ガールズちゃんねる

名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

238コメント2017/06/05(月) 11:21

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 00:33:00 


    名探偵コナン:最新作の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    名探偵コナン:最新作の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」(静野孔文監督)の累計興行収入が公開から44日間で約63億5000万円を突破し、同シリーズの歴代最高記録を更新したことが29日、分かった。


    これまでの最高興収は2016年4月公開の「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」の63億3000万円で、シリーズ最高記録を更新するのは13年公開の「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」から5年連続。累計動員数は約494万8400人。

    +276

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 00:33:50 

    すげっ!!

    +371

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 00:34:22 

    名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

    +444

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 00:34:38 

    コナンの作者ってワンピースの作者より稼いでるんじゃないか?

    +599

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 00:34:49 

    伸び続けるなんて、素晴らしい!
    来年のコナン映画も楽しみです

    +564

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 00:35:08 

    曲が良いんだよね〜つい口ずさんでしまう。

    +571

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 00:35:08 

    もろたで工藤

    +436

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 00:35:12 

    絶対レンタルで即観る。毎回観てる

    +334

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 00:35:15 

    日本の誇り

    +299

    -19

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 00:35:31 

    忘れてた
    あさって見にいこう

    +134

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 00:35:40 

    来年も楽しみ!

    +252

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 00:35:46 

    えっ!そうなの
    去年のが面白かったから今年は映画館で見る気がしなくて行ってないや

    +79

    -67

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 00:36:04 

    見た平次かっこよかった

    +426

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 00:36:16 

    来年なんてあの人だからファン1人のリピート率が凄そう 私もその一人 笑

    +389

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 00:36:18 

    えっ!
    純黒超えたのすごいね!
    平次くん和葉ちゃん
    おめでとう〜♡

    +461

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 00:37:00 

    来年は怪盗キッドでるかなぁ?

    +47

    -23

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 00:37:27 

    本当コナン作者すごいよなー

    +281

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 00:37:31 

    コナンの映画基本面白いもんねー。
    年齢層広いし、私レイトショーで見たけどそれでも人凄かった!

    +388

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 00:37:34 

    >>7 元太君に2ゲットされとるやん平次!

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 00:37:49 

    >>4
    ワンピースのが桁ひとつ多いよ

    コナンも
    ソードアートオンラインも稼ぐねえ

    名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

    +183

    -24

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 00:37:51 

    早くテレビでやらへんかなーー見たい
    コナン普段見ないけど映画は好き!
    子供がしつこく何回も見てても嫌にならない笑

    +131

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 00:37:58 

    大人も子どもも楽しめるもんね

    +382

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 00:38:02 

    この5年間だと業火の向日葵が外れだったかな

    +492

    -15

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 00:38:11 

    10年前からずっと映画館で観てるわ。
    今回の悪くないが去年の方が好きだったな。

    +81

    -23

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 00:38:14 

    大人になったからか
    恋歌(ラブレター)とか漆黒の追跡者(チェイサー)とか笑ってしまう

    +260

    -23

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 00:38:17 

    >>4
    グッズ展開はワンピのほうが多そう
    コナンは最近やっと色々コラボとかグッズとか増えて来た

    +22

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 00:38:19 

    ちょいちょい昔の映画の中にもあったシーンが蘇る。ぶっちゃけ、それ程でも無いかと。

    +31

    -20

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 00:38:34 

    青山先生コミック2億冊だっけ

    +220

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 00:38:45 

    犯人が黒い人の所とか、初めてサンデーで見た時は、金田一のパクリかと思ったくらいなのに、続くとは思わなかった。

    +175

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 00:39:52 

    儲かるから閉めるに閉められないんだってね

    +213

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 00:41:12 

    "日売テレビのアンテナ"


    見たひとなら分かる(笑)

    +394

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 00:41:23 

    せやかてもうかりまんな

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 00:41:23 

    サンデーはコナンがなかったら売上が大変なことになるらしい

    +270

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 00:41:30 

    見たけど近年のコナン映画で一番面白いと思った

    +181

    -15

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 00:42:00 

    察するに最近のコナンの人気は腐女子のお姉さん方に支えられている部分が多いかと。
    大人の男性の新キャラが出だしてからかなり腐女子人気が出てきていて、界隈では今かなりコナンブームがおきているので。

    +290

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 00:42:18 

    美女と野獣とは
    がんがん差がついちゃてるけど
    おめでとう

    もうじきレンタル始まるね
    名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

    +12

    -95

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 00:46:05 

    俺のおかげやな工藤
    名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

    +383

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 00:46:36 

    せやかて工藤

    +195

    -8

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 00:46:39 

    コナンて老若男女問わず楽しめるし、安心して観られるからいいよね
    映画も必ずヒットするしドル箱コンテンツだね
    日テレはジブリとコナン持ってるから強いね

    +257

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 00:46:43 

    知らない間に新一や蘭ちゃんの
    年齢を越してしまった....。

    でも、これからもコナンファンだー!!!
    原作、映画共に応援し続けるよ〜!!

    +281

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 00:47:57 

    去年のはレンタルで見たけど今回のは初めて映画館で見た。
    正直いまいちだったなー、去年のは面白かったのに。

    +25

    -31

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 00:48:10 

    >>28
    まだそんななのか

    あだち充や高橋留美子て
    やっぱり凄いんだなあ
    名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

    +151

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 00:51:42 

    コナンって春に映画やるんだね。秋のやつ春にやるなんておかしいよねぇ?って姪っ子に言ったら、教えてくれた。年中映画やってるイメージだったから、驚いた。でもやっぱなぁ、秋のものなら秋にやって欲しいな、と見もしないのに思っている。
    京都とか出てくるなら楽しみだな。映像綺麗なんだろうね。

    +17

    -51

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 00:52:22 

    蘭姉ちゃんより、哀ちゃんと結ばれてほしい。
    同じひといないかな?( ;∀;)

    +32

    -76

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 00:54:08 

    コナンだいすきー♡

    映画は公開初日に必ず行くしDVDと単行本全巻持ってる!
    から紅の恋歌もDVD買う\(* ¨̮ *)/

    来年の映画予告でカウントダウンしてたのバーボンだよね?
    あぁ~楽しみ\(^O^)/早く見たい

    +169

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 00:57:01 

    私なんか毛利小五郎を越えちゃったよ(;ω;`*)

    +250

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 00:58:52 

    今回初めて映画館で観たけどすごく人が多かった。

    +56

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 01:00:31 

    初めて映画館で観たよ、結構面白かった〜友達が毎週毎回見てるからチョット引いてたけど…これは勿体無い事してたな〜って思って映画シリーズレンタルしてる(笑)
    因みに観客はほぼ大人だったwww

    +139

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 01:03:31 

    名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

    +210

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 01:03:53 

    平次と和葉も新一と蘭もコナン大好き
    名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

    +229

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 01:09:16 

    >>42
    公式アプリでも漫画見れるしね・・・

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 01:09:29 

    べつにアンチとかじゃないけど、なんで最近こんな人気になりだしたの?
    ちょっと前に色黒の男の子となんかモジャモジャした頭の男性がすごい人気でて
    いまは平次人気がものすごいよね。腐の画像とかツイッターでまわってくるし、コナンカフェやったりとか…何事?

    +17

    -28

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 01:09:51 

    私の影響でうちの子5歳にしてコナン大好きなんだけど、から紅って幼児が観ても楽しめますか?DVD出るまで我慢かなぁ。

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 01:10:12 

    映画館で1回観たけどもう1回観に行きたいと思った
    上映期間中に行けたらいいなあ

    +103

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 01:12:27 

    辞める辞める詐欺ばかりの宮崎アニメの映画よりコナンの映画のほうがよっぽどジーンとくる作品が多い。

    +115

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 01:13:32 

    >>31 あれはさすがに耐えられなかったwww
    純黒で大の大人(警察)が観覧車の上でバトルくらいの衝撃www

    +121

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 01:13:42 

    コナンの絵が好き
    名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

    +117

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 01:13:50 

    百人一首好きだから観に行った。アクションシーンがド派手だったな~

    +81

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 01:14:05 

    すごいね!
    でも純黒のほうが面白かったから、越えてくるとは意外だったな
    今回もかなり良かったけどね、前作を越える要素があまりなかった気がするのに不思議

    +37

    -22

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 01:15:03 

    >>53
    映画だと漫画やアニメほど血がドバーは無かったと思ったけど、今回のは結構ドバーでした。お母さん先に観て判断したほうがいいかも。

    +51

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 01:15:13 

    恋歌だとラブレターじゃなくてラブソングゲフゲフなんでもない
    …ん?こんな時間に宅配便が…

    +3

    -31

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 01:16:29 

    春が来ればコナンだなあ、ってコナンファンの間ではルーティーンになってるので四季関係なくこの時期がいいけどな

    +116

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 01:16:32 

    純黒~が好評だったから今回にも期待した人が観たのでは?

    +86

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 01:16:38 

    名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

    +104

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 01:18:33 

    >>44
    分かるよ~☺
    コ哀ファンとしては、希望です。笑

    +11

    -25

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 01:18:38 

    公開初日に観に行きました〜!
    迷宮のクロスロードと天国へのカウントダウンが好きな私は最高に楽しめた映画でした♡
    やっぱりコナンはすごいな〜
    ただ、日売テレビのアンテナの場面は声を殺して爆笑しました。

    +167

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 01:18:59 

    あんまり平次が好きじゃないからかなー
    そこまでハマれなかった

    +6

    -27

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 01:20:42 

    >>53
    大丈夫ですよ!
    映画館子供だらけだったよ。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 01:20:47 

    Twitterでネタバレしてるやつ回ってきて見るのやめた。ああいう奴マジで逮捕されてほしい!

    +81

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 01:21:47 

    最後の平次の『離したら殺すで…』がカッコよすぎでした!!
    結局2回観に行きました^^

    +174

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 01:22:56 

    今年は京都の風情とか紅葉とか和歌とか日本古来の世界観で成り立ってるから気になる人多いのかも
    今年は推理の方もなかなか凝ってたし真実が切なくて、エンディングに舞い散る紅葉が綺麗だった

    来年も期待

    +97

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 01:25:00 

    ゴリ押し芸能人とか声優に使うのやめてほしい。

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 01:26:01 

    あれ?ここでは評判いまいちか?

    +2

    -15

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 01:26:36 

    せめて声優さんの高齢による引退でキャスト代えられる前には
    終わってほしい。

    +119

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 01:27:18 

    平次ファンにはたまらない映画 ^ - ^
    コナン映画は面白いから毎年観に行く予定^ - ^

    +84

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 01:27:33 

    平日だったら空いてるかなぁと思って時間があったから行ったら席もほぼ埋まっててほとんど大人だった。

    +58

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 01:28:25 

    今回の映画はドキドキハラハラからの最後にキュンキュンさせられて、これぞコナンの映画だなと思いました!

    新一と蘭が好きなので瞳の暗殺者みたいなガッツリ二人が主役の話もまた見たいなぁ。
    名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

    +127

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 01:29:01 

    好みの問題じゃない?
    私は純黒の悪夢の方が好き。
    今回は見たけど、一番テンション上がったのはぶっちゃけ来年の予告。

    +41

    -19

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 01:29:46 

    蘭はまた
    『新一!!!』って叫んでるのかしら。

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 01:31:15 

    観てないのですが恋愛要素強いですか?
    8歳の子どもが観てもおもしろいかな、、、?

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 01:31:22 

    見に行くかずっと迷ってるんですけど
    映画館で見たほうがいいですか?

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 01:32:44 

    平次と和葉ちゃんが好きだからヒットしてて嬉しい

    +117

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 01:32:47 

    今年の金曜ロードショーで
    コナンにハマった人多いと思う。
    私もその一人だから。笑

    +116

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 01:35:06 

    TVアニメ見なくなったから新キャラはよく知らないんだけど、コナン映画は何見てもアクションシーンが見ごたえあって面白いので信頼感があるわー

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 01:41:07 

    最後の平次かっこよかった!
    コナンのアンテナのところと、宮川大輔の声のところでは吹き出しそうになった(笑)

    来年の予告!あの人だよね?!
    今から楽しみー

    +123

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 01:48:17 

    サンデーの部数も落ちてるみたいだしこれからも連載は続きそうだね

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 01:59:04 

    ゲスト声優はいらない!!!

    +92

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 01:59:16 

    去年のが面白かったとか
    来年が楽しみにとか
    結局赤安見たいだけじゃないの
    純粋に推理楽しんでた頃が懐かしい

    +51

    -9

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 02:00:54 

    個人的には怪盗キッドが出ない作品のほうが面白い

    +34

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 02:02:54 

    来年公開の映画で黒の組織と決着つかないかな〜

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 02:03:50 

    来年テレビでしたときに見よう。

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 02:14:05 

    久しぶりにコナンの映画観たけど面白かった〜!
    2回目観に行こうか迷ってます!笑

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 02:28:43 

    漫画は長すぎて離脱してしまったけど、最近WOWOWで映画全20本を観た
    コナン君の正体を知っている人、感付いている人がたくさん居そうw
    新しいキャラ(爽やかな安室さんとか)がたくさん居たり、すっごいサスペンダーとかが開発されてコナン君のアクションが激しくて面白かった
    映画版は脚本が練られていて本当に見応えがある、興行収入が良いのも当たり前
    新作は劇場に観に行きたいな

    +61

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 02:34:03 

    んー、個人的に前回が駄作だと思ったから今回本当によかった
    正直前回のがなんでこんなに高評価なのか全然わからない…

    +20

    -18

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 02:36:46 

    ここ数年の中で一番好きだわ

    +42

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 02:37:36 

    >>23
    せっかくキッドだったのにねー!

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 02:40:47 

    まだ2回目見に行ってないな〜〜

    去年の方がリピート率高い気もするけどどうなんだろう?

    平次と和葉はよかったんだけど、大岡紅葉が個人的に嫌いなタイプでイライラしてた(笑)可愛いんだけどね〜〜

    +7

    -7

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 02:42:04 

    >>35
    あの観覧車の上で殴り合いしてた2人でしょ。
    あんなに仲悪そうなのにようやるわ、妄想のチカラってすごいよね…。

    +91

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 02:46:37 

    >>52
    色黒の男の子ともじゃもじゃ男って誰だ?

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 02:53:44 

    >>99
    安室さんと赤井さん
    ガンダムのアムロとシャアがモデルで声もそのまんまなんだって
    最近知ってびっくりした

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 03:01:36 

    >>98
    原作読んでる人は知ってるからでしょ

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 03:13:56 

    >>101
    原作だと仲良いの?

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 03:26:24 

    アニメに漫画に映画にグッズ…全部成功してるなぁ…

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 03:46:54 

    人気根強いな。
    コナンのどこが面白いのか、全然わからない。

    +6

    -20

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 03:47:34 

    赤井さん?と安室さん?と
    世良さん?がよくわからない
    何巻から買えばわかるかな?
    ギリわかるのがジョディ先生

    +71

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 03:53:49 

    前回のは原作ファンじゃない自分からしたら松田さんやらなんやらさっぱりだったし大事な時に観覧車の上で何してんのって思ってしまった

    +45

    -6

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 04:09:57 

    >>44
    え~哀ちゃんは博士でしょう。
    コナンは歩美ちゃんと結ばれて欲しい・・・と言ってみる。

    +3

    -22

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 05:37:22 

    黒の組織関連とか、ここ10年くらいのうちに怒涛に増えた展開に関係する新キャラや関係性の予備知識が無くても見られるから、昔ドロップアウトした人も楽しめるという点も大きかったと思う。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 05:48:12 

    流石に去年のを抜くのは無理かと思ってた、すごいな
    コナンって制作費数億円で毎年こんだけ利益あげてるんだからそりゃ終了できませんわ

    +80

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 05:50:56 

    >>102
    良くないけど仲悪くなった理由がちょっと悲しいから

    +37

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 05:58:10 

    2回観たけどもう1回観に行きたい!

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 06:03:47 

    黒の組織いつまでも引っ張ればこうやって儲けられるからねw

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 06:04:30 

    宮川大輔が棒読みだったのが残念

    +66

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 06:04:51 

    ここまで毎年映画が右肩上がりにヒットすると止めたらいろんな人達が困るから完結できないんだろうな。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 06:05:50 

    平次の声がベジータと同じ人って知って、ますます平次が好きになった(*´ω`*)

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 06:15:08 

    >>86 90巻超えていて劇場版も全巻あるから本棚大変。でも最後まで買う!と決めている。100巻までには終わらないな

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 06:16:28 

    >>106 松田さんの話好きなんだよね。なかなか人気ですよ。35.6巻くらい

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 06:17:29 

    >>105 その3人はそれはまた小出し小出しだから50冊近くなっちゃうかも。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 06:18:33 

    こんなにヒットするんじゃ、終われないね・・・

    +51

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/30(火) 06:19:12 

    >>35 原作ファンなので、腐の方面に持って行かれるのは辛い

    +46

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/30(火) 06:20:20 

    青山さんが最後まで書き続けられるか心配。最終回分は金庫にあるらしいですけど。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/30(火) 06:21:31 

    コナンここ数年ファンめちゃくちゃ取り込んでるよね!コナン追いかけたいけど全巻集めるのがだるいって人は10巻ごとにでてるダイジェストブックもあるし、読んでおくべき組織関連の話をピックアップしてくれてるファンサイトあるからそれ見たら良いんじゃない

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/30(火) 06:32:47 

    >>88
    多分前作超えて欲しくなかったんだろうなってコメがちらほら(苦笑)予告の方がテンション上がったとかまさにそれ

    +39

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/30(火) 06:35:50 

    ごめん内容に触れます、観てない人注意



    宮川の車爆発したとき「アカーン!!」て空耳したw

    +2

    -25

  • 125. 匿名 2017/05/30(火) 06:43:56 

    いつぞやか最終回が近いって噂になってたけど、ドラえもん並みに終わりそうにないねw

    収益すごっ。

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/30(火) 06:50:28 

    >>124 え?明日見に行く予定だったのに…

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/30(火) 06:51:44 

    >>124 注意って思いきり見えてるよ!

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/30(火) 07:06:49 

    大阪、京都の二都市とか最強

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/30(火) 07:10:44 

    今年の邦画

    *63.5 名探偵コナン から紅の恋歌(5/28時点)
    *43.4 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(5/7時点)
    *32.2 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(3/31時点)
    *25.0 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(5/24時点)
    *23.1 海賊とよばれた男(2/19時点)
    *18.4 相棒 -劇場版IV-(3/20時点)
    *18.1 ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2/19時点)
    *14.6 映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ(5/21時点)
    *14.3 帝一の國(5/21時点)
    *14.1 キセキ-あの日のソビト-(3/12時点)
    *14.1 土竜の唄 香港狂騒曲(2/19時点)

    今年はコナンが邦画トップになるかも

    +53

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/30(火) 07:18:10 

    一番終わらせたいのは青山先生だと思う

    +36

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/30(火) 07:24:11 

    コナンって昔同人やってた人が小学館に訴えられたことがあって、それ以来界隈ではひっそりしてたんだよね
    だけど最近腐の人気が出だしてから小学館が同人どうぞ!って認めちゃって、一気に火がついちゃった

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/30(火) 07:33:57 

    >>105
    赤井さんと世良さんは兄妹らしい
    赤井さんと安室さんは仲間の自殺についての誤解から仲が悪い様

    赤井さんや安室さんなど組織に潜入してた人は名前が幾つかあってややこしい、お酒の名もあるし
    又、ガンダムや声優さんの名前などが絡んでたりするので、ガンダムがわからない私にはわかりにくい

    長くなると人間関係が複雑になる、コナン君は歳をとらないのにさ~

    +39

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/30(火) 07:39:14 

    コナン大好き!毎年見に行ってるけど去年のはシリーズ最高出すの分かるけどそれを越すとは思わなかった!倉木麻衣の主題歌が優先とかで流れるとしっとりしちゃうw

    +29

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/30(火) 07:39:43 

    とりあえずコナンは、原作者も声優さんも元気なうちに黒の組織と決着つけて終了させて、映画だけ「コナンだった頃」という設定で続けても良いと思う。

    +92

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/30(火) 07:41:26 

    感謝せい工藤

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 07:44:15 

    倉木麻衣さんの主題歌良かった!映像も綺麗!新キャラの紅葉ちゃんも可愛かったし♪ただ、和葉に都合の良い展開や、この映画で急に出てきた設定が多くて、そこがちょっとシラケたな。コナンはヒロイン優遇しすぎ!

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/30(火) 07:52:28 

    最後急ぎ足で畳み掛けられるように終わるのも嫌だしまだまだ風呂敷広げまくってるから、いらないラブコメ回やキッド回無くしても二年はかかりそうだよ。気長に待つのが良いわ。新キャラ出まくりでついていけてない人は今のうちに読んでない話見て知識入れとくのも良いんじゃない

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/30(火) 07:55:02 

    映画のビッグスケールで、黒の組織と決着つけて工藤新一に戻ってくれないかの~
    コナンは歳をとらないけど、おばちゃんはもう○十代、結果が観られるか心配だよ

    そして名探偵工藤新一として新連載、というわけにはいかないのかな
    蘭との恋物語も見てみたいよ
    何なら二人の子供が名探偵になってもいいし…
    とにかく進展してほしい

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/30(火) 07:55:23 

    平次かっこよかったし和葉ちゃんも可愛かった!
    欲を言えば2人にもう少し進展欲しかったです!
    コナンが「和葉ちゃん」って言ってた新鮮でした(*゚▽゚*)

    +55

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/30(火) 07:55:48 

    >>134
    結構それ言っちゃう人いるけどそれやっちゃったら何だかんだ言って見にいくのもやめる人多いと思うよ
    黒の組織からめた映画はやっぱ興行いいし

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/30(火) 07:57:34 

    コナンがジャンプだったら
    今の倍は稼げてたってのをどっかで聞いたことある

    +31

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/30(火) 08:06:38 

    小学生の頃からずっと好き。
    まさかアラサーになっても映画が続いてるとは思わなかった。
    第三十弾くらいまでいってもおかしくないな。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/30(火) 08:07:02 

    ジャンプだったらか。コナンに友情努力勝利って熱いイメージがないからジャンプに載るコナンが想像出来ない。ジャンプは落とされて他の雑誌に持ち込んだら当たったって作品最近多いよね。時代と合わなくなってるのかな

    +48

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/30(火) 08:10:04 

    安室の声ってガンダムのアムロ、行きまーす!の人でしょ?あのゲイっぽい人。

    +3

    -6

  • 145. 匿名 2017/05/30(火) 08:10:23 

    コナンは恋愛多かったりと全然ジャンプっぽくないし、ジャンプってメディア展開下手くそなこと多くない?
    コナンはメディア展開の良さで国民的になれたと思うし、それは小学館と東宝が色々上手くやったおかげだと思う

    +34

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/30(火) 08:15:44 

    生まれる前からアニメやってて、原作も全部集めたしアニメも家族みんなで見て映画も5歳からずっと毎年映画館で見てるけど…あと10年は待つ覚悟してるわ
    ここまでドル箱だともう本人の意思じゃやめられないのは十分理解してる

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 08:21:50 

    DBみたいな新たな敵出せば何とでも続けられる漫画や、ナルトみたいな世代交代上手くいった漫画なら原作終了しても応援する人は多いけど、コナンみたいに「黒の組織倒して元の姿に戻る」など作品に明確な目的が定められてる漫画はやっぱ結末読んだら熱が冷める人の方が多いと思う

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/30(火) 08:25:59 

    映画じゃないけど、ジンとウォッカがジェットコースターに乗っていた場面はシュールだったな
    しかも帽子かぶったままだし

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/30(火) 08:29:15 

    こないだ観に行って平次がかっこよすぎたのでもう1回観に行って売上貢献しに行ってきます(^^)

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/30(火) 08:41:35 

    鳥取のコナン館?
    もっと豪華にしたらいいのに(笑)

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/30(火) 09:00:49 

    ゴールデンウイークは名探偵コナン、もう季節の風物詩、ずーっと続いて欲しい

    という気持ちと、黒の組織の正体を知りたい気持ちがあってジレンマ

    あと何年このジレンマは続くのやら

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/30(火) 09:04:13 

    ちっちゃい頃から毎年ずーっと
    映画館で見てきたのに去年妊娠して
    前の映画もDVD買って見た。
    今年も子供が小さいから行けない。
    絵画館に見にいけるのはいつだろな…

    +6

    -7

  • 153. 匿名 2017/05/30(火) 09:13:39 

    無限の住人がかわいそうになるwww

    +19

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/30(火) 09:15:15 

    >>129
    邦画の売上げアニメばかりだ
    スイーツ映画1つも入ってないんだね

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/30(火) 09:19:04 

    >>129 岡田くんのすごいな

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/30(火) 09:20:15 

    最初の頃はスケボーテクとキックの命中率が凄くてスーパー小学生だったけど、
    今は人間として超人というか不死身だよね、火事でも建物崩壊でも爆発でも死なないんだもん
    だから映画は面白いんだけどね

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/30(火) 09:20:56 

    >>152 イオンとかなら旦那に映画の時間だけ見てもらえないかな?うちは子が小学生になると友達と行くから、私1人まだ見てない。こっそり行っちゃおうかな。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/30(火) 09:24:12 

    マンガ150巻くらい続きそう笑
    サンデーと日テレがなかなか終わらせないんだろうな~

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/30(火) 09:25:50 

    天国のカウントダウンでビルからビルへ車で飛んで行くの覚えてますか?上の子は高校で友達と物理の空き時間に計算し始めたらしい。結局先生も巻き込んで。先生曰く、毎年この計算してる生徒多数らしい。何年も前の映画なのにすごいなと思う

    +62

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/30(火) 09:26:23 

    >>158 うちの本棚すでにいっぱいです。もう一つ買うかな

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/30(火) 09:35:02 

    20周年の超えちゃうとかすご過ぎ!

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/30(火) 09:37:10 

    コナンは毎年公開初日に行くって決めてます!
    来年も楽しみ!

    でもわたしが生きてるうちに結末を迎えてほしい。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/30(火) 09:48:12 

    コナンの超人具合はよく話題になるけど
    犯人とかも結構凄いよね〜
    あのキックで色んなものぶつけられてるのに、歴代犯人(犯人以外も)誰も死んでないんだよね〜
    映画だと交通事故とかバンバン起こってるけど、それも誰も死んでないみたいだし……

    コナンの世界の人間って頑丈過ぎない??

    まぁ毎年映画楽しみにしてますけど( ´∀`)

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/30(火) 09:52:22 

    >>129
    あれ?チョマテヨのやつはいってないんだ(笑)

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2017/05/30(火) 09:59:23 

    >>159
    自分も高校で物理選択だったからそれやった笑

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:35 

    個人的に園子と京極さんのエピソードを映画で見たい
    このカップル大好きなので

    +25

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/30(火) 10:20:19 

    君の名はみたいに広瀬すずの打ち上げ花火〜のやつ、ヒットしないよね?コナンが邦画1位がいい

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2017/05/30(火) 10:24:46 

    >>100
    それですそれ!名前が思い出せなくて!(笑)

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:57 

    赤安は最高やろ
    他は公式カプが好きやけど

    +4

    -19

  • 170. 匿名 2017/05/30(火) 10:28:04 

    高木佐藤の結婚式を映画でやろう

    +24

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/30(火) 10:29:42 

    腐がいるのは仕方ないけどそのノリをこう言うところまで持ってこないでくれる?
    内輪だけで妄想しててくれよ

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/30(火) 10:38:02 

    >>130
    まだ働いてもらうぞ青山
    健康より原稿

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/30(火) 10:41:21 

    >>154
    そりゃとりあえず人気の人使って内輪だけで喜んでるようなしょーもない実写映画よりも普通にアニメ見るわ

    +33

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/30(火) 10:47:06 

    ジャニーズよりコナン

    +20

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/30(火) 11:28:30 

    今日休みになったし一人で行こうかな(*^^*)
    一人で行くのは初めて…。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/30(火) 11:57:46 

    終わらなくていいから自分が死ぬまでにはラストがみたいという矛盾を抱えながら楽しんでます(笑)

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/30(火) 12:02:36 

    自分が死ぬまで、より青山さんが死ぬまでじゃないか問題は

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/30(火) 12:23:43 

    今年のは昔コナンみてて今見てない人でも楽しめた映画だもんね。
    去年のは最近見てない人たちが
    これだれ?!みたいなのがうるさかったから

    +24

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/30(火) 12:32:00 

    私も今作は三回も見に行っちゃった…(こんなに映画館通ったの初めてww)
    ストーリーも面白いし
    タレントのゲスト声優も邪魔にならない感じだし

    DVD発売まで待てないから、また映画館行っちゃいそう(笑)

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/30(火) 12:35:42 

    >>105
    ネットで、黒の組織編まとめ、とかでググると、アニメで黒の組織の話が進む回がまとめられてるから、それを見ていくといいよ!

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/30(火) 12:39:32 

    去年を越えるとは思わなかったコナン恐るべし
    連載やめられないわけだ…

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/30(火) 13:05:59 

    何でほとんど同じ顔のキャラクターが格好よく見えるのか不思議
    設定と関係性が大きいのかな?安室さんかっこいいよ…

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/30(火) 13:24:50 

    YouTubeのコナンが急に全部消えてペイ方式になってる、、。ダメなのは分かってるけど見逃したのとか見てたのに。何故急に、、

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/30(火) 13:28:33 

    普通アニメの映画化では原作者が関わること少ないらしいけど青山先生は連載しながら映画にもずっと関わってるんだって。本当にプロ根性というか自分の作品愛してるんだね。

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/30(火) 13:29:15 

    >>169
    気持ち悪いので赤安とかやめて

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/30(火) 13:42:35 

    >>182わかります!新一、平次、キッド、安室さん、赤井さん、どのキャラクターも魅力的すぎて...。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/30(火) 14:20:05 

    歩美嬉しいいいいい三└(┐卍^o^)卍
    名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/30(火) 14:40:29 

    面白かった!
    毎回ずば抜けた身体能力だなぁと思いながら見てるよ。

    コナンのお客さんは大人が多いから、アニメ映画を観に行くの恥ずかしいっていう人も安心して欲しいなぁ(私の友達に恥ずかしくて無理って人がいる)

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/30(火) 14:43:20 

    今回は欄が空気だったからよかったね
    いつも足引っ張るから

    +8

    -10

  • 190. 匿名 2017/05/30(火) 14:48:56 

    毎年コナン、ドラえもん、しんちゃんは観に行ってる!コナンの大人率は本当に高いですよね。ドラえもんやしんちゃんにも大人はいるけど、コナンは全員大人かも?!っていうこともあるし。それにコナンはレイショーでも上映してくれるから嬉しい。
    今作はここ数年の中ではいちばん好き。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/30(火) 14:54:41 

    >>189
    蘭って足引っ張ってる?
    少年探偵団、特にげんたが毎回 引っ張ってる気がするけど

    +19

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/30(火) 15:00:04 

    毎年、4月だもんね!

    困るのは、去年の劇場版を地上波放送してくれるんだけど しんちゃんの劇場版と時間が被る時がある。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/30(火) 15:20:20 

    下品なとこがないから女でも見やすいもんね
    色んなタイプのかっこいい男キャラ多いし女キャラも嫌味がない

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/30(火) 16:02:01 

    アクションシーンに力入れてるんだろうけど、最近の映画は推理要素薄くなってない?業火の向日葵とかがっかりしたよ…

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/30(火) 16:33:50 

    何年か前にはまっててまた今ハマり出して今回の映画見に行った!赤井さんと安室さんとか世良さんあたりはよく分からなくて(^ω^;);););)だから今回の映画は良かった!平和好きだから!

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/30(火) 17:26:03 

    コナン好き
    倉木麻衣さんの主題歌も映画と合ってて好き(*´-`)

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/30(火) 17:34:52 

    赤井さんと安室さんが絶大な人気があってリピートしてる人がたくさんいた中で今回また更新ってすごい!!

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/30(火) 18:33:25 

    アムロとシャアの中の人もこの時代になってまた新たに腐女子大量に取り込めるとは思ってなかっただろうね

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/30(火) 18:42:24 

    >>105
    私もそうだったよ
    アニメとかレンタルで見返したよ
    最近赤井、安室がでまくってる緋色シリーズレンタルされたから
    いま見返すのちょうどいいかも

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/30(火) 19:06:31 

    例えば
    アニメの63億円と
    実写の20億円って
    制作会社の利益率はやはり3倍違うの?
    それともアニメって利益率悪いの?

    これだけ配給収入有っても
    アニメ制作スタッフって映画制作スタッフより薄給なんでしょ?

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/30(火) 19:17:16 

    ちょうど今日観てきた!
    アクションシーンがよかった
    コナンと平次の人間離れしたアクションに笑ったw
    平次の「その手ェ離したら殺すで…」にキュンキュンした
    腐女子じゃなくてもキャラ好きの女子ファンも増えてる感じがするね

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/30(火) 20:02:57 

    迷宮のクロスロード好きだから観に行ったって人多そう!京都だし、平次だし!

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/30(火) 20:10:44 

    アクションシーンに力入れすぎて謎解きに手抜き。
    なぜか昔のコナンの映画のほうが楽しかったのに、興行収入は伸びてるのに腹立つわ。

    +12

    -7

  • 204. 匿名 2017/05/30(火) 20:13:46 

    見せ場を爆発で作るんじゃなくて、昔みたいにグッとくる演出をしてほしいなー
    こだま監督の時は伏線回収とかも素晴らしかった

    +18

    -2

  • 205. 匿名 2017/05/30(火) 20:14:32 

    ほ、ほんと!?
    つまんなくて半分くらい寝ちゃったんだけど。笑

    +3

    -14

  • 206. 匿名 2017/05/30(火) 20:17:02 

    コナンなくなると倉木麻衣がオワコンになってしまう

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/30(火) 20:21:41 

    キッド出でくる映画は駄作が多い

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/30(火) 20:24:04 

    平次英語ペラペラかっこいい

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/30(火) 20:47:59 

    >>203
    お前に腹が立つよ
    から紅は推理もちゃんとやってたよ

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2017/05/30(火) 20:52:58 

    まあ山本さんはともかく監督は静野さん?がやると駄作になるよな
    監督 静野 脚本 櫻井が最悪の組み合わせ

    とりあえず監督は山本さん、脚本は古内さんに任せとけよ 櫻井さんは引っ込んでて

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/30(火) 21:00:10 

    >>194
    向日葵って、本当は推理要素もあったのに尺の関係かバッサリカットされたんじゃなかった?
    読んでないけど、小説版の向日葵にはちゃんと描かれてるとかなんとか2ちゃんでチラッとみた。
    向日葵のカット具合に怒った青山先生がそれ以降はよりチェックしてるとか?

    毎年映画と小説を見比べてどの部分が消されとかをチェックしてるファンがいるらしい。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/30(火) 21:01:36 

    >>207
    キッドは映画もそうなんだけどアニメもなんだよねコナンのアニメ枠を乗っ取ってまじ快やり出した時は殺意湧いたわw
    キッドっていうキャラ自体は好きなんだけど
    むしろ新一よりも好き

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/30(火) 21:13:48 

    >>187
    今日1笑ったわ

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/30(火) 21:22:30 

    映画見てないけど主題歌いいなって思ってダウンロードした!
    テレビかレンタルされるの待つ!

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2017/05/30(火) 22:01:47 

    「ゼロ」

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/30(火) 22:16:55 

    映画から入った人がいたら是非、アニメの「そして人魚はいなくなった」の回を見てほしい。
    平和好きの中では伝説的な回だと思うけど、今回の映画は多分ここのクライマックスを踏まえていると思うから。オススメです。

    とっちらかりはあったけど、今年はちゃんと推理もして(笑)キャラ愛も篭っていたから評価高いのもわかるなあと思う!

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/30(火) 22:33:33 

    面白かったけど、爆発シーン多すぎだし何が起きてるのかよく分からなかったよ...最近の映画のアクションシーンやりすぎだと思うのは私だけ?

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2017/05/30(火) 22:33:35 

    これ面白いの??
    純黒が感動すぎて面白くなかったら嫌だな~って。 たまに面白くないのあるからさ、、、

    +3

    -11

  • 219. 匿名 2017/05/30(火) 22:36:56 

    倉木麻衣の歌も良かった…去年のも好きだけど、平次好きだからから紅ほんとすき!
    徳永暁人天才やな

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/30(火) 22:38:31 

    >>218
    事件自体は普通かな?
    平次の恋物語かな
    ぶっちゃけ事件とかよりもキュンとした方がでかかったw
    あといい加減棒子役やめてほしいw

    +1

    -6

  • 221. 匿名 2017/05/30(火) 22:39:58 

    >>217
    去年の観覧車も今年のバイク・スケボーで爆発から逃れるやつもあんまりね笑
    まぁコナンは年1のお祭り的な感じで見てるわ

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/30(火) 22:42:41 

    倉木麻衣のMステ十二単良かった…
    一時期アニメでDAIGOのバンドが主題歌やってたことあったけどビーイング系の事務所なんかな

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/30(火) 22:44:05 

    >>215
    去年の平次予告もそうだけど今年の来年予告もワクワクする♡

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/30(火) 22:45:45 

    >>201
    ここ最近キッドとか赤井とか平次で来年安室だもんね〜
    キャラ好きだけどさ
    コナンが添え物アシストみたいになってるw

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/30(火) 22:48:57 

    >>105
    コンビニでたまに分厚い黒の組織総集編みたいなのが売ってるw
    単行本は電子書籍だけど、黒の組織の詳細忘れた時はそれ引っ張り出してるw

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/30(火) 22:51:18 

    黒の組織は解決して、哀ちゃんがコナンも新一にも自由自在になれる薬開発したら結構いいんじゃね?とか思ってる笑
    黒の組織は気になるから早く知りたいけどコナンは続けてほしいもん

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/30(火) 23:28:21 

    >>218
    私も純黒ウルっとしました。子供達とキュラソーの友情と結末のビターさに。

    感動やあのほろ苦さを求めるなら、恋歌は218さんの好みではないと思います。
    ラブコメ全開のお話なので、コナンのお話の中でもラブコメ回が苦手だとしたらオススメ出来ないです。

    私はラブコメ回も、ビターな回も、少年探偵団のほのぼの回も、怪談怪奇なおどろおどろしい回も、好きなのですが、キッドの回がちょい苦手です。キッド回はコナンよりキッドが目立って好きじゃない(笑)

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/30(火) 23:34:50 

    >>220
    私は下手くそなゲスト声優やめて欲しいかな。
    声の演技が出来るゲストを選んで!って思ってる。

    超モブ役のアフレコ見学の子供達は、棒でも別にそんなに気にならないな〜。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/30(火) 23:35:11 

    原作者の年齢考慮しても下手したら10年は書くのかな…
    私が安室さんの年齢の頃に完結するのか 複雑

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/30(火) 23:38:00 

    平次と和葉は過去のコナン映画でトップになったんだ
    やっぱり人気のペアだよね
    平次の事件は和風な所も人気のポイントかな
    名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

    +16

    -2

  • 231. 匿名 2017/05/30(火) 23:40:53 

    大人でも行きやすいのがいいところだけど、来年は腐女子向けな気がするので、なんか映画館行きにくいな
    公安にも安室にもあまり興味ないし

    +5

    -6

  • 232. 匿名 2017/05/30(火) 23:43:33 

    >>200
    コナンの制作費は3億円と言われてるから利益すごいよ
    ただ多分ほとんどを東宝と小学館が持って行ってる
    でも昨日話題になってたジブリよりはちゃんと給料もらえてると思う

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/31(水) 00:25:48 

    凄いね。
    正直前作は超えないと思ってたから
    驚いた。

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/31(水) 00:47:33 

    まだ飽きないの?
    よくこんなマンガに金出せるね

    +1

    -16

  • 235. 匿名 2017/05/31(水) 12:31:54 

    純黒は高評価みたいだけど私は今作の方が好き。
    ハッピーエンドが一番。
    純黒は「見終わった後何色の心になるかはあなた次第です」みたいな事を青山先生が言ってたけどどす黒い淀んだ気持ちになった。あんな終わり方にしなくてもいいのに…。

    +6

    -3

  • 236. 匿名 2017/05/31(水) 16:34:21 

    安室赤井さんでまた持ち上げられるのはいいけど
    コナンが霞むのはさみしい…

    コナンといえば眠りの小五郎、ラブコメ、園子の別荘、少年探偵団なんだよなぁ
    名探偵コナン最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の興収がシリーズ最高の63.5億円 動員数も500万人目前

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/03(土) 19:54:43 

    映画はコナン以外の人にスポットライト当ててるっていいよね
    純黒も良かったけどこっちの方が好き!特に平次が!

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/05(月) 11:21:48 

    旦那が好きで毎年映画につれていかれるけど今年はちょっと話と作画がいまいちだった気がする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック