ガールズちゃんねる

くしゃみが止まらない方

75コメント2017/05/30(火) 15:14

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 20:48:30 

    私は花粉症、アレルギー性鼻炎、ハウスダストなどでくしゃみをよくします。
    一度出るとなかなか止まりません。
    同じようにくしゃみに苦しんでる方はいますか?

    +90

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 20:49:27 

    耳鼻科へ行きましょう

    +11

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 20:49:43 

    寝起きがヤバイ

    +79

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 20:50:00 

    くしゃみが止まらない方

    +1

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 20:50:12 

    +0

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 20:50:12 

    +1

    -46

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 20:50:14 

    +12

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 20:50:23 

    一回出るとどのくらい連続で出るの?

    +3

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 20:50:30 

    くしゃみってすごいエネルギー消耗するよね

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 20:50:31 

    鍼灸治療しました

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 20:50:54 

    20回ぐらい連続の時ある。
    学生時代は授業中とか本当恥ずかしいわ申し訳ないわで辛かったわ(笑)

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 20:50:59 

    鼻炎の方に質問。冷え性ですか?

    YES プラス

    +79

    -33

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 20:51:06 

    花粉症なので、くしゃみはよくします
    すごく大きい音なので恥ずかしい

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 20:51:12 

    私はくしゃみ止められるから人前でくしゃみしたことない
    だから女性で大きなくしゃみしてる人見ると、みんながみんなくしゃみ止められるワケじゃないんだと知った衝撃
    息止めてもくしゃみ止めること出来ないのかしら?

    +4

    -20

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 20:51:17 



    くしゃみが止まらない方

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 20:51:43 

    一年中鼻炎で苦しんどります

    今もくしゃみ連発しながらガルちゃん見てます

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 20:51:44 

    2月のスギ花粉から未だに耳鼻科のアレルギー薬のんでます

    夏まで飲むかも

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 20:51:58 

    明け方が辛い
    起きちゃう
    30回ぐらい連続…(>o<")

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 20:52:02 

    出るとスッキリするよね

    たまーに、出そうで出ないやつがあるとくやしい

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 20:52:03 

    一回出ると何回も出るから、人前だと鼻つまんでクシャミ我慢してる

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 20:52:15 

    なります!
    鼻も涙もグジュグジュになっていつまでも止まらない
    鼻かんで出来れば鼻ドリルするとスッキリします

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 20:52:50 

    >>3
    同じく。
    それと睡眠不足の時も。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 20:52:54 

    >>6
    くしゃみすんのかと思ったじゃん
    やめてよ

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 20:53:05 

    >>3
    アレルギー症状ですよね。
    モーニングアタック。

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 20:53:28 

    鼻の擦りすぎで粘膜痛めてすぐ鼻血が出る

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 20:53:58 

    朝、連続5回くしゃみが日課。
    これが出ないとシャキッとしない。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 20:54:26 

    このトピ見たらくしゃみが出たわ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 20:54:48 

    今ちょうどそのタイミングだった。
    寒いと感じるとくしゃみ、鼻水が止まらなくなる。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 20:56:12 

    一年中鼻炎
    くしゃみ酷い日は頭くらくらするし
    熱も出る
    これからは寒暖差アレルギーが辛い

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 20:58:12 

    この時期は花粉なんだか黄砂なんだかPM2.5なんだか、マスク暑くてつらい
    ついでに目もかゆくてしばしばする

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 20:59:15 

    くしゃみして、鼻が痛くなって涙が出ます

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 20:59:22 

    くしゃみ出そうなときは指で鼻の下をこすると、その刺激が脳へ行き、くしゃみが止まるらしい

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 21:00:21 

    しかもそのくしゃみがおっさん(笑)

    ぶぇくしょん!
    ってやらないとすっきりしない。

    っくち!なんて無理無理!

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 21:02:31 

    くしゃみ→鼻の下を押す
    しゃっくり→みぞおちを押す

    と、止まる“らしい”よ!

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 21:05:50 

    くしゃみって1回4キロカロリー消費するらしいよw

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 21:07:08 

    ミントタブレット食べると必ずくしゃみが出ます。特にミンティアの青いの。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 21:07:33 

    私も止まらない時があるけど、今日スーパーで手でおおいもせずもちろんマスクもしてない女の人がアホほどくしゃみしててちょっと嫌だった

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 21:08:02 

    電話中にくしゃみしたことある。
    しかも何度も。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 21:09:08 

    綺麗な人だったけど立ち読みしてる雑誌にくしゃみかけてるのは引いた。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 21:09:57 

    花粉症の時期におばさんがキャベツにくしゃみかけまくってたのは不快でした。
    しかも買わない。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 21:10:49 

    バイトでレジやってるときのくしゃみは恥ずかしい。
    しかもイケメンの時に限って出る。
    「失礼しました」も赤面。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 21:14:17 

    中学のクラスメートである日を境に毎日くしゃみ出るようになった子がいた。
    「シッ!」と控えめなくしゃみで最初は可愛いと言われてたけど連発数も増えて20とか普通にいってネタになってた。
    なんで急にくしゃみ出るようになったんだろう。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 21:16:08 

    二桁とか嘘でしょと思ってたけどこの前、電車乗っててずっとくしゃみしてる女の人がいた。途中から数えてみたけど二桁越え。くしゃみで苦しんでる人結構いるのかな。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 21:16:58 

    鼻の中が猛烈にかゆいんですけど、みなさんも痒くなりますか?

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 21:19:10 

    目覚めと同時に、鼻水&くしゃみ連発… 仕事は、接客業も食品工場勤務も鼻炎の症状が辛すぎて離脱…今は、イネ科のアレルギー症状がとても辛いです(;o;)     耳鼻科通ってるけど、結構な出費になってます。変なお土産もらうより、ティッシュもらう方が嬉しい!
     

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 21:20:22 

    クシュッ
    みたいな可愛らしいくしゃみに憧れる

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 21:22:07 

    今の時期花粉なのか
    目もかゆいしくしゃみ出るしで
    困ってます
    スギ花粉よりひどいです!
    同じ方いますか?

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 21:28:18 

    病院でアレルギーの検査してもらえばソッコーで分かるよ。私も5回くらい連続でするし、点鼻薬しまくりで鼻の中鼻血状態(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 21:49:28 

    花粉症だったりしてお鼻まわりがあまり強くないです。
    くしゃみは必ず三回ワンセットです。
    3セットくらい出る時あります。
    逆に笑えてきます。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:13 

    >>47
    黄砂とかPM2.5とかかもしれないけど、まれに雨降り前や雨の日に花粉症みたいな症状出る人いるらしいよ。ちなみに私も雨の日に鼻がグズグズします。
    気圧の関係なのかなぁ、、、よくわからんけど。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 22:03:24 

    花粉症に、鼻炎で連続で出るくしゃみの勢いで喉というか、のどちんこ手前の口の中の上の部分の粘膜(わかりづらくてすみません)が荒れて痛いんだけど私だけかな?
    くしゃみするたび喉が痛い

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 22:22:12 

    出ない日はありませんね。
    一年中くしゃみしてる。
    デカめのくしゃみ出ちゃうから会社とかだと声抑えるのも大変!
    かわいいくしゃみの人がちょっと羨ましい。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:34 

    私も年中クシャミ鼻水だから、化粧して出かける時が辛い…
    みなさん化粧していて外出中にクシャミ止まらないからの鼻水出た時、普通に鼻水かみますか?
    鼻のファンデが取れても今すぐに直さない状況だとしたら、どう対処してるか知りたいです…

    垂れてきたのを拭くだけにしても、鼻の中に鼻水残ってるとそれをすすった時にその刺激でまたクシャミ出てしまうので…泣

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 22:56:19 

    花粉症が原因でくしゃみ連発です!
    今年はスギ花粉よりイネ科の花粉反応が酷くて辛いです(´-_-。`)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 22:57:05 

    からし、わさびなどの刺激物食べただけでもくしゃみが出るようになってしまいました

    鼻の粘膜がこれは異物だ!!と認識している模様。
    有害なものは体外に排出!!ってか

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 22:59:37 

    つらい。マスクの下鼻栓。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 23:01:12 

    今まさに連続くしゃみの真っ最中です。
    妊娠中なので薬も飲めずひたすら耐えるしかない。
    薬無しで止める方法求む(>_<)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 23:03:53 

    鼻毛が少ない気がする
    関係あるかな?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 23:13:58 

    >>58
    同じ人がいた!

    わたしも、元々鼻の中がツルツルで、まばらに生えてる。
    初めて耳鼻科に行った時、先生に「受診するのに、鼻の掃除をしてくるな!」と、怒られた時は意味がわからなかった。
    多分、鼻の脱毛でもしたと思われてたのかも。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 23:33:41 

    万年花粉症です…
    スギ、ヒノキから始まりそろそろはイネが来る…
    そして秋はブタクサ(((=_=)))
    真冬しか安らげません…

    そろそろマスクが暑くて苦しい(´›ω‹`)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 23:53:28 

    家ではくしゃみでないのに学校ではすごくくしゃみがでる。
    授業中とか静かなときは辛い。
    学校アレルギーかな?笑

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 01:01:13 

    温度差ヤバイ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 01:32:31 

    くしゃみでぎっくり腰になってから
    何回か繰り返してます。涙
    寒暖差アレルギーで寝起きが一番くしゃみ出ます。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 02:32:42 

    少しでも寒いと感じたら、1日クシャミと鼻水が止まらないことがよくある。
    寒暖差アレルギーらしいが、かなりキツイ。

    クシャミで体力消耗するし、鼻水出過ぎて頭ボー( ゚ ρ ゚ )、微熱、鼻かみすぎて肌ボロボロ。
    アレグラ飲むと眠くなるし ほんとキツイ。
    そして、鼻セレブを結構つかうから 1日で使い切ったりする。

    ほんと不経済だし しんどい。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 02:36:35 

    >>51 !!!!!
    分かります!すごいわかる!分かってくれる人に初めて出逢えて感激(>_<)

    わたしも鼻炎や、クシャミひどいとき
    口の上の部分がヒリヒリしたり痒くなったりして、ついつい舌で触ってしまいます。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 02:41:10 

    1日1回は止まらないくしゃみ出ます。
    大体5連発位で最後の1回えづいて涙でそうになるので辛いです笑 まだ23なのにおっさんみたいで。。。いまのところ家にいるタイミングなのでこれからもそうであって欲しいです

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 05:27:04 

    上咽頭炎でクシャミ、ドロっと鼻水……

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 06:13:29 

    職場に「くしゅん」と小さくクシャミする人がいて、スッキリしないのか、いつも連続。こっちが聞いていてムズムズしてくる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 06:47:54 

    高校生の時アレルギー性鼻炎で苦しんだ。くしゃみし過ぎて、鼻かみ過ぎて、中耳炎になったよ。いつの間にか治ったけどね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 07:19:00 

    くしゃみがでそうになったらその前に思いっきり吐いて肺の中の空気をなくす
    そうすると「ンック」みたいな感じで抑えられるよ
    胸が痛くなるけど

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 07:32:59 

    今朝もモーニグアタック

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 08:03:08 

    うちの父、お酒が大好きで毎日飲んでるけど、飲みすぎたら決まってくしゃみが止まらない。
    すごくうるさいし、汚い。
    時間測ってみると10分くらいしてた時もあった。
    絶対に何かのアレルギーだと思う。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 10:16:39 

    便意をもよおすとクシャミが止まらないのですが、私だけでしょうか?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 12:22:51 

    特にアレルギーを持たない祖父と母のくしゃみは始まったら30回くらいは続きます
    治まるまでハーチクショィーと繰り返してます
    家族の中では遺伝で片付けてます

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 15:14:22 

    誰にも話したことないけど
    ムラムラする考え事するとくしゃみがでます
    我に返れって体に言われてる気がする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード