ガールズちゃんねる

担々麺好きな方〜♪

111コメント2017/06/02(金) 11:30

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 20:23:56 

    こんな担々麺が好き、このお店の担々麺が好き等、ご自由に語って下さい(^^)

    私は東京の湯島にあります「阿吽」のつゆ無し担々麺がお気に入りです♪辛さだけで無く、痺れも強く、はまる美味しさです(^○^)

    +115

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 20:25:30 

    好きな癖に辛すぎると食べられない
    ほどよい辛さのやつが好きです!

    +94

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 20:25:48 

    札幌ドームの汁なし担々麺がおいしかったー!
    札幌ドーム来られる方はぜひ!

    +12

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 20:26:01 

    担々麺大好き!
    孤独のグルメで見た池袋の汁なし担々麺が食べたいけど自宅から池袋は1時間半
    なかなか行く機会がないです…

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 20:26:07 

    個人的には胡麻がたっぷりのクリーミー系がいいなぁ

    +166

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 20:26:22 

    おいしそう(´ω`)

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 20:26:41 

    京都市の駱駝の担々麺

    すごく美味しい!
    スープも全部飲み干しちゃいます

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 20:26:45 

    こないだマツコの知らない世界で特集してたよね(´ω`)

    +117

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 20:26:50 

    担々麺すきー!逆に神奈川県でオススメありますか?笑

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 20:26:51 

    冷やし担々麺美味しいよね^ ^

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 20:26:56 

    ファミマのPBの坦々拉麺が好きです。適度な辛さに大きめのサイコロ肉。ほぼ週一で食べている。

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 20:27:27 

    コンビニの冷食でも美味しいよね(* ¨̮*)
    私ローソンの冷食好き

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 20:27:31 

    大好きです!!セブンイレブンやイトーヨーカードーで売ってる担々麺美味しいですよ!!

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 20:28:07 

    コレ冷やしで食べたら美味しかった!
    なかなか冷やし坦々麺って売ってないからうれしい
    担々麺好きな方〜♪

    +30

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 20:28:14 

    冷凍だけど、なかなか美味しい!
    これに半熟たまごをのっけて キンキンに冷えたビールと共に録画番組を見る瞬間が
    最高に癒し
    担々麺好きな方〜♪

    +164

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 20:28:25 

    担々麺だいすき!

    地方なので…家で食べれる美味しい担々麺が知りたい

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 20:28:54 

    霞ヶ関にある頤和園の担々麺ほんと美味しい~!

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 20:29:03 

    好き!好き!
    咳が出るかどうかの具合の辛さのが好き!

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 20:29:07 

    >>1
    クソッ、先に書かれていたか。私もここ好き~♡♡美味しいよね!

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 20:29:38 

    汁なし担々麺のナッツがたまらん!

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 20:30:05 

    セブンイレブンの冷やし麺コーナーの胡麻味噌担々麺美味しい!
    あると買ってしまう(笑)
    店舗によっては扱い無い所もありますが、よかったらチェックしてみて下さい。

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 20:30:07 

    ファミマの冷やし坦々麺大好き

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 20:30:07 

    龍之紅河(Dragon red river)
    の坦々麺大好き

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 20:30:16 

    ピーナッツクリームも入れるレシピを見て、家で作ってみたことがある。

    こってり系が好きな私には、深みのあるなかなか好みの味でした!
    食べたくなってきた~!

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 20:30:21 

    揚州商人の担々麺が好きです
    担々麺好きな方〜♪

    +50

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 20:30:51 

    ゴマが濃いめがいいかなぁ

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 20:31:07 

    冷凍食品の大盛汁なし担々麺が好きでよく食べるのですが、300gあるのに美味しすぎて物足りなく感じてしまう。

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 20:31:26 

    新宿の某中華料理屋さんの担々麺!
    スープが濃厚で美味しい!中毒性のある担々麺!
    担々麺好きな方〜♪

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 20:31:45 

    あ~ファミマかセブンかどっち行こうか迷っているけど、どっちも出ている…
    今日は絶対タンタンメン食べます♡

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 20:31:51 

    赤坂見附のうずまきの坦々麺すき!

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 20:31:55 

    >>4
    それは「近い」といいます。by福岡県民

    +6

    -11

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 20:32:25 

    1、スタンダード:肉味噌を使った芝麻醤がきいた汁あり坦々麺
    2、汁なし坦々麺:汁がない坦々麺
    3、勝浦タンタンメン:ラー油で辛さを増した醤油ベースのタンタンメン
    4、ニュータンタンメン:川崎市のソウルフード。鳥ガラベース&溶き卵

    色々あるけど優劣は付けられないな…

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 20:33:46 

    有楽町イトシアの點の坦々麺、後味がスッキリした辛さで好き

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 20:33:52 

    おめーにくわせるたんたんめんねー

    +5

    -9

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 20:34:15 

    >>1
    ウチも!!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 20:34:15 

    赤坂飯店の坦々麺!!
    ごまの味が濃くて、挽肉もたっぷり!!
    大好きです。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 20:34:31 

    マツコの知らない世界で、くら寿司の担々麺が紹介されてて先日食べた!寿司屋がラーメンとか…wって思ってたけど美味しかったしきっと次回も又食べる(笑)

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 20:34:40 

    川崎市民なら食べたことがない人はいないニュータンタンメン!
    もはや坦々麺とは別物ですけどね

    +46

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 20:35:29 

    最近これにはまってる。
    大盛りってとこもポイント高い(笑)
    担々麺好きな方〜♪

    +82

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 20:36:09 

    京都、四条は担担の担々麺。とってもクリーミー。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 20:36:20 

    辛いだけでなく、ちゃんとゴマの風味が味わえるモノが好き
    あんまり山椒がギンギンのはちょっと…
    昔の勤務先、虎ノ門にすっごく好みの担々麺を出す店があったのですが、どうやら店じまいしてしまったみたい

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 20:36:20 

    大好きです!
    自分で作れたらいいな。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 20:36:28 

    豆乳+めんつゆ+食べるラー油+すりごま
    で汁を作って担々麺風そうめんをよく作ります

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 20:36:32 

    肉味噌たっぷりがいいな〜

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 20:36:42 

    中華街にある謝朋酒樓の汁なし担々麺
    山椒がきいてて独特のモチモチ感がある
    時々思い出してはものすごく食べたくなります

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 20:38:17 

    揚州商人の冷やし担々麺を食べてみたいけど近所にない…

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 20:39:59 

    渋谷 亜寿加の排骨担々麺がすごく好き。
    担々麺好きな方〜♪

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 20:40:26 

    実は恥ずかしながら一度も食べたことがないのでここで紹介された店で担々麺デビューしたい。
    オススメのお店をお願いします。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 20:40:58 

    白碗竹快樓 のパクチー担々麺が大好きです!
    担々麺もパクチーも好きな私にはたまりません!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 20:41:06 

    あー晩ごはん食べたのに坦々麺食べたくなってきた笑

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 20:41:37 

    埼玉に住んでた頃は浦和『侠竹林』の冷やし担々麺をよく食べてました
    また食べたいなぁ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 20:45:46 

    クックパッドのたんたんとうふレシピが大好きです。

    家でも作れるなんて最高!
    お店でバリエーション豊かに食べられるなんて最高!
    豊かな日本ありがとう(^^)

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 20:46:20 

    カップ麺。日清麺職人の坦々は美味しいです。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 20:46:44 

    大阪の京橋にある担々麺のお店!口直しのライチも冷えててすごく美味しい(´`*)♡
    担々麺好きな方〜♪

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 20:47:09 

    >>1
    この前の冬阿吽に通いすぎてすんごい勢いで太ったくらい食べたよ(´ω`*)今は我慢してる。
    いつも33で頼む。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 20:47:21 

    ねり胡麻をたっぷり入れたコクのあるスープが好き!
    市販のでは物足りなくて自作してる。

    中華麺専門店のはやっぱりおいしいよね。
    お寿司屋さんとかのサブメニュー級だと、あっさりしすぎたり、胡麻が足りなくて醤油辛かったりして、あまり口に合わない。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 20:48:56 

    勝浦担々麺のインスタントが
    去年はスーパーに売ってあって
    辛さのレベルがちょうど良かったので
    週一で食べてたけれど
    今年はまだ売り場に無いので
    早く入荷しないかなと
    待ってるところ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 20:49:46 

    香家の姫担々麺!
    ゴマたっぷりで美味しい❤
    担々麺好きな方〜♪

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 20:51:09 

    >>9
    鶴見駅の近くにいつも行列が出来てるお店があるみたい!店名忘れたけど検索すればすぐ出ると思う。
    あと、上大岡にあるタンタンってお店が有名だよ!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 20:52:33 

    セブンの冷凍担々麺が本当にしゃれにならないくらいウマい。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 20:52:52 

    >>40
    私も京都担担の担担麺が1番好き〜!行列でも並ぶ価値あり!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 20:55:31 

    マツコの知らない世界で食べたくなって行って来ました雲林坊の汁なし担々麺。
    すごく美味しかったです!!また食べたーい!
    担々麺好きな方〜♪

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 20:56:30 

    タイムリーなw
    今セブンイレブンの担担麺食べてる〜

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 20:57:52 

    神田 雲林坊
    湯島 阿吽
    銀座 橋悟
    に行ったけど、阿吽が1番好き。
    赤坂にあるお店と浦和にあるお店も行きたい

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 20:58:45 

    新宿 サブナードのヤマダ電機の入り口近くにある中華屋の味噌坦々麺すき
    ノーマル坦々麺は飽きるから味噌坦々麺が好き

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 21:00:53 

    今日お昼に麺職人の担々麺食べたとこ。
    ここ見たらまた食べたくなった!
    小さい子がいるからもっぱらインスタントかコンビニのばっかりだけど、くら寿司にあるって知らなかった!
    絶対行く!!

    +13

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 21:03:26 

    神奈川県大和市つきみ野はなちゃんの担々麺!!辛さが1辛〜10辛まで選べてすごいおいしい!!くせになるうまさ!!辛いの好きな人なら5辛くらいはいけそう〜

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 21:16:27 

    >>4
    孤独のグルメの池袋のお店行って来ましたよ。
    山椒が痺れたーっ!もの凄く辛いです。


    辛いの大好きな方なら大丈夫かも。



    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 21:18:52 

    >>68
    なんていうお店ですか?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 21:32:31 

    >>7
    >>40
    しもがも担々麺、好きでよく行ってた~
    今もやってるのかな~

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 21:32:54 

    中国家庭料理 楊 です。
    先日行ってきましたが味がかなり濃くて完食できませんでした。山椒もきつめです。
    混ぜた後の写真ですみません。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 21:34:00 

    広島に何店舗かある、キング軒の汁なし担々麺!
    おすすめです。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 21:34:14 

    >>67
    つきみ野めっちゃ近所!
    気になります!
    小さい子ども連れでも大丈夫なお店ですか?

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 21:35:55 

    >>69

    中国家庭料理 楊 2号店 ですよ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 21:37:21 

    福岡の「とり田」の担々麺は美味しいですか?
    まっちゃんが「福岡人志」でロケに行って絶賛してたので気になってる!でもコンビニで買った「とり田」のカップラーメンは美味しくなかった。。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 21:40:08 

    >>39
    私もその汁なし担々麺大好き!
    大盛りだけど余裕です
    ファミマの汁なし担々麺も好きです!

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 21:40:33 

    池袋の楊の坦々麺は山椒が一本全部入ってるのかなってくらい。
    辛いのはもちろんだけど痺れすぎて味がわからなかったよ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 21:43:41 

    私もマツコの影響で、麺や金時の汁なし担々麺食べに行きました!開店ちょうどに並んだけど既に長蛇の列で2時間待ち、40食限定だったけどギリギリ食べれました。
    山椒きいてて美味しかった。他のお店も気になる。
    担々麺好きな方〜♪

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 21:45:38 

    担々麺すきー!逆に神奈川県でオススメありますか?笑

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 21:45:45 

    ひき肉が粗くてごついのがいいな~

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 21:56:48 

    71です

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 21:59:06 

    この前食べた白ごま担々麺おいしかったよ~♪
    担々麺好きな方〜♪

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 22:02:36 

    湯島の阿吽が一番好きですが、千駄木にある毛家麺店もクリーミーで美味しいですよ。
    ミシュラン取得した大塚の鳴龍はわりとサラっとしたスープでした。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 22:09:39 

    >>40
    大学生のとき京都に住んでいました!
    今は東京在住なのでもう食べられないのですが、坦坦の坦々麺とレタス炒飯が恋しいです!
    初めて食べたときあまりの美味しさに衝撃を受けました!
    私の坦々麺好きは坦坦から始まった。
    京都まで食べに行きたい…!
    担々麺好きな方〜♪

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 22:10:18 

    大久保の護摩龍 百人町総本山 気になるので今度行きたいのですが、行った事ある方いますか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 22:15:52 

    坦々麺が大好きで、会社で「都内で一番美味しい坦々麺を教えて」と聞きまくり、オススメされた梅島の ふうりゅう。
    ほんとに美味しかったです!カウンターのみの小さなお店で、メニューが坦々麺のみなところも良い。
    店主が大きな大きな中華鍋で大量の胡麻を炒っていました。
    担々麺好きな方〜♪

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 22:23:42 

    >>4
    あのお店は本店は別にあったはずなので、そちらはと思いましたが、
    同じくらい時間かかるのかもしれないと今気づきました・・・

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 22:47:30 

    永利の担々麺オススメ!セットでついてくる杏仁豆腐はこってりしてて絶妙☆

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 23:22:27 

    >>1
    美味しいと聞いて私も行きましたが、あまりの辛さというか花ショウのピリピリに私も一緒の主人も食べきれませんでした。
    辛い物は好きなので定番の辛さと花ショウにしましたが想像以上で何故他のお客さんが平気で食べられるのかびっくりしました。美味しいとか美味しくないのレベルじゃない!
    でもクセになるというか次回は1番少ないピリピリにして再度チャレンジしたい!

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 23:40:47 

    >>89

    トピ主です。「阿吽」は痺れが強いですからね(*_*)標準の辛さ3痺れ3でも舌がヒリヒリして、人によっては食べ進めるのが厳しいかと思います(^_^;)次回は是非、痺れ控え目でどうぞ(^^)

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 23:55:25 

    くら寿司の担々麺大好き♡麺がいい‼️

    先日TVでやってた同じく、くら寿司の6月5日?〜の新作冷やし担々麺がめっちゃ美味しそうだった‼️

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 00:06:41 

    >>79
    川崎の「松の樹」の正宗担々麺(汁なし)
    坦々麺専門店ではなくて四川料理店ですが
    9割以上のお客さんの目当てはこれです

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 00:07:44 

    ファミマの冷凍汁なし坦々麺が大好き!花椒が別についてるから調節できるしおすすめです!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 00:41:02 

    >>92
    私も大好き‼️
    ランチでハーフハーフ頼む時は、汁なしは我慢して、ハーフ担々麺(汁あり)に頼んだら持って来てくれる四川山椒と四川唐辛子をかけるとちょっといい感じになる。合わせるのはハーフ海鮮塩焼きそばw

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 01:11:46 

    坦々麺。大好きで,坦々春雨,坦々うどん,自分で作って食べてます。

    岐阜市の「開化亭」の坦々麺,つゆなしもつゆありも,美味しかったです♪

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 09:22:46 

    赤坂の希須林の坦々麺食べたくなりました。もやしがいいんだよね。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 09:56:44 

    干し海老がどっさり入って、クリーミーで辛すぎない担々麵が好き。
    個人的には麻布十番の富麗華が大好き。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 12:12:16 

    >>4さん
    タイムリーに昨日行ってきました!
    好き嫌い分かれると思います
    麺がべしゃべしゃで
    元々茹で過ぎた麺が得意でないので
    1/3ぐらいしか食べ進められないほど
    でした
    あとお店も狭くて
    そこまでゆっくりできるわけではないので
    せっかくの時間&交通費をかけてまで、、、かな〜と思います
    ご参考までに!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 12:21:06 

    東京都内で、冷やし担々麺でおすすめありりますか〜?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 17:41:56 

    埼玉戸田の双六
    汁ありも汁なしもとっても美味しい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 18:27:17 

    >>90
    >>89
    湯島の阿吽、私は44で食べたけど、辛かった!と言うか、痺れが強すぎ!辛さはイケるので、次は52くらいで食べてみようと思うよ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 18:30:46 

    ココスの冷やし担々麺、この季節に食べたくなる
    担々麺好きな方〜♪

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 18:35:59 

    家で食べる時に去年ははまってた
    NISSN行列の出来る店のラーメン
    シリーズの冷やし担々麺の花椒が
    無くなってた
    スープも麺にかけるだけになってるし
    でも手軽に美味しく出来るから
    やっぱり今年も買う

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 21:19:29 

    >>101
    わたしも44で食べたけど、食べられるんだけど。あのラー油の量をみて、33に戻りました(*´-`)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 21:40:38 

    >>79
    川崎や横浜にある「ニュータンタンメン」!
    川崎市民はみんな大好き。担々麺らしくはないけれど。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 22:55:58 

    くら寿司の担々麺が食べたくなったので
    明日行ってみよう
    お昼時を外したら
    一人でも行けるわ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 23:02:52 

    辛すぎない担々麺が好き
    まだ地元ではこのお店が一番
    そんなお店に出会って無いので
    今年も担々麺巡りかな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 00:15:04 

    >>61
    あのミステリアスな甘みが好き!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/31(水) 00:51:51 

    >>85
    辛さは阿修羅?食べた。
    美味しいけど、後味甘いのが気になった。砂糖の甘さみたいな、、、
    日本的な担々麺だった。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/01(木) 18:46:05 

    久しぶりに湯島の阿吽にきたら、昨日で味噌坦々麺が終わってた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/02(金) 11:30:31 

    ミスドの黒ゴマ担々麺が一番おいしいと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード