ガールズちゃんねる

月曜日からツラかった人

201コメント2017/06/01(木) 02:47

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 19:17:08 

    週明けから嫌なこと、ツライことのあった人、語りましょう!
    主は2年先輩にガッツリ嫌味言われて凹みました……(´;ㅿ;`)

    +192

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 19:17:47 

    +23

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 19:17:53 

    私もです…
    立ち直れない

    +144

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 19:17:59 

    月曜日からツラかった人

    +29

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 19:18:48 

    平日は曜日関係なくツライっす。

    +163

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 19:19:09 

    みんな偉いな私それで仕事辞めちゃって今ニート
    お先真っ暗
    死ぬ勇気すらないわ

    +218

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 19:19:29 

    何か精神的に病んでるこの頃。
    突然不調になってしまいました。なぜ?

    +199

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 19:19:40 

    バスに乗り遅れるかもと、バス停まで走ったのがいけなかった…貧血起こして、冷房にも当たったからか?バスの中で気分悪くなってバスを降りる羽目に。
    歩いて、少し楽になり、地下鉄で最寄り駅まで行って、いつもよりお金かかる通勤をしてしまった。

    +116

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 19:19:43 

    一週間が始まったことが辛いです。

    +176

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 19:19:58 

    上司にイライラしまくりです

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 19:20:08 

    なんかモヤモヤが止まらない。

    こんな気分でいるのも無駄なのは分かってるけど。
    自分で変えなきゃな、頑張ろう。

    +169

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 19:20:27 

    部長がイラついてて当たられた。
    月曜日は病むみたい。
    みんなそうなのにね。

    +108

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 19:20:30 

    もう朝からトラブりまくり。出勤のはずの正職員が3人も休んだ。病棟は地獄の月曜日だった。

    +128

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 19:20:34 

    本日職場復帰初日
    この先やっていける気がしない

    +114

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 19:20:45 

    今週夜勤でこれから仕事です…
    気が重い。

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 19:21:00 

    相変わらずの使えない社員、役員…
    なんでパートが会社支えなきゃならないんだよ!
    今週あと4日…ながーーーー

    +110

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 19:21:10 

    月曜日から山のような残業
    先に帰る若い女の子
    あー帰ってビール飲もう!
    がるちゃんでこっそり息抜き(笑)

    +91

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 19:21:21 

    発熱四日目できつかった~

    +22

    -0

  • 19. まこん931 2017/05/29(月) 19:22:17 

    初日から仕事でくたくた

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 19:22:22 

    スーパーで買い物してる間に自転車のカゴから帽子盗まれてた。盗む瞬間に捕まえたかった!むかつく

    +69

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 19:22:24 

    なんかイライラするしだるい。
    今日は笑ってない気がするな

    +91

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 19:22:56 

    今日は後頭部の耳の近くがズキン、ズキンと痛かったので、疲れた。なんだろう。

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 19:23:09 

    仕事辛い。体力も気力も限界だ。死ぬしかないのかな

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 19:24:30 

    仕事の終わりが見えなくて辛いです
    残業が許されず、明日へと繰り越し、、朝を迎えるのが嫌です。泣

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 19:24:50 

    大学の図書室で勉強しようとしたらナプキン忘れてすぐ帰らなきゃいけなくなった

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 19:25:04 

    日曜日に鬱病酷くなって、どうでもよくなって薬飲み過ぎてしまったら、月曜まで薬が残っていて体辛いし、精神的にも全然良くならなくて辛い
    朝からずっと死ぬこと考えてる

    +86

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 19:25:49 

    日曜日に食べたタイ料理のせいでお腹壊れた
    (>人<;)

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 19:26:17 

    みんな、お疲れ様!!
    今日仕事、何も進まなかったよ・・・。
    ただ疲れただけだった

    +93

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 19:27:52 

    大きなミスしました
    もう立ち直れないぐらいショックで、実家に帰りたくなった
    明日から仕事行きたくない

    +174

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 19:27:59 

    仕事しながら死ぬ事ばかり考えてた。
    生きる希望はない。

    +79

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 19:28:26 

    劣悪な環境での仕事。暑すぎて熱中症になる。殺す気かボケ

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 19:28:37 

    休み明け出勤したら2人辞めてた。
    人が足りてきたから、これでまた週5勤務に戻れると思ってたのに、、、。
    また人手の少ない職場に逆戻り。

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 19:28:51 

    皆さんお仕事忙しいですよね、お疲れさまでした!
    言いづらいですが、私は仕事が無さすぎて辛かったです。暇ならいいじゃんと思われそうですが、周りは仕事があるのに自分だけないというのは存在価値がわからなくなって精神的に来るものがあります。。

    +160

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 19:29:10 

    人生で初めて自分の乗った電車が人身事故にあいました
    後ろの方の車両だったからまだマシだろうけど、心のダメージが大きすぎる…

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 19:29:29 

    専業主婦で休みなしはつらい・・

    +3

    -34

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 19:30:30 

    社長が父で2人で仕事してます。
    赤字でイライラを八つ当たりされ、倒産すれば自己破産しかないとか言うけど、私は転職したいからさっさと倒産してほしい。68にもなって、貯金もなく遊びまわってた若かりし頃の自業自得を私に当たらないで欲しい。先週からストレスで突発性難聴になった

    +64

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 19:30:35 

    昼からメニエールによる目眩でしんでた

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 19:30:40 

    >>26
    とりあえず来週の土日まで生きたら?
    月曜日迎えたんだし。

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 19:30:41 

    こんな必死に働いてもクソみたいな給料で生きてく希望が見つからないから死ぬしかないかなと思い始めた月曜日。親が死んだら私の味方は誰もいない

    +113

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 19:31:46 

    職場のババアがうざい
    グチグチ嫌味言ってきて
    いつもは聞こえないふりしてるけど頭にきて言い返したら大げんかに 朝から最悪

    +97

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 19:32:13 

    今日もぼっちだった。

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 19:32:15 

    月曜日みんな大変なんだなと思って勇気でたよ
    ありがとうみなさん

    +121

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 19:32:45 

    >>26
    私不眠症の薬しかもらってないけど鬱なんかな
    ずっと死ぬこと考えてドアノブ首吊りばっかりしてる
    朝から何も食べてないし
    働きたくないし
    楽しくないし

    +22

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 19:33:23 

    何曜日が辛いとかなく、とにかく毎日辛い。
    休みも別に楽しくないし楽しめない。
    だって仕事はしなきゃいけないし、ニートできる金もないし。
    働くことから解放されない限り変わらない。
    死にたい。

    +96

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 19:33:33 

    強烈な咳と吐き気で仕事にならず出社してすぐ早退した。
    出るときは大丈夫だったのに…起きてそれなら休めたのにただ迷惑掛けに出勤しただけだった。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 19:34:08 

    泣ける映画でも見て自分はまだ幸せだと感じよう!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 19:35:17 

    はーい!無駄な作業させられて1日が終わったー!
    六年分のデータまとめてとか、ふざけるなよ

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 19:35:31 

    >>44
    全く同じ
    同じ考えの人がいるところで働きたい

    独身結婚願望もないし
    安楽死したいよね

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 19:36:27 

    始業からパソコンが壊れた。修理業者急いで探したりで仕事は進まず
    やるつもりだった仕事は残業にて消化中…

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 19:36:30 

    知り合いが自殺した

    ここにいるみんなは、辛くても死んじゃダメだよ

    +86

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 19:37:58 

    なんかもう、とりあえず体は動くけど頭の中は早く死のうという思いでグルグルしてる。
    嫌な同僚もクソみたいな客もほんとどーーーでもいい。
    今日休みで明日からまた6日間勤務だけど、どーせ出勤早々、小言と説教で仕事が始まるんだろうな。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 19:38:03 

    >>33
    一度でもいいからそんな職場で働いてみたい
    それなら永遠と続けられそう
    仕事できないのにできると思われて辛い仕事ばかりいれられ体調くずして辞めての繰り返し
    そして一年無職だし
    もう働くの怖いし
    無理して笑って面接ニコニコして
    どうしたらそんな職場にであえるの

    +18

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 19:38:50 

    今日1日うつうつしてた。こんな時間だけどこれからご飯の支度が憂鬱でたまらない。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 19:38:52 

    残業
    月曜日からツラかった人

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 19:40:42 

    こんやにも自分と同じこと考えてる人がいるんだ
    長生きしたくない
    年金払っても意味なさそうだよね

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 19:40:44 

    >>36
    お疲れ様!バブルの残骸きついよね。突発性難聴はストレスからだから、気をつけないと難聴になる前に病院行った方がいいよ。私もなって辛かった。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 19:41:36 

    生理2日目で生理痛酷くて仕事キツかった、、、。
    男性ばかりの職場なのでお腹痛くて早退したいとも言えずただただ時間が過ぎるのを待ってた_| ̄|○

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 19:42:39 

    >>48
    やっぱり同じように思ってる人がいた…
    たぶん、みんな何かしら心の中では似たようなこと思ってても表に出さないだけだよね。
    死にたいなんて言えるわけないもん。
    面倒くさいメンヘラ扱いされて終了だよね。
    でも、なんかちょっと救われたよ。

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 19:43:11 

    周りはみんな働いてるのに私は無職、バイトですら仕事続かないし見つからない
    周りは結婚して働いたことすらない子もいて幸せそうですごく羨ましいし
    親も歳なのにこれからどうしようって毎日憂鬱

    悩むなら行動しろだよねほんと

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 19:44:03 

    ごめんなさい。会社行くのが嫌すぎて、前夜眠れず、生理痛もあったので、お休みさせていただきました、、、

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 19:44:49 

    このまま独身ならこんな仕事一生続けるしかないのかと考えたら死にたくなった月曜日。女1人で生きられるなんてほんのひと握りだよ。私には無理だ

    +75

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 19:45:10 

    全く悩まない子がいることもたしか、自殺したいなんて思ったことがないこがいるのもたしか
    親の扶養で週2でしか働いてないのに仕事きついーって愚痴ってる友達もいるし
    家庭環境にもよるよね
    自分が悩みすぎなだけなのかもだけど

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 19:45:49 

    姑に月曜からモヤモヤ。
    私の姉が大事では無い入院をしたことを聞いた姑。ご丁寧に御見舞まで頂いてとても感謝してたんだけど、その後に「入院してるって聞いちゃった以上何もしないなんて出来なくない?仕方なくね。」と話してたのをたまたま聞いてしまった…まぁみんなそうなんだけど言っちゃうんだそれ(^^;)

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 19:46:15 

    生活が苦しいことを知っている同僚から夜のバイトを勧められた。
    しかも、知り合いがしていて、誰でもどんなのでもいいから大丈夫‼だと。


    失礼な人だと思いながら
    イヤな言い方気持ちになった月曜

    +24

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 19:46:49 

    みんな、悩み過ぎるな、負のスパイラルにおちいってしまう…

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 19:46:50 

    >>61
    結婚した方がむりじゃない?
    子供いて離婚したらどうするの
    1人なら家賃安いところにすんで月10万ぐらいでもやっていけるよ

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 19:47:25 

    五月病

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 19:47:42 

    上司が怖すぎて居るだけで
    死んだ魚のように口ぱくぱくしちゃう

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 19:49:25 

    無神経な後輩の「私悩みないでーす。〇〇さんは繊細すぎますよ。」にイライラした。私の悩みはあなたよ。あなたは鈍感すぎる

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 19:50:25 

    みんな死んじゃダメだ!
    仕事辛いなら死ぬ前にとりあえず辞めて休もう

    +70

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 19:50:32 

    土日に私がまさかの39度の発熱。
    子ども2人いて、本当にしんどかった。
    そして今日は仕事。。
    死ぬかと思った。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 19:52:15 

    朝起きた瞬間から、会社にずる休みの言い訳を考えてた
    結局バレそうな嘘しか浮かばず、重い気分で出社
    こんなこと毎週繰り返してる

    +57

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 19:52:46 

    >>70
    辛い所ばっか
    みんな意地悪
    忍耐力がない
    受からない
    次がない

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 19:53:02 

    私も月曜日はストレスで突発性難聴だぜー!

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 19:53:10 

    くだらん事だけど、、、
    細身の服着たくて補正下着着けて仕事してたら体調悪くなった
    忙しかったのもあるかもだけど血行悪くなったみたいで脱いだ今もダルくて辛い

    +28

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 19:54:17 

    働くの向いてない人はLineスタンプでも作ってみ!

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 19:54:39 

    お腹痛い...下痢だし正露丸飲んだけど頭ぼーとする。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 19:56:31 

    辛かった
    NHKの猫スペシャル見て癒されてる

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 19:56:38 

    今現在進行形で残業中
    つらい

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 19:57:28 

    昨日の夜、なかなか寝付けず睡眠不足、、、から仕事。
    昼くらいから頭痛がしてて、帰りに直射日光がまともに当たる車内で、気持ち悪くなったよ(>_<)
    ロキソニンのんだけど、今もまだスッキリしない〜
    今夜はゆっくり寝たい!

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 19:57:31 

    20歳くらいの可愛い女の子に汚い物を見るような目で見られたこと。デブスでごめんなさい。

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 20:00:42 

    上司がムカついてしょうがない、
    過去の事をネチネチ、嫌味ばかり、自分の考えが絶対、人の意見は否定ばかり。

    姑みたい。
    なのに自分は男らしいと勘違いしてる所が分からない…

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 20:01:17 

    私も久々に耳が聞こえにくくなってる…
    最近は治まってたんだけどなぁ。
    体中痒みで引っかき傷も治らないし、目眩と耳鳴りもある。
    でも病院行ってもたいして改善しなかったし、ストレスの根源である仕事を辞めるしかない。
    まぁ、辞めたところで生活できないから野たれ死ぬしかないんだけどさ…

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 20:02:31 

    新しい仕事で同期に遅れをとっていて辛い。私より後に入った人がどんどん進んでいく。私一人でどうにかできることではないので、その間勉強すればいいんだけど、頭ではわかっていても少しモヤモヤする。
    電車で少し泣きそうになってしまったけど、ここ見て皆しんどいけど頑張ってるんだなと思ったら励まされた。

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 20:04:12 

    皆凄いな、こんな事があるからニートから抜けれない…。

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 20:08:51 

    生理になってお腹が辛い(´;ω;`)

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 20:15:50 

    私にとっては仕事が難しくて面倒でツラい。
    様々な事務処理やお金や税金の計算、各種統計調査、契約手続き。
    とにかく煩わしいし、いちいち覚えるのが大変。最近物覚えが悪くなって更に気が重い。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 20:15:57 

    公務員試験受ける予定だけど受かる気が全くしない
    やる気も出ないし、もう全部投げ出したい

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 20:16:07 

    毎朝愛猫に話しかけるのが日課で、いつも通り仕事に行くまえにおしゃべりしてたら、母親から「猫と話すより早く孫と話したいんだけど」と一言…。彼氏がいるのになかなか結婚の話にならなかったり、普段から落ち込んでるのにさらに落ち込んだ。愛猫と逃亡したい気持ちになっています。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 20:16:24 

    月曜はほとんどの人が死にたいって気分だと思うよ
    一見なんともないように見える人でも

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 20:17:07 

    不採用通知の電話がありました。

    面接後からやっぱり遠いからと迷っていましたが、不採用にしてくれたのでさっぱりしました。

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 20:17:28 

    引きこもり
    テレビすらみてない
    ご飯も食べてない

    けどネットはしてる、、

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 20:20:28 

    会社の機械関係壊れても知らんぷり!
    事務の仕事だと思っている
    ヘタレ過ぎて男の魅力ゼロです
    家でも使えないんだろうな…。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 20:20:31 

    どうして自分だけって思ってた
    友達みんな結婚してインスタで自慢の赤ちゃんはって幸せアピールしてて

    電車で見る知らない人達も私みたいに顔しんでなくて、ケロってした顔してて
    ケロってした顔で働ける職場で働きたいなんて、、

    電車で何回も泣いたことある

    +54

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 20:23:20 

    せっかくの休みに生理痛が酷くて外出もできず、布団でグルグル体勢探しながらガルちゃん

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 20:23:32 

    残業で今帰ってきた
    約12時間後にはもう職場にいるんだけど
    本当嫌
    自分の時間が無さ過ぎる

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 20:24:18 

    あと何年こんな生活を繰り返すんだろうと思うとしんどい

    +53

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 20:24:52 

    期限の決まった仕事たくさん抱えてて、日中は雑用ばかり押し付けられて、残業もさせてもらえず、人ももらえない。どうしたらいいのよ。企業努力にも限界があるのよ、休みの日も仕事が頭から離れない。あまりにイラついてよくないとわかっていても鎮静剤飲んだ。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 20:27:29 

    死んじゃダメって言われると、なんで?と思う
    病んでるとかじゃなくて純粋に

    えっなんでダメなの?と。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 20:27:40 

    生理で出血スゴすぎ
    今まで見たことない大きさの
    血塊が出て焦った
    私はヨッシーか

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 20:29:17 

    職場でも家でも居場所がない
    どこにも居場所がない

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 20:30:01 

    本当に前の方が言うように何年続くんだろ、
    毎日毎日、帰ったらご飯食べて寝るだけで自分の時間が無い。

    いつか限界来るな…

    明日休もうかな

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 20:30:01 

    お疲れ様です
    明日から良い日でありますように

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 20:30:05 

    >>98
    私もそんな感じ無断欠勤してしまったし、、
    辞めても先が辛いのに

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 20:31:27 

    パートのオバチャンから、かなりの嫌み言われました。胃が痛いです…

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 20:32:15 

    死んでも楽になれる気がしない。
    なので死ねない
    生きる希望がない
    なぜ人にはリセットボタンないんだろ

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/29(月) 20:33:21 

    >>98
    休みの日も仕事の事が離れないのはヤバいよね。
    私も貴重な休日なのにずっとイライラしてるし休まった気がしない。
    ずっと憂鬱、

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/29(月) 20:33:50 

    辛すぎて精神的にキツイ

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/29(月) 20:37:15 

    お局は常に不機嫌。
    体調不良で休みを頂いてすみません迷惑かけましたと何回も言いましたが無視され続けられた一日でした。

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/29(月) 20:37:32 

    ちょっとモヤモヤしたことがあった
    たまたま通りすがりのとき動画撮られてて
    多分自分写ってる。消して欲しかった
    モヤモヤ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/29(月) 20:39:01 

    お酒飲んで何もかも忘れたいけど、歳のせいかあまり飲めなくなってる

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/29(月) 20:40:02 

    >>109
    私ならそんな職場辞めてしまう、、、

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/29(月) 20:40:44 

    普通に元気だわ…(´-ω-`)
    焦りとか無いわ…何としてもみたいな気概もないなー。頑丈過ぎかも。皆の方が考え過ぎなんじゃ。

    +3

    -6

  • 114. 匿名 2017/05/29(月) 20:42:41 

    >>12
    私もー!逆ギレされて午後から超ブルー…
    その上司、だいたいが理不尽な理由でキレるんだよねー
    男の更年期なんだ〜と思ってる。めんどくせぇ

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/29(月) 20:43:08 

    まだ夜ご飯作れずにいる。作りたくない。
    早く作らなければ。子供に食べさせないと。
    と思いながらもまだここにいる
    この現実から逃げたい

    +27

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/29(月) 20:43:16 

    20歳社会人です
    もう頑張れません
    デパス飲み過ぎちゃった…

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/29(月) 20:48:09 

    >>112
    辞めたい何回も思いました。
    生活があるから辞められない現実

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/29(月) 20:50:35 

    今月中に仕事を辞める旨を伝える!と思って今日、直属上司に打ち明けたら「辞めてどうするの?次は見つかってるの?今仕事ないよ?仕事が嫌ってだけなら甘いんじゃない?」とピシャリ
    お前の下で働きたくないんじゃ!
    かなりへこんでます。

    +46

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/29(月) 20:58:01 

    現場責任者のオヤジが仕事を何もしないせいで、親会社からお叱りの電話が毎日のようにかかってくる。そして、そんな電話を受け、謝るというのが事務員の私の仕事。。オヤジの尻拭い、もう疲れた。
    そんな使えないオヤジの事を、社長は気に入ってるから社長とも話し合いにもならない。
    もう精神的にヤられる前に退職します。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/29(月) 20:58:51 

    仕事が辛い。今月は1日しか休みがなかった。
    しかも失恋した。
    明日から何を支えに生きて行けばいいのかわからなくなった。

    +45

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/29(月) 20:59:30 


    つ か れ た !

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/29(月) 21:00:42 

    女の先輩
    電話対応したあと通話終了してるからって受話器たたきつけるなよ!
    こっちがイラつくわ。
    自分の気分をわざわざ人に分からせようとしなくていいです、無意味ですから。

    +44

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/29(月) 21:02:39 

    彼氏からラインが来なくなった。
    前は毎日来てたのに。

    +14

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/29(月) 21:03:41 

    調子のって職場の気になる人にラインしたら未読スルー。月曜からきついぜちくしょー

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/29(月) 21:04:00  ID:4L2sOcxttv 

    上司に、能力テストの結果を「あなた満点で呼ばれてないわよね」って皆の前で言われた

    ほんとに意地悪が滲み出てるわ
    こんな人にお客さんを助ける仕事ができるわけない!

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/29(月) 21:04:28 

    腰痛が地味に辛い38才

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/29(月) 21:05:01 

    今日誕生日なのですが孤独です。
    つらいです。

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/29(月) 21:06:43 

    >>109

    大変だよね
    私が前に辞めたとこにお局いたわ。
    本当に嫌いだった
    無理しないでね

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/29(月) 21:07:02 

    幸せそうな家庭にも何かしら問題はあると思う。
    うちは家建ててる、子ども2人いる。
    私立のお高い幼稚園。
    はたから見たら幸せそうな家族。
    だけど、実際は旦那が不倫してから家庭崩壊してるし、家計も火の車。
    隣の芝生は青いんだ。
    明日も頑張ろう。

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/29(月) 21:07:19 

    >>127

    おめでとうございます!

    +42

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/29(月) 21:07:30 

    >>127
    お誕生日お誕生日\(^^)/
    元気出して!

    +40

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/29(月) 21:09:49 

    みんな真面目で一生懸命なんだね
    そんなガル民だからこそ、人よりも繊細で疲れちゃうんだよね
    無理しないでって言っても無理しちゃうだろうから、疲れた時はこのトピで思う存分愚痴ってね(^^)

    +47

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/29(月) 21:10:38 

    >>127
    お誕生日おめでとう!
    生まれてきてくれてありがとう!

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/29(月) 21:13:23 

    >>20
    かごに置いておいたのも良くないよ

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/29(月) 21:13:35 

    起きた瞬間に帰りたかった。いつまでこんな風に陰口聞きながら働くんだろう。仕事が人生になってしまう。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/29(月) 21:18:08 

    後から入って威張るお局は大嫌いです
    ありがとうございます。
    がんばります( ¨̮ )

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/29(月) 21:26:18 

    産後11日目なのですが、今日はいつも以上に寝つきが悪い我が子に4時間以上悪戦苦闘してツラかったです(><)寝ればずっと寝てくれる子なので、4時間くらい爆睡出来たのですが、寝てくれるまでが地獄でした(><)
    里帰りしているので、母親に手伝ってもらっていますが、それでも育児は大変ですね(><)

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/29(月) 21:29:30 

    本人は社内一デキる女と思ってる。端から見たらただのお局。ウザい。とにかくウザい。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/29(月) 21:31:38 

    しばらく落ち着いてた腱鞘炎の痛みが久しぶりに発症し、仕事に支障が出てかなり辛かった…(T_T)
    他人からみれば手が痛い位で(鼻笑)
    なんだけど、当本人は本当に辛いんです。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/29(月) 21:32:28 

    イジメをされてから
    職場に居るだけで動悸がする
    涙が止まらないし、消えたいと思ってしまう

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/29(月) 21:35:38 

    >>127
    私もです
    孤独だってより思い知らされる日だから、誕生日は嫌いです

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 21:36:53 

    起きた瞬間、地獄や

    って思う日から抜け出したいよー

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/29(月) 21:38:45 

    仕事で悩んでる皆さん!
    生活費の事を考えると簡単に辞められないかも知れませんが、精神を病んで体調を壊すよりは、貧乏の方がマシですよ。
    1度精神的にヤられると、ずっと体調不良に悩まされるよ!そうなる前に逃げましょう!

    +31

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/29(月) 21:42:46 

    母親に実家にまだ住んでる弟(31)にケンカした件で謝れと言われた。
    散々、奴のせいで迷惑被ってる(家の中のもの壊されたり)くせに、まだあのバカの味方してバカじゃないのか。
    こっちの方が散々迷惑かけられて死ぬほど我慢してきたっつーのに・・・。
    やーっと家出て解放されたと思ったのに。
    マジふざけんな
    バカ親子(ꐦ°᷄д°᷅)

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/29(月) 21:43:34 

    暇過ぎて、私の仕事って意味あるのかな…と思ってしまう。

    明日からまた忙しくなるのはわかってるけど月曜は毎週辞めたくなる。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/29(月) 21:46:07 

    職場で泣いちゃいけないと思いつつも、一つも動かんくせに、文句言ってきたお局にプチっと切れて一日泣いてた。
    途中からわざと泣いてた。
    接客業だから声出すのも辛かったけど、本当にムカついたから。

    違う職場の人になぐさめられてしまった(´∩ω∩`)

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/29(月) 21:50:42 

    上司はお気に入りの部下にしか仕事割り振らないし、そのお気に入りの部下(私より年下)は私の事を馬鹿にした言動をとるし•••

    年いった事務職は早く辞めろってことなのかと疑心暗鬼になってしまいます。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:13 

    今日大好きな人に振られました。
    今もっちりクレープを泣きながら頬張ってます。
    もちもちと柔らかくて口当たりがよくて、今私を慰めてくれるのはこのクレープだけです。
    死ぬほど苦しい。


    +52

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:46 

    彼氏と微妙な雰囲気だし、LINE返信ないし。。
    俺は女の涙が大嫌いだとかいうくせに、昨日泣いたよ。
    優しくしてくれる男友達の声聞いただけで泣いたよ。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/29(月) 21:55:08 

    自分より出来ない人を一々冷ややかにからかったりしてきたり、あたりがキツイ職場。
    一番出来ない人でクビになりそうな人にひどい態度。ただのいじめやん。
    その前は私がやられてた。
    私は今やられてる人に絶対そんなことしない。
    転職成功したらすぐでも辞めてやる。

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/29(月) 21:59:45 

    >>44
    分かり過ぎる位わかる。
    仕事が嫌過ぎて、
    何の為に生きているのか分からなくなる。
    休みの日も、次の仕事のことを考えて
    あー、もうすぐ休みが終わっちゃう…って。
    これって仕事を辞めなければ
    ずっと続くんだよね。
    逃げたいけど逃げられない。
    逃げられる時は死ぬ時だけなのかな。
    なんでこんな日本になっちゃったの。

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/29(月) 22:01:09 

    仕事終わりに新入社員の歓送迎会
    酔っ払いはとにかくうるさい!
    帰りのバスの中でも騒がしかったから、余りにもうるさすぎて怒鳴った(`;ω;´)

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/29(月) 22:01:57 

    クレーム処理
    朝から謝り行って…(泣)
    きのうの夢は、他のクレームに謝ってる夢。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/29(月) 22:04:41 

    116の者です
    デパス飲み過ぎたらふらふはしてきちゃいました
    明日起きられるかなぁ…
    もう死にたい

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/29(月) 22:27:52 

    新卒で就職して2ヶ月経過しました。
    毎日ミスして、仕事覚えるのが遅くて本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
    メモをとってもあとで見返したら理解できない。
    土日は疲労と人と関わるのが嫌すぎて部屋から出れない。職場と家の往復の毎日。結婚もできそうにないしこれがあと40年以上続くと考えると吐き気が止まりません。
    しかも今週6連勤だ。

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/29(月) 22:34:55 

    あぁなんだか仲間がいる気がして嬉しい。
    みんなお疲れ様。
    辛さを忘れて無心で生きて行こう。

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/29(月) 22:42:04 

    まだ月曜なのか…って感じだよね。
    自分じゃなきゃダメって仕事が全くない今、何のために職場いるかわからなくなる。

    家に帰ると玄関でアンパンマンのマーチを口ずさむ。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/29(月) 22:47:38 

    今日は辛くて過食嘔吐した
    もうなんで生きてるのかなんで食べるのかなんで吐くのかわからない
    明日もきちんと起きてきちんと仕事しなくちゃ

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/29(月) 23:01:54 

    辛いことがありました。。涙こらえてます。

    でも全て私の責任。耐えるしかない。

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/29(月) 23:12:31 

    私も今日は最悪でした
    忙しい上に仕事押し付けられ上司には他の人のミスを私がしたかのごとく叱られ、反論すればするほど火に油なので黙ってしまう自分も嫌ですが。
    遅くに帰宅して料理もうまく出来ず、時間も有効に使えませんでした。明日はいい日になぁれ
    そんな中、遅くに立ち寄った100円ショップの店員さんが優しくて泣けた…

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/29(月) 23:13:40 

    営業で車移動中、運転絡みでつっかかられた。
    本当に面倒くさかった。
    働かずに生きられればいいのに。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/29(月) 23:14:34 

    月曜日の朝から肩こりで湿布貼って
    偏頭痛でイブ飲んだ 胃もたれもあって
    つらかったよ(´Д`)
    頑張れ私!

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/29(月) 23:16:29 


    生理痛でしんどいのに
    ひたすら外回り&残業。

    帰宅後死んでます。ゲッ(›´ω`‹ )ソリ

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/29(月) 23:30:10 

    主と一緒です。私もお局の嫌みババァに朝からガッツリと嫌み言われまくりました。もう さすがに耐えられず辞める事考えていますが、辞める準備がまた面倒で大変だから、辞めるシュミレーション考えるだけで疲れてしまう。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/29(月) 23:30:24 

    飲まず食わずで13時間働いた。
    土曜も同じだったから日曜だけ休みでひたすら横になってた。
    もっともっと働いてる人いるとは思うけど、自分的に限界きそう。
    何でこんな必死にやってるのか自分でもわからないよ。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/29(月) 23:47:23 

    妖怪ばかりの職場で嫌味を言われ、命からがらやっと帰ったと思ったら 子供の習い事の送り迎えで これまたママ友とささいな事でトラブル…もう本当に疲れる。ボスママみたいなのが、えばりまくってる習い事なので、子供には悪いけどもう習い事やめて欲しいって本気で頼んじゃったよ。
    そしたら勝手すぎるって、旦那や子供には白い目で見られるしさ…

    あ~あ、私ってつくづく人付き合いが向いてないんだなぁ~って思って落ち込んでます。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/29(月) 23:53:57 

    月末でクッソ忙しいのに内勤の使えない女がミス多発する。マジで首切ろうか悩む。

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2017/05/29(月) 23:54:08 

    なかなか寝ない息子にイライラした
    やっと寝てくれた
    余裕なくてごめんね

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/29(月) 23:59:02 

    息子の個人面談で、問題ばかり指摘されました。
    これからの彼の人生は大丈夫なのか。
    わたしの何がいけないのか。
    子育ては手探りですね。
    一人暗闇を彷徨う感じ、つらいです。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/30(火) 00:27:27 

    いじめられても
    笑って受け流せるメンタルが欲しい

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/30(火) 00:37:28 

    お金も欲しいけど、まずは強いメンタルと頑丈な身体が欲しい。
    そういう人ってお金なくても人生楽しめそうだし、お金の方から自然と寄ってきそうなイメージ。
    今の自分のまま大金転がり込んできても人生めちゃくちゃになって腐って終わりそう。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/30(火) 00:45:50 

    死なないで、、

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/30(火) 00:52:45 

    夜勤で出勤しようとしたら総武線人身事故で遅延

    時間調整で15分動かないって言うから、秋葉原までタクシーに乗ったら道間違えられて遠回りになって、結局遅刻

    出勤そうそうクレーム対応

    明日まで頑張れる気がしない…

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/30(火) 01:13:23 

    吐き気めまいが止まらず、泣きながら1日仕事した。意思とは関係なく出る涙に恥ずかしいやら悔しいやら…明日行ける気がしない。けど休む勇気もなくまた泣いてるとバカにされながらも仕事いくしかない…

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/30(火) 01:19:55 

    月曜の午後スタッフ、ほんと使えない奴ばっかり。
    せめて一人分の仕事してくれや。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/30(火) 01:42:20 

    何だかみんなが冷たかった。
    おまけにヒルから生理になり今もお腹痛い

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/30(火) 02:25:42 

    朝から仕事のモチベーション下がったわ

    ストレスで寝れないし。

    年を無駄に重ねたおばさんよ、
    悪口言う前に働け!

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/30(火) 03:01:04 

    22時定時のはずが、仕事終えて帰宅したのが午前2時。『自分の仕事が遅いから残業になるんだ』と暗に言われ残業はつけられない。
    どこまで頑張れば幸せになれるのかな。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/30(火) 03:11:31 

    月末だから昼休みもそこそこにして仕事してたのでつかれた。
    いつも一時間半とか休憩取る人いてなんだかなぁ。
    私も月末月始め乗り越えたら休もうっと

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/30(火) 03:16:34 

    他人がしでかした失敗なのに、なぜか私が朝イチで注意受けた。肝心の奴は休みでいない。私が有給とっていない間にわたしに責任押し付けられてた。あーもう!腹立つ!

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/30(火) 04:29:08 

    昨日デートで喧嘩。今日仕事はまぁまぁだったけど
    今日の彼の電話で言い合い勝手に切られる
    モヤモヤモヤモヤ彼のせいだわクズ男

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/30(火) 06:11:53 

    主です……皆さん月曜からお疲れ様でした……( ; _ ; )
    あー行きたくないけど仕事行ってきます。

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/30(火) 06:14:09 

    だいえーからきた店長マジで最悪
    辞めてほしい
    まだ、だいえー社員気分な感じ
    うちの店潰しにきたのか

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/30(火) 06:42:08  ID:Q2bodgidkR 

    上司が好きですが既婚者なので、仕事に行くのが辛い。かといって、土日も一人なので、充実しているわけじゃないけど。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/30(火) 07:34:25 

    定年まであと30年…
    刑期があと30年、みたいな囚われた気分

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/30(火) 07:37:40 

    社用の車を使ったら、前に使った人が50キロも走ってガソリンが残り少ないのに、昼間で給油する場所も時間もあったはずなのに、そのままにされていた。仕方ないから私が給油しに行った。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/30(火) 07:39:30 

    シュレッダーを使おうとしたら、いきなり満杯のサイン。前に使った奴が袋を変えずに逃げた。こういうズルには腹が立つけど、誰がやってるかは分からない。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/30(火) 08:10:45 

    月~土までみっちり仕事です。
    苦手な出向先の上司に嫌味言われたし、子どもは反抗期
    もう逃げたくて仕方ない…

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/30(火) 10:38:43 

    >>155
    自分でメモったのにそれを見てできないと意味がないでしょって言われた、、、
    そんなこと言われなくてもわかってるけど。。
    怖い人だから緊張して尚更びくびくして一度でできなくて怒られて
    死にたいよね

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/30(火) 12:31:20 

    今日は午後から出勤なので、もうすぐ家を出なきゃ…
    あー行きたくない。胃が痛い。
    まだ3ヶ月目なのに辞めたくて仕方ない。
    たった一人の自分勝手な人のために振り回されて馬鹿みたいだ。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/30(火) 15:18:03 

    >>1

    日曜日、義実家なんか長居したものだから最悪のスタートでした。
    上の子達…。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/30(火) 15:34:43 

    今年から幼稚園通ってる子供が幼稚園で、はやり目をもらってきてしまった。
    元気なのにうつるから当分幼稚園お休み…

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/30(火) 16:42:27 

    基本自営業だけど
    それだけじゃ足りないから
    バイトもしてる
    もうクタクタです。
    今日はシジミのサプリと
    アミノ酸飲んだ〜
    はー
    疲れた〜

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/30(火) 18:05:18 

    月曜の朝起きたら、声が出なくなった...
    診察して夏風邪と診断。漢方飲むと上からリバースなのに、漢方処方。そのこと言っても処方され、無理やり飲んでます

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/30(火) 18:10:14 

    月曜日からヅラになった人

    に見えてビックリした!
    疲れてる…

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/30(火) 19:03:12 

    休み明け早々入浴介助。しかも今週3回も入浴介助。6月から新人来るのに何故こんなに入らなきゃいけないの?私は入職初日から入浴介助だったのに。入浴介助だと頭痛するから嫌だー!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/30(火) 19:24:03 

    仕事もつらかったけどそれよりも
    友達の都合でもともとしていた約束を変更したのにその変更した予定に30分遅れてる…仕事とかでなく駅で迷子になってるらしい
    自分で場所も調べないし謝りもしてくれない…一言ごめんね!って言ってくれれば迎えにもいくのに…
    イライラするけど本当はこんなことにイライラしてる自分が余裕なくてつらいです。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/30(火) 20:57:46 

    >>196
    私はほぼ毎日入浴介助でしたよ…
    というかその為のパートとして雇われたのかってくらい。
    その施設は一年で辞めてしまったけど、かなり評判悪かったらしくその後潰れてた。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/30(火) 21:51:15 

    >>198
    私は正社員なんです。4月入社した私達同期と、その後入社した人の指導や対応が違いすぎてウンザリしてます。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/01(木) 02:46:41 

    後輩に嫌な態度とられたわー。何でナメられるんだろ。ムカつくわー!!!!
    チーフになりたいみたいだけど推薦しないからね!!!!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/01(木) 02:47:38 

    タナカバーカ!!大嫌い!!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード