ガールズちゃんねる

流行中の"抜き襟"はだらしない?苦言呈する女性に「流行りに物申すようになったら、おばさんになったということ」

423コメント2017/06/03(土) 16:28

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 10:08:48 

    流行中の
    流行中の"抜き襟"はだらしない?苦言呈する女性に「流行りに物申すようになったら、おばさんになったということ」news.careerconnection.jp

    シーズン大流行中の“抜き襟”トップス。抜き襟とは、シャツなどを背面に引っ張ってうなじを見せて着物の用に着こなすことで、特にこの春から街中にそんな“抜き襟女性”が溢れている。しかしこのファッションについて、苦言を呈する女性がいる。先日の発言小町に「抜き襟って・・・」というトピックを立てた投稿者は海外在住者で、今回久しぶりに日本へ帰ってきてゲンナリしたのだとか。


    「何だかだらしない感じの女性が多いな」―。街を歩いていてそう感じたのは、「シャツの襟が後ろにダランとずれている」女性ばかりだから。最初は着崩れたのかと思っていたが、あまりにも何人も見かけたため、わざとやっているのだと気がついたのだという。

    そう、投稿者が「だらしない」と感じたのは、まさに“抜き襟ファッション”。これに対し、投稿者はこう書き込む。

    「素敵なモデルさんがやっているとか、ファッション誌に載っているとかで真似してるのかもしれないけれど、あれはナシだと思います。こんなことを感じる私は感覚がずれているのでしょうか」

    +73

    -362

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:02 

    下品なブスがしてるよね

    +1279

    -196

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:04 

    で?

    +178

    -31

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:08 

    別にだらしないと思ったことない

    +723

    -418

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:14 

    どうでもいいけど、変だと思う。

    +1730

    -91

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:18 

    流行りなんてそんなもんだよ

    +1086

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:25 

    若いうちだけ

    +563

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:34 

    流行だからね。
    だらしないと思ったことは無いな。

    +551

    -155

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:46 

    だらしないとかの前に何がいいかわからない。

    +1298

    -42

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:46 

    黒歴史は必ずある

    +414

    -25

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:48 

    着物の着方が云々のマナーおばさんが発狂するトピになりそう…

    +535

    -36

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 10:11:02 

    抜き衣紋

    +14

    -20

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 10:11:08 

    わたし19歳だけどこれはだらしないよ。大学にも何人か見かけるけど変。

    +1026

    -131

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 10:11:09 

    次の流行りはなんだろなぁー

    +314

    -10

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 10:11:12 

    スーツ姿でそれしてたらおかしいなって思うけど、私服ならいいと思う。

    +713

    -35

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 10:11:16 

    毛深いから出来ない(´・д・`)

    +444

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 10:11:23 

    画像、着物かと思った。

    +247

    -12

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 10:11:30 

    時と場所をわきまえてね

    +2023

    -12

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 10:11:32 

    アレっていつの間にか戻ったりしないの?

    +691

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 10:11:54 

    着物だったらだらしないと思うけど、洋服だしいいんじゃない?

    +20

    -126

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 10:11:56 

    シャツの裾をヘソの辺りだけインするのと一緒‼️

    +621

    -107

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 10:11:56 

    花魁みたい

    +464

    -23

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:10 

    アナウンサーがするのはさすがにどうかと思った

    +618

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:11 

    トイレ行くたびにシャツの前を引っ張ってる私からするとあり得ない流行
    キャットファイトかレ○プされた後みたい

    +311

    -156

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:19 

    単純に変だと思う

    +449

    -22

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:19 

    流行りは追うも追わないも自分次第だと思ってるので気にならない。似合ってて過度に下品でなけりゃいいじゃん。

    海外ではー!とか、最近の若い子はー!ってタイプのおばさんかな?
    共通点は自分の基準が1番で正しいものだと思ってること。

    +459

    -28

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:30  ID:JbQNhOwmdT 

    昨日の深いい話に出てたこのママモデルさん、すんごい抜きえりしててびっくりした。
    やりすぎてもだらしなく見えるよ。
    流行中の

    +75

    -279

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:31 

    じゃあ、昔のヘソ出しとかどうなるのよw

    +568

    -12

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:33 

    よく見かけるけどなんとも思わない。でも自分はやらない。

    +261

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:38 

    ファッションでしていることなら自己責任の自由なチョイスであるべきだから、変だと思うファッションがあってもコンプライアンス守った範囲内ならいいんじゃないの?

    +146

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:40 

    これ見ると成人式の花魁思い出す。

    +332

    -14

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:44 

    どうでもいいけど、抜き襟を見ると更に後ろに引っ張りたくなる

    +243

    -43

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:46 

    昔太ってた頃、普通のシャツを着てるのに、時間が経つと何故か段々シャツが後退して、この抜き襟のようになってたw
    なので、街中で見かけると微妙な気持ちになる。
    (^^;

    +267

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:47 

    流行りに興味ない若い人だっているのに。流行りに物申すとなぜおばさん扱いされるのか?納得いかないよ。

    +110

    -46

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:50 

    こーゆーのは着物とかでやるから色気があっていいのであって洋服でやるものじゃない
    流行中の

    +803

    -68

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 10:13:02 

    >>18
    娼婦でも葬儀の時は気を付けるだろうに

    +375

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 10:13:04 

    抜き襟もそうだけど流行りの格好は何年後かに見て驚くほどダサく感じる。

    +384

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 10:13:32 

    若い時はやり過ぎた流行なファッションしててもカバーできる何かがある

    +144

    -11

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 10:13:42 

    23歳だけど、あまり抜き襟してる子いない
    そこらへんではよく見るけど、友達にはあまりいないなぁ

    初期の抜き襟具合ならあるけど、バカみたいに落としてる人は見ないな。

    +364

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 10:13:46 

    最近のガルちゃん、1日2個の小町ネタと1個のおはまネタだね。手抜きか?

    +125

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:03 

    こういうの似合うのは
    スタイル良くて首元がきれいで
    ちょっと崩しても不潔だったりだらしなく見えない特別な美しい容姿の持ち主だけ

    +354

    -8

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:04 

    腰履きとかダメージジーンズとかと同じ
    自分がやらなきゃいいだけなのに
    自分はちゃんとしてると言いたいだけか

    +131

    -12

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:25 

    振り袖は、衿を抜きすぎちゃ変だよ。

    +227

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:37 

    どんなに流行っても変なものは変だしダサイものはダサイ。
    おかしいと思うファッションはどんなに流行っても自分は乗っからないっていうのを自分のポリシーにしてる。

    +210

    -11

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:39 

    流行りでも、だらしなさや下品さを感じさせる流行りには乗らない!
    って子もたくさんいるよ。
    別にこれをしなきゃダサい女なわけでもないし。
    そういう子が一番賢いと思う

    +170

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:41 

    なんか嫌。ちゃんと着なさい!っていいたくなる。

    毛深かったりブツブツあったら見せられてる方も罰ゲーム。

    +150

    -27

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:43 

    ブスとかダサい人がやりすぎるから変になるんだと思う
    固いジャケットでやるのも変

    シャツで少しやるのは涼しげでいいと思うんだけど…

    +210

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:50 

    ほっといたらいいのに。
    自分がやらなきゃいいでしょう。
    流行りなんだからそのうちなくなるよ。

    +163

    -8

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:53 

    だらしないとは思わないがもう私は出来ない

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 10:15:07 

    胸が大きい人は、自然とああなるんじゃない❓

    特にユッタリめのシャツ着たりするとさ‼️

    +96

    -10

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 10:15:09 

    >>28
    へそだしかーそっちはまだ可愛いと思うけど
    長州小力になるんだよなー。

    +7

    -15

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 10:15:21 

    まぁでも、これが自分が若い時に流行ってたら、やってたとおもうわ。

    40歳だけど、私が若い時に流行ったファッション、
    いま冷静に見たらダサいんだけど、昔はやっぱり可愛いと思ってた

    だから似合うなら流行りに乗っかった方がいいよ

    +132

    -10

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 10:15:39 

    背中きたねえなと思っておれは見てる

    +10

    -19

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 10:15:45 

    昔ヘソ出して歩いてる人たちだらけだったよね。

    +30

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 10:16:02 

    デザインじゃなくて着こなしの流行なの?
    裁断の段階で抜き襟になるようなデザインにしてるのかと思ってたよ。
    そりゃ普通のシャツを単純に後ろに引っ張っただけなら、着崩れたように見えそう。

    +84

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 10:16:04 

    ごめん、おばさんではないけど良さが分からないから絶対しないわ(笑)
    最近の流行なんて私には理解できないのばかり

    +16

    -16

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 10:16:13 

    その前にさ、本当に流行ってる??

    +47

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 10:16:15 

    アウターを抜き襟風にするのは絶対、変だよ

    シャツはまだいいけど

    +103

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 10:16:23 

    抜き襟で清潔感出すの難しいよね、やりすぎると下品になる
    ドラマの篠原涼子でさえギリギリ(というかリアルにオフィスでこんなに背中出してる人いたら引くかもというレベル)だった

    +119

    -6

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 10:16:40 

    ドヤ顔で抜き襟してた若い子
    首から背毛がすごかった笑

    +99

    -6

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 10:16:44 

    うなじが華奢で綺麗な子がやってると最強の可愛さと色っぽさ。

    +60

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 10:16:48 

    娼婦かな?

    +17

    -7

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 10:16:57 

    若い子より、20代後半〜30代前半でよくみる

    若い子はあまり似合わないんじゃないかな

    子持ちママさんとかでもしてる人見るし

    +113

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 10:17:11 

    昔は腰パンが流行ってて、特に年配の人からはだらしないって不評だったから、それと似たようなもんじゃない?
    本人がいいと思ってやってるんだし、周りはほっときゃいいと思う。
    後で振り返って恥ずかしい思いをするのも本人だし。
    私はやらないけど。

    +106

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 10:17:21 

    首から背中にかけての毛を剃るのが面倒だからしたくない

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 10:17:29 

    流行だからといって、何でもかんでも取り入れるアホにはなりたくない

    +24

    -5

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 10:17:41 

    背中って自分じゃ見えないから結構地雷だよね
    ニキビ多いコ普通にいるし

    +114

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 10:18:06 

    私 今35歳
    中学生の時 ちょっとヤンキーぽい子が体育のジャージ抜き襟してたわw

    +17

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 10:18:09 

    流行りにすぐ乗っかる女は男に乗っかるのも早いってのが俺の持論。

    +11

    -18

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 10:18:22 

    おばちゃんやおばあちゃんが奇抜なファッションしてるとかっこいい!!
    って騒ぐのに、
    若い子が流行りのファッションしてると叩くよね。
    おばさんって。

    +47

    -18

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 10:18:24 

    バブル時代に変な格好してた人達に言われても説得力ないから。

    +52

    -10

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 10:18:38 

    最近の流行、変!

    だとおもうのはおばさんっていうのはわかるー
    やっぱり、感性が変わってくるんだよね
    大人になるから仕方ない。

    むしろ若い子と同じだったらちょっとイタイ。

    +102

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 10:18:41 

    50近いおばさんですが、今日はちょっと抜きえりっぽくリネンシャツを着ています。流行を意識してるわけではなく、何となく首を少し開けたほうが顔が小顔に見えると思ったので。

    +123

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 10:18:44 

    別にどんな着方してようがいいじゃん
    迷惑掛けられてるわけじゃないんだし、他人の事にいちいちうるさく言うな

    +74

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 10:18:59 

    仕立ての良い服ならカッコよくきまってると思う

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 10:19:29 

    てか今は子供からおばさんまで流行が同じでマジで困る

    +87

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 10:19:42 

    >>27
    ちょいちょい前に落ちて来ちゃうから、抜き襟になるように戻してたね。
    というか、襟云々よりもこの親子を見てるのが嫌で直ぐチャンネルかえてしまったw

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 10:19:51 

    おばさん達もアムラーみたいな小汚ない格好してたでしょ?

    +25

    -14

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:05 

    実は、一度は着てみたくてGUで買った。
    家着でこっそり着てる。笑

    +26

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:06 

    えー、適度なら可愛いと思うけど。

    +81

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:20 

    背中汚い&毛深い奴に限ってやってる

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:21 

    シャツのボタンを開けぎみにして、重いショルダーバッグを肩に掛けて歩けば、自然にこうなるw

    +67

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:25 

    流行りに乗るのがダサいと思って頑なに地味〜〜な格好してる女より、流行りの格好してニコニコしてる女の方がかわいい

    +129

    -16

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:43 

    安物の服って襟ぐりがビシッと決まらないし、ふと気付くと抜き襟っぽくなってる事があるから、下品とか以前に服が安っぽく見える。

    +29

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:44 

    九州のアラフィフだけど、高校生の頃私たちの周りで流行ってたんだよ。抜き襟でガウチョみたいなの履いてた。
    だから今また抜き襟やってるのみて懐かしーと思った。

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:03 

    抜襟、赤リップ、切りっぱなしボブ、クラッチバッグ、フレアスカート、全て取りれてるコーデの女の子が電車にいて、ごちゃごちゃ感がすごかった。膝かっくんしてやったわ。

    +12

    -46

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:10 

    男は見たい
    女は見せたい
    単にそれだけのこと

    +6

    -13

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:14 

    むかーし浜ちゃんかスカジャンを抜き襟っぽく着てなかった?

    +70

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:22 


    どうしても、自分たちの時はオシャレだったけど今の流行は変だ!私たちならしてない!!

    って感覚の人がいるみたいだね

    どの時代も同じだから。
    流行は変なんだよ。今でも若かったら同じ格好したいって思う流行ってある?

    +106

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:40 

    流行りは売るためにあるんだよ。
    売れて飽きられたら終わり。
    おばちゃんはそれをわかってるから、痛々しくなるのだよ。

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:43 

    >>88
    それ抜き襟っていうか、ヤンキーが着こなす感じのあれだよね

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:59 

    モデルがスタイリスト付きで静止画で見せるから、素敵に思えるんだよ。
    残念だけど、一般人にはこの着方を綺麗にキープして動き回るのは無理。

    +62

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 10:22:09 

    洋服は和服じゃないんだからいいじゃんと思う。

    着物の抜き襟の方がやり過ぎると水商売丸出しっぽくて下品

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 10:22:35 

    若い子でも変だと言う意見がちらほらあるので、これはあっという間に
    やらなくなりそうな流行りですな〜。

    +23

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 10:22:57 

    >>86
    なんでわざわざ膝カックンしたの??怖い人だな。

    +73

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 10:23:20 

    >>64
    腰パンもダサいと思ってた
    イケイケグループと大人しめのグループの狭間の子がパンツ見せてたイメージ

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 10:23:56 

    >>84
    それ!(笑)
    肩が落ちてるタイプのシャツとか、安いのだとすぐ抜き襟風になってた。
    でもそれ用に作られたんじゃないから、ただ後ろにずれるだけ。
    首が詰まって苦しげに見えて恥ずかしかった。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 10:24:19 

    着物を着れば?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 10:24:55 

    抜き襟のシャツって、ふわっとさせるために、裾が広がってるからそれがまただらしなくさせてるとおもう

    抜き襟だけじゃなく、可愛いっておもえる服がない。

    だから最近はジーパンにTシャツが基本になったよ

    +11

    -13

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 10:24:57 

    最近暑いし、抜き襟は涼しそうではあるけどさ。とりあえず襟がずれてくるのか道や廊下で立ち止まって洋服を後ろにヒョイっと動かすのはやめたほうがいい。何なんだよ!って立ち止まんなよってなるから。
    いっそ襟を正せば何度も直さなくて済むんじゃ。。とは感じましたわ。

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 10:24:58 

    今35才だけど、
    私が高校生の時に流行ってたとんでもないファッションや、
    私が子供の時に流行ってたバブルファッションと比べたら今の流行りなんて可愛いもんです。
    でも2000年~2013年(適当だけど)くらいの流行りが一番スタイル良く見えて可愛かった気がするな

    +68

    -8

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:06 

    こないだ26歳の友人に会った時シャツを抜き襟してて、思わず「襟がズレてるよ〜」と勝手に直してあげたんだけど
    よく考えたらあれは抜き襟をしてたんだな、と思い出して大変申し訳ない気持ちになった34歳のババアです…

    +59

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:08 

    >>10
    だらしないとか言ってる世代だってジュリアナファッションしてたくせにね

    +19

    -8

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:27 

    流行りってそういうもんでしょ。
    いま文句つけてるおばさんだって若い頃は今の流行りでは理解できないOKバブリーな格好してたんだし、お互い様。
    あまりにも見苦しい露出とかでない限り服装なんて好きにさせてよ。

    +66

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:33 

    この抜き襟ってやつより

    肩を片方露出させる着方?が解せない。おばさんだからね。

    片方下がっちゃってますよーって忠告したくなる。

    +12

    -5

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:46 

    抜き襟やってて可愛い子って見ない。
    可愛い子はちゃんとまともな格好してるよね。

    +13

    -17

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:57 

    背中ふわっとして可愛いと思うけど、首毛と背中毛はケアしてて欲しい。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 10:26:23 

    綺麗なら良いけど首の長さも毛の処理も残念だったら無理すんなってなるよ。雑誌を鵜呑みにしちゃったダサい子認定するわ。

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 10:26:49 

    シャツを前だけしか入れないのも変だなっていつも思う。

    トイレ行って、入れ忘れたのかな?みたいな。

    +24

    -11

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 10:27:01 

    普通にルーズソックス履いてた世代の人だったりして

    +25

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 10:27:56 

    私はガングロとかギャルとかそういう世代だけど、今の若いこのファッション
    の方が可愛いと思うよ。
    原色ギラギラ、ヤマンバメイクに比べたら今の子は爽やかよね。

    +85

    -6

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 10:28:27 

    確かにちょっとだらしないけど、若い子がしてる分にはいいんじゃないかな。
    おばさんの私は絶対しませんが。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 10:28:39 

    私女子大に通ってるのでいろんな女の子の洋服見てますが、最近の流行の服についていけないです。この服もそうですが、肩まで服を下げているものや、おへそを出しているもの・・・変だと思います。

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 10:28:49 

    >>102
    わかるよ…
    似たような経験あるわ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 10:29:10 

    >>35
    決めつけ(笑)

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 10:29:15 

    単純に日焼けしたくない

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 10:29:48 

    綺麗なら別にどうでも良い

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 10:29:50 

    抜き襟に限らず最近のゆるゆるズルズルな流行苦手だわ~私デブだから余計デブになるwww
    そこらの安い服屋って流行物しか置いてないから困る

    +4

    -9

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 10:30:00 

    馬鹿なんだよ

    +4

    -9

  • 120. 匿名 2017/05/30(火) 10:30:02 

    最近の若いもんは!
    ってカリカリして文句ばかりの地味でダッサイ婆より、
    若いうちに流行りの色んな格好して好きな格好して感性みがきなー
    っておばさんの方が確実に綺麗です。

    +82

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/30(火) 10:30:14 

    私も黒歴史なかっこういっぱいしてたので、若い子の流行が自分の趣味と合わなくても何とも思わない。
    お互い様というか。
    若いうちに好きな服着ればいいやん。

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/30(火) 10:30:27 

    流行りじゃなくて流行らせようとしてる人らが
    マッチポンプで言ってるだけでしょ

    着物あたりから見えるうなじが好きだけど
    着物着せるまでのハードルが高いから
    洋服でやらせてるだけの話じゃん

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/30(火) 10:30:35 

    流行に乗るかは個人の自由でいいじゃんと思う
    自分がやるかって言ったら絶対にやらないけど。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/30(火) 10:30:51 

    >>70
    下品な着崩しや露出ババアなら総叩きだよおばさん達から。
    線引きがありそうだよ読んでると。

    私は見ていてオフショルと大して変わらない感じ。オフショルもやり過ぎだったり、肩周り、首の太さで印象変わるし。
    汚くなくて似合ってれば何でもいいんじゃない?

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/30(火) 10:31:11 

    >>118
    開き直ってないで痩せなよ。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/30(火) 10:31:38 

    基本的には個人の自由だと思う

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/30(火) 10:31:53 

    撮影した一瞬が格好いいタイプもので、
    一日中これで綺麗に見せるのは難しいだろうなって思う
    抜け感なのに緊張を強いるスタイルw

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/30(火) 10:33:18 

    自分が見たいとかやらせたいだけで
    着る立場になって考えてないでしょ

    どんなに口が達者に返しても
    商売として二流以下だから

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/30(火) 10:33:33 

    >>101
    2000年くらいって、アルバとかココルルが流行ってなかった?

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/30(火) 10:37:15 

    GUのCMで内田有紀のヌキ襟って見た時、ヘンだ…と思った。
    流行りに物申す=おばさんと言うのは単純だと思うけれど。

    +11

    -12

  • 131. 匿名 2017/05/30(火) 10:37:24 

    流行りなんて乗りたい人だけ乗ればいい、乗りたくない人は乗らないで口出ししなけりゃ良いとも思うが、ヘンだと口出ししたくなるのも分かるな。

    細眉ブーム→眉毛抜き続ける→眉毛生えない
    ガングロブーム→日焼けサロンで焼きまくる→シミに悩まされる

    なんて話も聞くし。

    +32

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/30(火) 10:37:32 

    見た目がいいかどうか見極める目や感性がない人が
    作られた流行に安易に乗ってやってしまうんだろう。
    自分の家族ならやめさせる。

    ところで記事の
    >抜き襟とは、シャツなどを背面に引っ張ってうなじを見せて着物の用に・・・
    の「用に」で驚いた。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/30(火) 10:37:45 

    >>111
    それなー

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/30(火) 10:38:27 

    服の歴史的に、もう新しいものを作り出すのが難しい。
    けど服が売れないと困るから、とりあえず毎年何かでっちあげて無理やり作り上げるのが「流行」。
    最近は無理やりすぎて明らかにおかしいデザインばっかりなのに、それを指摘すると「流行が解からないのは年寄りだから」。

    服飾業界、なんかもうメチャクチャだよね。
    買う側のセンスがないんじゃなくて、作る側がセンスない。

    +52

    -6

  • 135. 匿名 2017/05/30(火) 10:38:34 

    そういえば、中高生の頃私が流行のものを着てると母が必ずダメ出ししてきて喧嘩になったな。
    それで、母が推してくるファッションはモッサイの。

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 10:38:38 

    レギンスだって最初は「ばぁさんみたい」だとか「もも引き」とか言われてたね

    +43

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/30(火) 10:38:45 

    他人をマジマジと観察する奴ってキモい

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/30(火) 10:39:12 

    >>132
    記事を丸ごとコピーしたらわかるように、あえて間違えてるんだよ
    ニュース記事でも普通はやってる

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/30(火) 10:39:45 

    さすがにアパレル以外の仕事でこれやったらだらしないっていわれても仕方ないけど、プライベートなら、別にいいじゃん。
    生足ショーパンやキャミソールより露出度低いし。

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/30(火) 10:40:25 

    流行りに小言言ってる人って、ジュリアナファッションやヘソ出ししてた人達とは別種だと思う。
    流行りに乗ってて可愛かったり綺麗にしてた女性に文句ばっかり言ってたモッサリした人がオバサンになっただけで。、

    +53

    -3

  • 141. 匿名 2017/05/30(火) 10:40:38 

    >>31
    着付けの世界にも在日が幅をきかせ、日本の伝統をぶち壊してるらしい

    +8

    -5

  • 142. 匿名 2017/05/30(火) 10:40:53 

    叩くほど
    下品なファッション
    じゃないと思う。
    着こなすのは難しいけど
    似合う人は素敵だろうね‼︎

    +30

    -4

  • 143. 匿名 2017/05/30(火) 10:43:06 

    抜き襟は若い子よりオバサンになりかけのアラサー世代がやってる

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/30(火) 10:44:16 

    私の勤務先はオフィスカジュアルが規定の服装。
    とは言え、部署によっては普段着に近い人もいる、来客がないとか。
    でも流石に抜き襟は叱られてた。
    だらしがないと。
    でも、その若い子は、これはファッションです!駄目なものが流行るわけないじゃないですか!
    おいおい、場所と状況をわきまえろというだけの事だよ。
    社外でなら問題ない、好きにすればいい。

    +18

    -4

  • 145. 匿名 2017/05/30(火) 10:44:32 

    >>134
    昔だって竹の子族、ボディコンスーツ、ルーズソックス、マンバ…と、大人から見たら明らかにおかしいファッションだったよ
    子供叱るな来た道だもの
    年より笑うな行く道だもの
    恥をかかずに生きてきたつもりにはなりたくないものですな

    +39

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/30(火) 10:44:51 

    >>86
    これしか思い浮かばない
    流行中の

    +15

    -6

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 10:45:49 

    >>18
    ピンクのゴム…

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/30(火) 10:45:53 

    別にシャツとか気になる程、露出してるわけでもないのに。この程度の他人の格好そんなに気になる?

    +24

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/30(火) 10:46:18 

    抜き襟のシャツって、仕立ても抜き襟用になってるよね。
    お店でハンガーにかかってるシャツ、試着もせず色と着丈で買っちゃったら、いくらちゃんと着ようとしても襟が抜けちゃう。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/30(火) 10:46:59 

    抜き襟したい派か、したくない派かくらいの流行で過ぎるのを願う

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/30(火) 10:48:41 

    あくまでも浴衣や着物に関してだけど、
    抜き襟、背中のあき具合で
    未婚者、既婚者の区別をしているんですよ。
    極端に言うと処女か非処女。
    未婚者は、背中を見せない。首に近く着物を着る。
    あくまでも着物ですがね。
    今日の朝、目覚ましの永島アナが抜き襟で
    一瞬、自分は非処女ってアピールしているかの錯覚してしまったわ。

    +2

    -25

  • 152. 匿名 2017/05/30(火) 10:50:17 

    ファッション楽しんでるだけでしょ。人の好き好き。
    私はガルちゃんではつねに叩かれるナチュラル系だけど、自分と違う服装の人をバカにする人の方が程度が低いと思う。
    特に若い頃なんて流行に流されてもいいじゃん。そういう時期を経て自分の好きな系統が確立されていくもん。

    +54

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/30(火) 10:51:30 

    全然いいと思うけど
    したくない人はしないんだし

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/30(火) 10:52:23 

    おばさんがやると
    ただの
    みっともない

    +8

    -6

  • 155. 匿名 2017/05/30(火) 10:52:27 

    私は流行り物好きだー

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/30(火) 10:53:22 

    露出コーデをキレイに着こなせるのは
    華奢でショートヘアの美人だけ!

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2017/05/30(火) 10:53:46 

    若い頃の自分の品のないファッション思い出したら恥ずかしくなることある(笑)
    多少なら言わないけど
    痛いレベルまでいってると注意してあげたいかな
    ただ若いうちは何言われても流行物を着たい!って気持ちもわかる

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/30(火) 10:55:22 

    >>2
    THE女って感じの嫌なコメントwww

    +32

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/30(火) 10:56:13 

    >>151
    そんなん初めてきいた。
    いつの時代の話よ。
    浴衣は既婚・未婚に関わらず襟はあまり抜かなくない?
    着物も適度な抜き具合って決まってるし。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/30(火) 10:56:23 

    おばさん達は流行なら叩くって言うけど盛り袖は別になんとも思わない
    上着着れないよなーとは思うけど

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/30(火) 10:57:08 

    アラサーだけど、私なんて学生の頃zipper系でシャカラビのUKIに憧れてツートンカラーの髪とかやってたわ。その方が思い出すと恥ずかしい。
    しかも緑と黒のツートン。服は古着。幾何学模様とか大好きなド派手女だった。
    今じゃ黒髪の地味女だよ。
    若いうちに好きな格好したらいい。
    流行中の

    +71

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/30(火) 10:57:35 

    >>27
    深イイ見たけど、写真と実物違う笑

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/30(火) 10:57:49 

    全然あり。涼しげだし私は嫌いじゃない。ただ、だらしなく見える服装だから場所やシーン間違ってやらかすとやばい

    +24

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/30(火) 10:57:52 

    ビッグシャツだと抜衿になる

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/30(火) 10:58:29 

    ファッションだからいいと思う
    そこまで他人を不快にさせてる訳じゃないし

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/30(火) 10:58:56 

    お歳を召した女性が着物の襟を抜くのは「粋」なんだけど若い女性がそれをやったら商売女のしるしなんですよ、ほんとは。

    +8

    -16

  • 167. 匿名 2017/05/30(火) 10:59:45 

    うなじ・後ろ姿が綺麗な人しかできないよね。
    やるやらないの前に「できる」状態にあることが羨ましい

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/30(火) 11:00:36 

    >>166
    今は2017年です

    +19

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/30(火) 11:01:10 

    >>35
    そうやってドヤ顔で物申したいんだったら、そーゆーとか言う言葉遣いやめたほうがいいよ。

    +22

    -3

  • 170. 匿名 2017/05/30(火) 11:01:25 

    すこしダボッときて袖まくって少し抜き気味ならかわいいと思う。でもバランス大切。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/30(火) 11:02:44 

    なんでもかんでも流行らせるファッション業界や雑誌編集の人が悪い。そして流行だからってなんでもかんでもすぐ乗っかる女は男にもすぐ乗っかる。

    +5

    -6

  • 172. 匿名 2017/05/30(火) 11:04:11 

    流行りに流されるなんて自分がないよね。
    個性がないのに自分が特別だと思ってるって矛盾。

    +5

    -11

  • 173. 匿名 2017/05/30(火) 11:05:40 

    >>161
    懐かしい!大好きでした!
    真似してました。
    両親やじいちゃんばあちゃんからは大不評でしたわ(笑)
    でもあの頃はそれはそれで楽しかった
    同じく私も今や黒髪、シンプルな服装だよ

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/30(火) 11:06:07 

    ガングロ ヤマンバみたいに
    10年後には本人の中では黒歴史になってそうだから

    他人の私はニラオチするだけ

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/30(火) 11:07:23 

    おばさんと言われようがやり過ぎの抜き襟は下品だよ
    私は和服好きの母親に「襟を抜く着こなしは粋筋の女性がするもの」と言われて育ったので、すごく抵抗感がある

    +8

    -14

  • 176. 匿名 2017/05/30(火) 11:08:31 

    やっぱり着物通おばさんが出てきた。
    着物は好きだけど、着方や柄とか格とか小うるさい人は苦手。
    それに、このトピでは関係ないし。

    +55

    -4

  • 177. 匿名 2017/05/30(火) 11:11:28 

    前に歌番組で
    西野カナが抜き襟やってて、森山直太朗に
    お召し物がズレてますよ、大丈夫ですかね?
    って森山直太朗は結構本気で言っててやっぱりおかしく見えたんだなあって思って笑っちゃった

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/30(火) 11:13:12 

    好みでしょ?個人の自由じゃん。
    ガルちゃん30代多いし、2000年代は可愛かったってコメントあるけどさ。
    私もまさにその時代が青春時代だったけど、えびちゃんOLみたいな格好あんまり好きじゃなかったよ。見ようによっちゃみんなホステスに見えたよ。
    流行に流されてた時期のある人が、なぜ若い人の流行を批判するのかよくわからない。

    +55

    -4

  • 179. 匿名 2017/05/30(火) 11:16:23 

    今の30代が、高校生ぐらいの時に流行った、キャミソールやパレオから比べたら、抜き襟なんて可愛いもんだよ
    それよりちょっと前の世代なら、ローライズのデニムから、カルバンクラインのショーツをチラ見せするのも流行ってたし

    +45

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/30(火) 11:19:44 

    着物の抜き襟とはまた違うでしょ。着物も着るけど別物と思う

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/30(火) 11:21:16 

    私は今の若い子の流行、結構好みだわ。
    自分らの頃ってギャル、お姉系全盛だったから。
    男もギャル男、お兄多かったけど…あんまり好きじゃなかったな。
    幼馴染がセンターGUYになった時はびびったわ。画像みたいなやつ。
    目の下に「アゲアゲ」ってシール貼っててさ。着ぐるみやってる友達も多かったけど、あれこそ今思い出したら黒歴史だろう。
    流行中の

    +43

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/30(火) 11:22:42 

    告別式のこじはるのは可笑しい。でも大きめシャツですこし抜くのは可愛い

    +13

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/30(火) 11:24:45 

    若者がいる限り流行り廃りはある。服も言葉も遊びも。それが若者の特権だなと思う。40超えたら痛さがかわってくる

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/30(火) 11:25:56 

    >>181
    これやヤマンバとかは一般的な流行りではないから湯治でも今でも別次元の感じw

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/30(火) 11:27:04 

    抜き襟って首の下が冷えるんですよね〜
    (27歳/サービス業)

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/30(火) 11:27:59 

    流行を追って楽しく過ごせてるならそれでいいじゃん。
    そんなん言ったら私からしたらパリコレの方が最先端のオシャレさんにしかわからない感性だと思うけど。
    TPOだけしっかりしてれば誰に迷惑でもないでしょ。

    +22

    -2

  • 187. 匿名 2017/05/30(火) 11:28:16 

    そう言えばキャミソール流行ったとき、キャミワンピだけで普通に出掛けてたなー。あんな下着みたいなものだけでよく出歩けたと思うわ。
    抜き襟のほうが全然マシ

    +46

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/30(火) 11:28:36 

    別におばさんでもいいけど、自分では絶対手を出さないタイプのファッション

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/30(火) 11:29:05 

    >>167
    うなじ綺麗でも変だと思う
    流行らせたい人と同調してる腰巾着状態の人以外はたぶん
    やりたきゃやればのスタンスだろうし

    +3

    -9

  • 190. 匿名 2017/05/30(火) 11:32:41 

    >>70
    そもそもその二つは真逆だと思います
    中年以降が自分のしたいオシャレをする=主体性がある
    若者が流行のファッションをする=主体性がない

    +6

    -3

  • 191. 匿名 2017/05/30(火) 11:32:54 

    >>184
    って言っても街歩けば結構みたよね。やまんば系。90年代〜2000年代がこれまでの日本の歴史で男女共に最も黒髪が少なかった時代らしいね。
    確か茶髪金髪が黒髪より多かった唯一の時代だとか。
    たしかにどこもかしこも明るい髪が溢れてたよね。

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/30(火) 11:33:37 

    スレチだけど,スーパーとかでよく主婦のおばさんか透けてるシャツ着て後ろ姿ブラ丸見えなんだけど。あれも痛いし,見苦しいよね,ブラ肉と背中肉がまたはみでで

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/30(火) 11:33:37 

    >>178
    そうだよね!
    その世代ごとの流行りがある。
    自分にとって懐かしいなぁ〜って思い返せる事が逆に若い子からしたらあれはないでしょ〜となったりする。
    例えば聖子ちゃんカットなんて今の子しないでしょ。
    でも当時はそれが可愛いって真似てる人がたくさん居たわけでしょ?
    それに文句つける必要…なくないですかね?

    +30

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/30(火) 11:35:26 

    流行だとしても露出に走るのは見栄え良くないなと
    10代から思ってました

    下着みたいな服とか手足首以外が露出する服は
    体にも良くないし品も良くないのに
    それが流行だと可になってしまうのはおかしい

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2017/05/30(火) 11:35:42 

    別に死活問題じゃないんだから
    嫌なら自分が着なきゃいいいだけでしよ
    着ている人に向かってワザワザ言うとか大きなお世話

    +20

    -3

  • 196. 匿名 2017/05/30(火) 11:38:07 

    少しトピズレだけど
    そのシーズン流行の服を着てる人がオシャレって風潮も違うなと思う
    自分に似合うスタイル・色の服を着てる人や自分の個性を表現する人がオシャレだと思う
    流行の服なんて没個性でしかなくてまるで制服みたい
    もっと自分の頭で考えたらいいのにな

    +17

    -3

  • 197. 匿名 2017/05/30(火) 11:38:32 

    男子のずり下げ腰パンみたいなもの。
    どっちもだらしない。
    でも、だらしないってのしか もう新しいファッションが残ってない

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/30(火) 11:40:07 

    抜き襟でもなんでもいいけど
    汚い背中を見せるのは自分の株下げるだけ

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/30(火) 11:42:15 

    >>178
    一番矛盾を感じるね
    そのかわりいつも流行に流されなかった人の批判ならそれもごもっとも

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/30(火) 11:42:50 

    ダサいと思うけど、流行りってそういうもんだし、自分の20代前半も迷走してる中で、行きすぎた格好だった事もある。
    ヘソ出し、スリップワンピ、ダメージジーンズ、金髪などなど。でも、一番ファッションを楽しんでいた時期だし、いろんな格好をして、自分に似合うスタイルがわかるようになって、今がある。40代子持ちになると、なかなかファッションで冒険する勇気も気力もなくなる。
    だから、否定はしない。TPOだけはちゃんと守って、若いうちはいろんなファッションを楽しんで!

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/30(火) 11:44:14 

    >>152
    私なんか種村有菜トピでボロクソ叩かれてるアクシーズだよ…
    もうほっといてよ…

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2017/05/30(火) 11:45:17 

    >>156
    菜々緒は?
    はい、論破

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2017/05/30(火) 11:47:22 

    >>152
    個性的()な人だってユニクロやGUを買う人のこと量産型、流行りばっかり気にしてるって馬鹿にしてるじゃんお互い様でしょ。

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/30(火) 11:49:44 

    スキニージーンズを足がまっすぐで細い人が履いたらすごく似合ってかっこいいように
    うなじや背中の手入れが行き届いてて髪をきちんとまとめてる人が抜き襟を着てると似合うんじゃないかな

    わたしは服って結局その人に似合ってればいいと思う

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/30(火) 11:53:49 

    単純にこういうのを見て感じるのは
    サイズあってなくない?
    後ろになんかひっぱられて形崩れてない?
    って感想だから

    これが流行なんたよ!って言われても、へ、へぇ…としかならん
    流行中の

    +11

    -5

  • 206. 匿名 2017/05/30(火) 11:54:27 

    若いうちに色々やっとくのもありだよ、多少似合ってなくてもかわいいもんだわ
    年取ったらどんどん制限されてくよー
    化粧もだんだん合わなくなっていくよー

    どうせやってみたいなら若いうちにやっておけ!

    +25

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/30(火) 11:55:36 

    >>2 逆w 下品なブスはこの抜き襟をうまく着こなせないからヤッカミで文句つけてるんだよ

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/30(火) 11:56:41 

    バランス大事だよね。
    ただ抜き襟するんじゃなくて、体型や服の素材を生かしてやらなきゃ。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/30(火) 11:56:50 

    抜き襟流行る前からプレスの女性とかはシャツをこんな風に着こなしてたよ

    +17

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/30(火) 11:57:33 

    腰パン人気ないけど、
    スタイルいい男の程よい腰パン好きだったよ
    でも本当にちょっとやんちゃな、スポーツやってて筋肉ある強そうな男がやるのに限る
    ひょろくて弱そうでダサい男が流行まねしてやってるのは恥ずかしかった

    今のピチピチしたのも好きよ
    尻や足の形が出てセクシーです
    ただし長身でスタイルの良い男に限る

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/30(火) 12:00:33 

    若い時に流行り追って多少やっちゃったファッションしてた人の方が、
    大人の女性になった時にセンス良くなってるよ
    流行りの服を着れないのはだいたい太ってるとかスタイルの悪い人だから、
    大人になってからも無難で地味なダサい格好しか出来ない
    応用力もないし何が似合うか解らないしね

    +32

    -2

  • 212. 匿名 2017/05/30(火) 12:04:48 

    私これ嫌い。大嫌い。
    私みたいに貧相な撫で肩の人って、第二ボタンはずすとすぐこうなるんだよ。
    昔からすごく気になってた。
    流行りだろうがなんだろうが、下品なものは下品、だらしないものはだらしないよ。
    自信満々にビッチスタイルをカッコよくきめられる人ならともかく、流行りだからとりあえず真似するみたいな自信なさげな人がやってもみっともないだけ。

    +4

    -16

  • 213. 匿名 2017/05/30(火) 12:05:57 

    >>194
    ヒジャブでも被ってれば?

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/30(火) 12:09:07 

    なんで自分がファッションアドバイザーだって勘違いしてるババアが多いんだろ
    アドバイスってのは求められたときにすりゃいいんだよ
    求められてもないのに教えてあげたがる人は自分を買被りすぎだ
    誰もあなたの意見に価値があるなんて思ってない

    +33

    -3

  • 215. 匿名 2017/05/30(火) 12:09:21 

    抜き襟抜き襟って意味わかんなかったけど、じゃあ前がぐっと詰まってるってことですよね?
    おかしいよ。 着心地悪そうだし!

    +4

    -9

  • 216. 匿名 2017/05/30(火) 12:13:59 

    ムダ毛が気になってできない笑

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/30(火) 12:15:48 

    >>215
    前はあけるんです

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/30(火) 12:16:36 

    せめてムダ毛処理しなさい

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/30(火) 12:16:45 

    ちょうどいいやつと
    やりすぎなやつがあると思う。
    ちょうどいいやつは可愛い。
    やりすぎなやつは襲われたみたい笑笑

    +31

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/30(火) 12:17:15 

    オシャレって遊びと微妙なバランス必要だよね。なんでも抜きゃいいというものでもないし、遊び心ないとずっと何年も何年も代わり映えしないし。バランスのよい抜衿ははいいと思う

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/30(火) 12:23:33 

    昔もヘソ出しとかチビTとかマイクロミニスカートとか厚底サンダルとか大概だったけどね。つまり流行なんてそんなもの。大人が見ればどこがいいのかわからないようなものが流行るんだよ

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/30(火) 12:24:13 

    春に、裁断の段階で抜き襟になっているシャツを買いました!
    程よくうなじが見えて涼しげで気に入ってます(*゚▽゚)デニムに合わせるだけで、なんとなく今年っぽい!
    洗ってハンガーで干す時も、抜き襟シルエットにおさまるからすごいw

    +20

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/30(火) 12:24:17 

    好みの問題だよね。
    好きじゃなかったら10代だって着ないもん。

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/30(火) 12:24:24 

    これを流行らせたのは誰?

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/30(火) 12:25:16 

    大体はその服自体じゃなくて、着こなしている人に憧れるよね、
    いいじゃん、着たい人が着れば。

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/30(火) 12:32:00 

    先日地下鉄に乗ってたら前にいた女の子がこれをしていたけど、すっごい産毛で渦まいてたよ!
    若いし流行りだから別にしたっていいけど この着方をするなら産毛はチェックしてほしいよ。

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/30(火) 12:43:29 

    だらしない

    コレ韓国からのゴリ押しの流れで
    きたものらしいじゃん

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/30(火) 12:43:35 

    少しならかっこいいかも?だけど、最近のはやり過ぎな感じある。変。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2017/05/30(火) 12:45:21 

    >>205
    抜き襟よりモリっとした足が気になる

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2017/05/30(火) 12:45:49 

    実際に若い子が着てるのは見ないよ。
    もしかすると普通のを抜いてて戻っちゃうのかもしれないけど。

    4050ぐらいで服装に気をつけてそうな人が着てるのはよく見る。

    +9

    -2

  • 231. 匿名 2017/05/30(火) 13:06:44 

    盛り袖っていうやつ?ご飯食べるの大変そう

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/30(火) 13:07:51 

    私23だけど抜き襟はだらしないと思う

    +5

    -6

  • 233. 匿名 2017/05/30(火) 13:07:53 

    やってる人がいて 少し見える背中と首筋とウナジの辺りの毛がボーボーで汚かった…
    剃ってからやった方がいいよ!逆効果だから。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/30(火) 13:09:51 

    抜き襟も盛り袖も適度ならかわいい
    度を超えるとダサくなる

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/30(火) 13:10:27 

    とりあえず抜き襟着たいなら、脱毛に行きましょう

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/30(火) 13:18:24 

    ただの流行りだから。流行って変なんだよ。
    スルーしとけばそのうちなくなるよ。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/30(火) 13:19:10 

    私○歳だけど、って前置きいる?

    +11

    -2

  • 238. 匿名 2017/05/30(火) 13:19:30 

    20年前にヘソ丸出しだったので何も言えない
    丈の短いニット流行りましたよね

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/30(火) 13:22:15 

    こんなんでだらしないって、露出狂のようだった私のキャミワンピ時代はどうなる。
    今の若い子の服装は、保守的でつまんないよ。もっと攻めようよ!
    って、言いたくなっちゃうアラフォーのおばちゃんです(笑)

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/30(火) 13:23:42 

    私の高校〜大学生あたり、えびちゃんOL全盛期ですごく好みだった。
    流行りの格好のまま彼氏の親に会えるくらいだったし、うちは親も厳しい家だったから、あの流行りで良かったなと思う。

    +12

    -4

  • 241. 匿名 2017/05/30(火) 13:25:51 

    花魁

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2017/05/30(火) 13:30:30 

    若いときにやっとけーと思う
    大多数が仕事や結婚で年取ると保守的になるんだから
    私学生の頃にアフロにしておけばよかった
    今じゃ絶対無理だし

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/30(火) 13:35:37 

    >>34
    自分がやりたくないならやらなければいいだけ。
    だれも強制なんてしてない。
    なのに流行りの事をしている人たちに対してそのセンスどうかとおもうわ、って言葉にするのはナンセンスかな
    年齢が若いとか老いてるとか関係なく個人個人の好みだから

    でもだいたいおじさんおばさんは若い子に対して物申したくなることが多いので、おばさんって揶揄されてるんじゃないかな

    +14

    -1

  • 244. 匿名 2017/05/30(火) 13:36:24 

    背中の毛が見えるほど抜くのは変だと思う

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/30(火) 13:39:57 

    数年前流行ってた?すっごく短い短パンの裾からポッケの生地が出てるのは変なのだと思った。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/30(火) 13:44:16 

    >>230
    は?40、50のおばさんのはただ着方がだらしなかっただけ。抜き襟とは違うよ

    抜き襟のシャツを今年出してるブランド見たらわかる。ブランドターゲットは10代後半からせいぜい30前半までだよ。

    +1

    -4

  • 247. 匿名 2017/05/30(火) 13:44:56 

    批判を恐れて、流行りの格好や冒険できない子は、後で後悔するよー
    流行りはどんどん乗り換えていったもん勝ち!臆病なやつらに何言われても気にすんな!

    +7

    -2

  • 248. 匿名 2017/05/30(火) 13:46:06 

    >>230
    ババアが抜き襟だの盛り袖だの着てたら痛いよ

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/05/30(火) 13:49:21 

    批判だらけなんだねー。可愛いと思ってたわ。
    若かったら着てみたかった。。。

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/30(火) 13:49:40 

    指摘するほうも流行りに理解のないオバサンなのかもしれないけど、大抵こういう「なにがいいのかわからないけど一部の人の間で流行ってるもの」って、お前じゃねーよって人が嬉々としてやってるよね。
    雑誌で綺麗なモデルさんがやってるのと、現実世界で親近感ある体型+普通かそれ以下の顔でやってるのは違うんだよなー。
    本人には同じに見えてるんだろうね。

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:26 

    テレビでしかやってる人見た事無いけど似合う人ってなかなかいないよね。
    意外と色気も感じない。

    +2

    -5

  • 252. 匿名 2017/05/30(火) 13:59:04 

    >>27
    この人のトピ立つかなと思ったけど無いね。
    絶ー対がるちゃん民が好きそうな話題だったよねw

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:46 

    着て本人がワクワクしたり楽しかったしたら良いと思う

    +10

    -2

  • 254. 匿名 2017/05/30(火) 14:02:11 

    サテン生地のランキャミが流行った時もあったね。強者はランキャミ1枚にミニスカやショーパンで真っ昼間の街を歩いてた。売春婦かと思うわ。
    流行中の

    +31

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/30(火) 14:02:36 

    >>251
    普通に見るけど?田舎に住んでるの?

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/30(火) 14:04:07 

    ガルちゃんのおばさんたちって自分たちができないことに関してはとりあえず否定だよね

    +19

    -2

  • 257. 匿名 2017/05/30(火) 14:04:58 

    花魁なみは、ヤバいけど

    首元がすっきり見える程度ならいいんじゃないの?

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/30(火) 14:06:27 

    洋服買いに行くと、抜き襟のシャツ多いよ。
    今年はこの型か~って思って買って着てる。けっこう気に入ってるんだけど、評判悪いのね。。

    +15

    -2

  • 259. 匿名 2017/05/30(火) 14:10:18 

    自分には冷房が首に直撃して身体が冷えるから着れない服です…

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/30(火) 14:16:27 

    流行じゃなくguやユニクロが強引に押し付けてるごり押し服ってだけじゃん

    +1

    -5

  • 261. 匿名 2017/05/30(火) 14:18:10 

    遊女とかの着方だしね
    ただ、だらしないかどうかと流行りかどうかは別問題だよ
    だらしないとわかってても自分が気に入っているからやるというのがお洒落さん
    だらしないと言われたくないという人はただのミーハー

    +6

    -4

  • 262. 匿名 2017/05/30(火) 14:18:23 

    モデルさんや可愛いひとがやってるのを見て、可愛いと真似して流されるのか…
    キチンとしたいから興味なしと思うか…

    人それぞれで。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/30(火) 14:20:19 

    >>35
    これ振袖でも抜きすぎ

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/30(火) 14:21:15 

    だらしないのは今に始まった事ではない
    流行中の

    +28

    -2

  • 265. 匿名 2017/05/30(火) 14:26:09 

    流行ってるのちょっと前に知った。
    サイズがおかしいのかと不思議に思ってた。
    流行ってるの知らない時点でおばさーん。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/30(火) 14:36:31 

    見たことないなーと思ったら
    私1年くらい近所のコンビニしか行ってなかった

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/30(火) 14:41:23 

    着こなせてない人の抜き襟はかなり滑稽。
    二度見してしまった。
    抜きにも程度があるし、似合うかどうかもあるし、難しいよね。
    モデルみたいに着こなせるとカッコ良い反面失敗した時のリスクも大きいよ。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/30(火) 14:42:13 

    流行りものにどうこう言いだしたらおばさんなのかもだけど、成人式の着物花魁みたいに着るのは下品だよ

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/30(火) 14:43:49 

    あはは!
    若いこのファッションゆるせないババぁばっかり!
    自分らの時だって、へそだしだの乳首ポチだの流行ったくせに~w

    +8

    -5

  • 270. 匿名 2017/05/30(火) 14:44:12 

    >>254日本だからその格好で歩けるけど海外でやったら危ないよね。
    襲われても自分が悪いみたいになる。海外では。

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/30(火) 14:44:50 

    冷えて肩凝りそう。
    見た目は別に気にならない。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/30(火) 14:48:47 

    GUとかからLINE来るけど、抜き襟とやらは私からしたらだらしなく見えてやろうと思わないし、ピシッと着たい派の私からしたら抜き襟のもの着たら着たでイライラしそう(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/30(火) 15:07:13 

    流行りって、人がやってるのは変とも何とも思わないけど自分はしないっていうものが多い

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/30(火) 15:10:33 

    前だけインするのも去年くらい?から流行ってるよね
    オバさんはちょっと違和感感じます〜

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2017/05/30(火) 15:16:28 

    背毛毎日剃らないとチクチクしてる人結構いる

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/30(火) 15:16:57 

    「自分がいいと思わなかったら、流行りでも乗らない」
    「私は絶対流行りには乗らない!」

    この2つは同じようでいて全く違うよね

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/30(火) 15:25:01 

    抜き襟用の服を普通に着たら変ですか?

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/30(火) 15:28:15 

    >>260
    UNIQLOやGUが出したのはもう流行ってからだよ
    その前にもう他のブランドが出してたのにUNIQLOやGUが後から乗っかっただけ

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/30(火) 15:28:18 

    だらしないとまでは思わないけど、あそこ冷やすと風邪ひくのよね、とは思った。

    +1

    -4

  • 280. 匿名 2017/05/30(火) 15:28:56 

    こんな叩かれてると思わなかったw
    はだける程だらしない訳じゃなければ、いいと思ってたー30代後半だけどやめた方がいいのかな…

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/30(火) 15:31:40 

    やり過ぎはダサいけど、流行りで良いんじゃない?
    凄い批判してる人の方が私服ダサそう

    +17

    -1

  • 282. 匿名 2017/05/30(火) 15:39:44 

    ファッションに疎すぎるババアはわかってないのかもしれないけど、シャツとかの定番アイテムはいつの時代もその年その年で少しカタチを変えて出してるんだよ。
    ボタンダウンだったり、詰め襟だったり、比翼だったり、リボンタイ付きだったり、ウエスト絞りだったりドルマンスリーブだったり…

    それが今年は抜き襟のデザインが多いってだけのこと。
    おばさんたちの時代だってその年ならではのシャツのカタチがあったはずなんだよ。

    それに抜き襟は特に流行ものでもないよ。
    昔からおしゃれな人たちはプレーンなカタチのシャツの襟を抜いて来てたんだよ。
    それが今年はそういう着方に慣れてない人でも簡単に襟抜きの着方ができるようなデザインに改良して売り出したところ、それがたまたま流行ったってだけ。

    +13

    -2

  • 283. 匿名 2017/05/30(火) 15:40:21 

    >>246
    マリソルでもストーリーでも普通に抜襟推してたよ…
    グロウにもあったな。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/30(火) 15:42:37 

    >>161
    同意。
    私も、あの厚底ヒールとか安室ちゃんのタトゥーブレスとか真似してた。
    大人から見たら、すごく奇妙な服装だったと思う。
    でも当時はそれが流行だったし、若いからできたんだよね。
    私も若いうちにいろんな恰好をしたらいいと思うよ。
    着物は大人になっても着られるしね。

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/30(火) 15:44:53 

    着物の着方なんて、昔からもめてたんだけどな
    江戸時代だって、京都と江戸では着物の着方も色の流行も違ってたんだもの

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/30(火) 15:45:27 

    私もアラフォーのオバサン
    だから思うよ、若い子の服装とか流行に、あれこれケチつけるオバサンはみっともない

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2017/05/30(火) 15:47:51 

    着物の着方と洋服の着方を一緒にするのは違うと思う…

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2017/05/30(火) 15:51:55 

    こんなん流行ってるの?一度も見たことないんですがww
    うなじと背中の毛ボーボーがバレるやつですやんかー

    +2

    -4

  • 289. 匿名 2017/05/30(火) 15:52:35 

    流行りなんてそんなもん。大学生の頃ケミカルジーンズとかTシャツの上にランジェリー着るのが流行ってたけど、今考えると恥ずかしい…けどまた流行ってるよね。きっと10年後くらいに、なんであんな格好してたんだろう?って思うよね。

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2017/05/30(火) 15:57:03 

    だらしないと思ったことはないが、
    着こなせていると思った人もいない。
    雑誌のように一瞬を切り抜くという場合はかっこよく見えるけどね

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/30(火) 16:00:30 

    こーゆーのでしょ?
    何がダサいの?
    露出し過ぎてる訳でもないし
    襟が詰まったシャツじゃないとオシャレじゃないの?笑
    流行中の

    +32

    -3

  • 292. 匿名 2017/05/30(火) 16:05:58 

    抜き襟デザインのシャツをわざわざ買うより
    女の子がメンズのシャツの襟を抜いて着るとちょうどいい空き具合で尚且つ華奢見えしていいよ

    旦那さんがいる人は旦那さんので充分だし

    袖は二折して、髪の長い人は必ずまとめるとだらしなく見えないよ

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/30(火) 16:08:05 

    とりあえず公衆の面前でヘソを露出して歩いてた世代の人たちにだらしないとか言う権利は無い

    腹出しに比べたらデコルテ出しなんてかなり上品

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2017/05/30(火) 16:10:59 

    >>269
    お前は人として最悪 生きてる意味ない

    +1

    -3

  • 295. 匿名 2017/05/30(火) 16:13:22 

    >>169

    意地悪な人だね
    別にドヤってないっしょ。私にはそうは思えなかった。
    言い方ってある。
    気になるとこだけ指摘すればいいのに・・・。

    +1

    -3

  • 296. 匿名 2017/05/30(火) 16:18:32 

    お腹まわりのお肉がだらしない私は、この程度の服装にだらしないとか言えないわ…。

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2017/05/30(火) 16:22:48 

    この服、ハンガーに掛けてもすーぐ落ちるから商品ぐちゃぐちゃになって品出しと整理が大変なんだよー
    流行るのはいいけどそれに対応したハンガーも開発して一緒に提供してくれ

    By.販売員

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2017/05/30(火) 17:06:03 

    私、GUで一枚買って着てみたけどどう着ても変で笑ったw

    流行なのはわかってるけど、すっごいだらしないし背中の産毛とか細かいところまで気も抜けないし、あれ着るなら普通にシャツ来た方がなんぼかいいな。若い子も。

    時間がたつごとにどんどん抜けてくから、出先で服が気になって疲れそう。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/30(火) 17:09:21 

    こーゆー流行りに乗っかれる単純さや素直さはいいと思う。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/30(火) 17:12:41 

    これやる人でたまに背中の毛が目立つ人いるから気にしたほうがいいよ。オフショルも。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/30(火) 17:24:07 

    世間では流行ってるの事実だし、ここの人がダサいだとかだらしないだとか言ってても、参考にならない。

    +12

    -2

  • 302. 匿名 2017/05/30(火) 17:24:45 

    流行らせようとしていても変だもの
    グラディエーターサンダルと同じニオイがするわ
    最近の傾向ってダラッとしてるよね
    露出に関してはアラフォーの自分が若いときのほうが激しかった
    それ下着じゃんと今なら突っ込まれそうな感じの服で外歩いてた

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2017/05/30(火) 17:25:03 

    実際持ってる

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/30(火) 17:26:33 

    今日着物で出掛けたけど襟はほどほどにぬいた。
    洋服でやるつもりはない。

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2017/05/30(火) 17:34:16 

    背後から「おい 、待てよ」って思いっきり引っ張られて伸びちゃったみたい

    +5

    -1

  • 306. 匿名 2017/05/30(火) 17:45:30 

    似合っていればいいと思ってる

    キチンとしたシャツが似合わない私は抜き襟のシャツのほうが似合ってしまう

    +15

    -1

  • 307. 匿名 2017/05/30(火) 17:47:22 

    流行るとその形の服しか売ってないから困る。普通のシンプルな服が欲しいのに。
    抜き襟は会社でさえ着なければ別にいいと思う。背中のムダ毛手入れしてない人は処理してから着てくれ!!

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2017/05/30(火) 17:49:43 

    おばさんたちが必死に批判してるけど
    誰もおばさんたちにして欲しいと思ってないから大丈夫です

    嫌な人は着なきゃいいだけ

    自分が理解できないことがイコールダメなことではないからね
    この記事の通り、理解できなくなったのはおばさんになったからなんだよ
    見た目だけじゃなく、頭の中も古くなったってこと

    +15

    -1

  • 309. 匿名 2017/05/30(火) 17:50:26 

    >>307
    普通のかたちのシャツも普通に売ってますが…

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/30(火) 18:00:35 

    別によくない?
    人それぞれ。やりたくない人もいるだろうが、いちいちつっこまなくても。その流行もできない人が過度に反応してる人もいるよね。やりすぎてなければ
    おしゃれだなって思う人もたまーにみる。
    ま、私はまだやったことないけど。

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2017/05/30(火) 18:05:18 

    >>76
    ビックシルエットが流行って、おばさんも着れちゃうんだよね。
    古くはツイッギーのミニスカ、ボディコン、安室奈美恵とか浜崎あゆみとか流行った時期は、体のラインや生足やヘソ見せてなんぼみたいなデザインだったから
    おばさんには絶対に真似できなかったんだよね。

    着やすくて動きやすくて今のファッションも良いけど、ちょっと寂しい。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/30(火) 18:08:07 

    抜け襟と、羽織の肩掛け、微妙なスウェットコーデがどうも受け付けない!

    どや感凄いわw

    +1

    -2

  • 313. 匿名 2017/05/30(火) 18:08:37 

    >>291
    全然ださくないけど、なぜかダルビッシュを見つめる山本聖子を思い出した

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2017/05/30(火) 18:14:19 

    >>254
    うっは!!(笑)超懐かしい!
    そのキャミの上に、ウエストめっちゃしぼったジャケット着てドヤ顔して歩いてましたわー。思い出したくないー!

    今の若い子の方が大分マシだよ…。
    ローライズをいかにローにするか競って、半ケツ見えてる奴がそこら中にいたんだから。
    抜き襟でも何でも楽しめー!

    +14

    -3

  • 315. 匿名 2017/05/30(火) 18:14:35 

    この襟わざとだったの?
    ただ単に服が大きくて、後ろにズレてるだけだと思ってたわ…。

    +1

    -7

  • 316. 匿名 2017/05/30(火) 18:14:43 

    抜け襟+ガウチョ!
    まぁよくみる。

    抜け襟したら、若干背中見えるけど、吹き出物でブツブツ凄いひといた。後ろ姿そこだけ目立って、ひどかった。

    まさか、わざわざやるか?と思った。

    +4

    -6

  • 317. 匿名 2017/05/30(火) 18:14:48 

    これ流行りだったのか
    こないだセールで買った服がこんなんで、変わったデザインだなーと思ってた…
    流行りに疎いから、期せずして流行りに乗ったと思えばまあいっかて感じ………

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/30(火) 18:17:29 

    抜け襟と、クシャッした、ゆるふわ?一本結びをみると、読モや、ようこを思い出す

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/30(火) 18:17:57 

    う~ん でもよさがわからない
    まあ それが若いってことかもしれない
    若いころ かっこいい・・と思ってたことが 結構ダサいことに気づくおばさんになって

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2017/05/30(火) 18:18:51 

    >>316
    アトピーかもしれないし
    肌のトラブルだったらそういう言い方は可哀想

    +9

    -2

  • 321. 匿名 2017/05/30(火) 18:21:35 

    >>88
    してたしてた 笑
    WOW WAR TONIGHT の時じゃない?

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/30(火) 18:26:16 

    やば、浜ちゃんの笑えるW
    元祖抜け襟?w
    あのMA1とかも、だらっと着るのも、抜け襟?
    抜けアウター?w
    三代目でよくみる。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/30(火) 18:26:53 

    >>318
    ようこ??

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/30(火) 18:33:08 

    この前抜襟着てた子の背中が、ほんと黒くて汚かった。
    もはやテロ

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2017/05/30(火) 18:45:16 

    毛の処理さえすれば私も着てみたい

    この前見た人は毛がすごかったから‥

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2017/05/30(火) 18:47:19 

    >>324
    ほんといるよね。
    背中の汚さわかってないで、出してる人いる。
    私がみたのは、赤いブツブツの人。
    混んでる電車とか、抜け襟しなきゃわからないのに、
    視界にはいってしまうよ。

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2017/05/30(火) 18:48:31 

    >>323
    プチプラのようこ!
    よーこ?
    そんな名前の人w

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/30(火) 18:49:52 

    ごめん、よくわからなくて画像で見てみたww
    これって美人とかスタイルのいい女性がやってるとオシャレだけど
    私みたいなちんちくりんのブスがやるとサイズ合ってない服無理に着てるみたいww

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/30(火) 18:52:47 

    オフショルの肩出しよりは、抜き襟の方がすきかな。オフショルの肩出しの子はやる気まんまんな雰囲気で、見かけるとなんだか恥ずかしくなってしまう。たまに上半身半裸みたいな子いる。笑
    までも、男は分かりやすい方がいいんだよね。

    +12

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/30(火) 19:03:55 

    可愛い~とは思わないけど、スタイルいい綺麗なママさんが着てたら素敵に見えちゃうな(笑)
    太ってたりチンチクリンな人は似合わない。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/30(火) 19:21:32 

    私はおばさんなんだけど、
    ただの襟つきのトップスだと思って購入したら、
    もう着たら抜き襟になるようなデザインでどうしたもんかとなってるよ
    あき方は控えめで他の人が着てる分にはいいだろうなって思うけど、私すごく毛深いんだよね

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/30(火) 19:38:46 

    姿勢が悪いからか流行り以前から気を抜くとなってる。トイレで鏡見ては引っ張ってる。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/30(火) 19:42:51 

    外国の女性は流行り関係なくラフに着てるよね

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/30(火) 19:46:51 

    無関心の自分w
    ただオフショルでも60代詐欺師が着る様なデザインは嫌

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/30(火) 19:50:28 

    すぐ入れかわる流行を追うのは勝手だが
    最新コーデしか受け入れない、他人のコーデ見て古~い!というのが口癖のブスがいる
    レギンスにいちゃもんつけてくる
    生足主義のオマエと一緒にするな

    好きな形だから着てるんだがね

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/30(火) 19:52:13 

    あぁ和服で芸子でよく見る襟のことか!!!

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/30(火) 19:52:44 

    だらしくみえる

    そういう私はもうおばさんなのか…

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2017/05/30(火) 19:55:19 

    おばさんとか関係なく
    冷静になったり流行が生まれるシステムを知ったら(賢くなったら)苦言呈するようになるよ

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2017/05/30(火) 20:16:23 

    遊びに行く時はいいけど職場で抜き襟はちょっとなあ...
    そもそも流行ってる服を職場で着るのはハードル高い

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/30(火) 20:35:31 

    別に若い世代でも流行の着こなしをだらし無く感じることはあるでしょ!!
    腰パン全盛期、私も若かったけどめっちゃだらし無く汚らしく見えて嫌いだったもん!

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/30(火) 20:36:20 

    >>86
    膝カックンは罪になりますよ

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2017/05/30(火) 20:52:20 

    顔がデカくてきちんとした襟が似合わない自分にはありがたい流行だけど、それも控えめに抜いてあればの話で
    あんまりだらっとしてるのは絶対に買わない

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2017/05/30(火) 20:54:44 

    >>333日本てみんな同じだからつまらない
    海外のラフさや個性うらやましい

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2017/05/30(火) 21:01:54 

    >>338
    それ、賢いって言わないw

    それとシャツの襟を抜いて着る着方は昔からあった(おしゃれな人は普通にしてた)ので流行りでもない

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2017/05/30(火) 21:04:53 

    >>344
    賢くないから流行を気にする

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2017/05/30(火) 21:21:49 

    流行りのものを可愛いと思わない、否定する=おばさん認定ってことは、若い子達はみんな流行りのものは可愛いと思ってるのね

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/30(火) 21:23:25 

    抜き襟、裾の後ろを出して着ると「だらしないかっこして、お腹冷えちゃうよ」と死んだおばあちゃんの声が聞こえてきそうなので着れない
    お腹弱くて、子供の頃によく言われたから

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2017/05/30(火) 21:25:32 

    流行りものに難癖つけたり
    ここで抜きエリ批判してる人は
    自分が年を取ったことにも気付かず
    まだ自分が世の中の中心にいるつもりなんだね

    でもいつの時代も現代文化の中心(主役)は若い世代だったんだよ
    30過ぎたら段々意識改革して
    40になる頃にはもう自分が脇役なんだってこと理解しないと…
    いつまでも自分が主役だと思ってるなんてただの痛いおばさんだよ
    主役の座は若い人に譲って、自分は退いて脇役に回らないと…
    そうやっていつまでも意識改革できなくて
    いつまでも主役のつもりでいる人が老害って呼ばれる年寄りになっていくんだよ

    流行ものは理解出来なくて当然なの
    似合わないのも当たり前
    自分はもう若くないんだから

    その分大人には定番で上質なアイテムが似合うんだから
    そういう着こなしをするべき





    +5

    -5

  • 349. 匿名 2017/05/30(火) 21:26:33 

    >>345
    頭が悪過ぎる人には何も理解できないのね

    +0

    -2

  • 350. 匿名 2017/05/30(火) 21:30:09 

    抜きえりから見える汚い背中を、どうにかして欲しい…

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2017/05/30(火) 21:30:44 

    >>349
    抜き襟ごときでケンカしなくても

    +9

    -1

  • 352. 匿名 2017/05/30(火) 21:32:11 

    めっちゃ抜いてるのが流行なの?
    それがかっこいい?オシャレなの?
    腰パンをカッコいいと思ってる感じにしか思えないんだけど

    +11

    -1

  • 353. 匿名 2017/05/30(火) 21:33:34 

    背中の逞しい女性に多く見られますね・・・。
    華奢な感じでコレやられると素敵なんですが・・・。残念な人にしかまだ出逢ってません。

    +8

    -2

  • 354. 匿名 2017/05/30(火) 21:35:55 

    いくら流行でもみんながしてたら笑っちゃうよね
    シャツ着てる人、みんな抜き襟。 変だよ(笑)

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2017/05/30(火) 21:57:03 

    あぁ~若い頃はそんなのしていたなぁ

    と思う30歳です。

    若い時しか出来ないのだから、いいと思う

    +6

    -1

  • 356. 匿名 2017/05/30(火) 21:59:01 

    着物かと思った
    着物だとだらしないよね
    玄人じゃないと着こなせない
    洋服のは特に気にならないな

    +4

    -2

  • 357. 匿名 2017/05/30(火) 22:13:09 

    デンツーの嫌がらせフアツシヨンニダ

    +3

    -2

  • 358. 匿名 2017/05/30(火) 22:17:52 

    うなじを見せる。見せつける。
    女郎スタイルだよ。
    品の無い着こなしであることは昔から変わらない。
    一体誰が流行らせたんだか。

    +9

    -3

  • 359. 匿名 2017/05/30(火) 22:38:36 

    >>348
    ここは、難癖なり、あってもいい場所。
    真面目に語らさんな

    +0

    -2

  • 360. 匿名 2017/05/30(火) 22:46:30 

    シャツでやると誰かに引っ張られた
    のかなって思う

    +5

    -1

  • 361. 匿名 2017/05/30(火) 22:47:58 

    >>337
    そうかもしれないね…。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2017/05/30(火) 22:56:01 

    >>356
    着物こそ適度に抜かないと野暮なんじゃないの?

    +3

    -2

  • 363. 匿名 2017/05/30(火) 22:58:32 

    襟を抜いての着こなしは、一般家庭の子女はやってはいけません。
    粋に着こなすのは気っ風の良い芸者衆。着崩したようにしか見えないのは、もっとランクの低いプロのお姉さん方。
    なにを流行に躍らされてるんだか。
    みっともない。

    +9

    -4

  • 364. 匿名 2017/05/30(火) 22:59:17 

    リュックやショルダーバッグを多用するので、
    抜き襟のバランスは保ってられないなぁと思う。

    それだけ。

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2017/05/30(火) 23:04:13 

    >>18
    流行を理解できないことをおばさんて言うけどそうでもないと思う。
    私こじはると同い年だけどこれは本当に引いた。
    まぁ年的にはどっちにしても若くは無いけど…だからより一層理解不能だった。
    おぎに私服でおっけいって言われたにしても、喪でデニムの抜き襟は流石に無いわ。
    別に派手めなラフでって言われたんじゃ無いでしょ?

    +4

    -3

  • 366. 匿名 2017/05/30(火) 23:07:30 

    >>95
    本当それ…
    膝カックンて実は危ないんだよね。
    アキレス腱切る場合があるらしい。
    傷害罪になりかねないよ。

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2017/05/30(火) 23:08:49 

    例えば企業が採用しようとする学生で、SNSにこういう写真のある子とない子、成績が同じなら、ない子の方を採用する。
    お見合いの釣書がどんなに素晴らしくても、そういう子に対しては、良識のある大人たちは眉をひそめる。

    +5

    -4

  • 368. 匿名 2017/05/30(火) 23:11:26 

    店の服が抜き襟ばかりになるのは困るな

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2017/05/30(火) 23:21:49 

    いや、やってる人はセクシー!のつもりだから…だらしないとは思ってない

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2017/05/30(火) 23:30:52 

    あっ雑誌の真似してる!と思う
    やりすぎとか似合ってないとお洒落に必死すぎて少し心の中で笑う
    何も気にしないよりいいけど

    +6

    -1

  • 371. 匿名 2017/05/30(火) 23:34:28 

    程度によるけど、流行とTPOの違いが分かっているならいいんじゃないかな。ただ、きれいにかっこよく服を着こなしてる人を見たら、自分のはだけた感じがみっともなく感じて恥ずかしくなる時はあるかもね。
    気にしないなら気にしないで、流行を楽しむのもいいと思うよ。

    +0

    -2

  • 372. 匿名 2017/05/30(火) 23:43:30 

    若い子が抜き襟するのはいいと思うけど、
    おばちゃんはやめときましょう(笑)
    くたびれ感が増します。

    +5

    -1

  • 373. 匿名 2017/05/30(火) 23:48:26 

    流行に乗るのは個人の勝手だし別にいいと思うけど、抜襟してるような子のところに良い男が寄ってくるとは思えない。どう考えてもだらしないもん。

    +1

    -2

  • 374. 匿名 2017/05/30(火) 23:58:47 

    東京オリンピックの時期にこんなんが流行ってたら日本の恥とは思う

    +4

    -5

  • 375. 匿名 2017/05/31(水) 00:00:17 

    成人式に花魁みたいな着方する人がやるんでしょ?
    常識のある家庭に育ったらやらないと思う。
    若気の至りでやっても親から注意されるでしょう。

    +5

    -3

  • 376. 匿名 2017/05/31(水) 00:02:23 

    若い人がするのと40代がするのとでは違いますね。
    この間、ある結婚式併設のカフェで40後半の人が髪は若いこがよくやる花魁風で真っ赤な振袖を着ているときさすがにないわ~と思いました。

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2017/05/31(水) 00:14:23 

    持ってもないけど全然気にしたことなかった!

    私、着物マナーうるさい人が沢山居る環境なので
    着物も浴衣も大嫌いになったタイプだからかも。

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2017/05/31(水) 00:25:47 

    60過ぎた叔母がからし色の抜き襟服を着てたんだけど、旅館の仲居さんみたいだった。

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2017/05/31(水) 00:36:12 

    軽く抜襟ならよくやるけど、スキッパーシャツ着てるのと変わんないと思ってる。
    厚手の服で抜襟とか肩まで抜いちゃう人は浴衣花魁と振袖花魁も経験がありそう。
    そんなに襟を抜くならオフショル着ろよって思う。

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2017/05/31(水) 00:41:10 

    幾多の流行を乗り越えて来たおばさんなら多少大目に見るでしょうよ。
    あっという間に流行なんて消えて無くなるもんだし。

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2017/05/31(水) 00:51:47 

    やりたいヤツはやればいい
    でもダサいからやらない

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2017/05/31(水) 00:56:45 

    こんなの流行らしても服売れないじゃん
    どういう意図の流行?

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2017/05/31(水) 01:01:19 

    流行りに物申すようになったらっていうけど、流行りって廃れること前提じゃん。流れ行くんだから次にシフトする。流行作ってる側がその流行を否定して次に進むんだよ。
    物申されてる時点で、終焉は近いね。
    定番になるものもあるのに、早くも冷めた目で見られてるし。
    何より普通にダサいもんはダサい。

    +3

    -2

  • 384. 匿名 2017/05/31(水) 01:21:25 

    首が細い子がやってると可愛く見える。
    髪型はアップかショート。
    流したロングヘアやボブだったり、
    首が太い人がやるとだらしなく見える。
    すごく人を選ぶ流行だよね。
    デブでボブの私が着るともれなくブルゾンになるので私は着れません。

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2017/05/31(水) 01:36:40 

    >>18
    私も抜き襟って聞くとこの非常識なこじはるが一番に思い浮かぶ(笑)

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2017/05/31(水) 01:39:55 


    たまに産毛剃ってない人いるけどそこはいいの??って思っちゃう
    自分的にシャツはきちんと着るのが好きだな~

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2017/05/31(水) 02:03:27 

    >>102

    34歳でそれやっちゃうって、流行ってるのを知らなかったのかな?
    30代、もうちょっとアンテナはらないと勿体無いよ。
    もっと年取ったら34歳の頃は若かったなぁ、、って思うよ。

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2017/05/31(水) 02:23:40 

    実際見てみると結構露出してる感あるよね。うちの地元は痴漢に気を付けてって市が言うようになったよ。ちょっと危ないかなあ

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2017/05/31(水) 02:41:51 

    トピズレだけど、着物って洋服以上に少しの違いでとんでもなく安っぽくなったり、下品になると思うんだけど、フェイスブックで見かけた着物を抜き襟で着るサークルみたいのが、抜き襟がハンパじゃなくて下品のオンパレードでびっくり。

    同性でもハッとさせられる魅力的な抜き襟の人、銀座のお姉さん達で見かける。やっぱり着物は着慣れた人が着崩して抜き襟にするじゃないと難しい。
    そのサークルの人たちの写真、ただの下品な娼婦みたいだった。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2017/05/31(水) 03:28:15 

    昔だって肩パットやらソバージュやら流行ったんじゃないか?
    だらしないと言うか気持ち悪い。
    流行は生暖かく見てればいいのでは?

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2017/05/31(水) 03:31:40 

    中学生からおばさんまでやってるよね。
    うなじの毛綺麗に手入れしないと、渦巻いてたりニキビあったり…
    浴衣でも襟抜きは拳一個ぶんらしいから、着物と並べるのは違うかな。
    あとオフショルもだけど日に焼けそうで苦手。
    25過ぎたら肩のあたりシミになってきた。
    着る人は毛を剃って背中用のスプレーでケアしつつ日焼け止めガッツリ塗ってね。

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2017/05/31(水) 04:14:04 

    流行にうといし実際おしゃれではないが、ぬきえりとか以前に、ドレスや首回りが広く出るデザインの洋服以外でトピ画のように後ろに襟が開いてたら、ピシッと前にやらないと気がすまないタイプのためトピ画のような状態で5分もいられない。

    意識してなくていわゆる抜き襟の状態になってても、気付いたら必ずピシッと前に襟を下げなくなる。
    二十代だが抜き襟が出来なくって、これでおばさんと言われるのなら、ご自由に私のことをおばさんと呼んでくださいな。
    まあみんないずれは年をとっていわゆるおばさんになるのだから、おばさんと言われるのは仕方がないと覚悟してます。

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2017/05/31(水) 04:41:47 

    みんなわかってるよね、スタイルがいい人じゃないと難しいデザインだって。
    ジェシカアルバが着こなしまくってて、うっかり買ってしまいそうになるくらい可愛かったんだけど
    可愛さと綺麗を兼ね備え、肌はもちろん、チップ代も入れたら五万はかかりそうなゴージャスなヘアスタイル、
    重ね付けしたフォークロアなガッシャガシャしたアクセに混じって純金の華奢なアクセ。
    それにダメージジーンズ、ダボっとしてそうで太もものサイズ感ぴったりの計算づく。
    抜け感出してるけど、細部まで手抜かりない人しか出来ないと気づき、雑誌そっとじ。
    しかも2年前くらいの雑誌なので今更感もある。

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2017/05/31(水) 06:06:03 

    自分が好きなスタイルじゃなくても、人が何やってても構わない。パンツでもどんな形が流行っても自分はストレートが好きだしきれいだと思う。襟を抜くのは着物でも粋ではあっても上品ではない。洋服でもそう思うけど、粋にもなってないでだらしなく見える人もいるかな。でもだらしなさを演出してるのかもしれないのでいいんじゃないの。

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2017/05/31(水) 06:10:00 

    この抜き襟って動いてると元に戻ってこないの???

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2017/05/31(水) 06:31:29 

    今まさに目覚ましでやってた。
    可愛い女子アナなのにだらしなく見えてもっといい服着せたげてって気持ちになった。
    ヘアスタイルが左に流すスタイルだったから髪が乗ってる分、左が抑えられて右のみ下がってだらしなく見えたし。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2017/05/31(水) 06:48:33 

    こういう前だけ入れてうしろだらん、も
    結局やったことないし、やってる人もみたことないんだけど…
    流行中の

    +1

    -2

  • 398. 匿名 2017/05/31(水) 06:48:53 

    うーん…
    流行中の

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2017/05/31(水) 07:09:21 

    ガルちゃんの新しいトピの最初にコメントするのってPCに貼り付いてるオバさんでしょ?生きがいなんだろうな。

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2017/05/31(水) 07:13:53 

    自分が着たいものを着ればいいと思います

    裸で歩いてるわけじゃないんだから

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2017/05/31(水) 07:18:15 

    雑誌とかで流行を作ってるのはおっさんとかおばさんだけどね。それに流されてるのが若い人。

    +5

    -2

  • 402. 匿名 2017/05/31(水) 07:19:33 

    すごく変でみっともないと思うけど、私も10何年前の高校生頃はスカートをパンツギリギリまで短くしたりルーズソックス床に着けながら汚く歩いたりしてたから何も言えない。私のパンツなど当時も誰も見たくなかったと思うけど、今同じことをしたら大衆に汚物を晒す犯罪者レベル。肌を出しても人に吐き気レベルの強い不快感を与えないのは若者の特権だから、出せるうちに出すのはいいんじゃないかな。いつか自然と出せなくなる日が来るよ。

    +9

    -1

  • 403. 匿名 2017/05/31(水) 07:30:03 

    皆が やってるからすぐ真似する自分がダサいと思わないのか?何が抜き襟だよ、バカじゃね?

    +6

    -5

  • 404. 匿名 2017/05/31(水) 08:22:40 

    ここの人達やばい。
    アラサーだけどこんなおばさんにはなりたくない。

    +7

    -5

  • 405. 匿名 2017/05/31(水) 08:26:00 

    要するに花魁真似てるんでしょ
    てことは要するにやらせてくれる女アピなんでしょ?

    わかりやすくていいと思う。

    +8

    -6

  • 406. 匿名 2017/05/31(水) 08:41:25 

    35歳だけど、中学生くらいのときジーンズの上を留めないでパンツ見せファッションていうのが流行った
    短いトップス着てへそだしも。
    覚えてる人いますか?
    かなりやばい

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2017/05/31(水) 09:05:30 

    tpoに合ってればいいとおもうけど
    他人の私服に追求できるほどおしゃれじゃないし
    植松かってのw

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2017/05/31(水) 09:34:50 

    超ローライズブームでしゃがむとみんな半ケツ出してた頃に比べたら上品なくらいじゃ

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2017/05/31(水) 09:37:10 

    抜襟、オフショルダー次はこれがくるってやつで
    次は肩落としだって!

    これはないだろうw
    本当に流行るのかな

    +5

    -2

  • 410. 匿名 2017/05/31(水) 09:45:51 

    馬鹿みたい

    +2

    -1

  • 411. 匿名 2017/05/31(水) 10:02:01 

    それよりもガウチョのほうがスタイル悪く見える

    +2

    -1

  • 412. 匿名 2017/05/31(水) 10:03:23 

    来年にはなくなるだろうから別に気にしない

    +0

    -1

  • 413. 匿名 2017/05/31(水) 10:06:52 

    着物の抜き襟は前側はちゃんと鎖骨や胸元が見えないように閉じてるけど、シャツとか洋服の抜き襟は前側もはだけて露出が多く締まりがなくなるからだらしなく見えるんじゃない?

    +1

    -1

  • 414. 匿名 2017/05/31(水) 10:10:36 

    程度次第かな~腰パンも、ちょっとぐらいだったら人によってはアリだと思うし。どうしても馴染めなかった流行りは、ポロシャツの襟を立たせるって奴だったわ~

    +0

    -1

  • 415. 匿名 2017/05/31(水) 10:16:52 

    どんなファッションもスタイル云々の前に姿勢有りきだと思うんだけど、
    抜き襟ファッションって特に背筋伸びてないと凄くだらし無く見える。首筋背筋が見えるから、猫背か否かが分かりやすい。
    だから世の一般人で似合う人が少なく嫌悪感にも繋がっているのかなと思った。
    普通のシャツ、トップスは多少姿勢が悪くてもそこまで目をひかないけど、抜き襟ファッションは本当に姿勢大事だよ!

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2017/05/31(水) 13:15:06 

    「流行りに苦言を呈したらおばさん」って言うのが理解できない

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2017/05/31(水) 13:26:44 

    首細くてデコルテ綺麗な人は似合ってる
    羨ましい

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2017/05/31(水) 20:34:48 

    今22歳ですが、抜き襟もガウンもガウチョパンツも
    サッシュベルトも何も可愛いと思わない
    刺繍アイテムに至っては、カーテン生地にしか見えない
    こんな私はおばさんですか?

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2017/05/31(水) 20:47:33 

    そんなにだらしないかな~
    涼しそうでよくない?

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2017/06/01(木) 08:40:28 

    >>418
    別におばさんではないけど、どう思うかは人それぞれとしか

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2017/06/01(木) 22:49:00 

    新入社員が抜き襟している。職場でそれどうなの?わたしも20代ですが、なにがいいのかわからない。だらしないし、好きでやるにしてもプライベートだけにしてほしいです。

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2017/06/03(土) 12:53:43 

    服だけじゃなく言葉でもある。
    たっぷり。おしゃべり。キュート。だがしかし。
    他にもあるけど、こういう言葉を使うのは大概ババア。

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2017/06/03(土) 16:28:36 

    くそダサいから、自分はやらない。センスの無い人は やれば良いんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック