ガールズちゃんねる

結婚して1番辛かった事

363コメント2017/06/01(木) 22:32

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 09:51:13 

    結婚とは何なんでしょう?結婚してから辛いと感じた事、こんなはずじゃなかったと思った事を自由に語りましょう!!
    主は壊滅的に夫が散らかすことです。片付けても片付けても脱ぎ散らかし、食べ散らかし、片付けません。自己管理が出来ない人との結婚は疲れます。

    +713

    -20

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 09:52:08 

     
    結婚して1番辛かった事

    +134

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 09:52:12 

    結婚とは、

    +24

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 09:52:25 

    風俗

    +293

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 09:52:29 

    義理両親に何も言わない夫。

    +744

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 09:52:53 

    女として見れないと言われたこと。

    +537

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 09:53:29 

    不倫

    +451

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 09:53:32 

    嘘つき、借金、仕事続かない。
    結局離婚しました。
    恥ずかしいけど私は人を見る目がない。

    +647

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 09:53:39 

    関心がなくなる

    +271

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 09:53:41 

    旦那がうつ病になって、何をすればいいのかわからない、どうすればいいのかわからない。
    なんとなく、自分も追い詰められている気がする。

    +581

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 09:53:46 

    姑の小言うざすぎ。結婚してからあなたが一番になってしまったと面と向かって言われた。びっくりした

    +623

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 09:53:47 

    旦那との生活

    +301

    -10

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 09:53:48 

    結婚は理想と現実に過ぎない
    お互い本当に思いやらないとどこかでこじれる
    それを我慢出来るか出来ないか?
    結果的に離婚て事にもなりかねない

    +324

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 09:54:08 

    あしがくさい

    +253

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 09:54:18 

    仕事以外なにもしない。
    育児も、え?俺働いてるのに子供みないといけないの?と言われた。
    パートで働き出しても、同じだけ稼いでこれないじゃん?なのに家事とか手伝うの?と…

    熟年離婚を考えてます。

    +1253

    -21

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 09:54:21 

    >>6一々言わなくていいのにね

    +57

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 09:54:48 

    熱があって つらいのに「俺の飯は??」って言われたこと おでこにひえぴた貼って作った。

    +866

    -23

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 09:55:19 

    夫のいびき問題。
    同棲はしませんでしたが、
    6年交際していて、
    泊まりの旅行に行ったり、
    遠距離の時期もあったので、
    彼の家に2泊したりも何度もありました。
    一度もいびきが気になったことはなかったのに、
    結婚して同居し始めた日の夜から、
    大音量でした(T_T)
    その日は夜中に起きてから寝れなくて、
    リビングで一人で寝ました。

    毎日ではありませんが、
    耳栓でも耐えれないときは、
    今もたまにリビングでねます。

    +532

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 09:55:20 

    苗字変更の諸手続き。ホント面倒ヽ(`Д´)ノ

    +211

    -71

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 09:55:20 

    結婚丸2年、まだ特にないかも。
    これから出てくるんだろうな〜

    +98

    -41

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 09:55:21 

    1人の男性と添い遂げる(添い遂げなければならない)事 そのものが
    ホントは一番 難しいし辛い

    +703

    -22

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 09:55:37 

    義母との付き合い

    +477

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 09:56:33 

    いびきうるさい

    +242

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 09:56:41 

    義理両親、義理兄、兄嫁にまで意地悪をされたり言われたりすること。年に2回であっても会いたくない。

    +396

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 09:56:49 

    >>15くそむかつくわー

    +329

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 09:56:54 

    夫は体調悪くても病院行かない。風邪、体の痛み、歯の痛み。おかげで風邪とかはいつも家族に移ってほんと腹立つ。

    +410

    -8

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 09:56:58 

    結婚するまで一緒に暮らしていた実家の祖母が他界した時。
    夫の実家の地域とは習慣が違ったみたいで、ものすごい剣幕で叱られた。
    内容は、無事に葬儀が終了しましたと夫実家に連絡をしないのはどういうことかと。

    そんな習慣があるとは夫も知らなかったらしいのに、なぜか一緒になって妊婦の私が責められた。
    あれから10年経ってるけど、まだ許せない。

    +648

    -26

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 09:57:01 

    義両親、小姑との関わり

    +344

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 09:57:01 

    育児

    +13

    -18

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 09:57:01 

    家事育児は女がして当然と夫が心の底から思ってたこと。

    結婚前、同棲してた時は分担してた。籍入れた途端急変。もちろん子どもが生まれても見向きもしない。結婚前は友達の子どもを可愛がって、子ども好きを公言してたのに。

    彼の父(義父)がそうだった。義母はそうならないように躾けたみたいだけど、お手本を幼い頃から見てたらそうなるわな。

    娘には相手の人柄はもちろん父親を見ろと教えるつもり。

    +528

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 09:57:09 

    浮気されてからは無料の風俗嬢の気持ち。人の体でオナニーすんな

    +195

    -18

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 09:57:13 

    >>17
    泣けてくる(;_;)
    がんばったね!

    +228

    -12

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 09:57:37 

    やっぱり一番好きな人と結婚しておくべきだったかなとふと思う
    結婚生活自体に価値を見出せない

    +481

    -15

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 09:57:37 

    旦那の性欲処理してあげること

    +170

    -16

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 09:57:45 

    なかなか子供が持てない。
    流産3回、新生児死1回。

    辛いです。

    +848

    -9

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 09:57:48 

    無料の風俗嬢扱いされる。嫌な体位も強制してくる。

    +246

    -17

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 09:57:50 

    嘘つきな旦那(浮気とかではない)
    出来もしない事平気で言う
    自分の親には何にも言えない
    私にはいちいち言ってくる
    小姑に文句言われるのも私
    庇ってくれる事はない
    結局は私よりも親が大事なんだとつくづく実感
    むしろ旦那に聞きたい
    結婚て何なのか?

    +377

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 09:57:52 

    義両親の孫フィーバー

    +218

    -13

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 09:58:13 

    子供が出来ない。

    +246

    -10

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 09:58:26 

    会話がない、あっても辛い。
    付き合ってた頃は一晩中でも話し足りないくらいだったのに、今やずっとスマホ見てるか、仕事の愚痴ばっかり。
    どんどんメッキが剥がれていってる。
    結婚前に見抜けないよこんなの。

    +570

    -9

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 09:58:41 

    付き合ってるときは、
    料理を作ると、
    「作ったくれたから俺が洗うよ」と
    進んで洗い物をしてくれた。

    結婚してからは、
    料理も洗い物も私がやって当たり前。
    私も仕事続けてるのにな~

    私がご飯作ってるとき、
    洗い物してる時、
    ソファーでゲームしてる。

    私も仕事から戻って、
    洗濯物取り込んで、
    ごはん作って、
    片付けて、
    食べてるときしか休憩してないのに(;_;)

    +709

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 09:58:45 

    >>17
    「何か買ってきて」って言えない雰囲気なの?

    +140

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 09:58:45 

    …予想量が超えていた。
    結婚して1番辛かった事

    +160

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 09:58:47 

    共働きなのに、家事ほとんど私。
    家政婦じゃねーよ

    +588

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 09:58:51 

    >>17これよく聞くけど、なんで看病側にまわるって発想ないんだろ?

    +395

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 09:59:13 

    20代はじめに10才年上の彼と結婚半年で夫に病気が見つかり、内臓に腫瘍で抗がん剤、手術など様々な治療で寛解を言われるまで衣食住で色々あって5年かかった。
    そこから2年かかってやっとこどもを授かり物今年の、秋に出産します。色々あったからそのぶんこれからの人生互いに精一杯楽しみ、愛情もって生きていくことを誓いあいました。
    もちろん両家の家族も仲良く一切いがみ合うことはありません。

    +60

    -73

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 09:59:25 

    365日炊事洗濯掃除子育てが有ること。
    ママン、あなたは偉かったんだね...

    +529

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 09:59:36 

    一番は子供を持ったことかな。
    いない人生でもよかったなと思ってしまうことがあり…
    産まなくても周りがうるさくイライラしたんだろうな。
    子供の繋がりで付き合わなくちゃいけないお母さんたちとか、意地悪な人もいるし大変だよ(´・_・`)

    +334

    -36

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 09:59:48 

    姑&小姑

    嫌いすぎる。人間として大嫌いな人種。

    +243

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 09:59:56 

    同居

    同居しなくていいと言ってたくせに

    +232

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 10:00:30 

    誰のおかげで生活出来るのか。と言われる。

    +185

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 10:00:59 

    毎日の料理かな‥

    ほんと苦痛。朝昼晩死ぬまでって考えると一番嫌。

    +277

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 10:01:00 

    >>33
    それは金銭面とかで選んだってことですか?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 10:01:07 

    新婚旅行のハワイで、時間指定でケータイゲーム優先されたこと。
    ケンカしたくなくて、情けなくて夜泣いてた。
    結婚四年目今だったら普通にブチ切れてる

    +204

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 10:01:08 

    産後すぐに母乳が出なくなりました。
    とても落ち込みました。
    そんな私に夫は「子供が可哀想と思わないの?」「おっぱいマッサージしたら出るらしい。すぐに受けてきて」
    それでも出なくて「母親失格やな」

    その後も色々あり現在、別居中です。
    生活費も貰えず、離婚にも応じてくれず、もう面倒で、生活費稼ぐだけで疲れて、そのまんま。
    子供手当は父親にしか振り込まれないし。

    夫は年収1000万あるから、子供の医療費も免除にならず、身体の弱い子供は月に1万ぐらいかかってる。

    結婚するまでは普通の人でした。

    +383

    -10

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 10:01:14 

    夫が6年前に、大腸ガンになった時
    「お前達(私、小学生の息子達)が俺の言うコト聞かないから、ガンになったんだ」
    と言った

    とんでもない人間と結婚してしまった
    と後悔した

    +500

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 10:01:28 

    夜風呂に入らない。疲れてる、後で入る、いつもそれ。汚い体でベッドあがんなよ!!!

    +284

    -9

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 10:01:30 

    姑の名前が今で言う難読キラキラネーム。
    まさかの夫まで漢字をうろ覚え。

    夫に教えられた通りに年賀状に手書きで書いたら、義実家大激怒。
    小姑にまで責められたわ。

    自分の息子に正しい名前くらい教えとけやーーー!

    +240

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 10:01:44 

    パート探し中の専業主婦の私に向かって、金食い虫って言い放ったクソが旦那な事

    +346

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 10:01:47 

    まさかまさかの減給、ボーナスゼロ。独身のほうが・・・

    +121

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 10:02:05 

    このまま、このつまんない男と一生過ごすのかとたまに絶望的な気持ちになります

    +346

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 10:02:21 

    >>10にマイナスがついてて気の毒

    >>10
    辛い時は患者家族が辛さを吐き出せる場所へ行ってみてください
    こういうところに書くと変なのが来ちゃうから誘導はできないけど、ネット上にも結構あります
    お大事になさってください

    +52

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 10:02:26 

    即離婚レベルもちらほら…

    +301

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 10:02:36 

    いいなぁって思う男の人がいてもそれ以上行けない事

    +173

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 10:02:40 

    >>1

    そんなに片付いてないと落ち着かない性格なら、なぜそこを重視して相手を選ばなかったの?

    +11

    -18

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 10:02:42 

    >>27

    習慣と言うか、それは伝えなかったのはまずかったんじゃない?
    電話の一言で終わるじゃん。
    義理両親が参列してないなら尚更。

    +11

    -40

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 10:03:34 

    焦って妥協して結婚するからそうなる。あ、でも妥当な相手だったらごめんなさい。

    +19

    -11

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 10:03:51 

    >>15
    わかるー!パートでしょ?の上から目線腹立つよね
    それ言うならパートに出なくて良いくらい稼いでこいよー( *`ω´)

    +342

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 10:04:17 

    56>病気をひとのせいにするなんて なんて奴なん!?

    +51

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 10:04:23 

    >>45
    妻のことをママンと思ってるからじゃないかな

    +43

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 10:04:54 

    >>50
    同じ
    家も同居決定
    離婚したい

    +59

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 10:06:07 

    汚い話で申し訳ない
    夫がいる時、おならやトイレで大ができなくてつらい
    気にするなって言ってくれるけど、どうしても出来ない・・・

    +100

    -54

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 10:06:41 

    あげたらキリがない。なんでこの人と結婚してしまったのか、過去の自分に後悔ばかり。

    +228

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 10:06:48 

    掃除がきちんと完璧にできる旦那の方が嫌かも…
    確かに脱ぎ散らかしは腹が立つけど、ほっときゃいい
    着る服がなくなって困るのは旦那だから
    洗濯なんてしてやらなくていいよ

    +94

    -13

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 10:06:59 

    義親戚付き合い。
    義両親はまだしも義親戚との付き合いが濃密すぎて嫌だ。家が全員近い、年齢も近めな事もありイトコ同士のグループLINE作ったり年、何回も集まりがある。旦那も親戚集まりなら普通に仕事休む。
    激務で休み殆ど無いから親戚より家族との時間作ってほしい。

    +191

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 10:07:05 

    ある程度お金に余裕あっても毎日ストレスあったら意味ない
    旦那がいると体調悪くなる

    +202

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 10:07:06 

    転勤、転職、不妊治療中のための別居の現在…結婚して一年ちょっとだから今が一番辛い!

    +13

    -8

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 10:08:03 

    夫の義理母、親族 との付き合い。
    こんなにも 底意地の悪い人達と
    初めて出会った。
    初対面から 驚く程失礼。

    初めての経験だった為
    嫌がらせをされても 最初は ピンとこなかった。www
    でも 段々 (この人達 マジだわ。)と気がついた。

    耐えて我慢し過ぎて、動悸 高血圧 起きる事が出来なくなった。寝たきり4ヵ月。www
    で。 離婚を申し出た。
    夫は やっと 危機感持ってくれて絶縁したよ。

    +233

    -9

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 10:08:04 

    >>72
    気にするなって言ってくれてるなら盛大にかましてやれば?(^-^)

    +36

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 10:08:49 

    食事を旦那に合わせて作らないといけない事。
    独りだとさ、お腹空いてきたら何か作ろうで良かったし食べない事もあったし…。
    毎日メニュー考えるのも面倒くさい。
    どんぶり生活不健康だけど楽だった(笑)

    +241

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 10:09:16 

    自分(旦那側)の家族、親戚との付き合いは大事にしろ!って言うクセに私側の家族、親戚付き合いは適当。むしろ付き合いたくないっぽい。
    自分だって嫌なクセに何で私には強制するの?

    +307

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 10:09:40 

    >>51
    誰のおかげで仕事に行けてんだよって言ってやりなよ。

    +182

    -6

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 10:09:55 

    我ながら情けないが、義父と夫がアスペ及び自己愛性人格障害であるということに最近気付いた。
    今までの苦労、そしてこれからの苦労を想うと、虚しい。不安と絶望しかない。
    結婚前の皆さんは、相手とその親を十分観察して、慎重に決めることをおすすめします。

    +161

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:07 

    旦那
    私に何の相談もなしに同居を決めた
    本当にあり得ないと思う
    親は看なくていい
    親の葬式にも出ないと言ってた奴が
    ある程度自由なお金が出来たら離婚します!

    +253

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:09 

    子育て

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:21 

    ある程度、覚悟していたが
    義両親の非常識さ、頭の悪さ
    小姑がブスで性格悪いなど
    義実家の質の悪さで起きる
    トラブル

    +140

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 10:11:13 

    >>5
    激しく同意!
    どういう教育されたら、ああいう風になるのか分からない!

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 10:11:35 

    もう好きでも無い相手とずっと一緒に居なくちゃいけない
    離婚しても1人で生きて行けないから
    仕方なく一緒にいる

    +193

    -10

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:52 

    >>11
    普通なら妻が一番って、母としては喜ぶべきところだよね
    マザコンだったのかな?

    +52

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 10:13:07 

    私も義母との関係が心身共に辛かった。
    完全同居ではなく敷地内だけど自分の家のようにあがってくるし、嫌味小言言われる。旦那は昔からここで育ってるけど私はよそ者みたいに言われた。

    +112

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:47 

    義母がお金をたかってくる度に
    私になにも言わず
    「俺が何とかする!」と
    安請け合いして喧嘩になること。
    なぜ私が怒鳴られるんだ?
    旦那と私と子供たちの四人家族だけなら
    仲良くやっていけるのに
    義母からの電話一本で家の中が修羅場になる。

    +190

    -4

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:54 

    このまま一生ご飯を作り洗濯を干して掃除して買い出しに行き好きなときに出掛けられずお金も使えない、飲みに出ることすら難しい生活がずっと続くのかと思うと辛いというかぞっとする。

    +283

    -6

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 10:15:17 

    同居決定の瞬間

    +101

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 10:15:44 

    案外間抜けだったところ。

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 10:16:37 

    敷地内同居し始めてからのアポなし訪問。
    実両親はちゃんと事前に予定を聞いてくれるが、義両親は「同じ土地に住んでいるのになんでアポがいるの?」的な感じで話にならない。基本居留守してる。

    +143

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 10:16:45 

    >>83

    びっくりしたー
    私が書きこんだかと思いました。
    私の夫も アスペルガー症候群だと思っています。
    結婚してから 気がついたの。
    間違いないわ。
    特徴が完全に一致しました。
    義父も かなり 変。
    で。
    DNAを継いだ息子も 限りなく黒に近い
    グレー。
    独身の皆様。
    老婆心ながら
    「結婚は慎重にね。」

    +138

    -5

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 10:18:00 

    moomii.jp/couple-family/the-hugenbyo.html

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 10:18:14 

    >>46
    年齢関係なく新婚時代を旦那の病気で費やすなん看病とか頑張ったんだね。
    自分にも病気した家族いるからめっちゃ気持ちわかる。
    抗がん剤の副作用で食事とか乾燥湿疹になって洋服の材質変えたり、運動とかホントに大変なんだよね。
    マイナスに評価してる人のほうが理解できない

    +79

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 10:18:26 

    口が悪い。
    家庭的だけど、たまにキレると暴言吐かれて10年くらいは我慢してた。
    が、10年以上が過ぎ、自然に言い返してる自分に気付いた。
    いつの間にか暴言を覚えた自分が悲しい。

    +176

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 10:18:57 

    97>夫源病??

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 10:19:05 

    俺は仕事で疲れてるんだよ!パートのお前と一緒にするな!と言われたときコイツもうダメだと思った
    ならお前パートでいいから家事子育て全てやれよと言いたい

    +265

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:13 

    持病がある夫が、私の出産のタイミングで、育児休暇を取りました。
    最初は夫も休めるしいいかな、夫も私もそれぞれ実家に帰って、ゆっくり産後の生活を過ごそう。と思っていましたが、里帰りを許してくれませんでした。
    「育休取ってるのに、育児しなかったら、会社の人に何言われるか分からないから」というのが夫の言い分でした。
    私はこれが頭にきて、「そんなの会社の人に話さなければ分からないでしょ?!」と言ったけれど、取り合ってもらえず。
    結局、夫はミルクをあげることしか育児に参加せず、私は無理をしすぎて体を壊し、色々な病気にかかり、赤子を連れて病院通いする羽目になりました。

    +34

    -32

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:13 

    旦那母からの嫌がらせ
    自律神経失調
    線維筋痛症
    傷害罪で訴えたい

    +130

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:49 

    義両親の過干渉

    一人暮らししてた息子のことは放置プレイだったくせに、結婚したとたんに息子夫婦に干渉

    どれだけ自分たち夫婦(旦那と私)が仲良くても、
    このまま干渉が行きすぎたら、離婚の原因になりそう

    っていうか、もうなってる

    +149

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:07 

    子育て
    早く自立して
    ニート達

    +20

    -6

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:39 

    嘘つきな旦那にうんざり
    旦那がいるだけでイライラする
    いつかは離婚したいと思ってる

    +81

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:52 

    >>83
    私も同じ状態です!
    義父がかなりひどい状態だから、夫も歳を重ねたらだんだんひどくなると思う。
    義父が変わった人なのは結婚前からわかっていたが、人格障害があるとは見抜けなかった。結婚前に戻りたいです。

    +70

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 10:22:11 

    >>28
    結婚して一番辛かったって間違いなくこれですよね。
    これは即答できる。
    これがあるから結婚する人減ってると思う。

    +91

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 10:23:32 

    男ってデリカシー無いからね
    言っていいことと悪いことの区別もつかずに、冗談めかしてキツイこと言ってくるよね

    +181

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 10:23:56 

    自分や実家の家族はお酒が飲めず家でお酒を飲むという環境ではなかったけれど、義実家は酒豪揃いで会うたびに飲みの席になる
    慣れないうちはつらかった

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 10:24:12 

    親と同居の長男とは結婚しない方がいい
    絶対に!!

    +180

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 10:24:37 

    夫婦生活が本当に苦痛で仕方ない
    お金渡すからプロの店に行ってほしいレベル
    最近旦那に触られると蕁麻疹出るようになってきた
    ストレスなのか旦那アレルギーなのか

    +126

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:20 

    高熱があっても寝てられないこと

    +53

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 10:26:16 

    ド田舎に引っ越したこと。こんなところに住むために頑張ってきたのかと

    +102

    -6

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 10:26:52 

    >>111
    男は結婚してから豹変するんだよ

    +106

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 10:27:14 

    なんかもう読んでるだけで辛い
    なんでこんな旦那が社会人やれてるんだろうってのがあるね
    家と会社は別人なの?

    +213

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 10:29:43 

    >>97
    夫源病のサイトですよ

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 10:35:21 


    毎朝下痢をすること。
    下痢のくせに冷たいお酒や
    脂っこいものなどを毎日食べるから
    また下痢の繰り返し。
    掃除もしないし汚れたパンツは
    押し入れに隠すし死ね

    +212

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 10:35:40 

    >>102

    当たり前じゃん!
    何のための育休よ?

    初めての赤ちゃんなら旦那さんわからなくて当然じゃない?

    それならその休暇でわからないことを教えたほうが後々楽だと思うけど。

    +13

    -13

  • 120. 匿名 2017/05/30(火) 10:37:31 

    (私はバツイチで彼氏持ちで人生が少し楽しい)
    結婚生活苦痛+
    楽しい幸せ―

    +19

    -16

  • 121. 匿名 2017/05/30(火) 10:38:01 

    来世では 結婚しないんだー
    母親に急かされても
    同期に自慢されても
    孤独死が怖くても
    来世では
    絶対に 結婚しないんだー
    自分の為に
    自分を生きる為に
    もう決めてるんだー

    +288

    -6

  • 122. 匿名 2017/05/30(火) 10:38:10 

    主さん、私の旦那かと思いました。
    付き合ってたころはわからなかったけど片付けできないその他もろもろ何もできない!
    異常すぎるくらい。
    少し発達障害があるかなと最近、思い始めました。
    やらないくせに口ばかりで虚言癖がある。
    義実家で様子をみてると姑がすべてやってあげてる。
    躾は大事だと思った。
    自分の子供にはきちんと教えよう!

    +80

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/30(火) 10:46:39 

    潔癖のような綺麗好きすぎる旦那も考えものだけど、散らかすだけで片付け全くしない旦那も同じくらいストレス溜まるよ?
    片付けても片付けても散らかされるんだから。
    私、同棲でそういう彼の性格が分かって、ノイローゼになりかけたw
    もちろん別れましたけど

    +96

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/30(火) 10:50:43 

    みんな夫源病になっちゃいそうなの多い。好きで結婚したはずなのに 泣けてくるね。

    +154

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/30(火) 10:52:19 

    妊娠中の放置、無断外泊、経済的DV、別居強行

    +52

    -5

  • 126. 匿名 2017/05/30(火) 10:54:08 

    旦那の風俗

    +12

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/30(火) 10:54:40 

    結婚後から始まった義母の孫催促。
    今日の食事は何を作るの?とか、夫が仕事へ行く前に持ち物チェックしてあげて等、私の携帯に1日に何度も電話とメール攻撃。
    本当に疲れて、義両親の連絡先は削除しちゃって、どうしても連絡が必要なときは夫を通している。

    +83

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/30(火) 10:55:02 

    夕食を作ること

    +57

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/30(火) 10:56:16 

    >>27
    習慣ではないのでは?葬儀にまで足を運んだのに、お礼の一言もなしとは何事なのか?という意味では?

    +31

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/30(火) 10:58:46 

    今日は未婚非正規30代のトピもあったけど、もう何が幸せかわからなくなってきた

    +110

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/30(火) 10:59:10 

    >>47
    ママンっていう人、鼻につく。

    +25

    -17

  • 132. 匿名 2017/05/30(火) 10:59:16 

    遠距離からの結婚で、一緒に暮らすことがまず大変だった。生活習慣が合わなくて、お互い疲れ果て、甘い生活どころかひたすら日々をこなしご飯食べて寝るだけの生活だった(笑)そんな毎日を送るなかでの姑の襲来。私は引っ越したばかりで仕事してなかったのでいつ行ってもいいと言うスタンスの姑。二人で過ごす昼下がり…旦那が居ないうちに言いたいことを言って帰る姑。辛かったな。いろんなストレス性の病気になってたなぁ。

    +94

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/30(火) 11:04:40 

    小姑が徒歩圏のマンションに越してきた。私は同居

    +50

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/30(火) 11:05:55 

    乳腺炎で40度の熱が出た夜、主人は眠剤飲んでぐっすり寝た。授乳はしないといけないけど、オムツをかえてり泣いてるのをあやしたりはお前でも出来るだろ・・年末なんか妊娠中でノロで急性胃腸炎になって1日入院してその後は朝晩点滴打ちに行ってたのに、何の労りもない。大丈夫?もない。

    +147

    -4

  • 135. 匿名 2017/05/30(火) 11:08:03 

    この顔とま死ぬまで毎日キスできるかという事までキチンと考えて結婚するべきだった、今は手に職をつけるまで我慢

    +100

    -5

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 11:08:12 

    夫から
    「お前虐待してるんじゃないの?子どもがお前こわいって言ってるじゃん」
    と言われたこと。

    2歳の子どもがイタズラしたりして叱ったりする頻度が高くお母さんすぐ怒るからこわいって感じなのでしょうが…
    下の子の後追いもひどく、ずっと抱っこしてないと泣いてしまいます。

    飲み会ばっかりで帰ってこない、休日もずっと寝てる、子どものオムツすら替えない旦那にそんな風に言われて、もう毎日0歳児と2歳児相手に頑張ってた自分が馬鹿らしくなりました。

    夫の言葉を思い出しては涙が止まらず、私はこれからどうしたらいいんだろうと考えてしまいます。

    もう子どもの世話も夫の世話もなにもしたくない。
    1人になりたい。

    +308

    -8

  • 137. 匿名 2017/05/30(火) 11:14:56 

    >>118 押入れに隠すってw
    ごめんまるで子供みたいで思わず笑った
    次そんなことあったら捨てちゃいなよ

    +119

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/30(火) 11:14:57 

    流産、死産。
    旦那に子供を抱かせてあげたいです。

    +35

    -11

  • 139. 匿名 2017/05/30(火) 11:15:10 

    離婚して良かった

    +83

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/30(火) 11:19:16 

    夜の生活を断ったら、夫婦なんだからお前に断る権利ないって言われた。

    え???
    夫婦だからこそお互いの気持ち大事にするもんだと思ってた。

    +189

    -5

  • 141. 匿名 2017/05/30(火) 11:19:40 

    >>102
    育休取ってくれるんならありがたく旦那さんに協力して貰えば良かったのに
    旦那さんも参加したいけどわからなかったんじゃないかな?
    世の中には旦那さんの協力も得られず里帰りも無しで頑張ってる人もいるよ

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/30(火) 11:20:08 

    女ばかり我慢しないといけない

    +143

    -4

  • 143. 匿名 2017/05/30(火) 11:20:29 

    夫の借金
    結婚2年目で愛情は消えた。

    +52

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/30(火) 11:20:39 

    >>78
    いくつか分からないけど句読点の使い方間違ってるよ。頭悪いから嫌がらせされたんだわ。

    +2

    -21

  • 145. 匿名 2017/05/30(火) 11:21:32 

    うちの夫は片付けないしそこらへんで寝るし姑小姑いるけど別にストレス溜まらないかな。子供がまだいないからだけど。子供がいたらストレス絶対溜まる

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/30(火) 11:21:42 

    妊娠中に旦那の浮気が発覚、離婚するつもりで義親に言ったら離婚だけはするな、姑からは"浮気したのは貴方が悪い"と言われ、ストレス一気にかかって流産しました。

    +172

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 11:22:20 

    >>136
    なんで2人目産んだの?自業自得〜ww

    +9

    -39

  • 148. 匿名 2017/05/30(火) 11:22:27 

    男って妻のことを母親代りにしてるよね、ぜったい
    今まで母親にやってきてもらったことだから、自分はやったこと無いからと無意識に押し付けてくる
    女だって妻になるのも母親になるのも毎日の家事だって初めてなことだらけなのにね
    時間が無くて本当に手伝えないケースは除いて、何でも学ぼうとしない男はパートナーとしてはクズだと思う

    +189

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/30(火) 11:22:39 

    具合悪いアピールがうざいー!
    一日中あーだこーだ言ってるー
    その都度病院行ってるくせに、健康診断すら受けてない私よりうるさい!
    そのかわり私が少しでも具合悪いと、気のせい気のせいとか言う!

    +95

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/30(火) 11:23:30 

    >>140
    私も
    「旦那の相手(夜の営み)するのは、妻の義務だ」
    って言われた

    10年以上レス‼️

    +60

    -6

  • 151. 匿名 2017/05/30(火) 11:24:22 

    借金で子供をあきらめざるを得なくなった

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/30(火) 11:24:25 

    半同居でご飯は義両親と一緒です。元々わたしは料理を作るのが好きなのですが、ごはんを作っていると義母が口出ししてくるのが辛いです。
    義母は料理上手ですが、うちのやり方はこう!と独自のやり方を押し付けてわたしのやり方を否定されるので、料理が楽しくなくなってしまいます。
    芸能人の奥様が旦那様のために今日の献立という題名でブログを幸せそうに載せているのが羨ましい。

    +83

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/30(火) 11:25:57 

    >>83
    素人に人格障害なんて判別できるの?

    +13

    -9

  • 154. 匿名 2017/05/30(火) 11:28:27 

    >>147
    横からだけど何が自業自得なのかわからないよ…
    子どもはすんごく可愛いから頑張れる。
    愛情かけて必死に育児してるのにそれを虐待してる?なんて言われたら傷付くよ。
    子どもいないでしょ?

    +30

    -15

  • 155. 匿名 2017/05/30(火) 11:28:36 

    専業主婦になりたい一心で結婚してしまったのがそもそもの間違いだった!仕事してた頃はつらい事もあったけど楽しい事もいっぱいあった!まだ20代だから間に合う内に離婚していっぱい稼いで専業主夫やってくれるイケメンを見つけたい!もちろんその相手にはつらい思いは絶対にさせない!幸せにしてあげたい!もう決めた絶対別れる!

    +174

    -15

  • 156. 匿名 2017/05/30(火) 11:29:13 

    夫が酒も飲めないコミュ弊で大食いで毎日定時に帰ってきてご飯を食べる事
    オマケに美食家でもなく料理も大嫌いになりました
    結婚したのが若かったので相手を見る目がなかった

    +40

    -6

  • 157. 匿名 2017/05/30(火) 11:29:36 

    >>152
    やかましい‼ってしゃもじで頭をベシベシしたい
    台所に女は二人いらない
    料理は作った人が一番えらい

    +121

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/30(火) 11:35:01 

    自分の親と旦那の板挟み。
    両方に気を使う~。

    +23

    -4

  • 159. 匿名 2017/05/30(火) 11:35:33 

    旦那のいびきがうるさくてきつい

    +26

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/30(火) 11:40:07 

    結納金で嫁を買った、みたいに姑から言われたこと。
    はぁー?
    今は平成。江戸時代の支度金じゃあるまいし。
    多分、一生忘れない自信がある。

    +171

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/30(火) 11:40:50 

    夫の浮気で離婚話出てます
    他の素行はともかく女性関係だけはクリーンな人だと思ってたのに
    今でも飲みに行けば何時に帰ってくるかわからないし
    出張の予定もマトモに教えてくれない
    フルで仕事もしてるのに家事も育児もワンオペ
    生まれ変わったら一生独身がいい

    +160

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/30(火) 11:41:44 

    >>154
    横だけど何故すぐに「子供いないでしょ?」とかって決めつけるんだろう…
    何様なんだろう。

    +41

    -9

  • 163. 匿名 2017/05/30(火) 11:42:22 

    独身も辛いけど結婚しても辛いって、日本って女の地獄ですよね

    +232

    -4

  • 164. 匿名 2017/05/30(火) 11:43:28 

    総じて男はみんなバカだと思います。
    こちらは具合が悪いのに、自分の飯の心配。
    お互い働いているのに、家事育児は手伝わない。
    私が寝込んでいても、心配もしない。

    世の中こんな男ばかりだから、結婚率、ましてや出産率も下がる!!
    男がバカだから、女は強くなる!そして、強くなった女は可愛げが無いと男は言う。
    そうさせたのはお前らだ!!

    +241

    -3

  • 165. 匿名 2017/05/30(火) 11:43:28 

    スキンシップ無し
    レス
    運も悪く仕方なしに転職を繰り返す


    本気でぶつかりさっさと見切りてけて離婚すれば良かった。
    しばらく病んでしまい、私の若さと女と金を返してほしい。


    男がスキンシップ嫌がるやレスは妻を自分の母親と重ねるから治りませんよ。

    +63

    -3

  • 166. 匿名 2017/05/30(火) 11:44:14 

    >>125さん

    え、今も別居中なんですか?
    なんで離婚しないの???

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/30(火) 11:46:34 

    …なんて結婚した?

    +3

    -9

  • 168. 匿名 2017/05/30(火) 11:48:15 

    >>125

    経済的DVって何?
    仕事してないの?

    +4

    -10

  • 169. 匿名 2017/05/30(火) 11:48:55 

    レスとモラルハラスメント。
    6年半付き合ってた時は優しかったよ
    ものすごくね。
    結婚してみなきゃ分からない事て絶対にある。
    男は仮面被ってるよ

    +163

    -4

  • 170. 匿名 2017/05/30(火) 11:50:19 

    ある程度 年齢 重ねると幸せかどうか旦那に大切にされてるか顔に出る気がする

    +79

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/30(火) 11:50:57 

    付き合ってるときから、ベラベラ話すほうじゃないし、特段愛想のいい人でないこともわかっていたけど、
    結婚してから口数が減り、愛想もなさすぎて、会話するのが辛い。たまに口をひらいても滑舌が悪く耳も遠いので会話が成り立たない。
    その結果、何を考えてるのか全くわからない。
    あと何十年連れ添うのかと思うと、せつなくなってくる。

    +94

    -3

  • 172. 匿名 2017/05/30(火) 11:51:28 

    >>136 可哀想に・・ちょっと旦那に子供預けてリフレッシュしてきてよ〜大変さがわかるよ。

    +22

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/30(火) 11:52:06 

    男性不妊がわかった時
    夫が1人でお酒を飲みながら泣いている姿を見てしまってすごく辛かった
    体外で授かることができて、息子を溺愛してる夫を見てると本当に良かったなぁと思う

    +216

    -7

  • 174. 匿名 2017/05/30(火) 11:53:52 

    うーん・・旦那側からの意見も聞きたいわ〜

    +14

    -9

  • 175. 匿名 2017/05/30(火) 11:55:22 

    簡単な会話が成立しない
    例 (お昼近くなり)お腹空いてる?
    んーそうだなー
    お腹空いてないの?
    空いてるかと言われれば 空いてるかな
    ご飯食べる?
    んー まだ食べるほどじゃないけど
    じゃ 少し後にする?
    食べる!食べよう
    はあ?なら お腹空いてるんじゃん
    いや そーでもないんだけど

    +141

    -3

  • 176. 匿名 2017/05/30(火) 11:59:49 

    夫と話し合いならない
    夫は自分の考えを言わないので私が一方的に話すだけ
    癖なのか夫は黙っている時に口をすぼめて肛門みたいな口をする
    それも憎くてしょうがない

    +170

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/30(火) 12:04:23 

    新婚のとき、たまたま毎日残業になってしまって、家事が全然できなかった。
    夜11時に帰ってきて、疲れて一人でお茶漬けを食べてたら、食べてる横で旦那が掃除機をかけ始めた。部屋が汚いってイヤミで。

    男ってなんなんだろう、自分が不快だったら相手の立場とか何も見えなくなるのかな?
    ああ家事してやるよ、養ってくれるんならな!!

    +196

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/30(火) 12:05:42 

    私自ら好んで同居にさせてもらいました。
    義母には、好んで同居してくれるお嫁さんなんて変わってるけど私はとっても嬉しいって言われてました。しかし、このままだと私が気を遣っていつか辛くなる日が来るだろうと、新築を建てる事に決まりました。
    敷地内に建てるのでとっても近いのですが笑
    みんなのコメ読んでると、意地悪なお姑さんがいる中で私は恵まれているんだなと痛感。

    そして結婚して1番辛いのは、他でもあがってる、主人のイビキです。
    新しいお家、寝室を別にするわけには行かず。でもイビキが引くくらいでかいので困ってます。
    痩せている人でもイビキってかくんですね。
    今度イビキ枕を購入してみようかと思ってます。

    +18

    -25

  • 179. 匿名 2017/05/30(火) 12:06:22 

    結婚前は何でもしてくれた。
    優しくていつもニコニコしてた。
    結婚した途端豹変。
    自分のことですら何もしない。

    妊娠して子供がうまれてすぐの頃、
    女は家事と育児もして仕事もするのが当たり前だと言われた。それが出来ない女はおかしいと。
    自分の母親は当たり前にそれをしてたと。
    でもあんたの母さん結局離婚してるじゃん!
    私のお母さんは専業主婦だったよ…
    ぐちぐち言われるの嫌で子供が生後半年になる頃にフルタイムのパート週5で始めました。

    夜の性欲処理も性欲が溜まってるけど腰は振りたくないから口で抜けと。遅漏だから1時間以上かかるのに。子供がいつ起きるかもわからないのに。
    起きたら中断するから機嫌悪くなるし。
    それが週1~2回。拒否ればまた何かぐちぐちぐちぐち言われる。

    私は奴隷になるために結婚したわけじゃない。
    結婚前の夫はどこに行ってしまったの?
    見抜く力がなかった私が全て悪いのかな。

    愚痴ってすいません。
    今日もまた頑張る。

    +247

    -14

  • 180. 匿名 2017/05/30(火) 12:09:59 

    何よりも眠ることが好きだったから、休みの日に好きなだけ眠れなくなったこと

    結婚してすぐ妊娠したので眠りが浅くなってしまい、出産したら育児で寝不足
    二年たって最近ようやくなれてきた気がする

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/30(火) 12:12:30 

    >>178
    自ら同居を望むお嫁さんって義理親のお金…なのかな?って思ってしまう

    +10

    -5

  • 182. 匿名 2017/05/30(火) 12:12:57 

    >>38
    よくこの言葉みるけど、何がいけないの?
    孫ができて、喜んでもらえて、色々買ってきてもらって、感謝とかしないの?
    何もしてくれないのが嫌じゃない?
    喜んで孫にプレゼントを~‼ってなっていいじゃない。

    +12

    -10

  • 183. 匿名 2017/05/30(火) 12:14:25 

    結婚なんて日本の洗脳の一つだよ。
    結婚して子供作らして庶民に税金払わせないとね。国民が減ったら上の奴等が困るでしょ?
    結婚はするもんだって刷り込み植え付けられてるでしょ?みんな。

    +110

    -3

  • 184. 匿名 2017/05/30(火) 12:16:06 

    旦那がゲームで知り合った女に自分のチ◯コ写真送ってた
    もちろん女の方も送ってきてたらしい

    本気で離婚しようか考えた

    +174

    -4

  • 185. 匿名 2017/05/30(火) 12:16:38 

    この中でパートで旦那が上から目線ムカつくって人いるけど、じゃあ正社員になって離婚すればいいじゃん。上から目線されないし気が楽になるよ。

    +17

    -35

  • 186. 匿名 2017/05/30(火) 12:20:21 

    子供を産んでまでフルの正社員させられてること
    そして一緒に旦那名義の家のローン返してやってること
    結婚しなければよかった、いやせめて子供生まなければ良かった

    +85

    -13

  • 187. 匿名 2017/05/30(火) 12:23:53 

    +20

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/30(火) 12:27:16 

    過干渉な義母

    +31

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/30(火) 12:27:27 

    専業主婦なのに無駄遣いしちゃった。

    +2

    -15

  • 190. 匿名 2017/05/30(火) 12:28:15 

    キレる夫、不潔な夫、ギャンブルする夫

    それ以上に強烈な義実家軍団。それが一番つらい。

    +34

    -2

  • 191. 匿名 2017/05/30(火) 12:32:36 

    旦那の前妻の間に二人子供いて養育費を払いつづけたこと。数年前全て払い終わった。本当に大変だった。

    +48

    -4

  • 192. 匿名 2017/05/30(火) 12:34:26 

    >>19分かる~、
    名字が変わるから判子も全て買い替えなきゃならないし~

    +13

    -6

  • 193. 匿名 2017/05/30(火) 12:40:08 

    不妊治療10年。さらに子供出来なかった。

    +34

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/30(火) 12:41:26 

    お金の面!旦那は奨学金やら独身時代に親からお金借りててその返済も。財布別にしてるのに毎月お金足りないからちょーだいって言う。私は派遣社員なので正社員で働けばいいのかもしれないですが、旦那の借金の為に働きたくない。

    +58

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/30(火) 12:50:51 

    >>176肛門wふいたw臭そう(笑)
    それは憎たらしいですね!

    +80

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/30(火) 12:59:11 

    >>182可愛がってくれるのは有り難いです。ですが、経験した事がある人は分かると思いますが
    孫しか見えてないのかという言動に多々辛いです。急に訪問しかも週に何度も、それも食事時など対応に困る時間帯。まだあげた事がないお菓子をあげようとして、私がまだだめなんです~と言うと可哀想に。嫌なママだねと子供に言ったりと他にも沢山。辛すぎますよ。

    +85

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/30(火) 13:01:17 

    毎日の夕飯の献立を考える事。
    結構悩みます。内容が先日と被らない様に、栄養バランスや家計を考えて考えるのは大変です。

    実家の母のありがたみが身に染みました。

    +82

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/30(火) 13:12:07 

    旦那が他の女性からモテる、、、お金も持ってるから色んな女性がたかってる、、、
    旦那もラインとかいっぱい削除してるの見るけどそれでも連絡きてる、、、

    +19

    -3

  • 199. 匿名 2017/05/30(火) 13:15:26 

    過干渉な義母

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/30(火) 13:18:39 

    喧嘩になるといつも離婚を言い渡されること。
    月に二回セックスをしなければならないこと。
    旦那が浪費家で家計がカツカツなこと。
    この三つが一番つらいです。

    +62

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/30(火) 13:21:01 

    今月結婚したばかりで、妊娠中です。
    主人は優しいし、仕事も一生懸命してくれています。
    でも私の心の中には忘れられない男性がいて、その彼には結婚した事も子どもデキた事も言ってない。
    たまに気紛れで来るLINEが途切れてしまいそうで言えない。
    新婚なのに……こんな感じの自分でこの先主人一筋で生きていけるのか…。

    +7

    -45

  • 202. 匿名 2017/05/30(火) 13:21:58 

    生活の全て

    +24

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/30(火) 13:32:14 

    外面良すぎる 自分を犠牲にしてでも他人にいい顔してなんでもしてあげるのに 妻にだけは人間と思えない嫌がらせする もう涙も枯れた こんな人選んだ自分が悪いと
    責められてもいいから 出会うまえに戻りたい

    +79

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/30(火) 13:33:10 

    >>154
    >>飲み会ばっかりで帰ってこない、休日もずっと寝てる、子どものオムツすら替えない旦那
    …なのに2人目産んだからじゃない?
    大変になるの目に見えてるじゃん。

    +30

    -8

  • 205. 匿名 2017/05/30(火) 13:43:00 

    妊娠中にぼこぼこに殴られて、鞄ひとつでシェルター入ったことかな
    もう2年経つけど、都営に引っ越した
    家に帰らなかった
    卒アルとかたくさんの本とか、ちょっと惜しいな

    +126

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/30(火) 13:45:08 

    >>204
    子持ち嫉妬民乙

    +6

    -12

  • 207. 匿名 2017/05/30(火) 13:46:18 

    お金がないのは分かっていたけど、さらに流産したときに出会い系されたことが今も結構なダメージ。
    なんで結婚してしまったんだろう。
    しかも浮気に気づいた時には妊娠していたのでずっとフラッシュバックと闘ってます。
    少し責めるとすぐに頭が痛いとか仕事でも息抜きできないのにとか本当に嫌になる。
    早く子供産んで働きたい。

    +81

    -4

  • 208. 匿名 2017/05/30(火) 13:46:38 

    子供できても普通に飲み会や趣味で1日出掛ける。
    私は旦那にこの日、預かれるか聞いて、その日に合わせて家事をして、前日当日帰ってからも旦那に労いの言葉…
    確かに旦那は仕事を頑張ってくれてるけど不公平すぎる。

    +93

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/30(火) 13:47:17 

    >>125

    経済的DVってなんなのか気になる。
    しかも別居強行ってことは、旦那が出てってるんだよね?多分。

    旦那が働かずに失踪してるなら、警察案件だけど、

    の人っぽくて怖いんだけど。

    +5

    -8

  • 210. 匿名 2017/05/30(火) 13:50:11 

    インフルエンザでも寝込めない。
    旦那に殺されると思った。

    +37

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/30(火) 13:50:31 

    うちの旦那はイクメンに見られやすい。「育児すごいやりそう!」と言われ旦那も満更じゃない。
    実際は全て手伝ってるレベル。オムツなんて半年は替えてない。前はこの程度でも褒めたり周りの人にもよくやってるって言って あ げ て た けど、ウザいから最近は絶対言わない。

    +66

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:02 

    同居
    離婚したくなった
    解消した今は幸せ

    +21

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/30(火) 13:53:39 

    >>136
    こんなこと言って申し訳ないですが、子供の気持ちを何も知らないのんきな旦那さんですね
    いくら怒られて、その場でママこわーい!って言っても、1番大好きなのはママなのにね
    お子さんにとっていなくなって困るのはママですよ

    +68

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/30(火) 13:57:38 

    てゆーか
    とっとと離婚しろよ

    寄生虫たちめ

    +7

    -50

  • 215. 匿名 2017/05/30(火) 14:00:42 

    >>207
    問題に向き合わない男は、いつまでも変わらないよ
    簡単には見切りつかないと思うけど、子供がいないうちに離婚してしまった方がいい
    離婚する前に、相手の貯金口座、源泉徴収などコピーしておいた方がいいです
    私は夫からのDVで離婚する前に、夫の会社の住所、源泉徴収、通帳、喧嘩したときに書かせた誓約書等、持って行きました
    慰謝料請求しても、養育費の請求をしても、相手が口座を明かさずに財産隠しをすれば、支払わせることができません
    夫の会社や給料額、銀行口座について詳しく調べておけば、いざとなったときに裁判所命令で給与差し押さえ等ができます

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/30(火) 14:02:09 

    姑、小姑の存在が
    こんなにも精神的負担に
    なるとは思わなかった。

    +60

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/30(火) 14:20:28 

    類は友を呼ぶ

    +5

    -7

  • 218. 匿名 2017/05/30(火) 14:20:55 

    妊娠中に旦那が仕事をやめた。

    +36

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/30(火) 14:32:02 

    義家族との付き合いつらい

    +48

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/30(火) 14:41:00 

    旦那の浮気
    結婚してなかったらすぐ別れるけど、結婚式とか挙げてるのに離婚した後の両親の悲しむ顔とか想像すると……一生この人といようと決めて結婚したのに相手はそうじゃなかったんだという悲しみ。

    +80

    -2

  • 221. 匿名 2017/05/30(火) 14:42:43 

    旦那のこと大嫌いなので勝手にゲームカセット、CD、ブランド品、服を勝手に売ってます
    全くバレてないしかなりいい金額になった

    +3

    -9

  • 222. 匿名 2017/05/30(火) 14:44:39 

    旦那が屑すぎるのでご飯、弁当には
    必ず虫、ごみを入れ旦那の歯ブラシでトイレ掃除♡

    +7

    -23

  • 223. 匿名 2017/05/30(火) 14:46:27 

    >>1

    産後退院してすぐから主人のお世話がスタートした事。

    +17

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/30(火) 14:49:18 

    待望の妊娠からの流産。
    こんなに泣くかってくらいひとりでワンワン泣いた。その数ヵ月後に旦那のおばあちゃんが泣くなって、しばらくして、一番悲しかったことは?みたいなテレビを見てたとき、ばあちゃんが死んだときに一番泣いた。って言う旦那さんの言葉を聞いて、気持ちは分かるけどなんだかやりきれない気持ちになった。どっちが悲しいとか比べるのはおかしいっておもうけど、私にとっての流産は、どん底に突き落とされた気分になってたから、口に出さないで欲しかった。

    +67

    -18

  • 225. 匿名 2017/05/30(火) 14:53:56 

    結婚って言うか、結婚後の妊娠初期が死ぬほど辛かった。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/30(火) 15:05:20 

    >>31
    風俗嬢って、たいそうな笑
    風俗嬢は、あなたたちがしないようなことをするんですよ。ただの肉便器でしょ。例えるなら。笑

    +8

    -18

  • 227. 匿名 2017/05/30(火) 15:20:03 

    長男嫁じゃなくても同居ありえます。結婚は慎重に…

    by 次男同居嫁_(꒪ཀ꒪」∠)_

    +78

    -1

  • 228. 匿名 2017/05/30(火) 15:26:52  ID:vlocwfUNNM 

    これ書けば何で子供3人産んで後悔してんの?って言われるかもだけど…
    それでも辛いね。旦那はあんま協力してくれないし。
    保育園入れなかった上2人の幼稚園のお迎えに合わせて時短の仕事で帰って来て出来る限りやれる家事全部終わらせて末っ子の保育園のお迎え行って、ご飯やらお風呂を済ませて後片付け。毎日これ。
    幼稚園の委員もやってた。
    今年、急に過呼吸になって内科行ったら大学病院の精神科に紹介状わたされて行ったら診断はパニック障害。

    今世は諦めてる笑
    来世は同じ日本人が良いけど冨永愛並みのスタイルな金持ち希望!笑

    +39

    -2

  • 229. 匿名 2017/05/30(火) 16:12:04 

    なんつーか皆働きに出ればいいのに。
    亭主関白家庭で育った夫だけど、
    共稼ぎ(私のが収入多い)で家事育児完全折半。
    仲良しだしうまくやってるよ。
    オカン大好き人間だけど介護はやりたくないから施設入れると言ってるし謎。
    辛かったとかは苗字変更手続き位かな。

    +6

    -24

  • 230. 匿名 2017/05/30(火) 16:38:46 

    女の子には下の名前のハンコを親が作っておくといいよ
    それか自分で作るか

    +17

    -3

  • 231. 匿名 2017/05/30(火) 16:48:22 

    ここ見ると結婚後の女の幸せはやっぱり旦那に左右されることがよくわかるね・・・。
    同じ共働きでも家事育児折半に(なぜか)疑問持つ旦那か疑問なんか持たず協力してくれる旦那かで幸福度が全然違う。
    結婚前は調子いいこと言うタイプもいるから、本当にギャンブルみたいなもんだよね。
    近々入籍予定だけど、今のまま変わらない彼でありますようにと切に願う(;_;)

    +96

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/30(火) 16:48:26 

    旦那の世話が面倒過ぎる。
    子供いるのにね。
    ご飯してても、スマホゲーム。
    嫌いとかそういう次元を通り越した。

    +47

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/30(火) 16:56:53 

    >>229
    共働きしてる人も書いてるじゃん。
    あなたは幸せでよかったね。

    +15

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/30(火) 17:07:49 

    >>224
    こんなこといってもフォローにならないかもしれないけど、女の人にとって子供への愛情は、お腹にいる間から始まる
    男の人にとっは生まれてから一緒にいる時間と共に、愛情が生まれていく
    ここは男と女が同じ気持ちにはなかなかなれないよ
    その部分の悲しみは夫よりも、同じ苦しみを味わった人と共有した方があなたのためになると思います

    +19

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/30(火) 17:23:12 

    浮気が発覚したとき、責めたら
    「俺はハンターだから常に狩りをしてないと」
    「でも必ずこうやって戻ってくるよ」
    って普通に言ったとき

    +105

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/30(火) 17:26:16 

    結納金を半分返してくれと義父から電話がありました。半返しというのが常識だと言われ、自分の親に何て言ったらいいかわからなくて、ひたすら泣いてました。

    +18

    -4

  • 237. 匿名 2017/05/30(火) 17:26:16 

    流産
    悲しさ寂しさをわかってもらえない。
    男だから仕方がないのかな?

    +20

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/30(火) 17:35:08 

    何でも自分優先。
    他人なんて関係ない、自分さえ良ければいいと言う考えのクズだった。
    末っ子長男だから、甘やかされて、何でも自分の思い通りになってきたのだろう。
    でもそれが通じるのはお前の家族の中だけ。
    私をお前の家族と一緒にするな!
    自分の子供は、こんな育ちの悪い人間にはさせたくない。

    +45

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/30(火) 17:39:29 

    同居して人として扱って貰えてない
    何が何でも息子の味方
    おまけに私の母の悪口
    義母に手を出されたので
    クソババアと言ってお茶ぶっかけて蹴り飛ばして帰ってきた
    もう孫の顔は見せない予定

    +93

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/30(火) 17:47:43 

    旦那や子どもに何かあるごとに妻の責任にされる。

    赴任先が首都圏でなく、地方の田舎だった場合、旦那の一族から責められた。
    首都圏以外は恥なんだと。
    じゃ、世の中のサラリーマンは恥なのかね。
    旦那一族が高血圧症なのに、妻の管理が悪いと責められた。
    子どもの成績が悪いことも責任問われた。
    別に自分は警察沙汰になることしてないし、贅沢一つしてない。
    なのにいつも悪者にされるのは嫌だなあ。

    +46

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/30(火) 18:05:11 

    >>225
    きちんと避妊しないっていう自業自得じゃ。

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2017/05/30(火) 18:06:22 

    >>226
    風俗嬢ブーメラン

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/30(火) 18:09:21 

    義理両親との同居。
    やっぱり嫌なものは嫌!!

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/30(火) 18:12:11 

    旦那の親戚一同との付き合い
    地域が違うから言葉もわかりにくいし
    昔の話で盛り上がってても私にはわからない話

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/30(火) 18:14:35 

    >>222
    離婚してあげて

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/30(火) 18:21:02 

    >>239
    いいね〜〜〜ww

    +26

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/30(火) 18:23:08 

    持参金が足りなかったと姑から言われ、小姑からは家政婦扱いされ、旦那はかばってくれず離婚してよかったです。

    +33

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/30(火) 18:24:00 

    >>12
    なんで この年になって 旦那に文句言われたり 怒られなきゃいけないのか
    なんで 旦那と出かけたり 日常生活 気を使わなきゃいけないのか
    本当に嫌になる 嫌になる

    +35

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/30(火) 18:25:20 

    旦那の世話はしたくない

    +30

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/30(火) 18:28:05 

    旦那の家族と同居子供も直ぐ生まれて、専業主婦だけど息付く時間もなし
    子供をゆっくり抱く暇もなかった、、そして介護も直ぐ始まってその頃の
    記憶が抜けてる、子供が小さいからとにかく頑張んなきゃ頑張んなきゃって
    今は親も亡くなって子供も大きくなってやっと花や空の色見れるようになった
    自分の子供には介護が近そうな親と絶対同居させない、

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/30(火) 18:33:21 

    男ってどうしようもないよね
    本当クズがおおすぎだわ

    +58

    -2

  • 252. 匿名 2017/05/30(火) 18:34:19 

    そりゃーわかってはいたけど
    実際に義理の家族、親族を持つと
    こんなにも色々と 嫌な思いをするのか
    これが日本の文化なら 日本人嫌だ
    とさえ思う

    +61

    -2

  • 253. 匿名 2017/05/30(火) 18:42:33 

    たくさん書いてあるけど義実家との付き合い。
    どんなくだらない嫌味や嫌がらせされても、親の悪口はタブーだと、ひたすら我慢の5年。
    最近やっと、こんな下等な意地悪する人なんて大事にする価値もない、もしそれを旦那が庇うなら、そんな旦那いらない、目が覚めて、旦那にもその通り伝えた。もっと早く目覚めればよかった。

    +60

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/30(火) 18:57:49 

    パートだしいきなりなにかあっても休めよと平気で、言われる。こっちは頭下げてるのになぜか男の人ってパートはーみたいに舐めてくる。

    あと家事は毎回頼むと「なんでおれがやらなあかんねん!」「他の人はやってないぞ!なんで俺ばっかり!!」と切れながら反発してくる。
    お風呂もそう。子供と入ってほしいのに子供みたいにグズってグズってしまいには、「わかった」と言いながらソファーで寝る。

    +66

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/30(火) 19:00:33 

    転職ごとに横領
    親が立て替えるから
    離婚した死んでほしい

    +17

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/30(火) 19:01:08 

    自分が生まれ育ったところより田舎に嫁いだのですが、町内会や田舎の人付き合い(姑含む)が辛いです。確実に非常識なことをされてるのに、郷に入っては郷に従えと言われてしまうし。でも夫はこの土地で代々続く家業を継いでいるので、引っ越しは永遠にできないし。ここまでは考えてなかった、甘かったです。

    +30

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/30(火) 19:19:03 

    小姑が真似ばっかしてくる!
    ストレスで私は倒れましたよ。
    でも性格だから治らず今も真似してくる。このストレス、一生付き合ってくのかー。

    +26

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/30(火) 19:30:58 

    正直、都会育ちの私と島(フェリーで高校へは通学。最終便PM21時)育ちの夫は根本的に合わない。コンビニが島内にないなんて。帰省したら逃げるにはマジ泳がないといけない

    +31

    -1

  • 259. 匿名 2017/05/30(火) 19:39:06 

    義母はラッキーなことにがんでしんだ
    義父の借金3000万円のせいで自営おこしてその経理につきあわされやっと借金払い終えたら義父のせいで社員いやでやめて独立されて社員へった
    でも頑張ってたのに飲みのせきでおまえなんでいつもそんなえらそうねんやっていわれておしぼり顔にぶちまけて帰った
    そっから仕事はしてるけど口きいてません
    旦那とはレス
    こっからどうがんばれと?
    そら旦那と口もききたくない
    ご飯は完璧につくってます
    少しは遊んでいいよね

    +11

    -9

  • 260. 匿名 2017/05/30(火) 19:39:34 

    親戚がよそよそしいし、その場かぎりの上部だけの会合を年明けに強制的に開かされるところが嫌。 
    そこでおもてなしができなければ、ちょっとはやってもやってないかのように非難されるところが苦痛

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/30(火) 19:53:46 

    正直ほぼ辛いことだらけなんだけど。
    元々一人暮らしはしてなくて実家から結婚、だったから、実家にいた時と比べたらいい事なんて1つもないし。
    まあいずれ家は出てたとしても、生活費もらえる事以外特にいい事ない。

    +38

    -2

  • 262. 匿名 2017/05/30(火) 19:54:33 

    お金が無いこと。
    年に一度も一泊旅行すら行けなくなるなんて若い頃は思いもしなかった。。

    +56

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/30(火) 19:54:54 

    妊娠中に風俗、独身と偽り合コン(合コン場所は相手の女の家)
    陣痛40時間でまさに死ぬ思いして出産したし、旦那も徹夜で付き添ったのに娘が生まれた2日後に風俗。産後入院部屋で知り(iPadの検索履歴)1人泣いた。この日に娘の1歳の誕生日がすぎたら離婚する事を決意。

    旦那には何も言わず1年かけて徹底的に証拠を集め、離婚について準備した。
    証拠を集めるたびに辛く、初めての育児も辛く、1人で何度も泣いた。

    娘の1歳の誕生日の2日後に、ゴルフの帰りに風俗行こうと自分から誘っているラインがあったので、その日の朝旦那を見送ってから、恨みつらみの手紙と証拠写真、風俗の会員カード、離婚届、結婚指輪を置いて娘と家出してやった。

    どうしたら私以上に苦しめられるか考えた結果、旦那には幸せな家庭と思わせておいて、ある日突然全てが無くなる事だと。心の準備が無いから相当なショック。

    今ごろ風俗だろうなと思うと辛くて、胃腸炎や食欲不振になりました。1年間死に物狂いで心を殺して、旦那の前では優しく笑顔でいた。

    長くなってすみません。

    +207

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/30(火) 20:10:19 

    毎週土日、新婚にもかかわらず午前10時から義実家の店番から始まり昼ごはんに夜ごはんを
    家猫3匹、外猫10数匹、犬3匹飼ってる家で食べてた
    たまに義父が仕事で留守の夜には犬3匹の散歩、散歩途中に散歩コースにいる猫や犬にあげる
    餌を与えながらだから小1時間かかってた
    そこに義母のイビリとパートしても小遣いのない生活と旦那の浮気等が重なり離婚した
    6年頑張ったけどね…頑張る意味があったかどうか
    今は開放感と解放感、ダブルで幸せ



    +19

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/30(火) 20:10:36 

    >>15
    この旦那は嫁がどんだけ稼いできても何にもしないタイプよ。
    稼ぎ云々は、自分が家事しないことの正当化なだけだから。
    仮にあなたがパートでなく旦那と同程度稼ぐ仕事を見つけてきたとしても、
    母親の役割が〜とか社会人の前に妻であり〜云々の文句つけて協力なんてしない。

    そもそもこの手の男は、
    へ理屈で丸め込める自分が優位に立てそうな女を選んで結婚してる。
    あなたが理詰めで反論しても、可愛げがないと反発するだけ。
    あなただけでなく根本的に女を舐めてるのよね。

    +56

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/30(火) 20:20:23 

    義両親のあーしろ、こーしろ。入籍日まで口出しされて籍入れる前から憂鬱でした

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/30(火) 20:32:56 

    会話がない。
    結婚する前は優しかったじゃん。見る目がなかったのは私だけどさ、給料安くても助け合って笑って毎日過ごせると思ってた。
    えっ?その一言で機嫌悪くなるの?ってくらい気が短い旦那。給料少ないからお前も働け!
    家事は女の仕事。時間があれば実家の両親に孫の顔見せに行け。もう疲れたよー。
    公園で他所の夫婦が普通に会話してるの見たら羨ましくて泣きそうになる。
    いつ機嫌が悪くなるか分かんないから怖くて話出来なくなっちゃった。
    10年前の自分!その男はやめとけー!
    若いんだから他にも相手は山程いるぞ!
    10年後、全然幸せになってないぞ!

    +72

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/30(火) 20:33:53 

    みんなすごいな。
    私は本当にない。
    結婚して幸せしかないまま七年経過だから思い当たらない。
    でもこれから歳をとると、また変わるんだろうね。
    まあ、それは独身も既婚も同じか。

    +5

    -19

  • 269. 匿名 2017/05/30(火) 20:38:36 

    旦那が優しくなくなったこと。
    私に対して思いやりがなくなったかな。
    すぐキレて、あぁっ?とか少し怒鳴った声で言われたりする。
    死ねとか殺すって言われたら実家に帰ると決めている。(そうゆう言葉は私の前では使わないでほしいと過去に言った)

    +43

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/30(火) 20:38:55 

    >>263
    うわぁ、辛かったですね。。
    自分と重なり泣きそうになりました。
    その後が気になります。

    私は、新婚半年臨月の時に借金風俗ギャンブル、キャバクラ、浮気が発覚。
    浮気相手との生々しいやりとりも見ました。
    なのに旦那を庇う姑、義姉。
    旦那に変わらず飲みやパチンコに誘い、若い女にいけばと煽る馬鹿友達。
    知っていたら結婚しなった。
    もううんざり

    +59

    -2

  • 271. 匿名 2017/05/30(火) 20:39:05 

    独身だけど自由とお金があるから
    あえて、結婚しませんw

    経済力大事だなーと思いました。

    +68

    -5

  • 272. 匿名 2017/05/30(火) 21:03:24 

    酷い男が多いもんだ。
    結婚しないのも選択の1つだね

    +53

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/30(火) 21:06:29 

    >>236
    3倍返しの地域もあるよ(現金ではなく嫁入り道具として)
    もしかして貰っただけで何もしなかったの?
    よっぽどのことじゃないと半分でも返せなんて言わないと思うけど

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2017/05/30(火) 21:09:42 

    新婚の頃が1番辛かったかも。
    長年付き合ってたから大丈夫だと思ってたけど、それが旦那を図に乗らせたのか釣った魚に餌をやらない状態。

    色々あって改めて私が怖いって気づいたのか、本気で離婚しようとしてる事に気づいたのか旦那が下手にでて優しくなり年々優しくなってきた。今が1番落ち着いてる。

    うちの人は調子にのるタイプみたい。
    適度に引き締めてないとダメみたい。そんなめんどくさい駆け引きしずに仲良くしたいのに、、、、。

    +47

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/30(火) 21:13:47 

    夫が種無しで、愛人つくってて、自己愛性人格障害者だった。
    姑からのイジメもあって、挙句の果てに家から追い出された。

    +19

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/30(火) 21:17:23 

    旦那が悪くても私のせい。
    いつまでも母親ラブな旦那

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/30(火) 21:19:14 

    >>263よく頑張りました。
    私も同じような経験あります。
    会ったこともない人ですが、そんなクズ男梅毒やエイズでも移されて苦しんで●ねばいいと思いました。

    あなたやお子さんは大丈夫ですか?配偶者がいるのに風俗行く男は性病が移るリスクを考えないのかと頭にきます。
    慰謝料、養育費たっぷりとってこれからお子さんと幸せに暮らしてください。

    +29

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/30(火) 21:46:03 

    >>203さん
    どんな事されたんですか?

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/30(火) 21:48:47 

    他人と生活する事
    好かれて結婚したけど、自分は好きじゃなかった
    だから、マイナスでもプラスでもない
    あっという間にマイナスになっていった

    旦那の居る家に帰るのが嫌になって行き、遂には同居は絶対しないという約束の元結婚を承諾したのに、一年もしないうちに同居になって、精神崩壊した
    離婚しました
    好きでもない他人と暮らすのが嫌なのに、嫌いになった相手となんて暮らせないし、嫌いな人の親なんかもっと嫌

    +31

    -1

  • 280. 匿名 2017/05/30(火) 21:56:06 

    今現在、主人との生活です。
    長い結婚生活の中で私にも非があったのは確かだけど、今までもこれからも子供達には愛情と責任を持ち接していくが、私にはもう愛情はないと私の親の前で別れを切り出されました。

    話し合いの末、取り敢えずお互い子供の為にもやり直すことになりそれから暫く経つけど辛くて虚し過ぎる毎日・・・。

    以前とは色んなことが変わってしまった。
    恋愛結婚で子供が出来るまではほんとに仲が良く、愛されてた。
    こんな筈じゃなかった。
    でも今は育児は大変だけど、子供達に救われています。

    +27

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/30(火) 22:03:03 

    夫の女癖の悪さ。
    何年も続き、耐えられなかったので離婚しました。
    女癖は本当になおらない

    +27

    -1

  • 282. 匿名 2017/05/30(火) 22:16:26 

    旦那が低所得なのですが、それをバカにされます。職場や至るところでのマウンティング最下位でなめられてしまいます。こんな差別があるなんて思ってなかった。

    +20

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/30(火) 22:26:55 

    >>270
    新婚半年で臨月ってでき婚じゃん。お察し。

    +9

    -7

  • 284. 匿名 2017/05/30(火) 22:29:13 

    やっぱり義両親や旦那の親戚関連の付き合いですね。
    特に嫌なことを言われたり、された訳ではないのですが、好きな人でもなく血の繋がりもない、旦那と結婚したことで初めて知り合った人達と急に仲良くしろってことは難しいですよね。
    結婚して10年以上経った今はさすがにある程度仲良くやってますが(笑)

    +16

    -2

  • 285. 匿名 2017/05/30(火) 22:29:57 

    >>55
    早く弁護士に相談したほうがいい。
    別居中でも、法的に生活費を請求できますから。旦那の収入がいいので、離婚した場合も、養育費が多めに貰えるはず。
    子供のために、しっかり生きなきゃ!

    +16

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/30(火) 22:37:27 

    セックスの頻度やタイミングが壊滅的に合わない。
    この件に関しては本当不満しかない。

    +25

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/30(火) 22:46:58 

    私は旦那とは長く付き合い、さらに同棲してから結婚しました。だから一緒に生活する上での嫌なとこは大体わかっていた上で結婚したので仕方ないと思えるのですが、旦那の親や親戚については一緒にいた訳じゃないので、しきたりみたいなことや考え方が理解できず、結婚当初うんざりしました。
    結婚=好きな人と家族になれる ではなくて
    結婚=他家とのつながり なんだなと思いました。

    +16

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/30(火) 22:50:14 

    >>20
    えー!同じくまる2年だけど既に問題起こりまくってたよ

    すごいね2年平気なら性格の面や家事の面ではもう大丈夫だろうね

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/30(火) 22:57:58 

    旦那との会話もなくなり、顔も合わせない、ただの同居人みたいになっちゃったのに、嫁なんだから…と家事仕事はついて回る。舅と会話したり、ご飯食べたりする時間の方が旦那より多くなって何のために嫁ぎ先にいるのか、わからなくなり我慢出来なくて別居しました。結果、離婚。同居せず、二人で暮らしてたら、今とは違ってたのかな…。今年の春の出来事です(涙)

    +18

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/30(火) 22:58:02 

    みなさんも書かれてますが、義母との付き合いです。

    ある程度我慢すれば、遠方だしなんとかなるかなと思ってたけど、甘かったです。

    見栄っ張りで、浪費家で、お高く止まっていて、大嫌いです。いろんなことに口出しし、その通りにしないと、するまでしつこく言い続ける。

    私たちは苦労して学校出したからって、自慢気に言うけど、限度額いっぱいまで奨学金借りながら、自分は派手な生活してるし。

    子供ができないことを息子ではなく、私にグチグチ嫌みを言って、流産してからも、まだ言ってくるし。

    子供ができたら、狭い家に長期滞在して、私はストレスでおかしくなりました。

    最近は同居したい話を毎回してくるし、夫も聞き流してるのに、本当にしつこい。絶対同居しないから。するなら最悪離婚になっても、しょうがないと思うほど嫌いです。

    +16

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/30(火) 23:04:47 

    >>179
    えぇ〜〜!!?
    ちょっとそれ辛い
    口で、、、、普通の行為の時でさえも口でするの抵抗あって少しで終わりにしちゃうのに口だけで一時間か〜
    しかも自分だけか〜
    そして子供のお世話、

    体力も辛いけど
    なんか奴隷扱いを感じる

    +52

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/30(火) 23:08:15 

    旦那の事が大好きで結婚したはずなのに、子供が生まれてから、ウザくてしょうがなくなった。旦那のくしゃみですらイラッとする。汗くさい時も気になるし早くシャワー浴びてほしいと思ってる。

    +20

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/30(火) 23:19:56 

    別れたいと思っても簡単には別れれない事。
    終わりのない家事をする事。

    +16

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/30(火) 23:21:09 

    それでも結婚してよかった +

    結婚なんてしなければよかった −

    +5

    -20

  • 295. 匿名 2017/05/30(火) 23:24:16 

    お金が自由に使えない

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/30(火) 23:26:56 

    263です。

    家出後、旦那からは謝罪の電話の嵐でした。
    実家に迷惑はかけたくなかったので、ビジネスホテルに泊まりました。
    旦那と5時間話をして、罵詈雑言浴びせて今まで我慢していた気持ちを泣き叫びながらぶつけました。

    娘にとってはいい父親で娘もパパっ子だったので、とりあえず執行猶予という形でやり直すことにしました。

    1年半前の事ですが、未だに出張に行ったり、飲みに行って帰宅が遅かったりすると「もしかして…」とトラウマで身体が震えて止まりません。
    旦那には一生背負って生きていけ、私以上に苦しめと言っています。

    子供が1歳になるまでの1年間、本当なら幸せなはずですが私にとっては生き地獄でした。
    その時期の家族写真も辛くて見れません(この時期嘘ついて風俗行ってたんだと思うと…)

    再構築頑張っています。

    +43

    -3

  • 297. 匿名 2017/05/30(火) 23:31:27 

    義母との価値観の違い、それを押し付けられ、理不尽に怒られること。絶縁した今でも、なぜ、あんなに怒られたのか、悪意ある眼差しを向けられたのか分からない。。旦那に訴えても聞き入れても、本気にしてももらえない。生まれ変わったらもう結婚はしない。

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/30(火) 23:31:51 

    その通り!旦那の父親!目立たなくても体質、性格似てくる。最悪。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/31(水) 00:01:41 


    家事育児 全部やらせといて

    役立たず

    と真顔で言われた事。

    家でのお前ほど役立たずはおらん!と言ってやりたい!

    +21

    -1

  • 300. 匿名 2017/05/31(水) 00:01:44 

    不倫→モラハラ→DV

    しかも残業の多い共働きの中
    一人でクズの分も家事してた
    離婚した今
    我ながら当時の自分に感心する

    +17

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/31(水) 00:01:55 

    援助交際

    +12

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/31(水) 00:03:07 

    趣味が合わなさすぎるし、週末やりたいことが違いすぎる...
    でも、人間って、生物学的に生き延びるために、自分の遺伝子と全く違う遺伝子に惹かれるように出来てるって聞いて、諦めた...

    趣味が合う夫婦、羨ましい!!

    +26

    -1

  • 303. 匿名 2017/05/31(水) 00:11:59 

    元嫁とは新婚旅行で行った沖縄に日帰りで行こうと提案してきたことです

    +9

    -3

  • 304. 匿名 2017/05/31(水) 00:12:39 

    結婚3ヶ月せんうちに借金発覚
    その時は私が立て替えて
    3年かけて返済してもらった

    心を入れ換えたかと思ってたら
    さらに3年後>>300と同じパターン
    +愛人にいれあげて借金作る始末
    まぁ私に見る目がなかった
    ってことだけど
    さすがに女、金、DVの
    トリプルパンチはきつかった

    +22

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/31(水) 00:13:38 

    子供を産んで五日目、ドライブスルーで買えないと言った。私、八百屋行った本当にバカ。
    他書けない事あり、信用できなくなった。
    あーぁ。

    +0

    -22

  • 306. 匿名 2017/05/31(水) 00:42:31 

    拗ねる。すぐ拗ねる。
    自分ができない料理の「アドバイス」は平気でするのに
    ほんのちょっとダメ出しされただけで、被害者意識丸出しでいつまでも不貞腐れている。
    話し合えばだいたいのことは歩み寄って解決できるが
    建設的な話し合いができない。

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/31(水) 00:42:40 

    妹が金を借してくれと言ってきて、お金は気軽に人から借りるものじゃない。って電話で説教していたら、旦那が
    パートのお前が偉そうに説教してる。笑
    って言ってバカにしてきた。
    いろんな意味ですげームカついた。
    正社員やめて県外までついてきたのに。

    育児、家事、パートやってバカにされるなんてなんなん。

    +84

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/31(水) 00:49:41 

    義母の金の無心

    +15

    -1

  • 309. 匿名 2017/05/31(水) 00:51:46 

    >>307
    旦那さんが悪いよ。
    妹さんって、旦那さんの?
    お金かしてが一番身内でもいやよね

    +26

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/31(水) 01:03:33 

    結婚して引っ越すことになり、正社員として勤めていた会社を退職。
    長く勤めていたので、辞めるのは悲しかった…
    引っ越した先で正社員の仕事に就きたくて、必死に探したけど採用まで至らず…
    人事からすれば、確かに結婚したての20代後半の女性は子供すぐできてやめちゃうかもなって、採用しにくいって分かるんだけど、
    私なんて社会から求められてないんだ、ってすごく落ち込んだ。

    今は派遣で働いてて、正社員登用目指してます。
    最近はまわりがベビーラッシュで焦る。このまま子供つくらないでいいのかと、でも安定した正社員になりたいということを天秤にかけているようで自己嫌悪、、

    夫は仕事も名字も変わらないし、ずるいよなぁって思っちゃうよ…。
    好きで結婚した相手なのにね、、

    +25

    -4

  • 311. 匿名 2017/05/31(水) 01:12:14 

    >>310
    私のことかと思った。わかる。すごいわかるよ。必死に頑張ってもし正社員になっても、1年は働かないと育休、産休貰えないし、でもその間周りは子どもまだ?って焦らせてくるし
    難しいよね。

    +27

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/31(水) 01:31:51 

    >>307さん

    奥さんを下に見ることでしか、プライド保てないんだろうね...旦那さんも仕事で辛いのかなぁ。

    +18

    -0

  • 313. 匿名 2017/05/31(水) 01:35:09 

    酒、金のことで言い争わない日がない。酒で日々脳がおかしくなってる旦那は日本語通じないし、こんなのと結婚してしまったという事実が一番つらい

    +17

    -1

  • 314. 匿名 2017/05/31(水) 01:37:47 

    姑と同居してる次男嫁ですが、毎週義兄一家が泊まりに来るのが嫌。
    姑とはうまくいっているのに、義兄一家が常識なさすぎてほんとにイライラする。

    +16

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/31(水) 01:44:18 

    私セックス大好き。性欲>睡眠>食欲
    夫セックスは嫌いじゃない。激務だから寝たい。睡眠>食欲>性欲

    妊活中なのにセックスが排卵日の月イチだけ。物足りないのもあるけど、月イチで妊娠出来るわけないだろ!しかも平日は無理。土日のどちらかのみ。
    じっくり丁寧に時間をかけて質のいい満足感の高いセックスがしたいタイプで、私は短時間でも出来れば毎日したい。なかなか意見が合わなくて収入と性格の良さがなかったら別れてるわ!
    性の不一致って辛い!

    +12

    -13

  • 316. 匿名 2017/05/31(水) 01:58:03 

    結婚して新婚旅行から帰ってから4年以上レス。

    なんなのこれ。

    いまさら何かおきるわけないし、レスだけで離婚するのも…と思うけど

    最近は離婚も考えてます。

    +47

    -1

  • 317. 匿名 2017/05/31(水) 02:15:47 

    セクキャバに行かれた

    今でも思い出すと吐きそう…

    +25

    -1

  • 318. 匿名 2017/05/31(水) 02:41:02 

    >>253
    その後どうなったの?
    守ってくれるようになった?

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/31(水) 02:51:22 

    >>1
    うちの夫も同じこと言ってる

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/31(水) 02:51:54 

    >>118
    好きなもの好きなだけ食べて下痢してパンツ隠すなんて、なんか小学生みたいだね

    男性って精神年齢が小学生~中学生で止まってる人多い

    +15

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/31(水) 02:55:59 

    わたしのことをコドモだと言ってバカにする
    わたしのほうが3歳年上なのに

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/31(水) 02:57:13 

    >>320
    アマゾンで紙のパンツ売ってたと思う
    それにして使い捨てにしたら?

    +13

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/31(水) 03:02:49 

    >>262
    私は結婚して裕福になった
    旅行も独身時代よりずっと行けるようになった

    辛いのは、自分の仕事ができなくなり、まるで専業主婦みたいな毎日になっちゃったこと!

    +6

    -10

  • 324. 匿名 2017/05/31(水) 03:04:54 

    結婚してから友達と疎遠になり、夫とだけ付き合ってる

    生活が激変した
    夫とだけで、毎日忙しい
    仕事もしてないので、贅沢させてもらってるけど、なんか淋しい

    +20

    -2

  • 325. 匿名 2017/05/31(水) 03:29:30 

    >>15
    旦那クズだな。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/31(水) 03:42:23 

    歯ぎしり

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/31(水) 04:02:54 

    決めた!私は生涯結婚はしない!
    両親も不仲。毎日、父の顔色を伺ってみんな萎縮して精神的にダメージきてます。
    妊娠も出産も家事育児も女。社会的にも圧倒的に立場は弱い。結婚に対して良いイメージが全くない。

    +24

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/31(水) 04:18:54 

    >>316
    私もそうだよ、離婚考えてる。
    もう3年くらいしてない。
    不倫はするつもりないし、もう一生誰ともセックスしないってことになるのは嫌だ。
    誘ったら引かれたよ。
    夜中たまに泣きたくなる。

    +20

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/31(水) 05:13:45 

    義母との同居。
    私が働いてマンションのローンを払っているのに、同居してから私の居場所がない。
    結婚って何なんだ。

    +17

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/31(水) 05:55:49 

    なぜ結婚した

    +4

    -4

  • 331. 匿名 2017/05/31(水) 06:55:02 

    仕事に行く時にゴミステーションの前通るからゴミ捨ててもらおうと思ったら「なんで?ゴミ捨ては俺の仕事じゃなくね?」って言われた。結婚2日目から絶望の予感しかなかった。

    +27

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/31(水) 06:57:49 

    >>330
    結婚してから豹変するんだよ
    結婚前→ごはん作るの手伝う、子供好きアピール、義父母から守ってやる発言、その他俺良い男アピール→結婚後→全てが真逆

    まあ、見る目が無いって言われたらそれまでですけどw

    +16

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/31(水) 07:13:34 

    >>147
    >>136
    独り相撲www

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/31(水) 07:14:24 

    全部口だけの男だとわかった。

    タバコも結婚したらやめる
    妊娠したらやめる
    値段が上がったらやめる
    1000円になったらやめる
    タバコだけじゃなく全部口だけ。
    心底嫌いになった
    子供が成人するまでは…と思ってる

    +22

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/31(水) 07:24:24 

    生活水準が落ちたし、変化していく環境に応じて先々の収入を考えなくてはならなくなった事。

    旦那がもっと自分の収入をあげていく気力を持って欲しい。

    とりあえずあまり向上心がないことにイライラする。

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/31(水) 07:25:52 

    >>15
    今時家事しない男なんかヒモ同然だよねー
    仕事しか出来ない男とかいらんわ。

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2017/05/31(水) 07:26:31 

    子供ができなかったこと

    +6

    -2

  • 338. 匿名 2017/05/31(水) 07:26:33 

    すべてが辛い!

    夫が常に不機嫌で当たり散らしてくる
    火に油だから言い返さないだけで内心殺意しかないけどご機嫌とりしてあげてる

    プロポーズのとき
    「○○のこと、一生幸せにするから」
    って言ってたくせに新婚旅行のときから癇癪&暴力が始まりだまされたと気づいた

    こんなはずじゃなかった

    +21

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/31(水) 07:29:57 

    義母が息子可愛いで甘やかし過ぎたんだろうけど
    なんでもかんでも自分でしなくて当たり前だと本気で思ってることがびっくり

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/31(水) 07:30:50 

    同居で妊娠中。
    ただでさえ働いてて体も辛いのに、姑に2人で考えた子供の名前まで干渉されて、それをノリノリで変えちゃう夫…。
    それが原因で大ゲンカ。一生姑様の言いなりなのかと思ったら絶望しかない…。

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/31(水) 07:33:57 

    よく結婚式のお祝いコメントで「末永くお幸せに♪」ってあるけど
    もはや幸せな結婚生活なんて本当に世の中に存在するのかと疑問に思うぐらい報われない

    結婚は人生の墓場
    私はもう墓に入ったから、あとは死人のようにすべてを諦めて日々を過ごさなきゃいけない

    +25

    -1

  • 342. 匿名 2017/05/31(水) 07:36:30 

    名字が難しい方の「齋藤」になったせいで名前を書くのにすごーく時間がかかるようになった。
    元々の苗字が合計画数5で超短かく、その分複雑な漢字を名前に使っていたせいで、「齋藤美麗奈(偽名)」みたいな字面に。
    仕事でフルネームで署名することが多いから
    本当に小さいことだけど積もり積もって結構なストレスになってる。

    +11

    -3

  • 343. 匿名 2017/05/31(水) 07:40:54 

    優しかった旦那が喧嘩するたびに家出、暴言、物への暴力が止まらなかったこと。
    言葉です喧嘩できない人とは続かない。
    離婚することにしました。

    +14

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/31(水) 07:45:52 

    >>315
    排卵日だけでも子作りに協力してくれるなんて羨ましいよ!

    うちのは重度の腰痛持ちでオナニーはするけどセックスしたくないと拒否してくるので
    ずっとセックスレス

    子どもはどうする気か聞いてもいずれは欲しいけどいまはまだ養う自信がないなどとのたまう35歳

    同時期に結婚した友達は次々に子ども産まれてSNSに幸せ報告してるのに辛い

    子無し結婚2年目

    可愛い赤ちゃん抱っこして優しそうな旦那さん連れて歩いてる世の中の家族が羨ましい

    +18

    -1

  • 345. 匿名 2017/05/31(水) 07:46:09 

    旦那が熱を出してぐったりして、ご飯も食べれなくなった時
    すごく心配したし、早く良くなってほしいと心底思った
    あの辛そうにしてる姿を見るのは、こちらまで辛くなってくる

    +4

    -8

  • 346. 匿名 2017/05/31(水) 07:55:38 

    子どもが抱っこ中に泣いたら
    「ほら泣いてるよ、オッパイじゃない?」→今飲んだばっかだし。
    って、そもそも全然抱っこも何もしてくれない。

    +14

    -1

  • 347. 匿名 2017/05/31(水) 07:58:56 

    自分は仕事中にあったムカついた事とか、褒められた事とか、趣味の話とか永遠と話してきて、それに相づち打ってちゃんと話し聞いてあげてるのに、私が生後1ヶ月の子どもの話やテレビ見ながら、その話をしても無視。
    相づちすら打たないでテレビ観てるかスマホいじってる。
    同じ事してやったら、やたら不機嫌になるの本当に腹立つ。
    育児ストレス+旦那ストレス本当辛いっ!!!

    +18

    -0

  • 348. 匿名 2017/05/31(水) 08:26:21 

    金銭的な事情が分かりませんが「子供が成人したら離婚しよう」と思っているなら、早く離婚した方が良いと思います。

    私の父は毒親でまさに熟年離婚しそうだけど、夫婦が仲がいいかどうかは大きいよ。
    子供の人格にも関わってくる。
    4人兄弟だけど誰も結婚に憧れていないし、それぞれ性格に難あり。
    離婚したら経済的なこともあるけれど、毎日気を遣ってストレス溜めるくらいなら貧しくても自由な道を選んだ方が良い人生が送れるような気がします。

    +16

    -1

  • 349. 匿名 2017/05/31(水) 08:26:44 

    何度言っても裏切り行為を辞めなかった。
    動機、フラッシュバック凄かった。

    あまりにも続くので、吹っ切れたらどうでもよくなってしまった…。子供もいないし離婚すればいい話だけど、かと言ってまた新しい人と1からやり直す勇気もない。私も悪いのかなと自己嫌悪。

    +11

    -2

  • 350. 匿名 2017/05/31(水) 08:48:54 

    付き合ってるときは優しくて気が利くと思ったけど、
    結婚してから1年も経てばただの動かないハゲかけに
    なってたわ。経済力も大してないし、子供もまだだし、
    今年中に離婚に向けて準備進めてます。
    こんなにも色々冷めまくるとは思わなかった。

    +9

    -1

  • 351. 匿名 2017/05/31(水) 09:01:49 

    流産

    夫の転職失敗

    いま私が必死で働く

    心が折れて年下の人と不倫中


    +20

    -2

  • 352. 匿名 2017/05/31(水) 09:28:34 

    >>18
    友人の旦那さんがいびき凄くて、病院でマウスピース作ってもらったら改善したといってました!
    3万円くらいで。
    一度検索してみてください!

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2017/05/31(水) 09:40:33 

    地味に日々の生活。
    旦那が出した調味料を冷蔵庫に毎日毎日しまうこと。脱ぎ散らかした服をハンガーにかけること。2歳息子が旦那にそっくりで野菜をほぼ食べないこと。全部指摘すると「うるさい」とキレてくること。
    ちなみに共働きで私のほうが収入がいいです。なんで私ばっかり〜といるも思ってしまう。

    +14

    -0

  • 354. 匿名 2017/05/31(水) 09:51:52 

    独身でも地獄、結婚しても地獄、
    子供産んだら地獄、産まなくても地獄、
    専業主婦は地獄、働いてても地獄・・・

    もう生まれてきた事自体が間違いかとすら思う

    +34

    -0

  • 355. 匿名 2017/05/31(水) 12:08:46 

    >>269
    うちの夫も毎日毎日怒鳴ってくるし
    面と向かって「出てけ寄生虫!」「お前殺すぞ!」とかも普通に行ってくる

    夫以外にこんな頭おかしい人に出会ったことなかったのでびっくりしたけどだんだん感覚が麻痺してきてこころを無にして聞き流せるようになった

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2017/05/31(水) 12:27:04 

    >>27
    夫家族から香典とか頂いてたなら、風習とか関係なしに報告するのが当たり前じゃないの?

    あと、妊婦だから、怒らないでってこと?
    こういう人が妊婦様って呼ばれるんだろうね。ぷぷ

    +2

    -3

  • 357. 匿名 2017/05/31(水) 12:41:50 

    親がお金持ちでずっと甘やかされてて、わけあって生活費は自分のバイト代3万円と実家からの仕送り旦那。
    一人っ子長男で親が溺愛してたせいで、大人として何もできない。社会人経験がないから、報告連絡相談が全くできない。この前まで自分の口座番号も知らなかった。親が管理してたから。もう30歳になるのに。
    おまけに何にも苦労しないでセレブに育ってきた旦那とは金銭感覚違い過ぎた。

    私は正社員だからなんとかなってるけど、持病あるから正直パートになりたい。
    仕事の休憩中にスーパー行って買い物済ませて、疲れて帰ってきて、すぐ夕食と明日のお弁当作り。その間に洗濯、家計の計算…。おまけに旦那の世話。
    旦那はずっと犬と遊んでるだけ。たまに、何の為に働いてるのか分からなくなる。つらい。

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2017/05/31(水) 13:57:06 

    >>357
    義理父がそのタイプだわ〜
    甘やかされた人間って気を利かせるどころか、何もできないよね。

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2017/05/31(水) 15:09:04 

    >>358
    そうなんです、義母も「わかってはいるけど可愛くて」という感じです。
    わかっているのにやらないより、そもそもできないとなるとこっちが教えなきゃなので大変…。

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2017/05/31(水) 17:31:06 

    たくさんの人が言ってるけど「こんな男を選んだわたしが悪い…」って…そんなのおかしい!
    そもそも原因を作った相手が悪いのに!

    だから見る目が無かったとか、こんな相手を選んだのが悪いとか、自分のせいにして自分のことを責めなくってもいいんじゃないかなって思います。

    十分、傷つけられてるんだから!!

    +11

    -1

  • 361. 匿名 2017/05/31(水) 20:01:19 

    多分、ここで愚痴ってる人の旦那さんも
    同じくらい鬱憤溜まってるだろうね。
    女って自分ばっかりが不幸だって思い込む生き物だから。

    +1

    -10

  • 362. 匿名 2017/05/31(水) 22:16:33 

    >>348
    うちも親離婚してるけど、お金がないこともかなりのストレスだよ。
    塾、習い事は辞めないといけなくなったし、
    服だって、5歳上の姉や10以上離れた従姉妹のお下がり、はっきり言って流行遅れのダサい服ばかり。
    そういう目に見えて違うところは子供同士はっきりいうよ。
    ◯ちゃんの服って変わってる
    この言葉は40超えた今でも忘れられないある意味トラウマ。
    ものすごく恥ずかしかった。これはこれで歪むのよ。
    で、親にも言えないのがまたつらい。

    もちろん子供の年齢にもよると思うけど、
    子供が小さければ小さいほど自力ではどうしようもないことだらけだから、
    地獄の種類が変わるだけでどっちも辛いよ。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2017/06/01(木) 22:32:14 

    >>361
    そういう意見いらーん

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード