ガールズちゃんねる

迷ったもの買いますか?

87コメント2017/05/30(火) 15:27

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 21:51:31 

    私は優柔不断でどっちの商品にしようか迷ったり、服などの色違いで悩んでなかなか決まらず、ずっとお店で悩んでいます。決めて帰ったらやっぱり買わなきゃよかったとか買っとけばよかった、あっちの色にしとけば良かったと思ったことが何度もあります。
    みなさんはこんなことありますか?
    そういう時どうしてますか?



    +61

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 21:52:03 

    どっちも買う

    +75

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 21:52:35 

    どっちも買いません

    +68

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 21:52:42 

    右も左も買う。
    迷ったもの買いますか?

    +9

    -14

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 21:52:54 

    買う
    欲しいと思ったら手に入れないと気が済まない性格みたい

    +124

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:02 

    迷ったら買わない。

    +105

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:04 

    >>1
    面倒だけど迷ったら一度帰る
    んで、気になったものをまた後日買いに行ってる

    +107

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:14 

    安かったら買う
    高いものは買わない

    +62

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:17 

    物による。
    私は服やアクセサリーはいつか飽きるから
    迷うなら買わない!本や漫画は迷うなら買う

    +5

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:32 


    買わない

    +6

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:36 

    迷ったら買わない!
    家に帰っても忘れられないぐらいのものなら後日もう一度お店に行って残ってたら買うかな〜

    +97

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:44 

    迷うなら買わないかな
    直感で買うから

    +9

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:47 

    きっと何を選ぶにしろ毎回こうなんでしょうね〜友人にもいるよ。

    +3

    -11

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:57 

    迷ったもの買いますか?

    +7

    -30

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:18 

    買います!
    私も優柔不断であとから買わなきゃよかった、、と、買えばよかった、、とどちらになっても後悔するタイプ(笑)
    お金に余裕があるなら、買いましょう。

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:20 

    セールですごく安くなっていたら買う‼

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:48 

    ダイソーか

    デパートかで対応は変わる。

    +11

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 21:55:05 

    その時は買わない。後になると意外と欲しいという気持ちがなくなったりする。
    後になっても欲しいと思ったものは買う。その時あるとは限らないけどね…

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 21:55:11 

    迷ったら買うでしょ

    +11

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 21:55:16 

    迷って買わなかったものを、
    後から買わなくてよかった~と思う事が多い!

    +18

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 21:55:16 

    迷ったら買わない。どっちかって決まるまで買わない

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 21:55:46 

    >>18
    一期一会だから売り切れてたりもするよね。

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 21:55:49 

    悩んだら両方買わないタイプです
    節約しよう!とか
    太るだけ!とか
    似た物持ってる!と自分に言い聞かせる

    +10

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 21:56:01 

    値段が安くて、色違いで買っても大丈夫なら2つ買うこともあるかな。

    「どっちにしようかな?」って迷った時に、利き手で持ってる方(持ちたくなる方)が無意識により気に入ってる方だって説がありますよ。だから男性が女性に、「どっちがいいと思う?」って聞かれて女性がより気に入ってそうな方を見抜かなきゃいけない時はそれで判断すると成功しやすいとか。

    あと、「どちらにしようかな 天の神様の言うとおり」で、そっちに決まってちょっとガッカリしたら、それはやはり一番気に入ってる方じゃないってこと。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 21:56:12 

    迷ったら買わない
    本当に欲しいと思った時しか買わない様にしてる

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 21:56:13 

    迷いすぎると疲れるから買わずに帰る

    +0

    -11

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 21:56:16 

    迷って、迷ったあげく、買ってから…結局買わなくて良かった…かも?って思うから、

    迷うなら買わないようにしました。

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 21:57:18 

    迷って悩むのはいいが、たまに
    友人「ねぇ、コレ(A)とコレ(B)だったらどっちがいいかな?」
    と相談され、
    私「こっち(A)かな!」
    と答えると、大抵友人はB推し。
    聞かなくても答え出てるじゃんw

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 21:57:21 

    迷って買わないで後から買いに行ったら売り切れで後悔したことが多くあったから、迷ったら買う
    色違いで迷っても両方買う
    買わないで後悔するより買って後悔する方がまだマシ

    +38

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 21:57:31 

    今まさに悩み中。
    ワンピースなんだけど、あと1ヶ月すればセールになる。
    でもそれまでに売り切れたら後悔する。
    どうしよう~。

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 21:57:39 

    残り一点だったら買いたい
    「ラスト一点」って店員さんに言われても
    あんまりアテにならないことあるみたいだけど。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 21:57:45 

    すごく悩んで迷って買った服より、安いからいいや〜みたいに軽い気持ちで買った服の方が結局たくさん着たりする。だから迷ったらやめておく

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 21:58:07 

    1回お店出てプラプラしてみたりお茶してるうちにやっぱり欲しいってなったら買う。
    やめとこってなっても家帰って欲しくなることもあるし、買って後悔することもあるw

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 21:58:48 

    よくよく考えてから買う

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 21:59:30 

    色ちがいで残っていたら両方買っちゃう。
    誰かとかぶるのが嫌だから。

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 22:00:07 

    なんかで読んだけど…

    買う理由が安いから…ならやめとけ!

    買わない理由が高いから…なら買っとけ!

    これは車とかは当てはまりますね。

    +14

    -9

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 22:00:53 

    迷う時って、「どっちがより気に入ってて好きか」っていうだけじゃなくて、「利便性も考えたら、どっちがより良いだろうか?」ってことあるよね。

    例えば、結婚式に着て行くドレスを選ぶとして、シャンパンゴールドと紺のドレスがあってそれぞれどちらもいいなって思って、気に入ったとする。

    「どうしよう、シャンパンゴールドの方が好きだし結婚式にふさわしい華やかさもあるし私のパーソナルカラー春だから似合いやすいけど、でも紺の方が他にも何かと使えそうだし収縮色だから着痩せして見えるし汚れも目立ちにくいし…。」みたいな。

    そういう場合、みなさんどうします?

    +16

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 22:01:00 

    >>36
    意味不明です。

    +3

    -19

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 22:01:44 

    迷ったら、少しクールダウンの時間を置く。近くの喫茶店でコーヒー飲んだり、何処かで食事して、自分の持ってる物と頭の中でコーディネートしてみてそれでも欲しいって思ったら買う。又行った時に誰かに買われてしまったら、悔しいけどきっと私には縁が無かった。買っていかれた人と縁があったんだと諦める事にしてる。

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 22:02:44 

    いったん帰って考える
    それで欲しいと思ったら買いに行く
    売り切れてたら私には必要ない物だから縁がなかったと思う事にしてる

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 22:03:27 

    迷う物は結局あまり使わない。

    欲しい物は迷わない。すぐ買う。

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 22:04:07 

    優柔不断と一言でいっても悩み方とか決め方も人それぞれですね。
    私は売り切れそうか次に来た時にまだありそうかで決めたりします。
    いつも行くショップならだいたい感覚でそういうのわかってくる。

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 22:05:18 

    衣類なら類似品がありそうだから、買わない。
    アーティストさんのCD・DVD .グッズだったら代替品がないから買う。

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 22:06:00 

    迷って引きずるのが面倒
    金銭的にokなら買ってしまう

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 22:06:05 

    迷ったら買わないかな
    そのうち忘れてる

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 22:06:28 

    すごいマイナス押してる人いる、、、

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 22:06:37 

    決まるまで居座るw

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 22:07:30 

    迷ったら絶対に買う。ちゃんと欲しいものかどうか考えてからと思って買わずに帰っても、その日のうちに買っとけば良かった!って後悔してきたから。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 22:08:43 

    >>37紺にしちゃうかな。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 22:09:15 

    本当に欲しいモノは悩まず速攻で買う
    悩むという事はその程度のモノという事

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 22:13:28 

    買わなくて手に入らなくて後から後悔

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 22:15:04 

    例えば、ピンクと黄色で迷ったとして、ピンクと黄色どっちがより多く持ってるっけ?(印象が被らない方は?)とか、持ってる他のアイテムと合わせやすいのはどっちかな? って考えたら、答えは見つけやすいんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 22:15:25 

    買ったものはもう悩まない。
    どっちの色買ったってあっちにしとけばよかったっておもうから。

    迷ったらその日はかわない。
    後日いってまだ気になっていればかう。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 22:16:11 

    迷ったら買わないかなー。
    欲しい!とおもったら即決してるから
    迷うってことはいらないってことなんだとおもってる

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 22:25:41 

    >>37
    その時50点対50点で悩んでても、何回も時間かけて着てみて考えたら
    49対51くらいには差がつく。
    51の方買う。
    この間も夏用カーディガン、白かネイビーで死ぬほど悩んで鏡の前で何回も当てて悩んだ!

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:11 

    トピ画、他のトピでウサギのウンコみたいとか言われてたやつだよね(笑)

    わたしは迷ったら買いません!
    迷ったあげくに買って、ああ〜買って良かった!と思ったことがあまりないので(^◇^;)

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 22:29:29 

    買わない。私の場合迷ったものは後になると
    やっぱいらんかったなってなることが多い

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 22:31:01 

    迷ったら買わない。
    でもまたしばらくして行ったときに残ってたり、別のお店で売ってるのを見つけたときは、運命だと思って買う

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 22:31:31 

    今買うか悩んでます……

    +8

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 22:33:10 

    >>4これウサギのウンコですか?通報します

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 22:34:53 

    私の経験上、何時間も迷ったものに関しては買って良かったものばかりです

    買わないより迷った末に値段は安い類似品にすると後悔する率高い

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 22:35:22 

    買わないにマイナス多いね。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 22:36:12 

    拾い画だけど
    迷ったもの買いますか?

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 22:36:43 

    買わない率が高いかも。
    買った後悔より買わない後悔というけど、貧乏性だから無駄金にしたくないから。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 22:38:44 

    >>63
    これはマジだと思う

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 22:43:44 

    >>63
    確かに好きなブランドの服がB級品で8000円が800円なってて買った
    けど家に帰って見るとそんなに欲しい服じゃなかったことがあって一回も着てない
    高い値段で迷って思い切って買ったらそのシーズンよく着てる

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 22:46:14 

    いつも淡い色が好きでその服買うんだけど
    この色持ってるよなーって思って、原色の服を買ったんどけど結局好きじゃないなーと思って着なかった

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 22:47:45 

    買う。
    迷って買わずに帰っても、記憶が美化されて更に魅力的に思えてきてしまい
    結局翌日ぐらいにまた店に駆け込むことになる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 22:50:11 

    ワイドパンツ色で迷って結局、色違いで2着買ってしまった
    ワイドパンツ来シーズンは流行り出なくなるかもしれないのにと後悔...

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 22:50:36 

    迷ったら買わない

    数日後まだ欲しいと思っていて
    お店にあったなら買う

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 22:54:25 

    値段(安さ)で迷うなら買うな、
    質(良さ)で迷うなら買え。というよね。
    安物買いの銭減らしってことなんでしょうね。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 23:11:01 

    私は迷ったら買わない!
    迷うってことはそれほど欲しいと思ってないんだよ。家帰ってからやっぱりいらなかったかなと後悔することが多い。本当に欲しいものは何がなんでも買うもん。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 23:16:38 

    洋服の色で迷う場合、両方買わないかどちらかじっくり考えて1枚買います。
    自分が持ってないような物を欲しいなぁと思った時は値段によるけどだいたい買ってしまう。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 23:22:18 

    一週間位悩む。
    一週間経ってもまだ、その物を忘れられなかったらもう一度見る。
    やっぱり欲しい!と思ったら、買う。
    でも、案外、一週間後に見ると、
    そこまで欲しくないかな…と思う事が多々ある。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 23:41:40 

    買える値段だったら両方買う
    物欲って間を開けると冷める
    欲しいときが買いどき
    お財布がつらいときは間を開けるが吉

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 23:43:41 

    対極の色で悩むとダメだよね。結論が出ない。
    赤と青とか白と黒とかさ~。どっちも欲しい!ってなる。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 00:07:57 

    値札を見るのは最後。
    サイズも素材もデザインも好き。
    これが5000円なら絶対に買うのになー。
    ここで、値札を見る。
    (4000円→両方買う!)
    (8000円!→どちらかしか買えない、悩む)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 00:08:43 

    買わねー。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 00:21:15 

    何度も悔しい思いをしたので、物凄く欲しければ即買う。
    即買って要らなければ部屋に溜まるから、処分する際に同じのは買わないようにしてる。衣類や靴など。
    食品なら買っちゃうな。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 01:39:44 

    迷ってる内に買うと着ないパターンもあるから迷ってる時は基本買わない
    2~3日くらいその服の事考える様なら買う
    売れ残ってなかったらそういう運命だったと割り切るかな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 06:26:13 

    迷ったら買わない
    3週間は悩み続ける
    気持ちが欲しいと思ったら売り場に行く
    残っていたら運命と思って買う

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 08:19:31 

    買わない
    それで売り切れても構わない
    不思議ともっと気に入るものと出会えるから

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 11:10:59 

    値段で迷ったら買う
    安いからと安易に買うとタンスの肥やしになること多いから

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 11:12:05 

    人気のブランドだったら、飽きたらフリマアプリで売ればいいかと買っちゃうな…ダメだね…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 12:57:02 

    いつも迷います。本当に必要なのか?と一呼吸置いたり、
    断捨離で処分に苦労したことを思い出したりすると衝動買い防げるようになりました。少しだけ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 13:17:07 

    そういう時あるよね
    自分も買えば良かったって物は日を改めて買うよ
    まぁまた店に行ったのは良いけど売り切れてたってパターンもしょっちゅうだけど(笑)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 15:27:48 

    必要でない理由ばかり並べ上げてしまって結局買わない笑。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック