ガールズちゃんねる

若く見られたらうれしいですか?

240コメント2017/06/17(土) 09:43

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 15:51:12 

    わたしはもともと童顔なこともあり30代半ばでも20だいかと思った!とよく言われますがあまりうれしくありません。
    もっと大人な雰囲気だせよ。とかもっとしっかりしろよ!って言われてるようで。。

    みなさんは若くみられたらうれしいですか?

    +58

    -83

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 15:51:47 

    うれしい。

    +311

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 15:52:09 

    嬉しいよ!

    +243

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 15:52:31 

    私は30後半だけど
    学生さん?てよく聞かれる。

    +23

    -82

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 15:52:32 

    若く見られるって事は年を取った証拠だからな。

    +210

    -29

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 15:52:40 

    無い物ねだりだよ!
    私だったら普通に嬉しいけど

    +94

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 15:52:45 

    若く見られたらうれしいですか?

    +85

    -21

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 15:52:44 

    自称童顔は叩かれるから気をつけて

    +130

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 15:52:50 

    +13

    -111

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 15:52:51 

    私アラフォーだけど、いつも「学生さん?」って聞かれる。ほんと困っちゃうわ。

    +17

    -73

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 15:52:53 

    嬉しい年頃になってきた

    +126

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:02 

    若く見える!
    若く見られたらうれしいですか?

    +33

    -57

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:04 

    お世辞言われるのが苦手なので嬉しくない

    +104

    -13

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:11 

    おら童顔。学生時代は子どもに見られ、30代の今はおばさんに見られる。若いってワードを使ってもらったことがないわい。

    +21

    -21

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:11 

    自分で童顔と言っている人程周りは童顔だと思っていない

    +132

    -16

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:11 

    さすがに40才過ぎて、それを言われると、いい歳してまだそんな事してるの?とか、まだそんな服を着てるの?という意味にしか聞こえない。

    +209

    -23

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:21 

    見た目が若いは嬉しいけど
    中身が子供で年より若く見られるのはちょっと(^_^;)

    +75

    -13

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:28 

    25歳以下なら嫌
    中身の事言われてる気がする

    +45

    -16

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:34 

    素直に嬉しい!

    +28

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:38 

    +77

    -15

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:47 

    20代前半の頃は
    嫌だったけど30になった
    今は嬉しい笑

    +112

    -10

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:52 

    40代だけど30代と言われただけで嬉しいよ。露骨なのとか美魔女みたいなのはきらいだけど

    +136

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 15:54:12 

    ただの挨拶だと思っているので特に喜んだり落ち込んだりはしないです。

    +100

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 15:54:20 

    舐められるので年相応に見られたい
    免許証忘れたらお酒も買えないし
    職場の後輩にも「学生かと思いました!」とか言われる
    「若い=幼い」だから嬉しくない

    +18

    -15

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 15:54:25 

    綺麗な人は若く見られるけど
    垢抜けてないブスも若く見られるよね

    +165

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 15:54:40 

    >>1
    それは精神的に幼く見られたのかもしれません。
    微妙ですね。

    +17

    -11

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 15:54:41 

    うれしいです
    あんまり言われないけど

    +11

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 15:54:45 

    嬉しいけど、年相応の方が嬉しいかもしれない。今の年齢の自分の事好きだし。

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 15:55:06 

    だいたいいい歳して若いね〜って言われるのは相手が気を遣っている可能性大。

    +85

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 15:55:07 

    童顔の人が若くみられるのは子供っぽくみられてるってことだと思うから微妙。
    童顔でない人が若くみられるのは肌とか体型が関係してると思うから嬉しい。

    +42

    -11

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 15:55:21 

    20代後半のときは嬉しくなかった。
    仕事頑張ってたから「学生?」なんてお世辞でもいわれたら、バカにしてんのか?って思ってた。
    35の今は嬉しいです。
    30くらいに思われるのが一番嬉しい。

    +58

    -10

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 15:55:24 

    若い~!
    だけだったら褒め言葉じゃないのよ

    それに可愛いとかキレイとかが付かなとw

    +64

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 15:55:38 

    嬉しい。
    35歳だけど27歳くらいに言われる。
    18歳の娘と姉妹に見られた時が1番嬉しいです。

    +8

    -30

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 15:55:50 

    そもそも童顔って別に褒め言葉じゃないと思ってる

    安達祐実とか小池徹平みたいな人ばかりじゃないし

    +49

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 15:56:06 

    43歳
    若く見られたらうれしいですか?

    +7

    -47

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 15:56:06 

    嬉しくない人いるのか。

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 15:56:18 

    石野真子さん(左)
    若く見られたらうれしいですか?

    +109

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 15:56:33 

    20代後半から30代前半って大差無いと思う

    +108

    -11

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 15:57:02 

    老け顔の美人もいるから、そこは何とも言えない

    +27

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 15:57:02 

    背が低めで綺麗系よりかわいい系の人への「若い」は「幼いね」って言われてるようなもんだよ

    +22

    -13

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 15:57:16 

    うれしい

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 15:57:16 

    >>36
    賢ぶってる人と諦めきった人は嬉しくないと書きたいでしょう

    +7

    -7

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 15:57:48 

    >>20
    右の方 うちの近所です。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 15:57:51 

    42歳だけどみんな気を遣ってでもかまわないので若く言ってください。

    +50

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 15:57:52 

    若く見られたらうれしいですか?

    +100

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 15:57:57 

    若い←嬉しい
    子供っぽい←嫌すぎる
    老けてる←嫌だけど子供っぽいよりはマシかも

    +46

    -14

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 15:58:07 

    若く見られた時よりも、「将来はガル美さんみたいな大人になりたいです!」って言われた時の方が嬉しかった。
    積んできた経験を褒められた気がしてね

    +67

    -11

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 15:58:09 

    30超えて20代半ばや学生に見られる人は、ちょっと野暮ったくて不思議な人ってことだと思う。
    ハリセンボンの痩せてるほうも芸能人じゃなかったら20代?学生?ってふうに見えるじゃん。

    +51

    -25

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 15:58:19 

    アラサーだけど時々成人してるのだ聞かれる。
    そこまで童顔ではない

    +5

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 15:58:23 

    マダム扱いしてくれたら構わないのよ
    年齢関係なく

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 15:58:45 

    嬉しいけど、若く見える~って言われた時にどう返事したらいいかわからない

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 15:58:55 

    身長が150しかなく童顔なので大体若く見られる
    参観いくと◯◯のお母さん若いねと言われるみたいで子供が嬉しそうなのでそれが嬉しい

    +14

    -10

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 15:59:13 

    学生向けのアンケート求められる

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 15:59:13 

    年相応に見られるのが一番嬉しい。

    +10

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 15:59:18 

    美人、綺麗系=大人っぽい
    というのもあるからなぁ

    可愛い系の人はやっぱり若く幼く見えるね

    +15

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 15:59:21 

    >>48
    はるかは年相応だよ

    +18

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 15:59:32 

    実年齢によるのでは?
    アラサーに向けての若いは「歳いってるようには見えないね!」って意味だけど
    25以下の人に若いねって言うのは「少なからず幼さがある」ってことだよね

    +19

    -7

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 15:59:44 

    仕事によって若く見られると困ると思う
    高齢者対象の仕事をしてますが
    彼女達の娘世代なのに孫世代と
    勘違いされていてなめられる

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 16:00:06 

    でました!
    自称童顔www

    +12

    -11

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 16:00:24 

    若く見えますね

    本当に若い人には言いません

    ヒロシです


    ってネタを思い出した

    +53

    -7

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 16:00:29 

    35歳の中国人。ここまでくると何かの病気か?
    若く見られたらうれしいですか?

    +20

    -11

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 16:00:32 

    子供いて若いって言われるのと、子供いなくて若いって言われるのはやっぱり違いますよね?

    +21

    -11

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 16:00:51 

    うれしい。
    ほんとに若い頃は小学生くらいに間違われて
    店長としてやってるのに「お店の人は?」とか言われて
    悔しかったけど・・・
    アラフォーになってやっと私の時代が来たと思ってるw

    +9

    -10

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 16:00:51 

    美人って言われるより若い〜って言われる方が嬉しくなった。

    +8

    -20

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 16:01:38 

    +17

    -8

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 16:01:39 

    一瞬喜ぶけど、ふと我に帰ってお世辞やろって思い直す。
    でも本気で言ってくれるのならそれはやっぱり嬉しいな。

    +24

    -8

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 16:01:45 

    童顔でもないし自分では若く見えると思ってないから
    若いって言われるとバカにされてるのかなって思う

    +11

    -7

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 16:02:11 

    嬉しいって人は自分でも若いと思ってるよ
    すぐ木に登るタイプだし

    +21

    -6

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 16:03:29 

    旦那は44才の私の事を本気で35才位に見えるらしい…
    職場で言ってないか本気で心配だ。。

    +28

    -8

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 16:03:31 

    実年齢を言うと、あら意外と歳いってるんだねと言われることある。よく言えば若く見えるってことかもしれないけど、失礼だ。

    +33

    -8

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 16:03:50 

    マイナス5歳までが理想
    それ以上年下に見られるのは、ちょっとおかしいと自覚を持った方がいい

    +20

    -9

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 16:03:53 

    >>61
    私もこんな感じになりそうな未来が見えて怖い…
    本当に子供みたいな容姿してるからコンプレックスでしかない
    年相応の顔になりたい

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 16:04:08 

    一番無難な褒め言葉だと思ってる

    最近はわりとみんな若作りだから

    ひと昔前は、アラサーアラフォーで茶髪とか少なかったでしょう

    +21

    -8

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 16:04:12 

    正直年齢確認とかうれしいよねwww

    +3

    -10

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 16:04:36 

    接客業してます。

    年齢より若く見える、大人っぽく見える、は30代後半くらいまでは顔の造りですが、
    30代後半からは肌の透明感やシワで左右されますね。

    年相応じゃない服装やメイクと、見た目年齢は関係ないかと。
    まぁそこを皮肉で褒めるふりして突っ込む方もいるかもしれませんが。

    +26

    -7

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 16:04:54 

    若く見えますねなんてお世辞でしか言ったことないよ、他に誉める所が無い場合に言う。

    +12

    -8

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 16:05:00 

    嬉しいけど、この前ノーメイクで近くのコンビニに行ったら、「最近見ないけど元気だった?お姉さん結婚したんだよね?」って勝手に高校生の妹に間違われてたw

    超童顔だからお酒好きなのに、毎回提示を求められ、免許書を見せても疑いの目で見られながらウイスキー買うのがつらいですw
    この前飲み会から帰ってるときに、成人なのに補導されそうになったし・・・。
    子供もいるのに年の離れた姉弟に見られて、つらいときもあります。

    +6

    -15

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 16:05:58 

    若く見えますねって本気で思って言ったことって少ないから、自分が言われてもお世辞かなと思って嬉しくない
    もしくは幼い部分が透けて見えるんだなと思う

    童顔の人っているけど、じゃあ若いかっていうと必ずしもイコールにならない
    ご年配の方がハツラツとして若々しいというのは結構あると思う

    +11

    -6

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 16:06:56 

    38〜47位の人は年齢同じ様に見えるから連れてる子供の年齢で判断してます。

    +29

    -11

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 16:07:34 

    嬉しいよ。10も若く見えてなくてもそこそこ若々しく見えるなら。

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 16:07:42  ID:oPsOMoikul 

    若く見られても、見た目が悪かったらあんまり意味ないね。

    年相応で綺麗になりたい。

    +27

    -7

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 16:07:43 

    >>1
    洋服が若い感じなのかも。
    私は二十歳位の頃はは大人に見られたくて落ち着いたコンサバ服来てたから28歳位に見られましたが、28歳の今はロンスカにスニーカーみたいなスポーツmixが好きになり、年齢より若めに見られます。カジュアルな洋服って若いときにやったらそのまま子供っぽさがでちゃうけど、大人がやると嫌味のないおしゃれさと上品さがでてなかなかオススメです。

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 16:08:03 

    母がほんとにシワが少なく肌つやもよいので
    それを受け継ぐ私も若くみられてる自覚ある。
    年をこたえると本気で「え??」とびっくりされる。

    ただ母が今もなかなか衰えないので
    私と母が姉妹と間違われることが最近発生して、すごく複雑。

    +21

    -6

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 16:09:03 

    年相応が嬉しいっていうけど40くらいに見える人にいくつだと思うか聞かれたら36くらいですか?と低めに答える人多くない?
    だから年相応に答えられた人は実際老けて見えてるって事なきが…

    +32

    -8

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 16:09:37 

    完全に社交辞令のお世辞なので最近あまり嬉しくなくなってきた
    「若いって言っとけばよろこぶだろう」って感じで私はちゃんと褒めましたから!って念押しされてるみたいでなんかねー

    +18

    -9

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 16:09:39 

    女性同士は話し方や雰囲気で何となく年齢分かるよね
    男性は女性の年齢よく分かってないと思う
    綺麗かそうでないかが重要らしい。

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 16:10:15 

    >>74
    コンビニ店員だけど、明らかに成人に見えても女の人には聞くよ
    おっさんはおっさんだってわかるけど女性はメイクが出来るし最近の未成年はメイクが上手いからね
    若く見えたから聞くよりも老けた未成年かな?って思うことの方が多いです
    年齢確認は喜ぶ事じゃないですよ(笑)

    +24

    -8

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 16:10:40 

    自称童顔がでるよ

    +6

    -8

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 16:11:23 

    わざわざ言うか言わないかはまた別として
    自分も「あら、もっと若いと思ってた。あの人肌きれいだな」
    って思うことあるし、同じように思われたら素直にうれしいだろうな。

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 16:11:59 

    若く見えると言われてる時点で
    あなたはおばさんですよって言われてるようで
    嬉しくない。
    明らかにお世辞と見える場合はわかる

    +9

    -7

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 16:12:04 

    5歳くらい若くは見られるけど、卓球の愛ちゃんに似てるって言われるのが何だかな〜。

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 16:12:24 

    童顔じゃなくても肌質で若く見える人っている。
    そういうのが理想だな。

    +24

    -7

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 16:13:24 

    ・童顔
    ・お肌がきれい
    ・若作り
    どういう意味かにもよるよなあ。

    +12

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 16:14:36 

    40歳
    先日某イベントでミスユニバースの指導をしている方に20代と間違われ声をかけられた。
    兎に角色々恥ずかしくなってスミマセンと謝って逃げた。
    若く見られる云々より人に見られるのが嫌!

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 16:15:08 

    不細工から、整形美人!

    20代ギリギリなのに、アフターは、老けて見えたわ。

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 16:15:09 

    きちんとおしゃれして、メイクもきれいだと若く見えますね
    という褒め言葉を使うとことがある
    あからさまに綺麗ですね、って褒めにくい場合。

    +1

    -5

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 16:15:24 

    職場の新卒くんとこの前話してた。

    新卒「彼氏いるんすかー??」
    私 「いないよー!」
    新卒「紹介しますよ!俺の友達!」
    私 「え?(笑)年上だけどいいの?(笑)」
    新卒「大丈夫っすよ!おいくつすか?」
    私 「31だよ(笑)」
    新卒「……すんません、25くらいかと……や、ホントすみません!!!」

    もちろん紹介の話は流れた(笑)
    あとそれからは「〜っス」系じゃなくて、本気の敬語で話されるようになった。
    実年齢で引かれる時はなんか辛い。

    +43

    -12

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 16:17:07 

    >>97です。
    ちなみに紹介してもらおうとは思ってませんでした!
    念の為、追記!

    +8

    -8

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 16:17:12 

    パート先でバイトの子に年齢聞かれて答えたら、うっそぉぉ!!マジで!?マジで34歳なんっすか!?ギリ20代だと思ってました!!ねぇ〜!○○ちゃーん!○○さん(私)って34歳なの知ってた〜!と言いふらしに行ってた(笑)

    小学生の頃からずーっとずーっと老けてたから、松井珠理奈ばりに老けてたから、うふふ♪(´ε` )ってなった。

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 16:18:10 

    >>96
    それ褒め言葉なん?
    ウソでも「きれいですねー」って言っといたほうがよっぽどマシではw

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 16:18:44 

    〜歳かと思いました!というセリフ、
    本当に若い頃は言われたことなかった…
    こんな社交辞令を言われる程、しっかり年を取ってるんだなと逆に悲しくなる(T-T)

    +18

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 16:19:33 

    童顔だから凄く幼く見えるのがコンプレックス
    30すぎの芸能人が男女ともに若く見えると言われて喜んでるの見たら
    もうちょっと大人になれと思う
    若く見えるなんていい事ではない

    +3

    -10

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 16:19:37 

    たしかに松井じゅりなも老けてたけど
    いつのまにか年相応になったよね。

    うちの父も今じゃすごく若く見えるのに
    高校の写真は誰よりもオッサン顔だった。

    +7

    -4

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 16:19:41 

    >>74
    年齢確認で喜ぶとか珍しいタイプだね
    成人に見えない、要は子供みたいって言われてるのと同じなのに…

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 16:20:10 

    >>97
    私も似たことがあった。
    いいヤツいるんで紹介しますよー!!ちょっと年上がいいって言ってたし!
    (24歳の子で27.8に憧れてたらしい)
    私32だよ?って言ったら、31歳ってすごいっすね…と…何がすごいんだよ(笑)

    +11

    -10

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 16:21:14 

    ほんとはどう見られてるかは
    美容室で店員がどんな雑誌を渡すかにもよるかも。

    ある日「女性自身」とかが置かれた日は
    「んんん????」ってなったのを思い出すw

    +24

    -6

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 16:21:38 

    >>99
    松井珠理奈ばりに老けてたww

    大人っぽいじゃなくて、老けてるって感じだったね。
    今はそれなりになってきたけどね。

    +4

    -5

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 16:23:54 

    若く見られたら嬉しい。
    お世辞でもサンキュー!!って思う。

    そしてそのあとちょっと侘しい気持ちになる。
    老けたくないなって。

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 16:26:31 

    卒業式シーズンに、バス停で知らない女性に「バス遅いわね〜」と話しかけられた
    「孫の卒業式なのよ」と言うから、「お孫さん、おいくつですか❓」と聞くと
    「短大生よ」と返答
    「お若いですね‼️ウチは新社会人と高3の息子がいるんですよ」と言ったら「あなたこそ若いわね‼️」と…

    ハタから見れば、ただの寸劇だったかも

    +23

    -4

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 16:28:20 

    若く見られる=未熟者
    かといって上に見られるのもショック

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 16:31:08 

    三十路で年齢確認された時、
    新手のサービスかな?と思った(笑)

    +9

    -4

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 16:31:49 

    >>37
    浅香唯が一番変わってない

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 16:32:11 

    年による
    例えば成人したのに高校生はギリギリ許せても中学生に間違われるのは全然嬉しくない
    垢抜けてなくてガキくさいってこと

    +14

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 16:32:33 

    アラサーですけど久しぶりにあった親戚から「高校生みたい」と言われました。
    若く見られるのは嬉しいですけど年下過ぎるのも、微妙ですよね。

    +19

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 16:33:55 

    中学生〜ハイティーンの頃はフケ顔なのか年より圧倒的に上に見られた。
    20代前半は年相応、20代後半から30代前半の現在までは圧倒的に下に見られる。
    何なんだろう?
    別に服装も髪の色も化粧も大して変えてないのに。

    +6

    -4

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 16:34:24 

    >>61
    加工

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 16:35:09 

    嬉しい気持ちはある。
    だがしかし、年齢を聞かれて、わかーい!って言われるのはお約束と言うか、わかーい!って言うより年齢聞きたいのだろうなって思ってしまう。
    それに、いくら若く見えるような美魔女でも、本当に驚くほど若い人っていない事も知ってる。

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 16:35:35 

    まあ嬉しいけど真に受けないようにしている

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 16:37:10 

    都合のいい言葉しか聞こえない人ているんだよね。
    色々な人に「私何歳に見える?」て聞いてる47歳のおばちゃんいるけど若く言われた時しか信じない。
    「私47に見られた事ないんだよね。アラサーにいつも見られる」て言ってるけどこの前47て当てた人いたがそれは聞かなかった事にしてるらしい。

    +23

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/30(火) 16:40:08 

    トピ画w
    若いとかそういう次元の人じゃなくてワロタw

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/30(火) 16:40:34 

    私も童顔なので30歳の今でも20~23歳って言われます。
    ずーっと幼く見られるのが嫌でコンプレックスでしたが、20代後半になってからは嬉しいと思うようになりました(笑)
    それでもやっぱり大人っぽい人が羨ましいですけどね…

    +15

    -7

  • 122. 匿名 2017/05/30(火) 16:42:40 

    私アラサー、いつもお酒買ってるコンビニで。

    レジで新人のパートさんにあたって年齢確認された。
    たまたま小銭入れしか持って行かなかったから年齢伝えたけど「確認できなければ販売できません!」とかなりトゲトゲしく言われた。

    家まで免許証取りに帰るのが面倒過ぎて、
    ほら!!シワとかシミとかちゃんとあるから!!
    ここ!目元!!よく見てーーーー!!!!
    って叫びたくなった(笑)

    +4

    -13

  • 123. 匿名 2017/05/30(火) 16:42:58 

    若く見られるより綺麗だねと言われる方が嬉しい

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/30(火) 16:44:15 

    >>115
    大して変えてないからでは?

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/30(火) 16:46:48 

    相手による

    おばさんから言われるのは嫌だ。

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2017/05/30(火) 16:49:01 

    免許証の写真が真実を物語るよ

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/30(火) 16:57:00 

    テレビなんかで、「娘と姉妹と間違えられました。ウフフ」っていう一般人が出てくるけど、どー見ても親子です。

    +25

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/30(火) 16:59:07 

    >>1
    そりゃ美人なら30半ばが20代はざらにあるよ
    丸顔だけかと思ったら面長でも見える
    美形は正義

    気負付けたいのはTVによく出る50代の南ナントカ?という医者
    おぎやはぎが気持ち悪いと言ってた

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/30(火) 17:02:29 

    2、3歳若く見られるのはお世辞だと思ってる!

    今30だから27とか言われると、歳相応で老けてはいないのかな〜って感じ。

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/30(火) 17:04:14 

    カッコイイとかカワイイとか自分から言った途端寒くなるから自分からは言わない方が良い
    自分の周りの人間がデブスだらけの人なら余計に絶対信じてもらえないから思わせたもんがち
    たるみとかシワより既に骨格がほぼ決めるんだわ
    ただし体型と髪の毛は完璧にだらしなくならない様に

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2017/05/30(火) 17:05:37 

    第1印象はそうだけど
    付き合って人間性が分かるうちに中身しか見えなくなるから
    マウンティング激しいと知った時は既に顔なんかどうでもよくなってた

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/30(火) 17:07:09 

    >>125
    ブクブクの人には言われたくはないw
    綺麗ならこっちが勝手に思うからね

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/30(火) 17:09:03 

    これ、若く見られないのとブスは一緒じゃないよね?
    ブスだから老けてるとかは違うよね?
    柴咲コウとかは濃過ぎるのもあってデビュー時から大人っぽかったし

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/30(火) 17:09:24 

    20代の頃は素直に嬉しかったけど、30代になってからは『気使わせてごめんね〜』って思う(^_^;)

    +17

    -4

  • 135. 匿名 2017/05/30(火) 17:09:35 

    老けて見られる人はマイナス押す気がする

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 17:16:01 

    どうでも良いけど岩井志麻子は岡山の恥だわ。下品すぎ

    +0

    -5

  • 137. 匿名 2017/05/30(火) 17:16:26 

    自分では歳相応と思ってるのに、会社では若いと言われる。
    そこまではいいとして、新入社員が入ってくると『〇〇(私)さん、いくつに見える!??♬』って勝手に周りが私の年齢当てクイズを始める!!

    私が痛い人と思われるからやめてほしい_| ̄|○ il||li

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2017/05/30(火) 17:17:56 

    新しくはいった職場でおないどしとおもわれてタメ口でしやべって来て、年齢わかったとたん、
    あ!すみません。おないどしかとおもった……って
    たどたどしくなられのがちょっと悲しい。
    年相応にみられたい

    +8

    -3

  • 139. 匿名 2017/05/30(火) 17:18:01 

    >>137
    本当に若く見えるかはともかく、新入社員も気を遣いそうでかわいそう。

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2017/05/30(火) 17:18:20 

    >>106

    女性自身ねー
    25歳過ぎた辺りから置かれたわ!チッ

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/30(火) 17:18:53 

    嬉しい。けど、リップサービスだと
    思うので信用はしない。
    心付けみたいなものだと思う。

    30半ば過ぎに20代とか本当なのかな?
    よほど、可愛らしい容姿じゃないと
    無理じゃない?
    それか、あまりに化粧っ気がなく、
    年齢を感じさせない軽い会話しかしないとか。

    +3

    -5

  • 142. 匿名 2017/05/30(火) 17:22:20 

    >>141ぎゃくなんじゃない?30すぎてもまつげバサバサアイメイクバッチリ、キャッキャ話すほうが若く見える

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2017/05/30(火) 17:24:35 

    素敵な人って若く見えるかと言うと違うかなと思う。
    井川遥さんにしても高岡早紀さんにしても落ち着いてて大人な印象しかない。
    お二人より少し上な千秋は確かに若いね

    +10

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/30(火) 17:27:18 

    微妙な気持ちになる平成生まれ

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/30(火) 17:28:10 

    >>139

    137です!
    そうなんですよね。
    私も嫌だし、新入社員も可哀想だし、このクイズ誰得!?って思います。

    目の前でやられたら全力で止めてますが、たまに私のいないとこでもやってるみたいです。
    新手のイジメかな?(笑)

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/30(火) 17:29:30 

    >>84

    マイナス5歳は、基本だよね。
    若いと言われることより、綺麗と言われたら内心照れたわ。
    若い時って、色んな意味で可愛いしか言われなかったから、綺麗と言って貰える年になったんだなと思って。
    若く見られたいとは思わないけど、綺麗とお世辞を本気にするくらいの余裕は欲しいなと思う。

    綺麗って、誰か言って!

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 17:37:10 

    >>145
    私は中途で入った会社で自分より年下の20代の男性から直接聞かれたよ
    「○○さん何歳ですか。僕と同じ年ですよね」と恥ずかしかった
    童顔は絶対いや
    年相応に見られたい
    実際に話したら「しっかりしてる」とよく言われるけど心の中で
    何歳だと思ってんのとイライラする

    +2

    -5

  • 148. 匿名 2017/05/30(火) 17:37:12 

    学生に見られる!と若く見られる!は、
    意味が違います。

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/30(火) 17:40:24 

    はい、自虐風自慢出ましたぁー
    自称童顔はただのもさいおばさんなだけ
    社交辞令マニ受けるうぬぼれw
    つーかこれ釣りでしょ?
    釣りでなかったら相当痛いおばさんだわw
    20前半の子が中学生に見られて嫌だっていうんなら分かるけどねw
    アラフォーが20代に見られて嫌だって何様?

    +6

    -17

  • 150. 匿名 2017/05/30(火) 17:41:31 

    30歳だけど、未だにスーパーやコンビニで年齢確認されるのがめんどくさい!
    レジ並んでんのに30歳だし本当に恥ずかしい。

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/30(火) 17:41:43 

    >>149
    まぁまぁ…落ち着いて

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/30(火) 17:42:33 

    >>149
    なんか怖いよ。
    落ち着いて!

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/30(火) 17:43:11 

    >>152
    >>151
    トピ主降臨www

    +1

    -11

  • 154. 匿名 2017/05/30(火) 17:44:43 

    年齢を教えた後の「みえなーい!もっと若いと思ってた!」
    子供がいると知った後の「そんなに大きいお子さんがいるなんて、みえなーい!」
    は、「いやいや…ははは」と流すけど、内心は社交辞令とわかっているから真に受けないようにしてる。

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2017/05/30(火) 17:45:29 

    >>149

    アラフォーが20代に間違われるって、凄くない?
    羨ましいというより、凄いと思うな。

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2017/05/30(火) 17:45:53 

    いつも老けて見られるけど特に気にしてないです(笑)
    若く見られて嬉しいということもないかな。

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2017/05/30(火) 17:48:19 

    >>149
    何で自虐風自慢てことになるの?
    若く見えるって年相応に見られないってことだし、垢抜けてないとかガキ臭いって意味だよ
    だいたい社交辞令だし
    嬉しくもなんともないよ

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/30(火) 17:48:37 

    本当のババアになったら、真に受けて安らぐ技術を見出すのよ。
    お世辞だろうと、褒め言葉の一つにしないと若い時とは違うのだからね。
    お世辞さえ言って貰えないのも、寂しいものかも。

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2017/05/30(火) 17:49:25 

    若く見える芸能人でも、角度とか笑顔、照明で『あ、歳相応だな』って思うから、自分が若く見えるって言われても『ありがとー(棒)』って感じです。
    半分以上はお世辞だろうし、特に何も感じない。

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2017/05/30(火) 17:49:54 

    35歳の時に22歳に見られてる人いた。
    可愛かったよ。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/30(火) 17:54:23 

    『童顔』と『若く見える』は違うよ。
    全くの別物。
    童顔でも大人びた歳相応の雰囲気を醸し出してる人たくさんいるし、美人やブスでも若く見える人はいる。
    ここにいる人は若く見られるって言ってるだけで童顔ってアピールしてるわけじゃないから。
    だいたい、童顔は本人にとってはコンプレックスだから自虐風自慢でも何でもない。
    リアルで言えないからここで言ってるんだよ。
    リアルで「童顔気にしてるんだ〜」って言う人は自虐風自慢だけど。

    +8

    -4

  • 162. 匿名 2017/05/30(火) 18:00:07 

    ナチュラルに若いのはいいけど、一時期流行った【美魔女】みたいなのは困る。

    ほら!どう!私!若いでしょ!

    みたいな。
    こちらが歳相応って言えないオーラっていうか圧がすごいw

    +13

    -3

  • 163. 匿名 2017/05/30(火) 18:01:26 

    31歳で26,27ぐらいにみられる。
    でもさ、今の30代って若いから自分だけ若くみられると思ってない。
    正直、田舎で結婚してないから結婚してないってことは20代半ばかなっていう思い込みもあると思う。そう考えるとヘコむ。
    あんまり若くみられることで得したことはない。
    老けて見えるけど、綺麗な橋本マナミの方が得だよ。

    +6

    -4

  • 164. 匿名 2017/05/30(火) 18:04:20 

    私身長も高いけど40才くらいまでは常に10才は若く見られてたよ。
    ぶっちゃけ38才くらいまでなら29才と見た目変わらないよ。
    問題は40才過ぎてからね。



    +12

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/30(火) 18:04:42 

    34歳なのに大学生に見られたことある。
    綺麗だと言われたけど。
    全く嬉しくないし中身の幼さが透けて見えるのかと
    怖く思った。
    ま、童顔らしいんだけど。

    +6

    -5

  • 166. 匿名 2017/05/30(火) 18:14:36 

    私も若く見えるばっかり言われるから
    それ以外言う事がない中身のない人間なんだと思ってる
    でもそれしか言われないのにそれも言われなくなったら終わりだとも思ってる

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/30(火) 18:16:13 

    若いママね〜とか言われるとしっかりしてないって言われてるようで嫌だ…
    だから見た目や口調には気をつけてるのになぁ

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/30(火) 18:21:32 

    若いと褒められるほど歳いってない年齢の時に褒められると嬉しくないよね
    主のようにまだ30半ばとか
    言動などが年齢にそぐわないって言われてるようなもんだもん

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/30(火) 18:23:56 

    30代前半までは、20代に見られる事もあると思う。
    でも、40歳も過ぎたら「若い!」は100%お世辞だと思う。
    40過ぎたら、聞く方にとっては何歳でも一緒だよ。
    聞いたからにはテキトーに褒めとけって人多いよね。

    +6

    -3

  • 170. 匿名 2017/05/30(火) 18:25:21 

    社交辞令含め、言われ慣れてきたら本気かお世辞がなんとなくわかる!

    異性とか年の離れた人は見る目甘いから本気で言ってくれてるような人もいるけど、同年代〜年下の女の子はほぼお世辞(笑)

    平成生まれの女の子、気遣わせちゃってごめんね!
    私はギリ昭和のアラサーです。

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2017/05/30(火) 18:28:33 

    あまりうれしくないな
    年齢の話とか苦手
    昔から舐められやすいし嫌だ
    歳下からいきなりタメ口聞かれたりとかさ…

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2017/05/30(火) 18:29:18 

    独身の時は嬉しいけど
    結婚したら もはやどうでもよくなったが
    子育てしてたら なりふり構わず 身だしなみなんて言ってられないし
    でも子育て終えると そこには太ったおばさんが・・・
    後悔してもやせないし はあ~ 若いころの私はいずこ・・・

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/30(火) 18:30:53 

    >>35
    めっちゃ若いけどブスだね!

    +0

    -6

  • 174. 匿名 2017/05/30(火) 18:55:59 

    今年で29歳だけど23、24くらいに見られるなぁ。たまに大学生って言われたり。
    ずっと仕事がんばってきたのに学生って言われると、今までの頑張りがムダになったようで悲しいやらムカつくやら。

    +3

    -6

  • 175. 匿名 2017/05/30(火) 18:59:40 

    銀行に口座開設に行ったら保険の営業もしてきて、女性特有の病気のなんたらかんたらで、「まだ心配するご年齢ではないかと思いますが」って。あらあらお上手と思って、「いえいえ、36ですので」って言ったら、シーンってなったよ。
    この年齢になって幼く見えるのもどうかと思った。何もいいことがない。
    まあ、こうなったらいつまでシーンとした空気を作り出せるか頑張ってみようかな。

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2017/05/30(火) 19:00:46 

    嬉しくないよ。私30歳だけど小2の長女と姉妹に間違われるよ。成人の年齢に間違われるならまだいいけど、私みたいな間違われ方されると異常

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2017/05/30(火) 19:03:46  ID:AAMYW7BMYx 

    見た目年齢は健康のバロメーター。
    老けて見られる様になったら怖いと思ってます。

    見た目年齢が寿命に直結!?  外見上の若々しさは、体内をうつしだす鏡│ナターシャ・タイムズ 最新のホリスティック/酵素栄養学をベースにした健康管理&ダイエット情報-
    見た目年齢が寿命に直結!? 外見上の若々しさは、体内をうつしだす鏡│ナターシャ・タイムズ 最新のホリスティック/酵素栄養学をベースにした健康管理&ダイエット情報-www.nstimes.info

    見た目年齢が寿命に直結!? 外見上の若々しさは、体内をうつしだす鏡│ホリスティック/酵素栄養学をベースにした健康管理&ダイエット情報。ナターシャ・タイムズ

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/30(火) 19:12:14 

    >>113マイナス5才までなら嬉しいし、誤差の範囲だと思うけど、それ以上は明らかに見下されてると思う。
    こちらも社会人なのに学生に言うような話し方されるし、子供扱いとしか思えない

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/30(火) 19:14:07 

    昔から老けて見られる・・・
    19歳の時にまだ20代だよね?と言われたり
    申し訳ないけど若く見られるのがコンプレックスと言っている人は自虐風自慢に見えてしまう

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2017/05/30(火) 19:15:34 

    5歳くらい若く言われたら嬉しいけど
    10歳くらい若く言う奴は
    何だコイツ?と警戒してしまう
    バカにしているのか 人を試しているのか 何か思惑があるのか

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2017/05/30(火) 19:17:05 

    化粧が薄くて髪も一つ結びでTシャツみたいな服装だったりする人。たまにいるんですが、中学生なのか40代のおばちゃんなのか本気でわからない時があります。

    +12

    -4

  • 182. 匿名 2017/05/30(火) 19:20:41 

    >>155
    40才の人で29才くらいになら見える人、最近はざらにいるよ。
    しわとりしみとりくらいのプチ整形は当たり前の時代だからね。
    綺麗なアラフォーはみんなエステとか何かしらしてるはず

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/30(火) 19:21:08 

    16にマイナスつけてんのは、そんな歳に見えません!と社交辞令を言われたのを真に受けている40代と見た。

    +3

    -4

  • 184. 匿名 2017/05/30(火) 19:21:39 

    プライベートにおいて若く見られるのは嬉しいけど、職場においては若く見られると舐められることもあってデメリットの方が多かった。

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2017/05/30(火) 19:25:13 

    ほとんどの女性が自分は実年齢より若く見えると考えています。つまり想像している実年齢の人が間違っているのです。

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2017/05/30(火) 19:25:35 

    結婚してる人は結婚指輪をするようにすれば、少なくとも学生と間違われることはないかと。
    指輪は邪魔でしてなかったのですが、あまりに子供扱いされるので、30才から指輪するようにしました。

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2017/05/30(火) 19:34:08 

    私も35で20代はざらに見られるし、毎回20代に見られるから嬉しいですよ!
    でも始め大学生に見られて会話されたから大学生じゃないと否定したら『あらっ!ごめんなさいね~高校生だったのね!』って言われてちょっと戸惑った。それも否定したら『いったいいくつなのよ!』ってちょっとイラついた口調で言われて嫌だった…………

    +2

    -5

  • 188. 匿名 2017/05/30(火) 19:35:43 

    >>122
    もしあなたが老けた未成年だったら警察に捕まるのは店員なんだから免許証くらい持って来てよ
    最近は容姿に関係なくおばさんにも年齢確認するよ

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/30(火) 19:43:53 

    >>61
    この人35じゃないよ!
    誰かの嘘が広まっちゃったんだって。
    本当は25。
    それでも若く見えるけどね。

    +3

    -5

  • 190. 匿名 2017/05/30(火) 19:47:50 

    失礼にならないように、思った年より5歳若く言うようにしてる。
    だから自分が5才くらい若く言われても、あ、年相応に見えるんだなって思ってる。

    実年齢より上で言っちゃうと色々と支障があるから、みんな思った年よりサバ読んで言うでしょ?

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2017/05/30(火) 19:50:05 

    先日、3歳年下の友達と買い物してたら、店員に友達のことを娘さん?と言われた私が通ります。
    さすがに立ち直れない。
    小梨アラフォー。

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2017/05/30(火) 19:54:31 

    35才の時、コンビニでタバコ買ったら年齢確認されたことある。
    いくらなんでもそれはないっっ!!
    店員さん眼科行って!!って思った。

    若くみられるのは嬉しいけど、限度があるよね。

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2017/05/30(火) 19:58:43 

    まあ嬉しいんだけど~精神年齢の低さがバレちゃってるのかなという感じも無いではない。
    老けBBAに見られてないだけ良しとしよう!と思っている私です。

    +4

    -4

  • 194. 匿名 2017/05/30(火) 20:06:37 

    40代の人が30代に見られるのと20代後半や30代前半が学生くらいに見られるのは訳が違う。前者は若いとか綺麗、後者は子供っぽいって感じな気がする。

    +6

    -4

  • 195. 匿名 2017/05/30(火) 20:19:58 

    嬉しさ半分と恥ずかしさ半分。
    自分ではそんなに若見えの自覚ないし。

    +0

    -3

  • 196. 匿名 2017/05/30(火) 20:37:18 

    38才くらいまで街にいくとクラブやキャバのスカウト、ナンパしょっちゅうされてましたよ。
    実年齢言うとえーーー!25才くらいかと思ってスカウトしてましたと言われてました。
    男性から若く間違われるのが本物だと思います。
    女性はお世辞いうから。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/30(火) 20:37:22 

    子供いないように若く見られるから、本当に嫌。
    バカっぽく見られてるのかと思うわ。

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2017/05/30(火) 21:04:40 

    27歳の時と、現在35歳で10代と間違われました。
    その時、小柄であること、薄暗い場所、正面を見て話していない、Tシャツジーパン、スニーカーでした。
    嬉しいと言うか笑ってしまいました。
    正面からきちんと見ればおばちゃんなのに。

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2017/05/30(火) 21:08:07 

    若く見られて困っているという人に対して、見たことも無いのに「お前が若く見られる訳が無いだろ!お世辞だよ」って勝手に決め付けているのがすごいよね。そこまで反感を持つか?という感じで少し怖いくらい。
    ちなみにわたしは年相応に見られる。

    +8

    -5

  • 200. 匿名 2017/05/30(火) 21:09:37 

    嬉しい

    でも童顔など子供っぽいとかの意味なら嬉しくない

    えなりかずきや小堺一機
    童顔ですよね?それと同じ意味合い

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/30(火) 21:26:11 

    昔は大人っぽいと言われる事が多く、自分としてはそれが嫌だったので、若く見られるようになって嬉しいです。

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/30(火) 21:27:17 

    たまに言われるけど、実は嬉しくはない
    特に同年代のかたに言われると
    自分の言動が幼いのかなーってすこーしだけ落ち込む
    一応喜んでるフリをすべきときはするけど、年齢言ったときのリアクションは控えめにお願いしたい
    自分もそうしようとおもってる

    +6

    -4

  • 203. 匿名 2017/05/30(火) 21:30:44 

    綺麗で若い!って言われると嬉しいです^_^
    いつまでも良い年の取り方をしようと頑張るモチベーションが上がりますね!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/30(火) 21:43:23 

    若いとかどうとかじゃなくて感じ良い人でいたい。

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2017/05/30(火) 22:04:43 

    ホンマでっかTVで見た話では、まゆと目が離れる人は若く見られやすいからメイクで中心を濃くメイクすると大人っぽく見えるんだって。

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2017/05/30(火) 22:19:31 

    >>196
    ナンパやキャバクラのスカウトとかも結婚指輪しておけば防げると思うけど。

    +1

    -4

  • 207. 匿名 2017/05/30(火) 22:27:27 

    若く見えることを喜ぶ人はなぜそこまでして若く見られたいのか。
    女は若くて綺麗な方が良いって完全に男目線な価値観でしょ。
    アラフォーになってまで男性からちやほや可愛いがられたい?
    老化は自然な現象で、シワや白髪があったところで誰にも迷惑かけてない!
    人生経験豊かな年配の女性を敬っていないわけだ。

    +2

    -12

  • 208. 匿名 2017/05/30(火) 22:45:56 

    どこで判断されてるかによる
    肌や髪の艶ならうれしいけど、言動が年相応出ないってことなら悲しい

    +5

    -4

  • 209. 匿名 2017/05/30(火) 22:53:04 

    嬉しいです!
    言われた事ないけど。誰だよ、老け顔は年いったら若く見えるって言った人…。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/30(火) 22:54:08 

    社会人4年目なのに「学生ですか?」って聞かれると、垢抜けてないのかなって不安になる

    +2

    -4

  • 211. 匿名 2017/05/30(火) 23:07:52 

    25くらいまでは大人っぽく見られたかったから幼いと思われてると嫌だったけどアラサーになると嬉しい。

    +0

    -4

  • 212. 匿名 2017/05/30(火) 23:13:19 

    背低いのっぺり顔なので垢抜けないらしく、
    社会人なのに「今日は学校休み?」
    とか言われます。

    普段からちやほやされるタイプではないので、
    「子供っぽい」と言われてるみたいで傷つきます。

    「肌が綺麗」とかの前置詞があれば嬉しいけど、
    それがなければ察します…

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2017/05/30(火) 23:41:13 

    素直にうれしい

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/30(火) 23:44:02 

    アラフォー以上だと、若く見えるね=苦労してないねor頭空っぽだね、と聞こえる。

    +2

    -9

  • 215. 匿名 2017/05/31(水) 00:18:15 

    35歳なのに、どこからどう見ても、誰がどう見ても25歳以下にしか見えない人が近所にいるんだけど、

    若い時から在宅ワークで、陽が昇ってる時間は外に出ない生活してるらしい。

    紫外線浴びない生活って本当に老けないんだと思った。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/31(水) 00:52:26 

    若く見えると言ってるだけで、綺麗とは言ってない。

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2017/05/31(水) 01:29:30 

    年齢言われたら見えないって言うしかないよね…
    逆にそれ以外なくない??
    ほぼお世辞だと思った方がいいよ

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2017/05/31(水) 01:31:12 

    33歳だけど28歳くらいの子に年下だと思ってたって言われた。
    この前美容室行ったらアラフォーの雑誌出された。
    現実を突きつけられたよね

    +3

    -5

  • 219. 匿名 2017/05/31(水) 02:31:20 

    アラフォー以降は嬉しいですよね?

    実年齢40歳で、『40歳位?』って言われるより、『35歳位?』って言われる方が絶対嬉しいと思うんだけど。

    それに、私の周りには若く見える40歳なんて珍しくない位いる。イタイ事では無いと思う。



    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/31(水) 03:21:56 

    ええー見えない、お若いですねー!
    と言われると
    気を遣わせてることが居たたまれなくなって
    いやいやそんなわけないでしょ。
    と真顔で言ってしまう自分の性格をなんとかしたい

    何にせよ笑顔でいることが大事だし
    そこは年齢関係ないなって思うから。

    +4

    -4

  • 221. 匿名 2017/05/31(水) 03:52:54 

    男性に使う場合。
    若いですね=幼稚
    ポジティブに捉えると興味のあることには善悪の区別をつけないという純粋さ
    ネガティブに捉えると興味のないことには一切無関心。

    女同士の場合は100%お世辞だね。

    +0

    -8

  • 222. 匿名 2017/05/31(水) 05:16:32 

    これ、本気で自慢とかでも何でもない。肌の手入れとかお金ないし、やっすい化粧水バシャバシャ浴びてる程度。寧ろブス。42バツイチ。大学生に間違われる事とかある。確かにライブ行くときとか変なメイクしてるけど。頭がからっぽで、教養もなく凄く馬鹿にされたような言い方と皮肉って言ってるんだなと分かる。髪もサラサラだし、童顔だしそれくらいかと思ったとか。嘘付けと思いますよ。クールな人に憧れているのですが、狸みたいな顔なので。ただ、逆に小学六年生くらいの時は高校生くらいに間違われました。その頃から変わらなすぎて同級生からも気持ち悪いと言われます。多分もう少ししたら一気に老け込むんじゃないかなと思いますよ。

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2017/05/31(水) 05:27:06 

    >>207
    なんで綺麗で若くいたいのが男性目線?
    ヨーロッパの思想被れが中途半端、、

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/31(水) 08:55:20 

    肌がキレイだから若く見える
    とか具体的に誉められると嬉しい

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/31(水) 09:52:42 

    >>9
    千秋って、童顔扱いだけど、

    目のくぼみとか、パーツが、モロ おばさんだと思うんだけど…

    +5

    -4

  • 226. 匿名 2017/05/31(水) 09:59:50 

    社交辞令を真に受けるなんて
    実際自分は女性に対しては見た目-10歳くらいに見えると他人には言うわ
    人付き合いの常識じゃない

    +4

    -5

  • 227. 匿名 2017/05/31(水) 10:20:00 

    言われ過ぎてそこに感情がないのが本音。
    「いや~どうもーそんなそんなー」とか適当に言うけどそのくだり正直面倒くさい。
    もういいよ、と思う。

    若く見られたとこで本当の年齢は変わらないし体内も普通に老いてきてるし。

    +3

    -5

  • 228. 匿名 2017/05/31(水) 10:34:12 

    貫禄あるね。
    嬉しい ➕
    嫌だ ➖

    +0

    -6

  • 229. 匿名 2017/05/31(水) 11:46:19 


    そりゃうれしいじゃん!!汚いばばぁなんだから若く見えることなんかないんだし…

    +1

    -5

  • 230. 匿名 2017/05/31(水) 12:12:20 

    会社の先輩2人。2人とも長身でスレンダー美女。顔立ちは顎がシュッとしていて細面。

    Aさん・・・35歳独身で、黒髪前髪ありのボブ。格好が20代っぽい。色白。声が低め。

    Bさん・・・40歳既婚で、茶髪前髪なしのミディアムヘア。格好はブラウスと膝下スカート多し。少し色黒。声高め。

    Bさんは年相応だけど、自然に綺麗。Aさんは周りから若作りって言われている・・・。

    +0

    -5

  • 231. 匿名 2017/05/31(水) 12:15:38 

    若いですねって言われるのも嬉しいけど、若々しいですねって言われる方が嬉しい
    健康的っていうか、溌剌としていたいから
    美魔女みたいな若さは要らない

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2017/05/31(水) 13:20:20 

    39歳で、タバコを買う時に免許証提示か指差し確認をされる…微妙な気持ちです…
    肌は丈夫だけど、服もメイクもシンプル好きだから若作りしてるつもりもない。。
    最近は髪型を大人っぽいボブにしてバランスをとっているつもり。。
    若く見られてもうれしくない時ってある。
    得をした事と言えば、たまに行く八百屋さんで学生さんと間違われてるから、果物を安くしてもらえること。笑

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/31(水) 14:07:52 

     若くみられても嬉しくない。

     なめられるだけ。

     43歳すぎてからやっと年相応になってほっとしてる。

     見た目=実年齢が一番だ!

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/31(水) 14:08:43 

    若く見られるより綺麗に見られたい。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/31(水) 14:09:51 

     「若くみえる」はお世辞。

     本当に若いと思われてる時は、わざわざ言われない。

    +0

    -5

  • 236. 匿名 2017/05/31(水) 14:13:56 

    39なんだけど、会社の新人君に「うちのねえちゃんと同じ位かと思った」って言われて
    「お姉さん、いくつなの?」って聞いたら「27です」って言われた時には、とっても嬉しかったですw

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/31(水) 14:35:25 

    十代の頃は老けて見られてた。
    40過ぎて初めて童顔って言われた。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/31(水) 14:50:47 

    悪い気はしないけど、お世辞だと思って話半分に聞いとく。真に受けないようにしてる。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/31(水) 16:26:31 

    若く見られて嬉しい文化って日本だけのような気がする。
    魅力って増していくものであって、若さで演出するものじゃない気がする。
    あと、いい歳の女性を女の子扱いもちと恥ずかしい気がする。
    でも大人っぽいですね、も違う。もう大人だしね。どれが正解かわからない!

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/17(土) 09:43:54 

    嬉しい
    背が小さい方なので、
    20歳の頃小学生に間違われたりで嫌だったけど

    30代で学生さんって言われます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック