ガールズちゃんねる

お子さんがパパママどっちにも似ていない方

89コメント2017/05/30(火) 14:37

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 18:29:33 

    一カ月半の息子がいます。誰の子?と思うぐらい私にも主人にも似てないです(祖父祖母にも似てない)。友人や親戚に見せても誰に似てるのかわからないと言われました。(男性経験主人しかいないので100%主人の子です。)同じ経験の方いますか。成長とともに似てきましたか。

    +89

    -12

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 18:30:26 

    一ヶ月半なんてまだ人間にも見えないくらいだし心配しなくていいでしょ!

    +316

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 18:30:56 

    +104

    -27

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 18:31:17 

    シャーロット王女みたいに曾祖母に似てるのかも

    +132

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 18:31:49 

    赤ちゃんの顔はどんどん変わってくるよ。

    +173

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 18:31:51 

    友達が両親のどっちにも似てなかった
    そして両親より可愛い

    そういう人良いよね

    +209

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 18:31:56 

    >>3
    この原因は整形

    +47

    -24

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 18:32:29 

    私のところも。
    骨格が外国人で目がグリーンだったけど異常は無いらしい。

    私も旦那も普通に日本人。勿論旦那の子
    強いて言うなら祖父がハーフって事。
    隔世遺伝って凄いなって思った。

    +241

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 18:32:57 

    >>7
    一応、らしいと付け足しておく。

    +7

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 18:33:14 

    >>3
    これはなんかの広告でしょ?

    +71

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 18:34:08 

    >>8
    ごめん なんか分かりにくいかな?

    ひいおじいちゃんがアメリカ人。って事。

    +87

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 18:34:08 

    ま、まさかトピ主は本当の母親ではないとか?!

    +6

    -14

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 18:34:08 

    年取れば嫌でもどっちかにソックリになるよ

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 18:34:25 

    +3

    -40

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 18:34:50 

    私のきょうだいと夫の姉に似てる。

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 18:34:55 

    >>12
    なわけないでしょ。
    今の時代取り間違えることもないだろうし、主さんが産んでるんだから

    +33

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 18:35:00 

    子供2人とも両親のミックスというか似てないというか。子供同士も似てなくて、学校とかでも兄妹似てな〜!ってよく言われてた。
    私自身も両親どちらにもそんな似てなくて、だからそういう家系なのかなって。
    ハンコ押したみたいにそっくりな親子見たらちょっと羨ましい。

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 18:35:06 

    今の時代、取り違えの可能性は無いと思うけど

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 18:35:10 

    うちの子はその頃、間寛平だったよ

    +79

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 18:35:25 

    >>3
    これは台湾かなんかの整形の広告だから本当の親子じゃないよ

    +87

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 18:35:46 

    >>3
    すぐそれ思いついて貼ったんだ
    すごい早いね

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 18:36:10 

    輪郭もパーツも誰にも似てない。
    よく井川遥に似てるって言われます。
    ゲラビア時代の丸顔verらしいですけどねww

    +2

    -12

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 18:36:16 

    私はおじいちゃん似です

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 18:36:24 

    >>3
    それ有名な整形のやつw

    +13

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 18:37:01 

    旦那、私、両方とも二重なのに、産まれてきた息子は一重でした。
    でも、1歳くらいになった時に目をこすっていたら、二重になりました。
    だんだん似てきたよ〜

    +21

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 18:37:08 

    >>1
    昔聞いたのは、赤ちゃんは両親だけでなく双方の祖父母、兄弟姉妹いろんな人に似て、最終的には両親どちらか似になるそうです。

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 18:38:04 

    察し

    +1

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 18:39:01 

    私もだよー

    私の両親 目が細めだったけど赤ちゃんの頃私は目が大きくクリクリしてたらしい。

    でも成長と共に目が細くなって母ソックリになった
    そんなものよ

    +97

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 18:39:07 

    町を歩いていてタンポポみたいに精子が飛んできませんでしたか?

    +11

    -16

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 18:39:20 

    近所に、化学変化?ってくらいの、お子様が居ます
    でも、仕草や性格は旦那似と、奥さんは言っています。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 18:39:49 

    大人になるまで顔なんて分からんよ、私子供の頃と顔全然違うし

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 18:42:23 

    赤ちゃん可愛いよねー。いずれは両親や身内に似てくるよ。q

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 18:42:35 

    娘が旦那のお姉さんにそっくりだよ。
    家系の中の誰かしらには似てるんじゃないのかな。

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 18:42:36 

    まだ生まれてそんなにたってないのに、似てなくて当たり前。だんだんどっちかに似てきて、もっと大きくなるとまた顔も変わってきたり‥母親似だったのが、大人になったら父親似になったりもするしね。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 18:43:22 

    はーい私です
    子供の頃も似てなかったけど、大きくなっても結局似なかった でも曾祖母に超そっくり

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 18:44:06 

    私もどっちにも似てない
    家族と一緒にいても昔からよその子と間違えられてた
    成長して母方の伯母に似てるとか母親に似てると言われることも増えたけど
    成長とか体重の増減で顔は変わるよ
    ちなみに兄は小さい頃は母方の祖父に似てて、成長した今では父方の祖父に似ているという不思議

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 18:48:01 

    おじ、おばに似てる人いますか

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 18:50:09 

    3は加工だし家族じゃないし。

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 18:50:15 

    うちの子たち、父母には全然似ていないけど、兄弟は本当にそっくり!
    どっちにも似てないねってよく言われるけど、兄弟そっくりだから気にならないです。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 18:54:19 

    >>3
    家族じゃない上に子供の顔ブサイクに加工してるから本当の親が怒ってたやつじゃん。

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 18:55:01 

    今の時代ありえないけど、取り間違えかと思うくらい似てなかった
    3ヶ月くらいから夫に似てきた

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 18:57:01 

    2歳の娘、赤ちゃんの頃からだれにも似てません(^^;)
    私と旦那の顔が似てて子供だけ全く系統が違う顔だから、私が旦那なら嫁を疑うかもしれない程。
    赤ちゃんの時は成長すると変わっていくよ!と言われてたけど、2歳の今からまた変わっていきますか?

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 18:58:23 

    長男の時に、近所の方に、「赤ちゃんはね、誰もやきもちやかないように、みんなの顔に似ながら大きくなっていくのよ。」と言われました。

    +92

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 18:59:55 

    >>3 の画像の人は整形じゃないよ。
    両親役はモデルさん。子供役は子役。血縁関係はない。
    整形の広告だと伝えられずに撮影されて、ネットで拡散されて、女性のモデルさんは整形だと言われてとても傷ついていると記者会見してたよ。子役だって気の毒だ。
    使うのやめてあげなよ。

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 18:59:56 

    目から鼻までと、髪質や後姿は私にそっくりなんだけど
    うけ口なのは私にもだんなにも似てない;;
    ご先祖さまのをひょっこりもらったのも・・・

    まだ5歳だけど矯正の先生と相談して
    今からでもできるところから対策立てていくことにした!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 19:01:11 

    二人が混ざって出来上がった顔なんじゃない?育てば似てくるよ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 19:01:55 

    一ヶ月半って横になって過ごしてるからまだ腫れぼったくない?
    うちは子2人とも3ヶ月の時に二重まぶたになったよ。
    その後も夫に似たり私に似たり私の弟に似たり変化し続けてる。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 19:04:08 

    そういえば大沢樹生が引き取ってた息子さんってさ、喜多嶋舞にも似てなかったって事なのかな?
    大沢は自分に全然似てないと疑問に思ったらしいけど、相手の喜多嶋舞似なら母親に似たのかな?って思って疑問に持つ事も無さそうだけど

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 19:07:00 

    義母に似たら最悪だわ…
    いつ頃からしっかり誰似って分かるのかな?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 19:08:49 

    育つにつれ、誰かの要素が出てくるんだと思う。
    楽しみだねー(^.^)

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 19:10:51 

    >>8
    某漫画の宣伝ですね、わかります。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 19:13:10 

    >>37
    うちの息子は私の弟にそっくりだよ。
    旦那よりも弟の子供の時にそっくり。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 19:15:05 

    母親 ぱっちり二重 蒙古襞ない
    父親 二重 鼻高い 蒙古襞ない

    私 一重で鼻低い離れ目


    なぜ。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 19:16:18 

    私自身、親兄弟親戚似てない
    子供達も私に似てない
    私は何なんだと思いますw

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 19:17:02 

    家の子は私にもパパにも似ているけど、従姉妹の家の長男はパパにもママにも似ていない。次男はパパ似、長女はママ似なんだけど。ただ、ダンナのお兄さんにそーっくりで、確実にダンナ一家の血を引いているのはわかる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 19:17:47 

    >>3
    ネトウヨが韓国をバカにするとき使ってた
    台湾の広告ってわかったらだんまり

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 19:20:08 

    全てがいいとこ取りなんじゃない?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 19:23:49 

    小さい頃からどちらにも似ていない息子、20代の今は亡くなった私の母方の祖父に骨格、身長、顔がそっくり。
    夫婦共背は高くなく普通体型丸顔なのに、
    祖父に似て高身長、痩せ型、面長。
    私しか祖父に似てることはわからないけれど、遺伝要素はどこで出るかわからないね。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 19:27:56 

    うちも夫婦が混ざったかおだねって言われます、親子で似てる顔見るとうらやましい

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 19:34:45 

    小さいうちは、分からないと思いますよ。顔がどんどん変わってくると思うし。

    ちなみにうちは男の子女の子ですが、全く!!主人に似ておらず( ;∀;)疑われるの度々です…,

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 19:41:14 

    三番目の子が 全く 全く 似てません。
    主人のお母さんソックリです。

    妹の三番目の子も全く似てませんし、複数の知り合いの三番目のも似てません。
    三番目がお腹にいる時、『三人以降は祖父母に似る可能性が高くなると、昔から言われているのよ』
    と、近所のおばあちゃんから聞きました。
    実際はどうなんでしょうか?

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 19:43:27 

    2人子供がいますがどちらも、どちらかに似てると言われたことないです。5歳と3歳の今でも。
    しいて言えば、3歳の娘はおばあちゃんに髪のクセが似てます。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 19:49:07 

    上の子は産まれた時どっちにも似てなくてなんとなく不安に感じてました。
    2歳頃かな母親の私にそっくりになりましたよ!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 19:53:30 

    うちの夫が義父母どっちにも似てなさ過ぎ。
    45歳のオッさんになってもどっちにも似てないですよw
    強いて言えば、義父の母親に何と無く似てるかな?程度。うちの夫を見てる限り、年取ったらどっちかに似てくる説は当てはまらないですw

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 19:56:38 

    うちの娘も中学生になるけど
    やっぱり誰にも似てない
    でも可愛いからいいや!(笑)

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 19:57:05 

    旦那に「君ってお父さんとお母さん、どちらにも似てないよね」と言われた。
    つまりそれってうちの母が不貞を働いたって言いたいの!?とキレたことがあることを思い出した。

    +0

    -7

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 20:14:56 

    両親とは似ていないのに 子供同士がソックリ

    これいかに

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 20:21:09 

    うちも下の子が生まれた時一重で髪の毛チリチリ
    私達夫婦は二重で直毛、上の子は私達にそっくり
    全く別人だからビックリしたし戸惑ったけど今5ヶ月ぐらいで顔変わってきてお兄ちゃんにそっくりってよく言われるようになった、髪は相変わらずだけど
    半年~1歳ぐらいで顔すごい変わるからきっとどっちかに似てる要素出てくると思うよ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 20:27:28 

    その子によると思うけど、
    子供っていつ頃基本的な顔の作りが定着するの?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 20:28:14 

    うちの子は、産まれてから2カ月くらいまでは旦那にそっくりだったけど、それからだんだん顔が変わって、3ヶ月〜6ヶ月の今は私の赤ちゃんのときにそっくりだよ!笑

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 20:28:21 

    >>11
    醜い穢れてる外人の血を日本にまくなよ
    雑種のガキ繁殖するなら外国行けマジで
    しか女系が外人ならまだしも男系が外人ってのがさらに劣等だな
    日本を汚すな死ね

    +2

    -12

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 20:36:44 

    産まれた瞬間は主人
    だんだんじぃじによってきて(私の父親の方)
    今はなぜか私の父親の妹に似てきて
    私要素なし

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 20:39:38 

    日本人の赤ちゃんはまず大概、親がどんな顔であれガッツ期かつるべ期を経験するらしい。
    まだ、そういう時期なんじゃ?

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 20:52:24 

    まだクルクルかおが変わる時期。2さいくらいならあまり変わらない。我が家も三人みんなかおが違うよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 21:13:54 

    うちの子も両親どちらにも似てない。でも兄妹そっくり。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 21:43:40 

    >>71
    そういう考えしかできないお前が死になさい。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 21:49:33 

    顔って本当に変わる。
    私と妹は幼児〜学生の頃、「姉妹なのに似てないよね」とよく言われてたんだけど、30代に突入した今はお互いの顔立ちが歩み寄ったのかたまに鏡見ると妹に似てる!と自分でも思うくらいよ。
    赤ちゃんの顔なんてまだまだ変わります。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 21:52:25 

    うちも生まれた時には冗談で浮気を疑われたくらいですが(100%夫の子)、もうじき1歳の子になりますが、日に日に私似に(^^)
    かといって、私に似たとしても浮気疑惑は晴れないw

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 22:12:02 

    トピの答え。

    整形の場合は間違いないですね!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 22:22:17 

    うちの息子も半年だけど私にも夫にも似てない。
    でもうちらの赤ちゃんの頃より10倍くらい可愛い。どうかこのままで...

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 22:49:23 

    中学生の息子が別れた旦那に似てきた。
    小さい時は全く似てなかったのに。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 22:51:17 

    私だ
    私、本当に両親に似てない
    兄がいるけど兄は母にそっくり
    兄と歩いてたらカップルに間違われる

    たまに凄い顔が似てる家族いるよね?
    あぁ言うの見ると遺伝子すげぇ〜!!って思ってしまう

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 23:20:51 

    三姉妹産んだけど、全然私に似てなくて切ない。主人にも顔は似てない。性格は遺伝子レベルでそっくりだけど。

    ただ、お姑さんや主人の妹に激似。
    主人の家系の顔なのは間違いないと思っていたら長女が小学校上がった時くらいから徐々に私に似てきたと言われる事が多くなってきたかな。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 23:30:49 

    うちの父は自分の父親よりもおじいちゃんにそっくりだったそうです、実家の写真見たら確かに祖父より曾祖父に近かったです。隔世遺伝ってあるんだなぁって思いました

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 23:31:00 

    韓国人全員❗

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 08:22:06 

    私だ!おじいちゃんにそっくりって言われるw 父方のおじいちゃん。
    父親がおばちゃん似だから、父親には似てないし、もちろん母親にも似てない。
    血を遡っていけば、どこかに似てる人がいるはずだよ(笑)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 09:43:52 

    私も両親にも兄弟にも似てなさすぎって驚かれる
    でも従妹に超似てる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 14:07:29 

    家は朝青龍だったよ~!!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 14:37:52 

    うちの子は半年くらいまで身内でも何でもない荒川良々に激似だったよー

    今2歳。顔変わって赤ちゃんの頃の面影ほぼなし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード