ガールズちゃんねる

ダイエットが上手くいかない人が成功者から秘訣を教えてもらうトピ

219コメント2017/06/14(水) 23:50

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 10:18:13 

    私はダイエットとなると、張り切って、
    無理をし過ぎる傾向があります。
    例えば、空腹を我慢し過ぎて、反動でドカ食いしたり…
    自分に合った楽しい運動もなかなか見つけられません。
    ダイエットを始めると、焦りが出て、根詰めてしまいます。
    逆にルーズ過ぎてダイエットが出来ない方もいらっしゃると
    思います。
    無理し過ぎるのもダメ、ルーズすぎるのもダメ、
    いい塩梅でダイエットを頑張れる秘訣を教えてください!

    +198

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 10:19:07 

    +318

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 10:19:23 

    ダイエットが上手くいかない人が成功者から秘訣を教えてもらうトピ

    +28

    -13

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 10:19:24 

    私も知りたい!

    +91

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 10:19:30 

    ご飯も運動も腹八分目ってターザンにかいてあったよ!

    +160

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 10:19:38 

    ダイエット続かない
    続けたい 頑張りたい

    +189

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 10:19:54 

    すぐ結果を求めてしまいがちだけど、長いスパンで気長にやったほうが長続きする。ガチガチにルールを決めすぎずに。

    +300

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:13 

    知りたい!
    ダイエットが上手くいかない人が成功者から秘訣を教えてもらうトピ

    +61

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:14 

    ダイエットはそれが生活習慣になるまでがダイエットだってことをまず理解すること
    目標体重に到達したら終わり!のイベントじゃない
    維持していく生活もダイエット

    +373

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:16 

    あー、わたしも主と同タイプだわぁ

    ほんと、秘訣お教え願いたい!

    +90

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:23 

    冗談抜きで腹八分目がどの辺りなのか分からない

    +494

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:44 

    減量してから維持させるのが大事
    自分の強い意志のみ(笑)

    +132

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:48 

    まず簡単なルールを決めます。
    食事の時間を決めたり、運動の時間を決めたり。
    無理な目標を立てない。
    その小さいルールを守るところから始めましょう。

    +67

    -13

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 10:22:13 

    私も知りたい!
    5月13日から1日1時間の運動(筋トレ込み)を始めたのに体重がビクともしない…
    けどとりあえず続けてる…

    +198

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 10:22:33 

    無謀な計画を立てない!



    あっ、ごめんダイエット成功してなかったわw

    +195

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 10:22:50 

    空腹からたべると食べたもの全部吸収するからよけいに太るよ。
    3食分を誤解に分けて食べるほうがドカ食いしないから痩せる

    +10

    -20

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 10:23:11 

    すぐに結果が出ないと諦めたくなるよね。
    とりあえず、毎日毎日体重計には乗ることは大切。
    でも、女性の場合はホルモンバランスで体重が変動するから、
    昨日今日で体重を比較するんじゃなくて、
    前月の体重と比較する、くらいの気持ちでがんばれ。

    +238

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 10:23:26 

    腹八分なら0のほうが楽と思ってしまう
    こういう極端だからダメなんだろうけど

    +273

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 10:23:44 

    ズンバ始めて週2で踊り狂ってるけど、その他の日は筋肉痛でほぼ動けない

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 10:23:52 

    教えて下さい
    ダイエットが上手くいかない人が成功者から秘訣を教えてもらうトピ

    +55

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 10:23:58 

    玄関に着たい小さめの洋服(私の場合、革ジャン)をハンガーかけしておいて、毎日、試着してダイエットを続けたよ。
    これは効果あったな。

    +199

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 10:24:11 

    デンマークダイエットしてるけど…
    ゆで卵飽きた

    +4

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 10:24:15 

    >>18
    あーわかる!同じ同じ(笑)

    +29

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 10:24:20 

    ワンサイズ小さめの絶対に着たい服を買う。
    私はそれで2カ月で-10kgに成功しました。

    +184

    -14

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 10:24:53 

    本当に太ってるんだったら食べ過ぎだから食べる量を減らした方がいい。
    無理しろと言っているのではなく適量を食べる。
    痩せてるのにさらに痩せたいんだったら運動した方がいい

    +119

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:27 

    週2回ジム(仕事、又は学校のあと)、そのうち1又は2回は泳ぐ、後は、筋トレ
    週1回ヨガ
    移動は自転車か歩き。

    てんぷら蕎麦をやめた。

    お酒は週末だけ。

    夜は、今までの半分。

    結果→7ヶ月ほどで、2キロ減。その後普通の生活に戻っても、リバウンドなし!
    (歩くのは、週2回くらい2時間はするようにしてます。)

    +20

    -45

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:30 

    簡単よ
    醜い自分を サナギだと思って チョウになるのよ
    そのイメージで
    (もっさり 気持ち悪い いも虫でいいの?)
    さぁ、飛ぶのよ!

    +149

    -23

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:31 

    成功の秘訣というか、必須事項。
    空腹に慣れること。
    よく「小腹が空いた」とか言うけど、完全な空腹じゃないなら食べない。
    それと、完全な空腹になった途端に食べようとしない。
    空腹状態が普通だと思うようにする。

    +191

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:32 

    私は現在、158㎝で50㌔ 年齢は39歳です。
    以前は73㌔ありました。デブでした。
    この10年キープしています。

    まず、20代の頃は簡単な食事制限で体重は落とせましたし、
    コントロールもさほど難しくなかったです。
    でも、30代半ばから、本格的に筋トレと有酸素運動をしなければ
    痩せにくい体になるんだ。と実感しました。

    お菓子は控え(出来ればお菓子絶ちをして)果物の甘さを摂取。
    近場は歩く、自転車を利用する等、日々の積み重ねがかなり必要です。
    体重だけ落としても、みっともない体になる事もあるので
    運動も筋トレも必要だと思います。

    +187

    -8

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:38 

    >>11
    割と食べたけれども少し物足りないなと感じるところが腹八分目って聞いたことがある

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 10:26:03 

    仕事が早番遅番と不規則にあるのですが、週2~3回でも効果が期待できる筋トレメニューとかありますか?週2~3で一時間以内で。ビリーなどの超ハードは苦手です。

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 10:26:22 

    がるちゃんのデブって単語が出そうなトピ開かない方がいいと思うな
    言ってる事は正しいのに性根が汚れてるからデブとかブス嫌いの人らって
    毒が染みてくるよあれ

    +14

    -14

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 10:27:37 

    3食、500mlのお弁当箱に、主食3・主菜1・副菜2で詰めてみて。
    詰めきらなかった分が、余剰カロリー分だから。
    もちろんだけど。油分は抑えてね。

    +41

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 10:27:59 

    短期間で結果出そうと思わず、食事の量を極端に減らすのではなく食べる物を改善する。
    やがて習慣になるようにコツコツやり続ける。
    やり続ければそれが当たり前になる。自分が1日に何キロカロリー必要か調べたり
    自分で勉強してわかるようになること。そしたら家族にも応用がきく。

    あとはたまには食べたいものをたべてリフレッシュする。
    1回や2回だったらたいして変わらない。

    食事改善で1年で7㎏ゆっくり落としました。体脂肪も9%減った。
    そこから1年たってもキープ。
    気を付けていることはたくさんあるけど主に
    間食しない、主食を雑穀米。野菜は1日350g最低食べる

    +61

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 10:28:01 

    とりあえず、踏み台。タイマーかけてテレビ見ながら。
    一日の目標達成できたら、カレンダーにシールを貼ります。
    子供みたいだけど。

    +109

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 10:28:02 

    何キロ痩せるとかお菓子断ちするとかの大きな目標じゃなくて小さなスパンで考える。「今日はお菓子をやめて明日食べよう」「今日は一駅歩いてみよう」とか。それを毎日続けられたら、いつか習慣になって続けやすい。
    あとはムリしない。「昨日お菓子食べなかったから今日はチョコひとかけら食べよう」もたまにはOKにする。ムリしたら続かないから。

    +142

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 10:28:06 

    体重を1日4回測る。
    朝、お風呂に入る前、お風呂あがり、寝る前。
    朝の体重と寝る前の体重の差を少なくする。
    これだけで1年で10Kg落として10年以上維持してます。

    +44

    -9

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 10:28:30 

    主さんはせっかちさんなんだと思います。
    早く結果を出したいから、無理するけど
    結果なんてすぐには出ないから、ドカ食いする。

    せっかちは性格だから治らないと思うので、
    せっかちを生かした方が主さんには合ってると思います。
    長期的にのんびりやるダイエットより
    1週間後には体脂肪を1%落とすなどと
    短いスパンで設定をしていくほうが達成感があって
    満足できるので、続くと思います。
    ただ、設定を厳しめにしてしまうと、また結果がでないと
    頑張ることをやめてしまうと思うので、甘めな設定にしてください。

    +82

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 10:28:45 

    部分ダイエットはオススメできません。始めはキツイですが、全身した方が効果抜群です

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 10:29:01 

    自分は痩せる!そう信じること。心の底から。

    私はこれで10キロ痩せました。

    +123

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 10:29:21 

    ない!

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 10:30:23 

    本当にお腹が減るまで食事しない!
    何か食べたくなったら、本当にお腹減ってる?って自分に問いかける!すると大体そこまで減ってないから食べない!
    口が寂しいからって何か食べてる人はデブ。

    +130

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 10:30:39 

    食べたもの、食べた量、なんでも日記につける習慣だけはがんばった

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 10:30:45 

    医者に言われたこと(一年で4キロ増えたと)

    まず、毎日2,3本飲んでいたチューハイを1本に減らす

    運動をする。そうすると、ストレスも軽減され、自然に無理なく健康な食事になります。

    実行して、約10ヶ月で3キロ減りました。(週末は気にせず、何でも食べて飲んでます)

    39歳、女、153センチ、55キロ→52キロ*時間かけてるのでリバウンドなし。

    +83

    -9

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 10:31:19 

    すぐ結果を求めてしまいがちなデブです。
    まずは気長に取り組める精神力を養わなくては‼

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 10:32:02 

    最初に数kgすぐに痩せるのは、水分が抜けてるからで脂肪が減った訳じゃないし、痩せて体重が軽くなるにつれ、減り具合が緩やかになるのは当然と心得る。
    やれ停滞期が~代謝が落ちたから~と狼狽するから続かない。
    平常心を保って粛々と続ける。
    何ヵ月も体重が落ちなければ、そこで摂取カロリーと消費カロリーが均衡してるということだから、その時に内容を見直す。
    停滞してる気分になるだろうけど、数ヵ月キープしてるという実績も大事だよ。

    +100

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 10:32:13 

    便通が悪くて便秘なんですが、便秘体質だぅた方で快便になった方アドバイスあったらよろしくお願いします‼︎

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 10:32:56 

    運動して食事制限して、、と1度に色々やらない。後でしんどくなるから。

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 10:33:44 

    >>26
    気が遠くなる~
    果てしない道程を考えると、もうデブのままでいいかも…と思ってしまう
    脳ミソにも贅肉たっぷりついてるね、この思考

    +19

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 10:33:56 

    >>47
    ヨガ  ストレッチ  ウォーキング

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 10:34:17 

    私も主と同じ、からの万年ダイエッター。
    もうね、挫折が目に見える我慢や努力はやめたよ。
    健康的な食事、甘いもの食べすぎない、筋トレの3点を意識してるんだけど、食べたければ頻度を考えてファストフードやコンビニ弁当や外食するし、甘いもの断ちとかやるだけ無駄だからこれも量を考えて食べてるし、筋トレも回数でノルマ化したり計画立てるとストレスだから、キツくなってきたなってところでもうその日は終えてる。
    これを極端な話一生続けられれば多少はマシになるでしょう、くらいのモチベーションでないと私には無理だとわかった。

    +74

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 10:34:51 

    >>2
    はい!!!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 10:35:09 

    みんなすごい!
    でも中にはデブがネットで得た知識を書き込んでそう(笑)

    +4

    -20

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 10:35:38 

    ダイエットって一生続けられることにしないとダメだよね。
    目標体重になって終わり、ってするとリバウンドするもんね。
    緩やかに減っていって適性体重で維持、ダイエットの生活習慣は一生続く。
    無理なことはできないよね。

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 10:36:00 

    >>49
    脳みその贅肉も落としちゃいましょ!

    やるしかない!
    やれば確実に痩せれる!(最近さぼりがちの自分にも言い聞かせてます)
    がんばって!!

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 10:36:06 

    >>11
    私も(笑)

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 10:36:07 

    主は無理し過ぎてないよ。
    10キロ痩せてからドカ食いしてみて。
    ドカ食いで3キロ増えても7キロは痩せたままだから

    +4

    -17

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 10:37:13 

    私はすぐに結果を求めるタイプなんだけど、結果=目標値を小さくしました。

    3か月でマイナス○㎏だと全然やる気でない(笑)
    なので、1週間でマイナス0.5㎏。次の1週間はそれをキープ。
    次はまたマイナス0.5㎏。
    ……って続けていきました。

    最近はまっているのは麺棒(サランラップの芯)マッサージ。
    これは見た目も数値もすぐに結果出たから楽しく続けてます。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 10:37:28 

    炭水化物抜きが一番

    +18

    -12

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 10:38:17 

    好きな人にときめいてる時って
    痩せるよね~

    あっ好きな人作る方が難しか、、

    +68

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 10:38:22 

    わたしは1ヶ月で1-2キロ落として、翌月はそれをキープ、翌翌月はまた1-2キロ落として...を繰り返して半年くらいかけて痩せました。
    ガチガチルールも設けずにやったので綺麗に痩せられましたよ。毎日体重は測るけど短期で結果を求めないことですかね。
    運動は特にせず、腹式呼吸と正しい姿勢を心がけてました。結構これだけでも疲れるし、身体がポカポカしますよ。

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 10:38:54 

    食べるのだけが生き甲斐
    生き甲斐失うの怖すぎる

    +16

    -9

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 10:39:22 

    知りたい!とか言いながら
    そんなのムリ!とか、極端なダイエットは!とか
    最終的には、反論するんでしょ?(笑)

    +38

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 10:40:12 

    日めくりまいにち筋トレ、買おうか迷っている
    ダイエットが上手くいかない人が成功者から秘訣を教えてもらうトピ

    +69

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 10:41:33 

    何で失敗するかは心のどっかで「もういいや」って思うから。お腹空いて我慢できない食べちゃおう!今日は疲れたから運動やめちゃおう!
    何かしら言い訳して自分を甘やかしてるから。
    仕事でお金欲しいけど働きたくないって言ってるのと同じ。仕事も今日行きたくないなぁって思いながら働いてる様にダイエットも我慢するしかない。仕事と違って誰も見てないし管理されてないからこそ自分に厳しくするしかない。楽しく自分のペースでゆったりと~じゃ痩せないよ。

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 10:41:35 

    グサッΣ( ̄ロ ̄lll)
    ダイエットが上手くいかない人が成功者から秘訣を教えてもらうトピ

    +95

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 10:42:29 

    >>29
    素晴らしい!
    888888888

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 10:44:02 

    もう20年くらいダイエット→リバウンド繰り返してる
    どうしたら痩せるのか知識はちゃんとあるはずなのに、未だに“どこかに楽して痩せられる方法があるんじゃないか?”と変なところポジティブで自分でも困ってる

    +70

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 10:45:07 

    >>59
    最近流行っているけれど(私も少ししてます)、あれ、炭水化物を食べると前より太る体質になるらしい。
    ので、今は運動(ウォーキング)と、玄米(詳しくないけど、身体に良いし美味しい)にした。

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 10:45:27 

    今日からお菓子ジュース禁止を実施中です
    冷蔵庫に常にチョコレートが常備されてて辛いからお散歩いってくる

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 10:45:55 

    体重減らしたってだめだよ。
    体脂肪減らさないと!!
    とくに30超えると体重だけへらしたら
    ただの筋肉のないはりのないみずぼらしい体になるよ

    +58

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 10:45:58 

    1番減らしたいお腹まわりは、手首やふくらはぎや二の腕などが痩せ始めてから、ようやく太ももやお腹まわりが減ってくるらしいから、最低3ヶ月は筋トレと有酸素運動をやらないと変化なんてしないよ。
    皮下脂肪はしぶといから。
    でも効果感じられないと、くじけちゃうんだよね。
    私はようやく筋トレと有酸素運動始めて1ヶ月過ぎた。
    運動不足だと、普通体型だって長ーい階段の上りがキツいのに、筋トレしていると本当にラクになる。
    1ヶ月でまだその程度だよ。
    スクワットやりながら「言い訳すんなデブ」と、自分に言い聞かせながらがんばってる……。
    上半身と腕・ふくらはぎは細いから、一見痩せて見えるんだけど、太ももとお腹まわりが土偶のよう。
    バランスがおかし過ぎて自分でも苦笑い。
    がんばるぞー。


    +68

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 10:46:49 

    痩せるとか痩せないとかそういうことが問題ではない
    最も愚かなのは自分の行動を変えないで、今の状況が変わらないかな?と願っている心根
    その強欲さでそこまで太ったという事実

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 10:46:50 

    痩せたらすごいイケメンとお付き合いできる特典とかあれば出来そうな気がする

    +90

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 10:48:45 

    運動が嫌いなら、最初は食事制限だけでもいい。
    理想論ばかり追って、あれもこれもと手を出してもストレスでドカ食いに走るだけ。
    太ってる人はストレスを食に求める人が多いから余計に。
    出来ることから始める。
    運動は、痩せて体が軽くなれば、徐々にヤル気も出てくると思うし。

    +49

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 10:50:53 

    ダイエットはとにかく習慣化と維持だと思っています!
    ジムも仕事終わりに30分
    用事があるときやしんどいとき以外は毎日行くように決めて
    面倒でもなんとか行ってます(笑)

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 10:51:01 

    私50キロのダイエットに成功した
    本当に
    何を食べてはいけないじゃなく何を積極的に食べたほうがいいって考えるとよかったみたい
    体に良いものはみんな一般知識として知ってるし
    あと体重計に乗らなかった
    乗ったら一喜一憂しちゃうから

    +90

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 10:52:02 

    >>63
    たまに「極端なダイエット」の基準が緩い人いるよね。
    別に極端じゃなく、ごく普通の食事制限なのにってw

    +15

    -2

  • 79. まい 2017/05/30(火) 10:52:17 

    教えます!
    ただ、本気で痩せたい人でないと厳しいトレーニングです。

    若い頃と違って代謝が悪く落ちにくいので食事だけでは限界があります。

    食事プラス運動です。

    私の場合1ヶ月で8キロ落としたかなり無謀なトレーニングですが、長いスパンでしたら毎日1時間の運動。
    運動はひたすらジョキング。
    水分はお茶かお水。
    食事は1日が2食。
    夜は野菜いっぱいのスープのみ。
    おやつはなるべく食べない。
    あと、毎日体重を計り、記録すること。
    身体硬い人はなかなか痩せにくいのでストレッチもやるといいかな。

    私はこの結構ハードバージョンでやってすごく体重落ちたけど1ヶ月1キロ目安だと無理なく続けられるからこのやり方がいいかな。

    食べ物に執著するから太るし、太る人は気持ちが緩んでいる。
    気持ちが緩んでいるから肉もたるむ、、って言い聞かせるといいかな。

    本当、太った人は醜いよ

    +75

    -15

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 10:52:55 

    一生そのまま?(楽ちんにいく。でもそのまま。ずっとそのまま)

    変化、改善し始める?(今からできること、姿勢正す、腹式呼吸。お昼食べた後は軽くストレッチと運動)


    +14

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 10:53:06 

    部分痩せ、なんてマボロシだよね?

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 10:53:33 

    キックボクシングジムのトレーナーが言っていたけど、ダイエットは摂取カロリー<消費カロリー。
    それだけ。運動していれば、代謝もあがってくる。毎日カロリー計算して、1年半で25キロ痩せた。

    +55

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 10:54:20 

    脂肪は負債
    目を瞑っても減らない、むしろかさむだけ
    借金まみれの男なんかごめんでしょ?敬遠するでしょ?
    早いうちに手をうって死に物狂いで返済するくらいの気持ちでいい

    +64

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 10:54:43 

    >>77
    すごい説得力ある
    そういう考え方ならできそうな気がしてきた

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 10:55:14 

    40過ぎたら運動もしないと食事制限だけでは痩せない。

    +15

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 10:55:58 

    >>47
    私は朝に暖かい紅茶&DHCの亜鉛のサプリ&肥後もろみ酢と言うサプリを飲み始めてから朝はだいぶ出るようになりました。

    あと、腹筋40-50回に腕立てや風呂場では腹のマッサージをするようにしています。

    ちなみに食事制限もしましたので68kgから53kgまで痩せました。

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 10:57:12 

    >>24
    2ヶ月で-10キロってすごくない?

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 11:01:14 

    >>79
    かなりいいですね!!(最後の一言はキツイケド。。笑)

    ウォーキングでもいいですか?
    怪我して首の頚椎痛めてるので(3ヶ月前に事故で入院、中心性頚椎損傷。腕しびれあり。今もリハビリ中)
    あまり、衝撃のないものをしなければいけないのです。

    本気で痩せたいです。事故の前は、日曜日以外はジム、ヨガ、ダンス、食事制限してました。
    今は事故のショックと、身体的なケガで、ウォーキング(毎回2時間くらい、週2回)だけです。

    何かアドバイスあれば、お願いします!

    +12

    -6

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 11:04:12 

    手元に食べ物を買う必要以上のお金を置いちゃだめ。
    お金があるから余計なもの買っちゃうでしょ?
    貯金もできて一石二鳥。
    今これで1ヶ月、ビールとお菓子を抜いて3kg減。
    つらいのは最初の3日。あと平気。

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 11:04:18 

    私は短期集中の方がうまくいったよ。
    165cm61kgから51kgまで減らしたけど、やったのは王道の食事制限と有酸素運動、筋トレ。
    きつかったー!!
    でも、10kg減るのに三ヶ月だった。
    三ヶ月ですべての悩みから解放されたよ!

    +82

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 11:07:07 

    100%頑張りすぎない。
    ストイックなルールは設定しない。
    食べすぎたら翌日調整すればいい。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 11:08:54 

    菓子パンだけとかインスタント食品だけとか極端な食生活でない限り
    これまでの食事を1~2口ずつ残すところから始めたら
    栄養バランスなど特別考える必要もなく楽に続けられる

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 11:09:35 

    お腹すいたーって時
    とりあえず水を飲んでみる。
    ほとんどがただ喉が渇いてるだけの可能性

    +59

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 11:10:23 

    間食にチョコや菓子パンばっかりだったのを
    豆腐に変えたら超痩せた
    チョコソース、メープルシロップ、はちみつなどかけて食べたら味も食感も私は好きだったかな

    +39

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 11:11:07 

    主さんみたいな人は「まいっか」を口癖にするといいと思う
    私も同じようなタイプでドカ食いしては自己嫌悪、それから引きずって投げやりになってリバウンドを繰り返してたけど
    ちゃんとダイエットできない日もあっていいや~
    すぐに身に付くわけじゃないしと考えるようにしたらずるずると5年続いてます。

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 11:13:56 

    お菓子、糖分をやめる。水分をたくさんとる。
    朝と夜に20分ストレッチをする。
    3食必ず食べる。一週間のうち3日外食なら4日は自宅で和食。友人と食事が一番難関〈甘いのを食べてたり、食べる?など〉だけど…意志の強さとすぐの結果を焦らないのが秘訣かと。
    あとはよく眠ることです。
    人によっては体質や合う合わないダイエットのやり方ありますから絶対とは言い切れませんが。

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 11:15:23 

    叶姉妹方式とったら痩せた

    1回に食べる量減らして 何度かにわけて食べる。
    つまみ食い程度をくりかえすみたいな感じ‥

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 11:20:40 

    なんやかんやいってトピ主さんズボラね

    +0

    -9

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 11:22:08 

    ご飯バランスよく食べて
    一時間ウォーキング朝晩するだけ

    おやつは14時までに食べる
    食べてもナッツや低カロリーのもの

    158cm48キロ
    細くはないかもしれんが
    私のベスト

    +51

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 11:23:18 

    ボクシングやってる子によく言われた
    目的がぼんやりだから痩せないんだと。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 11:23:28 

    わたしも今まで自力のダイエットでは成功した事がなく、今月からエステに通いながら2kg落ちました。

    現在の私がやってることは
    ・白いものは食べない(白米や小麦系の食品)
    ・飲み物は温かいものを飲む
    ・毎日体重を測る
    ・食べたものと体重を記録する
    ・たまに白米やスイーツも食べるけど、食べるなら血糖値の上がりにくい15時に食べる
    ・食べ過ぎた時は翌日の食事をセーブする
    ・ダイエット関連の本を買ってモチベーションのキープ

    こんな感じで、たまに食べたい物も食べながらダイエット出来ています。

    まだ2kg減なので周りの人に気づいてもらえないのが淋しいけど、エステのお姉さんだけは「細くなったねー」って言ってくれるので頑張れている気がします(笑)

    +18

    -15

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 11:32:51 

    糖質制限はリバウンドするとか身体に悪いからダメとか、それで痩せられてたら別に構わないけど、そうでないなら試してみるのもいいと思うよ。
    合う人には合うよ。
    ただ確かに、朝ごはん食べないとフラフラしたり力が出ないって人は、あまり向いてないと思うので、やめたほうがいいだろうけど。

    +13

    -6

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 11:34:36 

    私は何でも、こりゃ続かないわって思ったらやらない
    地道に続くものをコツコツと

    2年で25㎏落としました
    162㎝ 75→49

    +74

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 11:34:49 

    性格も体質もあるからちゃんと自分に合って続けられるものを見極めるのが大事だと思います。
    最終的にはダイエットは一生モノだと言うこともしっかり自覚するコト、だからこそ続けられるモノが良いのです。
    ちなみに私は糖質制限が合っていた、運動は有酸素運動、身体が柔らか過ぎるのでヨガやストレッチでは効果がなかなか得られなかったです。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 11:35:07 

    私は飽き性だから色んなダイエットを次々に試した
    食前に豆乳飲むとか寝る前にキウイ食べるとかビリーとかコアリズムとか、まぁ色々
    結局続いてないんだけど、ダイエットという大きなカテゴリで見たら続いてるよ
    160cm48kgくらいを5年キープ
    元は63kgです
    今は開脚ストレッチが地味に続いてる。90°も開かなかったのが166°まで開くようになって、体重変わんないけど脚やせしたよ

    +40

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 11:36:22 

    >>81
    部分的に脂肪を落とすのは出来ないらしいけど、筋トレやエクササイズで引き締めることによってサイズダウンすることなら可能じゃない?

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 11:37:00 

    どんなに頑張っても生理の時期が来ると台無しになるんだよね~。
    抑えられない食欲と、食べた分体を動かしたくても体がダル過ぎて動けない。

    +21

    -10

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 11:41:55 

    毎日体重は測ってないです。
    ホルモンの関係もあるしちょっと水分や便溜め込むと増えたりするし・・・
    性格上、増減を気にしてしまい一喜一憂しちゃうので週一の月曜日の朝だけ測ってます。

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 11:44:07 

    開脚は確かに効く!

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 11:50:53 

    足の引っ張り合いじゃなく、励まし合うダイエット仲間がいると心強い。
    ダイエットしてると言ったとき「全然太ってないよ~」とか「体壊すよ~」とか「少しぐらい食べても平気だよ~」と言う人は向かない。
    「頑張って!私もやるから!」と言ってくれる人を探す。

    +66

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 11:54:18 

    トピずれですが、娘がデブです。
    薬の副作用なので食事で様子を見ているところです。
    成長期でもあるので、極端なダイエットはさせたくありません。
    健康でいられればいいか!と思っています。
    アイスやケーキはなるべく家族揃って食べています。
    体型をバカにしたりしません。
    とにかく健康でいられれば いいです。

    みなさん、あまり無理しないでね。

    +12

    -21

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 11:58:39 

    昨年ダイエットを初めて今でだいたい1年。
    結果は最大で10㎏落ちて満足してたんだけど、落としすぎたせいか体調が優れず3㎏増やしました。
    今は体重を落としたい気持ちもありますが、とりあえずキープを心掛けています。
    ダイエット感ピークの時はほぼ毎日一食の生活で混詰めてましたが、やる気も体調も続かず、今は3食食べるようにしてます。でも量は幼児と同じくらいの食事。1年ダイエットして気付きましたが、摂取カロリーをどれだけ減らすかより私に合っているのは好きな物を少量食べることでした。必然と摂取重量が減るため、自然と体重が減っていきます。
    そしてながら筋トレ。
    何かを待つ間に腹筋や腕立てをしてます。回数は決めてませんが、空いた時間に少しずつ。
    おかげでシックスパックが見えるように!!
    無理は禁物!!諦めも禁物!!

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 12:00:32 

    >>91
    それは、ダイエット成功した後の維持じゃない?

    45キロ大人の女性1人分を1年半で落として
    3年維持してます
    最初の1年で、35キロ減らして、半年て10キロ
    食事制限のみです。45キロ減らしても50キロ
    あります!43歳です
    余った皮はタルタルですよ。
    方法は、今の1日に食べる量をまず半分に減らす
    必要以上に食べない、1口残す
    もったいない!で食べるのを辞める
    食べる物のカロリーを必ず気にする
    徐々に食べる量を減らす
    体重の減りが悪くなっても辞めない
    そこに運動ができる人なら
    取り入れるだけで充分痩せます
    私食べないけど太る…病気でもない限り
    ありえません!

    +13

    -8

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 12:09:03 

    >>14
    私は5月17日から始めた37歳です。
    76キロが72キロになりました。まだまだデブですが、お夕飯の白米を豆腐に置き換えたり、野菜中心でやっています。夕飯の後に50分歩いています。特に夕飯後ウォーキングを習慣にできるよう、頑張ります。

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 12:10:14 

    >>111
    病気の影響と成長期は分かるけど
    極端なダイエットじゃなくても
    アイスやケーキは要らないよね
    母親は、娘可愛い!で済むけど
    周りは、関係なくデブ、ブタ、太ってるって
    平気で言うよ、特に小さな子どもとかは
    親がダメ!っと注意しても見たまんまを口にする
    良し悪しが分からないからね
    私は病気の影響で…なんて、表面上で分からないですよね
    本当に娘さんが可愛いなら、極端なダイエットを
    させるんじゃなくて、痩せれるように努力して
    あげたらいいのでは?

    +57

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 12:11:57 

    人間関係と自分にとって自分がどういう人間なのかを見直す
    無駄に道化をやるのをやめる
    営業職とかでやってるならお金というリターンがあるけど、
    他人を喜ばせるために無料でやってあげる必要はない
    デブキャラだと、嫉妬深い人からは優しくしてもらえるでしょ
    その人間をまず捨てるつもりで行かないと

    +12

    -4

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 12:15:33 

    >>116だけど、
    人間って自分が持ってる自分のイメージに無意識に近づこうとする
    だから、自分がデブキャラだと思っている限り、長いスパンではそうなってしまう

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 12:28:14 

    ちょっとサボり気味でアイス3つも食べちゃった。
    せっかくココ読んだので、自転車漕いで来るよー*\(^o^)/*

    +18

    -4

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 12:29:52 

    糖質制限 2ケ月弱で10キロマイナス
    仕事をしているので朝はしっかり食べてます

    しっかり食べているのにやせるので誰でも簡単だと思う

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/30(火) 12:31:07 

    体重はきにしない。
    何キロ落ちた何キロ増えた。はストレスになるだけ。
    それよりもウエスト何センチ細くなったとかのほうが大事

    +37

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/30(火) 12:33:48 

    がまんはしない。
    我慢したらドカ食いするから。
    お腹すいたらドライフルーツをすこしたべる。
    みたいにして空腹の時を減らす。
    そうするとごはんもドカ食いしなくなる。

    ご飯は、サラダ→味噌汁→メイン→ごはん
    のじゅんでたべると、
    米を食べる頃にはお腹いっぱいだから
    今日米いらないかも。ってなる

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/30(火) 12:38:13 

    とにかく筋肉をつけること。
    女性は特に。

    年齢にもよると思うけど、ジョギングだけとか、食事制限は続かないしリバウンドする!

    全身に綺麗に筋力つけて、そしたら体重増えるけどそこからはしまって綺麗な体になる。
    体重変わらなくてもスタイル良くなる

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/30(火) 12:42:06 

    痩せない痩せないなんて、消費以上に食べてるから痩せない。
    結局は自分に甘えてるだけ。
    綺麗な人は本当に努力してる?


    っていいながら、デザートのチーズケーキ食べてる…泣きそうです。

    +31

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/30(火) 12:42:55 

    >>123です。
    綺麗な人は本当に努力してる?
    ハテナ間違いです。
    努力してる!

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/30(火) 12:58:08 

    通称キャメロン!
    めっちゃ効きそう!

    続けてる人いますか?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/30(火) 13:00:22 

    良く痩せて体調悪くなったって書く人いるけど、
    それは食べなくてやつれたとかでは?
    有酸素運動と筋トレ組み合わせたら、体重が〜とか気にしなくなると思う。

    だって体重より見た目でしょ?

    +22

    -0

  • 127. まい 2017/05/30(火) 13:06:47 

    >>88

    ごめんなさい!

    度きつい言葉はダイエットの雑誌を読んだときに載っていて確かに、、と思ってしまいました。

    怪我して痛めているのでしたら無理なトレーニングは今は控えてウォーキングのほうがよろしいですね。
    ただのウォーキングではなく、身体を動かしながらの意識したウォーキングのほうが落とせると思います。

    今は怪我が良くなることが大事ですので無理なさらないで下さい!

    食事も今はバランスよく摂取したほうがいいですね!
    ダイエットのためにしてしまうと怪我も治りが遅くなると思いますので今はお肉やお魚、野菜、果物、、しっかり摂って下さいね!

    まずは怪我や事故のショックが癒えますように。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/30(火) 13:08:14 

    ダイエットしてることを誰にも言うな
    極端なこと言えば親兄弟も信用するな
    なぜなら必ず足を引っ張るやつがいるから
    例え相手にそんな気はなくても、太ってないよ等の言葉につい引っ張られることもあるから
    食に関しては己だけを信用しろ
    目的を達成するまでは人付き合いも制限して誰にも言わず虎視眈々とCIAにでもなったつもりでひっそりこっそりやれ
    私はそれで三ヶ月で20キロ痩せた



    +117

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/30(火) 13:33:48 

    >>122
    本当に実感しています。
    昔食べないダイエットしたころよりも体重が10㎏増えたけど
    サイズダウンしました。
    特にウエスト、食べなかった時は何故かポッコリしてた!
    栄養が行き渡ると肌も綺麗になるし多分骨密度も増えたのか節々が痛くならなくなった(笑)
    老化は足腰からくるって言うし筋トレは成長ホルモン出るって言うし。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/30(火) 13:34:18  ID:ACmSBKnrl5 

    減量出来た立場から言うと…

    ダイエットが上手くいかない人…
    短い期間で無理やり痩せようとするから
    可笑しい事になるんですよ

    何ヵ月、何年かけてその身体になったの?

    例えば腹筋100回やったって10分かからない
    別に50回だって良い

    お菓子つまんだり
    ドラマみたり(60分物や120分物)出来るなら
    筋トレだって出来るはずなのに…

    見直すべき事はたくさんあるはず

    例えば
    50回程度の腹筋すらやりたがらない
    食べ物を残す事を罪だと思っている
    お腹減ってないのにお母さんが作るご飯を
    義務的に時間になると食べている…(仕方ない気もしますが)

    都合を考慮しても
    先ずはサラダから食べる(食べる量を制限するため)
    お菓子を止める(極力)
    お家で寝る迄に筋トレ、ストレッチをやる
    通勤、通学の際行きは無理でも
    せめて帰り道だけでも一駅手前で歩くとか
    何か実践出来る事はあるはず…

    私の場合ですが…
    体重計測以外では(停滞期とか)
    ウィンドウショッピングがてら
    ジーンズの試着をちょいちょいしてました

    以前より小さいサイズが穿けると嬉しいですし
    現在のサイズ(下半身)が明確になるので
    (今このぐらいの人何だ…と)

    お出かけの際には…試着もありかと‼
    場合によっては目標サイズのお洋服を購入して
    無駄にならない様に頑張るのも??
    (ゆっくりダイエットだと季節を跨ぐ可能性もあるので購入は微妙かな)

    +22

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/30(火) 13:40:39 

    克己心だね。
    妥協しない。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/30(火) 14:05:15 

    >>127
    いえいえー、きっつい言葉(笑)たまに聞いておく、慣れるのは大切です!
    きっとどこかで、いわれる時がくるから。 私の女友達はよくきつい言葉言うし。

    なるほど、身体動かすことを意識したウォーキングですね。
    そして、お肉やお魚、野菜、果物をしっかりとり、身体治すこと優先ですね。

    本当にありがとうございます!!
    すっきり、明確になりました!(ショックで何していいか分からなくなってたので。)
    これで、治療と減量、安心して取り組めます!!!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/30(火) 14:06:49 

    YouTubeの高稲さんが配信してる動画見ながらダイエットしてる。
    アラフォーだけど、二ヶ月で10キロ落ちた。

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/30(火) 14:14:47 

    ダイエットと書いて、我慢と読みます。
    我慢出来ない人は痩せない。

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/30(火) 14:19:08 

    元デブです
    ダイエットが長続きしない人に言いたい
    ダイエットしてると、その期間が凄く長く思えるよね
    日頃そういうことに慣れていない人は特に

    だからたった一週間続けただけなのに「なぜ減らない!やっぱりダイエットなんて無理だ」と嘆いたり、果てには諦めたりするわけだけど
    自分はたった一週間で今の体型になったのか?というとそんなわけがない
    だから自分がこの太った体に至るまで、どれくらいの年月をかけたのか考えて、その期間と同じ年数だけ痩せる努力をする覚悟を持つ

    せっかくダイエットして、体が変わり始めているのに途中でやめるなんて勿体ない
    三ヶ月踏ん張れば体は変わるよ!

    +56

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 14:24:37 

    きっかけは何でもいいから
    とにかく継続すること
    ダイエットが上手くいかない人が成功者から秘訣を教えてもらうトピ

    +61

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/30(火) 14:29:08 

    >>14
    自分の経験なので他の人に当てはまるかは分かりませんが、ダイエットの効果が出てくる(特に体重)って、1~2か月後からだと思います。
    私は食事制限が主なのですが、全然痩せないじゃんって思ってても続けていると必ず結果がついてきますよ\(^o^)/
    逆にちょっと食べ過ぎてもすぐに太らないから油断してたくさん食べていると、1~2か月後からジワジワきます(笑)
    食べた分は無かったことには出来ないので、厄介です。でもそういう経験があったので、このパターンに気づけました☆

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/30(火) 14:55:35 

    毎日体重計とにらめっこはやめたほうがいいよ。減ってないとすごくストレスだし、こんなに頑張ってるのになんで痩せないの?!と自分をぶっ殺したくなるから。
    痩せれば体が軽くなるし、体のラインが違ってくるから、体重計なんて乗らなくてもわかるようになるよ。

    +31

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/30(火) 14:55:49 

    ダイエット中であすけんでカロリー計算、
    運動はウォーキング10kmまたはジョギング5kmで
    4ヶ月で8キロ痩せました。

    もっと代謝上げるために腹筋もやり始めたんだかど…
    60回やっただけで尾骶骨の皮が分厚めにめくれた上に脱腸になったぁ(T . T)
    腹筋してる人、こんな被害ないですか?
    腹筋はもっと回数こなせそうなのにしばらく出来ないし再開したらまたこんなことになるかと思うと怖い(・・;)

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/30(火) 15:08:30 

    タルタルのお腹の皮怖いですね
    10キロ減りましたが大丈夫です
    毎日20分ほど筋トレ テレビ見ながらやってます

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/30(火) 16:24:20 

    耐えろ!食べるな!
    ジムやスポーツは痩せた後続けれないならする必要ないよ!
    ついた筋肉がまた脂肪になる!
    食事制限でなら徐々におとせるよ。
    毎日スッピンで今ジャストなデニムとTシャツで
    真正面から写真撮ってもらって!
    嫌でもそれが現実だよ!
    痩せたら服着て出掛けるのが楽しくなるし
    横顔不意打ちで撮られてもフェイスラインあるよ!
    頑張ろう!(T T)

    +7

    -6

  • 142. 匿名 2017/05/30(火) 16:40:51 

    >>141
    ごめん。揚げ足とるわけじゃないんだけど、
    筋肉は脂肪にはならないよ。

    筋肉の主な成分は「たんぱく質」、脂肪の主な成分は「脂質」。
    性質が違うので…。

    筋肉つけるの大事だよ〜。

    +27

    -3

  • 143. 匿名 2017/05/30(火) 17:15:00 

    1か月で2キロ以上体重を落とすと高確率でリバウンドします。
    1年かけて10キロ落とすくらいのペースでいきましょう。
    短期で落としたあとのリバウンドで増えた体重は落としにくくなります。
    つまりリバウンドを繰り返し続けていると年齢問わず体重の落ちにくい体質になっていくので
    短期はやめた方がいいです。
    毎日の食事は糖尿病患者の食生活を見本にするといいです。
    トイレに立つたびについでにスクワット10回、とか
    ちょっとした簡単な運動を少しずつ取り入れてください。
    お菓子や菓子パン類はやめよう。

    39歳 164㎝ 48㌔ 体脂肪24 
    20代は45キロで体脂肪19とかでしたが39歳の今は
    この体型を10年近くキープしています。

    +13

    -5

  • 144. 匿名 2017/05/30(火) 17:54:17 

    ダイエットしたい!って人に言いたい
    長くゆっくり…筋トレ
    本当にやる気あります?
    短期で痩せたいとか思ってない?
    1週間やって5キロでも3キロでも痩せたら
    私頑張った!今日はご褒美!で次のひも
    なんかなぁ…で結局終了してない?
    1年、2年、かけて痩せて
    その後は維持の為に何かを続ける覚悟なきゃ
    ダイエットしても、すぐにリバウンド
    自分の甘さを先に直すつもりで
    やらきゃ失敗する…って分かってる?
    自分が太ってた時が、そうだから
    長くなんてムリ、今日はご褒美&休憩
    痩せてる人は体質、太ってても、彼いるし
    歳だから少しぐらい太ってても、
    歳だから、代謝悪いから…
    全部にいいわけ…それを自分で治さなきゃ
    病気にでもならない限り
    一生太ったままだよ

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/30(火) 18:00:20 

    私に合っていたやり方ですが、、
    今までお腹が空いていなくても時間軸で食べていたので、それを辞めました。例えば19時になったら夜ご飯!と思っていましたが、本当にお腹空いてる?と一旦自分に聞く事で暴飲暴食抑えられました。
    あとは、体幹トレーニングとストレッチです。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/30(火) 18:28:42 

    昨年の10月からダイエットを初めて、91Kgが76になりました。
    元が多いからって言う人いるかもしれないですが、20年ダイエットしては挫折、リバウンドの繰り返しだった私にとってはかなり長い期間頑張れています。

    今回は自分がやりたくないことはやらない方法を探すダイエットです。
    例えば、食事制限。
    食べるのが大好きな上、お腹が苦しくなる程食べないと気がすまないタイプなので、我慢が出来なくなってやめてしまっていたのですが、今回は糖質制限を取り入れて お腹いっぱいになるまで食べてます。
    大好きなビュッフェも何回も行ってます。
    炭水化物も、お付き合いの外食の時は食べていいことにしました。
    濃い味付けがすきなので、家の砂糖は高いけどラカンカSに。
    糖質制限でも食べれる好きな物がたくさんあるし、腹八分目をきにしなくていいので向いていました。
    体重も朝晩は乗りますが、アプリには減った時しか入力しない。増えたのも入力していた時は「こんなに頑張ったのに減ってない、増えてる」が、原因で嫌になって辞めてしまったので。日数が空いても減る一方のグラフがうれしくて続けられてます。
    運動も無理してやらない。
    その代わり、気がついた時にお腹に力を入れる、おしりをキュッとしてみる、肩甲骨を寄せてみる、鏡を見たら顔ヨガもどき・・・

    あとは3日坊主でもガッカリしない。
    1日坊主だって色んな方法を7回試せば、1週間ダイエットしてることになるので。

    自分に厳しくない人が厳しい方法をしたら絶対 挫折します!
    ネットを検索すれば色んなダイエットがひっかかります。
    まずは自分を甘やかせるダイエットを探して見るところから(笑)

    +35

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 19:20:53 

    ダイエットするって私の場合は公言した。
    みんな見張ってくれて。
    特にデザートととか食べれない状況を作った。
    20キロ痩せたいので今は半分。
    糖質制限 40代 夏までに後10キロ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/30(火) 19:34:45 

    簡単なところから始めると続くかも…?

    ご飯を炊く時に
    マンナンヒカリ(蒟蒻米)を混ぜて炊く。

    菓子パン、揚げ物惣菜を
    買わない、食べない。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/30(火) 20:05:58 

    重いインフルと胃腸炎になる

    落ちた体重をキープできるように食欲を少しずつだけ戻す

    ちょうど恋に落ちて夏バテレベルに食べられなくなる

    どんな過労でも微々ともしなかった体重が2.5㎏も減りましたー!
    参考になりませんね(^_^;)

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/30(火) 20:52:45 

    口悪いかもしれないけど、デブはああいえばこう言う。
    自分に甘くてだらしない。
    周りの自称ぽっちゃりは皆そう
    精神に贅肉ついてちゃ、痩せる訳ないよ
    本気で写真や鏡見て自分が思うよりひどいと自覚しないと

    +12

    -8

  • 151. 匿名 2017/05/30(火) 20:58:49 

    みなさん生理前ってどう乗り切ってますか?
    生理前の食欲も難関なんですが、10日くらい前から浮腫が激しくなってトイレの回数も減り、体重が3キロくらい増える(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    生理が始まるとトイレの回数が一気に増えて体重は戻るんだけど、全身が浮腫んで本当モチベーション下がる…

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/30(火) 21:50:13  ID:ZuCNhETENi 

    >>151
    私も浮腫みます。
    普段から体重を計っているんですが
    心当たり無いのに毎回生理前には
    体重がピッタリ1キロ増えるので
    あー生理くるな…って分かるぐらい(泣)

    下痢するし
    その癖尿意は減るので浮腫むし…

    で、今回初めて生理中着圧レギンス履いて見ました

    あれ?
    何時もの浮腫み感よりマシ??
    何だかちょっと良い感じです(只今生理中)

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/30(火) 21:53:36 

    私は体重を毎日計り、食事制限、エアロバイク60分、その後筋トレを続け、55キロから43キロまで落とした事がありますが、継続出来ず、リバウンドしてしまいました。
    運動が出来ない日が続き、体重を測ると増えて居ることにショックを受け、無理に食事制限し、ドカ食い、また増えて運動も無理する〜を繰り返し、結局リバウンド、それからは新たなダイエット試みるも、短時間で結果を求めすぎ、ことごとく挫折。
    去年辺りから、ガルちゃんでビリーズブートキャンプで結果が出た!!今も続けてる!等の投稿を良く見かけた事もあり、自身の性格も、アメリカンなテンションでキックしたり、ストイックにやる事がストレス発散にもなるので、今年の4月からほぼ毎日、確実に出来る15分から30分で好きな所だけ、食事制限は一切せずに行ってますが、まだ体重は1キロしか減ってません、けれど身体が確実に変わって来てる事が分かるので、今後も継続して行きたいと思います!!
    階段が苦にならないし、確実に体力はついてきてるし、引き締まりつつあります。
    長くなりましたが、ご自身の性格に合うダイエットを見つけて、とにかく続けていけるダイエットが良いのではないかと思います!!

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/30(火) 21:55:43 

    いつも生理3日目からガクンと毎日体重落ちるけど排卵日辺りからふえだす。
    これみんなそうですか?
    ダイエット期間短すぎる。


    +32

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/30(火) 21:59:36 

    生理前は浮腫んだり体重増えて当たり前、ただ身体を動かす事は辞めないで!とお世話になっているエクササイズトレーナーの方に言われて、私もそうしていますが、何もしないよりは浮腫み方や食欲、確実に違います!!
    勿論無理の無い範囲で行うようにはしています!

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/30(火) 22:08:31 

    168cm54キロアラフォー。 
    もうキープがやっと。
    ダイエットよりキープがきつい。
    毎年海外旅行太りダイエットの繰り返し。
    もう本当に辛い。
    周りは諦めて太りはじめた人います。
    諦めたら終わりと思ってます。
    私は有酸素運動すると活性酸素で脱毛や皺が増えるので
    食事制限と筋トレのみです。


    +10

    -7

  • 157. 匿名 2017/05/30(火) 22:44:58 

    私のダイエットはちょっと変わっているかもしれませんが…

    野菜を食べたり規則正しい食生活をして健康になって行く姿を頭でイメージしたり(イメージトレーニングかな?)
    逆にお菓子や不健康な食べ物を食べて病気になって行く様をイメージしたりしました。

    どうしてもお菓子が食べなくやると、「チョコはゴキ○リを固めたやつだ!」「シュークリームの中身はナメ○ジを固めたやつだ!」とか極端な事考えたりwそしたらお菓子に対する食欲がなくなりましたw

    あと、痩せられないからって自分を責めない方が良いと思います。痩せられない人って優しくて内向的で元々自分を責めがちな人が多いと思うんですよね、だからストレスが溜まると過食してしまう。ダイエット中に自分を責めるとまたストレスが溜まって過食してしまう。負のスパイラルに陥ってしまう。
    ダイエット中はストレスフルだから余計なストレスを溜め込まない方が吉ですよ~。メンタルケアは結構大事。むしろ1日運動を頑張った自分を褒めても良いくらい!

    これプラス、基礎代謝を越えない程度の食事制限+腕立て20、腹筋20、ウォーキング20分+ダイエット日記を付ける、で5キロ減しました!
    18の頃にやったダイエットで、現在は運動はしていませんが29の今でも体重キープしてます!
    155cm45kg!とにかく無理をしない事が大事!

    +21

    -8

  • 158. 匿名 2017/05/30(火) 22:56:26 

    元デブだった人のコメから本当に努力したことが伝わってきますね。
    改めて、痩せてる人は、何にもしてないようで、毎日影で努力してるから痩せてるんだなぁーと思いました。
    逆に言うと、日々少しづでも諦めずにマイペースにでも努力すれば必ず痩せるということ!
    ガンバるぞ!絶対デブ脱却してやる!

    +37

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/30(火) 23:41:37 

    とりあえず蒟蒻畑を食事の前に食べる。お通じ良くなるから出るよ!

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2017/05/31(水) 00:26:56 

    私は産後に10kg太りました
    低血糖症の為、28さんの言うような空腹の状態を保つことができません
    お菓子はあまり食べてませんが炭水化物が大好きです
    腹もちがいいのでついつい食べてしまいます
    低血糖症の人でもやりやすいダイエット方法ないですか?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/31(水) 00:31:29 

    8時以降は食べない。腹八分目のクセをつける。最初はつらいけど、だんだん慣れる。長いスパンでやることが大事!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/31(水) 01:05:04 

    2週間で体が変わるっていうダイエットを1ヶ月以上続けてレコーディングもしていますが、1キロも変わりません
    カロリーも解散しています
    体重は75キロもあります
    もうめげそうです

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/31(水) 01:17:19 

    >>47
    産後便秘体質に変わって、リンゴ酢を毎日食事と一緒に水代わりに飲んだらわりと快便です。黒酢入りが私は効いたよ。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/31(水) 01:25:06 

    朝の番組で、基礎代謝を上げるのに筋肉を鍛えるよりも内臓の機能をあげた方が効果的っていってた。とくに肝臓。緑黄色野菜や良質なたんぱく質を取るのが良いみたい、結局食事も大事なんだね。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/31(水) 02:49:05 

    とっても気持ちわかります!
    のんびりダイエットしてると、習慣化する前に予定が詰まってる週とかにたくさん食べちゃったり、続けてた運動サボったりして、そのうちダイエットしてた事忘れちゃって、また気づいて始める、、
    このループです。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/31(水) 05:19:18 

    >>88
    ダイエットよりもお祓い行ったら。
    厄年?

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/31(水) 05:21:27 

    >>97
    そのやり方って、歯には良くないんだよね。

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/31(水) 05:25:30 

    >>112
    女の腹筋割れは羨ましくない。
    自慢しない方がいいよ。

    +1

    -22

  • 169. 匿名 2017/05/31(水) 05:27:09 

    >>113
    とんでもないデブだったんだね!

    +1

    -11

  • 170. 匿名 2017/05/31(水) 05:35:54 

    >>163
    お酢はあんまり飲むと歯に悪いよ。さらに

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/31(水) 06:20:32 

    全裸で鏡の前に立って
    自分で自分に催眠術をかける

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/31(水) 06:23:52 

    まず重要なのはグルテンフリーです。

    小麦のグルテンに含まれるアミロペクチンは血糖値を急上昇させ、脂肪蓄積を促進します。
    またグルテンに含まれるグリアジンは食欲を刺激し、中毒性があります。
    もっと食べたい欲求に繋がるんです。

    なので、炭水化物は米を中米に小麦は週1程度にするといいです。

    砂糖も血糖値を急上昇させるので基本的にNG。

    1日3食の場合炭水化物は2食まで。また合計炭水化物総量150g以下にするといいです。
    身体は糖代謝モードのときには脂肪代謝しないからです。炭水化物を摂らないことで脂肪代謝促進になります。

    その代わりにたんぱく質はしっかり摂るべきです。筋肉を痩せさせないためにも。

    糖質制限し過ぎもリバウンドに繋がるのでダメですが、糖質依存から抜けることが痩せるための近道です。

    +10

    -5

  • 173. 匿名 2017/05/31(水) 07:26:37 

    屁理屈こかんと、糖質≒炭水化物は抜こう
    糖質は野菜や肉にも含まれているから、ご飯パン麺類衣その他の小麦粉製品を食べなくても極端な糖質不足には陥らないよ。
    人と会って食事などどうしても主食を取らなきゃいけない場面では、パンよりご飯を優先。
    デザートを頼むなら、今の季節ならシャーベットやフルーツゼリーなどがオススメ。
    チョコやクリームのものは止めとこう。

    +2

    -11

  • 174. 匿名 2017/05/31(水) 07:33:27 

    停滞期や1、2㌔の増減を繰り返している時には、サイズダウンしている事が多いから諦めないで続けよう。
    ピタピタのデニムがあればよくわかる。
    ちょっと苦しくなっても体重は増えていないように、体重かわらなくても緩くなっている事もあるからね。

    脂肪がグリコーゲンになっていく時には重量はそうかわらない。でもグリコーゲンは脂肪より体積はちいさい。で、グリコーゲンがエネルギー消費されて重量が消える。
    という理屈です。
    だから、重量が変わらない時には体積が減っているとしんじて頑張ろう。

    逆もあるんだから、ちょっと体重計の目方が増えないからってバカ食いをしないようにね。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/31(水) 07:50:24 

    65キロ→58キロまで、1年くらいかけて運動で痩せる事が出来ました。でも、それから1年くらいは同じような生活をしているのに体重が減らなくなってきました!なんなら、たまに増えたりもします。
    これば世に言う停滞期及びアラサー特有の代謝が落ちてきている事からきているんだろうなと思っていますが。でも、ここから55キロまでどうしても落としたいので、せめてリバウンドはしないように気をつけてます。
    やっぱり、体型を維持している方は自分の身体や心ときちんと向き合っている方だと思います。もともと痩せている人も歳をとれば太ったり、体調を崩しやすくなったりすると思うので、やっぱり身体を鍛える事は運動量に関わらず必要かなと。
    今、生理も終わったので、このタイミングを逃さないようにしたいです。また、報告しますね。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/31(水) 07:57:12 

    まだデブですがやっぱり米抜くと痩せます。一ヶ月で77から66まで痩せました。お酒も好きで禁酒はしてません。揚げ物も好きでそこまでストレスはないです。ただ本当に米を食べない。それだけです。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/31(水) 08:47:08 

    運動しても直ぐは体重が減らない、むしろ少しぐらい増えたとしても運動をやめないこと
    筋肉は脂肪の4倍の重さがあります

    いやこの間、おばさん二人が話してるのを聞くともなしに聞いたのよ
    一人がジムに行き始めたんだけど、体重が1キロ増えちゃったんだって
    「効果ないから行くのやめようかしら」
    「やめちゃえば?体重増えるなんて本末転倒じゃないwww」

    それは違うぞ!
    おばさんあんた、物理的な体重を減らそうとしてジムに行き始めた訳じゃないだろう
    太った体を締めようと思ったんじゃないのか!?
    筋肉さえ付けば、行きているだけでカロリーを消費するようになるんだぞ!

    と言いたかった

    同時に
    聞くともなしに高校生の会話が耳に入ったんだけど、ショートカットにしたら体重が1キロ減ったという言葉に友達が「いいなーあたしも髪切ろう」と言っていておバカさんだなぁと思った
    というジムのトレーナーの話を思い出した

    因みに、ウエスト減らしたかったらキックボクシングか空手を習うといい
    サンドバッグを蹴るとウエストがガツンと減るよ!

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2017/05/31(水) 09:09:49 

    >>173
    屁理屈?知識ない人間が言う台詞ね笑

    残念。貴方の意見は間違ってる。
    炭水化物を抜いてたら基礎代謝が落ちるから結局痩せられない。
    例えばトレーニング前に少量の炭水化物を摂取することが脂肪燃焼促進になること貴方知らないんだね。

    リバウンドしないためにも健康的に痩せるためにも炭水化物摂取はマスト。

    それとゼリーにもシャーベットにも砂糖たっぷりだから笑
    太る元。

    栄養学一から学んで出直しな。

    +8

    -7

  • 179. 匿名 2017/05/31(水) 09:12:08 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    せっかく色々な秘訣を教えてくださったのに、
    出てくるのが遅くなって、すみません。
    トピ画が変わっていたので、不思議に思っていました。

    私的にガチガチにルールを決めないというご意見にハッとしました。
    つい色んなマイルールを決めて、それ通りにできないと
    もうダメという気分になってしまうので、緩くやっていきたいと思います。
    その他大変ためになるご意見ありがとうございました。
    ダイエット頑張ります。

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/31(水) 09:12:35 

    >>175
    チートデイを作ってみたらいかがでしょうか?
    停滞気解除にいいですよ。

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2017/05/31(水) 09:20:18 

    菓子パンやドーナツ、
    ケーキ、揚げ物等、

    高カロリーの物を
    どうしても食べたかったら

    翌日、【朝食】として食べる。

    食べても太りにくい午前中だったらカロリー消費されるので問題ナシ。

    但し1個までね(笑)

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/31(水) 09:22:17 

    >>178
    また糖質制限叩きの人か笑
    173は炭水化物控えめって言ってるのに極端な話に持っていくいつものコメ
    太ってる人は例外なく炭水化物過剰だから、糖質制限無しではダイエットは成功しないよ。
    まぁ「糖質を制限」を「炭水化物抜き」下手すりゃ「MEC食」に歪曲してまた叩きにくるんだろうけと。

    +3

    -5

  • 183. 匿名 2017/05/31(水) 09:32:08 

    糖質制限
    カロリー制限(1日1200キロカロリー)
    踏み台昇降(1日30分~できるなら増やす)
    スクワット(1日15回~できるなら増やす)

    これで1年がんばって私は痩せた。
    糖質制限ダメっていう人もいるけど、
    何としても痩せないといけない手段には最適だと思うよ。

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/31(水) 09:38:07 

    お腹がすいたら腹筋する
    お腹いっぱいだと苦しくてできないからしない
    お腹減ってる時にすると食欲が少しおさまる

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/31(水) 09:38:22 

    >>182
    横だけど、173は普段は穀類食べるなって書いてるよ。
    どう考えても極端な例。

    人って失敗しないとわからないから、極端な糖質制限続けたらいいと思うよ。
    ちなみに、私は穀類が好きじゃないから普段は食べてなかった。
    10㎏太ったよ。
    って言っても、糖質制限してる人はマイナス押すだけなんだよね(笑)

    +7

    -3

  • 186. 匿名 2017/05/31(水) 09:41:01 

    今年は人体実験のつもりで「試す」感覚でやってます
    痩せる!と気合い入れても続かないので、年末までにどう変化するかなっていう気持ちで

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/31(水) 09:43:54 

    >>182
    炭水化物過剰な人は制限すべきに決まってるけど笑
    それとおあいにくさま私は糖質制限叩きではないから。
    むしろ糖質制限推奨派。

    >>172をよく読めよ。1日の炭水化物摂取総量150g以下にすべきって書いてるでしょ。

    1日2回の炭水化物摂取なら1回75g。子供用の茶碗に軽く1杯。
    分かる?
    それがどれだけ少ないか。

    極端なデブ最初は完全に炭水化物抜きでもいいけど、ある程度痩せたら少量の炭水化物は摂取すべきって言ってるんだよ。

    基礎代謝を保つためにもね。

    お前も栄養学一から学んで出直しな。
    知識もないくせに笑えるわ。

    反論したいならもう少し知識身に付けてからでないと滑稽。

    +3

    -14

  • 188. 匿名 2017/05/31(水) 10:03:12 

    >>187ですが、ちなみに私は職業柄食事指導をする立場です。

    なので正しい知識をお伝えしようと思っただけです。
    >>185のように炭水化物抜きで逆に太る人もいるんです。

    小麦は>>172に書いたように控えるべきですが、
    GI値の低い玄米や雑穀米はある程度(150g以下)は摂るべきです。
    勿論食べる時間も関係しますが。炭水化物を摂ることで身体はエネルギー消費モードになり基礎代謝が上がるからです。

    ちなみにBMAL-1(脂肪蓄積遺伝子)が活性する夜10時~深夜2時は食事をしない方がいいです。
    逆にBMAL-1の働きが鈍る15時は多少高カロリーな物を食べても大丈夫です。

    +3

    -11

  • 189. 匿名 2017/05/31(水) 11:11:16 

    5月に入ってダイエットを開始して今-1.6kgぐらい。
    ダイエット手段はなるべく糖質少なめの食事と
    昼休憩中に30分のスロージョギング(たまに日中のどこかで筋トレ)。
    ただもう2週間も停滞中なんだよね。。。
    それに口角にしょっちゅう口内炎ができてる。
    なにが間違ってるんだー!
    ちなみに野菜も適度に取っており、マルチミネラルやアミノ酸の
    サプリメントも摂ってます。間食はナッツ少々。はぁ~~。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/31(水) 11:12:13 

    >>187
    糖質と穀類の重量がごっちゃになってるよ。
    勘違いして極端な制限になっちゃって糖尿病などの疾患になる人が多いんだよね。

    1日150gの糖質は白米だけなら400g。
    おかずで糖質を50g摂取するとして、1日100gの糖質を白米で摂取するなら1日270gだよ。

    1日の最低必要糖質量は70gだから、制限量は体調不良にならない程度にすれば良い。

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2017/05/31(水) 13:36:08 

    すぐに結果を求めないこと。
    体重に固執せず、あくまで筋肉量。
    あと、しまって見えるかどうかを基準にする。

    …と、これ、自分に言い聞かせています。
    定期的に運動して、食べ物にも気を使っているのに、なかなか体重が落ちない。
    昔は今より6kg痩せていたし、ちょっと食べ物減らせば、すぐに体重が落ちた。
    156cm、53kg。51歳。
    世間的には太めの部類ですね。
    確かに体重は減ってないけれど、ホットヨガなどの運動は続けている。
    やめてしまったら確実に今より太るであろうという恐怖心と、来たる老後にそなえ、寝たきりにならないために。あと、持病の腰痛の緩和のために。
    若い時の方が結果が出るのも早い代わりに、痩せなかったらすぐに運動をやめて、ドカ食いに走っていた。
    寝たきりの恐怖の方が、体重が落ちないという現象を上回り、運動を持続させる動機となっていることに、私も年を取ったのだとしみじみ実感している今日この頃。

    確かに体重は重いけれど、一番痩せていた時よりも体脂肪は2%落ちて、コレステロール値も下がった。
    あと体重の割には痩せて見られることが多い。

    目先の体重にとらわれるよりも、長いスパンで考えて。
    水分によっても1〜2kgは変わるよ…くらいの軽い気持で。

    あと、ストレスが溜まると、体重もなかなか落ちないみたいです。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/31(水) 15:12:02 

    自分を追い込んで頑張れる人もいれば、追い込んでダメだダメだ自分はクズだ〜と自暴自棄になっちゃう人もいるから、自分と似たタイプの人のやり方を真似した方がいいよー。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/31(水) 15:45:04 

    間食止めておやつもカロリー少ないのにすれば?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/31(水) 16:06:46 

    ものすごくちょっとずつ痩せてるんだけど、超肥満体型なので、このペースだと普通体型になる迄にどのくらいかかるのか考えて気が遠くなる。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/31(水) 17:46:56 

    >>194
    頑張って!

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/31(水) 17:48:46 

    >>190

    ごっちゃになってないけど笑
    炭水化物総量って書いてるでしょ。
    糖質総量なんて書いてない。
    よく読めよ。
    揚げ足とりのつもりが揚げ足とりにならなかったねww残念。

    白米270gとか食べ過ぎだから。

    お前頭弱過ぎだろww

    +0

    -16

  • 197. 匿名 2017/05/31(水) 17:57:46 

    炭水化物総量って書いたけど、穀類総量の意味で書いてるから。
    穀類総量を150g以下にすべきって意味。

    +0

    -8

  • 198. 匿名 2017/05/31(水) 19:44:48 

    >>196
    穀類=炭水化物の方が頭悪いわw

    +2

    -8

  • 199. 匿名 2017/05/31(水) 20:10:57 

    >>196
    190です。
    それは失礼しました。
    糖質制限ダイエットの場合、糖質量を70〜150gの範囲で制限するのが良いとされてるので糖質の事を言ってるのかと思いました。
    糖質を1日150gにするのなら白米270gで問題ありませんし、70gにするなら白米90g前後になるだけです。
    量は個人差があるので調整すれば良いだけと書きましたが?
    ちなみに、私は1日350〜400g前後の白米を摂取してますが、165㎝48㎏体脂肪率20%位を維持出来てますよ。

    それにしても、炭水化物=穀類って強引ですね(笑)

    +3

    -4

  • 200. 匿名 2017/05/31(水) 22:27:15 

    10代のころから万年ダイエッターで痩せなくて、結婚したあとはダイエットやる気も無くなってたんだけど、下の方法で1年くらいで63キロから54キロに痩せました。
    ①頑張りすぎない、無理しない
    ②自分に合った運動方法を見つける(私はジムで携帯いじりながらエアロバイク。速歩。気が向けば筋トレする。)
    ③自分に適切な摂取カロリーの把握(私は1650キロカロリーで、食べ過ぎても調整する)



    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/31(水) 22:30:46 

    >>199
    >>196です。確かに強引でしたね。申し訳ありません。
    白米350~400gを食べて体型維持出来てるのは基礎代謝が高い+消化酵素の働きがいいんですね。

    私は玄米or雑穀米150g以下にしてます。
    週2回だけ250~300g食べますが。

    166cm50kg体脂肪率22%です。

    +1

    -5

  • 202. 匿名 2017/05/31(水) 22:50:11 

    炭水化物や糖質制限で揉めてる人たち、邪魔!皆さんの話をふむふむと読んでるのに!まだやりたいなら別トピたてなよ!

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/31(水) 23:30:57 

    >>202
    もう和解してるじゃないの
    そうカリカリしないでダイエット楽しもう~

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2017/06/01(木) 00:53:47 

    >>18
    ダメすぎる
    残念ながら君は一生デブだ

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2017/06/01(木) 02:00:48 

    健康のために野菜食べなきゃ!運動しなきゃ!って思ってたら自然と痩せていきました(*´꒳`*)お菓子の制限もしたことないです!あと友達と外食する時は極力ランチにしようと心がけているくらいです。
    160cm70kg→49kgまで4年かかった元デブからでした。

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/01(木) 08:29:55 

    >>199
    どうやって体型維持してますか?
    糖質制限は私にはキツすぎて向かないもので(>_<)

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/01(木) 13:56:28 

    糖質制限して1ヶ月です。
    157の73キロありましたが
    現在64キロです。

    糖質って調味料にも以外と結構入ってるし
    野菜や昆布にも入ってますよ!
    私は買い物する時は表示を見て糖質の低い物だけ買ってます。
    牛乳やヨーグルトにも糖質が…
    昆布は海で育ってるのに何甘くなってるの?許せない(笑)

    少しストイックですが結果が出てるので頑張れます‼

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/01(木) 14:05:47 

    207です

    美味しい食べ物には糖質がタップリと考えてほぼ間違いないです。

    調理を工夫して美味しく食べるのは良いですが何もしなくても最初から美味しい加工食品は糖質や保存量など沢山入ってますよ!

    私は冷蔵庫の掃除がてら糖質の高い物は全て破棄しました。
    人にあげれる物はあげて痩せる為に太る食品は置かない事ですよ!
    家にあれば間がさして食べてしまうのを防止出来ます。

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2017/06/01(木) 22:13:43 

    このスレ読んで、手元に置いておいたチョコをしまった。
    夕飯食べたからチョコを一口…と思ったけど、ここで我慢できるかどうかで結果も変わってくるのかも。こんな時間だし。
    食べなくてもいい時に食べなくてもいい物を食べてしまうのが良くないんだよね。分かってはいるんだけど。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2017/06/02(金) 01:35:30 

    普通に三食食べて 土日ジョギング。
    お菓子はポテチ5枚とか、ハッピーターン3つとか。
    かなり痩せた。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2017/06/02(金) 09:59:48 

    間食は15時迄に終わらせる。
    完全に断つのは厳しいけど
    これなら続けられそうじゃない?

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/02(金) 18:21:49 

    1日お米3合食べたら55キロを47キロに成りました
    意外に太れないんだと驚き
    同じ現象起きた人いる?身長167センチデス

    +0

    -3

  • 213. 匿名 2017/06/02(金) 23:08:57 

    誘惑に負けて食べてしまっても落ち込まなくていいよ!
    美味しく食べて、あとは動こう。
    歩いてもいいし、テレビ観ながら踏み台昇降でもいい。
    とにかく、挫折して止めないこと。
    食べてもいいから、そっからまた続けること!
    あと、夜は早く食べて早く寝る。
    みんな〜、そろそろ寝るぞ!

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/03(土) 00:02:08 

    >>212
    お米だけ?おかずなし?

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/03(土) 11:09:41 

    >>214
    お米3合食べたらおかずに頼り過ぎずお腹いっぱいになるのです
    でもおかずを食べないことはないかな
    毎食少なめに食べてる

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2017/06/05(月) 04:13:33 

    ダイエット、と言うより理想的な体重を保つための
    食生活 運動を「習慣化」するってことかな
    具体的にはカロリー計算された食事 食事の前にコップ一杯の水 夕食はサラダとヨーグルトのみ
    おやつは食べていいけどその分食事は減らす スナック菓子やチョコは週に一度のみ
    運動はまず筋トレ 身体を引き締め、基礎代謝量を増やすには必須だから
    ダンベルやプッシュアップバー・腹筋ローラーぐらいは購入すること
    またスポーツ系の趣味をひとつは持ったほうがいい 楽しく運動するにこしたことはないから 

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/07(水) 01:16:20 

    数字に一喜一憂してしまう。わかってるんだけど。

    ダイエットは2週間後から効果が見えてくるって!
    やっと数キロ痩せたんだから、あと10日死ぬ気で頑張ってみようとおもう。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/08(木) 02:38:17 

    私はヤクルトがよかったよ!健康維持にもつながりますー

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/14(水) 23:50:15 

    間食は100kcal以内、15時に。
    ご飯は玄米の冷やご飯にする。
    これだけで71kgから52kgになりました。
    身長は172cm。ずっと維持してます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード