ガールズちゃんねる

BUMP OF CHICKENが好きな人

271コメント2017/06/15(木) 22:58

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 00:28:36 

    9月にツアーも始まりますね(*´꒳`*)
    BUMP OF CHICKENが好きな人語りませんか〜?
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    BUMP OF CHICKENが好きな人

    +161

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 00:29:23 

    メンバーが仲良しでほんわかする

    +193

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 00:29:24 

    仰げば尊しの主題歌好きだった。

    +96

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 00:29:24 

    声が好き

    +203

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 00:29:32 

    まさに青春です!笑

    +116

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 00:30:29 

    ダンデライオンすきやったなー

    +100

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 00:30:33 

    「K」

    +121

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 00:30:44 

    曲に本当にいつも救われてる。藤くんありがとう。大好きです。

    +206

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 00:32:16 

    最近の曲は全然知らないけど
    中学の頃すごくハマった!(今26歳)
    ハルジオンとか好きだったなぁ。

    +166

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 00:32:18 

    ラッドと見分けがつかない

    +14

    -106

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 00:33:23 

    歌声が優しくて癒される。カルマみたいな歌い方も好きだけどね。結局バンプなら何でも好き。

    +207

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 00:33:35 

    ステグラ好きー!夏だーって感じ

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 00:34:18 

    ギルドを聴きながら無になって出勤してた

    +172

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 00:34:19 

    懐かしい

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 00:34:43 

    藤くんあまり喋らないけど、去り際のMCで「お風呂入って、髪とかちゃんと乾かして。風邪引かないでね。おやすみ。」って言った時ものすごくキュンとした。

    +247

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 00:35:19 

    RADWIMPS

    +10

    -84

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 00:35:32 

    見えないものも見ようとして〜

    +87

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 00:35:34 

    昨日のポンツカ
    恋仲のコといったん離れてしばらく長いこと合わなくて再会すると鼻の奥がツンとするって藤くんのプライベートまんまやんw

    +91

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 00:36:51 

    ライブ行くよ!長年ファンです。
    ライブ会場行くと子供から大人までって感じで、家族連れもいて層の広さを感じる。

    +76

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 00:37:18 

    年齢が行くと徐々に響かなくなるのかなぁ。聴かなくなった人も多いみたいだけど、私は今の歌も好きだよ。マイナーだけどディアマンやプリーズフォーギブ、他にも色々。
    恋愛テーマにしないし売り線に流れないから聴く層も限られて来るだろうけど、ずっと歌を届け続けて欲しい。

    +134

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 00:37:19 

    RADWIMPSのボーカルは藤くんに憧れて音楽始めたんだよ〜。あと、君の名は。の主題歌は最初にBUMPにオファーが来てたのを断って、それをRADWIMPSが引き受けたんだよ〜

    +216

    -19

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 00:37:33 

    ツアー追加公演どこだろ?行きたい

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 00:38:13 

    最近やってるGALAXYのCMにBUMP使われててテンションあがります!

    +205

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 00:38:19 

    メーデーで泣いたことある

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 00:38:34 

    >>21
    そーなんだ知らなかった。ふたりなかいいよね

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 00:38:36 

    チャマ大好きだったな~
    プラネタリウムとかロストマンが好き^^

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 00:39:05 

    車輪の唄とかK、ダンデライオンあたりの曲を好きだという人が多いけど、暗い感じのも好き。

    +101

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 00:39:06 

    車輪の唄が好き。
    あまり詳しくないけどツアーで地元に来るから見てみたい。

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 00:39:41 

    昨年のドームツアー参戦しました!

    ステージがめっちゃ近くて、周りの人はみんな「ふじく〜〜ん♡」と叫びまくってて、あれじゃあ藤くんに存在感伝わらないなと思い、あえて「ふじわるぁああ!」って男みたいな声で1人叫び続けました。あれは絶対聞こえてた!

    +74

    -68

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 00:39:56 

    藤くんに耳元で囁かれたら卒倒する

    +155

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 00:40:37 

    元カノ設定で17年以上匂わせてる福岡主婦モヤモヤするからやめてくんないかなー

    +17

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 00:41:04 

    すば〜やい〜

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 00:41:55 

    精一杯 運命に抵抗!っていう歌詞が好き

    +75

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 00:42:02 

    rayの歌詞で生きるのは最高だってあるじゃん。あれ聴いてバンプ変わっちゃったのかなって狼狽えた。けどしっかり全部聴いてみたらやっぱりバンプはバンプだったって自分でも引くぐらい安堵した。
    その後ディアマンの変われなかったシンガーおんなじ事しか歌えないってフレーズに何か嬉しくてクスッと来た。

    +115

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 00:42:11 

    ラフメイカー!!

    +80

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 00:42:14 

    大好き‼︎
    歌声が最高に良い!

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 00:43:33 

    ポンツカで鉄棒のハガキ読んでふだん積極的に喋らないヒロが自分から喋ったの笑った。詳しかったしw 娘いるから詳しいよね学校で鉄棒の実技テストあるもんねw

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 00:43:59 

    ハンマーソングと痛みの塔とラフメイカーって世界観って繋がってるというか、主人公?が同じような気がする

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 00:44:18 

    一時期離れてたけどHello、World!でまたBUMP OF CHICKEN聴くようになりました。聴き直すとじわじわ来るスルメ曲が多いと思うの。

    +117

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 00:44:35 

    ライブの後、You were here聴くとドバドバ泣ける

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 00:45:19 

    ラジオで藤くんが心の鍵の話してた時、頑張ったね、怖かったのにね、で気持ちが溢れた。自殺願望は無いけど時々癒されたくて繰り返し聴いてる。

    +90

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 00:45:32 

    今のGALAXYのCM曲もいいよねー

    +90

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 00:45:46 

    スタッフのラインブログいらないと思う。バンプはスタッフが変

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 00:46:12 

    FLAME VEIN 、THE LIVING DEAD、jupiter、ユグドラシル
    この4枚はかなり聞きこんだな~
    捨て曲がないくらいどのアルバムも素晴らしかったわ

    +108

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 00:46:36 

    >>41
    あれいいよね泣いちゃう。もうほんと優しい人だよ

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 00:47:35 

    「ゼロ」を聞いて涙が出た。
    ファイナルファンタジーのテーマソングでその世界観に合わせて作られたものって分かってるんだけど泣けちゃう

    +97

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 00:48:19 

    ハンマーソングと痛みの塔
    fire sign
    涙のふるさと

    が好きです!

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 00:48:43 

    中高で大好きでした!!社会人になってからは聞いてなかったんだけど、結婚してから子育てで落ち込んでる時にNHKで魔法の料理を聞いて、感動してまた聞き始めました。
    あの頃は曲調が好きで聞いてた曲に、今では歌詞の意味に励まされてボロボロ泣いたりして、時がたっても心に残る曲って凄いなと思います。生で聞きたいなー!

    +93

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 00:48:53 

    生きる事が辛い時、特にしみる

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 00:50:45 

    メロディーフラッグ
    花の名
    天体観測
    ray好きです(o^^o)

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 00:51:52 

    紅白出演や色々、本人達のやりたいようには出来ない難しさや葛藤もあるんだろうな。せめて歌だけは本当に歌いたい曲を作って歌って聴かせて欲しいな。
    大好きです。

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 00:53:10 

    >>46
    ゲームの世界だと、人が死んだらその人の事を大事に思ってた気持ちを忘れちゃうんだってね…ゼロと合わせたらなんとも言えない気持ちになったよ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 00:56:02 

    >>32
    えっ!ヒロくん娘さんいるんだ( ゚д゚)
    ヒロくん以外は結婚してるの?

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 00:56:40 

    冬が寒くて本当に良かった

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 00:57:23 

    BUMPに出逢わなかったら今のわたしはいないって言ってもいいくらいです。
    藤くんの歌詞に生きかた考えかた色々変えられた気がします。もちろんいい意味で。
    4人ともとても人間性が素敵な方。優しい音楽をありがとう。大好きです。
    これからもひっそり応援します。


    BUMP OF CHICKENが好きな人

    +94

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 00:57:27 

    レコーディング風景とかをチャマがツイで見せてくれるの超うれしい

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 00:58:15 

    高校の時聞いてた
    スペシャでバンプtvとか友達と集まってはポンツカ聞いてたよ〜
    まだやってるのかなぁ〜

    車輪の唄あたりで止まってるわ

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 00:58:23 

    >>53
    藤原さん以外みんな結婚してて子供いるよ

    +87

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 00:58:29 

    BUMP のメリークリスマス大好き。
    あの曲の世界観が好きで、季節関係無く聞きたくなる。
    藤くんにしか出せない独特の世界が大好きです。

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 00:58:52 

    あんまり音楽に興味なかったんだけどBUMPを初めて聴いたときは衝撃を受けた
    「これだ!」って思った初めて自分からCDがほしいと思った

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 00:59:26 

    >>34
    私10年付き合った人に結婚式の準備中に浮気されて破談になって毎日死のうかと思ってたんだけど、たまたま有線で流れてたrayを聞いて救われました。それまで歌に救われる、元気が出るなんて無いわーってバカにしててゴメンナサイ。そしてBUMP OF CHICKENありがとう。今の人生も悪く無いよ。

    +81

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 00:59:33 

    >>57
    いつかまた聞くときが来るかもですね。バンプはいつ帰ってきても温かくむかえいれてくれますよ

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 00:59:43 

    午前2時〜踏切に〜望遠鏡を担いでった〜

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 01:00:27 

    才悩人応援歌だっけ?
    あれもすき

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 01:00:28 

    >>58
    そうなの!?知らなかった!

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 01:01:38 

    バンプの歌はぜーんぶ繋がってる。昔の尖ってた歌も今のちょっと丸くなった歌も歌ってるのは全部一緒の事。
    好きなアーティストは沢山いるけどバンプはもう好きだけじゃ表せない特別な存在。

    +89

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 01:01:43 

    >>58
    そうなんですか( ゚д゚)

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 01:01:53 

    オゴマメ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 01:01:55 

    昔のほうがよかったとよく言われるけれど確かに音楽もキラキラデジタル化してるしメディアにもよく出るようになった
    最近はラインアカウントやツイッターアカウントもできたりして

    でもいいと思う、変わらないものなんてないし
    若い頃はとがってても年月を経て丸くなることって珍しくないし
    今のBUMPは今のBUMPで良さがある

    +83

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 01:03:08 

    >>58
    チャマ結婚したのかぁ
    嫁になりたかったなぁ
    おめでとう

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 01:03:37 

    BUMP OF CHICKENが好きな人

    +49

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 01:03:45 

    たまに今のBUMP と昔のBUMP を比べる人いるけど、私にとっちゃ今も昔も大好きなBUMP OF CHICKENでしかない。

    +99

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 01:04:06 

    好きなバンドはいっぱいあるけどわたしの中でBUMPは殿堂入り!!
    ここまで人の心を動かす音楽をつくれるバンドってないよ
    なんかもう一曲一曲再生するたびにお金払いたくなるくらい、、、

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 01:05:15 

    今度のツアー楽しみ!

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 01:06:18 

    今までひたすら藤くんカッコイイ〜とか思ってたけど
    最近ヒデちゃんの渋い魅力に気づいてしまったんだけど同じ人いる??

    +75

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 01:06:19 

    そのままだって良いんだよ 勇気も元気も生きる上では無くて困るものじゃない あって困る事の方が多い でもさ 壁だけで良い所にわざわざ扉作ったんだよ
    嫌いだ全部好きなのに

    心の中で泣いた。

    +43

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 01:06:23 

    フレイムベイン…
    覚えてるよ
    友達がバンプを教えてくれて、田舎から船に乗って、本土のいまは亡きライブハウスへ見に行きました。

    エヴァ好きだったから、アルエの話聞いた時、上がった。
    もう忘れちゃったけど、隠しトラックの
    ソドップ?だっけな
    あの元ネタは、マサルさんかなぁ??

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 01:06:43 

    ラララで全てが伝わる。

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 01:07:04 

    かさぶたぶたぶ、透明飛行船とかの子どもの頃を思い出す歌も大好き

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 01:08:32 

    >>62
    cmで流れてるけど、藤くん変わらず
    透き通る声だよね
    (ラッドはなんか、いけ好かなくて、最初から聞いてない笑)

    あと、肺の手術したよね?
    なんか、その辺あやふやだけど、断片的に覚えてるなぁ
    懐かしい

    +51

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 01:09:04 

    もう日付変わっちゃったんですけど、さっきまで(5月29日)誕生日だったので
    「HAPPY」何回も聴いてたんですが、

    ♪終わらせる勇気があるなら続きを選ぶ恐怖にも勝てる

    っていう部分にハッとさせられました。
    もう嫌になって怖くなって諦めようとしてたこと、もう少しがんばってみたいと思います!!

    +83

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 01:10:46 

    僕と君と委員長。どんな気持ちになれば良かったのか…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 01:11:02 

    藤くんは本当にすごいと思う(*゚∀゚*)なんであんな
    ステキな声が出るんだろう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 01:11:39 

    攻撃的な気分の時はモーターサイクル

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 01:11:54 

    >>34
    『生きるのは最高』なんて直接的な表現を聞いたとき、私もビックリした!
    でも上手く言えないけど、バンプの過去の悲しみも大切にして今を生きるという前向きさがすごく励みになります。

    +59

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 01:12:39 

    考える暇も無いほど生きるのは大変だ~って やることだらけでシンドイ時は口ずさんでいます。大切な人とは離れてしまったけれど 淋しさとバンプが一緒に生活にあったから今の私が生きているんだと思っています。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 01:12:45 

    >>81
    お誕生日おめでとうございました( ^∀^)
    HAPPYな一年になりますように。

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 01:14:00 

    前髪短めで金髪の藤くんが好きだったw

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 01:14:15 

    留学する時に、
    大事な大事な友達が手紙をくれたんだけど、
    バイバイサンキューの歌詞がびっしり書いてあった。藤くんが留学する先輩に送った歌なんだってね。

    その親友とは、音信不通になってしまったんだけど、
    13,4年経った今でも読み返して、お守りにしてる。

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 01:14:15 

    高校の頃ハマってて毎日聴いてた。バンプ聴くと高校時代思い出してちょっと切なくなる。涙のふるさとあたりまでしか分かんないけど好きな曲たくさんあるよ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 01:17:08 

    ほんっとにいい曲が多くて大好き

    精神的に来る時とかは酒飲みながらBUMP聴いて青春時代を思い出して涙してるwwww
    キモwでもやめられないw

    +66

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 01:18:03 

    コンサートが楽しみです。
    9月まで待てなくて『リボン』聞いてます。
    BUMPの曲に癒されてます。
    ありがとうの気持ちでいっぱいです。

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 01:20:13 

    >>77
    マサルってだれ??

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 01:20:51 

    地方なのでなかなか参戦できませんが、ライブに行ってみたいです♪

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 01:22:51 

    >>30
    ピカーピカピー!ピカチュウ!でも?笑

    い、言われたい...

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 01:23:16 

    バンプ懐かしいなぁ
    高校の時聞いてたな

    Kの言葉遊びにわぁっと鳥肌がたった

    友達は、探偵ナイトスクープと同じだよ
    って説明してくれたw

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 01:24:04 

    >>93
    ジャンプでやってた、
    すごいよマサルさん!って漫画だよ

    ソドップってで来るんだよね…

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 01:26:07 

    >>21
    ああ、なんか分かる。
    最初パクリかと思ったくらい音の感じが似てるもん、リスペクトっていうことか。

    でも歌詞も曲調もBUMPのが心に染み入る。
    あちらはちょっと中学生っぽいけど、BUMPは年取ってもなんかジンとする。

    +70

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 01:27:41 

    旦那が昔からファンで去年のツアーに参戦し、私も好きになりました♪
    生歌は迫力が違った!
    9月のツアーチケット当たったので楽しみです\(^^)/

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 01:28:12 

    コールドプレイの真似ばっかりするのやめて欲しい・・・
    オリジナリティのあるバンドだったのに・・・
    恥ずかしいよ

    +14

    -20

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 01:29:34 

    藤くんの彼女♥
    BUMP OF CHICKENが好きな人

    +8

    -58

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 01:31:20 

    >>101
    えっ!この人が藤くんの彼女なの?(T-T)

    +4

    -28

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 01:33:08 

    >>18
    福岡で元カノとこっそり会うからね藤きゅんは(^v^)

    +12

    -7

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 01:35:52 

    マイナーだろうけど「とってときの唄」が1番好き!

    +7

    -5

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 01:35:57 

    >>101
    ロック・リーのモノマネしてるの?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 01:37:16 

    >>100
    これとか?
    BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」 - YouTube
    BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」 - YouTubewww.youtube.com

    2013年8月21日(水)よりフルサイズ配信スタート! http://bit.ly/19wzW3M BUMP OF CHICKEN新曲「虹を待つ人」 このMVは、8月9日にバンドの出身地である千葉県QVCマリンフィールドで行われた「ベストアルバム発売記念ライブ」にて撮影を敢行。ザイロバンドと、&q...


    Coldplay - Charlie Brown - YouTube
    Coldplay - Charlie Brown - YouTubewww.youtube.com

    Get A Head Full Of Dreams now: – iTunes http://cldp.ly/cpitunes – Amazon http://smarturl.it/AHFODamazon – Google Play http://smarturl.it/AHFODgplay – CD (wit...


    +1

    -6

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 01:38:24 

    >>101
    がんばったけど椎名琴音けっきょく付き合えなかったね~
    藤くんがもっちゃんって呼ばれてるからって自分のことこっちゃん呼びさせたりTwitterでピカチュウ出してきたりなんなの

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 01:39:56 

    藤くん、橋本奈々未と食事してたみたいだけど、文春に撮られなくてよかったw
    ヤバい女だったじゃんw
    BUMP OF CHICKENが好きな人

    +36

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 01:42:39 

    >>21
    誰が言ってたの?そんな情報初めて知った

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 01:42:57 

    >>108
    きみ何も知らないな?橋本と食事してない。藤君、橋本、男の業界人ふたり、計四人でカフェで軽くお茶してるのを見られただけ。いわゆる接待的なやつ。

    +28

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 01:43:06 

    >>107
    この人?
    ブスすぎない??藤くん面食いっぽいけど(笑)
    BUMP OF CHICKENが好きな人

    +42

    -4

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 01:44:37 

    >>110
    カフェじゃないよ
    レストランみたいなとこだった

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 01:44:50 

    >>100
    スタッフの意向だよね

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 01:45:03 

    BUMPファン、どうしてRAD叩くの?
    野田も藤原も仲良しじゃん

    +59

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 01:45:34 

    スケートの羽生選手もファンなんだってね。Stage of the groundが英訳されたジャージ着てたりチャリティバンドつけてたりオリンピック前にも聴いてたとか。
    バンプ好き公言してる有名人多いけどやっぱすごいバンド!

    +45

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 01:45:51 

    アルバムRay以降ピコピコキラキラ系の音楽になったというか方向性変わった感じがする
    さっき久々に公式サイト行ったらデザイン変わっててびっくりした
    高橋ダイアリーもなくなったの?

    +28

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 01:46:03 

    2016年5月22日 12:49:16
    近いな遠いなと思っていたけれど、仕草とか笑い方とか変わっていなくってほわっとした。川と海が繋がるところのきらきらした水面を眺めて月を観て「欠けてる?欠けてない?大丈夫?大丈夫じゃない?」って話して現在のお互いをたずねあって笑ったりした

    2016.05.22
    福岡市内の海が見える場所でいちばん好きなのが夜の那の津埠頭かもしれないなー。何年かぶりに行ってみた!
    遠くから聞こえるなにかの金属音と潮のにおいと倉庫群の間でコンクリートに寝ころがるのがきもちいいのだよ。
    明るい夜

    2016.05.22
    月がきれいで明るい夜でした
    夜ってね、真っ黒じゃなくて深い青だと思うんよー、っていう何度も何度も話したことを、また話したりした。

    +2

    -7

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 01:46:15 

    >>107
    藤くんてどんな人がタイプだっけ?(・Д・)ノ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 01:46:53 

    藤くん信者がちょっと怖い

    +49

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/30(火) 01:47:25 

    ここ付き合ってるって噂になった人叩くトピじゃないでしょ
    ファンの質疑われるからやめて欲しい

    +26

    -5

  • 121. 匿名 2017/05/30(火) 01:47:37 

    好きだった人が好きなグループで思い入れがあります。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/30(火) 01:47:48 

    最近のPV全部同じに見える

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/30(火) 01:48:07 

    Twitter流出してたね、藤原さん

    +27

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/30(火) 01:50:16 

    藤くんが誰と付き合おうが別に良いじゃん。騒がれたくないもしくはその必要が無いと考えてるから公表しないんだろうしそもそもプライベートはファンが足を突っ込んでいいとこじゃないよ。
    気になるのは分かるけど。

    +30

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/30(火) 01:51:05 

    >>111
    藤君33アカウントばれたとき椎名のあざとさ見えた。わざわざ藤君のバースデー日に大切な人に嫌われる夢見てかなしいツイート、椎名の映画アカウントサムネわざと33使ってる、アピールやばい

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/30(火) 01:51:50 

    >>124
    付き合ってないひとの名前出てくるから違うよって言ってるだけ

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/30(火) 01:51:50 

    少し前にツイで「キラキラしてないMVがいいな…」って呟いただけなのに東市にブロックされた
    あの人エゴサしてるのかな?嫌いだわ~w

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/30(火) 01:53:06 

    真っ赤な空を見ただろうか がすき

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/30(火) 01:53:06 

    >>123
    あれからもう三年か、、、

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/30(火) 01:54:33 

    ジャニオタみたいな奴が騒いでて不快なんだけど
    楽しい話題のトピになると思ったのに

    +8

    -6

  • 131. 匿名 2017/05/30(火) 01:55:04 

    >>125
    でもさ、ミミ事件からもライブ絶対行ってるはずなのに書かないよね
    それまでは王様キーホルダー自慢したりしてたのに
    バンプファンに何か言われたのかな?

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/30(火) 01:55:33 

    君の名は、BUMPにオファー来てないでしょ

    +60

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/30(火) 01:56:13 

    >>124
    ぜーったいそーいうこと言う人いるよね。正義感?バンプファン公言してる女芸能人をおもしろ半分で『彼女』て書く人のほうが問題あり!その子ただのファンじゃない?って話

    +4

    -7

  • 134. 匿名 2017/05/30(火) 01:56:35 

    >>130
    匿名掲示板なんてこんなもんでしょ
    嫌ならツイッターだけみてたらいい

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/30(火) 01:58:21 

    >>134
    バンプファンなんてこんなもんだよね
    匿名なら尚更

    +8

    -4

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 01:58:23 

    BUMPもRADも好きだけどBUMPファンのBUMP上げ、RAD下げほんと嫌い

    +43

    -6

  • 137. 匿名 2017/05/30(火) 01:59:35 

    >>123
    増川さんもねw

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/30(火) 02:00:14 

    >>137
    流出しすぎでしょ(笑)

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/30(火) 02:00:55 

    私がファンだったのはもう10年近く前だけど未だに藤くんに近づくな糞女!みたいに周りの女叩く信者がいるんだね
    最早ファンとは別物だわ
    藤くんはかっこいいからアイドルみたいな扱い受けるのも分からなくはないけどね

    +24

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/30(火) 02:01:34 

    >>125
    一緒にディズニーランド行く仲だからね~
    そばも食べにいくんだっけか?羨ましいわ

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/30(火) 02:01:36 

    >>131
    ファンはなにも言ってないと思うんだ。たとえばさ、攻撃的なこと?そんなのしないファンばっかだと思う。みんな気にしてるけど言わない、言ってないのわかるもん。我慢してるのわかる。

    ちょい前の椎名のツイートに〝がんばろうネ〟ぽいのあって藤君語尾に〝ネ〟つける癖あるから藤君とlineしてて言われたことツイートしたのかー?て思った。椎名ってそーいうことやるよ

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/30(火) 02:01:58 

    さすががるちゃん。楽しくバンプを語りたかったけどここじゃダメだわ。折角前半良い感じだったのにな。
    匿名掲示板だからメンバーの迷惑になる事でもありなんて倫理観の人達とは何も楽しめないわ。好きにマイナス付けな。バイバイ

    +23

    -5

  • 143. 匿名 2017/05/30(火) 02:03:07 

    >>136
    RAD下げなんて一度もしたことないけど、どうした?

    +5

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/30(火) 02:03:51 

    すき。学生時代に
    天体観測一時期めっちゃ流行って
    カルマとかめっちゃ聴いてました。笑笑
    今は車輪の唄が一番好きかな〜〜
    本当に癒される声だと思います。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/30(火) 02:03:52 

    >>142
    ばいばーーーい
    また来るくせに笑

    +9

    -6

  • 146. 匿名 2017/05/30(火) 02:05:49 

    >>135
    いや…さすがにそれは無いと思うけど…

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 02:06:02 

    懐かしくなって今聴いてるよ〜

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/30(火) 02:09:02 

    >>117
    密会したこの日が歌になったのがアリア
    金属音も入ってる

    +8

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/30(火) 02:09:08 

    もうまったり語る流れにはならないみたいだね。残念。おやすみなさい。

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/30(火) 02:13:47 

    >>135
    一緒にされると不愉快

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/30(火) 02:14:57 

    >>129
    あの時は彼女いない感じだったけど今はどうなんだろう。。。
    とっくに結婚して子供いたりして

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/30(火) 02:20:17 

    >>135
    バンプファンって性格悪い人ばっかなんだ。歌が優しいからファンも和やかなのかなーって思ってた。

    +4

    -13

  • 153. 匿名 2017/05/30(火) 02:20:25 

    >>117
    結婚して七年たって旦那子供いるのにこんなツイすんのどうかと思うわ

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/30(火) 02:21:08 

    >>152
    煽って楽しい?

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/30(火) 02:24:44 

    >>18
    プライベート出さないように無難な話しかしてなくて、でもポロッと出るんだよなぁ笑

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/30(火) 02:31:24 

    >>155
    「築き上げたものがあるから」だそうですよw
    イメージ作り上手だよね。あの声と言葉選びで誠実そうなキャラ作り上げたんだもん。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/30(火) 02:31:50 

    >>143
    >>136さんではないけどRADのトピに必ずRADを下げたうえで藤くんアゲをするファンがあらわれるから。

    どちらも良いバンドだと思ってる人間にはかなり不快だし、
    BUMPにとっても余計な敵を作るだけで迷惑な話だと思う。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/30(火) 02:34:56 

    藤くん、どえらいモテるんだろうなぁ笑

    +70

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/30(火) 02:36:01 

    騙されて泣いた 馬鹿にされて泣いた 使われて泣いた 愛されたかった
    angel fall 大好き

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/30(火) 02:39:03 

    BUMPいい曲ばかり、でもすこしもったいない。ひっかかるものがある

    元カノか自称元カノか知らんけど女が匂わせ続けて藤原さんの歌詞に一致するようなのがある。匂わせが先、歌詞があと。そんなことが続くからひっかかりが取れない

    +5

    -12

  • 161. 匿名 2017/05/30(火) 02:39:58 

    BUMPとRADはGLAYとラルクくらい違うと思うんだけど何か比較対象になっちゃうね。
    >>158
    モテるんだろうね。私も大好き!みんなの藤くんって事で仲良くやろーよ。

    +41

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/30(火) 02:42:11 

    >>159
    私も大好き。あの歌はマイケルジャクソンを歌ってるのかな?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/30(火) 02:50:46 

    >>146
    BUMPは昔大好きだったけど正直このトピの雰囲気だと擁護できない

    +19

    -3

  • 164. 匿名 2017/05/30(火) 02:51:35 

    本っ当に感じ悪い。

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2017/05/30(火) 02:51:45 

    藤くんの声大好き。時々掠れたようになるのもとても好き。歌がテレビで流れるとどんな状況でも耳が勝手に反応する。

    +34

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/30(火) 02:54:11 

    >>163
    ここは多分相当偏ってる。

    +4

    -5

  • 167. 匿名 2017/05/30(火) 02:57:38 

    みんなを惑わす藤くんが罪な男って事で

    +42

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/30(火) 02:58:25 

    >>166
    どこなら偏ってない?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/30(火) 02:58:52 

    大学生の時好きだった人がカラオケで歌っていたのがきっかけで好きになりました(´∀`)
    プラネタリウムとギルドが好きです。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/30(火) 03:08:31 

    おのれ、星の鳥。で泣きましたwwww

    王様可愛すぎかwwww
    あれから10年でまた泣けるわwwww

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/30(火) 03:26:22 

    >>168
    ごめん良く知らんwwけどその筈だって信じたい。BUMP大好き。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/30(火) 03:36:00 

    >>134
    ツイなんかバンパーがふじきゅんふじきゅん言っててまともに話せない

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/30(火) 03:41:06 

    魔法の料理は泣ける。歌詞が沁みる…

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/30(火) 03:58:38 

    車輪の唄大好きです!

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/30(火) 04:03:45 

    とことん落ち込みたいときはベル
    無気力のときはホリディを聴きます
    その時、その時の心情に合った曲がたくさんあって
    好きです‼︎

    ただ昔から 藤くん 呼ぶ人たちがなんか苦手です

    +10

    -3

  • 176. 匿名 2017/05/30(火) 04:06:54 

    昔ほど追わなくなったけど、曲だけは一生聞く!

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/30(火) 04:07:49 

    久しぶりに天体観測聴きたくなったからPV見てきたけど皆若くて可愛かったwこの頃何歳だったんだろう?

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/30(火) 04:33:15 

    なんでこんなに嘘ばかり書かれてるの?

    +5

    -6

  • 179. 匿名 2017/05/30(火) 04:47:38 

    わたしも大好き。何度も曲聴いて、頑張ろうって思ってる。
    ダイヤモンドは、私の人生のテーマソングで、留学するときにこの歌の入ったCDを持って行った。
    グッドラックも好きで、自分の選んだ道をちゃんと進んでいくんだ!って決めた私の応援歌になってる。
    バンプ、いつもありがとう!
    大好き!

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/30(火) 05:07:04 

    黒髪白シャツの藤やんも好きだけど明るめの髪も好きだった。
    BUMP OF CHICKENが好きな人

    +44

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/30(火) 05:42:14 

    才脳人応援歌が好き。

    車で聴いてると息子が『これRADWIMPS?』って聞いてくるw

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/30(火) 05:54:31 

    イカー!いかー!
    イカー!いかー!

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/30(火) 05:57:26 

    去年BUMPファンの友達に誘われて初めてライブに行きました。
    歌上手くてライブも最高だった!
    ちょうどボーカルの誕生日に近い日だったから、最後にケーキとか出てきたりスクリーンにHAPPY BIRTHDAY!って映されてたりして、楽しかったです。

    +34

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/30(火) 06:16:30 

    >>21
    君の名は。オファーの件聞いたことない。ソースは?

    +25

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/30(火) 06:18:47 

    最近配信が多いから隠しトラックがなかなか聴けなくて淋しい

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/30(火) 06:34:09 

    ゲスの極み乙女。のファンだけどBUMPも好きです
    LIVE楽しいなら行ってみたいな

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/30(火) 07:08:27 

    藤くんてぶっちゃけイケメンではないけど、良い男感すごい。
    髪型なんてあんな野暮ったいのになんでさわやかにすら見えるんだろ。
    歌ももちろん好きだけど横顔好きすぎる。
    BUMP OF CHICKENが好きな人

    +76

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/30(火) 07:19:15 

    ツアー、大阪城はずれてしまったけど、2次募集応募しました!どうかどうか当たりますように(>_< )

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/30(火) 07:20:53 

    >>21
    そうなの?
    なんで断ったんだろう?!

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/30(火) 07:26:59 

    RAYあたりから雰囲気変わって聴かなくなった
    昔はNo.1と言えるくらいめちゃくちゃ聴いてたけど
    最近は特別な存在でもなくなってきたかな
    新曲が出ても聴いてないレベルになっちゃった
    飽きたのか慣れたのか分からないけど
    昔ほど個性がなくなった気がする

    +11

    -10

  • 191. 匿名 2017/05/30(火) 07:32:10 

    ワンオク聴いてからバンプ聴くとやっぱり声質って大事だなと思うよね

    +34

    -3

  • 192. 匿名 2017/05/30(火) 07:41:24 

    中学の時から毎日聞いてる。
    大好きとかいうレベルじゃない。
    最早必要不可欠。
    無音じゃ眠れない性質だから、バンプの曲無いと本気で困る。
    普段は他のアーティストの曲も聞くけど、寝るときはバンプじゃないと無理落ち着かない。

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2017/05/30(火) 07:42:05 

    >>26

    すみません、君の名はの情報は、どこからですか??

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/30(火) 07:45:02 

    チケット外れまくりで落ち込んでます。
    関西在住だけど、北海道以外は行こうかと応募してるけどなかなか。

    夫とスマホ2台で頑張ってるんだけどなぁ。

    当たる人は何回も当たるみたいだし、
    やっぱり運の問題なのかな。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/30(火) 07:50:31 

    学生の頃聴いてたな〜

    Mステ出たあたりから聴かなくなったけど、昔のCDあるから聴いてみよ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/30(火) 07:55:37 

    ライブでも歌めちゃくちゃうまいですよね!
    フェスで初めて生歌聴いた時すっごく鳥肌たったの覚えてます。
    そして藤くんのあたたかいMCは人柄が現れてました(^^)

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/30(火) 07:58:13 

    最近の若作りが痛い
    38のおっさんがする格好じゃない

    +25

    -23

  • 198. 匿名 2017/05/30(火) 07:59:53 

    高1の娘と今度のライブも絶対行こう!と息巻いてます(笑)
    行きたい人、みんな行けるといいですね〜!

    しかし、チケットは当たりにくいしグッズ手に入れるのもひと苦労。
    事前にツアーグッズ通販してくれないかな。
    BUMP OF CHICKENが好きな人

    +30

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/30(火) 08:00:49 

    プラネタリウムが好き
    BUMP OF CHICKENが好きな人

    +29

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/30(火) 08:02:26 

    新海誠はラッドファンだからバンプにはオファーしてないと思うよ

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/30(火) 08:05:14 

    中二病なんですねみなさん(笑)

    +12

    -3

  • 202. 匿名 2017/05/30(火) 08:12:35 

    私は千葉出身なんだけど、バンプが同じ千葉出身なのが嬉しい!

    ランラビからライブ毎回応募してるけど、本当に当たらない!涙
    バンプ好きの友達と協力し合ってますが、最終日は当てた事ない…

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/30(火) 08:19:10 

    バンプ好き。

    でも最新アルバムだけはどうも好きじゃなくてほとんど聞いてない

    最近の歌だと3月のライオンの主題歌のファイターとアンサーが好き!あとリボンもよかった

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2017/05/30(火) 08:30:46 

    今30で学生時代ずっと好きだったのですがOrbital piriod以来は感じが変わった気がしてあまり聴いていなくて…ですが、最近リボンを聴いて、久々にやっぱりバンプはいいなぁと思いました。好きだったsupernovaに似てる気がして。バンプの原点?というのかな。昔のMVもたまに観るのですがやっぱりSailing dayは最高ですね。メンバー皆かっこいいし元気になる曲。

    +33

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/30(火) 08:39:14 

    ディアマンってどんな歌だったっけと思ってダウンロードしたらめっちゃ聴いてたやつだった。
    懐かしい。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/30(火) 08:58:54 

    こーこはどこなんだろうねー

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/30(火) 09:00:22 

    >>201
    知らないの?人間なら誰でも多かれ少なかれ中二的要素は持ってるんだよ。

    +5

    -3

  • 208. 匿名 2017/05/30(火) 09:09:02 

    Kで鳥肌。誰が歌ってるの!?て調べたのがバンプとの出会いだったなー。バンプの歌は情景がすごく浮かんでくるね。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/30(火) 09:09:22 

    今から何かダウンロードするからマイナーな感じのやつオススメしてくれ!

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/30(火) 09:19:30 

    >>209
    ディアマン

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/30(火) 09:22:15 

    >>209
    ホリデイ

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/30(火) 09:27:41 

    >>209
    プレゼント Stage of the ground

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/30(火) 09:41:14 

    ベンチとコーヒー

    すごく好き

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/30(火) 09:49:33 

    >>197
    ね~ホントそう!!
    大人の雰囲気でいいのにさ…特にチャマ
    カラコンしたりマツエクしたりなの痛いよ…子供いるのにさ
    BUMP OF CHICKENが好きな人

    +28

    -4

  • 215. 匿名 2017/05/30(火) 09:52:58 

    >>203
    私も昔のばっかり聞いてるわ
    コスモまでかな。。。上にもあるけどコールドプレイに憧れすぎじゃない?w
    30代後半でキラキラ路線はあってない気がする

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/30(火) 10:03:08 

    宇宙飛行士への手紙が一番好き

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/30(火) 10:08:08 

    fujiki終わったのショックだったな・・・毎月買ってたのに
    fujikiやめて意味不明なインスタ、ラインブログになった理由は何なんだろう
    プライベート詮索されるの嫌になったのかな・・・?

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:32 

    スノースマイル好きです٩(^‿^)۶

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/30(火) 10:16:51 

    秀ちゃん子供いるんだ!ビックリ!
    勝手に独身だと思ってたw(失礼)

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/30(火) 10:23:02 

    忘れた頃にシークレットトラックが流れ出してビックリするw

    +42

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/30(火) 10:30:36 

    バンプいいですよねーー!!
    ちょうど青春時代によく聴いてました♩
    今もあの頃と変わらずで、藤くんなんか見た目も変わらず若い!笑
    私は、
    ガラスのブルース
    ダンデライオン 好きです。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/30(火) 10:30:50 

    >>219
    私も秀ちゃん独身だと思ってました(笑)

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/30(火) 10:41:44 

    メンバー誰と付き合ってるとか結婚してるとかどうでもいい。格好良さ変わらないし。

    +15

    -3

  • 224. 匿名 2017/05/30(火) 10:54:04 

    >>220 あるある!
    寝かけてる時に流れるからビクッとなるww

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/30(火) 10:57:02 

    >>214
    チャマ、いまこんな感じなんだ…
    昔の少年っぽいヤンチャっぽい雰囲気の頃すごい好きだった。画像集めて待ち受けにしてたわ。

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/30(火) 11:01:46 

    ボーカル、ロリコンなんだっけ?

    +24

    -4

  • 227. 匿名 2017/05/30(火) 11:13:19 

    >>222
    私も(笑)てか全員結婚すらしてないものだとww
    まあ、いい歳だしそりゃ子供いてもおかしくないですよねぇ

    +29

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/30(火) 11:19:18 

    ツアー楽しみ!!
    だけど毎回グッズがダサい。好きなバンドだからグッズ欲しいのに躊躇する(>_<)
    MVやジャケットなんかもいつもいまいちなんだよなぁ、、、ここ数年は特に!
    とにかくデザイン系がだめだから、いいデザイナーつけてほしい!

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/30(火) 11:19:31 

    >>226
    中高生に興奮するって自分で言ってたからねw
    ガチロリです。幼女誘拐しないでね、藤くんw

    +29

    -2

  • 230. 匿名 2017/05/30(火) 11:45:00 

    中二病バンドって言われてるけど本当に中二のときにファンになりました笑
    今はみんなかっこいい!って言われてるけど正直顔見たときはショック受けました…
    でもライブのときかっこいいしメンバーおしゃれでとても38歳に見えないですよね(*^^*)
    スペシャ録画したりポンツカとスクールオブロックきいてたな〜
    去年20周年記念ライブ参戦して、今年幕張参戦します!

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/30(火) 11:45:54 

    >>229
    この前JKと付き合ってたってツイでばらされてたよね(笑)

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/30(火) 11:47:09 

    >>227
    hiroの長女中3

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/30(火) 11:48:27 

    やな流れ

    +3

    -6

  • 234. 匿名 2017/05/30(火) 11:50:15 

    チャマぶりっこ自撮りやめたね
    2ちゃん見てんじゃないの

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/30(火) 11:50:59 

    藤くんの喉仏とギターを弾く手がセクシーでキュンキュンします(>_<)

    +30

    -2

  • 236. 匿名 2017/05/30(火) 12:14:37 

    >>234
    鏡の前でポーズきめて自撮りもキモいんだよね~
    あんなナルシストだと思わなかった

    +16

    -2

  • 237. 匿名 2017/05/30(火) 12:17:35 

    >>232
    ゆかさんインスタもうやってないのかな?家の中に暖炉あったり、セレブ感凄かった。

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/30(火) 13:04:46 

    メンバーのプライベートどうでもいいわ。
    BUMP良いよね。
    メンバーと同世代でインディーズの頃から聞いてるけど未だに好き。

    +28

    -4

  • 239. 匿名 2017/05/30(火) 13:41:41 

    リボンいいよ
    聞くたびに泣いてしまう
    題名の意味わかんなかったけど
    リボンほどの仲なんだよね
    ほどこうと思えば簡単にほどけてしまうっていう
    言葉のセンス、美しい感性だと思う

    +23

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/30(火) 16:49:50 

    一時期離れていましたが紅白でrayを聴いてまた聴くようになりました。

    今の歌詞は抽象的で私には難しいと感じる時もありますが、藤くんの曲の世界観は他の人には産み出せない唯一無二のものだと思います。

    メンバー同士仲がいいのも好きです。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2017/05/30(火) 17:04:46 

    >>229
    興奮するなんてたったの一回も聞いたことない
    かわいいとは言ってたけど?

    +6

    -3

  • 242. 匿名 2017/05/30(火) 18:34:47 

    BUMPは今年フェス参加なしなのかなぁ?
    春から収録に加えてリハしてるって呟いていたし、ツアーリハにしては早すぎるだろうから、
    てっきりロッキン来ると思っていたんだけど…

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/30(火) 18:40:07 

    やっぱり東京ドームライブで、テンション振り切っていたのかなんなのか(???!)わかんないけど、あの時の藤くんのMCメインだったライブが心に響きすぎて、あれを超えるライブは体感出来ないんじゃないかって思ってる。
    あの日のライブ、『完全映像化』作品の発売はまだですか

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2017/05/30(火) 19:03:38 

    >>191
    どういう意味なんだろ?

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/30(火) 19:11:34 

    >>18
    その女の子は別の人と一緒になる
    てとこもモロまんま笑

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2017/05/30(火) 19:25:04 

    バンプから長野まゆみを読むようになった人はいますか?

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2017/05/30(火) 19:33:48 

    いろんなバンドに手を出してみたけど、やっぱりバンプを超えるものに出会わない。
    言葉選びがとっても綺麗…

    +11

    -4

  • 248. 匿名 2017/05/30(火) 21:25:00 

    ジュピターを聞いてた高校時代をおもいだす。懐かしい!
    ダイヤモンド、車輪の唄、とか好きです

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2017/05/30(火) 21:28:59 

    千葉県佐倉市の出身なんですよね。私、仕事の都合で隣の四街道市に住んでた時期があって、佐倉をドライブしながらここらへんに住んでたのかあーとニヤニヤしてた(笑)

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/30(火) 21:54:58 

    若い人が多いのかな?ボーカル藤原くんと同い年の私です。ライジングサンで初めて生歌聞いて鳥肌たったのを今でも思い出します。声がすごい。なんかうまく言い表せないけど…
    これからも聞いていきたいです。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/30(火) 22:01:34 

    昔、ノーヒットノーラン?って曲にはまってラジオにリクエストしたら初めてDJにハガキ読んでもらえて嬉しかった‼︎
    ダイアモンドと天体観測はよくカラオケで歌う。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/30(火) 22:04:37 

    スーパーノヴァは名曲

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/30(火) 22:20:16 

    >>191
    いろいろな音楽を聴いてるけどワンオクのVoの声質も素晴らしいよ。
    こんなふうに他のバンドの名前を出すの止めたら?
    他のバンドのトピでこんなふうにバンプの名前が出されたら嬉しい?

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/30(火) 22:30:53 

    おおいわ
    行ったことある?

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/30(火) 23:54:10 

    あなたをのせた飛行機が
    あなたのゆきたい場所まで
    どうかあまり ゆれないで
    無事に着きますように

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/30(火) 23:57:36 

    涙のふるさとから全く聴かなくなったんだけど、最近またはまりだした笑。ユグドラシルとジュピターまでのにまた檄はまり。

    同じドアをくぐれたら、太陽、レム、タイトルオブマイン、キャッチボール、ロストマン、天体観測、車輪の唄、メロディーフラッグ、ナイフ、ランプ、リトルブレイバー、ガラスのブルース、リリィ、エヴァーラスティングライ、とっておきの唄、銀河鉄道

    オススメ!(ほぼ入ってるけど笑)
    マイナーなもので味があるのは、銀河鉄道!すごく感動する。

    どの時期のBUMPもみんなの宝物だけど、やっぱり思い出深いユグドラシルジュピターまでの時期のBUMPは洋楽やら色々聴くようになっても、私としては天才だと思う。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/30(火) 23:59:28 

    >>214
    まじかよ!チャマ
    V系なの?なんなの?まぁ、チャマだからいっか

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/31(水) 00:01:01 

    東野翠れんちゃんともお付き合いの噂あったね

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/31(水) 00:09:46 

    藤くんが最初に東京に出てきて住んだのが初台って…。本当親近感湧く!しかもアルタで歌ってたことがあるとか笑
    今だったらものすごい人の数になっちゃう!

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/31(水) 00:53:20 

    >>258
    チャマの奥さん

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/31(水) 00:59:33 

    いまやアラサーですが、学生の頃からバンプだけはブレずにずっと好きです!
    藤くんの声を聴くとホッとします。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/31(水) 01:21:36 

    バンプいいですよね!
    しんどいときに寄り添ってくれる曲が多くて好きです。
    9月から始まるツアーに行く予定の方いますか?
    私は名古屋に参戦したいなぁと思ってます!
    早くチケット取りたい!

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/31(水) 04:06:36 

    Mステに出たBUMPの歌「ray」を聞いて
    心にすーっと染み込むような歌詞と歌声に
    すぐに好きになった。

    動画やCDを見たり聞いたりしたら
    他の歌も好きな歌ばかり
    もっともっと知りたくなった。

    カラオケで私はBUMP
    夫はいきものががりを歌うんだけど

    私の歌声の「ray」でも
    この曲いい!と覚えてくれて
    たまに夫もrayを歌う。

    なのでrayは私たちにとって
    特別な歌です

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/31(水) 07:40:41 

    デザインフェスタ好きでずっと行ってるんだけど、BUMP OF CHICKENも昔ライブステージで出演してたんだよね…
    最近知ってびっくりしたよ

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/01(木) 03:32:15 

    仕立て屋のサーカス

    サーカスが来たってはしゃいでる

    なるほど

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/02(金) 15:12:00 

    まだ見てるひといるー??

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/02(金) 20:19:28 

    チケットはずれちゃった

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/03(土) 03:30:43 

    飲み会やってんじゃん

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/09(金) 17:38:45 

    小出恵介トピに藤君の嘘書いてるやついる悪質!!!!

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/15(木) 03:55:49 

    あぁ、大好きなBUMP OF CHICKENのトピなのに気付くの遅かった。
    もっと早くトピ参加して皆と語らいたかったよ。
    藤原基央Tシャツ着て弾き語りのはじめてのチュウに撃ち抜かれた仲間はいるかな(笑)?
    藤くんのバースデーでいつもより饒舌なメンバーが微笑ましかった。
    眼鏡掛けたまま歌う藤くんも見れたし最高だった。
    また絶対live行く!死ぬ気でチケット取って、死ぬ気で休みもぎ取る。

    BUMP OF CHICKENが好きな人

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/15(木) 22:58:53 


    >>270
    同士
    BUMP OF CHICKENが好きな人

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード