ガールズちゃんねる

痩せて悪い方に変わった事

276コメント2017/06/01(木) 00:38

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 00:51:51 

    痩せて156cmで44kgになりました。
    痩せた事により骨が出っ張ってしまい
    固い所に座るのがとても痛かったり
    知らぬ間にアザができていたり
    寒さを感じやすくなりました。

    痩せて悪い事ありますか?

    +552

    -31

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 00:53:03 

    禿げた

    +343

    -12

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 00:53:28 

    痩せてキープできなかったから妊娠線?
    みたいの出来た
    あとは変に痩せると息切れとかする

    +353

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 00:53:36 

    体力が落ちた。
    適正体重ってそういうことか、と思ったわ。

    +735

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 00:53:43 

    胸が減ったあげく、なんかハリがなくなって垂れてしまった。

    +540

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 00:54:43 

    ダイエット方法の選択は絶対間違っちゃいけないよ!
    内臓へのダメージが大きくて痩せたのに不健康という悲しい結果を招くから

    +395

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 00:54:48 

    老けた

    +321

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 00:54:59 

    ガイコツ
    痩せて悪い方に変わった事

    +587

    -137

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 00:55:15 

    15kg痩せたら皮が余った。
    でも、太ったままより全然いいから仕方ない。

    +380

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 00:55:23 

    疲れやすくなる。

    つわりのせいで155センチで36㎏になったときは
    もう、動くこともできなかった。

    +637

    -20

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 00:55:45 

    髪の毛が縮れてしまいゴワゴワになった。
    寒くなると唇が紫色になって心配される。
    口臭がきつくなった。

    +372

    -11

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 00:55:54 

    ガイコⅡ
    痩せて悪い方に変わった事

    +140

    -253

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 00:56:04 

    息切れとかすぐするね

    +233

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 00:56:09 

    睫毛が短くなったけど、痩せたからなのか老化なのかわからない。

    +97

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 00:56:40 

    年齢重ねたら多少肉付きがある方が健康的て老けて見えない。
    適度な肉付きのスタイルなら雰囲気もよく見える。
    たまに痩せすぎなおば様がいらっしゃるけど
    幸薄くてパサパサな感じで顔は綺麗なのに勿体ないと思ってしまう。
    逆にいい感じにふくよかな人はハリが有って幸せそうに見えるよ

    +596

    -28

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 00:57:23 

    中学時代部活で痩せて48キロまでいって喜んでたら体質まで変わってアレルギー引き起こした痩せなきゃよかった。

    +267

    -12

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 00:57:24 

    >>8
    もっと痩せてるよ
    修正してる
    肘骨出てるし、二の腕に真っ直ぐ肉ついてない

    +173

    -24

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 00:57:24 

    彼氏にガリガリと言われたよ
    ある程度肉付きいい方がいいらしい

    +164

    -11

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 00:57:54 

    1日中カロリー計算してて気が狂いそう。
    ダイエット始める前の自由な思考回路に戻りたい。

    +291

    -10

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 00:57:58 

    >>1
    ちょうどいい体重に感じます。

    +278

    -114

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 00:58:12 

    前に食事制限したけど結局一生食べていくから
    足に筋肉ついても良いから運動しながら普通に食べて痩せる事をしている
    冬はしゃぶしゃぶ食べたいし
    ただしふくらはぎがビックリされる

    +164

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 00:58:33 

    余計ブスになった

    +73

    -14

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 00:58:58 

    足のサイズが1㎝小さくなって、まだ下ろしてもない靴が数足履けなくなった。
    5㎜ぐらいなら、中敷きや踵に貼る調節グッズでなんとかなるけど、さすがに1㎝は…

    +230

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 00:59:09 

    肌がカサカサ
    脂分獲ってないからかな

    +193

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 00:59:35 

    冷え症が悪化した。まじで。

    +260

    -9

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 01:00:09 

    育児に追われて155㎝37㎏だった時の写真をみると、足は細かったけど顔のシワが酷いし胸は窪んで、今よりも(50㎏)断然老けてました。

    +326

    -11

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 01:00:09 

    筋トレせずにムチャなダイエットしたから生理不順、代謝激落ち、免疫低下、冷え性、むくみ、たるみが酷い
    首から上だけパンパンになった
    ダイエットは方法間違えるとその後がきついよ

    +231

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 01:00:25 

    イライラしやすくなった
    お菓子とか控えてるから友達と会ってても楽しくない時があって

    +211

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 01:00:31 

    風邪引きやすくなった

    +122

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 01:00:36 

    病気?と聞かれた。35歳です。

    +185

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 01:00:55 

    肉割れ…

    +78

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 01:00:59 

    座るとお尻の骨が痛い

    +193

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 01:01:50 

    157㎝50㎏までダイエットしたら
    まわりの男性陣に老けたと言われた。

    157㎝55㎏の今が一番ベスト体重です。

    ちなみに42才です。

    +131

    -167

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 01:01:57 

    コレステロールが高くなった。
    飢餓状態が続くと、栄養をとにかく吸収しようとするらしい。この前医者に健康診断で言われた。

    +202

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 01:01:58 

    私は155㎝
    体重40kg

    だけれど会社の定期検診、全く引っかからないし看護師さんに特に注意とかもされた事ない。

    +35

    -85

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 01:02:17 

    疲れやすく冷え症が悪化した。

    +156

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 01:02:21 

    生理不順になった

    +137

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 01:02:26 

    >>23何キロで1cm減りましたか?

    +36

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 01:02:54 

    削げた感じに痩せて
    心配されました。

    +117

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 01:02:57 

    筋肉まで落としちゃったことがあって、すごく体調崩した。
    でも運動とタンパク質をとるように考えてからはすごく身体が楽になった。余分な脂肪を落として悪いことは何もない。

    +174

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 01:03:12 

    生理が止まった
    便秘になった
    疲れやすくなった
    不妊になった
    急激なダイエットをしたせいですけど。
    やっぱり長期的なダイエットが大切ですよ。

    +170

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 01:04:31 

    155センチで35キロだったとき
    ペットボトルすら持てなかった
    お風呂に入る時、お湯が入った洗面器も重くて両手じゃなきゃ持てなかった

    +192

    -22

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 01:05:30 

    >>2
    わかります。ダイエットじゃなくて、つわりで痩せた時、めっちゃ髪の毛が抜けた

    +84

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 01:05:38 

    腋が剃りにくくて仕方ない
    くぼみに刃が沿わない

    +145

    -8

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 01:06:03 

    ガリガりはイライラしやすくなる、
    心は陰に入りやすい、ネガティブ思考に陥りやすい、デブに対して根拠なき敵意を剥き出しになりガチ、敵を作りやすい。
    痩せて悪い方に変わった事

    +133

    -21

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 01:06:09 

    ほうれい線が目立つようになった

    +194

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 01:06:11 

    食事制限ダイエットで痩せたけど過食症になって結局20キロ以上リバウンドした。
    ダイエットで痩せてた期間は2年間。その後過食症になって今年で8年目。
    辛い。

    +190

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 01:06:26 

    >>23
    足の甲が低くなったってことよね?

    +72

    -8

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 01:06:36 

    胃もたれしやすくなった

    +59

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 01:06:41 

    身長160で体重40.2のガイコツです。食べるとすぐお腹下してしまいます。数年前にパニック障害になってから短期間で痩せてしまいました。貧血などは無いのですが生理が止まりました。それと顔が老けたと思う。疲れ顔とも言うね。理想は心底あと8キロ増やしたい

    +208

    -11

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 01:06:44 

    桐谷美玲は正面からより横から見た時がやばい
    痩せて悪い方に変わった事

    +244

    -8

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 01:07:12 

    お風呂の中で軽度の貧血起こして髪の毛を洗うことすらしんどい
    さすがに無理にでも食べなきゃなって思った

    +119

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 01:07:33 

    仕事のストレスから、ガリの民の仲間入り。
    胸がまな板になりました。
    適度な肉が必要だと思った。

    +93

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 01:07:46 

    ブッサイクになりました。

    +29

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 01:09:20 

    頬がコケて骨の歪みとかが目立って不細工になる。ある程度肉ついてた方がごまかせる事実に気づいた。

    +111

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 01:09:51 

    164センチ 46キロから41キロになった
    生理とまった(病院で薬でこさせてる)
    立ちくらみ

    +134

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 01:09:58 

    元々小さい胸と尻が残念になる
    そこキープで他痩せられればどれだけいいか

    +56

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 01:10:18 

    運動しないで痩せる人は不健康になる。
    筋肉もなくなるから。

    +133

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 01:10:39 

    一時期ガリだったけど
    貧血になるわ生理不順に
    なるわ常に寒いわで
    全然良い事ないよ
    服も何着ても貧相に
    見えるし



    +57

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 01:11:10 

    桐谷美玲は顔小さいし手足長いし胸あるし、体質痩せという感じで無理してる感じはないからそんなに不自然さは感じない。ほしのあきとか無理してる人はこわい。

    +114

    -31

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 01:11:25 

    拒食症?とか陰口叩かれる

    拒食症ではない別の病気なんですけど!って言ってやりたいけど言えない。

    +86

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 01:11:45 

    胸が減った(´-`).。oO

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 01:12:44 

    炭水化物を抜くと体が冷えやすくなる

    +93

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 01:12:45 

    159センチで43キロだった時、上半身ばかり細くなる体質で、肋骨が浮きですぎて、みっともなくてデコルテあいてる服が着られなかった…
    50キロくらいが私は一番ちょうど良い。

    +121

    -7

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 01:13:10 

    165cmで48kgまで落ちた時は動くだけでしんどかった。椅子に座るとお尻の骨痛くなるし。1週間で元の体重に戻ったけど。
    50kgきるとダメなんだなーって思った。

    +108

    -9

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 01:13:42 

    太ってる人に敵意を向けられることが増えた

    +73

    -16

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 01:15:21 

    尻の肉が減ってクッション必須になった・・・

    +75

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 01:16:20 

    157cm46kgになったとき、階段や坂道を一気に登れなくなった。
    心臓ばくばくで息切れもひどかった。
    季節の変わり目は必ず風邪ひいてた。
    今は52〜53kg、体調もよく、風邪ひいたのいつだろうってくらい前。
    自分のベスト体重です。

    +95

    -43

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 01:17:37 

    高校の時過度なダイエットして37kgまで痩せたら、冬凍え死ぬんじゃないかって思った。学校で暖房器具にへばりついてたら先生にまじで心配されて保健室で毎回体重計らされてた笑

    +109

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 01:19:44 

    顔がシワシワ…
    特に、ほうれい線が凄かった。
    体も疲れやすくなって、仕事あがりの顔は見られなかった。
    体重を戻したら、見られるようになった。

    +80

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 01:22:07 

    摩擦に弱い
    シートベルトは凶器に思える

    +46

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 01:22:43 

    >>60
    体質だから無理してないとしてもけっこう人間として不自然なスタイルだよ。ほんとに折れそう
    痩せて悪い方に変わった事

    +217

    -16

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 01:24:44 

    ややぽちゃから適性体重に戻ったら、肉割れが何本も。消えない。ほんと凹む。

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 01:26:24 

    ユニクロ等のファストファッションで服を揃えるのはまず無理。特にボトムス
    ウエストが大きすぎる

    人前ではまず口にできない。。。

    +147

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 01:26:55 

    ユニクロって大きめだよね

    +73

    -14

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 01:28:46 

    十代の頃食べないダイエットして貧血起こした。今は食べつつ運動。

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 01:29:20 

    顔が伸びた

    昔は卵形の輪郭で童顔だったけど、痩せたら面長になった…キツイ

    +103

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 01:29:30 

    通販ならXSあるよ
    それも普通のより少し大きめだけど

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 01:29:53 

    体力がない
    かといって太りたくないのも本音
    筋肉つければ、疲れやすくなくなるのかな??

    +87

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 01:31:46 

    人それぞれベスト体重って本当に違いますね。私は155センチ41キロぐらいですが、本当に全然痩せて見えない( ; ; )腕も足も全然太い。筋肉がないからかな?もっと細くなりたいなら40キロ切れってことなのかな。

    +14

    -36

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 01:32:22 

    スクワットで痩せたけど体力ついたよ

    +97

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 01:34:32 

    パンツ(下着の方)のSってなかなかないけど実は需要あると思うんだけどな

    +75

    -10

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 01:34:37 

    >>80
    体脂肪も筋肉量測ってみて考えるのは?

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 01:36:10 

    かかとがガサガサになった。
    一番小さいサイズのスカートがぐるぐる回ってしまうのでリクルートスーツのスカートの横幅も詰めた。
    寒かった。

    +55

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 01:36:29 

    私は155/ウエスト63〜4がベスト
    これ以上絞ると肋骨見えて女性らしさがなくなるタイプ。体重はわからん。

    +30

    -6

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 01:39:06 

    無い胸がさらに減った

    +74

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 01:41:03 

    顔の輪郭が逆三角形だから、すぐ頬が痩けて老けた…。

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 01:43:48 

    痩せ過ぎた時目のまぶたがへこんでほうれい線もクッキリおばあちゃんみたいになっちゃいました。おまけに頬はムンクの叫びみたいにコケた。154㎝で80から37.5まで行った時です。今は42前後です。

    +101

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 01:44:14 

    これと全く同じトピ申請してたのに私の方は立たなかった…

    +14

    -11

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 01:44:19 

    食事制限だけで痩せてもいいことないね〜

    +58

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 01:45:22 

    >>80
    体重減らすんじゃなくて筋肉つけて脂肪を燃やす方がいいよ

    +82

    -4

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 01:49:42 

    やり過ぎて寝る時お尻の骨?が痛くなった

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 01:49:53 

    私も155cm 36kgになった時、

    ゴツゴツの体で、
    腕なんて、桐谷美玲ちゃんなんてもんじゃない、骨、筋!って感じ。
    先ず年齢が違うけどね。
    顔も老け込んじゃって、周りには病気と間違われる。

    親にはキモチワルイ!もっと食べて太らないと体壊すよ!ばっかり言われ続けて、

    本当にガリガリなのが鏡みて嫌で、食べ続けてたら、すっかりもとの体重に。
    今は元の体重超えた。食欲止まらない。

    +81

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 01:54:06 

    拒食症になってガリガリになってしまった、
    数年後今度は過食症へ。

    本当に過度のダイエットはやめよう

    +84

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 01:54:37 

    163cm 54kg→45kg

    顔が痩けてすごい歯が出て見えるようになった
    今まで気づかなかったけど、自分に出っ歯の素質があった事を知ったw

    +148

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 01:55:40 

    口が渇く

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 01:56:44 

    髪がパッサパサになった

    +31

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 01:56:44 

    骨川筋子と呼ばれてる

    +37

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 01:56:49 

    体重がおちたら、顔の肉もおちて、面長が目立ってエラが目立つようになった!

    +45

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 01:57:20 

    貧相になった

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 02:00:18 

    158で41だった頃
    毎日体調悪くて風邪ばっかりひいてました
    今は太って調子いいです

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 02:02:01 

    面長や歯が目立ってくるの分かる!
    私もちょっと体調崩して急に痩せた時に顔が骸骨っぽくなって泣けた
    ある程度肉ついてないと老けるし、人相悪くなる

    +46

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 02:09:48 

    ちょうどいいサイズの服がない
    5号でもウエストゆるゆるでスカートとか腰どころかお尻あたりまで落ちてくる
    ブラもアンダー65センチでも緩くてスカスカする

    +13

    -11

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 02:15:52 

    疲れやすくなったってあるけど、私は逆に疲れづらくなってダイエットしてよかったと思ってる
    8キロぶん身軽になった上、筋肉がついてフットワークが軽い軽い。
    悪くなったことと言えば頬の下ばかりが痩せ肝心のあご肉があまり痩せず変な顔になったことだな
    なんて言うか、綺麗に比例してない

    +60

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 02:27:33 

    今はデブったけど160センチで産後、育児疲れか40キロくらいになった時
    (そんなに痩せてないかな?)つねに風邪気味。体力なくて寝込んでいました。
    裸になるとろっこつ?あばらが浮いて、全然魅力的じゃなかったです。

    若い子は細いとかわいいけど、アラフォーくらいからは少し太目くらいの方が
    イキイキ見えるような気がします。

    +64

    -7

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 02:40:07 

    身長150体重33のウエストが52まで行った時がありますが、ひたすらアバラ骨が目立ってその下のお腹にかけてえぐれてたので
    ウエストがキュッとなんてキレイなラインではありませんでした
    脚も細くなりましたが、筋肉がなかったので骨に弛んだ肉がかろうじて付いてる老人の脚でした

    +47

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 02:46:26 

    ブスは痩せてもブスと気づいた

    +57

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 02:51:23 

    足首だけ極端に細くなったから脚のバランスが変になった
    多少太い方が綺麗に見える
    もとに戻りたい

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 02:56:13 

    サイズが合う服がなかなかない。悲C。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 03:07:22 

    165㎝40キロ前後。母親音信不通、仕事いじめストレスで10キロ痩せた。
    体が骨皮で体脂肪10%切った。体力無くなり疲れやすく鬱も悪化しました。すぐイライラしやすき不安とネガティヴ思考が強くなり、思考の歪みに悩んでます。
    胃腸が悪くなりました。色々あり心身共疲れこのまま消えたらいいと思うようになりました。

    +57

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 03:09:19 

    158cm,45kg、体脂肪16%だった時(今はそれよりプラス3kg)主みたいに骨が当たるなんて事はなかったなー
    ただ、常に胃が痛かった
    夜ご飯とか食べずに1日通して豆腐と納豆と卵だけみたいな食生活で運動もしてた

    同じ身長体重の割合なのになぜか私の方が見た目か太く見えるのが不思議( ;∀;)
    鈴木奈々のトピ見てあの見た目からもっと体重軽いのかと思ってたもん!


    +26

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 03:13:06 

    痩せてからモテなくなった。男はポッチャリ体型が好きなようです。でも同姓からは痩せて綺麗になったね~って言われる。

    +16

    -11

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 03:17:11 

    主さん、痩せたって言うけど一般的には体型的に普通なんじゃないかな
    ここのコメントで痩せすぎだなっていう人達の体の症状は納得だけど、そんなに症状変わる??

    +26

    -26

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 03:26:12 

    痩せたら自分に自信がついて、性格も明るくなって、めちゃめちゃモテるようになって……とか想像しまくってたのに、15キロ痩せても何も変わらなかった。
    変わらなきゃいけないのは体じゃなくて、心なんだろうな

    +143

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 03:26:14 

    >>113
    身長同じくらいの友達がガリガリで、体重5キロは軽いだろうなって思ってたら自分より重かったよー
    びっくりした
    体脂肪とかにもよるから、体型でいろいろ違うと思う

    +45

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 03:29:29 

    男はぽっちゃりが良いと聞くけど私の場合は結構痩せると男に受け、女にはもっと太ったほうが良いとか痩せないほうが良いと言われる。もちろん太った方々に。

    +66

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 03:30:53 

    身長158センチで38キロになった時、本当にガリガリで頰がこけて気持ちが悪い。一気に老けて見えたし。何か辛い思いをしてるのかな、みたいな視線を送られ、可哀想な人になった。。。
    痩せたいっていう人、痩せすぎは本当に気持ち悪いから、気をつけて!

    +71

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 03:46:11 

    ダイエットでは無く病気で痩せたんだけど良いことは1つもなかったよ!
    160cmで30キロまで落ちちゃったんだけど
    体に力が入らない
    寝汗がすごい
    一日中寒気がする
    髪の毛はチリチリ
    爪は筋が入って割れる
    肌はガサガサ

    +62

    -5

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 04:49:43 

    50近いお局が157cmで38kgなんだけど、露出度高めで超ミニスカとかノースリーブ。ブカブカだから派手なブラも丸見え。
    むしろ肋骨見せてる?
    調子悪くてすぐ休むけど、自撮り大好き、ぽっちゃりを見下してる精神状態が問題。





    +85

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/30(火) 05:20:37 

    太ったら可愛いのに。
    痩せて悪い方に変わった事

    +14

    -38

  • 121. 匿名 2017/05/30(火) 05:28:08 

    桐谷はダイナマイトバディが似合うよ
    痩せて悪い方に変わった事

    +2

    -102

  • 122. 匿名 2017/05/30(火) 05:36:05 

    乳だけが取り柄だったのに…EカップからDカップになりました
    そんな変わってないじゃんと思われてしまうかもしれませんが本当に見栄えが全然違うんです

    +50

    -6

  • 123. 匿名 2017/05/30(火) 06:13:25 

    一回失敗してリバウドしたから、二回目は自分なりに気を付けたら大丈夫だった36だけど。

    毎日朝に納豆食べて、1日一杯のソイプロテイン飲んで、青汁、軽い等質制限、ながら運動で一年で12㎏痩せた。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/30(火) 06:20:06 

    163センチ、47キロだったのを45キロに頑張って落としたらしょっちゅう風邪を引いてヤバかった。
    それまでは風邪引かないのだけが取り柄な位だったのに。
    すぐ疲れるし、本当にいい事なかったので、47キロに戻しました。それ以上になると今度は体が重いし、47キロが私にはベストみたい。

    +37

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/30(火) 06:25:15 

    >>1
    私、157cm44kgで主さんと同じだけど、骨何てどこも当たらないなあ。
    むしろ、あと一キロ痩せたい。

    +12

    -21

  • 126. 匿名 2017/05/30(火) 06:26:48 

    結婚式に向けてダイエットと思い頑張りましたが下半身はちょうど良いのに上半身が異様に痩せて背中に骨が浮き出てしまった。
    背中の開いたドレスだったので程々にすれば良かったと後悔しました。

    あれから8年経ちますが今は完全に戻ってます。

    +12

    -4

  • 127. 匿名 2017/05/30(火) 06:33:01 

    後ろ姿お婆ちゃんみたいと言われた。
    冷えるとにかく冷える。夏場の屋内は靴下と羽織り物どころじゃない、ヒートテック二枚重ね。
    ショーツの縫い目も、座ると骨に当たって痛いし黒ずみ出来た。

    +30

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/30(火) 06:41:56 

    胸が小さくなった

    安定していた生理の周期がまばらに

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/30(火) 06:45:28 

    お尻が黒ずんでる知り合いが居た
    痩せすぎて、座っただけで自分の骨で皮膚が圧迫されちゃうみたい

    私はそのレベルではないけど、痩せて襟ぐり深い服着れなくなった。デコルテに骸骨感出ちゃうから…

    +42

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/30(火) 06:48:54 

    風邪をひきやすくなった
    免疫力が落ちた気がする

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/30(火) 06:51:25 

    春雨スープばっかり食べてたら、
    痩せたけど体調は良くなかった!
    生理不順にはなるし、
    なによりキツかった拒食症。

    今では春雨スープトラウマで、
    見るだけで気持ち悪くなる(´д`;)

    +41

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/30(火) 06:52:14 

    耳管開放症になった。
    耳が常に詰まってる感じ、気圧の変化でポコポコいう・時に激痛、喉の奥が常に乾燥してる感じがする。
    お高い漢方薬のお世話になってる。長期間服用しないといけないそう。

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/30(火) 06:53:12 

    つわりで12kg減ったら、立ってるだけでフラフラするし、少し歩くとすぐ疲れるし、肌はガサガサでおでこにはボツボツができて髪はパッサパサになった。爪もすぐ折れるし、足の爪なんて二重爪になって剥がれてしまった。赤ちゃんは私の体内でなんとか栄養とれてるみたいだけど私は全く栄養がとれてないのがみて
    すぐわかるレベルに。
    もう妊娠6か月なのに減り続けてるから戻るか心配。体重が減って落ち込むなんてうまれて初めてです。必要以上に痩せると本当に体力なくなるね!

    +36

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/30(火) 07:02:38 

    アラフォーの友達、痩せて喜んでいるけど身体は確かにスタイルが良くなったが、おでこのシワと法令線のシワが目立つ様になり老けた様に感じた。

    +43

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/30(火) 07:03:15 

    おっぱい小さくなる!笑
    生理が半年くらい来なかった

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 07:04:45 

    156cmで高校時代ダイエットして33kgになった時は、見た目が散々だった。卒アルとかも顔に影が出来たり、折れそうな腕でピースしたり、痛々しい写真が残ってる。
    痩せたら身体が軽くなって常にふわふわしてるみたいで、元気になったと勘違いしてた。食事戻して元の体型に戻し、生理復活するまで3年かかった。大馬鹿者でした。

    +48

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/30(火) 07:07:09 

    久々の友人に偶然街で会った。久しぶりーって笑って近寄って来たらガリガリに痩せていて、目尻から頬にかけて鳥の足跡の様に顔がしわしわでおばあさんみたいだった。昔はとても可愛い子だったのでショックでした。

    +35

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/30(火) 07:08:37 

    体も心も弱る

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/30(火) 07:10:07 

    生理が止まった

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/30(火) 07:16:38 

    48キロ切ると疲れやすくなる
    身長は156ですけどハードな肉体労働仕事なので体力が落ちると致命的。
    50キロくらいはないと大変。
    今52ですが風邪ひきません。

    +61

    -3

  • 141. 匿名 2017/05/30(火) 07:22:48 

    脂肪肝になった

    まさかダイエットが原因でなるとは。

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/30(火) 07:25:50 

    >>45 そのガセネタソースは?

    +1

    -7

  • 143. 匿名 2017/05/30(火) 07:27:58 

    デブスからガリブスになった。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/30(火) 07:36:00 

    元は結構太ってたけど目が大きいからか「痩せたら絶対可愛いー!」とよく言われ、お世辞だとは思いながらも満更でもなかった。でも実際に痩せたら私は普通にブスだった\(^o^)/ デブのときは顔全体の肉付きのおかげで団子っ鼻と骨格の悪さをごまかせてたみたい。
    痩せたね、とは言われてももう誰も顔立ちには触れないw

    +47

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/30(火) 07:38:20 

    痩せて性格悪くなった姉。デブな人を攻撃してる。不幸そう。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/30(火) 07:39:50 

    172cm 48kgだった時、不妊でした。
    太らないと色々な機能が正常に動かないみたい。

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 07:46:34 

    >>144
    。・゜゜(ノД`)

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/30(火) 07:47:03 

    168cmで48キロになったとき、デコルテがガイコツ過ぎて胸元空いた服が着れなくなった。

    とくに朝がだるくて辛かった記憶がある。
    今は51キロまで上がったけどなかなか体重増えない。。

    +37

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/30(火) 07:49:05 

    手っ取り早く吐いて痩せるから、皮もダルダルで口臭もキツくなる、ボディーラインも張りがなくなるから全然キレイと思えない…
    テレビで特集される30キロ痩せましたなんて言ってる人たちは吐き続けて急激に体重を落としてるから皮がダルダル、それを努力の証って自慢するのはみっともない。

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/30(火) 07:49:46 

    >>1
    主、それ標準体重では?
    私165で似たような体重

    +8

    -11

  • 151. 匿名 2017/05/30(火) 07:54:30 

    >>1
    156で44キロってそこまで痩せてないとおもうんだけど

    +18

    -37

  • 152. 匿名 2017/05/30(火) 07:57:03 

    159cm 38kgになった時、鬱病になって職も友も失った。
    見た目はアフリカの栄養失調の子供みたいに目がギョロとして、すれ違う人に2度見された。

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/30(火) 07:57:26 

    痩せてた頃を懐かしく思いながら
    太っている事を悪くないと言い聞かせる

    悲しいぞ

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/30(火) 07:58:01 

    157㎝で47㎏から34㎏まで急激にダイエットをしてしまった為に、生理が止まってしまった。湯槽に長く浸かってると倒れてしまいます。そして、老けて見える。
    ダイエットしてわかったことは、私のベスト体重は47㎏だった!

    +41

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/30(火) 07:58:58 

    たとえ病的でも痩せてるってだけでそこまで見ない

    見られるのは違う理由だろ

    顔とか服装とか

    +7

    -7

  • 156. 匿名 2017/05/30(火) 07:59:31 

    現役デブ集まれってトピなの?ひどくない?

    +6

    -7

  • 157. 匿名 2017/05/30(火) 08:00:17 

    ここ最近でたった3〜4キロしか痩せてなくて、腹とかも全然凹んでないのに、おかんが近所のおばさんに「娘さん随分痩せたけどどっか悪いの?」と言われたらしい。
    見た目なんて変わってないのに。
    痩せる=病気。歳のせいなのか。

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/30(火) 08:01:23 

    言い訳

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2017/05/30(火) 08:01:46 

    158cm、34kg切ったときは動くのが辛くなった
    髪抜ける、肌乾燥、爪歪む、座るのも寝るのも痛い
    37~38kg位から増やせない、当然生理はこない

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/30(火) 08:02:16 

    胸元が貧相になる
    痩せて悪い方に変わった事

    +68

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/30(火) 08:03:24 

    肥卍

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2017/05/30(火) 08:08:45 

    158cm 体重 45kgだけど骨が出るほどじゃないよ。 食事制限のみでダイエットするよりある程度は筋トレもした方がいいと思います。

    +22

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/30(火) 08:08:51 

    >>33
    健康体重ですね。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/30(火) 08:11:59 

    ナンチャン顔の人は極端に痩せない方が良いよ。痩せても想像してる理想の顔にはなれない。頬から痩せて頬骨が更に目立つ。顔はある程度肉を残して首から下をシェイプアップする方が良いと思う。

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/30(火) 08:15:37 

    すぐ風邪をひく
    週一とかで風邪ひくので治る間もなく常に風邪
    そして益々食欲がなくなり体調も更に悪くなる悪循環
    気を抜くとすぐに痩せてしまうので
    ジム通いをして食欲が増すよう努力してます

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/30(火) 08:19:08 

    痩せたわけじゃなくてもともと159センチで40キロ以上いったことないんだけど(今は37キロ)、もしかして太ればもっと健康的に過ごせるのかな?疲れやすいことに慣れちゃってそれが当たり前になってるけど、普通体型ならもっとラクに生活できるのかも。太りたい

    +21

    -5

  • 167. 匿名 2017/05/30(火) 08:19:10 

    >>155
    スカート履くだけでヤバさはかなり隠れるもんね
    痩せて悪い方に変わった事

    +54

    -4

  • 168. 匿名 2017/05/30(火) 08:19:39 

    >>1
    身長からしたらそんなに痩せてなくない?元があったのかな?

    +12

    -5

  • 169. 匿名 2017/05/30(火) 08:21:19 

    老けたと言われる。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/30(火) 08:31:42 

    >>1
    私156㎝で47㎏だけど、彼氏にデブデブいわれるよ。
    あと3㎏痩せれば主さんのようになるのかな。

    +18

    -19

  • 171. 匿名 2017/05/30(火) 08:33:49 

    体力がなくなったって言う人は
    元々太ってて動かなかったからでしょ?

    +7

    -3

  • 172. 匿名 2017/05/30(火) 08:38:38 

    みんな細いですよ。。私なんか148cmで49kgだよ…!産後痩せられず。だけど何故か顔だけシュッと痩せていて。それが全部、お腹と二の腕と胸に付いてます。旦那にいつもお腹と二の腕だけ痩せれば良いのにって言われてる。部分痩せって難しくないですか?

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/30(火) 08:47:13 

    腰が痛い

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/30(火) 08:50:21 

    胸がなくなった
    ほうれい線が目立つようになった

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/30(火) 08:52:15 

    腕の血管がめだって、おばあちゃんみたいになった。
    太ろう!と思った

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/30(火) 08:54:23  ID:rDIWwewK1H 

    157cm 53→44だけど、新しく始めたバイトが座ったり立ったりが多くてその度に立ちくらみ起こしてます。かなりきつい。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/30(火) 08:56:49 

    中年になってから痩せるとたるみが出る、痩せても気づかれない、生理が終わってしまう、冷える。
    と、10キロ痩せた親族が言ってました。

    気づかれないって多分私のことを指したんだと思うのですが…

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/30(火) 08:59:38 

    だるだるな肉になった

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/30(火) 09:04:05 

    >>1
    理想的な体重かと・・。

    165センチ45キロだったけど
    全然元気だったし、不自由は無かったです。

    +23

    -4

  • 180. 匿名 2017/05/30(火) 09:07:15 

    立ち仕事してるけど、身長155センチで体重50キロが個人的ベスト体重
    45キロをきると力が出ない

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/30(火) 09:11:07 

    主です。沢山コメントありがとうございます!
    ガリガリの人から見たらそこまで細くはないかもしれませんし、元々細い人は多分その体重がベストだから体調に問題はないのかもしれません。

    私は元々65kgくらいありました。
    太ってた時は寒いなんて感じませんでした笑
    多分痩せたけれども筋肉量が少ないんだと思います。
    キレイに痩せるにはやっぱり運動は大事ですね

    +38

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/30(火) 09:14:07 

    153cmの低身長だけど体は38kgがベストなんだけど
    顔の状態は48kgのときがベスト
    痩せたら顔がこけて長くなってしまうが太ったら短足ちんちくりんの樽みたいな体型になってしまう
    むずかしい

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/30(火) 09:15:09 

    胸が消滅

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/30(火) 09:15:32 

    産後9ヶ月で165cmの48kgです
    完母ってだけでどんどん痩せてしまいました
    肌はカサカサ
    何より疲れやすくなりました
    そして産後っていうのもある?間違いなく老けたw

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/30(火) 09:20:09 

    急激にやせた知り合いは、片頬に深いほうれい線が二本あった。
    しわしわになるひともいるし、やりすぎは良くないわ

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/30(火) 09:30:38 

    156で37くらいだった頃は生理止まってたし体力無くて意識朦朧としてた。それでも8時間の立ち仕事してた。
    今43まで増えちゃってあと2キロは減らしたいけど空腹が我慢できなくて食べてしまうわ。
    旦那にはガリガリで乳も尻も無い!と言われるけどもっと痩せたい。

    体調は今の方が良いけどね。夏バテ利用してダイエットするぞ。

    +1

    -16

  • 187. 匿名 2017/05/30(火) 09:41:11 

    >>186
    体重落とすのではなくて絞りなよ。
    筋肉増えたら体重増えるかもしれないけど見た目は綺麗になるし、体重の事なんて他の人は分かりゃしないんだから。
    病気したら何にもならないよ、身体大事にしてね。

    +29

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/30(火) 09:44:20 

    顔のデカさが目立ってマッチ棒みたいな見た目になったw

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/30(火) 09:46:43 

    >>181
    寒さ感じないとかそっちの方がヤバい(笑)

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2017/05/30(火) 09:49:41 

    病気で6㎏痩せたら顔が痩けて老けた。頬に肉が戻らない誰か教えてください❗

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/30(火) 09:49:44 

    年明けからインフルにかかり体重落ちてなかなか戻らない
    152cm37kgです。ギリギリ生理はあるものの
    20代後半だし、見た目本当小学生です…
    彼氏にも、もうちょっと太ったら?って言われるけど
    なかなか増えない…ある程度体重ないとすぐ疲れるし息切れ半端ない!

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/30(火) 09:52:19 

    老けたのと体力がなくなった

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/30(火) 09:55:15 

    さんざんな言われようでへこむわー。
    私も19〜23歳の頃はかろうじて健康的だったけど、それ以前もそれ以降も桐谷美玲が他人と思えない。
    もちろん顔は全く違うけど、水着姿なんてまんまだわ。。
    やっぱり自分で見ても痛々しいから水着は苦手。洋服っぽいやつ選んでラッシュガードも必須。
    スーパー銭湯も友達とは行かない。
    罵倒されても骨格変えるわけにはいかないし、太れないものは太れないんだよね。

    +20

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/30(火) 09:56:06 

    158cm32kgまで痩せて回りに痩せすぎだと言われても自分を太らせようとしている!
    私を騙す気だ!とか被害妄想酷くて今考えると頭おかしい
    今はりっぱな55kgにリバウンドwwww
    でもともだちと観光地で食べるからあげは
    最高に美味しいからいいと思ってる

    +36

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/30(火) 10:00:16 

    私、42歳。
    30代の頃、ストレスで体重が減り170で40キロ切ったことがありました。
    風邪ばかりひいてたし、生理も来ない。
    で、今は60キロまで太ってしまい痩せようと思ってるけど、今度は中年太りで痩せなくなってしまいました。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/30(火) 10:08:02 

    立ちくらみ。辛い

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/30(火) 10:09:38 

    体力なくなったって言ってる人は太ってる時から動かなかったからでしょ?ってあったけど
    私の経験を話します。余りご飯を食べなかったので痩せました。ハードな仕事もしてました。体力仕事しつつGYMで筋トレして筋肉をつけて調子に乗ってる時期がありました。
    おバカでした。肌はガサガサだからエステでカバーし、息ぎれは年齢のせいにし、髪の毛が抜けても気にせず、
    (周りの人が私も抜けるー。って言ってたから)
    動悸がしても余り気にせず、
    咳も何ヵ月も止まらなくても
    気にしなかったのですが、今から思えば食事って大事なんだな。と思います。自律神経はやられるし、脳の一部分の神経の病気になりました。何しろ体を壊しました。
    タンパク質と栄養をしっかり取り適度の運動にすれば良かったと後悔してます。
    見た目は筋肉があって健康そうに見られましたが中身はボロボロになってしまいました。
    今では運動が出来ない体になり
    薬の副作用でデブスです。
    食べないダイエットをしてる人は特に気を付けて下さい。体調を崩すと完治は難しいです。(あくまでも個人の経験談です。)

    +41

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/30(火) 10:23:22 

    食事制限だけじゃなくて、筋トレやウォーキングもして160cm64㌔から45㌔になった。
    体脂肪も18%になった。
    結果。大きめだった胸がシワシワになり垂れた。
    風邪引きやすくなった。生理不順になった。
    末端冷え性になった。シワが増え白髪も増え老けて見られるようになった。
    ここまで体重も体脂肪も落とすもんじゃないんだなと感じてる31歳の初夏。
    免疫力が落ちてるみたい。せめて標準体重で良かったんだと思うけど。元のデブに戻りたくなくて、どうしたら良いか分からない。

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/30(火) 10:27:15 

    痩せると頬骨が目立つし、太ももや二の腕の内側がえぐれるから適度な体重を保ちたい。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/30(火) 10:43:09 

    栄養ちゃんと摂ってないと免疫力が低下してしまうよ。
    私、高校生の頃ダイエットしてたら、水疱瘡治りかけの人から空気感染して帯状疱疹になったことあった。
    水疱瘡自体は子供の頃既にかかっていたのに、免疫力落ちてたせいって病院で言われた。

    +9

    -3

  • 201. 匿名 2017/05/30(火) 10:46:41 

    >>65
    同じく165センチ48キロになった
    寝る時 膝同士が当たると痛くてクッション股に挟んで寝てた
    20代の頃は47、8キロでもそんな事なかったのに‥
    今52、3キロ ちょうど良い
    アラフィフです

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/30(火) 10:48:01 

    201ですが 痩せると爪がボロボロになりますね

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/30(火) 10:49:32 

    老けたのと体力がなくなった

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/30(火) 10:50:12 

    デブに妬まれトピで悪口言われる

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/30(火) 10:50:48 

    160㎝45キロから35キロまで痩せ
    鬱病、統合失調症…
    Eカップあった胸もAカップまで縮みました。
    その時の写真を見るとゾッとします。

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/30(火) 10:53:08 

    >>198さん
    こんにちわ。スリムになりたくて凄く熱心に取り組んだんですね。素晴らしい努力だと思います。

    参考になるかわかりませんが、私は158cm、体重はトレーニングを頑張り過ぎると43キロまで落ちます。体脂肪は現在は21〜22です。
    しかし体重が43キロ台まで落ちると、まず走ってて息はゼーゼー、貧血のような立ちくらみ、顔に影が出来て、周りに食べてるの?と心配されましたし、生理も不純になりました。
    今は常に45キロを越えているように、しっかり食べております。しっかり食べてトレーニングしているので、体は応えてくれています。
    198さんは少し頑張り過ぎてしまってないかな?と思います。
    もう少し体重と体脂肪を増やしてみませんか?
    せっかく痩せたのに体重を増やすのがツライのはわかります。
    体重も体脂肪も少ないほうが体のシルエットが綺麗なのは確かです。
    体脂肪が少ないほうが、筋肉が体の表面に浮かぶので、格好がいいとも思います。
    しかし、もう体の他の部分が悲鳴をあげてると思います。
    体重をあと2〜3キロ増やして見てはいかがでしょうか?
    長々とごめんなさいね…

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/30(火) 10:55:33 

    ベスト体重って人それぞれなのかなと思った。

    162で52キロの時は頬もこけてるし、顔色がいつも悪く、疲れやすかった。

    55~57で推移してるけど、今は風邪も引かないし、顔色もいい。たった三キロでもこれだけ違う。

    世間の痩せ信仰なんとかならないかな?

    +43

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/30(火) 11:01:06 

    まだ太め。でも1年半で最高体重より8キロ痩せた。
    貧血知らずだったのに最近立て続けに貧血。
    無理なダイエットはしていないのに。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/30(火) 11:04:37 

    156cm 37kg
    以前は42kgだったけど、仕事のストレス、運動不足から段々痩せてきた。
    でも特に体調面で問題はない。太りたいけど全然太れない。元々あまり体力がある方では無いのでジムに通いたいとは思ってる。
    桐谷美玲ちゃんをファッションの参考にしてます。痩せてる人は参考になるモデルさんだよね。

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/30(火) 11:04:58 

    あるストレスが原因でこの3年で5キロ以上やせたまま戻りません
    最近まで薬で生理起こしてました
    今身長159cm 43㎏
    元の体重に戻りたいけど胃腸にトラブル抱えてて無理
    真夏でもオープントウのサンダルが寒く感じるし
    これからの時期薄着になるので腕を出したくない
    ジーンズやジャージは子供用着てます
    ある程度皮下脂肪ないと駄目ですね

    +11

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/30(火) 11:11:35 

    マリッジブルーで寝れないし食べれなくなって170㎝48㎏になった時、生きる気力がでなくて毎日だるかった。
    58㎏が一番体調がいいけど、現在64㎏と太り気味で太ももが重たい。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/30(火) 11:29:08 

    160cm
    子供の頃から色白ぽっちゃり。
    運動神経0。

    何度ダイエットしても痩せず、51kg以下にはならなかった自分が失恋と初めての一人暮らしが重なり、3ヶ月程で43kgになった。
    生理は3日で終わり、髪は抜ける、横に寝ると骨があたっていたい、笑うと首筋が出る。
    当時は20歳で朝食はトースト半分とゆで卵、昼ご飯なし、おやつはアイスクリーム、夜ご飯なしの生活をしてた。
    全然、お腹が空かなかった。

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/30(火) 11:39:37 

    >>79
    体力はつけた方がいいよ!
    体力がないと疲れなくてよい事まで
    疲れて、余計に運動しなくなり
    終いには寝たきりになるよ?
    無理せず、毎日少しずつでいいから
    自分のペースで筋力つけてね。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/30(火) 11:54:21 

    風邪をひきやすくなった。背も小さいので、既成の服が着られなくなった。
    髪、肌にツヤがなくなった。
    たった4キロやせただけです。
    ダイエットじゃなくて、体調不良でやせたからですね。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/30(火) 12:06:31 

    顔の肉がたるんで老けた
    張りがなくなった感じです
    太ももやお尻に肉割れができた

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/30(火) 12:20:18 

    170cmで43kgだったとき友達に背中叩かれて「ボタンがあるのかと思った」と言われた
    背骨の凹凸です

    +16

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/30(火) 12:22:27 

    160センチでマックス64キロまで太った
    今、ダイエット中で58.5まで戻った
    欲張らず160センチの標準体重の56キロ目指します
    みなさんの話を参考に運動を頑張ります

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/30(火) 12:34:47 

    失恋で34キロ(159センチ)になった時は生きたミイラ状態。骨盤、あばら骨浮き出ててやっと階段も上ってました。今は40キロですが、お尻の骨があたり長時間座ってられない。

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2017/05/30(火) 12:55:55 

    160センチなんだけど、働いてる時は43キロ。
    まー風邪はすぐ貰う、すぐ引く。
    体調悪い事が結構多かった。

    今は二回出産して落ち着いた今48キロ( ̄▽ ̄)
    子育てそれなりに忙しいけど全然風邪ひかない。
    年で不調はそれなりにあるけどあの頃より健康。

    本当に適正体重ってあるよ。
    私は46〜48が丁度いい。
    それより増えると肌荒れとかまた不調が出る…

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/30(火) 12:58:23 

    1さんとほぼ同じで155㎝ 43㎏だけど、
    痩せたとかじゃなくて小さい頃から痩せ型で21歳だけどそのまま成長した結果がこれだからこれといった不都合は感じない。
    痩せと生まれつきだと違うものなのかな?

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/30(火) 13:13:36 

    >>102
    上戸彩を思い出した

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/30(火) 13:51:27 

    >>170
    人様の彼氏に向かって申し訳ないけど、あなたが痩せてるとか太ってるとかに関係なくそんな事言う男はロクなもんじゃないよ。

    +32

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/30(火) 13:53:33 

    友達がポッチャリだったけど何をしたのかガリガリに痩せたとたん、ほうれい線すごいし肌もガサガサだし頬もこけてかなり老けててビックリした。でも自分はまだ太ってると思い込んで痩せたい痩せたいばかり言ってる。おかしくなってると思う

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/30(火) 13:56:06 

    ほうれい線がゴイスーことになった

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/30(火) 14:20:45 

    デブスな自分からしてみれば、皆さんに肉を分けてあげたい!
    なんて思うけど、本人にしかわからない辛さみたいのもありますよね。
    とにかく白飯やうどんなど炭水化物ばから食べ続けてれば
    短期間で多少は太れますよ…

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/30(火) 14:30:30 

    これだけダイエットトピたって、みんな体重身長の数字だけじゃなく
    体脂肪率や筋肉量で見た目全然違うよ!って教えてくれてるのに
    まだ体重身長の数字だけ見て『主は標準で痩せすぎじゃないよ』って言ってる人バカなの?

    +34

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/30(火) 14:35:36 

    159cm。母親が亡くなった時、36kgまで痩せました。
    体力なくなって歩くのもキツいし、何より階段がキツかった。
    バレないように長袖長ズボンしか履かなかった。健康が一番ですね。
    今はご飯を美味しく食べられるようになりました。

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/30(火) 14:48:29 

    デブはこのままでいいや~って勘違いすんなよ?
    風呂はいれよ?臭いから

    +2

    -4

  • 229. 匿名 2017/05/30(火) 14:50:09 

    顔の大きさが目立つようになった。
    肩の肉落ちて肩幅が減ったからかな〜
    もともと顔でかいけど、もっと
    頭でっかちになった。

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/30(火) 15:24:42 

    159 41キロのときは、家の中で寝たきり。トイレ行くのにも壁をつたって歩いたときは、本当にもうだめだと思った。数ヶ月、足が宙を浮いてる感覚が治らなくて頭おかしくなりそうだった。(貧血の検査は大丈夫)

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/30(火) 15:46:33 

    もう一度太るのが怖くて摂食障害になった。一日中食べ物の事ばかり考えてる。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/30(火) 16:15:54 

    元々の顔の大きさが目に付く、脂肪つけろとは言えないけどある程度の筋肉は付けるべきかな。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/30(火) 16:16:40 

    体がギスギスして、常に心臓が痛かった。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/30(火) 16:41:52 

    去年からマイナス10kg
    今日の気温25度らしいけど、寒くてストーブつけてる。ちなみに北海道。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/30(火) 17:59:32 

    >>50
    パニック障害だけでなく、バセドウ病も併発してませんか?バセドウ病は普通の血液検査ではわからないので、追加でバセドウ病かも調べてくださいって病院で言ってみては?

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2017/05/30(火) 18:02:34 

    拒食症で、155センチ80近くあったのが、ほぼ一年の間に34キロに。
    肌はボロボロ食べてないなのか頭回らなくて、精神的におかしくなった。
    今は、48キロ当たりをキープしてる。
    痩せているだけがいいってわけぢゃないことに気づいた。

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/30(火) 18:12:56 

    158センチ38キロ。
    正常な判断が出来にくくなった。
    免疫力も低下して、去年は初入院した。
    38歳でおたふくになるとは…
    あと、現在進行中で末梢神経障害と睡眠障害、低血圧、冷え性、拒食症。
    髪は抜けないけど、下の毛がすごい抜けた。

    健康になりたい反面、もっと痩せないと…って思ってる自分がいる。

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2017/05/30(火) 18:20:24 

    同じ身長でも、やはり骨格や筋肉量は人によって違うから、何キロだから痩せているとか太っているは一概に言えない

    私は160センチですが、50キロがベスト体重で7号着てたよ
    骨太の筋肉質だからいつも体重を言うと驚かれる

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/30(火) 18:39:25 

    フワフワして2センチくらい浮いてる感覚しませんか?私だけ?

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/30(火) 18:45:42 

    手の血管が浮き出る
    胸が減りデコルテが貧相に
    顔がげっそりして老ける

    こんなもんかな
    他は満足なんだけどな

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/30(火) 19:01:46 

    てか別に156で44なんて痩せすぎじゃないよw

    +2

    -13

  • 242. 匿名 2017/05/30(火) 19:07:46 

    >>204
    あ~わかるわ。アイツら胸がある事しか誇りが無いから。
    でもこのトピも痩せてるだけで美人だと思ってるガリ箕輪が多そうw

    +4

    -11

  • 243. 匿名 2017/05/30(火) 19:14:34 

    20代の頃は不健康ダイエットしても見た目健康そうに体重落ちたけど、30すぎたらダイエットすると顔と首がげっそりするようになった。病的な見た目に恐れをなしてちょっとくらいデブな方が若く見えていいやと開き直るようになってしまった。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/30(火) 19:22:31 

    160cm、ピークは74kg……
    1年ダイエットして55kgを数年キープした後ゆっくり45まで落とそうとしたけど48kgくらいになると体力ないしすぐ風邪引くしあばらが魅力ないなと感じるようになった(骨太の筋肉質)。なので自分のベストは50kgだとそこをキープするように心がけてる。見た目も大事だけど健康がいちばんだよ。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/30(火) 19:41:45 

    160センチ35キロのガリガリ体型で誇らしげにしてる友達、本当に気持ち悪い。それを危険だと思わない思考回路が気持ち悪い。太れない体質なら仕方ないけど“細い、軽い=美”っていう間違った認識をしてるから怖い。病気になって死ぬぞ。
    私も156センチ38キロなんだけど私は太るために筋トレしてご飯いっぱい食べてるから痩せ信仰のガリとは違う。

    +10

    -5

  • 246. 匿名 2017/05/30(火) 19:44:31 

    >>241
    そんなの人によるでしょ
    内臓や筋肉の重さは人によって違うし
    ジム通ってる友達は体重は重いけどめちゃくちゃスレンダーだよ

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/30(火) 19:47:57 

    >>242
    そうかな?痩せて悪い方向に変わったことのトピだから「痩せてるから美人」て考えの人は少ないと思う。
    本当に痩せてる人ならちょっとくらい肉があった方が顔が可愛く見えるってことを知ってるはずだもん。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/30(火) 20:34:32 

    中年になって痩せるとやつれそうなんだけど
    ちょっと太ってて健康的なのと、しゅっとしてるけどやつれてるのどっちがいいんだろ

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/30(火) 20:34:33 

    骨は折るわ、髪は抜けるわ、生理はこないわでぐっだぐだになった。
    標準がいいねやっぱり。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/30(火) 20:36:49 

    156で44て普通やん

    +1

    -6

  • 251. 匿名 2017/05/30(火) 21:50:03 

    化粧しないと顔色悪いし、肌はカッサカサ。
    座ってても支える筋肉なくて疲れる。
    周りにとってはそんな痩せてないかもしれないけど、自分の適正はもう少し脂肪も筋肉もある体重だったみたいだ。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/30(火) 21:52:51 

    元々太れない体質で、163cm44kgだったのが、産後疲れで42kgになって、会う人会う人に痩せた?と心配されます。
    体重はほとんど変わらないけど、頬がこけて、上半身がほぼ骨。自分でも魅力をまったく感じないので太りたいのですが、ハリのある肉はつかず、体重も増えません(T_T)
    桐谷美玲ちゃんは細いのに胸があって、すごいなぁと思います。

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/30(火) 21:56:17 

    ほとんど食べないで15キロ近く痩せた時は何せ栄養が摂れてないもんだから肌はガサガサ、体は疲れやすく体力なくなる、生理が1年間とまってしまう、なんてことがありました。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/30(火) 22:10:50 

    見返したくて頑張って痩せた。
    そのころは40キロなかった。それでも満足できなくてちょっと増えただけで落ち込んで引きこもり。鬱
    本気でヤク中と勘違いされた。


    今はひらきなおって、鬱から解放されたが
    プラス20キロ
    痩せないと

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/30(火) 22:24:06 

    モデル体重めざして
    162cm 42キロ

    洋服着てたらわからないけど
    裸をみると貧相で美しくはない
    残念

    +15

    -2

  • 256. 匿名 2017/05/30(火) 22:28:21 

    体力なくなった…
    運動とかもしてるんだけどね
    やっぱ健康体重が1番健康だったよw
    ぽちゃくらい

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/30(火) 22:37:17 

    失恋で6キロ落ちた時は、体力がなくなるし変な発作が起きるようになるし、体調が悪くてしんどかった。それから3キロ戻った今は体力も戻り、体調もいい。適正体重が1番。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/30(火) 23:13:21 

    ここのみんなみたくガリガリになった経験談ではないけど、3年間でプラス45キロ→マイナス40キロをやりました
    それでもやや太めだけど体のあらゆるところがだるんだるん
    太いゴムを思いっきり伸ばしてパーンと離してたるんだ感じ
    人前で脱ぐ機会もないけど裸なんて見せられたもんじゃない

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/30(火) 23:20:17 

    夜ご飯を炭水化物と肉類一切やめて野菜のみにして痩せた知人
    痩せたけど貧血良く起こすし肌はボロボロ
    糖質制限も寿命縮めるらしいし、しっかり食べて運動して痩せた人が一番綺麗だと思う

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/30(火) 23:26:19 

    モデル体重とか美容体重の状態がベストな人が羨ましいなあ
    私はほうれい線がくっきりして
    生理も止まって
    凹凸が無くなったね!って言われました 笑

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/30(火) 23:29:34 

    乳が萎んだ
    痩せて悪い方に変わった事

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/30(火) 23:39:37 

    痩せてた時、よく風邪をひいてた

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/30(火) 23:43:14 

    病気で160センチ37キロになったとき、すぐ疲れるし体温も低いし常に息切れしていた。横になると骨が当たって落ち着かないし、彼氏には触れ合うと痛いと言われるし笑 10キロ増えて、健康になった!痩せすぎは良くないね。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/31(水) 00:04:10 

    胸が無くなり
    頰がこけてエラが目立つようになった。
    慌てて元に戻した。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/31(水) 00:25:38 

    アラサー過ぎてからのガリガリはかなり老けて見えるよね
    二十代前半まで超スレンダーでめちゃくちゃ綺麗だった友達いるけどアラサー入ってから顔も痩せて頬骨が出っ張ってデコルテも貧相で生活に疲れたおばさんにしか見えなくなってる
    デブはダメだけどある程度は必要なんだと思った

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/31(水) 00:35:04 

    私も153センチ33キロまでいったことあるけどいいことなしだったなー
    抜け毛、冷え性なんかは酷くて冬は唇真紫色で体育館なんかだと凍えたみたいで身体動かなくなったり、、
    本当に痩せすぎは良くないし、食事制限だけでもダメだということがわかった
    今からしようとしている方はムチャはせず適度に!

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/31(水) 00:36:43 

    三ヶ月で10キロ痩せました
    顔の脂肪が落ちたら急に老けた…
    胸のボリュームダウンして垂れた
    ストレスか栄養不足なのか抜け毛が増えて薄毛に

    実年齢より若く見えてたのが、今では実年齢+5歳くらいに見られるようになってショック

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/31(水) 00:39:24 

    159㎝ 39キロ だった時は笑うと頬の横の皺が縦にいくつもできて、ミイラが笑ってるようにしか見えなかった。
    顔が妙に皺っぽくなったんだよね。
    あとは脂分が足りないせいか、乾燥が酷く、痒くて掻きむしってたらアトピーのような皮膚になりました。

    ちゃんと食べるようにしたら、これらの症状が嘘のようにおさまった。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/31(水) 01:06:32 

    食事制限だけで痩せるとろくな事ないね。
    元々は体脂肪率15%前後だから、多少筋肉落ちても普通の人と同じだから運動いらないわ なんて思ってた。

    食事制限のみのダイエットと加齢で今は160㎝49㎏体脂肪32%。
    立派な隠れ肥満になりました。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/31(水) 07:14:02 

    太るのが怖くなって
    カロリー計算ばかりしてしまう
    ご飯を何も考えずに食べれなくなった

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/31(水) 08:20:42 

    153センチ、35キロです。
    2ヶ月前まで38キロありましたが、運動をするようになってから痩せました。
    皆さんの言う通り、横になると骨が当たってお尻が痛いです。
    それ以外は特に体の不調はないかな。
    でも痩せたら痩せたで嬉しくなって、太りたくなくて食事を減らしたので
    いま頭のなか食べ物のことばかり。全然楽しくない。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/31(水) 08:28:40 

    160センチで40キロメートルまでダイエットして体重落とした。
    当時、20歳なのに髪も肌のツヤはなく、血色感もないので黄疸みたいに肌は黄色くなった。
    もちろん生理も不定期になったし。
    骨格がしっかりしてるので、頭でっかちの宇宙人みたいと友達に言われて散々だった。
    50キロぐらいに戻ってからは健康的になって、彼氏もできた。
    痩せればいいってものじゃないですね。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/31(水) 10:13:04 

    一時、172センチ45キロの時代がありました。
    寒さに弱くなり、ボーとしたり、だるかったり。体調は最悪でした。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/31(水) 19:21:49 

    よく身長と体重だけで痩せてる、痩せてないと判断する人がいるけど、人によって肩幅とか色々と違うわけで、一概には言えない。
    子供相手の仕事してた時、びっくりしたのだけど、同じ身長、同じ体型の子でも体重が5キロ位違う子とかざらだった。

    身長に対する健康体重、美容体重とかよく言われてるけど、一概には言えないと思うよ。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/31(水) 20:13:36 

    よく身長と体重だけで痩せてる、痩せてないと判断する人がいるけど、人によって肩幅とか色々と違うわけで、一概には言えない。
    子供相手の仕事してた時、びっくりしたのだけど、同じ身長、同じ体型の子でも体重が5キロ位違う子とかざらだった。

    身長に対する健康体重、美容体重とかよく言われてるけど、一概には言えないと思うよ。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/01(木) 00:38:12 

    >>235
    確かに自己免疫疾患の様なのです。朝に指の強張りで痛く整形外科に行き血液検査をしました。医者からはCCP抗体が高異常値でリウマチだと言われましたが未だに3年間発症していません。ただ手指の皮膚がただれ皮膚科で自己免疫疾患である掌蹠膿疱症の診断が下りその病に苦しんでいます。皮膚科医に首を触られ「バセドウでは無いはね」と。いわゆる触診だけでした。どうしたらスッキリできるのでしょうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック