ガールズちゃんねる

仕事中のトイレについて

122コメント2017/05/31(水) 11:04

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 13:48:17 

    当方、尿崩症という尿が多い疾患を持っています。
    始業前、昼には必ずトイレを済ましますがやはり職務中に催してしまいます。
    しかし、世の中『トイレは休み時間中行けば後は行かなくても大丈夫でしょう?』や『仕事引き継ぎ中の新人がトイレに行くのはおかしい』などの意見をよく聞きます。
    私の物差しだとちょっと心が狭すぎないかと思ってしまいます。
    勿論数十分戻ってこない様な明らかなサボりは取り締まるべきと思ってますが、みなさんはどう思いますか?また、何回くらい仕事中にトイレ行きますか?

    +128

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 13:49:02 

    トイレに行っといれ笑笑

    +34

    -35

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 13:49:03 

    え、普通にいくよ

    +387

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 13:49:23 

    +4

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 13:49:30 

    病気なら仕方ない

    +194

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 13:49:59 

    構わず行ったほうがいいですよ。

    +274

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 13:50:00 

    4回くらいは行くトイレ

    +102

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 13:50:06 

    病気持ちの事を会社に言った方が、頻繁に行くとサボっているとおもわれる

    +172

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 13:50:20 

    新人がトイレ行くのおかしいとか、そんな会社あるの?

    +290

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 13:50:39 

    2回くらいは行くんじゃない?

    +11

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 13:50:42 

    アパレルの販売だけど忙しい時間帯やセールの時期は本当に全然行けない
    膀胱炎何度もなってる

    +118

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 13:50:46 

    ちゃんと病状を説明して理解してもらうしかないんじゃない?
    ガマンする事ないよ!

    +147

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 13:50:51 

    >>1病気をカミングアウトは出来ないのですか?

    +99

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 13:50:56 

    全然気にならん。
    我慢は毒です。

    +101

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:02 

    行きたい時行ってたよ。
    30分くらい帰ってこない人がいたから上司に、30分も帰ってこないから倒れてるかも、って心配するフリしたことあります。
    大体スマホいじってるとか。
    こっちは仕事してるってゆうのに、バカバカしくなってきました。

    +155

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:04 

    >
    しかし、世の中『トイレは休み時間中行けば後は行かなくても大丈夫でしょう?』や『仕事引き継ぎ中の新人がトイレに行くのはおかしい』などの意見をよく聞きます。

    よく聞く?
    今時、そんな会社なかなか聞かないよ。

    +171

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:05 

    何も考えずに普通に行く!自然現象だしそんな事に文句言われる筋合いないし!スッキリして仕事したい♫(笑)

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:05 

    私、トイレ近いから1、2時間に一回は席立ってる。

    +174

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:07 

    行く行く
    生理中なんかは1時間に1度は行くし

    +144

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:17 

    トイレは よく行く
    冷え性だから 近いんですって はっきり言う

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:19 

    コンビニ勤務で2人体制
    いつも組む人がお腹弱くてよくトイレにこもるから正直大変
    でもレジ離れられない時青ざめながらレジ頑張ってる姿みてるから
    ゆっくりしてきてー!!って思ってる

    +118

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:35 

    1時間に2回

    翻訳してて
    集中力続かないから気分転換

    +6

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:41 

    工場でずっと食品が流れて来るライン作業
    やってけど、なかなかトイレ行けなくて
    膀胱炎になった

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:47 

    >>仕事引き継ぎ中の新人がトイレに行くのはおかしい

    こんなこと聞いたこともない。
    行きたいもんは行きたいんだからさ。
    膀胱炎になったらどうするの。

    +75

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 13:52:35 

    気にしないでいってらっしゃい。
    後は、病気のこと話してみたら

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 13:53:00 

    休み時間なんて昼しかないもん

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 13:53:03 

    周期によって、頻繁にトイレ行きたい日がある。
    体内にたまってた水分を出す日みたいな・・・

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 13:53:05 

    整理現象だから止めないけど、会議やどうしてもトイレに行きづらい環境があるのをあらかじめ分かっていればきちんと行っておくし、下痢止めなど準備万端にする癖をつける。
    それでも大事なときにいきたくなってしまったら止められない。

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 13:53:17 

    >>1
    職場のみんなに事情を説明しては?
    出来れば上司の口からさりげなく。
    仕事中のトイレについて

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 13:53:41 

    うちの新人なんか1日3回もトイレに行くよ。
    せめて休憩時間に行けと言いたい。

    +1

    -54

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 13:53:47 

    したくなったら普通に行くけど。
    休み時間に行けとか、学生じゃないんだから
    そもそも休み時間てお昼休みしかなくない?

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 13:54:06 

    普通に行きたくなったら行くけど

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 13:54:31 

    仕事に支障がないなら行ったほうがいい
    会社も理解を示して欲しいよね

    私は接客業だから繁忙期は開店から閉店まで10時間以上トイレ行けないこともザラですが…

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 13:54:45 

    仕事より体が大切です
    膀胱炎でトイレの回数多いけどって周りに伝えていけるときに行けばいいと思う
    私も調子悪いときはなるべく行きます
    他人になにを言われようと自分の体のためです

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 13:55:14 

    私接客業だけどみんな休憩外に好きにトイレ行くから、私トイレ遠いほうだけど、みんな行ってるからしたくなくても行ってる。
    だって一人だけ真面目にやってるの馬鹿みたいだからね。

    +3

    -12

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 13:55:44 

    休憩から戻って来た途端に、トイレ行って来ますって子はいたね。
    毎回するから注意したけど。

    +14

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 13:55:56 

    接客業だと確かに行きづらいよね
    代わりの人がいれば良いけど、頻繁にお願いしづらいし

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 13:56:15 

    休憩前に済ましておくのが理想だけど
    主さんの症状だと無理しないで言ったほうがいいよ。信頼できる上司がいるなら疾患の事伝えてさ。
    無理すると膀胱炎になっちゃう。
    私も催した時はすごく多忙な時以外は行きます。

    +3

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 13:56:22 

    職場で一人で電話対応と来客応対してます。
    トイレなかなかいけません。いつもバタバタ駆け込んでます。
    部署に男性しかおらず、対応や雑用は女の仕事という会社です。
    トイレより困るのが生理中。
    経血がとても多く、多い日夜用が1時間もつかどうか・・・
    何度も汚して恥ずかしい思いをしています。
    もう辞めたい( TДT)

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 13:56:25 

    行きたい時に行きたいだけ行ってるよ
    トイレって大事だもん!
    我慢するものじゃないよ

    主さん、病気とか関係なく行って大丈夫だよ

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 13:57:21 

    私も接客や販売の仕事だから忙しい時期はお昼休憩なしトイレも1回も行けないってことがよくある
    おかげで膀胱炎が癖になっててつらいです

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 13:58:14 

    生理の経血が多い子とか30分持たないのー!とか言ってて、みんなも行ってきなー!って感じ

    ただ、男性の目はちょっとイヤみたい

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 13:58:44 

    >>9
    前の職場そうだった。新人の頃、トイレは休み時間のみね!と言われた。昼休憩後、14時半〜20時まで休憩なし。新人の頃はお局が怖くて行けなかった。しかもトイレ行く時は必ず誰かに言わないといけないってのは ずっと変わらないルール。

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 13:59:19 

    トイレでケータイ(*≧∀≦)

    +1

    -18

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 13:59:34 

    販売とか食品の製造業とかは厳しいのかな?
    私は普通の事務職しか経験がないけど、普通に行ってますよ
    どちらかというとトイレ近い方だけど、先輩に咎められたことない

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:06 

    新人がトイレに行くのはおかしいって(笑)
    それブラックやん(笑)

    +47

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:19 

    >>43
    そんな職場いやだね

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 14:02:45 

    >>30
    1日1時間勤務とかですか?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 14:03:14 

    トイレに行くのは悪い事じゃないですし、漏らすよりいいと思います。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 14:05:23 

    会社でトイレ4回はいくよ。わたしは頻尿なのか?

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 14:06:18 

    午前一回
    昼休憩一回
    午後一回
    は普通では?

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 14:07:36 

    トイレの隣の個室からタバコの煙の匂いがしたり寝息が聞こえる現実もある。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 14:07:39 

    普通にいく!

    それに、いま打ち合わせいいですかー?って言われたら、
    トイレ行くので数分お待ちください!とかも言うよ。だって集中できなくなると困るし。わりと周りもそうだから気にならないよ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 14:08:33 

    生理現象に普通もへったくれもないでしょ。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 14:08:48 

    行く日と行かない日の差が激しいです。
    朝、家で済ませたら職場で昼休み中にも1回も行かず、家に帰るまで1回も行かない、という日もあれば、
    朝、家で2~3回行ったのに、職場に着いたらまた行って、午前中に1回行って、昼休みの最初と最後に行って、午後3~4時頃に1回行って、終業後に1回行って、家に帰ってまた行く、みたいな日も。
    その時の気候や体調、飲んだ物の量や内容(利尿作用の強いものとか)にもよるね。
    お手洗いに行きたければ、手の空いてる人を呼んで持ち場を代わってもらえばいつでも行ける環境なので助かります。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 14:08:55 

    午前一回、お昼休憩一回、午後一回、帰る前に一回の4回です。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 14:09:16 

    電話受付だからトイレ行きにくい
    事務所に一人の時はまずトイレ行けない
    人いても頼んで行く時はそりゃダッシュ
    電話鳴りっぱなしの日はずっと行けない

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 14:11:07 

    遠慮して膀胱炎になった。我慢することじゃないから行った方がいいよ!

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 14:11:38 

    私もそんな職場ある⁉︎って思ってたけど、あるんだよ!お局にトイレの回数が多すぎるって言われたけど、私、遠い方で午前と午後に1回ずつで多くても+2回くらいなのに。生理の時は必然的に回数増えるのは女なら分かるでしょ。
    まあ、お局は何に対しても文句言いたいだけだろうけど。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 14:13:29 

    飲み物めっちゃ飲むからトイレも近い
    1時間に1回は行ってると思う
    トイレなんて生理現象だし、我慢しろ!なんて誰も思わないと思う

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 14:15:58 

    普通にトイレ行くし
    5分くらいこもることもある

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 14:18:53 

    我慢してたら余計に悪化しちゃうんじゃない??
    行ってもいいんだよ〜(^ν^)

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 14:19:23 

    >>44
    わたしも♪
    なんなら、ストレッチもして踊っちゃう♪

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 14:24:04 

    極端な意見はネット探せばいくらでもあるけど
    主の職場がそんな雰囲気じゃないなら気にしなくていいんじゃない?
    生理現象だから仕方ないよ
    そりゃさすがに休憩時間外に20分くらいたてこもってる人がいたら
    大丈夫なのか!?って心配にはなるけど

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 14:24:14 

    行くなって言われても無理だよ、出ちゃうもん
    ここで漏らしますが、よろしいの? って感じ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 14:27:44 

    切実な問題だよね
    >>21さんみたいに理解ある人ばかりなら悩まずにすむのにねぇ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 14:28:12 

    膀胱炎になってもダメ出しいっていいと思う
    故意にサボってるんじゃなくて病気の一部なんだし

    主さんあまりにつらいようなら恥ずかしいかもだけど上司に診断書見せてやんなよ!
    そこまでして言うようなら
    ちょっと大袈裟だけど労働基準局!
    生理現象をどうこうって一番むりだし!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 14:28:53 

    我慢しろって言っても無理じゃんねー
    人が行く頻度も自分の頻度も全く気にしてないよ
    行きたい時に行ってる

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 14:29:46 

    60近い男の上司が45分に1回はタバコとトイレに行く。
    1日2時間くらいは休憩してるんじゃないかと思う。
    いなくなるのはいいけど電話の取り次ぎでメモ書いたり他の人からどこにいるか聞かれたりと余計な仕事が増えるのがイライラする。
    でも会議が2時間とか長引くとトイレ我慢してるのがわかってちょっと可哀想。

    そんな私は朝、午前中、昼休み、午後、帰る前の5回トイレに行きます。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 14:30:28 

    トイレが~~とか細かいルールっぽいのはありますね。
    空気的にやらない方がいいなど。わかりにくい  笑

    身体の健康に害をきたすのなら、上司に伝えといたほうがいい。

    会社も健康に害することはさせないはず。お身体を大切になさってください。

    うちの上司なんて、今現在、仕事してる振りして、後ろ向きながら寝てるし (笑)
    えっ????ってなる。
    でも、もし私の上司が、ちゃんと「私はたまに、寝てしまう病気なんだ」って教えてもらってたら(本当に病気なら)、え???てならない。

    ので、主さんもお手洗いのこと、仕事場の人に言った方がいいのかと思います。(尿とかはっきり言う必要はなく、健康上の理由でお手洗いの回数が人より多い。。。などなど。)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 14:37:50 

    狭い店舗なら、お手洗いがお客様が利用しやすい所のみにあって、職員もそこを利用する…という所多いよね。
    私の職場がそうなんだけど、お客様が店内にいると何となくトイレに行きづらい。
    誰もいないのを見計らってサッと行く。
    忙しい日は長時間行きそびれる。
    仕事に集中してると尿意忘れちゃうから案外平気だけど。
    考えすぎかな?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 14:39:13 

    午前と午後それぞれ1回ずつくらい。
    電話番があるので、あまり頻繁に行けないから、仕事前と休憩中には必ず行くようにしてます。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 14:39:46 

    本の工場で短期派遣してたんだけど
    意地悪パート達は無言のままトイレに行きなかなかもどってこず
    私ら派遣がトイレ行く時はトイレ行きますと声かけなきゃならないし何分かかったか若いパートがチェックしてた
    私は膀胱炎になったし身体悪くなるまで働くような場所じゃないと思い辞めたよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 14:43:26 

    病気だということを採用前に言っていなかったのなら、そこを突っ込まれる可能性はあるね
    まあ普通それくらいならわざわざ言わないだろうけど
    チームで何かしてるときや重要な会議、目を離したらダメな業務なら問題になるからちょっと厳しいかもしれないけど、それ以外の業務なら他人のトイレ回数まで指摘するのは異常だね
    社員を奴隷としか思ってないんだと思う

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 14:47:41 

    トイレに用たしでなくおしゃべり、化粧にいく人すらいるのにトイレにいけないのおかしい!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 14:51:15 

    行ったまま30分も帰ってこない人はサボリだとわかるけど、普通にすぐ帰ってくる人はサボリだなんて思わないよ。トイレ近い人なんだなって思うだけ。我慢して悪化しても会社は責任とってくれないから、堂々とトイレ行くべき!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 14:52:56 

    トイレがとても近いのでいきまくりです
    配達の仕事してるのでだれにも気を使わず楽です(^o^)スーパーで働いていた時はトイレ行かないようにってお水なるべく飲まないようにしてたな1日コップ一杯まで!とか…

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 14:55:07 

    点滴刺す前とか医師の診察介助とか長丁場になりそうなときはトイレ済ませとく

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 14:55:29 

    病気なら治療する方向性で、それ以外なら限度があると思う
    9時から12時の間で8回~10回程度行く女性がいるけど
    流石に鬱陶しい、しかも利尿作用のあるコーヒーや紅茶を特大のマグで何回もガブ飲みしてたら
    そら15分置きにいくでしょっ
    結局は仕事に集中してないということだと思う

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 14:56:38 

    今年4月に入社して来た子。
    トイレに行くと15分出て来ない。
    洗面所じゃなくトイレの中に15分。
    長いと思っているのですが黙って見過ごしています。
    仕事がイヤなのかな?そんな雰囲気です。

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 14:59:20 

    トイレへの道のりが2つあるのに
    ワザワザ人のいる通り道で通られるから怒鳴りたくなる時がある
    せいぜい多くて午前中に3回程度ならふつう、5回以上はサボりだと思ってる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 14:59:54 

    田舎のスーパーのレジでパートしてたけど、その時の女主任がトイレは休憩中しかダメってルール作って膀胱炎みたいな症状でた。
    怖くて夏場でも水分補給できなかった。
    一番忙しい時期に辞めてやった!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 15:05:03 

    今の職場になる前は、自由にトイレに立てなかったけど、今は自由に行けるから多い時は1時間に1回〜2回は行ってる。多分、行き過ぎ…とか思われてるだろうけど、出るものは我慢出来ないしwww

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 15:15:18 

    ササッと済ませればサボってるとも思われないはず
    5分以上が何度も続いたら、注意されても仕方ないと思う

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 15:16:21 

    わたしはリラクゼーションサロンで働いているので、お客様につくと長いと120分以上トイレに行けません。お客様施術した後に行きますが、
    次のご予約の方がはやく来られると、
    トイレに行く暇がないので、時間ぴったりにきていただくと助かります

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 15:18:54 

    トイレいってもいいけど今行く?!っていうタイミングで行く人はもうちょっと考えてっておもう。

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 15:24:33 

    お昼の休憩終わって10分もしないうちに20分近くトイレで席外す同僚がいますが、ほぼ毎日なのでさすがにみんなうんざりしています。
    でも食べたら出る人なんだろうし何も言えないけど。
    一回デリカシーのない上司に「毎日毎日う〇こか」ってキレられててかわいそうだった。

    数分のトイレなんて何も思わないです。しかも病気なんでしょ。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 15:24:37 

    他の人が何階トイレ行ってるとか気にしたことないわ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 15:35:44 

    休憩から戻ってきて、タイムカードをおしたあと(休憩終わりの打刻)すぐに

    トイレいってきまーす、

    は、ちょっといらつく。しかも毎回。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 15:37:31 

    トイレに行くなとは言わない。携帯をもっていくな!

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 15:42:37 

    昔、接客で1人体制(5時間以上)になる職場に入った時、トイレに行きたい場合どうしたらいいのか社員に聞いたら、「仕事中に行くのはダメでしょ?」と言われてビックリした記憶があります。
    何を訴えても「仕事中は我慢して」の一点張り。
    長時間1人体制になるスタッフは
    こっそり勤務中店を空にしてトイレに行っていました。
    「勤務中はトイレに行ってはダメ」なんて言っている会社はやはり他の点でも色々ズレていることが多く、早々に転職しました。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 15:46:47 

    >>85
    それはお客さんが悪いんじゃなくて
    あなたの店のシステムが悪いんでしょ?

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 15:48:32 

    混雑してる時、どーしてもトイレに行きたくなって、先輩に言ったら、今はトイレに行くタイミングじゃないと言われた。それ以来、仕事中は水分控えめにして、お茶とか利尿作用あるものは取らないようにしてる。

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 15:51:44 

    トイレぐらい行っていいよ。
    昔接客業だったころ、抜けるタイミングがなかなかつかめなくて膀胱炎になったよ。
    そうなったら自分もつらいし結局職場に迷惑かけることになるからね。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:46 

    ちょっとトピズレだけど。
    「お手洗い行って来ても良いですか?」って聞いたときに「ダメって言ったら行かないの?」って言われるとすごいイラっとする。
    こっちは業務の流れとか色々あるだろうから「今トイレ行っても大丈夫なタイミングですか?」のニュアンスで聞いてるのに。
    生理現象は仕事だろうが何だろうが仕方なくない?
    もちろん休憩中に必ず済ませたうえでだけどさ。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 15:56:26 

    勤務前や休憩中にトイレに行っておいても、仕事中にまたトイレに行きたくなるのは普通だと思う。
    健康の観点から、ある程度は水分を取るとか
    トイレは我慢しないとか、今は常識だと思うけど、未だに「仕事前仕事中は水分を控えて、仕事中は基本的にトイレは我慢!」みたいな職場もあるから呆れる。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 16:17:09 

    携帯とか持って行ってしばらく帰ってこないとかを何度も繰り返したらさすがにおかしいけど
    トイレ行きたくなってトイレ行って戻ってくればそんなに時間もかからないし問題ないよ!

    それで何か言われたらその職場おかしいし病気のこと話せばいいとおもう。
    あらかじめトイレが近いって言っておくのもありだしね~

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 16:39:50 

    トイレ規制なんて、立派なパワハラですよ。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 16:42:59 

    おしっこ我慢して病気にでもなったら会社や上司が責任とってくれますか?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 16:47:54 

    短時間パートなので5時間の勤務中は行かない
    ていうか 忙しすぎて行けない
    忙しいと尿意すら忘れてる

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 17:12:25 

    パソコン入力で、1時間ごとに10分間の休憩を与えるっていう風になってるけど10分休憩はもらえない。なので1時間に1回トイレに行っています。上司も休憩しながらやってねっていうので、そうしています。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 17:27:05 

    私ふつーに1日5回くらいするけど。べつに貧乳じゃないと思う

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 17:41:17 

    前のライン作業の職場が10分休憩と昼休憩のときにトイレって決められてた!どうしても行きたかったらラインは止めれないから班長に言ってかわってもらって行く感じで、女の人はみんな気まずくて休憩のときにいってた!
    忙しい時なんて声かける暇もなかった最悪な職場!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 19:01:39 

    月に一、二回お腹ごろごろして、休憩外に十分くらい席外すんだけど
    この間やめる人にお腹のことでエールされて
    職場ではお腹が緩い人だと認知されてるんだって恥ずかしくなった

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 19:11:19 

    女の人って、限界まで我慢する人多くない?
    だからトイレ行きたいと申し出たとき止められるとヤバイことになりそう…

    休憩なしの四時間バイトしてたとき、たった四時間くらいトイレ我慢できるでしょと
    男性社員から言われて腹が立ったなー
    その人とシフトぶつかるときは必死で我慢してた。
    四時間をたったって表現できるほど尿意が遅いって羨ましいわ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 19:34:51 

    主さん、私も同じ病気です。
    が、薬の摂取で抑えられています。
    主さんは薬を摂取してないか、適正な量ではないのでは?診断されているのなら、病院に相談した方がいいですよ。

    >>79
    その人も同じ病気かも。
    喉も乾くし、飲んだ分がすべて排出されてしまうのです。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 19:57:15 

    二日酔いの日とか1時間おきに行ってる私…
    はい、
    すいません…

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 20:49:42 

    >>102
    頻尿だろ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 21:00:39 

    レジは混んでると怒られるんだよねぇ。。代わりの人がいたらいいけど閉めるのは厳禁だし大変だった

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 21:47:18 

    私アパレルだけど客に待ってもらう
    こっちが我慢したって文句いう奴は言うから自分の体優先することにした
    膀胱炎になりたくないし

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 22:04:42 

    離席多いと注意したら、トイレで(個室)席ではできないストレッチしてます。って言われたことがある。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 22:05:26 

    前の職場に病気でトイレが近い子いたけど、面接の時に病気のこと言って理解してもらってから入社してた。上司からみんなにちゃんと説明もあったしみんな全然気にしてなかったよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 23:01:26 

    もちろん休憩時間(仕事前なども含め)には行くけど、近いのでその間にも行きたくなる。
    サボりじゃなければ仕方ない。ササッと用を足して戻ればいいのでは?
    私には工場のライン作業とか無理だと思う…。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 23:05:22 

    >>105
    私は2時間が大体の区切りかな〜
    映画の前なんかは途中で行かないように、と思って30分で3回くらい行っちゃう。
    バス旅行なんかもSAの休憩ごとに行かなくても平気な人が信じられない。念のためにでも行く。それでも普通に出るけどね。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/31(水) 00:29:25 

    トイレ行くのに携帯持って行くな。

    腹が痛くてトイレに籠るなら排泄に集中しろ。

    客も使うトイレなんだから。

    それと仕事中に緊急じゃない私用の電話でいつまでも話すな。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/31(水) 00:49:55 

    接客業で二人体制なのに携帯持ち込んで5分以上トイレから出てこない新人がいる。
    許せん。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/31(水) 00:56:33 

    トイレは我慢したら身体に良くない。
    私も仕事でなかなか席を外すことが出来ない状況が続いた後に、膀胱炎→腎盂炎までいきました。
    会社に身体の事を話し、理解してもらいましょう。
    トイレに行くのに回数が多いとか、新人は我慢しろとか、昔はあったかも。
    今はそんな時代じゃないから。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/31(水) 02:27:22 

    病気だったらやっぱり上司の理解が必要だよね
    私は仕事中に1回行けば良い方
    水分全然取らないからだと思う
    新人にトイレって言われても私は気にしない
    生理現象だからしょうがないと思うよ
    女性の場合は尿意だけじゃないからトイレに関しては大目に見て欲しいよね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/31(水) 03:59:14 

    接客業はトイレ自由にいけてたなぁ
    派遣で流れ作業の時がトイレ一番大変だった
    誰1人トイレいかないし
    行くと目立つ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/31(水) 04:08:08 

    高速道路の警備員さんのトイレ事情気になるUターン出来ないし料金所出て又戻ってくるとか仕事中にトイレ行きたくなったらトイレ行けるのかな

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/31(水) 05:41:46 

    あんまり何回も行くと確かに何か思われることはあるかもしれない。周りの人とかにだけ話しておけば??

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/31(水) 11:04:40 

    主です
    たくさんの意見ありがとうございます!
    やっぱりトイレを制限するのは世の中からズレた意見なのですね、少し安心しました
    しかし、現在は求職者のため面接のときに尿崩症だと言って雇ってはもらえないだろうとやはり隠してしまいます…無事受かって、慣れてきたらタイミングを図って言うことにします。
    意見を見てるとやはりトイレに行きにくい職場の人も多い様で、本当にお疲れ様です‥。
    >>106
    大きな総合病院でこの様な診断になったので
    しっかり診てもらってはいます。
    しかし、尿崩症にも種類があり薬のあまり効かない尿崩症のようで、自分から水分を積極的に摂取することが現段階での対策となっています。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード