ガールズちゃんねる

車買うなら新車?中古?ローン?キャッシュ?

170コメント2014/04/10(木) 09:29

  • 1. 匿名 2014/04/09(水) 09:35:37 

    今までの経緯でも、これからの購入方法でも、何でもいいです。私はこだわりがないので、安い中古でキャッシュで乗れれば充分、と思っていたのですが、故障や信用度を比較すると、長いスパンで乗るには新車もいいかも?と最近考え方が変わってきました。でも高いですしね。ローンなら、と思いながらも負担にならないか心配で踏み切れず。十人十色の考え方が聞きたいです!皆様の車購入についての考え方書き込んで下さい。

    +34

    -2

  • 2. 匿名 2014/04/09(水) 09:38:18 

    地道に貯金してキャッシュです!

    と、言えたら良いけどローンです(;^_^A

    +196

    -6

  • 3. 匿名 2014/04/09(水) 09:38:32 

    消耗品にローンは無いわ~w
    私の場合はね!

    +146

    -44

  • 4. 匿名 2014/04/09(水) 09:38:41 

    新車

    +229

    -6

  • 5. 匿名 2014/04/09(水) 09:39:18 

    一台はお気に入りの新車
    もう一台は新古車の軽

    普段は軽ばかり乗っています

    +51

    -11

  • 6. 匿名 2014/04/09(水) 09:39:33 

    今年買うつもり。うちは夫がスバルレガシイが好きなので、またレガシィかなぁ。。

    予算内で買えたらキャッシュ一括で買うつもりです。オーバーしたら残りは分割ローンで払うつもり。

    +49

    -9

  • 7. 匿名 2014/04/09(水) 09:39:57 

    新車をキャッシュで買って、限界まで乗りつぶします。

    +218

    -4

  • 8. 匿名 2014/04/09(水) 09:40:14 

    あとあと考えたら、新車派です。
    好きな車を大事にのれば、ローンのために?wがんばって働こう!と。
    頭金多少用意するだけでも、だいぶ違いますよ。

    +85

    -4

  • 9. 匿名 2014/04/09(水) 09:40:16 

    新車でローン

    +124

    -13

  • 10. 匿名 2014/04/09(水) 09:40:23 

    他に借金が無ければローンで買う

    +32

    -7

  • 11. 匿名 2014/04/09(水) 09:40:40 

    新車をキャッシュ一括で買いました。
    ローンを組むのは家を買う時だけと決めています。
    長く乗ろうと思っているのでランニングコストを考えて新車にしました。

    +176

    -3

  • 12. 匿名 2014/04/09(水) 09:40:46 

    中古でなるべくいいもの。
    修復歴なしのやつ。貯金あればキャッシュで・・。
    あと小回りできる軽が理想!

    +55

    -8

  • 13. 匿名 2014/04/09(水) 09:40:48 

    ある程度の中古車をキャッシュで♪

    5年乗れたらその頃にはお金も貯まってると思うしね

    (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    +46

    -11

  • 14. 匿名 2014/04/09(水) 09:41:16 

    新古車をキャッシュで購入

    +85

    -3

  • 15. 竜 2014/04/09(水) 09:41:19  ID:LugKNnw2Ak 

    金持ちの自慢トピになりそう

    +78

    -16

  • 16. 匿名 2014/04/09(水) 09:41:20 

    25歳。
    キャッシュで買ったぜ~
    12歳から毎年30万貯金してくれてた両親に感謝です。

    +9

    -78

  • 17. 匿名 2014/04/09(水) 09:41:57 

    中古車は嫌だわ。誰が乗っていたかわからないし車は新車がいいわ

    +96

    -35

  • 18. 匿名 2014/04/09(水) 09:42:17 

    新車でキャッシュ

    +96

    -8

  • 19. 匿名 2014/04/09(水) 09:42:38 

    新車でキャッシュ
    ローンで金利払うのは25才以降ないわ

    +34

    -26

  • 20. 匿名 2014/04/09(水) 09:43:22 

    キャッシュで買う方派。ローンだと借金車って感じで乗り心地が悪い。

    +43

    -14

  • 21. 匿名 2014/04/09(水) 09:43:29 

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/09(水) 09:44:24 

    新車でローン!
    がんばって働きます!!
    車買うなら新車?中古?ローン?キャッシュ?

    +53

    -14

  • 23. 匿名 2014/04/09(水) 09:44:48 

    普通の国産車なのでキャッシュ払いまで貯めて購入。
    ローン組むような高い車種は買う勇気なし。。

    +54

    -6

  • 24. 匿名 2014/04/09(水) 09:45:05 

    新車をローンで買うな。中古車で事故車とかだったらイヤだし怖いよ。

    +16

    -25

  • 25. 匿名 2014/04/09(水) 09:45:11 

    年齢や運転歴で変わってくるかな

    ローンで新車の軽に乗ってます
    ちなみに社会人二年目で買い換えました
    古い車は母が乗ってます

    最初の車は中古だったけどローンで買いました
    親には買ってもらっていません!!

    +43

    -8

  • 26. 匿名 2014/04/09(水) 09:45:12 

    新車キャッシュ

    +37

    -6

  • 27. 匿名 2014/04/09(水) 09:45:28 

    新車でキャッシュ。
    結果、一番安く上がる。

    10年乗って乗り捨てる。少々の傷は直さない。
    その間に、積み立て貯金をしておく。
    別口座で。
    車がないと生活できないので、計画的に行かないとお金がかかる。

    +75

    -6

  • 28. 匿名 2014/04/09(水) 09:46:30 

    初めて買った車は新古車をキャッシュで買いました。
    しばらく乗っていて、梅雨の時期になると助手席の後ろ側のポケットから凄まじい量のカビが生えてきました。
    恐る恐るポケットの中を覗くと何かこぼしたような大きなしみがあって、それが原因でカビが生えてきてたみたいです。
    掃除を何回してもまたカビが生えてきて、泣きたくなりました。中古車はあたりはずれがあると思います……。
    それでもその車はのりつぶして昨年新しい車を買ったんですが、今度は新車をキャッシュで買いました!!

    ローン組んで利息を払うくらいなら地道に貯金してキャッシュで買うのが私は良かったのでそうしました。

    +16

    -7

  • 29. 匿名 2014/04/09(水) 09:47:10 

    軽の新車をキャッシュで!
    田舎だから1人1台必要

    +49

    -3

  • 30. 匿名 2014/04/09(水) 09:47:39 

    出来ることならキャッシュで!!!
    現実はローン。

    +63

    -8

  • 31. 匿名 2014/04/09(水) 09:47:45 

    1台目は中古をキャッシュで、
    次に買い替えた2台目は新車をキャッシュで買いました。

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/09(水) 09:48:37 

    年齢や運転歴で変わってくるかな

    ローンで新車の軽に乗ってます
    ちなみに社会人二年目で買い換えました
    古い車は母が乗ってます

    最初の車は中古だったけどローンで買いました
    親には買ってもらっていません!!

    +8

    -13

  • 33. 匿名 2014/04/09(水) 09:49:06 

    新車をキャッシュで買い、綺麗に使って5年後キャッシュを足して買い換えしました。次はどうしようかな。

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2014/04/09(水) 09:50:22 

    そもそも買い物好きな人に貯金なんか出来るワケ無いじゃん!
    カーショップ行った時に現金一括で払ってる人を見た事有りますか?
    私の所もそうだけど、みんなローンですよ!

    +15

    -39

  • 35. 匿名 2014/04/09(水) 09:50:37 

    車の種類、乗る目的によって違うでしょう。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/09(水) 09:53:09 

    新車→ローン→終了→新車→ローン→終了の繰り返しです。

    +78

    -8

  • 37. 匿名 2014/04/09(水) 09:54:22 

    口だけで実行もしない夢を語るのはやめましょう!
    現実論を教えてあげて下さい。

    +12

    -15

  • 38. 匿名 2014/04/09(水) 09:56:44 

    最初は新車で半分キャッシュ、半分親銀行に毎月返済していました。
    今は結婚したので気に入った中古を購入になりそうです((((;゚Д゚)))))))

    今の車ってかなり性能が良くなっているそうなので大事に乗れば15〜20万キロ乗れるそうですΣ(o''д''o)

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2014/04/09(水) 09:57:13 

    新車をローンで。
    若い頃は中古車乗ってた。

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2014/04/09(水) 09:58:14 

    貯金して、新車をキャッシュで購入!ローンは面倒だしもったいない。一括の方がスッキリ!

    +20

    -5

  • 41. 匿名 2014/04/09(水) 09:58:22 

    私の周り、ほとんとキャッシュで買ってますよ?
    ローンは家くらいじゃないと厳しいです。5年くらい頑張ったら車分くらいはお金貯めれるでしょう。

    +20

    -18

  • 42. 匿名 2014/04/09(水) 09:58:55 


    こないだ中古で現金一括で買いました!

    とっても気に入ってます♪

    +21

    -6

  • 43. 匿名 2014/04/09(水) 10:06:38 

    新車だと400万ぐらいする車を中古で150万ぐらいの現金で。
    5~6年乗ったらまた同じぐらいの車を現金で買い替える。
    今は日本車。日本車だと維持費も低コストだからいいね。

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2014/04/09(水) 10:06:59 

    お金のことを考えると、中古がいいです

    +16

    -9

  • 45. 匿名 2014/04/09(水) 10:07:48 

    貯金してから新車を購入しました。
    中古でも状態が良かったり試乗車だった車とか新古車でも全然いいと思います!!
    うちは新車にしましたが、幼い子供達がいると掃除をしてもしても汚くなるので、中古でも良かったな…と思いました。
    ローンはなるべくしたくないので、地道に貯金しました。維持費もかかってきますし税金や保険もありますから。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/09(水) 10:17:31 

    私も新車をキャッシュで。
    買ったら10年以上は乗るつもりで買う。

    一番最初の車はローンで買いました。
    若いうちで貯金がない時はローンになってしまうと思う。

    ある程度の年齢になったら、車を一括で買えるくらいの貯金はあるべき。
    そのかわり家はローンで。。

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/09(水) 10:19:26 

    安い中古車ならキャッシュ
    新車なら頭金をなるべく入れて残りをボーナス無しの月額ローン
    が、大半じゃないの?

    +18

    -4

  • 48. 匿名 2014/04/09(水) 10:20:12 

    最近の車は燃費が良くなってきてるから、新車がいいよ。

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2014/04/09(水) 10:20:30 

    新車キャッシュです。リースじゃないけど、3年に1度買い替えます

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2014/04/09(水) 10:23:33 

    車もマンションもブランド品も旅行も全部ローンです!\(^o^)/

    +10

    -10

  • 51. 匿名 2014/04/09(水) 10:23:42 

    新車でキャッシュです。
    ローンの金利ほど無駄なものはないと思うので…

    中古も知らない人が使ってたって言うのがやだし、前の持ち主の癖が残るのも嫌なので…

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2014/04/09(水) 10:24:03 

    利子と手数料と言うものが大嫌いな私は ニコニコ現金払いしかしません。コツコツ貯めて乗り潰します。

    新車派でしたが、中古でも程度のいいものがあれば それでもいいも思うようになりました。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/09(水) 10:24:58 

    新車も中古車もどちらも買ったことあるけど、キャッシュでしか買わない。
    ローンは借金!悪!と育てられたもので。
    大人になった今ではローンは悪!なんて思ってないけどねー。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/09(水) 10:25:12 

    家のローンがあるので車はキャッシュで。

    田舎なので車必須だけど、ローンを組まなきゃ買えないような車は、諦める。身の丈に合った車を選ぶ!

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/09(水) 10:26:42 

    昨日 ちょうど自分の車が納車されたとこ。
    乗れればいいので軽ですが(^_^;)

    ローンは借金だと思っているので キャッシュです。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/09(水) 10:29:59 

    本当は新車がいいけど…

    ディーラーで中古で現金で買ってます。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/09(水) 10:33:48 

    出来たら新車をキャッシュで買いたいけど
    住宅ローンもあるし
    子供たちの塾代などもかかるし…
    現実は3年ローンでワンボックスですね(;_;)

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/09(水) 10:35:36 

    そりゃ金があればキャッシュで買いたいさー(´m`)

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/09(水) 10:38:25 

    一番安上がりなのは新車をキャッシュで買うことだ!

    逆に新車をローンで買う程高くつくことはない!

    と、親に言われて、当時の貯金のほぼ全てを充てて新車を購入。

    でもどっちにしろ、次の車用に積み立てをしなければならず、他の貯金までなかなかできない。

    日々の生活はローンと変わらないような・・・w

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/09(水) 10:42:04 

    いつもキャッシュにしてます。
    ローンくむと、金利だけでもバカにならないからさ~

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/09(水) 10:47:23 

    新車は高い~(>_<)けど新車の新しい匂いとか好き♪

    新型ノア欲しいけど現金一括で買おうとおもったらいくら貯めなきゃいけないんだろう…
    全部込みで400万とか?まだ貯金100万もないのに(>_<)

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/09(水) 10:47:31 

    ちなみに、新車を買ってます。
    3年~5年乗って買いかえてるから、その間にお金をためてキャッシュで買うようにしてます。
    金利の事を考えるとローンはちょっとね。。。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/09(水) 10:57:00 

    購入時の環境によると思う。
    幼稚園や小学低学年ぐらい子供がいたら、どんなに気を付けていても車内って汚れるから中古をキャッシュで買うかな。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/09(水) 10:58:40 

    1年落ちでリコール対象車じゃない中古をキャッシュで。家のローンがあるし、日常の足に不安持ちたくないので。構造に疎いし。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/09(水) 10:59:27 

    贅沢品だし現金で買える人が多いみたいだから、またまだ車は税金が上げられるカモね?
    食料品の税金分は贅沢品から回しましょう!

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/09(水) 11:02:03 

    最近、急激に増えたカーシェアリングしてます。
    市街地に住んでいる為、マンションの駐車場代が2万超え…
    そのうえ空きがない。

    頻繁に乗らないし、楽ちん。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/09(水) 11:04:19 

    実家の横浜に居た時は親が買ってくれたから通勤に乗ってたけど、都内住みの酒飲み独身だから今は要らないかな。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2014/04/09(水) 11:07:19 

    中古で車を買うメリットを誰か教えてください!
    結婚して子供がいるのに中古や軽に乗るメリットがわかりません。

    +3

    -15

  • 69. 匿名 2014/04/09(水) 11:12:56 

    新車、軽だけど、ローン契約にして、3回位払ってから、残りを一括で払ったら、安くなりました!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/09(水) 11:15:50 

    キャッシュ一括でディーラー売りの新古車かったよ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/09(水) 11:17:03 

    免許取って5年以内なら安い中古でいいと思う。
    でも長い目で見たら新車の方が安心
    車屋とかじゃないと事故車とかわからないから。

    ただキャッシュで買える余裕ないと車の維持費馬鹿にならない。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/09(水) 11:17:57 

    新車をキャッシュ!
    どうせ軽だし
    自分で買う車は通勤や買い物に使うだけだし

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/04/09(水) 11:24:18 

    皆、お金持ちですね。

    新車なんて、軽でも150万くらいするのに、凄い!

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/09(水) 11:25:10 

    68

    ウチは子供が習い事でサッカーしてるのですが、サッカーが終わって車に乗る時どんなに体についた土をはらってもジャリジャリします。
    芝じゃなく土の運動場でしてるので雨天の時なんか靴ドロドロです。自分の子供だけだと靴脱いでビニール袋に入れてたりしますが、お友達も一緒だとそのまま乗るので足元ドロドロです。

    なので中古で十分です。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/09(水) 11:27:46 

    私は中古(ローン)→払い終わったので最近買い換えて中古(ローン)です。
    理想は新車をキャッシュで!と言いたいですが、現実はそうもいきません…
    自動車関係の仕事なので、増税前の駆け込み購入の頃はディーラーで営業さんがお金を数えている姿をよく見かけました。
    羨ましい…

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/09(水) 11:30:47 

    一昨年買った新車はキャッシュ!
    子どもも産まれるし、しばらく私は働けないし、ローンのちょっとの利子も勿体無い!
    今は貯金潰してるから、次はどうなるやら…

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2014/04/09(水) 11:31:00 

    新車をキャッシュが一番。利息バカらしい。
    と言ってる自分はローン組みましたけど。利息勿体ない。。。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/04/09(水) 11:55:30 

    前のクルマも今の車も、ディーラーの試乗車とか展示車などの1年オチ以内の新古車をキャッシュで。
    ワンオーナーでキロ数もほとんど走ってないので、新車同然です。
    新車保証が3年付いてるので、1年オチだと残りの2年間、保証が受けられるので買ってからも安心かなと。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/09(水) 11:56:42 

    新車をキャッシュで買いました
    家以外はローン組みたくないです
    子どもが出来たらそんなこと言ってられなそうなので、今のうちに貯金頑張ってます

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2014/04/09(水) 11:59:59 

    TOYOTAの3年毎新車にしています。頭金無し
    毎回買い換えてるのでタイヤがすり減ったり中のオイルが古くなったりしません。

    +2

    -10

  • 81. 匿名 2014/04/09(水) 12:01:20 

    キャッシュで新車を購入し長く乗ります。
    ガソリン代も高いし、ローンの利息がもったいないので。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/09(水) 12:15:06 

    新車ターボ付きを現金一括払い。旦那がローン好きじゃないので現金で支払いしてます。結婚前も現金一括払いしてたようです

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2014/04/09(水) 12:15:47 

    理想は新車を一括で。。。
    ラパンショコラほしい!
    でもペーパーで親の車を月一で乗る私に新車は事故るのが目に見えてる(;_;)
    今年の夏くらいに中古のラパン買う予定です。19歳。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/09(水) 12:18:00 

    新車をキャッシュ。
    10年は乗るのでその間地道に毎月20,000チマチマと別に貯金する。 旦那が独身~新婚時ローンだったから毎月苦痛だったので。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/09(水) 12:23:20 

    34. 匿名 2014/04/09(水)
    そもそも買い物好きな人に貯金なんか出来るワケ無いじゃん!
    カーショップ行った時に現金一括で払ってる人を見た事有りますか?


    えっと、、キャッシュって現金手渡しする事と思ってるのかな(^^;;?

    +13

    -5

  • 86. 匿名 2014/04/09(水) 12:34:24 

    程度のイイ中古車をキャッシュで買う派。
    とゆーか、それしか選べない(´-ω-`)
    車が無いと生活出来ないから2台なきゃダメだから新車を2台なんてとてもじゃないけど買えない。

    ローンは住宅あるからダブルでローンは無理(´・ω・`)

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/09(水) 12:35:19 

    トピ主です。投稿してから数時間見てなかったので、トピが承認されてて更に色んな意見が見れて感激中。まさに十人十色!!ありがとうございます!本当、お金があればキャッシュで新車が理想ですね。今の自分の身の丈を考えてもやっぱり中古です。がんばって貯めます!!

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/09(水) 12:35:36 

    知人がAudiを買い換える時に格安で譲ってくれた。5年落ちでも走行距離9000キロ以下で綺麗で事故歴ナシ。

    新車買えば大事にするから事故しない…とか無いと思う。ガルちゃん内だけでもこんなに色んな人居るの、それが同じ道を走るんだから、当てられる事もあると思う。駐車場で傷入れられたり、事故でガッツリ行った時に、まだローンだって完済してないのに!ってなったら発狂するので私はキャッシュ派

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/09(水) 12:38:35 

    68さん
    子供あり。我が家は雑種の犬を数頭飼っていて、抜け毛の時期は車内も静電気で毛だらけ。1番は匂いが車内についてしまうので新古車または1年落ちの中古で十分です。それをキャッシュで購入。ディーラー内使用の中古なのでフル装備で故障が無いです。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/09(水) 12:43:29 

    85さん
    普通は振り込みなんですかね?私はアホだから、見積り出て納車日決まる時にディーラーに現金持っていきました(笑)

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2014/04/09(水) 12:53:01 

    絶対キャッシュ!
    ローンだと無駄な利息を払うことになる。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/09(水) 12:54:30 

    90さん、たいがいの人は100万200万の現金を持ち歩くの嫌だと思うよ。クレカ可能な店だったり、振り込みでしょうね〜。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/09(水) 12:56:12 

    田舎なので夫婦それぞれ車持ちで、2台あります。
    そろそろ旦那の車の買い替えどきなので、地道に頭金貯めてます。残りはローンの予定。
    今の車はハイオクで燃費も悪いので、新車の燃費いい車にしてほしいです!!
    そうこうしてるうちにわたしの車の買い替えどきがやってきて、それもローンの予定。
    下手したら家と車2台の3重のローン地獄になるかも…

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2014/04/09(水) 13:19:23 

    トピ主さん

    リースって言う選択肢が抜けていますね。

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2014/04/09(水) 13:26:21 

    「新車をキャッシュ」って新車の軽ごときでローン組む奴見たことないわww

    その程度の車は当然キャッシュやろね┐(-。ー;)┌

    +4

    -18

  • 96. 匿名 2014/04/09(水) 13:30:11 

    コツコツ貯めて頭金にして 支払いの小さいローンにしてます。
    子供がこれからお金かかるの目に見えてるから 現金は残しておきたくて。家のローンもあるしね。
    中古も買った事あるけど 車見る目がないので 信頼できる友達の所から。
    長い目で見て新車と言う方も多いけど 自分の経済状態に合った車を マメにメンテして乗るのが1番だと思うな。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/09(水) 13:31:42 

    中古をキャッシュで買う派です。

    買ってすぐ駐車場で当て逃げされたことがあり、修理にお金がかかりローンじゃなくてよかったと思いました。

    それに中古だったからあんまり落ち込まなかったのも(笑)

    多分新車だったらしばらくは立ち直れなかったと思います(*_*)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/09(水) 13:33:35 

    まだ免許取りたてなので、安物の中古をキャッシュで買いました。運転が上手くなったら新車が欲しいな。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/09(水) 13:34:44 

    新車でも中古でも長い付き合いになるので人で選ぶの重要です

    細かなことも気軽にきけるし、なにかの時に頼りになりますし金額面でも融通をきかせてくれたりと後々得になることが多いです
    値段だけじゃなく、この人から買ってよかった!と思える人を探すのも大事だと思います

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2014/04/09(水) 13:46:46 

    新たに車を買える余裕がある人が羨ましい((T_T))
    現在8万キロ以上走っている日産MOCO、走れなくなるまで乗る予定です。家族4人なのでかなり手狭だけど、大金には変えられない。
    くたびれて新たに買う時は、中古で現金かな。お金に少し余裕があれば新車で頭金払えるだけ払ってローン組むかもしれないけど。金利がバカにならないので、できるだけ現金がいいです。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/09(水) 13:48:51 

    都内だしローン組むなら車いらない

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2014/04/09(水) 13:54:09 

    新車をキャッシュで購入!
    お金をこつこつ貯めて一括で払いたいです。


    ほしい車だったから、嬉しくて6年たった今も自分の車大好き!
    乗り潰すまでお世話になります!

    高い買い物だから、妥協したくないですよね

    ローン組んだことないけど、
    できれば組みたくないです。




    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/09(水) 13:55:44 

    新車でキャッシュ!社会人3年目です。
    軽ですが…

    振り込みっていう手を知らなくて、現金札束で持っていきました~前日は手が震えました(笑)

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/09(水) 13:59:56 

    新車をキャッシュで購入!
    お金をこつこつ貯めて一括で払いたいです。


    ほしい車だったから、嬉しくて6年たった今も自分の車大好き!
    乗り潰すまでお世話になります!

    高い買い物だから、妥協したくないですよね

    ローン組んだことないけど、
    できれば組みたくないです。




    +1

    -4

  • 105. 匿名 2014/04/09(水) 14:10:59 

    新車をキャッシュで購入!
    お金をこつこつ貯めて一括で払いたいです。


    ほしい車だったから、嬉しくて6年たった今も自分の車大好き!
    乗り潰すまでお世話になります!

    高い買い物だから、妥協したくないですよね

    ローン組んだことないけど、
    できれば組みたくないです。




    +1

    -6

  • 106. 匿名 2014/04/09(水) 14:20:21 

    現金で買ってたら貯金なんか無くなっちゃう(笑)

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2014/04/09(水) 14:22:04 

    保険加入も絶対にお忘れ無く!

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/09(水) 14:24:07 

    生保のクセに車乗ってる奴を何とかしろ!

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2014/04/09(水) 14:29:29 

    私も札束ディーラーに持ってったよww
    でも実際に買い物してる!て感じは出るでしょ。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2014/04/09(水) 14:39:37 

    新車をキャッシュで。
    て、10年で300万貯めて、ちょうど10年でガタついて、300万消える…。
    の繰り返し。

    しかし、この10年で子どもが、3人になったので300万車に消えるのはキツイ…

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2014/04/09(水) 14:43:26 


    車はHONDAかTOYOTAで新古車をキャッシュ!

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2014/04/09(水) 14:55:05 

    独身の時は免許とったのも遅かったから(23歳)貯金があって、軽だったけど新車を一括で購入できた。

    結婚した今は家も買ったので、普通車の中古を三分の一位の金額を頭金で払って後はローンです。


    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/09(水) 15:04:34 

    新車でリース!
    車検、オイル交換、税金、任意保険 0円。
    当然、頭金もいらないよ。

    今、軽の 5MT 乗ってて 1.8万円 / 月。

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2014/04/09(水) 15:08:01 

    新車を現金払い。
    頑張って稼いだお金だから
    悔いはありません!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/09(水) 15:28:49 

    中古車をキャッシュで買う。
    家建てる前までは中古でローン組んでたけど、住宅ローンあるから他のローンは極力組まないようになりました。
    増税前にダンナの車買ったし、次の増税前までに私の車を買えるように今必死に貯金しています。
    間に合うかな((((;゚Д゚)))))))

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/09(水) 15:55:32 

    試乗車に使われていた認定新古車をキャッシュで買いました。

    あんまり差がないし、装備はいいし、100万円くらい節約出来ますよ☆

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2014/04/09(水) 15:58:14 

    お金が貯まったら欲しかった車をキャッシュで

    旦那のこだわりが強いので中古の変わった車ばかり

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/09(水) 17:13:09 

    新古車を一括で買いました。
    子供が産まれてすぐ位に買って5年かなりボロボロですσ^_^;
    新車はもう少し子供が大きくなってからにしようと思います。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/09(水) 17:13:53 

    今まで乗った車、全部キャッシュで新車です

    ローンは嫌い。
    お金貯めていつも、にこにこ 現金払いが性にあっています。
    家もキャッシュで買いたい!まぁ、それはムリか…

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/04/09(水) 17:16:50 

    新卒で新車をローンで購入したことがあるが、毎月苦しかった(´・ω・`)
    今はアラサーの主婦ですが、この車は乗りつぶして次買うときは新車をキャッシュで買えるように頑張りたいですね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/09(水) 17:24:05 


    +0

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/09(水) 17:25:06 

    ローン払いとかどんだけ貧乏なの?

    +0

    -5

  • 123. 匿名 2014/04/09(水) 17:31:15 

    プリウスを買います。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/09(水) 17:31:18 

    半分キャッシュ 半分ローンで試乗車をかいました\(^o^)/

    乗りたい車は新車、中古問わない派です!
    中古買う場合は信用できる所で買います。

    新車しか買いたくないって人の意見は嫌いです(笑)

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/09(水) 17:31:51 

    ガルちゃんの人はヒュンダイの車でいいんじゃない?

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2014/04/09(水) 17:32:43 

    中古は甘え

    +0

    -5

  • 127. 匿名 2014/04/09(水) 17:33:41 

    110. 匿名 2014/04/09(水)
    新車をキャッシュで。
    て、10年で300万貯めて、ちょうど10年でガタついて、300万消える…。
    の繰り返し。


    余計なお世話かもしれませんが、10年で300万しか貯めれない人が300万の車買うのは身の丈に合って無いのでは・・(^^;?車代を貯蓄と別に300万貯めた訳じゃないんですよね・・

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2014/04/09(水) 17:35:25 

    10年で300万www

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/09(水) 17:38:58 

    車に興味ありません!

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2014/04/09(水) 17:44:52 

    乗用車3台は会社の経費で落とすからリースです
    価償却費できるし、車種はあまり関係なく高額車でも落ちます

    キャンピングカーはさすがに会計士がNGを出したので、会社名義ローンで一部計上しています。
    (一括でわざわざ高い税金をそのまま納めるよりも、一部計上して法人税を節税しています)

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2014/04/09(水) 17:51:31 

    軽トラ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/09(水) 17:56:21 

    中古は元オーナーの癖がついてるから…とのご意見、具体的にどういう事ですか?同一新車と乗り比べされたのですか?ドライブ中に運転交代したり、レンタカー借りたりするけど、癖を感じたことがありません。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2014/04/09(水) 17:58:46 

    今の車(アイシス)はキャッシュで買いました。ローンはどうしても「借金がある・・・」と思ってしまう性格なので。
    できればこれからもキャッシュで買えたら・・・と思います。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2014/04/09(水) 18:05:04 

    中古車乗っててブレーキきかなくなって死にかけたから中古車恐怖症です(´・ω・`)
    絶対新車!貯金はあまりないからローンかな。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/09(水) 18:13:11 

    これからは電気自動車の時代。

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2014/04/09(水) 18:13:38 

    自転車にしか乗らない

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2014/04/09(水) 18:26:25 

    うちは一括払いです。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/09(水) 18:36:21 

    127

    110てす。
    車貯金で300万です。
    書き方悪かったですね(;´д`)

    他にも普通に貯金していますよ~。
    車貯金を月2万から3万してるので、子どもたちにお金がかかる今からはキツイな~と思う最近てす。

    まさか10年で300万の貯金で300万の車はね~。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2014/04/09(水) 18:49:07 

    リムジン

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2014/04/09(水) 18:49:52 

    自動車は地球温暖化の元凶

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2014/04/09(水) 18:50:18 

    ポルシェを買うつもり。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/09(水) 19:08:10 

    車ましてや新車買う余裕が有るなら?
    家のローンの繰り上げ返済しとけよ!(笑)

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/09(水) 19:13:03 

    中古をあれこれ60万で購入。
    6年落ちの3万km以下でそこそこいいよ。
    ローンがないし車にこだわりないし近隣しか乗らないので十分。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/09(水) 19:27:06 

    ボロ車でいいから5~6年乗って、その間積み立てれば次から大抵の新車は買える
    新車は普通に乗れば15年くらい持つ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2014/04/09(水) 20:05:03 

    電車で移動しています

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2014/04/09(水) 20:10:11 

    子育て期間のために中古をキャッシュで買いましたけど、古い軽からの乗り換えなのですごい感動した〜(^◇^)‼︎
    そして安もので喜べる自分幸せだなと思った 笑
    もちろん新車も憧れるけど、とりあえず今は身の丈に合った生活です^^;

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/09(水) 20:10:52 

    中古車なんて気持ち悪くて買えない
    誰かが、カー◯ックスしたかもしれないのに

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2014/04/09(水) 20:36:44 

    19歳です。
    もう少しで車校に入校するので車買って貰いました。
    中古車の軽を一括で親が買ってくれました。
    お金のことを考えると中古がいいです。

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2014/04/09(水) 20:37:51 

    147

    うん、なにしたかわからないから恐い…。
    中古車は試乗車落ちしか信用できない。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2014/04/09(水) 20:40:12 

    免許とりたてなら中古で我慢するべきですよね??新車で速攻ぶつけたら悲しすぎるし…みなさんは免許とりたての頃はどうされていましたか??

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/09(水) 20:42:38 

    初心者マークつけたピカピカの3月高校卒業した子が3ナンバーのデカイ車乗ってるとヒヤヒヤする。

    親に買ってもらっただろう…と想像してしまう。
    それか、就職したてで張り切ってローンで買ったか…。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/09(水) 21:34:16 

    自分のは独身の時に新車で買い五年ローン。
    旦那のは新古車で少しだけローンしてあとは
    契約時に払いました。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/09(水) 21:44:55 

    中古車をキャッシュで買いました。
    ガソリン価格上がってばっかりだから、
    次に購入する時は、
    エコ車で燃費がすこぶるいい車を検討します。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2014/04/09(水) 22:23:16 

    新車でキャッシュです。
    ローンは家だけにしたいですが、できればキャッシュで買いたいので貯金中。
    車、7年くらいは乗ります\(^o^)/
    30歳で2台新車買えました!

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2014/04/09(水) 22:48:21 

    免許取りたてのは中古車で。安全性を重視して買いました。
    大手のチェーン店よりも、知り合いのディーラーさんの方が色々と考えてくれます。ようはメカニックの腕なので。前の人の癖なども教えてくれますよ。調整が可能なら直してくれるし。

    値段はネットで決まってしまうので変わらないようです。

    現状はガソリンが、高騰しているので、燃費を考えて選ぶことをお勧めします。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2014/04/09(水) 22:49:18 

    中古車だってブツけりゃショックだと思うけど。
    安い中古車に高い修理代の方がイヤだな。
    新車ならしっかりフルリスクの保険かけるし、万が一の時は、それなりの金額がおりる。
    年式が古い中古車は、車両保険をかけてても充分な金額が出ない場合もある。
    新車でぶつけたら、最後まで乗り潰そうと思えるけど、中古車だとその後どうでもよくなりそう。
    だから、ウチは新車でキャッシュで購入します。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2014/04/09(水) 22:52:08 

    新免の時、新古車をキャッシュ一括で買いました♪
    ローン抱えたくなかったのと、親のすねかじりは嫌だったので、社会人になって、お金を貯めてから教習へ通い、車購入しました(^ ^)

    もう13年乗ってますが、旦那が小まめにメンテしてくれてるおかげで、まだまだ好調に走ってくれてます(^ ^)

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2014/04/09(水) 23:26:04 

    新車でクレカ一括。
    ローンは家だけで十分だよ。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2014/04/10(木) 00:44:06 

    新卒1年目の終わりくらいに新車をローンで買いました‼︎3年経ってやっと返し終わったので、これから乗りつぶします☆

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/10(木) 00:52:30 

    最近NISSANで新車購入しました。
    今乗っている車を下取りに出したので頭金は無しで、3年間のメンテナンス保証も付けて月18,000円で5年ローンです。
    残クレってCMで流れてるローンの組み方を選択したので、意外と安く新車に乗れてますよ。
    TOYOTAとHONDAにも行って聞いてみると、会社ごとにローンの方法も違ったので、気になる車があるならとりあえず見積もり出してもらった方が良いです♪

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2014/04/10(木) 00:58:18 

    34
    普通は振込だよ。
    店舗で現金持ってきて払うのは、よっぽどのお金持ちが衝動買いする時や、自営業とかでお金絡みで色々困る事がある人ばかり。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/10(木) 01:35:45 

    親に新車のキャッシュでベンツ買ってもらっています。
    ただいま2台目。

    頭が下がります。

    +0

    -5

  • 163. 匿名 2014/04/10(木) 01:45:10 

    悪いこと言わない、自分で目利きできて、こまめにメンテナンスできる人なら中古でもいいけど、出来ないなら新車!!
    現金一括が一番理想だけど、無理ならディーラーローンは金利が高いから地銀や会社のオートローンがあれば調べて利用した方がいいですよ!
    中古車買っても修理に細かくお金出してたら新車買ったのと変わらない値段になる事あるから。
    新車は車検も3年後からだし♪
    交渉次第で値引きやオプションつけてもらったりも出来るのでなんだかんだお得です!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/10(木) 02:16:02 

    新社会人で住んでいる場所が田舎なので通勤に車が必要になってしまい、色々両親と話し合った結果、親に一括で新車を購入してもらって金利無しで私が親に月々ローンを組んで支払っています。
    父から「若い時に無事故の中古車で1万キロしか走行していないと聞いて買ったら半年後に不具合が出始めて事故車だった事が発覚した事があるから絶対に新車にしなさい!!」と説得され
    母から「ローンなんて利子がバカバカしい!!私の貯金から一括で払ってあげるから月々私に返しなさい」と説得されました。
    中古車でフィットを買う予定でしたが、荷物が沢山乗るからと言う理由で新車のデイズルークスにされてしまい少し残念ですが、新社会人で新車で利子無しのローンなんて贅沢過ぎると思います。本当に両親に感謝です。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2014/04/10(木) 03:12:42 

    中古をキャッシュで買いました。
    子ども小さいからどうしたって汚れやすくなるだろうから。
    次は新古車をキャッシュで買いたいけど、夫が新車を買いたそうにしている…簡単にローン組もうとするから、それだけは阻止しようと思う。
    基本、住宅を除いてはキャッシュ派です。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2014/04/10(木) 03:25:53 

    中古ローン 外車かECOカー希望。

    誰かくれー(*^_^*)!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2014/04/10(木) 03:52:22 

    新車買って2年目で事故を起こして大破させてしまい、車両保険に入ってなかったので
    安い中古車に買い換えました。
    多少こすっても傷つけてもそんなには気にしなくて済むのでそれはそれでメリットかなと思います。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2014/04/10(木) 08:30:50 

    最初は国産の新車を一括で購入。
    その後、ワンオーナーの走行距離3万キロ代のVWの中古車を一括で買いました。
    乗り出しの値段は変わりませんが、今の車の方が気に入っています。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2014/04/10(木) 09:23:10 

    新車をキャッシュで。
    5年くらい乗って買い替えの時に下取り出せば100万くらいになる。
    その繰り返し。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2014/04/10(木) 09:29:15 

    161
    毎回店舗で現金払いしてる。
    お金持ちじゃないけど納車日に持って行けばいいだけだし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード