ガールズちゃんねる

いらないもの捨てる?売る?

112コメント2017/06/01(木) 10:10

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 22:27:52 

    今度引っ越す予定なので今から整理しています。
    10年ほど前に買ったサマンサタバサのカバンが3点くらいあります。使ってるので少し色褪せてるのばかりです。
    さすがに30代半ばに差し掛かりサマンサタバサは痛いなと思い捨てようかと思いましたが、こんな時みんなは売るのかな?とふと思いトピ立ててみました。
    写真取って梱包して送ってとなると面倒臭いなとも思うし売ってみたい!という興味もあり……。
    皆さんはいらないものは捨てますか?売りますか?

    +74

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:15 

     
    いらないもの捨てる?売る?

    +27

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:37 

    人にあげる

    +33

    -17

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:39 

    メルカリやってみたいけどどうなの?

    +138

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:45 

    捨てるに限る

    +199

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:53 

    買ってくれた人に申し訳なく無いほど状態が良ければ売る

    +185

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 22:29:07 

    捨てる

    +91

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 22:29:17 



    売るならメルカリ

    +88

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 22:29:18 

    あきらかに使えないような物は捨てる‼

    +136

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 22:29:22 

    とりあえずメルカリに出してみるฅ•ﻌ•ฅ

    +56

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 22:29:37 

    捨てる

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 22:29:43 

    売れそうなものはメルカリへ

    +42

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 22:29:50 

    売って金にする。サマンサは豊富だから買い取りは安いと思うけど、捨てるよりマシ。

    +66

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 22:30:10 

    捨てます。売る手間も面倒。

    +196

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 22:30:17 

    >>6
    私ゎ、って書くような女がマイルール作って、幅をきかせてる。

    +8

    -15

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 22:30:53 

    捨てる。
    売れるまで手元にあるのが嫌。

    +107

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 22:30:55 

    売る。売れなかったら欲しい人がいたらあげてる。

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 22:31:09 

    面倒くさいから捨ててる

    +100

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 22:31:24 

    売る手間ってバカにならない
    捨てる

    +175

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 22:31:31 

    捨ててる。売るのが面倒。

    +105

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 22:31:37 

    捨てる。欲しい人には無料で差し上げてる。

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 22:31:50 


    15だけど間違えた。
    6じゃなく4。

    ごめん。

    +1

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 22:31:58 

    送料込み1,500円なら買う人いるかもよ

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 22:32:12 

    メルカリとか包装、送付の手間がめんどう。
    2000円以上で売れないなら捨てるわ。

    +87

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 22:32:29 

    自分の使ったものを知らない人に使われるのなんか気持ち悪いから友達に譲る 貰い手がいなかったら捨てる

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 22:32:37 

    息子のスーパー戦隊や仮面ライダーのオモチャ。
    使い終わった物は全て箱に入れ綺麗に保管してたんだけど、売りに行くのも面倒で捨ててしまった。
    30個以上あった。
    メルカリで売れば良かった。

    +70

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 22:32:46 

    衣服の場合、私は捨てる。
    店舗に高値を期待して、安い値段つけられたら嫌だから。 
    ネットで売るとかは面倒だからやらない。

    +57

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 22:33:21 

    捨てる。
    オークションとかフリマとか出す迄が手間かかってめんどくさいから。
    安物しか買わないからリサイクルショップに売ってもガソリン代にもならないし。
    ただ、すぐ隣がリサイクルショップとかなら一応売るかも。

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 22:34:26 

    手間がかかるけど、メルカリかヤフオクかな。少しは足しになるし、喜ばれるしね。
    大量か暇なしなら、思い切って捨てる。
    覚悟いるけど。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 22:35:14 

    売ろうと思うとそれまで置いておかないと…と結局片付かないので捨てる。捨てると、何も考えずに買った事をちゃんと後悔出来る。

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 22:35:17 

    捨てる
    大した金にならないものを売る手間と時間が無駄

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 22:35:32 

    捨てるかな。
    売るようないい代物なんてないし。
    全部ボロだもん。

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 22:35:34 

    とりあえず不用品は全部リサイクルショップに持って行って、たとえ二束三文でも捨てるよりマシなので売ります。一個一個メルカリに出したりするのは面倒なのでやりません。

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 22:36:50 

    捨てる!自分が使ってたもの誰かが使うのはきもちがわるい

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 22:37:40 

    捨てるか人にあげる。欲しがる人がすぐに見つからない場合は即捨てる。
    「メルカリで〇〇円で売れたー」とか聞くと売ればよかったかなって思う時もあるけど、要らないと思った物を手元に置いておく事の方が私には苦痛だからフリマ系は諦めた。

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 22:38:10 

    前は売ってたけど、限定販売物とか絶版になったやつが思ったより高値が付かなくてガッカリするからそれが嫌で売るのはやめた。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 22:38:18 

    面倒臭がりやばかりだね( ´Д`)=3
    自分が少しでもお世話になった物でしょ、売る手間も面倒とか、北斗の拳のガマガエル(悪党)みたいだね(笑)

    +8

    -26

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 22:38:27 

    あげる。かな。姉がまったく洋服とか興味ないから、ひとまず送って、いらなかったら捨ててって言ってる。最近では送った服のなかから姪っ子も貰ってるみたい。高く売れそうなメーカーやブランドのは売ることもあるけど、結構使ってるから売れない方が多いんだよねー。だったら身内で使ってもらおうかと。後は捨てちゃうな。

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 22:39:51 

    リサイクルショップに持って行って査定が安すぎたらイラっとしそうだし、メルカリとか個人のやり取りも苦手
    よって捨てる

    +90

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 22:41:12 

    ジモティー良かったよ。
    私も引越しの時、少しでも足しにしたいから家具を出品して完売した。
    引き取りに来てくれる人限定で、どうせ引越すんだから家知られても問題ないし。

    +20

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 22:41:44 

    >>3
    これがいちばん迷惑

    +14

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 22:41:47 

    あっさり捨てようと思っていた財布。
    少し切れ目もあったのに、ブランドリサイクルショップで買い取ってもらえました。
    ダメ元で500円が意外と嬉しかったw
    近くにお店があるなら持って行ってみるといいかも。

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 22:41:57 

    スピリチュアル的には捨てた方がいい

    リサイクルショップとか気をつけな
    誰が使ったか分からない商品って
    もうすでに波長が入っているから
    それが低い波長だとよくないの

    +22

    -32

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 22:44:15 

    >>38
    捨てるって実は精神的負担が最も大きいから、「要らなかったら捨てて」と言ってあげる行為はかなりの迷惑行為なんだよ。

    +80

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 22:46:38 

    メルカリで売る
    チリツモで、要らないものの売り上げが10000円とかになるから、止められない!

    +65

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 22:47:00 

    ヤフオクの予定。
    ソフトバンク利用者は毎月の手数料が6月から無料になるので始めてみようかと。

    家にある不要なフィギュアを調べたら数千円になりそうだから捨てるのはもったいなくて。
    まんだらけも考えたけど送料とか交通費もかかるし。

    でも梱包材とか揃えるものもあるから、すでにめんどくさい。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 22:47:08 

    要らない何も捨ててしまおうー!!!

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 22:48:08 

    欲しいけど高くて躊躇してた参考書が、メルカリで数百円で買えてものすごく嬉しかった。
    それ以降、捨てるなら安く売って欲しい人も沢山いるんじゃないかなと思って、取り敢えず出品してみてる。
    主さんも綺麗なら取り敢えず出品してみたら?

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 22:48:31 

    高くつきそうなものは売る。
    オークションならいい値段つくのもあるし、趣味が変わったときはよく売ってた。値段がほとんどつかなそうな服やら本は売る手間代のがかかるから捨てます。
    昔ブックオフに服持ってったけど往復のガソリン代レベルにしかなりませんでした。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 22:49:16 

    処分するのも面倒だったら持ってく
    買取り無理なら処分してもらってる

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 22:49:18 

    メルカリはめんどくさくて続かない。綺麗にして発送しなきゃ!って気使うし…ドあつかましい値下げ要求してくるやつばっかりだし…捨てた方が気が楽だわ。

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 22:51:43 

    綺麗なものはリサイクルショップに売って、汚いものは捨てる。人にはあんまりあげないなー、自分が友達の不用品を押し付けられたら迷惑だから。ベビー服の可愛いのとか、喜ばれそうなお下がりはあげたりするけど。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 22:53:38 

    友人に譲れるレベルのものなら売れるかな。
    人にあげられないほど傷んでるものは、自分で使うならOKだけど、最終的には修理するか捨てるかだな。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 22:54:02 

    漫画とかCDやDVDは捨てる手間が面倒だから、梱包したら取りに来てくれるから売ってる。
    服飾品は捨ててる。売るほど良いものもあまり無いし、手間が面倒だから。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 22:54:45 

    >>44まぁ普通はそうだろうけど、これは姉から「いらない服送って!着なかったら捨てるから!」と向こう発信で始まってるからねー。一応聞くけどね。先に「いる?」って。そうじゃないと送らないよ、配送料までかけて。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 22:55:04 

    最近リサイクルショップも場所によってはゴミみたいな物しか置いてないとこもあるよね

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 22:58:02 

    捨てるくらいなら売りたいなぁ
    でも、売るの面倒くさいなぁ

    って感じで要らない物が溜まっていく

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 22:58:41 

    メルカリで売れても、梱包とか発送とかちょっと面倒くさいから、捨ててしまうことが多い。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 22:59:57 

    捨てるの一択。

    売ったこともあるけど。服も家具も二束三文。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 23:00:48 

    売りに行くのが面倒で捨てちゃう

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 23:01:16 

    もう持って行ったり、ヤフオク準備することさえ面倒で(笑)
    バンバン捨ててます!
    私も来週引っ越しなんだ、主さんがんばろう!!

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 23:11:52 

    昔、オークションしてた時は売ってた
    ただ解き終わったゲームソフトとか衝動買いしてしまった使用してないアクセサリーとか
    バッグや服は使用感次第なんだろうけどオークションでは売らずに古着屋さんとか買い取りしてくれるお店に持って行ってた
    そっちの方が揉めない安心感で
    今はオークションもやめたし今流行ってるメルカリもしてないから捨ててる

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 23:13:18 

    汚くて自分でももらいたくないようなら捨てる。
    私はけっこう古着屋を利用してよく売りに行きますけどね。
    たまに買うこともあります。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 23:14:24 

    使わなくなった鞄をつい先日ヤフオクに出したら、無事落札されました。箱に詰めて送る他社の査定額の2倍の金額で売れました!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 23:14:28 

    リサイクルショップかメルカリか迷ってる…
    メルカリの方が高く売れそうだけど、手間が多くて面倒臭い。
    リサイクルショップなら変なものでなければ絶対買い取ってくれるからな。。
    買取金額か安くてもどうせ不用品だし。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 23:15:48 

    捨てるの勿体無いと思ってしまう。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 23:16:04 

    メルカリは手軽だと言うがトラブルも多いと聞くので私はずっとヤフオクで不要なものは出してる。
    好きなアーティストのグッズとかダイエット器具、バイク用品などなどいろいろ売ってきたけど‥‥
    やっぱり悪い評価は付けられたくないから取引には注意が必要だし時間と手間がかかる。
    割に合わないなと思うものは捨てるようにしてる。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 23:17:15 

    期限付きでメルカリ出品。一週間くらいかな。購入されなければ捨てる。
    売れたらラッキーだし、売れなかったら未練なく捨てられる。
    出品時に◯日までの出品です、と明記しておくと購入してもらいやすいような気もします。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 23:18:27 

    苦労をして報酬を得る方を選ぶのが、若さの特徴だとこの前ほんまでっかTVでやってました。
    老いるとリスクや手間を排除しようとするみたいです。
    チャレンジして売ってみるのもいいかも。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 23:19:32 

    捨てる。売ろうと思って置いておくと、いつまでも片付かない。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 23:22:16 

    捨てるわ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 23:25:46 

    使えそうなものは身内にあげてる。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 23:26:34 

    売ってたけど、
    バッグならあげるかリサイクルショップへ
    なかなか売れないのに安いしね。
    ファッション系は変な買い手が多いから。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 23:40:03 

    私も2000円が売る基準かな。
    五つ売れたら一万円。
    1000円だと手間のほうがもったいない。

    ヤフオクに2000円スタートで全部出品し
    落札されれば儲けもん!程度の軽い気持ちで出してみれば?
    引っ越し半月前には出品も終了させて、
    残りはブックオフへ捨てるつもりで持っていく

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 23:42:06 

    人気ブランドや流行もので尚且つキレイ

    それ以外のバッグはメルカリだと送料手数料で出品するのがバカバカしくなるレベルかもしれない。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 23:47:09 

    >>4
    発送の手間がかかるけど、こんなボロい状態なのに売れるんだ!と、いう時がある。
    ただ、値引き交渉が多くて鬱陶しい。
    メルカリに取られる手数料10パーセントは痛いけど、お金の管理は楽。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 23:48:32 

    もったいないからメルカリで売ってたけど、手間や取り引きでの気遣いがハンパない。
    赤ちゃんと2人だからお小遣い稼ぎたと、ちょこちょこやってたけど写真撮って編集して、文章考えて推敲してって時間すごくかかる。
    時給に換算したら本当馬鹿らしい。
    子どもとの時間をもっと大切にしたいと
    メルカリ販売から離れ中です。

    メルカリやリサイクルショップとか色々何とか売ること考えたけど、よほど良いものでない限り結局捨てるのが1番手取り早く賢いかも。

    +10

    -7

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 23:48:39 

    ヤフオクで
    同じブランドまとめて出すのはどう?
    3つ5000円即決とか誰か買いそうな気がします。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 23:51:37 

    >>69
    ババチャンだけど、手間がかかっても報酬を得るほうが良いわ。と、いうよりも少しでもお金が欲しい!
    だからネットである場合は、手数料・送料・梱包材代を引いても売り上げが出る値段にしてる。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 23:55:40 

    >>15
    あれ鬱陶しいよね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 23:56:57 

    ハイブランドは売る
    それ以外は捨てるかH&Mとかワールドの回収キャンペーンに出してクーポン貰う
    ユニクロも常時リサイクル受け付けてくれるから、まだ綺麗な服でも着ない物は出す
    お金にならなくても手放す罪悪感がない

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 23:59:49 

    物の状態による。あんまり状態良くない物を売りに出したり、人にあげたりする人いるけど、神経疑う。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 00:00:41 

    メルカリやってみたいなーと思うけど、結局捨ててるわ
    ガルちゃんのメルカリトピで、とにかく面倒な人が多いと聞いて、やってみたいけど勇気でない

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 00:00:50 

    引っ越しまで時間があればだけど、
    今月は◯◯を出品しまくる!ってジャンル決めてそればっかり出品。文面はコピーでどんどん大量出品。
    売れ残りは、はこブーンの重さギリギリまでおさまりきるだけ同じジャンルの物をつめて、ジャンク扱いにして100円スタート。これが実は結構高値になる。

    家電(はこBOON)→おもちゃ(はこBOON)→服(はこBOON)→本(クリックポスト)→CDゲームソフト(クリックポスト)→文具など小物(定形外)
    って順で家中片付けて、38万円にした。
    それで新居の家具がいくつか買えました。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 00:03:13  ID:GXghmYjIQv 

    手間は感じないから、とりあえずフリマアプリかオークションで売る。

    ゴミの日や期限を決めて出品して売れなければ捨てるよ。自分にはいらなくても意外と欲しい人はいるし、購入者に喜んで貰えたら嬉しい

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 00:25:02 

    メルカリより手数料ないジモティで売ってる
    良い人が多くて良いよ(^_^)

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 00:27:04 

    よほどの物以外すてる
    二束三文で手間ばかりかかったら面倒なだけ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 00:29:05 

    >>87
    それ、上で年だって出てる(笑)

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 00:44:12 

    メリカリは、盛らないならいいとおもう。

    状態悪い為この値段設定(送料と手数料と売り上げ100円位)です、ノンクーレム、ノーリターンでお願いします。
    って感じ

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 00:50:29 

    不要な本を古本屋に持って行った時に身分証明のために運転免許証のコピーとられて以来捨てるようになった。
    たった数百円のために個人情報渡すなんて割に合わない。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 01:15:47 

    そこいらで売るなら絶対メルカリのが儲かるから良いよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 01:22:08 

    気持ちが乗ってる時に捨てないと、決心が鈍って結局捨てずっとじまいになっちゃうから思い立った時に捨てる!
    売りに行った事もあるけど、微々たる金額にしかならないし。メルカリとかはめんどくさくてできない。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 01:28:25 

    一瞬 マツケンサンバに見えてしまった!
    捨てます、全部ー!スッキリ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 01:30:07 

    メルカリ、なにか買い手の人と揉め事とかは起きないの??

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 01:30:30 

    >>47
    今ちょうどB'zのもろもろメルカリか捨ててしまうか迷ってる

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 01:32:26 

    昔はフリマに出してた。フリマって皆んな散々値切るのに、これはタダで差し上げますって箱に入れておくとなぜか持って行かないんだよね…不思議。タダって怪しいんだろうねw

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 01:34:26 

    発送の準備とか、わざわざいらない物に手間かけてまで小銭稼ごうって思えない。捨てるに限る。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 01:37:51 

    たまたま読んだブログの人がリサイクルショップで詰め放題1000円の服をたくさん買ったと書いてあって、そういう服でも着てる人がいることに驚いた。こんな感覚の私はどんなものも「私のところでの役目がおわったんだ」と思って捨てます。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 01:39:04 

    メルカリやヤフオクを活用してる人はそれ用に口座作るのかな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 01:39:49 

    ちなみに頂き物でも「私がプレゼントとして受け取った時点でこの物の役目は完了してる」と考えるようにしたら処分する決心もつきます。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 01:42:47 

    サマンサならメルカリで人気あるから出してみれば?
    私もつい最近いくつか出して全部売れたよ!購入時の半値近くで売れたし満足。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 04:09:52 

    基本は捨てる。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 05:30:54 

    売るの面倒だし、売るまで手元にあるのが嫌というのもわかるんだけど、
    やっぱり売るとそこそこの額になるから我慢してフリマやってます。

    意外とフリルというフリマも売れますよ!(山田孝之がcmしてるやつ)
    メルカリのサブで一応出しとくか〜くらいの感じで出してたけど、メルカリより売れることもあります。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 06:55:24 

    売るのって手間かかりますよね?
    1枚売るのに 洗濯したり、不良ないかみたり、写真撮って説明文のせて、やりとりしたり、梱包して発送しに行ったり。
    子供いて仕事してるなら尚更。
    まとめて捨てた方が楽。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 07:54:25 

    主さんが忙しくなければメルカリに売ってみては?
    売れたら洋服屋とか(ユニクロとかでもいい)のビニールの袋に入れて宛先書いて郵便局に持って行けばいいだけだし。
    もちろん他の配送でも。
    ただ恐らく送料込み2000円で売れたらラッキーくらいの意気込みでいた方がいいかも。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 07:55:44 

    売っても良くて数百円。
    めんどくさいから捨てちゃう。
    フリマアプリ活用したらいいんだろうけど、めんどくさいしちょっと怖い。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 08:34:43 

    前引っ越すのにマンガとか服いらないやつ一気に売ったら全部で一万ぐらいだった
    メルカリのが単価は高いけど売れるかわからないやつ置いとくのも面倒だったからやめた
    売りに行くの面倒じゃなければ売った方がいいよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 14:56:57 

    >>1

    私も7月に引越すから今、断捨離?中~!!!
    ベビーベッドはジモ〇ィーで貰い手見付けて来月下旬に取りに来て貰う予定。
    本は買取へ発送した、本棚やハイローは粗大ゴミ申込済。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 18:15:42 

    誰か意見をば…
    子供の室内ジャングルジム、メルカリとかで売れるかな
    もの凄く綺麗な状態で、キャラ物とかでもなく水色と白の2色でシンプルなもの
    ブランコ、ジャングルジム、滑り台付き
    とても綺麗なので、捨てるかどこかに売るか激しく悩んでる
    売る→+
    捨てる→−

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 18:22:40 

    >>3
    迷惑だから止めて下さい。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 23:30:24 

    メルカリ推しが多いようですが
    フリルは販売手数料がかからないのでオススメです。
    売値がそのまま手元に入りますよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/01(木) 10:10:29 

    近所にリサイクルショップあるから綺麗な物はどんどん売っちゃってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード