ガールズちゃんねる

ガニ股の方!

58コメント2017/05/30(火) 23:27

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 23:31:55 


    私はガニ股で歩くとき意識しないとすぐにガニ股になってしまいます。
    恥ずかしいです。

    ガニ股の方どうやって治しましたか?

    +13

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 23:32:38 

    私です。

    がに股って文字にすると
    さらにキツイね。

    男らしく歩いてます。

    +35

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 23:32:53 

    観月ありさもガニ股だよね。

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 23:33:08 

    男は結構見てるよ
    ガニ股やべーってよく言ってる
    歩く時気をつけた方がいいよ

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 23:33:12 

    残念だけど歩き方は直らないよ。

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 23:33:17 

    ガニ股の方!

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 23:33:26 

    O脚のこと?

    +3

    -12

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 23:33:34 

    ガニ股の方!

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 23:33:48 

    >>6

    ま...負けた...おやすみ

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 23:33:49 

    指摘されるが治らない…
    どうしたら治るのか?

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 23:33:50 

    親戚にお父さんと歩き方そっくりだねって言われるまで気づかなかった。
    普段はガニ股にならないように気をつけるようにはしてるけどガニ股になっちゃう

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 23:33:57 

    街中結構いるよね?
    女の人でガニ股で歩いてる人結構目で追っちゃう

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 23:34:11 

    ガニ股の方!

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 23:35:02 

    普段、あまり自覚ないから自動ドアとかに映る自分のガニ股にショックうける。。。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 23:35:10 

    私は内股だー。直したい。
    ガニ股も内股もイヤだよね。

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 23:36:03 

    座ってる時やふと立ってるときにガニ股になってる
    無理やり内股でいることを意識するくらいしか直せないよね〜
    癖の一つみたいな

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 23:36:16 

    どんなにスタイル良くてもガニ股だと本当残念

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 23:36:17 

    骨盤が広がってるんだよ!
    一回骨盤矯正してもらって、普段から閉じて歩くって意識して歩くようにしたら?

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 23:37:06 

    常に意識する。

    がに股にならないように意識して治るものじゃないのかな?骨格とかの問題?

    小学生の頃内股に憧れてずっと意識してたらいつの間にか常に内股で歩くようになってた。おばさんの今は真っ直ぐになってるけど。
    幼少期の骨の柔らかさとかあるのかな?

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 23:37:36 

    自転車に乗ると自分でも笑ってしまうくらい
    無意識にガニ股w

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 23:39:04 

    外反母趾が痛いとガニ股になっちゃう。

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 23:39:27 

    ガニ股の方!

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 23:39:35 

    男と遊ぶ時はしないけど
    一人で歩く時はガニ股になってて
    これが地だと思う。

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 23:40:28 

    確かにひどいがに股な私で、義母によく、脚‼歩き方‼って注意されるんだけど、いやいや、お前もかなりのがに股だから‼‼

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 23:40:53 

    ガサツだからガニ股なのって言われる
    まさにガサツです

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 23:41:00 

    パンプス履いてる人がガニ股で歩いてるの良く見かけるから、サイズが合ってなくて脱げそうなのか足が痛くてガニ股になってると思ってた。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 23:41:02 

    ガニ股歩きが楽だから男に生まれれば良かった。

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 23:42:23 

    百貨店で働いていますが、女性客の9割がガニ股です。お化粧やお洋服などはすごいのにそこは気にしないんだという方ばかりです。
    1本線を歩くイメージで歩けば良いと思います。

    +10

    -10

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 23:43:47 

    ガニ股ではないけど、歩く時気をつけるようにしてる。細くて可愛い子がガニ股で歩いてると勿体無い、と心から思ってしまう。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 23:44:43 

    9割りもがに股いるの?
    私、普通に膝と膝つくんだけど。
    がに股の定義ってなに?

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 23:51:01 

    背筋というか、腰を落として歩いていませんか?あと、足指がちゃんと地面を捉えてるかどうか。

    私もがに股だったけど、腰痛肩凝り治療のために姿勢と立ち方を意識したら少し改善してきたよ。主観ではなく、がに股指摘も改善された指摘も家族や職場の人からされた。

    腰を落とさないようにお腹を引っ込めて立ち、足指が地面を捉えられるように重心を土踏まずの少し下あたりを意識して立ち、歩く。それまで私、家事してる時とかは足裏の内側や親指~人指し指くらいまで浮いた状態でバランス取ってた(というより、この姿勢じゃないと安定感がなかった)ので。

    立ち方を意識しだすとちょっと良くなるかも。引き続き継続していきます!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 23:53:13 

    >>30 歩いた時に出した足が大きく外側を向く=重心外寄りということかと。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 23:56:06 

    ヒールのある靴を履くと意外とがに股にならないよ
    がに股で歩くと反対の足にヒールが引っ掛かってタイツが破れそうで。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 23:56:17 

    でも内股のほうが、日本人特有らしくて気持ち悪がられてるよ!

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 00:03:36 

    私はヒザをこするように意識してたら直ったよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 00:24:21 

    がに股女とかキモ過ぎ。

    +5

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 00:30:36 

    わたしもよくがに股になってる!っていわれます。骨盤が歪んでいるのか、女の子座りができませんー

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 00:42:21 

    靴底が外側からすり減る!

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 01:12:20 

    伸びないトピ

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 01:13:43 

    ガニ股です。
    一度足首骨折して少し矯正されました。左足だけ。
    結果角度が違うガニ股の完成です。

    内股を意識して歩くとO脚が強調されます。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 01:22:35 

    顔は美人、スタイル抜群、歩き方・・・ガニ股!!残念!!!
    美人でスタイルいいのにモテなくて不思議に思ってる人は歩き方が原因かもしれないよ。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 01:34:26 

    私もガニ股。
    夫によく注意されます。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 01:42:28 

    内股で歩こうと意識してたら膝が内側に入っちゃって、なかなかのXO脚になった

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 02:03:19 

    留学から帰国して思ったけど日本人って内股でO脚が多くて気持ち悪い


    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 02:03:58 

    欧米人ってガニ股多いよね

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 02:04:30 

    内股よりいいと思うよ

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 02:17:12 

    何故がに股になるんですか??

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 05:39:30 

    私も夫によく注意されます
    お相撲さんとかみたいに、つま先が外を向いて
    ペタペタ歩いてるみたい
    ヒールの靴をはくと踵が脱げそうで
    脱げないようにがに股で歩くようになった気がする

    膝を曲げて歩くように意識してみたら?と言われますが
    それで直るのかな?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 05:54:38 

    意外と女優でもガニ股の人っているよね
    映画やドラマ見てて残念に思った

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 06:39:40 

    皆、靴あってないんじゃない?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 07:48:53 

    ガニ股で歩いてる人みたらめっちゃ目で追ってしまう。自覚症状ないんかな!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 07:49:27 

    若い女性のガニ股も残念だけどおばさんがガニ股だともっと品がなく見える。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 08:01:15 

    幼い頃からずっとガニ股です。
    だから、太ももと膝を真っ直ぐにすると、つま先は外側を向きます。つま先を真っ直ぐにガニ股ではなくすると、ふくらはぎが少し外を向き、膝が凄く内側を向きます。
    ガニ股を治そうと歩くと、膝が曲げにくく歩きづらいです。この足の状態の方、いらっしゃいますか?このまま我慢して歩けば治りますか?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 08:15:13 

    ぺったんこ靴だと凄いガニ股になるから意識して歩いてるけど油断するとすぐガニガニする

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 08:54:43 

    踵重心で足と合ってない靴履いてるんじゃ?
    あと言い方きついけどいくら仕立てたいい浴衣着てても外側だけ綺麗で、夏祭などにみっともない歩きかたしてるひと相当いるよ。後ろから見るとおばあちゃんみたい。
    少しでも綺麗に見られたいなら、できる限り意識して歩いたほうがいいと思う

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 09:47:10 

    バレエやっていたので、やめた後もガニ股が直りませんでした
    結婚前、よく父から「100m先にいても、お前の歩き方でわかる」と言われてました

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 12:03:38 

    うちの子…バレエや新体操をやっててがに股になってる(>_<)直らないのかな…笑

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 23:27:26 

    股の内側、内転筋を鍛えましょう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード