ガールズちゃんねる

【注意喚起】ハーゲンダッツを食べると飲酒運転で罰せられる可能性アリ!? 呼気チェックで高めのアルコール反応

158コメント2017/05/31(水) 09:48

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 11:00:18 

    【注意喚起】ハーゲンダッツを食べると飲酒運転で罰せられる可能性アリ!? 呼気チェックで高めのアルコール反応 | バズプラスニュース Buzz+
    【注意喚起】ハーゲンダッツを食べると飲酒運転で罰せられる可能性アリ!? 呼気チェックで高めのアルコール反応 | バズプラスニュース Buzz+buzz-plus.com

    ちょっと信じられない情報が入ってきた。美味しくてリッチなアイスクリーム「ハーゲンダッツ」を食べることで飲酒時と同じ状態となり、場合によってはアルコール検査でひっかかる可能性があるというのだ。物議をかもしているのは、ハーゲンダッツの期間限定アイスクリーム「ショコラミント味」。コンビニやスーパーで普通に販売されており、未成年者でも問題なく購入できるもの。1個分110mlにアルコールが0.3%含まれており、これを食べると呼気のアルコール濃度が高まり、飲酒時と同じ状態になるという。



    ・実際に検証してみた結果
    編集部では実際にショコラミント味を食べ、呼気のアルコール濃度を検証してみた。使用したアルコールチェッカーはタニタの「HC-213S」で一般向けに販売されているもの。ショコラミント味を半分食べて呼気を調べたところ、0.15ミリグラムを記録。すべて食べて調べたところ、最高で0.20ミリグラムのアルコール濃度を記録した。

    ・3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
    警視庁によると、酒気帯び運転は「呼気1リットル中のアルコール濃度0.15ミリグラム以上0.25ミリグラム未満」(違反13点)と定められている。

    ・お子様や特にアルコールに弱い方はご注意ください
    ちなみに、このアイスクリームの外装には「お子様や特にアルコールに弱い方はご注意ください」と書かれており、注意喚起がされている。

    +290

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 11:01:33 

    罠やんけ

    +747

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 11:02:12 

    なぬ?

    +267

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 11:02:30 

    がるちゃん遅い
    何日前のツイッターだよ

    +24

    -42

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 11:03:22 

    捕まってアイスなんです!って言ってもあかんやつなのか

    +707

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 11:03:37 

    こんなんで捕まったらシャレにならん

    +809

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 11:04:04 

    表示見てなかったら ショコラミントを運転しない覚悟で食べる人少ないかもね

    +585

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 11:04:15 

    アルコール入ってるなら、買う時に年齢確認しなくていいの?
    すごい罠だな〜。

    +936

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 11:04:40 

    ショコラミントに入ってたとは

    +432

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 11:04:42 

    わかる
    チョコとかも全部

    +5

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 11:04:53 

    ハーゲンダッツはおいしいからなぁ。。。。ラムレーズン チェリーブラッサムとかはどうなんだろ?(今もあるかわかんないけど 昔好きだったので・・)あれも酒だよね?

    +389

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 11:05:01 

    ごめん知らなかったよ(;゚д゚)

    +244

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 11:05:12 

    高くて買えな……なんでもない
    運転する前は食べるのやめておいたほうがいいね

    +317

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 11:05:13 

    >食べてから10分が経過してから呼気を調べたところ、アルコール濃度は0.00ミリグラムとなり、まったく反応しなくなった。

    個人差はあるだろうけど10分程度で反応しなくなるみたい。
    でも食べてすぐの運転は控えて、極端にアルコールに弱い人とか子供に食べさせるときは注意したほうがいいね。

    +362

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 11:05:45 

    ウイスキーボンボン的なヤツじゃん❓

    +206

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 11:05:50 

    じゃあ飲酒運転で捕まったらハーゲンダッツ食べましたっていえばいいのか

    +20

    -25

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 11:06:04 

    これ子供は食べて大丈夫なヤツなの?

    +116

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 11:06:05 

    むかし奈良漬けで飲酒運転に、引っ掛かったって話聞いたことある。

    +197

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 11:06:46 

    >>4
    いつものこと

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 11:07:06 

    ミントだけ?

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 11:08:45 

    ネット見ない祖父母が孫と2人でお散歩して、暑いからアイス食べよかーってこれ孫に食べさせちゃうこともあるかもしれん

    ばーちゃん、チョコミント食べたいなんて言われた日にゃあ(´-ω-`)

    +110

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 11:09:19 

    ミントは食べないからセーフ

    +90

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 11:09:42 

    チョコでも洋酒が入ってるのあるから原材料のところはみた方がいいよ

    +143

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 11:09:51 

    ラムレーズンなら知ってたけどミントも?

    +119

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 11:10:07 

    >>16
    いやそういう問題じゃない、アルコールが検出されるかされないかが問題なわけで何を摂取したかは問題じゃない。たとえチョコでもパンでもアルコールがお酒と同じなら違反。
    要はアルコールが脳に及ぼす影響をベースに考えてるの。
    お酒って言うのはアルコールの単なるオプションなだけだよ。

    +112

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 11:10:11 

    チョコミント好きだから買ったけど…授乳中だからダメじゃん 泣

    けど食べる前でよかったー

    +33

    -13

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 11:11:03 

    >>11
    私もラムレーズン好きだからググってみたけどアウトだね
    ショコラミントよりアルコール分が多い
    パッケージに注意書きしてあるけど気にしたことなかったわ

    +205

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 11:11:39 

    カップアイス食べながら運転しないし
    食べて10分以内に運転してさらに捕まる可能性の低さよ

    +116

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 11:12:39 

    スイーツはけっこう罠多いよね。

    お酒強い人だと気付かない場合あるけど意外と口にしてるよ。

    +111

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 11:14:29 

    いかにも洋酒使ってます!というフレーバーなら分かるけどショコラミントにアルコール入ってるというのはちょっと意外だった

    気をつけるわ

    +201

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 11:15:27 

    >>11
    チェリーブロッサムは見たことないから分からないけどラムレーズンにもアルコール度数の表記はあった気がする。

    アルコール表記のついでに食後〇〇分は車の運転はお控えください。とかあったらわかり易そうな気がする

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 11:15:52 

    え?知らなかった!!
    運転するし妊婦なのに食べちゃったよ……

    +155

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 11:16:45 

    >>27さん
    1.6%って危険!
    子どもとか妊婦さんとか知らず知らず食べていたら怖いね。

    +144

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 11:16:51 

    酒粕もかな?
    粕汁とか食べれないじゃん。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 11:17:57 

    >>8
    確か、1%未満だと酒類の扱いにならなったと思う。
    ノンアルコールビールなども、今は0.00%と表示して
    完全にアルコールが含んでいない製品となったけど、
    うがい液やお菓子など他にも気を付けなければならないものは多くある。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 11:18:54 

    チョコミント好きで、発売してすぐ買いました!
    一口食べて注意書きに気づきました。
    授乳中なので泣く泣く諦めました。
    あけてないやつは断乳のご褒美にします。

    +20

    -10

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 11:20:02 

    でもこれで問題になった事あるの?
    ほとんどの人が食べてるでしょ?

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 11:22:06 

    なんで!?ショコラミントにアルコールが入ってるの?

    +85

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 11:22:09 

    妊娠中の人とか子どもとかが食べても大丈夫なの?

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 11:23:11 

    え!妊娠中やばいの?
    買おうと思ってたのに

    +5

    -17

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 11:23:12 

    ゼリーにも結構入っているよね
    前に勤務先で結構高価なゼリーを頂いて皆んなで分けて食べたんだけど、お酒に弱い子が食べたぶどうのゼリーに入っていたようで、みるみる顔が赤くなってしまいかわいそうだった

    +119

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 11:24:51 

    妊娠中です。
    たべてしまいました、、、
    大丈夫かな!?

    +18

    -21

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 11:25:13 

    今度からハーゲンダッツも注意書とか
    チェックしないと、子供も食べるから。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 11:25:38 

    妊婦ですが昨日食べちゃったよ‼
    子どもにも二口くらいあげちゃった…(T_T)
    気が付かなかった…

    +15

    -28

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 11:26:19 

    視覚障害の方は判別不能だよね。
    触ってわかる印や点字表記して欲しいよね。
    それが世の中に浸透すれば間違いも減るよね。

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 11:27:53 

    アイスだぞ
    アルコール入れなくていいように作れよ

    +132

    -9

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 11:28:49 

    マジかー\(^^)/
    実家に行ったらお母さんが買ってくれててそのまま運転して帰ったわ
    親が買ってきてくれた物って何の疑いも無く食べてるから今度からアルコール入ってないか確かめんといけん

    +74

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 11:29:48 

    妊娠中です。
    ハマって超食べてた
    どーしよー!!!!

    +14

    -31

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 11:30:59 

    コンビニレジ横のチロルチョコついつい買っちゃうんだけど、車内で食べたらアルコールが入ってた…
    パッケージ解りづらい

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 11:34:12 

    え、妊婦なのにこの前たべちゃったよ、、
    まさか入ってるとは思わなかった(・・;

    見なきゃダメですね、、、トピずれかな、すみません。

    +16

    -26

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 11:35:33 

    これくらい大丈夫でしょ

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 11:36:19 

    酒を食品に使う企業は全て「運転にご注意ください」って必ず明記すべきでしょう。

    酒でもお菓子でもアルコールなら捕まるのなら、全てに明記するべき!

    アルコールメーカーは全部酒に記載してるんだから

    これ知らないで食べて運転してる人大勢いるよ!

    +43

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 11:36:30 

    焼き菓子でもアルコール入ったやつ普通に売ってるからちょっと小腹の足しに〜とかも気をつけなきゃだよね。妊娠中に気がついてから毎回見るようにしてる。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 11:37:57 

    一口食べた後にカップを見たらアルコール表示を見つけて、妊娠中だから食べるのをやめました。
    いつも気をつけているからショックでした。

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 11:37:58 

    なんだろう
    これ、法律で野放しになってるのが驚く
    消費者に不親切すぎるだろ

    +41

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 11:38:15 

    こういうのも結構な量のアルコール入ってるよね
     

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 11:40:17 

    妊娠中の人はどーしようとかじゃなくて調べたら?

    +43

    -9

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 11:40:42 

    これついさっき食べた。
    全然気づかなかった。
    美味しかったよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 11:41:10 

    >>35
    そうなんですね。
    基準があるなら仕方ないですが、、
    なんか引っかかりますね〜。

    何個も食べたりしたら、
    結構酔っ払うかもしれないですもんね。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 11:41:59 

    >>33
    妊婦や子供がラムレーズン食べることは少ないんじゃないかな。
    そもそもラム酒のことだし気をつける人が多いと思う。
    でもチョコミントはなー。入ってるとは思わないもん。

    +69

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 11:42:36 

    妊婦は自衛しようよ

    +15

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 11:42:37 

    え、妊婦だけどこれにはまっててもう何個も食べちゃったよ、、

    +11

    -15

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 11:43:28 

    子供に食べさせるのに、ラクトアイスよりもハーゲンダッツのほうが害がないかと思ってたまの贅沢に選んで買ってても、これじゃ意味ないですね〜

    +10

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 11:47:10 

    フタに書いとけよな

    +50

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 11:47:11 

    妊娠中だけど食べちゃった!って人チラホラ居るけど、アルコールに限らず気を付けないといけない食材とかもあるから材料の表示とか見るように意識するようにならない?

    いちいち騒ぐくらいなら自分で気をつけなよw

    +46

    -23

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 11:51:41 

    うわ!このショコラミント買ってたわ。そして旦那が食べてた。何ともなかったけど、旦那はお酒強くないから注意しないと駄目だね。全く気づかなかったわ~。

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 11:54:38 

    このくらいのアルコール妊婦大丈夫なんじゃない?テキトーだけど…

    +49

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 11:57:37 

    食べる前に気づいてよかった!や泣く泣くやめた。って書いてるのに…
    何でわざわざマイナスすんの?

    食べたくても我慢してるのに

    +3

    -15

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 11:58:52 

    これで逮捕された人いるのかな?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 12:00:37 

    アイス、お菓子、漬け物メーカーに、意見送ろうかなぁ。これ、けっこう重大問題な気がするよ。飲酒運転がアウトな時代なんだから、企業もその流れに沿うのが当たり前

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 12:02:00 

    お酒入ってるお菓子なんて沢山あるのに何でこれだけこんなに言われてるの?表記はしてあるよね?
    あと年齢確認しなくていいのってコメントあるけど、>>56系のチョコとかこのチョコミント以上の量が入ってるけど年齢確認とかされたことないし、それが当たり前だと思ってた

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 12:03:37 

    会計のときに年齢確認が必要な商品ってことだよね
    それをそのまま売ってるの?
    小さな子供に知らずに食べさせたら急性アルコール中毒になってしまう

    なぜアルコールいれる必要があるんだろう

    +25

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 12:05:18 

    妊婦だけど食べちゃった…アイスのふたの所にもっと目につくように表記しないと分からず食べてしまう人多そう

    +14

    -14

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 12:06:31 

    >>4
    他所の記事を頼りに生き残りに必死
    それがガルちゃんクオリティ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 12:07:40 

    スーパーに売ってる生麺タイプのラーメンとかもどうかな?
    私お酒弱いんだけど、あれ食べるとお酒飲んだ時みたいに喉熱くなってひりひりするんだ。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 12:09:06 

    知らずに買ったんだけど妊婦は食べない方がいい??
    それともこのくらい平気???

    +8

    -5

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 12:09:11 

    妬んでる人が妊婦をたたいております笑
    私も食べちゃったから今日病院行ってエコー見てみよっと
    早く妬んでる人も結婚して子供作れるといいね
    エコーで見ると、ほんっとうに可愛いよ

    +10

    -39

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 12:14:34 

    この前妊娠初期で知らずにこれ食べてしまった
    大丈夫かな…

    +7

    -20

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 12:15:59 

    結構食べてる妊婦さん多いのね

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 12:19:11 

    なんで、妊娠中だったり、子供に食べさせるのに表示見ないの?
    他の食べ物の生産地とかも気にしないの?
    ハーゲンダッツだけは、大丈夫っていうことで表示見ないのかな⁇
    私は、鬱になるくらい神経質に気にしてたので疑問です。
    皆そんなの気にしないのか…

    +13

    -12

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 12:21:49 

    >>77
    脳内お花畑、可愛いなら自衛しなよ
    バカなの?

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 12:24:46 

    >>81
    ムキになっております笑

    +1

    -18

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 12:25:14 

    てか、急に妊婦さん大量に出没してるね
    ガルちゃんってこんなに妊婦さん多いんだ

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 12:25:41 

    >>81
    つられちゃだめ
    思うツボ

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 12:28:55 

    やけに、子どもいないとかかわいそーみたいなコメント多いけど、高校生の私でも何で商品の表示をチェックしないのか疑問に思うよ

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 12:30:14 

    バッカスチョコ食べ飲酒運転でおまわりさんに捕まる可能性ありですか?
    バッカスチョコ食べ飲酒運転でおまわりさんに捕まる可能性ありですか?singlelife50.com

    チョコレートの美味しい季節になりました。 季節限定チョコも沢山お店に並ぶようになり、チョコレートが大好きな私にとって、誘惑の多い季節ですが、気がかりが一つ お酒の入ったチョコレートを食べると飲酒運転で検挙されてしまうかどうか? 毎日車を運転しないとい...


    ラミーやバッカスはそもそも要注意

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 12:30:37 

    >>83
    私も妊婦です!
    安静にしていてやる事ないので
    (ノ´∀`)ノ

    +5

    -9

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 12:30:43 

    >>85
    85です
    子どもいなくてかわいそー
    よりも妊婦を妬んでるみたいなコメントと言った方が良かったかも

    +4

    -7

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 12:37:15 

    妊婦だけど妊婦だけど…って分かったよw
    きっとこれ位は大丈夫だよ。
    これからはきちんと表記見れば良いって。

    +54

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 12:38:08 

    >>77
    分かりやすい釣りおつかれ。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 12:41:32 

    >>77
    私別にマイナスもコメントもしてないけどすごく悲しくなった
    ほんと心が弱ってるときにネットするもんじゃないね
    涙出てきた
    今日はもうガルちゃんやめるわ

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 12:42:18 

    妊婦なのにどうしよう~ってコメは同一人物でしょ。ほんとに気の毒。こんな馬鹿な母親のもとに産まれてくる子供が。

    +17

    -8

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 12:42:42 

    食べたのに気付かなかったなぁ〜

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 12:42:43 

    マジか‼️勘弁してくれよ‼️

    今妊娠中だよ‼️
    暑くて今月2回も食べてた。チョコミントじゃないやつだけど数種類チョコレートが混ざってるやつともう一種類

    お酒は絶対ダメだから料理酒は火にかけてアルコールに飛ばしてる!他にも色々気を使ってるのに何かしらあったらどーしてくれるの⁉️責任とってくれますよね⁉️
    ハーゲンダッツ、ちゃんと注意喚起の文言入れとけや‼️

    +3

    -40

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 12:44:42 

    お勧めはしないけど、妊娠中にカフェインや少量のアルコール摂ってる人周りにいたよ。
    意識高い系の地域と思ってたけど、初産か何人か生んだ後か、経験則なのか、緩くなる人いるね。

    自分も初産の頃は気にしすぎて、お呼ばれした結婚式でほぼ何も食べられなかったことあったけど。今思えば勿体なかったかな。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 12:46:37 

    フタに書いとけよ!!!!
    あんなちっちゃい容器の外側を見るのって車内ではやらんわ!
    これコンビニ買って運転しながら食っちまったわ!!

    +15

    -12

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 12:46:59 

    近所のケーキ屋さんきちんと聞いてくれる
    車乗りますか?とかこれはお酒強めです、とか
    焼いたりでアルコール飛んでるやつはいいんだろうけど
    大抵リキュールシロップとして使ってるもんね

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 12:50:33 

    醤油とか調味料もアルコール入ってるのあるし 何でも表示ちゃんと読んだ方がいいよ
    注意喚起しなくても読むもんだと思ってたよ 何のための成分表示…

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 12:53:23 

    ハーゲンだった

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 12:55:06 

    やたら食べてしまった妊婦さん多いですね。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 12:56:40 

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 12:56:43 

    アルコール使ってるお菓子って洋菓子とかにも結構あるけど、食べた後にお水飲めば数値としてなくなるレベルの話だよ
    大騒ぎしすぎだ

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 12:57:19 

    妊婦様は今日もおこです。

    +12

    -4

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 12:57:26 

    ガルちゃん民なのに優雅に専業主婦やってハーゲンダッツなんか食べる人いた事に驚いた。

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 12:58:18 

    >>77 ワロタw

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 13:00:31 

    妊婦さんの為に調べてきたわ


    結論から言うと、ラムレーズン入りのアイスクリームやパウンドケーキなどの洋菓子を食べても問題ありません。
    洋菓子やアイスクリームに使用されるラムレーズンはほとんどが加熱処理がされておりアルコールが飛んでいます。
    アルコール分記載の数値より低いことが多く、またアイスカップ1個に含まれるアルコールを摂取したくらいでは胎児へ届くことはほとんどありません。
    よほど大量に摂取しない限り問題ないでしょう。

    だとさ!

    +65

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 13:01:22 

    どうしたの!?このトピ同じ人が連投してる様だけど 気持ち悪いよ。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 13:02:02 

    >>49
    チロルチョコも?!

    アルコール凄い苦手だから、気にしてなんでも表示見るように気をつけてるけど、チロルチョコは頭になかった!!

    大体、嫌いだから一口食べて酒っぽいとすぐ分かる

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 13:02:10 

    >>106
    ありがとうございます

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 13:05:02 

    妊婦さんってタバコとかと違ってアルコールは実は少量なら気にしなくても大丈夫らしいよ。
    産婦人科の奥さんが言ってた。
    一応念のため控えてたけどーって言ってたけどね。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 13:07:28 

    >>100
    釣りも多そうw
    妊婦だったとき裏の表示も必ず確認すると姉が話してたから

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 13:08:06 

    ラミーチョコだって、アルコール3パーくらいだよ。チューハイのほろよいくらいはある。友達と『運転する予定がある時にこれは食べられないよねー』ってよく話してた。
    案外あるんじゃないかな、そういうの。洋菓子だってリキュール使ってるのもあるし。ハーゲンだけじゃなく、洋菓子の時は意識した方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 13:08:51 

    多分ミントリキュールを使ってるのかな

    グラスホッパーっていうチョコミント味のカクテルに使われる

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 13:18:33 

    >>32
    妊婦さんなんだね。
    これからは原材料名とか添加物しっかり気にしたほうがいいよ
    お母さんが食べたもので赤ちゃんの器官や血や体を作っていくわけだからさ

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 13:18:47 

    >>106
    最後の勢いがカッコいい。
    お疲れ!

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 13:19:09 

    このアルコールって、ミントフレイバーに含まれてるものかな?って 思ってたけど違うのかい?
    トピずれるけど、0.3%のアルコールでも目くじらたてるほど妊婦さんてアルコール摂取だめなの?
    妊活中の人はアルコールは一切とらないようにしてるの?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 13:21:23 

    >>106
    ありがとうございますm(__)m

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 13:23:18 

    1.6て!!(@ ̄□ ̄@;)!!

    今チューハイって1パーセント位のもあるのに。
    アイスが酒越えてる。

    うーん、ちょっと過剰反応って言われるかもだけど子どもたちに広まる前に自主規制や販売規制いるかもなぁ。

    +0

    -17

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 13:23:33 

    わたしも妊婦だけど、2つ食べました!妊娠中はご遠慮くださいって書いてないから大丈夫だろうと思って、、笑

    +14

    -8

  • 120. 匿名 2017/05/30(火) 13:38:02 

    騒ぎすぎじゃない?
    こんにゃくゼリーみたいに表面にでっかく表記しないと気が済まないのかな
    表記してないなら問題だけど表記してあるなら自衛しろ
    大多数の人は平気で食べれる量なんだから

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/30(火) 13:53:19 

    妊婦と、それをわざわざ発表する率の高さよ…(失笑)

    +12

    -8

  • 122. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:08 

    旦那がラムレーズン子供達にあげたときちょっと待て!となったわ
    どう考えてもお酒の味しかしないやん
    男って考えなしだよね

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:40 

    >>77あなたは想像妊娠だから違う病院行った方が良いよ♡独身おばあさん♡

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/30(火) 14:02:40 

    例えば体重50㎏の人がアルコール1%のチューハイを100ml飲んだとして
    体からアルコールが抜けるまでにかかる時間はたった6分
    検証も直後だったから検出されただけで、口ゆすげば0.1以下になりそう

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/30(火) 14:03:19 

    みんな!
    リステリンみたいな液体ハミガキ?もアルコール含まれてるヤツあるから気をつけて!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/30(火) 14:06:12 

    ここに湧いてる妊婦の文才の無さよ

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2017/05/30(火) 14:08:02 

    妊婦のふりして、妊婦を叩かせようとする悪意のある投稿にイライラする

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/30(火) 14:14:29 

    そういえばセブンのレーズンバターサンド好きでよく買うけど、最初は何も書かれてなかったのに最近になって売り場に、アルコール含んでるから運転する人とかは食べないでみたいなことが表示されるようになってたわー

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/30(火) 14:26:25 

    ほ、他のチョコミントはどうなんだろ?ハーゲンダッツ限定かな

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/30(火) 14:28:06 

    ハーゲントピが妊婦叩きトピになってる件

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/30(火) 15:23:06 

    スプライトも噂あるよね
    ラベルには書いてないけど微量のアルコール入ってるって
    だから高速とかでは販売してないって
    まぁさすがにアルコールは入ってないと思うけど…

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/30(火) 15:25:20 

    アルコール入ってるとは知らず旦那が食べてるのを半分位食べて、生後6ヶ月の赤ちゃんに授乳してしまった。
    食べ終わって旦那も私もアルコール入ってるのに気付いた。
    初めて食べるものはちゃんと確認しないと駄目ですね。
    猛省です。

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2017/05/30(火) 15:39:23 

    子供に食べさせてる親いそう

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/30(火) 15:41:04 

    >>119
    大丈夫と思ったならいいんじゃない?
    誰もあなたのお腹の子に興味ないしどうなろうが知ったこっちゃない。

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/30(火) 15:45:32 

    私妊婦だけど、チョコ類はお酒入ってる事多いので表示確認するよ
    お菓子作らない人にはあんまり馴染みがないのかな
    まあそんな私もゴキが出たので思わず殺虫剤振り回して先日焦りましたけどね
    もっと自覚しないと駄目だね…

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 15:46:53 

    つわりでチョコミントアイス食べたくなる人って、私自身も含め周りに結構いるんだけど、今後は気をつけなくちゃね~。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/30(火) 15:51:31 

    授乳中食べてしまったーー全然見てなかった

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/30(火) 15:59:16 

    後悔してる妊婦さん結構いるみたいだけど、ストレスの方が体に障るから、あんまり気にしちゃダメだよ。
    もちろん分かっててお酒飲むとかはダメだけど、フランスのどこかでは母乳の出を良くするために授乳中ビールを飲む風習があったって聞いたし、中には妊娠中のアルコールを推奨する学者もいるくらいだから、なにが正しいかはわからないけど、意外と気に病むほどじゃないのかもよ。
    摂取しないのが一番だろうけど、知らずにとっちゃった微量のアルコールまで気にすることはないんじゃないかな。
    これから気をつければ大丈夫だよ。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/30(火) 16:05:48 

    ネットじゃアレも駄目これも駄目だけどそんな事言ってたら栄養取れないしね
    気になったら医者に聞くのが一番だよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/30(火) 16:22:36 

    醤油だってアルコール入ってるものあるよ
    気になるなら表示見て買うべきだよね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/30(火) 16:34:15 

    良かれと思って子供に与えてたよ。
    知らなかった。

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2017/05/30(火) 17:06:25 

    ラムレーズンとかだったら入ってるイメージあるから気をつけるけどまさかショコラミントに入ってるとは思わなかったなあ。
    自転車でも飲酒運転になるし気をつけよう!

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/30(火) 18:42:18 

    >>18
    それデマだよ。お酒飲んだのに奈良漬け食べただけですと嘘ついて捕まったのが前にニュースでやってた。奈良漬けなら、一本まるごと食べるくらいじゃないとひっかからないらしい。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/30(火) 19:47:11 

    ショコラミント、まずくはないけど個人的にハズレだったのはアルコールのせいだったのかなあ。
    サバランや洋酒要りチョコあんまり好きじゃないんで府に落ちた。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/30(火) 19:58:02 

    ここで大騒ぎしてる人ってクレーマー体質っぽくて苦手。コンニャク畑や餅系のクレーマーと同レベル

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/30(火) 21:12:20 

    これがアウトの法律撤廃しろ‼

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 21:51:07 

    チョコミント大好きだから食べようと思ってたのに!
    妊娠中だから念の為辞めておくわ
    トピにしてくれた方に感謝!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/30(火) 22:05:02 

    まさかの罠wまあミント苦手だから食べないけど姉ちゃんはミント好きだから教えてあげよう~

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/30(火) 23:02:15 



    かす汁で捕まったよ…


    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/30(火) 23:06:16 

    せめて、表に目立つ様に表示してほしい。
    無知だった自分が悪いけど。

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/31(水) 00:15:52 

    ハーゲンダッツ高いからめったに買わないけど子供がチョコミント好きだから買ってあげてた可能性はあるな。
    もっと大きく表示して!

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/31(水) 00:57:44 

    すげートラップ

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/31(水) 02:15:43 

    昔、モンダミンでうがいした直後も
    呼気から濃い濃度のアルコールが検出されたって、聞いた事ある。
    そして、本当に飲酒運転して取締られた時にモンダミンを利用して逃れようとしたヤツがいた。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/31(水) 02:22:38 

    このくらいなら、授乳中でも問題ないと思うけどな…

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/31(水) 02:34:09 

    >>138>>124
    アルコールに滅法、弱くてケーキで倒れたことあるよ。
    卵や大豆や小麦粉の表示があるなら、ケーキのアルコールも表記して欲しい。
    >>102
    フランス人と日本人とではアルコール分解能力がぜんぜん違う。

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2017/05/31(水) 04:07:18 

    アルコールアレルギーてきな人はさすがに確認して買うんじゃ…
    一切アルコール駄目な人ね。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/31(水) 06:55:01 

    妊婦なら車運転するなら子供にあげるなら
    表示確認しなよ
    馬鹿ばっか

    +4

    -3

  • 158. 匿名 2017/05/31(水) 09:48:17 

    チョコミントで、アルコール?!
    ラムレーズンなら有りそうだけど
    気付かないわ・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。