ガールズちゃんねる

電車で痴漢に遭いやすいポジション判明! 警視庁が発表「痴漢の約6割がそこで発生」

95コメント2017/06/25(日) 10:58

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 18:39:15 


    【女子必見】絶対危険! 電車で痴漢に遭いやすいポジション判明! 警視庁が発表「痴漢の約6割がそこで発生」 | バズプラスニュース Buzz+
    【女子必見】絶対危険! 電車で痴漢に遭いやすいポジション判明! 警視庁が発表「痴漢の約6割がそこで発生」 | バズプラスニュース Buzz+buzz-plus.com

    せっかくの爽やかな朝でも、一瞬にして女性を地獄の底に突き落とす犯罪、それが痴漢。いともたやすく行われるえげつない行為だが、いまだ撲滅させることができていない犯罪である。 ・どのポジションで痴漢をしたのか? そんな痴漢で捕まった219人の痴漢野郎に対して警視庁が取り調べをし「電車内のどのポジションで痴漢をしたのか」を調査。いちばん痴漢に遭いやすいポジションが判明したのである。逆をいえば、痴漢に遭いにくいポジションも判明したことになる。以下が、痴漢が発生したポジションランキングである。


    ・痴漢が発生した電車のポジションランキングワースト3
    1位 左右のドアとドアの間
    2位 座席の前
    3位 座席「左右のドアとドアの間」がいちばん危険な場所だと判明。さらに、ドアの真横(隅)のあたりがもっとも痴漢被害に遭いやすい場所だという。

    そこ以外は安全というわけではないが、そのポジションを避けることにより、痴漢被害の確率が下がるのではないだろうか。

    +103

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 18:40:24 

    知ってた

    +353

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 18:40:41 

    だろうね。何となく分かるよ、
    疑われても人混みに紛れてサッて逃げれるようにじゃない?

    +465

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 18:40:51 

    知ってるw

    +82

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 18:40:52 

    あれ~!毎回そこに居るけど
    痴漢来ないよ?なんで~!?

    +296

    -46

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 18:40:55 

    だろーな

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 18:41:01 

    逃げ場がないし、人からも見えにくそうだし、そうなるだろうね

    +184

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 18:41:02 

    バリエーション少なっ!

    +74

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 18:41:13 

    常識

    +17

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 18:41:17 

    これ、知らない人居るのかな?

    +118

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 18:41:29 

    どこに居ても
    奴ら痴漢は
    どんな手を使ってもやる!!
    マジきもい

    +181

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 18:41:36 

    満員電車なら有無を言わせずそこになってしまう時多いもん。

    +35

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 18:41:44 

    ちかん死ね

    +98

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 18:41:45 

    でもこの場所って落ち着くんだよね

    +621

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 18:41:48 

    阪急やめて(笑)
    痴漢少ないはず!

    +82

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 18:41:59 

    触られるうちが華とか言わないでね。

    +171

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 18:42:12 

    何を今更っていう内容だったww

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 18:42:15 

    死角になるし、
    逃げやすいしね。

    当たり前の話だ。

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 18:42:21 

    でも立ってる時って>>1の超危険エリアが一番立ちやすいんだよね

    +250

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 18:42:32 

    これ、ここにいると痴漢されても文句ねえよな、されたいんだよな、とか考えるクズが出てきそう。

    +153

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 18:42:39 

    警察はこんな事調べてないでさっさと痴漢冤罪について取り組めや

    +163

    -12

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 18:42:54 

    この画像今乗ってる電車や

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 18:43:00 

    >>12
    そうかな、むしろ争奪戦じゃない?

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 18:43:09 

    >>15
    京都線は多いよ

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 18:43:19 

    扉の前が一番危ないと思う、いざというとき扉が開いたらすぐ逃げれるし

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 18:43:46 

    なんで神戸市営地下鉄の画像??

    +7

    -15

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 18:43:50 

    >>5きも!!なんで~?じゃないよ
    アホかよ

    +11

    -10

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 18:44:03 

    どこにいてもやるよ。男ってホントクズ

    +85

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 18:44:44 

    そもそも、知らない人と密着して乗り物に乗る時点で異様だよね
    満員電車を改善するのってこれ以上不可能なのかね?ずっと前から問題視されてるのに

    +189

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 18:45:05 

    痴漢がいるから痴漢冤罪が発生するんだよ。
    自分で自分の首を絞めてる男ども。

    +109

    -8

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 18:45:40 

    そこに女は立つなとでも言うのかい?

    それより痴漢や痴漢して線路立ち入りで遅延させた奴は、公開処刑にして欲しい!
    みんなに罵倒されろ!
    こっちは遅刻できないんだよ怒

    +32

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 18:46:09 

    >>27さん

    >>5さんはつっこみ待ちのボケでしょ。

    +10

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 18:46:28 

    皆感覚的にわかってたことが、データとしても立証されたということね。

    で?
    っていう

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 18:46:35 

    私は車輌間のドアの所が1番落ち着く。ラッシュ時に一々乗降しなくて良いし、とんでもなく混んで来たら扉開ければちょっとスペース作れるし。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 18:47:15 

    逆美人局?みたいな話もあってびびった

    なんかほんとに痴漢して女の子が痴漢です!て言ったら共犯の奴らがこの人やってないですよーって証言して金巻き上げるみたいなやつ…

    ほんとに嫌な世の中だよ

    +143

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 18:47:21 

    痴漢ありき前提で会話されてる事が…もう気持ち悪い。
    確かに、防衛は必要だが…

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 18:48:40 

    逆にそれ以外の場所ってどこ?w

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 18:49:04 

    その超キケンな場所って、つり革じゃないとだめな真ん中と違って手摺があるから楽なんだよ。そっち側のドアがしばらく開かないと乗り降りする人もいないしね。
    でもだから狙われやすいのかなー
    冤罪はだめだけど、痴漢は厳しく取り締まってほしいね。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 18:49:48 

    >>37
    ヒント:網棚の上

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 18:51:24 

    電車慣れしてないとそこにずっと立っていたいんだよ

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 18:52:04 

    日本人の女って痴漢に敏感すぎる
    性的魅力ないのに

    +6

    -46

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 18:52:43 

    >>36
    そりゃこんな盗撮動画がネットに溢れてるのに
    痴漢がいる前提で語るなって方がおかしいよ
    直に触られるだけが痴漢じゃないし

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 18:53:37 

    痴漢のほとんどは首都圏で発生してるのに、なぜトピ画が阪急なの?

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 18:53:50 

    はやく男女別にしろ!
    文句いって実行しない上層部は痴漢してる奴から圧力でもかけられてるのかと思う。

    +65

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 18:55:51 

    >>41
    ばーか!
    美人だから痴漢するんじゃなくて
    大人しいから痴漢するんだよ
    そんなの常識だろ?何時代の人間だよ

    +91

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 18:58:10 

    >>32そういうつまらないボケはいらないよ

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 19:03:42 

    そうは言っても身動き取れないからなかなか移動できないよね。
    満員電車を解消するには企業も協力してかないと中々難しいだろうな。
    都内に企業は集中してるし、始業時間もだいたい同じだしね。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 19:06:49 

    車通勤か徒歩通勤したいね…

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 19:07:30 

    私はババアなので、電車で若い女の子がいたらすごく目を光らせてます。
    私も娘がいるので。
    キモイって思われてるだろうな…。

    +85

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 19:08:06 

    電車に乗る前から目を付けられて乗り込む時に後ろから物凄い勢いで押されて、危険ゾーンに連れていかれそうになった。私は必死で逃げて大丈夫だったけど、そいつドアに激突していた。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 19:08:28 

    >>10
    普段電車に乗らない人はピンと来ないと思う

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 19:17:15 

    俺はいつもそこに立ってるけど一度も痴漢した事ないぜ。

    +4

    -14

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 19:21:31 

    >>5
    女性専用乗ってるんだろう。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 19:24:37 

    >>45
    んん?でも、がるちゃん内で「痴漢もされないほどブス」「魅力ないから痴漢もされないんですね」ってコメントに大量のプラスなんて割と見るよ。

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 19:25:34 

    痴漢は乗る前列に並んでいる時にチラチラターゲット探してて、乗る時にうまい具合に近くに来るパターンがあります。
    だから前の方に並んでいても他の方を先に乗せてしまい皆が乗り終わるくらいに 自分は別のドアから乗るようにすると安全です。
    面倒でもこの方法にしてから痴漢されなくなりました。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 19:25:46 

    >>52
    目障り

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 19:27:46 

    私も若い時毎日のように痴漢にあってたから
    今30歳だけど女子高生とか若い女の子のこと見張っちゃう。
    痴漢なんて絶滅して欲しい!

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 19:27:52 

    されてもさけべないかも、、
    冤罪とかもあるしね。。
    死ねクソヤローとは思うのに

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 19:28:11 

    チビだから吊革掴みにくくてドア付近のほうが安定するんだよね

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 19:29:21 

    まさに今>>1の画像で使われてる阪急電車の中のワースト1位の場所に立ちながらこのトピ開いた。
    ま、大丈夫だけど。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 19:32:12 

    いい加減女性専用車両増やしてくれ!満員電車の男の中に埋もれるだけで苦痛だわ。
    揺れた時に身体が触れるだけで気持ち悪いんだよ!
    痴漢以前の問題

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 19:33:42 

    >>50
    そう、乗る前から狙ってて、ドアが開いたら人の流れと共にドサクサ紛れにくっついてくるんだよね。あたかも人に押されてますみたいな感じで密着してくる。
    ほんとキモイ!!

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 19:34:51 

    痴漢が降りる間際に触ってきたらわからんよね
    あって思ったら降りててわからんやろ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 19:46:12 

    私はその危険スポットど真ん中で痴漢にあった
    しかも小学生
    隣のオッサンが触ってきた

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 19:49:24 

    ホッとする話

    466: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)11:16:08 ID:cya
    痴漢冤罪の場にいたので報告がてら。
    今朝の電車で女子高生のケツにOLの鞄が当たってるのを「こういうの痴漢だと思うのかなぁ」なんて思いながら見てた。
    そしたら突然女子高生が隣の男の方見て「痴漢やめてください!」と涙目で叫んで、痴漢容疑の男(以下容疑者)は2人の男と1人の女に取り押さえられ、次の駅で引きずりおろされた。
    "容疑者"は否定してたし、暴れてもいなかったんだけどね。
    んで俺も一緒に電車降りて「俺見てたんで、証言します。」とだけ言って、駅員と警察くるまで待機
    待機中"容疑者"の態度が面白くて、取り押さえてた奴らが勝手な正義感から色々怒鳴り散らしてたんだが、「はぁ、へー、ふーん」って感じで流してて、余裕あんなーと思ってたw

    "容疑者"と"被害者"別々に事情聴取。
    で、証言しますよって言った俺は女子高生側に連れて行かれて、取り押さえてた奴らは仕事があるから、証人いるならいいよねって感じで解散した。
    女子高生の証言が「ずっとおしりを触れらてた」程度だったのに、警察がきて話をしているうちにどんどん変わっていった!
    警察が「スカートや下着の中に手を入れられたんだよね?」とか勝手に言いだすと、女子高生が「あ、それもされました。」って感じで勝手に内容捏造していくでやんのw
    で、逐一俺の方見て確認するんだけど、何も言わずにうんうん頷いてた。
    最終的に"容疑者"の方に、女子高生は連れて行かず、俺と警察だけで確認に行った。
    容疑者はすごい冷静に「やってないんだから、そうとしか言えない。弁護士来るまで黙秘するよ。俺逃げようとなんてしてないのに、無理やり抑えられて怪我した。これ傷害じゃん。」と否認。
    んで警察はないことないこと(「あることないこと」じゃないw)読み上げて、証人もいるし、示談の為に謝罪と5万円払ってどったらって言って認めさせようとしてた。
    で、俺が「俺が見たのは、OLの鞄が女子高生のケツに当たってて、痴漢と勘違いしてるかもなぁっていう状況です。その人痴漢してないですよ」と証言した途端、場が凍った。
    警察が「でもさっき被害者の証言に頷いてましたよね。」って聞かれて、「冤罪ってこうして出来上がるんだなぁと思って、一人で納得して頷いてただけで、証言したわけじゃないし。」と言ったら、"容疑者"が大笑い。
    警察が「痴漢を見たわけじゃないなら、帰っていいですよ。」とふざけたこと言い出したんで、「容疑者さんが不憫だし、裁判やるなら取り調べ含めて見たまま証言します。」って容疑者に名刺渡して帰ったよ。
    さっき"容疑者"から「向こうの出方次第で警察訴えるかも知れないけど、とりあえずお礼がてら奢らせて」と電話来て、その後の様子とか聞きたいので今晩飲みに行くことになった。
    淡々と書いてはいるけど、一人の善良な市民を救えて、すげぇワクワク、興奮してる。この人("容疑者")とは気が合いそうだし、この年になって新しく友達ができそうです。

    +26

    -11

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 19:50:12 

    >>45
    わかる。
    男性は基本的に弱いものを制圧する事に快楽を得るから、痴漢や暴行する時は顔ではなく単純に弱いか弱くないかを判断してる。
    付き合うとか、恋とか憧れとかになると話は別で、いきなりロマンチストになって瞳をキラキラさせながら美人や可愛い娘を選ぶんだよ。
    本当に勝手だよね。

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 19:59:41 

    痴漢は糞だけど冤罪も多いからニュース見てもなんとも言えない気持ちになる
    それでも僕はやってないを見てからなんか変わった

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 20:00:26 

    友達とも中々あんなに至近距離はないのに
    満員電車異常

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 20:01:16 

    外1人で歩く時だけ吉田沙保里に変身したい

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 20:02:01 

    その場所で服脱がされそうになったことある。
    何度下げても脱がそうとするサラリーマンの親父
    私は高校生でした。
    総武線のできごと。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 20:09:26 

    時間帯によって女性専用車輌があるけど、いっその事全時間帯にしてみたりとか、あとは10輌あるうちの2輌を女性専用車輌にするとか(たとえば1輌目と6輌目に女性専用車輌)どうかな、っていつも考えてる

    降りる階段付近がいいとかめんどくさいとかワガママはなしで

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 20:21:59 

    たしかに、その超キケンゾーンで、携帯に夢中の女の子に、立った股間を擦り付けている痴漢いた∑(゚Д゚)

    睨んでやったら、逃げてった。

    女の子はずっと気づかないままだった。
    (10年前、山手線)

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 20:37:39 

    そもそも性犯罪が軽視され過ぎでしょ?
    大体、痴漢という立派な性犯罪が何で迷惑防止条例違反なのか?
    もっと分かり易く、むっつりスケベ罪で
    一生そいつの履歴に残す様にするべき!

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 20:55:01 

    私は車掌さんの目の前(最後尾の車両のガラス戸の前)で触られたけどスルーされたのか本当に気づかなかったのか、なにもしてくれなかった

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 21:17:28 

    高校生のとに、満員電車で痴漢によくあって嫌な思いをした。だんだん痴漢しそうな人が分かるようになって、列に並ぶフリして、最後尾で痴漢が獲物探してるのを見つけられるようになった
    痴漢目的のクズって乗る前から、挙動不振な動きをしてる。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 21:44:44 

    超危険エリアにいつもいるけど痴漢にあった事ない

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 22:07:26 

    その危険ゾーンは妊婦に譲ればいいんじゃない?

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 22:10:36 

    何故、混む路線沿いに住み、混む時間にあえて乗るのか、、。

    彼氏が二子玉川で田園都市線だけど、たまに彼氏の家から通勤するけど、早い時間に乗るからそんなに混んでないし、自分の家は、大江戸線沿いで、そもそも全然混んでない。

    +2

    -9

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 22:17:11 

    >>70
    服を脱がそうとしてくるってまわりの人にばればれだと思うんだけど…
    まわりには誰もいなかったの?

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 22:40:05 

    1番最後に乗り込んでドアに背中向ければ100パーされないけどドアに寄りかかりたい人多いから、最後に乗り込んだつもりでも後ろに押し込められる…
    左右ドア付近に行く女の人って多分こういう経緯かと思う

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 23:21:38 

    各車両ドア一か所にしよ!
    乗り降りにめちゃ時間かかるけど

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 23:34:18 

    いつも隅にあるけど痴漢にあったことない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 23:47:15 

    痴漢て最初は「偶然当たったんですよ~」的な感じで手の甲や鞄でお尻をさわってくるんだよね
    それで何も反応しないと変な揉み方をしたりスカートの中に手を入れてこようとする
    最初の段階で振り返ったり嫌な顔をするとそれ以上は触ってこなくて、え?って思いながら顔に出さずに黙ってるとどんどん触られる

    私はあえて最初は気の弱いフリをして、エスカレートした頃にバッ!!と振り返る
    そうするとね、結構真後ろの人じゃないんだよね
    真後ろの人のそのまた後ろから巧みに手を伸ばしてきてるのを何度か見た
    痴漢冤罪を産んでるのは痴漢
    痴漢は男の敵でもある

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 23:51:31 

    一両目の一番前のドア付近はかなりの危険地帯

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 00:09:43 


    毎年、来月辺りまで >>1の「危険」て書いてある辺りに乗ってずーっとそこにいる人が結構多いよね。なんで奥まで入らないんだろう。タゲられてるかもしれないし、乗り降りする人にも大迷惑

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 01:54:12 

    いやいや何この不毛な調査
    U字工事バリにでしょうねでしょうねーだよ
    いい加減とっとと女性専用車両増やせよ
    交互にするのか前後から埋めて行くのか考えろばか
    本当になんで増やさないのか考え出すと腹立つわ

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 02:06:03 

    >>79さん通勤通学時間の総武線快速に乗ってみると分かるよ。
    私は>>70さんでないけれど、そういう変態が多い。服と言っても上とは限らない。ただ鉄道警察も沢山乗っていて検挙率も高いけど


    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 03:23:54 

    痴漢なんてされたら触ってきてる手を引っ張って引きずり降ろして蹴り飛ばしてやる!!
    って思っているけど一回もあった事なし。
    痴漢ってそーゆうのを見分ける目だけは天下一品。私みたいな奴には痴漢はしない。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 04:18:08 

    今って男子学生を痴漢する女もいるんだね。
    気持ち悪い。
    そんなにしたいなら痴漢男と痴漢女で痴漢しあってればいいのに。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 09:05:32 

    痴漢する奴は絶滅しろ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 12:47:16 

    >>77
    妊婦だとお腹潰しそうで怖いけど?
    特殊な趣味の人もいるかもよ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 15:45:37 

    うちは田舎だから、ドア付近に立ってるのはポツンと一人でいる人が多いから
    他人がそこに近付いたらすごく目立つ場所だわ
    こっちが先に座ってて後から隣に来る男性は警戒する

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/01(木) 22:08:20 

    男だけじゃなくて、女も痴漢してくるよね…。男性からの行為は無いけど、女性からは三回ほど…
    たまたま手がぶつかっただけだと思って油断してたらスカートの中手入れられました…痴漢こええよ…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/03(土) 16:30:11 

    >>93
    えっ?女性からの痴漢ってあるの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/25(日) 10:58:28 

    電車降りる瞬間にギューとさらに混むよね?そのときにスカートをたくしあげられて、生パンツさわられる。後ろから股間に暖かい手のひらで強くさわられたこともある。降りる瞬間が一番危ない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック