ガールズちゃんねる

「黒執事」好きな人

124コメント2017/05/31(水) 21:49

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 21:52:37 

    黒執事好きな方語りませんか?
    つい最近新刊が出ました
    ネタバレなど注意しながら楽しく語りましょう

    +80

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:52 

    「黒執事」好きな人

    +7

    -48

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:11 

    Kindle化するまで待ってるんだけどなかなかされない。
    私の中では緑の魔女で止まってる。

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:51 

    黒執事好き=腐女子?て思われること多いよね
    単純に内容が好きで読んでるからちょっと嫌

    +170

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:54 

    「黒執事」好きな人

    +44

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:56 

    これだけは許せない
    「黒執事」好きな人

    +357

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 21:55:19 

    映画は黒執事とは別物だと思ってる

    +182

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 21:55:55 

    アンダーテイカー最近出ないな

    +98

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 21:56:17 

    悪魔で執事ですから

    +137

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 21:56:30 

    好きなんだけど、そろそろ終わりでも良いと思ってる
    ちょっと長過ぎる

    +80

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 21:56:57 

    私は豪華客船編が一番好きだな

    +73

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 21:57:04 

    ストーリー・画力・ファッションが素敵すぎる。
    そして田中さんに癒される。

    +146

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 21:57:36 

    「黒執事」好きな人

    +114

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 21:57:59 

    +31

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 21:59:50 

    坊ちゃん双子説、最初の方は半信半疑だったけどいよいよマジっぽくなってきたね

    +148

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 22:00:33 

    羊多いな笑

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 22:00:41 

    YESマイロード

    +94

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 22:01:38 

    なんか、一時期ガルちゃんで嫌われてなかった?ww

    +11

    -12

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 22:02:31 

    腐女子が見るものだと敬遠してたけど、めっちゃ面白い!!
    確かに腐女子的描写もあるけど、物語がほんと面白い。
    人間が憎しみとか復讐にもがいてる中、それを何も思わずただ契約の為に付き従えている悪魔の執事や死神達。
    かっこいいよ〜セバスチャン!
    「黒執事」好きな人

    +153

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 22:03:03 

    1人に〜しな〜いで〜♫

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 22:03:11 

    1月にしてた映画見に行った。
    相変わらず絵が綺麗でおもしろかった!
    「黒執事」好きな人

    +132

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 22:03:51 

    シエルの無能っぷりがかわいい

    +74

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 22:04:45 

    KalafinaのED曲が好きなんだけどもう起用されないのかなぁ
    世界観が合ってて良かったと思うんだけど

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 22:06:39 

    マイナーかもしれないけどアロイスが好きです

    +60

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 22:06:53 

    >>19
    黒執事好きだけど、第2期は意味不明でつまらなかった

    +113

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 22:08:25 

    いぬぼくと被る

    +1

    -34

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 22:09:03 

    アニメで黒執事知ってからアニメは観てます!!
    漫画はまだ手付かずだけど、漫画とアニメの内容に大差ありますか??

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 22:11:53 

    次のミュージカル決まりましたね!!
    黒執事の舞台はキャラも演技も歌唱力もレベルが高くて大好きです
    サーカス編のジョーカーは原作、アニメと見た目も声もそっくりで驚いた…

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 22:12:03 

    19世紀イギリスという世界観が大好きです

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 22:12:13 

    マンガ買わなくなってしまった…
    また揃えようかな~

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 22:12:18 

    新巻買わなきゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 22:12:42 

    >>27
    アニメ1期は途中まで原作通りで途中からはオリジナル
    2期は完全オリジナル
    サーカス篇とOVAは原作通り

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 22:13:34 

    大好きです
    すべてが完璧
    シェルは本郷かなた君
    セバスチャンは藤木直人さんが
    よかったです

    +9

    -25

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 22:13:45 

    >>6
    浮腫んでんな~

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 22:14:38 

    >>33
    本郷奏多はデカすぎかな
    子役でいい

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 22:14:55 

    サーカス編のOPカッコ良かった

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 22:14:59 

    黒執事のミュージカルも話していいですか?
    毎回それぞれ良さがある公演ですが、森雪之丞が作詞した公演(死神派遣協会ソングとか)が好きです。歌詞が黒執事の世界観を良く表しているんです!どなたかに通じたら嬉しいです!トピズレだったら、ごめんなさい!

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 22:15:27 

    新刊で急展開!な感じがした

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 22:15:41 

    あのインド人っぽい執事が好きよ

    +97

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 22:17:36 

    サーカス編が一番好き。ハッピーエンドで終わらないダークな感じが好きです

    +91

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 22:20:54 

    フィニやメイリンなど召しつかいズや田中さんが活躍する場面が好きです。だから、彼らが坊っちゃんに仕えるまで原作マンガでわかった時は、うれしかった!かなりハードな人生を歩んでファントムハイヴ家に来たんだなぁって!
    あと、坊っちゃんよりはるかに悪な貴族の坊っちゃん父と腐れ縁の友達ディーデリヒも大好きです。緑の魔女編を読んだ時の衝撃は忘れがたい(笑)

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 22:22:47 

    実写化してはダメなアニメ

    +95

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 22:23:03 

    >>37
    私も生執事のファンです
    死神派遣協会の曲楽しいよね⊂( ・ω・ )⊃
    ダンスが激しすぎて笑えるww

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 22:23:09 

    枢やな先生の画力ほんとすごいと思う めっちゃ上手いし綺麗!

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 22:24:01 

    >>28
    決まりましたね(^-^)

    キャストがどうなるのか
    気になる。
    セバスの古川くんは続投だろうか?

    Twitterとか見てたらファンの
    人達が前後に大きいミュージカルの
    仕事があるからちょっと無理かも…
    って言ってたけど。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 22:24:49 

    エリザベスのお兄さんが好き!

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 22:29:30 

    コミック派なんですが、今の血液の事件のやつあんまりおもしろくないな…
    タイタニック沈没や、切り裂きジャックなど歴史上の事件とリンクしながら進んでいく物語が好きです

    +45

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 22:29:33 

    リジーが最初好きじゃなかったんだけど豪華客船編で一気に好きになった!
    シエルはリジーのことどう思っているのかな?

    +81

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 22:30:12 

    >>4 わかる!漫画の内容はかなり細かく深いし絵もすごく綺麗なのに!(>_<)

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 22:31:01 

    このシーン
    「黒執事」好きな人

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 22:35:36 

    >>45
    ええ、前役の松下セバスが長かったんでてっきり古川セバスもと思い込んでたんですけどまさかの交代かもなんですね…
    忙しい役者さんだからなぁ
    でも他にセバスチャン役出来る人いるんだろうか…

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 22:38:26 

    御意

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 22:39:00 

    執事歌劇団という男性アイドルを見かけたことがあるんだけど、思わず吹いちゃった。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 22:47:19 

    今も昔も葬儀屋が好き!

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 22:48:27 

    チャールズグレイが好き

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 22:49:14 

    私は1期やる前から原作呼んでるから1期の内容すら受け入れられなかった…
    仕方ないけど原作と違い過ぎて…私だけかな…

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 22:50:14 

    一貫して枢さんが言ってるように「人間賛歌」がテーマってのがよくわかる。
    良くも悪くも人間らしい。悪魔はそれを見て笑ってる、て感じ。好き。

    +64

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 22:50:52 

    トピ主です。
    まさか採用されるとは思ってなかったので嬉しいです!
    みなさん、アニメやミュージカルなんかもチェック済みなんですね
    私はマンガ派で、細かい絵の描写など毎回綺麗だなと思いながら読んでます

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 22:52:13 

    インド組のアグニが…まさかあんな事になるなんて…(T_T)

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 22:54:11 

    サーカス編好きなんだけどほんとに救いのない話だった…

    +75

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 22:56:26 

    >>25
    あれは原作にないオリジナル!
    黒執事ではないと思ってる

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 22:57:04 

    >>60
    うん、サーカス編辛かった
    スネークは真実を知ったときどうなるのかな

    +71

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 22:59:45 

    >>51
    今回日程が特殊だからチケ考えるほうは大変ですが古川君に合わせて組んでるんだったら良いですね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 23:01:01 

    話を進めてほしいかも…

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 23:01:50 

    グレルが好き(*´˘`*)♡

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 23:02:08 

    アニメの途中までしか見てないけど赤い葬儀屋さんが好きです

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 23:02:17 

    クリケットの試合の説明は正直、いらなかった。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 23:04:45 

    またアニメやってほしいなー

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 23:05:03 

    アニメ始まる前から原作読んでるんですが未だにシエルの声だけが受け入れられないです…
    私の中じゃシエルはHUNTER×HUNTERのクラピカかキルアのイメージでそのイメージが頭から離れない

    一番最初のアニメ化する前のドラマCDのシエルの声(クラピカの声優さん)が最高だった…
    他のキャラはアニメ版でも良いのに…これって私だけですか?

    +5

    -10

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 23:16:10 

    ビースト
    エロ可愛いのにツンデレ純情で好きだった
    ちゃんとジョーカーと幸せになってほしかった

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 23:16:59 

    マダムレッドの赤がすごく綺麗で好きだった

    +60

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 23:17:50 

    アロイスのニーソに萌える
    男の子なのに…

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 23:18:33 

    >>4
    黒執事好きだけど腐女子じゃないよ
    好きなカップリングはシエルとリジーだし

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 23:24:32 

    黒執事すきだけど、本当にサーカス編は胸が苦しくて正直胸糞悪かった。
    物語としては本当に面白かったけど、連れ去られた子供達もジョーカーもシエルも誰一人幸せにはならなかった

    +71

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 23:26:06 

    最新刊読んで、某紫
    仲間ルートくるかなーっと淡い期待をしてしまった

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 23:27:07 

    最終回がどんな感じで終わるのか気になる

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 23:27:39 

    サーカス編はちょっと衝撃で忘れられない

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 23:27:45 

    単行本派なんだけど
    やな先生病んでるのかな……?
    最近は担当のクマさんとのおまけ漫画ないよねぇー……

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 23:27:56 

    アニメから入ったからか、原作のキャラを脳内変換して読んでしまう!
    セバスチャン好きすぎて、アニメイトで手袋買ったけど...私がしたら、タクシーの運転手さんになります(笑)

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 23:28:05 

    アロイス可愛い

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 23:28:34 

    正直腐女子だからこうゆう漫画嬉しい

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 23:29:51 

    サーカス篇のやつは団員達可哀想だったけどフィニ メイリン バルドが屋敷に忍び込んだ団員達を殺して行くの凄く興奮しました

    特にメイリン!普段はダメメイドなのに眼鏡外して射撃するシーンかっこよすぎる!

    黒執事は全部のキャラクター好きです!漫画発売が半年に1回なのがちょっと不満!

    +72

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 23:32:20 

    旦那も読んでる
    好きそうなジャンルじゃないからビックリした
    単純にストーリーが面白いから読んでるんだと思う

    周りで面白いって言っている男性いますか?

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 23:32:59 

    最近さ中国コンビ出てきてなくない?

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 23:33:30 

    シエル双子説がなんだか現実的になってきましたね

    +55

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 23:39:20 

    シエルや登場人物が綺麗でさらに物語も好きです
    闇があるのに絵は上品で美しくて世界観がハマる

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 23:42:18 

    枢さんTwitterフォローしてるけど余計なこと言わないから好き。
    人としてもちゃんとした人なんだなーと思った。

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 23:42:35 

    大きな話が終わった後のお屋敷でのゆる〜い話が好き

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 23:54:34 

    黒執事すきだけど、本当にサーカス編は胸が苦しくて正直胸糞悪かった。
    物語としては本当に面白かったけど、連れ去られた子供達もジョーカーもシエルも誰一人幸せにはならなかった

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 00:04:33 

    >>28
    ミュージカル良かったですよね。

    でも、メイリン役の坂田さんが例の騒動起こして、最後の最後で下着姿の写真が出たのはびっくりしましたが…

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 00:09:55 

    コミック派なんだけど、毎回カバー裏の少しふざけたイラストが好き。最新巻、ラストが衝撃でしたね

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 00:12:50 

    枢先生と同じ高校でした
    当時からずば抜けて絵が上手かったです
    文化祭で枢先生のイラストが入った冊子を買いました
    アニメ観てコミックス買うだけですが、影ながら応援しています


    +56

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 00:14:19 

    >>83
    うちの旦那も黒執事読んでます。
    少女漫画なんて一切興味ない人なんだけど、何故か黒執事は面白いと。
    ちなみに50過ぎたおじさんですww

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 00:29:46 

    坊ちゃん双子説てなに!?初耳!!

    漫画は神だけど、アニメと映画はクソ

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 00:53:07 

    マイナス覚悟だけど
    そこまでサーカス編胸糞悪かったかなぁ……
    黒執事という作品自体つねに暗い雰囲気や胸が苦しくなるシーンは散りばめられてるからセバスチャンの台詞ひとつひとつ
    結構、胸をえぐれる

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 01:07:31 

    ミュージカル最近知ってクオリティの高さに好きになりました。
    リコリスのマダムレッドよかったなあ…。また主演俳優さんが変わるかもしれないのは残念ですね。プレッシャーがすごそう。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 01:13:07 

    私はサーカス編こそ黒執事らしいと思った。
    確かに読んだあとは、坊っちゃんやっちまったなぁ~感がすごかったけど…

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 01:24:31 

    アニメのサーカス編、最終話が作画崩壊して、
    素直に楽しめなかったよ…。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 01:25:45 

    エリザベスの剣術でてからエリザベス大好きになった!てかあの家族いいな~

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 01:26:46 

    >>2 シエルにマイナスつけちゃかわいそうや

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 01:29:10 

    死神派遣協会に入りたい
    自殺しないとダメだけどw

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 01:31:42 

    >69さん
    ドラマCDというのはセバスチャン役が森川としゆきさんのバージョンでしょうか?アニメ化する時にドラマCDとは違う声優さんになるのはよくある話なので私は森川さんが好きだけど両方楽しもうと思いました。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 01:46:14 

    シエル双子説しかもう信じられないw

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 04:12:54 

    腐女子アニメとバカにしながら見始めたのに
    今では、めっちゃ好きで原作も揃えた!!

    仕事が上手くいかなくて憂鬱な時に
    グレルの仕事っぷりを見ると何故か元気でる ♡

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 04:17:18 

    アグニにあんなことしたのは、結果誰なの?!
    ソーマはこれからどうするんだろ…

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 05:44:50 

    >>100
    そうだよね
    コメントしないで画像貼る奴もどうかと思うし、ほかっとけばいいのにマイナス押す奴もどうかと思う

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 06:16:15 

    5巻のカレーパンが本当に美味しそうで、読んだ次の日にパン屋にカレーパン買いに行った!

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 07:31:38 

    >>87
    昔は黒歴史日記つけてたけどね

    <<2001年~2002年の日記でわかった事>>
    ・未成年で喫煙発言
    「なんてね。おかげで保育園以来のタバコに手を出してみた」
    ・バイト先から日記更新
    「ああ、これもうすぐなくなりそう・・・ な予感の日記です(死)
    久々に書いてるかとおもえばアナタ、バイト先のパソコンでしてよ。」(ネカフェバイト中)
    ・同人活動していても原作は買わない、だが立ち読みはする
    「コミックすらもってないんですが…」
    ・無資格マッサージ疑惑
    「はっきりいったらワタシ、モグリです。専門学校行ってないしね。」
    ・動画関連疑惑
    「動画を見つけてついウッカリ見ちゃいました。GH記者会見…」
    「そおいえばガクの新曲を聞いてます。(視聴だけどな)」

    <<100の質問より>>
    >愛読している雑誌は?(マンガ可)
    >…ジャンプ立ち読み。KERA、JILL、 あとは適当に立ち読み。ていうか全部立ち読み(オイ)

    <<著作権侵害で荒稼ぎ>>
    例:『テニスの王子様』同人誌
    >* NeverLand'sDoor * 168ページ/2000円 →原価400~500円
    >* キセキノ夜 *  68ページ/1000円  →原価200円前後
    1回で各1000部刷ったとしても230万円

    <<商業でのパクリ疑惑>>
    (作者自身がセバスチャンを『リボーン』の六道骸、シエルを『テニスの王子様』の越前リョーマがモデルと言っている)

    <<違法DL記事疑惑>>
    ・自分でキャラデザ&内容に関わっていながら『黒執事』アニメ二期キャラを叩くがファンに騒がれると翌日違法DLの記事が書かれる
    ・ファンにはそれが話をそらしたかったからではないかとの疑惑多数

    +1

    -11

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 09:42:08 

    >>39
    アグニ?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 09:49:32 

    田中さんラブ♡

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 09:56:52 

    >>83

    夫実家の甥っ子がコミック持ってたのでそれではまって
    帰ってきて全巻そろえました。
    夫も息子も読みますよ。

    そもそも少年漫画ですし・・

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 10:25:40 

    死神みんなの何故自殺したのかをいつか絶対
    しりたい、ロナウドなんて本当に自殺したのか?ってレベルだし

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 14:06:38 

    SNSの性格が予想以上に変人だったけど音楽岩崎さんの硬質な感じ好きです
    むかーしるろ剣ヨルムンサントラとロミオの青い空主題歌好きだったので
    この人が手掛けてるのはツボかも

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 19:04:42 

    最初はエロいドS悪魔に死神やゴシックとダーク感があって好きだったけど
    段々とタイタニック、学園、スポ魂、歌プリ風アイドルとよじれてきて
    セバスチャンはこんなキャラ設定だったけ?最近よくわかんなくなってきた
    絵はとても綺麗で好みなのに

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 19:30:11 

    完結まで読むし本屋で買うけど
    あとどの位で完結するんだろう……伏線とかは回収しきってくれるだろうけど40巻近くなると流石にシンドイ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 19:31:05 

    >>107
    私逆にアグニのカレー食べたいwww

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 19:47:55 

    最近面白くないから流すように読む

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 19:59:32 

    双子説が確実っぽくなりすぎて、もしかしたら違う展開もあるんじゃないか…?とか最近思い始めてる笑
    これでほんとに双子だったら、やっぱりねー!で終わっちゃうし…

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 20:12:30 

    >>118
    なんかわかるかも!
    今2ちゃんとかでシエル三つ子説があるらしくて、一人は3年前に殺されたけど、実はシエルの他にもう一人いて、それが今回ソーマとアグニを襲った犯人なんじゃないかって…
    ソーマはシエルにそっくりな犯人を、シエルと間違えて家に上げてしまって襲われちゃったんじゃないか?みたいな。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/30(火) 20:15:48 

    シエルと名乗る主人公(兄か弟?)とシエルの安否(もしかしたら拷問により作られた別人格)
    シエルパパと葬儀屋
    セバスの本心と目的
    死神協会盛りだくさんへ土台をそろそろ戻して
    星占いしてる場合じゃありませんよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/31(水) 09:18:32 

    あの有能な執事が私にもいてくれたらといつも見るたびに思ってしまう。
    私が恐ろしく無能だから有能な執事がいてちょうどいいくらいだと思うんだよね。
    アニメみてても毎回、はあ~。という気分になってしまう。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/31(水) 17:31:42 

    裏社会に属してるけどたまーにシエルなりの優しさを見せてくれるよね。
    そういう甘さというか完全な裏社会の人間になりきれてない坊ちゃんがすきですよ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/31(水) 17:32:47 

    先生〜〜可愛い女の子をもっと出してください〜〜。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/31(水) 21:49:06 

    黒執事のトピが…!黒執事大好きです〜
    キャラは赤い死神グレルが特に好きです(♡ˊvˋ♡)
    原作坊ちゃんの双子説がいよいよ確定って感じになってきましたね。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード