねてる時、モレを心配して眠りが浅くなるので成人用おむつ
    上から履いて寝ます。
    (2枚くらいのお試し用を買ってみた)
    すごく量が多いから・・・
    今のところ大丈夫です。
    冬は暖かかったけど、この時期暑い(>_<)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 17:32:00 

    精神的な不調より体のしんどさが原因で苛々する

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 17:37:58 

    ふと我に返ると生理前でかなりイライラしてるなって思うことがある
    そして自己嫌悪
    でもイライラが止まらない!
    そしてとんでもない睡魔

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 17:41:32 

    出産後から生理痛が重くなり
    身体も精神的にも毎月しんどい、、
    旦那に生理痛や生理中の症状を
    説明するものの「あっそ」という感じ、、
    このトピ
    旦那に読ませたい

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 17:43:36 

    生理前は胸張って子宮がキリキリする程度でそれ以外なにもない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 17:45:05 

    セックスマシーンになる

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 17:47:36 

    毎回のことだからいい加減慣れればいいのにイライラしてることにイライラして全然慣れない
    心構えは一応あるんだけどいざイライラするともう止まらない

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 17:51:30 

    やっぱみんなそうなのね。。。私も10年以上生理してるのに慣れないくらい暴飲暴食とイライラが生理前。10代の頃はこんなことなかったけど生理痛があって、20代は精神的に不安定になるけど生理痛は軽減された。その月によっても差があるし。
    けどカルシウムのサプリをヤバイなと思ったら飲む、でかなりさっぱりした。あと、付き合う男性と本能的に相性悪い時はpmsが悪化するらしい。経験的に行ってもpmsの時も朗らかにしてられる人と、普段はぼちぼち好きなのにpmsになるとこいつ殴りてー・・・って思う人いた。相手選びにも役に立ってくれると思うとありがたいかねー。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 17:52:44 

    私、量がかなり多くてとうとう楽天でナプキン一箱分買いました…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 17:54:13 

    体温等体の調子はもちろん変わりますが、精神的には生理前も生理中も生理後も、特に変化はありません。特に何も変わらないことが逆に不安です。
    これは、よほど鈍感なのか、よほど我慢しているのかのどちらかなのか?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 17:59:25 

    まーー、これがひどい

    生理前、イライラ激情緒不安定になり死ぬか生きるかの瀬戸際まで行く勢い

    生理中、少し落ち着き尾てい骨が痛む、座っていたい

    ほんと、生理前日しんどい

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 18:01:46 

    生理前に何かを決断したり行動するのは良くない。
    もう彼と別れようかな…と考えるときは大体生理前。はっとする(^_^;)

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 18:08:10 

    生理直前
    他人と自分にイライラ、自己嫌悪

    生理始まると、
    体調は少ししんどいけど気分は晴れやか

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 18:09:23 

    生理2、3日前は人格が変わる。イライラ、攻撃的、涙脆くなる。

    生理中はぼーっとするし、いい意味でどうでもよくなり眠くなる

    真剣にピル服用するか悩む

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 18:19:38 

    生理前から生理が終わるまでの精神の波って本当に勿体無い気がする
    私は生理の10日くらい前から落ち込んでくるんだけど まともな精神状態って月の半分位しかないじゃん
    こんなに振り回されるの嫌だな

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 18:20:42 

    生理前と生理中
    とにかくガルちゃんに入り浸ってしまう精神状態
    そして、まさに今がその時…

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 18:23:51 

    生理終わった後の数日は本当に快適で穏やかでやる気に満ちている。ずーっとこのままならいいのにと思う、、、
    そしてやってくる悪夢の生理前。そしてじっとおわるのを耐えるのみ。この無限ループ。
    ピルとか漢方とか命の母ホワイトとか試そうか本気で悩む…

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 18:45:01 

    まさに昨日から生理になって
    今すごい倦怠感とちょっとイライラしています

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 18:45:15 

    生理中インフルエンザのような怠さで寝たきり。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 18:45:37 

    生理前から生理が終わるまで頭おかしいんじゃないかってくらい情緒不安定になります。しんどいです。あとめちゃくちゃ眠くて寝れる。休みの日だと一日寝れます。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 18:57:10 

    >>61
    同じでふいた(笑)
    人間でいる時期短いですよね。
    生理前はイライラ、憂鬱、だるさでしんどすぎる。
    太るし顔もブスだし。
    生理前に旅行とかデートとか避けたい。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 18:57:18 

    イライラ気味といつもより落ちる。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 18:57:32 

    >>90
    鈍感!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 18:58:47 

    >>96
    すごいわかる!ガルちゃんと占いは生理前の人多そう

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 19:01:03 

    中じゃないけど今丁度生理前みたいでつらい。
    自律神経おかしくて眠気、息苦しさ、だるさ、イライラでホントにつらい。
    こういう症状出た時の生理は重い。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 19:10:44 

    全くなにもない。生理前も後も最中もメンタルに変化なし。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 19:47:06 

    生理前
    道行く人が邪魔ってだけでイライラ
    彼氏含め周りの人の欠点ばっかり目がいきイライラ
    どうせ自分は世の中の人全員から嫌われてる生きてても何の価値もない人間だと絶望的な気分に
    普段楽しい事も全然楽しくなくこんな事して何の意味が?と冷める

    生理後
    みんな大好き&ハッピー!世の中って楽しい事だらけ!!
    自分磨き始めたくなる

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 19:47:21 

    人に当たるのを生理のせいにして「仕方がない」って開き直る人、本当に迷惑です。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 19:48:12 

    生理前はネガティブ思考+イライラ
    生理くると落ち着く

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 19:51:16 

    生理前の落ち込みで 自殺しそうになる
    寝てると このまま大地に吸収されて何もかも無くなって欲しいと思う
    生きてきた人生や自分が無価値とか考える

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 19:57:48 

    ピルも命の母も飲んでるけど少しはましになったかな?

    前は号泣してたのが落ち込むに変わったレベル

    人によって効き目は違うだろうけど

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 20:11:47 

    生理前
    言葉じりがキツい、心の中で前に歩いてる人をマシンガンで蜂の巣にしてる
    生理中
    ささいな事で悲劇のヒロインになって号泣
    生理後
    憑き物が取れたかのように普通に戻る
    ホルモンって恐ろしい

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 20:27:22 

    生理中はメンタル最悪。イライラして殴りたくなるレベル。普段ならなんともないのに。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 20:29:21 

    個人差ほんとにあるんだね。何もなし派で凪のような毎日。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 20:35:20 

    ピルも命の母も飲んでるけど少しはましになったかな?

    前は号泣してたのが落ち込むに変わったレベル

    人によって効き目は違うだろうけど

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 20:44:54 

    生理前はイライラするし、胸張って痛いし、食欲暴走する

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 20:51:52 

    生理前から下痢になる。イライラと食欲増加。
    生理中〜終わって数日はひどい頭痛とだるさで寝込みたくなり、もう1番嫌なのが精神的に本当に不安になったり気持ちがゾワゾワすること。
    ピル飲んだら症状軽くなったけど、またひどくなってきたから飲むのをやめようと思ってる。
    もう生理前で本当に憂うつだよー

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 20:57:13 

    生理前は、旦那や子供にきつくあたっちゃう。怒らなくてもいいことを怒り口調でいってしまったあとに、反省する…。でも、どーしよーもない…その次期はほんとやさしくできない…(泣)

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 20:57:40 

    生理前にイライラはもちろんするんだけど、注意散漫?になるのか忘れ物やちょっとした失敗をを良くします(^^;
    サイフ持たずに買い物に行ったり、サイフ持って行っても自転車のかごにバッグ置いたままスーパーの中に入ったり…似たような方いません?私だけかな(-_-;)

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/30(火) 21:10:14 

    生理前はイライラして、暴食気味
    生理中は下痢

    食べ過ぎなだけかな?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/30(火) 21:19:15 

    私は生理前にすごく落ち込みます。
    嫌なことがあったわけじゃないのに、過去のことを
    思い出したりして夜に泣いたり…すごくネガティなになります。
    生理が始まるとコロッと元気になるんだけど、
    毎月毎月ブルーになるのシンドイ。。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/30(火) 21:51:39 

    まさしく今です。
    気にしても仕方がない事を延々と不安がったり、泣きたくなったり。。。
    イライラはないんですが、不安が押し寄せてくるのが毎月毎月しんどいです。
    生理痛も重いので憂鬱で仕方ないです。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/30(火) 22:08:00 

    情緒不安定になるし、
    毎回おっぱいが張って
    痛くなる!仕事だから
    下着つけないといけないから
    毎回もうすぐ生理来るのかって
    やな気持ちになる。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/30(火) 22:18:41 

    >>119
    つい、うっかりなミスとか忘れ物はあるかも。
    なんかぼーっとしてるのかも。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/30(火) 22:22:58 

    生理前のイライラや不具合は黄体ホルモンの仕業だから、変化ない人はホルモンバランスが良いのかな?多分生まれ持った体質によるものが大きそう。でも不摂生や不規則な生活を改めて、栄養バランスや身体を冷やさない努力するだけで軽減はされる。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/30(火) 22:27:19 

    イライラする
    この前なんてテーブルにお皿置く時にタレが少し零れただけで あー!もう!!ってきれた
    こぼれたタレは旦那にかかったのに旦那は文句一つ言わず私は謝りもせずただきれた
    今思うと私ひどいわ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/30(火) 22:30:49 

    生理前は、ひたすらお腹空くし、イライラはしないけど、ぼーっとする。凡ミスが多い。
    生理中は、とにかく動きたくなる。そわそわしちゃう。
    生理後は、快適生活!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/30(火) 22:34:11 

    イライラする、とにかく短期。
    そしてネガティヴになります。
    毎日毎日辞めたいと思ってる仕事を
    本当に辞めたくなる。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/30(火) 22:35:29 

    >>125
    ここに書いてる人たちに比べると、生理前後の気性の波は全くと言っていい程無いが
    生理痛もあんまり無い代わりに、小学生からニキビで肌は真っ赤で荒れまくりだった
    男性ホルモンが多いんだろうか??

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/30(火) 22:51:54 

    あー会社辞めたい!!辞めてやる!私なんか必要ないんだ!みんな敵だー!疲れた!!
    って思いだしたら生理前。

    終わったら割とけろっとしてる。
    でも、会社の人に生理前で機嫌悪かったんです、すみません。って訳にもいかずかなり悩む。。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/30(火) 22:52:37 

    生理前めっちゃイライラする。
    泣く、叫ぶ、八つ当たりする、集中力が無くなる。

    生理になると、精神的に安定。そして腹痛と下痢。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/30(火) 22:57:33 

    今でこれだと更年期が恐ろしい〜
    ほんとに自分じゃどうしようもできない怖さ

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/30(火) 23:00:54 

    生理痛や体調不良をやり過ごすのに精一杯で、人生を達観したかのように大人しくなります。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/30(火) 23:13:50 

    生理前にイライラして便秘で性欲マックスになって、生理くると悲観的になって下痢になる(´・・`)

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/30(火) 23:14:44 

    一週間からスイッチが入ったように精神不安定。
    どうしようもない不安感、ささいなことで落ち込み涙が出る、ぶち壊したくなるようなイライラ、攻撃的になる。
    生理痛は昔からほとんどないんだけど、もうこの症状が嫌でたまらない。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 23:27:17 

    イライラとストレス溜まりとムラムラと発情する。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/30(火) 23:41:44 

    何だかすごく卑屈になります、、
    普段なら流せることが流せなくて、心がチリチリしちゃう、、
    劣等感に拍車がかかる!!
    生理3日前!!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/30(火) 23:51:59 

    イライラに眠気、だるさ、太股&腕のつけねの痛み(筋肉痛の様な)、子宮の痛みからくる腰痛……若い時は生理痛だけだったのにな~(;´д`)

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/30(火) 23:59:39 

    腰とお腹に軽い痛みと重いだるさ。
    夜も眠れないぐらいだし年々ひどくなってく

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/31(水) 00:33:14 

    生理痛もPMSも酷すぎて
    ピル飲むようになったら
    情緒が嘘のように安定した

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/31(水) 01:24:53 

    今日で3日目。
    一昨日はロキソニンで何とか頭痛と生理痛を凌いで仕事したけど、頭を使う案件は辛くて昨日は生理休暇取っちゃった。

    この土日は夫や子供にブチ切れまくりで怒りが制御できず、自己嫌悪で死にたくなったピークで生理来た。

    昔はただ責任感だけで無理してでも仕事行ってたけど、特に体力も気力も落ちた最近は、周りの為にも休暇を取るでいいんじゃないかと考えるようになりました。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/31(水) 01:33:35 

    精神ではないんだけど生理前になると体が火照る。体温がブァァァって高くなる感じ。皆さんもなりますか?

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/31(水) 02:08:13 

    生理前はめっちゃ鬱になるしイライラする
    ただでさえ病んでんのに余計orz
    生理だとわかるとホッとするんだよね。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/31(水) 02:31:24 

    今、生理前。明日にでも来そうな頭痛がする。一昨日、鬱がひどくて久しぶりに泣いた。びっくりするくらい頭回らない。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/31(水) 03:08:24 

    あまりにもイライラとか落ち込みが激しくなる場合は、婦人科で相談する事をオススメします

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/31(水) 04:11:05 

    イライラはしないけど頭が冴えない。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/31(水) 05:03:50 

    生理前 イライラか、
    悲劇のヒロインモードのスイッチが10個くらいON。とにかく精神異常者

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/31(水) 11:57:51 

    生理前は不安、イライラ、眠気、虚脱感
    生理中は全てがどうでも良くてただただ眠い。
    生理後に過食!

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/31(水) 12:49:41 

    生理前から腹痛、腰痛、頭痛があり、イライラしやすくなり、やる気もなくなります。あと眠気とお腹がユルくなるので、生理くる前の前兆だなあってわかります。
    年に2回くらいのたうち回るくらいの痛みに襲われるのなんとかならないかなあ…^_^;

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/31(水) 14:12:43 

    満席なのにも関わらずリュックを椅子に置くババア。
    すみませんと言ってもどけないので他の車両に移動したが怒りが収まらない
    生理中だからかな

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/31(水) 15:30:44 

    生理前、悲観的、自分なんて虫ケラ、
    いない方がいい、なんせ悲しい。
    時期がきたなとやりすごすんだけど、
    このタイミングで義実家やら、
    諸々の問題が起こると最悪。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/31(水) 16:20:56 

    >>129
    男性ホルモンが優位になっているなら、PMSに悩まされやすいはず、、
    ニキビは別の理由では?気になるなら婦人科へ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/31(水) 16:27:02 

    生理前は暴飲暴食、死にそうなくらいの眠気、イライラ(特に彼氏にあたりまくる)、ダルさ、チョー浮腫む!でこの世の終わりを感じる。
    生理前日は性欲皆無のわたしが唯一ムラムラくる日笑
    別に何もしませんが♪

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/31(水) 16:44:54 

    元々下半身デブなんだけど、生理前~中はひとまわりボリュームアップしてる!それがだるくてキモくてきらい(T_T)
    ひとりになりたい(T_T)

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/03(土) 08:50:06 

    生理が始まる1週間前、生理中に精神的な症状が出る原因は、ヘモグロビンが正常値でも低フェリチンによる鉄とタンパク質不足の鉄欠乏が原因です。別名隠れ貧血です。
    症状に頭痛、めまい、立ち眩み、フラフラしたり、イライラしたり感情のコントロールが出来なくなったり様々な症状が出ます。
    普段から鉄とタンパク質を沢山摂る食事を心掛けるとフェリチンが増え症状が出なくなります。
    鉄剤サプリもオススメします。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード