ガールズちゃんねる

おすすめのクレンジング教えてください!

174コメント2017/06/25(日) 13:13

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 13:08:54 

    ずっと同じクレンジングを使っていたのですが乾燥するため変えようかと思っています。
    皆様がおすすめするクレンジングを教えてください(*^^*)
    今気になっているのはカバーマークとプレディアのクレンジングです。

    +70

    -10

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 13:09:19 

    水が1番!

    +6

    -104

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 13:10:06 

    ぬるま湯です

    +6

    -84

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 13:10:10 

    ファンケル

    +164

    -36

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 13:10:23 

    >>2
    んだんだ!

    +6

    -41

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 13:10:41 

    セブンのやつ。するする落ちる。

    +62

    -21

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 13:10:41 

    DHCのクレンジングオイル使ってる
    夫が会員でサプリを色々買っていてついでに買ってもらえるから

    +24

    -52

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 13:11:22 

    無印のジェル!
    良くも悪くもないけど笑
    でも乾燥はきにならないです!

    +85

    -46

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 13:11:29 

    ポンズのコールドクリーム(緑)

    拭き取るタイプだから面倒何だけど乾燥しないし肌がふっくらする。

    +9

    -31

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 13:11:33 

    アテニアのオイルクレンジング、安いししっかり落とせるのにしっとりするよ!
    おすすめのクレンジング教えてください!

    +142

    -40

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 13:11:55 

    アテニアオイルは可もなく不可もなく
    アルビオンは無難

    雪肌精は角栓とれる

    SK-IIはジェルもオイルも良かった

    +31

    -30

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 13:12:29 

    >>5だっふんだ

    +10

    -28

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 13:12:29 

    おすすめのクレンジング教えてください!

    +25

    -101

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 13:12:50 

    ミルククレンジング

    +13

    -29

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 13:12:52 

    昔ながらのポンズ愛用。
    マスカット一粒大ってどのくらいなんだろうと
    毎回考えながら使ってる。

    +42

    -30

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 13:13:37 

    シュウウエムラのアルティム8がオススメ!

    +177

    -26

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 13:13:39 

    おすすめのクレンジング教えてください!

    +216

    -44

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 13:13:46 

    以前トピで教えてもらったクラシエのミュオ
    敏感乾燥肌だけど良く落ちて刺激がなかったです

    +38

    -18

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 13:13:48 

    パラドゥ!

    +27

    -18

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 13:13:50 

    ポンズはめんどくさいけど肌の状態がすごく良くなった。
    マッサージと思って気持ちよくやってるわ。

    +19

    -21

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 13:13:58 

    ど定番だけどシュウウエムラ
    ずっとこれ
    おすすめのクレンジング教えてください!

    +241

    -23

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 13:14:40 

    私もシュウウエムラおすすめです。

    +134

    -23

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 13:14:55 

    マルティナのジンセナクレンジングミルク
    でも気に入ってるのだが高いから続けられないかも…かなしい

    +7

    -11

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 13:15:02 

    プレディア スパエメール
    おすすめのクレンジング教えてください!

    +119

    -12

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 13:15:17 

    おすすめのクレンジング教えてください!

    +26

    -50

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 13:15:47 


    カウブランドのオイル(ミルクもおすすめ)!
    肌弱いから合わないもの使うと
    ピリピリするのですが、
    これは全然しなかったし
    つっぱることなく綺麗に落ちるので
    ずっとリピしてます!
    デザインも白のボトルにハートで
    置いてるだけでもかわいい(*^^*)

    +110

    -18

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 13:15:53 

    オイルより優しいかなと思って、専科のパーフェクトホイップシリーズのクレンジングジェルを使ったけどマスカラが全然落ちなかった
    おすすめのクレンジング教えてください!

    +50

    -23

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 13:16:09 

    新しいファンケルのジェル使い始めました!今のところいい感じ

    +12

    -11

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 13:18:12 

    かなりの乾燥肌・アトピー体質なんですが、キュレルのジェルメイク落としってどうですか?
    おすすめのクレンジング教えてください!

    +55

    -42

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 13:18:13 

    カバーマークの
    クレンジング
    おすすめのクレンジング教えてください!

    +136

    -14

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 13:18:28 

    >>13

    え!マイナスついてるけど
    これダメなの?
    私数年前からこのシート使ってるんだけど…

    +5

    -39

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 13:19:12 

    なんだこのマイナス魔の出没

    +147

    -23

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 13:20:05 

    オイルって肌の油分も一緒に落としてしまうって聞いてクレンジングジェルってやつにしてみたけど
    マスカラとか全然落ちなくてダメだった
    ジェルでもちゃんと落ちるやつある?

    +32

    -9

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 13:20:22 

    オバジ

    +8

    -15

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 13:20:29 

    楽天カード最強!

    +2

    -45

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 13:20:55 

    松山油脂のジェルクレンジングが気になってるのですが、使ったことある方いますか?

    +50

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 13:22:04 

    クリニークのクレンジングバーム
    アイメイクもするする落ちる

    +50

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 13:22:12 

    ナーサリーのクレンジング
    ジェルだから突っ張らないし、ウォータープルーフのアイラインも落ちる

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 13:22:48 

    ここで教えて貰った無印のジェルクレンジングかな。
    ポンズは肌荒れしたし、ファンケルは瞼が赤くなったから使ってない。

    +18

    -12

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 13:23:02 

    もう10年ぐらいオルビスのクレンジング使ってる。
    オイルカットで肌荒れしないしアイメイクもするする落ちる。

    +121

    -21

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 13:23:03 

    前にLDKのランキングで確かTESSが1位だったような

    +6

    -18

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 13:23:15 

    >>36
    今、書き込もうとしてました!
    松山油脂の肌をうるおす保湿クレンジング(ジェルタイプ)いいですよ。
    小鼻の汚れも取れたような気がする・・。

    +36

    -13

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 13:23:32 

    >>21
    一時期オイルクレンジングが悪いって言われて、クリーム、ミルク、ジェル試したけど一周まわってオイルに戻ってしまった。
    質の良いオイルが一番メイク落ちがいいと思う。クリーム、ミルクは肌には優しいけど、いかんせんメイク落ちが悪い。
    シュウのオイルはおすすめです。

    +192

    -9

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 13:23:45 

    オイルは使っちゃダメー!!

    +16

    -88

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 13:23:48 

    前のトピでシュウウエムラと答えていた人に沢山プラスが付いていたからシュウウエムラのクレンジングを使ってます。

    +81

    -10

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 13:24:33 

    フラバンジェノールのクレンジングめっちゃ良かった‼︎

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 13:26:05 

    >>6
    パラドゥですよね!私も好きでよく使います!

    ミルクだから乾燥肌の人にはおすすめですよー(*´∀`*)

    +23

    -16

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 13:26:38 

    マツエクしてるので基本は無印のジェル。でもこれだけだと落としきれていなそうなので、週末はシュウのグリーンのオイルを使ってます。

    +13

    -10

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 13:27:34 

    ココカラファインでお薦めしてた水クレンジング、コスパ最高で良く落ちる、拭き取ったあと突っ張り感もなし。

    +13

    -9

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 13:27:47 

    ちふれのオイルはどうかな?

    +12

    -15

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 13:27:57 

    >>29
    使ってたけど良くもなくリピートはしなかった
    私もアトピーで色々使った結果クリームタイプが一番合うかな

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 13:29:31 

    年齢や肌質にもよるのでしょうが・・・

    オイルなら、ファンケル・シュウウエムラ
    ミルクなら、カウブランド
    クリームタイプなら、ソフィーナボーテ・コスメデコルテAQ

    以上、プチプラとデパコスで書いてみました(ミルクレのベパコスは思いつかなかった))

    +40

    -11

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 13:29:30 

    肌荒れひどくなった時に、皮膚科の先生から無添加のオイルクレンジングをオススメされましたよ。
    もう何年も無添加の使ってるけど、肌荒れほとんどしなくなったな。既出ですが、牛乳石鹸のがベスト‼

    +14

    -11

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 13:29:53 

    既に出てるけど、私もセブンで買えるパラドゥの使ってます。

    ところで皆さん、ダブル洗顔不要のクレンジングを使う時は、クレンジングのみですか?私は不安なので洗顔までしてしまいます。
    トピずれすみません。

    +106

    -10

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 13:30:42 

    >>44なんで?だめな理由は?

    +9

    -7

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 13:30:58 

    オルビスのクレンジングリキッド
    一番合ってた
    安いし

    +50

    -8

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 13:31:15 

    肌の調子が良くなる。

    +78

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 13:32:17 

    SKⅡのクリームとオイルクレンジングの
    両方を用意していますが
    化粧が濃い時にだけ使用。
    普段は化粧は薄いので、ヴァーナルで
    洗い落とすだけです。

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 13:33:16 

    TlSSの黄色

    水色見なくなったけど、ないのかな

    +19

    -6

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 13:33:24 

    オルビスのクレンジングジェル。
    使い心地に不満もないし、ピンクで可愛い。

    +42

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 13:34:55 

    >>30
    カバーマークの次使ってみたい!

    今はカウブランドのミルククレンジング
    マイルド優しいです

    +24

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 13:35:01 

    >>54
    普段はダブル洗顔一応してる。
    でもこの間洗顔料切らしててなかった時数日ダブル洗顔しなかったけど、特に問題なかった。

    +20

    -6

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 13:35:29 

    ビオレのしっかりクリアジェル使ってます
    オイルは乾燥するのでジェルタイプのものを使ってます
    あと安いので

    +10

    -9

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 13:36:25 

    >>44
    オイルは、安いのは確かにダメだけど、高いけど質の良いオイルは肌にもいいしメイク落ちもいい。
    クレンジングは落ちてないとその後どんなにケアしてもダメ。

    +94

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 13:37:00 

    カバーマーク、サンプルもらったから使ったけど、香りもいいし良かったです。
    ただクッション性はないので、肌をこする感じが嫌で、現品を購入したことはないのですが・・・

    +29

    -6

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 13:39:01 

    >>31
    シートは肌を無理にこするからあんまり良くないよ!
    っていう意味でマイナスだと思うよ

    +75

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 13:39:07 

    シュウウエムラ好きです!
    アルティム8のバームも良かった。
    あとはイグニスVQのクレンジングオイルは香りに癒されるし、よく落ちるのにつっぱらなくて使い心地が良いです。
    おすすめのクレンジング教えてください!

    +30

    -6

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 13:40:49 

    カバーマークとパラドゥは成分似てるらしいよね。
    製造元も同じだし。

    +45

    -11

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 13:41:04 

    キールズのジェルをサンプル利用したんだけど、
    夏の朝にもいい感じだと思う。
    購入考え中。

    はじめジェルの状態でメイクをくるくるなじませてから
    お水をちょっと足してくるくる→泡がたつのでW洗顔した感じに。

    +17

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 13:45:08 

    >>17
    鼻の毛穴の開きが気になって
    今日これ買ってきました!
    今まではDHCのオイルを使っていました。
    みなさんは毛穴の開きが改善しましたか?

    +6

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 13:45:17 

    私はALBIONのクリーム使ってます。

    +11

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 13:48:28 

    アイメイクはポイントリムーバーで落とした方がいいよ。
    目元のくすみ防止にもなるし。

    +61

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 13:48:36 

    社会人7年間ずっと顔のどこかにニキビ出来てたんだけど、今年になってからマツエクデビューしてマツエク対応のホットジェルのクレンジングにしたらニキビがなくなった!
    食べ物とかも気をつけてるけど、明らかにホットジェルのおかげな気がします。
    オレンジのやつからKOSEのやつにしたけど変わらず肌荒れなし!
    いいファンデとか化粧水も大事かもしれないけど、クレンジングも本当に大事!!、

    +23

    -5

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:37 

    >>13これ全然落ちないよね!!

    +13

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 13:53:18 

    メイクは濃くないですが

    安いから買ってみたソフティモ リキッド 落ちない

    人気らしいので買ってみた無印ジェル いまいち落ちない

    自分には結局 オルビスクレンジングリキッドが 1番です

    +24

    -6

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 13:57:26 

    クレドポーのクレンジングいいよ!ミルクなのかジェルなのかオイルなのかわからない質感で小鼻の角栓も綺麗に取れていちご鼻も改善された。ただちょっと高め。コスデコの10000円のクレンジングクリーム気になってます。
    おすすめのクレンジング教えてください!

    +44

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 13:57:38 

    オイルクレンジング、もし使うのであれば200ml5000円〜のクオリティのが、間違い無いと思う。
    あまり安すぎるのは肌を痛めるよ。

    +42

    -8

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 14:03:08 

    DHCのオイルクレンジングだめなの!?
    オイルがやっぱりメイク落ちやすいから使っちゃう。
    クリームとか使うと、洗い流してもヌルヌルするし…

    +23

    -6

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 14:04:36 

    めんどくさいなぁと思うけどリップとアイメイクはうる落ち水クレンジングのポイントメイクリムーバーで拭き取ってから、ビオレのクレンジングジェルかリキッド使ってる。
    メイクかなり薄いからミルクの方がいいのかなぁと思うけどどうなんだろう。
    うる落ちのは口に入ってもまずくないのがいい。

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 14:09:58 

    拭き取りだけどビオデルマのクレンジングウォーター
    普段はミルククレンジング、疲れて洗顔の余力もない時はビオデルマと使い分けしてます

    +44

    -11

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 14:20:54 

    ずっとソフティモのオイルを使っていたけど、小鼻の角栓と毛穴開きがひどいのはオイルクレンジングのせいだと何かで読んで、とりあえず同じソフティモのクリームに変えました。ジャーのやつ。
    二週間ほど使ってるけど肌の改善は見られず、むしろなんか表面がゴワゴワしてきたような…?
    プチプラだからダメなんですかね?

    クリームタイプだと、プレディアのスパエメールが評判良さそうなので買ってみようかと思ってます。
    使ってる方、使用感どうですか?
    鼻の角栓で本当に悩んでるんですが…

    +11

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 14:22:11 

    +17

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 14:24:22 

    質問です。私は、ひやけどめしか塗ってないけど、クレンジング必要ですか。日焼け止めは、ビオレとかサンカットとかアリーです。

    +55

    -5

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 14:29:08 

    アテニアのオイルは一応ダブルクレンジング不要になってるけど、ヌルヌルが少し残っているような気がしてやはり洗顔したくなる。ダブルクレンジング不要のオイルで良いのないのかな?

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 14:31:43 

    昨日シュウウエムラの
    アルティム8?買った

    以前使ってみて
    なんか良かったよ!

    使ってる間は化粧ノリも良かった

    +31

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 14:38:05 

    イグニスVQのクレンジングクリームオススメです!
    香りもいいし、マッサージしながらメイクを馴染ませるとよく落ちます。
    乾燥肌ですが、クレンジングで乾燥を感じることもなくなったのでお値段は張りますが買ってよかったと思ってます。
    私はイグニスを他の基礎化粧品も使ってるから香りは大丈夫なんだけど、気になる人もいると思うので、サンプルとかも貰えるので是非試してみてほしい。

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 14:43:04 

    私はファンケル使ってる。洗い上がりもベタつかずに普通な感じ。
    乾燥肌でしっとり感を求めてるならイプサのクレンジングジェルがかなりしっとりしたよ。私はそのしっとり感が苦手でファンケルに乗り換えた。

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 14:45:39 

    >>48
    無印のジェルってマツエクしてても大丈夫なんですか?

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 14:45:51 

    タイムリー!
    私もプレディアの気になってた!
    使ってる人どうですか??
    いちご鼻に悩んでます_| ̄|○

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 14:46:04 

    ベネフィークのホットクレンジング

    ジェルで、ジワっと温かい感じがマッサージも兼ねてる様で使い心地がいいです。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 14:55:39 

    イプサのオイル使ってます。スルスル落ちてる感があって好き!乾燥肌じゃないんだけど他のオイルだと突っ張る感じがあって、色々試した結果イプサに落ち着きました。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 14:59:26 

    シュウウエムラ何が良いのか教えて下さい!

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 15:06:19 

    プラザに売ってるハーブの香りがする1000円くらいのやつ好き。

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 15:14:12 

    敏感アトピー肌で合うクレンジングがなく、オリーブオイル+石鹸+ぬるま湯の後石鹸で落とすクレンジングでごまかしてたらすっごいいちご鼻とクレーターになった
    超乾燥肌なのに…
    今はマークス&ウェブのミルクレ使ってていい感じ
    毛穴はトレチで治療してます…
    アトピー敏感肌なのに余計大変な思いをすることになった( ;∀;)

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 15:27:55 

    ビオレパーフェクトオイルしかマスカラが落ちない

    +7

    -15

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 15:33:24 

    >>10
    いつの間にかリニューアルされてて、前のエコボトルが使えなくなってた‥。

    色々変えるんだけど、結局このオイルクレンジングに戻って来るんだよなぁ。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 15:35:18 

    クレンジング買う時そこのクレンジング買わなくていいから自分にはクリームがあうのかミルクがあうのかオイルがあうのかみてもらったほうがいいよ

    +2

    -7

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 15:46:54 

    >>88
    無印じゃなくてもジェルなら大丈夫

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 15:55:12 

    DUO誰もおすすめしてないね。

    よくないのかな?気になってたんだけど…

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 15:59:36 

    ハウスオブローゼのリファイニングホワイト使ってます。パックみたいだけどよく落ちる、くすみが取れる!優しいし。

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 16:00:55 

    角栓やいちご鼻に悩んでる人はオイルにいきがちだけど、進化してるといっても一番洗浄力が強いのがオイルなので、肌を守るために皮脂が過剰に分泌されてしまうらしい。
    馴染ませるのに時間がかかるけど、肌に優しいのはクリームタイプ。

    +10

    -18

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 16:02:45 

    アイメイクはガルちゃんで見たカネボウの水色のアイメイクリムーバー使ってる!
    全体はシュウウエムラの紫色のやつです

    +8

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 16:06:26 

    私もオルビスのクレンジングリキッド!
    お風呂で濡れた手でもつかえるし、こすらずスルッと落ちて優秀だと思う。

    +33

    -4

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 16:13:55 

    前トピでは、キールズのオイルクレンジングも良いと出ていたけど、使ってる人どんなかんじですかー??

    +43

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 16:27:04 

    オルビスのクレンジングリキッド!
    オイルカットだからすすぎが簡単だしニキビができづらいしお風呂でも使える^ ^
    それまでオイルクレンジング使ってたんだけどオルビスのリキッドの使用感に感動してからもうずっとこれ(^-^)

    +30

    -6

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 16:44:57 


    キールズ クレンジングオイル

    +22

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 16:59:01 

    最近KIEHL'Sのクレンジングジェル買いました!
    まだ使い始めなので良さは分かりません(;_;)
    KIEHL'S使ってる方いますか?

    +18

    -4

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 17:07:32 

    >>57
    私もクレンジングでお勧めは何?と聞かれたら
    57さんと同じでこれ一択です!
    「コスメデコルテ・ミリオリティAQのクレンジングクリーム!」
    なじんだら、蒸しタオルで優しくふき取っています。
    お肌がふかふかになります。丁寧にお手入れしないと楽して美肌は
    得られない!  とりあえず落ちればいいやって人には向かないけど
    本気で美肌めざしてる人には真剣にお勧めします。

    +26

    -9

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 17:08:37 

    地味にノブのクレンジングクリームも良いです
    去年プレディアと気分によって使い分けてた
    最近はやっぱり楽なのでオイルに戻した

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 17:24:39 

    トピずれごめんなさい。
    アルティム8って、アルティム【はち】?アルティム【エイト】?それとも他の呼び方?

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 17:26:41 

    >>98
    そうだったんですね!
    ありがとうございます

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 17:40:54 

    マツエクしてるのもあってずっとオルビス
    オイルフリーだし肌も問題なし

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 17:48:19 

    ディオールのプレステージラクレームデマキヤント
    もうこれ以外に戻れない

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 18:01:31 

    >>110
    エイト ですよー!

    +25

    -4

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 18:09:54 

    >>104
    キールズいいですよ!
    微妙にいい香りで癒される
    お値段も手頃

    +19

    -4

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 18:15:05 

    わたしはニキビオイリー派だだからシュウの緑色のが良い

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 18:30:20 

    UTOWAのオイルクレンジング!
    シュウウエムラの息子さんのブランドだそうです。

    あとはプレディアのスパなんちゃらか、クリニークのバームクレンジングが好き。
    お財布に余裕がないときはアクアレーベル。
    おすすめのクレンジング教えてください!

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 18:35:12 

    >>29
    キュレルクレンジング使ってますがいたって普通とゆう感じです!リピはたぶんしないです....

    +6

    -4

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 18:48:56 

    わたしもカバーマーク!
    セブンで売ってるパラドゥもまぁまぁよかった!

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/30(火) 19:03:26 

    プレディアのスパエメールのクレンジングはわたしは乾燥したな

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/30(火) 19:06:50 

    シュウウエムラのアルティム8使いだしてから、
    肌の調子が良くなった!

    +20

    -5

  • 122. 匿名 2017/05/30(火) 19:07:44 

    クラランスのクレンジングミルクかな

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/30(火) 19:12:14 

    コスメデコルテのフィトチューンのクレンジング使ってます。コスデコの中では一番安いラインだけどいいですよ!クリームタイプだけどくるくるしてるとオイル状になってマスカラもするする落ちます!香りもいいので癒やされます。値段も3000円くらいなので安いですよー。

    +16

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/30(火) 19:25:33 

    >>32

    コスメトピでもそうだけど、
    私は、吹出物出たりとかで
    肌に合わなかったりで
    良いと思わなかった商品にマイナスしてる。

    +10

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/30(火) 19:44:55 

    洗った後ヌルヌルしないクレンジングってありますか?

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/30(火) 20:05:43 

    混合肌&ニキビ肌なのでオードムーゲの
    ジェルクレンジングを使ってましたが
    しっかり落ちるのに突っ張らなかったです
    たまに20%増量してるので買うならその時
    買うのがおすすめですよ〜(´・ω・`)!

    今はAHA?のジェルクレンジングですが
    しっかり落ちるのは良いけど顔が突っ張る
    ただ匂いはめっちゃ良い匂いです( ゚∀゚)

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/30(火) 20:18:25 

    >>114
    ありがとうございます!
    【エイト】なんだろうな?と頭の中で勝手に思ってたのですが、商品名とかそういうのってたまに違う呼び方があったりするので、間違って人に伝えたら恥ずかしいと思ってたので…
    おかげで恥をかかずに済みそうです♪

    +27

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/30(火) 20:20:55 

    シュウウエムラのアルティム8興味あります!
    W洗顔不要みたいですが朝の洗顔も
    アルティム8使っていますか?

    +19

    -5

  • 129. 匿名 2017/05/30(火) 20:22:02 

    カマタ塾のおばちゃん、真っ白でツルツルで説得力ありすぎて思わず買ってしまった!
    クレンジングなのになんで使う度きれいになるんだろうw
    化粧落とすのが楽しい〜
    おすすめのクレンジング教えてください!

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/30(火) 20:37:48 

    シュウウエムラの緑のボトルか、濃い黄色のボトルのやつ。
    緑は、濡れた手でも使えて便利だけど、しっとりさせたいなって時は、濃い黄色の使ってる。

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/30(火) 20:45:26 

    シュウウエムラのアルティム8最近使い始めたけど、W洗顔不要だから洗顔してないんだけど化粧水が浸透しない。

    +5

    -10

  • 132. 匿名 2017/05/30(火) 20:46:02 

    >>104さん
    キールズのクレンジングオイル使ってます!
    癒されるラベンダーの香りが好きです。コスパもよく使用し始めて2ヶ月弱ですがまだ半分あります♪
    たまたまかもしれませんが優しくオイルを馴染ませてるときにたま〜にポロっと角栓が取れたりもします。つっぱらなくて使用感がとてもいいです。
    サンプルから試してみるのもいいと思います。

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/30(火) 20:47:23 

    つい最近カバーマークのミルククレンジング買いました。
    200mlで3,240円。
    わたしには合ってるみたいで、安いオイル使ってたときよりもいつまでもクルクルしなくていいし、いちご鼻も改善されワントーン肌が明るくなりました(^^) 

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/30(火) 20:57:47 

    無印ジェルのやつ買ってみたら目にはいるとめちゃくちゃ痛くて流し終わると目が真っ赤になる。リピ無しです私は。

    +17

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/30(火) 21:00:28 

    ジバンシィのクレンジングミルク使ってましたが、シュウウエムラに変えたら感動しました!高くても価値がある!!

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 21:12:43 

    久しぶりにtissを使い、使用開始から1週間過ぎたぐらいから角栓がポロポロ取れすぎてめちゃこわい。

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2017/05/30(火) 21:28:24 

    プレディアのクレンジング、乾燥肌には辛かったよ
    初めて使った日はお肌ふかふかになったけど
    次の日から顔の皮がめくれてしまって保湿しっかりしてもダメだった
    でも油膜感があるから洗いあがりスッキリしない
    オイリー肌の人にもどうかと感じた
    乳化に時間かかるし毎日使うには厳しいかもね

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/30(火) 21:34:30 

    RMKのピンクのバーム使ったことある人いたらどうなのか聞きたい!
    W洗顔がいるとかいらないとか、よく落ちるとかファンデが残るとか、どっちの情報も見かけるのでよくわからないよー

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/30(火) 21:46:38 

    まだtissってうってるの?

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/30(火) 21:58:53 

    ゲランのクレンジングクリーム。朝はゲランのクレンジングミルクで洗顔。乾燥や毛穴が悩みだったけど改善されてきました!

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/30(火) 22:00:27 

    プレディア使ってたけど、めんどくさがりの私には時間かかり過ぎてリピはないなと思った

    やる気ある時はいいけどね

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/30(火) 22:13:42 

    だめな方で申し訳ないんだけど、ボディショップの丸いアルミ缶みたいなのに入ったクレンジングは乳化させて洗い流してもオイルのベタッと感が残ってあんまりだった
    ただ香りはすごくいいので癒されてる

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/30(火) 22:43:54 

    資生堂 dプログラム使ってます。
    資生堂のカウンターのお姉さんにオススメされて買いました笑 乾燥肌用なので助かってます。
    おすすめのクレンジング教えてください!

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/30(火) 23:00:35 

    >>142
    クレンジングバター私には良くて使ってるよ~!敏感かつ乾燥肌だからしっとりして助かってる!これくらいじゃないと突っ張っちゃって(;・ω・)
    乾燥がひどい人には良いんじゃないかな?
    でもスパチュラみたいなの使ったり缶だし面倒(笑)
    アテニアとキールズ気になるな~

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/30(火) 23:10:21 

    仕事時の薄いメイクはセブンのパラドゥ
    休日の濃いメイクはシュウウエムラの緑

    毎日シュウにしてたら肌がゴワゴワ?してしまい、でもたまに使うようにしたら、やはりキレイで調子がいいです✨

    今はTHREEのオイルクレンジングが気になってます

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/30(火) 23:22:38 

    普段はオルビスのリキッドで、毛穴気になったり化粧直しで重ねた日はファンケルのマイルドクレンジングです。
    高いの使ってみたいけど毎日使うしすぐ無くなるから悩んで買えない(°_°)

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 23:45:42 

    私もガルちゃんで見てシュウウエムラのアルティム8使ってます!
    小さめのボトルしか買えていませんが(>_<)
    オイルクレンジングだけで肌がしっとりもちもちになるなんてびっくりです。


    個人的に合わなかったのはセブンイレブンのパラドゥ ミルククレンジング。
    なぜか使った翌日に白ニキビができます(>_<)

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/31(水) 00:21:29 

    ティッシュなどでふき取るタイプのコールドクリーム全般
    安物でもそんな悪くない

    お風呂で濡れた手でも使えます、とか洗い流せます、ってのは
    あんまりよいのにあたったことないです

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/31(水) 00:56:03 

    シュウウエムラきになる、、、
    シュウウエムラでも種類ありますよね?やっぱりアルティム8がいいですか??

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/31(水) 00:56:36 

    マークス&ウェブのオイル
    ラベンダーの香り癒されます
    旅行用?の小さいのもあるのでお試しに良いかもです!
    おすすめのクレンジング教えてください!

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/31(水) 00:59:37 

    キールズ

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/31(水) 01:02:53 

    >>29
    私も肌弱め、昔はアトピーだった者です。
    同じく肌弱い母がキュレルのクレンジング使っていて、実家に帰るたび借りて使っていたんだけど、毎回肌がヒリヒリして赤くなる。しかも1月くらい治りませんでした。
    他のメイク品や基礎化粧品などは普段使っていたものだったので、クレンジングが原因でした。
    母は何ともないそうで、個人差があるようです。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/31(水) 03:12:02 

    アルティム8使い始めたけど10年ぶりぐらいにニキビができた(´・_・`)
    アルティム8使ってる人はみんなダブル洗顔してないのかな?
    慣れなくてダブル洗顔したくなる。

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/31(水) 04:11:08 

    スリー高いけどいいですよ。洗い上がりもヌメッとしないし毛穴綺麗になります。
    普段はオルビス!お正月店舗でまとめ買いする。
    ボトルはムーミンにしています。
    クリニークのクレンジングバームは時間かかるけど好き。コスパもいい。
    カバーマークのクレンジングミルクはとっても気持ちいいです。結婚式に向けいいもの使いたくて若い頃使いました。

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/31(水) 05:12:28 

    なんでポンズにマイナスが??
    最近クリアフェイスを使い始めたけど乾燥しなくて良いよ

    +5

    -6

  • 156. 匿名 2017/05/31(水) 05:16:46 

    10代の頃はソフティモをよく使ってました

    最近は牛乳石鹸のメイク落としオイルがおすすめです

    肌に優しい感じがします

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/31(水) 08:32:20 

    安めのではキュレルのクレンジングが無難かと思って使ってたけど微妙なのかな
    キツイやつ以外あんまり違い分からないけど

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/31(水) 09:01:12 

    オイルだとニキビができてしまうので、プチプラだし、ちふれのジェルクレンジング使ってます。

    可もなく不可もなくな感じだけど、クレンジングにお金をかけた方がいいって話も聞くし、美白になるものもあるようなので、美白に効果のあるクレンジングが知りたい。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/31(水) 10:19:21 

    シュウエムラの緑のオイルとビオレのクレンジングジェルと
    サンタマルシェのジェルを使っています。
    乾燥気味の混合肌なので、日によって使い分けています。
    どれも洗いあがりはさっぱりしています。

    上の方に書かれている方もいますが、
    私もTHREEのクレンジングオイルが気になります。
    洗いあがり感と乳化しやすいかを教えてほしいです。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/31(水) 10:21:59 

    >>159
    >>154
    159です、154さんを見落として書いてしまいました。すいません。
    ヌメっとしないなら私も買ってみようかな~。
    カバーマークも気になるのでサンプル貰いに行ってみよう。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/31(水) 10:30:28 

    箸方化粧品の化粧落としジェル!
    一本500円でコスパがいいし、ちゃんと化粧も落ちます。
    皮膚科さんが監修してるブランドだから成分も安心です。
    昔百貨店でよく催事出てたけど、今はきっと京都の実店舗かネットでしか買えないのが難点(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/31(水) 10:55:15 

    他のクレンジングトピで、少し高いもの使うと全然違う!って書いてあったので今のクレンジングから変更しようと興味津々で見ています。現在はオルビスのクレンジングリキッドで可もなく不可もなくです。

    インナードライなのでオイルクレンジングはやめた方がいいと聞くのですが、アルティム8とキールズのナイトボタニカルクレンジングが気になります。インナードライでこちらのクレンジングお使いの方いたら、使用感をお伺いしたいです(。・∀・。)

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/31(水) 11:40:45 

    とりあえずキールズとカバーマークとクラランスをポチってきた。
    アルティム8とコスデコAQミリオリティは高くて買うの勇気いるわ。
    友達からイグニスのクレンジング勧められてるけど近くに店舗ないし、通販してないし(´・_・`)

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/31(水) 12:12:16 

    >>40
    私は合わなかった(´Д`)

    オイル入ってないから伸びがわるいし、肌がボロボロめくれてきた。
    お風呂で濡れた手で使わないとダメなやつなのかな?

    あと、たまたま口のなかに入った時にめっちゃ苦くて、死ぬかと思った!

    こういうやつは、大抵肌に良くない。

    普通のは、ここまで苦くない。

    +4

    -5

  • 165. 匿名 2017/05/31(水) 13:05:32 

    RMKのクレンジングバーム!
    肌もっちりするしバラの匂いにも癒されます。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/31(水) 13:41:52 

    普段はシュウウエムラのアルティム8で週に1回とAQMW使っています。
    アルティム8は化粧がきれいに落ちるのにつっぱらなくていいです。
    高いですがAQMWを使った翌日は肌がもっちりするのでやめられません。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/01(木) 00:15:00 

    アルティム8にしてから顔中にきびだらけになっちゃった。理由が分からず使い続けてたけどキールズにしたらなくなったよ。やっぱり合う合わないあるよねー

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/01(木) 09:09:31 

    ポンズの竹炭の奴がよく落ちて角栓もとれてよかったのに、なくなって残念・・

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/02(金) 21:33:37 

    シュウウエムラのクレンジングですが、くすみや、赤み、オイリーなど平均的に効果があるのがアルティム8です。
    私も買うなら是非アルティム8をとカウンターに試しに行ったのですが、他のクレンジングも試させてもらって香りと効果で紫のボトルのものにしました。
    紫のボトルは肌の色を均一にする効果が一番あるそうです。
    使い始めてから肌がふっくらモチモチしてくすみもとれ色もワントーン明るくなりました。
    W洗顔不要です。
    シュウウエムラはクレンジングの種類がたくさんありそれぞれの効果や香りも違うのでカウンターで試して買うのをオススメします。
    いつかはアルティム8も使いたいですが、クレンジングを購入した際に2回目購入の特典のガードをもらったので、後日アイシャドウを買ってアルティム8の50mlボトルをもらいましたよ(^^)

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/15(木) 09:32:57 

    ここ見てアルティム8を買いました。
    乾燥肌で今まで、ファンケルのオイル、アクセーヌの洗顔フォームでダブル洗顔してましたが、最近顔の赤みと吹き出ものがでて悩んでました。
    アルティム8を使いはじめてまだ3日めなんですが、ダブル洗顔をやめたからか、肌がしっとり、乾燥がおさまり、赤みも消えてびっくりしてます。
    さすがです。高くてもその価値はあります。
    あとは細かい吹き出ものがなおるといいな。
    乾燥で悩んでる人は是非使ってみてほしいです。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/17(土) 12:02:54 

    threeのクレンジングオイルのサンプル使ってみて肌のモチモチ感は良かったのにキャンメイクのウォータープルーフマスカラ落ちなかった…
    だから購入はしないな。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/17(土) 12:03:25 

    ハウスオブローゼのミルキュアクレンジング良かったよ。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/21(水) 22:30:24 

    >>89
    >>81

    プレディア使ってます。
    毛穴づまりがあってザラザラでしたが、使ってからつるんとして、顔全体のくすみもとれましたよー!
    おすすめです!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/25(日) 13:13:31 

    カバーマークのクレンジングミルクが気になって、店舗に行ってミルクとオイルのサンプルもらった。

    1日目はミルク、2日目はオイルを使ったら、オイルの次の日の方が肌がよかった。
    でも、2日目続けて良いものを使ったからなのか、オイルの力なのか…。

    ミルクが欲しかったのに、オイルとすごく迷って来た。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード