ガールズちゃんねる

人間関係で良く間に挟まれる人

86コメント2017/06/02(金) 08:08

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 12:44:22 

    職場で対立している2人がいます。私は平和主義でどちらとも波風立てずに上手くやる事を心掛けているのですが、2人から良く相談を受けます。対立している2人お互いが、お互いの探りを私から聞き出そうとしている状態で「私の事言ってた?」や「私がこれこれ言ってた事を内緒にして下さい」と2人の間に挟まれて困っています。決して八方美人になりたいわけではなく、2人ともどっちもどっちな感じなので、どちら側にもつきたくないです。また聞かれた際どんな回答をしてもどちらか一方に嘘をつく事になってしまうので、そんな自分に自己嫌悪しています。同じような経験した方語りませんか?

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 12:45:10 

    自己嫌悪なんかしなくて双方から距離を取れば?

    +35

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 12:45:36 

    いい歳して本当に勘弁して欲しいよね
    私は二人とも嫌いだよって伝えられたらどんなに楽なんだー

    +66

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 12:45:56 

     
    人間関係で良く間に挟まれる人

    +9

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 12:46:01 

    人間関係で良く間に挟まれる人

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 12:46:32 

    平和主義≒八方美人

    +5

    -16

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 12:46:49 

    私も平和主義でどっちつかず。
    よく相談もされるけど、自己嫌悪に陥るとかはないなあ。
    そんな真剣に考えてないわ。

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 12:47:12 

    仲間になってくれないとわかった途端、敵視してくる人もいるから面倒だよね

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 12:47:19 

    災難としか言いようがないお立場

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 12:47:57  ID:BphOz1Jrrs 

    主さん、私もついこの間まで同じ状態でした。
    もう、面倒臭くて「どっちの話も聞かない」とはっきり言いました。
    すっきりしました。

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 12:48:09 

    気にしない。
    関係ない。

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 12:48:15 

    どっちもどっちもな人たちにはテキトーに対応しとけばいい。
    波風立てないようにするための当たり障りない嘘なんて誰でもついてるので気にしないで。

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 12:48:23 

    わかります。
    両方にいい顔をして一番性格悪いのは自分なんじゃないかと何故か落ち込んだりする。

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 12:48:40 

    私もそのタイプ。それでなぜかいつもわたしが悪者になってる。
    あの人から聞いた、あの人が言ったになってる。
    そうなんだねーしか言ってなくても、あの人が言ったにされる。もう嫌だ。
    八方美人なじぶんも嫌。

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 12:49:29 

    話聞いてあげたりしてしまうからじゃない?
    迷惑ならちゃんとお互いで話し合って下さいってハッキリ言わないと延々続くんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 12:49:29 

    直接話してみれば?と笑顔で言ってみる

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 12:49:40 

    真面目ないいひと、が挟まれやすい。
    君子危うきに近寄らず。

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 12:49:45 

    めんどくさいから、一回本人同士で話し合ったら?と伝えてみる。
    私も高校で間に入ったら八方美人と言われました…。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 12:50:10 

    あ〜わかるわかる。どっちにも普通に接して
    どっちの悪いことも言わないほうがいいよね。
    今のままの感じでいいんじゃないかな?
    悪くさえ言わなきゃ自分は何もしてないんだし

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 12:50:47 

    二人とも主さんのこと味方と思ってるよ。
    その二人がタッグ組んだりしたらイヤだねー。

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 12:51:21 

    主さんと似てて、新しく入った職場なんですが…みなさんにアドバイスいただきたいです(ToT)
    先輩がパートのおばちゃんたちに嫌われてる?らしいんです。
    おばちゃんたちに聞けば「変わってる人」とか
    「頑固な面があって腫れ物扱い」とのことです。

    確かにクールな感じの雰囲気ですが、話してみると気さくで優しくて
    余計なことは言わずサラッとしててとてもいい先輩なんです。

    みなさんは自分が話しやすいと感じていた先輩が悪口を言われてたらどう思いますが?

    自分を信じてみる、噂は受け流す→+
    その先輩には注意する→-

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 12:51:24 

    >>15
    私のことだ!
    話聞いちゃう。
    話しやすいから色んな話されるし、嫌われてる人の話も聞いちゃうから私も嫌われる。

    断れない。人を簡単にあしらえない。。

    私のことをよくわかってる人には優しすぎるんだよと怒られます。。でも直さない。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 12:52:47 

    社会人になってからはそんな事も無くなったけど、小学校から高校まではずっとそんな感じだった。私も八方美人になりたいわけじゃなかったし、どうにか上手くいかないかなとか色々考えてたけど、結局どっちつかずな態度に勝手に腹立てられてその二人が組んで私がハミらされるという結果がほとんどだった。自分の味方になってくれなかったら偽善者とか八方美人とかどっちつかずの優柔不断とか…女って面倒くさいよね。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 12:53:50 

    まぁ関わったら面倒臭そうな人達だよね
    私の事言ってた?とか探りいれたり対立してる時点で

    職場でそんなん出すなや
    腹立っても嫌いでも仕事中なら無になって接しろや と言えたら楽だね

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 12:56:29 

    どっちの味方にもならない。
    第三者として冷静に意見をいってる。
    一緒になって悪口とかは言わない。
    こういうもめ事ってどっちもどっちの場合とか、誤解からきてたりとかの場合多いから、誤解をといてあげるような事は言うけど。
    本当に低レベルな悪口とかが始まったら、話きかない。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 12:56:33 

    迷いは自分の心の弱さ

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 12:58:18 

    人間関係で良く間に挟まれる人

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 12:59:12 

    利用されやすいだけ。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 12:59:47 

    どっちについてもつかなくても、もう先は見えてるような
    絶対に損する投資を続けるか、納得するまでやり抜くか
    人間関係で良く間に挟まれる人

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 13:00:29 

    平和主義なら、人の愚痴や悪口聞かないんだよ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 13:01:10 

    イジメを傍観したクラスメイトが一番悪いとか。
    両方の話聞いて判断するのはズルいとか。
    ああいうの納得できないわ。
    間に挟まれた人って何故か最後に一番損する時あるよね。
    責めやすいところ責めてんじゃねーよと思う。

    ということで間によく挟まれて損していました。
    大人になった今では逃げるスキルが上がったと思う。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 13:01:38 

    利用されやすいのは実は優しいんじゃなくて弱いだけかも
    利用してくる人はそこを見抜いて利用してくる

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 13:02:01 

    そんな人、こっちのこと大切に思ってないよ。
    何かあったら、この人に間に入ってもらおうと思う?
    友達を盾に使おうとか、味方になってもらおうとか、しないよ。
    巻き込んでるじゃん

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 13:03:50 

    主に何かあった時に真っ先に逃げだすの誰だと思う?
    そういう人だよ。経験から真面目に。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 13:04:24 

    どっちの味方にもならないならば、聞かない一択だよ。
    私でよければ聞くよ!
    話して見て!
    そんな助言するやつ、トラブル拡大して喜んでるって。
    告げ口してゲタゲタ。
    普通人に話さないよね。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 13:06:10 

    友達じゃなくても、そんな人の愚痴や悪口。
    聞いてて疲れるよ。

    関わったら最後。
    こっちが悪者扱いで言われるよ。周りの人も自分のせいが嫌だからって、とっとと主さんを売りさばくよ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 13:06:27 

    挟まれてもその二人がうまくいくようにフォローしていってる。
    絶対一緒に悪くは言わない。

    っていうのを職場でやってたら、

    一緒になって悪口言ったりしないから信用できるし、あなたのおかげで誤解もとけた、
    とか、
    そういう考えかたもあるんだね、確かに私が気にしすぎてた。はっきり言ってくれてありがとう!

    ってよく感謝されてた。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 13:06:31 

    ぬしさん、人に深入りしすぎになるよ。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 13:08:43 

    相手は綺麗でいたいから、主さんを間に置きたいの。
    何かあれば、「だって主さんが〜と言いもしないことを話し出したりするよ。

    あれだけ聞いて聞いてって言ってたくせに。そんな人が多いよ。
    人を間に入れたい人って。最低だわ。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 13:09:37 

    主さん、わかるわー。
    私も職場で同じ立場。しかも私の場合、3人からそれぞれの相談をよくされる。
    何でトラブルになるかって聞いていると、ほとんどが誤解も多いんだよね。
    相性もあると思うけどお互い自分が正しいと思っていて折れない。
    でも私からは何も言えないし、八方美人でいるしかなくて、いつか自分に返ってくるんじゃないかって怖い。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 13:11:12 

    両者から敵扱いされるだけなんだって。
    合わない二人の間に入れってオカシイじゃん。

    距離を保つしかないのに、二人で寄ったり離れたり、文句かげて言ったりしてるよ。

    その時点で二人は合わないので、距離を保つしかない。人を間に入れてまで、いい大人が何したいの?って話

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 13:13:35 

    聞いてる人も悪いと思う

    自分には火の粉がこないような、誰かの悪口を聞いてあげてる

    十分八方美人だと思うけど…

    聞きたくない!って何故言えないか
    よーく考えてみて

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 13:13:59 

    >>1
    相談なんてならない。
    巻き込まれるよ。
    責任取れとか言われるよ。
    怒鳴りこまれる。
    あなたが〜言ったと喚き散らす。
    見てた人が「あの人たち、相手にするから〜」そうして何もなくなった

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 13:15:48 

    相談されるから信用されてるなんて思ったらいかん。
    あてにされてるだけ。
    後から悪者扱いにされますよ。
    そんな人を間に入れたいって人から、あの人があんなこと言うから〜とこっちのせいで周りに話してるよ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 13:16:48 

    どっちの意見も否定して悪者になればいい
    そうしたら自分から離れていって二人は仲直りする
    そういうもんだわさ
    別に自分が悪者になってもいいじゃん

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 13:17:42 

    人格障害がいると、謝罪要求とかまで行くよ。
    徹底的に下の人として扱われて生きていくことになるよ。
    周りなんて、「関係ない」になるよ。誰も助けないんだよ。
    自分が的じゃなくてよかった。あの人に逆らわないです

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 13:18:56 

    あれだけ骨折ったんだし少しは感謝してくれてるだろうなぁと思ったら大間違い
    盾にされてるイメージ
    盾に感謝はしない

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 13:19:08 

    >>1
    性格が真面目。良い人なんだと思うよ。
    悪い人からは利用されてるだけだった。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 13:20:46 

    平和主義とは違うよ
    誰かの悪口を聞いている間は自分の悪口言われないから安心なんでしょ

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 13:21:18 

    どっちかの見方をしても、やな奴って思われるんだから、私に振らないでってはっきり言ってやれ!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 13:21:48 

    負担になる付き合いはよしたほうがいいよ。
    二人のことなんだから、二人で話し合えばいい。他人が入るとおかしくなるかもしれない。
    聞いててもよくわからない。
    と嫌われてもいいじゃん。そんな人たちからそ。
    二人から周りを巻き込んで悪口言われるだけ。
    聞こえるように嫌味言われる。バカにされる。
    チラ見されてクスってされるだけの存在になるわよ。

    主さんみたいな人の良い人が面白いんだってさ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 13:22:53 

    2人こら利用されて、周りからも利用されていく。あとはバカにされると思う。
    最後は悪口言われて対人関係崩壊ですけど

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 13:23:00 

    中学生時代に女子からのモテ期がきた私。
    よく友達同士の取り合いに巻き込まれていました。
    だいたい最後にはみんなでつるむっていうのに落ち着いてたんだけど、ちょっと浮いてるぼっちの子と仲良いグループの子に挟まれた時は本当にきつかった。
    どっちもが相手の悪口言ってくるし、一緒に遊ぶとノリは違うし、どっちか断ったら怒るし。
    最後にはグループでハブられて他のグループに行きました。
    ぼっちの子はぼっちのまま。
    距離を置きました。

    これ、どう思う?
    ぼっちの子、かわいそう?
    私は大人になった今でもかわいそうなことしたとは思えなくて。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 13:23:57 

    犯罪者と同じ思考回路

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 13:31:03 

    主さんと似たような状態にいました、私は第三者に相談して双方と距離を取るようにしました。
    今後は仕事に集中したいので仕事と関係ない話は控えて下さい。とキッパリ言いました。それ以来職場で口聞いてくれる人がめっきり減りましたが、仕事の情報さえ入ってくればいーや。で割り切ってます。だいぶサッパリと仕事ができるようになりました。
    そして今日付けで、愚痴りにきてた片方が辞めました。

    八方美人してると結局最後に辛くなるのは自分ですよ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 13:32:55 

    使い捨ての盾になりますね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 13:33:28 

    義両親と同居中ですが旦那と義両親がしょっちゅう喧嘩して間に挟まれる。
    旦那よ、だから私は初めから言っただろう、無理だと。
    自分がごり押しして同居したくせに喧嘩して面倒なことに巻き込むんじゃねーよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 13:34:47 

    そのうち周囲が主さんを見下すようになるよ。
    二人の間に疲れてても、知らん顔。二人からも主さんが悪いって悪者扱いされるだけ。
    主さんが悪い!悪!と騒ぎます。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 13:36:14 

    まず主が強くならないと
    聞くから話してくるって側面もあるんだし

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 13:37:28 

    利用されるだけされてポイされるような気がする

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 13:38:48 

    そんな付き合いは間違ってるよ。
    付き合いは避けて

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 13:39:46 

    ロトの盾

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 13:49:27 

    これ。
    主さんの良いところを悪く言われ出しますよ。二人からね。二人は他人を巻き込みます。二人の距離なさが伺えますよね。周りはしってか知らずか。もう話題。主さんの気持ちなんて知らないのです。
    悪者になってヤジが飛んでくるよ。
    「やーいバカ」「人にそんなことするからだ!」など言われまくってしまいますよ。
    二人は気づきませんし、二人は自分は悪くないと主張し出しますよ。それだけなんです。
    人のいい人は損をする

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:06 

    その2人は主さんのこと、ただの愚痴捨て場だと思ってるよ。
    何か部が悪いことが起こると、全部主さんのせいにしてます。
    周りを味方にて、主さんが聞いたことを人に話されてはまずいので孤立させてますよ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 13:55:49 

    >>1
    確かにね。聞かれてもどちらか一方に嘘を付くになる。
    と言うか、そんな負担になる付き合いは変なんですよ。
    これもマウンティングになるかと。


    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 14:17:59 

    AちゃんがBちゃんを失言で怒らせた場合。
    全くそんなことがあったのを知らずに後日Bちゃんに声をかけると無視された、なんてことがあったな。Aちゃんと私がグルというより、ニコイチと思われているのが迷惑だったわ。問題児Aの失態に私は関係ありません。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 14:19:59 

    挟まれて被害者のはずなのに、冷たい態度もとれずになぁなぁに話を聞いているだけで問題がでかくなってきたときに勝手に加害者にされるよね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 14:22:07 

    平和主義の人は挟まれるよね
    もしくは取り合われる(駒として)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 14:23:55 

    友人夫婦のけんかによく挟まれました。夜中に喧嘩をして泣きながら電話してきたり、仕事で疲れているのに今から会いたいと言われたり。
    自分たちの問題も解決できないなら結婚するなよって本当に嫌気がさしました。離婚するってなったとき、周りは止めていたけど、責任も持てないくせに止めるなよと周りにもイラっとした。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 14:25:33 

    分かります。私は小さな部署の一応責任者という立場です。
    同僚に思考回路がオカシイのと、私が居る居ないで態度が違うらしい人が居てお互いイライラモヤモヤがあるようで時々話聞きます。(相談ぽい。)
    良い大人なんだから・仕事なんだから割り切ってやってくれと思いますよね(;´_ゝ`)
    聞きたくないけど、立場的に仕方ないって感じ(--;)
    面と向かっては言えないみたいだし、めんどくさ(´Д`)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 14:25:37 

    あるある
    味方に引き込んでバトルに駒として投入しようとしているのが見え見えなので
    聞いたことは聞かなかったことにしてるし、早めに話を切り上げて深入りしない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 14:40:33 

    人の役に立とうとか、思ってるとそんな人が集まってくるよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 14:41:32 

    間に入ってなんて、小学生か!
    って人はいる。

    その2人が人に話すときは、違う話になってるよ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 14:43:15 

    >>71
    聞かなかったことにして…が、やられるんだよ。
    相手はバラされたら困るから、相手の闇の部分は言わないだけですよ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 14:43:43 

    人を盾にしようなんて、人格障害だ

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 15:05:00 

    告げ口されるよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 15:35:49 

    母と兄嫁の間に居ます。
    兄嫁はおしゃべりな上に落ち着きがない。母の前で兄を罵倒したり。
    母に電話で兄の悪口を言います。
    兄は一切自分の家のことは実家に持ち帰りません。
    兄が気に入らないことがあったとしても、実の子供のことを悪く言われる親は悲しいものですよね。
    兄嫁から母へのメールには母のことを「義母」と書かれています。
    母が悩んでいます。
    アドバイスをいただけますでしょうか。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 15:50:31 

    >>77
    相手を人間だと思って、そのように扱うから悩む
    こう書くとドン引きされるのはわかってるけど、
    そういう人は動物に近いから、動物の扱いを参考にした方がいい
    躾がされてない動物のようなものだから、あちこちに泥を塗って歩く
    だから、家にあまり呼ばない、電話はさっさと切るぐらいしかアドバイスしようがない
    それと、お兄さんはモラハラを明らかに受けているので、
    あなたが嫌でなければ、
    何かあったら相談してねとちゃんと常々言ってあげた方がいいかも
    精神的に孤立した気分になって殻にこもっちゃうから
    でも、あなたが嫌ならそういうことはしてあげなくていいと思う
    大変だから

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 16:38:38 

    どちらとも友人の二人が同棲を解消したときに、女性一人じゃ大変だからと家財処分でブックオフに行くのを手伝ったら男性側に値段の事や処分したものについて聞かれたりしてツラかった。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 18:20:02 

    今まさに挟まれています。

    関わりたくないのに私を味方に引き込もうとしている先輩がいます。
    私もあの女は嫌いだけど、指揮がうまいから私のとこのチームリーダーなんだよ。
    関係ない先輩がチームを乱すのやめてほしいよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 19:43:01 

    私も主さんみたいな性格なので気持ちがすごい分かります。私は子供の頃からそうでした。三姉妹で私は末っ子なのですが、長女と次女が喧嘩すると私が中立に入る立場でした。大人になってもそれは変わらず、職場でいざこざがあると中立的立場になってしまいます。八方美人と言われがちですが、中立的な存在がいるからこそ、成り立っているのではないか?って。プラスに考えるようにしています。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 20:54:35 

    人間関係で良く間に挟まれる人

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 01:04:26 

    はーい!私も前の職場で主さんと全く一緒の状態でした。本当うんざりした。
    最終的に1人の奴が私がもう1人の肩持ったとか文句言ってきた。その時に全部嫌だった事言った。板挟みにされる人の気持ち考えて欲しい!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 07:16:44 

    私もそのタイプです!
    「あの子私のことで何か言ってた?」
    と時々聞かれるので、何か言ってたとしても
    「ごめん。あんまりそういうの覚えてないから、言ってたとしても何も覚えてない。」
    で通してます。

    平和主義+ゴタゴタに巻き込まれたくないタイプ
    なので、正直めんどくさい。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 11:34:42 

    私もいつも間に挟まれて、なぜか最終的に私が悪いみたいになすりつけられて精神病んで職場をかわるみたいなことが2度ありました。
    なんで…ただ平和にやりたいだけなのにみんな悪口とか仲間はずれみたいなことを職場でするんだろう。気に食わなきゃ勤務時間以外関わらなけりゃいいだけじゃん…。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/02(金) 08:08:36 

    わたしもそうです
    平和主義で八方美人(ブスなのに)
    みなさんが書くことほとんど当たってます
    結局誰か1人から嫌われる勇気がないから、最後の最後に大勢から嫌われることになってしまう…

    ちなみにそんな性格だから、心からの友人というのもいません
    そりゃそうだよね
    風見鶏みたいな人、友達になりたいなんて人いないもん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード