ガールズちゃんねる

性同一性障害について

341コメント2017/05/31(水) 10:16

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 17:11:49 

    私は性同一性障害で身体は男性で生まれ、中身は女性で今は女性として生活してます。
    まだ20歳なのに仕事は面接すら受けさせてもらえなかったりと、生きづらいことしかなく、普通の女性に生まれなかったことを悔やんで生きています。

    みなさんの性同一性障害に対する意見、聞いてみたいです。

    +349

    -20

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 17:12:42 

    トイレはどっち使ってるの?

    +222

    -14

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 17:12:44 

    性同一性障害について

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 17:12:51 


    声優のアイコ思い出す

    +65

    -39

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 17:12:59 

    昔よりは世の中の考えも進んできたのかな?
    少しでも生きやすくなるといいね

    +404

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 17:13:19 

    全く偏見ないです。
    日本が遅れているだけです。

    +405

    -27

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 17:13:49 

    +125

    -74

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 17:14:01 

    上戸彩の金八先生きっかけかな?昔より理解されるようになって本当によかったと思う

    +274

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 17:14:24 

    マイノリティーが我慢を強いられるのはある程度仕方のないこと
    あきらメロン

    +31

    -79

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 17:14:37 

    面接すら受けさせてもらえないのはなんで?
    書類選考で落ちるの?
    書類に書くの?

    +291

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 17:14:53 

    まだ若いんだから海外行ってみたら

    +173

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 17:14:54 

    いろんな人がいて当たり前だし
    偏見とか無いよ

    +198

    -12

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 17:14:56 

    そういうフリして女子トイレとか侵入したい変質者だろ

    +25

    -146

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 17:15:16 

    主さんは、身体は男性だけど
    心が女性なんですね。

    +181

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 17:15:22 

    傷つけると思うけど、ものすごく正直に言うと女装している男性は違和感を覚えます。ごめんなさい( ;∀;)
    性同一性障害は辛いと思うし、本人にとっては深刻な問題もあると思うんだけど…
    どうしても一目見ただけでは女装が「性癖」の方によるものなのかと思ってしまいます。

    変な女装子とかいなくなれば気持ち悪さもなくなるのに…

    +275

    -45

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 17:15:25 

    身近で会ったことないけど偏見はないと自分で思ってる

    +86

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 17:15:29 

    >>10
    今は女性って書いてるよ

    +36

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 17:15:30 

    商売オネエとかいて、偏見が助長されたりとかしていて本気で悩んでいる人に失礼だと感じています。
    マスコミが面白くオネエを扱いすぎな気が。。

    +220

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 17:15:47 

    性転換手術はお金かかったりして結構ハードルの高いものなのでしょうか?

    +23

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 17:16:16 

    >>10
    あんた・・・

    +197

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 17:16:24 

    見た目なんてただの器
    住みやすい世の中になったらいいね
    主ファイト!!

    +260

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 17:16:26 

    体のベースが男性で心は女性とか仕事に於いて
    女性の気遣いと男性の体力でむしろ重宝されそうなのに、なんでなんや

    +265

    -10

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 17:16:40 

    >>1
    ガルちゃんなんかで聞かない方がいいよ。
    無駄に傷つくだけで参考になんてならないよ。
    ここ閉じてもう覗かないようにしなね。

    +265

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 17:17:50 

    仕事は難しそうですね。
    男女平等といいながら職種ごとの男女差というのはめちゃくちゃありますしね。
    接客や営業など、社外の人に会う機会が多い職種だと、相手が偏見を持っていることもあるだろうし…

    +16

    -10

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 17:18:24 

    >>10
    中身は女性と書いてるじゃん
    わざと言ったんなら性格悪すぎでしょう

    +132

    -14

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 17:18:53 

    前の職場にいました。
    心は男、体は女、でした。
    私は普通に一人の人間として接してましたよ。何も気にならなかったです。普通すぎて、本人にも驚かれましたし、色々と相談にものっていたのですごく感謝もされました。
    未だに連絡とります、もちろん男友達として。


    +255

    -12

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 17:19:11 

    大学に男性名で通ってる人がいたよ。
    (自分からカミングアウトしたから知ってる)
    特に偏見なんてないと思う。
    逆にどんなことを偏見に感じるか聞きたい。

    +123

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 17:19:27 

    主さんの両親は理解してくれてるの?身近な人が支えてくれていたらいいな。

    +118

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 17:19:36 

    偏見無いですよ。
    逆に偏見持って言う人は何に固執しているのかが気になります。

    +91

    -10

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 17:19:36 

    私のまわりで1人いる
    10代で戸籍も女の子になったって聞いた
    自分で名前も決めてつけたんだって!
    何も悪くない
    自分らしく生きてほしい!

    +238

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 17:20:16 

    >>1
    私のいとこがそうです。
    おば(いとこの母)に「自分のことを好きと言える人生を送ってほしい」と言われたそうです。
    でも性転換手術とは別に、整形とかそういうのは正直悲しい気持ちがあると言われたと言っていました。

    +107

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 17:20:28 

    私自身は偏見ないけど、
    またまだ大変なこと多いだろうな。
    とは思う。
    その中で自分の人生を取り戻し、
    頑張ってる主さんは応援したいです。

    +72

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 17:20:51 

    周りにいてないから正直分からない。
    でも、喋ったりして良い人なら普通に接して行くと思う。
    主さん、自分に自信を持って!

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 17:20:54 

    >>16
    女装男子と性同一性障害は別では?

    +110

    -14

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 17:20:58 

    心と体の性が一致しないという人には理解するけど、例えば見た目ガチムチにしてるゴリゴリの男で心は乙女、恋人も同じガチムチ男で心乙女って人は一体何なのかよくわからない。

    +18

    -15

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 17:21:33 

    こういう人の交際相手って、やっぱり普通だった人をそちら側に引き込む場合もあるよね?
    そう考えると怖いわ

    +8

    -48

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 17:21:45 

    きっと沢山辛い思いしてきたのでしょうね
    人種差別すら無くならない世の中だからね、でも負けずに主さんの思いのまま生きていくのが一番だよ
    わかってくれる人もいるはず

    +45

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 17:21:51 

    そんな病気ないよ。
    ただの変人?変態?
    てか、男は来るなよキモい

    +10

    -128

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 17:22:01 

    >>7

    やっぱり目元とか唇に女性らしさが残ってるなぁ。
    乳首も男に比べて大きいし。
    貧乳の自分は、乳房切除したであろうこの人と胸がたいして変わらないや。はは…

    +17

    -46

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 17:22:23 

    ガルちゃんなんかでそんな繊細な話はしない方がいいよ
    もう見ない方がいいよ、このトピ
    イライラしてる人がここぞとばかりにストレス解消に暴言吐きにくるよ

    +134

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 17:22:46 

    >>37
    引き込むって…
    もともとそういう方にも興味があっただけでしょ

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 17:22:58 

    こういう方って、女の子とすごく仲良しですよね。
    いつも女の子と群れてて、女の子より女の子らしいな~と
    思っていました。
    それだけです。

    +36

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 17:22:59 

    ガルちゃんにまともな倫理観を持った人なんていないからここで聞かない方がいい。
    前もなにかのトピで「徳島県は津波で流されて沈んでしまえ」というコメントにめちゃくちゃプラスが付いてたからね。あとで管理人がコメント消してたけど。

    +90

    -15

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 17:23:36 

    うちの子がもし性同一性障害だったら勘当します

    +11

    -73

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 17:23:42 

    辛いことは人の倍はあるけど
    自分が好きなように生きたらいい‼
    周りの言葉なんて気にしちゃだめだよ♪

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 17:23:44 

    主のような性同一性障害の人に今まで2人会ったことあるけど、2人とも優しい人でした

    ただ正直に言うと
    娘に友人として紹介されても そうなんだとしか思いませんが
    もし 息子に恋人として紹介されたら動揺するかもしれません

    +183

    -9

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 17:23:49 

    職場に性同一性障害で男性から女性に手術された方がいらっしゃいます。
    とても優しくて気遣いのできる素敵な方です。

    ここは国際系の部門なのでいろんな人(国際や人種)がいるため差別などは全くありません。また内勤なので外部の人から不当な扱いを受けることもありません。

    できれば紹介してあげたいくらいです…
    ちなみにその方はトリリンガルなので主さんも何か武器になる特別な強みを身につけられると仕事には就きやすいと思います。

    +100

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 17:24:45 

    偏見がある事自体は本人の勝手だが、口や態度にしたらあかんわな

    +35

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 17:25:03 

    >>39
    ネットだからって何でも書いていいってもんじゃないぞ。
    自分に返ってくるぞ。

    +84

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 17:25:19 

    別にいいんだけど
    正直あんまり関わりたくない
    凄く言葉を選ばないと、すぐ傷つけられたとか言いそうで
    正直面倒臭い
    私はオカマよぉ~って言ってる人の方が気が楽だ

    +28

    -25

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 17:25:33 

    ずっと水商売だったから周りに沢山居ました。なんとも思わない。おなべもオカマもニューハーフも。年齢関係なく良い人間関係でしたよ。

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 17:25:33 

    >>36
    そう言う人はまた別のカテゴリーじゃないの?

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 17:26:06 

    偏見がないなんて言っても
    >>47さんが言ってる事が現実だよね

    +46

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 17:26:12 

    もう見ない方がいいとか言ってる人居るけど世間には少なからず偏見持ってる人が居るって事を知っておくべき

    +21

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 17:26:22 

    周りに対して「配慮して!!」アピールをしなければ、別に気にならない

    +85

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 17:26:24 

    トピズレだけど
    体が男性、心が女性の人の整形過程を追った番組を観たとき
    「女性らしくする」整形じゃなくて
    「美人でスタイルの良い女性らしくする」整形なんだなあと思った
    豊胸してDカップ、くっきり二重
    私なんて女なのにAA一重だわw

    +28

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 17:27:09 

    私の知人の性同一性障害の人も仕事で苦労していました。
    最初何年間は個人の小さな設計事務所で働いてからの資格もあるので独立。

    会社員だと難しいかも。
    トイレとかで裁判になったの聞いた事がある。

    個人的には差別とかは全然ないけど、
    世間一般全員に解って欲しいは、難しいと思う。

    +27

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 17:27:36 

    正直、最初はビックリすると思う
    可哀想だなー、大変だなーって
    でも、接すると自然に同じ女性で普通になると思う

    +25

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 17:28:08 

    どうしても芸能人や飲み屋の人のイメージがあります。
    気が強くて意地悪なんだろうなって思ってしまいます。
    優しい人もいるだろうけど…。

    +6

    -8

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 17:28:51 

    >>55
    そんなのみんな知ってるわ
    特に本人は痛いほど知ってるはず
    だからこれ以上見るなって言ってんでしょうが

    +14

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 17:30:28 

    性同一性障害(男→女)のブログを怖いもの見たさで覗いたことあるけど
    骨格からして男だとバレバレなのに下手くそなメイクにフリフリな服着て自撮りしたりメンヘラだったり自虐風自慢してたりと面倒くさそうな人ばっかだった
    もし周りにいても関わりたくないなー

    +25

    -14

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 17:30:29 

    >>39>>14>>10
    このコメントを見ればわかる通り
    ガルちゃん民はまずなんでもかんでも批判することを目的としているからね。
    自分とは違う何かがある人をとりあえず批判、批判、批判。自分は完璧な人間だとでも思っているのだろうか。

    +20

    -7

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 17:30:37 

    知らないものは怖いから差別的になるのかもだけど
    一緒に過ごしてたら普通だから慣れちゃうよ
    気にし過ぎな人多い。

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 17:30:47 

    >>7

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 17:33:07 

    >>61
    そういうコメントもあるだろうなって事くらい主だって覚悟してトピ立ててるだろ
    お前らが忠告することじゃない

    +11

    -8

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 17:34:32 

    保育士してます。
    男の子同士(2歳)が抱き合ってキスしてて、それを見ての保護者の会話。
    「やだあ〜男同士でやめてよ〜笑」「将来どうするそんなんなったら〜」
    また、姉のお下がりのフリフリの服を着た子どもの保護者「将来りゅうちぇるみたいになるかも笑」

    保護者会で性同一性障害の話題を振ったら、皆さん「偏見ない」と答えた方々です。
    ガルちゃんでも偏見ないと言ってる方が大半ですが、皆さん我が身に起こったわけではないので、偽善的な意見でしかありません。

    主さん、ここにいるのは何も考えていない人か、故意に人を傷つけたい人かのどちらかです。
    主さんが望む言葉はあっても、建設的な意見はないと思います。
    あなたの悩みを理解できる人はいないし、無駄に傷つくだけだと思います。

    +50

    -19

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 17:35:21 

    親が可哀想
    まともな子供に生まれてきてほしかっただろうね

    +10

    -35

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 17:35:23 

    近くのファミマに同じような人働いてるよ。
    どう見ても男性なんだけど薄く化粧してるし高い声出してて、手の動かし方とかキレイなんだよね。
    最初はビックリしたし、えっ、いいの?って思ったけど慣れた。
    周りが慣れるまで時間かかるかもしれないけど、昔とは変わってきてるからね。
    隠すよりはカミングアウトした方が自分も周りもラクだと思うな。

    +40

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 17:35:31 

    知り合いの方がいわゆるニューハーフなんだけど、
    声低い以外は最初分からなくて、本当に綺麗な人。
    見た目もそうだし、中身も本当に素敵なで知り合いの中で1番尊敬して憧れてる。
    女子トイレ入るし、全然何も思わないよ!

    むしろLGBTで面接してくれないなんて人として失礼だし気にしない方がいいよ!

    +17

    -10

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 17:37:42 

    上を向いてあなたらしく生きて欲しい。

    けど、ごめん!!
    トイレや温泉は見た目でしか判断できないし中でバッタリ出会うと
    パニックを起こしちゃうかも。

    +64

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 17:37:48 

    どうせ理解されないから諦めたよ。
    変な目で見られない程度に好きな格好して生きてます。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 17:37:53 

    主です。
    偏見のコメントがあるのは承知の上でトピ立てました。
    口に出していいこと悪いことの区別がつかない方は私も相手にしないので気にしないです。現実で言われ慣れてるからどうってことないし、他のマイノリティにもそのような発言ができる可哀想な人なんだと思います。

    まあ、あくまでネットなので気にしないです。

    +62

    -24

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 17:38:56 

    自分の子供が性同一性障害でも構わない。
    偏見、生きにくい世の中なら尚更自分だけは子供の味方になってあげるよ。

    +34

    -6

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 17:39:39 

    >>67
    ヨコだけど
    保護者会でそんな話する?

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 17:40:02 

    お姉ちゃん多い家庭で育った同級生の男の子がそれっぽかった

    +0

    -7

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 17:40:19 

    性同一性障害って先天的なものだよね?
    私はまだ子供いないけど自分の子供には性同一性障害になってほしくないから予防方法が知りたい
    妊娠中に気をつけることとかありますか?

    +5

    -35

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 17:40:48 

    >>67
    そんな人に子供預けたくないや

    +6

    -8

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 17:41:09 

    >>1
    ヘルパーや介護福祉士とかは人手不足の業界だから、そういう偏見あまりなく募集してるところ多いよ。

    ニュースでも特養とか老人保健施設の社長が、是非とも来て欲しいって呼びかけてたもん。

    今の時代、分かってくれる人の方が多いと思う。

    +33

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 17:41:31 

    ゲイとかレズもなんで差別するのかなって思う
    年上好きとかと同じただの性的嗜好のくくりにしか過ぎないと思うけどな
    たまたま自分は女の体に産まれて女だって認識があって男性が好きなだけだと思う
    生田斗真の映画よかったよ
    辛いだろうけどわかってくれる人は必ずいます

    +18

    -10

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 17:42:21 

    >>10
    とっとと通報

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 17:42:32 

    >>77 よく空気読めないって言われない?

    +32

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 17:42:53 

    >>73
    口に出していいこと悪いことの区別がつかない方って…
    自分で性同一性障害に対する意見を聞いておいてそれはないでしょ

    +50

    -15

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 17:42:56 

    >>77胎児の時、母親がストレスにさらされてると生まれやすいと聞きました。

    +6

    -8

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 17:43:53 

    女子校出身です。
    卒業後、治療を受けているとか手術したとか
    知人だけで3-4人はいます。

    自分としてはそんなに珍しいことではないです。
    幸せになっていると聞いて、嬉しく思います。


    +19

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 17:44:04 

    能町みね子が男ってつい最近知ってびっくりした

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 17:44:10 

    オカマさんでもいい、
    けれど服装は、女性ものを着たい一心で、
    自分の身の丈に合わない服を着るのはやめてほしい。

    ピンクのフリフリの服も、
    肩や胸元が開いた服も、
    たとえ体が女性であろうと、ブスであれば煙たがられます。美人だから許される服装です。

    容姿が美しくないオカマさんが、
    「好きなの着たっていいじゃない! 男だからって偏見しないで!」
    とお尻が見えそうなミニスカを履いていたことがありましたが、
    これは、女のブスでも周りにドン引きされます。

    それを、「私が男だからみんな冷たいこと言うのね」の一言で済ませないで欲しいです。


    ちゃんと清潔感があって、その人に似合っていて
    身の丈に合う服装をしていれば、
    私は男性が女性の格好をしていても何も思いません!

    +104

    -5

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 17:44:52 

    >>73
    否定的な意見する人はかわいそうな人って(^^;)
    てか、貴方そんな強い意志があるなら ネット なんかで相談しないで好きに生きてけばいいんじゃない?

    +50

    -8

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 17:45:28 

    自分で会社立ち上げるとか。
    男女どっちの素質もあるなんてすごいじゃん。

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 17:45:44 

    関わりたくないとは全然思いません。
    ただ、体が完全な女性になっていなければ、更衣室や温泉等は女性用使うのやめてほしいです。

    +44

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 17:46:36 

    通報して消してあげたいコメントが、あるね
    思いきって相談してきた主が傷つかなければいいけど

    +26

    -6

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 17:47:22 

    >>51
    「凄く言葉を選ばないと、すぐ傷つけられたとか言いそう」
    イメージだけで言ってるね。このあなたのコメントも立派な偏見だと思うな。
    私は性同一性障害の人たちとお仕事をしていますが、全然そんなことはありません。
    みんな普通に生きたいだけなのです。中身と見た目が一致していないだけで、みんな普通なんですよ。

    +10

    -9

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 17:47:22 

    >>45
    貴方の子供に産まれたら間違いなく子供が不幸になりそうだね

    +16

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 17:47:35 

    >>16そうですよね。。

    当事者の私ですら違和感覚えるんですからそう思って当たり前ですよ。
    色々な人がいますからね、、、

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 17:47:45 

    偏見はないけど、性同一性障害の仲良い友達に「理解あるやろ?」的な感じで無理やり男(体は女の子)を紹介されLINEを勝手に追加された事がある。
    偏見も無いし、その子がどっちであろうと友達には変わりないけどそれは悪いけどちょっと違うって思ってしまった!

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 17:47:51 

    性同一性障害って出生前診断で分かりますか?

    +1

    -21

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 17:48:09 

    >>1
    トピ主さんへ。
    中々辛いですね。ただでさえ多感な時期色々悩まれた上に酷い言葉を掛ける人もいますが、無視して下さいね。

    個人的には一瞬おや?とはなりますが、それ以上は何も感じないです。
    仕事や人間関係に必要なのは中身や他の部分なので
    関係ないのでは?

    どなたかが言ってましたが、何か資格を取ったらどうでしょうか?
    専門性のある仕事はありかと?

    +27

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 17:49:32 

    別に珍しいことじゃない~

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 17:49:54 

    >>68
    まともってなに?

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 17:50:47 

    女装してる方の言葉遣いが気になる。

    女性を意識しているのか
    「〜なのよ」「〜だわ」
    とか使っている方が居ますが、
    女性はそんな言葉遣いしません。

    せいぜい、ドラマやアニメで使われる程度です。


    女装してる方に、無理に「〜だわ」「〜なのよ」と使わずに、
    普通の言葉で喋って下さい!って思います。

    特に一部の、お年を重ねた女装さんは、敬語も使わずに「〜だわ」「〜なのよ」を使っているイメージがあるので、
    せめてしかるべきところでは敬語を使って欲しいです…

    +32

    -8

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 17:51:37 

    少し前、帰り道で車乗ってる人に呼び止められてお腹が痛いからさすってください、って言われて
    暫くさすってたら実は自分性同一性障害なんで、って言われ、どうやら注射? を持ち運ぶのを忘れたらしく発作が起きたらしい
    で、あそこもさすってくださいって言われて、さすがにごめんなさいって言って去ってしまったんですが。
    その一件以来、あんまりいい感情がないです。

    +52

    -4

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 17:52:49 

    >>101それは、、ありえないですね。。

    ただの変態です

    +95

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 17:52:53 

    就職が難しいのなら、それ以上の武器を手に入れたら?資格とかスキルとか。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 17:54:22 

    私の周りに二人いました。
    ホルモン注射?の副作用で肌荒れしたり太ったりするのがきつかったみたいでした。
    私は特に引いたりとかもなかったし、主さんの思うように生きれることを祈っています。
    二人とも身体は女性、心は男性で彼女もいたようです。
    普通にバイトもしていたし、私は友人として楽しかったです。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 17:54:22 

    >>88
    その人の事をすべて理解してるわけじゃないのに
    >>39みたいに「性同一性障害という病気はない」「ただの変態」などと悪口を並べる人は私もかわいそうだと思うわ。日常生活上手くいってないからストレス発散してるようにしか見えない。

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 17:54:59 

    >>100そーゆう言葉遣いで話す方、私はメディアでしかみたことないです。

    私は普通の話し方です

    +7

    -5

  • 107. 匿名 2017/05/29(月) 17:55:51 

    >>1

    性同一性障害のせい面接もされず落とされたとあるけど、先方からはっきりそう言われたの?

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/29(月) 17:56:48 

    私のメンタルヘルスの先生、男だけど女っぽい。
    すごく親身に患者さんに寄り添った、診察をして下さって 私はとても信頼しています!
    何年も、患者としてあっていると特別違和感ないです。むしろ、お友達になりたい!とてもユニークだし。
    先生、これからもよろしくね。

    +14

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/29(月) 17:58:28 

    美容部員です。
    顧客様でいらっしゃいますよ。
    初めて接客したあと、周りのメーカーさんが集まってきて、大丈夫?とか興味本位で色々言ってきたけど、女性のお客様よりも女性で楽しく会話できたよ。
    ヒゲ跡をカバーできるファンデーション探されててタッチアップしてお買い上げくださいました。
    接客するのイヤで逃げる子もいるけど、普通にお声かけしたから、それから足を運んで下さるようになりました。
    気にせずと言いたいとこですが、そんな簡単にはいきませんよね。
    でもいろんな人いるから、みんながみんな偏見持っるわけじゃないからね。

    +47

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/29(月) 17:58:50 

    >>39
    お天道様はみてる。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/29(月) 18:00:41 

    >>73
    妊娠出産できないあなたが可哀想
    いくら性転換しても所詮は男だよね
    きもいから女子トイレ使うな

    +6

    -22

  • 112. 匿名 2017/05/29(月) 18:01:05 

    おまえらドラマで扱われると「感動した」とか言ってるくせに
    「ごめんね青春!」の性同一性障害の描写がスゴイ
    「ごめんね青春!」の性同一性障害の描写がスゴイgirlschannel.net

    「ごめんね青春!」の性同一性障害の描写がスゴイ そして、いよいよ「ロッキー・ホラー・ショー」(のパッケージとその中身)です。平助は「いろんな性癖の人がでてきてためになる」(すごい紹介の仕方ですよね)と言って村井に渡します。 これだけでも驚愕です...

    +10

    -4

  • 113. 匿名 2017/05/29(月) 18:03:18 

    手術受けてないと戸籍の性別変えられないんだよね
    健康な身体にメスを入れるって大変なことだと思う・・・

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/29(月) 18:03:31 

    コメント読んでると性同一性障害とただの女装癖の変態男と勘違いしてる人がいるね

    +31

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/29(月) 18:03:39 

    余りに中傷目的なのは通報してます

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/29(月) 18:04:58 

    >>114そうですね。。。

    だけど、それが現実ですよね。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/29(月) 18:06:22 

    何やっても生物学的には男性だろうけど頑張って

    +6

    -11

  • 118. 匿名 2017/05/29(月) 18:07:23 

    トピ主さんはどんな仕事を希望してるの?
    トピ主さんのパス度によるけど、
    もし接客が必要な仕事なら採用者が躊躇するのは仕方ないかも
    ほんとに女性にしか見えない人もいれば、いかにも女装してますって感じの人もいるからねぇ…

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/29(月) 18:08:47 

    図々しい人でなければ偏見はありません。

    私は中身は女だから、と周りを無視してどこでも女性用を利用したり、何でも障害のせいにしたり、理解してくれない人を逆に見下すような人だと嫌ですね。

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/29(月) 18:08:49 

    当たり前ですが、同じ人間。
    私が経営者だったら普通に面接するし、普通に採用する。
    友達に、心が女性の人いますが、皆となんら変わらない。 本当に普通。

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/29(月) 18:08:57 

    性同一性障害の人って女装と一緒にするなとわめいてるけど、むしろ女装のほうがマシ
    女装はあくまで趣味だしそれ以外は普通の人と変わらないことが多いけど、性同一性障害の人は自分のことを根拠もないのに女だと思い込んでて完全に頭の病気じゃん

    +5

    -17

  • 122. 匿名 2017/05/29(月) 18:09:56 

    オカマの分際でガルちゃん使わないでー

    +4

    -28

  • 123. 匿名 2017/05/29(月) 18:10:41 

    >>118パス度は自分でいうのはあれですが、声含め外見は女性です。
    ホルモン治療もかなり早くからしているので。。
    だからこそ苦労する部分があるんです。
    見た目は女性、だけど戸籍は男。たとえば病院にいくだけでも混乱されますし。

    混乱を避けるために採用躊躇する所は多いですよね。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/29(月) 18:10:44 

    都民です。長文なので読みたく無い人は無視してください。
    私の知人には2名の性同一性障害の知人がいます。

    一人は同僚A(MTF)、もう一人は知人B(FTM)。
    Aは家族や友人の認知があり私から見ても大変環境に恵まれておりますが、Bはそうではありません。ご両親がかなり厳しい思想を持っているようですし、彼自身そもそもカミングアウトすることに強い拒否感を感じているようです。私がなぜBの障害について知っているかといえば告白された流れでカミングアウトされたからです。Bの背景を知る今ならBの告白はものすごい勇気がいったと思いますが、障害関係なく恋愛対象ではなかったので断りました。その後は適度な距離感です。
    性同一性障害者からの話をきいた当初ははっきり言って困惑しました。こう書くと傷つけてしまうかもしれませんが性同一性障害の方やその問題が私にとっては身近ではなかったからです。
    今はどうかというと、性同一性障害なんだといわれてもへえそうなんだ程度です。
    就職に関しては経営者の意思が反映されますのでどこが良いといえないのが現状ですが、性同一性障害のコミュニティやサポートしている団体に掛け合い就職の手助けをしてもらうのはどうでしょうか。
    私個人の感覚でいえば性同一性障害かどうかよりも見た目が清潔そうか、陽気そうかなどの方が重要に感じます。

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/29(月) 18:12:25 

    >>122
    言葉の使い方を知らないお子様がガルちゃんするんじゃありません

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/29(月) 18:14:28 

    さっきから変な句読点の使い方してるのって主?
    「そういう」を「そーゆう」と書いてたりして頭悪そう

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/29(月) 18:15:28 

    どんなに見た目が女にしか見えなくても
    戸籍上男であれは女子トイレも女湯も遠慮すべきだとみなさん思いますか?

    +13

    -9

  • 128. 匿名 2017/05/29(月) 18:17:48 

    >>124
    ほぼ改行もなく読み難いから読んでませんが 都民です←これいる?

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/29(月) 18:18:37 

    主さん、傷つくことも多いと思うけど、受け入れてくれる人もたくさん居るからね。
    頑張って!

    +11

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/29(月) 18:18:39 

    >>127
    女子トイレや女湯を使うのは絶対になし!
    だからといって男子トイレや男湯を使うのも男性客を不快にさせると思う。
    だからトイレも銭湯も利用しないでほしい。
    自宅のトイレやお風呂を使ってください。

    +14

    -13

  • 131. 匿名 2017/05/29(月) 18:19:04 

    >>122
    ガルちゃんを私物化しないで

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/29(月) 18:19:41 

    >>127
    遠慮ってか当たり前
    逮捕レベルです!

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/29(月) 18:20:38 

    見た目女ならトイレは分からないとは思う

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/29(月) 18:22:05 

    知り合いにいます。
    事実婚もしてるし、沢山勉強して大手企業に就職していますよ。
    家族とも仲良く、毎日充実しているようです。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/29(月) 18:22:37 

    まだまだ男性社会、経営者や偉いさんは50オーバーの偏見おじさんが多いよね。
    女性社員を女の子とかいうとことか。
    就職は希望が叶うといいけど、そんな会社だったら入ってもしんどいから、若手が活躍してるとこ狙ったらいいんじゃないかな。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/29(月) 18:23:54 

    >>127
    当然!
    これをわかっていないと迷惑ですね。

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/29(月) 18:24:16 

    >>36
    性嗜好(男女どちらが好きか、もしくはどちらも好きか好きじゃない)と性自認(自分の性別はどちらか、もしくはどちらでもない)っていう2つがあって、性同一性障害にも色々なパターンがある。身体は男だけど女だと思っていて、好きになるのは男とか、身体は女だけど男と思っていて、だけど好きになるのは男とか、様々あるみたいですよ。

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/29(月) 18:26:19 

    127です

    自分で書いといてアレですが女湯は聞くまでもなくNGですよね
    女子トイレもやっぱダメですか
    だとしても男性用入るわけにもいかないし大変ですね
    みなさんどうしてるんですかね?素朴な疑問

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/29(月) 18:26:25 

    >>137
    「性嗜好」ではなく「性指向」です。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/29(月) 18:26:34 

    >>73
    主と同じく性同一性障害の大島薫さん
    男性とは思えない美人さんで前向きで明るくて素敵な方ですよー
    私は性同一性障害に対して全く偏見はないのでtwitterでフォローさせてもらってます
    性同一性障害を理解されず色々大変なこと、辛いこと、とくにメンタル面でキツイこと多々あると思いますが無理しない程度に頑張って下さいね

    +4

    -9

  • 141. 匿名 2017/05/29(月) 18:26:54 

    >>138
    オムツ履けば?

    +4

    -16

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 18:28:00 

    >>127
    本人たちが一番気にして配慮してる。
    共用トイレや貸切の温泉とかを使ってるみたいだよ。

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/29(月) 18:29:34 

    >>138
    みんなのトイレ。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/29(月) 18:29:50 

    偏見はないつもりだけど特に興味もない。
    気の合う人だったら友達になれるし痛い人だったら関わらない。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/29(月) 18:30:09 

    >>140
    大島薫ってローションにブランデーを入れると気持ちいいみたいな嘘の知識をツイートしてて悪いイメージしかない

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/29(月) 18:30:31 

    >>138
    なんで男子トイレ入れないの?
    普通に男子トイレでしょう

    +2

    -13

  • 147. 匿名 2017/05/29(月) 18:31:47 

    >>140このかたは性同一性障害じゃないですよ
    あくまで女装です。
    自分でもいってますから。

    区別難しいですよね

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/29(月) 18:31:48 

    >>146
    見た目が女にしか見えないらしいよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/29(月) 18:32:17 

    >>128
    124です。いると感じたので書きました。東京含め大阪や名古屋などの都市部か、それとも車での移動が主流な地方かによって性同一性障害者への認知認識に差があると感じたためです。
    私は新宿に勤務しており毎日様々な人を見ます。聞きますが地方でバレリーナ衣装を着用したおじさんみかけますか?チュチュ着て西口方向に向かう地下道で時間があえばほぼ毎日歩いているの見かけます。吉祥寺でこの間始めてセーラー服きた例のおじさん見ました。普通に歩いてましたがプライベートだと声かけるのも可哀想かと思いそのままにして通り過ぎました、
    全身ピンクハウスの衣装でピンクのママチャリを運転してるおじいちゃんもいます。この方は御苑近くでみかけます。声かける暇なくすごいスピードでいってしまうので風のようです。
    各々出勤中と思いますが。地方でこういう人いれば面白がられる前に通報されるんじゃないでしょうか。

    +11

    -4

  • 150. 匿名 2017/05/29(月) 18:33:31 

    >>127
    愚問ですね、こういうデリケートなことは性同一性障害の方が一番わかってると思います

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/29(月) 18:33:36 

    >>146
    見た目は女にしか見えないんですよ?
    気にする男性もいると思いますよ
    また、男性が気にしなくても気持ちは女性なのだから嫌なのではと思いました。

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/29(月) 18:33:49 

    私も主さんと同じ経験をしました。

    戸籍は変えられてなかったので、面接でカミングアウトして、いっぱい落とされました。

    なので、エントリーシート等を提出する際に、先に性同一性障害を抱えてる旨を手紙に添えて出したりしたら、面接に行かせてくれる会社はありましたよ! 内定もらえなかった会社の人事の人からも、応援してもらえました(^ ^) 今では、無事に正社員しています!

    辛いこともたくさんあると思いますが、明るく謙虚に、頑張ってください(^ ^)

    +28

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/29(月) 18:34:28 

    市議会議員に当選していた人いたよね。
    トランスで元々は女性らしいですよ。

    東京新聞:LGBT女性から男性へ戸籍変更 入間市議選に初当選の細田さん:埼玉(TOKYO Web)
    東京新聞:LGBT女性から男性へ戸籍変更 入間市議選に初当選の細田さん:埼玉(TOKYO Web)www.tokyo-np.co.jp

    東京新聞:LGBT女性から男性へ戸籍変更 入間市議選に初当選の細田さん:埼玉(TOKYO Web)|ためしよみ・新聞購読|サイトマップ|ホーム社会政治経済国際スポーツ芸能東京情報社説・コラム天気囲碁・将棋特報TOKYO発核心東京神奈川千葉埼玉茨城栃木群馬首都圏静岡暮ら...

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/29(月) 18:34:30 

    わざわざオカマを雇う企業なんてないわな

    +6

    -18

  • 155. 匿名 2017/05/29(月) 18:34:30 

    トイレは女装して犯罪やる奴いるからさ、犯罪者が悪いんだけど、勘違いしてもされてもいやだよね。
    女風呂も、女が盗撮する時代だからね。
    ほんとに嫌になるわ。

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/29(月) 18:35:46 

    >>145
    あなたのイメージは興味ないんで

    +1

    -6

  • 157. 匿名 2017/05/29(月) 18:36:59 

    誰が見ても女ならトイレはバレないと思うけど、そう思ってるのは自分だけかもしれないでしょ。
    完全に女になったKABAちゃんだって、有名じゃなかったら私は女装した男だと思うよ。
    変質者かもって警戒して隣のトイレに入れなくなるから、やっぱり男女共用のトイレ使ってほしい。

    +17

    -3

  • 158. 匿名 2017/05/29(月) 18:37:04 

    >>153
    近くに居ても気付かなそう・・・
    男性にしか見えない
    性同一性障害について

    +31

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/29(月) 18:40:10 

    表面上は偏見はなくなったように見えるけど現実は難しいよね。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/29(月) 18:40:33 

    偏見は持っていないつもりだけど、実際周りにいないから言えるのかもしれない。カバちゃんとか、せっかく女性になったのにテレビで下品な話すると、こういう方の偏見がまた強まるからやめてあげてほしいなぁとは思う。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/29(月) 18:44:32 

    男性ホルモン投与すると声も低くなるからな。
    女性→男性は分り難い。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/29(月) 18:45:09 

    >>7
    こういうポスター作らんかったら全く偏見ない。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/29(月) 18:46:11 

    >>156
    あなたの興味に興味ありません。

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2017/05/29(月) 18:48:09 

    >>161
    戸籍変える人は、外科手術も終えた人でしょ。
    ますます分からないと思う。

    裸になったら分かるかもしれないけど、日本人の男性はそもそも細い人多いし、個人差が大きく左右しそう。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/29(月) 18:49:39 

    偏見ない人って好きになった人が性同一性障害でも平気って事?

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2017/05/29(月) 18:49:42 

    新井しょうさんのエッセイ漫画、性について色々考えさせられる。
    読者の性の悩みについて、男とか女とかの前にカッコイイ人間になろう!って答えが響いた。

    主さんもまだ未読だったら良かったら読んでみてね。

    +9

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/29(月) 18:50:36 

    親不孝者!

    +4

    -17

  • 168. 匿名 2017/05/29(月) 18:50:43 

    >>165
    私は平気かな

    +8

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/29(月) 18:50:44 

    今よくメディア出てるいわゆる「オネエ」のタレントたちが偏見を助長させてるのではないかと思う。
    だって開けっ広げすぎるというか、下品というか、、、。
    女になりたくて女になった人が下ネタや下品な会話してるの見ると、女からも男からも敬遠されるよ。

    +32

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/29(月) 18:51:36 

    >>163
    私は主にアンカー付けて話し掛けたんだけど
    わざわざアンカー付けて絡んで来たのはあなたのほうでしょ
    興味ないなら話し掛けて来ないで下さい
    以上

    +1

    -7

  • 171. 匿名 2017/05/29(月) 18:53:08 

    結局人間て生まれてきた体で性別決まるんじゃないの?
    心は男って思ってもそれはただの希望で
    私だって男に生まれたかった

    性同一性障害の感覚がよくわからない
    わがままってイメージしかない

    +8

    -17

  • 172. 匿名 2017/05/29(月) 18:54:25 

    おねぇタレント見てると、そういう人たちって目立ちたがり屋ってイメージ。
    性の偏見はないんだけど、そういう人たち(目立ちたがり屋)ってちょっと距離は置きたい。

    +10

    -3

  • 173. 匿名 2017/05/29(月) 18:56:31 

    身体と心が違う性別って辛いと思うよ。
    だけど、中身の性別って他人からは見えない。
    周りに理解を求める前に、まずこの事を理解してほしい。

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2017/05/29(月) 18:56:54 

    テレビに出てるオネェの人たちは性同一性障害を煽ってるようにしか見えない
    平気で男の股間触ったり、立場を利用してセクハラして何がしたいのか分からないしどうなりたいのかも分からない

    +26

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/29(月) 18:57:33 

    >>169
    オネエは偏見を広げたので良くなかったはその通りだけど、まだ「マシ」な部分があるよ。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/29(月) 18:58:16 

    >>170
    興味ないなら話しかけないでください…?

    あなたも興味ない人に話しかけてますよね
    ネタ?ボケ?バカ?

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/29(月) 19:00:10 

    私のバイト先の社員が性同一性障害です。
    最初会った時は普通の男性でした。
    カミングアウトされたのが一年半前くらい。
    そこから化粧をし、髪の毛も伸ばし、
    今では喋らなければ普通の女性に見えます。
    そのバイト先の社長も受け入れています。
    接客業で、最初は普通の男性だったので
    常連さんも最初はびっくりしていましたが
    今ではおばちゃまたちに綺麗綺麗と可愛いがられてます(笑)
    田舎なので町の噂になってるみたいであきらか
    見にきたお客さんもいますしヒソヒソ笑われたり、
    子供は怖がる事もありますが
    なんせ本人が自分に1番自信ありのスーパーポジティブなのでケロッとしてます
    トイレは女子トイレに入ってるみたいです。
    ホルモン注射も定期的に打ってるみたいで
    顔付きも女の子らしく胸もおっきくなってます。
    本人が堂々としているので今では人気者です。

    +27

    -3

  • 178. 匿名 2017/05/29(月) 19:02:46 

    現実はいろいろで、極端な極一部と断った上で誤解を招きたくはないけど、トランス男(ようは中身女)だと、男子ハーレムとか作りたがる人いるだろう。

    女子は妄想で終わると思うんだけど(実際は大変だから)、あの人達は「ガチ」入ってる。
    まあ本人の好きにすればいいが、ちょっと笑える。

    +3

    -7

  • 179. 匿名 2017/05/29(月) 19:03:06 

    一人の女(男)になって、全うに真面目に一生懸命生きてる人には全く偏見はないよ。
    声高に主張したり、アピールしてる人はちょっと苦手。

    +23

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/29(月) 19:03:57 

    ペニス切るのは度胸以外にも様々ある。
    性欲の面では違いを感じるw

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2017/05/29(月) 19:05:08 

    なんか話題がテレビタレントのオネェの話になってるけど主はテレビに出てないから関係なくない?
    テレビタレントのオネェは笑いを取る為に本人の意向とは別に仕事としてそのキャラを演じてるケースもあるだろうし

    +3

    -5

  • 182. 匿名 2017/05/29(月) 19:05:43 

    >>171

    性同一性障害の感覚がよくわからない
    わがままってイメージしかない

    わからなくて単なるイメージなら、それはただのあなたの偏見ですね。

    +8

    -12

  • 183. 匿名 2017/05/29(月) 19:06:23 

    自分たちがマイノリティーで特別な存在とばかりにテレビ出たりしてる人たちに対しては大いに偏見の目で見ています。
    男でも女でもその中間でも、みんなただの人間だわ!って思う。

    +8

    -3

  • 184. 匿名 2017/05/29(月) 19:07:38 

    >>176
    しつこいね、もうバカはスルーするわ

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2017/05/29(月) 19:08:47 

    >>181
    その通りやな。
    でも、そんなおねぇたちを見て「ああ、性同一の人らってみんなこうなんや~」って思う人もおるかもやん。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/29(月) 19:09:54 

    姉(元兄)が性同一障害者です。正式に診断が下り、戸籍名も女性に変えています。
    姉は男として一般企業で働いていましたが、自分らしく生きる為に退職しました。
    そしてショーパブで働いて、お店を持つためのお金を貯めました。夜のお店かつ東京だったので、働く場所には困らなかったそうです。現代は一般企業でも性同一障害者を受け入れてくれる所が増えているそうですよ。
    現在姉はペットを扱うお店を経営しています。お客さんと恋仲になり、籍は入れていないものの彼の実家で夫婦のように暮らしています。見た目も声も女性なので、公衆トイレは女性を使います。そして温泉は個室を使っています。
    この障害者は理解者が現れない寂しさにより、自殺率が高いと聞いています。若い内に目標を定め、自分に合った仕事とパートナーを捕まえて欲しいです。

    +28

    -3

  • 187. 匿名 2017/05/29(月) 19:14:14 

    能町みね子さんみたいな女性が増えるといいんだけどね

    +8

    -3

  • 188. 匿名 2017/05/29(月) 19:16:57 

    >>177のように、案外サラッと受け入れられるんじゃないの?
    広い目で見たら社会問題なのかもしれないけど、住んでる地域とか小さいコミュニティ内だと割りとなんともないよ。
    性別関係なくその人がきちんとした人間だったら周りはそんな事気にしないし、しょせん他人だから他の人と同じ。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/29(月) 19:17:07 

    >>1
    ゴメンなさい。「性同一障害」ってどうしても理解出来ません。
    身体は男性で生まれ、中身は女性〜って中身は女性ってどうしてわかるのですか?
    そもそも中身って何?
    いわゆる「女の子」に与えられる人形やピンクやかわいい物が好きだったから「中身は女」って事?
    そういう物が好きで遊ぶのはいつも女の子だった…って男性じゃダメだったのですか?
    つまり「あなたらしく」ってこと。男でも女でもなく、あなた。

    「私、日本人として生まれたけど実はフランス人だと思う」って言ったら「は?」ですよね?
    それと同じくらい「はぁ?」って…理解出来ないのです。

    もし気分を害してしまったらゴメンなさい。
    理解は出来ないけど差別するつもりはないのでお許し下さい。

    +25

    -22

  • 190. 匿名 2017/05/29(月) 19:18:42 

    >>45
    我が子が、悩んで苦しんで
    死ぬ思いで打ち明けたとしても
    そんな言葉を言えるの?
    理解できなくても、犯罪を犯したわけじゃない
    ちゃんと医学的にも認められてるんだから
    理解してやろうと、努力するのが
    親として、してやれる事じゃないの?

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/29(月) 19:22:31 

    >>185
    確かにテレビ離れが進んでるとはいえ多少テレビの影響はあるかもね
    本気で性同一性障害で悩んでる人からしたら迷惑なこともありそうやな
    私はテレビを見て世間のオネェはみんなこうなんや〜と思ったことはないけど、難しいな

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/29(月) 19:23:32 

    やっぱ男っぽい整形とかされてる人も
    いるけどやっぱり体の雰囲気が女だし
    背も小さいから違和感っちゃ違和感

    でもまあ偏見はないよ

    +7

    -3

  • 193. 匿名 2017/05/29(月) 19:23:44 

    >>189
    好きになる人が同性なんじゃない?

    +2

    -7

  • 194. 匿名 2017/05/29(月) 19:25:27 

    >>189
    うん、そんな病名つけるから病気だと思い込んでしまうんだろうね…
    平和病、贅沢病、我儘病、こんな感じでいいと思うよ

    +4

    -12

  • 195. 匿名 2017/05/29(月) 19:31:48 

    >>7
    でもこの人って顔は女だよね。
    男と女の顔の違いってなんなんだろう、、、。
    トピずれごめん。

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2017/05/29(月) 19:35:26 

    >>193
    だったら普通に「同性愛」でいいじゃないですか〜!

    同性愛は理解出来るし、全然ありだと思ってます。

    +6

    -10

  • 197. 匿名 2017/05/29(月) 19:35:46 

    理解できない人は、何処までいっても
    理解できないし、理解しようとも思ってないから
    性同一性障害の人は苦労するだろうね
    でも、理解してもらおうとムリしなくても良いと
    思う、どんなに頑張っても、説明しても
    自分が違うから、分からない!そんな訳ない!
    って決めつける人の言葉を受け止めたら
    傷だらけになってしまうから、
    偏見を持たない人、理解をしようと前向きに
    見てくれる人は、必ずいるから
    頑張って!

    +12

    -3

  • 198. 匿名 2017/05/29(月) 19:42:10 

    男性から女性になりたい人とは
    一緒にいれるし、友達にもなれると思う。
    ただ、女性から男性になりたい人とは
    正直、無理かな。
    自意識過剰だと思うけど、
    恋愛感情ももてないし、
    相手の心が男なら
    友達になるのも無理。

    +4

    -11

  • 199. 匿名 2017/05/29(月) 19:45:50 

    えっごめん。性同一性障害の人って、同性が好きなんだと思ってた。
    じゃあ好きなのは女性なの…?
    だとしたら女性用には絶対入って来てほしくないよね。
    どっち??

    +2

    -9

  • 200. 匿名 2017/05/29(月) 19:50:13 

    弟がバイです。
    真面目に付き合ってる男性がいますが、「養子にする」とか、それは私達親兄弟に相談して欲しいと言っています。

    それ以外は、何も害はないので気にしません。
    弟の彼氏はゲイですが、私とも仲良い友達です。どちらかと言うと、嫁になる感じでしょうか。

    妹2人の夫達には言ってはいません。離れていて、実家はほとんど関係ない生活ですし、今の若い人は言ってもあんまり気にしないですよ。

    母親は亡くなる前に「よろしく頼む」と言ってました。父も他人のゲイはあんまり好きではないですが、弟の彼氏は公認です。もう15年位経つからでしょうか。

    +4

    -6

  • 201. 匿名 2017/05/29(月) 19:51:39 

    >>154
    優秀なら雇いますよ。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/29(月) 19:52:38 

    >>198
    相手も、そう思うだろうから安心しな
    そんな風に思われて友達になって欲しいとか
    思わないと、思う
    だって、どう見ても友達になってやる並の
    上目線でしょ?(笑)
    友達は、片方だけが選ぶ権利があるわけじゃないからね

    +11

    -5

  • 203. 匿名 2017/05/29(月) 19:53:32 

    >>199
    性同一性障害なら自分の体の性と同性が恋愛対象だよ。
    だから主さんは男性が好きなんでしょ。

    +9

    -6

  • 204. 匿名 2017/05/29(月) 19:53:53 

    >>165
    異性としての魅力が溢れていればいいんじゃない?
    男なら誰でもいいって訳じゃないし。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/29(月) 19:57:56 

    >>201
    優秀かどうかすら判断する前に落とされるのが日本の就活。
    そして性同一性障害は面接すらされず、あるいは面接で実力を発揮できたとしても落ちるリスクが高いってことでしょ。

    +3

    -5

  • 206. 匿名 2017/05/29(月) 20:00:02 

    >>205
    全ての就活がそうなの?
    就活専門家?

    +1

    -4

  • 207. 匿名 2017/05/29(月) 20:00:20 

    想像力のない馬鹿と関わらずに済むって考えれば良いよ
    自分らしく生きて幸せになってほしい

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/29(月) 20:16:07 

    >>203
    ありがとうございます!
    今思わず調べてました。
    細かく分かれてるんですね。
    同性愛者は、男として男が好き・女として女が好きで、性同一性障害とは違うんですね。
    なんとなく分かりました。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/29(月) 20:16:07 

    ある日体がゴツくなり髭とち○こがにょきにょき生えてきても受け入れられる人には理解できないのかも
    私は発狂するよ

    +16

    -2

  • 210. 匿名 2017/05/29(月) 20:42:12 

    親不孝者書いてた人がいたけれど、あんたの方が親不孝だよ!!!

    一番の親不孝は先に死ぬことだ

    主さんは自分と向き合って懸命に生きていらっしゃる
    自分を大事にしようとされている
    そんな人間に言っていいことではない

    私は偏見がないつもりだけど、主さんから見たら「それが偏見だよ」ってこともあると思います。

    こういうことは傷つくとか教えていただけると相互理解になるかと思いますが、甘いでしょうか。

    私は一生懸命生きてる方を応援できる人間でありたいし、逆もそうです。

    +11

    -2

  • 211. 匿名 2017/05/29(月) 20:44:46 

    私の知り合いにも、性同一障害の方が二人います。
    その二人を見てて思うけど、まだまだ日本は理解が少ないですよね。
    主さんも、きっとたくさんたくさん辛い思いをしてこられたんじゃないかなと思います。
    世の中にはいろんな人がいるから、受け入れてくれない人もいると思います。
    けど、主さんのことを受け入れて、愛してくれる人たちに囲まれて幸せだなと思える人生を主さんが送れるよう、祈ってます。負けないでくださいね。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/29(月) 20:50:53 

    >>45
    こんな母親ほしくない

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2017/05/29(月) 20:53:45 

    >>200
    同性愛者と性同一性障害者は違う
    バイはまた特殊でこのトピとは別問題だ
    あなたみたいな例を書き込む人がいるからさらっと文章読んでよく考えずへえそうなんだと解った気になって性同一性障害と同性愛を混同して考える人が出てくる
    明確に違うと文章内で解るようにできないなら書き込まないほうがいい
    知らない人が誤解するし誤認もします

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/29(月) 20:56:15 

    偏見はないつもりでいる。
    ただ自分の周りに同一性障害の人いないから、身近な人からカミングアウトされたら正直戸惑いは感じると思う。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/29(月) 20:57:13 

    セクが何であれ自分らしく生き生きとしてる人が好きです

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/29(月) 20:58:06 

    27さんの様な方が増えます様に

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/29(月) 21:07:20 

    主さん、見てるかな?

    私は同性愛者だけど、カムアウトした上で、内定もらいました。
    いろんな企業があって、いろんな人がいます。諦めないでください。仕事をする上で、男も女もノンケもLGBTも関係ないと思ってます。

    ただ同性愛者と性同一性障害ってLGBTとして同じ括りで考えられがちだけど、対極にある性のあり方だと思ってます。
    私は女に生まれてきたから女やってるだけで、自分の中に女性性なんて感じません。でもだからといって自分の心が男だとは思わなくて、そもそも自分の心に性別なんてあるのか疑問です。
    心なんて形のないものを確固たる自信を持って男だとか女だとか言えることが、単純に不思議だし、そういう人もいるんだなぁって思います。

    自分と違う性のあり方を理解できなくて当然です。理解できないという前提のもとで、尊重し合うことが大事ですよね。

    長々と失礼しました。

    +17

    -3

  • 218. 匿名 2017/05/29(月) 21:09:42 

    >>11
    名前みたらわかるでしょうよ!

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/29(月) 21:13:06 

    文末の「。」をつけない人の書き込みが攻撃的で引くんだけど、まさか主じゃないよね?

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/29(月) 21:18:02 

    偏見はないけど、性転換手術していない人が銭湯や女子トイレに入るのは勘弁だな

    +15

    -1

  • 221. 匿名 2017/05/29(月) 21:19:29 

    世の中不届き者もいるからね

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/29(月) 21:20:39 

    >>101
    あなた、騙されやすいから気をつけないと…
    殺されなくて良かったね

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/29(月) 21:21:34 

    >>221
    女装してるからと言ってオカマとは限らないんだよね・・・

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/29(月) 21:24:20 

    >>178
    ジャニー喜多川とか「ソッチ」系統の人と似てる

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/29(月) 21:28:11 

    >>87
    整形などしていない人は、女装趣味の「性癖」の変態が多い
    女装する僕チンにハアハアしてる男

    ジャンルが違う

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2017/05/29(月) 21:31:19 

    トランスの女装でも微妙な人はいるけど、露出狂などで捕まってる人は「性癖」だろうに。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/29(月) 21:31:20 

    いとこが性同一性障害です。
    女→男になったのですが、去年結婚して幸せそうに暮らしていますよ!!

    身近にいるので偏見は全くないですが日本ももう少し寛容にならなければと思います!

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2017/05/29(月) 21:36:32 

    府警によると、男は長髪のカツラをかぶり、顔に化粧をするなど女装して、全裸でコンビニに入店。入り口付近から店内を眺めた後、逃走したという。

    男は以前から2週間に1度程度、女装して同店を訪れていたといい、店員らの間でも噂になっていたという。府警によると、男は、「高校卒業以来、女装して全裸で歩いている」とも供述している。
    かつらで女装、首から下は全裸でコンビニに… 逮捕の中年男「ありのままの姿に開放感」 - 産経WEST
    かつらで女装、首から下は全裸でコンビニに… 逮捕の中年男「ありのままの姿に開放感」 - 産経WESTwww.sankei.com

    コンビニエンスストアに全裸で訪れたなどとして、京都府警は9日、公然わいせつの疑いで、京都市山科区の清掃業の男(51)を逮捕した。府警によると、「間違いありません…


    これは変態性癖でしょ?

    +4

    -4

  • 229. 匿名 2017/05/29(月) 21:42:59 

    昔は偏見というより無知で色々誤解してた
    同性愛者=女装とか…ごめんなさい

    海外ドラマのglee見て考えが変わった
    217のコメントにもあるけどひとくくりにできない複雑さがあるのまず理解したうえで
    偏見持たずにその人らしさを尊重したいと思ってる

    主さんまだコメント見てたらぜひglee見てみて

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/29(月) 21:46:13 

    他のトピにも書いてるし、身バレ覚悟ですが、
    僕は性同一性障害女→男の女装趣味の者です。
    同じく性同一性障害男→女の彼女もいます。彼女は可愛いので2人で可愛い服を着てデートするのが楽しいです。僕の場合、ホルモン注射を打っていて、かなり変化は起きていて、声はもう男なんんですが、見た目は普通の女子高生という感じなのでどうしても女の子同士に見られますね。気を使ってトイレなどはなるべく多目的を使ってます。
    学校側のずさんな対応で先日、彼女と2人で高校を辞めました。

    +4

    -7

  • 231. 匿名 2017/05/29(月) 21:51:41 

    >>227
    本当そう思います。
    私の周りにはいないけれど、自分の身内や友人が苦しんでいたら辛くないかな?酷い事を言う人はよく考えてと思う。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/29(月) 22:13:43 

    MTF(男から女)のGIDで性的対象が女性って人も稀にいるよ
    FTM(女から男)で性的対象が男性の人もいる

    つまり性同一性障害を持って生まれた同性愛者ということらしい

    +9

    -2

  • 233. 匿名 2017/05/29(月) 22:15:17 

    >>230
    女→男で、女装が趣味?
    すみません、複雑すぎてちょっと何言ってるかわかんない

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/29(月) 22:29:10 

    性同一性障害はわかるけど同性愛って就活でわざわざカムアウトすることですか?
    同性愛だから仕事で困ることって何ですか?

    +9

    -2

  • 235. 匿名 2017/05/29(月) 22:51:54 

    偏見を持つのは個人の自由だけど、
    わざわざ傷つけるような言葉探して書くような人のほうが、よっぽど自分を見つめ直すべき。

    主さんは正々堂々、幸せになってね。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/29(月) 22:54:15 

    >>230

    ご両親は高校生のあなたにホルモン注射を許可してくれたんだね。きっと高校中退で生じるリスクも教えてくれているのでしょう。お幸せに。

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/29(月) 22:59:32 

    日本の会社のほとんどがLGBT対応できてないから、生きづらいよね。
    上の世代は偏見も持ってるし、トイレ問題、他の従業員にどこまで周知するかとかめんどくさがる経営者も多いと思う。

    不本意だろうけど、就職優先なら最初は隠して入社するのもアリかと。。
    あと10年経てば、結構社会は変わってると思うけどな。


    +4

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/29(月) 22:59:35 

    うちの職場にいます
    在職中に女から男になって
    タイで手術受けました
    結婚して幸せそうですよ。
    しかも職場のみんなと仲がいいです。
    ただ、コンプレックス?が強いのか
    やたら男っぽさを出してくるのが目立ってるかな....
    子供は養子を予定してるみたい。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/29(月) 23:07:38 

    9割がただの女装癖なのに自分は性同一障害って思い込んでるらしいね。

    現に職場の子に 心は女だ と打ち明けられ化粧とか教えてたら、凄い汗かき出して興奮されてビックリしたことがある…

    こうゆう変態やただの女装好きもいるから、本当の性同一障害の人は余計大変だと思う…。

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/29(月) 23:22:59 

    1度だけ会ったことがある。
    当時17歳の子でものすごく礼儀正しくていい子でした。
    その子のイメージが良すぎて偏見はなかったなあ。
    カミングアウトされたときも、そうなんだ!としか思わなかった。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/29(月) 23:26:54 

    弟がそうです
    やはり彼も専門職で、国家資格をとり働いています
    そういうのだと就職もしやすいのではと思います

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/29(月) 23:30:25 

    IT系ベンチャー企業はそういう偏見少ないかも。
    うちの会社、セクマイ公言してる人が多くてFTMもMTFもバイもゲイもいる。
    在職中に性転換して戸籍変わった人もいる。
    仕事さえちゃんとやってくれれば、正直、セクシャリティなんてどうでもいい。

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/29(月) 23:31:00 

    >>234
    新卒ではまず困らないけど、転職活動では結婚や出産の予定について質問されることもありますよ。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2017/05/29(月) 23:33:52 

    性同一性障害の人が会社にいるんだけど
    女性から男性になって結婚したよ!
    手術したりして一時期身体が辛かったみたいだけど
    今は凄い自信が出てきた感じだよ

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/30(火) 00:12:10 

    性同一障害の人に、特に偏見はない。
    身近に居ないからわからないけど、
    一瞬構えるかもだけど、同じ女同士と思えるかもしれない。
    でも、生理がなくて女でいるのは、ちょっと解せない。
    女は子どもの頃から、煩わしさを月いちで背負って、
    身体しんどかったり。こないならこないで悩んだり。
    あがってからも不調になったり。
    ライフスタイルや指向が女の子なだけでなく、
    肉体が女であることに向き合ってきたわけです。

    性同一障害のひとが疑似体験でも生理を体感してみたら、
    ちょっとびっくりするんじゃないかと思います。
    だから、身体が女で心が男の人は、
    想像しただけで大変だと思ってます。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/30(火) 00:24:59 

    9割がただの女装癖なのに自分は性同一障害って思い込んでるらしいね。

    現に職場の子に 心は女だ と打ち明けられ化粧とか教えてたら、凄い汗かき出して興奮されてビックリしたことがある…

    こうゆう変態やただの女装好きもいるから、本当の性同一障害の人は余計大変だと思う…。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/30(火) 00:26:12 

    >>233
    もうしょうがないと思います。マイノリティーのマイノリティーなんてそこまで理解してくれる人なんていないでしょう。別に理解できない人に理解してもらおうと思ってないのでどうでもいいですが。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/30(火) 00:30:28 

    全然大丈夫(*^^*)!!!
    自分は経験したことがないから分からないけど、体が女で心が男、体が男で心が女…
    その事実は変わらないし、それもいんじゃないかな?と思う。
    色んな人達がいて当たり前だし。

    圧倒的に体と心が一致してる人達の割合が多いから、それが正しいとか当たり前だという世の中になってるけど、そういうの嫌い!!!

    日本は時代遅れで、かなり遅れてると思う。
    同性婚もできるようにさっさと法律変えればいいのになぁって心底思うよ(ノ_<。)
    大人はいじめや差別はダメだとか何だかんだ言いながら、偏見を持つような法律にしてるじゃん( `Д´)!?
    ほんと矛盾してるなぁと思う。

    周囲が偏見を持たず、みんなが胸を張って生きていけるような日本、世の中になっていけばいいなぁと想うよ☆(*^^*)☆





    +5

    -5

  • 249. 匿名 2017/05/30(火) 00:43:56 

    私も偏見はありませんが、
    年代が上になるにつれ馴染みがないように感じます。うちの母がそうです。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/30(火) 00:44:43 

    私がそうです。
    見た目というか体や顔は思いっきり女の子らしいのですが、心?というかお腹の中で浴びたホルモン量(が原因だと一説ではあるし自分でも思ってる)が男の子です。

    趣向や考え方が男だからといって、
    低身長・女の子顔でコンプレックス感じそうだし、、男性になりたいわけではないし、
    だからと言って女性でいるのも、自分がねじれている感じがするんです。
    人を騙している気がするというか…。

    私としてはただ心も身体も女性なんですが、男性ホルモンを多く浴びすぎて浮いてしまっていると思っているので、
    上手く説明できているかわかりませんが、
    異性になりたいわけではない性別違和?がある事も、この際知って頂ければな、と思います。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/30(火) 01:01:57 

    私はftxです
    胸は切除するのは後悔しそうで出来ないけど、無かったら良いのにとも感じます。
    上半身裸が落ち着くけど家には家族もいるし出来ないです。
    女のところも男のところもあります。
    メイクをしてイヤリングつけて女の子になりたいときも、胸をなくして短髪にして男になりたい時もあります
    いろいろ難しいですが、お互いありたいようにあれるといいなと思います。
    僕って言ってお母さんがギョッとし無くなれば良いなって、今日は僕は男だからねって、それで普通だったら良いな
    車が空飛んだら良いなに近いけど(笑)

    +4

    -7

  • 252. 匿名 2017/05/30(火) 01:20:28 

    >>239
    性同一障害の男性はいわゆるゲイのように男性との性交をするので、単なる性癖とは一線がある。
    理屈上は性同一障害の男性でレズというのもいるけど、「本物」は少数。
    少数派の中の少数派になるからだろう。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/30(火) 02:07:44 

    >>14
    書いてないけど、ちゃんと病院で診断を受けて治療している人もいるし、戸籍変更が認められている人もいるよ。
    そうだとしたら、その言い方は失礼じゃないかな。

    女性でも女性のトイレに盗撮カメラ仕掛ける人もいるし、女性に対して変態行為をする人もいるよ。

    ひとくくりにしないで。

    +2

    -5

  • 254. 匿名 2017/05/30(火) 02:11:46 

    >>203
    そうでもないよ、いろんな人がいるから。
    性的指向と性的嗜好はいろんな段階があって、例えば女から男になりたいけど男が好きな人もいるよ。

    そんなに簡単な話じゃないよ。

    まぁ
    当事者じゃないから実感わかないかな。

    +9

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/30(火) 02:21:50 

    >>189
    無知だから仕方ないなぁと思うけど、言い方には気をつけたほうがいいかもしれないね、貴女。

    そもそも、体の持って生まれた性別と自分が思う心の性別に違和感を感じることが、性同一性障害なの。
    例えば、体は女の子に生まれてきたけど、大きくなったらパパやお兄ちゃんみたいにペニスが生えてくると真剣におもっていたり、生理が来たことが許せなくて悲しかったり。

    社会との関わりとしての性別と、体が持つ外性器や内性器 遺伝子レベルでの性別と、心や脳内での性別とのギャップのことを言っているの。

    差別するつもりのない人は、「は?」なんて品のない言い方にはならないんじゃないかな?

    +11

    -5

  • 256. 匿名 2017/05/30(火) 02:33:37 

    自称カマレズの変態オッサン
    性同一性障害について

    +8

    -2

  • 257. 匿名 2017/05/30(火) 02:33:40 

    性同一性障害の方に対して偏見はないし、もっと生きやすくなるといいなと思ってます!
    本人が一番苦しいと思うし、自分だけなんで?ってなっていそうで…。

    ただすごく、身体と心が同じ性で生まれてきたらまた人生違っていただろうになーってなんだかもったいないような惜しい気分になります(;´Д`)

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2017/05/30(火) 02:36:48 

    トピ主さんが女性としてトイレや更衣室を使いたいと希望しても、他の女性社員が嫌がるかもしれない。
    そうなると、別に専用のトイレや更衣室を用意しなければならない。
    でもそこまで余裕がない会社もあるから、最初から性同一性障害者の採用は控えとこうとなるのも仕方ない気もする。
    気の毒だと思うけど、なかなか難しい問題だね。

    「女性トイレ禁止は差別」提訴へ 性同一性障害の公務員
    「女性トイレ禁止は差別」提訴へ 性同一性障害の公務員girlschannel.net

    「女性トイレ禁止は差別」提訴へ 性同一性障害の公務員 経産省は、女性の服装や休憩室の使用は認めたものの、女性トイレの使用は原則として許可しなかった。この職員が情報公開請求して開示された資料によると、女性トイレの使用を認めない理由について、経産省は①...

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/30(火) 03:02:39 

    >>254
    GIDの人は大方自認の問題が早い。
    幼稚園~小学生とかから親が気付くくらいの症状の子供もいる。
    天性的な病気と認められたのもそういった過程がある。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/30(火) 03:16:13 

    レズビアン/ゲイや服装や好みといった外部的な物の違和感なら、何も戸籍や肉体変化はしなくてもいいだろうに。
    女装をキレイに楽しみたいや同性愛のしやすさなどから、後発的に変えたい気持ちになった人は変えればいいと思うけど。

    +0

    -4

  • 261. 匿名 2017/05/30(火) 03:28:10 

    近所のイオンに外見は男性ですが女性の制服を着て働いていらっしゃる方がおられます。
    私がその方の存在に気付いてから10年位は経っていると思いますが、ずっと同じ売場で働いてらして接客なさっています。
    お見かけする度に『○○さん頑張れー!』 『イオン、偉い!』と心の中で呟いています。

    少数ながら理解ある職場もあるようですから、主さんも気持ちよく働ける職場を見付けられるといいですね。

    +13

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/30(火) 03:37:52 

    本当人による


    ニューハーフでやけに下ネタぶっこんだり
    性的な事をするのが目的で男に近寄ったりひんがないニューハーフは見てて不快です

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/30(火) 03:52:12 

    私の友達が主さんと一緒で
    体は男なんだけど心が女の子だよ

    でもすごくいい子だしとっても優しい人だから私は彼女のことだいすきだよ
    もちろん友達としての意味でね
    気持ち悪いとか思ったこと1度もないよ

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/30(火) 03:54:47 

    >>255
    オカマのくせに偉そうだねあなた。
    生理もないくせに。

    +0

    -7

  • 265. 匿名 2017/05/30(火) 03:58:04 

    >>261
    その人女だよ。
    骨格がごついから男っぽいけど。

    +0

    -7

  • 266. 匿名 2017/05/30(火) 04:07:55 

    >>265
    外見は男性
    肉体は男性なんでしょ

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2017/05/30(火) 04:24:02 

    全然偏見ないです!
    息子がいま6ヶ月だけど将来そういわれても
    びっくりするけど受け止めるよ!
    ただ、そーゆうのを利用して悪いことする
    男の人とかもいるからまじで迷惑ですよね

    +3

    -2

  • 268. 匿名 2017/05/30(火) 04:43:41 

    >>260
    異性愛者だって恋愛や性的なコンプレックスで包茎や皮気にしたり、ダイエットする人はいる。
    同性愛者はしないということはないからな。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/30(火) 04:53:58 

    知り合いのレズビアンはかなり女性らしい女性。
    自認の悩みはこれぽっちもないし、女性として生活している。

    オカマばかりテレビで流したため、同性愛は皆が皆、全ての人が異性の服着たり、そういった好みがあると誤解の元になった感じはする。
    ゲイでも男性らしい男性はいるんだし。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/30(火) 05:05:09 

    >>267
    ネカマ臭い

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/30(火) 05:06:12 

    私も思ったwwww

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/30(火) 05:08:21 

    偏見は仕方ない、大抵は生まれた性で生きてるし、うちのスペイン人は嫌いで気持ち悪って、スペインだとボロカス言われるそうだよ?嫌いな人は欧米も居るからね?

    個人的な偏見はないけど、子孫のためには思想は必要だとも思う。イスラム教は厳しいからゲイとか許さない、でも欧米は許してるから自国民の人口は減るばかり、あげく不景気、欧米も晩婚化、一人産む数が減る。移民に頼るのも、乗っ取られる危機感も当たり前だと思う。
    ロシアはカトリック、キリストが本当は許すとこではないから、ロシア正教は厳しくして、国も厳しくしてる。
    昔から同一性障害はあったから、認めなかったのは子孫を残すがあったからだと思うから、欧米みたいな主張は勘弁してほしい、結婚やらまで認める必要ないと思う。別に独身のノンケはいくらでもいるし。
    周りの目を気にする時代ではないから、好きに生きてけるだろう。

    +0

    -4

  • 273. 匿名 2017/05/30(火) 05:09:21 

    >>100
    「〜なのよ」「〜だわ」は上品に場所に合わせて使わないと微妙だよねw
    様式美がある。
    たぶん、オカマさんの女性好みが反映されてるw

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/30(火) 05:10:20 

    >>273
    異性愛者の男の好みが大抵一番トチ狂っている(笑

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/30(火) 05:15:45 

    タイトル忘れたけど洋画にゲイ役が出てきたら主人公の女性が「ゲイの友達が欲しいと思っていたところ」とフォローを入れてるシーンがあったんだけど、西も東も宗教さえ絡まなければ、こうなるんだなと感じた。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/30(火) 05:27:11 

    性的指向で人格が決まるわけではないから、ゲイでも凄まじく意地の悪い陰湿男はいるよ。ただノンケの影響じゃないかと思っているw

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/30(火) 06:34:05 

    >>31
    嘘つき。
    10代で戸籍改正は出来ない。
    私は戸籍改正済みの性同一性障害だけど、戸籍改正は法律上20以上が条件。よって未成年では戸籍改正出来ない。
    ちなみに戸籍改正は診断書2通(2名の医師からの診断)、性転換済みであることも条件。

    私疑問に思ったんだけど、主は女性として生活してるんだよね?
    面接すら受けさせてもらえないのは何故?
    戸籍をまだ改正してないから?

    もしも戸籍も改正済みで女性として完パスしてるなら面接受けられると思うけど。
    それに資格や能力があればいくらでも仕事はある。

    マイノリティを言い訳にしてる気がしてならない。

    +12

    -1

  • 278. 匿名 2017/05/30(火) 06:36:41 

    彼氏が性同一性障害です。
    中学から8年付き合ってますよ!

    +6

    -3

  • 279. 匿名 2017/05/30(火) 07:04:38 

    偏見云々の前に、やっぱり持って生まれた体が男なら、どうしても男の要素は消えないですよね。
    それはどうひっくり返しても変わる事の無い事実。
    残酷だけど人は見た目から入るし、話したりしない限りちゃんと分からない事。

    人や世間に理解を求める前に、自分で工夫やモチベーションが必要だと思います。

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2017/05/30(火) 07:06:02 

    >>277です。
    >>123に戸籍はまだ改正してないって書いてありましたね。
    なら、性転換して診断書もらって戸籍改正もすればいい。
    容姿が完パスなら戸籍も女性になれば何の問題もないでしょ。
    原因が分かってるなら解決すればいい話し。

    それが答えですよ。

    +4

    -3

  • 281. 匿名 2017/05/30(火) 07:56:12 

    メイクの仕事をしている友達が、何人かの美容のプロと組んで性同一性障害の人向けのメイクやスタイリングの講習ボランティアやってるよ。
    ゲイの人もいるみたいだけど、ストレートの人もいるし、美容の知識でみんなを楽しくしたいと思ってるみたい。
    男性特有の骨格を隠すメイクとか、女性っぽい腰つきを隠すパットとか使うんだって。
    そういうの、いいよね。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/30(火) 08:27:36 

    >>280
    あなたはきっと自分の顔も体も、すべてが自分の理想通りなんだろうね。
    羨ましい。
    容姿に悩みがあっても整形手術で全部簡単に解決できてるものね。

    「整形すればいい。簡単でしょ」と言われても、
    『ほんとだ簡単!解決!!』って整形に踏み出せる人はそう多くはないよ。

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2017/05/30(火) 08:47:40 

    色々と壁にぶち当たり大変かと思います。
    綺麗事は簡単に言いたくないですが、偏見を持ってない会社もきっとあるはずです。
    女として、男として、ではなく、人として必要とされるように努力してみてはいかがでしょうか。
    私も詳細は言えませんが、色々と偏見を持たれたことがありましたが、人として必要とされるように努力すると、周りが受け入れてくれました。
    応援しています。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/30(火) 08:56:22 

    >>282
    ちょっと違いますね。
    手術に踏み出すも何も、考えることすらなく手術をしましたよ。
    生まれつき身体に違和感を感じてたら手術する以外の選択はないのが性同一性障害だと思います。

    当事者にしか分からないことですけど。

    なので性転換をしないのが疑問に思っただけです。
    戸籍改正もした方がより生きやすくなるにも関わらず性転換しない理由って何があるんでしょうか?

    ちなみに手術したのは性器だけ。

    顔も胸も整形してません。
    胸はホルモン+マッサージとサプリでバストアップしました。

    結局行動力があれば道は切り開かれるし、資格や能力あれば仕事も見つかる。

    くすぶってたら何も変わらない。
    性同一性障害について

    +2

    -5

  • 285. 匿名 2017/05/30(火) 09:51:21 

    わたしも同僚にいます!
    いい人なので普通に仲良くお付き合いしてます。

    食事に行ったり、家で遊んだり。
    わりとなんでも話せる仲なんですが、体がまだ男性の場合性処理はしてるのか…気になってるけどそれだけは聞けない(笑)

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/30(火) 10:00:15 

    私は友達に男だけど男しか好きになれない子と男だけど女の恰好している子がいるよ。教えてくれたときもあーそうなんだくらいにしか思わなかった。
    確かに少数派は生きづらいと思う。でもそれに負けていてはダメ。悪いことしているわけじゃないでしゃ?理解者は必ずいるから、胸を張って教養を身につけたり、仕事したりしなきゃ。頑張って。応援してます

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/30(火) 10:48:43 

    女になりたいのに女を見下す、叩く
    女であることを利用してセクハラをする
    こういう人多いからあんまり信用できないわ
    ごめんね

    +6

    -3

  • 288. 匿名 2017/05/30(火) 11:15:10 

    >>278はレズということ?

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/30(火) 11:30:49 

    兄がFtMだから80年代末からセクマイ界隈の動向見てきたけど、今はほんと生きやすくなったと思うよ
    まず性同一性障害と言って通じる時代になったんだから
    ガイドラインが出来て変わってきたし、ホルモン療法出来る病院も多いし、性別適合手術だって国内で出来る
    生きにくいと感じる世の中でも、少しずつ社会が変化してきてるから前向きに考えてほしいな

    セクマイに限らず、マイノリティに対して嫌悪感を示す人はいっぱいいるから、そういう人達の言葉を真に受けてたら生きていけないよ!
    差別的な人もいれば、受け入れてくれる人もいるんだからね

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2017/05/30(火) 11:36:03 

    ゲイ扱いは嫌?なんで?同じじゃない?

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2017/05/30(火) 11:39:41 

    >>284
    GIDでも性別適合手術するとは限らないよ
    皆が皆トランスセクシャルだと思わないでもらいたいな
    トランスジェンダーだってトランスセクシャルだっている
    当事者ならそのくらいわなるはずでは?
    それに手術を望んでいても出来ない人もいる
    私の友人では、性別適合手術を望んでても腸の持病のせいで手術出来ずにホルモン療法しか出来てない人もいるよ
    決めつけはよくないよ

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/30(火) 11:43:12 

    兄がFtMだから80年代末からセクマイ界隈の動向見てきたけど、今はほんと生きやすくなったと思うよ
    まず性同一性障害と言って通じる時代になったんだから
    ガイドラインが出来て変わってきたし、ホルモン療法出来る病院も多いし、性別適合手術だって国内で出来る
    生きにくいと感じる世の中でも、少しずつ社会が変化してきてるから前向きに考えてほしいな

    セクマイに限らず、マイノリティに対して嫌悪感を示す人はいっぱいいるから、そういう人達の言葉を真に受けてたら生きていけないよ!
    差別的な人もいれば、受け入れてくれる人もいるんだからね

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/30(火) 12:17:33 

    >>288
    レズビアンもいるけど、異性愛者と付き合ってるGIDもいる。
    男はゲイコミュニティとノンケは別々で別れてるんだけど、比較論で言うなら女は混じってる。
    レズビアンコミュニティもあるけどね。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/30(火) 12:26:15 

    >>276
    ノンケは排除好き、浅知恵、狡いからなぁ。
    あれではゲイに歪む人は出てくると思うわ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/30(火) 12:29:43 

    そもそもノンケもゲイ用語みたいなもんだし。ノンケと言ったら異性愛者の「男」のこと。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2017/05/30(火) 12:32:06 

    レズビアンでもゲイでも小奇麗にしている人多い。
    容姿だから普通の人もいるけど、あの美意識の高い傾向は何なんだろう。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/30(火) 12:38:27 

    私の周りにはいないので、偏見が一切ないとは言えないな。よほど女性らしい見た目の人でわからない人もいるかもしれないけど、街で見かけるとギョッとする。
    本人に言ったら傷つくだろうから言わないけど見て見ぬフリをするのが精一杯。

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2017/05/30(火) 12:45:28 

    女好きの性同一性障害(男→女)の人はキモいから消えて

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2017/05/30(火) 12:48:58 

    私の婚約者が女→男のftmです。
    手術やホルモン治療、戸籍訂正まで一緒に頑張ってきました。男性として働いていますし誰も彼を元女だとは知りません。
    顔がすごく整っているので、婚約者がいると言っても女の子から未だにチヤホヤされてます。

    ホルモン治療を開始するまでは
    男として生活していても、
    「美しい顔ね〜女の子だと思ったわ!」とよく言われて悔し涙を流しておりましたが、
    最近は全く言われなくなりました。

    mtfの人はftmの人よりもなかなか見た目の部分で難しいとは思いますが、
    努力次第では変わってくると思いますよ!

    あなたを女性として雇って下さる場所は必ずあると思います。
    笑顔を忘れずに!頑張ってください。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/30(火) 12:50:14 

    一時期ちょっと話題になってたエロゲイは「女の子は女同士でも軽いキスくらいならする!」とか、嘘八百付きまくってて見るに耐えられなかった。
    そうまでノンケに手を出したいのかと。

    「異性愛の女同士」ではしないしない。どっちかがレズビアンやバイセクなんでしょ。
    ゲイならそこの難しさは分かってるだろうに。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/30(火) 13:39:37 

    男のゲイ差別は酷いたぐいあるからね

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/30(火) 13:49:16 

    私もお伺いしたいです。

    どうして、IKKOやはるな愛さん他みたいな感じに仕上がっちゃうの? 普通の女にはなれないのかなと。私は女ですが、ボーダーの無い格好普通のパンツ系とか しますが、反動で過剰になっちゃうんですか? 話し方とかも、もっと普通に話せないのかなって思います

    +13

    -1

  • 303. 匿名 2017/05/30(火) 13:55:57 

    ウチの近所のイオンにお勤めの方がいるよ。
    大柄な方だけどお化粧して女性の制服着て普通にお仕事してる。
    ぱっと見でもとは男性なんだということは分かるんだけど、テレビに出てるオネエの方とは全然雰囲気違ってて普通に周囲に溶け込んでる。
    その方、商品の知識とかすごくて接客も良いから何か聞きたいことがあるときにその店員さんがいるとラッキーって思うよ。
    特に偏見はないな。

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/30(火) 14:01:58 

    >>1
    生まれた時から女の姿でも仕事探しとかで大変な事あるからさ。
    男に生まれた方が有利なんだろうなーとか何度も思っちゃったことあるよ。
    ま、分かる人は分かってくれるしって思って頑張る事にしたけどね。

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/30(火) 14:08:45 

    >>302
    それは、普通の女の人は、
    過剰にアピールしなくても"女"だからね。
    オネエは、普通にしてたら、
    声とか体格とか、
    "男"に見られるので、立地点が元々違う。
    オネエの場合、何もしなかったら、
    女的にアピール出来るポイントが少ないから。

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/30(火) 14:40:13 

    KABAちゃんはメディア受けだと思うけどなー

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2017/05/30(火) 14:40:13 

    >>305でもさ、女にも声が低い、高い、ぶちゃいく、美人、色々あるやん
    高い声、オーバーリアクション、過激なファッション、やり過ぎてると思うけど。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/30(火) 14:41:45 

    普通に、普通の、方もいらっしゃるんだ !
    そんな人なら、友人になれそう

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/30(火) 14:43:39 

    >>307
    性転換手術なしの知人のトランスの女性は、男性ホルモン投入している時と、やめている時は少し印象が違うかな。
    外見の好み以外にも何かあるんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/30(火) 14:46:47 

    生まれてから着いてるおちんにも違和感があるのがわからない。だってずっと当たり前にある自分の体の一部。
    本能で、イラナイ嫌いとなるの?心と体に違和感を覚えるのは、なんとなく理解できるんだけどやはり本能?

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2017/05/30(火) 14:49:06 

    男性ホルモン入れると「肌荒れ」「脂質肌」になって脂こっさが肌質に出てくる印象だった。
    体臭の匂いとかも変わる。正直あまり好きじゃないw

    私はトランスの女の子が男性ホルモンを入れた後の方が不細工になる気がしてるんだけど、本人はその方が良いと思ってるし、男性らしさを求めてるのだから、個人のデリケートな自由だよね。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/30(火) 14:50:33 

    別にどうも思わない。普通に接する。

    体は女性だけれど、心は男性だった知人は、性転換手術をして、改名後に男性として女性の彼女と結婚してたけど、心からおめでとうとしか思わない。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2017/05/30(火) 14:54:55 

    彼女が本気で編む時 見た。泣いた。
    全く差別とかしないよ。外見で判断しちゃいけないし。中身が大事

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/30(火) 14:57:44 

    男性ホルモン投与でニキビができたり、肌の滑らかさが失われたり。
    何のために投与するのか、ほんと謎。
    生理止めたいならピルでいい

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/30(火) 14:58:57 

    >>314
    声質変化かも。
    男っぽい声になる。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/30(火) 15:00:23 

    >>307
    テレビに出てるオネエの人達の盲点。
    KABA.ちゃんの性的発言でもそう感じたけど、
    心は女と言いながら、
    普通の女の人の集団の中で揉まれてないから、
    女性的な空気の読み方が欠落してる部分があるって思う。
    だから、極端に走り過ぎている。

    +9

    -1

  • 317. 匿名 2017/05/30(火) 15:17:44 

    私は、男→女だけど、
    ホルモン治療して気付いたことは、
    男性ホルモンは、肌が脂ぎっていて匂いがキツい。
    女性ホルモンは、肌が滑らかな感じになって甘い香り。
    女性が清潔にしていたら、
    フワッと良い香りがするのは、
    元々備わっている女性ホルモンの力なんだと実感。

    +5

    -2

  • 318. 匿名 2017/05/30(火) 15:30:09 

    石鹸やシャンプー、洗剤や香水の匂いに感じる。>女性の匂い
    男性がその手の匂いが少ないのは、体質上貸し消されてる時が多いだけに思える。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/30(火) 15:32:15 

    >>1
    ものすごく直球で聞くけど
    何を以て「心は女性」と言い切れるのでしょう。

    「はるな愛さん」とかも、いやいやそれは女性の発想じゃないし。
    って、発言をふとした瞬間にしてることがあるんだけど。

    +8

    -2

  • 320. 匿名 2017/05/30(火) 15:50:26 

    男性でも女性でも、
    仕事きちんとしてくれるならどちらでも良いよ。
    手に職つけて、家で出来るようになると暮らしやすいかもしれませんね。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2017/05/30(火) 15:55:52 

    >>1
    理解ある職場を探すのは、理解あるパートナーを探すよりは容易いと思います。

    女好きの女の目線で言わせていただきますが、
    申し訳ないけどどんなに綺麗にしてても後ろから見ると骨格違うんで分かるんです。

    前から見ると女で、後ろから見たら男。っていうのが好き。っていう
    特異な趣味の人が居れば別ですが。

    就職よりもこっちの方が、なかなか難しいと思います。

    +0

    -2

  • 322. 匿名 2017/05/30(火) 15:59:22 

    ftmってなんでデブが多いの?
    ホル注の副作用等なら分かるけど惰性した体型な人が多すぎてまず痩せろやって思う

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/30(火) 16:01:49 

    完全に中身が女なら世の中の配慮があるべきだけど
    割と男の部分と女の部分が混ざってる人の方が多い気がする・・
    特にTVでてる釜達。中にはビジネス系のおっさんも・・
    最近は下ネタがえげつなくて品がなさすぎ

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2017/05/30(火) 16:03:52 

    >>302
    能町みね子みたいなサブカル系だと違和感感じないわ

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/30(火) 16:13:09 

    >>319
    私は、1じゃないけど、
    心は女って表現は良くないですね。
    体が女の心は女の人の気持ちは、
    体が男の心は女の人が歩み寄りを見せてない人が多いから。
    テレビに出て主張してる、
    体が男の心は女って人達は、
    体が女の心は女の人達から、
    かなり反感を買っている。
    別の表現にした方が良いと思います。
    先日、クリス松村氏の発言に腹が立ちましたし。
    そういう人が多いから、誤解を受けるのも事実。
    心は女だって主張するなら、
    本物の女側の視点に歩み寄って考えないと、
    "これだからオカマは"の領域を出ない。

    +3

    -3

  • 326. 匿名 2017/05/30(火) 16:26:52 

    TVに出てる人は極端で下品でチンピラDQNだから
    イメージが悪くなってるのかな
    現実に普通に暮らしている人からすると迷惑なんじゃないの

    ブスは必要以上に目立つと叩かれるので地味に生きる方が生きやすい
    マイノリティの人も目立たず地味に生きた方が生きやすいと思うけど

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2017/05/30(火) 16:27:03 

    私も偏見はない方だと思います。
    でも「性同一性障害」と聞くと思い出すことがあり。。気を悪くされないで聞いてもらいたいです。

    中学生の時1つ上に「心は男」の女の先輩がいました。私は普通に先輩として仲良くしてました。
    でも途中からその先輩は私のことを「女の子」として意識するようになったみたいで、自宅の前で待っていたり、手紙をたくさんもらったり。最終的には告白されましたが、気持ちにはこたえられません、ごめんなさい。とお断りしました。そこまではなんの問題も無かったのですが。その後高校に進学し大学で他県に行ってからも実家には定期的に先輩から葉書が届くようになり「生きている資格がありません」「これから死にます」「性同一性障害だから誰も相手にしてくれない」「返事はいらないから気にしないで下さい。やっぱり死にます」といった内容のものでした。正直どうしていいか分からなくて本当に困りました。その後葉書は来なくなりましたが…どうすれば良かったのかいまだに思い出して悩みます。
    私が思ったのは、性同一性障害だということで確かに生きにくいこともあるかもしれないし、変な目で見られることもあるかもしれないけど。。でも自分で自分自身を否定するようになってしまぅたら先輩のようにどんどん苦しくなっていくんじゃないかと思います。
    ここのコメントでもあるようにたくさんの意見があって、それが世の中だと思うので。悪いことをしてるわけじゃない、堂々と自分自身を認めてあげて欲しいです。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/30(火) 17:15:21 

    ジャンヌダルクも性同一性障害だったのかな

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/30(火) 17:17:00 

    まったく偏見ありません。
    息子が将来そうでも、全力で寄り添います。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/30(火) 17:28:22 

    >>326
    そうだと思う。

    と、いうか、私は人間としては印象が鮮やかだから目立つ方だけど、
    レズビアンだとは特定の親しい友達にしか言っていない。

    わざわざ親しくない他人には言わないから、特にどうということもなく暮らしてる。

    +0

    -4

  • 331. 匿名 2017/05/30(火) 18:18:34 

    >>326
    普通に暮らしているLGBTな人々のところにも取材が来るケースはあるんだけど、記者が「記事にならない(面白みがない、金にならない)」と打ち切りなるんだとかw。

    今はカミングアウトして有名ではないがちょろっと芸能活動している同性愛者が過去を語っていた。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/30(火) 18:19:24 

    マスコミ商業主義だからな
    お商売に繋がらないネタは話題にしない

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/30(火) 18:28:33 

    >>331
    まあ、確かに私のところに取材に来られても記事にはならない。
    ふつーの非婚女性だから。

    っていうか、ふつーに暮らしてるから断る。
    彼女に迷惑かかるし。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/30(火) 18:29:31 

    >>328
    あれは宗教性が絡んでると思う

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/30(火) 21:43:31 

    外国人のかたがはるな愛みて多くのかたが、美人だと言ってた、日本人の二-ハーフは綺麗だと。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/31(水) 01:58:41 

    トランスの人の選択肢として妥当なのは、
    性転換手術をし、本当の本物にはなれなくても、
    埋没して極力控え目に生きていくトランスセクシャル(性転換を行う・望む場合トランスセクシャルという)か、
    生まれた元の性別の範囲内で、
    望みの性別的に地味に生きていくトランスジェンダー(性転換まで行わない・望まない場合トランスジェンダーという)かだと思う。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/31(水) 08:45:25 

    >>94
    >>16
    女装と一緒にするな 偏見無神経。
    こういう奴等は何着てても違和感あるくらい心も体も醜いのだろう。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2017/05/31(水) 09:06:39 

    321みたいな人は男女どちらからも一生モテないままなのだろう。
    世の中には、男よりガタイ良くて女らしさの欠片もないようなのがたっくさんいるよね


    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/31(水) 09:24:59 

    >>264
    容姿にコンプレックスあるんだろうね かわいそ

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/31(水) 09:54:07 

    >>338
    申し訳ないけどモテますよ。

    ずっと同居して付き合ってる彼女も居ますし、男からも。

    なるべく、女らしくしないようにはしてるんですが、
    どうしてもグラマーな上にお人形みたいな体型だし、誤魔化しようがないので。

    第一、どんなに女らしくない女性でも、やっぱり骨格は違います。
    私自身医療系専門職で、人体の構造はシステマチックにとらえてしまうので、余計に骨格の違いは目につくし。
    男はエロ目線で見るからどうしても、違いは気になると思います。

    一度新宿駅で、超ミニスカートのお姉さんをじっと見ていたら、
    なんか骨格がおかしいことに気が付きました。
    あと、肉の付き方も違う。

    で、ハタと、「これは男性だな」と、思って前に回ったら、やはり男性でした。

    逆パターンで女性からのトランスジェンダーもわかりますよ。

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2017/05/31(水) 10:16:13 

    >>203
    そうとは限らないよ。
    そういう決めつけこそ偏見だよ。

    男性からのトランスで、女性になりたいけど、恋愛対象は「女性」の場合もあるね。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード