ガールズちゃんねる

小姑に疲れた方

99コメント2017/06/19(月) 09:43

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 19:45:18 

    主人の姉が過干渉の上に、何をしても文句や愚痴をいってきます。
    関わらないで無視が1番なのは分かっていますが、頻繁に実家に泊まりに来るため、嫌でも顔を合わせてしまいます。(義実家で同居している為…)
    人格否定までされるので、なんだか疲れてしまいました。
    あと何年もどうやって乗り気っていけばいいですか?

    +141

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 19:45:38 

    うざいよね

    +172

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 19:47:21 

    偉そうになんなの?って会うたび心の中で言ってる気がする笑

    +155

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 19:47:33 

    色んな事情があるだろうけど同居解消が一番いいんじゃないかなσ^_^;

    +147

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 19:48:26 

    小姑も、私のことを良く思っていないのがみえみえ。嫌味ばっかり言ってくるよ。
    嫌いなら話しかけてこなきゃいいのにね。

    +136

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 19:48:42 

    同居やめられないのかな?
    小姑だって、実家なのに安らげなくて辛いんだと思うから、お互いのためにも。

    +132

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 19:49:39 

    今後遺産で揉めるだろうと覚悟している。金額が大きいとかじゃないけど、何かしらいざこざありそう。それきっかけの絶縁目指してます。

    +90

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 19:50:27 

    一生独身宣言のフリーター、
    六角精児似の自称女子 小姑 がいます。
    遊んでばかりで実家暮らし、高級車だもん。
    絶対面倒見ない。

    +105

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 19:51:06 

    小姑が嫁をいびる意味がわからない
    何様?
    お呼びでないわ

    +163

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 19:51:18 

    私も小姑の立場ですが、普通は揉めたり気まずくなりたくないからお互い挨拶とちょっとした小話するくらいがちょうどいいんですけどね

    仲良くしすぎると喧嘩したときも面倒なことになるし

    私はその程度の付き合いしかしていませんが、主さんの義姉は独身ではないですか?

    勝手に張り合ってるのかもしれないですね

    主さんより劣ってるから文句を言ってストレス発散しているのかも

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 19:51:39 

    人格否定されてることに我慢しないほうがいいよ。
    そりゃある程度は我慢しなきゃいけないのだろうけど、人格否定はダメだ!
    今我慢できていてもあなたの心がどんどん壊れていくと思う。
    同居解消がいいと思う。

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 19:52:39 

    小姑…嫌な響きだ
    小姑(義姉)に一言「しゃしゃり出てくんじゃねー!」(笑)

    だけど、私も実家では小姑の立場
    兄嫁も何か思ってるんだろうな

    +93

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 19:52:56 

    小姑に、あなたとは結婚した覚えありませんって言えば?

    +37

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 19:53:07 

    同居を止める!

    +33

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 19:54:09 

    小姑に疲れた方

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 19:55:06 

    逆に嫁がやだ。

    こちらは正月以外、帰らないように気を使ってる。徒歩10分なのに。

    なのに、家の母親(父はいない)に子守りを任せて好き放題。私には子ども用品欲しいものだけクレクレしてくる。

    +53

    -40

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 19:55:07 

    幼くてだいぶと痛い。独身だからというよりあれは持って生まれたもの。ワガママだから喜怒哀楽が激しすぎる。35歳にして家族(実家)とのお出掛けは大好きみたいでその度に「おーおーはしゃいじゃってさ みっともねー」って心の中で馬鹿にしてる。というか「こいつら先の事、な〜んも考えてねーな」って小姑を甘やかす姑と経済力のない小姑のタッグをバカにしてる

    +60

    -17

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 19:55:31 

    8です。もう片方の小姑は、
    家はゴミ屋敷、夫の誕生日に赤ペンで、血文字の手紙をおくる人。
    双方の壁?
    書いてて先が怖い。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 19:56:41 

    そもそもお嫁さんのいる実家への出入りからなってない!
    実家だから当たり前?
    娘だから当たり前?
    それを受け入れる親もダメ‼

    +113

    -16

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 19:57:58 

    何で同居してるの?
    貴方達が経済的に自立できないのが理由なら文句言えないよね。

    +34

    -21

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 19:58:13 

    姑の代わりに小姑から子供まだか聞かれた

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 19:58:29 

    義弟が結婚したら、その嫁さんとうまくやれるか今から不安。
    距離を保って小姑にならないでいたいけども。

    +9

    -13

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 19:59:02 

    デキ婚のち出戻りの上、精神疾患持ちで働けないって言ううちの小姑。
    義両親が亡くなったらどうなるのか。。。

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 19:59:15 

    >>22
    小姑の意味分かってる?

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 19:59:50 

    >>16 嫁に出た時点で嫁に気を遣うのは当たり前。何を嫁のせいで帰られへんって言いかたしてんねん 偉そうに。小姑の分際でいちいち来てスレチなコメントすんな。お前の母親は嫁に脅迫でもされて孫の面倒見てんのか?物買ってんのか?よう考えてからもの言え

    +15

    -29

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 20:02:04 

    こちらは夫の兄弟であるあなたの生活に干渉しないのに、あちらは兄弟の嫁である人間に干渉して悪口を言ったり口をだす生き物。意味不明な生き物。

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 20:03:00 

    未婚子なしなのに子育てを知ったように上から目線であーだこーだ言ってきて、前は気にしちゃダメだと分かりつつもいつもどこか引っかかって忘れられない。
    だからもうできるだけ出会わないか、あったら聞いたふりして意識は遠くにして聞かないことにしてる。

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 20:03:13 

    あなたみたいな嫁なら小姑を応援したい…

    +13

    -11

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 20:03:19 

    みんな仲良く!
    みんな家族!
    みんなで出掛けて!
    みんなで楽しもう!
    みたいな感じで育った小姑なので、本当に疲れる。行かないと、冷たいとか人でなしとか思うタイプ。前「なんでそんなんなの?」って言われたよ。多分私が楽しんでなさそうだったから。いやいや、義理家族に囲まれて楽しめるわけねーだろって感じだし、お前嫁いだくせに頻繁にくんなよって感じだし、むしろ最悪なことに義理実家の近くに引っ越してくるらしい。だるっ(^_^)義理兄さんも可哀想だな〜。

    +95

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 20:04:58 

    義両親亡くなってるのに
    ちょろちょろ来て影で悪口を言ってる小姑

    なんでも嫁の仕事のひとつは「ここ(実家)から出た人をおもてなしすること」らしい
    自分で言う?!

    遠方のおじさんやおばさんはウェルカムだよ
    だって好きだもの



    +52

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 20:05:26 

    うちは小姑がいないもんだから義母の妹の娘(いとこ)が口出すわ~
    ちょいちょい顔だしてやってとか言われる筋合いないし

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 20:06:40 

    >>25
    嫁に出た時点で嫁に気を使うのは当たり前

    これ姑の介護は嫁であるアタクシが同居してる以上するんだから娘のあなたは実家に2度と出入りすんなってことよね

    私は実母といい関係でいてくれた方が介護必要になった時楽だわーと思うし、まずそんな状況で義実家と同居しないね
    姑に家賃払ってもらってるようなもんだし生活費or子供の世話してもらってる分際だから言いたいことも言えないしね

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 20:07:45 

    >>25
    言いたいことは解るけど共通語も使えずに赤の他人をそこまで自分の敵認定してネットで叩くのはちょっと恥ずかしいと思います

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 20:11:40 

    血の繋がりは無いけどいいですか?

    義母の葬儀の時。
    旦那の幼馴染(女)に葬儀を終始仕切られ、しかも後日「あんたは嫁失格だ」と長々したメールを送られた。
    お義母さんが亡くなって、嫁ながら少なからずショックを受けていた時に、奈落に突き落とされた気分だった。

    +88

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 20:13:21 

    >>34
    うわっ、それは腹立つわ・・・

    +74

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 20:15:45 

    同居してるわけじゃないのに弟大好きでちょいちょいうちに遊びにくる独身35歳フリーターの義姉がいる。
    突然来て私のやることなすことに文句ばっかり言ってくる。
    「え〜。◯◯にすれば良かったのにぃ〜」が口癖。
    娘が旦那に似てしまったばかりに顔が義姉にそっくりなので「こんなに私に似てると私の方がママみたいだわぁ!ママって呼んでいいよ!」って言ってる。
    辛いつわりや出産に耐えて娘を産んだのは私だし、毎日育児に奮闘してるのも私なのに!
    そろそろ爆発しそう。

    +97

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 20:17:06 

    嫌いじゃないけど一緒に居たくない笑
    気遣うし、なんかつかれる!

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 20:17:21 

    >>34
    びっくり!
    そんな人いるの?非常識!
    周りも止めてくれなかったんだね(怒)

    親族関係がないから貴方は彼女とつきあわなくていい、それだけは羨ましい

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 20:20:14 

    小姑うざいよねー。あっちもよく思ってないだろうけど。私は敷地内同居(義実家が農家で旦那も一緒に働いてる)家が別々とは言え、近距離に住んでて しょっちゅう帰ってきて嫌だ。2人目 里帰り中だけど、もう3ヶ月くらいいる。上の子を私の都合お構い無しに今、預って‼︎と来るのが本当にうざい。
    旦那兄弟の中の紅一点だから甘やかされて育ってる典型。

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 20:22:22 

    義姉、アラフォー独身彼氏ナシ…
    いまだに料理ひとつ出来ないらしい
    将来うちが面倒みるのかな。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 20:25:44 

    独身小姑の面倒見る義務ってあるんですか?
    自分の将来のことも考えてなかったような人間、正直言ってのたれ死んでても仕方ないのでは?

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 20:27:49 

    小姑は嫌だね
    独身だと更にうざいね
    将来迷惑かかるよ

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 20:28:44 

    >>34
    お金はその人が出したの?
    口は出しても金は出さないだったら、あなた何なの?って感じ

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 20:30:12 

    小姑。
    遠慮というものを知らない生き物
    義父母が注意すべきだよね

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 20:30:23 

    >>41民法だと家族は支え合いましょうみたいなのあったかも

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 20:30:55 

    兄が結婚したら私と妹は小姑になる
    姉妹30代で独身だけど兄夫婦に意見とか言わないしズカズカ入り込んだりもしないからそっとしておいて欲しい

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 20:39:18 

    うちの姑があまりにもクソすぎて
    小姑2人とめっちゃ団結して仲良し
    あんなくそばばから、なんであんなにいい子達が産まれたのか不思議すぎる。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 20:42:50 

    >>8



    8. 匿名 2017/05/29(月) 19:50:27 [通報]

    一生独身宣言のフリーター、
    六角精児似の自称女子 小姑 がいます。
    遊んでばかりで実家暮らし、高級車だもん。
    絶対面倒見ない。


    こんなおっサン似の面倒な小姑要らないですよねー(笑)

    てか強がって独身宣言しちゃって〜結婚出来ないの間違いじゃないですか(笑)
    小姑に疲れた方

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 20:45:09 

    小姑、兄の旦那ではなく私に連絡くるのですが普通ですか?
    すごくめんどくさい
    何トピ立てても立たなくて…

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 20:52:58 

    実家によそ者がいるのが
    気に食わないんだよ。
    それをどうこう変える事は無理だから
    主が家出る方がいいよ。
    甘えてる主も見透かされてるんだよ。
    色々な事情はあるけど、
    自分達だけで自立して生活するのは
    大変だけどいい面も多い。
    出ろって事なんじゃない?

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 20:55:18 

    義姉よ
    宗教誘わないで、いい加減悟ってよ。
    義弟嫁よ
    マウントやたかりは面倒だから辞めて。
    普通のうちに嫁ぎたかった。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 20:58:15 

    小姑って何なんだろうね
    ウチの小姑は同じ市内に住んでいるから、実家に来ては指定ゴミ袋とか勝手に持ってくよ。あとラップ。
    姑も注意してるけど、全然聞かないし。
    うんざりするよ…

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 21:06:11 

    小姑が気楽に子守を頼んでくる。

    私にとっては義理の甥姪…そんな気楽に頻繁に子守する程可愛く感じてないんだけど。
    図々しいなぁ〜。

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 21:15:11 

    私小姑の立場なんだけどなにかにつけて[あれしてほしい、これしてほしい]言うこと聞いてお金も出し続けてたら[私は虐められてる]とか言い出して親戚中から非難されたことがあった。
    お金も出して文句言われる
    結構辛かったなー

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 21:17:29 

    >>53
    全く同じ!私、敷地内同居なんだけど、私と小姑が同時期に妊娠。小姑が絶対安静になったとかで小姑の上の子(4歳)を預かってきたって突然来て うちに置いてった事がある。順調とは言え、私も妊婦で2歳児がいるんだけど。
    元々、子供嫌いだし小姑も嫌いだから当然、その子供も嫌い。所詮、他人だよね〜

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 21:24:59 

    義両親の行く所どこにでもついてくるのは別にいいんだけど、
    義両親がうちの子達を遊びに連れていってくれる約束だったのに迎えの車に一緒に乗ってきて、うちの子が乗れなかったことがあった。
    で、上の子だけ連れて行くね~だって。ありえない。殺意わきました
    自立しろよアラフォーのくせに…

    +30

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 21:26:48 

    鬱病院で自宅療養中(徹夜でパソコンに張り付いてる)の小姑。私と夫がわりとトントン拍子に結婚、出産という流れだったので、それを妬んで病状悪化したと姑に愚痴る。とにかく波が激しいし、家のことは何もせずに好きなことばっかりしてとんだ寄生虫。

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 21:28:53 

    とにかく思った事を口に出さなきゃならない性格でそれを言われた側がどう思うかなんて一切気にしない上何にでも口出してくる嫌悪感しか抱かない小姑。
    そのくせ半出戻りで子連れなのにパートやバイトしかせず家にお金は全然入れないパラサイト。
    姑だけでもウザいのに小姑は常にデカい顔してるから本当ストレス。

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 21:29:47 

    >>52
    うちの義姉も、もらうの好きみたい
    私が手土産やら渡すときも遠慮ないよ
    そして、私実家からのも同じで、お返しなんて思い付かない様子
    呆れてるよー

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 21:33:36 

    小姑(義妹)、義実家の隣に家建てた。
    その後、私たち一家が家を建てるってなった時、旦那が二世帯にはしないと言ってくれた。そしたら
    「二世帯になんでしないの?しなよ」
    と小姑がしゃしゃり出てきたよ。
    旦那がお前だって義実家と二世帯嫌だろ!って言ったら
    「わたしはそもそも次男と結婚したし。関係ない」
    ってさ。
    それ聞いてから小姑大嫌いだわ、まじうざい

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 21:45:45 

    姑より小姑の方が厄介

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 21:59:20 

    >>52
    わかるー。日用品とか化粧品とか勝手に使っておいてこちらが嫌な顔したら逆ギレするみたいな感じ。
    別世帯なの!それは泥棒なの!って思う。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 22:02:40 

    姑は大概先に死ぬけど、小姑は長い付き合いになるもんね。。

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 22:14:05 

    >>53

    うちもですよ。
    こちらの都合なんてお構いなしに、美容室に行って5時間、ライブに行くから丸1日子ども置いていく。
    ジジババだけに頼んでるつもりか知らないけど、嫁が同居してるんですけどね。
    本当図々しくて大嫌いです。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 22:17:18 

    小姑自身は悪い人じゃないんだけど、姑が小姑を甘やかしてるのが目についてイライラする。

    私は毒母持ちだったので嫉妬もあるかもしれないけど。

    30代半ばで、チョコ食べ過ぎて気持ち悪くなった小姑を膝枕してやって、丁寧に胃薬とお水用意して背中擦ってる母娘の姿に嫌悪感しかない。

    うちの子の名付けの時も、軽く出した案に小姑がちょっと微妙な顔したら、姑が鼻息荒く『お姉ちゃんがダメって言ってるからその名前は絶対つけないでよ!!』だって。

    目の上のタンコブ。

    +26

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 22:21:16 

    姑にも小姑の存在がいてて、舅の妹なんだけど、遠距離にいるくせに口だけ出してきて困るとボヤいている。
    だけどね、
    姑だって兄2人いて末っ子長女のドギツイ小姑なんだよ。
    兄嫁さんたちのことボロクソ。
    小姑って嫌な存在。ダブスタもいいとこ。
    妹ってのが余計厄介に見える。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:10 

    >>65
    膝枕!!!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:12 

    義実家にしばらく帰ってなかったら、旦那の姉がわざわざ旦那に電話してきて、孫みせに帰ってあげてと連絡よこしてきたー
    ウザいー、こっちは共働きで唯一の家族の休みなのに!!!
    本当お節介
    義母も義姉に不満を言ってると思うとそれも腹立つ
    あーやだやだ
    あー書いてスッキリ笑

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 22:30:04 

    なぜか嫁を下に見てるよね?
    昔の嫁のイメージの名残を引きずってるのかな?

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 22:35:35 

    出戻り子連れ。少なからずプライドはあるらしく実家すぐ隣のアパートに住んでる、けど寝る時以外 義実家。子育てご飯洗濯 義母に丸投げ。
    義母曰く食費もらってないらしい。なのに服や靴は買いまくり、子どもの習い事3つ(送迎 義母)
    うちは義母に生活費を渡してるから納得いかない。義母がどう使おうと自由なんだけどさ‥
    気分屋で優しい時と八つ当たりされる時がある。離婚した理由わかる気がする。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 22:43:12 

    うちの独身の小姑
    旦那もシスコン、土日の出掛けるのにも誘ったりしてホントに勘弁。
    旦那も女同士だし…と気が合うとでも思ってるのか月1は誘いがある。
    ホントに苦手だし、正直家族サービスを邪魔されてる感しかない。
    せっかくの遠出でも、「私も誘ってよー」の一言で台無し。

    本当に空気を読んで欲しいです。

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 22:51:34 

    とりあえずそっとしておいてくれ

    義姉よ

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 23:11:46 

    とりあえずそっとしといてくれ

    義妹2人よ

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 23:17:59 

    実家依存のバツイチ子持ちの小姑がうざい…
    ちなみに旦那と別れてすぐできた彼氏とできちゃった結婚したけど、まだ実家暮らし…
    親に育児も家事も金銭面も頼りまくり…
    新しい旦那の前ではぶりっこ!
    旦那がいないと口調も態度も最悪!
    私たちがたまに子供を預けたら嫌味言ってきて本当にうっとうしい!
    再婚したんだからさっさと出て行け!
    鬼小姑!

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 23:18:58 

    うちは義理実家は主人の幼少期に離婚、姑は私と出会う前の主人が19の時に他界。
    小姑10歳離れてるので親がわりではあるけれど色んな事に口出されすぎてイライラが止まらない。
    とっくの昔に嫁に行ったんだから自分の家庭のことだけ考えとけよ
    ほっといてくれ。って毎日思ってる。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 23:20:20 

    いちいち旦那や私への不満をLINEのステータスに書き込む義理姉
    きもいから。
    こっちが書いた関係ない一言にまで勘違いして反論書いてくるなよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 23:22:51 

    本当に消えて欲しい義理姉
    あなたがいなくなればすべてがうまくいく

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 23:27:25 

    旦那の妹。でも私より年上。
    友達が居ないみたいで
    隣に住んでる義母の家に
    しょっちゅう来てる。
    挨拶は私からしなければ
    絶対にしない。
    私は子供2人、
    小姑は1人目妊娠中。
    でも私には何も聞いて来ないで
    姑に私の妊娠中の事や
    出産の事を聞いてるみたい。
    私は小姑を
    コミュ障だと思ってる。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 23:27:41 

    うるさいよね 結婚した当初「毎日おかずは何品作ってるん?」って皆の前で聞いてきた義姉。興味で聞いたんだろうけど「だから独身なんよな。このど素人が!」って思ったわ。「5品」ってかなりサバ読みで答えた夫グッジョブ!

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 23:29:01 

    義妹ホント嫌い。
    旦那の兄妹って、
    旦那も含めて
    挨拶もろくに出来ない。
    ホントに嫌い。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 23:30:36 

    結婚してるのに、
    ほぼ毎日実家帰ってきてる。
    しかも実家から
    車で5分のアパート。
    親離れ子離れ出来てない
    気持ち悪い親子。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 23:43:14 

    うちの小姑はもう50歳になる高齢ニートです。
    30過ぎてから不倫をして、やつれて、ヒステリックで
    幸せなこちらの家庭にいちゃもんつけて憂さ晴らしして
    くるし支配欲や依存性が高く本当に迷惑です。

    自分の立場もみえず、役目もはたさず、一日中インスタグラム。せめてせめて働いて欲しいです。。。

    たしかに、姑より長生きしますから厄介です。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 23:44:21 

    貸した金を返さない。困った時はお互いさまよ。兄妹なんだから助け合わなきゃ。
    はっ何言ってるんだよ。あんたの事は身内なんて思った事一度もないから。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 23:48:15 

    >>39
    うちも敷地内同居ですが、ほんと嫌い。嫁いでったのに1人目の里帰りは一年。二人目は半年もいました。今じゃ大きくなって学校行き始めてるけど、それでも終業式終わってすぐ帰ってきて始業式前日までいる。挨拶しても無視される。私がいないところで、私の子供に文句や暴言。そろそろ私も爆発するわ…

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 00:17:21 

    うちの小姑ふたりは本当にデブス

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 00:30:05 

    うちの小姑もマジうざい。
    実家大好きなら遠くに嫁がず親と同居してくれよ。
    マザコン異常も勘弁して。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 02:01:48 

    みんな小姑に苦労してるね。。
    うちの小姑もウザイ時ある
    自転車(主に私使用)電動を買おうかと思ってるんだよねーと夫が言ったら「は?電動?高いし普通のでいーじゃん。楽させちゃダメだよ」って。
    あなたのお金で買うんじゃないんだし、こっちも相談した上で決めたことなのに何様なんだ
    出戻り小姑!

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 10:24:25 

    私は以前は仲良くしていたけど、頻繁なメールが重くて
    義姉のケータイが壊れたのをきっかけにやり取りをやめました。
    そしたらすっごく気持ちが楽になった!
    思っていたよりストレスになっていたみたい。
    今は音信不通の状態だけど、主さんは同居だから大変だね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 11:29:32 

    小姑2人いるけど、妹さんは全く嫌味なく距離感保ってくれて好き。 姉の方は義母に認められたくて必死で、そのために嫁をダシにしたり、グループラインに1人だけ何度も自慢の写真を載せてきたりして痛々しい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 12:45:31 

    わたしも小姑の立場なんだけど、義理の妹とライン知ってるけど必要以上に連絡もしないし関わらないようにしてる~
    そういやあと2か月で出産だけど妊娠してるのすら言ってないかも(笑)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 16:17:30 

    今まで付かず離れずの距離感のお付き合いだったから何とも思ってなかったし、うまくやれてたと思う。
    義姉の自営のお仕事を手伝うようになって、義姉も義母も大嫌いになった。
    一緒に働くようになって私を下に見てるのが凄くわかったから。
    義母は私に気を遣ってくれているようでいつも義姉の肩を持ち、義姉も私に気を遣っているようで実際は良いように利用してる。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 19:28:29 

    皆さんのコメント+めっちゃ押したい!
    ウチも義姉がいますが、実家から車で5分のところに住んでるため、頻繁(最低週1)に帰ってるみたい…姑は注意もせず、むしろ孫の顔見たさに招いている…
    私は遠方に住んでるので、付き合いは盆正月くらいですが、近距離やと仲良しごっこ大変やろうな…

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 19:51:25 

    いつまでも弟の面倒をみたがる小姑
    最近は小姑を夫の妻と思い全部任せて
    私は夫の金で自由気ままに暮らす愛人と思うことにしたら楽になった

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/03(土) 18:19:49 

    義父母が住み古した築30年木造ボロい家に住んで面倒みろと、年末に来た義理姉が姑に代わって攻めてきて、不妊治療でできた子が流れた。
    人殺しのオネエサン地獄行き決定だね
    離婚したら私は介護義務ないんだけどなー。
    わかってんのかな?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/04(日) 22:30:23 

    里帰りの小姑…デキ婚で、あたしらが結婚する時から一緒に住んでました。同居なので。
    もちろん仕事には行ってましたが妊娠が分かってからも今も仕事には行ってますが小姑が独身の時から今も何も家のことを手伝わないし遊び歩いていて今妊娠8カ月…それでも仕事帰りに会社の男と遊びに行ったりしています。
    別にそれは、私たちには関係ないのですが一緒に居て何もやらない小姑がムカつきます。
    きっと何も家事も手伝わないので旦那と住むようになったら何も出来ないと思います笑

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/07(水) 01:58:50 

    この間、初めて彼の妹さんに挨拶した時の事です

    私の〇〇がいつもお世話になってます〜♡と妹さんに言われました

    すごく不自然な言い回しに聞こえ、未だに腑に落ちません

    どう思いますか?‥

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/07(水) 02:10:52 

    同居の小姑(義妹)います。33才バイト。かなりヤバいです。

    ご飯は嫁が作るの当たり前だと思ってるし、義妹が健康保険料が払えないと義父がうちら夫婦に代わりに払ってやってくれと言う始末。

    勿論、旦那も私も断りましたよ。それは義妹がちゃんと払うべきだと。なのに、甘々な親は何かと義妹を可愛がり、車のローンもあるし、あの子は大変なんだからって言って、なぜか、半分は払わせるから、あと半分は払ってくれだと。


    何を言ってもこちらが払ってやってくれときかない義父に渋々払ってやったのに、肝心の義妹からは、ありがとうや迷惑かけますの一言もない。

    もう顔すら合わせたくないです。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/07(水) 19:53:31 

    悪阻が酷くツラい時期に法事があり、義姉、義兄と車でお墓へ。クネクネ道の閉め切った車の中で、なんと、その2人がタバコすぱすぱ…なんとか お墓まで我慢。着くと即、お手洗いへ直行。
    やっと戻ってきたら、もう、お墓掃除終わったで!と叱られ…

    横で何も言わない旦那にも呆れたわ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/19(月) 09:43:52 

    甥っ子姪っ子の性格見てれば小姑の性格がめちゃくちゃわかるよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード